各種宣言を行なう >> |
探索26日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
<25日目> 心を研ぎすませて、呼吸を整える。 あたしの目の前には、雷に打たれたらしい立ち枯れた木。 周囲にあるのは遠くで聞こえる鳥のさえずりや、枯れ葉の落ちる微かな音。 時々風が吹き抜けて、葉を落とす事のない常緑の木々がざわっと枝を揺らす。 気持ちのいい、穏やかな天気だ。 あたしはさっきから、同じ姿勢のままじっと一点を見ていた。 見つめる先は枯れ木であって、そうじゃない。 かたちの無い、立ち会いの相手に焦点を合わせているんだ。 頭の中に、以前戦った肉巨人、フレッシュゴーレムの姿を思い描く。 目の前に、敵がいる。 その実体のない相手を、確実に頭の中で『見える』ようになるまで意識を集中してから、 あたしはいつも頭に巻いている藤色の幅広布を外し、それで目隠しをする。 再び静寂、呼吸を測り、あたしは構えを取った。 一一打って出るのは、あたしから。 牽制に遠距離から一撃。魔力で実体を持たせた空気の波が、敵の足下を薙ぐ。 食い止め、反撃の機を与えずに接敵して、一気に畳み掛けて戦局を有利にする。 けど、探索の旅が続き敵が強くなるにつれ、それが通用しない相手が多くなった。 だから、あくまで牽制。そう割り切る。 この探索の中で、体力だけは付いて来た。 だから、敵の攻撃を警戒して踏み込みを躊躇う必要は、もう、ないと思う。 あたしはこの武器は、敵の間合いの外から打撃を与えるものだとばかり思って来た。 でも、そうじゃなかった。 槍は、使い方次第でいくつもの種類や用途がある。 斧に長柄をつけた長斧。重装備の兵隊が騎馬に対して使った鉾。 騎兵が用いる、突きに特化した重槍。 軽快な立ち回りのためや、盾を持つことを考えた短槍。 狩猟に用いた投槍、漁師が魚を採るために使った銛。 あたしの槍の使い方は、狩猟用が元になっている。 だから使う槍の刃渡りも、ずっと短かった。 それでは立ち回りに向かないので、旅の中で短剣の刃に換えて作り直してもらって、 なんとか接戦にも耐えられるようなものにしているって状況なんだ。 一人旅であればそれでも良かった。 たとえ敵を仕損じても、こちらは相手に隙を見せない戦法のほうが好都合だった。 生き残って旅が続けられればそれで良かったんだ。 槍の遠心力を乗せて一気に重い一撃を繰り出す。 それは威力はものすごい変わりに、外れたら最後。 だからあたしは、そういう立ち回りは苦手だった。だから避けて来た。 でも、今はもう通用しない。 今あたしに必要なのは、満遍なく器用に立ち回ることじゃない。 一撃で相手に致命的な傷を与える、一太刀の重さだ。 接敵する。そうなると、繰りに遅れるあたしよりも相手の動きのほうが早い。 肉巨人の一撃が来る。初撃だからそこまで威力は乗っていない。 あたしは槍を返して柄で受ける。威力を殺す事は出来ない。 いなし切れなかった衝撃が繰り手に伝わり、あたしも体制を大きく崩してしまう。 負傷は、軽くはない。でも敵の攻撃の軌道をずらせればそれでよかった。 槍はそもそも防御には向かない武器だ。両手が塞がるし、盾も持てない。 斧や槌のように、攻撃は最大の防御という側面を大きく持っている。 攻めて攻めて的に攻撃させなければ。あるいは多少負傷しても電撃戦で押し切る。 それこそが本来の槍の使い方で、逆に言えば最大限の力を引き出す方法はそれしかない。 今になって思い出す。 戦いの中で思い知らされたその事実は、かつてあたしの師がいったことと同じだった。 あの時もっと真面目に教えを聞いていたら。その意味に気付いてさえいれば。 後悔しても遅過ぎる。今は自分自身でそれを掴み、ものにしなくちゃいけない。 敵に二撃目。逸らされた一撃分の慣性を乗せた、力強い軌道が横殴りに振り降ろされる。 あたしは槍を両手に構えたままそれを避ける。でも、それだけでは終わらない。 肉巨人は、常人にはありえない力の持ち主だ。常識は通用しない。 渾身の力を乗せたはずの一撃を、桁の違う筋力で途中で止め、三撃目を加えて来た。 思った瞬間、身体を捻って飛び退く。槍を片手に、利き手を地に付けて反転する。 手を傷めるようなへまはしない。でも、あたしが準備していた攻撃は無効になってしまった。 恐怖心と興奮がないまぜになって、背筋がぞくぞくする。実際の戦いでも、あたしはいつもそうだ。あたしは根本的な癖として、感情を抑え込む事ができない。それが戦いの中では圧倒的な不利となってしまう。感情を抑え込み、冷静に戦局を進める精神力を、あたしは師から徹底的に仕込まれたのに、どうしても肝心な癖は抜けなかった。 あたしの師は、最後には諦めてしまった。 見捨てられてしまったと力を落としたあたしに、師は違った方法であたしを特訓た。 感情が身体を動かすのなら、その方向をそのまま活かすしか無い。 みっちりと仕込まれたのは、身体の動かし方そのものだ。 思った瞬間に身体を動かす、その速度そのものを上げ抜く。 火に触れた手が、驚くほどの早さで引くのと同じように、本能的に身体を動かすように。 でも、本能だけでは戦えない。 感情が動かす動きでありながら、それをどこまで早く行えるか。 簡単に言えば、『思った通りに身体が動く』ようにする。 口で言うと簡単だけど、実際はとても難しい訓練だ。 戦いの型を仕込まれるより、もっと大変だった。 そこには型のような決めごとがない。立ち回りのこつもない。 戦い方ではなく、どうすれば頭で思ったように身体を動かせるか。 身体を思うがままに動かす身体能力を、あたしは叩き込まれた。 それはどちらかと言えば、戦闘訓練というより踊りの特訓のようなものだった。 限り無く複雑な振り付けを、一分の間違いもなく正確に踊り切るように、 丁寧な身ごなしを、瞬間的に出来るようにしなくちゃいけない。 感情のままに動く身体のすべてに、意味のある動きを染み込ませて、 思った瞬間の動き、すべてに辻褄が合うように。 片手で飛び退いた跳躍の速度を殺さないように、あたしは槍を引き、 片足を軸に地面を蹴る。そのまま横に飛び、威力を乗せて敵の死角に滑り込む。 敵は身体を巡らせて位置を変える。左脇から駆け込んだあたしに気付いて防御する。 いや、防御せずに振り返りざまに回し蹴りを繰り出して来る。 垂直に飛んで躱す、威力を削がれる動きに、敵は勝機とばかりに踏み込んで来る。 敵の突進、あたしは中空に浮かんだまま、防御することも出来ずにそれを食らって吹っ飛ぶ 一一はずだった。 あたしは後ろ手に槍を突き刺し、そのまま絡みつくように両腕を軸に半円を描く。 敵の突進を水平の姿勢で躱して、あたしは回転の動きをそのまま着地する。 敵は身を翻して再び向かって来る。それを正面にしてあたしは槍を地面から抜いた。 ぐんぐん間合いを詰めてくる相手に向かって走る。身を屈め、全身のバネを最大限に使う。 接敵した肉巨人の下段からの足払い、それを垂直に跳躍していなす。 重力を利用してそのまま敵の懐に飛び込む。速度を乗せ切った槍を下段から振り上げる。 肉巨人が体勢を立て直す。大きく両腕を振り上げ、眼科に着地したあたしに向かって 叩き潰そうとするかのように拳を振り降ろそうとする。そこが勝機だった。 一、二、三。ずっと止めていたのかも知れない呼吸を測り、槍の柄を返す。 自分の身体そのものを軸として、槍そのものを回転する車輪のように。 初撃で相手の胴から肩にかけてを切り裂く。大振りな動作でも、同時に攻撃をしていれば返されない。 槍での多段攻撃は、初撃をいなされたらそれで終わりという技が多い。 その特性と、槍は基本的に大振りで振るわなければ威力が乗らないという点が、 決め手にかけるという欠点になっていた。 だからこそ、極限まで近付き初撃がかわされたとしても次に繋ぐ方法を考えればいい。 一撃目が入る、続けて柄を返し、二撃目に繋ぐ。今度は槍の穂先ではなく石突きで突き崩す点の打撃。一連の動きで載せられた慣性をそのまま、相手の体勢を完全に崩す。 そして、一呼吸。風車のように返した槍の穂が、円の軌跡を描いて光る。長柄武器の利点、充分に載せられた円心の力をそのまま、上段から一気に振り降ろす、いや、叩き付ける。 確かな手応え。斧で断たれたような音。 意識の中で構築していた肉巨人が姿を消し、現実の音が戻って来た。 あたしは呼吸を整えながら、目隠しを外す。 目の前の枯れ木の中心に一文字に切れ目が入っていた。 その深さは、今まであたしが訓練で刻んだどんなものよりも深い。 威力を完全に乗せる一撃。そして、おそらく欠点の多い大技。 これを実践で振るうのは、とてもじゃないけど危険過ぎる。 でも、この隙の多い大技を出すために、仲間の援護さえあれば。 うさきち君と同時に打って出ることで、相手の狙いは文字どおり二分することが出来る。 バンガンさんなら、この間に出来る隙を完全に補う牽制を掛けてくれる。 今必要なのは一人でそつなくいなす戦い方じゃない。 ひとりひとりの可能性を最大限に活かして、弱点を承知で打って掛かる。 リスクを恐れず全てを掛けた一撃を振るう勇気なんだ。 一人で戦っていた頃には絶対に使う事の無かった技。 でも、今はこれを使いこなさなくちゃいけない。 仲間と一緒に戦う。力を合わせると言うほんとうの意味を、 あたしは実践のなかで、少しづつ身につけかけているのかも知れなかった。
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 バンガンロー(332)「何やら周辺が慌しいな・・・何処も先を警戒してるって事か。」
バンガンロー(332)「ま、こうも“何かありますよ”ってな歓迎をされちゃあな。
バンガンロー(332)「まずはボスザルがお出ましのようだ」
ロウヒ(620)「宝玉の謎や守護者の噂…敵が強くなったことといい、なんだか、この島の秘密の核心に近付いて来たってことなのかなあ?」
ロウヒ(620)「…でも、まあ、まだ判断材料は揃ってないわけだし。くだくだ考えてても仕方ないか!
ロウヒ(620)「ここは、じゃんじゃん先に行ってみようよ。でもって、少しでも成長出来ればそれでいいや!」
ジャスミン「まぁ、たまに自分の好みに合わない味に出会うこともあるけどねー。
ジャスミン「と、ロウヒ君がウダウダ言ってる間にケーキ完食ーごちそうさまでしたー。
獣兵衛(228)からのメッセージ:
獣兵衛「団体さんの注文が大きいんだよねー。…ドンペリ出ないかなぁ…」
獣兵衛「お店をやる上でも計算は必須なんだよ。まぁ、複雑な計算は手を使えばいいし、足りないなら足の指を使えばいいし、それでも足りないなら誰かの手を…」
バンガンロー(332)からのメッセージ:
バンガンロー「・・・そういう指輪の習慣ってのは俺には無えんだが、“絆の証”みたいなモンだよな。」
バンガンロー「御守は“再会の約束”だったしな。何か考えとくか?」
バンガンロー(332)からのメッセージ:
バンガンロー「・・・・・・」
バンガンロー「・・・いいか。次の宝玉取ってからでいい。
こおり(369)からのメッセージ:
こおり「そりゃ、働いてる人たちは最初に教えてもらった通りにやってるだけだから疑問に思わないの不思議じゃないね」
こおり「さて、ここも大分多くの人が通った跡があるねぇ 誰も踏破してないところを最前線で探索したい気はするよ」
こおり「今以上に慎重に進まないといけないけどね」
こおり「キュ」
剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
フォウト(586)からのメッセージ:
フォウト「恋愛話と申しますか、その状況下にある者は大抵意識してしまう、と聞きます。
フォウト「……幸せを願われた者への、期待、ですか。そう、ですね……。確かにそうです。
茴香(ウイキョウ)(600)からのメッセージ:
茴香(ウイキョウ)「見られているかも!と思うと、限界とか言ってられないね。手も抜けないし。でも、それもまた楽しいし♪」
耳聡く、「進展があった」という単語を聞き付けた!
茴香(ウイキョウ)「え、なになになに!?進展があったの?ふふふ、そういうことは、アプローチ研究会としては、聞き逃せないよね?」
茴香(ウイキョウ)「して、その口走ったキーワードは……?」
コッソリ着替えたという言葉に反応して。
茴香(ウイキョウ)「ちょ!ご、ごごごごご、ご、誤解しないでね?覗いてないよ?僕は覗いてないからね?ちゃんと着替え終わったところをたまたま見かけただけで……」
茴香(ウイキョウ)「サイズが合わなかった?あぁ、男物を買っちゃったんでしょ?意外とサイズ違ったりするからね♪気をつけないと。」
茴香(ウイキョウ)「ロウヒさんには、ウサキさんという協力な助っ人がいるからね♪一歩間違ったハラハラドキドキの展開も……雨降って地固まるていう言葉もあるし。」
茴香(ウイキョウ)「ノリと勢いってのは、結構重要そうだね。色々と一緒に楽しんでやってくれる人ってのは、嬉しい存在だね♪」
茴香(ウイキョウ)「ハロウィンはロウヒさんの衣装もステキだったよ。魔女っぽいのも、いつもと雰囲気が違ったし。仮面をつけているのもよかったな♪」
茴香(ウイキョウ)「あ、そだ……お酒とかって飲めないかもしれないけど……今、ホストクラブってのをやってて……」
茴香(ウイキョウ)「興味と時間と僅かばかりの勇気があったら、是非お店(コミュNo.228)に来てもらえないかなぁ?」
茴香(ウイキョウ)「あぁ、指名は誰でも好きな人を指名したら良いと思うんだ♪」
茴香(ウイキョウ)「オススメは……叩いてヨシ、イジってヨシ、踏んでヨシ、と三拍子揃った尾田くn…じゃなくて、オダギリさんとか♪」
茴香(ウイキョウ)「無理なら、無理で全然構わないんだ!気が向いたときにでも……外から覗いているだけでもいいしね♪」
茴香(ウイキョウ)「外から覗いている分には負担もないと思うから♪」
イリス(613)からのメッセージ:
イリス「ただ素直なだけじゃ・・・人を傷付けてしまうこともある・・・
アト「大切なのは、相手を思いやる気持ちなんやないかな。
イリス「ええっと・・・話のコシを折るようで悪いんだけど・・・
ウィル(644)からのメッセージ:
聖架「本当に(微笑)お元気そうで何よりですわ」
ウィル「やっぱりハロウィンは仮装してなんぼですよね♪」
聖架「あら、ロウヒ様だけに特別なものをご用意した方がよろしかったですかしら?(頬撫で艶笑」
ウィル「私も全然見て回れなかったです(へにょ)皆さんの見たら楽しそうだったですのに」
ファル(933)からのメッセージ:
ファル「えへへ、でもやっぱり身体動かす方が好きだよ。ロウヒお姉さんはお勉強嫌いなの?(じっと見ている!」
ファル「これが満更でもないっていうことなのかなぁ?…ホントはもっとノロけたり、したいとか…?」
ファル「ううん、謝らなくて大丈夫だよ。だから、えと、その…な、撫でてもいいよ。僕、撫でられるの嫌いじゃないから…。」
ファル「森の中とかだと枝葉にひっかかってもー大変! 広い場所なら全然大丈夫だと思うんだけど…さすがに荷物が増えるとツライかなぁ…。」
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「もっとも、装備面じゃそろそろありあわせのやりくりじゃ厳しいよ。
あまいい「もけやアグリッパの強気は、準備がキッチリしてるからなんだよね。
あまいい「基本は、強化に王道なし。
みかん(1353)からのメッセージ:
みかん「ロウヒはんは取れる手段の豊富さと付加系攻撃による相手に左右されない安定さが魅力やけね。
みかん「テクニカルコンボが見つかった当初は最大HIT数が不明やってんけど最近は全段当てるヒトも多いけね、正体もわかっちょぉよ〜。
みかん「クリティカルは5回を越えると乾坤一擲がのぉてもダメージが跳ね上がるけねぇ。3回くらいまでやとラッキーくらいに思う程度やけど、6やら7やら行くと冗談のような跳ね上がりになるけぇ。
みかん「ほいでウチは手数も増やしてATアップをよーさん出すように調整しとるけねぇ。ロウヒはんの持っとぉシャイニングスピアも習うことにしたやんしね。
みかん「拝んでも何の効果もないち言うとぉに(笑)
みかん「ぬー、自分の攻撃力がヒドイのはイヤっちゅーほどに身を持って知ってるンよー
みかん「せやねぇ、そもそも器用がないとワールウィンドは途方もなく当てにくい技やねんよ。
みかん「あはは、ウチのスタイルはとにかくクリティカルを手早く重ねて攻撃力を上げてもぉて、
みかん「助言が役にたったんは嬉しいことやぁね(にこ)
みかん「魔術を忘却して取りに行くのも手段やとは思うやンけど相談して許可は貰わないと、やね。
みかん「属性特化やと属性衣がほしかなるし、属性衣を取ると攻撃を受けにいかなくちゃならんし・・・と一長一短やぁねぇ。
みかん「難点はやはり遠いのとそこまで上げた魔術を無くす踏ん切り、やろかぁね。
みかん「おかげさんで技使用による熟練度上昇計算も上手く行ったけ瞬槍獲得なんよー。
みかん「隣の芝生は青いけねぇ、回避重視の相手なんかに当たってもぉたら五風十雨が羨ましくなるんやとけどね(笑)
みかん「ロウヒはんにフォースアケイシアは相性良いと思うねよー。全体攻撃はどうしても威力が落ちるねけど、
みかん「せやねぇ、最近は縁があって槍を作らせてもらったりする事があったりするねけども。
みかん「まぁ、ハロウィンの衣装はウチもかなぁり恥ずかしかったねけども、好評やったンなら頑張った甲斐もあるねよ(あせあせ)
ユーリィー(1442)からのメッセージ:
ユーリィー「あぁ、みんなでわけっこして食べていただくともれなく死屍累々になっちゃうのでお気をつけてくださいね♪」
ユーリィー「まぁ、使わない事が後々のために良いとは思いますがー…良い仲間関係を気づくためには適度な刺激も必要かもしれないので試してみたくなったら遠慮なく使ってくださいねー♪(ニヤリ」
サイツェ(1526)からのメッセージ:
サイツェ「こんな感じの砕けた会話をする機会はあまりなかったのかな。
サイツェ「ははは、確かに子供のことはそうかもしれないね。
サイツェ「親子関係と思春期の両方、とも言えるのかな。
サイツェ「そして仕事は及第点をもらえたけれど、好意は受け取ってもらえぬまま・・・
サイツェ「それじゃ、次に遺跡外へ戻った時に二人で飲むとしようか。
くまざむらい(1769)からのメッセージ:
くまざむらい「物語もイベントも独りでは紡ぐことは出来ないでゴザルから。それにラブは独りでは決して補給出来ないでゴザルからな。」
くまざむらい「といっても意中の異性からだけではないでゴザルよ。ロウヒ殿の周りに居る人達皆がラブを分け与えてくれるのでゴザル。」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
洗濯日和なり。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
17TATPKW集積層 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ドット絵が好きだ! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
WANDERER |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
布マフラー友の会・リターンズ |
ロウヒ(620)からのメッセージ: ロウヒ「その人の特徴をのものを形容するアダ名としての人間ナントカ、って呼称がありますよね。人間大砲とか人間風車とか人間発電所とかのアレです。この場合わたくしは人間布マフラーとかになるんでしょうか。それ以前に人間チキンレースとかそういう呼称のほうがしっくり来る気もしてはいるんですけども。え、人間ネギマフラー? …じゃ、今回も張り切っていってみましょう!」
ロウヒ「まずクァフさんっ!よーしわたしの人間性ぜんぶをチップにしてネギマフラーに賭けるぜ!とかどこぞのギャンブラーが言ってたような言い回しで気合いを入れてみたものの、ちっとも明日が見えません!そういえば台風の中でえらい姿になってる実況の人、最近見ませんけどあれ絵的にオイシくて好きだったんですけどね。あと今回も闘技大会が始まったばっかりですが、団長と当たれたコミュメンバーの方がいらしたら、きっとビックリすると思いますよ!そのあまりの弱さに。ていうかコミュ主、戦力外宣告レベルに触れつつあるんでス助けて下さ(略」
ロウヒ「アンジェさん!世の中には、良い天気の日には家の中にいて、台風とかが来ると外に出たがるような性癖がある自らイバラ道に踏み込んでしまう病気のようなひとがいるんです。ていうかわたしみたいなタイプなんですけども!そう考えると敢えて身を捨ててネギマフラーを取った行動そのものもこの性癖ゆえという気がしてきましたけども、偉業と称えられれば気をよくしてしまう短絡思考の持ち主でもあるこのわたし、ありがとうございますワーイ!ポンチョは肩や背中をあたためる良い防寒具なんですが、確かに背中に羽根のあるひと向きではなかったですね。でも、逆に考えたら背中に羽毛を纏っているという考え方も出来ますよね。そう、最初から羽毛製の防寒具を背中に持った…ってダメですかやっぱ。」
ロウヒ「アクエスさんッ!ヨシ胸を貸してくれーッッ!!びえええええ(号泣)…すいません、ちょっと感情が爆発しました(ちょっと?)。サモン・ロウヒと同じくらいってえーと460、ですよね。確かに620じゃ重過ぎ…って460も充分ヘビーな気がしないでもないですけども。ていうかわたくしのMSPより100も多いわけですけども!使えないじゃないですか!いや、わたしのSPが少ないだけですか。…少ないですよねェ…」
ロウヒ「シュリさんッ!ワタワタ君のためにも光と土の宝玉を早々に入手したいとこですが、光の宝玉云々の噂が出たとかそんな話をどっかで聞きましたよ!きっと光のパワーを自在に操る不思議宝玉の力でワタワタ君の成長率ウナギ昇り!その光を当てるだけで植物は異様繁茂したり生物に影響を…ってこのウワサ、なんかもっと危険な光な気がしてきました。ここはシュリさんが今手にしようとしている火の宝玉で我慢ですね。発芽に必要なのは光よりも水分と熱だって言いますし(本当)!でも烈火のイガラシから分捕った=烈火。となるとそれは熱ではなくリアル焼き畑のほうにベクトルが行きそうな気もするわけで…すが。」
ロウヒ「ジークさんッ!ハイ!およそ生活に役に立たない雑学ばかり覚えていることには自信があります!でも今回はそれが役立った数少ない例でちょっと嬉しい昨今です。首は急所ってのはホントなんですが、かといってガチガチに固めては不都合も出てしまうデリケートな部位。そこを実用的にも絵的にも守る事が出来る布マフラー、もうちょっとさかんに着用されてしかるべきものだと思うんですけどねー。あと、そういえば極限までに鍛え上げられた速度での寒風摩擦は炎すら起こすと噂に聞きます。布マフラーでもそれが出来るとしたら、情熱で発火というのを物理的に実現出来そうな感じです。でも火種もなにもないところでいきなり火とか出したら自然発火とかちょいとしたオカルト扱いになりそうな気もしますね!」
ロウヒ「ユウ君おかえりー!(チキンレースで充分に速度の乗った左肘での結果的ラリアットで歓迎)やー、ユウ君も今回ギリギリだったんですね、そんな切羽詰まった状況でよく来てくれたよー、布マフラーソウルメイトの鑑だね!そして、生暖かいフォローよりも最もハードな対応『フォローしようとして無理と判断される』。これはなんていうか、もはや凶器ですね。例えばチラと目を逸らされるとかそういう…ってうわあああーーー(思い当たる事があるらしく、いきなり絶叫)
ロウヒ「駆け抜けましたー!てか最近ホントに冷え込みが厳しくなって、実際的な意味でいろんな人がマフラーを付けてる光景が目につくようになってコミュ主ひとりでドキドキワクワク。オシャレなマフラーの着こなしや、意外な形のマフラーまで、マフラー病患者にはたまらない時節になってまいりました。街で見かけた布マフラー、というコーナーで一発講釈を垂れたい気分ですエヘヘ。みんな寒い日こそ外に出よう!というめたくたな締めで今回はここまで、さてみなさん、最近どうですか?じゃ、ゴー!」
クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「確かに投げるのは会らしくない、となれば刀の鞘の如く、すれ違いざまにマフラーをわざとぶつけマフラーを傷つけたなといいがかりをつけてバトル・・・悪人らしいか」
クァフ「綿に関してだが、綿は熱帯亜熱帯で分布する植物でな、冬を迎えるには火の宝玉が必須と言うか最速で必要なものだったんだな、実は>クールな姉さん(シュリさん)」
クァフ「最近じゃ走行雑草ってのも出てるみたいだし、砂地を通る時も気をつけなよ>クールな姉さん(シュリさん)」
クァフ「必殺技も必殺技、合体必殺技だぜ、ブラザーだからな!<ブラザーソウル」
クァフ「おっ、ナイスマフラージョーク、良いセンスだぜ兄弟<布マフラーを口まで〜〜」
アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「しかしやはり、布マフラー技能(?)の布マフラーには自棄か自滅が付加されているのでしょうか。寝返りは僕はできないので経験が無いのですが、大変そうですね。」
アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「俺は水霊は修行してるだけで、得意なのは火属性なんですよ(笑)
クニー(394)からのメッセージ:
ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「くっ…団長!…お、俺にも“上位技能:鶏競争”の取得方法を…!」
ジーク「二人で気楽だってのもあるんだろうけどよ。拾い物の運はそこそこ恵まれてるみてえでさ。
ジーク「そっかあ…羽根があるってのも大変なんだな。
ジーク「炎はマフラー巻いた俺らには要注意ってなもんだけど、お前さんならイケると思うぜ。
ユウ(1398)からのメッセージ:
やとねこ「布マフラーに絞められて死ぬなら本望!……とか、もしほんのちょっとでも思ったとしたら、まずはこう……一番大切な人の事を考えましょう…! ね!(死なないまでも、ラヴィータさんなら万が一があり得ると判断したらしいっ」
コルツ(1902)からのメッセージ:
コルツ「片やお歌、片や紙工作‥‥‥‥古典的な演芸にも切り絵芸ってあるけど、これはこれで新しい分野かもしれない‥‥お歌とダンスに布マフラーの動きを加えると、よりいっそう派手になって紙工作とのギャップが楽しいかもしれないね。というかすごいシュール!」
|
正義ぷ |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
守護者を思い描きながら先へと進む・・・
|
バンガンロー(332)に連れてってもらいました!
うさきち(1018)に 煉瓦ステーキ を渡しました。
うさきち(1018)から ヴェイパートレイル を受け取りました。
クレオールロランジュ を食べました。
【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
練習試合開始!
|
バンガンロー「さてと、自分の身は自分で守れよ?」 ロウヒ「ありゃりゃ?また御会いしたね、ひとつお手柔らかに頼むよっ」 うさきち「毎度っ。今日もたっぷり食べてくださいねっ」 宝玉によりうさきちの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりロウヒの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりバンガンローの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉により梛樹の攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりケジャンの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉により胡麻さんの攻撃命中率・回避率が高められた! バンガンローの体力LV3 バンガンローのMSPが182上昇! バンガンローのSPが149増加! ロウヒの命中LV1 ロウヒのHITが上昇! ロウヒのMHITが上昇! ロウヒの攻撃LV2 ロウヒのATが上昇! ロウヒのMATが上昇! ロウヒの防御LV3 ロウヒのDFが上昇! ロウヒのMDFが上昇! ロウヒの祝福LV1 ロウヒに祝福を追加! うさきちの体力LV3 うさきちのMSPが157上昇! うさきちのSPが134増加! うさきちの魔防LV3 うさきちのMDFが上昇! 胡麻さんの耐炎上LV1 胡麻さんに 炎上 防御効果! 胡麻さんの物攻LV3 胡麻さんのATが上昇! 胡麻さんの物防LV2 胡麻さんのDFが上昇! 胡麻さんの祝福LV1 胡麻さんに祝福を追加! 胡麻さんの命中LV1 胡麻さんのHITが上昇! 胡麻さんのMHITが上昇! ケジャンの魔攻LV2 ケジャンのMATが上昇! ケジャンの体力LV3 ケジャンのMSPが187上昇! ケジャンのSPが183増加! ケジャンの体力LV1 ケジャンのMSPが32上昇! ケジャンのSPが32増加! 梛樹の命中LV1 梛樹のHITが上昇! 梛樹のMHITが上昇! 梛樹の活力LV3 梛樹のMHPが1577上昇! 梛樹のHPが1493増加! 梛樹の物防LV2 梛樹のDFが上昇! 梛樹の回避LV2 梛樹のEVAが上昇! 梛樹のMEVAが上昇! |
非接触フェイズ
|
バンガンローの攻撃! バンガンロー「まーたアンタらかよ。」 アップリフト!! バンガンローのHITが上昇! バンガンローのMHITが上昇! ロウヒのHITが上昇! ロウヒのMHITが上昇! うさきちのHITが上昇! うさきちのMHITが上昇! バンガンロー「一回負けてんからな。手札変えて行ってみっか?」 アップリフト!! バンガンローのHITが上昇! バンガンローのMHITが上昇! ロウヒのHITが上昇! ロウヒのMHITが上昇! うさきちのHITが上昇! うさきちのMHITが上昇! バンガンロー「吸収・・・」 ヴェノムマナ!! バンガンローのSPが15増加! 梛樹の攻撃! ブルーウィング!! 梛樹に 風撃LV1 を付加! 梛樹のHITが上昇! 梛樹のMHITが上昇! 梛樹のSPDが上昇! リヴァイアサンはSP不足によりキャンセルされた! ロウヒは祝福されている! ロウヒの攻撃! ロウヒ「リターンマッチだね、今度こそちゃんと頑張るよ!」 アナザーライフ!! うさきちに 復活LV1 を付加! ロウヒ「ま、これも保険だよね?」 アナザーライフ!! ロウヒに 復活LV1 を付加! 胡麻さんは祝福されている! 胡麻さんの攻撃! クイック!! 胡麻さんのWAITが減少! 胡麻さんのSPDが上昇! ケジャンの攻撃! コールクラウド!! ケジャンに 雷雲LV1 を付加! サンライズシンボル!! ケジャンの光特性が上昇! ケジャンの光耐性が上昇! ケジャンの 凍結 耐性が上昇! ケジャンの 麻痺 耐性が上昇! うさきちの攻撃! スローイングメス!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 胡麻さんに170のダメージ! Additional Effect !! 胡麻さんのHPが64減少! クリティカル! ケジャンに138のダメージ! Additional Effect !! ケジャンのHPが48減少! 梛樹は攻撃を回避! ケジャンの攻撃! レイ!! バンガンローに559のダメージ! バンガンローの光耐性が低下! バンガンローの闇特性が低下! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ロウヒ「来るよ うさきち君、構えて!」
うさきち「いらっしゃいませー。お水とお茶は、どちらになさいますか?」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ロウヒ「えーい! だぁー! かかって来ぉーい!」
バンガンロー「もうちょっと援護する方の身にもなってくれ。」
バンガンロー「元気のいい連中だな。コイツは面倒くせぇぜ。」
うさきち「たくさん食べてもらえそうですね。」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
うさきち「サラダのドレッシングは 胡麻 と オニオンソース が・・・」
ロウヒ「ど、どっちでもいいんじゃないかな?」
バンガンロー「この程度でヘコタレんなよ?」
ロウヒ「この程度なら、どうって事無いよ!」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ロウヒ「うわわ・・・いつの間にか けっこうなダメージが?」
うさきち「これは、もう少し味を抑えた方が上品に仕上がるかな・・・ブツブツ」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 5
|
ケジャンの雷雲LV1 暗雲から雷撃が発生ッ! バンガンローに411のダメージ! バンガンローに麻痺を追加! バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローは麻痺している! バンガンローの攻撃! クリティカル! 梛樹に132のダメージ! (バンガンローの麻痺の効果が消失) 胡麻さんの平穏LV1 胡麻さんのSPが10回復! 胡麻さんの平穏LV1 胡麻さんのSPが10回復! 胡麻さんの攻撃!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 梛樹の平穏LV1 梛樹のSPが10回復! 梛樹の平穏LV1 梛樹のSPが10回復! 梛樹の攻撃! ブレイク!!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ロウヒのSPが29減少!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ロウヒのSPが29減少! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加! ロウヒに95のダメージ! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加!
ロウヒのSPが29減少!
クリティカル! クリティカル! ロウヒに176のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちは炎上により208のダメージ! うさきちは麻痺している! うさきちは混乱によりSPに21のダメージ! うさきちの攻撃! 胡麻さんは攻撃を回避! うさきちの追加行動! 梛樹は攻撃を回避! (うさきちの炎上の効果が消失) ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒは炎上により171のダメージ! ロウヒは麻痺している! ロウヒの攻撃! 胡麻さんは攻撃を回避! (ロウヒの炎上の効果が消失) ケジャンの平穏LV1 ケジャンのSPが10回復! ケジャンの治癒LV1 ケジャンのHPが67回復! ケジャンの攻撃! ブルーライトニング!! ロウヒに447のダメージ!
ロウヒは炎上に抵抗! ケジャンのSPが50減少! ケジャンの紫電一閃による魔法攻撃! ロウヒに225のダメージ!
ロウヒに炎上を追加! バンガンロー「残念だが・・・先に休んでるぜ。」 バンガンローは戦列を離れて様子を見ている。 うさきち「あとはお茶菓子つまみつつ観戦どうぞー」 |
戦闘フェイズ TURN 6
|
ロウヒ「大怪我してもしょうがないしね。大丈夫だと思うけど。」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 7
|
バンガンロー「オイ!後にしろ。」
ケジャンの雷雲LV1 |
戦闘フェイズ TURN 8
|
ケジャンの雷雲LV1 暗雲から雷撃が発生ッ! ロウヒに347のダメージ! ロウヒに麻痺を追加! 胡麻さんの平穏LV1 胡麻さんのSPが10回復! 胡麻さんの平穏LV1 胡麻さんのSPが10回復! 胡麻さんの攻撃!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ロウヒは混乱に抵抗! ロウヒに310のダメージ!
ロウヒに混乱を追加! 梛樹の平穏LV1 梛樹のSPが10回復! 梛樹の平穏LV1 梛樹のSPが10回復! 梛樹の攻撃! ブレイク!! ロウヒに88のダメージ! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加! ロウヒに94のダメージ! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加!
ロウヒのSPが29減少!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加! ロウヒに92のダメージ! 鞭攻撃によりロウヒに 麻痺 を追加!
ロウヒのSPが29減少! 梛樹の追加行動! ロウヒに172のダメージ! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒは炎上により163のダメージ! ロウヒは麻痺している! ロウヒは混乱によりSPに19のダメージ! ロウヒの攻撃! 胡麻さんに219のダメージ!
胡麻さんのMHPが492低下! 胡麻さんのHPが180減少! 胡麻さんに217のダメージ! (ロウヒの炎上の効果が消失) (ロウヒの混乱の効果が消失) ケジャンの平穏LV1 ケジャンのSPが10回復! ケジャンの治癒LV1 ケジャンのHPが67回復! ケジャンの攻撃! ブルーライトニング!! ロウヒに450のダメージ! ロウヒに麻痺を追加! ケジャンのSPが50減少! ケジャンの紫電一閃による魔法攻撃! ロウヒに225のダメージ! ロウヒ「おっ、お見事!!」 ロウヒはその場にへたり込んでしまっている |
戦闘に敗北した・・・ |
|
通常戦開始!
|
バンガンロー「コイツはアレか? よく会う肉の固まり見たいなヤツは、大ザルの出来損ないってトコロか?」 ロウヒ「大猿!?うー、なんか妙に強そうな感じなんだけど…」 うさきち「おにく、おにく、おにくー」 ビッグエイプ「相手するのか?少し面倒だな。」 フレッシュゴーレムA「こ、こっち来ないでよ!」 フレッシュゴーレムB「こ、こっち来ないでよ!」 宝玉によりうさきちの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりロウヒの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりバンガンローの攻撃命中率・回避率が高められた! バンガンローの体力LV3 バンガンローのMSPが182上昇! バンガンローのSPが149増加! ロウヒの命中LV1 ロウヒのHITが上昇! ロウヒのMHITが上昇! ロウヒの攻撃LV2 ロウヒのATが上昇! ロウヒのMATが上昇! ロウヒの防御LV3 ロウヒのDFが上昇! ロウヒのMDFが上昇! ロウヒの祝福LV1 ロウヒに祝福を追加! うさきちの体力LV3 うさきちのMSPが157上昇! うさきちのSPが134増加! うさきちの魔防LV3 うさきちのMDFが上昇! ビッグエイプの緑護法LV2 ビッグエイプの 猛毒 耐性が上昇! ビッグエイプの 麻痺 耐性が上昇! ビッグエイプの活性LV2 ビッグエイプのMHPが856上昇! ビッグエイプのHPが856増加! ビッグエイプのMSPが85上昇! ビッグエイプのSPが85増加! フレッシュゴーレムAの活力LV3 フレッシュゴーレムAのMHPが1310上昇! フレッシュゴーレムAのHPが1310増加! フレッシュゴーレムAの防御LV2 フレッシュゴーレムAのDFが上昇! フレッシュゴーレムAのMDFが上昇! フレッシュゴーレムBの活力LV3 フレッシュゴーレムBのMHPが1310上昇! フレッシュゴーレムBのHPが1310増加! フレッシュゴーレムBの防御LV2 フレッシュゴーレムBのDFが上昇! フレッシュゴーレムBのMDFが上昇! |
非接触フェイズ
|
ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「何だかわくわくしてきたぞ。」 鼓動の高鳴り!!1 ビッグエイプのATが上昇! ビッグエイプのCRIが上昇! ビッグエイプのATが上昇! ビッグエイプの次の物理攻撃のダメージが強化! ロウヒは祝福されている! ロウヒの攻撃! ロウヒ「取り敢えず気合いはバッチリ!」 アイアンウィル!! ロウヒの 混乱 耐性が上昇! ロウヒの 魅了 耐性が上昇! うさきちの攻撃! タクシック!! うさきちに 衰弱LV2 を付加! タクシック!! [重複不能]うさきちには既に装備以外で 衰弱LV2 と同様の効果が付加されている! バンガンローの攻撃! バンガンロー「ボスザルは後回しだ。倒せるヤツから倒しておこう。」 アシッドリキッド!! フレッシュゴーレムAに146のダメージ! フレッシュゴーレムAに猛毒を追加! フレッシュゴーレムAは猛毒に抵抗! フレッシュゴーレムAに麻痺を追加! フレッシュゴーレムAに麻痺を追加! ロウヒは祝福されている! ロウヒの攻撃! ロウヒ「距離よしっ、打ち上げッ!」 ディム!! フレッシュゴーレムAは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ロウヒ「挨拶は終わり!さぁ来い!」
うさきち「いらっしゃいませー。御席の方は、禁煙席と喫煙席がございます。」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ロウヒ「まだまだー!」
バンガンロー「あんまり派手に突っ込み過ぎてるとコケんぞ?」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
うさきち「パンとライスはどちらにします?ライスは ハーフ と 普通 と 大盛り がございますが・・・」
ロウヒ「うさきち君、ちょっと危ないから どいてくれないかな?」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! フレッシュゴーレムBに114のダメージ! バンガンローの追加行動! フレッシュゴーレムAに114のダメージ!
フレッシュゴーレムAは猛毒に抵抗! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「気休めだけどな。」 戦神の囁き!!4 フレッシュゴーレムAのMHPが220上昇! フレッシュゴーレムAのHPが69増加! フレッシュゴーレムAのMSPが102上昇! フレッシュゴーレムAのSPが43増加! フレッシュゴーレムAのATが上昇! フレッシュゴーレムAのDFが上昇! ビッグエイプの追加行動! ビッグエイプ「気休めだけどな。」 戦神の囁き!!4 フレッシュゴーレムAのMHPが163上昇! フレッシュゴーレムAのHPが51増加! フレッシュゴーレムAのMSPが41上昇! フレッシュゴーレムAのSPが17増加! フレッシュゴーレムAのATが上昇! フレッシュゴーレムAのDFが上昇! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! 必殺技が発動! ハルシネイション!! フレッシュゴーレムAに225のダメージ! フレッシュゴーレムAは混乱に抵抗! フレッシュゴーレムAのHITが低下! フレッシュゴーレムAのEVAが低下! フレッシュゴーレムBの攻撃! クリティカル!
うさきちが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! フレッシュゴーレムAの自滅LV1 フレッシュゴーレムAのHPが74減少! フレッシュゴーレムAの自滅LV1 フレッシュゴーレムAのHPが74減少! フレッシュゴーレムAは猛毒により310のダメージ! フレッシュゴーレムAは炎上により272のダメージ! フレッシュゴーレムAは麻痺している! フレッシュゴーレムAは混乱によりSPに26のダメージ! フレッシュゴーレムAは衰弱している! フレッシュゴーレムAの攻撃! マシンガンナックル!!1 うさきちに180のダメージ! うさきちに185のダメージ! うさきちは攻撃を回避! うさきちは攻撃を回避! うさきちに179のダメージ! フレッシュゴーレムAの追加行動! クリティカル! うさきちに255のダメージ! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! ビッグエイプに221のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
バンガンロー「元気のいい連中だな。コイツは面倒くせぇぜ。」
うさきち「たくさん食べてもらえそうですね。」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 6
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! クリティカル! ビッグエイプに122のダメージ! バンガンローの追加行動! フレッシュゴーレムBに112のダメージ!
フレッシュゴーレムBに猛毒を追加! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」 死紋!!2 うさきちに98のダメージ! うさきちからDFを奪取! うさきちは攻撃を回避! ビッグエイプ「まぁ無理だよな。」 ビッグエイプの追加行動! うさきちに180のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! クリティカル! フレッシュゴーレムBに192のダメージ! フレッシュゴーレムBは猛毒により294のダメージ! フレッシュゴーレムBの攻撃! クリティカル! ロウヒに175のダメージ! フレッシュゴーレムBの追加行動! フレッシュゴーレムB「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」 マシンガンナックル!!1 ロウヒに129のダメージ! ロウヒに127のダメージ! ロウヒに125のダメージ! ロウヒは攻撃を回避!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! (フレッシュゴーレムBの猛毒の効果が消失) ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! クリティカル! ビッグエイプに247のダメージ! ロウヒの追加行動! ビッグエイプに219のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃!
フレッシュゴーレムBが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! バンガンローの追加行動! ビッグエイプに111のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! うさきちに178のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! アイシクル!! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに115のダメージ! うさきちの追加行動! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! ビッグエイプに183のダメージ! フレッシュゴーレムBの攻撃! フレッシュゴーレムB「きゃあぁぁぁちかぁあぁぁんッ!!」 マシンガンナックル!!1 うさきちに130のダメージ! うさきちに129のダメージ! うさきちに131のダメージ! うさきちに130のダメージ!
うさきちが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
フレッシュゴーレムBのHPが265減少! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! フレッシュゴーレムBに215のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
バンガンロー「オイ、大丈夫かよ?」
ロウヒ「この程度なら、どうって事無いよ!」
うさきち「これは美味しく出来ました。」
バンガンロー「オイ!後にしろ。」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 9
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃!
フレッシュゴーレムBが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! バンガンローの追加行動! クリティカル! フレッシュゴーレムBに125のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ロウヒに181のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! ビッグエイプに194のダメージ! うさきちの追加行動! ビッグエイプに170のダメージ!
ビッグエイプは衰弱に抵抗! フレッシュゴーレムBの攻撃! ロウヒに142のダメージ! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! フレッシュゴーレムBは攻撃を回避! ロウヒの追加行動!
フレッシュゴーレムBが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! |
戦闘フェイズ TURN 10
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに112のダメージ!
ビッグエイプに炎上を追加! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプは炎上により238のダメージ! ビッグエイプの攻撃!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ビッグエイプの追加行動! ロウヒに181のダメージ! (ビッグエイプの炎上の効果が消失) うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! アイシクル!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! フレッシュゴーレムBに239のダメージ! フレッシュゴーレムBの攻撃! クリティカル!
うさきちが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! フレッシュゴーレムBの追加行動! クリティカル!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! フレッシュゴーレムBに215のダメージ! クリティカル! フレッシュゴーレムBに147のダメージ!
フレッシュゴーレムBのHPが148減少! |
戦闘フェイズ TURN 11
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに112のダメージ! バンガンローの追加行動! フレッシュゴーレムBに110のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが174回復! ビッグエイプの攻撃! ロウヒに182のダメージ! ビッグエイプの追加行動! クリティカル! クリティカル! クリティカル!
うさきちが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに211のダメージ! うさきちの追加行動! クリティカル! フレッシュゴーレムBに191のダメージ! フレッシュゴーレムBの攻撃!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! ビッグエイプに212のダメージ! ビッグエイプに138のダメージ!
ビッグエイプのMHPが188低下! ビッグエイプのHPが103減少! ビッグエイプに221のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 12
|
バンガンロー「今逃げるんだったら、見逃してやらなくもねぇぜ?」
うさきち「食後はコーヒーとケーキをどうぞー。」
バンガンローの治癒LV1 |
戦闘フェイズ TURN 13
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに115のダメージ!
ビッグエイプに炎上を追加! ビッグエイプは攻撃を回避! バンガンロー「まさかミスったかぁ?」 ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが168回復! ビッグエイプは炎上により215のダメージ! ビッグエイプの攻撃! ロウヒに177のダメージ! ビッグエイプの追加行動! クリティカル!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! (ビッグエイプの炎上の効果が消失) うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! アイシクル!! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに119のダメージ! うさきちの追加行動! ビッグエイプは攻撃を回避! フレッシュゴーレムBの攻撃!
うさきちが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! フレッシュゴーレムBに212のダメージ! フレッシュゴーレムBに140のダメージ!
フレッシュゴーレムBのMHPが189低下! フレッシュゴーレムBのHPが47減少! |
戦闘フェイズ TURN 14
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに111のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが168回復! ビッグエイプの攻撃! クリティカル! ロウヒに225のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! フレッシュゴーレムBに173のダメージ! フレッシュゴーレムBの攻撃! うさきちに145のダメージ!
フレッシュゴーレムBのHPが260減少! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! ビッグエイプは攻撃を回避! ロウヒ「…狙いが甘かったか!」 ロウヒの追加行動! フレッシュゴーレムBに214のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 15
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに112のダメージ!
ビッグエイプは猛毒に抵抗! クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに138のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが168回復! ビッグエイプの攻撃! うさきちに177のダメージ! ビッグエイプの追加行動!
ロウヒが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! フレッシュゴーレムBに174のダメージ! うさきちの追加行動! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! クリティカル! ビッグエイプに202のダメージ!
ビッグエイプのSPが36減少! フレッシュゴーレムBの攻撃! ロウヒに143のダメージ! フレッシュゴーレムBの追加行動! ロウヒ「やった、ラッキー!」 ロウヒは攻撃を回避! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! ビッグエイプに213のダメージ! ビッグエイプに137のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 16
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに114のダメージ! バンガンローの追加行動! フレッシュゴーレムBは攻撃を回避! バンガンロー「チッ・・・これだよ。」 ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが168回復! ビッグエイプの攻撃! ロウヒに186のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! アイシクル!! フレッシュゴーレムBは攻撃を回避! フレッシュゴーレムBの攻撃! ロウヒに147のダメージ! ロウヒ「さすがに簡単には勝たせてくれないかな…」 ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! フレッシュゴーレムBに223のダメージ! ロウヒ「よぉーしッ!」 フレッシュゴーレムBに142のダメージ! フレッシュゴーレムB「もう・・・終わりね・・・・・・」 フレッシュゴーレムBが倒れた! ビッグエイプ「朝飯食ったか?」 |
戦闘フェイズ TURN 17
|
バンガンローの治癒LV1 バンガンローのHPが65回復! バンガンローの攻撃! ビッグエイプに113のダメージ!
ビッグエイプは猛毒に抵抗! クリティカル! ビッグエイプに126のダメージ! ビッグエイプの治癒LV2 ビッグエイプのHPが168回復! ビッグエイプの攻撃! ロウヒに181のダメージ! ビッグエイプの追加行動! うさきちに185のダメージ! うさきちの治癒LV1 うさきちのHPが108回復! うさきちの平穏LV1 うさきちのSPが10回復! うさきちの攻撃! ビッグエイプに168のダメージ! うさきちの追加行動! うさきち「さぁ、まだまだあるよっ。しっかりお食べー!」 クリティカル! ビッグエイプに185のダメージ!
ビッグエイプは猛毒に抵抗! ロウヒの平穏LV1 ロウヒのSPが10回復! ロウヒの治癒LV1 ロウヒのHPが96回復! ロウヒの攻撃! グリームビート!! ビッグエイプに219のダメージ! ビッグエイプに138のダメージ! ロウヒ「よぉーしッ!」 ロウヒの追加行動! ビッグエイプに212のダメージ! ビッグエイプ「あぁ、うん。運が悪かったな。」 ビッグエイプが倒れた! |
バンガンロー「むしろ猿野郎の方が、ゴーレムに毛が生えた程度ってトコロだったな。」 ロウヒ「さすがこの島だねえ、一筋縄じゃいかない連中ばっかりだよ!」 うさきち「活きがいいのは良いことです」 戦闘に勝利した! PSを 223 獲得! 能力CPを 4 獲得! 戦闘CPを 4 獲得! 生産CPを 2 獲得! 上位CPを 1 獲得! うさきち(1018)は 腐肉 を入手! バンガンロー(332)は おにく100 を入手! エリア内を探索・・・ バンガンロー(332)は 腐った丸太 を見つけました! ロウヒ(620)は 赤色のドロドロ を見つけました! うさきち(1018)は 腐った丸太 を見つけました! バンガンロー(332)の 吹矢 の熟練LVが増加!( 27 → 28 ) ロウヒ(620)の 杖 の熟練LVが増加!( 18 → 19 ) ロウヒ(620)の 魔術 の熟練LVが増加!( 18 → 19 ) うさきち(1018)の 幻術 の熟練LVが増加!( 19 → 20 ) |
|
訓練により 魔力 が 28 上昇しました!(能力CP - 33 ) 訓練により 器用 が 15 上昇しました!(能力CP - 15 ) 訓練により 天恵 が 11 上昇しました!(能力CP - 10 ) 訓練により 槍 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 ) 訓練により 槍 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 32 )
技 ブリンクリンクス を修得しました!
バンガンロー(332)に 質素な保存食 を渡しました。
うさきち(1018)から オーリーオール を受け取りました。
バンガンロー(332)に、 柏木棒 を ヴェイパートレイル に合成してもらいました!
うさきち(1018)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 蓮根のはさみ揚げ を受け取りました。
バンガンロー(332)の所持する 白い枝 を消費して 再生ガントレット に効果付加し、 治癒LV1 の付加に成功しました。
Q-2 に移動しました! |
頭の中に声が響き渡る・・・
女神・・・ 熱血・・・ 魔王・・・ 物語の始まりを形作る守護者を思い描け。 道はその守護者が与えるだろう。
※宣言「基本行動」に「キーワード」が追加されました。 キーワードに、思い描く守護者を入力してください。 必ず漢字二文字で入力してください。
|
T-2 に移動しました! 魔法陣 気流 が移動可能魔法陣に追加☆ T-3 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
フローリィ(1797)の声が届いた: フローリィ「フローリィ・アーデルハイト華麗に見参!」
あまいい(993)の声が届いた:
きの(961)の声が届いた:
くろ(717)の声が届いた:
ロウヒ(620)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F T-3 / 床
【パーティのデュエル行動】* うさきち(1018) : 誰かに練習試合を申し込む うさきち(1018)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Next Battle |
|
B1F T-3 / 床
通常戦が発生!
|
Data (第25回 第27回) |
|
ENo.620 ロウヒ・ラヴィータ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.332 エドル・ウルク・バンガン・ロー ENo.1018 羽崎リツト |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] あな |
|