各種宣言を行なう >>
探索40日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【今回は幽明一夜、微妙にへっぽこホラー表現あるです、ます、うす】


 部屋の中で漂い混ざり溶けていく、鶏肉の焼ける香ばしさ、冷えたスイカの爽やかな
匂い、そして蚊取り線香から漂う細い煙の懐かしさ。ビールを注いだ器から、白い泡のはし
ゃぐ音が浮かび上がる。丘を這い上がってきた海風が網戸を揺らし、窓際の風鈴を軽やかに
躍らせた。日本家屋の居間で、夏の夜が賑やかに更けていく。
 そして柱の時計が十の鐘を打つ。低く鈍った金属製の欠伸が尾を引いて連なり、その間、
自然と誰もが無口になった。残響は数秒ほど続き、やがて静けさだけが残った中で、皆が一
様に動き始める。汚れた食器が片付けられ、開け放たれた窓は細く隙間を残して閉じられる。
 仕上げの合図は小さな炎となって灯った。マッチを擦った直後に香る独特の匂い。ちゃぶ
台の外周を囲い立てられた数本のろうそく上で、橙色の明かりが可憐に踊る。照明の紐が引
かれ、揺らめく影が部屋の隅へ伸びた。炎が、席を囲む数人の顔を闇に浮かべた。

──これは、町屋のお友達から聞いた話なのだけど……

 みんなは、不思議と小さなことが気になって眠れない夜を過ごしたことはないかな。例え
ば、そうだね、今日みたいに少し風がある日に、窓の外で木がそよぐ音が気になったとか。
窓枠がかたかたと揺れる音が気になった、とか。
 もっと曖昧なことでもいいのだよ。布団に入って目を閉じていると、部屋の広さが解らな
くなってしまうことはない? すぐ目の前にあるはずの壁が、どんどん遠ざかっていくよう
な気がしたり。目を開けているのかどうかあやふやになって、じっと部屋の隅の、真っ黒な
陰を見つめていたことは、ないかなぁ。
 町屋のお友達──名前がないと不便だね、それじゃあ仮に健太くんとしようか。健太くん
もある夜、ふっとそんな感覚になったのだって。
 一度気になり始めると、次から次に色んなことが気になってくる。例えば時計の針の音。
かっち。こっち。不思議だよね。あれは一定の動き方しかしていないはずなのに、集中して
いると、音が大きくなったり、小さくなったりしているように聞こえてくる。かっち。こっ
ち。単調なリズムなのに、気になって気になって、よけいに眠れなくなってくる。
 そんな感じで、もう何時間ぐらい経ったのだろうね。外から聞こえる音も少なくなって、
凄く遠くの犬の吠える声まで伝わってくるぐらい、とっても静かになってた。相当遅い時間
だね。……かっち。……こっち。時計の音も、段々遠くで鳴ってるように聞こえてきた。
 ……かっち。こっ、……ち。あれ? って思ったんだって。今、一瞬、音がだぶったよう
に聞こえた気がする。でも、もう瞼は閉じていて、このまま寝付けそうだったから、無視し
よう。ちゃんと寝ておかないと、昼に眠くなってきちゃうからね。ぎゅっと瞼を結んで、寝
返りを打とうとしたとき──かっ、こち──また、不自然に音がぶれたの。
 電池が切れそうになるとき、よくそんな音がするよね。針の進みが鈍くなって、リズムが
崩れる瞬間。ちょうどそんな感じに聞こえているのだけど、何かがおかしい。……こっ、か
っち。こっ……ち。よくよく耳をすませてみると、コッ、という音だけ、他の音より遠くか
ら聞こえている気がする。窓に、何かがぶつかってる……? でも、窓の外は見晴らしもよ
くて、ぶつかるような木の枝もないのだから、やっぱりおかしな話なんだ。
 もう、うるさいな。何なのかなぁ……って、首だけを動かして窓の外を見てみた。そした
ら、目があっちゃった。窓にへばりついてる、真っ白な顔の人。こっ、こって、皮膚ががさ
がさになった手で、ガラスをノックしていたのだって。
 ……ん? え、あぁ……これで話は終わり、だけど。あはは、何だかオチが弱かったかな
ぁ。あ、友達から聞いたというのは本当だよ。うん、その子は今も元気にしているけど。
 そういえば、そのお友達がこんなことを言っていたな。時々の眠れない夜、細かいことが
どうしても気になってしまうのは、もしかしたら誰かが気づいてほしくて、呼びかけている
のかもしれないね……って。

 神妙な声、低く深い声、囁くような掠れた声──色取り取りの声が夜更けの暇を埋めてい
く。話者は巡り、何時しか立てた蝋燭の背も低くなる。滴り落ちた蝋の溜まりに炎の揺らめ
きが映り込み、さながら夕焼けに染まる小さな池のようにも見えた。

──そろそろお開きかな。それじゃあ町屋からもう一つ、これは実際に体験したお話。

 さっきのお話は微妙に失敗しちゃったからなぁ……って、それはもういいね。
 えっと、どこから話したらいいかな。これは、町屋が別の所でお店をしていた頃のお話。
そこでは、この島みたいに変わった生き物も少なくて、お化けを見たなんて言ったら、それ
こそ大騒ぎになるような場所だったのだけど。
 ある日の夜ね。もうお店も閉めて、ゆっくりお風呂にでも入ろうかなって思っていたとき、
外の戸を叩く音が聞こえたんだ。こんな時間にどうしたんだろう、酔っ払いの悪戯かなぁと
思って様子を見たのだけど、なかなか音は止まない。
 仕方がないから外に出てみると、スーツを着た男の人が立っていたの。歳は三十ぐらいか
な。綺麗に整えていた髪が散り散りになって、顔を真っ青にしてた。あぁ、これはただごと
じゃないなって一目で解るぐらい、その人は震えていたの。
 どうしたんですか。そう聞いても男の人の言うことは要領を得なくて、真っ暗な道の先を
ずっと指差してた。外に身を乗り出して見てみても、ぽつぽつと並んだ街頭が地面を照らし
ているだけで、特に変わったものもなかったのだけど。
 とにかく、今にも倒れてしまいそうだったからね。冷たいお水を飲んで、落ち着いてもら
った。しばらく休んで、ちょっとずつ話を聞かせてもらったよ。で、その男の人が言うには、
お店からすぐ近くの通りでお化けを見たって。町屋は、そんなまさかって笑ったんだけど、
本当に見たんだって凄い剣幕で言うんだ。
 町屋のお店は小さな子を相手にするからね、ちょっとだけ心配になってきちゃった。変な
噂が立ったら商売にならないし、それ以前に、本当にお化けが出るのだとしたら、何か危な
いことが起こったりする前に、どうにかしたかったからねぇ。
 まず、どんなお化けが出たのか聞いてみたのだけど……駄目だった。思い出そうとすると
急に震えが戻ってきちゃって。だから、聞き方を変えてみたんだ。

 そのお化けっていうのは──






【次回から日記を通常営業……に出来たらいいな!】




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

町屋(478)「ちょっと練習させてもらうね。足を引っ張っちゃわないか不安だなぁ」


モール(1567)からのメッセージ:
モール「うぅん、白子の生まれですからあんまり好きじゃないんですけどね、この体。
     でも、そう言っていただけるとちょっぴり好きになれる気がします」

。o(あはは、経年と見た目とものすごく一致してないよわたし
モール「ま、まぁもうちょっとでものびてくれると嬉しいんですけど。
     元々体が弱かったものですから、これが限界かな?くらいには諦め入ってますよ」

モール「今は逆に、この低身長と幼児体型を生かす方法を考えてるんです。
     コンプレックスだって、ひっくり返せば他のヒトが持ってないものですもん」

とと「みぅみぅ。はいです、ととですの♪
   おねーさんお料理のいい匂いがするです〜」
(くんくんしながらふよふよふよ、近づいてく)

モール「こらこら、くんくんしない。
     ととさん、こちら町屋さんで・・・って、今の何です?火の玉みたいな

モール「あはは。ばちは当たらないですけど、大切にして頂けると嬉しいです。
     ご入用なら何でも作りますよ?エプロンだけじゃなくて、それこそ鍋つかみでも」

モール「わぁぃ、約束ですよ?どんなお料理か楽しみにさせていただきますね!」
とと「みー?お料理だったらとともですの。
   まちりんまちりん、ととにお手伝いできるコトって何かないですー?」

モール「ですね。町屋さんなら赤系。金魚はちょっぴりかわいくなりすぎちゃいますし。
     藍か紺地に彼岸花なら大人っぽく、同じ色のシュシュで髪をサイドにまとめたりとか。
     花火はこないだあがってましたけど、まだあるんでしょうか?」

ユウ(1739)からのメッセージ:
 古銭さんの叫びに、思わず笑顔が漏れた。冷や汗も。総合すると苦笑みたいになっちゃったけど。古銭さん、どこまで本気で言ってるんだろう? 冗談でも、古銭さんみたいに好意を形にしてもらえるのはとても嬉しい。誰かに好きって言ってもらえると、それだけでその人を好きになれる気がする。だから、ちょっとだけ冷蔵庫に視線を向けて、口を「ありがと」って形にした。そしたら町屋さんに冷蔵庫殴られてた。……あははは。

『それじゃあ、思い出話しませんか? 私、もっと町屋さんのことを知りたいから』

『学校にいってた頃の事とか、役者の頃の事とか、私だって、これでいろいろ経験してるから、順番に、こんな事があったって話していくのはどうでしょう?』

 『思い出の見せ合いっこ』

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「目や口も本来の役目とは違う物なのかもしれませんねぇ。 んー、灯籠を見たことはありませんが存在自体が文化的と言うことでしょうか」


シャノン「そうそういるかどうかは……そもそも鬼火という存在に初めてお会いしたので何とも言い難いところがありますが」


シャノン「ち、違いますよ! 芸人じゃないですかそれ! ちゃんと研究で御飯を……食べれてないけど……


ゆら「ああ、ベッドで暗殺されたりとか、爪の間に竹串を刺されたりですね」

(蹴り飛ばされた古銭さんを無言で見送り)



シャノン「はい……すみません……」



シャノン「小さい……まあ、身長は小さいですが。 うーん」



シャノン「そうですね、お酒が飲めれば良いんですよ……って、ライブの事は忘れて下さい!!」


ゆら「そうですか? 有り難う御座います。 とても楽しかったですし、もう一度やりたいですね……」

ニャゴ(2087)からのメッセージ:
ニャゴチン「今日はマンドラをシバキ倒す日でゲス。」

ニャゴチン「ヤツの力を無効にする技さえあれば、楽勝でゲス!」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

燐華(876)






偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「メリちゃんに負けちゃったなぁ。一度悩み始めると難しくなってくるね。
もうちょっとシンプルに……直感で手を出すようにしてみようかなぁ?」

「イルっちがバツゲームだったね! ──うまいこと利用したなこんちくしょう!
そうかこれが色男の技ってやつか、ピンチをチャンスに変えるモテパゥワー!」


「町屋ミツバ? わ、歓迎するよ。ミツちゃんなら大歓g」

「遊和くんのケチー……なんて、冗談は置いて。金髪も似合っているねぇ。
さすが色男、どんな格好をしていても様になるのだなぁ……メリちゃんも喜ぶね」


「……あはは、本当に当たらないねぇ……って」

「わ、クーちゃんだ。遊和くんじゃなかったけど、これも大当たりじゃないのかな?
そういえば、三人で闘技大会もお疲れ様。また機会があれば一緒に遊ぼうねぇ」

「シルバくん、町屋と勝ち星が並んだねぇ。これからもっと狙われそうだな。
もちろん町屋も……くふふ、どうせ遊ぶならトップを目指したいものねぇ?」

「町屋のミスもこのお店の定番になってきた……なんて自分で言うのも何だか。
あ、昨日で二勝目だったねぇ。おめでとうジャックくん。もう追いつかれちゃいそうだな」

「ああっ……あああっ! な、泣かないでクロちゃんっ、大丈夫だよっ。
さすがにもうそろそろ、お目当てのものも出るんじゃないかなぁー……た、多分っ」

「わ。本当に大きな氷が出来ちゃった……これでお店の中も涼しくなるねぇ。
それにしても凄いなぁ。町屋の技とは大違いだよ。もっと精進しなくちゃあ……」

「あははっ……あまり煽っていると、りんちゃんも狙われちゃうのじゃないのかなぁ?
町屋としてはそれも楽しみだけど。りんちゃんのお話は何時も楽しいからねぇ」

「あ、罰ゲームの札は買ってすぐ使うのも……というか、その使い方が主だね。
本当はストック出来るようにしても良かったのだけど得点表がごちゃごちゃしちゃうから」


「最初に型を一つ作ってしまえば量産はどうにかなるねぇ。この島のお客の数なら、だけど。
あ、うん。手袋は取っておいた方が、しっかり巻け──」

 肉球を見て思考がピタリと停止した。顔を寄せてまじまじと手を見つめて、
「はー。……はー……」
 感心した様子で肉球をぷにぷにとつついている。

「わ、わっ……あははっ、負けたのは悔しいけど、えんちゃんはおめでとうだねぇ」
 一緒になって、くるくると回って一頻り踊り、
「あ、町屋もそれ、よくやるなぁ。眠いと何を言ったか解らなくなること、あるよねぇ」

「くふふ、次にやるときは絶対に負けないのだから。覚悟してね、ちゃとらんくん。
あぁ、それにしてもこう暑いとラムネが美味しいね。
飲んだ後、瓶を笛のように吹いたりもしたな。あの音を聞くと夏だなぁと感じるんだよねぇ」

「れいちゃんは一気に進んだねぇ。これまでの分を二回で挽回しちゃった。
他のみんなもいい感じにばらけてきたけど、どこまで追いついていけるかな?」

「ありゃ。スイくんはイベントマスを過ぎちゃったねぇ……もう一歩だったのだけど。
まぁ、まだ先は長いのだから大丈夫だよ。全部通り過ぎるのも、それはそれで凄いけど」


「う……確かにシグくんの言う通りだなぁ。これは町屋の完敗だね」

「あ、そのピンクのお人形は……うさぎのぬいぐるみ、だね。
一弾のくまのぬいぐるみから続けたシリーズ物、と考えてくれたらいいよ」

「おおおいッ、ハル坊ったら随分つれないのねこんちくしょう!
オイラを実の兄のようにしたっていた昔のハル坊はどこへいっちゃったの!?」

「あ、確かにハルトさんって心理戦とか苦手なイメージだなぁ。正直だものね。
……バツゲームにも立候補したようだし、これはそのうち狙ってくれということかなぁ?」

「藤花ちゃんは五歩札だね、はいどうぞ。ゲーム中のこういうアイテムって、
使うかどうかでその人の性格が出てくるよねぇ。
町屋はどうも貧乏性なのか、使い所でも踏ん切りがつかなくて腐らせちゃうタイプなのだけど……」

「有限実行、かな? 姐御さんはぴったり狙ったマスに止まれたねぇ。
随分先を進んでいるし、ここからもっと差が開いちゃいそうだなぁ。
町屋も頑張らなくちゃ、すぐに追いつけなくなっちゃいそうだよ」

「シャノンさんは上手く切り返されちゃったねぇ。さすがイルさんという感じ。
……挑んだのはゆらちゃんだから、とばっちりと言う方が正しいのかもしれないけど」

「そういえば昔はおままごとセットなんてもので遊んだりもしたなぁ。
プラスチックの包丁と、マジックテープの人参を憶えているよ。
あれは子供心にわくわくしたな……緋蓮ちゃんはどう、子供の頃の玩具って憶えてる?」

「……何か、あかねちゃんの話を聞いていると、よく無事だったと感動すらするねぇ。
確かに、そこいらに落ちているものが美味しく食べられるならお店は商売あがったりだな」

「お? お? あぁ、人間は体温が上がったり下がったりすると体調崩すんだっけ?
オイラは全然平気よ! さすがに消えるほど冷たくなれって言われると難しいけどさ!」

「シクくんのマフラーって、鞄代わりにもなっていたのだねぇ……何だか可愛いな。
そしてスヴェルナちゃんも初勝利おめでとう。これでりんちゃん以外は一勝した、かな?」

「どんだけだよ、どんだけ腕立てに人生阻まれてんだよペー助ぇえええ!
オイラが尻尾振ればいいのか! こうか、どうだ、おらこうかー!?」
 [1d100:70


「あ、ペー助くんは猫三色コンプリートだねぇ。おめでとう」

「さて、それじゃあ今日はぁ……勝ち星が並んだジャック(471)くんっ、
グーで勝負だよっ」

「それとすごろくも……なかなかいいマスに止まれないけど。
今日は三か六が出てくれると嬉しいのだけどなぁ……」 [1d6:3

「そしてガチャガチャで締め括り……っと。二弾、三弾、四弾を一回ずつっ」
 [1d25:19 [1d25:16 [1d25:8

「あ、そうそう。今日は夜までお店を開けているよ。
暑い夜が続くから、たまには怖い話で涼むのもいいかなぁ……と思って。
連絡が急になっちゃったけど、もしお暇ならご一緒してもらえると嬉しいねぇ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「微妙に順調やのうすごろく。よっしゃこん勢いでガンガン進むけぇね! [1d6:3
遊和「…逆にじゃんけんは勝てんのう。…ぐぬぬ、まっちゃんに【グー】で挑む!!!」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「っ! に、人形っ! これ中身人形だよねっ、やったー(がさごそがさごそかぱりっ」
メリル「……って、違うのーっ! クーじゃないのーっ! う、うわーんっ!?」
メリル「……でも折角クーの人形が出たんだし、とりあえず遊ぶだけ遊んでみよう、うんー……」
【今日の晩ご飯】
メリル「お、お小遣い的にそろそろ挑戦できないかもー……第三弾! 三回![[1d25:8][[1d25:5][[1d25:24]」

メリル「そしてなんだかんだで順調なすごろくーっ![[1d6:2]
あとジャンケンは、そうだなー……クロ(616)さんにパー!」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「・・・ボケ投げっぱなしでごめんなさい」

シルバ「さーて、じゃんけんやな。んー、今度はなににしよかなー・・・」

シルバ「深く悩んでもしゃーない!『スヴェルナ(2082)』さんに『チョキ』で勝負や!」

シルバ「すごろくは・・・1か5やな・・・! 今度こそ、出ろー! [1d6:2

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「バツゲームをかけて町屋さんと勝負・・・それも良いですね、楽しみに取っておきましょう!」

ジャック「さてと、シルバに勝利した上に、なんと挑戦者のクロさんに勝利を、シャノンさんからは引き分けを収めることが出来てやったね!
確か以前・・・町屋さんの他に、シグさんとも引き分けに終わっていたと思うので、ここはシグさん(1376)指名ッ!決着を付けたいところ、手は『グー』で!」

ジャック「もういっちょすごろくいきましょう! [1d6:3 あんまりパッとしないマスに止まりがちですが、安定していると言えるかな?」

ジャック「(くうう・・・アイコンの都合上、怖い話に参加できないのが残念・・・)」

りん(617)からのメッセージ:
りん「うーん、そもそも勝負が成立しませんでした。気を取り直し、次は【Eno471ジャックさんへじゃんけんぐー!】」

りん「ハハハ、アナタ、ワタシ、トモダチアルネーということでハルトさんと同位置なのでその恩恵を受けつつ。すごろくは一気に走り抜けますっ!(てりゃー!)[1d6:4

りん「ふーむ、これだけだとちょっと刺激が足りない気がします(言いながらすっぱいレモンにご用心!! を一つ口へ。……すっぱー!)いやこういう刺激ではなくてー。」

りん「うん、まーどのタイミングで使うかはあとで考えるとして、罰ゲーム札にも手を出してみたいものです。……まずは1勝してからですが!(そして溜めておくのはダメなのかな罰ゲーム札は)」

イル(667)からのメッセージ:
(>古銭)
「いや、何しろ――ええと、93マス中8つしか貴方のカードを使える場所がありませんし、
 どうにも使える気がしないのですが……」

「……それにしても、また半端な位置に止まりましたね。
 6以外であれば、どの目が出てもそう変わりはなさそうですか」
ダイスを転がした。[1d6:3

「ま、流石にそろそろ勝ちませんとね。
 挑まれた方も返り討ちにしましたし、上々といったところですか」
尻尾がばさばさと揺れている。

「今回は……前回初勝利繋がりという事で、スヴェルナ様(2082)に挑んでみましょう。
 よろしくお願いしますね?」
チョキの手を出した。

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「ほぇぇ。お外のべんちで、足湯じゃなくて足水なのですね〜
ちべたくて、気持ち良いのです〜♪」

えんちゃん「すごろく3回連続1ですか〜!? ふぇぇ、このさいころさんは1が好きなのですかね。今度こそがんばって下さいなのです〜。えいっ!
[1d6:3

えんちゃん「はれ? すごろくはかーどが貰えるですか〜?
じゃあじゃあ、5歩札を下さいなのです〜」

えんちゃん「じゃんけんの方は勝てたみたいですね〜、はれでもでもすう゛ぇるなさんには負けちゃったみたいです〜。じゃあじゃあ、今度はすう゛ぇるなさん(2082)に挑むです〜。りべんじなのです〜、じゃんけんちょき〜!」

ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「>町屋さん  おお!ごめんなーお姉ちゃん。俺も間違えたぞぉ。じゃぁなー、男は黙って6歩札!貰うぞぉ。(札に6と猫語で書きこんだ。肉球にしか見えない。)ちびがちゃかわいー。ベッドとケーキかぁ。へー、へー。(手に取って遊ばせている。」

ちゃとらん「じゃんけんはえんちゃんにじゃんけんパー!あ、俺も罰ゲームOKだぞぉ。すごろくは18のマスだなー。何が出るかなっ!そぉれ![1d6:6あと装備品何か買おうかなぁ。でも魔法の盾ほしいからもうちょっとお金貯めておこうっと。」
黒蔵君「昨日ガチャガチャやらにゃきゃ買えてたんじゃね?」
ちゃとらん「しっ、しーらないっ!(酢イカをしゃぶりながら逃走した!」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「……にゃ」(本当に6を出しやがるとは運のいいガキ……いや、いいのか?)
すごろくころころ[1d6:3

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui
「やった♪じゃんけん勝っちゃった♪
 じゃあ、この調子良いままでもう一度町屋のおねーさん(478)グー勝負」

「すごろくは、目の前に”六歩札”のマスがあるから、そこにとまりたいなぁ」
[1d6:5

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
シグ;
(すごろくの盤面を見つめて、目を伏せた)「そこの子供と、“姉御”とやらは敵に回したくないな」
(れいちゃん(1321)と姉御さん(1549)のことだ)

ディアナ:
「まぁ、まぁぁ……なんて素敵」(イルさん(667)の罰ゲームをうっとり聞いている)

シグ:
「……」

「見事に隣同士3人で勝負したのか」(左右…スイさんとハルトさんを見て)
「今日は……店主」(町屋(478)さんを呼ぶと【チョキ】の手を出した)

「……」(町屋さんのけん玉さばきを見ている)
「……要領は分かった。しかし俺では頭にぶつけかねないな……こっそり練習するさ」

ディアナ;
「あ。
 そういえばあんなに振ったのにエモーション吹き出しがとれませなんだ」

「ガチャの第4弾を3回です!ね、良いでしょう?兄様」
[1d25:9[1d25:13[1d25:1

ハルト(1377)からのメッセージ:
「最近遺跡の中の用事も忙しいでありますね…それでも遊びの心は忘れないであります!」

「本当に読みとは無縁でありますね…勝てないであります」
「直感で勝負しかないでありますかねぇ…ならば本日は
【イル殿】に【チョキ】で勝負するであります!」

「くぅ、本当に見事にすごろくもすり抜けていくであります…
今回はそれでも目がありそうでありますね…狙うは1・3・4・6!」
[1d6:3

「ゆっくりしたい所でありますが、本日はこれにて失礼!」

藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「歩数は少なかったですが、羽根を拾えてお得な気分ですね。さて、今回は何処まで進めるでしょうか[1d6:1

藤花「さて、今日のジャンケン勝負は、ハルト(1377)さんに【チョキ】で挑ませていただきましょうか。」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「ううむ。せっかく藤花さんからの御指名があったのにじゃんけんを忘れてしまったぜ。
おわびに今日は藤花さん(1388)にパーで勝負だ」

超清純派姉御「すごろくは本当に6が出て俺も驚いたぜ。今日は6歩札を使って6歩進もう。これで29の悪魔を踏むことは無くなるはず( ´ー`)y―┛~~」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「さてさて、イルさんの罰ゲームですが……」



シャノン「え? わ、私ですか? 一応学者ですが……は、はい! お話でしたら是非! 私も色々とお聞きしたいですし!」


シャノン「さてさて今回のジャンケンは、藤花さんに挑ませて頂きましょうかね。【ジャンケン:パー・1388】 【すごろく:[1d6:2】」


ゆら「怪談……」

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…引き分けも続かず、負けちゃった。…折角なので、挑み返す。…綺麗な羽のお姉さん(燕さん)にグーを差し出す。」

緋蓮「…すごろくは、先頭集団からも離されだした。
このまま何処まで踏まずに行くのかな。[1d6:6

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>町屋さん
風物詩、なら良いのだけれど… …いえ、風物詩になる程のやらかし方という時点で問題があるわよねorz
昨日もやらかしてしまっていたし、本当ご迷惑をかけ続けてしまってごめんなさい。」

あかね「イルさんの罰ゲーム、とても自然で素敵ね〜♪
それじゃあ、今日は…そうねぇ、氷が涼しげなクロ(616)さんに挑ませて貰いますね。
じゃんけん、ぽんっ♪(あかねは「グー」を出している)」

あかね「そして、双六は…また難しい所に止まったわねぇ。
無事に、突破できると良いのだけれど[1d6:1

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
(水色の氷菓子をがりがりいただいているようです。)
「・・・・・・!」
(急いで食べ過ぎて頭痛にのた打ち回っているようです。)

スヴェルナ「ようやく一勝・・・!と思ったら、ハルトさんには負けてましたね。ううん、複雑・・・。
いつか、誰かと1対1でもやってみたい物ですが・・・。とりあえず今日は、【クロさん(616)】に【チョキ】でっ!」

スヴェルナ「そしてすごろくは・・・うん、羽根ですね。便利そう。
そして、ちょうど藤花さんがおられるから・・・私達二人分の出目を合わせる、と。
――小さい数しかでなかったら、ごめんなさいねっ[1d6:2

「・・・。」
(イルさんの切り替えしに素直に感心しているようです。
寝っ転がりつつも、腕を伸ばしてぽふぽふと拍手。)

スヴェルナ「さすが・・・と言うべきでしょうかね。
でも全部がこの調子だといろいろ大変そうですから、一度選んだお題目は使用禁止、なんて面白いかもしれませんね。
・・・こんなこと言うと、私に罰げーむが振られそうだけど。」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「[1d100:87
ぺー助「我ながら目標が高すぎたと思う。美しい腹筋フォームをバリバリ理想としてたのだけれども
後ろに下がって回復撃ってるだけなんで色々と退化してるんですよきっと」

ぺー助「双六はえらくマイナーなサイコロを振っていたようです。すみませんガチャガチャ意識しすぎた
25を6で割ると、18って大体5辺りなような……。ともかく今日はちゃんと振りますよ[1d6:3

ぺー助「では今回のじゃんけんは由良木さんの前の発言者になるEno.1549エルシュニアさんに勝負を挑みます
出すのは[パー]です」

ぺー助「完成された猫ルーム。さらに増やしてケース内を猫で埋め尽くそうと思いましたが、
とりあえず今回は2,3,4弾をそれぞれ1度ずつ回します -15銭
[1d25:7 [1d25:3 [1d25:24




魔法陣『灰色の草原』

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



継続戦隊チキレンジャー

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミル(913)に連れてってもらいました!

ミル(913)から ニブルヘルフープ を受け取りました。

サラミせんべい を食べました。

「ごまの風味がなかなか……」

  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

装飾 を忘れました。(生産CP + 24 )

武具びっくりハンマー を装備!
防具舞神のエプロン を装備!
装飾キャンディリング を装備!
自由蒼水珠 を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 クランツ(210)
 町屋(478)
 ミル(913)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F G-17 / 砂地
通常戦開始!

静かな湖畔の森のかげから
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
遺跡に棲む者
ヒートトルネード

ヒートトルネード

ヒートトルネード





クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」

「うぇ……余計に暑くなるなぁ」

登場
ミル「…興味ナイ。」
登場



ヒートトルネードCの加速LV2
ヒートトルネードCのSPDが上昇!
ヒートトルネードCの紅護法LV2
ヒートトルネードCの 炎上 耐性が上昇!
ヒートトルネードCの 混乱 耐性が上昇!
ヒートトルネードCの 魅了 耐性が上昇!
ヒートトルネードBの加速LV2
ヒートトルネードBのSPDが上昇!
ヒートトルネードBの紅護法LV2
ヒートトルネードBの 炎上 耐性が上昇!
ヒートトルネードBの 混乱 耐性が上昇!
ヒートトルネードBの 魅了 耐性が上昇!
ヒートトルネードAの加速LV2
ヒートトルネードAのSPDが上昇!
ヒートトルネードAの紅護法LV2
ヒートトルネードAの 炎上 耐性が上昇!
ヒートトルネードAの 混乱 耐性が上昇!
ヒートトルネードAの 魅了 耐性が上昇!
ミルの魔攻LV3
ミルのMATが上昇!
ミルの活力LV3
ミルのMHPが1036上昇!HPが1036増加!
ミルの魔攻LV2
ミルのMATが上昇!
ミルの体力LV1
ミルのMSPが130上昇!SPが130増加!
ミルの集中LV1
ミルのCRIが上昇!
ミルのMCRIが上昇!
町屋の命中LV1
町屋のHITが上昇!
町屋のMHITが上昇!
町屋の活力LV2
町屋のMHPが985上昇!HPが965増加!
町屋の防御LV2
町屋のDFが上昇!
町屋のMDFが上昇!
町屋の活力LV2
町屋のMHPが394上昇!HPが386増加!
町屋の加速LV2
町屋のSPDが上昇!
町屋の命中LV2
町屋のHITが上昇!
町屋のMHITが上昇!
町屋の体力LV1
町屋のMSPが71上昇!SPが69増加!
クランツの物攻LV3
クランツのATが上昇!
クランツの活性LV3
クランツのMHPが1617上昇!HPが1617増加!
クランツのMSPが120上昇!SPが120増加!
クランツの物攻LV2
クランツのATが上昇!
クランツの集中LV2
クランツのCRIが上昇!
クランツのMCRIが上昇!
クランツの神剣・反射!!
クランツのEVAが上昇!
クランツのMEVAが上昇!
クランツに反射を(3)追加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ(210)7007 / 7007

521 / 521

1461
[前]町屋(478)5677 / 5804

463 / 484

1730
[後]ミル(913)3988 / 3988

1133 / 1133

4358




[前]ヒートトルネードA3520 / 3520

519 / 519

2939
[前]ヒートトルネードB3520 / 3520

519 / 519

2939
[前]ヒートトルネードC3520 / 3520

519 / 519

2939




[HP]5677/5804 [SP]463/484 

町屋の行動!

「さ、今日から練習開始ぃ……なのだけど」

リトルリヴァイブ!!
町屋復活LV1 を付加!
町屋のMHPが68上昇!HPが67増加!




[HP]7007/7007 [SP]521/521  反射[3]

クランツの行動!
ヒットバースト!!
クランツのHITが上昇!
クランツの次の物理攻撃の命中率が増加!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
ヒットバースト!!
クランツのHITが上昇!
クランツの次の物理攻撃の命中率が増加!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
Additional Effect !!
クランツの装備による物理攻撃力が上昇!


[深度減少] 反射[3→2]



[HP]3988/3988 [SP]1133/1133 

ミルの行動!
コールクラウド!!
ミルに 雷雲 を付加!
コールクラウド!!
[重複不能]ミルには既に装備以外で 雷雲 と同様の効果が付加されている!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ7007 / 7007

401 / 521

1461
[前]町屋5744 / 5872

423 / 484

1730
[後]ミル3988 / 3988

993 / 1133

4358




[前]ヒートトルネードA3520 / 3520

519 / 519

2939
[前]ヒートトルネードB3520 / 3520

519 / 519

2939
[前]ヒートトルネードC3520 / 3520

519 / 519

2939




ミルの雷雲
暗雲から雷撃が発生ッ!
ヒートトルネードAに374のダメージ!
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードAのHPが160減少!
ヒートトルネードAは麻痺に抵抗!




クランツの治癒LV3
クランツのHPが310回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
[HP]7007/7007 [SP]421/521  反射[2]

クランツの行動!
梅松桜!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードBに1243のダメージ!
ヒートトルネードBは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに296のダメージ!
ヒートトルネードCのHPが55減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに307のダメージ!
ヒートトルネードCのHPが55減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに303のダメージ!
ヒートトルネードCのHPが55減少!
ヒートトルネードCは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードBに331のダメージ!
ヒートトルネードBに睡眠を(2)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに292のダメージ!
ヒートトルネードAに睡眠を(2)追加!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに548のダメージ!


[深度減少] 反射[2→1]



町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
[HP]5744/5872 [SP]463/484 

町屋の行動!

「ちゃんと当てられるか不安だなぁ」

斜め四十五度!!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに1077のダメージ!
ヒートトルネードCのWAITが減少!

町屋の追加行動!

「と、と、あまり動かないでね。慣れてないのだから」

斜め四十五度!!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに1094のダメージ!

「──おしおきだよ」

ヒートトルネードCのWAITが減少!




[HP]-270/3520 [SP]519/519 

ヒートトルネードCの行動!
イフリート!!2
町屋305のダメージ!
ヒートトルネードCの麻痺LV2
町屋は麻痺に抵抗!
町屋は炎上に抵抗!
クランツの反射によりダメージの対象がヒートトルネードCに![反射1→0]
ヒートトルネードCに235のダメージ!
クランツに炎上を(2)追加!
クランツに309のダメージ!
クランツは炎上に抵抗!

ヒートトルネードCの追加行動!
ディスペア!!1
クランツに876のダメージ!
クランツは衰弱に抵抗!
クランツのSPが26減少!
クランツのSPDが低下!
クランツのMATが低下!
クランツのMDFが低下!
クランツのMHITが低下!
クランツのMEVAが低下!
クランツのMCRIが低下!




[HP]2694/3520 [SP]519/519  睡眠[2]

ヒートトルネードAの行動!
ディスペア!!1
クランツ「…っと。危ねぇなぁ」
クランツは攻撃を回避!


[深度減少] 睡眠[2→0]



[HP]1946/3520 [SP]519/519  睡眠[2]

ヒートトルネードBの行動!
通常攻撃!
クランツに245のダメージ!


[深度減少] 睡眠[2→0]



ミルの平穏LV3
ミルのSPが55回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが204回復!
ミルのSPが24回復!
[HP]3988/3988 [SP]1072/1133 

ミルの行動!
マジックチャージ!!
ミルの次の魔法攻撃のダメージが強化!




 天恵によりヒートトルネードCに追加HP1560が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ5577 / 7007

265 / 521

1461
[前]町屋5439 / 5872

373 / 484

1730
[後]ミル3988 / 3988

1067 / 1133

4358




[前]ヒートトルネードA2694 / 3520

379 / 519

2939
[前]ヒートトルネードB1946 / 3520

519 / 519

2939
[前]ヒートトルネードC1055 / 3520

239 / 519

1379




ミルの雷雲
暗雲から雷撃が発生ッ!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!




町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
[HP]5439/5872 [SP]413/484 

町屋の行動!

「あぁ、やっぱりこっちの方がやりやすい」

スパークルドーナッツ!!
庖丁師によって技の一部が強化!
瞬速料理によって加速!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!

町屋の追加行動!

「もう一度いくよー」

スパークルドーナッツ!!
庖丁師によって技の一部が強化!
瞬速料理によって加速!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに1623のダメージ!
ヒートトルネードAの次の物理攻撃の命中率が減少!
ヒートトルネードAの次の魔法攻撃の命中率が減少!




クランツの治癒LV3
クランツのHPが310回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
状態異常によりHPに263のダメージ!
[HP]5624/7007 [SP]305/521  炎上[2]

クランツの行動!
必殺技が発動!
クランツ「なーんか、調子狂うんだよな」
ゲイボルグ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
5HITクリティカル!ATUP!
ヒートトルネードAに2541のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
クランツの貫通LV2
ヒートトルネードAのHPが123減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに205のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに176のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに183のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードAに190のダメージ!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!

クランツの追加行動!
クランツ「まだ、足りない?」
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに1156のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
ヒートトルネードCのSPが36減少!


[深度減少] 炎上[2→0]



[HP]-2347/3520 [SP]379/519 

ヒートトルネードAの行動!
通常攻撃!

「わ、当たって……ない? 危なかったぁ」

町屋は攻撃を回避!

ヒートトルネードAの追加行動!
イフリート!!2
クランツは攻撃を回避!
町屋290のダメージ!
町屋は炎上に抵抗!
クランツは攻撃を回避!




[HP]-101/3520 [SP]203/519 

ヒートトルネードCの行動!
イフリート!!2
町屋296のダメージ!
町屋に炎上を(2)追加!
クランツに323のダメージ!
ヒートトルネードCの麻痺LV2
クランツは麻痺に抵抗!
クランツは炎上に抵抗!
クランツは攻撃を回避!

ヒートトルネードCの追加行動!
通常攻撃!
クランツに251のダメージ!




[HP]1946/3520 [SP]519/519 

ヒートトルネードBの行動!
イフリート!!2
町屋291のダメージ!
町屋に炎上を(2)追加!
町屋298のダメージ!
町屋は炎上に抵抗!
クランツは攻撃を回避!

ヒートトルネードBの追加行動!
ディスペア!!1
町屋826のダメージ!
ヒートトルネードBの麻痺LV2
町屋に麻痺を(2)追加!
町屋に衰弱を(2)追加!
町屋のSPが24減少!
町屋のSPDが低下!
町屋のMATが低下!
町屋のMDFが低下!
町屋のMHITが低下!
町屋のMEVAが低下!
町屋のMCRIが低下!




ミルの平穏LV3
ミルのSPが55回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが204回復!
ミルのSPが24回復!
[HP]3988/3988 [SP]1133/1133 

ミルの行動!
マジックチャージ!!
ミルの次の魔法攻撃のダメージが強化!




 天恵によりヒートトルネードAに追加HP2939が与えられた!!

 天恵によりヒートトルネードCに追加HP1156が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ5050 / 7007

90 / 521

1461
[前]町屋3438 / 5872

209 / 484

1730
[後]ミル3988 / 3988

1128 / 1133

4358




[前]ヒートトルネードA592 / 3520

239 / 519

0
[前]ヒートトルネードB1946 / 3520

239 / 519

2939
[前]ヒートトルネードC1055 / 3520

63 / 519

223




ミルの雷雲
暗雲から雷撃が発生ッ!
ヒートトルネードBに599のダメージ!
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードBのHPが160減少!
ヒートトルネードBは麻痺に抵抗!




町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
状態異常によりHPに263のダメージ!
[HP]3175/5872 [SP]249/484  炎上[4] 麻痺[2] 衰弱[2]

町屋の行動!

「これが今日のとっておきっ」

ペイリングペイル!!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
必殺技が発動!

「頭打っちゃうと危ないから気をつけてね」

必殺技
ペイリングペイル!!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
強制パラライズ!!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードBに469のダメージ!
ヒートトルネードBに麻痺を(1)追加!
ヒートトルネードBは麻痺に抵抗!


[深度減少] 炎上[4→2] 麻痺[2→0] 衰弱[2→0]



クランツの治癒LV3
クランツのHPが310回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
[HP]5360/7007 [SP]110/521 

クランツの行動!
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードBに1106のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
ヒートトルネードBのSPが36減少!

クランツの追加行動!
クランツ「ははは!」
プランジ!!
ヒートトルネードAは攻撃を回避!




[HP]592/3520 [SP]239/519 

ヒートトルネードAの行動!
通常攻撃!
町屋222のダメージ!
ヒートトルネードAの炎上LV2
町屋は炎上に抵抗!

ヒートトルネードAの追加行動!
ディスペア!!1
クランツに909のダメージ!
クランツに衰弱を(2)追加!
クランツのSPが26減少!
クランツのSPDが低下!
クランツのMATが低下!
クランツのMDFが低下!
クランツのMHITが低下!
クランツのMEVAが低下!
クランツのMCRIが低下!




[HP]1055/3520 [SP]63/519 

ヒートトルネードCの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!

ヒートトルネードCの追加行動!
通常攻撃!
町屋226のダメージ!




[HP]-388/3520 [SP]203/519  麻痺[1]

ヒートトルネードBの行動!
ディスペア!!1
町屋816のダメージ!
町屋に衰弱を(2)追加!
町屋のSPが24減少!
町屋のSPDが低下!
町屋のMATが低下!
町屋のMDFが低下!
町屋のMHITが低下!
町屋のMEVAが低下!
町屋のMCRIが低下!

ヒートトルネードBの追加行動!
通常攻撃!
町屋262のダメージ!
ヒートトルネードBの炎上LV2
町屋は炎上に抵抗!


[深度減少] 麻痺[1→0]



ミルの平穏LV3
ミルのSPが55回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが204回復!
ミルのSPが24回復!
[HP]3988/3988 [SP]1133/1133 

ミルの行動!
スクウィーズ!!
ヒートトルネードAに687のダメージ!
ミル「ソレが本気?手を抜いてるだなンて後で言って笑わせないでヨ!」
ヒートトルネードAからMATを奪取!
ヒートトルネードBに727のダメージ!
ヒートトルネードBからMATを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに866のダメージ!
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードCのHPが160減少!
ヒートトルネードCからMATを奪取!
クランツのHPが379回復!
町屋のHPが379回復!
ミルのHPが379回復!

ミルの追加行動!
リベル!!
ヒートトルネードBに1262のダメージ!
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードBのHPが160減少!
ヒートトルネードBからMDFを奪取!
ヒートトルネードBに凍結を(1)追加!
ヒートトルネードBは攻撃を回避!
ヒートトルネードBに795のダメージ!
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードBのHPが160減少!
ヒートトルネードBのSPを26奪取!
ヒートトルネードBは麻痺に抵抗!
町屋のHPが1028回復!




 天恵によりヒートトルネードBに追加HP2939が与えられた!!

ヒートトルネードAが倒れた!

ヒートトルネードBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4830 / 7007

0 / 521

1461
[前]町屋3056 / 5872

135 / 484

1730
[後]ミル3988 / 3988

869 / 1133

4358




[前]ヒートトルネードC29 / 3520

63 / 519

223




ミルの雷雲
暗雲から雷撃が発生ッ!
ヒートトルネードCに402のダメージ!
ミル「ソレが本気?手を抜いてるだなンて後で言って笑わせないでヨ!」
ミルの貫通LV3
ヒートトルネードCのHPが160減少!
ヒートトルネードCは麻痺に抵抗!




[HP]-533/3520 [SP]63/519 

ヒートトルネードCの行動!
通常攻撃!
町屋は攻撃を回避!

ヒートトルネードCの追加行動!
通常攻撃!
町屋256のダメージ!

ヒートトルネードCの追加行動!
通常攻撃!
町屋256のダメージ!




町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
町屋の平穏LV2
町屋のSPが20回復!
状態異常によりHPに228のダメージ!
[HP]2316/5872 [SP]175/484  炎上[2] 衰弱[2]

町屋の行動!
強制パラライズ!!
ヒートトルネードCは攻撃を回避!

町屋の追加行動!
強制パラライズ!!
ヒートトルネードCは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[2→0] 衰弱[2→0]



クランツの治癒LV3
クランツのHPが310回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが20回復!
[HP]5140/7007 [SP]40/521  衰弱[2]

クランツの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ヒートトルネードCに446のダメージ!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
ヒートトルネードCは攻撃を回避!


[深度減少] 衰弱[2→0]



ミルの平穏LV3
ミルのSPが55回復!
ミルの枯樹生華によるHPSP回復!
ミルのHPが204回復!
ミルのSPが24回復!
[HP]3988/3988 [SP]948/1133 

ミルの行動!
通常攻撃!
ヒートトルネードCに766のダメージ!




 天恵によりヒートトルネードCに追加HP223が与えられた!!

ヒートトルネードCが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ5140 / 7007

40 / 521

1461
[前]町屋2316 / 5872

135 / 484

1730
[後]ミル3988 / 3988

948 / 1133

4358










「おいたはいけないなぁ。お菓子あげるから、これからはいい子にしててねぇ」

ミル「無駄足。早く先に進もうヨ。」


戦闘に勝利した!

PSを 300 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
クランツ(210)砂鉄 を見つけました!
町屋(478)亀の甲羅 を見つけました!
ミル(913)ガラス瓶 を見つけました!


クランツ(210)ヒットバーストマスターした!
クランツ(210) の熟練LVが増加!( 2628
町屋(478) の熟練LVが増加!( 58
ミル(913)魔術 の熟練LVが増加!( 3132



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 天恵12 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )

合成 を新たに修得しました!(生産CP - 10 )

フライパンストライク を修得しました!

クランツ(210)に、 長過ぎる縫い針舞神のエプロン に合成してもらいました!

クランツ(210)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 お盆まんじゅうセット をつくりました。
ミル(913)の所持する おいしい草 を料理し、 草だんご をつくりました。
簡単な保存食 を料理し、 お盆まんじゅうセット をつくりました。

「あとでお仏壇にお線香あげておかなくちゃ」

H-17 に移動しました!
I-17 に隠し通路を発見!
I-17 に移動しました!
J-17 に隠し通路を発見!
J-17 に移動しました!
K-17 に隠し通路を発見!
K-17 に移動しました!
L-17 に隠し通路を発見!
L-17 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 クランツ(210)と一致しました!
 ミル(913)と一致しました!
クランツ(210) ミル(913) とパーティを結成!
パーティ名: 静かな湖畔の森のかげから

【成長】
能力CP59 増加!
戦闘CP57 増加!
生産CP23 増加!
上位CP40 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F L-17 / 隠し通路
通常戦が発生!

静かな湖畔の森のかげから
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
遺跡に棲む者
ガスクラウド

ガスクラウド

レッサーデーモン




Data  (第39回  第41回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.478 町屋と古銭
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-L17 * 隠し通路
HP 3294 / 4515

SP 383 / 429

持久 26 / 31

PHP2075
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 668 248 404 400 (5056)
PS1342 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格415 魔力50
敏捷334 魅力50
器用360 天恵138
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV25(熟練LV30
2水霊LV28 
3医学LV16 
4毒物LV16 
5LV15(熟練LV8
6軽業LV21 
7料理LV40 
8合成LV1 
9封殺料理LV10
10薬品作製LV20
11水霊装飾LV1
12庖丁師LV20
13瞬速料理LV15
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.210 クランツ



ENo.913 ミルワ=C=リドルフェイス

Character Profile

愛称町屋
種族駄菓子屋
性別女性と滾る情熱
年齢22歳と数百年
守護幸星メディルサーカス
移動式超時空駄菓子屋『町屋』
時と場所を越え、様々な世界でのんびりと商いを営んでいる。
売る物はもちろん駄菓子、そして粗末な玩具とくだらない遊び。

『町屋』
店の名前であり、店主である娘の名前。
身長150cm少々の小さな体、そしてやたらと血色の悪い肌。
ぼけーっとした思考、性格。楽しいことと可愛い物、甘味が好き。
何故だか目にする人物の大半が子供に見えている、らしい。
何らかの条件に合致すると実際の年齢で認識出来るようになる。

『古銭』
大きな球体カプセルに入った燃え盛る火の玉。
町屋のアルバイトを自称しているが、ろくに働いていない。
見た目同様の高いテンションを発揮する無駄に元気な雑魚。
女好き、祭り好き、喧嘩好き。やけに強気だが大して強くはない。

『卯月』
町屋商店のアルバイト二号。常にぼろ布を身に纏っている。
町屋卯月という名は黙っていたら勝手につけられてしまった。
最近の悩みはひょんなことから無口キャラに認定されたこと。
喋りたくてうずうずしているらしい日記のメイン視点担当。
(基本的に話を振られない限りはメッセに登場しません)

『かえで』
どこかとおいところ。

作成依頼なんかもお待ちしています。気軽に声をかけてください。
・現在、突撃依頼については伝言でのみ受け付けています。
・コミュ枠、PT枠を優先なので、空いていない場合はすみません。

今回プロフ絵は幽明一夜仕様。おばけ変身シール50円なり。

※フェバはわりと気紛れにころころ変わったりします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] びっくりハンマー
      ( 槌 / 92 / 命中LV1 / 活力LV2 / 武具
[2] 赤いリボン
      ( 装飾 / 37 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / - )
[3] しっぽ
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[4] 舞神のエプロン
      ( 衣装 / 219 / 活性LV2 / 平穏LV2 / 防具
[5] 元気が出る針(CRI)
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[6] ニブルヘルフープ
      ( 装飾 / 60 / 平穏LV2 / 物防LV2 / - )
[7] ---
[8] ケーキ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 百菓丸
      ( 短剣 / 336 / 命中LV3 / - / - )
[10]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 蒼水珠
      ( 水印 / 134 / 命中LV2 / 平穏LV2 / 自由
[12] 串チョコカステラ
      ( 料理 / 98 / 平穏LV2 / - / - )
[13] 銀狼丸
      ( 短剣 / 139 / 貫通LV3 / 物攻LV2 / - )
[14] 羊印の傷テープ
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[15] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[16] キャンディリング
      ( 装飾 / 109 / 活力LV2 / 加速LV2 / 装飾
[17] お盆まんじゅうセット
      ( 料理 / 99 / 平穏LV2 / - / - )
[18] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[19] 羊印の傷テープ(HP300)
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[20] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 13短剣--
[58] ブロウ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 9---
[109] リトルリヴァイブ402 / 3--
[113] プロテクション150 / 4--
[123] スローイングメス250 / 4短剣-
[124] 毒牙200 / 5短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 5短剣--
[128] アイシクル300 / 7短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[139] ヴィヴィドスラッシュ601 / 3短剣--
[318] 斜め四十五度452 / 3-
[319] 強制パラライズ202 / 3--
[320] 大回転300 / 3--
[323] ペイリングペイル352 / 3--
[330] フライパンストライク701 / 3--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 4-
[429] ブレイクダウン400 / 4--
[433] ホーリーウォーター250 / 4--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[576] ヘルスフード400 / 3-
[580] イミュニティ401 / 3-
[583] クィアセットミール703 / 3---
[587] ピュリフィケーション451 / 3---
[590] ワイヤースライス500 / 3---
[594] マジックディフレクト251 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 4---
[695] ポリッシェイム403 / 7短剣--
[705] ブラッドサッカー700 / 3---
[756] マーシーナイフ600 / 3--
[766] ピンポイント803 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[768] ジャック・ザ・リッパー700 / 4短剣--
[771] ケセラオ1200 / 5短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1071] キュア700 / 3-
[1072] ブラックオーブ1200 / 3魔石--
[1076] オアシス800 / 3---
[1186] 脱がす1600 / 1--
[1326] Stomachache800 / 3--
[1327] Headache802 / 2--
[1331] スパークルドーナッツ901 / 2--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 3短剣--
[1414] フロストバイト1302 / 4短剣--
[1897] パブロワ700 / 3-
[1981] アンクシャスダスク1400 / 4短剣--
[2057] ウォータースパウト1002 / 4短剣
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[3945] オードブル800 / 3短剣
[3946] メインディッシュ1202 / 2短剣-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 上流のおと( B2F / C6 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )
[10] 終わりの石( B2F / I5 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[17]

[18]

Favorite

[1] ENo.31
ビスケット&タルト
町)もふもふしたいねぇ。

[2] ENo.218
未確認生命体F
町)楽しかったねぇ。

[3] ENo.914
アーネフェルト・ボルツマン
町)髪がお揃いだねぇ。

[4] ENo.1015
鷹追い
町)可愛いにゃあ。

[5] ENo.2087
ニャゴロット
尻)命中!

[6] ENo.47
アリシエル・ホルン・シュティレート
古)ぷりちいいい!

[7] ENo.91
レグ=クラウン
古)骨ブラザーじゃないか!

[8] ENo.974
ブリティー・ピーター
古)らぶりいいい!

[9] ENo.1311
ゴーテ
古)今だ破壊しろぉ!

[10] ENo.---
------
---

Community

[0] No.478
町屋商店


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.571
魔法陣『灰色の草原』


[3] No.---
------

[4] No.1811
継続戦隊チキレンジャー


[5] No.218
偽島香水店


[6] No.860
スノーグローブ


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[9] No.---
------

[PL] 心配性



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink