各種宣言を行なう >>
探索34日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「暗器作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 
・潤也日記30日目
 
最後に追い剥ぎした日付が曖昧なぐらい昔に感じる。
素人が奥地の獣に殺されないよう、警告をしてただけ。
などと、斗吾君が追い剥ぎの理由をのたまっていた。
 
 
・潤也日記31日目
 
舌の根も乾かぬ内、精神疾患のありそうな二人を潰した。
その片割れなどは、その上にハゲタカで襲われていた。
治安なんて無い場所とは理解していたが酷いものである。
 
 
・潤也日記32日目
 
深い森の南端で、汚いクリーム色の骨の山に遭遇した。
骨の山を築いた要因にも遭遇しなければいいのだが。
この島では、幽霊など怖がれない。暴力が身近すぎる。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

(16) 
 「惨い屍の山だ、人の骨も多い。望もこうなってしまっただろうか……」


【つぶやき】

 
 今期の仕様で予告無く道具5枠分の余裕が必要はちょっと無理だわ!w
 魔刃20の増加具合がどうなってるか気になるけどサンプルが全然ないぞー。


クロエ(1831)からのメッセージ:
クロエ「ああ、その気持ちわかるっすよ。私もひじきが健康にいいと聞いて、いろんな料理で使えないかと工夫したことあるっすね」

クロエ「実際に食べてみても美味しかったっすからね。見た目を良くするのには苦労したっすけど」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




PK・PKKK


凡人(16)からのメッセージ:
 
 「お世話になった人にPKで当たるのは気まずいなァ。
  それをオイシイと思ってくれる人だったら良いんだけどさ」

 
 「微妙な成長設計ミスが痛ェー。移動も。
  もうそろそろ初日組は成長の方向転換が効かない頃?」

Enemy-A(491)からのメッセージ:
Enemy-A「狩りてーけど引っかかる奴が全くいねえーな そりゃ二人PTじゃ狩りにくいのよくわかってっけど」

Enemy-A「正直落書きNPが0になるっていうだけで悪逆無道は神上位」

ココ(1503)からのメッセージ:
ココ「8隊までの道がまたPKだらけじゃねーか、とPKなのにめんどくさい発言。」

ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「悪逆無道は非公開の5、10効果が紙クラスなんだよ、きっと…と、言うだけは言ってみる。
それ以上はと言われると…ノーコメントでいい?」

シン(1641)からのメッセージ:
シン「ココさんいいのかなぁ。私みたいなのになるのはあまりお勧めしないんだけど」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「異種共有はすぐに被りそうになるわよね。当初取ろうかとも思ったけど結局は忘却決定になったわ。」

イリー「悪逆無道はPT揃って覚えるようなものだし、被り対象外になるとかの特殊仕様があればいいのに。多分無理だけど。」




ドキ☆男だらけの料理教室


ソル(139)からのメッセージ:
ソル「投票を有難う、さてと集計結果を発表しようか

1.涼を得る料理 3票

2.快心・ワースト料理座談 1票

3.歓迎のための料理・飲み物 2票


という訳で、僅差だが今回は『1.涼を得る料理』というテーマで行こうと思う

ソル「蛍か。そういえば先日は縁日もでていたな
ああいう場所での売り物はどうしてか美味しく感じられるが、不に気も料理の一種なのかもしれない」

ソル「気のせいだよ。そうそう人が野菜になってたまるか(笑って
料理する側が料理されてしまうんじゃ話にならないしな」

ソル「あぁ、ボツになるという訳ではないよ
一番最初にどれをやろうか、ってとこだな
多かった順か、再度聞くかはまだ悩んでるんだけどな」

ソル「どうした。またへんなものでも見たような顔をして
ん?あぁ、大丈夫ならいいんだが
ま、無理はするなよ。ビス」

ソル「ああ、そうか。人が増えたら色々聞いてみたいことってのは出てくるな
少し後にはなると思うが、その頃にはもしかしたら増えていて丁度良かったりしてな」

ソル「ライもか。ナハトがいってたけど幻覚でも見えてるんだろうか
おかしいな。薬物の類は扱ったり浴びたりはしてないんだが」




えいが部


あきら先生(241)からのメッセージ:
あきら先生「やっほうー、ヒュペちゃん名前間違ってゴメンネっ。人間誰にでも間違いはあるものさーはははははー。
とゆうわけで、のっけから謝罪で始まりましたえいが部ですが部員の皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?昨日よりはメッセ誤爆がもとでいただいたメルトちゃんを新たに加えてお送りいたしまておす。」

あきら先生「今回ボクは『9〜9番目の奇妙な人形』と『エルム街の悪夢』を観てきました。
『9〜』はティム・バートン先生が惚れ込んだ新人さんが作っただけの事はあるCGアニメ。人形デザインはもろボク好みだけど…おはなしはまあ良くも悪くもありきたり。短くて気持ちいいい作品でした。」

あきら先生「『エルム街〜』はこの機会にと原典も観てみたけど、B級っぽさを払拭しようとしてかえって本来の魅力を削っちゃってるカンジ。真面目に作ってるんだけどねーっていう残念さがにじみ出てたよ。やっぱ原典は語り草になるだけの名作だなあと実感。」

あきら先生「さあ、今週のお題【3Dで観たい作品】。個人的にはホラー全般って言いたいけど…あえて言うならヒッチコックの『鳥』かなあ。画面を覆いつくす鳥の群れとかまさに恐怖じゃね?とか思ったりして。」

あきら先生「次回は難しいよー【自キャラを出演させてみたい映画。その際の配役】。自薦他薦は問わないよ。あのコをこの映画に是非っって意見でも全然オッケー大歓迎だよ。」

悪漣太ちゃん>…あのころのチャーリー・シーンはよかったねえ。『フィールド・オブ・ドリームス』は観るたびに涙腺のゆるむ名作だよねっ。モノによっては「エンドロール後に〜」とかの案内あるけど案内ない作品の方が多いから注意が必要だね。

イリスちゃん>『PINGPONG』のドラゴン中村獅堂はまさにハマリ役っ。

メルトちゃん>誤爆は愛です問題ありませんウェルカムだよっ、ついでに少林サッカーは勿論スポーツだよ。

ヒュペちゃん>呼び間違いごめんねごめんねー。アイアンマンスーツは版権の関係で提供できないからあいあんくまスーツで我慢してね。

さおりんちゃん>ジャッキーのハリウッド作品はいろいろ微妙だよね。でもボクはベストキッドは観に行く♪

スズメちゃん>スズメちゃん…まさかのウィル・フェレル好きっ!?

享ちゃん>『エニイ・ギブン・サンデー』は初めて聞く作品だな。今度観てみるねー。

那の悪漣太(125)からのメッセージ:
那の悪漣太「【3Dで観たい映画】かの?
やはり、派手なアクションモノが良いのかもしれぬの。
と言いながら『ディープ・インパクト』の大津波を見てみたい気もするの。」

那の悪漣太「そういえば、ここのところリメイク作品がよく作られておるの。
『ベストキッド』と『特攻野郎Aチーム』もリメイク…ミヤギ…。」

那の悪漣太「サラ・ジェシカ・パーカー…確かに馬面ぽいのは否定できないの…。気さくでいい人らしいがの。」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「今回のお題は【3Dで観たい映画】だねっ!
    色々とあって迷うトコロだけど・・・ここでは『ラビリンス』を挙げておくよーっ!」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「あららー、ザ・ウォーカー微妙ぽいですかー…? 見にいこうかと悩んでいるです。他に見にいこうと決めているのは宇宙ショーですが、なかなか暇がなくて行けないでいるです」

メルト「【3Dで観たい映画】といえば、MATRIXかもです。や、ただ銃弾を避けるシーンを3Dで見たいってそれだけな気がするですがっ」

ヒュペ(475)からのメッセージ:
ヒュペ「映画みたい。映画みたい。映画みたい。えいがみたい。エイガミタイ。eigamitai・・・・。グゴゴゴゴゴゴゴゴ!!」

ヒュペ「この前、TVの映画劇場でヴァンヘルシングやってました。2回目だったんですけど前回途中で寝たので今回は最初から最後まできっちり。
SFアクション映画の枠組みなのですが、ちょっと物足りなさを感じた自分はアクション映画に飢えてるのかなぁ・・・・と思いました。ラストはあの展開になるとは思ってなかったので良かった。」

ヒュペ「せんせい>
逸品というか・・・・違うベクトルにいっちゃったと言うか・・・。良くも悪くもキルビルに似てる感じなんですけどね。」

ヒュペ「さて、お題。『3D映画』かぁ。そーだね。ゴーストバスターズ辺りを3Dでリメイクされてほしいなぁ。あと、ホラー関連になっちゃうけどトレマーズとかも良いかも。」

さおりん(719)からのメッセージ:
さおりん「やっぱりザ・ウォーカーはダメだったか、英語タイトルに聖書が含まれてたから避けたけど正解だった」

さおりん「今週は面白そうなの無かったなあ」

スズメ(802)からのメッセージ:
スズメ「うぉーくまー、かっこいいですけど、…にんにき…?(気にするな)」
スズメ「と、お題の3Dで見てみたい映画〜、きっかけは『リング』でしたけども、他のタイトル挙げてみようと考える次第、…えっと…、…んと…、…『マトリックス』とか…、…でも今のアクション3Dとあんまり違いなさそうでしょか…」
スズメ「貞子出てくるビジョンが明確すぎて、他のが思い浮かばないぃ…(頭抱えた)」

るる☆のの(1578)からのメッセージ:
るる☆のの「ザ・ウォーカーは原題直訳の『イーライの本』で、ロゴを北斗風にすれば良かったのにとか思いました。パンフレットのコメントも平松信二先生じゃなくて、ここは武論尊先生と原哲夫先生だろうと。」

るる☆のの「ハルク1作目の頃から既にアヴェンジャーズ映画化構想はあったみたいですけどね。その頃から何時になるのか非常に気になってます。件のマ○○。・○ーの後になるんでしょうが、その前にリーダー単体の映画もあるとか無いとか・・・超人兵士の激しいナチス狩りなども見たいものの、アヴェンジャーズをいち早く見たくもあり、実に複雑です。」

泡沫の享ちゃん(1924)からのメッセージ:
泡沫の享ちゃん「>あきら先生 昭和ライダーファンです!!仮面ライダーV3が大好きです!!」

泡沫の享ちゃん「3Dにしてほしい映画…ジブリ作品を3Dにしたら飛び出す絵本を見てるみたいで楽しそう!!」

謎の美少女(2125)からのメッセージ:
謎の美少女「3Dで見たい映画は・・・『東京残酷警察』とかかしら?スプラッター映画での血がなんと3Dで自分の方に飛んでくる!的な。
ブラッディバレンタイン3Dとか前にあったけど、アレよりもっとアトラクション的な感じで見たいわねぇ。」

謎の美少女「と、自分で言いつつかなり危険な発言ねコレ。
やっぱりファンタジーの3Dが見たいわ〜☆」




甘味処


意思を持つ人形ヤツハカ(278)からのメッセージ:
意思を持つ人形ヤツハカ「んー、今回はヤツハカの勝利〜! なんだか寂しくなってきた今日この頃(笑) それではじゃーんけーん!」

意思を持つ人形ヤツハカ「パー

意思を持つ人形ヤツハカ「ハーゲンダッツは近くのスーパーでたまに安くなるのでその時に!!!」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「今回はパーにしてみるわ。」

ミトリ「甘い物は大好きなのに、『自分へのご褒美』をなかなか買って来られない性格って、損よね……」




サブキャラ>メインキャラの集い


十神(405)からのメッセージ:
十神「向き合ってる、現実と。」

十神「いつの間にか新メンバーも増えてた様で何も反応出来てなくてスまねェな。」

十神「まぁ今日も元気にメインで行こうか!」

フェイテル(501)からのメッセージ:
フェイテル「ありがとう。ちゃんと発言してくれて。」

フェイテル「わたくし めいん これ しんじつ」

るー(1612)からのメッセージ:
るー「うっかりするとペットの入れ替え時に「メイン&サブ」とか名前変更されたあげくに、しばらくしてからサブだけになる、みたいなー……。」
るー「どこも同じなんだなー、というせつない思いがいっぱいだお……。」




絵が下手とかいう奴は俺より上手いと思う+


ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「やったー!
       下書きレイヤーにペン入れ問題が解決しました!
       私はAzPainter2を使ってるのですが、フィルタ→色操作→描画色部分以外を透明に で下書きの水色線だけを消すことができました」

ひぃちゃん「非情な現実に気が付いたときの精神的ダメージは変わりませんが、一から描き直す必要がなくなったのは嬉しいです」

彩音(383)からのメッセージ:
シメジーノ「>麻子嬢
;´▽`)ゞ ハハハこれつかえてるって部類にはいるのかなぁ。ワシのとこも対して使いこなせてなくて今日も下品なお色気。」

シメジーノ「>リマ氏
(゚Д゚:三:゚Д゚)眼科ー!?お客様の中に眼科のお医者様がおられましたら大至急シメジまでー!?ハリー!ハリー!!この声が枯れないうちにー!?
線はワシも壊滅的にぶれるのでそのためのペンツール(パス化)を悪用中じゃよー」

ロルフ・ロラン(510)からのメッセージ:
ロルフ・ロラン「ん?…と思ったらば、すまん、クリッピングはSAIでしか言わんかったな。写真屋で言う「下のレイヤーとグループ化」だ。」
ロルフ・ロラン「さて、最近は食わず嫌いしていたマーカー(SAI)を試験的に使っている。水彩境界と併用で中々に面白い効果が出るな。」

のら(673)からのメッセージ:
<リマ様
「何と言う偶然!?(脱衣) って、脱ぐ脱がないにしろ韮畑に全力疾走はダメだよーっ」

のら「今期の韮には特別な効果が多いですからね。韮畑に走ってみるのも悪くないと思いますけどね。しかし、近いのは波打ち際ではなく、シリウス浮かぶ河なのを間違えないで下さいね」
「先に間違えたのは何処の何方でしたっけ?」(猫を見下ろしながら
のら「むーを間違えて飛ばした貴方に言われたくありませんね。それに、突き詰めれば間違えたのは貴方ですけどね」
「自分の存在を否定するコトを言い出した!ってかソレは言っちゃダメでしょっ」

「退化・・退化ですってっ!?・・・・それなら一昔前だとこんな素晴らしい絵だったりとか・・」(妄想中)
のら「その辺にして戻ってきたらどうですか?そして、この駄無PLがお世辞を吐ける程の頭があると思わないで下さい、買い被り過ぎですよ」
「猫の言葉が引っかかるけど、取り合えずソレは置いておく。オイラはいつだって本気で本音だよっ!アブソリュートゼロとかそんなに色を使ってて信じる人なんて居ないんだからっ!神父様とか予想外だったんだからねっ!!生ぬるくどころか全力で傍観するから覚悟すると良いよっ」

お姉ちゃん(771)からのメッセージ:
お姉ちゃん「4を買おう!……か迷って、とりあえずパンフ貰ってきました。間違いなく持ち腐れになりそうな高性能な数値の数々。まだ早いまだ早い……。」

お姉ちゃん「使ってるシャーペンは貰い物の製図用のやつ。ノック式じゃなくてひねって芯を先から入れるタイプ。」

お姉ちゃん「手間だけど、やたら重いけど、重心バランスが良いのかすごい描きやすい気がする。」

お姉ちゃん「>リマさん
ねこみみモードが何なのか調べてみました。
なるほど!頭悪い!
全力で頭悪いことやってるのは好きなのでむしろ是非お願いします!」

リヴィエラ(1024)からのメッセージ:
リヴィエラ「※ただし素手で魚を獲ります マイナス持久で良けれバアゲます!モチベヤら色んな意味で持久があったら夏休み企画とかやるのも楽しそうだったんですが…」

ウィウィっち(1060)からのメッセージ:
D「>リマっち フレッド様
コミュ主様の受け売りそのまんまですが、ワタクシがこのコミュの末席にでも加えて頂ければ…と、申し出た際
『同志であれば、席は円卓』と仰られておりました。
悲しい争いはやめて皆様仲良く嫉妬の黒い炎で焦げましょうともッ!!(何」

「…とか言っておいてもう周りの話題がレベル高すぎて付いていけない私こそが末席だと言ってはばからない。
皆様…日本語でおkですよ!!絵に関する基礎知識が乏し過ぎてもうだめだ。
立体(3次元的な絵)はおろか、2次元ですらマトモな絵が描けないので
1次元からやり直してます。点と線は重要だって神様言ってたです。」

ルフィナ(1127)からのメッセージ:
>リマ
ルフィナ「マークしてると言われて慌てて記事を増やしにいっただむーです!!
いや、あたしもマークしてるけどな!!
でもだからといって別に慌ててなんか無いよ?!よ?!(滝汗」

ルフィナ「って・・・いやまてまて。そんなに呪文をくりかえさなくても・・・!!
あーでもあたしもリマの絵もキャラも大好きだよ〜。突撃したいけどエルフ苦手って設定が邪魔をすr_|\○_
うなじとさこつはジャスティスです!!(きっぱり って、中の人がいってるむー」

ルフィナ「え!ちょ!!嫉妬ストリームって・・・・!!
えーとえーと・・・・・小学生特有の必殺なんか貼れてるような気になるバリアー!!(ぉぃ」

アンリ(1372)からのメッセージ:
アンリ「末席の座は譲れない!! はっ……この流れは第一回コミュ内末席争奪バトルロワイアル!?」

>リマさん
アンリ「慣れるしかない…! とペンタブを手に取りつつちょっとマウスに持ち変えたのがイカン…気づいたら最後までマウスでやっていた。ナニコレ。 リマさんで身の程知らずなら自分はもはや罪人です(吐血」

アンリ「それでもなんとかプロフ絵更新……今日も今日とて誤魔化し構図に手抜き背景! いいんだそれが自分流(オレスタイル)!!」

フレッド(1711)からのメッセージ:
フレッド「>のらさん
指定魔方陣間違え、デジャヴが・・・!被害がそんなに(?)無くてなによりです
・・・ちなみに自分は20日目あたりにペアの相方を一人でサンドゴーレムどもに突撃させました。。。

フレッド「デジタルオンリーとか出来る気がしないっす!園児の落書きみたいになってしまう・・・いやアナログでも酷いですけどね??」

フレッド「某シブが無ければ落書き続けてたかどうかわかりません。落書きを密やかな趣味にしてる人間にとってはいい場所ですね。」

リマ(2226)からのメッセージ:
リマ「シブで立派なものをかく…そんな日は来るんだろうか。もはや嘲笑にさらされる黒歴史の倉庫でしかねぇな…!!」
リマ「ひぃちゃん>どうしてこうなった…!!<エビタイ」
リマ「シメジーノ>なる、○ンダム。シメジーノはガンヲタか。え?違う?」
リマ「……比較対象が梅干しババァか口さけ女しかいないならトイレの花子さんをとるみたいなどえらい究極なんですが…!!<他の有機物」
リマ「フェイテル>…そーだね、俺思考のドツボにはまると抜けられなくなるからやめておこう…最近絵が描けないのはそのせいか(違
パソコンの放熱で1度は確実に室温が上がってると思うんだ…ドライ入れてないと温室計が30度とか、もうそんな毎日だよ…」

リマ「お姉ちゃん>線画がなぁ…アナログなら15分がデジタルだと3時間とかになるからなぁ…。どん亀遅筆な俺としてはなかなかオールデジタルに移行できねぇ…選択範囲作るならオールデジタルの方がいいしうまくなろうと思ったらデジタルペン入れは必須だってのもわかってんだけどなー…」
リマ「リヴィエラ>アナログペン入れで間違った線には×をつけて取り込んだときにそこだけ修正する俺。
アナログで配色の選択を間違えたら開き直るしかないのでなるべく薄い色から始める俺」

リマ「ウィウィっち>ちょっとまったぁ!!
『お前配色センスねぇな』ってきっぱり言われたことあるんですけど?!」

リマ「フレッド>……何故踵落としをした…以前CRモニタがおかしくなったから斜め45度の角度で叩いたらそのままデスクから落っこちてお釈迦になったってのは聞いたことがあるけどそれと同じ部類だったらわらうっきゃねぇ…!」

リマ「パソコンは精密機器です、繊細に扱いましょう」

ちきん(2245)からのメッセージ:
ちきん「SAIと言えばこないだ「ヘタクソだけど線だけはあんまりガタついてない」みたいなフォロー評価をいただきまして……。

ごめん……それは腕じゃなくてSAIの補正機能のおかげ……orz」




チキンレーサー


フェイテル(501)からのメッセージ:
シャル「ちっきれー。かつてないちっきれー。」




いろいろ足りない。


ツバサ(880)からのメッセージ:
ツバサ「やっとレーヴァテイン・・・マスターまでの日数が足りない!」

かがみ(269)からのメッセージ:
かがみ「覚えられそうな上位・・・禁術儀式占星術・・・
けいかくせいなんてなかったんや!」

ゴーレム(576)からのメッセージ:
ゴーレム「此方も時間が足りず宣言ができませんでした」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば


凡人(16)からのメッセージ:
 
 ローカル役ごった煮感が強いのは中国麻将やね。
 あれ手役ありすぎ。やっぱ日本ルールのが好きだわ。

 
 おいハンゲ麻雀改悪すぎる!
 ロビーは減るし、一般に入れない。どこに移転しましょ?

シン(1641)からのメッセージ:
シン「ハンゲのロビー数激減&称号で入れるロビー制限きつく… さてどうしましょうねぇ」

駄無(2084)からのメッセージ:
駄無「バージョンアップという名のマイナーダウンが起こったんだけどこれからどうなるんだむー?∈(・ω・)∋
それ以上に今回コミュ主さんがこないとこのコミュが消える気がするよ∈(`・ω・´)∋」




具現遊技場


えねり様(992)からのメッセージ:
えねり様「3期もとうとう折り返し序盤の戦況はまぁまぁな分布ですかね。」

えねり様「上位をここからどれだけ引き釣り下ろせるかにかかってるからみんながんばれ!」

えねり様「そんなわけで5回戦、予想箇所も増えてそろそろ被り試合がでてくるかな?」

えねり様「試合A[1d14:11 試合B[1d14:9 試合C[1d14:9

えねり様「試合D[1d14:1 試合E[1d14:9

えねり様「今回のえねのよそー試合A○−× 試合B×−○ 試合C×−○」

凡人(16)からのメッセージ:
 「〆切が早すぎてチキレさせてくれねえー……」
 1-4なら○―× 5-8なら×―○ 9なら△―△
 試合A [1d9:2 試合B [1d9:7 試合C [1d9:7

キル(90)からのメッセージ:
【A:○−×、B:×−○、C:○−×】

【E-No.120、ガイアレッグ=スペランツァに下剋上を申し込む×3】

ガイ(120)からのメッセージ:
ガイ「スーパーマダオタイム!!スーパーマダオタイム!!」

ガイ「うん、一部誤爆しちゃったけど、対戦相手が長期戦が得意だったのもあって、いい感じに前回のC試合に△賭ける人が多くて「計画通り…!」って気分だったぜ。」

ガイ「それはそれとしてー。【A:△−△】【B:×−○】【C:×−○】今回はこうだな。」

ガイ「正直自信ないところだが、パスしたらそこが無条件にスカスカになって、下克上成功させやすくなるからそれだけは勘弁なんだよなー。っと。」

ガイ「まあ、マダオは進化してもマダオだが、略する前がぐっと違うからな……!」

ガイ「ま、それはそうと、今回はかなり大荒れするはず。」

シェイク(350)からのメッセージ:
シェイク「うー、順調に非常に不味いことになってます。まだ時間がある事だけが救いですねっ」

シェイク「今回の残り時間はもう少ないわけですけどもっ
ENo.16 八重樫 潤也 に下克上を仕掛ける!!*3

シェイク「A:○−×  B:×−○  C:○−×」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「うーん、いつもの事だけど勘で A:○-×  B:○-×  C:○-×」

ヴェル(533)からのメッセージ:
ヴェル「A△−△、B×−○、C×−○。
    ENo.450 樫宮 ウルリに下克上を仕掛ける!*3 いじょ。」

ヴェル「しっかしまだ四回戦だってゆーのに、上位は見事に見たことある名前ばっかりね。
    地力の差かな。ウチも頑張んないと。」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「時間が取れない… こ、今回もさっくりいくよ…!
試合A:○−× 試合B:×−○ 試合C:×−○」

醒夢「試合A:幻獣の性能差で、左が有利、かな…
試合B:上位技能が、右の方が戦闘向き… 幻獣を突破するのはちょっと難しそう、だね
試合C:おっと、これは雨云さん…。というわけで名前だけ見て、決めた…」

醒夢「そして今日の下克上… く… マダ○が上にいる… でも、
ENo.1031 ゴーファスク=ベーシュードル=ルフに下克上を仕掛ける!*3

さえこ(863)からのメッセージ:
さえこ「第5試合 A:パス」

さえこ「第19試合 B:×ー〇」

さえこ「第22試合 C:〇ー× すべてにおいて自信はない」

重月(1031)からのメッセージ:
砂塵「くッ……届いてない! 流石にやりますなぁ、ガイ殿め(何)」
砂塵「そして狙われてみました。フハハハハ、やられはせん、やられはせんよォオオ(色々無茶苦茶) フェイントで正解でしたな? 」
砂塵「大言はそのへんにしておいて。次回はー、と、また君か! 今回ばかりは難しそうだが…否! 尽力観ずして何のえにしか!」
砂塵「というわけで予想。[A:○−×][B:○−×][C:×−○]」
砂塵「苦しいので下克上は・・・する。ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァに下克上を仕掛ける!!×2」

ベクトール(1099)からのメッセージ:
ベクトール「HAHAHA、見事に引き分けだけ外したな!
……最下位って、これからは上っていくだけだし気が楽ね」

ベクトール「そんじゃ今日の予想と
A○−× B×−○ C○−×」

ベクトール「1試合目は引き分けもあるかね?
2試合目……よくわかんね
3試合目、面白い組み合わせだ。←は一気に押し切れるか?」

ベクトール「ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァ に下克上を仕掛ける!
ENo.1031 ゴーファスク=ベーシュードル=ルフ に下克上を仕掛ける!×2
最下位なんでやれることはやらんとね」

ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「A:×−○ B:×−○ C:×−○   うーん、これはもうだめかもしれないわねー。」

ナナカ「あ、今度こそ。 ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァ に 下克上を仕掛ける! *3 で。」

アルフィナ(1471)からのメッセージ:
アルフィナ「A:△−△ B:○−× C:△−△
ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァに下克上を仕掛ける!!*3」

アルフィナ「考察時間3分だからよくわからないけど。
速攻で終わる試合は少ないんじゃないかなーとか希望を抱いた」

ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「さて、今日も簡易になっちまうけど、それなりにみては居るんだぜ?」

ディーン「A:○−× B:×ー○ C:×−○」

シン(1641)からのメッセージ:
シン「A:○―× B:×―○ C:×―○
A:知り合い応援したかったけど無理でした。
B:幻獣召喚の分
あまいいさんの分」

ミスター(1645)からのメッセージ:
ミスター「簡易です。」

ミスター「A:△ー△、B:×ー○、C:×ー○で」

癒系再生壁ヤイバ(1724)からのメッセージ:
癒系再生壁ヤイバ「連続で当たった…この調子でがんばる〜。A〇-×、B〇-×、C×-〇」

みっきー(1756)からのメッセージ:
みっきー「試合A:○-× 試合B:×-○ 試合C:△-△」

みっきー「で、こりずに下克上を仕掛けるわけですよ。
ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァ に下克上を仕掛ける!×3

みっきー「試合A。これはわかりやすいですね。
装備、技能ともに前者が圧倒。」

みっきー「試合B。これは技能差で後者ですね。」

みっきー「試合C。満身創痍壁+回避壁VS回避壁+ペッター。
ドローゲームの匂いがプンプンします。」

ティズ(1860)からのメッセージ:
ティズ「チキレなので簡素に。A[○-×]B[○-×]C[○-×]。手はぬいてないですはい」
ティズ「あとおやくそくの
Eno.120、ガイアレッグ=スペランツァに下剋上を申し込む
Eno.120、ガイアレッグ=スペランツァに下剋上を申し込む
Eno.120、ガイアレッグ=スペランツァに下剋上を申し込む

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「前回は発言できず。それで順位が上がっているのはよくことよね。では、今回の予想よ。」

イリー「A(5):○−×、B(19):×−○、C(22):パス」

イリー「A試合は前チームで。両チーム幻獣ありだけど、前チームはそれだけではないし。問題があるとすれば20Tを超えないかね、これも大丈夫だとは思うけど。」

イリー「B試合は後チームで。投剣・幻獣・禁術。後チームは良い手札が揃っているわ。前チームはまだ未熟でそれをひっくり返せるほどの決め手がないわね。」

イリー「C試合はパスで。真正面からぶつかり合う試合になりそう。前チームが有利かと思うけど、わかりやすい決め手は無いから状況によっては簡単にひっくり返るかも。賭けはせずにのんびり観戦させてもらうわ。」

くろ(1940)からのメッセージ:
くろ「A:○−×、B:○−×、C:×−○ 結局適当予想ね……全く、時間の使い方を考えなくてはならないわ。」

くろ「ENo.120 ガイアレッグ=スペランツァに下克上を仕掛ける!!*3」

くろ「ねこ★ぶろぐ様がこちらの具現遊技に対応してくださったおかげで、ざっとだけど目を通すことができたわ……感謝、ね。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「あら、上2人が随分と飛び抜けてきたのね〜。
まぁ、私は普段と変わらずチキンレース予想にまっしぐら、なのだけど。
試合A:○−× 試合B:考察中 試合C:考察中」

あかね「…えぇ、普段以上にチキンレースだったのよ。課題的な意味で、ね。」

(2109)からのメッセージ:
藤「A○−× B×−○ C×−○」

ジャム(2229)からのメッセージ:
ジャム「A:○-× B:×-○ C:×-○」

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「[試合A:5]○-×[試合B:19]×-○[試合C:22]×-○」




フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「あやかしよりまし、プレイ開始。しかしロードしても章の最初からになってしまう?
特に当てるべきパッチも無さそうだが……どうしたものか」

クルト「ゼロクエは原因不明の準備スキル不発さえ無ければ……リセット自重プレイでは泣ける。
あの不具合が未だに原因不明で残っている事が残念でならない」

クルト「主要キャラが戦闘不能時に死亡する可能性があるのは緊張感があって良いな。
死亡時に特別イベントがあったり、そのまま周回をクリアすれば特別なアイテムが手に入ったり。
全体的にセーブ&ロードなしでやってみようと思わせてくれる作りは素晴らしいと思う」

クルト「後は、曲が非常に良い。時折東方を思わせるピアノの疾走感が特に。
……いや、ごめん。東方は曲だけでやった事はないんだが。曲の良さは本当だ。
奥義発動でカットインと共にキャラのテーマが流れる演出は流石だな」

クルト「久々にテーマを設定してみようか。『初めてプレイしたフリゲ』は?
……何か似たような質問をした事があるような無いような。いや、まぁ興味があるので」

コージ(376)からのメッセージ:
コージ「アクションゲーム畑のマゾプレイヤーには負けるわあ……
    と、RPG&シミュゲー畑のマゾプレイヤーが言ってみる
    hack9からは久方ぶりに近寄ると死ぬオーラを感じたのだがhacker9はその上をいくのか……」

コージ「6人目の件は2周目になんとなしに爆弾設置して気付いた
    ……補給部隊と工作部隊使いこなせば1周目にもう少し稼げたんじゃ」

コージ「取り敢えず以下にコールドブラッド討伐手引きでも
    (うちの盗賊団はこの一戦のために毎周準備していると言っても過言ではない)
    一周目はー……安全策として基本PM状態のリチェナがメイドキックかまして真銀の動きを封じつつ、まわりの結界を恫喝の一撃で壊してまわることでODの増加を抑えて、夢魔は毒らせながら一番先に落とすのが被害一番少ないかしら
    二周目は初手で激励と鷹の目toレミィorルークから2ターン目で奥義、もう片方に鷹の目で3ターン目に奥義、サークルオブローグで安全確保している間に真銀に集中攻撃して流星群を誘発、あとは建て直しながら各個撃破かね

コージ……三周目? 初手:激励ラピッドシンボル契約書契約書、2ターン目:西方の賞金稼ぎ*2to夢魔&真銀、理と倫理のワルツ、夢想魂魄*2to夢魔、闘志を前列に付加、以降電子化か闘志をにエーゲルファイントにつけながら他のメンツを適度に回復させてりゃ流星群の前に勝てるべ

コージ「話はかわって、ちょいと知人から悪書をもらってきたんだが……
    18:50補講読了。いやー、面白かった(他人の思想を聞くという行為が) つーか1講目とかもろコージやし
    どうにもノベルはあれぐらい味付けが濃くないと一気に読めないのよなー。実に重症である
    別に面白ければジャンル問わずに徹夜とか余裕でやってしまう性格なんだがね……今やってるMasterCombatとか!(ロマサガ3は俺の青春(キリッ))」

レイラ(1106)からのメッセージ:

“hacker9をやってみました!”

“……早速穴に落ちて装備ロスト”


“そっと窓を閉じて呆然……”

“ナイフ+1(初期の一個限定)をロストするとすごく凹みますね、うーん…もう一回!”

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキ「ゴーストトリックやってましたが、やってて勇者御一行様殺人事件を思い出しました。
、、、てか、まももの人だったのか!
試行錯誤が楽しいゲームでしたね」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「・・・そして今週は、1週間、ゲームほとんどしなかったのです。 たぶんクリア直前ってゲームが山になってるのでした・・・あはは・・・」

メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊(PL)「ひたすらhacker9プレイ中です。現在は3Fの探索中。」
背後霊「にしても、即死攻撃を使う敵が多すぎる…。しかも死んでみるまで判別出来ないもんだからスリル満点です。」
背後霊「バックアップ?なにそれおいしいむー?…ふふふふははは(崩壊気味)」




普通。


しずかちゃん(1284)からのメッセージ:
しずかちゃん「初美さん>オッケー、サンキューな!」
しずかちゃん「んじゃ、あとで伺わせてもらうよ。」

しずかちゃん「アン>へえ、いいじゃないか。いまから楽しみだ。」
しずかちゃん「んじゃ、細かい小物とかについても聞きにいくかも。」
しずかちゃん「草笛のプロとかあんのかな?」
しずかちゃん「なんかなー、ガキの頃はこれでダチと腕を競い合ってさ。やたらめったら時間潰したもんだよ」
しずかちゃん「うまくなったのはそのおかげかもな」

ユウ(1739)からのメッセージ:
お祭りかあ……少しでも、気晴らしになればいいなあ。

初美(1754)からのメッセージ:
初美「こんな島まで来て、今更“妙な事”も何だけどねッ?
    意外と、不動くんが何か引き寄せてたり…する?(クス」

初美「アンも、ありがとう…今度、遺跡外に戻ったら…そうね
    大分、傷も目立って来たし…新しく仕立てて貰おうかしら」




チキン。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



たけのこの里


ココ(1503)からのメッセージ:
ココ「いらっしゃい。当コミュはたけのこ好きなら誰でもウェルカム。チョコから先でもビスケットから先でもご自由にお楽しみください。」

ココ「ここ連日の暑さで、冷蔵庫に入れていなかったたけのこの里がたけのこの里ではない何かに変貌した。どうやって食べてくれよう。」

ココ「>灯羽さん
マカダミアでのガッカリは回復するまでに時間を要しそうです。」

マヤー(554)からのメッセージ:
マヤー「更新待ちにたけのこの里を食べる。」

ミュウ(1369)からのメッセージ:
ミュウ「やられたら倍にして返すのが私の方針だぜ」

ミュウ「故にココに最もダメージを与える方法で行く!」

ミュウ「と、いうワケで。ココのたけのこの里は全て食べつくしてやったぜ」

ミュウ「(勝ち誇った笑みで)飢え死にしたくなければ、きのこの山でも食べてるんだな。それじゃあサラバだぜ!」

ミュウ「(たけのこの里、確かに頂戴しましたというメッセージときのこの山を一箱置いて華麗に去っていく)」




嫌われ者ですが。


G子(920)からのメッセージ:
 
G子「すこしみないあいだに、るぅくんが…るぅくんが…」
G子「でも、まーご、おっp(ピーッ)だねー」
G子「きらわれものとゆーのはいつこーかくするかどきばぐする、っていうことなのかなー」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1372 回復!
 SPが 111 回復!

ItemNo.6 を捨てました。
ItemNo.7 牡丹 を捨てました。

ご飯と味噌汁と納豆とタイの昆布じめ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具小振りのサバイバルナイフ を装備!
防具紋付の羽織袴 を装備!
装飾銀製のスキットル を装備!
自由拳銃型催涙スプレー を装備!

【第40回更新からの闘技大会参加メンバー】
 凡人(16)
 あやめ(17)
 エリナ(69)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F U-15 / 床
通常戦開始!

並ぶ夕影
ENo.16
八重樫 潤也

V S
遺跡に棲む者
ダークウィング





 
  「……うえ。腐肉漁りに見つかったか」

登場


ダークウィング「さて、どの程度の使い手ですかな?」



凡人の物攻LV3
凡人のATが上昇!
凡人の集中LV3
凡人のCRIが上昇!
凡人のMCRIが上昇!
凡人の防御LV2
凡人のDFが上昇!
凡人のMDFが上昇!
凡人の活性LV2
凡人のMHPが1098上昇!HPが1098増加!
凡人のMSPが87上昇!SPが87増加!
凡人の回避LV3
凡人のEVAが上昇!
凡人のMEVAが上昇!
凡人の命中LV2
凡人のHITが上昇!
凡人のMHITが上昇!
凡人の物攻LV3
凡人のATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]凡人(16)6586 / 6586

531 / 531

2371




[前]ダークウィング6041 / 6041

635 / 635

4280




[HP]6586/6586 [SP]531/531 

凡人の行動!
 
 スキットルの中身を一口あおった。

金メッキウェポン!!
凡人の装備による物理攻撃力が上昇!
凡人に 魅了LV1 を付加!




[HP]6041/6041 [SP]635/635 

ダークウィングの行動!
ダークウィング「楽しませていただきますぞ!」
ミッドナイトウェポン!!1
ダークウィングのATが上昇!
ダークウィングのCRIが上昇!
ダークウィングの闇特性が上昇!
ダークウィングの次の10回分の攻撃が闇属性に変化!




[HP]6586/6586 [SP]481/531 

凡人の行動!
 
 釣り針を引っ掛けるように投げた。

スローイングダガー!!
クリティカル!
ダークウィングに820のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]凡人6586 / 6586

461 / 531

2371




[前]ダークウィング5221 / 6041

565 / 635

4280




凡人の平穏LV2
凡人のSPが21回復!
凡人の治癒LV1
凡人のHPが142回復!
[HP]6586/6586 [SP]482/531 

凡人の行動!
 
 「 う。手に取るように、理解できる……?

ヴィーナス!!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに531のダメージ!
ダークウィングに魅了を(1)追加!
ダークウィングは攻撃を回避!
ダークウィングは攻撃を回避!
ダークウィングは攻撃を回避!
[効果発動条件失敗]凡人の魅力が足りない!

凡人の追加行動!
シルバークラット!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに1010のダメージ!
ダークウィングの身体が石のように重たくなった!




ダークウィングは身体がすごく重くなっている!
[HP]3680/6041 [SP]565/635  魅了[1]

ダークウィングの行動!
ダークウィング「この爪は小骨をも砕きますぞ!?」
ボーンクラッシュ!!2
凡人は攻撃を回避!
凡人の鏡花水月による命中率減少!
ダークウィングの次の物理攻撃の命中率が減少!
ダークウィングの次の魔法攻撃の命中率が減少!
凡人の麗剣による物理反撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに865のダメージ!

ダークウィングの追加行動!
通常攻撃!
凡人は攻撃を回避!
凡人の鏡花水月による命中率減少!
ダークウィングの次の物理攻撃の命中率が減少!
ダークウィングの次の魔法攻撃の命中率が減少!
凡人の麗剣による物理反撃!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに819のダメージ!
凡人の魅了LV1
ダークウィングは魅了に抵抗!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]凡人6586 / 6586

252 / 531

2371




[前]ダークウィング1996 / 6041

525 / 635

4280




凡人の平穏LV2
凡人のSPが21回復!
凡人の治癒LV1
凡人のHPが142回復!
[HP]6586/6586 [SP]273/531 

凡人の行動!
アンクシャスダスク!!
クリティカル!
ダークウィングに1230のダメージ!
クリティカル!
ダークウィングに1248のダメージ!
 
 「よっこら、しょっ」


凡人の追加行動!
ヴィーナス!!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに522のダメージ!
ダークウィングに魅了を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに677のダメージ!
ダークウィングは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに725のダメージ!
ダークウィングは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに865のダメージ!
凡人の魅了LV1
ダークウィングは魅了に抵抗!
ダークウィングは魅了に抵抗!
[効果発動条件失敗]凡人の魅力が足りない!

凡人の追加行動!
 
 「それ」

スローイングダガー!!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに852のダメージ!

凡人はダークウィングを魅了した!(1)

 
 半歩にじり寄った。

ダークウィング「おや・・・・・・」





ダークウィングは身体がすごく重くなっている!
[HP]-4123/6041 [SP]525/635  魅了[2]

ダークウィングの行動!
ダークウィング「本能に目覚めるのです。」
ダークムーン!!3
ダークウィングのATが上昇!
ダークウィングのMATが上昇!
ダークウィングのSPDが上昇!

ダークウィングの追加行動!
ダークウィング「本能に目覚めるのです。」
ダークムーン!!3
ダークウィングのATが上昇!
ダークウィングのMATが上昇!
ダークウィングのSPDが上昇!


[深度減少] 魅了[2→0]



 天恵によりダークウィングに追加HP4280が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]凡人6586 / 6586

13 / 531

2371




[前]ダークウィング157 / 6041

425 / 635

0




凡人の平穏LV2
凡人のSPが21回復!
凡人の治癒LV1
凡人のHPが142回復!
[HP]6586/6586 [SP]34/531 

凡人の行動!
必殺技が発動!
 
 「 ……

必殺技
様子を覗う!
凡人に 絶対領域 を付加!
凡人のパリィの技使用設定が消滅!

凡人の追加行動!
 
 「ほっ」

スローイングダガー!!
 
 対応の契機を作らせないよう自然に。

クリティカル!
ダークウィングに817のダメージ!
 
 「よっこら、しょっ」

凡人の魅了LV1
ダークウィングに魅了を(1)追加!




ダークウィングは身体がすごく重くなっている!
[HP]-660/6041 [SP]425/635  魅了[1]

ダークウィングの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
凡人に342のダメージ!

ダークウィングの追加行動!
ダークウィング「この爪は小骨をも砕きますぞ!?」
ボーンクラッシュ!!2
 
 うるさく手を出して攻め気を削いでいく。

凡人は攻撃を回避!
凡人の鏡花水月による命中率減少!
ダークウィングの次の物理攻撃の命中率が減少!
ダークウィングの次の魔法攻撃の命中率が減少!
凡人の麗剣による物理反撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに827のダメージ!
凡人の絶対領域
凡人が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
凡人が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

ダークウィングの追加行動!
ダークウィング「この爪は小骨をも砕きますぞ!?」
ボーンクラッシュ!!2
 
 一歩だけ下がって間合いを外した。

凡人は攻撃を回避!
凡人の鏡花水月による命中率減少!
ダークウィングの次の物理攻撃の命中率が減少!
ダークウィングの次の魔法攻撃の命中率が減少!
凡人の麗剣による物理反撃!
 
 風切り音が聞こえないぐらいゆったり。

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに923のダメージ!
凡人の魅了LV1
ダークウィングに魅了を(1)追加!
凡人の絶対領域
凡人が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
凡人が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[2→0]



ダークウィング「まさかこの私があぁッ!」
ダークウィングが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]凡人6244 / 6586

14 / 531

2371









 
 「仕方ない。一度、戻るしかないみだいだ」



戦闘に勝利した!

PSを 390 獲得!
能力CPを 6 獲得!
戦闘CPを 6 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!
凡人(16)羽根 を入手!


エリア内を探索・・・
凡人(16)黒い液体入りの瓶 を見つけました!


凡人(16)短剣 の熟練LVが増加!( 2931



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 敏捷33 上昇しました!(能力CP - 45 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )

上位技能 魔刃 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3334

技No.1 バナナ一閃 を訓練しました。

魔法石の欠片 から 観察 という 暗器 を作製実験しました。
 作製結果:観察( 暗器 / 94 / - / - / - )

質素な保存食 を料理し、 ご飯と味噌汁と納豆とアユの塩焼き をつくりました。

質素な保存食 を料理し、 ご飯と味噌汁と納豆とアユの塩焼き をつくりました。

頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。
頭の中でペットを作り出して訓練する妄想を浮かべていました。

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 あやめ(17)と一致しました!
 エリナ(69)と一致しました!
あやめ(17) エリナ(69) とパーティを結成!
パーティ名: 並ぶ夕影

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP52 増加!
戦闘CP50 増加!
生産CP29 増加!
上位CP34 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * 凡人(16)誰かに練習試合を申し込む
 * エリナ(69)誰かに練習試合を申し込む
凡人(16)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第33回  第35回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.16 八重樫 潤也
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 5596 / 5596

SP 459 / 459

持久 34 / 34

PHP2417
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 68 164 609 93 (4277)
PS3108 GIFT0
4 前科4
撃退0 連勝11
体格560 魔力75
敏捷489 魅力176
器用216 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV30(熟練LV31
2美学LV28 
3幻術LV16(熟練LV25
4隠密LV8 
5LV15(熟練LV18
6投擲LV7 
7料理LV27 
8武器LV13 
9鏡花水月LV30
10暗器作製LV10
11麗剣LV20
12魔刃LV1
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.17 夢野 あやめ



ENo.69 エリナ=ミルティアス

Character Profile

愛称凡人
種族凡人
性別男性
年齢不詳
守護隠者マルクスバレッジ
 

ごくふつうの観光客二人です。
なぜだか前科がつきました。
 


・八重樫 潤也 (アイコン1.7)
今期から島に来た凡人。中年。
前期メインの八重樫望の夫。
望を追って島へ来ている。


・柏木 斗吾 (アイコン2.8)
前期から島に居る凡人。青年。
遺跡三度目のややベテラン。
異界の物品を求めている。





・八重樫 望 (アイコン3.9)
前期メインだった凡人。半屍。
斗吾の勝手な善意で埋葬。
今のところ行方不明扱い。




※設定や口調が一定しないのは仕様です。
どうせキャラ固まるまで45更新はかかるよ。
メッセはできる限り返すフリはしています。
プロフ絵やアイコンの詳細はリンク先に。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[2] ご飯と味噌汁と納豆とサワラの照り焼き
      ( 料理 / 54 / 平穏LV2 / - / - )
[3] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[4] 小振りのサバイバルナイフ
      ( 短剣 / 168 / 物攻LV3 / 集中LV3 / 武具
[5] 紋付の羽織袴
      ( 衣装 / 142 / 平穏LV2 / 防御LV2 / 防具
[6] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] スピアポイントの折り畳みナイフ
      ( 短剣 / 71 / 命中LV1 / 物攻LV2 / - )
[9] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[10] マナの欠片
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[11]
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[12] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[13] ご飯と味噌汁と納豆とアユの塩焼き
      ( 料理 / 25 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 頭蓋骨
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[15] 拳銃型催涙スプレー
      ( 呪具 / 291 / 命中LV2 / 物攻LV3 / 自由
[16] ---
[17] ご飯と味噌汁と納豆とタイの昆布じめ
      ( 料理 / 42 / 平穏LV2 / - / - )
[18] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[19] 銀製のスキットル
      ( 装飾 / 97 / 活性LV2 / 回避LV3 / 装飾
[20] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[21] ゾンビ山猫
      ( 動像 / 56 / 活性LV2 / 物防LV2 / - )
[22]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[23] ご飯と味噌汁と納豆とアユの塩焼き
      ( 料理 / 25 / 治癒LV1 / - / - )
[24] 烏賊の背骨
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[25] 巨大な骨
      ( 材料 / 50 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 13短剣--
[54] エキサイト100 / 10--
[58] ブロウ100 / 8--
[64] ディム100 / 10-
[105] バイセクト500 / 5---
[109] リトルリヴァイブ400 / 4--
[115] ビーストファング400 / 6---
[118] スローイングダガー200 / 4短剣
[122] あのひとの仇ィィッ400 / 5短剣-
[126] フェイントアタック200 / 3短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[178] パワーチャージ50 / 3---
[184] シャークトゥース500 / 4--
[187] トマホーク300 / 3-
[191] これでも食らえ650 / 5-
[195] ヴァニッシュ450 / 3--
[204] ぶつ切り800 / 4--
[205] レッドシグナル200 / 3--
[310] ゴールデンハンマー500 / 4---
[313] フライングハンマー200 / 3-
[472] フロートイメージ300 / 4-
[476] アイデアライズ500 / 5--
[480] トランスルーセント300 / 3--
[489] いただきます600 / 4--
[490] マインドブレイカー500 / 3---
[569] プリティトゥーナ800 / 4---
[570] 金メッキウェポン500 / 3--
[597] グレイトヴェスル800 / 3---
[695] ポリッシェイム400 / 6短剣--
[697] レンド600 / 4--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[748] 風の如く1100 / 4---
[758] ペネトレイトイメージ900 / 5---
[765] 薔薇の舞1200 / 4短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[827] ギロチン1000 / 3---
[834] 一刀両断1100 / 4--
[847] 肉斬骨断800 / 3--
[1119] 美は全てを支配する1400 / 4---
[1132] マジカルストロー1200 / 3--
[1212] 私の料理を食えないのか1300 / 3--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1340] エクスパイアフォール1200 / 3--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1391] オーディール900 / 3---
[1401] パニックワールド1000 / 3--
[1408] 紅一筆1200 / 3短剣-
[1477] ファフナー1700 / 3--
[1762] シュペールバルク1100 / 3---
[1930] ナイトフォッグ1000 / 4--
[1931] ファントム2000 / 3---
[1932] パリィ00 / 2---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 4短剣--
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[3246] バニィドリーム700 / 3短剣-
[3247] ヴィーナス1000 / 2短剣-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] 崖っぷち( B1F / M10 )
[7] シャンデリア( B1F / Y12 )
[8] 深い闇の森( B1F / K9 )
[9] カラメル鉱山( B2F / P2 )
[10] 迷いの森( B2F / V13 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

[15] ENo.---
------
---

[16] ENo.---
------
---

[17] ENo.---
------
---

[18] ENo.---
------
---

[19] ENo.---
------
---

[20] ENo.---
------
---

[21] ENo.---
------
---

[22] ENo.---
------
---

Community

[0] No.16
PK・PKKK


[1] No.1284
普通。


[2] No.1429
チキン。


[3] No.880
いろいろ足りない。


[4] No.2051
嫌われ者ですが。


[5] No.4
いきあたりばたったり。


[6] No.1005
人間だもの


[7] No.405
サブキャラ>メインキャラの集い


[8] No.919
麻雀酒場 うわらば


[9] No.992
具現遊技場


[10] No.1218
フリーゲーム同好会


[11] No.241
えいが部


[12] No.417
絵が下手とかいう奴は俺より上手いと思う+


[13] No.278
甘味処


[14] No.1503
たけのこの里


[15] No.501
チキンレーサー


[16] No.1496
こんなはずじゃなかった


[17] No.1262
リアルラックが足りない


[18] No.2158
ダイス教」「■T○


[19] No.139
ドキ☆男だらけの料理教室


[20] No.267
宝箱


[21] No.913
レンタル宣言


[PL] 八重樫 望



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink