各種宣言を行なう >>
探索34日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索33日目


遺跡外にて休息、低下した体調の回復を図る。
その後市場へ出向き、食糧の調達と同時に他の探索者との取引を試み、
材料の交換及び装備品の作成依頼を各々1件ずつ成約。
防御面の充実へ向けた装備の刷新計画を進める。
今回は体調の余裕が無かった事などもあり、模擬戦は行わず。

前回と同じ魔法陣より遺跡内へ進入、北の草原地帯へ進行。
北方にある隠し通路、及び魔法陣への到達を目標とする予定。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「さて、取り敢えずは仕切り直すか…予定通りに行けば良いが」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「目標を決めて装備更新してると、余った素材から思わぬ用途が沸くものさ。 片手間片手間。」

いーた「物欲センサーともいうけどね!」

いーた「だよね。 取引だったりすると相手さんもショックだろうしねぇ。 その言葉を胸に今回の遺跡外は万全を期すぜー♪ そっちもきをつけテ!」



 今日はメッセージを送っていません。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
茸「うーん、もう2F床でダークホースや1F床でレッサーデーモンが普通に出没する時期かー

ラスティ「ダークホースって魅惑持ちの人がペットにしたいって言ってるアレ?そんなに強いの?」
茸「ほぼ毎ターン3回行動できる上にソニックタックル連発で更に追加行動しまくりです」
ラスティ「ふ、ふーん……」
茸「しかも某所の戦闘記録を見た感じだと通常攻撃1回につき500強ダメージとか
ソニックタックルで2000くらいダメージ与えとります」

ラスティ「更に平穏LV3まで完備とか……ペットに欲しい人以外お断りしますレベルねぇ」
茸「まぁ前列しか攻撃できないからウィスプのようなデコイを延々と召喚できる人はなんとかなる……はず?
あとは回避とか回復とか火力特化の人に頑張ってもら……いやいや現実的な解決策じゃないなぁ」

ラスティ「ようするに今後は腕や体調に不安がある時はなるべく床に留まらないようにした方が良さそうね。
B3F以降の床にはアイアンナイトとか言うロケット砲をぶっ放す物騒な奴が現れたって言うし」

茸「それはそれはどこかのオバさん並に物騒な……イエイエラスティサンノコトデハアリマセンヨ
あ、レッサーデーモンは(約3ターンでガス欠するとはいえ)強力なイフリートと道連+吸収LV2と
かなり嫌らしい性能なので1Fで好戦度を増やす時は注意した方が良さそうです」

ラスティ「最近になって遺跡内に出没する敵は追加行動で1ターンに2回攻撃してくるのが多いから
予想外のダメージを喰らっても慌てないで対応できるように日頃の備えを怠らないようにね」

茸「>ひいちゃんさん
ボクは『ろくろ首』に一票です!なんとなく『砂かけナントカ』と迷いましたが!(謎」

ラスティ「うふふふ、どこの方面への配慮か知らないけど普通に言っていいのよ?
砂かけ婆とか、砂かけ婆あとか、砂かけばばあとか、砂かけババアとか!!」

茸「ぬわー!?」
ラスティ「流星光低はLV上げるだけでもSPD増加する上に特殊効果で更にSPD増加で良いわねぇ
これに犬耳のHIT/MHITも増加とビーストファングのSP奪取で……
ひいちゃんさんと闘技等で対戦するときは長期戦にならないようにしないとっ!」

ラスティ「>ジャックさん
良かったわね、ブーン茸(ぽんっ」

ブーン茸「ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃」
ラスティ「確かに武器で装備しないと武器の特性(格闘ならAT・SPD上昇)の恩恵は受けられないけど、
装備の強度による性能発揮具合は技能LVと関わり合いがあるから
強度の強い装備を使うのに戦闘技能レベルはいくつあっても良いと私は思うわよ?」

ラスティ「>アレナさん
私も結構見落としがちですが行動順は意外と重要ですよね。
非接触フェイズの行動順は敏捷よりも器用が大きく関ってるとか」

ブーン茸「PTで戦っててPT間の器用・敏捷差があまり無い人達は自分達の非接触フェイズの行動順を把握しておくと
非接触から狙撃する時とかに便利かなぁと思います」

ラスティ「>シアさん
いいわねぇ……全体撃+貫通+麻痺。
シアさんの戦いっぷりを見てると私も風柳を付加してもらいたく……」

ブーン茸「ラスティは回避上位ないから思った以上に避けれなくてざーんねん★ミ に一票」
ラスティ「>いーた
なるほどね……それだとターン終了時に倒れて離脱するまではずっと邪魔臭い発動していて
攻撃する側が有利って事になるわねぇ……あとターン終了までに強制離脱技はわからなかったわ」

ブーン茸「じゃあ火力が凄い人は取り巻きが居る間にサザンクロスとかシズクを集中攻撃した方が
効率良く倒せるって事?」

ブーン茸「>山犬さん
短剣のSPD補正は格が違った!」

ラスティ「他の皆さんにも言える事だけど上位技能のSPD補正の凄さを見ていると
銃のSPD補正+敏捷で追加行動するのが効率悪く……」

ブーン茸「ラスティにはクイックショットがあるじゃ……ってこの前の練習試合で反撃されてたっけ?
浪漫に生きるのって大変だなぁ」

ラスティ「>レザーさん
龍翔鳳舞はこのコミュで全然話題になってないけど
LV30効果の追加行動する度にSP回復とか追加行動と相性の良い上位技能よ」

ブーン茸「流星光底と龍翔鳳舞でずっと俺のターン!」

ブーン茸「>リンさん
戦闘毎に2回設定しても電光石火マスターの道は険しいっ……しかしこの試練を超えた者こそが……」

ラスティ「そういえば必殺技で使用するとマスターし易くなるって噂があったけど
真偽は判明したのかしらね?」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「合間合間に敏捷を訓練していきたいです>ラスティさん
       呪符術LV20のスィさんの結果を見て追加行動の難しさを改めて思い知らされました」

ひぃちゃん「ハーシェアー連打で2ターン連続3回行動ができました
       今日修得するはずのストレンヴルムに期待大です」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「やっと追加行動2回目が発動するようになったー!⊂二二二( ^ω^)二⊃力に磨きが掛かったぞ!
ラスティさんもブーンやればいいのに・・・(チラッチラッ)
後はもっと敏捷を上げたりソウルブレンをマスターしたりで、安定して2回目追加行動が出せるようになりたいなぁ。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
敏捷が低すぎると追加行動制限に引っかかったり…なんてこともよくあったけど、逆に言えば簡単に上限までいけるってことだからね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「毎ターンロケット砲は…流石に(苦笑)」

剣持ち舞う乙女アレナ「>加速3
そうだね…前回技の都合で通常戦のクイック切ったんだけど、それでも1ターン目以外3回行動とかだったし。
ソロだった、っていうのを差し引いても、結構効果大きいと思う。」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「タイプとしては、デリュージュとかと同じね
ただ、色々な効果が複合して、結構行動数は増えてるわ」

夜翔る妖しの風・シア「最近は、3回行動はデフォなのかなぁ?」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「検証なんて無かった。(キリッ)」
いーた「デリュの運用を強化するなら水特性かなー。 マスターすればWait減少する水マナの回復も高まるし、威力も高まるし――棘とか反撃とか、色々と諸刃の剣だけどね!」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラスティさん
漸く、と言った所だがな…これでマスターは2種、戦術が固まっている割には少ない方だろう。
後は、このマスター効果で生存率が少しでも上がってくれれば良いが…さて、どうなるかな」

山犬「前回で白砂の高級装飾を手に入れた…他の付加との兼ね合いですぐには実戦投入出来んが、使えるようになれば追加行動がもう少し楽になるか…」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「6回行動とか羨ましかぁ…オレも見習わないと!」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「分身1体くらいなら邪魔にならないのですかっ それは助かるのです。 よかったのですっ」




剣コミュ「帯剣抜刀」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「この更新が終わったら私、再就職するんだ・・・本当に経済危機脱出早かったコミュ主が送る希望溢れる謎空間、高速戦闘コmえ、あれ何?電話? 未払いの国民年k・・・・」
いーた「まだまだピンチはつづきます。 高速戦闘コミュはッじまるよーゥ!」

いーた「さて、今週の上位見学だけれど、あまり大仰な工夫をしなくても4回行動という恐ろしい成果が見れる一位の人! 3434434・・・という行動順をみるに、二人タッグなら大体敏捷850前後で3.5回行動と言う事、かな? PT人数3人だともっと苦しいと思うけど、逆にその数値を目指せるか?! という指針にはなるかもしれない!」
いーた「もっとも最近は技や上位の加速の方が流行なのかしら! 特化しすぎると火力とか大変だからねー。」

いーた「ちなみに補正があるから不正確だけど、一人PTだとフリッツさんの敏捷804が丁度3.5回行動! 常時四回は目指し辛くても、常時三回を3人PTで、って言う程度ならいけるかもしれないね!相応のモノを犠牲にしそうだけど・・・・魔翼やネコミミが蔓延しだせばあるいは?」
いーた「明日面接だからごめんこんなところ! 最近検証になってないなぁ全く。 追加行動研究コミュさん研究引き継いでいただけますかァ。 そこにいるのはわかってる、ぜ!(ぁぁぁ」

いーた「つどえ水マナー!(パワー補給。) 」
いーた「そして高速個別の返信だー!」
いーた「じゃっくん>
うん・・・難民生活ともおさらば。 巣にひきこもるのはいいものだニャー。闘技といわず練習といわず、激突したら仕掛けてくれれば25%にがあああああと入れるのもやぶさかではないよ! 」

いーた「だがそのアイコンから出てるのはスピード感よりシュールさだとおもうず。  それ以上いけない!」

いーた「アレナん>
スピード推奨だけど、たまには良く狙うのも、良い。(ぁぁぁ 」

いーた「強靭なボスより特異なボスのほうが、負けた時のショックがでかいんだよねー・・・単純な強さはいくらでも覆せるけど。」
いーた「このコミュはあらゆるランクの速さを許容するず。 自らの赴くままに上げればOKさ! ・・・正直火力も鍛えた方が高速討伐はできr」
いーた「ヒビキたん>
上位が複数出ると戸惑っちゃうね! タマーに能力値も上げてあげるとバランスは出るけど・・・ねぇ。 やっぱ特異性の魅力がねぇ(ぁ 
魔翼は合成也で強化すれば一応の戦力になるしねー!実用化すると早いよ!ファイトるのだ・・・!」

いーた「山犬ん>
似た方針の人とか、逆に仲間を加速できる能力者と都合よく逢えれば楽なんだけどね・・・ソロの経験は乏しいから中々有効な助言が出来ないや・・・ゴメゾ。 敏捷値にして約分100くらい上昇するすばやさを如何に活用できるか、かなぁ。」

いーた「どうしても長期戦になっちゃうから、防御的な装備計画も重要だしね・・・回避は結構助かるかも?」

いーた「レザーん>
魅力敏捷系といえば怪盗麗剣タイプとかそういうのがぱぱっと思いついちゃうなぁ。 あるいは何も当たらなくする意図があった・・・とか? こお往年の恋愛音楽をBGMにぐるんぐるん回る感じで! ゲッダン♪」

いーた「スヴェルナさん>
コミュ主が恐らく一番動かない!素人が仕切るコミュでもあるし勉強させていただくのは此方の方。したがってこっそりじゃなくていいのよ!折り返しを過ぎても人が来る奇跡に私は深い感動に包まれた!  はじめましての、これからよろしくね!」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「そろそろ、インカンテイション/ファヴール/ストレンヴルムが揃い踏みしそうです。
マジカルライブラリまで込だとSP900必要なのよね…」

サクヤ「今回の条件は前回とほぼ同じ。高速魔術4レベル分増加。
行動回数は3/4/4/4/3/4…っと」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「なんとかいーたさんが持ち直したっぽい?おめでとう。
闘技で死ぬのが速いなら復活するんだ!再形成でもいいぞ!確かに交換も良いよねー
追加行動でSPが無いと悲しいので、ひとまず平穏3を確保してから交換に出そうかな。」

ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「>いーたさん
霊矢Lv15には前回なったので、今回の戦闘結果はちょっと楽しみかな
15隊にどれだけ状態異常つめるか楽しみですw」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>ごめん…前回のメッセ1つ目は誤爆(汗)
コミュ主様が元気そうで何よりだよ。まずはゆっくり体力と気力の回復を図ってね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
とりあえず有名どころは、「反射深度の剥がせ具合」じゃないかな?<能力値合計
仲間が前その影響が何とか言ってた気がするから、余裕を見て聞いてみるよ。」

剣持ち舞う乙女アレナ「サニーは…手数自体はあった方がいいものなんだ。ただあの時は技の選択を大いに間違えてね…(苦笑)
イェリィが未知数だったのも多少はあるんだけど。」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「サクヤさんの話をきいてると高速魔術を習得したく……って今の私には魔力が無かったわ。
流石に銃30だとSPD補正が結構あるわね。あー、練習試合でクイックショット反撃されなれば……
まぁ流石に1ターン目にクイックショットは早計と言うか反撃の的よね」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「こっそりお邪魔してみます…」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
…復活したか…まあしぶといのは良い事だ、空元気で無ければ…だがな」

山犬「最近は上位に訓練枠を圧迫されて敏捷しか能力を訓練出来ていないが…長期間そういう状況と言う訳でもなければ、案外と感触は変わらないものだな。もう少しこのまま行くか」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「加速LV3をげっちゅう☆ 猫耳の強化にも取り掛かりました!」
頭乗りタイガー「………」
レザー「タイガーどれくらい強くなるかなー…ワクテカ!」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「それにしても、やっぱり他の人は私の何倍も早いですね・・・。
せめて装備くらいは整えておかないと。」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「コミュニティ参加者が50人に達した。皆ありがとうッ!」

ラッド「ここらでたまには、他のコミュに倣いお題を出してみよう。単に好奇心で知りたいことなのだが、
ズバリ!『今、一番頼りにしている短剣技は?』

ラッド「ここで言う短剣技の定義は、
『短剣が修得条件に含まれている技』『短剣が修得条件に含まれている上位技能で覚えられる技』とする。
短剣装備必須でなくとも可だ!」

ラッド「ちなみに私の答えは当然だが、 ……いや、発表は次回にするとしよう。宜しくッ!
そういうわけで、いつもの個別返信へと」

>琵姫さん
「同様に、私も現状は投剣一本。これだけでも十分戦えるが味気ないというのが本音……
私は次に迅雷風烈を狙う予定だ。回避停止で有用な技を幾つか覚えるつもりなのでな」

「衣装の魅力補正はどれほどかは忘れたが……結構な割合だったはずだ。
魅力値を直接参照する怪盗のような上位には打ってつけだな」

>アハトさん
「シールナイフは私も愛用しているが、中々外さないイメージがある。恐らくたまたまだろう。
グリーディウェッジはHP/SP回復できる意味でも安定感があるな。しかし投剣を持っているとついつい対象指定に走ってしまう……」

>寂蓮さん
「装備計画まで遅れてしまうとは……月並みな言葉だがご愁傷様である。
まずは如何にリカバリーするかを考えるのだ」

>ルアさん
「短剣作製つき妖刀作製は、マナ武器と同様に高強度無付加品を作るのに役立ちそうだ……が、
魔石36の上に武器24はややハードルが高い。どちらも生産経験を稼ぎづらいというのも痛いな」

>山犬さん
「1対1ならば敵の後衛も、非接触フェイズを過ぎれば前に出てくれる。
その機を逃す手はないな。イベント戦ではそうも行かないだろうが……」

「投剣は、まずは低コストのスローイングダガーを撃つだけでも助けになるだろう。
シールナイフもまずまずの性能。やや覚えるまで時間が掛かるが、武器36のヘムロックや軽業35のフェ―クラインも強い」

>グレイシアさん
「衣装を訓練し続けるのも生産特化という意味では有りだろう。
短剣上位は強力なものが多いので2つ3つ手を掛けるのも悪くない」

>姉御さん
「魅了を定常的に与えられさえすれば、麗剣は破格性能だと個人的に感じる。
と言っても、それが意外に難しいのだが。レーゲンボーゲンがあれば楽だな」

「麗剣の混乱/魅了特性は話を、聞く限りでは効果があるように思えるな。
やや乱暴な計算だが、『私に〜』1回で平均9割弱の確率で魅了深度1を与えられるということ。第1段階の技でここまで出来れば御の字だろう。検証お疲れ様である」

>ビスさん
「計算は無事合っていたようだな。ヒートウェイブマスターおめでとう!
初修得ボーナスはやはり地味に大きいな」

>スヴェルナさん
「装備を新調する瞬間は、自分が強くなることを実感できる機会だな。
身軽に鋭く動けるもの……猫耳かッ?」

>らすぬこさん
「専業アタッカーにとって吸収の存在はありがたい。特に短剣のように追加行動メインで戦う者にとっては。
私は運よく薬品付加枠を入手できたので、ようやく今日から実装予定だ」

「LV1付加ばかりだと現状では厳しかろう。しかし個人的には付加より装備の強さを重視したほうが良いと思っている。
巨大丸太のような強くて付加の良い素材を、如何に早く手に入れるかが問題だな」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「いやいや、麗剣も怖いね。 闘技で当たったが、危うく反撃だけで全滅しかねない状況だった。」

琵姫「そろそろ魔刃も手に入れておきたいところだ。 LV効果も補正も技も、割と無駄がないのは嬉しいね。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「赤い玉の反炎上は本当に欲しいですね。状態異常LV4付加随分楽に作れるからなぁ〜。」

アハト「そろそろハッシュもマスターできそうです。これで私もハッシュを愛する一員になれそうです。」

アハト「麗剣を今回習得予定。姉御さんから混乱魅了特性向上の話も伺っていますので、下僕となれと併せて使ってみて実験してみるかな。」

ティファ(110)からのメッセージ:
ティファ「姉御さんってその名に違わずって感じだよね。いつも勉強になる発言ばかり〜で頼りになります」

>ラッドさん
ティファ「…ラッドさんはハッシュ好きなのかな?」

ティファ「ボクは象徴する色だけ拝借した感じだから戦い方まではそれっぽくできないかなーって、ラッドさん物知りだなぁ」

ルア(813)からの幻影通話:
ルア「私も詳しくは解らんが、用途としては普通の短剣と同様であるらしい。
ウインドソードと言うその剣には、氷の力が封じられておるとも聞いたから、魔力をトリガーとする何らかの力は秘めておるのであろう。
現物を手にすればその謎も解けるのであろうがね、何処にあるのかすらも解らん。此処の探索を終えたら探してみるのも一興かもしれんな。」

ルア「うむ、然り。本来魔法使いが持つ装備ではないが、敢えて持つ事を考えても良い程怨敵退散の効果は素晴らしかったのだ。
その為には闇特性を相応に上げねばいかんが……先に習得すべき技能も多い。なかなか上手くは進まんものだ。」

フレイド(1193)からのメッセージ:
  ハ=ハ
 ミ゚叉゚ミ < お断りしますお断りします
フレイド「も、もう少しコストパフォーマンスのいい技を…消費3桁の壁は厚いッス。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
SPの問題はやはりどこまでも付いて回る物だな…SP回復技でもあれば違うが、無い物強請りをしていても仕方ない。
まあ今進行中の装備計画が完成すれば体力3と平穏2が揃う、少しは余裕が出る筈だ…防御面の強化に熱を上げている間に武器が型落ちした気がしなくも無いが」

山犬「投剣30まで残り2日程…か。出来ればシールナイフを投げたい所ではあるが、結局はスローイングダガー2本が定番になりそうな気もするな…」

グレイシア(1475)からのメッセージ:
グレイシア「巷で人気の巨大丸太の材料が揃いました
       これで短剣を久しぶりに新調できそうです」

グレイシア「いろいろ考えた結果美学拾ってみようかなということに
       目指せ麗剣ということで、きっかけを下さった姉御さんの分析に感謝を」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「麗剣20効果
魅了されている者への攻撃のHIT/CRIが強化されます。
これを実感できてる面子はいるだろうか?」

超清純派姉御「俺の場合は魅了してる相手を殴ってもクリティカルの回数は増えてるように見えないな。魅了深度なんかも関係してるのかもしれねえがよく分からん( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「予定通りにマスターできてて良かったです。
次に狙うのは・・・いい加減にハッシュをマスターして、次はポリッシェイムかなぁ。」

ビス「グリーディウェッジは、私も前回使いましたが、結構当たりますね。もっと早めに使ってあげれば良かった。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「ちょうど相応しい方が相手なので、今日は短刀のみ、私一人での試合です。
たまにはこんな体の動かし方も身に着けないと、ね。」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「念願の・・ハッシュマスターをゲットしました・・!!るんるん!!」

らすぬこ「他の火霊系の上位は難しそうです。
もう少し早くから意識してれば異種共有まで狙えたのですが。」

らすぬこ「ですが、魔刃30は正直狙ってみたいんですよね。熟練が追いつき次第かしら。
あとは炎上深度の高いローストや、炎上Lv2が活かせる技を考えたいです。」

らすぬこ「そういえば、シルバークラットの石化思いのほか強くて使った私がびっくりです。
体感は永続麻痺みたいな感じだったのですが・・石化の情報ってあまり知らないのですよね。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 243 回復!
 SPが 23 回復!

ItemNo.20 おいしい草 を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具薄赤く染まったダガー を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾瑠璃の埋め込まれた留め金 を装備!
自由魔力が込められたショートソード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F V-21 / 平原
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
大偽妖精





山犬「ちっ…面倒な」
山犬「…黙って退け」



山犬の回避LV2
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の加速LV2
山犬のSPDが上昇!
山犬の活力LV2
山犬のMHPが911上昇!HPが911増加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!
大偽妖精の活性LV2
大偽妖精のMHPが777上昇!HPが777増加!
大偽妖精のMSPが87上昇!SPが87増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)4968 / 4968

386 / 386

2755




[前]大偽妖精4660 / 4660

533 / 533

2847




[HP]4968/4968 [SP]386/386 

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!




[HP]4968/4968 [SP]346/386 

山犬の行動!
山犬「まず…一手」
クイックドロウ!!
クリティカル!
大偽妖精に142のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精は攻撃を回避!
大偽妖精は攻撃を回避!
大偽妖精に137のダメージ!
山犬の猛毒LV1
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精に132のダメージ!
山犬のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4968 / 4968

266 / 386

2755




[前]大偽妖精4249 / 4660

518 / 533

2847




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4968/4968 [SP]284/386 

山犬の行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
アサシンダガー!!
大偽妖精に483のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精に 自滅LV1 を付加!

山犬の追加行動!
山犬「まだだ…もう一つ」
クイックドロウ!!
大偽妖精に135のダメージ!
大偽妖精に135のダメージ!
大偽妖精に135のダメージ!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
大偽妖精に146のダメージ!
大偽妖精に135のダメージ!
山犬のWAITが減少!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
大偽妖精に385のダメージ!
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精に麻痺を(1)追加!




大偽妖精の自滅LV1
大偽妖精のHPが67減少!
状態異常によりHPに247のダメージ!
[HP]2381/4660 [SP]503/533  猛毒[2] 麻痺[1]

大偽妖精の行動!
テンタクルラッシュ!!1
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬に183のダメージ!
山犬は麻痺に抵抗!


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4785 / 4968

134 / 386

2755




[前]大偽妖精2381 / 4660

423 / 533

2847




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4785/4968 [SP]152/386 

山犬の行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
クリティカル!
大偽妖精に399のダメージ!
大偽妖精は猛毒に抵抗!
大偽妖精に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
大偽妖精に389のダメージ!
山犬の猛毒LV1
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
大偽妖精は攻撃を回避!




大偽妖精の自滅LV1
大偽妖精のHPが67減少!
状態異常によりHPに270のダメージ!
[HP]1256/4660 [SP]423/533  猛毒[2] 麻痺[2]

大偽妖精の行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!

大偽妖精の追加行動!
チャームボイス!!2
山犬に371のダメージ!
山犬は衰弱に抵抗!
山犬に魅了を(1)追加!


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[2→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4414 / 4968

92 / 386

2755




[前]大偽妖精1256 / 4660

323 / 533

2847




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4414/4968 [SP]110/386  魅了[1]

山犬の行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
大偽妖精に333のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精は猛毒に抵抗!
大偽妖精は麻痺に抵抗!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
クリティカル!
大偽妖精に339のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精は麻痺に抵抗!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
大偽妖精に177のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精に179のダメージ!
Additional Effect !!
大偽妖精は攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
大偽妖精に193のダメージ!
クリティカル!
大偽妖精に188のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
Additional Effect !!
大偽妖精に181のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



大偽妖精の自滅LV1
大偽妖精のHPが67減少!
状態異常によりHPに229のダメージ!
[HP]-630/4660 [SP]263/533  猛毒[1]

大偽妖精の行動!
チャームボイス!!2
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!

大偽妖精の追加行動!
通常攻撃!
山犬に246のダメージ!
大偽妖精の魅了LV1
山犬に魅了を(1)追加!


[深度減少] 猛毒[1→0]



 天恵により大偽妖精に追加HP2027が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4168 / 4968

50 / 386

2755




[前]大偽妖精1397 / 4660

163 / 533

820




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4168/4968 [SP]68/386  魅了[1]

山犬の行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
大偽妖精に190のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精は攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」
Additional Effect !!
大偽妖精は攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
大偽妖精に177のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精に177のダメージ!
Additional Effect !!
大偽妖精に178のダメージ!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
大偽妖精に180のダメージ!
大偽妖精は攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」
Additional Effect !!
大偽妖精に182のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



大偽妖精の自滅LV1
大偽妖精のHPが67減少!
[HP]246/4660 [SP]133/533 

大偽妖精の行動!
チャームボイス!!2
山犬に378のダメージ!
山犬に衰弱を(1)追加!
山犬に魅了を(1)追加!

大偽妖精の追加行動!
通常攻撃!
山犬に277のダメージ!
大偽妖精の魅了LV1
山犬は魅了に抵抗!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3513 / 4968

38 / 386

2755




[前]大偽妖精246 / 4660

33 / 533

820




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]3513/4968 [SP]56/386  衰弱[1] 魅了[1]

山犬の行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
大偽妖精に149のダメージ!
大偽妖精に150のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
Additional Effect !!
大偽妖精に152のダメージ!
山犬の猛毒LV1
大偽妖精は猛毒に抵抗!

山犬の追加行動!
必殺技が発動!
山犬「…刻ませて貰おう」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
大偽妖精に707のダメージ!
山犬の削気LV2
大偽妖精のSPが15減少!
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
大偽妖精に麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
大偽妖精は攻撃を回避!
大偽妖精に157のダメージ!
山犬の猛毒LV1
大偽妖精に猛毒を(1)追加!
Additional Effect !!
大偽妖精は攻撃を回避!


[深度減少] 衰弱[1→0] 魅了[1→0]



大偽妖精の自滅LV1
大偽妖精のHPが67減少!
状態異常によりHPに235のダメージ!
[HP]-1371/4660 [SP]18/533  猛毒[2] 麻痺[1]

大偽妖精の行動!
通常攻撃!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!

大偽妖精の追加行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→0] 麻痺[1→0]



 天恵により大偽妖精に追加HP820が与えられた!!

大偽妖精が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3513 / 4968

16 / 386

2755









山犬「邪魔は…」
山犬「…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 230 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)牡丹 を見つけました!





*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )
訓練により 敏捷31 上昇しました!(能力CP - 44 )

デスブリンガー を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3031

ロードナイト を消費して 白くざらつく留め金 に効果付加し、 体力LV3 の付加に成功しました。

カナタん(2227)の所持する 触手 を消費して ブラックテイル に効果付加し、 魔防LV3 の付加に成功しました。

U-21 に移動しました!
U-22 に隠し通路を発見!
U-22 に移動しました!
U-23 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP52 増加!
戦闘CP50 増加!
生産CP29 増加!
上位CP34 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

スク水魔法使い・由美(2266)の声が届いた:
スク水魔法使い・由美「暑いですわね〜。シャワーを浴びたいですわ〜」

フリーズ(1521)の声が届いた:
フリーズ「当方武器LV24、杖作製LV1を所持。
順調ならば今回水印作製も習得。
依頼があれば、伝言にて承る。」

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」






木箱を発見した。

  山犬シルバーピアス を入手!



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F U-23 / 床
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
リスカーネイル




Data  (第33回  第35回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-U23 *
HP 4057 / 4113

SP 266 / 392

持久 25 / 31

PHP2782
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 161 86 192 427 (3783)
PS1590 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格285 魔力50
敏捷475 魅力150
器用309 天恵190
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV24
2隠密LV24 
3投擲LV21 
4毒物LV14 
5軽業LV14 
6LV20(熟練LV24
7武器LV26 
8付加LV25 
9暗器作製LV1
10短剣作製LV8
11剣作製LV1
12異種共有LV1
13投剣LV20
14効果消去LV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] 白くざらつく留め金
      ( 装飾 / 91 / 加速LV3 / 体力LV3 / - )
[3] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 瑠璃の埋め込まれた留め金
      ( 装飾 / 78 / 平穏LV2 / 加速LV2 / 装飾
[7] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[8] 薄赤く染まったダガー
      ( 短剣 / 144 / 削気LV2 / 猛毒LV1 / 武具
[9] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[11] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[13] ヘッドルーツ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[14] 魔力が込められたショートソード
      ( 剣 / 83 / 活力LV2 / 物攻LV1 / 自由
[15]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[16] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ103 / 12短剣--
[53] スラッシュ100 / 11--
[104] ひっかき300 / 5---
[118] スローイングダガー204 / 5短剣
[124] 毒牙203 / 5短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 4短剣--
[126] フェイントアタック200 / 6短剣--
[133] アサシンダガー503 / 4短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 5--
[159] プレイグブレイド350 / 4--
[160] クイック203 / 5--
[161] グリンエッジ250 / 5--
[168] アンデッドキラー400 / 4-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 4--
[542] やってられるか200 / 4--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 5--
[747] 滅多刺し1500 / 4--
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[768] ジャック・ザ・リッパー703 / 3短剣--
[769] クイックドロウ802 / 4短剣-
[776] タルンカッペ700 / 3---
[796] ハザードビフォール1004 / 4-
[802] カァラクータ900 / 3--
[803] チェイスエンチャント1000 / 3--
[804] サドゥンペイン850 / 4-
[811] ディセンダレス1000 / 3---
[1182] ペリッシュ1200 / 3--
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1241] マキビシ800 / 3--
[1334] シールナイフ1000 / 3短剣
[1335] デスブリンガー2001 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 4--
[1390] 八つ裂き1600 / 3---
[1412] ピットフォール901 / 3--
[1439] 乱れ刃1400 / 3--
[1447] ソウルイーター1501 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 落書きの壁( B1F / R15 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink