各種宣言を行なう >> |
探索54日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「遺跡外行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 「猫耳作製」の宣言を確認しました。 「魔石強化」の宣言を確認しました。 「効果付随」の宣言を確認しました。 「効果付随」(デュエル)の宣言を確認しました。 「効果付随」(闘技大会)の宣言を確認しました。 「夢幻」の宣言を確認しました。 「夢幻」(デュエル)の宣言を確認しました。 「夢幻」(闘技大会)の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
54日目。 考察。もしくは断片的な何か。 おそらく、雑多にそして整然と書かれたものは彼女が書いてくれるだろう 私は私らしく趣味に溢れるものを書く ・ダメージ計算ができない まずは、ここから もちろん、綿密にダメージ予測をできる人なんてのがそもそも限られる それでも非接触対象指定をする人はある程度の与ダメージの下限上限を相手によって推量できるのではなかろうか 同様にして被ダメージ計算も、だ これについては相手の攻撃力や技の把握をしないといけないため、ぶれ幅は与ダメージよりも大きくなる 何故なら自分の技や攻撃力は毎更新見ることはあっても相手の攻撃を毎更新チェックするというのは現実的でない この2つが前提 私がダメージ計算を出来ない原因はダメージソースが召喚物であるからだ 召喚そのものが召喚主のステータスから反映されるタイプの為、ブラックボックス部分が物理、魔法に比べて多く存在する また、召喚物毎にキャップや反映されるステータス係数(便宜的にこう呼ばせて頂く)が違うため、なおさら召喚のステータス推測が困難なものになっている 故に、私は”幻獣を呼べるか呼べないか”を条件とし戦術を組む。 それはあまりにも大雑把であるが、ソロ戦では幻獣を呼ぶことが勝利条件にできるということを目標においている だからこそ、与ダメージ計算は無視され、被ダメージ計算は自分が落ちる可能性の有無よりも1ターン目に呼べるか呼べないかということとなりダメージ計算が出来ないことにつながる ・SPダメージとダメージ計算 今回対峙する彼女についてはSP破壊以外の選択肢を取らないと考える 何故なら、先手SP破壊こそが召喚師の弱点であり彼女はその方面に特化しているからだ 何より、私を普通に魔法攻撃で倒すよりはよっぽど現実的であるともいえる 通常のHPダメージで1ターン目に落としたとしてもSPは顕在であり、反撃を外した場合に幻獣が出てしまえば彼女は耐えれるかがあやしい それに比べ、SPダメージは削りきりさえすれば多量のSPを必要とする幻獣を抑えることができ、SP→HPダメージ変換によってHPダメージも結果として与えることが出来る。 攻撃手段を奪うこととダメージの両立、それがSPダメージ特化の様式であると言える そして、SPダメージはキャップが明確(基本的に相手のMSPが高いほど大きくなるが、ダメージの変換点は予測しやすい)故に、Nという技を使えば一般的な人にはXくらい出るなぁというくらいの目測ができる 故に私相手においては彼女はAという技ならば何発か、Bという技であれば何発必要かなどを大まかでも予測可能であるといえる ・予測可能≒管理可能 前2項から導かれるのはダメージ計算ができない私でも彼女の結果を1つ2つ見れば、ある程度のSPダメージ予測ができるということ 行動回数と技の選択肢からSPダメージの最小〜最大を見積もることができる。 この場合回避は内容に含めない。理由は私のMEVAもあるが彼女の場合は海市20効果もあり期待できない。 さて、予測可能≒管理可能というのは、私側の観点ではなく彼女の観点からである。 もちろん私側に対しての最小ダメージor最大ダメージでの見積もりから私の行動選択の幅を制限することも可能ではあるが、ここにおいての障害は2つ 反撃と非接触召喚である 反撃はほぼ管理不可能と言ってもいい 彼女がSPダメージ技が豊富とはいっても私のSPを致死させることができる組み合わせは限られる 行動回数が多い故にSP破壊できるが、多い故に少なくとも2種、多くとも3種は持ち出さないとならない 致死可能組み合わせからなる技選択は反撃回避するか否かの博打ともいえる 零式反撃が決まった瞬間に彼女は壱式で対応せざるを得ない。壱式を決めなければ結果的に1ターンの場に幻獣が出現することとなる。 反撃が運否天賦である以上、管理不可能である 次にアークデーモンの存在 非接触召喚可能な時点で彼女の主目的である私の封殺の意味が無くなる 彼女からすればアークデーモンも含めてSP破壊すればいいということになるが、アークデーモンそのものはSP破壊したところで闇霊力x2によって戦闘設定1のイビルボムが発動可能である。 水霊特化にとって闇霊150のアークデーモンはやはり痛くないといえば嘘だろう パンデモニウム及びダイアボリズムが封印可能なので彼女からすれば脅威になりえるかは疑問の余地はあるが 何より、アークデーモンを呼んだ場合の主力となるイビルボムの命中率は決して高くはない 以上2点から予測可能≒管理可能である ・戦術構築 長々と書き連ねたがここからが本番 1ターンの私の手番が来たとき、SPが残っているかどうか。 幻獣がいるのかいないのか つまり、反撃勝負 それは持ち札の切り方勝負といえる ここから、一つ一つ要素を取り上げながら考察する 『公理1:私のMSPは1911であり、これは彼女も確定させている』 まずはここから証明していこうと思う。 ちなみに、私のMHPや彼女の特性、MHPMSPについては枝葉末節なので言及しない。 なぜここに拘るか、といえば当然の如く私のMSPを削りきることが重要課題であり、夢幻コールド及び私の非接触行動によりアークデーモンが召喚不可能にせしめるかという部分に関わるからだ さて、私の装備は現在、魔石+魔衣+装飾+魔衣で構成されている。 少なくとも実戦においてはこの装備が安定であり一部に付加B欠けがあっても問題が無い程度に完成している。 所持装備の内、MSPに関わるのは体力3魔石と活性3魔衣のみである。 装備構成上、体力3魔石を付けた場合外れるのは召喚印5魔石である。そうなると召喚印3の防具をつけることになるのだが、自由枠は物防3魔防3魔衣であり、換装不能。 活性3魔衣との交換となると結果的にMHPの減少と50SPというわずかなもののために魔衣のMDFを失うことになる。 端折ってはいるものの、MSPに関わる装備である活性3魔衣は不動であり、それ以上のMSPの増強を狙うとどこかに不具合が生じる。 また、その不具合を通して成立する戦術が存在するわけでもなく故に私のMSPは1911であり、これについては装備予測の観点から彼女も予測可能であるといえる。 『予測1:彼女はスプリングコールを候補から外す』 これは公理1から導かれる私の装備選択により発生する。 公理1により、私の装備は武器防具自由は固定される。 召喚印、活性、魔防。そして魔衣の存在。 装飾だけはまだ換装可能であり、水飾との交換が可能である。 450⇔160の強度差はあるものの、水飾が最低でも実用可能な強度に至ってはいる。 ある場所で彼女はこのようなことを言った「水飾が実装可能なのか。考え直さないといけない」と。 これは少なくとも強度差を置いておいても、無視できない影響があると感じているということである。 相手の弱点属性に変換してSPダメージを与えるスプリングコールは属性特化にすればその属性に染まる技であり、水霊特化の彼女にしてみれば”もしかしたら水霊以外に変換するかもしれない””変換されないとしても水耐性が少なからず付けば効率が落ちる”ということを意識せざるを得ない。 彼女のSP破壊技は複数あり、上記の理由によりスプリングコールは候補から外していい。もし使用されたとしても被害は軽微であると推測できる。 『予測2:クリプティックスリートは候補から外せない』 同様にして水属性のクリプティックスリートも外せそうではあるがこれは外すことはできない。 何故なら、相手に祝福を与えるというデメリットを背負うことで超火力(SPダメージの)を実現させている。 そしてそのデメリットを消滅させる、海市30効果。 多少の強度の水飾では幾分か落ちるとしてもその火力は無視できない。 故に属性変換がありうるスプリングコールに比べ、候補除外には至らない。 『公理2:彼女の夢幻選択はコールドである』 彼女の目的はSP破壊であり人数補正も相まって350-400程度の効果を見込める。 この効果は私からすれば幻獣1体分=MSPの20%に該当し彼女の1行動分の破壊量に該当。 彼女の行動回数はソロにおいては3〜4行動(3人状態で3行動確定)が期待される。 つまり、もし3行動しかできなければ反撃1回受けるだけで彼女はSP破壊を完遂できなくなる。 (3行動のみの破壊では60%前後の破壊となり40%では私は幻獣を撃つことが可能、4行動の場合は撃てない幻獣が発生し反撃もろもろが絞りやすい)。 故に1行動分の意味を持つコールドを他に切り替えることはできない 『予測3:彼女の反撃はバハムートである』 幻獣の純火力はバハムート>フェンリル>>>ベルゼブブ≒ヨーウィーである。 バハムートとフェンリルの差は反撃反魔の有無と属性の差である。 水霊の彼女相手にフェンリルを撃つ場合、フェンリルの火力では足りない不安が生まれる。 逆にバハムートの場合は彼女の攻撃自身に反魔が発生することと、火、光属性を所持する為火力不安も発生しない。 ベルゼブブも反魔持ちであるが物魔であり命中不安であるために期待はできない。 同様にヨーウィーは低SPでも撃つことが可能ではあるものの物理型であるために私の器用では当てきれない可能性がある。 故に危険性のあるバハムートに照準を絞るのが無難であり堅実ともいえる。 このようにして、要素を分解し可能性を吟味、検討することによって考察は形成される。 普段行われる考察は要素分解や検討するまでも無いことについては書かれず理由なしで置かれていくことが多い。 それは懇切丁寧に行うとあまりにも時間がかかりすぎるし当人たちのみが分かればよいことだからだ。 本当はこの調子で延々と書こうと思ったのだが文字数制限ひっかかるので、割愛する。 簡易纏め。 アークデーモン:イビルボムのみでは倒しきれない →悪手× SP温存幻獣召喚:零式幻獣にせよ壱式幻獣にせよ反撃を決めない限りほぼ撃てない →△ デコイ量産:デコイによる(人数補正)SP破壊軽減量とSP消費 がつりあわない。ただし彼女は全体周回技が基本なので、対象指定できない技の使用が制限されうる →△ 絡め手幻獣召喚:温存方の類型。ナイトブリーズによる凍結で相手の行動回数が減ることを祈る。あとは温存と同じ。SP消費は軽微。運次第 →△ 非合理的な装備防御:体力魔石+魔防魔衣+装飾+水飾。火力面と安定性を捨てて耐える。耐えたところでロケスタ+2種幻獣を出すSPは確保するのは厳しい →△ ・結論 Wait増加と凍結で相手の行動回数を1回潰す。 非接触ナイトブリーズ マインドブラスト反撃壊れかけた世界 文字数限界
|
Message |
|
【つぶやき】 「嗚呼、あまりにも冗長。あまりにも茫洋」
ルエ「…飼う人か。私が飼っているのは専ら問題児ばかりだ。
裏刃(1686)からのメッセージ:
マネッタ(1820)の愛:
マネッタ「あぁん、相変わらずイバラちゃんは闘技で集中されやすいわぁ? 残念ねぃ。」
マネッタ「できれば早めに戦ってみたいけど、今回の闘技は全勝維持を目指してみるよ!」
セシル(1864)からのメッセージ:
セシル「投資効率がいい…といえばいいのかもしれませんね。ただ、召喚にとっては魅惑が、魅惑にとっては召喚が今ひとつ役に立たないのが、難しいところだと思います」
セシル「上位技能によるSP回復はとても便利ですね。通常戦では、これだけでSPに困らないです。ただ、対人戦では、先に幻術を使われるとあっさり削られるので、万能ではないのですが…」
セシル「ところで、闇霊は忘却されてしまったのですか。防御力を気になさったのだろうと思いますが…すごく思い切っていますねー」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
セイガさん包囲網 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
茶飲み会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
エドゾー包囲網 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
刀匠(345)からの生産行動を許可しました。 ナコ?(872)からの生産行動を許可しました。 ヴェル(1318)からの生産行動を許可しました。 小悪魔天使な2人(558)からの生産行動を許可しました。 パティカ(818)からの生産行動を許可しました。
ミラージュ に技回数を 1 振り分けました!
マチェドニア を食べました。
【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
遺跡外
練習試合開始!
|
輪郭がぼやけた女が立ち上がる とーね「えっと、ひょっとして、なんかすごく機嫌悪いです?」 とーねは武具に しーするーぺぶる を装備! とーねは防具に しーするーばにーすーつ を装備! とーねは装飾に しろねこさんのねぼすけおみみ を装備! とーねは自由に しーするーくりすたる を装備!
眠りの森の魔女は武具に 無為の網膜 を装備!
火の宝玉により眠りの森の魔女の攻撃力・クリティカル率が高められた! |
非接触フェイズ
|
[HP]10676/10251 [SP]1655/1911 凍結[10] 眠りの森の魔女の行動!
萌えろ!! 歩行雑草を召喚! 歩行雑草に 攻撃LV3 を付加! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草の攻撃LV3 歩行雑草のATが上昇! 歩行雑草のMATが上昇! 眠りの森の魔女のSPが60減少! [深度減少] 凍結[10→6] [HP]9429/9429 [SP]1274/1424 祝福[5] とーねの行動!
レイクメイデンにゃん!! とーねの水耐性が上昇! とーねに反射を(2)追加! 眠りの森の魔女の次の5回分の攻撃が水属性に変化! 歩行雑草の次の5回分の攻撃が水属性に変化! [深度減少] 祝福[5→4] 反射[2→1] [HP]10676/10251 [SP]1585/1911 凍結[6] 眠りの森の魔女の行動!
ナイトブリーズ!! 歩行雑草に祝福を(1)追加! 眠りの森の魔女に祝福を(2)追加! (当たったら、死ぬ…! とーねは攻撃を回避! [深度減少] 凍結[6→2] 祝福[2→1] |
戦闘フェイズ TURN 1
|
とーねの平穏LV3 とーねのSPが67回復! [HP]9429/9429 [SP]1171/1424 祝福[4] 反射[1] とーねの行動!
フィアフルイメージにゃーん!! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に621のダメージ! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女のSPに185のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に553のダメージ! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女に混乱を(1)追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女に混乱を(1)追加! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! とーねの追加行動!
クコアにゃーん!! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に175のダメージ!SPに303のダメージ! 眠りの森の魔女に 自棄LV3 を付加! クリティカル! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に304のダメージ!SPに304のダメージ! 眠りの森の魔女に 自棄LV3 を付加! 眠りの森の魔女は攻撃を回避! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に226のダメージ!SPに308のダメージ! 眠りの森の魔女に 自棄LV3 を付加! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女に魅了を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! とーねの追加行動!
とーね「これが決まれば多分首は繋がると思うのですけども。」 クコアにゃーん!! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に37のダメージ!SPに350のダメージ! 眠りの森の魔女に 自棄LV3 を付加! クリティカル! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に898のダメージ!SPに95のダメージ! 眠りの森の魔女に 自滅LV3 を付加! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に1237のダメージ! 眠りの森の魔女に 自滅LV3 を付加! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! とーねの海市蜃楼により祝福を無効化! 眠りの森の魔女に1237のダメージ! 眠りの森の魔女に 自棄LV3 を付加! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! [深度減少] 祝福[4→3] 反射[1→0] 眠りの森の魔女の活泉LV3 眠りの森の魔女のHPが328回復! 眠りの森の魔女のSPが48回復! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自滅LV3 眠りの森の魔女のHPが368減少! 状態異常によりSPに132のダメージ! [HP]5605/10251 [SP]0/1911 凍結[2] 混乱[2] 祝福[1] 睡眠[1] 魅了[1] 眠りの森の魔女の行動!
とーねに98のダメージ! [深度減少] 凍結[2→0] 混乱[2→0] 祝福[1→0] 睡眠[1→0] 魅了[1→0] [HP]1397/1397 [SP]156/156 祝福[1] 歩行雑草の行動!
ストレートパンチ!!1 とーねは攻撃を回避! [深度減少] 祝福[1→0] 眠りの森の魔女は反撃零式に失敗!(SP-130) |
戦闘フェイズ TURN 2
|
とーねの平穏LV3 とーねのSPが67回復! [HP]9331/9429 [SP]348/1424 祝福[3] とーねの行動!
スプリングコールにゃー!! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に327のダメージ!
眠りの森の魔女は攻撃を回避! 眠りの森の魔女に魅了を(1)追加! クリティカル! 歩行雑草に706のダメージ!SPに52のダメージ! 歩行雑草に睡眠を(1)追加! 歩行雑草に魅了を(1)追加! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 歩行雑草に831のダメージ!SPに57のダメージ! とーね「そろそろ寝ていていただけると。」 歩行雑草に睡眠を(1)追加! 歩行雑草は魅了に抵抗! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に280のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に565のダメージ! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! 歩行雑草に883のダメージ!SPに37のダメージ! 歩行雑草に睡眠を(1)追加! 歩行雑草は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に280のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に327のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! 歩行雑草に1065のダメージ! 歩行雑草に睡眠を(1)追加! 歩行雑草は魅了に抵抗! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! とーねの追加行動!
レイクメイデンにゃー!! とーねの水耐性が上昇! とーねに反射を(2)追加! 歩行雑草には既に水属性攻撃化効果がかかっている! 眠りの森の魔女には既に水属性攻撃化効果がかかっている! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に混乱を(1)追加! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! とーねの追加行動!
アブセントマインデットにゃー!! とーねのSPが67回復! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 歩行雑草は魅了に抵抗! とーねの追加行動!
アブセントマインデットにゃー!! とーねのSPが67回復! とーねの幻舞による異常追加! 歩行雑草に魅了を(1)追加! 眠りの森の魔女に混乱を(1)追加! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねは眠りの森の魔女を魅了した!(1) [深度減少] 祝福[3→2] 反射[2→1] 眠りの森の魔女の活泉LV3 眠りの森の魔女のHPが328回復! 眠りの森の魔女のSPが48回復! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 状態異常によりSPに146のダメージ! [HP]4154/10251 [SP]0/1911 混乱[2] 睡眠[3] 魅了[2] 眠りの森の魔女の行動!
とーねの反射によりダメージの対象が眠りの森の魔女に![反射1→0] 眠りの森の魔女に148のダメージ! [深度減少] 混乱[2→0] 睡眠[3→0] 魅了[2→0] [HP]-2088/1397 [SP]0/156 睡眠[4] 魅了[2] 歩行雑草の行動!
とーねに46のダメージ! [深度減少] 睡眠[4→3] 魅了[2→1] 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた!
|
戦闘フェイズ TURN 3
|
とーねの平穏LV3 とーねのSPが67回復! [HP]9285/9429 [SP]259/1424 祝福[2] とーねの行動!
スプリングコールにゃあ!! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に280のダメージ! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! 眠りの森の魔女に254のダメージ! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! 眠りの森の魔女に259のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に296のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの追加行動!
スプリングコールにゃあ!! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に374のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に765のダメージ! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に395のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に374のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に379のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの追加行動!
アブセントマインデットにゃあ!! とーねのSPが67回復! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! とーねは眠りの森の魔女を魅了した!(1) [深度減少] 祝福[2→1] 眠りの森の魔女の活泉LV3 眠りの森の魔女のHPが328回復! 眠りの森の魔女のSPが48回復! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! [HP]958/10251 [SP]0/1911 睡眠[5] 魅了[1] 眠りの森の魔女の行動!
とーねは攻撃を回避! [深度減少] 睡眠[5→1] 魅了[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 4
|
とーねの平穏LV3 とーねのSPが67回復! [HP]9285/9429 [SP]153/1424 祝福[1] とーねの行動!
スプリングコールにゃん!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に301のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! (殺られる前に、全力で叩く…! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に280のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に343のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に544のダメージ! とーね「そろそろ寝ていていただけると。」 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に343のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は混乱に抵抗! 眠りの森の魔女に魅了を(1)追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! とーねの追加行動!
アブセントマインデットにゃん!! とーねのSPが67回復! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの追加行動!
アブセントマインデットにゃん!! とーねのSPが67回復! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に魅了を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの追加行動!
スプリングコールにゃん!! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に410のダメージ! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に420のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に405のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 眠りの森の魔女に395のダメージ! 眠りの森の魔女は睡眠に抵抗! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! とーねの幻舞による異常追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! 眠りの森の魔女は魅了に抵抗! 眠りの森の魔女に睡眠を(1)追加! とーねは眠りの森の魔女を魅了した!(1) [深度減少] 祝福[1→0] 眠りの森の魔女の活泉LV3 眠りの森の魔女のHPが328回復! 眠りの森の魔女のSPが48回復! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 眠りの森の魔女の自棄LV3 眠りの森の魔女のSPが172減少! 状態異常によりSPが104回復!行動不能! [HP]-2155/10251 [SP]104/1911 睡眠[6] 魅了[3] 眠りの森の魔女は行動できない! [深度減少] 睡眠[6→2] 魅了[3→0] 女は掻き消えた 眠りの森の魔女の幻が消えた・・・
|
戦 闘 終 了 !!
|
とーね「うん、きっと疲れてるんですよ。よく寝ててください。」 戦闘に敗北した・・・ |
|
訓練により 魅力 が 22 上昇しました!(能力CP - 21 ) 訓練により 魅力 が 23 上昇しました!(能力CP - 23 ) 訓練により 魔力 が 33 上昇しました!(能力CP - 66 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 44 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 45 ) 訓練により 猫耳作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 ) 訓練により 効果付随 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 57 )
琴莉(1982)に 200 PS 渡しました。
小悪魔天使な2人(558)から 魔法障壁 を受け取りました。
小悪魔天使な2人(558)から ミストクローク を受け取りました。
セイガ(615)から 量産型ノエル人形 を受け取りました。
甲冑(2003)に 頭蓋骨 を渡しました。
甲冑(2003)から 歩行石壁の素 を受け取りました。
駄木 を買いました。(- 20 PS)
ナコ?(872)に、 無為の網膜 を 星月夜の甘露 に合成してもらいました!
ヴェル(1318)に、 ファーブローチ を 量産型ノエル人形 に合成してもらいました!
ナコ?(872)に、 ニットワンピース を フリンジチュニックブラウス に強制合成し、 ロードナイト に変化させてもらいました!
駄石 から 不開の瞳孔 という 魔石 を作製しました。(- 20 PS)
刀匠(345)に、 ガラス瓶 から [\xFAU]儀礼の短刀 という マ剣 を作製してもらいました。(- 100 PS)
ベーゼア(768)の所持する 銀塊 から LuckyBlackCat という 猫耳 を作製しました。
パティカ(818)に、 白い枝 から 彼は誰時の霜柱 という 宝石 を作製してもらいました。(- 120 PS)
小悪魔天使な2人(558)に、 GREAT保存食 を料理してもらい、 エスプレッソ・コン・ジェラート を受け取りました。
小悪魔天使な2人(558)に、 贅沢な保存食 を料理してもらい、 フィンタ・コトレッタ・アッラ ・ミラネー を受け取りました。
紅蒼眼リュフト(1610)の所持する 紫檀 を消費して HASTA LA VISTA に効果付加し、 風柳LV3 の付加に成功しました。
小悪魔天使な2人(558)の所持する 毒鉄鉱 を消費して 黒水晶 を強化しました。 B1F T-2 魔法陣〔気流〕 に移動しました!
T-3 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
エレニア(67)の声が届いた: エレニア「付加LV57枠ただで開放してます、需要ありましたら伝言でどうぞ。」
眠りの森の魔女(1953)の声が届いた:
エリス(1453)の声が届いた:
ローラン(1370)の声が届いた:
メイベル(1271)の声が届いた:
おさる(1041)の声が届いた:
舞華さん(1019)の声が届いた:
AngelGuardルー(949)の声が届いた:
“銀の”召喚士稲月(785)の声が届いた:
バリー卿(320)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F T-5 / 床
【パーティのデュエル行動】* 眠りの森の魔女(1953) : 誰かに練習試合を申し込む 眠りの森の魔女(1953)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
上から声がする。 「・・・タマ持ちか。実力者というわけだ。」 巨大なランスを持った女が上空から突然襲いかかってきたッ!! 「ならばこのエリザ、相応の力で・・・・・・貴様を落とすッ!!」 (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にT-5に強制移動)
|
Next Battle |
|
B1F T-5 / 床
イベント戦が発生!
|
Data (第53回 第55回) |
|
ENo.1953 イバラ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 星月夜 |
|