各種宣言を行なう >>
探索17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外に光を宿す。
中るべき的は既に明白である。
俺の擲つ手袋の行方は明白である。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ユエ(332)からのメッセージ:
ユエ「食事はやっぱり基本ですからね。
でも、大変そう・・。調子が悪くなってもすぐに直せないのは・・・」



 今日はメッセージを送っていません。




そろこみゅ。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



弓矢が好きなんです


まえか(28)からのメッセージ:
まえか「メインじゃなくてサブ技能だけど……こっそりおじゃまします。」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「銃はまた方向性がだいぶ変わってしまいますから・・・」

ベルナちゃん「正直、銃を真に極めることができるのはこれから新しく島を探索する方ではないかと。昔の島でもそうでしたし。」

ベルナちゃん「あ、弓矢大乱戦に向けて音楽を先に習得してしまいました。バトルソングを習得できれば結構便利なはずですので。」

シャラザ(242)からのメッセージ:
シャラザ「大乱戦までにワタシも盾弓を覚えておきたいわねぇ。
盾弓に付加をつけるなら、攻撃と防御のどちらがいいのかしら?」

ユエ(332)からのメッセージ:
ユエ「CRI次第では暗器作成が役立ちそう・・・>キョウコさん」

ユエ「コミュ長とかいうほどのもんじゃないですしねー・・・んむー。>ベルナさん」

ユエ「体格と運が勝ち抜きのカギでしょうか(何>シャラザさん」

ユエ「ほかと組み合わせですかー・・・魅惑とか?>エゼさん」

ユエ「精度はよさそうですけど・・・連射向きではないですよねー・・・>ユウさん」

ユエ「そ、それは意味がわかりません・・・>盾鞭とか」

ユエ「わー、楽しみです〜>トミーさん」

ユウ(632)からのメッセージ:
「やっぱり非接触の攻撃は弓矢の魅力ですよね。」

「ただ、参加してみた感覚だと対象がバラけてしまうのが欠点な気もします・・・む、難しいですねぇ・・・。」

桐兎(852)からのメッセージ:
桐兎「CRIのために暗器、暗器のために敏捷。でも敏捷をあげると体格と器用が?
…難しいのです(、、>ユエさん」

ころな(1043)からのメッセージ:
ころな「大乱戦で弓チーム作れたら面白そうですね〜」

ユエ(1185)からのメッセージ:
ユエ「つまり……弓に盾じゃなくて、盾に弓がついているのね?」

エル「加えて剣も使う事ができれば……水陸両用?」

ユエ「遠近両用ね……」

黒猫トミー(1375)からのメッセージ:
黒猫トミー「ごめんなさい、ですの。良く考えたら次回の大乱戦の時は吹矢メインですの…(銃取得のため)。ごめんなさいですのー!」

ファルテン(1489)からのメッセージ:
ファルテン「PL:S D 騎 士 ガ ン ダ ム かっ!>最強の盾弓」

ファルテン「連弩か。彼の国では最強レベルの武器の一つだと個人的には思う>ユウ殿」




クリティカル!クリティカル!


きゅー(216)からのメッセージ:
きゅー「わー、痛撃三連鎖、おめでとです>えんとう゛るふさん(昔のげーむみたいな書き方ですみません…)
 魔法さんの人でも、がんばればたくさん付くんですね。私もがんばろっと」

きゅー「あまり器用じゃないから、痛いのを一回だけどーんとやる技が効果的?なのかなあ。でもそうすると、くりてぃかる自体なかなか出てこなかったり… 気長に気長に?」

ベルナちゃん(224)が、あなたの目の前に現れて言いました。:
ベルナちゃん「とある別の世界のお話ですが、通常時のダメージが15程度なのにクリティカルが発生するとダメージが350近く出るものもあります。」

ベルナちゃん「異常クリティカルと呼ばれるものなんですが・・・そういうのがここにもあると楽しそうなんですけど。」

ベルナちゃん「あ、はい、前回のクリティカル特化っていう言葉でちょっと思い出しまして。」

淵原(292)から幻術による映像メッセージが来ました:
淵原「…8連クリティカル…ここまで行くともう次元が違うな」

淵原「しかし…それでもダメージが走らないのは槍の宿命とでも言うべきか」

淵原「その点では斧はCRI強化系の中でも一歩抜きん出てるよね
    やっぱり基礎を固めることから始めないとCRIを上げるのも意味が薄れるか…」

エントヴルフ(428)からのメッセージ:
エントヴルフ「6連鎖、7連鎖、8連鎖…ここにきて、我々の浪漫が加速しているようだね。皆、おめでとう。傍からみていて気持ちがいいよ。…僕自身で食らうのは願い下げしたくなる位にね。(冗談めかして)」

エントヴルフ「槍、弓に続いて料理技も確かに恐いね、Cook You。全弾痛撃をこの身受け止めてみると、身に染みるよ。」

エントヴルフ「僕としては、命中率の低下は敏捷性の影響が高まってきたんじゃないかと思うこの頃。まあ、呪術を用いた自分の攻撃もかわされることが多くなってきた気がするけどね。」

シグサ(513)からのメッセージ:
シグサ「クリティカル×8が出ていたんですねってことで発掘。ウィリーさん遅くなったけれどお見事でした」

シグサ「遅い反応だけれどケイロンさん、付加とスキルの上昇量の話ありがとう。正確じゃなくてもいいから、有効性を把握していると便利そうだと思うので、使用感とかの話はいつでも歓迎」

シグサ「今回で遺跡外に出るから、次からはクリーンヒットを使っていってみるつもり。だけど、SP100は重い…」

プレ子(562)からのメッセージ:
プレ子「サブウェポンに走るか槍を貫き通すか悩みどころですねぇ」

移動ケーキ屋(823)からのメッセージ:
こまき「うーん…槍、覚えるかなぁ…10まで上げたらクリーンヒット覚えるし…ダメージアップ⇒ヒットバースト⇒クリーンヒット⇒シャープエイム⇒アブソリュートの美しいコンボを決めたい!色々もったいないけど!」

友浩「何故か手に入る強化技が接触じゃないと使えない技ばっかりだから、非接触に使える強化技目白押しの槍に手が…手が…!15でアルティミトアタックだし。

こまき「でもこれ以上戦闘技能伸ばすのはキツイなぁ…うーん。剣弓にも高CRI技が欲しいよう。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(824)からのメッセージ:
【黒い鷹の狙撃者】瑞希「ろ、六連続クリティカル…すご…」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希「クリティカル特化を目指しクリティカルを常駐で北はいいものの、肝心のクリティカル発生による上乗せダメージが中途半端。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希「…命中率を上げるついでにと思って器用を3回振ったら戦闘CPの消費がすごいことに。…250まで上がったけど、どこまで変わるか。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希「…そういえば確かに弓に高CRI係数の技はないわね。通常時のCRI補正が高い弓矢、技に高CRIが多い槍…みたいな感じで設定されてるのかしら?」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希「…あれ、シャープエイムとミッドナイトウェポンがあるから集中Lv2はいらないやーって思ってる私ってもしかして異端?」

桐兎(852)からのメッセージ:
桐兎「Cook Youが全弾ヒット全弾クリティカルとか出来たら凄く楽しそうなのです。」

ウィリー(874)からのメッセージ:
ウィリー「うーん、集中LV2が欲しい…。」

ウィリー「器用と魅力も上げなくちゃ…。」

ウィリー「あー体格も上げないとねっ。」

ウィリー「アルティミトアタックは練習試合でしかつかえませんよ〜。浪漫ありすぎますw」

閣下(909)からのメッセージ:
閣下「20回更新時アルティミトアタック使用者のウィリー殿、コミュ参加してたであるな、見落としてスマヌである。そして、遅ればせながらオメデトウである。」

閣下「槍の方々、LV25技にロマンが隠されてたであるぞっ!!はやく撃ってみたいであるなっ。」

ノウル(970)が何か言っていますよ:
ノウル「アルティミトアタックのような高クリ率の技は羨ましいね」

ノウル「アブラプトクラッシュに期待するしかないかな」

サリア(991)からのメッセージ:
サリア「シャープエイムを使うと、クリティカルのありがたみに気付きますねぇ……。」

ころな(1043)からのメッセージ:
ころな「ついに弓矢+暗器+集中1Lv。今日こそ、全部クリティカルするぞー」

棺桶(1115)からのメッセージ:
棺桶「8CRI先駆者が出てたのか……最近希望の光が見えてくるなぁ」

棺桶「でもやっぱりCRIは槍ってかんじになってきたよねぇ
CRI率は槍>弓>斧でCRI1回あたりの効果は逆になりやすい感じ」

棺桶「……斧槍(ハルバード)作製とかこないかなぁ、槍とるのに」

凍れる茨の艶姫レティ(1124)からのメッセージ:
凍れる茨の艶姫レティ「集中Lv1実装してみました、5クリに届くかなぁ?」

バジル(1130)からのメッセージ:
バジル「まだ3連しか出したことのない男が、ただいま戻りました。」

バジル「槍はクリティカル出てもダメージが伸びないネェ…」

びんづめアクマ(1154)が言いました。:
びんづめアクマ「銃のCRIアップは魅力的なのじゃが……どうやったら作れるんでしょうなぁ」




高速戦闘流派


スズ(111)からのメッセージ:
スズ「避けた避けたよ倒れたけれど。快感。」

ジャステ(208)からのメッセージ:
ジャステ「先手必勝、勝負は一瞬!ということではじめまして。オレも、こういう戦闘法に憧れてるんだ!よろしくーッ」

淵原(292)から幻術による映像メッセージが来ました:
淵原「忍術を習得して電光石火を会得…勝負はそこからだ…!」

淵原「…まぁ、うん、補助でガリガリ上げていくってのもなんだかなぁではあるんだけど
    既に回避Lv2と加速Lv2も積んじゃったしね、こうなれば行ける所まで」

淵原「あ、そうそう、回避Lv2は大分回避力上がりそうだよ
    相手がタラバとはいえ最高神含めて殆ど攻撃当たらなかったし…Lv3ともなるとどこまで行くやら」

アハト(302)からメールが届きました:
アハト「火力と敏捷をキープするのは体格型にはきびしいです。体格敏捷器用と3つ上げるのは大変だ。」

アハト「CP面もありますが、最もきついのは成長枠が足りないことですね。」

アハト「状態異常、睡眠はタイミング間違えると仲間の攻撃で回復するかもしれないし、微妙かも。凍結は確実性があって良いと思いますけどね、あとはやはり炎上か、まあ燃え移るのが怖いですけど。」

ケイザ(424)からのメッセージ:
ケイザ「敏捷といえば軽業というものもあったな、槌と軽業で奇想天外か……奇想天外四捨五入と」

クレス(512)からのメッセージ:
クレス「遂に敏捷型の時代が来た!?と背後が思ったので入らせていただきました。よろしくお願いします。」

クレス「ポリッシェイム等のwait減少系の技を必殺技で出すと三回行動は結構出ると思います。次の壁は四回行動か…」

セリュー(814)からのメッセージ:
セリュー「今回でサムライ条件を満たせる予定だ。格闘のAT・SPDに加えサムライでHIT/EVAを付ければ殴り合いでは死角無しの強さを発揮できそうだぜ!魔法にはからっきし弱いけどな。」

剣振るう乙女アレナ(975)からのメッセージ:
剣振るう乙女アレナ「3回追加行動には戦闘フェイズ中のWAIT減少技が必須みたいだね…余裕があれば意図的に組み込むのもありかな?…SP計算が面倒そうだけど(ぁ)」

凍れる茨の艶姫レティ(1124)からのメッセージ:
凍れる茨の艶姫レティ「ロケットスタートは優秀?」

いーた(1453)からのメッセージ:
いーた「ケイロンの報告を見るに、敵が多いと追加行動はやはりしやすくなるのか・・・・血啜り人形+ファンシーボムで召喚かペッターと当たれば4回もあるいは・・・?(笑)」

いーた「料理系の上位技能とか、妙なものも出ているし――やはり我らの春はこれからだ。 」

大河(1463)からのメッセージ:
大河「これまでと比べ、行動順が早くなっている気がする。行動順修正の影響か?」

大河「追加行動も増えてきている気がするな。おかげで前回は棘棘装備の相手にひどい目にあったぜ。」

大河「手数が増えたのはいいが、SPがすぐに足りなくなるから、SPの底上げと平穏装備が欲しいところだ。」




通信処刑獣術講座


キノコ(180)様からの有難いお言葉:
キノコ「受講生の前で宣伝してどうする。雲のロッキーは自由だな。」

こおり(555)からのメッセージ:
こおり「処刑通信講座生から世界征服者が誕生したらいい広告になるなぁ」

こおり「なくなったら新しいものを決めればいいんじゃない?>目的」

こおり「しぐれさんはいなかったねぇ」

あまいい(977)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「また基本的だねえ。
      エル&トポとか好きだったね、うん。」

セリーズ(1226)からのメッセージ:
セリーズ「それじゃあお世話になりますー。動きが大振りで大雑把すぎるからまずは他の流派でみっちり鍛えてもらって来いって言われて(。。」

セリーズ「ちょうあにきって、田丸先生の? テキストが今回見つかりませんでした……orz
やっぱりこっちの老人もハリガネみたいな乳首なの?

セリーズ「――あ、私は狂気濃度弱いけど、背後が頭のネジ全部取れてフタがずれちゃってます・・)ノ」

ケイロン(1582)からのメッセージ:
ケイロン「超兄貴は心の聖典だな。」

ケイロン「小説に成っている事は知らなかったが。」




回避は バトルの 浪漫です


『自制』の紅葉(12)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「練習試合33戦14勝19敗……4割回避だし、まぁまぁってとこかしら。」

『自制』の紅葉「逆に通常戦は20戦2勝18敗……。麻痺とMEVA低下技の連打は苦しすぎね。」

『自制』の紅葉「ダメージが大きい技避けれるとやっぱり違うわね。その間に治癒もあれば回復できるし。回避の付加が欲しいわね。切実に。」

(387)からのメッセージ:
紅「回避LV3装備かぁ・・・。魅力も隠者の天恵もない僕には、ぜひとも身につけたい逸品だよ〜。幸い材料は調達できたので、よく考えて付加するとするよ〜」

ラシアス(476)からのメッセージ:
ラシアス「素敵な紹介ありがとうございますね、PTM…パノッティさんでしょうかね?…投剣は能力度外視で取りましたからね、そう言ってもらえると嬉しいですよ。」

ラシアス「練習試合も通常戦闘も大体5割と言ったところでしょうか…悪くはないですね、課題は色々残ってますけど。」

ラシアス「さて、避けないと潰されそうなのが3頭もいますが、こういう時こそ回避の真価を発揮しないとね?」

ミル(668)からのメッセージ:
ミル「とりあえず、斧士、弓士との対戦…は、ニャーが勝ったにゃ。みんにゃ、倒れる前に相手のHPを削ってくれて…うん。結果は、「練習試合:3戦3勝」。最後にしか攻撃されにゃかったけど、全部避けれたニャ。行幸行幸。んで、通常戦闘は大烏二体…まぁ、負ける道理はにゃいにゃ。結果?「通常戦:1戦1負」…にゃんとゆーか、戦闘自体が短すぎてニャー…本当にゃら避けれる…と思う。けど。急降下は斧技の中では結構珍しい対象設定可能技だからにゃー…もしかすると、命中率は良いのかもしれにゃー。

…にゃ、回避に火力を求めちゃダメニャ。求むニャラ、ソレこそ連続攻撃or斧とかの一発系じゃにゃーと…
仮面にゃんは新しいボスとの戦いお疲れ様、にゃー。にゃー、良い成績取れたみたいだしにゃ。ボス戦で避けると格好いいよにゃ♪」

ミル「んにゃ、上がってる様に思うんだけどニャー…剣のHIT補正も下がったみたいにゃ事を噂で聞いたしにゃ。

んで、色々調べた結果、回避Lv3の付加は、亀の甲羅、しっぽ、毛皮…にゃ!砂地、ツインテールキャット、ビッグキャメルに山猪、山狐で落とす、にゃ。にゃーん、毛皮で高級装飾で作って欲しいにゃ…是非是非。因みに、ワラビーでも落とすっぽいにゃ。にゃーん、欲しいニャー…もうそろそろ、装備を新調したいお年頃、にゃのにゃー。持ってる人うらやますぃー。のにゃ。

…さて、次回は毒蛾とワラビー…ちょうど良いニャ。毛皮はぎ取れると良いにゃー…鱗粉でもラベンダーでも可。そして…練習試合がちょっち楽しみにゃ。」

黒き破壊の翼カノン(741)からのメッセージ:
黒き破壊の翼カノン「こんにちわ。ご紹介に預かりました、カノンというものです。前回は未宣言やってしまいまして挨拶が遅れましたorz」

黒き破壊の翼カノン「もう「回避=戦闘」くらいな回避狂です(´・ω・`) たまたま手に入れた亀の甲羅で防具つくっていただいたら、回避Lv.3とか付いてしまって、もうウハウハです。皆様もご参考程度に。。。」

黒き破壊の翼カノン「火力面は・・・今後銃を習得予定です。最も、いつになるかわかりませんが・・・。
もっともっと回避できるよう努力していきますので、どうぞヨロシクです。」

(959)からのメッセージ:
桜「再更新前は一角獣相手に全回避出来たのですが、再更新後は最後に当てられました。
なんか負けた気分。」

剣振るう乙女アレナ(975)からのメッセージ:
剣振るう乙女アレナ「回避3はなかなか厳しいけど、回避2は近々つける予定(’’*」

凍れる茨の艶姫レティ(1124)からのメッセージ:
凍れる茨の艶姫レティ「臆病魂のEVA増加量って、どれくらいなんでしょう…」

ターナリー(1242)からのメッセージ:
エスト「初めまして。思い起こせば回避重視でキャラメイクしたような記憶があるので、参加させてもらうよ。」

エスト「……や、そうは言っても魅力に一切振っていないからしょっぱい回避率なのは否めないのだけれど。」

ラト「回避数の計測をするのかな?
   練習試合では被攻撃数/回避/被弾が14/5/9、通常戦では13/8/5。
   ばらつきが激しいのがなー……」

リトア「……とまあ、このようなヘタレですけれど、どうかよろしくお願いします。」

大河(1463)からのメッセージ:
大河「なんだかんだ言って、修正後は回避の成功率が上がっている・・・のか?」




人形など無生物の集い


マイト(683)からのメッセージ:
マイト「 ……本当に無生物なんだろうか、食いしん坊さんたちめ。(笑)」

ロック(840)からのメッセージ:
ロック「あ、良かったです。デザートラフィと聞いてよだれ垂らしてるの僕だけじゃなかったです。僕は食いしんぼさんじゃなかったです〜♪」

ロック「薬?えっと・・・それって何か問題あるですか?夢が見られるならそれで良いと思うです。って、動物も夢見るですか!それじゃ、ますます夢を見る重要性が増したと思うです。見ないと動物以下って事になっちゃうです〜。」

フェイちゃん(1255)からのメッセージ:
フェイちゃん「デザートラフィ……それはいつから注文できますか?(・▽|壁|(違」

小町(1448)からのメッセージ:
小町「可能性、ですね。とはいえ、人となりたいと思っているわけでもないのですが…不思議なものです。>ラフィ様」

ヴィルヘルム(1514)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「局地戦仕様か。そういった意味では装備の換装ができる者は場所を選ばず活躍ができるわけだな。
……砂漠だと、直射日光で表面の温度が酷いことになりそうな我がいたりするが。(汗)」




ニュージェネレーション


カレン(521)からのメッセージ:
カレン「兄弟・・・。うちは今度弟か妹が生まれるみたいだけど、22も歳が離れてるってのはちょっと複雑だわ。」

サフィ(551)からのメッセージ:
サフィ「兄弟……
兄さんと姉さんはいるけど、年も離れてて、もう何年も会ってなくて……」

サフィ「今会ったら、もう顔わからないかもしれない……」

ケイロン(1582)からのメッセージ:
ケイロン「ム。大乱戦で見えたレディかい。其の節は此方こそ世話になった。其方の父君も市場に関っていたとは、機縁だね。世界は狭い物だ。」

ケイロン「イススィールについては然程知らないが、女性の服装が薄いのであれば恐らく極暑の南国なのだろうな。」




騎士修道十字軍


ソニア(226)からのメッセージ:
ソニア「できないなら、できるように修練するしかあるまいに。できないことを嘆くよりも、まず、できるようになるにはどうしたらいいかを考えるのが建設的だろう。
もっとも、そういう割り切りが難しいのも承知の上。若いうちは悩めばいい。悩んだ分だけあとで価値が出てくるからな。>ジョルジュ殿」

ソニア「あとは、周囲の環境だろう。自分が折れそうなときに助けてくれる仲間がいれば、大きく違う。>ファルテン殿」

アスカ(900)から手紙が届いた。結構達筆だ。:
ジョルジュ「クッ…… (この敗北の味…忘れない…)」

ギル(1559)からのメッセージ:
ギル「たとえば、「大切な人を守りたい」「もっと強くなりたい」「誰も失いたくない」という気持ちが強ければ強いほど、目の前に立ちはだかる壁にも負けないと思うがな・・・」




騎乗戦闘 −人馬一体−


こおり(555)からのメッセージ:
こおり「世紀末では数多くの拳法家がバイクにのって荒野を疾走していた」

こおり「意外といけるかも」

こおり「オゥーウェルカムトゥディスタイム このイカレた道場へようこそ」

ケイロン(1582)からのメッセージ:
ケイロン「パンツ一丁のデカいおっさんだ。間違っていない。」

ケイロン「他に表現の仕様も無い。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

スケさん(844)からの生産行動を許可しました。

トランスルーセント に技回数を 3 振り分けました!
残影 に技回数を 3 振り分けました!
シャープエイム に技回数を 3 振り分けました!
騙し撃ち に技回数を 2 振り分けました!
ラピットファイア に技回数を 4 振り分けました!
ディム に技回数を 4 振り分けました!
ライトニングアロー に技回数を 3 振り分けました!

ItemNo.2 を捨てました。
ItemNo.12 桜貝 を捨てました。
ItemNo.14 巻貝 を捨てました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具白光一閃 を装備!
防具光白小楯 を装備!
装飾白沙河翁 を装備!
自由黒甲斬弦 を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 19 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 命術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )

ボロウライフ を修得しました!
ホールド を修得しました!
ダズルクロス を修得しました!
ダブルスティール を修得しました!
ハーミッツハンド を修得しました!
ホーリーライト を修得しました!

スケさん(844)30 PS 渡しました。

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)

スケさん(844)に、 青い宝石 から 蒼天銀河 という 装飾 を作製してもらいました。(- 80 PS)
スケさん「なんだか壮大なスケールの名前だな。」

スケさん(844)に、 蟹の殻 から 白炎種火 という 装飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
スケさん「こんな材料は初めて扱うぜ。良い経験サンキュ。」

スケさん(844)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 陣中弁当 を受け取りました。
スケさん「フルーツトマトたっぷりだぜ。」

B1F T-14 魔法陣〔道の選択〕 に移動しました!

U-14 に移動しました!
V-14 に移動しました!
W-14 に移動しました!
W-13 に移動しました!
W-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 天命不在

【成長】
能力CP33 増加!
戦闘CP31 増加!
生産CP25 増加!
上位CP22 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦が発生!

天命不在
ENo.1582
ケイロン

V S
遺跡に棲む者
ビッグキャメル




Data  (第21回  第23回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1582  ケイロン
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-W12 * 砂地
HP 1554 / 1554

SP 241 / 241

持久 22 / 22

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 119 211 28 254 (1665)
PS335 NP17
0 前科0
撃退0 連勝7
体格65 魔力50
敏捷489 魅力50
器用80 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢:12
9忍術:1
2光霊:7
10---
3軽業:7
11---
4幻術:11
12---
5隠密:14
13---
6命術:5
14---
7合成:21
15---
8付加:16
16---
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

種族マシーネン・ケンタウル
性別男性型
年齢製造より七年
守護英雄オリフェンドール
然る国で戦争の為に造られた機械馬人。
鋼鉄の馬に擬した下半身と裸の筋肉質な男をモデルにした機械仕掛けの上半身を持つ。
俊敏な動作性を活かした悪所での戦闘を得意とする。
同種にして近接戦闘型であった《ミストルテイン》の後継機。
《ミストルテイン》は子供大の動力筒を背負わねばならなかった為機動性に難を有していたが、
《ケイロン》は動力として光霊の術法を封じ込める事に拠り大幅な軽量化に成功した。
ケイロンをベースにした人型戦車は様々なヴァリエーションを持つ筈だったが、
ケイロン投入後暫時を以って敵国は降伏。戦争は終結した。
然もケイロンに詰まれた光霊のエネルギーは大なる騎士道精神を其の身に与えたが、
平時の腹芸寝技を常とする王宮には無用の物であった。
ケイロンは居場所の喪失を感じ、独り国を去った。
折り良く届いていた一通の招待状を胸に。
叶えたい望みの在る訳では無かった。
唯、自らの果たすべき目的を求めていた。

----------------------------------------------------

光霊の力は主に太陽光を蓄える事で補給される。
故に陽光の届かぬ遺跡内では徐々にケイロンの動作性は失われて行く。
此れを避けるには太陽の力を備えた動植物から光霊の力を回収する必要がある。
生命は須らく何らかの形で太陽のエネルギーを有しており、
ケイロンは其のエネルギーを自律的に摂取する機能を持つ。
無論動植物から回収できる力は陽光を直接浴びる程では無い為、
長く遺跡に潜り続ければ何処かで帰還する必要が生じる。

----------------------------------------------------

アイコン及びプロフィール画像はフォーマルハウト・S・レギオン(312)氏作画の物です。御礼申し上げます。
サーバースペースはアルクリーフ(500)氏の提供です。併せて感謝致します。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 光白小楯
      ( 防具 / 89 / 治癒LV1 / 治癒LV1 / 防具
[2] 陣中弁当
      ( 料理 / 45 / 治癒LV1 / - / - )
[3] 靴下
      ( 万能 / 1 / 合成不可 / 活性LV1 / - )
[4] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[5] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[6] 白光一閃
      ( 弓矢 / 81 / 緑護法LV1 / 貫通LV1 / 武具
[7] 白沙河翁
      ( 装飾 / 43 / 加速LV2 / 祝福LV1 / 装飾
[8] 蒼天銀河
      ( 装飾 / 51 / 平穏LV1 / - / - )
[9] 黒甲斬弦
      ( 暗器 / 70 / 物攻LV1 / 物攻LV1 / 自由
[10] 白炎種火
      ( 装飾 / 36 / 水LV1 / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[16] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[17]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット100 / 9弓矢
[62] ボロウライフ101 / 8---
[64] ディム104 / 9-
[337] ホールド301 / 3--
[339] まやかしの矢450 / 4-
[349] ラピットファイア304 / 4弓矢
[350] シャープエイム103 / 4--
[355] ライトニングアロー203 / 4弓矢
[357] ペレル900 / 3弓矢-
[358] イナズマシュート650 / 3弓矢
[420] ダズルクロス601 / 3---
[430] ダブルスティール401 / 3--
[431] ハーミッツハンド451 / 3--
[436] ホーリーライト501 / 3---
[479] 残影153 / 3--
[480] トランスルーセント303 / 3--
[485] フラッシュ300 / 3---
[487] オートレスト400 / 3--
[488] 春の平穏750 / 3--
[595] フルブルーム300 / 3--
[596] ニグリクトリア600 / 3---
[702] ブロードスプラッシュ700 / 3弓矢-
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[982] ジャイアントアロー800 / 3--
[993] 騙し撃ち802 / 3弓矢

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 小さな若葉( B1F / M19 )
[4] 道の選択( B1F / T14 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.500
アルクリーフ
着ろ。

[2] ENo.312
フォーマルハウト・S・レギオン
汲み尽くせぬ感謝を。

[3] ENo.555
石刀火 凍檻
深い狂気を感じる。

[4] ENo.513
桐嶋 紫草
着眼が鋭い。

[5] ENo.126
チンチェロ・アヌ・オペケランポヌマー
雄の力を感じる。

[6] ENo.687
ゾルシェ
魔物らしさを感じる。

[7] ENo.1421
ジョーゼフィン
獣の挙措を感じる。

[8] ENo.664
夢幻・クロフォード
深いパンダを感じる。

[9] ENo.504
内藤
おk。

[10] ENo.1585
エレクトラ・アルニカ
愛らしい猫だ。

[11] ENo.946
バ・ブロ・カーム・ダ・ランセル
道の重なる事も有るだろう。

[12] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1582
騎乗戦闘 −人馬一体−


[1] No.812
人形など無生物の集い


[2] No.128
物理主義者の集い


[3] No.554
高速戦闘流派


[4] No.152
日々是精進


[5] No.1106
騎士修道十字軍


[6] No.104
そろこみゅ。


[7] No.332
弓矢が好きなんです


[8] No.668
回避は バトルの 浪漫です


[9] No.853
ニュージェネレーション


[10] No.513
クリティカル!クリティカル!


[11] No.555
通信処刑獣術講座


[PL] akito



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink