各種宣言を行なう >>
探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「おぉ、次のプランがあるとは切り替えが早いね♪」

フェンネル「僕は現状のままでもいけそうだなって思うし、プラン変更はナシ。」

フェンネル「セリューさんは忍術路線も変更?」

(>ω<)つエガオ(606)からのメッセージ:
(>ω<)つエガオ「私こそ、今までありがとーねーっ!
また帰ってきたら、そんときは仲良くしてやってねっ!」

(>ω<)つエガオ「んでもって、次こそ練習試合でリーヴェンジするのじゃよー……うひひひひーっ!」

(>ω<)つエガオ「また会おうぞーっ! でわでわーっ!」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




AxeCommunity【大戦斧】


ガイ(37)からのメッセージ:
ガイ「小話を一つ。先日ミリ子さんに「ガイさんの攻撃力、所長さんに比べてのびませんよねー」と言われたんだ。」

ガイ「俺はそれを聞いて、「先日所長さんは部長に昇進したんですってー、あなたはまだ平社員なのに…。」といわれたような気分でした。哀愁漂うね!」

ガイ「うーん、しーくんとかジョルジュさんの落ち込みよう見てると斧光霊はちと厳しい状況なのかな。」

ガイ「今ホットな補助技能……軽業?他の武器技能を取れば優秀な上位技能や優秀な技がどんどん回収できて、斧方面でもアトラセティ、アウトロー、さらにはマコさんが初習得したファーストストライクも楽しみ。個人的にイチオシだな。」

ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「今回は斧装備なのでいい報告が出来ると思いますが… さてどうなるか」

ジョルジュ「ダメージ自体はむしろ上がったみたいですから>属性」

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「斧音楽の第一人者って響きがなんか良いね♪僕も斧気象の第一人者って言われるようにがんばらないと♪」

フェンネル「とはいえ、見事にダメージランキングにはカスリもしないんだけど……」

フェンネル「一番ホットな補助ってなんだろう……音楽はかなり良いと思うけど…開花させようかな…」

所長(608)からのメッセージ:
所長「アレだ、マナ斧上げるならLv3止めが良いんじゃないかね?
    忘却するまで使うならLvは高い方が良いし、Lv2とLv3は忘却時のCP増加量一緒だからね」

所長「…マナ斧相変わらず式が良くわかんねーんだよなー
    マナ斧のLvを+1、武器を+1だけだった場合は約7程上昇したが、自分だけがサンプルじゃあな…」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「斧と組み合わせる補助技能か〜。なにかと便利な幻術…は戦闘技能だから、ここでは光霊を上げるかな。」

熱血冒険家セリュー「\x87@まず光霊単体での使いやすさ。例えば年末調整で変更があったが、非接触で自分に仮初の活力→トワイライトは依然として有用なコンボの一つだ。微量とは言えHPが増えるのも分かりやすい恩恵だ。」

熱血冒険家セリュー「\x87A次に上位技能。斧使いは基本的にアタッカーだし、もし光属性主体で攻撃するなら月明星稀のAT/光特性とは攻撃/攻撃と読み替えられる。特殊効果や修得技も優秀だ。」

熱血冒険家セリュー「\x87Bそして現在、属性持ちが無属性攻撃に弱い事を逆手に取ったとんでもない戦術がある。これは光霊が最適だけど「光霊だけ」じゃ駄目だ。斧系のあれを含む複数の要素を組み合わせる必要があるからな。」

熱血冒険家セリュー「ちなみに斧+投擲は早い段階で強力なトマホークを覚えられるから、最初の補助技能にするには投擲が最有力候補だと思う。俺は暗器作製と忍術が欲しかったから隠密にしたけど斧+隠密ならではの強みは少ないかな。」

プリムラ(1147)からのメッセージ:
プリムラ「・・・ありがとうございます。
・・・エレジーをコミュ名に組み込むのは、難しそうですけれど」

プリムラ「・・・次は斧技で1位を狙ってみたいですね」

さら(1232)からのメッセージ:
さら「伸び率は微妙になったっすけどそれでも威力は結構あがってるっすけどね<属性」

さら「そろそろ報告できるようなダメージ出したいんすけどね…。そううまくはいかないっすか。」

えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「ふむふむ。年末調整のあと、みんな与ダメを伸ばすのに苦心しているって感じかな?各斧使いの方向性がそれぞれ異なっていて面白くなってきたなぁ。」

えんりけ「俺は、豪斧と斧作成のレベル引き上げでどれくらいATが伸びるかに掛けてみようと思うんだが・・・。体格を伸ばさない分の不利を何処までカバーできるかな?」

えんりけ「そうそう、所長、サインの練習を一杯するんだぜぃ!いいのが出来たらアイコンにしておくれ(笑」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「年末年始は、DSの
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」 をプレイして
すごしてたミリナです。こんばんわー

同人のほうは… 冥異伝はやってないけど、ぱちゅコンと戦国幻想郷をちょこちょこw

ミリナ「あ、えっと…1つご報告を。
コミュ名からのリンク先に、コミュの発言で
名前がでたことのあるゲームタイトル一覧というのを
まとめてたのですが、これを休止させていただきます(´・ω・)

これの更新にかかる負荷が、結構辛いので…(´・ω・)スミマセン」

ミリナ「今回のベルナさんの曲は
SaGa2のボス戦の曲だね。
ビーナスの話題もでたので、タイムリーに?w

ちなみに、名曲揃いのSaGa2の中でも、ミリナのお気に入りは
ずばり 「Never give up」 です! ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「今回のセリフはわからないなぁ…
「ひほうをよこせ! おれはかみに なるんだ!」
ならわかるんだけど(ぉ」

ミリナ「そういえば、空中で 236+α の技がある時
2369+α で出すと、低空で出せますね。
…ミリナは、実戦でつかえるほど
格ゲーをやってはいませんでしたがw」

ミリナ「ミリナが、くにおくん大運動会をやる時は
れんごうをよく使ってます。
ごうだの頭突きは強いよね ヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「最近は、昔のゲームがリメイクされて
携帯機などで発売される事が多いですね。
WiiのVCなんかで、昔のゲームが
ダウンロードして遊べたりもするし」

ミリナ「というわけで、新年一発目のお題は
『リメイクしてほしいゲーム』
『続編を出して欲しいゲーム』

なんてどうでしょう?

絶対に出ないとわかっているようなタイトルでもOK!
夢を見るぐらいはいいじゃない…( ・ω・)w」

カーディ(103)からのメッセージ:
カーディ「ここだけチキレだー!というわけで今回の曲も判らない・・・」

カーディ「最近ポケモン初代のRTAをやってます、100バグとガラガラ飛ばしバグだけを使って1時間55分22秒程度でした」

カーディ「100バグは技が4つない時に使うと消失するのが痛いから結構失敗してます」

カーディ「行動ミスや敵出現が抑えれるともう少し下げれるかな?1時間50分切りを目指してます」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、SaGa2かSaGa3で、聴いたような気が、するのですが……」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「僕は…神に選ばれしものでは…な なかったのか…神に捧げられし……そうか…僕は生け贄に過ぎなかったのか…」

アリッサ「カオスヒーローに比べるとロウヒーローは話題に上がらなさすぎでちょっと可哀相です」

アリッサ「今回の音楽はSaGa2秘宝伝説の「死闘の果てに」ですね。オーリービーアー」

アリッサ「パンチと電撃鞭以外の武器を買った記憶がほとんどありません。でも程よく苦戦してクリアできるあたり実にバランスのいいゲームでした」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「『…俺にも最期が来たか…』?…何デショウ?最期の叫びのようデスが。」

ノーチェ「いけ好かないわね。最期の言葉はそのキャラを象徴するもの。シンプルでないといけないわ。」

フォン「…たとえば、何デショウ?」

ノーチェ「…

     『ウボアー』      …とか。」

フォン「…ウボアー…」

ノーチェ「それじゃ私はフォックスを使うかサムスを使うか決める作業に戻りますからね!」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「来世さんの台詞クイズは「真・女神転生」のカオスヒーローの最期(ロウorニュートラルルート)ですね。」

ともみ集団メッセを発言してる時間が取れなかったのですが、これだけは回答しておきたいと背後が是非にと言うので
延期で結果的にセーフでした。」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「初代PSのお気に入りといえば、『レジェンドオブドラグーン』だね。クソゲーとか、難易度高いとか、アイテム32個しか持てないとか、色々言われてるけどさ、やってみると案外面白いんだよ。
難易度の高いアディショナルを成功させたときは心が躍るよ。
まぁ、未だに炎ダイナミックを成功させた事はないけどサ。」

げてものさん「今回の曲はSaGa2のボス戦、『死闘の果てに』だね。
SaGa2自体はやったことないけど、この曲は結構好きだよ。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「うーん、本当にダメだわこら…」

偽ハリー「ミリナ、遺作発言はマズいってw俺持ってるけどさw」

偽ハリー「前回の答えは、多分一発だろうね。「人工衛星」のテクノロジーでした。
今回は台詞っつーかメッセージ色が濃いかな。「Ages ago,life was born in the primitive sea.」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今日のこの曲何の曲は…『Saga2 秘宝伝説』で「しとうのはてに」だなぁ。きたぞ きたぞ!」

カシュー「来世さんのは『メガテン』でよかったっけなぁ…ぬぅ、イマイチ自信がない。」

カシュー「PSPのスタオーは細かい所がやっぱ気になるなぁ…本当に細かい所だども。マーヴェルさんがアイテムクリエーションミスっても「これは闇に葬るしか…」って言ってくれないとか。」

カシュー「そういやPSPで『海腹川背 Portable』が出るぞって、ええええー。自分で言ってて何故今って気分。嬉しいけど。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「楽器の設定を見切り発車したことを大きく後悔した今回の『この曲何の曲』折角なので流れに便乗して、SaGa2秘宝伝説のボス戦の曲を出してみました・・・メイン旋律だけでも別の楽器を宛てた方が明らかに聞きやすかったでしょうね・・・すみません(汗」

ベルナール「りゅういちとりゅうじは1度フリーにするとせんぷうきゃくの所為で殴りに行きにくいからなぁ・・・たしかにこばやしも怖いんだけどさ、同じくらいか?」

ベルナちゃん「最近Quest of Dで新しいダンジョンが公開されたのですが・・・初挑戦時は3回以上のコンティニューがみなさんデフォだったようです。やっきになって挑戦していましたが、これもあまりいくら使ったか考えたくありません・・・」

ベルナール「最大ライフは3になるし、元気ドリンクは1しか回復しないし、ミニゲームは全部難易度3(すごいからくち)なんだぜ? たまごきゃっちゃのレベル3は初めて見た時は笑うしかなかったな。」

ベルナちゃん「FC版のカービィをひさしぶりにやってみたら、全てのデータがパーフェクトクリアになっていました・・・創造主は昔頑張ったみたいですね。」

ベルナール「あ、そうそう。ヴァルキリープロファイルは無事にAエンディングでクリアしたぜ。ラスボス戦は6ターン目で終わった。先攻取られてるから実質攻撃したのは5ターンか。 ・・・で、エンディングの途中でフリーズした。あのゲームフリーズ多いよなぁ。セラフィックゲートもこれの所為で1周目3回やり直したし。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「この音楽わあああああ!! 「SaGa2 秘法伝説」、「死闘の果てに」ですね!!
うう、何度聞いても最高ですね。思わず継続の間流しっぱなしという事態にっ…!」

来世「というわけで世界樹2までのつなぎに思わずGBCを引っ張り出してきた自分が。これと、るぷ☆さらだ でとりあえずは十分ですかね〜。
エスパー×3、モンスターというチキン編成でレッツゴー!」

来世「前回の台詞クイズの回答は、『真・女神転生(SFC・PS・GBA)』 ニュートラルルート、カオスヒーローの最期の台詞、でした。
テキストの少ない作品ですが、それだけに印象深かったのを覚えています…」

来世「さて、PS1でのお勧めですか… ふむ、ではそれ絡みの台詞クイズと参りましょう。
「全軍突撃! どこかの誰かの未来のために!」
今回はだいぶ簡単でしょうか? 厳密には台詞ではない気もしますが… 作品名と、『全軍突撃』に振るべきルビはなんでしょう。
これもいいゲームでした… このレベルで作りこまれたゲームなんて、今後どれだけ出ることやら…」

来世「スパロボWにはバグを利用した資金無限増殖技がありますね、しかもすごく簡単にできるという。
無改造、無育成でも問題ない難易度なので、普通に遊んだ方が面白いと思うんですけどねぇ…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「視聴覚室の曲もセリフ当てクイズも全然分からないよぅ〜orz」

アキちゃん「不覚……!! ENo.1489の人の愛称元ネタクイズで、思いっきり明後日な解答をしてしまうにゃんて……」

シンちゃん「ガンダム無双Specialについては……その……
“PS3版の劣化コピーに過ぎないのを追加要素で誤魔化しているだけ”と見放した方がよろしいかと……(汗)」

イトーくん「東方シリーズの話題を出すのはいいけど、少しは“東方シリーズが動くPCを持ってない人間”(爆)のことも考えやがれ……orz」

シオン「東方シリーズの弾幕は歯ごたえがあって魅力的だけど、やっぱりシューティングゲームに無理矢理萌え要素を盛り込むスタンスには感心できないわね。

……全く、今のゲームには“硬派さ”がまるで足りなさ過ぎる……!!」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「ここ最近欲しいゲームが多すぎて困ってます。
流石年末年始。」

テン「早くクリアしなきゃしなきゃと思いつつもレベルを上げ続けてしまうメガテン3。
Lv99が最高だと思ってたのに…。」

テン「そしてそれ以上に時間が掛かってるのは合体キャンセルの繰り返し。
…取り合えず、キリの良い所を探す事から始めます。」

テン「スマブラXのCM、良いですね。
買いたい衝動を引き起こす良いCMです。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・あと三日なの。待ちきれないの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「そろそろ世界樹の迷宮2なのですが、未だに逆鱗が一枚拾えません・・・あの雷竜、ボタンおしっぱで勝てるほど弱い癖に・・・」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「前回忘れきってたサモナイDSの情報をようやく確認。4月24日発売かー……世界樹2の約2ヵ月後、と。
  ……はて、クリアできてるのだろうか(…)でもま、そろそろ予約に走らないと……ED2も見てないよそういや……(遠い目)
  遅まきながら、PS1のオススメに「モンスターファーム1&2」をあげてみる。育成モノが好きで生き物好きならハマれると思います。……全能力値999にするワザは封印した方がいいと思いますが(苦笑)」

PL「【視聴覚室】おお、順番によって曲が決まってたんですな。友人宅でしかやったことなくて、ラストはかちぬきかくとうかクロスカントリー固定だったからなぁ……懐かしや。
  今回の曲はなんとなく■系の曲だとは思うんですが……もしかして、SaGa3?(ぇー」

PL「【台詞クイズ】来世さんの御題は……カ、カオスヒーロぉぉぉ……! 真・女神転生1のカオスヒーロー撃破誤の台詞っすよね……じわっと来ます、ハイ。道を違えたかつての友よ……
  偽ハリーさんのもの、は……あかん、さっぱりorz
  んー、せっかくなのでひとつ出題させてもらいましょうか。つ[ぬれてにあわ、ぬれてにあわ]

浅き隙間の寒雪白梅(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の寒雪白梅「また、今晩もよろしくお願いいたします。朔夜です。
前回の問題の答え、多分かなり強引だと思うんですけど、解説をば。
まず竜吉を中国語読みするとロンチーって言います。竜吉公主ですね。犬福虐待女です。
ヤマザナドゥは四季映姫・ヤマザナドゥからです。」

浅き隙間の寒雪白梅「すくすく犬福はアーケードクイズゲームですね。拾ってきた犬福を12ヶ月かけてクイズで育てます。1コインでクリアし易いとはいいますが、それでもかなりの慣れが必要でしょう。…実はこのコミュに原作者がいたり。
東方は同人弾幕STGですね。」

浅き隙間の寒雪白梅「ファルコムに関しては…根っからのコンシューマ人間にとって意外と接点が無かったり。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「はうう、メッセ落としててすっかりお久しぶりなカンジなのです…」

アイシア「こちとらずっとPSPモンスターハンターに狂っております。2ndG発売延期で待ち遠しいですう…」

アイシア「そのせいで他のモノが何も出来てないpqうわん、今回もここで時間切れ…」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「涼宮ハルヒには興味がないのですが、ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」は、ゲームプロデュースのゲームということでちょっと楽しみにしています。でも、しばらくは評価待ちかな」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「パソコンのリカバリーとかしたから、ダウンロードしたパソコンゲームが全部消えちゃったりしてるですよ(謎)」

かまくらさん「今更のように世界樹の迷宮とか始めてみたりとかするですが、自分のキャラの育て方がこれでいいのか不安になってみたりとか(何」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「背後の人は相も変わらずPSU廃人よ。私も少しは育てて欲しいわ……。」

ミトリ「今回のベルナさんの曲はSa・Ga2秘宝伝説のボス戦ね。イトケンよ、イトケン!」

ミトリ「どうでもいいけど、前回「対集団メッセージ」が反映されてなかったのかしら?私のメッセージが抜けちゃってるわ。
もっとも、大したことは話してないけどね。」

リル(1962)からよく分からない返事が来たようだ:
リル「マッハチョップはハマりますわね〜、私はのーてんちょっぷのおとなしくんの存在が一番気になりますわ〜」

リル「ティアリングサーガと言えば、私が定期更新ネットゲームに参加するきっかけになったモノですわね〜。よくは覚えてませんけど、移動力が成長する弓手がとっても使えた記憶が〜」

リル「今回のコマンドクイズは…そうですわね〜、格ゲ続きだったので、このコマンドで出来る裏技は何かをお答えしていただきますわ〜。「セレクトボタン164回」うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい〜」

リル「それとPSのオススメを教えてくださった方々、ありがとうございます〜。まだ本体の方は購入出来てませんわ〜orz」




幻影嗜好


なふゆ(107)からのメッセージ:
なふゆ「さ〜て、今回みんなが気になっているのは削気の効果量だよね。」

なふゆ「まあ、ほぼ下方修正だろうけど・・・どこまで下がるかかな〜。」

“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
“銀の”召喚士稲月「二回ほど山に篭ってみるよ。レモン石があと一個出れば御の字なんだけど……」

“銀の”召喚士稲月「そうだそうだ。水霊×幻術の上位は、SP破壊型幻術使いにはありがたい効果だったよー。一応、枠と相談しながら上げていくつもり」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「なんか、実験をする度にレドさんに睨まれてる気がしますよ?悪気はないんですよ、多分。」

とうね「削気はやっぱり調整対象みたいですね。まあ、私の場合、当然のごとく幻術と合わせるのでそこまで悲観視はしていないのですが。」

フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『削気弱体化するみたいだね。これでSP減少による技封じは幻術だけの特権になるのかな?』

レド(1494)からのメッセージ:
レド「属性のテコ入れでグロウバタフライが巻き添えに!…って、あまり威力が低下してないのは、最初から最低ダメージラインだからかね?」

     失意と歓喜が綯い交ぜになった顔で

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「夢幻に向けて舵取りを切ったはいいものの、取得するのは大分先になりそうです。とはいえ目標が出来たことで発奮材料になれば、それもまた良い…のか?」

ディファ「削気はどう転びますやら…所持してない身だったとはいえ、後々所持しようかと考えてただけに気になるところですね」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



WANDERER

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



突撃依頼受付中

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ク リ テ ィ カ ル !


元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
テリスさん>
「器用単体によるCRIダメへの影響は前より下がっているので、ダメージ目的で伸ばそうとする人は少ないかも。
影響が大きくなったらしいHITや、豊富な状態異常特性/耐性目当てで伸ばしていくのが主流になってくる気が」

シフォンさん>
「はじめましてー。特殊なタイプとのことなので結果を拝見してみる。
…敏捷器用の二極斧さんですか。確かにあまり修正の影響がないタイプですね。
高性能の武器を二つ揃えれば体格型の前衛に引けを取らない火力が得られるかも」

ローラさん>
「集中3があればもう少し底上げできるかも。
鋭い牙にしろ火焔草にしろ易々と手に入るものじゃないのが難点ですが」

紗雪さん>
「日によって出る出ないの差が大きいのはCRIだと結構ありますよね。
そのムラが悩みの種であると同時に魅力でもあるんですが」

しーくんさん>
「いらっしゃいませー。クリティカル一回につき1μm伸びていきますので5cm伸ばすには50000回必要となりますが頑張ってくださいー」
(注:実行して効果が得られなくても当方は一切責任を負いませんのであしからず∈(・ω・)∋)

ビスさん>
「ビスさんは槍使いですから瞬槍がありますし、CRIだけでなくSPDの面でも敏捷を上げていくのは有効ですよね。
島内の槍使いはこれから能力CPを敏捷方向に振るようシフトする人が増えてくるかも」

ほのかさん>
「投剣といえば非接触2回攻撃とシールナイフの効果消去の印象が強かったので、Lv20効果は盲点だった…。
結果を拝見しましたが、CRI補正技能が暗器Lv5のみ集中無しの短剣で非接触3〜4、戦闘フェイズ2〜3くらいの発生率ですかね。
確かに結構大きいな…」

須藤夫妻さん>
「こちらこそ今年もよろしくお願いします。
補助技による技欄の圧迫は地味に困りものですね…。
自分らも対象設定した技を多く使いたくても枠が足りないなんて最近はザラになったきたので気持ちは分かります」

レドさん>
「CRIでダメージを伸ばすにしても基礎火力の重要性が以前より大幅に増しましたからね。
強度的にはトップクラスの合成士がいれば200以上の物が作れるみたいですが、暗器は性能発揮が装飾と同じだからな…」

ラファエルさん>
「禁魔の補正はとても低MCRIとはいえない気がしますが…。
まぁそれはともかく禁魔の時代が来たというのは同意せざるを得ない。
良コスパで指定可のシヴァも言わずと知れたパンデモも新たに見つかったダイアボリズムも禁魔の特殊効果も怖すぎる。
…と、知り合いの四術使いさんが言っておられました。自分も同意ですが」

テリス(58)からのメッセージ:
テリス「修正で、暗器作製の価値が下がらないといいんだけど。交渉が進めにくくなっちゃうよ。」

ビス(472)からのメッセージ:
ビス「>シーさん
初めまして、よろしくお願いしますっ」

ビス「Σ17クリティカルとかすごいですね…っ
まさにクリティカルを重ねる為の技…という感じでしょうか。

実際にそれらの技を当てることができたら気持ちいいんだろうなぁ…実際のダメージより、『クリティカル!』の文字の多さが幸せそうな感じです。」

所長(608)からのメッセージ:
所長「フヒヒッ…暫く忙しくて調査してなかったんだが、さっぱりわけが分からなくなるな
    とりあえずレドさんには同意だわ、今のところ暗器のCRI上昇より専門武器のAT上昇のが美味しい」

所長「悪い、テリスさん…それは大分以前、というか最初からそうだったと思う
    前は器用100上げりゃ倍率が0.1ぐらいは上がったような感じだったが、今は良く分からんな」

須藤夫妻(725)からのメッセージ:
小菜美「ラーキングスパインは修正特にされてませーん!」

晶浩「まぁ元から最低ダメージ帯の技でしたから修正されても微妙なところではあったでしょうが。」

晶浩「あ、シャークトゥースも特に修正されてないと思いますよ。」

ころなん(1594)からのメッセージ:
ころなん「やっぱり、技能でクリ率上がるの覚えないと伸びないよ〜。弓だけだと、やっぱり、2、3回が関の山だし。5回超えるには、複合でないとね」

ころなん「クリ抑制は、敏捷なんだね。SPDじゃないなら、まだまだ頑張れるかな?」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「フォル調査ごくろうさん。アルティミトとセンスレスの並んだクリティカルは爽快だな。見てるだけで気持ちがいい。」

ラナン「調整とは関係ないが、手持ち技のラーキングスパインの全体攻撃部分のCRI率がかなり高くていい感じだ。瞬槍20・乾坤10の効果とあわせて、対多人数戦での爆発的なAT増加を期待したいところだね。」

ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「魔術におけるクリティカルは伸び率が一定という噂を聞いた」

ラファエル「本当だとしたら魔鏡や禁魔が弾けてると思うのだが…調べる余地はありそうだ」

オウミ(1917)からのメッセージ:
オウミ「はじめまして。火力がクリティカル頼りになっているのでお邪魔してみました、よろしくお願いします。」

オウミ「乾坤一擲+暗器作製をセットで伸ばしている人達は、さすがにクリティカル数が大きいですね。
僕もそれぞれ10までは上げたけど、集中2付加装備でやっと集中無付加の彼らと同程度な感じです…」




忍者の里


熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「忍術LV30で「鏡面世界」という技がある。いわゆる分身の術だが、これは視覚的トリックによる虚像ではなく実体を持った分身を生み出すのだ。かなりの精神力を消費する大技なので使いどころには注意が必要だ。」

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
みどらPL「威力を上げる余地がある以上、忍びの道をあきらめるわけには…ッ!」




高速戦闘流派

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



【光霊】輝けるもの


エレニア(67)からのメッセージ:
エレニア「今回でやっと紫電行けてる…ハズ。周りの阿鼻叫喚っぷりからすると20止めが無難なのかなー、やっぱり。光撃4も魅力的ですけれど発動率が期待できない場合はCP注ぎ込むのが怖いのですよー。」

せつ(258)からのメッセージ:
せつ「おー、2回戦も突破。 おめでとうございます! ・・・このまま勝ち進んでいただきたいものです」

せつ「掲示板設置もおめでとうございます。 ・・・次の闘技の光霊PT募集にでも使ってみようかな?」

せつ「インドラをさっそく練習試合に実験投入。 いい係数と命中率を希望です!」

せつ「ライトマナ修正がトドメになりそう・・・なりませんように!」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「いうほど輝いてはおらんけども、メインの一つやし光は、参加させてもらうわ、斎白龍、よろしゅうに。」

ビス(472)からのメッセージ:
ビス「>しーくんさん、Barbarossさん、サラさん
皆様、初めましてっ!
しーくんさんは、作製でお世話になっております・・・っ(頭を下げ」

ビス「光霊に限らず、属性関係は、しっかり特性を上げないと効果が発揮できないようになったみたいですね。
光霊のLvをなかなか上げる余裕がないのですけれど、その分忍術を上げるので、それで特性が稼げれば…と思います。

まだまだ15ですから、雀の涙かもですけどねっ」

ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「光霊は属性ダメージが他の属性と比べて大きいみたいですね…このまま特化かなぁ?」

ジョルジュ「今更他の道はいけないし…」

所長(608)からのメッセージ:
所長「もっとだ!もっと!もっと輝けぇッ!!」

所長「ということでよろしいのかな、今回の修正は…暫く死んでたからよく理解できてないんだが
    …まぁ、また調整が入るみたいだからどう転ぶかは分からないけどもね」

所長「とりあえずこれからは耐久力と相談しながら、だな…
    魔法系の方々には中々厳しい展開になったな…まぁ、仮初黄昏があるだけまだ光はマシか」

所長「あー、そういえば前に対戦してたね、澪華さんとことは
    耐久性高くて厄介に思ってた記憶あるわ…コテンパンとは言うが、結構良い勝負だったとは思うがね」

ゆうか(914)からのメッセージ:
ゆうか「魔力も300まで上がったことですし、熟練の上がったスキルも取っていきたいと思います〜」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「そのトワイライトなのですが2つ自滅がついたときは少し興味深い効果が出てます。」

ナミサ「物事は試してみるものですね。もっとも意味あるのかどうかはわかりませんが……」

はらぺこのロック(1447)にああ言えばこう言われた:
はらぺこのロック「仮初+トワイライトは・・・僕も一度も使う事なく終了してしまったですorz」

たま(1590)からのメッセージ:
たま「うわわ、なんか属性ダメージ色々落ちちゃってる!?\x87\x94
光属性はまだちょっと高めの数字出てるみたいだけど、
特化しないとダメージ出辛いのは衣使えない人にとってきつい所だね…むー。」

たま「…まぁいっか、それならそれで使う方法を考えるだけだもんねっ。
遅くなっちゃったけど、光霊PTの人たちも向かい風に負けずにがんばだよっ♪」

サラ(1645)からのメッセージ:
サラ「2回戦は無事勝利! でも、次は・・・・無理っぽい・・強敵現る!ってことで、善戦できればいいなーと思ってます。」

サラ「今回、念願の光衣確保しました。次の更新で合成して実用装備にします。そしたらライトマナも使えるようになる・・かな」

サラ「ますます光ってみようと思います〜」

かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「中途半端な属性は持ってないより悪くなっちゃいましたね…
あのインディグネイションの威力は幻と消えたみたいです…」

カレン「まぁ、いい夢見れたと思うしか?」

かなた「覚悟決めて紫電一閃30を目指しますっ!
パンデモニウム覚えたらパンデモ光撃地獄をキミにっ!」

カレン「まぁ、補正来るだろうけど。
しかし、ダメージ半減はないわ〜」

泡沫の享楽(1782)からのメッセージ:
泡沫の享楽「仮更新のときより見事にゲットしたもののランクが下がりました。よくあることさ〜orz」

泡沫の享楽「修正なんか何のその。ちょっと紫電取りに行ってきます!!」

ファーちゃま(1913)からのメッセージ:
ファーちゃま「2ちゅ目の光霊関連のろうい(上位)技能、ちんろう(神道)に手がちょろきちょう(届きそう)れちゅ。
嬉ちいな☆」

ファーちゃま「光晶ちゃくちぇい(作製)はまだ先になりちょうれちゅ。
需要があれば、ちぇ(手)を伸ばちちぇもいいかもちれまちぇんね」




ネオ・マンチキン


へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「ホ、ホーミサも10枠で+1だと……。
     一体どうなってんだー!? …軽く挫折したくなってきた技EXP調査il||li _| ̄|○ il||li」

へきる「魅了対策は魅力が上がる補助技能や衣装があるだけでも結構違いますね。
     魅力50ですが、純ペッターさんとの戦闘でも未だに一度も魅了された事がありませんし、回復深度も2!
     そんな舞踊21+描画魔術10+衣装155の私」

へきる「仮面の人は、チェイスエンチャント、アンシーリーコート、マナ修正も今回で行われそうな感じで。 ……これ は(合掌)」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「生き残ったとみせかけて……さて、実際どうかは今日の結果次第ですね。まぁ属性回復壁としては、特化による防御力減少効果のおかげで属性衣が厳しくなりましたが。100ターン目必殺とか狙う場合は属性衣はダメそうだ……」

リアラ「まぁSPDはじまった感もあるので少しずつそっち方向にもシフトしますよー」

ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
謎の影「どうみてもマナ終了のお知らせです、本当に(ry」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「初心に戻って、ひたすら高ダメージで押し通す事を目指すべきでしょうか?」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「魅了対策は……地の宝玉で、5つからストップになれば、ずいぶんいいんですけれど……」

アルク「ただ、魅力が高いひとは、ペッターが多くて、えてしてSPD面がよわい人がおおいですから、魅了されるまえに焼き切る! が、せいかいな気もします」

アルク「異常防御があると、さらによいですねっ。
     耐魅了も、薬品付加でつくといいな……」

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「○○マナ終了のお知らせ?
[調整]追加攻撃をする効果を持つ一部の特殊効果
これも気になるな。もしかして紫電一閃も終了してしまうとか( ´ー`)y―┛~~」

リン(1560)からのメッセージ:
リン「リンも狙って技を取得のためにいろいろ捨てたりしてまで取りにいったものがことごとく・・・・・修正なのですっ。有利そうなの狙いまくってたからですが・・・。」




ガリバーヴォルクだけど熱血じゃない


アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「きょうのガリバーさまは、しょはんのつごうにより、らくがきが、ふえてません……でもそのうちさしかえるかもわからんね!」

アルク「さいきんは、ガリバーさまに祈るよりは、舞術や、怪力乱神や、満身創痍で、ダメージあげるぜ! というふうちょうにありますね……
     ガリバーさまも、やられるばかりじゃなくて! なにかやらないと!」

アルク「こおりさん
     ごそんがんが
     ケチャップまみれ    あけおめ」

アルク「カイゼルひげは、熱血ていうより、……なんだろう、えいゆうぽいのかなあ。
     熱血ぽいのは、やっぱり、ぶしょうひげ! なんでしょうか……」

ジャスミン(50)からのメッセージ:
ジャスミン「天恵は空気なぐらいで丁度いいのさー。」

サリス(337)からのメッセージ:
サリス「葉っぱの裏には虫さんが…モゾモゾされたらくすぐったそう…。 はっ!ひ、非常食…?」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「今回で、きれいな?ガリバー様見納めですね。
 その勇姿をしかと目に焼き付けておかなければ」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「33日で元きれいなガリバーさまとお別れか…さみしい?」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「あらー、もうすぐ撤収ですか…
まぁ、本当に色んな意味で汚くなっちゃってますからね。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「綺麗(?)なガリバー様は勇退されたらどうなるのでしょうか。優待?幽体?」

アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「毛が三本」

ベル(1479)からのメッセージ:
(アフロ三つ編みは大変なボリュームになりそうだと慄いた)

(勇退の様子をしかと見届けようと)

たま(1590)からのメッセージ:
たま「あ、あれ? 久しぶりに来たら、なんかガリバー様が大変な事になってるー!?\x87\x94
みんないろんな落書きがあるんだね、すごい参考になったよー。
でも、他に落書きできそうなとこはー… …あ、今年ねずみ年だし、ねずみの耳付けてみるとか?」

たま「そういや、年末で色々変わったのにガリバー様はやっぱりやる気ないまんまだったね。
っていうか、ダメージはなんか落ちてる?
折角だし、お年玉くらいくれたっていいのににゃあ…」

ティス(1841)からのメッセージ:
ティス「落書きした後、クリティカルと属性のダメージが大幅低下しました…。」




錬金術 友の会


ハマ(1303)からのメッセージ:
ハマ「合成系の上位技能は何かでないものかな・・・」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「少しドキドキしてましたが、合成LV40+強制合成LV10で、強さ合計138の異種合成(予想強さ105)→強さ合計321前後の異種合成に成功しました。おまけ効果とはいえ上位技能ですし、強制合成LV/2の上限加算以上に増えてそうな予感もっ」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「異種合成の許容範囲が跳ね上がりましたね。これは強制合成を取らないと……」

忠猫フリア(820)からのメッセージ:
忠猫フリア「まあ、付加合成とかに変更はいったら、この先が真っ暗になるところだったのでひと安心ですかね」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「まだ年明けで顔出ししていなかったので。
今年も、お世話になりますの。
(コッソリ?)……ヴァンさんの合成表、有難く拝見させていただいてますの




■□ 賭博場 □■ 札盗り参加者歓迎!


傘売りのジュジュ(1742)からのメッセージ:
傘売りのジュジュ「どうも持ち札を集計し間違えちまったようで済まねェな……。馬鹿につき許してくれ!」

傘売りのジュジュ「前回の場札は[雪][雪][雪][酒][酒][金]で連続で雪札がアウト!まだまだ諦められない奴が多いねェ。そしてまた酒札が放出されたワケだが……そんな中で瑞希がシクを見事スナイプ!」

傘売りのジュジュ「今回の場札は[酒][酒][酒][月][雪][金]だな。俺は雪獲得……と言いたいところだがイィ攻撃の的になっちまいそうだなァ。酒獲得でいくぜ!」

傘売りのジュジュ「次の場札はどんなかなァ〜?」


[風]


[酒]


[酒]


[雪]


[雪]


[金]

傘売りのジュジュ「さァ次の行動を決めなァ!」

キル(23)からのメッセージ:
キル「ザ・ン・ネ・ン?雪阻止ニ来たデ攻撃は出来なカッタネ?」

キル「今日は随分と酒ガ多いネ?狙いに来ル人も多そウダケレド――【反撃:酒】にしてみヨウカ?」

(69)からのメッセージ:
「いけねぇいけねぇ、新年早々寝過ごしちまったぜ…」
「今回からはしっかりしねぇとな…っと、これまた微妙な配置で来たな」

「これで獲り損ねて何連敗だ…そろそろ獲りたいが…」
「いや…出だしはゆっくり構えてみるとするかぁ」
「用心用心、っと…【反撃:雪札】で待ってみるぜ?」

シク(83)からのメッセージ:
シク「うーん、『月札』獲得、で。」

かな(132)からのメッセージ:
かな「こっ、攻撃されるとは、思ってなかった・・・かも、です・・・うぅ・・・。」

ノア「でも、札的には金を取ってた方が効率良かったから、結構悩んだんだけど・・・危なかったー。」

かな「ぇと・・・きょうは、【雪】を【獲得】で・・・。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「おー、ビンゴだ。……と思ったら酒札なかった?」

「…手元にあった記憶があるんだが。まぁいい、此方のルール把握ミスもあるだろうしな。」

「……さて、ここで宣言となると厳しいなー。じゃあ、とりあえず【獲得:月】で。」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「あああ、またシても…… 雪札が遠いテすよ、ううむ……」

ヤミ「そして今度は酒が大量ニ…… ならば今度こそ【獲得:雪】で。」

ファニィ(237)からのメッセージ:
「ンーゥ。駄目元でありマシタがホントに駄目なよォデスナ。
マァ、考えるこたァ皆同じってコトなんデショウかネェ……」

「ンで今回は酒札が三つとナ! 攻撃のチャンスに思えマスガ落ち着け拙者!
とりあえずは手札の確保が先決ッてなコトで今回も 【雪を獲得】 で参りマス!」

「……雪札の希少振りを考えると今回もドボンな気がシマスけどネ」

テオ & スイ(384)からのメッセージ:
テオ「雪を見ながらの酒も良いが…これはちょっと降り過ぎじゃねぇか?これで暫くは最後にしたいな【雪札獲得】。」

ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「かー、さすがに金札はねぇか。」

ジェイク「しっかし、最近酒が大盤振る舞いすぎてアレだよなぁ(苦笑」

ジェイク「だけどまぁ、【[酒]獲得】だ。どうも雪とは縁が薄いみたいだしな」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「おし!これでさらに2枚!」

フェイ「ある程度は稼げたな。」

偽ハリー「ま、まだ油断できないけどな。
さてと、今回は確実に取れそうな「桐」だ!

フェイ「「雪」な。でもあの雪ラッシュはとんでもなかったな…」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「なんとっ!ロアールさん不参加とは〜!そっかぁ、そういう可能性もあるんっすねぃ・・・(。。;)」

風来坊リト「っと、でもオイラは挫けない!今回は【「酒」札を獲得】っすよ〜」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「とりあえず【月獲得】を宣言だ。」

どら&もっくん(714)からのメッセージ:
どら「順調みたいね。今回は『金を獲得』でいこうかしら?」
もっくん「本当は酒がほしいのだが、流石に3枚だと狙いづらいところが……」

Cさん(仮名)(765)からのメッセージ:
Cさん(仮名)「酒ga飲めるのめる呑めるぞ〜酒がノメルぞ〜 酒くれ〜」

来世(832)からのメッセージ:
来世「むむ、攻撃はよけられましたか… さすがは主殿。」

来世「さて、今回は、と… おや、酒の大盤振る舞いですね。ではここは一つ【雪を獲得】と参りましょう。さて、ドボンしませんように…」

妖魔ユキ(893)からのメッセージ:
妖魔ユキ「【獲得雪】攻撃用に一枚貰うわぁ♪」

狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「ええっと…「獲得:酒」で。」

みにべあ(1017)からのメッセージ:
みにべあ「はぁ、雪狙うのもつかれてきた。が、雪札獲得」

ラフィー(1021)からのメッセージ:
ラピス「それじゃあ……【酒:反撃】とか?」

レイジー(1202)からのメッセージ:
レイジー「みんな雪好きねぇ……まぁあんな場じゃどっちに転んでもおかしくないけど。」

レイジー「今回の場は久々に月があるのだけど……うー……【月獲得】で。……本当にこれでいいのかしら?」

呪い屋シノ(1237)からのメッセージ:
呪い屋シノ「今回は色々思案している時間が無いな。欲丸出しの【獲得・酒】でここは一つ」

テテル(1369)からのメッセージ:
テテル「やっぱり雪は取れないかー?まー、共倒れは望むところだけどなー」

テテル「選択肢増やすかー?今回は【獲得:月】で行っとくぞー。」

えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「やべぇ、チキチキしてるぜ。今はもう朝の2時!栗鼠神がまだ寝ているようだから、今のうちに何とかせねば・・・。」

えんりけ【月・獲得】!取りあえず、これだけ言っておくぜぃ!」

サブキチ(1415)からのメッセージ:
サブキチ「とりあえず、【獲得・酒札】だっ☆」

キャプテンキッド(1559)からのメッセージ:
キャプテンキッド「OKOK。押して駄目なら押してみる。引くのは気まぐれ。【獲得:雪】でまだ行くぜっと」

シャーナ(1567)からのメッセージ:
シャーナ「酒獲得!」

シェリー(1655)からのメッセージ:
シェリー「……【獲得:雪】……」

アネット(1664)からのメッセージ:
アネット「また今回も悩ましい……【雪札獲得】で。」

屑刃(1686)からのメッセージ:
 [酒で反撃] と書かれた紙が置いてある

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「月獲得で♪  攻撃もしたいところですが・・・、少し読まれやすそうなので今回は安牌で行きます。」

【瞬速毒撒の奏者】こーり(1779)からのメッセージ:
【瞬速毒撒の奏者】こーり「延期に助けられたぜ……。」

【瞬速毒撒の奏者】こーり「今回はゆっくりまったり[雪]札獲得でいくぜ。」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「うぅん・・また取れんかったの。さてさ、どうするべきか?」

シズ「難しいねぇ、うぅん。よし、じゃぁ・・・ここは3枚でてる【酒・獲得】で」

ロザリー(1935)からのメッセージ:
ロザリー
 「ふむ……では【獲得:金】で参りますね。




斧神教


斧神の巫女(1941)からのメッセージ:
斧神の巫女「ですよねー、ジョルジュさん。沙奈も光霊を上げ始めたとたんの属性修正で、動物のディスペアとかがむっちゃ痛かったのです。壁用にHPの底上げのためとして、光霊を取っていたのに、防御力下がるのなら失敗したなーと思っちゃいますのですよ。こうなったら、さらにきわめて当たれば強いけど、当たったら弱いというキャラ立てをって、あれ? これ何て弓兵ですかー?」

斧神の巫女「結構今回の修正で、今期始まったときに考えていた戦術が崩れた人、多そうですねー。沙奈はさほど考えてなかったので問題は小さいのですけど、きっちり考えていたら大変そうなのです。頑張って欲しいのですよ、セリューさん。」

斧神の巫女「あー、銀猫さんとエルティナさん。仲良くなったみたいなのです。いいことなのですよー。
……

……え?


何か出たー!!

エルティナ(397)からのメッセージ:
エルティナ「闘技大会、いきなりペッター様相手でやはり不覚を取りましたわ。精進しますわ」

エルティナ「にくきうが弱点なのですね?>銀猫様 このちょっと固くてでも弾力性があって、ふにふにすると…ちきゅうはかいばくだん?」

ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「今回は斧装備してみました。コレで斧神さまはボクのことを見ていてくれるはずッッ」

ジョルジュ「なんちゃって……」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「仕様変更でクリティカルの威力がおとなしくなってきたので異種共有を覚えるまでは自由暗器から斧2本装備に変えて地力で勝負だ。斧作製があるから「強さ」の高い斧を自給自足できるし、そのうち合成でピンクローズや鉄鋼葉を作っておこう。」

天真爛漫ディーナ(1653)からのメッセージ:
天真爛漫ディーナ「やっとこさCriの文字を見るようになってきた(っほ  あとはこの文字をいかに増やすかが課題だな(−−;」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 2046 回復!
 SPが 170 回復!

ビーフストロガノフ を食べました。
熱血冒険家セリュー「冒険者は体が資本だ。栄養のある物を食べてパワーを付けておこう。」
  今回の戦闘結果全てにおいて 攻撃LV1 が付加されます!
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具雷公鞭 を装備!
防具アストラルコート を装備!
装飾アガメムノンの黄金面 を装備!
自由ドラゴンファング を装備!

【第35回更新からの闘技大会参加メンバー】
 エルティナ(397)
 熱血冒険家セリュー(690)
 銀猫(703)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

EN DOUCE MEMOIR DE
ENo.27
クリシュナ

ENo.690
セリュータス・バルテシオン

V S
遺跡に棲む者
牙狼





クリシュナ「流石に2連敗は避けたいところだし……いくよっ」
熱血冒険家セリュー「どこからでもかかってこいよ!」



宝玉によりクリシュナの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により熱血冒険家セリューの攻撃命中率・回避率が高められた!
牙狼の物攻LV2
牙狼のATが上昇!
牙狼の活力LV3
牙狼のMHPが1711上昇!
牙狼のHPが1711増加!
牙狼の集中LV2
牙狼のCRIが上昇!
牙狼のMCRIが上昇!
クリシュナの魔攻LV2
クリシュナのMATが上昇!
熱血冒険家セリューの物防LV3
熱血冒険家セリューのDFが上昇!
熱血冒険家セリューの回避LV3
熱血冒険家セリューのEVAが上昇!
熱血冒険家セリューのMEVAが上昇!
熱血冒険家セリューの物攻LV3
熱血冒険家セリューのATが上昇!
熱血冒険家セリューの活力LV1
熱血冒険家セリューのMHPが619上昇!
熱血冒険家セリューのHPが619増加!
熱血冒険家セリューの攻撃LV1
熱血冒険家セリューのATが上昇!
熱血冒険家セリューのMATが上昇!

クリシュナの幻覚LV1
牙狼のHITが低下!
牙狼のEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]クリシュナ(27)2638 / 2690

542 / 542

[前]熱血冒険家セリュー(690)6305 / 6305

474 / 474




[前]牙狼6913 / 6913

495 / 495






熱血冒険家セリューの攻撃!
熱血冒険家セリュー「俺の動きについてこれるかな?」
フロートイメージ!!
クリシュナのEVAが上昇!
クリシュナのMEVAが上昇!
クリシュナのSPDが上昇!
Additional Effect !!
クリシュナのWAITが減少!
熱血冒険家セリュー「一気に決めてやるぜ!」
我武者羅!!
熱血冒険家セリューのATが上昇!
熱血冒険家セリューのDFが低下!


クリシュナの攻撃!
クリシュナ「癒しの言葉を…」
カームソング!!
呪歌によって技が強化!
熱血冒険家セリューのHPが357回復!
熱血冒険家セリューのEVAが上昇!
クリシュナのHPが262回復!
クリシュナのEVAが上昇!


熱血冒険家セリューの攻撃!
熱血冒険家セリュー「闇に消える俺は…捕らえられない。」
ナイトフォッグ!!
熱血冒険家セリューのEVAが上昇!
熱血冒険家セリューの闇特性が上昇!
牙狼のHITが低下!
牙狼の闇耐性が低下!


クリシュナの攻撃!
クリシュナ「まずは一発、っと」
マジックミサイル!!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に520のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]クリシュナ2690 / 2690

482 / 542

[前]熱血冒険家セリュー6305 / 6305

324 / 474




[前]牙狼6393 / 6913

495 / 495






牙狼の攻撃!
ビーストファング!!2
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
牙狼の追加行動!
ビーストファング!!2
熱血冒険家セリュー「おっと、俺の影でも捕らえたか?」
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!


熱血冒険家セリューの平穏LV2
熱血冒険家セリューのSPが19回復!
熱血冒険家セリューの攻撃!
熱血冒険家セリュー「これで決めてやるぜ!」
エナジーウィップ!!
牙狼に332のダメージ!
牙狼の反撃LV1
熱血冒険家セリュー243のダメージ!
熱血冒険家セリューのHPが325回復!


クリシュナの平穏LV2
クリシュナのSPが21回復!
クリシュナの治癒LV2
クリシュナのHPが101回復!
クリシュナの攻撃!
クリシュナ「抗わないで。
大人しくしておいた方が後々楽だよ」

シールレジスタンス!!
牙狼の 猛毒 耐性が低下!
牙狼の 炎上 耐性が低下!
牙狼の 凍結 耐性が低下!
牙狼の 麻痺 耐性が低下!
牙狼の 混乱 耐性が低下!
牙狼の 睡眠 耐性が低下!
牙狼の 魅了 耐性が低下!
牙狼の 衰弱 耐性が低下!
牙狼は攻撃を回避!
牙狼は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に404のダメージ!
牙狼に衰弱を追加!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]クリシュナ2690 / 2690

403 / 542

[前]熱血冒険家セリュー6305 / 6305

323 / 474




[前]牙狼5657 / 6913

415 / 495






牙狼は衰弱している !
牙狼の攻撃!
ビーストファング!!2
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
牙狼の追加行動!
ソウルファング!!1
熱血冒険家セリュー411のダメージ!
熱血冒険家セリューからMATを奪取!
熱血冒険家セリューからMDFを奪取!


(牙狼の衰弱の効果が消失)


熱血冒険家セリューの平穏LV2
熱血冒険家セリューのSPが19回復!
熱血冒険家セリューの攻撃!
熱血冒険家セリュー「これで決めてやるぜ!」
エンタングル!!
クリティカル!
牙狼に321のダメージ!
牙狼のWAITが増加!
熱血冒険家セリューの追加行動!
熱血冒険家セリュー「これで決めてやるぜ!」
フラッグ!!
牙狼に260のダメージ!
牙狼の反撃LV1
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による反射追加!
熱血冒険家セリューに反射を追加!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に290のダメージ!
牙狼の反撃LV1
熱血冒険家セリュー「おっと、俺の影でも捕らえたか?」
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!


クリシュナの平穏LV2
クリシュナのSPが21回復!
クリシュナの治癒LV2
クリシュナのHPが101回復!
クリシュナの攻撃!
クリシュナ「そろそろ耐えられないんじゃない?」
シールレジスタンス!!
牙狼の 猛毒 耐性が低下!
牙狼の 炎上 耐性が低下!
牙狼の 凍結 耐性が低下!
牙狼の 麻痺 耐性が低下!
牙狼の 混乱 耐性が低下!
牙狼の 睡眠 耐性が低下!
牙狼の 魅了 耐性が低下!
牙狼の 衰弱 耐性が低下!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に438のダメージ!
牙狼は衰弱に抵抗!
牙狼は攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に440のダメージ!
牙狼は凍結に抵抗!
クリシュナの追加行動!
クリシュナ「本番はここから…だな」
死の四重奏!!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に377のダメージ!
牙狼に猛毒を追加!
牙狼は攻撃を回避!
クリティカル!
牙狼に336のダメージ!
牙狼に衰弱を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に517のダメージ!
牙狼に混乱を追加!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]クリシュナ2690 / 2690

164 / 542

[前]熱血冒険家セリュー5894 / 6305

322 / 474




[前]牙狼2678 / 6913

285 / 495






牙狼は猛毒により362のダメージ !!
牙狼は混乱によりSPに21のダメージ !!
牙狼は衰弱している !!
牙狼の攻撃!
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
牙狼の追加行動!
熱血冒険家セリューの反射によりダメージの対象が牙狼になった!
(反射の効果が消失)
牙狼に245のダメージ!


(牙狼の猛毒の効果が消失)
(牙狼の混乱の効果が消失)
(牙狼の衰弱の効果が消失)


熱血冒険家セリューの平穏LV2
熱血冒険家セリューのSPが19回復!
熱血冒険家セリューの攻撃!
必殺技が発動!
熱血冒険家セリュー「必殺技ってのは「必ず殺せない」のがジンクスなんだよな・・・。」
破魔斬!!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に724のダメージ!
熱血冒険家セリューの追加行動!
熱血冒険家セリュー「これで決めてやるぜ!」
コゥマ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に252のダメージ!
牙狼は睡眠に抵抗!
牙狼のSPが15減少!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に228のダメージ!
熱血冒険家セリューの光撃LV2
牙狼に397のダメージ!
鞭攻撃により牙狼に 麻痺 を追加!
牙狼の反撃LV1
熱血冒険家セリューは攻撃を回避!
熱血冒険家セリューの鏡花水月による命中低下!
牙狼の次の物理攻撃の命中率が減少!
牙狼の次の魔法攻撃の命中率が減少!
牙狼は睡眠に抵抗!
牙狼のSPが15減少!
牙狼に189のダメージ!
牙狼に睡眠を追加!
牙狼のSPが15減少!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に230のダメージ!
牙狼に睡眠を追加!
牙狼のSPが15減少!


クリシュナの平穏LV2
クリシュナのSPが21回復!
クリシュナの治癒LV2
クリシュナのHPが101回復!
クリシュナの攻撃!
クリシュナ「さぁて、じわじわと苦しめられるがいいさ」
死の四重奏!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に440のダメージ!
クリシュナ「ここまでだよ。くれぐれも、もう立ち上がって来ないでね」
牙狼は猛毒に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に382のダメージ!
牙狼に炎上を追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に438のダメージ!
牙狼は衰弱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
牙狼に496のダメージ!
牙狼に混乱を追加!


牙狼が倒れた!





クリシュナ「ま、ざっとこんなもんさ」
熱血冒険家セリュー「よし、殲滅完了。みんな怪我は無いか?」


戦闘に勝利した!

PSを 145 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
クリシュナ(27)椿 を見つけました!
熱血冒険家セリュー(690)翌檜 を見つけました!


クリシュナ(27)魔術 の熟練LVが増加!( 56
クリシュナ(27)命術 の熟練LVが増加!( 2425
熱血冒険家セリュー(690) の熟練LVが増加!( 3233
熱血冒険家セリュー(690) の熟練LVが増加!( 58
熱血冒険家セリュー(690)命術 の熟練LVが増加!( 1011



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格39 上昇しました!(能力CP - 59 )
訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 敏捷15 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 34 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 35 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 36 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 37 )

上位技能 マナ斧 を修得しました!
マインドウェポン を修得しました!
上位技能 豪斧 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3033

オリーブのピクルス白葡萄酒 に合成し、 黒い宝石 に変化させました!
熱血冒険家セリュー「毎度おなじみ、食材からの素材合成だ。」

R-15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 クリシュナ(27)と一致しました!
 ふらふらゆれるルー(949)と一致しましたが同じエリアにいません!
クリシュナ(27) とパーティを結成!
パーティ名: EN DOUCE MEMOIR DE

【成長】
能力CP51 増加!
戦闘CP49 増加!
生産CP32 増加!
上位CP33 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F R-15 / 森林LV2
【パーティのデュエル行動】
 * クリシュナ(27)誰かに練習試合を申し込む
 * 熱血冒険家セリュー(690)誰かに練習試合を申し込む
クリシュナ(27)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。






古びた木箱を見つけた!

  クリシュナジュエルローブ を入手!



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F R-15 / 森林LV2
通常戦が発生!

EN DOUCE MEMOIR DE
ENo.27
クリシュナ

ENo.690
セリュータス・バルテシオン

V S
遺跡に棲む者
ダークライトスター




Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.690 セリュータス・バルテシオン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-R15 * 森林LV2
HP 6036 / 6036

SP 488 / 488

持久 14 / 33

体調やばい…
宝玉○○○○○
CP 59 84 35 143 (3295)
PS1327 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格636 魔力50
敏捷165 魅力50
器用393 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV33
2隠密LV14 
3幻術LV20(熟練LV27
4LV5(熟練LV8
5光霊LV14 
6命術LV10(熟練LV11
7武器LV38 
8合成LV18 
9暗器作製LV15
10鏡花水月LV20
11忍術LV10
12斧作製LV12
13マナ斧LV1
14豪斧LV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.27 クリシュナ



Character Profile

愛称熱血冒険家セリュー
種族人間
性別男性
年齢23歳
守護熱血ガリバーヴォルク
未知の財宝を求めて世界を旅する命知らずの冒険者。

ギリシャのサントリーニ島で生まれた。父は科学者。
冒険家だった祖父の語る(一部ホラ交じりの)冒険談を聞きながら育ち、絵本に出てくる英雄達の冒険に思いをはせた。
冒険に憧れていた少年は、15の年に自ら冒険の旅に出る。

そして8年の月日が流れた。
「バベルの塔」や「オリハルコン」を発掘した実績でそれなりに名を知られる冒険者で、サンジェルマン博士など冒険のパトロン(後援者)がいる。



突撃メッセージ歓迎です。面白い返事が返せるかは怪しいですが。

プロフ絵とアイコン0〜3はレンタル宣言でmibuken様に描いて頂きました。
大感激です!有難うございます!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[2] ロングカーディガン
      ( 防具 / 116 / 防御LV3 / - / - )
[3]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[4] 雷公鞭
      ( 鞭 / 169 / 光撃LV2 / - / 武具
[5] 翌檜
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[6] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] ドラゴンファング
      ( 斧 / 193 / 物攻LV3 / 活力LV1 / 自由
[9] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[10] アストラルコート
      ( 防具 / 148 / ぷにぷに / 平穏LV2 / 防具
[11]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[12] キングアックス
      ( 斧 / 73 / 命中LV1 / 攻撃LV1 / - )
[13]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[14] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15] アダマース
      ( 斧 / 108 / 物攻LV1 / 集中LV1 / - )
[16] ---
[17] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[19] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[20] ロードナイト
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[21] ---
[22] オリハルコンアクス
      ( 斧 / 162 / 命中LV1 / 光撃LV2 / - )
[23] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[24] めのう
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[25] アガメムノンの黄金面
      ( 装飾 / 129 / 物防LV3 / 回避LV3 / 装飾
[26] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ブラックジャック
      ( 暗器 / 107 / 命中LV1 / 集中LV1 / - )
[28] ---
[29] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[30] ---
[31] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[32] ケブラーベスト
      ( 防具 / 122 / 物防LV2 / 回避LV2 / - )
[33] ---
[34] 村正の刀
      ( 暗器 / 39 / - / - / - )
[35] ---
[36] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[37] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト101 / 13--
[57] フラッグ100 / 8-
[59] スナイプショット100 / 8弓矢
[62] ボロウライフ100 / 9---
[64] ディム100 / 11-
[177] 我武者羅200 / 3--
[179] ディフェンスアップ200 / 3--
[182] アパタイト502 / 4---
[184] シャークトゥース500 / 6--
[187] トマホーク304 / 4-
[195] ヴァニッシュ450 / 5--
[200] 光刃300 / 4--
[203] レイジ402 / 3--
[205] レッドシグナル200 / 3--
[278] エナジーウィップ200 / 3--
[280] コゥマ450 / 3--
[291] エンタングル100 / 3-
[296] ホーリーウィップ200 / 3--
[337] ホールド300 / 3--
[339] まやかしの矢450 / 3-
[350] シャープエイム100 / 3--
[355] ライトニングアロー200 / 3弓矢
[420] ダズルクロス603 / 4---
[423] リストレイン300 / 3---
[431] ハーミッツハンド450 / 4--
[436] ホーリーライト500 / 4---
[439] 血啜り人形851 / 3---
[441] グリーディーシーザー1000 / 3---
[472] フロートイメージ302 / 4-
[480] トランスルーセント300 / 4--
[485] フラッシュ300 / 4---
[488] 春の平穏750 / 3--
[490] マインドブレイカー500 / 5---
[540] よく分からない物を投げる10 / 3-
[542] やってられるか200 / 3--
[596] ニグリクトリア600 / 3---
[631] エンチャント・ライト600 / 3--
[633] ブリリアントウェポン800 / 3--
[697] レンド602 / 7--
[705] ブラッドサッカー701 / 3---
[707] フィアフルイメージ500 / 5--
[825] ウィルフルアゲート901 / 3---
[827] ギロチン1000 / 4---
[838] シャドウストーカー700 / 3-
[843] 月光600 / 3---
[1063] 仮初の活力701 / 3-
[1074] ディプライヴ1201 / 3---
[1079] トワイライト801 / 3--
[1128] ミラーイメージ300 / 3---
[1133] モラルタ1200 / 4---
[1291] 巨大手裏剣600 / 3--
[1292] 電光石火600 / 2--
[1340] エクスパイアフォール1201 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 4---
[1776] マインドウェポン1201 / 3--
[1930] ナイトフォッグ1001 / 3--
[1931] ファントム2000 / 2---
[1983] マーシリス1702 / 4--
[1993] 壊れかけた世界1300 / 3---
[2113] シュレッドマインド1602 / 3--
[2626] グッドメモリー1702 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 風の流れ( B1F / C18 )
[5] 開幕の儀( B1F / B2 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 段々畑( B1F / K15 )
[8] 夏の星空( B1F / O7 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.27
クリシュナ
冒険手帳1ページ

[2] ENo.606
朽咲 慧可緒
冒険手帳2ページ

[3] ENo.558
ベルナール&ベルナちゃん
冒険手帳3ページ

[4] ENo.65
ティナ・アルナーグ
冒険手帳4ページ

[5] ENo.1941
刃守 沙奈
冒険手帳5ページ

[6] ENo.1397
Enrique Fernandez
冒険手帳6ページ

[7] ENo.376
クラリス・デュルフェ
冒険手帳7ページ

[8] ENo.174
ミリナ・ミリピート
冒険手帳8ページ

[9] ENo.1728
リゼット=クレイモールド
冒険手帳9ページ

[10] ENo.1653
ディアナ・クロフォード
冒険手帳10ページ

[11] ENo.397
エルティアナ・ブレス
冒険手帳11ページ

[12] ENo.37
ガイアレッグ=スペランツァ
冒険手帳12ページ

[13] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
冒険手帳13ページ

[14] ENo.205
風の翠竜
冒険手帳14ページ

[15] ENo.600
フェンネル・ロックハート
冒険手帳15ページ

[16] ENo.94
ヴィルヘルム=インフラブラック
冒険手帳16ページ

[17] ENo.949
ルキ・スノーフレーク
冒険手帳17ページ

[18] ENo.---
------
---

Community

[0] No.690
忍者の里


[1] No.1003
高速戦闘流派


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.394
WANDERER


[4] No.1162
ガリバーヴォルクだけど熱血じゃない


[5] No.426
突撃依頼受付中


[6] No.1941
斧神教


[7] No.37
AxeCommunity【大戦斧】


[8] No.271
レンタル宣言


[9] No.1742
■□ 賭博場 □■ 札盗り参加者歓迎!


[10] No.1161
ネオ・マンチキン


[11] No.180
幻影嗜好


[12] No.603
ク リ テ ィ カ ル !


[13] No.1108
【光霊】輝けるもの


[14] No.526
日記の端の走り書き〜幻術メモ〜


[15] No.1303
錬金術 友の会


[16] No.---
------

[17] No.---
------

[PL] セリュータス



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink