各種宣言を行なう >> |
探索29日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
ゲームレビュー SDガンダム GジェネレーションF (PS) その2 ミヤコ「現在中の人はPSPモンスターハンター2とDSドラゴンクエスト4を並行プレイ中です。 その為、GジェネFをプレイする時間が無くなったとか抜かしております… レビューはどうするのでしょうかね…」 アイシア「あ〜大丈夫大丈夫。 さっき中の人に『誠意ある説得』をしてきたから〜 しっかりやると思うわ〜」 ミヤコ「あの、アイシアさんが手に持っているもの… PSPとDS…?」 アイシア「いくら中の人でも本体が無ければ何もできないから〜(くすくす」 ミヤコ「鬼ですか…アンタ」 アイシア「まぁ細かいコトは置いといて〜 あ、次は私の番なのね〜」 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- Side:アイシア 中の人のシュミを反映してるかのようなW系機体のオンパレードね〜… でも私はアシュタロン・ヴァサーゴの変○兄弟の機体が使いたいのよね〜… というわけで、自軍キャラクターの数も増えてるし、ちょこっと入手した黒歴史コードを入力して欲しい機体を ピンポイント開発☆ …あっさり出来てしまうところが切ないわ〜 さて、シナリオはどれにしようかな… あ、これでいいわ。「コロニーの落ちた地で」 1年戦争の外伝シナリオで、確かドリームキャストか何かで出たゲームのキャラクターだったかな〜 キャラクターは確かにかっこいいのだけどね…マスターとかマスターとかマスターとk(蹴 ごめんなさい、あと精々オペレーターの子の名前しか覚えてませんorz でもあれですね、MS3機に支援機1機っていうのが1年戦争の連邦小隊の構成なのですねぇ… それでもさ、08とかには陸戦型ガンダムあげてるんだからホワイトディンゴにもあげようよ…陸ガン(笑 一部の人に有名なのはMSやゲーム自体よりも、同封のガンダムウォー(ガンダムのカードゲーム)のSPカード 「ジム(ホワイトディンゴ仕様)」の方なのよね〜 ちょっと前まで地元のお店で1万円越えていたわ〜 物凄いレアリティよね〜 脱線しちゃった… まあ、結局機体は1年戦争のものから逸脱することはなく… 味方はジムとかジムスナイパーだし、敵は緑のゲルググさんだし まぁ異様に強い印象のあるゲルググさんだったけど… メガソニック砲でまとめて殲滅☆ 外伝シナリオだからすぐ終わっちゃうのはご愛嬌っと …うん、アシュタロンもヴァサーゴも開発して後継機にしておいたし、次の番が楽しみだわ〜 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- Side:ミヤコ あ、私の番ですね… ふむ…とりあえずはガンダム世紀序盤のシナリオを中心にクリアされてますね… では私も例にならって1年戦争前後の作品を… ディスク交換もしなくていいですしね(ぼそ 「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」を… コレはガンダム作品の中でも珍しい視点で描かれている作品ですよね… アレックスに乗ってるクリスが主人公ではないんですよ?バーニィに手を貸しているアル少年が主人公なんですよ? どっちかというとジオン側から描いている物語ですね サイクロプス隊やケンプファーなど、比較的人気の高いMS・キャラの出演しているかっこいいジオン軍のお話です(まて でもそれ作品見ないとわかんないよ… 作品を見ると、いかにシュタイナー隊長がかっこいいか… そしてハイゴッグがかっこいいかを理解することができますよっ☆(推すポイント違 あと、Gジェネではアル少年は見事に出番がありませんので(爆 更に連邦軍を操作しているのでそんなかっこいい人達が全て敵です(涙 最後の敵はザクII改 ザクと侮るなかれ。MSの性能差は戦力の決定的差にはなりえないのです。。 ちなみにバーニィさんという人は、宇宙世紀でも屈指のエースパイロットとの呼び声も高いです。 ザクでガンダムと相打ちしたんですからね(偏見 …でもゲームでその強さが反映されることはあんまりありません それどころかただのザクマニアとして描かれる場面まで…(涙 とと、いけません。0080になるとついつい熱くなってしまって…ではゲームに戻ります。 相手はサイクロプス隊… 実際ゲームで負けたらアウトなので手加減はしませんでしたが… え?グラーフツェペリン? サイクロプス隊以外に思い入れは無いので気にすることなく撃滅しましたが何か?(ぉ もう少し早くグラーフツェペリン撃沈の情報が伝わっていれば…というちょっと切ない終わり方ですね… 近年のスパロボ・Gジェネではよくクリスとバーニィは幸せになってます… ある意味救済されてますね っと、語っている間にクリアしてしまいました… 全部で2ステージしかありませんし、敵も少ないですからしょうがないですね -------------------------------------------------------------------------------------------------------- Side:シヅキ 2周目だー(ゲームはまだ1周もしてないけど 爆) なんかディスク交換が面倒だからファーストガンダムと0083の2択とか言われたんですけどー… まぁそれなら「機動戦士ガンダム 0083 すたーだすとめもりー」にしようかな 一言で言っちゃうと、男…じゃなかった、漢の作品よね、色んな意味で だってさ、女性キャラって作中で何人出てきた…? 多分両手で数えて終わるくらいよ(爆 (※ 実は見たことがないので思いっきり偏見です(おま あとは何だっけ、これも連邦よりジオンがかっこいいやつよね… 確かにバニングさんていう主役級やモンシアさんっていう癒し系キャラも居るには居るけども… ガトーさんの渋さとか、デラーズ閣下の眩しさとか、ケリィさんの捨て身っぷりとかにはきっと敵うまい(ぇー 何?0080の時と同じこと言ってる? だってしょーがないじゃないのさ、ガンダムってどの軍にもかっこいい人が一杯居るんだもの(ぇ こほん、では気を取り直してストーリーの確認をば… 部隊はオーストラリア・トリントン基地が最初だね ここでは、試作ガンダムの開発とテストが行われていました、と テストパイロットの皆は勿論ガンダムに乗りたい。その為に厳しい訓練を受けている…っぽいね いや、0083の最初ってよく知らないので(ぇ ちなみにこの試作機ってのがとんでもないモノで… 核武装搭載型のMS、ガンダム試作2号機(GP02サイサリス) 面構え悪いです。ガンダムっぽくないです。だから敵ユニットです。決定(ちょ この当時核MSっていうか、MSのエンジンって核じゃなかったっけ…? 核バズーカとMS特攻でどれだけ違うのか誰か教えてください(ちょ ちなみに平成ガンダムで核動力になると鬼の強さを発揮した「俺達が正義」・「米の教え」になってしまうので (この表現はおかしいw; 核ってすごいんだなぁ(しみじみ で、案の定盗まれたGP02… それを追いかける連邦軍 追いかけっこの構図は男を追うさながら恋する乙女(何 ウラキ×ガトーはどうでしょう?! クラウが喜ぶだけの展開になりそうなのでこの辺でストップしとこ… まあ1年戦争から4年近く経過しているだけあってMSの方は各種量産機の後継がたーくさん 連邦ではジム・カスタム(名前の通りジムの改造機) ジムキャノンII(こっちもジムキャノンの後継機ね。キャノンがビームキャノンになってるわ) ジオンではゲルググマリーネ(ゲルググがスマートに。そしてクリーム色に!(それ専用機)) ザクは?ザクの後継機は…? …砂漠のザクIIくらいでしたorz まあ、0083の醍醐味はMSというよりも大型MAの方が注目よね… ノイエジール・ヴァルヴァロ・GP03デンドロビウムと大型クラスが続々と… その分戦闘は大味になるかと思いきや、意外と機動性あるのね… ゲームではどの程度反映されてるかと言うと、まずHPが凄い そして防御力が低い(w; ふふ… まあ結局ツインバスターライフルの生贄になるのよー(上機嫌 狙撃ーー! (ノイエ・Iフィールド発動) …天敵現る(ぁ いや、実弾兵装や近接武器で倒したからいいけどさ それにしてもあの巨大MAと戦える平成ガンダムっていうのも凄いわよね… 実際のOVA見てたら「こんなの勝てないわよ〜」とか思っちゃった… (↑ 実は最終回だけ見てる) -------------------------------------------------------------------------------------------------------- Side:リヴィ ん〜…もう2周目か、早いな… あーあれか、ディスク別に潰していこうって計画なのかぁ 中の人は平成ガンダム狂だからコメントも少なめでごめんなさいと… って、なんで私に謝らせるんだ… 私はファーストガンダムか… 一番最初のテレビ放映された正規の作品だけあってステージ数も多いんだよなぁ… じゃあ早速紹介していくか ミヤコ「リヴィさん…あの、お伝えしなければならないことが…」 ん?ミヤコじゃん。どったの? ミヤコ「リヴィさんの出番、次回に見送りになりました…」 ちょ… 私の出番ってじゃあ今回これだけ? や、そこでコクリって頷かないで欲しかった…pq
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 アイシア(1496)「ん、お二人とも、おひさしっ☆」
白翼の歌姫ユーリ「あれ、でも、ストーカーしてる人のことも心の病めるなんちゃらとか言うよね…。」
ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「新バージョンのレアカードは
ミリナ「ちなみに、この前やったら
ミリナ「難しいといえば、ついに発売された
ミリナ「やりこむ人にとっては、隠しボスは
ミリナ「ナカマー( ・∀・)人(・∀・ )
ハク(726)からのメッセージ:
ハク「えー、駄目だよこれは俺にハーヌさんが頑張って作ってくれたヤツなんだからー。全部俺のっ!」
ハク「むっつりじゃないことに関しては異論は受け付けない方向で(すっぱり)」
ハク「………豊ky?(ハクは首を傾げている)」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
三国志大戦愛好会 |
【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ: 「大戦3稼働まであと10日というところか。」
「3が稼動開始したら、ここも活気が出てくるかもしれんな。阿鼻叫喚の光景も想像できるが……まぁ、気にしないことにしよう。」
「しかし……進撃は残るのかね?」
いせ(217)からのメッセージ:
ユリウス(1048)からのメッセージ:
主任「そういえばファ○通DVDだったかに大戦3を実際に触ってみたという動画があったな。ブンブン丸自重。」
ローラン(1370)からのメッセージ:
PL「初日は混むんだろうなぁ…」
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「ここに来てLEの引きがよくなって…ゲームの方もこれが最後ってわかってるのかな(ぇえー」
純粋たる悪意ヴォックス(1685)からのメッセージ:
メロン「3は群雄スターターが無いのがムカツク。軍師カードシステムにするならそれ位の用意はして置いて頂きたい。引くまで2色とか面倒すぎる。」
メロン「とりあえず奥義ゲージの量に寄るよなぁ。度合いに応じては呂布ワラオワタだし。」
カエル(1739)からのメッセージ:
カエル「みつよし呉皇帝に当たりましたー 業炎に綺麗に焼かれたー わほーい 勝てる気しないデース(土曜日)」
|
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「ミリナが、長年探し求めていた ドラゴンスレイヤー\x87Wの攻略本を、ついに入手! そんな感じで、テンションの高いミリナです。 こんばんわー! ヽ|・∀・|ノ」
ミリナ「そうそう、WiiのVC配信ですが
ミリナ「うわ、前回のmidiクイズ
ミリナ「コマンドクイズは… 2141236+Pは
ミリナ「FF5のモアイ像… こっちのほうでは
ミリナ「あー、そういえばミリナも
ミリナ「ファミコンロッキーの技は
ミリナ「ウソテクといえば、やっぱり
ミリナ「印象にのこったCMは、思ったよりもバラけましたね。
ミリナ「そうそう、今年最後に
ミリナ「テーマはずばり
水人(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「バハラグのむずかしいダンジョンは、ガチでいくと難しいと思うよー。れげえダンスとか無敵サラマンダーとか無しで人間パーティ主体で戦うと、あっという間に全滅させられるし。それでも頑張ればクリアできるしねー」
水人「というか、最近懐かしくなっちゃってバハラグやってるんだよね。どうしてもサラマンダーだけひいき気味になってしまうのはなんでだろ。」
水人「ロマサガ1、裏技使わなくても巨人の里・最終試練・冥府全部いけるよー?冥府はガラハド殺すか四天王のフレイムタイラント倒して強行突破すればいいし、巨人の里は善行を積まずに戦闘回数を重ねればいいし、最終試練は巨人の里出したあとにイベントこなして善行積めば出てくるからー」
水人「ガラハドを殺すと冥府にしか行けなくなるけど、四天王は別に殺しても何の問題もないしね。仮に殺しても生き返らせれば巨人の里には行けるから、最終試練→冥府→巨人の里か巨人の里→最終試練→冥府の順で3拠点コンプリート可能だよ」
水人「今回の曲はわからないなぁ。コマンドは、レバー一回転と言ったら夢幻闘舞しか浮かばないけど…」
カーディ(103)からのメッセージ:
カーディ「FE紋章をいまだにやりこみ続けてる身としてはDSリメイクがうれしいですね。まあ、暗黒竜リメイクなんですが、リフ復活に期待してます。後は成長率かな、ジェイガンの合計成長率40%(SFCでは43%)は変えて欲しくない、それがジェイガンクオリティだと思うので」
カーディ「ちなみに最近はFF3(FC版)をプレイ、忍者賢者は使わない予定。というよりは強すぎるキャラは使う気が起きない。プラスして同じジョブを2人以上かぶらせないことにしたら無駄に苦戦しまくってます」
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「アルトネリコ2を、とりあえず、一週目クリアしました。ネタバレになりますが、旅立つ主人公と、それを見送るヒロインというのが、これまた王道なエンディングですね。プレイヤーの間では、ココナEDと呼ばれている、エンディングだそうです」
ダフネ「槍使いは、やっぱり空気でした……」
パノ「ロマンシングサガ2は、裏技の宝庫ですね。その大半は、バグ技なのですが」
蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「『この曲何の曲』はパス。その内サッパリ妖精が出てきそうな」
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「ロマサガ3の主人公変更ありましたね。一人でやると誰もいなくなる。私も放浪娘やボストンを主人公にした記憶があります」
アリッサ「ロックマン3の裏技もありましたね。一人でやる場合必死に足で2コンのボタンを押すけど、押しが足りないか足が滑って穴に落ちる。そんな苦い思い出」
アリッサ「今回も音楽は分かりませんでした…」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「印象深いゲームの裏技・バグ技は、これも厳密に裏技といえるか分かりませんが、桃太郎伝説のパスワード『ふ』でしょうか。語呂合わせや人名の特殊パスワードは数あれど、たった一文字で最強ステータスというのはすごく印象的でした。」
ともみ「ベルナールさんの音楽クイズは分からないですが、何となくイースとかザナドゥとか、ファルコムっぽい音源のような気がしなくもないです(アバウト過ぎ)」
ともみ「上上下下左右左右BAのコナミコマンド。SFCのグラディウス\x87Vだと自爆してしまうのですよね、確か。左右左右をLRLRに変えないといけないという。思えばあれでSFCのLRボタンの存在を改めて認識出来た気がします。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「えーと、弟のISOぶっこ抜きプレイもう色んな意味で辛いです。
偽ハリー「前回の答えは「真・三国無双」より曹操の計略発動時のボイス。
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「リルさんの問題、2141236+Pは「へへっ、燃えたろ?」でお馴染みの大蛇薙しか出てこなかった…ちなみに「うおおぉぉぉぉぉ…喰らいやがれぇ!」よりも「喰らいぃー…やがれぇー!」の方が好み。」
カシュー「一回転+Pは…うーんPじゃないのなら別の思いつくけどPだとパイルしか出てこねーべ…」
カシュー「そして延期中に買った『勇者のくせになまいきだ。』がすごい面白いべ。PSPごと買ってよかった…ああああこれから暫くこれに割く時間を考えると恐ろしいべ。」
カシュー「ああもう『パワポケ10』もあるわ『カードヒーローDS』はあるわこの冬はワクワクが止まらないべ!」
カシュー「ちなみにパワポケサクセスモードは絶対に子供向けじゃないと思う…だから何故こうなる…」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「最近やり直してたワイルドアームズ2ndをようやくクリアしたぜ・・・プレイ時間91時間。寝落ちしたり放置したまま出かけたりとかってのをちょっとやりすぎた結果がコレなんだが。クリアまでほとんど寄り道してなかったから、今色々回り直しはじめようってところだな。何せ初プレイの時はマリアベル仲間にこそしたけど、マンガゼンマイもマイマイクも取らなかったからなぁ・・・」
ベルナちゃん「印象深いCMに1つ追加。ヴァルキリープロファイルのCMを。 ・・・なんだか、思い出したらまたやりたくなってきました。時間が出来たら手を出してみましょうかね・・・」
ベルナール「やり始めた当時はまだSW全然知らなかったからそういうこと考えもしなかったけど、今なら言える。それは流石にえげつなさすぎるだろ常考(笑)>魔晶石50点消費スリープ」
ベルナちゃん「デモンズウォールといえば・・・私はカインが居るうちにアスラとリヴァイアを習得しに行くので、デモンズウォールで苦労させられた覚えが一度としてありません(苦笑)」
ベルナール「聞いたことある気はすんだけど全然浮かんで来ねえや(汗>台詞クイズ」
ベルナール「コマンドクイズは前者が「タイランレイヴ」(ギルティギア)、後者は・・・スクリューパイルドライバー以外で何かあるのか?」
ベルナちゃん「あ、それとFC版カービィのお話を。LEVEL4のボスはハイジャンプで攻撃できますよ。それとLEVEL5のボスのたまに出すザコは吸い込むとハンマーがコピーできますのでそれもなかなか。ただ、たまに赤い雑魚を吐き出した時は注意が必要です。コピーするとスリープなので高確率でマップに挟まれて終了します(苦笑)」
来世(832)からのメッセージ:
来世「大ファンですw >かみにんぎょうさん
来世「やはり、ファミコンウォーズのCMは人気ですねぇ、アレはインパクト強かったですからねぇ…」
来世「そうそう、DS版DQ4は買ってみました。…更新がない間にクリアしてしまいそうですが…(汗
来世「台詞クイズ… 三国無双っぽいですが…? では、私も出題してみましょう。
カノン(837)からのメッセージ:
イトーくん「2141236+Pは確か、某八神さんの超必殺技だったっけか……(汗)。
シンちゃん「レバー1回転+Pはスクリューパイルドライバーしかありませんね。
背後「……そう言えば、元々ウソ技だったのが後の作品で実装された、ってのもありましたっけ……
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・この曲は絶対に聞いたことがあるの。でもわからないの。」
さんご「・・・・・・さんごは無双だけじゃなくてBASARAもわりと好きなの。だから「戦国BASARA2 英雄外伝」も買ったの。市の壊れっぷりとか幸村の熱血ぶりが面白かったの。」
さんご「・・・・・・ドラクエ4はまったりプレイしてるの。とりあえずもうすぐクリアなの。移民の町がいまいちという話を友人から聞いてしまって少しショックなの。」
さんご「・・・・・・「我が渾身の策、かわせるか?」。これは無双?たしか馬鹿め軍師さんあたりが言ってたはずなの。」
さんご「・・・・・・「2141236+P」といえば「パワーゲイザー」、「レバー1回転+P」といえば「スクリューパイルドライバー」なの。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「レバー一回転といったらスクリューパイルドライバーに決まってるじゃないですか、はっはっは」
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「>コミュ長の日記 Σ(。。 ゆ、夢の泉! 夢の泉だ!! ううう、懐かしいよ……っ!
PL「ガンダムの読参なら数期ほど、ネットでのメールゲームなら参加中であります……(笑)
PL「【台詞クイズ】最初に出てきたのがスパロボOGのジーベルでした(…)でもアレはもっと小物っぽい言動だったしなぁ(酷ぇ)
PL「【コマンドクイズ】あのコマンドを初めて知ったのがスト2でしたからねー……近所にゲーセンのない時分でした……(しみじみ
浅き隙間の史家魔術師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の史家魔術師「ドラクエ4プレイ中。ですぴーまではやっぱよわいなーと思いつつPS版未プレイのため、隠しボスで撃沈。
浅き隙間の史家魔術師「そして、Gジェネスピリッツ。システムがF準拠ってだけで買わなかったことを後悔しました。
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「曲は…降参かにゃ…イースかと思ったけどそれにしては違うし;」
アイシア「コマンド…とりあえず2141236+Pは裏百八式・大蛇薙で…レバー1回転…ええと…ダメだ…王道のスクリューパイルドライバーしかわかんない… ボキャブラリーないなぁ自分。。;」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「『印象深いゲームの裏技・バグ技』……GBのサガ2で、ドラゴンレース中にテレポートを使った乗り逃げ技は印象深かったですね。マップのあらゆるところに行けましたし、移動も高速にw」
リューン(1770)からのメッセージ:
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
ミトリ(1906)からのメッセージ:
リル(1962)からのメッセージ:
リル「任天堂のCMの作り方は上手ですわね〜、特に80〜90年代の物は私もお気に入りが多いですわ〜」
リル「…タッグチームプロレスリングも忘れてはいけませんわ〜>クーソー(ry」
リル「技問題のNGワード:1つ目はパワーゲイザー(KOF96以降仕様)、2つ目は言うまでもなくスクリューパイルドライバーになりますわ〜。それ以外の方は正解と言う形にしますわ〜 …背後がチキレで技名が思い出せないので今回はこういう感じでお許しくださいませ〜」
|
Main |
|
アイナ(1512)からの生産行動を許可しました。 風夜(427)に連れてってもらいました!
現在の体調は いい感じ!
【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」 アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜 ”いや…お前は人じゃねぇし” ディルはうるさいわよ〜」 ネヴィル「(風夜の影から体を引き摺るようにして人影が這い出てくる)あ、が、が、あがが、わ、私を殺して……くれ……」 鹿A「ジャングルの王になるにはまだ早いぜ?」 鹿B「ジャングルの王になるにはまだ早いぜ?」 鹿C「ジャングルの王になるにはまだ早いぜ?」 ネヴィルは絶好調のようだ!(実力発揮96%) 宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉により芽美の攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉により風夜の攻撃命中率・回避率が高められた! 風夜の魔攻LV3 風夜のMATが上昇! 風夜の体力LV1 風夜のMSPが89上昇! 風夜のSPが87増加! 芽美の物攻LV3 芽美のATが上昇! 芽美の体力LV1 芽美のMSPが66上昇! 芽美のSPが66増加! 芽美の防御LV2 芽美のDFが上昇! 芽美のMDFが上昇! 芽美の命中LV3 芽美のHITが上昇! 芽美のMHITが上昇! 芽美の命中LV1 芽美のHITが上昇! 芽美のMHITが上昇! 芽美の物攻LV2 芽美のATが上昇! アイシアの体力LV1 アイシアのMSPが67上昇! アイシアのSPが66増加! アイシアの防御LV3 アイシアのDFが上昇! アイシアのMDFが上昇! |
非接触フェイズ
|
アイシアの攻撃! アイシア「私に応援ー」 ブレス!! アイシアに祝福を追加! ネヴィルに祝福を追加! アイシア「皆に応援ー」 ブレス!! アイシアに祝福を追加! ネヴィルに祝福を追加! アイシアは祝福されている !! アイシアの攻撃! アイシア「撹乱いきまーっす」 惑いの音色!! 鹿Aは攻撃を回避! 鹿Bに42のダメージ! 鹿BのATが低下! 鹿Cは攻撃を回避! 風夜の攻撃! 風夜「そなたに死を与えん」 マジックミサイル!! 鹿Cに995のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ネヴィルは祝福されている !! ネヴィルの攻撃! 鹿Cに276のダメージ! 鹿Cの攻撃! 鹿C「実力を確かめさせてもらうぜ!」 パワーチャージ!!1 鹿Cの次の物理攻撃のダメージが強化! 鹿Bの攻撃! 鹿B「実力を確かめさせてもらうぜ!」 パワーチャージ!!1 鹿Bの次の物理攻撃のダメージが強化! 鹿Aの攻撃! 鹿A「実力を確かめさせてもらうぜ!」 パワーチャージ!!1 鹿Aの次の物理攻撃のダメージが強化! アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが122回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが19回復! アイシアは祝福されている ! アイシアの攻撃! 必殺技が発動! アイシア「先手必勝ってやつー?」 ピコハン☆ストライク 鹿Aは攻撃を回避! (アイシアの祝福の効果が消失) 芽美の攻撃! 芽美「がら空きだよ〜!」 フラッグ!! 鹿Aは攻撃を回避! 鹿Aに465のダメージ! 鞭攻撃により鹿Aに 麻痺 を追加! 風夜の平穏LV2 風夜のSPが24回復! 風夜の平穏LV1 風夜のSPが10回復! 風夜「我が瞳を見よ」 風夜は鹿Aを魅了した! 鹿A「す・・・少しくらい可愛いからってダメだからな!」 風夜の攻撃! 風夜「『走狗』は犬らしく地べたを這いずり回っておれ」 ペインカース!! 鹿Bに1913のダメージ! 風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」 鹿Bに猛毒を追加! 鹿Bは猛毒に抵抗! 鹿Bに猛毒を追加! 鹿B「ふ・・・・・完敗だぜ。」 鹿Bが倒れた! 鹿C「ほほう。」 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
鹿Aは麻痺している ! 鹿Aは魅了に耐えている ! 鹿Aの攻撃! 鹿A「これをかわせるかッ!」 突撃!!2 芽美は攻撃を回避! 鹿AのWAITが増加! (鹿Aの麻痺の効果が消失) (鹿Aの魅了の効果が消失) 鹿Cの攻撃! 鹿C「これをかわせるかッ!」 突撃!!2 芽美に342のダメージ! 鹿CのWAITが増加! ネヴィルは祝福されている ! ネヴィルの攻撃! ネヴィル「し、死こそ我が安らぎ……」 ストレートパンチ!!1 鹿Cに333のダメージ! ネヴィル「し、死ぬことすら許されぬ地獄回廊に落ちるがいい……」 (ネヴィルの祝福の効果が消失) アイシアの治癒LV1 アイシアのHPが122回復! アイシアの平穏LV2 アイシアのSPが19回復! アイシアの攻撃! アイシア「もっかい、撹乱を…」 惑いの音色!! 鹿Cに42のダメージ! 鹿CのATが低下! クリティカル! 鹿Aに52のダメージ! 鹿AのATが低下! 芽美の攻撃! 芽美「これは痛いよ〜!」 ヴァイパー!! クリティカル! 鹿Aに1883のダメージ! 鞭攻撃により鹿Aに 麻痺 を追加! 鹿Aは猛毒に抵抗! 風夜の平穏LV2 風夜のSPが24回復! 風夜の平穏LV1 風夜のSPが10回復! 風夜の攻撃! 風夜「そなたごとき、血を吸うまでもない」 ペインカース!! クリティカル! 鹿Aに2163のダメージ! 鹿Aは猛毒に抵抗! 鹿Aは猛毒に抵抗! 鹿Aは猛毒に抵抗! 鹿C「ふ・・・・・完敗だぜ。」 鹿Cが倒れた! 鹿A「ふ・・・・・完敗だぜ。」 鹿Aが倒れた! |
風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」 アイシア「みんな〜?怪我はない〜? ”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…” ディル〜、少しは見直した〜?」 ネヴィル「あ、蒼き月の称号を持つ者よ……は、は、早く……早く私を殺してくれ……!」 戦闘に勝利した! PSを 110 獲得! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! 上位CPを 1 獲得! 芽美(1248)は 角 を入手! アイシア(1496)は 角 を入手! 風夜(427)は おにく50 を入手! エリア内を探索・・・ 風夜(427)は 梅 を見つけました! 芽美(1248)は 桜 を見つけました! アイシア(1496)は 竹 を見つけました! 風夜(427)の 魔術 の熟練LVが増加!( 27 → 28 ) 風夜(427)の 呪術 の熟練LVが増加!( 15 → 16 ) 芽美(1248)の 鞭 の熟練LVが増加!( 29 → 30 ) アイシア(1496)の 惑いの音色 の最大が1増加! アイシア(1496)の 剣 の熟練LVが増加!( 11 → 12 ) アイシア(1496)の 幻術 の熟練LVが増加!( 14 → 15 ) |
鹿を退治すると、若い女は木に寄り掛かり口を開く。 「・・・感謝する。・・・・・・綾瀬という者だ。」 中途半端に破けた和服の裾を手で破り捨てる。 「悪いが時間が惜しい、先を急ぐ。・・・そちらは、招待状の噂で来た・・・のか?」 ふらつきながら目を瞑りゆっくり呼吸をしている。 「・・・礼には微妙だが・・・ひとつ教えよう。・・・宝玉は、集めないことだ。持ち出せば、持ち出すだけ・・・・・・この島を・・・崩壊へと、導く。」 そう言い残すと綾瀬はその場から消えた。 どうやら遺跡外に戻ったようだ。
|
|
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 34 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 ) 訓練により 剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
技 スパイラルエッジ を修得しました!
風夜(427)に 696 PS 渡しました。
芽美(1248)に ラベンダー を渡しました。
風夜(427)の所持する プニプニ枝 から 深き影より顕れし外套 という 防具 を作製しました。
アイナ(1512)に、 ラッキーツリー から 白銀符『プリスティス』 という 装飾 を作製してもらいました。(- 300 PS)
M-25 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
アルマ(1762)の声が届いた: アルマ「地底湖で防具と地衣枠提供してるんよー。欲しかったら言ってぇなぁ?」
|
Next Duel |
|
B1F Q-25 / 森林LV1
【パーティのデュエル行動】* 風夜(427) : 誰かに練習試合を申し込む * アイシア(1496) : 誰かに練習試合を申し込む 風夜(427)の行動が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
Next Battle |
|
B1F Q-25 / 森林LV1
通常戦が発生!
|
Data (第28回 第30回) |
|
ENo.1496 水無河 ディル |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.427 蒼月 風夜 ENo.1248 羽丘 芽美 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] ふぃなーれ |
|