各種宣言を行なう >>
探索10日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

今年も一年が終わろうとしてるです。
つまり、周りの人達が一つ年をとる事なるです。
それに比べて、僕はお人形さんですから年を取る事ない思うです。
勿論、誕生日なんて物もない思うです。
ちょっとだけ、寂しい思うです。年を取る事がない人(形)生なんて・・・。

なんて話をシャンタルさんにしたらスクラップされる思うですから、絶対言わないですけど。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

場末のママシャンタル(175)「あーもう、あんたたちは仲良く食いつ食われつしてなさい。」

場末のママシャンタル(175)「誘拐…ですって? ま まさか坊やのパパママはえらい人なんじゃないでしょうね。」

場末のママシャンタル(175)「えー…なぁに、そのPT名。隠し事はダメよ、全部吐かせるわ!」

ロック(411)「今年も今日で最後なるですか?遺跡の中で初日見れないのが残念思うですけど、その分、ベクトールさんで鐘を叩いて大晦日気分を味わうです。なんていうか、ベクトールさんって鐘を叩くあれっぽいですから(笑)」

ロック(411)「ベクトールさん。勿論、食べる所あると思うですよ?というか、なぜ食べる所ない思うか不思議思うです。皮でも骨でも何でも食べられるですよ?僕は。」

ロック(411)「僕ですか?僕は・・・残念ながら食べる所ないです。だって僕はお人形さんであって生き物じゃないですから。流石に無機物は食べられない思うです〜。」


ゴーテ(1311)からのメッセージ:
そぁ「ヽ(*‘‘)ノ? どーしましたか?キャプテン」

ゴーテ「違うっ! ・゚・(ノД`)・゚・ この子はまだ何もわかってないだけだっ!拙者へのダメージとか!拙者へのダメージとか!(大事なことなので二回」

ゴーテ「(`・ω・) うん、歩行雑草なんてかわいくないには同意

そぁ「(*‘¬‘)ノ 笹を挿したらかわいくなりますv(食材的な意味で」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




ペッターたちの集い。


アリッサ(47)からのメッセージ:
アリッサ「更に新たに来られた皆様宜しくですー」

アリッサ「ととと」

アリッサ「ペットの枠は変わってなければ12と24と40で増えますね、40はちょっと遠いので当分2〜3枠でしょうか」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「相手の数を増やすとお友達なり易いですか?なるほど、集団心理いうやつなるですね?一人がお友達なってくれると、僕も僕もと皆続いてくる・・・と。これは良い事聞いたです〜♪」

ロック「魅惑Lv12で二人目とお友達なれるです。ちなみに、Lv24で三人目。Lv40で4人目とお友達になれるという噂(前期仕様)がある聞いた事あるです。>ジェミさん」

ロック「あ、負けなくても親密度が低い時に訓練させ過ぎると逃げちゃう事あるですよ。特に、ギリギリで捕まえた子はちょっとの訓練でもすぐ逃げちゃうです。だから、親密度が100なるまで訓練はしないっていう人もいる位です〜。>ジェミさん」

ロック「お友達を複数出した時の弱体化。それは僕も興味がある話題思うです。この中にも、二人お友達を連れてる人達いる思うですけど、体感的にどうか教えて欲しいです〜。」

ジェミ(1451)からのメッセージ:
ジェミ「2枠できるのか、もう・・・うらやましいな〜・・・魅惑も上げたいが、僕が火力だから、そればかり上げるのもきびしいんだよな^^;」

メディ(1628)からのメッセージ:
メディ「ペットにペッターの皆良いお年を、来年も良いペットと出会えることを願って。」

こん(1733)からのメッセージ:
こん「そいえばペットはいっぱい出すと邪魔くさいだけじゃなくて弱くなるんだっけ。」

こん「ヒントっぽいのは前の島の時、合成獣の偉いヒトが見つけてた気がするなぁ。」

みっきー(1756)からのメッセージ:
みっきー「ハム太郎、黒豚、殺人蜂が捕獲されてるね。私もハム太郎狙って砂地に留まったけど出なかったっていう」

リィズ(2055)からのメッセージ:
リィズ「うーん、魅惑12は私ももうすぐですが、あのいかがわしい御一行さんを連れて歩くのはさすがに嫌です。でもハムスターかぁ、それだったらなんだか可愛らしいですよね。手乗りとかにしたら、それこそペットみたいですし」




召喚師。


璃珀(113)からのメッセージ:
璃珀「>マギ
そう、ですね、結構単純に動く人が多いし……数回だけ小休憩取る意味が薄いので、読みやすくはあります。機会があれば、積極的に……。
多獣召喚は、そろそろつらくなってきましたね。やっぱり延々と呼ぶには、幻獣しかない、でしょうか」

璃珀「>ファルカ
雑草よりは、強いですよ。ただ、偽妖精が出ると、前衛じゃないので壁になりませんが……。
一角獣も、後衛なのが……HP増加と、使ってくれる技は便利なので、前に壁がいてくれるなら、強いのですが」

璃珀「>ひろういん
青宝石の高級装飾は、おかねがきつくて……平穏1があれば、消費が10の技は、連打できるのが、序盤には、意外と大きいんですよね」

璃珀「>ロック
ボクは、いずれは、平穏連装になるかな……MSPが増えて、別の回復法が生きてきたら、治癒でもいいのですけど」

璃珀「>アン
踏み込んだ解析とか、ボクにはできないです……ハンマーの威力はやっぱりいい感じでした。
必殺技候補になるでしょうか……必殺技の補正、減少SPにもかかっちゃいますけど」

璃珀「>えんちゃん
そのあたりのは、素敵です……ボクは、属性もってないので、ちょっとさみしいですね」

璃珀「>のーら
使役獣、おめでとうございます。最初から一体呼べるのは、壁として地味に助かりますね……」

マギ(66)からのメッセージ:
マギ「血啜り人形は8割方スーサイドレインを使うので、敵の数が多ければ今自分の相手ぐらいなら便利ですね」

マギ「衣装による魅力の補正は過去には召喚にも影響があった筈だよ。変わっていなければね。技能の方はちょっとわからないな。」

ファルカ(80)からのメッセージ:
アーバス「平穏は対人思考じゃなくても欲しいところだなァ SPは大いに越した事はねぇ 召喚技は消費がデカイから、技を連打して熟練度稼ぐのも一苦労だぜ」
ファルカ「しょっぱい技ばっかり使ってる分には必要ないんだろーけど」

日楼院(263)からのメッセージ:
日楼院「アイテム枠欲しさに体格優先で上げてしまっている。後悔はしていない」

日楼院「調査は今週も休みだ。今年の更新は前回が最後だと思い込んでいた」

日楼院「一角獣はまあまあといったところか。ブレッシングレインは回復量はともかく全員に祝福が行き渡るのは良い。後列は良いのか悪いのか」

日楼院「軽業(と開花予定の医学)だと通常の召喚技が少ないことに最近気づいた。代わりに非接触技が充実しているので非接触で熟練を稼ぎつつ戦闘は幻獣で蹴散らせということか」

ベアトリス(287)からのメッセージ:
ベアトリス「やっとサモンアニマル取得・・・したけど遺跡外に出ないと使いにくい・・・」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「あれ?僕が思っていたよりも治癒の人気高い思うです。やっぱり、召喚は非接触あるいは第一行動でまでで終わっちゃう場合が多いですから、平穏はあまり意味ないいう事なるですか?そういう意味では、むしろ体力の方が重要なるですか?」

クリーピングコイン(709)からのメッセージ:
コインの下にメモがある
「天恵は重要らしいですね。私はまったく上げてないので調査員の比較対照にでもしてください。」
「しかしSP不足は深刻なようですね。ストローマンのように追加SP以外の代償は非常にありがたいです。」

アン(808)からのメッセージ:
アン「>璃珀さん
この性能ならこれくらい安い物よー。
気に入ったのでしばらく愛用しようと思う」

アン「>日楼院さん
昔の情報だけど、衣装の魅力補正は召喚に影響されたらしいわ。
今回もありえるかもしれないわね…」

アン「そろそろ技表を公開したいので、召喚士チキレ中...」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「やっぱり、召喚獣さんは壁さん役が向いてるのかなぁ? 沢山呼びすぎても大変だし、難しいです〜」

のーら(2135)からのメッセージ:
のーら「わぁい。使役獣初習得にゃぁ〜〜。」

のーら「せっかくだから、しばらくは使役獣メインで遊んでみるにゃ」

のーら「闘技大会で活躍できるかにゃぁ??」




はらぺこ


かなた(197)からのメッセージ:
>ロックさん
かなた「三分でリセット!そ、それはすごいですね。
それはわたしには真似のできない特技ですっ」

>ルフィナさん
かなた「それでも、味はおいしいんですよ。
だから、たまに料理人の方がこっそり食材に使ってたりするので要注意ですっ」

かなた「みなさん、来年もよろしくお願いしますねっ。
よいお年をっ!」


かなた「それにしても、おなかすきました…。
わたし、年を越したらお雑煮をおなか一杯食べるんだ…」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「うう、僕もおにく20とおにく50を合成に使ってしまったです。もう、血の涙が出たです!!!(T_T)/」

ロック「この場で調達するですか?食材を?・・・・・・・・・そういう事すると、別のコミュ(No.466)のような感じになっちゃうような気がしてちょっと怖い思うですけど、大丈夫ですか?>かなたさん」

テュルキス(1753)からのメッセージ:
テュルキス「それが、おにくだけでは飽き足らず僕の食料まで勝手に加工を・・・。
食べ物の恨みは・・・!」

テュルキス「>ルフィナさん
そうそう、遺跡潜っちゃうとパンくずとか草ですもんね。
街での美味しいご飯が僕の心の拠り所です。
機会あったら今度一緒にご飯でもどうですか〜?
美味しいお店にご案内しますよっ」




おなかへったー


くずは(284)からのメッセージ:
くずは「お正月は餅の食べ過ぎに注意です♪」

くずは「よいおとしをー!」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「腹ぺこ、毒物をも噛む。良い言葉思うです。僕も万が一の為に、今から毒物を噛んで耐性が出来るように頑張ってみるです!!!」

ロック「手始めに、腐った食材からいくです。何からいくですかねぇ?ヨーグルトとか良いですかねぇ?(←涎を垂らしながらw)」

リヴィエラ(1024)からのメッセージ:
リヴィエラ「ナルホド!蠍からロブスターとかも… はっ。思わず涎が垂れました。ロックさんの腹ぺこ連想ぶリハ一枚上手ですね!」




仲間に対する食欲が抑えきれない


エミリー(466)からのメッセージ:
エミリー「こんにちはですー。どうやら今年ももう終わりのようですねぇ。年の瀬は忙しいのでちょっとギリギリでお送りいたしますー。」

エミリー「>パン製造機械さん 猫鍋…一時話題フットーだったあれですねー。非常食だと思ってましたが意外なところからブームか来るものだと驚愕しましたー。愛でてよし、鍋にしてよし、パンにして…とは素晴らしい生き物ですぅ。鍋型のパンで鍋…はなかなか厳しいものがありますがー。パイの中にシチュー的なものならいけると思いますぅ。」

エミリー「>くろさん たくさんあるなら一本くらい食べても気づかれなさそうなきもしますねー。そういえばタコはストレスがたまると自分で足を食べてしまうらしいですよー。自分で自分を食べるとかすごいエコですよねー。」

エミリー「>ロックさん ひいいー。それよりコミュ主として私がいなくなったらコミュ存続の危機だと思うのですよー!きゃあぁー(逃げ)」

エミリー「>リヴィエラさん 極論、たんぱく質なら全部いけると思いますぅ。栄養になればよいのですよー。そして味覚や好みは人(?)それぞれですからねー。」

エミリー「さてさて。そろそろ新しい年になる前に身の回りの古い食料やお肉を一気に胃袋に片付けなければなりませんねー。なかなか大変な作業ですが皆さんもスッキリ新年に向けて頑張ってくださいぃ。それでは良いお年をー!」

くろ(208)からのメッセージ:
くろ「>エミリーちゃん 
確かにお風呂に入ると超お腹がすくね〜 今度アンモ子ちゃんを呼んでお風呂に一緒に入ろう 出汁が取れて上手いかも(じゅるり」

くろ「ろっくちゃん
なるほど〜 お風呂って洗って綺麗にして食べられる準備をする場なんだね!! って、くろ食べられたくないからお風呂入りたくないんだよ(焦った用にがなった」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「本当ですか?本当にしないですか?その最後の「うふふー」って笑いがすっごくあやしい思うです!!!>エミリーさん」

ロック「人類、皆食材・・・凄い格言聞いたです。これは、忘れない内にメモする必要ある思うです。φ(..)メモメモ」

ヘレッタ(596)からのメッセージ:
ヘレッタ「年末年始はつい・・・太ってしまいがち・・・ですよね?」
ヘレッタ「今年一年お疲れ様でした・・・皆様、良いお年を・・・」

リヴィエラ(1024)からのメッセージ:
リヴィエラ「この島を去る前にすり込んだ塩の活躍する日が来て欲しいです。…練習試合をスレば合法的に囓れますが!(例:吸血)」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



船内休憩所


ゴーテ(1311)からのメッセージ:
業務連絡「盛大にチキレ負けた模様ですここでの返信は次回とのこと。」

ゴーテ「(*ノ ̄▽)ノ (日記で)新春ドッキリ大会でしたー!
 そぁ「一枚しか撮れませんでしたー!(マコトさんの落書き顔) ヽ(*><)ノ」

フレア(7)からのメッセージ:
ウィス「(押す、引く。これは力の向きが逆である、つまり双方から引っ張るとも取れる、ということは大岡越前裂きに類j))ν゜):・;」

フレア「さて、もう年末ですね、初日の出も考えていい場所探しておかないと」

ウィス「(さて、そぁちゃんはおっ持ち帰りしたいところだg)(体格差」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「・・・そういや、この船には蔦を操る亡霊が取り憑いてるんだったな?」

琵姫「よし、せっかくだから船内にお札を貼ってやろう。 もしかしたら効くかもしれん(まずは和室の畳の裏側にぺたぺた)」

エリナ(69)からのメッセージ:
エリナ「…?何だろこのドクロ扉」

エリナ「まぁせっかくだし開けてみよ…(開けた→爆発→吹っ飛んだ」

ユーリィー(168)からのメッセージ:
ユーリィー「さぁ、クリスマスも終わったので今度は…年越しですよね!」

ユーリィー「門松をぶっ刺して〜、お年玉をガツンとぶつけて〜…後、何をするんでしたっけ?」

ユーリィー「あぁ、その前に大掃除でしょうか…ちょっと、船内を改造してからでないと色々とゴミが出て大変ですよね。」

ユーリィー「大掃除は、船内の改造(と言うなの抜け穴づくり)が終わってからとりとかるしかないのでしょうか…ううむ」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「勿論、僕もクルーだったです。そぁちゃんの為に日夜働いてるです。解体?もう、解体と改造の区別もつかないなんて、駄目々々思うです。>ゴーテさん」

ロック「今日もフレアさんの要望を入れて、出力強化の改造してみるです。でも、何の出力を強化するですかね?今の状況なら・・・やっぱり温泉?湯量を増やして、船内全てを温泉化とか最高思うですよね?(ぇ>ゴーテさん」

マコ(794)からのメッセージ:
マコ「お魚のえをかいてるんだよっ!」
クロ「****(牙があって、背びれと尾びれがやけに尖ってて……なんだこれ? 妙な魚だな)」

マコ「やった! まっぷもらった!」
クロ「****(地図をもらったらまずお宝を探す! RPGの基本だな)」
マコ「じゃあ、さっそくお宝をさがそー!」

エイ(864)からのメッセージ:
エイ「よもやモミの樹を運ばされるとは思わなかったぜHAHAHAッ!
なんだ、カオスってーか全力全開かつ全壊なのは親子揃ってなんだな、なんだかわからんがとにかく良し!」

エイ「あァ梯子と籠があったのか、流石にロープ渡ってくのは無理があるよなァ。
そして何やら船体を改築して温泉湧かせる計画?なのかこれ、つーか湧くのかキャプテン?(聞いてみた」

ラピス(952)からのメッセージ:
ラピス「(ガンガンガンガンガン)……とりあえず、お湯が出たとき用に鉄板ははがしてみたわ、あとはお湯貯めようのくぼみを作って……」

ラピス「本当に温泉なんて出るのかしら……でも出ればもみの木温泉、ならぬ『温船』よね」

ラピス「(竹細工をもらって)あらありがとう、いいのかしら、大事な竹を貰っちゃって……で、ゴーテさんからお年玉はないのかしら?」

プルート(2031)からのメッセージ:
プルート「…ふぁっ。くりすます…ぷれぜんと…?(物欲で起きた(?」

プルート「……とら…かわい…………・v」

プルート「……………………これ、食べれます…か…?(じゅるり(寝起きで空腹のようだ!」




奏でるものたち。


しふぉん(1584)からのメッセージ:
しふぉん「こんさーと、すてきですねー。いつかやってみたいです♪」

しふぉん「一緒のターンに、かあ。面白そうですねー。」

しふぉん「えっとえっと、、、楽器をこわしてしまうなら、打撃や水没にもたえうる・・・えっと、、防水加工のトライアングルとかなら・・・?」

しふぉん「歌うコンサートもあるので、無理に楽器じゃなくてもいいきがするですよー♪」

紫月(270)からのメッセージ:
紫月「ヴァーナルメロディーは1更新出遅れてしまいました。ここからの成長は悩みますね・・・。演奏で眠らせるのは子守唄にはちょうどいいですね。眠るというのは心が安らかになるということですよ」
紫月「「みんなで同じ演奏するのは楽しそうですね。でも指揮者がいないと難しそうです・・・」」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「同じターンに同じ音楽技!!!それは面白いアイディア思うです。全員が同じじゃなくても、パート分けと考えれば、むしろよりコンサートに近くなる気がするです〜♪」

ロック「音が鳴る身近なもの・・・楽器代わりになる・・・身近な・・・お腹?(ぇ」

ヒュペ(475)からのメッセージ:
ヒュペ「早い人は、そろそろ呪歌当たり取れるのかね。俺もいそがねーと…。」

ヒュペ「っと、遅れたが俺のエモノはギターだぜ。魂に響くようなサウンドから涙が出るようなハーモニーまでセンサマンベツな音が出せるっちゅうのが売りなんだぜっ!」

ヒュペ「・・・そんなんで、さすがにギターじゃコンサートできねぇーな。ライヴとかならいけっけど。」

スマさん(763)からのメッセージ:
スマさん「よう、邪魔するぜ。ここがMuseの女神に魅せられた輩の集う場所か。

……なかなか上品な気配がするが、ロックバンドお断りでもないんだろ?」

スマさん「俺は演奏家じゃないが、楽器のメンテや舞台演出を主に手がけていてな。ついこの集いにも、興味を惹かれちまったって訳だ。

せっかくだ、興味があれば俺たちのConcertにも遊びに来てくれ。」

スマさん「──Dark Pink Horse.

退屈だけは、させないぜ?」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「ぎたーでばい〜〜んって殴るのですね!」
えんちゃん「でもでも、あれじゃあその後、楽器として使えないですよね」

えんちゃん「わぁ、みなさんこんさーとに乗り気なのです〜♪」
えんちゃん「宴さんも着てみます、この服?
(と、ちょっと前まで着ていた少しさいずの小さい服を取り出した)
同じ楽器技だと確かにこんさーとになるかもです〜♪」

えんちゃん「紫月さんは、昔から演奏を披露してたのですね〜。今度ゆっくり聞かせて貰いたいです〜」
えんちゃん「>ろっくさん
私もまだ楽器を探しているところですし、みんなの楽器がきまってからが良いのかもですね〜」

えんちゃん「>ふっちーさん
歌もこんさーとの中でできるのではないでしょうか〜。にこにこ」




めざせ、聖歌隊!


ミル(1594)からのメッセージ:
ミル「早く歌メインでやっていけるようになりたいです・・・」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「おお?コミュ主も呪歌取る予定あるですか?そうなると・・・もう、コミュ名称を変えるしか!?(ぇ」

しふぉん(1584)からのメッセージ:
しふぉん「正てーぜと反てーぜがあって、それらから合テーゼができて、新たな正テーゼと成る、ってきいたことがあるのできっとよりよいものができるのですよー♪」




パーティの回復役なのです。


リン(1959)からのメッセージ:
リン「>レドさん 
 ウザいとはひどいのですっ ひどいのですっ 謝罪と賠償と食事とおやつとおやつとおやつを要求するのです。 訴えて勝つのですっ」

リン「>ポルトさん 
 エナドレは良い技なのです。まだ(平穏が無いと)コストが高い気もしないでもないけど、なのです。」

リン「>夜一さん 
 魔力が低いのなら・・・・・・・・・・・・・回復だけの技が一番という気もしないでもないのです(にっこり)。 MHP依存だったりするのが多いので、魔力気にしなくていいのです。」

リン「>ろっくん 
 クコさんも呪歌がのってたと言ってるので安心なのです。 他人を呪うと呪い返されるのでリンを呪うのはやめるのですっ」

リン「>フェアさん 
 各個撃破で1体を速攻で倒せないと・・・戦力比がシャレにならないのです。 無理しないほうがいいかもなのです。 でも無理したくなる気持ちはよくわかるのですっ」

リン「>レーナさん 
 非接触での回復技はとうぶん使い道があまりないと思うのです。HPが減ってる状況からの戦闘か、または闘技大会などの対人戦で1ターン開始までにダメージをもらうようになってから・・・という時期で、活躍の場がやってくるのかなと思ってるのです。カームソングはなにげに非接触でも使えるので重宝なのです。」

リン「>いのちさん 
 ・・・ヘビにそそのかされて・・・の果物なのですかっ?! たべちゃいけないって神様(だれ?)に言われた果物なのですかっ?! だれかにそんな伝説を聞いたような気がするのですっ  そんな果物をつぶしてソースにして中に入れてるのですかっ?!  すごいのですっ」

リン「>ミオさん 
 それぞれ自分なりのやり方で回復していけばいいのだと思うのです。 (あたまの上にのっかって、なでなでしてる)」

リン「>クコさん 
 情報ありがとうなのです。かんしゃかんしゃなのです。 」

リン「  みなさまに良い1年が訪れますように、なのです。    
 みんなが元気で笑顔で新しい1年を過ごせますように、なのです♪」

レド(92)からのメッセージ:
レド「やつがれは剛拳で倒れかけても起き上がり、治癒魔法で底上げした回復力でPTを支える壁回復だね。気功術で延命力を高めていく方句だね」

ポルト(233)からのメッセージ:
ポルト「そーね、味方が敵に傷つけられた時に回復していきたい、かな? 相手の攻撃を見極めて回復することになるからそこまで早く動かなくてもいいしね。」

ポルト「ホントは味方が傷つかないのが一番だけどね☆」

夜一(238)からのメッセージ:
夜一「そうですねぇ、全体回復は少人数でも役に立ちますから積極的に使用して問題ないかと。それとエナジードレインに限らず、攻撃後に回復する類の技は当たらないと悲惨なのですよねぇ」
夜一「どんなタイプの回復役になりたいか…ですか。私は余計なことはせず、ひたすら回復と(可能なら)補助に回るタイプですねぇ。攻撃は他の方々に任せて、完全に役割分担をしたいと思っています」
夜一「それにはやはり、SP回復効率と手数は必須ですね」

帝釈天きみどら(387)からのメッセージ:
ぎゃおー!
(通訳:たいりょくを きゅうしゅうして たたかうたいぷ!)

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「おお、リンさんが嫉妬してるです。めらめらしてるです。ちょっと背中熱いですけど・・・って、めらめら燃えてるのが僕なるですか!?あ、熱いです。誰か消して下さいです〜(悲鳴)>リンさん」

ロック「非接触での回復言えば、ヴァーナルメロディー思い出すです。あれがあるだけで闘技大会での非接触落ちが激減する・・・という夢を見ていた時もあったです(遠い目で)>レーナさん」

ロック「カームソングに呪歌乗ったですか?凄く嬉しい事聞いたです。僕の方向性が間違っていなかったと再確認出来たです〜♪>クコさん」

ロック「僕が目指す回復タイプは音楽系回復役なるです。呪歌と聖歌を取ってベースアップを図りつつ、具現演奏でどんどん仲間を召喚して味方を増やすです。そうすれば、皇帝でSP回復もばっちり思うです。50回で到達出来るかどうか分からないですけどorz」

フェア(586)からのメッセージ:
フェア「「キュアはメイクシフトワクチンで代用が効くという耳寄りな情報が舞い込んで来たので先にトリプルエイドでも目指す事にしました!しかし熟練とCPが足りないっ」

レーナ(661)からのメッセージ:
レーナ「>リンさん
ホント、神術は可哀相な子ですよね・・・。
私も前期はすぐポイしちゃいましたが・・・今期も・・・・多分・・・。」

レーナ「お題のなりたいタイプ・・・味方が安心出来るくらいガンガン回復する回復役かなっ♪
常に回復技、みたいな・・・♪」

レーナ「ただ、射程長い敵が相手だと私が真っ先に落ちちゃうんだよねぇ・・・・。」

マコ(794)からのメッセージ:
マコ「たっくさん動けて、どどーんとかいふくできて、なかなかたおれない……そんなたいぷになりたいです!」
マコ「そのためにはやっぱりお薬をたくさん、すごーいはやさで投げるしかないとおもうの!」

リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「漠然となら、『毎ターン、総被ダメージよりも1点でも多く回復する壁』。理論上では負けないので。ただ、スピードを上げて行くことになると思うので、結局は反射や鎮痛、シールド等に頼ることになりそうです」

いのち(1266)からのメッセージ:
いのち「光の杖でびしびし叩きながらみんなに美味しく食べられるような回復役を目指したいと思うよ!」

ミル(1594)からのメッセージ:
ミル「こんにちは、初発言でちょっと緊張してたりします」

ミル「目指すものは・・・歌で仲間を護れる回復役です」

ミル「攻撃はあまり得意じゃありませんけど、補助とかできればいいなーと」

フェリシア(1818)からのメッセージ:
フェリシア「なりたいタイプですか・・・打たれ強い専業回復・・・でしょうか火力で回復させるか技で回復させるかまだ検討段階ですが」

ミオ(2098)からのメッセージ:
ミオ「ミオは、みんなを護れるように、しっかりささえる、おまじないを、
   つむいでから・・・少しずつ、なおしてみようと思っているの。
    『じゅんびをするひと』みたいに、思われちゃうのかな?」




幸星に祈る


ミキヤ(2119)からのメッセージ:
ミキヤ「>ジャンニ
やるなぁ、さらに縛りとは。応援してるぜ。ついでにすでに装飾17ってのにも驚かされたよ」

ミキヤ「>クラード
いつもありがとな。幸星の加護があらんことを。勝てたみたいで良かったな」

ミキヤ「>ロック
ようこそ、命中を求めて最後にたどり着く場所へ。補正が空気なんてのは関係ないぜ。たとえ限界命中が50パーでも、残りの50パーを幸星が埋めてくれるからな。ただし、気まぐれだが」

ミキヤ「>ノルク
いやいや、最初から最後まで幸星に頼り切るってのもよくないと思うぜ。自分の実力をつけてこそ。よろしくな」

ミキヤ「>レイシー
ステータスフラットは思ったよりも厳しい感じがするけどがんばってくれ。まぁ、命中に補正のある上位があれば大分命中の点ではマシになるかもしれないが……」

ミキヤ「>ルル
よろしくな。人狩りさんか。普通よりもシビアに命中に気を配る分、こういう信心も大切かも知れないな」

ミキヤ「>イチ
そうだな。それくらいのスタンスってのが一番だろうな。料理でも最後のアクセントが味を決めるらしいぜ←料理スキルLv1の発言」

ミキヤ「>ファニエ
来てくれて嬉しいよ。攻撃が当たるかどうかは個々人次第だが、幸星は誰にでも平等のはずだからな」

ミキヤ「しっかし、他のコミュにならってコメントしたが、これ本気でしんどいな……。他のコミュ長を尊敬するぜ」

ジャンニ(354)からのメッセージ:
「単発技が多いもんで、当たらないことには困っちまいますね。
 今日はひとつ、よろしくお願いしますよ、メディルサーカスさま」

「オリフェンドールの人やエリエスヴィエラの人の補正が飛躍的に上がっているのを考えると、
 メディルサーカスさまにもちょっとは期待してもいいんじゃないですかね。
 ま、とはいえ所詮は能力値、最も肝心のところは、上位技能補正に敵いやしないんでしょうが……」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「あ、あれ?ここは、器用・魔力を上げずに攻撃を当てるコミュだったですか?僕が思っていたのとちょっと違った思うです。」

ロック「でも、良く考えてみたら・・・能力値を上げずに祈るだけで皆の攻撃が当たってるなら・・・能力値を上げてる僕はもっと当たるいう事ですか!?(ぇ」

レイシー(955)からのメッセージ:
レイシー「幸星に守護される皆さんとしては命中付加の優先順位ってどんなもんなんでしょうか?」

レイシー「私なんかは異常をメインに考えているので、幸星あるなしに関わらず、○攻なんかより命中付加が最優先なんですが。やっぱり幸星あるからと他の付加に枠を割く方もおられるのですかね?」

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキ「ごきげんよう。どうも初めまして。
序盤の足しになれば、という程度で選んだ幸星ですが
PHPの影響で結構訓練してしまいましたの」

ユーキ「今回後列から攻撃してみて、その効果のほどを確かめたいと思いますわ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

お気に入り/コミュニティ枠を 1 増やしました!

ロシェ(699)からの生産行動を許可しました。
あーちゃん(525)からの生産行動を許可しました。
セリア(612)からの生産行動を許可しました。
ポルト(233)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 180 回復!
 SPが 26 回復!
もさもさものんびり!
 HPが 106 回復!
 SPが 9 回復!

ホタテのクリームパスタ を食べました。
ロック「今日はホタテ・・・いつも思うですけど、どうやって海産物を入手してるですか???」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具道に落ちてた魔石 を装備!
防具真っ赤なマント を装備!
装飾ちっちゃなお守り を装備!
自由天使の輝き を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 場末のママシャンタル(175)
 ロック(411)
 ベクトール(1099)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F R-21 / 平原
通常戦開始!





場末のママシャンタル「みんな、よかったわね。今日の食事はおかず1品プラスよ。」
ロック「僕とお友達になりたい子は、この指と〜まれ♪」
ベクトール「ヒャッハー!狩りの時間だー!!」
もさもさ「モッサァァァァァァァッ!!」


山猫A「にゃー」
山猫B「にゃー」
山猫C「にゃー」
山猫D「にゃー」



もさもさは少しはやる気だ!(実力発揮77%)

山猫Aの命中LV1
山猫AのHITが上昇!
山猫AのMHITが上昇!
山猫Bの命中LV1
山猫BのHITが上昇!
山猫BのMHITが上昇!
山猫Cの命中LV1
山猫CのHITが上昇!
山猫CのMHITが上昇!
山猫Dの命中LV1
山猫DのHITが上昇!
山猫DのMHITが上昇!
場末のママシャンタルの物攻LV1
場末のママシャンタルのATが上昇!
場末のママシャンタルの魔防LV1
場末のママシャンタルのMDFが上昇!
場末のママシャンタルの回避LV1
場末のママシャンタルのEVAが上昇!
場末のママシャンタルのMEVAが上昇!
ロックの命中LV1
ロックのHITが上昇!
ロックのMHITが上昇!
ロックの活力LV1
ロックのMHPが201上昇!HPが144増加!
ロックの魔防LV1
ロックのMDFが上昇!
ロックの魔攻LV1
ロックのMATが上昇!
ロックの集中LV1
ロックのCRIが上昇!
ロックのMCRIが上昇!
ベクトールの物攻LV1
ベクトールのATが上昇!
ベクトールの活力LV1
ベクトールのMHPが232上昇!HPが187増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル(175)2331 / 2331

179 / 184

746
[後]ロック(411)1086 / 1708

161 / 222

1278
[前]ベクトール(1099)1559 / 2056

228 / 235

814
[前]もさもさ889 / 889

77 / 77

118




[前]山猫A1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫B1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫C1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫D1062 / 1062

132 / 132

525




[HP]2331/2331 [SP]179/184 

場末のママシャンタルの行動!
場末のママシャンタル「おたまふきふき」
シャープエイム!!
場末のママシャンタルのHITが上昇!
場末のママシャンタルのCRIが上昇!
場末のママシャンタル「うふふ…どう? この鋭利な光を放つおたまは。」
シャープエイム!!
場末のママシャンタルのHITが上昇!
場末のママシャンタルのCRIが上昇!




[HP]1086/1708 [SP]161/222 

ロックの行動!
ロック「まっ黒けになるが良いです!」
黒墨!!
クリティカル!
山猫Dに420のダメージ!
山猫DのHITが低下!
山猫DのEVAが低下!
山猫DのMHITが低下!
山猫DのMEVAが低下!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル2331 / 2331

159 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

111 / 222

1278
[前]ベクトール1559 / 2056

228 / 235

814
[前]もさもさ889 / 889

77 / 77

118




[前]山猫A1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫B1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫C1062 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫D642 / 1062

132 / 132

525




ベクトールの治癒LV1
ベクトールのHPが51回復!
ベクトールの平穏LV1
ベクトールのSPが10回復!
[HP]1610/2056 [SP]235/235 

ベクトールの行動!
ベクトール「ヒャッホーイ!」
フラッグ!!
クリティカル!
山猫Aに155のダメージ!
山猫Dに145のダメージ!




場末のママシャンタルの平穏LV1
場末のママシャンタルのSPが10回復!
[HP]2331/2331 [SP]169/184 

場末のママシャンタルの行動!
場末のママシャンタル「1回につき10PS頂戴するわよ!」
ブラックアウト!!
場末のママシャンタルのHPが233減少!
クリティカル!
クリティカル!
山猫Bに924のダメージ!




[HP]1086/1708 [SP]111/222 

ロックの行動!
ロック「僕のお友達、カモ〜ン♪・・・ちゃんと働かないと、どうなるか分かってるですよね?」
サモン・ストローマン!!
ストローマンを召喚!
ストローマン「ケケケッ!!」
ストローマンの回避LV1
ストローマンのEVAが上昇!
ストローマンのMEVAが上昇!
ロックは凍結に抵抗!
ロックに衰弱を(3)追加!
ロックは混乱に抵抗!


[深度減少] 衰弱[3→2]



[HP]497/1062 [SP]132/132 

山猫Dの行動!
山猫D「にゃー」
ひっかき!!1
ベクトールに142のダメージ!
ベクトールは攻撃を回避!




[HP]1062/1062 [SP]132/132 

山猫Cの行動!
山猫C「にゃー」
ひっかき!!1
ベクトールに148のダメージ!
クリティカル!
ベクトールに149のダメージ!
ストローマンに173のダメージ!




[HP]907/1062 [SP]132/132 

山猫Aの行動!
山猫A「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタルに147のダメージ!
場末のママシャンタルに151のダメージ!
ベクトールは攻撃を回避!
山猫A「にゃー」




[HP]138/1062 [SP]132/132 

山猫Bの行動!
通常攻撃!
ベクトールに144のダメージ!




[HP]889/889 [SP]77/77 

もさもさの行動!
もさもさ「モッサァァァァァァァッ!!」
ストレートパンチ!!1
山猫Aに168のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル1800 / 2331

119 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

31 / 222

1278
[前]ベクトール1027 / 2056

225 / 235

814
[前]もさもさ889 / 889

67 / 77

118
[前]ストローマン699 / 872

120 / 120

521




[前]山猫A739 / 1062

102 / 132

525
[前]山猫B138 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫C1062 / 1062

102 / 132

525
[前]山猫D497 / 1062

102 / 132

525




ベクトールの治癒LV1
ベクトールのHPが51回復!
ベクトールの平穏LV1
ベクトールのSPが10回復!
[HP]1078/2056 [SP]235/235 

ベクトールの行動!
ベクトール「蛇!」
ヴァイパー!!
山猫Cは攻撃を回避!




場末のママシャンタルの平穏LV1
場末のママシャンタルのSPが10回復!
[HP]1800/2331 [SP]129/184 

場末のママシャンタルの行動!
必殺技が発動!
場末のママシャンタル「飛べ!」
おたまシュート!!
クリティカル!
山猫Cに349のダメージ!




[HP]1086/1708 [SP]31/222  衰弱[2]

ロックの行動!
ロック「君の元気をちょっとだけ頂くです。ちゅるちゅる〜。」
ボロウライフ!!
山猫Dに172のダメージ!
ベクトールのHPが56回復!

ロックは山猫Aを魅了した!(1)

ロック「僕の魅力にメロメロです〜♪」
山猫A「にゃー」



[深度減少] 衰弱[2→1]



[HP]325/1062 [SP]102/132 

山猫Dの行動!
山猫D「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタルは攻撃を回避!
山猫D「にゃー」




[HP]713/1062 [SP]102/132 

山猫Cの行動!
山猫C「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタル「どうしたの、まるで酔っぱらいじゃない!」
場末のママシャンタルは攻撃を回避!




[HP]138/1062 [SP]132/132 

山猫Bの行動!
通常攻撃!
場末のママシャンタルは攻撃を回避!




[HP]739/1062 [SP]102/132  魅了[1]

山猫Aの行動!
通常攻撃!
場末のママシャンタルに128のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]889/889 [SP]67/77 

もさもさの行動!
通常攻撃!
山猫Aは攻撃を回避!




[HP]699/872 [SP]120/120 

ストローマンの行動!
ストローマン「ケケケッ!!」
ブロードカース!!3
山猫Cに163のダメージ!
山猫CのDFが低下!
山猫Dに160のダメージ!
山猫DのDFが低下!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル1672 / 2331

119 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

21 / 222

1278
[前]ベクトール1134 / 2056

190 / 235

814
[前]もさもさ889 / 889

67 / 77

118
[前]ストローマン699 / 872

70 / 120

521




[前]山猫A739 / 1062

102 / 132

525
[前]山猫B138 / 1062

132 / 132

525
[前]山猫C550 / 1062

72 / 132

525
[前]山猫D165 / 1062

72 / 132

525




ベクトールの治癒LV1
ベクトールのHPが51回復!
ベクトールの平穏LV1
ベクトールのSPが10回復!
[HP]1185/2056 [SP]200/235 

ベクトールの行動!
必殺技が発動!
ベクトール「ひっさ〜つ!」
クイックビート!!
クリティカル!
山猫Dに355のダメージ!
ベクトール「フハハハハ!そこで寝ているが良いわ!」
山猫Dは麻痺に抵抗!
クリティカル!
山猫Bに342のダメージ!
ベクトール「フハハハハ!そこで寝ているが良いわ!」
鞭により山猫Bに 麻痺 を(1)追加!
山猫Bは麻痺に抵抗!




場末のママシャンタルの平穏LV1
場末のママシャンタルのSPが10回復!
[HP]1672/2331 [SP]129/184 

場末のママシャンタルの行動!
場末のママシャンタル「酔いも覚める一撃はいかが?」
ブラックアウト!!
場末のママシャンタルのHPが233減少!
クリティカル!
クリティカル!
山猫Aに893のダメージ!
場末のママシャンタル「もう酔いが回っちゃったの?」




[HP]1086/1708 [SP]21/222  衰弱[1]

ロックの行動!
必殺技が発動!
ロック「君の元気をちょっとだけ頂くです。ちゅるちゅる〜。」
魅惑の瞳
クリティカル!
山猫Cに228のダメージ!
ベクトールのHPが75回復!

ロックは山猫Aを魅了した!(1)

ロック「僕の魅力にメロメロです〜♪」
山猫A「にゃー」



[深度減少] 衰弱[1→0]



[HP]-190/1062 [SP]72/132 

山猫Dの行動!
山猫D「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタルに146のダメージ!
場末のママシャンタルに150のダメージ!
ベクトールに146のダメージ!




[HP]322/1062 [SP]72/132 

山猫Cの行動!
山猫C「にゃー」
ひっかき!!1
ベクトールは攻撃を回避!




[HP]-204/1062 [SP]132/132  麻痺[1]

山猫Bの行動!
山猫B「にゃー」
ひっかき!!1
ストローマンに175のダメージ!
場末のママシャンタルに151のダメージ!
ストローマンは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0]



[HP]-154/1062 [SP]102/132  魅了[1]

山猫Aの行動!
通常攻撃!
もさもさに149のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]740/889 [SP]67/77 

もさもさの行動!
通常攻撃!
山猫C「にゃー」
山猫Cは攻撃を回避!




[HP]524/872 [SP]70/120 

ストローマンの行動!
通常攻撃!
山猫Aは攻撃を回避!
ストローマン「ケケッ!!」




 天恵により山猫Aに追加HP472が与えられた!!

 天恵により山猫Bに追加HP522が与えられた!!

 天恵により山猫Dに追加HP508が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル992 / 2331

79 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

11 / 222

1278
[前]ベクトール1114 / 2056

150 / 235

814
[前]もさもさ740 / 889

67 / 77

118
[前]ストローマン524 / 872

70 / 120

521




[前]山猫A318 / 1062

102 / 132

53
[前]山猫B318 / 1062

102 / 132

3
[前]山猫C322 / 1062

42 / 132

525
[前]山猫D318 / 1062

42 / 132

17




ベクトールの治癒LV1
ベクトールのHPが51回復!
ベクトールの平穏LV1
ベクトールのSPが10回復!
[HP]1165/2056 [SP]160/235 

ベクトールの行動!
ベクトール「蛇!」
ヴァイパー!!
山猫Aに405のダメージ!
ベクトール「フハハハハ!そこで寝ているが良いわ!」
山猫Aに猛毒を(2)追加!

ベクトールの追加行動!
ベクトール「ヒャッホーイ!」
フラッグ!!
山猫Bに141のダメージ!
鞭により山猫Bに 麻痺 を(1)追加!
山猫Cに144のダメージ!




場末のママシャンタルの平穏LV1
場末のママシャンタルのSPが10回復!
[HP]992/2331 [SP]89/184 

場末のママシャンタルの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
山猫Bに265のダメージ!
場末のママシャンタル「もう酔いが回っちゃったの?」

場末のママシャンタルの追加行動!
通常攻撃!
山猫Aに247のダメージ!




[HP]1086/1708 [SP]11/222 

ロックの行動!
ロック「君の元気をちょっとだけ頂くです。ちゅるちゅる〜。」
ボロウライフ!!
山猫Dに211のダメージ!
場末のママシャンタルのHPが69回復!




[HP]107/1062 [SP]42/132 

山猫Dの行動!
山猫D「にゃー」
ひっかき!!1
クリティカル!
ベクトールに154のダメージ!
場末のママシャンタル「どうしたの、まるで酔っぱらいじゃない!」
場末のママシャンタルは攻撃を回避!

山猫Dの追加行動!
通常攻撃!
もさもさに177のダメージ!




[HP]178/1062 [SP]42/132 

山猫Cの行動!
山猫C「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタル「ウチはそういうお店じゃないの。」
場末のママシャンタルは攻撃を回避!

山猫Cの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
場末のママシャンタルに154のダメージ!
場末のママシャンタルの棘棘LV1
山猫CのHPが101減少!




状態異常によりHPに68のダメージ!
[HP]-402/1062 [SP]102/132  猛毒[2]

山猫Aの行動!
山猫A「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタルは攻撃を回避!

山猫Aの追加行動!
通常攻撃!
場末のママシャンタルに146のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→1]



[HP]-88/1062 [SP]102/132  麻痺[1]

山猫Bの行動!
通常攻撃!
ベクトールは攻撃を回避!

山猫Bの追加行動!
山猫B「にゃー」
ひっかき!!1
場末のママシャンタル「どうしたの、まるで酔っぱらいじゃない!」
場末のママシャンタルは攻撃を回避!
山猫B「にゃー」


[深度減少] 麻痺[1→0]



[HP]563/889 [SP]67/77 

もさもさの行動!
通常攻撃!
山猫Cに139のダメージ!
もさもさ「モッサァァァァァァァッ!!」




[HP]524/872 [SP]70/120 

ストローマンの行動!
通常攻撃!
山猫Dに140のダメージ!
ストローマン「ケケッ!!」
ストローマンの衰弱LV1
山猫Dは衰弱に抵抗!




 天恵により山猫Dに追加HP17が与えられた!!

 天恵により山猫Cに追加HP380が与えられた!!

 天恵により山猫Bに追加HP3が与えられた!!

 天恵により山猫Aに追加HP53が与えられた!!

山猫D「にゃー」
山猫Dが倒れた!

山猫B「にゃー」
山猫Bが倒れた!

山猫A「にゃー」
山猫Aが倒れた!

山猫C「にゃー」





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル761 / 2331

89 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

1 / 222

1278
[前]ベクトール1011 / 2056

105 / 235

814
[前]もさもさ563 / 889

67 / 77

118
[前]ストローマン524 / 872

70 / 120

521




[前]山猫C318 / 1062

12 / 132

145




[HP]318/1062 [SP]12/132 

山猫Cの行動!
通常攻撃!
場末のママシャンタルは攻撃を回避!




ベクトールの治癒LV1
ベクトールのHPが51回復!
ベクトールの平穏LV1
ベクトールのSPが10回復!
[HP]1062/2056 [SP]115/235 

ベクトールの行動!
ベクトール「イエッフー!」
フラッグ!!
山猫Cに148のダメージ!
山猫Cに147のダメージ!




場末のママシャンタルの平穏LV1
場末のママシャンタルのSPが10回復!
[HP]761/2331 [SP]99/184 

場末のママシャンタルの行動!
通常攻撃!
山猫Cに247のダメージ!
場末のママシャンタル「もう酔いが回っちゃったの?」




[HP]1086/1708 [SP]1/222 

ロックの行動!
通常攻撃!
山猫Cは攻撃を回避!

ロックの追加行動!
通常攻撃!
山猫Cに218のダメージ!




[HP]563/889 [SP]67/77 

もさもさの行動!
もさもさ「モッサァァァァァァァッ!!」
ストレートパンチ!!1
山猫Cに169のダメージ!




[HP]524/872 [SP]70/120 

ストローマンの行動!
通常攻撃!
山猫Cに144のダメージ!




 天恵により山猫Cに追加HP145が与えられた!!

山猫C「にゃー」
山猫Cが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]場末のママシャンタル761 / 2331

99 / 184

746
[後]ロック1086 / 1708

1 / 222

1278
[前]ベクトール1062 / 2056

105 / 235

814
[前]もさもさ563 / 889

57 / 77

118
[前]ストローマン524 / 872

70 / 120

521









場末のママシャンタル「みんな、お腹空いてる? 今から夕飯の支度にかかるけれど。」
ロック「さあ、僕とお友達なるです。ならないと・・・美味しく頂いちゃうですよ?(ぉ」
ベクトール「次いってみよう」
もさもさ「モッサァァァァァァァッ!!」
ストローマン「ケケケッ!!」


戦闘に勝利した!

PSを 89 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!
場末のママシャンタル(175) を入手!
ロック(411) を入手!
ベクトール(1099)おにく20 を入手!
山猫Aロック(411)に魅惑されている!
山猫Bロック(411)に魅惑されている!
山猫Cロック(411)に魅惑されている!
山猫Dロック(411)に魅惑されている!


エリア内を探索・・・
場末のママシャンタル(175) を見つけました!
ロック(411)白石 を見つけました!
ベクトール(1099) を見つけました!


場末のママシャンタル(175)ストレートパンチ の最大が1増加!
場末のママシャンタル(175)ブラックアウト の最大が1増加!
場末のママシャンタル(175)格闘 の熟練LVが増加!( 1315
場末のママシャンタル(175)弓矢 の熟練LVが増加!( 89
ロック(411)命術 の熟練LVが増加!( 1011
ロック(411)召喚 の熟練LVが増加!( 56
ロック(411)魅惑 の熟練LVが増加!( 1011
ベクトール(1099) の熟練LVが増加!( 1315



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷10 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 天恵13 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )

サモン・イビルエンジェル を修得しました!
ネイチャーズリボルト を修得しました!
キュアオール を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1820

セリア(612)10 PS 渡しました。

場末のママシャンタル(175)の所持する 柄がおいしい草模様のおたまシトリンおたま に合成しました!
ビス(1647)の所持する ローブローブ に合成しました!
ささら(1363)の所持する 質素な保存食腐った枝 に合成し、 白い枝 に変化させました!

あーちゃん(525)に、 蟹の殻 から 蒼き涙 という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
あーちゃん「こんにちはロック君っ! 依頼の品です」
hiromu「おう、依頼ありがとうなっ!」
あーちゃん「素敵な名前の装飾ですね♪ 幻想的です♪」
hiromu「実に良いセンスをしおる おっと、ではでは、またの御依頼を心待ちにしてるんだぜー」
あーちゃん「では〜」

ロシェ(699)に、 大きな牙 から 悪魔の囁き という 魔石 を作製してもらいました。(- 100 PS)
ロシェ「素材にバニラをかけて。えーい☆」

ポルト(233)に、 丸石 から お日様ぽかぽか という 光飾 を作製してもらいました。(- 40 PS)

場末のママシャンタル(175)に、 パンくず を料理してもらい、 ブリオッシュ・デ・ロワ を受け取りました。
場末のママシャンタル「おフランスの南東で、1月6日に食べるしきたりがあるお菓子なの。
……ああ、言っとくけど私はおフランス人じゃないわよ。」

セリア(612)に、 青い宝石 を消費して ちっちゃなお守り に効果付加し、 平穏LV1 を付加してもらいました。
セリア「深海より青き――平穏なる心を――詠唱に意味は無いのだけど」

もさもさ体格7 上昇しました。(-11CP)
もさもさ体格7 上昇しました。(-12CP)

S-21 に移動しました!
S-20 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 場末のママシャンタル(175)と一致しました!
 ベクトール(1099)と一致しました!
場末のママシャンタル(175) ベクトール(1099) とパーティを結成!
パーティ名: 第411パーティ

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP23 増加!
戦闘CP21 増加!
生産CP13 増加!
上位CP10 増加!
NP1 増加!
もさもさ親密3 増加!
もさもさCP27 増加!





捕獲可能リスト
No.1  山猫
体格80 敏捷70 器用80 魔力60 魅力60
命中LV1
No.2  山猫
体格80 敏捷70 器用80 魔力60 魅力60
命中LV1
No.3  山猫
体格80 敏捷70 器用80 魔力60 魅力60
命中LV1
No.4  山猫
体格80 敏捷70 器用80 魔力60 魅力60
命中LV1



声が聞こえる・・・

ペルソナ(1900)の声が届いた:
ペルソナ「師走です。よいお年を迎えろです」
老賢人「走るのしんどいのう……」
太母「ほらほらおじーちゃん、掃除の邪魔ですよ!」

はなたれ(1849)の声が届いた:
はなたれ「へいへーい、新年カモンカモーン。」

【白蛇】(1394)の声が届いた:
【白蛇】「はっはっはっはっはっ、合成の手が必要なら承るよっ」

PL“アリス”(1166)の声が届いた:
PL“アリス”「リアルがやっと余裕が出来たから安心してゲームに没頭出来るわね!」

ちゃとらん(1144)の声が届いた:
ちゃとらん「14隊かくごー!」

ナツヤ(1006)の声が届いた:
ナツヤ「みなさーん!まだ気を抜いちゃ駄目ですよー!
(p.s.防具作成承っております。気が向いたら木漏れ日に記事を建てますので、宜しくです。空いてる自由枠に是非。)






レディボーンズ
紫の瞳、ウェーブのかかった長髪。桃色に水色が入り混じった不思議な髪。ボンッキュッボンッ。
赤いドレスを着ている。


第14隊兵士A
ベルクレア第14隊の兵士の一人。
色々と苦労しているようだ。


森に入る手前に、3人の兵士と1人の女性がいる。

 「・・・はぁ、カリム隊長は消えた。・・・ということですか。」

 「何度も言っているじゃない、物分かりの悪いコねぇ。1番隊長さんが、前の遺跡の地下6階で見たって言ってたけどぉ・・・彼だけ遺跡の暴走後に遺跡外に追い出されてないのよん。」

 「だったら隊長を探しましょうッ!!」

 「探さないわよぉんっ・・・・・・あと隊長・じゃなくて、元隊長ね。今は、わ・た・し。」

 「・・・なぜ貴方なのですか、レディボーンズ。貴方はただの研究者じゃ・・・。」

 「あら。ただの、だなんて・・・言ってくれるわね。私は貴方より全然強いわよぉ?なんならぁ・・・・・・3人がかりで私を襲ってみるぅ?べっつに私は構わないわよぉぅ?3人程度じゃ私は楽しめないけどぉ。」

 「ッな!何を言うのですかッ!!」

 「あら可愛い照れちゃって。・・・でもそんな貴方に残念なお知らせ。・・・お客さんみたいよ。」

レディボーンズがこちらを指差す。

 「・・・ッ!ベルクレア第14隊、ただちに応戦だッ!!」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にR-21に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F S-20 / 平原
イベント戦が発生!

第411パーティ
ENo.175
シャンタル・ラウラ・フォロン

ENo.411
RO=C11

ENo.1099
ベクトール・雪崎

V S
第14隊
第14隊兵士A

第14隊兵士B

第14隊兵士C

レディボーンズ




Data  (第9回  第11回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.411 RO=C11
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-S20 * 平原
HP 1485 / 1577

SP 145 / 239

持久 7 / 20

PHP1443
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 23 24 24 54 (551)
PS156 GIFT1
0 前科0
撃退0 連勝7
体格109 魔力122
敏捷104 魅力122
器用50 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1魅惑LV10(熟練LV11
2音楽LV7 
3命術LV11(熟練LV11
4呪術LV6(熟練LV9
5召喚LV6(熟練LV6
6---  
7合成LV16 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.175 シャンタル・ラウラ・フォロン



ENo.1099 ベクトール・雪崎

Character Profile

愛称ロック
種族戦闘人形
性別男の子
年齢10歳くらい
守護幸星メディルサーカス
自分は人間では無く人形であると思い込んでいる少年。
本当に人形なのか、それともたんなる妄想なのかは不明。
でも、殴られたら痛いし、斬られたら血が出るし、何も食べないとお腹がすくし、徹夜すると眠くなるし、寒t・・・<以下エンドレス
という現実を見ると、妄想説が濃厚のようである。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 道に落ちてた魔石
      ( 魔石 / 43 / 命中LV1 / - / 武具
[2]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[3] 天使の輝き
      ( 魔石 / 24 / 魔攻LV1 / 集中LV1 / 自由
[4] 断熱材
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[5] ちっちゃなお守り
      ( 装飾 / 24 / 魔防LV1 / 平穏LV1 / 装飾
[6] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] ---
[8] お日様ぽかぽか
      ( 光飾 / 20 / - / - / - )
[9] 悪魔の囁き
      ( 魔石 / 55 / 魔攻LV2 / - / - )
[10] 蒼き涙
      ( 装飾 / 38 / 水LV1 / - / - )
[11] ---
[12] ---
[13] 真っ赤なマント
      ( 防具 / 34 / 活力LV1 / - / 防具
[14] ブリオッシュ・デ・ロワ
      ( 料理 / 8 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[16] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] ボロウライフ100 / 9---
[63] カース102 / 8---
[65] 萌えろ101 / 8--
[66] チャーム100 / 9-
[419] レッドステイク400 / 4---
[421] サモン・ミニバンパイア901 / 3--
[425] カームソング502 / 4--
[439] 血啜り人形851 / 3---
[446] サモン・ストローマン800 / 3---
[447] ナイトメア504 / 4---
[450] ビブラート152 / 4--
[464] 呪印751 / 3--
[494] サモン・フェアリー700 / 3--
[497] サモン・タンバリンの少女601 / 3--
[511] サモン・イビルエンジェル1301 / 3--
[519] ノスタルジア200 / 4---
[533] 黒墨500 / 3-
[705] ブラッドサッカー701 / 3---
[709] ネイチャーズリボルト601 / 3--
[1065] キュアオール1101 / 3--

PetNo.1 もさもさ


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族歩行雑草
HP 874 / 1004

SP 77 / 85

PHP176
CP35
親密69
体格129
魔力40
敏捷50
魅力20
器用40
天恵---
付加
常にもさもさ言っている歩行雑草。
それ以上でも以下でもない。
はたして、それ以外の言葉を覚える日が来るのか?

こないだろうな。やっぱり。

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.25
Wyona AC. Furfures
日記。実に読ませます。

[2] ENo.2098
ミオ・リーフェンラージェ
日本語の可能性って凄いですね。

[3] ENo.1311
ゴーテ
懐かしき、その船影。

[4] ENo.1514
ウルスラ・ペーシュ
日記の今後の展開に期待。

[5] ENo.1
七枷 遊和
絵日記、期待してます。

[6] ENo.228
イリス=ウィズ
ぬいぐるみ。

[7] ENo.19
滝宮 琵姫
今期も日記、読ませて頂きます。

[8] ENo.31
ビスケット&タルト
やっぱり、ぬいぐるみ。

[9] ENo.582
仰木 ユウト
ギュス様。

[10] ENo.437
ミルカシア・ナトス
お花屋さん?

[11] ENo.1272
アーチエント
お絵描きさん。

[12] ENo.1018
リアラ=S=カーランド
青い人。いや、変な意味じゃなく。

[13] ENo.974
ブリティー・ピーター
ひよこさん。

[14] ENo.238
戸叶 夜一
言わずと知れた・・・。

[15] ENo.71
ポフポコ
全てが可愛い。

[16] ENo.1025
折鶴 夢幻
パンダ!

[17] ENo.2031
プルーティア・クルセイド
Zzz・・・。

[18] ENo.---
------
---

Community

[0] No.411
------

[1] No.47
ペッターたちの集い。


[2] No.1959
パーティの回復役なのです。


[3] No.1584
奏でるものたち。


[4] No.1594
めざせ、聖歌隊!


[5] No.113
召喚師。


[6] No.2119
幸星に祈る


[7] No.601
TRPGが好き


[8] No.466
仲間に対する食欲が抑えきれない


[9] No.284
おなかへったー


[10] No.197
はらぺこ


[11] No.1311
船内休憩所


[12] No.---
------

[13] No.---
------

[14] No.---
------

[15] No.---
------

[16] No.---
------

[17] No.---
------

[PL] A.T.



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink