各種宣言を行なう >>
探索21日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言1回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




蛙気分


ぱんちらクノイチ キツネ子(170)からのメッセージ:
ぱんちらクノイチ キツネ子「うーん、最近「蛙力」が足りない… また図鑑でも読んでみようかなあ」

ボロブ(1461)からのメッセージ:
ボロブ「>キツネ子お姉さん 羨ましいだなんて、照れちゃうなぁ〜。えへへ。って、あれ?前に話した時はお兄さんだったような……(き、気のせいかな、とぶつぶつ独り言。)」

ボロブ「>ユズハお姉さん 動像って、色々あるんだねー。今回、作ってみたよ。どんなカエルが出来るかドキドキしてるんだ★」

ユズハ(1689)からのメッセージ:
ユズハ「う〜む、動像の作成実験も終わったようだし、そろそろ完成してるかのぉ? 早くもかえるの唄が聞こえてくるようじゃのぉ… レトは…ケロケロしか使えないのが最大の弱点かのぉ(笑) しかもSP的に1発しか使えないのじゃないか? しかし、レトがどんな顔か見てみたいのだが 誰か描いたりせぬのか?(笑)」




洗濯日和なり。


ザッハ(42)からのJump&Dive&デムパ:
ザッハ「洗濯部ー!(部?)じゃんじゃんばりばりぃいぃい!
今日はなんとかイケそう!イケそう!」

ザッハ「アンジェ>りゃりゃーん!そっかぁ!窮屈になると、なるとぉ、やっぱり困るよねぇえ!大きくなるのは良いの?良いのぉお?
おぉ!そうだねぇえ!穴が開いてもいつの間にかふさいであったりしてぇえ!長ーく着れるねぇえ!」

ザッハ「クロン>おぉお♪ファブ○ーズは、良いニオイがするから大丈夫かもねぇええ!薄めて、薄めてぇえ、ファブれば大丈夫ぅう!…なのかなぁあ?

ヴィエ>りゃりゃーん。天気雨ぇえ…せっかく乾いたのにぃい勿体ないねぇえ〜…。虹、虹ぃい!ちょっぴり幸せな気分になっちゃうねぇえ!」

ザッハ「いぬいぬ>(゚∀゚)俺もフリフリのゴスロリーん、な感じに太陽の下に居たらなっちゃうのかなぁ!?それって、太陽マジック!?

platne>斬新だもんねぇえ!凄いの作っちゃったら、もしかしたら、もしかしたら、賞とかもらっちゃうかもしれないねぇえ!すごい石けんで賞!みたいなのがねぇえ♪」

ザッハ「マリンセレス>(*゚∀゚) おぉお!沢山、ぎゅーにゅー!みんなに、ぎゅーにゅぅうう!ヒトってこんなにいっぱい、ぎゅーにゅーを飲むんだねぇえ〜♪
うりゅりゅ…モーさん、モーモーさんごめんねぇえ〜…俺はぎゅーにゅーは飲めない。飲めなぁい。飲んだら出てくるぅう〜…。

ジーク>そうだね。そうだねぇえ。出来ればラクラク簡単、キレーがやっぱり良いよねぇえ♪よくある知恵ってやつとか、ぜーんぶ駆使したらすっごいことになるんじゃないかなぁあ?!って、たまに思ったりするぅう!」

ザッハ「シルヴィア>(゚∀゚)洗濯王!洗濯王!決めぜりふも決まったし、もうもう大洗濯時代突入かもぉお!
キョウ>りゃりゃーん。俺、色々飲めない食べれないって、あるけどぉ、あるけどぉ、ヒトが洗剤を飲むのってはじめて見たぁあ!洗剤って飲めるんだねぇえ!!」

ザッハ「セナセナ>そうだよねぇえ!「激落ち」とか「凄い白さ」とか付いてるだけで凄い洗剤な気がするよねぇえ!「どうしようもない」ってついてると、どうしようもなさそうだもんねぇえ?
なんかね。なんかね。図案ね。強そうなのがイイぃいい!

こたつむり>中は綿なのぉお?羽毛なのぉお?もふもふなのぉお??にゃんこは、にゃんこはー居ないんだぁあ?」

ザッハ「イル>アヒャヒャ♪そだね。そだねぇえ!やっぱり、みんなで、大勢で、いっぱいで、楽しむのが一番だよねぇえ!
(゚∀゚)……やっぱり、イルを巻き込みたいよねぇえ!騒ぎにゴロゴロ巻き込み隊ぃい!(…)

ネイ>(゚∀゚)! あ、そうだよねぇえ!俺、別に蜂に刺されても痛くなかったぁあ!そんなに蜂の心配しなくても良かったねぇえ♪ネイ、頭良い!
黒い雑貨?そうなんだぁあ?耳かきって縁がないけどぉお…黒い方が良いのぉお?」

ザッハ「ノエル>アヒャヒャ♪うん!うん!……でもぉ、次に会ったときに鍛えたノエルが、むきむきぃ!だったら、ちょっと困るぅう…(何か想像したらしい)
ノエルに負けないように、俺も頑張って鍛えるぅう!こういうときってなんて言えば良いのかなぁあ?
「ふはははは!返り討ちにしてくれるわぁあ!」……なんか、違うかもぉお…。」

ザッハ「オウミ>りゃりゃーん♪いらっしゃーい!洗濯しに来たのぉお?安全なタライとそうでもないタライがあるから、中の洗剤とか確認してから使ってねぇえ!」

アンジェ(156)からのメッセージ:
(一通り洗い終わり、木の枝々に紐を渡して干すのも終わり、少し休憩中)

アンジェ「あ、苺ミルクありがとうございます!いただきます!…あれ、僕だけでした?この甘さと香りが好きなんですよね。」

アンジェ「洗濯物を畳むのも、結構好きです。日光にあたって柔らかく暖かな服をたたむのは、特に。」

クロン(188)からのメッセージ:
クロン「お?じゃあ水を加えて…さ!洗剤が出来たのよ!皆使って頂戴なーのよー!(異様な笑顔」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「わあー、ありがとうございます(マリンセレスさんから成分無調整ミルクを受け取り)
 この洗濯物を全部干し終わったら飲みましょう、楽しみ楽しみ」

ヴィエ「あ、旅行時の洗濯物のたたみ方は…袖を背中に回した後、くるっと丸めて棒状にするといいそうですよ。
 かばんの中でそれほどスペースも取らず、しわも付かないのだとか」

いぬくん(422)からのメッセージ:
いぬくん「はい〜せんたくものさんの気持ちはちょっと前まで、いっしょに干されてましたから〜気をつけますね〜ザッハさんもごむりせず〜」

いぬくん「ぎゅうにゅーせっけん…ぬぃーとってもおいしそうですよ〜♪おいらはー(さしだれたバケツをみて)・・・が。がんばりっます(TT)ごきゅごきゅ」

いぬくん「ぬぃ〜オウミさんこんにちわ〜です〜」

platne(490)からのメッセージ:
platne「あらあら……いぬくん……ムセンパンクズ!?
    なんておしゃれなパンくずなのでしょう……!
    それなら、きっとおなかは壊さないわ、あんしんして……!」

platne「たべられるパンくずは……ムセンパンクズなら………そうか!
    マリンセレスちゃん!これよ!その名も……『ムセン洗濯物』!!」
 ( 怪しいタオルケットを手渡そうとする )

platne「ありがと……いただきまあす…!」
(バケツごと牛乳ごきゅごきゅ……3秒で動きが止まった)

platne「お……おおお………おおすぎます!
    ………でも、おいしい…!(残りをちびちび飲んでゆく)

マリンセレス(507)からのメッセージ:
マリンセレス「クロンちゃん、酢ってすぐ蒸発するから、匂いも一緒になくなっちゃうよ。それまではすっぱい匂いするけどね〜。ファブリーズするよりは換気したほうがいいと思うな〜。だって酢は自然なものだから、お魚さんも草木さんもだいじょうぶだもん!

ヴィエさん虹みたんだー! いいねいいね、虹って綺麗だよねえ。そういえばアンジェさんってば、おめめが虹色なんだよ〜。その目で虹みたら、どう見えるのかなあ?」

マリンセレス「ジークさん畳むので困ってるの? えーっとね、僕はね、シワになってもいいものとかなっても目立たないものは、まず縦に畳んで、それからぐるぐるーっと巻いちゃう! シワになっちゃ困る服は、綺麗なシワになるように考えて畳んで、んでリュックの背中あたるとこに入れちゃう!

イルさんがいうみたいに、たまに服変えたいなーってときもあるから、衣替えはするよ。あとはね、今度できた「すみか」に、畳んでしまっておくの。虫除けラベンダーと一緒にね〜。」

どうしようもないおばけ「いぬさん、食べてもいーの? いーの? じゃあ一口だけ! (ぱくっ)




……は、はじれにゃひ……。(もがもが)はみひれなひ……。はめられなひみたひ、ほめんね、もほいっぱひ、あひがとうなの。」

モーさん「モ〜? モ〜ゥ? モ〜〜〜ン♪(プラトネ、おかわり? おかわり? 絞る、出るよ。おいしい草ちょうだい。もっとちょうだい。)」

マリンセレス「こたつむりさんの中身って綿か羽毛なんだ。だってー、こたつの中ってよく猫が入ってるじゃないー? 僕にゃんこ好きだよ! う〜ん、ロウヒさんが喜んでくれたラベンダー……こたつむりさんには、中にいれるんじゃなくて、布団にねじ込んだほうがいいのかなあ? それともテーブルの上にのせておくのがいいのかなあ? うー、入れるところに悩むよ!」

茴香(ウイキョウ)(600)からのメッセージ:
フェンネル「腰に手を当てて飲み干すとなぜだか、「飲んだ!」って気になる。そのなぞを解明しました!
まず、「飲む」という字に着目!
「飲む」もう少し限定的に見てみると……「飲」
これの“ツクリ”に注目!「欠」
コレをよく見てみると……ほら、なんか、足を開いて腰に手を当てて飲み物をのでいる人の姿のように見えないか?それが、答えだ!」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「夕暮れ間際の虹なんて…滅多に見られるもんじゃねえけど、凄え綺麗だよなあ。
    気遣って空見上げる時間なんて中々作れねえ分、洗濯はそういうのには適してるよな。」

ジーク「ごく…っく…っく……ぷはーっ。……そういや、酢や牛乳ってのも洗濯に使えるよな。
    ソース零したりしたのを落とすのに用いるって、プロの技として聞いたことあるぜ。」
(エルフの青年から受け取った珈琲牛乳を腰に手をあて一気に飲み干してから、空の瓶を見つめ)

ジーク「まあ、牛乳石鹸自体は牛乳の味やニオイはしねえだろうけど…
    そのものを使う場合の最後のニオイ抜きってのは、ちょいと考えどころかもしれねえな。」

シルヴィア(1131)からのメッセージ:
シルヴィア「ザッハ様はお忙しい御様子……。でも、きっと大丈夫。
あの御方ならたとえどんな洗濯物であろうと、ふわふわのもこもこにして下さいます。わたくし、信じてますわ……!(一人勝手に盛り上がっている)」

シルヴィア「バケツミルク……なんて、わいるどなんでしょう……ステキ(ぇ)
では、早速頂きますわ。(こーひー牛乳のストローを口にする)こくこく……」

シルヴィア「……まぁ、美味しい(思わず口が綻んだ)」

セナ(1159)からのメッセージ:
セナ「牛乳がバケツで届くというのもどういうものなんだ、シルヴィア?……洗剤と間違えて下僕が悶絶しているようだな。」

セナ「牛乳はあまったら圧力をかけて固形化して石鹸にでもするがよかろう」

こたつむり(1379)からミカンが届きました:
こたつむり「ファ○リーズを混ぜると〜、なんだか良い香りっぽいですね〜」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「ええと、セナ、とシルヴィア、でしたっけ?闘技大会では宜しくお願い致します、……服が汚れないような攻撃をお願いしますよ!」

ネイ(1623)からのメッセージ:
ネイ「…量多っ!?(汗)>バケツミルク …でも飲みますともっ(稲藁ストローでちゅーちゅー吸ってる) …美味しい…美味しいけど、お腹壊すんじゃないかな…。」

リゼ(1728)からのメッセージ:
珍しそうに顔を覗かせる、小柄な少女の姿がある。

「……こんな所に、洗濯物がいっぱい。
今回はまだ大丈夫だけど、出る頃には、泥や汗や血のついた洗濯物が出そうだし、小屋に戻る時、ここお借りしようかしら?」

ノエル(1909)からのメッセージ:
ノエル「ザッハ様お忙しそうですね、私もそろそろまた遺跡に戻りますからおかまいなく〜
お洗濯は体が資本ですから、無理はしないでくださいね」

>(オウミ様にぺこりとお辞儀)
「こんにちは〜気持ちのいいお天気ですね、
私ちょうどお洗濯終わりましたから、よかったらこの桶と石鹸使ってくださいな」

ノエル「ザッハ様から桶と石鹸お借りしてるので、使い終わったらココに置いておけばいいみたいですよ」

オウミ(1917)からのメッセージ:
オウミ「綻びを(命術で?)自己修復してくれる洗濯物はいいなぁ。ちょっと欲しいかも」

オウミ「たたみ物か…リュックに詰め込んで出し入れするのは、仕舞い方にコツが要るね。
僕は…(まだ濡れていない洗い物を細長く折り畳み、クルクル巻く)…こうして荷物に仕舞っているよ」

たま(2048)からのメッセージ:
たま「……は、はじめまして。今は遺跡内です、けど……、外に出たら、洗濯しに行きたい、……と思います……。

たま「……ザッハさんみたいなヌイグルミ、欲しいなあ……。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



かがり火と花


ティカ(449)からのメッセージ:
ティカ「(人狩りに装飾や腕輪を奪われたときにひっかけたのか、手首や肩に残った擦り傷をちょっとさすりながら)…へへ、ウン、そんな大したケガじゃないのだけど…ありがとう零、だいじょぶよ。」

ティカ「(といって手首を隠したが、リゼの声に振り向いて)…アッ、だいじょぶよ、たいしたこと…、…ウン、ありがとう。ごめんね、よかったら、診てもらってもよいかしら。灯りを作るのにね、やっぱりちょっと痛むから…(言って、リゼに手首を差し出し)」

ティカ「(プラトネに)ふふ、そうゆってもらえると、火を焚いていてよかった!プラトネの散歩道ってどんなとこかしら?もしかよければ、こんどティカも連れてってね。ふふ」

ティカ「ふふ、ハイダラはおはよう!おまつりの準備も、大詰めよ…ハイダラは、やさしいもので触れないと傷つけてしまいそうなきれいな指していそうだものねえ。だいじょぶよ、おまつりのための材料だし、手先をケガしたって…(リゼと、そっと寒九を見やり)診てくれるひともいるもの!ね。」

ティカ「アミィの作るロウソクも、おやつも、どっちも見てみたいなあ…!ふふ。クニーは灯りと花をそろえたみたいだねえ、当日が楽しみ!ティカもまだのぶんをがんばらなきゃ!」

ティカ「(ロホの手元を覗き込み)どんな形にするの?楽しみだねえ。マツリは…まだねむたそうだねえ。マツリが起きたとき、あたりが灯りと花でいっぱいだったら、びっくりするかな?ふふ。」

ティカ「ティムはどんなのを作る?ココナツみたいに、ロウを彫ってもよいかもねえ、(ティムの声に、はたとフォウトを振り向いて)わ!ほんとう、フォウトのそれすてきねえ!中の…、アッ、それ、あの子たちが守ってた、水の…?(まじまじと見つめ)」

ティカ「(アースのことばに、広げられた材料からいくつかを選び)水に浮かべるなら、ちさくて平たい、きれいな花の形のがよいかなあ?精油はなんの香りのがよいかしら…、マギーも、たくさん種類があるよ、ほら!(それぞれの香りの名を描いた紙を貼られた小瓶を、トントンと並べて)イランイラン、レモングラス、オーキッド…」

ティカ「わは、ダリアも手先が器用なのねえ!花の彫刻もすてきだよ、そこへロウソクを乗せたらきっとすてきだよ、いっしょに飾ろうよ。ふふ」

ティカ「おまつりはいよいよ明日だねえ。灯りと花の用意はだいじょぶかしら?あと、おまつりのこと、軽い案内を出しておくから、目を通しておいてもらえると嬉しいな。(*コミュトップのメッセージ参照)」

アミィ(327)からのメッセージ:
アミィ「ウフフ、ハイダラさん カワイイ!(藪から棒に) 大丈夫ヨ、作りたいなら作っちゃえばいいの! アミィ知ってるもの、気持ちがあれば、なんでも出来るッてネ」

アミィ「それに、例えダメだったとしても…ホラ、ハイダラさんが言った通り、器用な人もたくさんいるしネ!(ちら、と彫刻をしていたダリアを見て)」

アミィ「クニーさんのお仕置きィ…? うーん、アミィには想像出来ないや。クニーさんはやさしいもの、怖いコトしてるところなんて、想像できるものじゃないよゥ」

子供たち(460)からのメッセージ:
ティム「ん…そうかなあ。 目がピカーって光るなんてカッコいいと思ったんだけどなあ…
あ、まあでも、確かにちょっと痛そうかも……(自分の目を押さえて)……わかった、やめとくゼ。」

ティム「(『将来が楽しみ』とか言われて)えへへ…すげーだろ! 昔っから手先だけは器用なんだ…
そうだ、何ならピエロのねーちゃんの分も作ってやろうか?」

platne(490)からのメッセージ:
platne「( ゴクリ )わあ……楽しみ!
    コンペイトウって、聞いた事あるよ……黒蜜は…なんだろう……くろいはちみつ…?」


 ( 着々と進む祭りの準備を、座って眺めている )

 ( 隅の方で、置かれた画材をこっそり、いじり始め )
platne「いろんな材料があるのね……みんな使っていいのかな……あっ」

platne「手に絵の具……ついちゃった………」

フォウト(586)からのメッセージ:
フォウト「(突如注目され、やや驚きながらアミィに)え、ええ……。
仲間達と共に手に入れたものです。そろそろもうひとつを手に入れる予定で……
(面食らいつつも、宝玉入れから水の宝玉を取りだして見せた)」

フォウト「(取りだした宝玉は球形ではなく、僅かに浮いている立方体だ)
このホルダーは……仲間達が作ってくれたのです。絆の証とでもいいましょうか。
(ティムとノエルを見て、少しおかしそうに笑み)」

フォウト「あの招待主が示唆して獲得した宝玉。虚構のものかもわかりませんが、水は水……」

ゆらゆらとゆれる宝玉から、各々にとって懐かしい水の匂いが溢れ出す―――

幼な妻クロウ(641)からのメッセージ:
幼な妻クロウ「こんにちは…ちょっと前から気になってたんだ。末席に居させてね?」

恭平(698)からのメッセージ:
 ランタンを手に、砂漠を進む。ガサ、ガサガサ。その足が、草葉を踏んだ。
「……ここは……オアシスか、それとも……。」
 闇の中に鬱蒼と木々が茂っている。突如として現れた森は生命に満ち溢れていた。

 少し歩くと、焔灯りが集まっているのが見えた。何者かがいるらしい。
 ココナツの香り。この島に来て、以前に同じ空気を感じたことがある。
 無数の人影。ゆらりと焔が揺れて、影の中から少年の姿が浮かび上がった。
「……あの子は。」

 花で溢れた空間。かがり火と花、人の息づき。精霊と人の気で満ち満ちた宴会場。
「……久しぶり、か。……少し、邪魔をするとしよう……。」
 幾人かの見知った顔。しかし、影と光が交錯する世界にそれはあまり意味を成すことではない。
 その一団の中に、恭平はスッと入り込んだ。

ソウ(903)からのメッセージ:
マギー「まにあわなぃ…;」

アース(1156)が、深く静かな声で語りかける:
アース「(ノエルが小さく歌っているのをさいごまで聞き終え、
弦を弾く手が止まるのを待って)
……もう、よいかね? 
明かりを灯して祭る宵に、すこし音楽を添えようとおもう。」

アース「(ダリアが木を削る、その手もとを見て)
うまいものだ。わたしが自分で作るよりはるかに。
それは何という花かな?
ひとつだけ、もらってもよいだろうか。」

添花(1325)の香りがする……:
添花「(少しずつ形作られていく香りの結晶にしばし閉じていた瞳を開いてその香りを吸い込むように深呼吸をし)」

添花「ふふ、お祭りまではあと少しだな。……それまでに俺も蝋燭を形作ってみようか。……この空気を、香りを、気配を、音楽を。どうかどなたか、“何か”を迎え入れる音を奏でては頂けまいか。」

グソー(1620)からのメッセージ:
グソー「おお、ちびちび酒を舐めているうちに祭の仕度が進んでいるね。今からでも手伝えることは何かあるかな?」

グソー「それからティカ、花飾りをありがとう。明日が楽しみだ、ふふ…」

リゼ(1728)からのメッセージ:
灯りの隅で、周囲を楽しそうに見ている。
遠く懐かしい、故郷の里の祭りを思い出しているようだ。




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 894 回復!
 SPが 214 回復!

現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具磨かれた赤鉄鉱 を装備!
防具古びたアンクル・ストラップ・シューズ を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第1881パーティ
ENo.1881
寒九

V S
第14隊
第14隊兵士A

第14隊兵士B

第14隊兵士C





寒九「ああ、どうぞお手柔らかに。」


第14隊兵士A「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士B「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士C「ここを通すことはできません。」



寒九の命中LV0
寒九のHITが上昇!
寒九のMHITが上昇!
寒九の攻撃LV0
寒九のATが上昇!
寒九のMATが上昇!
第14隊兵士Aの物攻LV1
第14隊兵士AのATが上昇!
第14隊兵士Aの防御LV1
第14隊兵士AのDFが上昇!
第14隊兵士AのMDFが上昇!
第14隊兵士Bの物攻LV1
第14隊兵士BのATが上昇!
第14隊兵士Bの防御LV1
第14隊兵士BのDFが上昇!
第14隊兵士BのMDFが上昇!
第14隊兵士Cの物攻LV1
第14隊兵士CのATが上昇!
第14隊兵士Cの防御LV1
第14隊兵士CのDFが上昇!
第14隊兵士CのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1826 / 1826

438 / 438




[前]第14隊兵士A1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士C1015 / 1015

113 / 113






 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1826 / 1826

438 / 438




[前]第14隊兵士A1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士C1015 / 1015

113 / 113






寒九の攻撃!
ボロウライフ!!
クリティカル!
クリティカル!
第14隊兵士Bに226のダメージ!
寒九のHPが74回復!


第14隊兵士Aの攻撃!
寒九に122のダメージ!


第14隊兵士Bの攻撃!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1704 / 1826

428 / 438




[前]第14隊兵士A1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B789 / 1015

103 / 113

[前]第14隊兵士C1015 / 1015

113 / 113






寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Bを魅了した!
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」
寒九の攻撃!
キュア!!
寒九のHPが383回復!
寒九に 治癒LV1 を付加!


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Bは魅了に耐えている!
第14隊兵士Bの攻撃!
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!


(第14隊兵士Bの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Aの攻撃!
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1826 / 1826

358 / 438




[前]第14隊兵士A1015 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B789 / 1015

103 / 113

[前]第14隊兵士C1015 / 1015

113 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Bを魅了した!
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」
寒九の攻撃!
ボロウライフ!!
第14隊兵士Cに173のダメージ!
寒九のHPが57回復!
寒九の追加行動!
第14隊兵士Aに176のダメージ!


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九に125のダメージ!


第14隊兵士Bは魅了に耐えている!
第14隊兵士Bの攻撃!
寒九に107のダメージ!


(第14隊兵士Bの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Aの攻撃!
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1594 / 1826

348 / 438




[前]第14隊兵士A839 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B789 / 1015

103 / 113

[前]第14隊兵士C842 / 1015

113 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Bを魅了した!
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」
寒九の攻撃!
必殺技が発動!
寒九「(両手を合わせて一礼)」
ブラッドサッカー!!
第14隊兵士Aに497のダメージ!
寒九のHPが248回復!


第14隊兵士Aの攻撃!
寒九は攻撃を回避!
第14隊兵士Aの追加行動!
寒九に130のダメージ!


第14隊兵士Bは魅了に耐えている!
第14隊兵士Bの攻撃!
寒九に111のダメージ!
第14隊兵士Bの追加行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!


(第14隊兵士Bの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Cの攻撃!
第14隊兵士C「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に137のダメージ!
第14隊兵士Cの追加行動!
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1448 / 1826

278 / 438




[前]第14隊兵士A342 / 1015

113 / 113

[前]第14隊兵士B789 / 1015

93 / 113

[前]第14隊兵士C842 / 1015

103 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Cを魅了した!
第14隊兵士C「わ、私は別に君など・・・」
寒九の攻撃!
ボロウライフ!!
第14隊兵士Bに181のダメージ!
寒九のHPが59回復!
寒九の追加行動!
第14隊兵士Cに180のダメージ!


第14隊兵士Aの攻撃!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Cは魅了に耐えている!
第14隊兵士Cの攻撃!
寒九は攻撃を回避!


(第14隊兵士Cの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Bの攻撃!
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1554 / 1826

268 / 438




[前]第14隊兵士A342 / 1015

103 / 113

[前]第14隊兵士B608 / 1015

93 / 113

[前]第14隊兵士C662 / 1015

103 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Aを魅了した!
第14隊兵士A「わ、私は別に貴方など・・・」
寒九の攻撃!
クリティカル!
第14隊兵士Aに202のダメージ!


第14隊兵士Aは魅了に耐えている!
第14隊兵士Aの攻撃!
寒九に108のダメージ!


(第14隊兵士Aの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Bの攻撃!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に141のダメージ!


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九に124のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九1228 / 1826

268 / 438




[前]第14隊兵士A140 / 1015

103 / 113

[前]第14隊兵士B608 / 1015

83 / 113

[前]第14隊兵士C662 / 1015

103 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Cを魅了した!
第14隊兵士C「わ、私は別に君など・・・」
寒九の攻撃!
オーバーリミッツ!!
寒九のATが上昇!
寒九のMATが上昇!
寒九のSPDが上昇!
寒九に 自滅LV2 を付加!
寒九に 自棄LV1 を付加!


第14隊兵士Aの攻撃!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九は攻撃を回避!
第14隊兵士Aの追加行動!
第14隊兵士A「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に135のダメージ!


第14隊兵士Bの攻撃!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に137のダメージ!
第14隊兵士Bの追加行動!
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Cは魅了に耐えている!
第14隊兵士Cの攻撃!
第14隊兵士C「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に120のダメージ!
第14隊兵士Cの追加行動!
寒九は攻撃を回避!


(第14隊兵士Cの魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九883 / 1826

198 / 438




[前]第14隊兵士A140 / 1015

83 / 113

[前]第14隊兵士B608 / 1015

73 / 113

[前]第14隊兵士C662 / 1015

93 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の自棄LV1
寒九のSPが13減少!
寒九の攻撃!
オーバーリミッツ!!
寒九のATが上昇!
寒九のMATが上昇!
寒九のSPDが上昇!
寒九に 自滅LV2 を付加!
寒九に 自棄LV1 を付加!
寒九の追加行動!
第14隊兵士Aに212のダメージ!
寒九「ああ、(ごめんなさい、と つぶやきかけたそれを飲み込む。一瞬だけ、祈るように目を閉じた)」


第14隊兵士Cの攻撃!
第14隊兵士C「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Bの攻撃!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に137のダメージ!


第14隊兵士Aの攻撃!
寒九に120のダメージ!


第14隊兵士A「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Aが倒れた!

第14隊兵士C「くそ・・・ッ」
第14隊兵士B「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九596 / 1826

115 / 438




[前]第14隊兵士B608 / 1015

63 / 113

[前]第14隊兵士C662 / 1015

83 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の攻撃!
キュア!!
寒九のHPが383回復!
[重複不能]寒九には既に装備以外で 治癒LV1 と同様の効果が付加されている!
寒九の追加行動!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!


第14隊兵士Bの攻撃!
寒九に126のダメージ!


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九に128のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九618 / 1826

45 / 438




[前]第14隊兵士B608 / 1015

63 / 113

[前]第14隊兵士C662 / 1015

83 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の攻撃!
第14隊兵士Cに208のダメージ!


第14隊兵士Cの攻撃!
第14隊兵士C「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に135のダメージ!
第14隊兵士Cの追加行動!
寒九に123のダメージ!


第14隊兵士Bの攻撃!
寒九は攻撃を回避!
第14隊兵士Bの追加行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に137のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九193 / 1826

45 / 438




[前]第14隊兵士B608 / 1015

53 / 113

[前]第14隊兵士C454 / 1015

73 / 113






寒九「……、…、…………、(声もなく肩で息をしている)」
寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の自棄LV1
寒九のSPが13減少!
寒九の自棄LV1
寒九のSPが13減少!
寒九「?……あの……?」
寒九は第14隊兵士Cを魅了した!
第14隊兵士C「わ、私は別に君など・・・」
寒九の攻撃!
第14隊兵士Cに216のダメージ!
寒九の追加行動!
ボロウライフ!!
第14隊兵士Cに209のダメージ!
寒九のHPが68回復!


第14隊兵士Cは魅了に耐えている!
第14隊兵士Cの攻撃!
寒九「もう少しだけ、お手柔らかにお願い!」
寒九は攻撃を回避!


(第14隊兵士Cの魅了の効果が消失)


第14隊兵士Bの攻撃!
寒九は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九231 / 1826

9 / 438




[前]第14隊兵士B608 / 1015

53 / 113

[前]第14隊兵士C29 / 1015

73 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の攻撃!
第14隊兵士Cに214のダメージ!
寒九「ああ、(ごめんなさい、と つぶやきかけたそれを飲み込む。一瞬だけ、祈るように目を閉じた)」


第14隊兵士Cの攻撃!
寒九は攻撃を回避!


第14隊兵士Bの攻撃!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九に132のダメージ!


第14隊兵士C「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Cが倒れた!

第14隊兵士B「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]寒九69 / 1826

9 / 438




[前]第14隊兵士B608 / 1015

43 / 113






寒九の治癒LV1
寒九のHPが47回復!
寒九の自滅LV2
寒九のHPが77減少!
寒九の自棄LV1
寒九のSPが13減少!
寒九の攻撃!
第14隊兵士Bに203のダメージ!
寒九の追加行動!
第14隊兵士Bに213のダメージ!


第14隊兵士Bの攻撃!
寒九に122のダメージ!
第14隊兵士Bの追加行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
寒九は攻撃を回避!


寒九「……三途の川が、見えるわ……。」
寒九が倒れた!





第14隊兵士B「退いてください。」


戦闘に敗北した・・・



寒九(1881)命術 の熟練LVが増加!( 2324
寒九(1881)幻術 の熟練LVが増加!( 1718



*          *          *




 「ぁーぁ、退屈だねぇ。ホント退屈だ。」

  B1F B-10 に強制移動!



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1881パーティ

☆ 体調最悪 ☆
持久が0になりました・・・

☆ パーティ内持久枯渇 ☆
―――――気がつくと遺跡外にいました。

【遺跡外でまったりしてます】
 HPが回復しました!
 SPが回復しました!
 持久が回復しました!
 体調が回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP37 増加!
戦闘CP35 増加!
生産CP24 増加!
上位CP21 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第20回  第22回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1881 寒九
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1826 / 1826

SP 438 / 438

持久 25 / 25

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 82 77 57 231 (1566)
PS240 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格100 魔力334
敏捷112 魅力102
器用119 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1命術LV15(熟練LV24
2医学LV15 
3幻術LV15(熟練LV18
4毒物LV14 
5---  
6---  
7料理LV20 
8付加LV13 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称寒九
種族人間
性別女性
年齢外見年齢50〜60
守護隠者マルクスバレッジ
*****

寒の内、厳しい寒さが続く期間。
小寒から数えて九日目に、とある農村で彼女は生まれた。

「寒九」
この日振る雨は「寒九の雨」といわれ、豊作の兆しだと信じられていた。
また、この日に汲む水は「寒九の水」。薬になるとも、薬を飲むのによいともいわれている。

彼女の生まれた日は、窓から伸ばした腕の先すら見えなくなるほどの、大雨だったという。

*****




老齢の女医師。
彼女の治療は、「医療行為」というよりは「手当て」。
代替医療、──基本的に薬品投与や外科手術に頼らず、自然治癒力を促進させるような体系の治療法を得意とする。


首の中ほどの長さで切りそろえられた白髪と、浅い青色の瞳を持ち、身体には歳相応の皺が刻まれている。女性としては平均的な背の高さで、痩身。


性格は、好奇心旺盛で感動屋。落ち着きがなく、少々大雑把。
その嗜好や振る舞いは、どこか少女じみている。


手製のワンピースの上に白衣を羽織り、手にはたくさんの着替えと裁縫道具に食料、そして少しの医療用具の入った旅行鞄を持っている。
丁寧に磨かれた華奢な靴を履いていて、よく見れば、繰り返し修理された跡がある。大層使い込まれているようだ。



彼女の上には雨が降らない。
誕生日の大雨以来、彼女の居る場所に雨が降ったことは、ない。
全くの偶然なのか、呪いや宿命によるものなのかは不明。
故郷の農村は、干ばつにより、今もなお草木の一本も生えない荒野となっている。

学生のおりから、「見聞を広めるために」と言ってよく長期の旅行に出かけていたが、医師免許をとってしまうと、ろくに帰っていなかった住居も売り払ってしまい、本格的に放浪の旅に出た。


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 磨かれた赤鉄鉱
      ( 魔石 / 10 / 命中LV0 / - / 武具
[2] 古びたアンクル・ストラップ・シューズ
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV0 / - / 防具
[3]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] ---
[7] ---
[8] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] ---
[10] 簡単な保存食
      ( 食材 / 38 / - / - / - )
[11] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15] ウゴジタン
      ( 料理 / 31 / 治癒LV1 / - / - )
[16] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[17] ---
[18] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] ボロウライフ100 / 10---
[64] ディム100 / 10-
[420] ダズルクロス600 / 5---
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 5-
[429] ブレイクダウン400 / 4--
[438] 吸血の呪印600 / 3--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[477] 巨大注射器400 / 4-
[478] メンタルポイズン350 / 4---
[487] オートレスト400 / 3--
[489] いただきます600 / 3--
[574] メイクシフトワクチン500 / 3--
[576] ヘルスフード400 / 3-
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[583] クィアセットミール700 / 3---
[705] ブラッドサッカー700 / 4---
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[1063] 仮初の活力700 / 4-
[1071] キュア700 / 3-
[1072] ブラックオーブ1200 / 3魔石--
[1120] オーバーリミッツ700 / 3-
[1121] マイグレイン1000 / 3---
[1348] トリプルエイド900 / 3---
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1706] ディバインプルーム1400 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 風の流れ( B1F / C18 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1881
------

[1] No.---
------

[2] No.42
洗濯日和なり。


[3] No.17
蛙気分


[4] No.449
かがり火と花


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.271
レンタル宣言


[PL] moheji



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink