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探索26日目

基本行動の宣言を確認しました。

「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「もうそろそろ春の陽気か。 つい最近まで鍋を囲んでいたはずなのだが、季節が巡るのは早いものだ。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「魅月さんのおはぎいただきます[1d6:1
       初めてのダイスロール、うまくできてるかな?

たぬき(219)からの密書タヌ。(忍狸は姿を消した):
たぬき「おはぎ美味しいタヌ〜。」

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「>るなさん
ええ、本当にそう。で、そのまま寝てしまうと風邪を引いちゃうのよね。…毛布の携帯は春は必要だと想うのよ。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「わぁい、おはぎですね!おいしそうです……いっただきまーす![1d10:1

クロ「>カヤコさん
まぁ、私が神社(ウチ)の範囲外へ出ることはほぼなかったのですけれど。…今ここにこうしてきてみると、ヒトの姿になれたほうが、やっぱりいろいろと便利なのかなー、って思いますよね。」

血濡れのカヤコ(925)からのメッセージ:
血濡れのカヤコ「>ヤツハさん
かわいいほうがいいですか?そうですよね、女の子はかっこいいよりはかわいいほうがいいですよね、ごめんなさいね。
お詫びといってはナンですが、かわいく作れたのでヤツハさんに…。気に入っていただけるといいのですが…。
(加夜子の手にはガラス細工の赤い金魚が二匹載っている)」

血濡れのカヤコ「チマキ!?チマキってあの笹に巻いていろんな具の入ったもち米で蒸して作るあの…!?
今度作ってみようかしら。皆さんに食べていただけるとうれしいです。」

調(1554)からのメッセージ:
調「毎日適度に運動して、毎日このコミュでおやつとお料理が……」

>血濡れのカヤコさん
調「えへへ、ありがとうございますっ」>かわいい

調「でも、あたしってこないだまで人間のつもりだったから、あんまり化けるの得意じゃないんですよー」

ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「>カヤコ殿
夫婦というより、わしの霊基を喰うておるで、子供のようなものじゃな。外見は竹馬の友にあった男の細君じゃがの」




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「近頃は天気の話ばかりしていた気がするけど……やっと暖かくなりそうな気配だねぇ。
前に同じようなことを言ったら急に寒くなったけど、さすがにもう平気かな?」

「……遊和くんは災難だったと言うか……落とし穴に縁があるねぇ。
って、やだな、もう。ミッちゃんまで町屋をからかわないでねぇ。照れてしまうよ」

「へぇ……ということは、メリちゃんのお父さんも剣を振っていたのかな?
……聞いた話と違うとか、思ったほどじゃなくてがっかりすることってあるねぇ。
映画の宣伝に騙されたりとか……そういえば、メリちゃんは本を読んだりもするのかな?」

「おめでとうだねぇ、雑草ちゃん。ん……ラムネが飲みたいのかな?」
 ペットボトルの蓋に少しだけラムネを注いでみた。
「このくらいでいいかな……しゅわしゅわするから、一気に飲んでびっくりしないでね」


「あはは、ありがとうねぇシルバくん……って、そんなに怖いかなぁ?
ちょっとショック。だけど、夏になったらあの格好で怪談をしてみるのも良さそうだなぁ」

「クイズゲームかぁ……機械は用意出来ないけど、そういう遊びもたまにはいいね。
シューティングゲームかぁ、町屋は駄目だな。すぐやられちゃうから。レタルちゃんは凄いねぇ」

「間違いの数なら町屋の方が断然多いから大丈夫だよジャックくん……自慢にもならないねぇ。
しりとりはちょっと欲を出しすぎちゃった感じかな? 目の付け所は良かったけど」

「れんたるって、確かミルちゃんのとこの集まりだよねぇ。あそこは賑やかでいいね。
そういえば、前のクリスマスでは可愛いリスのぬいぐるみを貰ったよ」


「動物のきぐるみでふと思ったんだけど、イルッちとかアレ剥けないのかね!」


「わ」

「急に大きな声を出すとびっくりするよ、りんちゃん。何時も元気だねぇ。
しりとりは終わりが見えてくる頃かな。レッサーパンダ、上手く当てたものだねぇ」

「もう、上手いんだから。こんな野暮ったいの捕まえてよく言うよ。でも、悪い気はしないねぇ。
随分慣れている感じだけれど、イルさんは何時もこんな感じなのかな?
だとしたら嫉妬されるのは町屋の方かもしれないね……他に声をかけられた子達から」

「そういえば遺跡の中にもお山があるねぇ。えんちゃんは行ってみたことあるかな?。
町屋はまだ遠くから眺めるだけで、実際に登ってみたことはないのだけれど」

「レンタル宣言は惜しかったなぁ、れいちゃん。四文字だったら当たっていたのにね。
あ、食べられる煉瓦は実際に拾ったことがあるよ。……怖くて口に出来なかったけどねぇ」

「あはは。冗談だよ、ディアナちゃん。大丈夫だから逃げないでねぇ。
そんなことをしたら可愛い顔が台無しだもの。髪にくっついたりしたら一大事になるし」

「童心に返るかぁ……ハルトさんの言うこと、解る気がするな。
町屋も、遊んでいるみんなを見ていると、混ざりたくてうずうずしてくるから」

「そして姐御さんとハルトさんは今日が一番の大勝負になりそうだねぇ。
……町屋のアドバイスは役立たずだったけれど、実力は十分だと信じているよ姐御さん」

「はぁいポカポカ陽気よりもホットな愛され鬼火こと古銭はここですよシャノンねえさま!」
 ころころ転がって自力で筐体の下から出てきた。
「あ、ついでに下の方でゆらっちの人形も確保してきたよ! もう無くしちゃ駄目なんだから!」

「緋蓮ちゃんの挙げるお菓子はどれもおしゃれなものばかりだねぇ。
駄菓子もいいけど、たまにはそういうお菓子にも挑戦してみようかな。紅茶とセットでね」

「みんな大好き……なのかな? 町屋はレモン牛乳って初耳だったよ。
苺牛乳は大好きだけど、有名なものなのかなぁ? 享ちゃんは飲んだことあるの?」

「動き回る植物と言えば、このお店にも雑草ちゃんが来てくれているね。
くふふ、本当に好きなのだねぇ。あかねちゃんの目で見た世界は、きっともっと素敵なのだろうねぇ」

「そんなことないよ……というか、みんなおだてすぎだよ、もう。
町屋から見たら、スヴェルナちゃんの方こそ好かれそうだと思うけれどなぁ。
黒くてつやつやした髪なんて男の人は大好きだろうし、笑った顔も涼やかで素敵だと思うのだよ」


「あ、羨ましい! シク坊ったら今のおしおきちょっと羨ましいよ!」

「れもんてぃー……そういえば、しりとりのルールを出したときの例題がそれだったねぇ。
や、何だかあっと言う間に時間が過ぎていくね」

「って、もう、あんまりえんちゃんを怖がらせちゃ駄目だよ、ペー助くん。
お肉屋さんの檻だなんて、そんなことしたらホラー映画になってしまうから」

「さ、それじゃあ今日も元気に遊んでいこうね。
今日のお題はれっさーぱんだだ、ただよ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和誰だ俺のすごろく運吸ってんの。
も、もう……いつ進めるんじゃあ……!頼む!進ませてくんせー! [1d6:5

遊和「しりとりも見事にすかしてばかりやね…次はた、だ…腹が減ったけぇ、「だしまきたまご」。」
遊和「反してベーゴマは順調やけぇ、うーんそろそろ10勝に届くとえぇんやがなー。 [5d5+2:16(1+2+4+4+3)]
…今更ベーゴマの教科書読んでおこうかいね…上手くなるとえぇのう。(ベーゴマの教科書でCに+1)」

 ちらっ。ちらっ。
遊和「……分かった、ガチャ2回分な。」
ミツバ「ヒャッフー!!!太っ腹!中年腹!!
じゃあね、第1弾をまず1回! [1d25:16
そんで、第3弾で1回!遊和出たらいじめてやるね!! [1d25:22

遊和おい可愛がれよ。

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「……気合いって、便利な言葉だなー」
メリル「そんな感じで今日のベーゴマー![3d6+4]
あと、すごろくっ![[1d6:3]」

メリル「しりとりはー……」
メリル「たんちょうづるのむしやきわさびじょうゆふうみがーりっくぞえ

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「ま、また動きがあらへん!(ぐわっと頭抱えつつ)」

シルバ「き、気を取り直しつつお菓子をいただきます・・・(何故か敬語だ)」
そういって大きなチョコのスナック菓子を手に取った

シルバ「さて、しりとりは『れっさーぱんだ』・・・」
シルバ「あれ?デジャヴュ?」
シルバ「えー、と、ほな『たらいまわし』で。あかんー、全然冴えへんー(笑」

シルバ「さて、すごろくすごろく!32からやな。 [1d6:3  
      勢い余ると青マスが・・・怖いな!」

シルバ「そしてやっと改造が出来るほど銭が溜まったので、『改造キットA』をください!『A』の数値を1伸ばすで!」

シルバ「改造は次回から〜ってことで、いけっ 銀月丸ー! [2d6+3:10(3+4)]

シル(143)からのメッセージ:
レタル「ぶれーんばすたーはびっくりした。相撲……?」

レタル「えーと、今日はた、た……『たけしのちょうせんじょう』。
これしかない。」

レタル「すごろくは青マス……引かれるものがないもんね、と前向きに今日もふるー。[1d6:4
べーごまもそろそろ改造しないと……?[4d4+2:11(1+2+4+2)]

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「おお、貼紙!これでもう間違えることは無いだろう、サンクス!」

ジャック「後、20SPを銭に変えることが出来ので改造キットAを購入し、Aの部分を+1させよう!」

ジャック「さて今回のしりとり!I will be back!つまり
『ターミネーター』だっ!
更にベーゴマにっ[3d4+7:18(4+4+3)]、双六だぁー![1d6:1

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「そ、そろそろ勝ち目が出てきてもいいですよね……?というか10回も負けているの私だけじゃないですか…っ!こ、今度こそ負けませんよーっ!ていっ![5d6+4:16(5+2+1+2+2)]

クロ「しりとりはちょっとおしかったですねー。れんたるせんげん、でしたら「ん」がついてしまいますので、これにしたのですけれど。では、次は何にしましょうかね……あ、そうだ季節柄ですし、 だんご とかどうでしょう?お花見にはつきものですよね!」

クロ「あとドグマティックパニッシュにつまっているのはロマンの塊です。…ってこの間誰かがいってました。最後にすごろくいっきますよー![1d6:5

りん(617)からのメッセージ:
りん「なんとなく、町屋さんの話を聞いているとハルトさんは自滅ネタを放って周囲の人に辱められるのが趣味。そう理解しました(何)」

りん「まぁ、そんな些細なことはおいといて(横に置く仕草) ダックスフンドはもう使ってしまいましたし、ダルメシアンだと終わってしまいますね。さて今回はどっしよっかなー……。」

りん「ん、前回の「だ」の時は団子やだるまが多かった感じかなー? そんなわけで、それを参考にしつつちょっと捻って【だるまおとし】で行きますー。」

りん「すごろくはやっと不運がさりました……(ふぅ)にしても、もう一番早い人は40と10差ですか……。SPも0ですし、ううん、微妙に進むより黄色を踏める様に願った方がいいのでしょうかね?(いいながらサイコロころりん)[1d6:5

りん「ベーゴマも、次勝ったら改造だーといいつつ連敗記録だけ伸びていっているような気がします。ううん、銭が溜まりませんーそろそろ勝利を![5d5+4:21(5+5+3+2+2)]

りん「もし男になったときに、女子の口説き方、とかー……?(はて)<参考

イル(667)からのメッセージ:
「……なに、冗談ですよ、冗談。遺跡外でエキュオスが出たなんて話は滅多に聞かないでしょう?
 遺跡の中と外ではマナの濃さが全く違うようですし、
 ここに“マナの塊”のような代物を持ち込まない限り、まず問題無いと思いますよ」

「……どうして、こう、綺麗に赤と黄色を避けていくんでしょうか……。
 一応先頭集団に居るのが救いですが、ゴールまでにせめて1回は赤か黄色を踏みたいところです」
ダイスを放る。[1d6:5

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「らむねは両方ありますものね〜。両方とも欲しいときは困っちゃうですね〜♪
ついんしゅーと! とか
すかいらぶはりけーん! とか必殺技に出来そうですね〜♪」

えんちゃん「やっとべーごま勝てたです〜♪
次も勝ちたいです〜。えい!
[5d4+4:16(2+3+3+3+1)]

えんちゃん「すごろくは何故か×10のますに止まりやすいです〜。どうせ緑なら7のますがよいのです〜♪
ではでいきま〜す[1d6:2

えんちゃん「それから、しりとりです〜。え〜と・・・え〜と・・・だ・・・だるまおとし〜!」
えんちゃん「>ぺー助さん
鳥かごに入って何をするですか〜?
大きさ的には入れると思うですけど・・・?(びくびく)」

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ:
「あら、また“だ”なんですね…また、でしたっけ?
ええと、じゃあ、やっぱり【だっくすふんど】」

シグ:
「割と強くなったか……」[6d4+4:18(4+1+1+4+2+2)]

「すごろくはちっとも黄マスにも止まらなければ、前も見えないな……一度振らせろ」
(妹からダイスを受け取り放り投げる)[1d6:1

ディアナ:
「おなかが空きました……いちばん食いでのある駄菓子はどのものになりますでしょうか」

ハルト(1377)からのメッセージ:
「何故この様な歳になってから恥ずかしい思いを…自分が情けないであります」
「町屋殿が慣れても、自分はちっとも慣れないでありますよっ」

「え!姉御殿は変身するのでありますか!?」
古銭殿と姉御殿を交互に見てキョドっている。
「本日の対決でその姿が見られるのでありましょうか……」

「ビビっていても始まらないのであります!本日もまぐれでない所を…
いざ、尋常に…勝負!」【[6d5+4:19(1+2+3+3+5+1)]

「レモンの読みは惜しかったでありますか…1銭有難いであります!」
「今回は…うーん。普通しりとりのルールだと同じ言葉はダメでありますよね?」
「…賭けるであります【だんがいぜっぺき】!

「すごろくは念じた通り奇数がきたでありますね!
先頭集団になんとか食らい付くでありますよ!」
「本日の狙い目は…2・3・4!てぃッ」【[1d6:6

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「おお、しりとりは順調だな。次はたぬきかな」

超清純派姉御「すごろくはマイナスのマスだったか。次はどうなるかな。それ![1d6:5

超清純派姉御「ベーゴマは連敗が続くがそろそろ流れを変えたいな。では行くぜ![5d6+4:18(6+2+1+2+3)]

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
シャノン「むぅ、黄色マスに止まれませんねぇ……。 ここは慎重かつ大胆に【コマ:[4d3+4:12(2+2+2+2)]】【すごろく:[1d6+6:9】」

ゆら「さて、しりとりは【だいせつざん】で」

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…さすがに、当たらなかった。
次は、「たいやき」 最近は、中身が餡以外にも色々ある。…尻尾はカリカリなのが、いいよね。」

緋蓮「…マス目、間違って見てた。…このまま減らずに進めると、いいけど。[1d6:4

泡沫の享ちゃん(1924)からのメッセージ:
泡沫の享ちゃん「銭を使わずコツコツと…いつかは大金に!!」

泡沫の享ちゃん「まずはベーゴマそいっ[2d6+0:7(3+4)]

泡沫の享ちゃん「お次はすごろく…ひいっ…行き先は青マスとか落とし穴ばかり…せめて何もありませんようにっ[1d6:3

泡沫の享ちゃん「最後はしりとり…そろそろ皆とかぶりそうな気がしなくもないっ!!『だいだらぼっち』」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>古銭さん
そうねぇ、そんな事もあるかもしれないわね〜。
…そのフラグの立て方がわからないけれど。」

あかね「メダルが結構貯まってきたわね。
そろそろ足りるでしょうから、改造キットA(A+1)とカプセルを1つづつ頂けるかしら〜。」

あかね「それでは改造前の最後の一回し、ベーゴマ行ってみるわね〜。
ていっ![5d4+4:15(3+3+3+1+1)]

あかね「しりとりはうまくばらけたみたいね〜、やはりメジャーな単語に「ん」が付いてしまうせいかしら。
そして、次のお題は「だ」ね。それじゃあ「だんご」、今日は王道に行ってみるわね。」

あかね「最後は双六、うまく黄色マスに止まれたみたいね♪
交換の方は、ガチャガチャ×3でお願いできるかしら〜。
そして、今日は1,5,6と狙えるマスが多いわね〜。上手く止まれるといいのだけど[1d6:4

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「ふふふ、黄色ますにとまれると、これはこれで嬉しいものですね!
折角ですから――うん、すごろく用の点数(SP)20点をいただきますね。」

スヴェルナ「さてさて、この調子で今日のすごろくも・・・それっ![1d6:6

スヴェルナ「しりとり・・・今回はだ、ですね。
これはなんだか、答えが目の前にあるような。「だがし」でひとつ。
でも何でだ、が付くのかな。お菓子はお菓子でいいと思うけど・・・。」

スヴェルナ「コマもそろそろ手直ししないと辛いかな・・・。でも、やれるだけやってみましょうか、――それっ![3d5+4:11(2+4+1)]
スヴェルナ「・・・ちなみにしりとりですが、イルさんのような方を指してだておとこ、というらしいので、それで行こうかとも思ったのですが・・・からかう意味合いにも取れそうなので、無しにしました。(と、こっそりつぶやいたりしています)

>古銭さん
(涙目になりながら、「ねえちゃんにも、おしえてください」と地面に書き綴って懇願しています<無限の愛とかそんなの)

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「あれ、行ったそばからまた”だ、た”ですね
しかし考えてみれば町屋さんが最初に提示した際に”前他の人が提示した単語のは無し”ってルールは無かったような
まあ危険な事はせず、……[だんぼーる]で」

ぺー助「さらりとベーゴマ[4d6+4:20(6+3+6+1)]と双六[1d6+0:2

ぺー助「小銭さんは半端ではなくカッコイイ。そして偉大だ。誰も小銭さんに足を向けて寝れないどころか、偉大なのが当たり前すぎて誰も小銭さんの偉大さを口にしない、気にした素振りを見せない程。その心は空よりを広く、その愛情は大地よりも暖かい。小銭最高! 小銭究極! 小銭無双!……これで三倍くらいかな」




出遅れ根性は永久に不滅です。

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ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

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文章が好き!

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チキン。

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ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「うむ。コミュ主ともあろう者が、2週続けて発言なしとは不覚であった!
その間にゲームしまくってたぜ、というかというとそんな事もない訳であるが。所謂中の人の多忙という奴であるな!
まあ発言がなくても気にしたら負けである。各々が好きなゲームの話を自由にしたら良かろうなのだ!

そんなコミュ主が空いた時間にプレイしているのがDSの『ファミスタ2009』であったりするのだが!
複雑な操作を要せず、イニング数を3回とかにすれば空いた時間でもさっくりプレイできるので中々重宝である!
軽くプレイするつもりがつい回数にしてフルイニング*2回とかになっていたりもするが、他のゲームでもよくある話であろうか!」

キリム「このコミュでもちょくちょく昔ほどゲームしてないとか、時間がないとか据え置きはちょっと……という話題が出たりするが
まったく他の事が忙しかったりすると、TVをつけてハードの電源入れてディスク入れて…という段取りすら億劫になるものである
電源入れてすぐプレイ、ハードを閉じればスリープモードで中断、みたいな携帯機の手軽さに流れるのも道理であろうか

RPGなどちょっとプレイが途切れるともうストーリーを忘れたりする故に!
短い時間で区切りがあるとついつい嵌ってしまったりするな。野球しかりモンスター狩りしかりダンジョン探索しかりである!」

キリム「ソウル&ソードはリアクションの多さに意外と言うよりさすがというべきであろうか!
トラバースの名前まで出てきて驚きであるが。ちなみにコミュ主も攻略本は持っているもののプレイする意欲が沸かぬのがアレである!
リメイクとは言わぬが最近はヴァーチャルコンソールもある訳で、配信など期待したい所であるが……

DS魔装機神は公式サイトも完成か。グラフィックは当時に近いと思いきやかなり動くようである!
反面、キャラの向きでダメージ変化等のシステムもそのままのようである。また気配察知の度にリセットの作業再開の予感か!
やたら複雑なシナリオ分岐はどうであろうか。個人的には全キャラ加入ルートを追加して欲しい所であるが!」

キリム「魔装とライブレード・・・なんとなくエルガイムとFSSを思い出したが、4作それぞれのファンに怒られそうであるな!
魔装、というか第○次スパロボくらいの時代だと割と一機で無双も珍しくない光景ではなかろうか。ビルバイン無双とか
そう考えるとライブレード無双も何となく理解出来る話である。良い意味でも悪い意味でもかつての感覚ということではなかろうか!

逆に近年のスパロボはいかに単機無双を防ぐか、を試行錯誤しているのが良く分かるのが面白い所である!
代表的なのでは、同一ターンで敵に狙われる度に回避率が下がって行く連続ターゲット補正などであるな。
そういう試みを評価しつつ、しかしたまにビルバインが避けまくってシロッコがラスボスの作品などプレイしてみたくもなるのであるのが因果なものであろうか!」

キリム「聖戦とトラキア。まさにファイアーエムブレムシリーズのベリーイージーとベリーハード(個人的評価)な両極端の趣である!
いや聖戦も一般人オンリープレイとかなら難易度が跳ね上がるが。王侯貴族とか聖戦士の血筋は豊富なスキルと引継ぎ武器アイテム
血縁なしの一般人は満足なスキルもなく着の身着のままのアイテムが頼り。まさに格差社会という奴であろうか!

トラキアの恐るべき所は多々あるが、杖(回復)にも確率が設定されているのが鬼ではなかろうか!
回復すれば何とか耐えられる状況で、回復しない事も想定して…などと言うと緻密な戦術ってレベルじゃねーぞーともいえる!
先日の発言にもあったが、そういうのも含めて理不尽さを楽しむのも醍醐味ともいえようが。聖戦と同じノリで何人の玉砕者を出したかと思うと罪作りやも知れぬ!」

キリム「思えばサガシリーズのラスボス戦は毎回ギリギリだったり無理ゲー気味なものの印象がないでもないな!
チェーンソーでバラバラのかみもまともに戦えば強敵だし、最終防衛システムもPT構成次第で積みかねん
七英雄はクィックタイムなしならリヴァイヴァやエリクサーが…と術を軽視してるとほぼ無理ゲーと化すものであるし

サガフロシリーズは未プレイであるのだが、『一部ストーリーの最終戦闘が余りに難しい』という話で思い出したのが
サラ主人公時の破壊するもの、であったりするのだが!ただでさえ強敵なのに二人欠けのPTで戦えとかどういうことかと!
サルーインは印象になかった……とオチをつけようとして、普通にサガ3を失念していたのはご愛嬌である!
サガ3はラスボスの名前すら思い出せぬ体たらくである! というかソール神のマゾっぷりばかり思い出されるのである! 」

フェリア(327)からのメッセージ:
フェリア「やっぱり世界樹は人気ですねぇ……ちなみに私はプリ・ファラ・ファーファー・シノビ・ゾディの女の子軍団です。まだ3Fも抜けてないけど……」

フェリア「>ぱぎゅんさん
ウルティマVI、家にあった……!
なんか適当にぶらぶらしてるのを見ていた記憶が……ちなみになぜかFC版(Iだっけ?)もあったり……王様に喧嘩吹っ掛けて降参して回復してもらうゲームという印象が強すぎた……」

フェリア「>リセット?さん
それはもう薦められないというかなんというか……ある意味伝説の(苦笑)
かくいう私も実際にやった事があるわけじゃないですけど……」

シヴェル(427)からのメッセージ:
シヴェル「>悪イダー殿
おお・・・ 仲間を見つけるのは嬉しいですな。
でも、お勧め出来ないと解っていても勧めたいのです・・・」

シヴェル「あの音楽と素晴らしいストーリー!
やって貰わないと解って貰えません! でもラストステージが・・・!」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「電車の中とかでモンハンやってる人をみかけることが増えた気がするわ〜。3rdの発表もあったし、DL版もプレイできるんですものね〜、やるなら今ってカンジかしら〜。」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「世界樹3は、比較的評判がよさそうですね… 前作よりはバグが少ないトカ
といいつつ、一度手を出しそこなうとなかなか購入に踏み切れないのが実情… そして今日もシレンにもぐる日々」

醒夢「エルミ2仲間がまた一人っ…! マイナーゲーをやってる人にめぐり合えるとすごくうれしいですね!」

醒夢「カラクリ丸と竜馬が欲しいところです。 >幕末風世界樹
しかし、微妙に合う職業が無い…?」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「ブラウザ三国志……週末は戦争みたいよ。
こんな事ぐらいしか楽しみが無いって、中の人も寂しいものね。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「エタメロはマイフィバレットゲー! 私の初めてのギャルゲーでしたわ。島本須美さんの演技にファンになってCD買い捲ったのも良い思い出。すごろくの難易度とか色々難点有りましたが…mooさんの絵に一目惚れして買いましたw」

ぱぎゅん「ゴッドイーターは新DLクエ来てから勝負しようと思うんだ、うん。…荷電性シユウさんとタイマンできるクエをね、うん(;;」

ヒメ(1737)からのメッセージ:
ヒメ「コミュ枠が空いたからやって来たわー、おちびー!元気してるぅ?」

ヒメ「ヒメユキと申しますの。仲良くしてやって下さいましね。 つぶやける事があったらチラチラお話ししていく予定よ。」

リセット?(2012)からのメッセージ:
リセット?「PSP1000番のアドホックプレイは厳しいのですよ…PSP2を知り合いと一緒に遊んでたら途中で止まる止まる、そろそろ3000にしないとまずいですねーorz」

リセット?「最近は携帯機でゲームする時はカナル型のイヤホンを愛用してます、私は音に煩いので思い切って10Kの買ってみたのですが、明らかに音質が良くなったのでこれは良い買い物しました。」

リセット?「ゲームに音を求める人は少し高いの買ってみるといいと思いますっ!」




Main
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ハッシュハッシュハッシュ に技回数を 3 振り分けました!
マインドブレイカー に技回数を 3 振り分けました!
電光石火 に技回数を 2 振り分けました!
ガッシュゲイル に技回数を 3 振り分けました!
オートレスト に技回数を 3 振り分けました!
ビーストファング に技回数を 4 振り分けました!
フロートイメージ に技回数を 2 振り分けました!
フルブルーム に技回数を 3 振り分けました!

ItemNo.14 パンくず を捨てました。
ItemNo.15 パンくず を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具隠していた爪牙剣 を装備!
防具磨げスーツ未来系 を装備!
自由みにしゅりけん を装備!




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遺跡外
練習試合開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
サイレントヒルからの刺客
ENo.1687
レザー・フラクタル





レザー「んー、勝ってもご飯が奪えないー…」
登場



レザーは武具赤銅の剣【インパルス】 を装備!
レザーは防具ウィッシュガード を装備!
レザーは装飾流浪の神の聖印 を装備!
レザーは自由バリバリサイフ を装備!

mekoは武具隠していた爪牙剣 を装備!
mekoは防具磨げスーツ未来系 を装備!
mekoは自由みにしゅりけん を装備!

レザーの攻撃LV2
レザーのATが上昇!
レザーのMATが上昇!
レザーの祝福LV1
レザーに祝福を(3)追加!
レザーの加速LV2
レザーのSPDが上昇!
レザーの命中LV1
レザーのHITが上昇!
レザーのMHITが上昇!
レザーの追風LV1
レザーのWAITが減少!
レザーの物攻LV1
レザーのATが上昇!
mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの物攻LV1
mekoのATが上昇!
mekoの回避LV1
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoの物攻LV2
mekoのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)3852 / 3852

364 / 364

1614




[前]レザー(1687)2038 / 2038

218 / 218

1072




[HP]2038/2038 [SP]218/218  祝福[3]

レザーの行動!
フィーバー!!
レザーのCRIが上昇!
レザーのSPDが上昇!
レザーのWAITが減少!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]3852/3852 [SP]364/364 

mekoの行動!
meko「しのびメカよろしくですわ」
フロートイメージ!!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
mekoのSPDが上昇!
トランスルーセント!!
mekoのDFが低下!
mekoのMDFが低下!
mekoのEVAが上昇!
mekoのMEVAが上昇!
エイミング!!
mekoの次の物理攻撃の命中率が増加!
mekoの次の魔法攻撃の命中率が増加!
オートレスト!!
mekoに 平穏LV1 を付加!




[HP]2038/2038 [SP]148/218  祝福[2]

レザーの行動!
ヒットスティール!!
mekoからHITを奪取!
mekoからMHITを奪取!


[深度減少] 祝福[2→1]







戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3852 / 3852

259 / 364

1614




[前]レザー2038 / 2038

108 / 218

1072




レザーの平穏LV2
レザーのSPが14回復!
[HP]2038/2038 [SP]122/218  祝福[1]

レザーの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!
レザー「オレより速いって事か〜」

レザーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに295のダメージ!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
mekoに327のダメージ!

レザーはmekoを魅了した!(1)

レザー「ぼーっとしてたらダメだよ、それじゃツマンないじゃん」



[深度減少] 祝福[1→0]



mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]3230/3852 [SP]269/364  魅了[1]

mekoの行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
レザーに518のダメージ!
レザーのSPを12奪取!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
レザー「回避! 回避!」
レザーは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]







戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko3230 / 3852

201 / 364

1614




[前]レザー1520 / 2038

110 / 218

1072




レザーの平穏LV2
レザーのSPが14回復!
[HP]1520/2038 [SP]124/218 

レザーの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに270のダメージ!
mekoの棘棘LV1
レザーのHPが121減少!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに248のダメージ!




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]2712/3852 [SP]211/364 

mekoの行動!
必殺技が発動!
ハッシュハッシュハッシュ!!
レザー「回避! 回避!」
レザーは攻撃を回避!
レザーは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
レザーに203のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レザーに217のダメージ!
レザーは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レザーに342のダメージ!








戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2712 / 3852

151 / 364

1614




[前]レザー637 / 2038

124 / 218

1072




レザーの平穏LV2
レザーのSPが14回復!
[HP]637/2038 [SP]138/218 

レザーの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに268のダメージ!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに274のダメージ!
mekoの棘棘LV1
レザーのHPが121減少!




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]2170/3852 [SP]161/364 

mekoの行動!
ビーストファング!!
レザーは攻撃を回避!

mekoの追加行動!
ビーストファング!!
クリティカル!
レザーに629のダメージ!
レザーのSPを12奪取!




 天恵によりレザーに追加HP724が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko2170 / 3852

93 / 364

1614




[前]レザー611 / 2038

126 / 218

348




レザーの平穏LV2
レザーのSPが14回復!
[HP]611/2038 [SP]140/218 

レザーの行動!
通常攻撃!
mekoに255のダメージ!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに269のダメージ!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに272のダメージ!
mekoの棘棘LV1
レザーのHPが121減少!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
mekoに264のダメージ!

レザーはmekoを魅了した!(1)

レザー「HAHAHA、このHENTAIめ!」





mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]1110/3852 [SP]103/364  魅了[1]

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レザーに285のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
レザーは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]







戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1110 / 3852

103 / 364

1614




[前]レザー205 / 2038

140 / 218

348




レザー「さあ、盛り上がってまいりましたぁぁぁ〜ッ!」
レザーの平穏LV2
レザーのSPが14回復!
[HP]205/2038 [SP]154/218 

レザーの行動!
必殺技が発動!
必殺技
ソウルイーター!!
mekoは攻撃を回避!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
mekoに260のダメージ!

レザーの追加行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!
レザー「敵もさるものって奴だね!」




mekoの平穏LV1
mekoのSPが10回復!
[HP]850/3852 [SP]113/364 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レザーに326のダメージ!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レザーに325のダメージ!




 天恵によりレザーに追加HP348が与えられた!!

レザー「ぽてちん。負けちゃった」
レザーが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko850 / 3852

113 / 364

1614











戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格31 上昇しました!(能力CP - 39 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 21 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

B1F F-20 魔法陣〔シリウス浮ぶ河〕 に移動しました!

F-19 に移動しました!
F-18 に移動しました!
F-17 に移動しました!
G-17 に移動しました!
H-17 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【成長】
能力CP43 増加!
戦闘CP41 増加!
生産CP29 増加!
上位CP26 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F H-17 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F H-17 / 平原
通常戦が発生!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
丘巨人




Data  (第25回  第27回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-H17 * 平原
HP 3852 / 4052

SP 364 / 367

持久 23 / 23

PHP1643
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 65 115 43 85 (2268)
PS975 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格424 魔力115
敏捷214 魅力50
器用234 天恵104
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV21(熟練LV19
2投擲LV15 
3隠密LV18 
4幻術LV16(熟練LV14
5---  
6---  
7武器LV22 
8付加LV19 
9暗器作製LV20
10忍術LV13
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[2] Nevira-bb
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / 物攻LV1 / 武具
[4] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[7] みにしゅりけん
      ( 短剣 / 44 / 物攻LV2 / - / 自由
[8] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 磨げスーツ未来系
      ( 防具 / 58 / 棘棘LV1 / 回避LV1 / 防具
[10] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[11] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[17] ポーションSP40
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] 質素な保存食
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[20] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 10短剣--
[64] ディム100 / 9-
[115] ビーストファング404 / 4---
[118] スローイングダガー200 / 4短剣
[126] フェイントアタック200 / 4短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ603 / 3短剣--
[472] フロートイメージ302 / 4-
[480] トランスルーセント300 / 3--
[487] オートレスト403 / 3--
[490] マインドブレイカー503 / 3---
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[595] フルブルーム303 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 4短剣--
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[758] ペネトレイトイメージ900 / 3---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[769] クイックドロウ800 / 3短剣-
[1115] ファンシーボム1000 / 3---
[1291] 巨大手裏剣600 / 3--
[1292] 電光石火602 / 2--
[1338] ガッシュゲイル1303 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] カウル山岳( B1F / G22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



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