各種宣言を行なう >>
探索33日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索32日目


消耗回復の為に移動を中止して床張りの区域で休息中に、
仕立ての良い白い服を着た齧歯類の獣人と遭遇。
同じ探索者かとも考えるが、襲って来たため戦闘に突入。
小型の悪魔らしきものを召喚しての攻撃に苦戦を強いられるが、
辛うじて僅差で撃破に成功し、悪魔の死骸から角を入手。

この戦闘により体調が更に悪化、探索続行不能と判断し急遽遺跡外へ脱出する。
先の魔法生物との戦闘の際の物も含め素材が多く手に入った為、
遺跡外にて幾つか取引を行い装備を整える予定。
なお、今回の進入において狂った予定の修正も併せて検討。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「流石に無理があったか…さて、この先どうするか、だな」



 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
茸「最近、高速戦闘コミュのいーたさんががしっかり検証してるから
最近だらけモードな追加研はじまるよー」

ラスティ「やっぱり尻にパイロクラストぶっ放すしかないようね(チャキッ」
茸「ちょ、前回よりも威力があがってるますがなー!」

ラスティ「>ひいちゃんさん
実際には技能補正の影響があるから格闘吹矢等SPD補正のない技能の人は
300よりもう少しあげた方が対人戦で安心して戦えると思うわ」

ラスティ「>ジャックさん
茸はジャックさんに⊂二二二( ^ω^)二⊃力鍛えてもらった方がいいんじゃない?」

茸「いや、指名されてるのラスティだから!」
ラスティ「だから私はやらないって言ってるでしょ!」

ラスティ「>アレナさん
確かに前期のデータとか見ても高速魔術の恩恵を受けてるのは
敏捷の低い魔力特化の人って印象がありますね」

茸「そんな人間大砲な人達が毎ターンロケット砲とか目から汗がでそうですな」
ラスティ「最近猫耳が出回ってるとはいえまだまだ加速3のSPD上昇量は捨てたもんじゃないかと」

ラスティ「>シアさん
ゲイルスラッシュのwait減少は私のデリュージュみたいな感じかしら……?
全弾命中でそれなりのwait減少タイプだと命中付加と器用さが欲しいわねぇ」

ラスティ「>いーた
デリュージュは武器も選ばないし、いーたみたいな水霊特化の追加行動タイプなら
アクアマナと併用して連発すればどんどんダメージが増加して楽しいことになるわよ」

茸「でも今の時点でSP130を連発するのはやや実用性にかけると思うよ」
ラスティ「うっ……普通の水霊特化だとアクアマナ2回必要だとは思うけど
そこは追加行動でカバーすれば……」

ラスティ「>山犬さん
クイックのマスターおめでとうございます(ぱちぱち
追加行動とは関係ないけどクイックのAEはなかなか便利だわ」

茸「これからは非接触での攻撃が激しくなるから
非接触に使えて回避率のあがるクイックさんはまだまだ現役でいけそうだね」

ラスティ「>レザーさん
イーリーエッジの結果は満足いく結果だったかしら?」

茸「あの技はwait減少以外の効果も結構使えるみたいでいいなぁ」

ラスティ「>リンさん
PT人数増えると確かに邪魔臭いけど分身1体位なら案外なんとかなるわよ
……相手の数が1人とかだと流石に無理だけど」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「呪符術を訓練できないまま流星光低修得が目前に迫ってきました
       私、流星光低を覚えたら犬耳のビーストファングでSPを奪取して通常攻撃の合間合間にWAIT減少技を挟むんだ」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「見事なブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃だったぜ!これからはブーン茸を名乗ってもいいと思う!
っと、そういや武器に装備していないと、恩恵が得られないのは忘れてた・・・。ただ技能LVを上げてるだけではダメってことですな。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
加速3の力が大きいと思う…もう少し頑張ったら、常時3回行動も見えてきそうだしね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「ああ、そうか…銃は技を使い続けないとだから、その辺大事だね(汗)」

剣持ち舞う乙女アレナ「>前回のミス
…「行動回数の早さ」って何!…正しくは「行動順の早さ」だよ(汗)

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「私は棘棘は消せるからアレだけど、風柳とかウザイわよねぇ…
まぁ、自分で風柳連装(技で)する予定だけどね」

夜翔る妖しの風・シア「>リンさん
そろそろ、ブラウザで3〜4画面分くらい一人の攻撃とか、ちょくちょく見かけるわよ…」

夜翔る妖しの風・シア「私自身も、闘技で6回行動して、全体技ばら撒いて凄いことになったし(w」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「瞬間かどうかは判らないけど、次のターンには元に戻っていたはず?だからHP0はダメだけど、離脱なら解除、って扱いなんじゃないかなーと考えてみた! ターン中に離脱できる技なんてかなり少ないかもだけどね!  」
いーた「・・・・あったっけ?あったよね?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラスティさん
そうだな、短剣も上げたいが…小技主体で戦う関係上、熟練の伸びが悪い。
短剣のSPD補正も悪くない関係上、何とかして上げたい所ではあるがな…」

山犬「前回は15ターン戦って全て3回行動…漸く安定したか。まあ投剣を上げている最中だ、おそらくまだ上がる…そのうち4回も見えるかも知れん」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「流星光底とかも既に習得してる人とかがいて、オラもびっくりです!」
レザー「第一の目標・暗殺剣LV20は到達したし、次は龍翔鳳舞を習得しようかと。追加行動的には、Wait減少補正・SPD上昇補正がLV10効果でさらに効果を発揮するという話なのです」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「電光石火のますたーがとおいのです。むぅ・・・なのです。」




剣コミュ「帯剣抜刀」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「20XX年、家計は火の車に包まれた。 地は裂け海は枯れ、全ての蓄財が消滅したかに見えた・・・・しかし一週間後、そこには元気に砂利だらけの敷地に穴を掘るコミュ主の姿が! 大丈夫安心して生きてる! 心の傷が癒えたコミュ主が実家の事業を手伝いつつ提供する、高速戦闘コミュはじまるよー! モニターは例によって他人物! 然し今から債務相殺でわたしのものだ!」

いーた「まずは全体返信! ご心配おかけしましたァァ―――ッ!! いまのいーたはゲーセン通いできるくらいには大丈夫、です! 愚痴る場所じゃないよね。ホントゴメン!」
いーた「ただちょっと状況が押してるし、今回は高齢通りのサボり週間とさせてもらいます!したがって――」
いーた「高速個別の返信ダー!」

いーた「レイリスさん>
10行動とかどういうことなの・・・! アブセント→クリオスの組み合わせ凄いね・・・! 20を狙っていくとなると、隙間無く加速するためによりSP回復量が欲しい・・・かな?」

いーた「金鵄さん(いまだに変換不能)>
ついてくるよりさきにいけ的な何かDA。 大丈夫!立ち直るのも早い!」

いーた「サクヤさん>
回復かー・・・レイリスさんの所でも見たけど、パワフルな人の間では治癒よりはるかに直る吸収のほうがちょっと流行?全員治癒5とかで回しあえば同じかもだけれど、素材はきっついよね! どっちにしても!」

いーた「なにもあたらないジャックん>
色々と大丈夫!ヤヴァイのは闘技くらいかな!しぬのはやい! 薬に関しては、薬品付加が手に入りそうな人とかに交換に出す、ってのも一手かなぁと。 強いけど、性能が偏り気味なんだよねー」

いーた「ガラードさん>
やっぱりまずは15だよね!おめでとうー! 異常だらけの楽しさを一足早く堪能してテ!」

いーた「アレナん>
つよくいきる!   でもそういえば能力値合計は余り考えてなかったなぁ・・・ 色々に微弱な影響ってことだけれど、ちゃんと数値にでてるのだろうか・・・・」

いーた「こっちも加速3を導入ー☆したけどまだ使えない罠。そのままだと弱いのも難点だよね。 そしてサニー戦は色々と加速殺しな気がする反射とか大量地獄とか。 めげないでがんばっテ・・・!」
いーた「ラスティん>
上位装備は即座に戦力化できないのが切ないよね! 作る→使うの早さも重要かー・・・・ねこみみ技能もってるけどつかえn」

いーた「ヒビキさん>
みんなの声援がパワーになって夏の疲労からすばやく立ち直った! 」

いーた「アリスん>
もうだめ。  ・・・冗談です。 大丈夫といっておいたほうが大丈夫になる、と思う。」

いーた「そのふたつは”殲滅速度”という重要な速さをスピーダッ♪ するのでコミュ的には推奨です。 大丈夫!」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「魔翼*2/SPD補正上位*2/インカンテイション*2
1T常時3行動。一人かつピンチのときは常時5行動。かな。」

サクヤ「行動数で言うなら3/4/3/4で
通常攻撃の一撃は600程度。まぁ、MAT補正やAT補正の高いアタッカーに比べれば低い。かな」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「今回はちゃんと家でやったんだね・・・・(ブワッ」
ジャック「とりあえず、闘技でがああああ!と鳴かせられるよう頑張ります。
後、加速や敏捷は不足しがちな俺ですがアイコンやプロフ絵ではスピード感をグングン出しますとも!」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>今回のお題
んー…微妙なところだけど、私は、瞳と同じ、「深い青」。
………大切な人が、「海と同じ色」って、言ってくれたから。」

剣持ち舞う乙女アレナ「…サニー戦は、行動数以前の問題が…(落胆)」

剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
上げ続けるとは言っても、特化の方々には及ばないけどね(笑)」

緑眼のカフカヒビキ(790)からのメッセージ:
緑眼のカフカヒビキ「いーたん>そんな私もついに流星光底習得!(予定)しばらくは訓練枠が上位のみ!w」
緑眼のカフカヒビキ「…ただ、同時に魔翼も覚えるはずなんだけど、とりあえず流星優先で」

緑眼のカフカヒビキ「レイリスさん>10行動・・・かっこいいー」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
誰かと組むのも考えたがな…速度が命綱である以上、集めた味方がそれを殺す状況は頂けん。
まあ訓練を何とか調整しつつ、単独撃破の手段を模索してみるとするか…挑むだけ挑んで感触を見るのも手だな」

山犬「速度を活かす方向で、長く使える装備の作製を計画中だが…さて、どうなるか。上手く行けば近い内に加速や回避がもう少し上がるが…」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「>サクヤさん
吸収3いいなー。オレも彼岸花を探してるけど、なかなか…遺跡外に出たら、持ってる人と交渉してみようと思ってるんだけど、手に入れられるかなー…」

レザー「初期振りを確認したら何故かオレは魅力と敏捷に同じだけ振ってるっていうかー。なぜか敏捷ガン振りじゃないんだけど昔のオレは何を考えていたんだ…?」
レザー「モテカワスリムで恋愛体質の愛されガールとでも言うと思ったかーーー!」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「以前よりは早く動けるようになったので・・・こっそり、おじゃまします。
もし良ければ色々とご教示くださいな。」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「エンジェライトさんの完全修練リストを見て思ったが、初期技のマスター人数はハッシュが断トツなのだな。
AEの強さ故かはわからんが、こんなにもハッシュを愛してくれる方々がいるとはッ」

>琵姫さん
「上位技能の技は強力なものが多い。それが怪盗ならば、頼ってしまうのも仕方あるまい。
火力を上げるには、性能発揮限界を伸ばすのが手っ取り早いな」

>ステラさん
「70%が130%へと。2倍弱のパワーアップは生半可なものではないな。
これが2発飛んで来るのだから投剣は実に恐ろしい」

>アハトさん
「強化28は現状厳しいな……かと言って付加合成で魅了4を作ろうにも、紅い玉が無ければ難しい」

「15隊の短剣による単独撃破、おめでとう。必殺グリーディウェッジが光ったな。
そして最後に決め手となったのは、やはりハッシュ……!」

>ティファさん
「麗剣は人気があるだけあって強いな。ティファさんの名の由来にも合致しているだろう。
ただ、単体では使いづらい上位だと個人的には感じる。如何にして敵を魅了させるかに掛かっているな」

>ルアさん
「魔術師専用の短剣とは興味深い。短剣の用途は基本的に切ること刺すことが殆どだと思っていたが。
魔力を物理的な力に変換する機構でも備わっているのだろうか」

「光印は本来、前衛用の物理武器だからな。魔法とのシナジーは薄い……
光晶は通常攻撃しか光化してくれない所がもどかしい」

>フレイドさん
「ポリッシェイムマスターおめでとう。ああ……次はガッシュゲイルだ……!」

「怪盗は魅力が足らなくても十分実用に値する。
信念さえあればそれが正解、それが正義だッ」

>トーマスさん
「網を張っていたつもりはないのだがな。ともかくコミュに入って頂いて私は嬉しいぞ。
投剣は手っ取り早く火力が補えるので持っていても良いだろうな。こちらは大きな修正も受けていないようだ。
小槌乱舞は修得が先か島の終わりが先かという微妙なラインだが」

>山犬さん
「10のままでも十分強いが、30で対象指定が強化されるのは大きかろう。
何より、チェックメイトは通常戦・対人戦問わず戦況を有利にしてくれるはずだ」

「熟練を稼ぐためには大技を使う必要だが、大技を出すには多くのSPが必要なのが辛い。
直系上位か……魔刃はLV効果に若干癖があるが、技と補正は良いので狙ってみるのも悪くない」

>グレイシアさん
「どう致しましてッ。私も合成枠を持て余していたので丁度良かった。
これでレーゲンボーゲンが更に楽しみになるな」

>姉御さん
「格闘と吹矢は元々技能自体の所持者が多いので、それに関連して○作製持ちも多いのだろう。
尤も、その理屈だと短剣作製持ちももっと多くていいはずなのだが、こちらは料理に流れる方が多数であろうからこれも自然な結果と言えるな」

>ビスさん
「その通り。投剣は31以上に上げる価値はあるだろうが、それは上位CPが余っていればの話。
対象指定を強化したいのならば、狙撃手か投斧を回収するほうが現実的だな」

>スヴェルナさん
「狐耳はMDF/MEVAだったか。これから猛威を振るうであろう魔法火力対策に需要が上がりそうだ。
効果に期待というのは、どのような補正か楽しみにしていたという文字通りの意味だな。
曖昧な表現、失礼致した」

>らすぬこさん
「荘厳華麗は流石に遠すぎるからな。相応の性能はあるので、余裕があれば私も習得したいのだが。
期間が限られていると考えると、尚更軸をぶれさせる訳にも行くまい。
火霊軸で行くならば、もう一つほど火霊系の上位が欲しい所かもしれんが、な」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「怪盗一辺倒というのも短剣として面白みがない、早く次の上位技能を覚えないとね。」

琵姫「衣装も作り直さないとなぁ、15隊に突っ込んだ時のままだ。 怪盗を持ってると、これが結構な差になる。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「シールナイフを久々に外しました。ギルの回避力侮りがたし、まあたまたま外れただけな気がしないでもないですけど。」

アハト「グリーディウェッジを二回使ったのですが、後列のシズクリアも併せて命中率100%でした。偶然かもしれませんが、私の中での技評価をさらに上げました。」

寂蓮(579)からのメッセージ:
>ラッドさん
「ミスで1更新遅れたために、防具の都合が付けられず丸太先延ばし…に…
継続ミスって、本当に、痛い…です、ね(吐血)」

ルア(813)からの幻影通話:
ルア「妖刀作製をする以上は、本当ならば短剣作製なども欲しい所であるが、如何せん武器24は遠い。
生産CPの減少も始まっておるし、これ以上は寄り道できんな……上位技能も伝承出来れば良かったのだが。」

ルア「アハト君はソロ突破お見事。流石に実入りも凄まじい物があるね。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
確かに集団戦なら隊列の関係も出て来るが、単独行動でな…通常戦であれば魔法型に最初から斬り込めるのは数少ない利点だ。
度々の助言、感謝する…やはり30を目指す事にした。他の上位は少し遅れるが、おそらくそれだけの価値はあるだろう」

山犬「漸く投剣10…さて、どう投げたものか。と言っても暫く移動ばかりの予定で、必要になる機会も少なそうだが…」

グレイシア(1475)からのメッセージ:
グレイシア「やっと付加が揃ってきたかな?という状況に
       短剣上位もちらほらと視野に入ってはいるけども
       50回という縛りを考えると只管衣装を上げるのもありな気がしてきました」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「いやー申し訳ない、影灯篭の攻撃回数の件は俺の勘違いだったようだ。デマを流しちまって申し訳ねえ」

超清純派姉御「闘技大会の二回戦は麗剣のおかげで何とか勝ち星を拾えたぜ。相手の必殺技を回避して反撃とか旨すぎる。回避して反撃する上位技能には奇想天外もあるが、あっちとの違いは魅了してないと反撃しない代わりに、魅了深度を1でも与えていれば回避時に必ず反撃する点と魔法にも対応してる点かな( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「麗剣のAT補正は13Lvでは実感できるほどではないようだが魅了特性と混乱特性はそれなりに上がるようだ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「どちらも魅力が大きく関わる特性だが俺の魅力364の時に魅力500の砂丘の踊り子に『私に従えないというのか』を『45回命中』させて与えた混乱が16、魅了が13だったぜ。
元々状態異常追加率は高くない技だし魅力が一回り大きい相手にこの戦果は上出来なんじゃないかな( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「アハトさんは15隊ソロ突破おめっとさん。俺もあと少しで魅了LV3を用意できるが狐耳にしちまうから魅了LV4に強化するのは多分無理だなあ( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「アハトさん、15隊ソロ突破おめでとうございます。
シールナイフのダメージが、ギルの三倍以上だったところはさすがですね。」

ビス「そしてフレイドさんはポリッシェイムマスターおめでとうございます〜
私も多分、ヒートウェイブをマスターしているはずです。
・・・計算が合ってたら!」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「新しい服に、武具の材料を手に入れました。
あとは魔術から身を守るものの準備と、新しい短刀かなぁ・・・。
身軽に、鋭く動けるものを用意したいですね。」

スヴェルナ「そういえば、久々に短刀を使って戦ったら、いつもの倍は動けたようです。
鍛錬の成果が出ているのかな・・・。」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「吸収3..あの後自分なりに調べてみましたが凄く大きい存在ですよね。
特にアタッカーに回復要素が加わると考えるとそれだけで安定度が段違いです。」

らすぬこ「とは言え、まずは彼岸花など入手できる前提の強さ、
もしくはそだれけの大枚が必要ですね。やはり、どの冒険者にとっても魅力的な品でしょうし。

らすぬこ「装備計画等は・・私がもう少し賢ければ幾分先を見据えていけるのですが。
まぁ、何事も経験ですしね。色々と学ばせていただきたいと思います。」

らすぬこ「とりあえずは巨大丸太入手へ向けてと、その他新調用に・・
私の場合主に付加ですね。Lv1のがほとんどなので。存分に悩もうかと!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

イリス(228)からの生産行動を許可しました。

ハッシュ に技回数を 4 振り分けました!
スローイングダガー に技回数を 4 振り分けました!
毒牙 に技回数を 4 振り分けました!
アサシンダガー に技回数を 4 振り分けました!
クイック に技回数を 4 振り分けました!
ジャック・ザ・リッパー に技回数を 3 振り分けました!
クイックドロウ に技回数を 3 振り分けました!
ハザードビフォール に技回数を 4 振り分けました!

ItemNo.18 おいしい草 を捨てました。
ItemNo.19 パンくず を捨てました。
ItemNo.9 大蒜 を捨てました。
ItemNo.10 山査子 を捨てました。

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具薄赤く染まったダガー を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾瑠璃の埋め込まれた留め金 を装備!
自由魔力が込められたショートソード を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 敏捷29 上昇しました!(能力CP - 41 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )

ピットフォール を修得しました!
ソウルイーター を修得しました!

イリス(228)50 PS 渡しました。

ウロホロ(674)から 亀の甲羅 を受け取りました。

ウロホロ(674)ヘッドルーツ を渡しました。
ウロホロ(674)石版 を渡しました。

パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)

イリス(228)に、 白砂 から 白くざらつく留め金 という 装飾 を作製してもらいました。(- 111 PS)
イリス「ご依頼ありがとーなのですっ!」

B1F Y-21 魔法陣〔ステンドグラス〕 に移動しました!

X-21 に移動しました!
W-21 に移動しました!
V-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP51 増加!
戦闘CP49 増加!
生産CP30 増加!
上位CP33 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

幸厄のGuignolポー(2008)の声が届いた:
幸厄のGuignolポー「ソウショクとかマダンとかワラニンギョウとか作れるです。伝書鳩下さいナ。」

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F V-21 / 平原
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
大偽妖精




Data  (第32回  第34回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-V21 * 平原
HP 4004 / 4057

SP 381 / 386

持久 30 / 30

PHP2755
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 149 77 161 477 (3607)
PS1360 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格285 魔力50
敏捷444 魅力150
器用309 天恵190
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV24
2隠密LV22 
3投擲LV21 
4毒物LV14 
5軽業LV14 
6LV20(熟練LV24
7武器LV26 
8付加LV25 
9暗器作製LV1
10短剣作製LV8
11剣作製LV1
12異種共有LV1
13投剣LV15
14効果消去LV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] 白くざらつく留め金
      ( 装飾 / 91 / 加速LV3 / - / - )
[3] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] ロードナイト
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 瑠璃の埋め込まれた留め金
      ( 装飾 / 78 / 平穏LV2 / 加速LV2 / 装飾
[7] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[8] 薄赤く染まったダガー
      ( 短剣 / 144 / 削気LV2 / 猛毒LV1 / 武具
[9] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] ヘッドルーツ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[14] 魔力が込められたショートソード
      ( 剣 / 83 / 活力LV2 / 物攻LV1 / 自由
[15]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[16] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ104 / 12短剣--
[53] スラッシュ100 / 11--
[104] ひっかき300 / 5---
[118] スローイングダガー204 / 5短剣
[124] 毒牙204 / 5短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 4短剣--
[126] フェイントアタック200 / 6短剣--
[133] アサシンダガー504 / 4短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 5--
[159] プレイグブレイド350 / 4--
[160] クイック204 / 5--
[161] グリンエッジ250 / 5--
[168] アンデッドキラー400 / 4-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 4--
[542] やってられるか200 / 4--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 5--
[747] 滅多刺し1500 / 4--
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[768] ジャック・ザ・リッパー703 / 3短剣--
[769] クイックドロウ803 / 4短剣-
[776] タルンカッペ700 / 3---
[796] ハザードビフォール1004 / 4-
[802] カァラクータ900 / 3--
[803] チェイスエンチャント1000 / 3--
[804] サドゥンペイン850 / 4-
[811] ディセンダレス1000 / 3---
[1182] ペリッシュ1200 / 3--
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1241] マキビシ800 / 3--
[1334] シールナイフ1000 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 4--
[1390] 八つ裂き1600 / 3---
[1412] ピットフォール901 / 3--
[1439] 乱れ刃1400 / 3--
[1447] ソウルイーター1501 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 落書きの壁( B1F / R15 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink