各種宣言を行なう >> |
探索40日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
【今回は幽明一夜、微妙にへっぽこホラー表現あるです、ます、うす】 部屋の中で漂い混ざり溶けていく、鶏肉の焼ける香ばしさ、冷えたスイカの爽やかな 匂い、そして蚊取り線香から漂う細い煙の懐かしさ。ビールを注いだ器から、白い泡のはし ゃぐ音が浮かび上がる。丘を這い上がってきた海風が網戸を揺らし、窓際の風鈴を軽やかに 躍らせた。日本家屋の居間で、夏の夜が賑やかに更けていく。 そして柱の時計が十の鐘を打つ。低く鈍った金属製の欠伸が尾を引いて連なり、その間、 自然と誰もが無口になった。残響は数秒ほど続き、やがて静けさだけが残った中で、皆が一 様に動き始める。汚れた食器が片付けられ、開け放たれた窓は細く隙間を残して閉じられる。 仕上げの合図は小さな炎となって灯った。マッチを擦った直後に香る独特の匂い。ちゃぶ 台の外周を囲い立てられた数本のろうそく上で、橙色の明かりが可憐に踊る。照明の紐が引 かれ、揺らめく影が部屋の隅へ伸びた。炎が、席を囲む数人の顔を闇に浮かべた。 ──これは、町屋のお友達から聞いた話なのだけど…… みんなは、不思議と小さなことが気になって眠れない夜を過ごしたことはないかな。例え ば、そうだね、今日みたいに少し風がある日に、窓の外で木がそよぐ音が気になったとか。 窓枠がかたかたと揺れる音が気になった、とか。 もっと曖昧なことでもいいのだよ。布団に入って目を閉じていると、部屋の広さが解らな くなってしまうことはない? すぐ目の前にあるはずの壁が、どんどん遠ざかっていくよう な気がしたり。目を開けているのかどうかあやふやになって、じっと部屋の隅の、真っ黒な 陰を見つめていたことは、ないかなぁ。 町屋のお友達──名前がないと不便だね、それじゃあ仮に健太くんとしようか。健太くん もある夜、ふっとそんな感覚になったのだって。 一度気になり始めると、次から次に色んなことが気になってくる。例えば時計の針の音。 かっち。こっち。不思議だよね。あれは一定の動き方しかしていないはずなのに、集中して いると、音が大きくなったり、小さくなったりしているように聞こえてくる。かっち。こっ ち。単調なリズムなのに、気になって気になって、よけいに眠れなくなってくる。 そんな感じで、もう何時間ぐらい経ったのだろうね。外から聞こえる音も少なくなって、 凄く遠くの犬の吠える声まで伝わってくるぐらい、とっても静かになってた。相当遅い時間 だね。……かっち。……こっち。時計の音も、段々遠くで鳴ってるように聞こえてきた。 ……かっち。こっ、……ち。あれ? って思ったんだって。今、一瞬、音がだぶったよう に聞こえた気がする。でも、もう瞼は閉じていて、このまま寝付けそうだったから、無視し よう。ちゃんと寝ておかないと、昼に眠くなってきちゃうからね。ぎゅっと瞼を結んで、寝 返りを打とうとしたとき──かっ、こち──また、不自然に音がぶれたの。 電池が切れそうになるとき、よくそんな音がするよね。針の進みが鈍くなって、リズムが 崩れる瞬間。ちょうどそんな感じに聞こえているのだけど、何かがおかしい。……こっ、か っち。こっ……ち。よくよく耳をすませてみると、コッ、という音だけ、他の音より遠くか ら聞こえている気がする。窓に、何かがぶつかってる……? でも、窓の外は見晴らしもよ くて、ぶつかるような木の枝もないのだから、やっぱりおかしな話なんだ。 もう、うるさいな。何なのかなぁ……って、首だけを動かして窓の外を見てみた。そした ら、目があっちゃった。窓にへばりついてる、真っ白な顔の人。こっ、こって、皮膚ががさ がさになった手で、ガラスをノックしていたのだって。 ……ん? え、あぁ……これで話は終わり、だけど。あはは、何だかオチが弱かったかな ぁ。あ、友達から聞いたというのは本当だよ。うん、その子は今も元気にしているけど。 そういえば、そのお友達がこんなことを言っていたな。時々の眠れない夜、細かいことが どうしても気になってしまうのは、もしかしたら誰かが気づいてほしくて、呼びかけている のかもしれないね……って。 神妙な声、低く深い声、囁くような掠れた声──色取り取りの声が夜更けの暇を埋めてい く。話者は巡り、何時しか立てた蝋燭の背も低くなる。滴り落ちた蝋の溜まりに炎の揺らめ きが映り込み、さながら夕焼けに染まる小さな池のようにも見えた。 ──そろそろお開きかな。それじゃあ町屋からもう一つ、これは実際に体験したお話。 さっきのお話は微妙に失敗しちゃったからなぁ……って、それはもういいね。 えっと、どこから話したらいいかな。これは、町屋が別の所でお店をしていた頃のお話。 そこでは、この島みたいに変わった生き物も少なくて、お化けを見たなんて言ったら、それ こそ大騒ぎになるような場所だったのだけど。 ある日の夜ね。もうお店も閉めて、ゆっくりお風呂にでも入ろうかなって思っていたとき、 外の戸を叩く音が聞こえたんだ。こんな時間にどうしたんだろう、酔っ払いの悪戯かなぁと 思って様子を見たのだけど、なかなか音は止まない。 仕方がないから外に出てみると、スーツを着た男の人が立っていたの。歳は三十ぐらいか な。綺麗に整えていた髪が散り散りになって、顔を真っ青にしてた。あぁ、これはただごと じゃないなって一目で解るぐらい、その人は震えていたの。 どうしたんですか。そう聞いても男の人の言うことは要領を得なくて、真っ暗な道の先を ずっと指差してた。外に身を乗り出して見てみても、ぽつぽつと並んだ街頭が地面を照らし ているだけで、特に変わったものもなかったのだけど。 とにかく、今にも倒れてしまいそうだったからね。冷たいお水を飲んで、落ち着いてもら った。しばらく休んで、ちょっとずつ話を聞かせてもらったよ。で、その男の人が言うには、 お店からすぐ近くの通りでお化けを見たって。町屋は、そんなまさかって笑ったんだけど、 本当に見たんだって凄い剣幕で言うんだ。 町屋のお店は小さな子を相手にするからね、ちょっとだけ心配になってきちゃった。変な 噂が立ったら商売にならないし、それ以前に、本当にお化けが出るのだとしたら、何か危な いことが起こったりする前に、どうにかしたかったからねぇ。 まず、どんなお化けが出たのか聞いてみたのだけど……駄目だった。思い出そうとすると 急に震えが戻ってきちゃって。だから、聞き方を変えてみたんだ。 そのお化けっていうのは── 【次回から日記を通常営業……に出来たらいいな!】
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 町屋(478)「ちょっと練習させてもらうね。足を引っ張っちゃわないか不安だなぁ」
。o(あはは、経年と見た目とものすごく一致してないよわたし
とと「みぅみぅ。はいです、ととですの♪
モール「あはは。ばちは当たらないですけど、大切にして頂けると嬉しいです。
モール「わぁぃ、約束ですよ?どんなお料理か楽しみにさせていただきますね!」
モール「ですね。町屋さんなら赤系。金魚はちょっぴりかわいくなりすぎちゃいますし。
ユウ(1739)からのメッセージ:
『それじゃあ、思い出話しませんか? 私、もっと町屋さんのことを知りたいから』
『学校にいってた頃の事とか、役者の頃の事とか、私だって、これでいろいろ経験してるから、順番に、こんな事があったって話していくのはどうでしょう?』
『思い出の見せ合いっこ』
ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
(蹴り飛ばされた古銭さんを無言で見送り)
ニャゴ(2087)からのメッセージ:
ニャゴチン「ヤツの力を無効にする技さえあれば、楽勝でゲス!」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
偽島香水店 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
町屋商店 |
町屋(478)からのメッセージ: 「メリちゃんに負けちゃったなぁ。一度悩み始めると難しくなってくるね。 もうちょっとシンプルに……直感で手を出すようにしてみようかなぁ?」 「イルっちがバツゲームだったね! ──うまいこと利用したなこんちくしょう! そうかこれが色男の技ってやつか、ピンチをチャンスに変えるモテパゥワー!」
「シルバくん、町屋と勝ち星が並んだねぇ。これからもっと狙われそうだな。
「ああっ……あああっ! な、泣かないでクロちゃんっ、大丈夫だよっ。
「くふふ、次にやるときは絶対に負けないのだから。覚悟してね、ちゃとらんくん。
「ありゃ。スイくんはイベントマスを過ぎちゃったねぇ……もう一歩だったのだけど。
「おおおいッ、ハル坊ったら随分つれないのねこんちくしょう!
「有限実行、かな? 姐御さんはぴったり狙ったマスに止まれたねぇ。
「そういえば昔はおままごとセットなんてもので遊んだりもしたなぁ。
「シクくんのマフラーって、鞄代わりにもなっていたのだねぇ……何だか可愛いな。
「さて、それじゃあ今日はぁ……勝ち星が並んだジャック(471)くんっ、
「あ、そうそう。今日は夜までお店を開けているよ。
遊和(1)からのメッセージ:
メリル(52)からのメッセージ:
メリル「そしてなんだかんだで順調なすごろくーっ![[1d6:2]]
シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「さーて、じゃんけんやな。んー、今度はなににしよかなー・・・」
シルバ「深く悩んでもしゃーない!『スヴェルナ(2082)』さんに『チョキ』で勝負や!」
シルバ「すごろくは・・・1か5やな・・・! 今度こそ、出ろー! [1d6:2]」
ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「さてと、シルバに勝利した上に、なんと挑戦者のクロさんに勝利を、シャノンさんからは引き分けを収めることが出来てやったね!
ジャック「もういっちょすごろくいきましょう! [1d6:3] あんまりパッとしないマスに止まりがちですが、安定していると言えるかな?」
ジャック「(くうう・・・アイコンの都合上、怖い話に参加できないのが残念・・・)」
りん(617)からのメッセージ:
りん「ハハハ、アナタ、ワタシ、トモダチアルネーということでハルトさんと同位置なのでその恩恵を受けつつ。すごろくは一気に走り抜けますっ!(てりゃー!)[1d6:4]」
りん「ふーむ、これだけだとちょっと刺激が足りない気がします(言いながらすっぱいレモンにご用心!! を一つ口へ。……すっぱー!)いやこういう刺激ではなくてー。」
りん「うん、まーどのタイミングで使うかはあとで考えるとして、罰ゲーム札にも手を出してみたいものです。……まずは1勝してからですが!(そして溜めておくのはダメなのかな罰ゲーム札は)」
イル(667)からのメッセージ:
「ま、流石にそろそろ勝ちませんとね。
えんちゃん(926)からのメッセージ:
ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「じゃんけんはえんちゃんにじゃんけんパー!あ、俺も罰ゲームOKだぞぉ。すごろくは18のマスだなー。何が出るかなっ!そぉれ![1d6:6]あと装備品何か買おうかなぁ。でも魔法の盾ほしいからもうちょっとお金貯めておこうっと。」
れいちゃん(1321)からのメッセージ:
Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
「すごろくは、目の前に”六歩札”のマスがあるから、そこにとまりたいなぁ」
シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ:
シグ:
「見事に隣同士3人で勝負したのか」(左右…スイさんとハルトさんを見て)
「……」(町屋さんのけん玉さばきを見ている)
ディアナ;
「ガチャの第4弾を3回です!ね、良いでしょう?兄様」
ハルト(1377)からのメッセージ:
「本当に読みとは無縁でありますね…勝てないであります」
「くぅ、本当に見事にすごろくもすり抜けていくであります…
「ゆっくりしたい所でありますが、本日はこれにて失礼!」
藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「さて、今日のジャンケン勝負は、ハルト(1377)さんに【チョキ】で挑ませていただきましょうか。」
超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「すごろくは本当に6が出て俺も驚いたぜ。今日は6歩札を使って6歩進もう。これで29の悪魔を踏むことは無くなるはず( ´ー`)y―┛~~」
ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…すごろくは、先頭集団からも離されだした。
あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「イルさんの罰ゲーム、とても自然で素敵ね〜♪
スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「ようやく一勝・・・!と思ったら、ハルトさんには負けてましたね。ううん、複雑・・・。
スヴェルナ「そしてすごろくは・・・うん、羽根ですね。便利そう。
「・・・。」
ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「では今回のじゃんけんは由良木さんの前の発言者になるEno.1549エルシュニアさんに勝負を挑みます
|
魔法陣『灰色の草原』 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
NANDEMO許可! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮) |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
継続戦隊チキレンジャー |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
ミル(913)に連れてってもらいました!
ミル(913)から ニブルヘルフープ を受け取りました。
サラミせんべい を食べました。
武具に びっくりハンマー を装備!
【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】 このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!
|
|
B1F G-17 / 砂地
通常戦開始!
|
クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」 「うぇ……余計に暑くなるなぁ」 ミル「…興味ナイ。」 ヒートトルネードCの加速LV2 ヒートトルネードCのSPDが上昇! ヒートトルネードCの紅護法LV2 ヒートトルネードCの 炎上 耐性が上昇! ヒートトルネードCの 混乱 耐性が上昇! ヒートトルネードCの 魅了 耐性が上昇! ヒートトルネードBの加速LV2 ヒートトルネードBのSPDが上昇! ヒートトルネードBの紅護法LV2 ヒートトルネードBの 炎上 耐性が上昇! ヒートトルネードBの 混乱 耐性が上昇! ヒートトルネードBの 魅了 耐性が上昇! ヒートトルネードAの加速LV2 ヒートトルネードAのSPDが上昇! ヒートトルネードAの紅護法LV2 ヒートトルネードAの 炎上 耐性が上昇! ヒートトルネードAの 混乱 耐性が上昇! ヒートトルネードAの 魅了 耐性が上昇! ミルの魔攻LV3 ミルのMATが上昇! ミルの活力LV3 ミルのMHPが1036上昇!HPが1036増加! ミルの魔攻LV2 ミルのMATが上昇! ミルの体力LV1 ミルのMSPが130上昇!SPが130増加! ミルの集中LV1 ミルのCRIが上昇! ミルのMCRIが上昇! 町屋の命中LV1 町屋のHITが上昇! 町屋のMHITが上昇! 町屋の活力LV2 町屋のMHPが985上昇!HPが965増加! 町屋の防御LV2 町屋のDFが上昇! 町屋のMDFが上昇! 町屋の活力LV2 町屋のMHPが394上昇!HPが386増加! 町屋の加速LV2 町屋のSPDが上昇! 町屋の命中LV2 町屋のHITが上昇! 町屋のMHITが上昇! 町屋の体力LV1 町屋のMSPが71上昇!SPが69増加! クランツの物攻LV3 クランツのATが上昇! クランツの活性LV3 クランツのMHPが1617上昇!HPが1617増加! クランツのMSPが120上昇!SPが120増加! クランツの物攻LV2 クランツのATが上昇! クランツの集中LV2 クランツのCRIが上昇! クランツのMCRIが上昇! クランツの神剣・反射!! クランツのEVAが上昇! クランツのMEVAが上昇! クランツに反射を(3)追加! |
非接触フェイズ
|
[HP]5677/5804 [SP]463/484 町屋の行動! 「さ、今日から練習開始ぃ……なのだけど」 リトルリヴァイブ!! 町屋に 復活LV1 を付加! 町屋のMHPが68上昇!HPが67増加! [HP]7007/7007 [SP]521/521 反射[3] クランツの行動!
クランツのHITが上昇! クランツの次の物理攻撃の命中率が増加! クランツの次の物理攻撃のダメージが強化! ヒットバースト!! クランツのHITが上昇! クランツの次の物理攻撃の命中率が増加! クランツの次の物理攻撃のダメージが強化! ダメージアップ!! クランツのATが上昇! クランツの次の物理攻撃のダメージが強化! Additional Effect !! クランツの装備による物理攻撃力が上昇! [深度減少] 反射[3→2] [HP]3988/3988 [SP]1133/1133 ミルの行動!
ミルに 雷雲 を付加! コールクラウド!! [重複不能]ミルには既に装備以外で 雷雲 と同様の効果が付加されている! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ミルの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ヒートトルネードAに374のダメージ!
ヒートトルネードAのHPが160減少! クランツの治癒LV3 クランツのHPが310回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! [HP]7007/7007 [SP]421/521 反射[2] クランツの行動!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに1243のダメージ! ヒートトルネードBは魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに296のダメージ! ヒートトルネードCのHPが55減少! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに307のダメージ! ヒートトルネードCのHPが55減少! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに303のダメージ! ヒートトルネードCのHPが55減少! ヒートトルネードCは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに331のダメージ! ヒートトルネードBに睡眠を(2)追加! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに292のダメージ! ヒートトルネードAに睡眠を(2)追加! クランツの追加行動!
クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに548のダメージ! [深度減少] 反射[2→1] 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! [HP]5744/5872 [SP]463/484 町屋の行動! 「ちゃんと当てられるか不安だなぁ」 斜め四十五度!! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに1077のダメージ! ヒートトルネードCのWAITが減少! 町屋の追加行動! 「と、と、あまり動かないでね。慣れてないのだから」 斜め四十五度!! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに1094のダメージ! 「──おしおきだよ」 ヒートトルネードCのWAITが減少! [HP]-270/3520 [SP]519/519 ヒートトルネードCの行動!
町屋に305のダメージ!
町屋は麻痺に抵抗! クランツの反射によりダメージの対象がヒートトルネードCに![反射1→0] ヒートトルネードCに235のダメージ! クランツに炎上を(2)追加! クランツに309のダメージ! クランツは炎上に抵抗! ヒートトルネードCの追加行動!
クランツに876のダメージ! クランツは衰弱に抵抗! クランツのSPが26減少! クランツのSPDが低下! クランツのMATが低下! クランツのMDFが低下! クランツのMHITが低下! クランツのMEVAが低下! クランツのMCRIが低下! [HP]2694/3520 [SP]519/519 睡眠[2] ヒートトルネードAの行動!
クランツ「…っと。危ねぇなぁ」 クランツは攻撃を回避! [深度減少] 睡眠[2→0] [HP]1946/3520 [SP]519/519 睡眠[2] ヒートトルネードBの行動!
クランツに245のダメージ! [深度減少] 睡眠[2→0] ミルの平穏LV3 ミルのSPが55回復! ミルの枯樹生華によるHPSP回復! ミルのHPが204回復! ミルのSPが24回復! [HP]3988/3988 [SP]1072/1133 ミルの行動!
ミルの次の魔法攻撃のダメージが強化! 天恵によりヒートトルネードCに追加HP1560が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 2
|
ミルの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ヒートトルネードAは攻撃を回避! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! [HP]5439/5872 [SP]413/484 町屋の行動! 「あぁ、やっぱりこっちの方がやりやすい」 スパークルドーナッツ!! 庖丁師によって技の一部が強化! 瞬速料理によって加速! ヒートトルネードAは攻撃を回避! 町屋の追加行動! 「もう一度いくよー」 スパークルドーナッツ!! 庖丁師によって技の一部が強化! 瞬速料理によって加速! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに1623のダメージ! ヒートトルネードAの次の物理攻撃の命中率が減少! ヒートトルネードAの次の魔法攻撃の命中率が減少! クランツの治癒LV3 クランツのHPが310回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! 状態異常によりHPに263のダメージ! [HP]5624/7007 [SP]305/521 炎上[2] クランツの行動!
クランツ「なーんか、調子狂うんだよな」 ゲイボルグ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 5HITクリティカル!ATUP! ヒートトルネードAに2541のダメージ! クランツ「こいつら喰えんのか?」
ヒートトルネードAのHPが123減少! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに205のダメージ! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに176のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに183のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードAに190のダメージ! ヒートトルネードAは攻撃を回避! クランツの追加行動!
ソウルシェイブ!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに1156のダメージ! クランツ「こいつら喰えんのか?」 ヒートトルネードCのSPが36減少! [深度減少] 炎上[2→0] [HP]-2347/3520 [SP]379/519 ヒートトルネードAの行動!
「わ、当たって……ない? 危なかったぁ」 町屋は攻撃を回避! ヒートトルネードAの追加行動!
クランツは攻撃を回避! 町屋に290のダメージ! 町屋は炎上に抵抗! クランツは攻撃を回避! [HP]-101/3520 [SP]203/519 ヒートトルネードCの行動!
町屋に296のダメージ! 町屋に炎上を(2)追加! クランツに323のダメージ!
クランツは麻痺に抵抗! クランツは攻撃を回避! ヒートトルネードCの追加行動!
クランツに251のダメージ! [HP]1946/3520 [SP]519/519 ヒートトルネードBの行動!
町屋に291のダメージ! 町屋に炎上を(2)追加! 町屋に298のダメージ! 町屋は炎上に抵抗! クランツは攻撃を回避! ヒートトルネードBの追加行動!
町屋に826のダメージ!
町屋に麻痺を(2)追加! 町屋のSPが24減少! 町屋のSPDが低下! 町屋のMATが低下! 町屋のMDFが低下! 町屋のMHITが低下! 町屋のMEVAが低下! 町屋のMCRIが低下! ミルの平穏LV3 ミルのSPが55回復! ミルの枯樹生華によるHPSP回復! ミルのHPが204回復! ミルのSPが24回復! [HP]3988/3988 [SP]1133/1133 ミルの行動!
ミルの次の魔法攻撃のダメージが強化! 天恵によりヒートトルネードAに追加HP2939が与えられた!! 天恵によりヒートトルネードCに追加HP1156が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 3
|
ミルの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ヒートトルネードBに599のダメージ!
ヒートトルネードBのHPが160減少! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 状態異常によりHPに263のダメージ! [HP]3175/5872 [SP]249/484 炎上[4] 麻痺[2] 衰弱[2] 町屋の行動! 「これが今日のとっておきっ」 ペイリングペイル!! ヒートトルネードAは攻撃を回避! 町屋の追加行動!
「頭打っちゃうと危ないから気をつけてね」 ペイリングペイル!! ヒートトルネードAは攻撃を回避! 町屋の追加行動!
クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに469のダメージ! ヒートトルネードBに麻痺を(1)追加! ヒートトルネードBは麻痺に抵抗! [深度減少] 炎上[4→2] 麻痺[2→0] 衰弱[2→0] クランツの治癒LV3 クランツのHPが310回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! [HP]5360/7007 [SP]110/521 クランツの行動!
クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードBに1106のダメージ! クランツ「こいつら喰えんのか?」 ヒートトルネードBのSPが36減少! クランツの追加行動!
プランジ!! ヒートトルネードAは攻撃を回避! [HP]592/3520 [SP]239/519 ヒートトルネードAの行動!
町屋に222のダメージ!
町屋は炎上に抵抗! ヒートトルネードAの追加行動!
クランツに909のダメージ! クランツに衰弱を(2)追加! クランツのSPが26減少! クランツのSPDが低下! クランツのMATが低下! クランツのMDFが低下! クランツのMHITが低下! クランツのMEVAが低下! クランツのMCRIが低下! [HP]1055/3520 [SP]63/519 ヒートトルネードCの行動!
クランツは攻撃を回避! ヒートトルネードCの追加行動!
町屋に226のダメージ! [HP]-388/3520 [SP]203/519 麻痺[1] ヒートトルネードBの行動!
町屋に816のダメージ! 町屋に衰弱を(2)追加! 町屋のSPが24減少! 町屋のSPDが低下! 町屋のMATが低下! 町屋のMDFが低下! 町屋のMHITが低下! 町屋のMEVAが低下! 町屋のMCRIが低下! ヒートトルネードBの追加行動!
町屋に262のダメージ!
町屋は炎上に抵抗! [深度減少] 麻痺[1→0] ミルの平穏LV3 ミルのSPが55回復! ミルの枯樹生華によるHPSP回復! ミルのHPが204回復! ミルのSPが24回復! [HP]3988/3988 [SP]1133/1133 ミルの行動!
ヒートトルネードAに687のダメージ! ミル「ソレが本気?手を抜いてるだなンて後で言って笑わせないでヨ!」 ヒートトルネードAからMATを奪取! ヒートトルネードBに727のダメージ! ヒートトルネードBからMATを奪取! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに866のダメージ!
ヒートトルネードCのHPが160減少! クランツのHPが379回復! 町屋のHPが379回復! ミルのHPが379回復! ミルの追加行動!
ヒートトルネードBに1262のダメージ!
ヒートトルネードBのHPが160減少! ヒートトルネードBに凍結を(1)追加! ヒートトルネードBは攻撃を回避! ヒートトルネードBに795のダメージ!
ヒートトルネードBのHPが160減少! ヒートトルネードBは麻痺に抵抗! 町屋のHPが1028回復! 天恵によりヒートトルネードBに追加HP2939が与えられた!! ヒートトルネードAが倒れた! ヒートトルネードBが倒れた!
|
戦闘フェイズ TURN 4
|
ミルの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ヒートトルネードCに402のダメージ! ミル「ソレが本気?手を抜いてるだなンて後で言って笑わせないでヨ!」
ヒートトルネードCのHPが160減少! [HP]-533/3520 [SP]63/519 ヒートトルネードCの行動!
町屋は攻撃を回避! ヒートトルネードCの追加行動!
町屋に256のダメージ! ヒートトルネードCの追加行動!
町屋に256のダメージ! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 町屋の平穏LV2 町屋のSPが20回復! 状態異常によりHPに228のダメージ! [HP]2316/5872 [SP]175/484 炎上[2] 衰弱[2] 町屋の行動!
ヒートトルネードCは攻撃を回避! 町屋の追加行動!
ヒートトルネードCは攻撃を回避! [深度減少] 炎上[2→0] 衰弱[2→0] クランツの治癒LV3 クランツのHPが310回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! クランツの平穏LV2 クランツのSPが20回復! [HP]5140/7007 [SP]40/521 衰弱[2] クランツの行動!
クリティカル! クリティカル! ヒートトルネードCに446のダメージ! クランツの追加行動!
ヒートトルネードCは攻撃を回避! [深度減少] 衰弱[2→0] ミルの平穏LV3 ミルのSPが55回復! ミルの枯樹生華によるHPSP回復! ミルのHPが204回復! ミルのSPが24回復! [HP]3988/3988 [SP]948/1133 ミルの行動!
ヒートトルネードCに766のダメージ! 天恵によりヒートトルネードCに追加HP223が与えられた!! ヒートトルネードCが倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
「おいたはいけないなぁ。お菓子あげるから、これからはいい子にしててねぇ」 ミル「無駄足。早く先に進もうヨ。」 戦闘に勝利した! PSを 300 獲得! 能力CPを 4 獲得! 戦闘CPを 4 獲得! 生産CPを 2 獲得! 上位CPを 1 獲得! エリア内を探索・・・ クランツ(210)は 砂鉄 を見つけました! 町屋(478)は 亀の甲羅 を見つけました! ミル(913)は ガラス瓶 を見つけました! クランツ(210)は ヒットバースト をマスターした! クランツ(210)の 槍 の熟練LVが増加!( 26 → 28 ) 町屋(478)の 槌 の熟練LVが増加!( 5 → 8 ) ミル(913)の 魔術 の熟練LVが増加!( 31 → 32 ) |
|
訓練により 天恵 が 11 上昇しました!(能力CP - 10 ) 訓練により 天恵 が 11 上昇しました!(能力CP - 11 ) 訓練により 天恵 が 12 上昇しました!(能力CP - 12 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 ) 訓練により 槌 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 ) 合成 を新たに修得しました!(生産CP - 10 )
技 フライパンストライク を修得しました!
クランツ(210)に、 長過ぎる縫い針 を 舞神のエプロン に合成してもらいました!
クランツ(210)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 お盆まんじゅうセット をつくりました。
H-17 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
Next Battle |
|
B1F L-17 / 隠し通路
通常戦が発生!
|
Data (第39回 第41回) |
|
ENo.478 町屋と古銭 |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.210 クランツ ENo.913 ミルワ=C=リドルフェイス |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 心配性 |
|