各種宣言を行なう >>
探索17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索16日目


砂地から引き返そうとした所で巨大な駱駝と遭遇。
以前東方の商人から聞いた所によれば背の突起物は只の瘤との事だったが、
この島に生息する種はそれを幻術の触媒として使用する模様。
幸いにも術の効力は弱かったため、特に苦労せず撃退に成功する。

戦闘後の砂地にて材料を発見し回収後、元来た道を南下。
一旦進入に使用した魔法陣へと戻り、南側の道より階段を目指す。
地下二階にあるらしい魔法陣まで踏み込み、橋頭堡を確保の後脱出予定。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「久方振りの快勝、と言った所か…いつもこの程度なら楽だがな」


ジャム(2229)からのメッセージ:
ジャム「付加ありがとう。 あー、欲しかった素材なんだ・・・まぁよくあることだよね。こういうのは運だし、残念だったとしか。」



 今日はメッセージを送っていません。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「(手元の合成したばかりの韮を握り締めながら)
そうよね……いくら今期の進行が前期より格段に早いからって
一度に猫耳が70数個も出回る訳ないわよね……

ラスティ「そんな感じで島中から怨嗟の声が飛び交う今日この頃ですが皆様御機嫌よう。
クリスマスプレゼントはともかく今期は高強度合成素材がちらほら出てるから
猫耳作成の出現は案外早いかもしれないわね」

ラスティ「そろそろ対人・闘技では幻獣召喚が出回ってきて敏捷一辺倒だと辛くなる頃ね。 対人戦をしない人も追加行動を重視するなら付加Bに状態異常をつけるとか 過去の結果を振り返ってspd・wait操作技の使用による影響を各自チェックした方がいいわ 」
ラスティ「それと敏捷重視だと体格がおざなりになりがちだからそろそろ良い防具が欲しいわね。 ……まぁこのコミュで私より打たれ弱い人は居ないけど」

ラスティ「追加行動の研究は……残念ながら今回はあまり検証できてないんだけど
wait減少技や加速付加がないと敏捷300前後では2回目の追加行動は厳しい感じがするわねぇ……

ラスティ「そう考えるとエメラルドピアスとかの加速3は凄い上昇量ね。
結果見てる限りだとある程度敏捷無いと使い物にならないけれど」

ラスティ「>ジャックさん
そうね……白砂は強度低いから高級装飾で安く加速LV3にして
無付加の装備に合成とかしないと厳しいかもしれないわね

ラスティ「>アレナさん
SP計算は追加行動重視だと悩ましいところですね。
最初にSP使い切って平穏の回復量目当てに必殺技のターン数とか数えだすと……ふぅ、頭痛が」

ラスティ「>アルス
そのしっぽは精一杯振っても奇襲くらいにしか使えなさそうね
どっかの髭の配管工みたいにしっぽで空飛べればいいのに……あ、あれはタヌキだったかしら?

ラスティ「>いーた
うーん、確かに零式反撃にポリッシェイムは勿体ないかもしれないわね……
検証は……全員分のデータ見てる訳じゃないから結構曖昧なのよね……ランキング外で敏捷重視の人の結果とか」

ラスティ「>エアさん
うんうん、PTメンバーも前向きなのはいいことだわ。
今回はアイテム欄厳しいからPTメンバーのPSや材料を共有できないと敏捷重視はきついものね

ラスティ「>山犬さん
はじめまして、参考になるかはわからないけど
追加行動の検証は細々と続けていくつもりよ

ラスティ「>リンさん
妖精特典とか下手につけると……SPDの代わりに装備制限とかつきそうで怖いねぇ……
1s以上の物を装備不可とか」

茸「>エヴァンさん
目先の事を考えた結果がごらんの有様だよ!」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「大丈夫、脱衣はしないさ。でも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン と加速できそうな走りはするかも。
いずれにせよ、SPD上昇技か加速付きを装備してもっと速くなりたいね。」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「>コミュ主様
賭博はアレだけど、予想するだけなら問題ないし…そういう話題で盛り上がるのはありじゃないかな?」

少女A(578)の関西弁は何処か胡散臭い:
少女A「wait減少技。。。ちょっと調べてくるヮ。」
少女A「ラスティはんもそやけど、エヴァンはんも、」
少女A「ネコミミの夢を見た人お疲れ様やで。。(合掌)」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「加速3はエメピアか白砂高級? 後者は局地的に150PS↑の相場とかすごいことになってるらしいね――」
いーた「短剣技は序盤の良技少ないのとよく間合いに邪魔されるものでね・・・!」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラスティ
エア「そりゃ、ラスティiは綺麗だからなぁ。
    多少頬が緩むのは勘弁してもらいたい」(苦笑)

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「今の所、状態異常などで邪魔をされなければ短剣装備+クイック2回で毎ターン2回の行動は安定するようだ…今回手に入れた白砂で加速を付加すれば、近い内に3回目も見えるか」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「久々に敏捷を今回2回も成長なのですっ やっと160くらいになる・・・はずなのですっ。」




剣コミュ「帯剣抜刀」


ヘレッタ(596)からのメッセージ:
ヘレッタ「猫耳が韮になってしまう今日この頃・・・皆様どうお過ごしでしょうか・・・?」

ヘレッタ「ルティさん>「剣と音楽・・・ですか・・・?剣での戦いを「剣戟之音」(けんげきのおと)とか言いますよね・・・? そう言えば・・・チョコをカリスさんに・・・あげたりなんて事は絶対しないですよね・・・?」

ひぃちゃんさん>「でも、普通剣は叩く武器・・・ですよね・・・?サムライソードは斬る武器・・・と聞きます・・・。 信じる気持ちって大事・・・ですよね・・・例え実る事がないとしても・・・」

ファンファン大佐>「カタナガリは技の名前だったんですね・・・あ、そう言えば聞いたことがあります・・・相手の振り下ろす刀に合わせて両手を打ち鳴らして頭を両断される儀式・・・確かシンケンシラハドリ・・・それと似た物ですね・・・? ファンファンさんが悪即斬・・・ですか・・・? えっと・・・介錯は私に任せてください・・・」

ヘレッタ「ノワールにゃん>「白猫さん・・・ですか・・・?是非一度会ってみたいです・・・元・・・というのは喧嘩でもしたんですか・・・? 『愛猫元気』で猫抹死倉!・・・ですね・・・ふふっ」

アレナさん>「魔剣作成は人気でしたね・・・魔弓作製があるんだから剣でも・・・と思っちゃいますよね・・・? 死なば諸共・・・PHPがあるので前より使えるでしょうか・・・?アレナさんのマスターに期待・・・してますね」

スィン&エクトさん「騎士・・・と言うくらいなので魅惑と何か・・・とかでしょうか・・・? 騎士道なんてあったらスィンさんにぴったり・・・ですね」

ヘレッタ「ルトルさん&エルフィさん>「そう言われると触りたくなります・・・でも、そういう好奇心が災いを招くんでしょうね・・・。 居合いは・・・凄いですよね・・・あれはもし仕損じたらどうなるんでしょう・・・?」

カムエルさん>「宝物がそもそも罠・・・だったのかもしれませんね(くすっ) でも・・・そのピアス・・・意外とお似合いです・・・よ? 剣作製習得ですね・・・おめでとうございます・・・いつか私達のもお願い致します・・・」

さもっこさん>「んっ・・・?どうしましたか・・・?私の顔に何か・・・付いてます・・・?(さもっこさんの視線を感じて) 自分の体を武器に・・・? あ・・・そうですね・・・さもっこさんなら・・・私じゃちょっと無理です・・・。 メリットを得る代わりに少々のデメリットは・・・覚悟の上ですよね・・・? ところでそれは・・・もしかして・・・チョコ・・・?」

ヘレッタ「「魔剣を求める人・・・多いですね・・・これが人の業でしょうか? そうですね・・・色々と裏切られます・・・この島では特に欲しい物は手に入りませんね・・・欲しいと思っちゃ駄目なんでしょうか・・・」

トールさん>「トールさんはやっぱりそれしかない・・・ですよね?(くすっ) 効果は・・・剣も魔法も極める事は出来ません。・・・でしょうか?(くすくす)」

時雨さん>「あ・・・ごめんなさい・・・これからは気をつけます・・・(目を逸らしながら) そう言う意味ですか・・・最初からそう言ってもらえれば・・・でも・・・捨て身ほど強い物はないですよね・・・。 バットウジュツ・・・アマカケルリューノヒラメキですね・・・」

ヘレッタ「ゆうしゃさん>「そうですね・・・恐怖は力を鈍らせますし・・・でも・・・ゆうしゃさんは勇気は足りてますから・・・記憶力の方が100倍必要かもしれませんね(くすっ)」

やまいぬさん>「少し臆病な方が調度良い・・・って師匠が言っていました・・・死を恐れない人は・・・早く死ぬって・・・。 毒刃・・・なんて言葉もありますよね・・・毒は便利ですけど・・・取り扱いが難しいのが難点・・・です」

火薬頭さん>「この島は・・・常識では考えられないような人ばかりですよね・・・。何が普通で何が異常なのか・・・時々わからなくなります・・・。 剣と短剣で二刀流・・・良いですよね・・・二刀流は火薬頭さんだけでした・・・思ったより少なかったですね、ちょっと意外でした・・・」

ヘレッタ「ミコトさん>「お題は義務じゃないですから・・・気が向いたのだけで大丈夫です・・・。 ミコトさんもサムライXなんですね・・・バットウジュツは人気ですね。 剣・・・作らないんですか・・・?確かにあれもこれもと言うわけには行きませんよね・・・。 ブラッディブレイド・・・良いですよね・・・血塗れの刃・・・ふふっ・・・。 そう言えば・・・ミコトさんは毎年チョコをいっぱいもらってそうですよね・・・」

カリスさん>「はい、言葉には色んな解釈がありますから・・・そんな風に受け取っても大丈夫ですよ・・・? お題に答えるのも大変ですよね・・・思いついたのだけで大丈夫です・・・特にカリスさんの頭だと大変でしょうから・・・そう言えば、誰かにチョコを贈るんですか・・・?」

ヘレッタ「今回のお題は「自分の剣技を一文字で表すならば?」 です・・・。私だと・・・そうですね・・・「挽」でしょうか・・・切るでも斬るでもなく挽く・・・これがノコギリと言うものですから・・・。 原稿用紙5枚全部使った人はいらっしゃったでしょうか・・・?

次回のお題は・・・そうですね・・・「あなたのお気に入りの技は?」です・・・。 剣でなくても覚えてなくても・・・いっそ偽島の物でなくても構いません・・・また、日数が経ったら聞いてみたいお題ですね・・・。

今日はバレンタインデーと言う事でチョコを用意しました・・・友チョコならぬコミュチョコ・・・でしょうか? たくさん用意したので・・・いっぱい持って帰って「今年はいっぱい貰った」って・・・後で悲しくなる嘘もつけますよ・・・?」

ルティ(60)からのメッセージ:
ルティ「一文字、ねえ。難しいわ……「月」みたいな剣技って剣を教えてくれた人はいっていたけれども。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「動きを頭の中でイメージして、指に挟んだお札を振ってるだけなので特別大変なことはしてないんですよ」

ひぃちゃん「私からしたらそんな大きなのこぎりを振り回すヘレッタさんの方が大変そうに見えちゃいます」

ひぃちゃん「魔剣作製の超えの多さに驚きました」

ひぃちゃん「剣のつもりがうっかり猫じゃらしで戦っちゃいそうですね>『愛猫元気』」

ひぃちゃん「お題、一文字で表したら『札』かなあ」

ひぃちゃん「なるほどヒーローは使えて損なしなんですね
       ・・・できればヒーローに助けられるお姫様役がいいなあ

ショウ(248)からのメッセージ:
ショウ「自分の剣技を一文字!!!!」

ショウ「・・・。もちろん「痩」!!!!とはいえ、もう大分ビルドアップされましたけどねっ!!(テカテカ」

ファンファン(342)からのメッセージ:
真澄「自分の剣技を一文字で表すならば?――強いて言えば『即』ですか。
日本刀はその性質上、材質上、その速度に切れ味が比例しますがしかし、剣術家として未熟な私がそれを補うには判断の早さしかありませんから。
迷ったら斬る。迷わなくても斬る。迷う前に斬る……「問答無用、詮議無用、悪即斬」という「即ち」が私の剣技ですね。」

ノワール(498)からのメッセージ:
ノワール「ハハ、いや俺はね、野良の方が気楽でいいんですよ。巡回するような縄張りもない流れもんだけどね。
     あ、相棒=飼い主じゃないのよ…?俺の言う相棒ってのは一緒にふらふらしてくれるヤツの事で…」

ノワール「むむ、またなんだか難しいお題だな?俺のは…『勢』かなぁ。まだ理想の領域かもしれんが」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「>コミュ主様
一応闇飾は用意したんだけど、私自身は打たれ弱いし、何より落ちるわけにいかないポジションだから、そのつもり。<がしゃ髑髏」

アレナ「「戦闘モード」だと違うけどね(笑)<イメージ」

アレナ「>ミコトさん
闘技、お疲れ様。
………やっぱり、火力が足りてないなぁ(汗)」

アレナ「…急いで15にしちゃったから、実は剣の熟練が今後の課題なんだよね、私(苦笑)」

アレナ「>前回のお題
私も挙げた人だけど、「魔(法)剣作製」を挙げる人多いなぁ…(笑)
それだけ、今期は魔法剣士系だったり、生産で魔石を選んだ人がいるってことなんだろうけど。」

アレナ「>今回のお題
自分の剣技を一文字で表すなら…うぅん、やっぱり「舞」かな。
結構「円」を描くような動き方をすることが多いし、速さもその辺に通じるものがあると思うから。」

アレナ「ちなみに、原稿用紙1枚とメッセ1枠の最大文字数って大体同じだから…原稿用紙5枚分は集団メッセ5枠で大体いけるんだよね。そこまで無茶でもないというか(何)

シンクレア(562)からのメッセージ:
シンクレア「こんにちは、料理がおいしく作れる伝説の包丁があると聞いてきました。お料理用の剣技ですがお邪魔しますさ」

ルトル&エルフィ(679)からのメッセージ:
エルフィ「ヘレッタ様>
ちょっ、半分は多すぎだよ・・・!
せめて四分の一位に・・・。」

ルトル「・・・それも違う気がするぞ、エルフィ。」

ルトル「・・・っと、気まぐれで出したお題が取り入れられたか。
・・・感謝はしておこう。」

ルトル「・・・だが原稿用紙5枚は多いだろ、さすがに。」

カムエル(740)からのメッセージ:
カムエル「槌か、作製に使うものを血で汚したくないと思う所為かその発想はなかったな」

カムエル「お題だが『焔』かな。技能を絞ってるんで火霊技に絞られてるのでな。CPに余裕が出れば毒にも走るのだが」

さもっこ(835)からのメッセージ:
さもっこ「>ヘレッタさん 試し切り、昔はその方法だったみたいですねぇ さすがに、人は斬らせてもらえなかったですよー 今は島のモンスターが試し切りの材料になってるので便利です♪」

さもっこ「うんうん!お兄がいるの!ヘレッタさんは兄弟とかいるですか?」

さもっこ「この耳は、ママ譲りの耳なのですー!でも、パパが人間なせいかこんな位置に・・・でもにゃんこ耳で間違いないのですよ♪しっぽもあるですよ」

さもっこ「剣技を一文字で・・・ 【刺】とか?」

アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「<魔法剣作製
同じ事考えている人多かったのですね。魔法剣士志向な人だとそうなるのでしょうけれども。」

アレフ「>ヘレッタさん
そうですね。でも逆説的になりますけれど、剣以外の武器には余り魅力を感じなかったりもするのですよ。」

アレフ「<お題
自分の剣技を一文字ですか? …そうですねぇ…効果なら「痛」、剣技自体のことであれば「裂」か「舞」だと思いますよ。」

アレフ「>ミコトさん
確かに剣に戦闘・補助技能を絡めるとこんな感じになるでしょうか。とりあえず剣の上位が遠いです(4段、5段目ばっかり)」

テス(909)からのメッセージ:
テス「ありがとう〜と言うわけで剣作成覚えたので皆様よろしくお願いしますよ〜!」

シュライク(987)からのメッセージ:
シュライク「自分の剣技を一文字で、「双」だな。
まだ未完成ながら、行く行くは気焔万丈の炎剣と明鏡止水の氷剣の双剣になる予定だ。
火属性と水属性の「双」でもあり、正統派の剣と補助で使っている搦め手の吹矢の「双」でもある。
二文字なら「相反」とか「氷炎」なんだがな。
おっと、そういえば今日のレディボーンズ討伐に成功すれば剣と吹矢の3段階技も初習得できるはずだ」

トール(1019)からのメッセージ:
トール「ヘレッタさん<魔法剣士から剣を取ったら・・・たしかに魔法だけですね(笑)。魔弓はいつか作ってみたいと思う武具の一つです。」
トール「魔法剣士の皆様のお題答えの被りっぷりに笑ってしまいました。ゆうしゃさんの「勇気百倍」もいいですね。どんな能力が上昇するのか・・・。」

トール「僕の剣技を一文字で・・・「魔」と言いたいところですが、「波」ですかね。波のような剣技、波のように纏わせた魔力、そんな技を極めたいものです。」

時雨(1129)からのメッセージ:
>ヘレッタ
時雨「え、あー…へ、ヘレッタさん? もしかしなくても怒ってる…?」

時雨「そ、その…悪かった!(ぱん、と手を合わせて)これからは見逃さないようにするからさ!」
時雨「俺の場合は片手で刀使ってるから、空いた手で殴ったりも多いな。案外意表突けたりするんだぜ」

時雨「今回のお題…一文字で、か。ちょっと悩むが……「氷」かね。水霊と合わせた剣術だからな、一応。」
時雨「しかし……原稿用紙5枚って長すぎだろ(汗)」

ふにゃー(1248)からのメッセージ:
ふにゃー「ヘレッタさん
(肉球をつつかれて)これは着ぐるみなの。だから武器にはできないの。ふにゃの生身は秘密なの♪」

ふにゃー「お題なの。剣技を一文字で表すと、…んー、?…「踊」?」

ゆうしゃ(1348)からのメッセージ:
ゆうしゃ「ヘレッタさぁーーーーーん!? 私そんなに影薄いですかー!?(気にしてた)」
ゆうしゃ「あと、こんぼうとたけやりは重くて流石に…ひのきのぼうくらいなら…(貧弱」

ゆうしゃ「自分の剣を一言で……ふふふ、やはりここは『勇』の字ですね! 決して『雑』や『弱』ではないのです!」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ヘレッタさん
短剣は良いが、やたら喧しい鉄砲に…金属の糸?細紐の絞首具では無く、か。変わった得物だな(出身社会の文明レベル差によるギャップが発生しているようだ)
人間相手ならば短剣一本で充分だが…やはりそれ以外には、な。獣の急所を狙える腕か、毛皮の上から強引に引き裂く力か…どちらも無いからここに来た訳だが」

山犬「剣技を一文字で表す…か。俺の場合、『隠』剣と言った所か?邪道と嫌う者もいるだろうが…力よりも技と速度、そして毒などの仕込みをもって虚を突く。それが最も効率が良い」

火薬頭(1414)からのメッセージ:
火薬頭「>お題
敏捷を意識して訓練しているので、『疾(はやて)』ですかね。『風林火山』の『風』ですね。」

火薬頭「>お題案
『剣ならではの決め台詞』とかはいかがでしょうか?自分用のセリフの参考にしようという策略はナイショです。」

ミコト(1622)からのメッセージ:
ミコト「>前回メッセ
と、途中で送信…だと!?やってしまった…orz」

キリエ(2260)からのメッセージ:
キリエ「初めまして。剣使いの集い、ですか…。まぁ、どうぞよろしく」

キリエ「>お題
謀 かな。杖とかに擬態させて使うことが多いんで」




高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「PLが筋肉痛で明日を生きるのが辛い。 疲れててもタイピングできる人尊敬しちゃうなー――」
いーた「なんだか世界観によると今週はビターな糖分を回収する日らしいね! 待ってても貰えない諸氏は能動的に確保に HA☆SI☆RE♪」
いーた「ってなわけで縮退運転が続く高速戦闘コミュ、今週もめげずに始まるよー☆」

いーた「といっても最近は追加行動研究さんの考察が非常ーに良く出来てるから言うべきことも少ないけどね! 統合整備の日も近いのか。 競合に敗れてギャンに成り下がるのかー?」
いーた「ギャンならそれはそれで。」
いーた「一応ランキング部門を見ていくと、最高値はなんと424。 尖ってる人は尖ってるね…! 加速0と格闘12とかでももう三回目の追加行動が出せてるみたい! あこがれちゃうなー。」

いーた「弓技のクイックスタートとかみたいなWait減少おんりー技もうそろそろ実用的なんじゃないかな? 私たちの時代徐々にはじまるよー。 でも何もできてないコミュ主のかわりの主の座席に座る人ホントに募集中、DA☆ 」
いーた「代替わりも最速にて!(ぁぁぁ」

いーた「校則個別の返信だー! タイが曲がっていてよ? 後は自由! 」
いーた「ジャックん>
自分の動きが安定して把握できるとSP計算とかも容易だよね! ファイトDA。 」

いーた「アレナさん>
行動1/4回より頼もしいなら召喚もアリ、みたいな計算も出来そうだね・・・あるいはSP切れる寸前に必殺で呼ぶとか。睡眠はたたきすぎて寝て起きちゃうのが怖いけど、今はそこまで考えるほど高係数の睡眠も無いかな?」

いーた「状態は手数が強さ、ってこともあるしね・・・! それ私が証明しておくぜ・・・!」

いーた「ラスティさん>
何ターンかに一回出る、って言うタイミングさえ把握しておけば・・・必殺技の強化とかに使えそうな気はするけどね。 安定はしないなぁ。SP循環設定が壊れたりしないように細心の注意を払うのは、敏捷使いの宿命なのかしら・・・!」

いーた「ヒビキさん>
あと加速付加が何レベルかあれば1T目行動も見えてくる・・・のかな? もちろん次回もやるんですよねクイック!ボスですが!(ぁぁぁ 」

いーた「といっても3人ならば14隊も負けないだろうし、CPも入るからいろいろチャンス? クリティカルごとにATが上がる上位――とかなら、槍も結構敏捷と相性良いかもねー☆ 」
いーた「謙虚いくない。――よくばっテ!」
いーた「アリスさん>
高火力・高回避・高速が並列できたら最早隙はないですなね・・・! 敏捷でも大分よけちゃうけど・・・銃自体には自衛力が少ないから、他で稼げるといい感じかな?」

いーた「遺跡外が近づくにつれていち早く飢え始める体格放棄クオリティ。所持可能数が増えるぎりぎりを狙って訓練、とかが良いかもね・・・わたしもそうすr  ものがもてn」
いーた「エアさん>
敵撃破ボーナスを上手く使うことくらいかなぁ。獲得CPが+1される――なんてアイテムが前期にはあった気がするけど、今期はどうなのかしら。」

いーた「まぁでも大丈夫、コミュ主の技能枠は既に埋まっている!(ぁぁぁ」
いーた「山犬さん>
速度重視の戦い方をする人が集まってる場所はここでス! もう一つ歩けどそっちにも顔出してるね! よろしくおねがいしまーす!」

いーた「技能的に高速短剣使いの将来が見えるし、謙遜はいらないんだぜー?#+#/1/レザーん>
遺跡外だけど買い物6個しか出来ない。絶賛堪能中DEATH☆」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「もっとスピード欲張れよ!もっとスピード欲張れよお前!ということか!!
軽業が無いせいかSPDアップの技が無いけど気分的にはもっと加速してみせるぜ!」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「敏捷199、クイック2回、3人時で初回2回行動…うん、今回上手くいってれば加速2もつくし、がしゃ髑髏戦は速さでも立ち回れそうかな。」
アレナ「>コミュ主様
前回と同じようなパターンで負けちゃった…やっぱり火力足りないね。
今回も似た路線といえば似た路線だけど、アレンジを加えたからましになってる…はず。」

サーラ(748)からのメッセージ:
サーラ「はじめまして。ようやく1ターン目追加行動が出来たから参加っ! って言っても、エクストラビジョンつかってだけどね」

エア(1159)からのメッセージ:
>いーた
エア「だが最近、ゴソッと時間がなくなってきている!
    いつか登録ミスをやらかすんじゃないかと、戦々恐々だぜ!

   ……調べて付加とかできるの、いつだろう。
    PSもないんだよね〜」orz

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「高速戦闘はほぼあらゆる戦術と相性が良いですよね。同じ戦術同士の戦いの場合先に仕掛けたほうが間違いなく有利ですし。
例外は回復戦術などでしょうか」

ティレル「うぅ…レザーさんのお言葉は少々胸にグサっと来ました…体格の魅力には中々抗い辛いものです」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「追加行動はそこそこ何とかなっているが、敏捷のもう一つの恩恵である回避が技で補強し難いのが厳しいな…付加で随分ましにはなったが、技の伝承も視野に入れたい所だ」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「15-21帯が…即ち投剣が解禁される時期。
果たして、次以降での闘技情勢がどうなるか」

>琵姫さん
「なんと…初修得おめでとう。短剣-料理は最メジャー級ゆえ競争相手も多そうだったが、これは僥倖。
魅力振りの怪盗は強力な分完成までが遠い……今は地を固める時だな。
もっとも、怪盗は魅力が無くても十分強いのだがッ」

>アハトさん
「射程1の利点を最大限に生かせる妖刀は魅力的だな。
短剣一本で行くならば役に立つ時も多かろう」

>寂蓮さん
「なるほど。最終的に活性3にできると考えれば怪我の功名だが、欲しかったのは即戦力。
お陰でこれから砂地を漁る作業が始まる……難儀だな」

>ティレルさん
「私も天の御声が聞こえただけなので、何、気にすることはない。
初期技ゆえに大きな効果は期待できないが、マスターして損はないな」

>山犬さん
「技能を目一杯広げると訓練枠を埋めやすい分、全体的な成長が遅くなってしまうな。
早めに14隊を突破してCPが欲しいところだ」

>姉御さん
「短剣-魔石は20人か。意外に多いような印象を受ける。
その内の如何ほどが魔石を36まで訓練して貰えるか、今後の動向に期待しよう」

>ビスさん
「前期は最終的に5人ほどの妖刀作製師が現れた…のだったか?うろ覚えだが。
前期以上の安定した供給を望みたい」

>らすぬこさん
「短剣の特性を考えると敏捷器用を伸ばしたくなるな。私もそうだ。
器用をフルに生かすためにクリティカルに走るのも悪くない……否、お奨めだッ!しかしあくまで参考程度にな」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「今日で短剣LV15と敏捷200弱と加速LV2を同時に達成、これで少人数時に常時二回行動できないものだろうか。」

琵姫「妖刀か・・・自由に装備できない事を除けば面白そうだが、手に入れるのはやはり大変かもしれんな。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「ラッドさん>ありがとうございます。14隊ソロは私にはリスク高かったですが、ハッシュがなかなか強いというお話を聞いて、イベント戦用に残しておいたのが役立ちましたよ。このコミュでの情報のお陰です。」

アハト「もう投剣の取得者あらわれましたね。私は次回やっと習得できそうです。」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「今回からお邪魔させて貰うで〜 関西弁嫌いな人はごめんなさい。
     といってもここ最近短剣使ってないんやけどね(汗
     次は技もっていくから、大丈夫やッ」

ミリア(896)からのメッセージ:
>短剣が巨大化したり
「何か呼ばれた気がしたっす。」

ミリア「生産24派生は全敗したけど、短剣15派生は一つ初修得できてるっすね。」

ミリア「妖刀作製の初修得は例の人になりそうですね…うらやましいかぎりっす。」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラッド
エア「なるほど、イベントボスか……
    そういえば、まだ一度も戦ってないなぁ。

    ちょうど進行上にいるし、どのくらい増えるか調べてみるか」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「短剣も伸ばしたいものの、早く戦闘技能を絞らないと上位が取れず訓練枠が余りに余ってしまう…辛いところです」

ティレル「成長によるCP供給が安定されるのはまだ大分先でしょうね、成長量が上がるという宝玉もまだ見つかる気配すらありませんし」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
短剣使いとしては、狼を大きく上回る速度と手数で瞬間火力を上げて、深刻な被害を受ける前に片付けるのがやはり理想か。難しい話だ…
確かに、ハッシュのマスターは急ぎたい所だな…俺の場合、剣にも手を出した分専業より遅れそうではあるが」

山犬「今回でおそらく短剣の熟練が20に届く…補助技能は切りの良い所で一旦置いて、剣と並行しての集中訓練で異種共有を先に取る予定だ。やはり技の選択肢が広がるのはありがたい…」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「前期の生産CPの成長増加値は24で頭打ちだったわけだが今期はどうなるのか気になるぜ。五日後に注目だな。」

超清純派姉御「25以上になっていくなら妖刀作製も前期より早く出回るようになるかな( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「琴姫さん、スライサーの初習得おめでとうございます〜
これは初習得できないだろうなぁ、と思って調べてみると、「あれ、間に合う?」、みたいなことってありますよね。」

ビス「私もヒートウェイブが間に合いそうな感じ。」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「ぉー目指す上位が同じとは!ビスさんは先輩さんだー!」

らすぬこ「妖刀、扱いが難しそうですが憧れますね。」

らすぬこ「直接短剣が関与はしてるわけじゃないですが鉄扇なども持ってみたいものです。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

伊織(235)チョコ が上空から降ってきました。

 NPを合計 1 獲得!





武具小さな棘のようなダガー を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾草色の留め金 を装備!
自由鋭い棘のようなショートソード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F F-6 / 魔法陣
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
一角獣





山犬「ちっ…面倒な。黙って退け」


一角獣「帰りなさい・・・」



一角獣の防御LV0
一角獣のDFが上昇!
一角獣のMDFが上昇!
一角獣の体力LV1
一角獣のMSPが49上昇!SPが49増加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!
山犬の命中LV1
山犬のHITが上昇!
山犬のMHITが上昇!
山犬の回避LV2
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の魔防LV1
山犬のMDFが上昇!
山犬の祝福LV1
山犬に祝福を(3)追加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)2075 / 2155

172 / 232

1444




[後]一角獣1345 / 1345

238 / 238

873




[HP]2075/2155 [SP]172/232  祝福[3]

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!


[深度減少] 祝福[3→2]



[HP]2075/2155 [SP]132/232  祝福[2]

山犬の行動!
山犬「まず…一手」
スローイングダガー!!
一角獣は攻撃を回避!


[深度減少] 祝福[2→1]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2075 / 2155

112 / 232

1444




[前]一角獣1345 / 1345

238 / 238

873




[HP]2075/2155 [SP]112/232  祝福[1]

山犬の行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
毒牙!!
一角獣は攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
一角獣に242のダメージ!
一角獣に215のダメージ!


[深度減少] 祝福[1→0]



[HP]888/1345 [SP]238/238 

一角獣の行動!
突撃!!1
山犬は攻撃を回避!
一角獣のWAITが増加!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬2075 / 2155

82 / 232

1444




[前]一角獣888 / 1345

218 / 238

873




[HP]2075/2155 [SP]82/232 

山犬の行動!
通常攻撃!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
一角獣に258のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
一角獣に261のダメージ!




[HP]369/1345 [SP]218/238 

一角獣の行動!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
山犬に148のダメージ!
一角獣のHPが48回復!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1927 / 2155

82 / 232

1444




[前]一角獣417 / 1345

208 / 238

873




[HP]1927/2155 [SP]82/232 

山犬の行動!
通常攻撃!
一角獣に245のダメージ!

山犬の追加行動!
通常攻撃!
一角獣に246のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」




[HP]-74/1345 [SP]208/238 

一角獣の行動!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
山犬は攻撃を回避!




 天恵により一角獣に追加HP477が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1927 / 2155

82 / 232

1444




[前]一角獣403 / 1345

198 / 238

396




[HP]1927/2155 [SP]82/232 

山犬の行動!
山犬「まだだ…もう一つ」
毒牙!!
クリティカル!
一角獣に393のダメージ!
一角獣に猛毒を(1)追加!
一角獣は麻痺に抵抗!

山犬の追加行動!
必殺技が発動!
山犬「…刻ませて貰おう」
ハッシュ!!
一角獣に327のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
一角獣に315のダメージ!




状態異常によりHPに86のダメージ!
[HP]-718/1345 [SP]198/238  猛毒[1]

一角獣の行動!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
山犬は攻撃を回避!

一角獣の追加行動!
一角獣「朽ちはしません。」
ボロウライフ!!2
山犬に148のダメージ!
一角獣のHPが48回復!


[深度減少] 猛毒[1→0]



 天恵により一角獣に追加HP396が与えられた!!

一角獣「なんという・・・」
一角獣が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬1779 / 2155

52 / 232

1444









山犬「邪魔は…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 90 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)ただの石 を見つけました!





*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷21 上昇しました!(能力CP - 21 )
訓練により 器用19 上昇しました!(能力CP - 18 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )

G-6 に移動しました!
H-6 に移動しました!
H-5 に移動しました!
H-4 に移動しました!
G-4 :下り階段
B2F に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」

さえこ(863)の声が届いた:
さえこ「仲間募集掲示板にてPTメンバー募集中です」

樹羅(842)の声が届いた:
樹羅「魔石作製枠ご入用の方は伝言か”木漏れ日”までどうぞ♪」

ルカ(580)の声が届いた:
ルカ「装飾(高級付き)枠に空きがあれば、土曜の晩までに木漏れ日に出すから覘いてみてね〜。」

はす(391)の声が届いた:
はす「2階にとうちゃーく!!
       ……してるよねっ!?」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F G-4 / 上り階段
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
ランドウォーム




Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-G4 * 上り階段
HP 2155 / 2241

SP 202 / 241

持久 11 / 20

PHP1480
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 35 33 31 153 (1168)
PS721 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格145 魔力50
敏捷240 魅力104
器用199 天恵115
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV12(熟練LV18
2隠密LV13 
3投擲LV13 
4毒物LV8 
5軽業LV8 
6LV10(熟練LV13
7武器LV15 
8付加LV14 
9暗器作製LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] ぼろ布のマント
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / - )
[3] 鋭い棘のようなショートソード
      ( 剣 / 31 / 物攻LV1 / - / 自由
[4] 葉の紋様を刻んだショートソード
      ( 剣 / 20 / 活力LV0 / - / - )
[5] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[6] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] 小さな棘のようなダガー
      ( 短剣 / 29 / 物攻LV1 / 命中LV1 / 武具
[8] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 草色の留め金
      ( 装飾 / 21 / 魔防LV1 / 祝福LV1 / 装飾
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 葉の紋様を刻んだダガー
      ( 短剣 / 16 / 活力LV0 / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[16] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[17] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ101 / 10短剣--
[53] スラッシュ103 / 9--
[104] ひっかき300 / 4---
[118] スローイングダガー200 / 4短剣
[124] 毒牙200 / 3短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[126] フェイントアタック200 / 4短剣--
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ601 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 3--
[159] プレイグブレイド352 / 3--
[160] クイック201 / 3--
[161] グリンエッジ252 / 3--
[168] アンデッドキラー400 / 3-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 3短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 3--
[747] 滅多刺し1501 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink