各種宣言を行なう >>
探索43日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アリエス(1)からのメッセージ:
アリエス「直った……の?」

アリエス「わ、勝ったんだねっ。 よかったね、おめでとーだよっ。」

アリエス「もう、出てこなくなるのかな?」

アリエス「ずーっと、聖水漬けの日々だよー。 飲むのも、使うのも、水の変わりに全部聖水なんだよ。」

アリエス「儀式……かな、ある意味。 一番最初自分でやっちゃいけなくて、ほかの人にしてもらわないといけないことがあるんだよー。それからほかにもいろいろあるんだけどね。」

ミィニィ(71)からのメッセージ:
ミィニィ「ああ、そちらか。たしかにあれと○衣を組み合わせての永久機関はよく見るな」

ミィニィ「光は、ほとんど通り道にあるようなものだから。地霊も35技ぐらいにならないと属性撃はLv1止まりだし。」

ミィニィ「やはり、簡単に取れてすぐLv4を付けられる光なのかな、単純に属性撃を付けるなら。」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「そうだね。取り込む以前の封印していた時点で半身は人でなかったようなもんだし」

水人「理想・・・ね。なるほど、そういう考え方もあるか・・・(何かを考えるように」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「単にシャングリラを反射用に使うには消費SPが重過ぎる気はしますけど、闘技大会では『わざと止めさせて、相手のSPを削る』って使い方も出来るんですー」

魅惑の核弾頭小石ちゃん「便利なのは分かってるんですけど・・・通常戦では、SPの枯渇を考えるよりも、どうやってSPを減らすかの方が問題になってるんですー」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「あー、そうだっけ。そういえば久しくお話してなかったよねぇ……もうどんなこと話してたかも覚えてないや。」

「ん、身体? 別にこれと言って支障はないけどー……どうしたの?」
腕をぐるぐる回して見せつつ

「あー、うん。暗殺、というか略奪、というか。この遺跡、どうも命までは奪えないみたいだから、後者の方が正しいかな、うん。」

「まあ、奪われた方はたまったもんじゃないだろうからねー……まあ、恨まれるのは仕方ないからそこはすっぱり割り切ろうかな、ってね。」

「ってあれ、噂流れてきてる……? 細々と活動してたかったんだけどなぁ」
苦笑を浮かべつつ

ローラ(196)からのメッセージ:
マギ「(ノД`)反射のせいで尻サドゥンや尻フェルカーモルトになってるのは確かだが、因果律単位で狙われてる僕の尻って一体。」

(383)からのメッセージ:
聖「土地を肥やすどころか腐敗したまま埋めるとなんか湧くよ!」

聖「いや、ただの依頼で適当に加工したらしいけどね。 実際私は食事とか実は要らないし防腐加工もされてるから不死と言えば不死だよ? ただカウンター的なものもあるし、もう成長もしないらしいけど。」

聖「そう言えばその研究をしていた人ってどんな人だったのさ?」

剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「…ん…そう、か。
………でも、ね…(戸惑いながら口に出し)…身の丈に合わない「力」って、あっていいの、かな………?」

くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「時間が必要なの? でも、でも時間が経っているとくろ爺ちゃんになっちゃうよ?」

くろとルナ「 くろのどこが落ち付いていないって言うんだよ!! 超落ち付いているじゃん!!」

くろとルナ「亀爺ちゃんと同い年なんだ?? じゃあくろ、ジャス兄ちゃんの事爺ちゃんって呼べばいいのかなぁ(きょとんと首をかしげた」

(766)からのメッセージ:
「叫喚地獄があるっていっても未だそれくらいしか取れる闇特性関連の上位がないからねぇ。」

「他の属性にくらべてそれ一本でってのは厳しいね。まぁ、良く知らないけど風とかもそうなのかもしれないが。」

「あたしもSPDには段々と力を入れ始めたかな。でも、どっちかというと、SPD以上に回避に力を入れてるけど。」

「相手が一回動く間に数回動く。そんなSPDまで行けたらいいよね。」

「それが出来るようになれば、必殺技の指定もかなり遅い行動指定で本当の意味での必殺技に化けさせられるだろうし。」

ルファ(904)からのメッセージ:
ルファ「どっちにしたって同じようなものじゃないのか?肉体同士の乗っ取りだって相手の精神を殺さないことには始まらないわけだし。」

ルファ「そもそも一つの体に魂が二つ存在するって時点で大きな矛盾だからね、精神的だけじゃなく肉体的にも辛い気はするのだが…」

ルファ「呑み込んだ、ということはもう彼は復活してこないということかな?」

ルファ「そこそこ上物の悪魔だったみたいだし…そう簡単にはいかないかもね?」

ソフィ(906)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
当然ですわ。何事も完璧ですので軍略も含まれていますわよ」

ソフィ「宰相たるもの軍事・政治・外交が出来なければやっていけませんわ」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
領地拡大は趣味ではありませんわ」

ソフィ「国が疲弊するだけですので、戦争をしても意味がありませんわ」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。
我が国に来ていただければ、歓迎いたしますわよ」

ソフィ「満願全席をご馳走してさし上げますわ。」

ソフィ「おーっほっほっほっほっほっほっほっほ。

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「枯れるにはまだ早いと思うよ、ジャス君。
      君が失った過去の大きさを、僕は知らない。
      でも、君の友人は、今の君の諦めをどう思うんだろうね?」

あまいい「失くしたものは還らなくても、生きていればまた新しいものを得るんだよ。
      この『島』でも、ジャス君の傍らには仲間が居るよね。
      ジャス君の周りには、人の輪が出来てるよね。」

あまいい「それでも、昔は良かったとただ嘆くかい?
      過去に縋って、現在を棄てるかい?
      それこそ、今の君を在らしめた『過去』に、申し訳が立たないと思うけどね、うん。」

あまいい「託され生かされたものは、受け継ぎ生きていく義務があるよ。
      そして、君を生かしたものを生かすためにも、君は進まなければならないよ。
      それは、有限の命である人間が永遠に近づくための、大切な『約束』だよ、うん。」


(…ボールさんたちはひのまるのハタをふっている!)

あまいい「それはさておき、ビーバー君との一騎打ちだね。
      今更何といっていいか良くわからないけど、とりあえず頑張ってね、うん。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




攻撃(など)が当たるように祈る会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



異世界の旅人


リアラ(40)からのメッセージ:
前回の新着ニュース:
・猛威をふるう新NPC達 (B2F,B3F)
・ラグナロク使いの疫神に必殺召喚の花嵐、未だ突破者出ず (B1F-W25&S5)
・性能発揮と、加速する装備事情 (---)

リアラ「ベルクレア騎士団、サンドラ共に防衛。でも、個人的には天才魔法少女あらため召喚士キャロルほどではないかな?」

リアラ「騎士団11隊は1人が全体回復、2人がトリプルエイドと攻撃魔法、残り3人が攻撃役ですが、隊長カーナルドが一殺多生アリ吸収っぽい動作の技アリでやっぱり回復してきます。しかも相手PTは復活・回避・平穏をそれぞれ自滅に変える技を撃ってきたりしてます」

リアラ「まぁ遺跡を長期間潜るとなると、動物相手にはいいバランスの部隊ですね……とか考えてる場合ではなく。6人という大部隊なこともあり、色々な攻略法を潰す形で動いているので、大半のPTは地力をつけて突破するしかないかなぁと。幸い食らうダメージはそこまで大きくないですし」

リアラ「サンドラは新出付加の『強制強奪』でMHP半分、MSP半分、AT・DF・MAT・MDFを恐らくこれも半分?奪取、さらにHIT・EVA・MHIT・MEVA・CRI・MCRI・SPDを奪取とやってきます、しかもPT全員に。これは下手するとソロの方が抜きやすいのかなぁとか思ったりも。上昇系の付加を外して挑み、非接触で技でブーストするのが王道パターンっぽいですね」

リアラ「能力値面では自分は1/2、相手は自分の1/2+相手の元の能力値なのですが、相手のMHPは1646+自分の半分、MSPは192しかないのでわりとどうにでもなりそうな予感がします。ただ、ペッターの方は突破するのがかなり大変そうで……頑張って2ターンで勝負を決める方向かな。それでも、通行ルートということで他のNPCよりはかなり弱めに見えます」

リアラ「さて、装備関係に関して。先日実験された方が、槌Lv30(熟練度35)で自由に強さ351のマナ槌を装備したところ、強さの1/10分回復するターン開始時にSP35回復しました。というと普通なんですが、早い話槌30(熟練度35)で、強さ350以上の装備の性能を引き出していることになりますということです」

リアラ「今まではLv*10と言われていたんですが、これはもしかすると熟練度*10じゃないか?という噂が立つように。丁度堕島の初期装備の強さも50だったのも、はじめから性能制限と同じでいけるようにじゃないかーというのも後押ししているようですね。まぁ仕様がどうであれ強い装備を持つのに越したことはないんですが」

リアラ「それと、イルティスさんがblogで2枚装飾の効果を纏めて下さっていて、相手のダメージを4割軽減している例もあるようなので、防御面の重要性もこれで見ることができそうかな、と。特にソロの場合だと、相手が物理なら防具、相手が魔法なら装飾を2枚にする、ということもできますしね。個人的には、強さ300の装飾1個と、強さ150の装飾2個が同じ軽減率なのかどうかが気になるところ……∈(・ω・)∋」

リアラ「後、前回上位技能の魔石強化で、加速Lv4の魔石を銀塊(強さ25)消費で加速Lv5に変化した例が見られました。付加によって上昇に必要な素材の強さは変わりますが、使いこなすとかなり装備が凄くなりそうですね」

リアラ「ここからレスです」

リアラ「変態はアレですね、変態も強いけど雄鹿雌鹿も両方強いですね。性別がはっきりしただけでこうも強くなるのか」

リアラ「小石さんいらっしゃいませー。ふふふ、情報収集の為に入ってきてもここに来ると異次元人になってしまうのですよ。まぁ実際この島の平均的な歩行小石と比べると突然変異か別世界の歩行小石かという強さっ」

リアラ「体調の変化は最近体格型には深刻になってきましたね……うーん、食費がかさむ。料理人がいれば少しは楽になるようですが」

リアラ「ペットがいると更に体調が悪くなりやすくなりますが、実際どのくらいの体格として扱われるのかなー。ボス戦があるとき以外は、体調が悪くなっても最悪にならない範囲で気にしないと割り切る必要も出てくるかもです」

リアラ「今回はユキさんと私、同時にエリザですね。と言っても基本的にボス戦は私はやることがなく、後ろにいる鳳仙花さんに全て燃やして貰うのを見てるだけなのですが」

リアラ「ヒルフェしかり、DF系の技は速攻ではあまり使いませんし、持久戦だとSP回復がないとやや使いにくい消費SPではありますね。悪い技ではないんですが他にもいい技がありそうという」

リアラ「うちもマナ槌作成士さんがいるのですが、毎回取り合い状態です。余談ですが地底湖の『次回』が43回か44回かわからなくて悩んだりも……いや、丁度今回は素材が切れていたのですが

リアラ「SP問題はライトマナ……はちょっと遠いですが、ジョルジュさんの場合神道10は近そうですね。あとは、うーん、お互い光霊力に期待しましょうということで」

リアラ「療治は一部イベント戦でかなり重宝しますね。私は状態異常が弱点のひとつでもあるので、療治Lv2装備を作る予定です。それと神道30の技まで覚えられればある程度の状態異常は克服できるはずっ」

リアラ「実は私は戦闘技能*10よりももっと装備性能限界大きい可能性もあるんじゃないかなというか、自由欄と別の部分とで発揮制限が違う可能性と、例えば武器で限界数値まで発揮している場合、自由にさらに武器を装備したときに上がるのかな?という点の2つから疑問を持っていたのでまだ偉い人たちにお任せします。とても気になる部分ではあるのですが」

リアラ「B3Fはイベントは把握しつつも、言われるまで開拓中のMAPを全然見てなかったりも。MAP的な可能性としては、ワープかイベント戦か、アイテムかくだり階段か……というところでしょうか」

リアラ「遺跡外での戦いはPC相手なので、油断すると一瞬で持っていかれますからね。さて、私も頑張って付加46と、あわよくば猫耳作製士さんを探さないと」

リアラ「ソウマさんはじめまして、いらっしゃいませー。とても私のコメントが見ずらいですが、ゆっくりしていってくださいね(何」

リアラ「あ、綾瀬さんでしたか、納得です」

リアラ「疫神はペットレベル的になんとかなるんじゃないか……?と思わせてのラグナロク。花嵐もPTによってはかなり厳しいっていう話は出てますが、これは厄神もPT次第ではこっちの方が厳しそうです」

リアラ「反魂香はまだ動作が完璧にはわかっていない分が若干怖いですが、後衛を生き返らせる分にはよさそうです。……あれ、最初全員後列にいる状態で後列の人が後列のまま倒れて、その後自動的に前列移動した後に蘇った場合は後列なのかな」

”壊れかけの”孝司(49)の遺言(死んでない死んでない:
”壊れかけの”孝司「舌の根も乾かぬうちにわりと本気の二人を殴りにいこうっつー話になりました
            果たして目論見はうまくいくんかねぇ……?
            花嵐と疫神の二択はどっちを取ろうってのがむしろ悩みどころ」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「・・・・・・φ(..)」

ユキ(421)からのメッセージ:
ユキ「きょう、風のおねえさんとたたかってくるよー」

ユキ「はう、リアラさんたちも風のおねえさんだね、がんばってね!」

ユキ「マナ○、やっぱり強度上げにつかっちゃうよね」

ユキ「んー、もうちょっと近くならリアラさんの依頼受けられたんだけどね」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「異世界の報告ー。
とりあえず元凶はぶっ潰したものの、狭く深い影響が出ました。砦復活だの自爆跡が消えただの。
とりあえず調査に行ってきま〜す。」

神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「前にリアラさんも言ってた気がしますが、高特性時の属性ダメージの伸びがイマイチ分からないんですよね〜」

神剣士ジョルジュ「光特性600位で撃ったグリッターエッジ(係数0.7?)が1200くらいのダメージだったり…」

神剣士ジョルジュ「相手が使ってくる属性技もダメージが読めないし、単に“属性特化の人のダメージはデカイ”くらいしか把握できなくなっちゃいましたw」

元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
ムービー「…非接触脱がす、リアラ嬢ちゃんに言われて初めて気づいたわ。
アレかな、包丁師30みたいに投擲技だけ非接触可になる上位でも隠されてんのかな」

ムービー「B2F真ん中らへんは怖い人達が離れたんで悠々と進めそうですよっと。
…と余裕ぶっこいてたら遺跡外から別のPKが同時にイン!なんてオチがねーことを祈る」

ムービー「B3F南はCPが消費し切れてないオレらにゃ今のところあんまメリットないんだよなァ、残念な事に。
固定で出るレッサードラゴンから大きな爪欲しいなーとかは思うんだけどー」

ムービー「最後に一言。花嵐戦がんばー」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「ベルクレア騎士団は、PT全員魔王エリエスヴィエラ様の加護を受けていれば何かあるかも! とか寝言ですか。楽しみなのはリーゼロッテさんの絵なのですけど。」

セイガ「4階はどんな事になっているのでしょう。総当りで抜け道探し?」

ミーア(1656)からのメッセージ:
ミーア「前回の闘技大会が、ちょっとオモシロイことになってましたよ〜☆」

ミーア「こっちも、向こうも、両方とも格闘+短剣+弓矢!」

ミーア「ま、あっちの格闘さんは、剣主体みたいですケド…」

ミーア「しかも、やろうとしてることまで全く一緒で、非接触から前衛短剣さんへの集中攻撃って」

ミーア「装備品は向こうさんの方がいいモノだったんですけど、こっちの戦術の引き出しが多かったのが勝因かな?」

ミーア「うちの短剣使いのセプさんは、クリティカルでの攻撃力、異常バラ撒き、相手の反射、付加消し、自己回復と、色々できる便利屋さんなのです〜☆」

>百蛇&封弓全体攻撃
ミーア「あ、リアラさん、ありがとうございます〜☆ 闘技大会のダメージが、かなりな勢いで跳ね上がった感じですよ」

ミーア「びば、サイレントシェイブ!」

ミーア「……あれ?」

ミーア「何気に、念願の百蛇もいい感じではあるんですケド、途中で拾ったサイレントシェイブの強力っぷりに、ほくほくしてたりします」

ミーア「むしろ、封弓30の全体攻撃の方が、淋しい感じで……」

ミーア「当たらない、百蛇のらないって、う〜ん……」

ミーア「命中Lv.3とかつければ、もうちょっとマシになってくれるかなぁ?」

ミーア「そう言えば、どうでもいいんですケド、DJド○ラがCDデビューって……」

>遺跡外はタイヘン
ミーア「あ、セイガさん。それ、すっごい分かります!」

ミーア「ちょっと、地底湖一番街に行ってみたんですケド、もう大混雑でもみくちゃさんですよ」

ミーア「オマケに、募集は一人も引っ掛からなかったですし」

ミーア「気付けば、メッセ関係が全滅で………とほほ」

カエデ(1714)からのメッセージ:
カエデ「すっかりご無沙汰してましたっ。ゆっくりした結果がこれだよ!」

カエデ「最近戦闘設定枠が足りません。色々考えるのが難しい。でも楽しい。ふしぎー。」

バーン(2067)からのメッセージ:
バーン「はじめまして、今回からコミュニティに入った火霊使い(予定)のバーンです、よろしく〜」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



壁役でも良いじゃないか!


クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「反射のタイミングとか運の良かった部分もあったからな、ダメージ何%分回復って技は結構えげつないしな」

クァフ「高速治癒確保したぜ、とりあえずこれで高回転高回復高回避壁に一歩近づいた!」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「ということは、魅了や衰弱はあまり気にしないでもよさそうなのですね。相手の属性による倍率は最終ダメージに影響するけど、自分の属性特性による防御力の低下は基本にかかってそうかな?」

リアラ「そういえば私は剛拳なのでDF/MDF増加効果ですが、魔刃の反射(3)祝福(3)効果でディストーション連打すると、相手によってはかなり嫌そうですね」

神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「属性で素の防御力では壁になれないですが、最近技で壁になれそうです。」

神剣士ジョルジュ「サンクチュエリとか、そういうので味方を援護するのも壁と言えますよね!」

コヨミ(882)からのメッセージ:
コヨミ「お邪魔しますー」

フォルネ(1007)からのメッセージ:
フォルネ「アマランスの反射深度が通常ターンだと8らしいので新しい反射壁ってジャンルが生まれないだろうか。衣装で魅力底上げをして……」

聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「ラザロがやっぱり蘇生技でした!でもストーンデッドやホップ・ザ・ツィッグがとんでもなく脅威的です…」

聖戦士リナ「活性3を外したら気功術30による最低被ダメが少し下がってるような気がします。やっぱりMHP依存?」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「最近思うのは、ペットがいれば壁にはなるけど、弱者追尾の邪魔になり、邪魔くさいも出てしまうということ。闘技では反撃対象にもなりやすいので、PT運用には特に気を使う」

アルワン「神道は正直、回復系アタッカーとしては欲しい。壁にとって、光霊とは相性いいことはわかってるんだ…わかってはいるんだ…(ガクリ)」

メイ(1535)の声が聞こえたようなような気がした:
メイ「非接触の生存手段といえば、一撃限定とはいえセーフティゾーンは便利ちゃう?
   ついでに一殺多生のLv20効果に祈祷を上乗せして、スロウアニマル。
   外道技やけど結構回復できるで? スロウアニマルはほんまええなぁ。生贄的な意味で。」

機動砦チドリ(1555)からのメッセージ:
機動砦チドリ「活殺自在とか皇帝とか欲しいねえ。でも、アタッカーとしては死霊術の方が使いやすいかなあ」

機動砦チドリ「単純に属性耐性だけ上げる技能があればすごく強いと思うけど、技を見てもそういう効果は少ないし……」

こゆり(1804)からのメッセージ:
こゆり「ふむ、レブナントも復活効果アリみたいじゃのぅ・・・かなり重いが使いこなせれば・・・。」

こゆり「反魂香は良く分からぬな。1度の場合もあれば、5度の場合もある・・・条件なのかランダムなのか・・・?しかし、同じ戦闘内では回数固定っぽいかのぅ?」




訓練枠が足りない!


みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
『上位技能の訓練』『生産技能の訓練』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが
「後発」のつらいところだな…。

いらっしゃいませ!★⌒(*ゝω・)b

物質転送があるといろいろと便利ですね!
みどらも何かお願いしたいかも!?
      >千歳&千里さん

いらっしゃいませ!★⌒(*ゝω・)b

充実した魔法技能群が眩しいッ!!
それでいてこのCP…更なる成長に期待せざる得ない!
      >神楽さん

いらっしゃいませ!★⌒(*ゝω・)b

魔法少…年なのかッ!?
バランスよく余ったCPでの成長に期待!
      >ソーサクさん

こちらはとりあえず風霊を35で一旦ストップ。
レブナントの蘇生+回復効果は脅威ですね…!
>リアラさん

隠密35の新着技能、楽しみにしてます!
そして4枠余るとかおかしい、おかしいよッ!
>瑞樹さん

私は5日分先くらいまでの計画を立てておきますが
途中で変更がかかるお約束のパターンです。
>紗雪さん

ちょっとその技能CPよこs(ry
光霊や軽業などの補助技能が狙い目でしょうか。
>フォルさん

熟練が必要な呪術を開花した私に比べればそのくらい…ッ!
これから熟練を稼ぐ作業が続きます…。orz
>とーねさん

其の気持ち、凄く分かってしまうのであります…。
こちらはさらに上位技能を増やす計画を立てていたり。
>ジャスさん

実験との結果が違っていて、私もびっくりしました。
こちらはプチ忍者に。飼い主と二人でニンニンします!
>リンさん

作製だけでLVを上げようとした私の料理と同じ匂いがします。
いつになったら料理に付加がつくんだろう…。
>ディファさん

なんというアサシン的技能群…。
まずは手持ちのカードを安定させてからッ!
>ミズハさん

パターンが出来ていると、そこからの発展が楽しみですね。
風属性のスペシャリストになれるよう、がんばります!
>ジェイさん

前回、浅葱眞斗さんへのレスにて
名前が未記入だった事をお詫び申し上げます。

みどら  「これはきっと痴呆症の始まりぎゃおーw」
      みどらPL「…。」 

レスト(2)からのメッセージ:
レスト「初の顔出しになるレストゥールという者だ、よろしく頼む。」

レスト「上位技能を覚えると本当に枠が足りなくなる…色々なパターンを考えたりはしているが、これだけはどうにもならないな。」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「私も、前回出た未定の闇霊訓練を除いてだいたい60日過ぎくらいまでは訓練の順番の計画立ててますよー。そして明日の枠消費の為、今日は能力値訓練を1回分休んで神道を開花っ。」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「対集団メッセの発言枠がたっぷり余ってるのを見ると、いっそこの枠に訓練を割り当てたくなるねー」

薄紅の巫女白蓮「あと数更新後には、戦闘CPが700を突破してしまう見積もりです…。こんなに余っても消化する枠は20更新くらいないと足りません……」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「今回でようやっと隠密35達成ー。さっそく狙撃手を上げる作業に入ります。」

「狙撃手に槌に命術……命術熟練度上げたいのに通じ用戦で使ってる余裕がない。うーん。」

「武器48達成はいつの日か。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「出尽くしたという事は、逆に見通しを立てやすいという事でもありますし、良し悪しですよね
闇霊はどうなんでしょうね。発見されても35や42Lvだと、習得できる方も限られて来そうではあります。」

ともみ「と、言いながら今回も闇霊を伸ばしてみます。
そして今回、合成経験で+1Lvされれば、成長枠が1枠浮くんですがさてどうなるか……23止めというのも何か落ち着きませんね。」

元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
フォル「新調した装備のためにも槍を訓練訓練。
これでだいぶ技能CPも消化できたはず」

アトランダム(931)からのメッセージ:
アトランダム「ようやくここまできたけど、今度は効果付随10に剣30に軽業・・・まだまだ枠が足りそうにもないorz」

黒手凶拳ジャス(1003)からのメッセージ:
黒手凶拳ジャス「作製上位は何れ全て忘却するつもりであるな。…戦闘に響くのでな…」

リン(1560)からのメッセージ:
リン「>みどらさん ぷち忍者おめでとうなのです。ぷちぷちっとした食感なのでしょうか・・・・(じゅる・・)。合成獣と魅惑が一段落したので、やっと他を伸ばせるのです。」

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「生産消費したと思ったら、今度は能力値を上げ…他が消費仕切れないジレンマに。行き当たりばったり極まれりですね」

ジェイ(2037)からのメッセージ:
(みどらに同意の頷きを返し)
ジェイ「それだけの枠があれば、1系統の技能をそこそこに極められるしな。
    まさに「上げても上げても我が成長枠、楽にならざり」という感じか」

(紗雪の言葉に、しばし黙考し)
ジェイ「訓練枠の予定……ふむ。遺跡の出入りなどの関係で、微調整しつつではあるが。
    とりあえず52日目までに上げるものはほぼ確定しているな。各順番が前後することはあるかもしれんがね」

ジェイ「──大まかな計画だけなら70日目あたりまでは埋まっているが、まあよくあることさ(ぉ」

ルーリ(2070)からのメッセージ:
ルーリ「訓練枠が足りないっとてもっ」

ルーリ「…という後続です。よろしくお願いします。」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



WANDERER

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



中華飯店『月迷風華』


『自制』の紅葉(497)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「と、アルネスが接客にいったわね。……逃げたとも言うけど。」

『自制』の紅葉「ま、任せて厨房に引っ込みましょうかね。」

闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「最近寒いのぅ、ホットミルク欲しいなぁ」

埋葬者アルネス(109)からのメッセージ:
埋葬者アルネス「い、意義あ・・・いや、もう言わない方が良い、一緒なだけだ(悟った/ぁ>ヒトハさん」

埋葬者アルネス「あ、は、はー、い・・・って、あれ?・・・もしかしてウェイトレス私だけ!?も、もう一人くらいいなかったっけ・・・?(汗」

(766)からのメッセージ:
「二階に踏み入ったことだし、余暇くらい上手いもの食べて飲んでしないとね。身体がもちそうにない。」

hydrangea【執事】ヒトハ(848)の苦労人の叫び:
hydrangea【執事】ヒトハ「ワカメ大使はワカメ大使であってそれ以上でもそれ以下でもない。…ほら、あれだ。ジャス〇ウェイ的な何か?(知らねーよ、流石にw)>アルネスさん」

hydrangea【執事】ヒトハ「ぉお、良い反応だな。…よし、アルネスの給料にノリの佃煮追加、と(マティ)」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「>雅さん
桜海老を使った餃子で良ければ、こちらに……
(焼きたての餃子をテーブルに置く)」

ミトリ「ご希望があればすぐにお作り致します。お気軽にご注文くださいませ。」




闇霊を愛でる会(仮称)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘流派

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



永く生きてます


森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
時間と携帯の電池がもう少ないです。もしこれが表示されてたら家に帰れなかった証拠です。

森の亀爺とシズ「なのでジャス殿提案の【もしも今選択可能であれば、もう一度永遠の命を望むか】についてこたえてほしいのじゃー」

ジャッキー(550)が白い煙と共に現れた!:
ジャッキー「これからの人生ですか?」

ジャッキー「どうせ無理でしょうが、早めに…………ですな」

仔淡(1757)からのメッセージ:
仔淡「……やるべき事があるので、それまでは確りと生きなければいけませんね、わたしは」

仔淡「それが終われば、いち生物として普通に老いて死んでゆきたいものです」

ムラマサとエヴリン(2032)からのメッセージ:
ムラマサ「一週遅れになってしまったが、この島に求めるものは『妹の無事』かな。妹が無事に戻ってくるなら宝玉なんかいらないが、もし宝玉の有無がそれを左右するなら危険を冒してでも取りに行く覚悟だ。」

ムラマサ「これからの生か…エヴリンといつまでも仲良くいっしょに生きられるなら特に問題は無いかな。(素で答えながら、嫁の手を握る)」

エヴリン「…私もムラマサと同じで…。(握られてない方の手を口元に添えながらどきどきしている)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ルーファス(924)に連れてってもらおうとしましたが同じパーティにいません。

おいしい草 を食べました。
黒手凶拳ジャス「さて、補給しておくか。」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具魔拳「カウント・ゼロ」 を装備!
防具戦闘コート「万象」 を装備!
装飾鏡甲「天月門」 を装備!
自由戦闘コート「血霧」 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 黒手凶拳ジャス(1003)
 瑠璃(1204)
 フィア(1466)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





黒手凶拳ジャス「む…済まんな。出来るだけ手加減はするが…余り期待しないでくれよ?」


カーナー「経験の差が激しいにも程が・・・まあ練習だし、遠慮なく玉砕させてもらうとするか。」



宝玉により黒手凶拳ジャスのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉により黒手凶拳ジャスの防御力・状態異常耐性が高められた!
黒手凶拳ジャスの魔攻LV2
黒手凶拳ジャスのMATが上昇!
黒手凶拳ジャスの命中LV3
黒手凶拳ジャスのHITが上昇!
黒手凶拳ジャスのMHITが上昇!
黒手凶拳ジャスの防御LV3
黒手凶拳ジャスのDFが上昇!
黒手凶拳ジャスのMDFが上昇!
黒手凶拳ジャスの体力LV3
黒手凶拳ジャスのMSPが240上昇!
黒手凶拳ジャスのSPが210増加!
黒手凶拳ジャスの回避LV3
黒手凶拳ジャスのEVAが上昇!
黒手凶拳ジャスのMEVAが上昇!
カーナーの回避LV0
カーナーのEVAが上昇!
カーナーのMEVAが上昇!
カーナーの命中LV1
カーナーのHITが上昇!
カーナーのMHITが上昇!
カーナーの活力LV0
カーナーのMHPが179上昇!
カーナーのHPが179増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス(1003)6828 / 6883

812 / 992




[前]カーナー(1340)3768 / 3768

268 / 268






黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「普段使わない組み合わせだが…」
フルブルーム!!
黒手凶拳ジャスのCRIが上昇!
黒手凶拳ジャスのMCRIが上昇!
黒手凶拳ジャスのWAITが減少!
黒手凶拳ジャス「そう簡単には、倒されない。」
マッスル!!
黒手凶拳ジャスのMHPが1477上昇!
黒手凶拳ジャスのHPが1466増加!
黒手凶拳ジャスのDFが上昇!
黒手凶拳ジャスが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!


カーナーの攻撃!
カーナー「たとえ効かずとも1回は使ってみたかったんだよなー!」
ミネラルウォーター!!
カーナーのHPが191回復!
カーナーのMDFが上昇!
カーナーの 猛毒 耐性が上昇!
カーナーの 麻痺 耐性が上昇!


黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「少々力を削らせてもらう。」
ナイトブリーズ!!
黒手凶拳ジャスに祝福を追加!
カーナー「へへーん!当たんねーよ!」
カーナーは攻撃を回避!
黒手凶拳ジャス「むう、やはり得意でないものはやるべきではないな。」






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス8294 / 8360

662 / 992




[前]カーナー3768 / 3768

253 / 268






カーナーの安穏LV3
カーナーのSPが21回復!


黒手凶拳ジャスの平穏LV1
黒手凶拳ジャスのSPが10回復!
黒手凶拳ジャスは祝福されている !
黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「呪詛の霊よ…」
パーディション!!
カーナーに 破滅 を付加!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーに475のダメージ!
黒手凶拳ジャスの削気LV3
カーナーのSPが15減少!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
クリティカル!
カーナーに513のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーに449のダメージ!


黒手凶拳ジャスの祝福の効果が消失)


カーナーの攻撃!
カーナー「おらぁ!!」
マジカルハンマー!!
黒手凶拳ジャスは攻撃を回避!


カーナーは反撃零式に失敗!(SP-50)





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス8294 / 8360

542 / 992




[前]カーナー2331 / 3768

173 / 268






カーナーの安穏LV3
カーナーのSPが21回復!
カーナーの破滅
カーナーのATが減少!
カーナーのDFが減少!
カーナーのMATが減少!
カーナーのMDFが減少!


黒手凶拳ジャスの平穏LV1
黒手凶拳ジャスのSPが10回復!
黒手凶拳ジャスの攻撃!
カーナーに420のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーに406のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーに423のダメージ!


カーナーの攻撃!
カーナー「ほ、補充補充・・・」
ミネラルウォーター!!
カーナーのHPが191回復!
カーナーのMDFが上昇!
カーナーの 猛毒 耐性が上昇!
カーナーの 麻痺 耐性が上昇!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス8294 / 8360

552 / 992




[前]カーナー1273 / 3768

179 / 268






カーナーの安穏LV3
カーナーのSPが21回復!
カーナーの破滅
カーナーのATが減少!
カーナーのDFが減少!
カーナーのMATが減少!
カーナーのMDFが減少!


黒手凶拳ジャスの平穏LV1
黒手凶拳ジャスのSPが10回復!
黒手凶拳ジャスの攻撃!
カーナーに433のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーに421のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
黒手凶拳ジャス「中門が大開きだ…!!」
クリティカル!
カーナーに485のダメージ!
黒手凶拳ジャス「む、力加減を間違えたか…」
黒手凶拳ジャスの叫喚地獄による追撃!
カーナーのHPが565減少!
黒手凶拳ジャスの削気LV3
カーナーのSPが15減少!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
カーナーは攻撃を回避!


カーナー「うう・・・痛ぇよちきしょー・・・
カーナーの攻撃!
カーナー「ほ、補充補充・・・」
ミネラルウォーター!!
カーナーのHPが191回復!
カーナーのMDFが上昇!
カーナーの 猛毒 耐性が上昇!
カーナーの 麻痺 耐性が上昇!
カーナーの追加行動!
カーナー「ほ、補充補充・・・」
ミネラルウォーター!!
カーナーのHPが191回復!
カーナーのMDFが上昇!
カーナーの 猛毒 耐性が上昇!
カーナーの 麻痺 耐性が上昇!


カーナー「ま、まだまだぁ・・・あ・・・・あ、やべぇ(ばたん」
カーナーが倒れた!





黒手凶拳ジャス「済まんな…」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!


ENo.1003
ジャスティス=X=プレリュード

V S
伝説のビーバー
ビーバーさん





黒手凶拳ジャス「さぁかかって来い…闇に飲み込んでやろう…」


ビーバーさん「悪者は正義に勝てねぇ!」



宝玉により黒手凶拳ジャスのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉により黒手凶拳ジャスの防御力・状態異常耐性が高められた!
ビーバーさんの物攻LV1
ビーバーさんのATが上昇!
ビーバーさんの物防LV1
ビーバーさんのDFが上昇!
ビーバーさんの緑護法LV1
ビーバーさんの 猛毒 耐性が上昇!
ビーバーさんの 麻痺 耐性が上昇!
黒手凶拳ジャスの魔攻LV2
黒手凶拳ジャスのMATが上昇!
黒手凶拳ジャスの命中LV3
黒手凶拳ジャスのHITが上昇!
黒手凶拳ジャスのMHITが上昇!
黒手凶拳ジャスの防御LV3
黒手凶拳ジャスのDFが上昇!
黒手凶拳ジャスのMDFが上昇!
黒手凶拳ジャスの体力LV3
黒手凶拳ジャスのMSPが240上昇!
黒手凶拳ジャスのSPが210増加!
黒手凶拳ジャスの回避LV3
黒手凶拳ジャスのEVAが上昇!
黒手凶拳ジャスのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス(1003)6828 / 6883

812 / 992




[前]ビーバーさん1468 / 1468

164 / 164






黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「俺に命を…!!」
アナザーライフ!!
黒手凶拳ジャスに 復活LV1 を付加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス6828 / 6883

772 / 992




[前]ビーバーさん1468 / 1468

164 / 164






黒手凶拳ジャスの平穏LV1
黒手凶拳ジャスのSPが10回復!
黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「黒の力よ…」
ブラックフェイバー!!
黒手凶拳ジャスの闇特性が上昇!
黒手凶拳ジャスの闇耐性が上昇!
黒手凶拳ジャスの光特性が低下!
黒手凶拳ジャスの光耐性が低下!
黒手凶拳ジャスのMATが上昇!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
黒手凶拳ジャス「俺に力を…!!」
ブラックフェイバー!!
黒手凶拳ジャスの闇特性が上昇!
黒手凶拳ジャスの闇耐性が上昇!
黒手凶拳ジャスの光特性が低下!
黒手凶拳ジャスの光耐性が低下!
黒手凶拳ジャスのMATが上昇!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
黒手凶拳ジャス「霧よ…雨よ…」
ダズルクロス!!
ビーバーさんに313のダメージ!
ビーバーさんのHITが低下!
ビーバーさんのEVAが低下!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
黒手凶拳ジャスは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]黒手凶拳ジャス6828 / 6883

642 / 992




[前]ビーバーさん1194 / 1468

164 / 164






黒手凶拳ジャスの平穏LV1
黒手凶拳ジャスのSPが10回復!
黒手凶拳ジャスの攻撃!
黒手凶拳ジャス「我が力となれ!!」
ダズルクロス!!
ビーバーさんに303のダメージ!
ビーバーさんのHITが低下!
ビーバーさんのEVAが低下!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
ビーバーさんに717のダメージ!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
ビーバーさんに726のダメージ!
黒手凶拳ジャス「食らい尽くそう。」
黒手凶拳ジャスの叫喚地獄による追撃!
ビーバーさんのHPが220減少!
黒手凶拳ジャスの削気LV3
ビーバーさんのSPが13減少!
黒手凶拳ジャスの追加行動!
ビーバーさんに692のダメージ!
黒手凶拳ジャスの叫喚地獄による追撃!
ビーバーさんのHPが220減少!
ビーバーさんの反撃LV1
黒手凶拳ジャスは攻撃を回避!


ビーバーさんの治癒LV1
ビーバーさんのHPが39回復!
ビーバーさんの平穏LV1
ビーバーさんのSPが10回復!
ビーバーさんの攻撃!
ビーバーさん「俺の自慢の歯だぁ!」
噛みつき!!1
黒手凶拳ジャス「それごときの攻撃がかわせないほど、俺は遅くはない…」
黒手凶拳ジャスは攻撃を回避!


ビーバーさんの戦闘離脱前効果!
ビーバーさんの復活LV1
ビーバーさんのHPが417回復!
ビーバーさんの 復活LV1 が1つ消滅!


ビーバーさん「俺は引き際も理解して・・・」
ビーバーさんが倒れた!





黒手凶拳ジャス「糧になってもらうとしよう…」


戦闘に勝利した!

能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
黒手凶拳ジャス(1003)鋭い爪 を入手!


エリア内を探索・・・
黒手凶拳ジャス(1003)亀の甲羅 を見つけました!


黒手凶拳ジャス(1003)命術 の熟練LVが増加!( 910



*          *          *




ビーバーが倒れると、ビーバーから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。

同時にビーバーの姿も消えた・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 器用17 上昇しました!(能力CP - 26 )
訓練により 器用17 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 33 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 34 )

上位技能 夢幻 を修得しました!
地獄車 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3738

漆黒の羽根 を消費して シャドウアーム に効果付加実験し、 闇LV3 の付加に成功しました。
黒手凶拳ジャス「さて…これはどういう物なのやら。」

漆黒の羽根 を消費して 制御石? に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
漆黒の羽根 を消費して 攻式コート「血風」 に効果付加実験し、 闇化LV2 の付加に成功しました。

F-18 に移動しました!
F-17 に移動しました!
F-16 に移動しました!
F-15 に移動しました!
E-15 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名:

【成長】
能力CP65 増加!
戦闘CP63 増加!
生産CP22 増加!
上位CP45 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ザック(1604)の声が届いた:
ザック「銃の使い心地を試そうか…。」

(・w・)(・∞・)(330)の声が届いた:
|w・)

見習い魔道師ルーテ(475)の声が届いた:
見習い魔道師ルーテ「どなたか魔石を作ってくれる方はいませんか〜?此方からは高級装飾とかありますよ〜」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-15 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * 黒手凶拳ジャス(1003)誰かに練習試合を申し込む
黒手凶拳ジャス(1003)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






サバス
深緑色の短髪に茶色の瞳、Yシャツに黒のボクサーパンツ。
話すときによく眉間に親指を押しつける。


リトルウィザード
ドジっこ見習い魔法使い。
どうにもうまくいかない、テンパる。


歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「きゃ〜わいぃ〜!きゃあわぃいぃ―――ッ!!」

 「だ、だぁめですぅー!ご主人様やめてくださいぃ!」

広い草原の中から声が聞こえる。

近づいてみると、歩行雑草を全力で抱きしめる男と、それを全力で食い止める少女がいた。

 「なんで歩行雑草なんですかぁ!?そんな可愛くないの抱きしめないでくださいぃッ!!」

 「ならばお前も抱きしめるッ!」

 「いいぃぃやあぁぁーッ!!」

叫び声がこだまする。

 「・・・む?」

男がやっとこちらに気づいた。

 「な、なんだなんだ!ひとの憩いの場を傍観するとは破廉恥極まりない行為だぞ!?」

男は立ち上がり、自分の眉間に親指を強く押しつける。

 「・・・礼儀知らずな奴め。このサバスが矯正してくれる・・・」

 「ぇ?え!?えーッ!?わ、私は関係ないですからねーッ!!」

サバスが襲いかかってきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にF-16に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-15 / 砂地
イベント戦が発生!


ENo.1003
ジャスティス=X=プレリュード

V S
奇生物愛好家
サバス




Data  (第42回  第44回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1003 ジャスティス=X=プレリュード
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-E15 * 砂地
HP 6883 / 7016

SP 752 / 799

持久 25 / 38

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 89 80 114 471 (5365)
PS719 GIFT3
0 前科0
撃退0 連勝2
体格717 魔力216
敏捷489 魅力58
器用318 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV30(熟練LV31
2闇霊LV28 
3幻術LV30(熟練LV30
4隠密LV16 
5軽業LV18 
6命術LV5(熟練LV10
7付加LV35 
8合成LV25 
9忍術LV30
10叫喚地獄LV10
11剛拳LV1
12如法暗夜LV10
13夢幻LV1
14--- 
15効果消去LV1
16強制合成LV1
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称黒手凶拳ジャス
種族異界の人間
性別
年齢外見25歳(実質10000+)
守護隠者マルクスバレッジ
身長:189cm
体重:62kg
体形:外見ビジネスマンのようなスマート系に見えるが、意外と筋肉が多い。
髪:肩までのシルバーロング
目の色:サファイアブルー

前回のこの島の「祭り」に参加した、異界よりの異端者。
「祭り」の終わり直前に、その異変を察知する間もなく、次元の歪みに飲み込まれた。
そして、今、その者は戻ってきた。
前回世話になった友たちを助ける為…その右手の黒い力を振るう。

こちらの世界では体が時の影響を受けないため、年を取ることは無い。
故に見た目23歳くらいでも実際は1万歳ちょいあったりする。

以前に己の世界で起こった三悪の一体「地厄」ミィデを排除する方法を探すため、こちらの世界に渡る。島に答えがあると聞き、以前の島に渡来、その結果『封印』という方法にたどり着く。
封印するため、友の二人「フォル」「ヴィンス」が人柱、犠牲となり、さらにジャスの「陽」の力で抑制することにより封印は完成する。この件に置いて、昔の島で使用していた「陽」の力を扱う能力を失う。

昔はこちらの世界で軍人をやっていて、准将級までのし上がる。
相手の指揮官を直接狙う奇襲戦法を当時は得意としていた。
今でも軍人であったときの技術は健在であり、普段は主に格闘技と「気」を運用した特殊能力で、高速戦闘を得意とするが、いざとなれば右手の魔力開放による攻撃も可能。

ミドルネームのXは、クロスの意。
故に正式名はジャスティス=クロス=プレリュードとなる。
-----------------------------
キャライベント【内外反転】(34回メッセ送信より開始、37回更新を以って終了)
-----------------------------
「地厄」ミィデ:

三難神「天災」「地厄」「人禍」のうちの一体。地に関係する災難を司る。

その特性は「門」。
ありとあらゆる次元を連結し、ありとあらゆる力、物質を現存する次元に移動させ己が力とする。その特性から、三難神のうち最も多くの配下を持つ。

尚、ジャスの世界での三難神のうち「人禍」は昔に撃滅されており、それにより「戦争」「犯罪」という物が無くなっていた。

宝玉の力を利用したジャスの精神に敗退し、力はジャスに吸収された。
-----------------------------
突撃メッセ至極歓迎。寧ろ暇なのでPLが泣いて喜ぶかと思われます。

絵とアイコンは佐藤 淡雪(604)さんPLに描いて頂きました。
宣言どおり土下座の感謝を m(_ _)m


フェバは英語にスイッチ(ry



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] シャドウアーム
      ( 格闘 / 10 / 回避LV0 / - / - )
[2] ボロボロのマント
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] 攻式コート「血風」
      ( 防具 / 76 / 治癒LV1 / - / - )
[4] めのう
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[5] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] 桜水晶
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[8] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] 封印ベルト「ラインリット」
      ( 格マ / 58 / 攻撃LV1 / 命中LV1 / - )
[10] 戦闘コート「万象」
      ( 防具 / 277 / 反撃LV1 / 防御LV3 / 防具
[11] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 漆黒の羽根
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[13] 制御石?
      ( 装飾 / 24 / 防御LV0 / - / - )
[14] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[15] 戦闘コート「血霧」
      ( 闇衣 / 53 / 平穏LV1 / - / 自由
[16]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[17] 鏡甲「天月門」
      ( 装飾 / 107 / 体力LV3 / 回避LV3 / 装飾
[18] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[19]
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] ドリル針
      ( 吹矢 / 107 / 自棄LV1 / - / - )
[21] 試作コート「霊」
      ( 防具 / 63 / 防御LV1 / - / - )
[22] 戦闘コート「斜陽」
      ( 防具 / 112 / 治癒LV1 / ぷにぷに / - )
[23] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[24] 魔拳「カウント・ゼロ」
      ( 格闘 / 254 / 魔攻LV2 / 命中LV3 / 武具
[25] 電気石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[26] 簡単な保存食
      ( 食材 / 43 / - / - / - )
[27] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[28] 流木製の光飾
      ( 光飾 / 19 / - / - / - )
[29] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[30] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[31] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[32] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[33] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[34] ---
[35] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 12格闘--
[62] ボロウライフ102 / 8---
[64] ディム100 / 12-
[65] 萌えろ100 / 8--
[77] 吸血501 / 3--
[79] ムーンサルト400 / 9---
[80] サモン・チープゴーレム901 / 3--
[89] ヒット&アウェイ200 / 4格闘-
[90] バックアタック200 / 4格闘-
[96] ブラックアウト500 / 6格闘--
[101] パワフルタックル400 / 3格闘--
[420] ダズルクロス601 / 3---
[430] ダブルスティール400 / 3--
[431] ハーミッツハンド450 / 3--
[437] ブラックフェイバー400 / 3---
[470] ソウルブレン100 / 3---
[479] 残影150 / 4--
[480] トランスルーセント300 / 3--
[486] ナイトブリーズ400 / 6--
[488] 春の平穏750 / 4--
[503] サモン・暗殺鼬1000 / 3--
[509] サモン・ブラックリリィ900 / 3---
[510] アナザーライフ402 / 3-
[511] サモン・イビルエンジェル1300 / 3--
[588] ウォームアップ100 / 4--
[589] 見切り300 / 4---
[595] フルブルーム300 / 3--
[596] ニグリクトリア601 / 4---
[599] シールチャージ100 / 3--
[637] ダークシンパシィ500 / 4---
[638] ダーククリムゾン350 / 4---
[641] ダークシェル500 / 3---
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[707] フィアフルイメージ500 / 6--
[722] マリス800 / 8---
[732] マシンガンナックル901 / 3格闘--
[733] 絞めつけ500 / 3格闘--
[739] マーサカー1400 / 4格闘--
[740] マッスル800 / 3--
[741] トランプル800 / 3--
[1122] ディリュージョン1001 / 3---
[1129] マインドボム1100 / 4---
[1130] イビルガード400 / 3-
[1131] アイディアルファクト1403 / 3---
[1231] ロケットスタート1001 / 3---
[1232] デス・オア・リバース601 / 3--
[1239] ダブルペイン800 / 3---
[1280] シャドウバインド1100 / 3--
[1281] ダークマナ02 / 3--
[1291] 巨大手裏剣603 / 6--
[1292] 電光石火601 / 6--
[1293] 迦楼羅炎1000 / 4---
[1294] 屍山血河1200 / 3--
[1295] 鏡面世界3001 / 2---
[1337] ハートブレイクショット1403 / 5格闘--
[1350] ディプレッション900 / 5---
[1365] シャイニングウィザード1400 / 6---
[1772] ディスペア1400 / 3---
[1949] ドラジックスペクタクル1600 / 2---
[1980] インヴィンシブル1402 / 4格闘--
[1993] 壊れかけた世界1300 / 4---
[2008] インビジブル1200 / 5---
[2025] ラダマンティス900 / 3格闘-
[2623] ブレイヴハート1200 / 3格闘--
[2636] ピッチダークブルーム1701 / 3--
[2651] ナポレオン1601 / 4---
[3294] 地獄車1901 / 3--
[3972] パーディション1302 / 2--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 気流( B1F / T2 )
[6] 波風( B1F / S10 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 透明な姿( B1F / J22 )
[9] 段々畑( B1F / K15 )
[10] 戦慄( B2F / S17 )
[11] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.924
ルーファス=サイフォン
Deep Green

[2] ENo.1241
ジェリコ・ザ・ファニング
Bird with Guns

[3] ENo.581
アレナ=クレメンティーン=ヴァイツァー
Past and Future

[4] ENo.684
ナナ・カーティス
Cute Tamer

[5] ENo.65
ティナ・アルナーグ
Vampire Girl

[6] ENo.1
アリエス=マークフェルド
Holy White

[7] ENo.486
J・T・ロサケア・メリアン
Stinged Rose

[8] ENo.717
クロウ
Wild Wolf Cub

[9] ENo.747
法月 悠&無月 彩
Mirrored Axe

[10] ENo.10
アイス=エスプレッソ=シュガーガール
Switching Girl

[11] ENo.196
マギガルティ=ハイエロファント&ローラ
Sword to backside

[12] ENo.165
北條瑞希
Bow Assasin

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1003
高速戦闘流派


[1] No.1781
永く生きてます


[2] No.40
異世界の旅人


[3] No.205
訓練枠が足りない!


[4] No.538
闇霊を愛でる会(仮称)


[5] No.3
攻撃(など)が当たるように祈る会


[6] No.109
壁役でも良いじゃないか!


[7] No.394
WANDERER


[8] No.497
中華飯店『月迷風華』


[9] No.321
バトルロールっていいよね。


[10] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[11] No.52
突撃メッセ委員会


[12] No.271
レンタル宣言


[13] No.---
------

[PL] kkj



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink