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探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




もっと絵が上手くなりたい

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



兎の賭博場


ファニィ(237)からのメッセージ:
「ハッロォウェエブリワァン! 本日もよォこそココへッ!
雨が降ろうと槍が降ろうと元気に遊ぶ兎の賭博場、本日も開店でありマスッ!」

「──ッて拙者のナカッ!? 何デスカ乗っ取りデスカ、Mr.キルッ。
しかしマァ壁や機材にも潜れるとナるとカクレンボとかトテモ強そォでありマスネ」

「そして何故そォもヤり遂げてヤッた感を出してるのデスカ、Mr.薙&コマ。
マサカ二人立て続けになるたァネ。合計20連発の脅威でありマシタ。
というワケで、ホレ、二人には五点ずつ支給しておきマシタヨ」

「そして慈悲の無い賭け方でありマス、Mr.ユゥゥゥゥグッ。
ァ、ゥン。そォいえば賭け点について忘れておりマシタネ。
罰ゲームの方はゆっくりで全然オッケィでありマスから、どォぞ焦らずに。ゥン」

「全賭けだったら久し振りのドボンでありマシタネ、リンドゥ。
そォいやァ最近無茶な賭け方しなくなりマシタ。ドォルの教育、デスかネェ?
ンでMr.ジェイクの土俵際、ひとまずは踏み止まったよォデスネ」

「前回、Ms.イメトには少し不親切な看板でありマシタ。反省デス。
本来賭け点無しはノーカンなのデスガ、今回はコチラのミスでありマシタからネ。
お詫びに三点支払っておきマシタ。少ないデスガ受け取ってクダサイ」

「ギャラは二の次……賭け方で体現しマシタネ、フェイクハリー。
ンで、Mr.リトは新年一発目の運試しに敗北とナ。
なァに終わりヨければ全てヨシ、コレからアゲてイきマショウ」

「アンタ娘いるノッ!?」
一瞬素になった。

「えェと、ッうゥん。落ち着け、落ち着けワタ──拙者。
アンタと言うのは失礼デシタ、Mr.来世。ソーリィソーリィ。
ていうかドコまでが冗談……ィや、聞くのはヤメておきマショウ」

「ョシ、気を取り直しテ。ドボォン三連発ッ。
Ms.ソニア&ジェントルボーン&Ms.とうねッ。残念でありマシタッ。
Ms.とうねに至っちゃ新年早々縁起が悪いデスナ。ドォンマイッ」

「ブラックキャットはバツゲームお疲れ様デシタネ。
ヤニだらけの賭場がピンク色に見えてくる不思議な空間とナッていマシタヨ」

「……ハズレどころか大当たりデシタナ、Mr.イル。
ドチラにせよ拙者リアルシューティングされた気分デスガ、死んでないだけマシなのカ」

(遺影は私のPL名です、うふふ)

「何ダカとても縁起の悪い願掛けとなりマシタネ、キャプテン。
コレじゃまるでミンナの年始が不幸に満ちてしまいそォデスヨ。
ィや拙者に関しては概ね当たっている気がしないデモないデスガ」

「ぷしゅー。……ぷしゅー? オッパイから空気デモ抜けマシタ?
箱の指令書は強制じゃありマセンから苦手なモンは無視してオーケィデスヨ、Ms.ロザリー」

「サテサテ。そんなこんなで今日の出し物は三人とナりマス。
箱引き換えのMs.ブルマとバツゲームのクズハ、Mr.フゥトでありマスネ。
何度も言いマスガ女性陣へのタッチは厳禁でありマスからネ」

「マズはMs.ブルマがお色気ボックスを実行。
そしてクズハも同様にお色気ボックスのよォデス。二人の艶姿にこォご期待。
ラストのMr.フゥトが何を選ぶかはシークレット扱い。蓋を開けてのお楽しみデス」

「そして今日の勝負は少数決。もとい賭場の今後について考える会。
マァ今のまんまでヤれないコトもないデスからネ、気楽にゲームとしてドォゾ。
何かヨイ意見があれば参考にさせていただきマス」

「…………」
賭場の中をぐるりと見回し、今日の顔ぶれを確認する。

「……ョシ」
何か手をわきわきさせている。ロクなことをしそうにない顔だ。

メリル(22)からのメッセージ:
アリシア「…………」

アリシア「E:私が勝ってからリセットor修正  そんな素敵なアイデアを提供してみましょうか?」

三「虫の息じゃねーかお前、てか普段着だなどういう事だ?」

アリシア「……あ、クリスマスのアレは来週でお願いします、一応提案の他にゲーム自体にも乗りましょう、Dに一点」

三「無視するなよコンチキ、しかも冷たいなお前」

アリシア「まあ、いつもブルマブルマ言われてますし……改めて名乗るのも妙な気分ですが、アリーシア=フェイ=レムリスと申します。アリシアとお呼び頂ければ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「改善案、ネ――【Bに1点?】
    本当に少数決演ルワケデハナイシ、意見徴収ならコレニベットだネ?」

雪花(35)からのメッセージ:
「みかん、みかんー」
やたら嬉しそうにみかんを取りに行く、渡されてさらに嬉しそうだ。

そして以前渡されたいかがわしい本の表紙を見、
なんだか難しい表情になって(結局中身は見なかった)、きょろきょろとあたりを見回してから。

樟葉の所へと歩いて来て、
「これみれば、わかるって」
と、表紙を下にして本を差し出した。

アイルス(62)からのメッセージ:
アイルス「前回の丁半に参加してなかった? 某センターの影響です」

アイルス「Cの第二期賭博上に・・・ 3点  期待値は1点かけにつき-0.5点 妥当な点」

賭博駄無「正確には今の環境は負けた人と親に負担ー わかりやすく言うとハイリスクハイリターンすぎる」

アイルス「人数が増えた今 誰かが何点オーバーで親に罰ゲームでは人が増えると確実に損」

賭博駄無「一度リセットして親と参加者が互いに点をやり取りし 参加者が0点になったら罰ゲーム 親がその回一定以上の損失を出したらその回罰ゲームとしたほうがいいかもしれないむー」

アイルス「まあギャンブルをするんだったら親も徹底的にそのゲームの期待値で考えたほうがいいかもしれません」

賭博駄無「今の状況では破綻は避けられない・・・! まさに・・・泥沼・・・・!」

賭博駄無「確かにウサギさんも罰ゲームをうけまくっていますが ゲームの期待値ではウサギさんのほうが得です  つまり参加者はもっと罰ゲームを受けてたんだよ!!!!」

(69)からのメッセージ:
「うぉ!?駄洒落言い切ったことに満足して、丁半すっかり忘れてたぜ…」
「今回の内容は…って、えらく弱気じゃねぇか」

「ん〜…こりゃ参ったな、正直に言やBなんだが」
「一度も勝ててねぇ俺が言っても説得力ねぇなぁ…」

「ココは敢えて自分の心にゃ従わず…」
「かと言って素直に行かずに捻って…【Aに6点】!」

ミー(144)からのメッセージ:
コマ「ふっ、ついてないあたいとは去年限りでお別れだ。
   ギャグも光れば博打も勝てる、これが瓢箪殻独楽の真の実力よ!」

コマ「ついに持ち点20、いつまでも余裕ぶっていられないわよ。
   今度の勝負で一気に決めて……」

コマ「 あー…」

コマ「Dに上限一杯ッ! Dに上限一杯だーッ!
   あたいの手が届く前に逃げようッたって月の兎、そうはいかないからなっ!!」

竜胆(426)からのメッセージ:
竜胆「僕……煙草嫌いだな……(何だか寒そうにしている)
少数決? 多数の意見を参考にするのに少数決をさせるの? 流石兎頭……!
と罵倒するのは後でいっか……敢えてAに5点」

ドォル「丁半に数字を組み合わせてドボンでも作れば?
丁に1点と[6]を出した時に賽の目が1.5/2.4/3.3だと合計6だから丁でもアウト、みたいなやつ」

ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「絶対Dがおおいな、この賭場のノリ的に。」

ジェイク「ありえそうで、普通すぎて選ばねぇトコいくか。」

ジェイク「Aに1点だ(点棒を放った」

ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
シスト「だーっ!?しまった、点棒賭けるの忘れてたし!ごめん、サービスで3点とか本当にごめん!
    あと、箱の勘違いもごめん…」

シスト「で、まぁ…ゲーム(?)の方は…新入りの僕達が言う事じゃ無いかもしれないけど、
    リセットの方が良かったりするのかな…?半リセットも良いと思うけど」

イメト「とりあえず、【C:6点】でお願いするわねー♪」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「…相当切羽詰ってるんだなぁ…」

プラム「溜まってる罰の量が尋常じゃないみたいですからね…」

偽ハリー「そりゃどうにかなりたくもなるよなぁ…
さて、ゲームはAに現在の端数である3点かな。それと、時には本物のカジノのゲームをするってのも手じゃ?」

プラム「バラけやすくなるのでやや増えにくい代わりに、高倍率を当てられたときのファニィさんの負担が大きいですが…」

クロ(576)からのメッセージ:
クロ「…あけましておめでとう(遅」

クロ「点は賭けないけど、今後の方針にも関わるみたいだし、参加しているからには意思表示くらいはしておかないとね。」

クロ「というわけで、【Aの上限設定に0点】としておこう。」

クロ「…仮に罰ゲームが胴元:参加者=1:10の比率くらい偏っていたとしても、そも人数比が胴元:参加者=1:40…胴元処理分がオーバーフローしても納得と言うか。
A策で処理しきれるくらい進行速度を緩やかにするか、胴元を増やす/当番制にするなど複数人にしてリスク分散させるくらい?」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「これからのグローバルな環境対策はウサギさんも視野に入れてっすね!(←あまり、環境とか分かってない)」

風来坊リト「B、Cは根本的な解決になっていないっすかね・・・う〜ん(悩)点数の大掛けがリスク的にできる(むしろネタ的には推奨?)されて、一瞬で勝ち点に到達できるのが問題だと思うっすから、選ぶなら【Aで2点】っすかね?」

風来坊リト「別案としては、(1)今固定になっている勝ち点を賭博場の所属人数によって変動させる、(2)点数の失点を各ゲームで少なくして、過去の最高点を更新した人のみファニィさんに罰ゲームを与えることができるようにする、(3)勝ち点の達成者が出たら、達成者以外で10点より上の人が一律で何点かマイナスされる、とか・・・かな(・ω・`)自分で言っててあまり良い案じゃない気が」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おー、丁半は当たりましたか。新年早々幸先がいいですね。
ふむふむ、次はネタの公募ですか? そうですねぇ・・・」

来世「とりあえず、【Bに10点!】 賭点制限は壮大な自爆が出来なくなって面白くないですし。
+小+いや、思わずDにしようかとも思ったんですが… あんまりですしね-BR-」

ソニア(959)からのメッセージ:
ソニア「Cに5点、だな。
構造に問題が出てきたのであれば、仕組みに変化させるしかあるまい。」

誇り高き怪奇DG(968)からのメッセージ:
誇り高き怪奇DG「ふむ……年明け早々負けるとは、幸先が悪いね。しばらく休んでおこうかな」

誇り高き怪奇DG「ん、小鳥?はっは、手品だよもちろん。……もちろん」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「うん、最近全然ダメですね。そして今回は都合により罰ゲーム保留して当然賭けもお休み。」

とうね「ゲームには参加できないけど、とりあえず意見だけ、無理の無いように好きにしたらいいと思います、意見になってませんね、そうですね。」

暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「え〜っと、え〜っと、、、言いにくいことなんですが、少数決を考えると今まで通りでもいいよな、っと思いました。」

暴走合成師エックス「しっかぁ〜しっ、これはある意味ゲーム。賭博ですしねっ。」

暴走合成師エックス「純粋に考えればリセットが適当じゃないですかねぇ〜?」

暴走合成師エックス「で、何点になったら何かがあるッっていう風にしたほうがよいのでは?(事前に商品設定型)」

暴走合成師エックス「罰ゲームだと、考える方も受ける方も大変でァ〜」

暴走合成師エックス「ってことで、色々ひっくるめて「Cの、リセットで死ねやゴラァ〜・・・に5点!」」

暴走合成師エックス「さあて、罰ゲームに一直線ですよぉ〜」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「怖い、ですか?私の中では理に適ったターゲッティングですが。
(至極まともな口調で)手下の方々に女性は居ないと見ての判断です。見て判るような女性が居たならば、攻撃は外していますとも!
……ああ、ファニィは、ボスですから。攻撃を受けるとゲームオーバーならば、先手を取って動きを封じる以外無いでしょう?」

イル「今回は意見を出すだけなので、敢えてベットは無し。Dに惹かれはするのですが、ね?」

イル「ABCの複合に少々追加。
”ベットを制限して、誰かが規定の得点に達したら罰ゲーム。その都度得点はリセット”という案は如何でしょう?」

イル「……ただ、それだけでは面白くないので、
”規定の得点に達した物は、ゲームを続けるかどうか選択可能。更に一定の点数に達したら、罰ゲームを追加”
”但し、それまでに他の誰かが規定の点数に達してしまうと、罰ゲーム権はその方に移動。更に延長を申し込んだ人にも罰ゲームを科せる”
……という追加ルールを入れてみる、とか。」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「ふむ、改善案。・・・客同士で点数を奪い合わせて、その際に点数をいくらか消滅させるゲームを頻繁に。これなら、その都度出回る点数を調節できます。PSでやると胴元がかならず儲けるシステム。」

たぬき「少数決は、Bに5点でー。深く考えずに、率直な意見を。」

キャプテンキッド(1559)からのメッセージ:
キャプテンキッド「……なんかすげぇ看板カオスなんだけど。あえて俺、ツッコまないよ!」

キャプテンキッド「お題毎回すげぇもんなァ。バーニィに乙。俺的にはAの賭け点に毎回制限を設けるに【5】点で。CはCで新しいと思うが、点勝ちしてるヤツにゃあ惜しいだろう。おでん買ってきてやっから生きろ。バニ子」

屑刃(1686)からのメッセージ:
imitation「やぁ、久し振りであるね、クズハは二日酔いでダウンしていてまるで役に立たぬ状況だったので代わりにコレを提出しに来たであるよ(ファニィに一枚の写真を手渡す)
ま、適当に回し見してくれたまえ」

imitation「ま そう言う事で今回こちらの賭け手は無しであるよ、下手に賭けたらクズハに恨まれるのでね……
だがなにやらアンケート的なモノには純粋に回答しておこうかね、【AとBの複合】が良いのではないかね?少しばかり賭場主に有利になるが、それでこそ賭けがいがあると言う物だろう?」

風人(1692)からのメッセージ:
風人「綺麗さっぱりとびました。まぁ、賭けているのが点棒だからこそ、です……。」

風人「もちろん10点頂いて賭けは続行します。意見表明なので、Bに1点。
ちょっと手を加えて、賭場の全ての点棒の数に比例する形で罰ゲームラインを決めるのはどうかな、と思います。」

風人「……それにしても、若干名を除いて、本当に皆さん堅実な賭け方をなさるのですね。(何ともつかない笑い方をした)」

ルキ(1708)からのメッセージ:
ルキ「なにやらうちの猫が変な格好をしているらしいから見に来たが……賭博か。少々見学させてもらうぜ。ルールからまず把握せんと参加もできん」

ロザリー(1935)からのメッセージ:
ロザリー
 「……やっぱり私には無理でした。
  残念ですが仕方ありませんね。

 「んー……それじゃあどうしましょうか。
  Cに2点、とでもしましょうかね。




レンタル宣言

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ドット絵が好きだ!

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突撃依頼受付中

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GUN SLINGER

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遺跡外で相互扶助同盟

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実戦心理学研究所

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Main
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おからコロッケ を食べました。
JJ「ヘルシー志向でいいわね」
  今回の戦闘結果全てにおいて 活力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具アタッチメントパーツ:No2.8 を装備!
防具ゴーグル付ワークキャップ を装備!
装飾皮製ガンホルダー を装備!
自由赤いロングコート を装備!

【第35回更新からの闘技大会参加メンバー】
 カーウェイス(177)
 JJ(271)
 サクラ(477)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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通常戦開始!

遺跡の中の迷子
ENo.177
カーウェイス

ENo.271
ジャフティ-JJ

ENo.477
夜月朔羅

V S
遺跡に棲む者
鎌鼬

ツインテールキャット

ツインテールキャット





とてもだるそうにしている
JJ「邪魔はしないでいただけるかしら?あなた達に使う一分一秒も惜しいくらいなんですから。」


鎌鼬「狩っちゃうぜ。」
ツインテールキャットA「あんたなんかに負けないにゃー」
ツインテールキャットB「あんたなんかに負けないにゃー」



宝玉によりカーウェイスの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりカーウェイスのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉によりJJの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりJJのSPD・状態異常特性が高められた!
宝玉によりサクラの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりサクラのSPD・状態異常特性が高められた!
サクラの物攻LV3
サクラのATが上昇!
サクラの活力LV2
サクラのMHPが948上昇!
サクラのHPが818増加!
サクラの活力LV3
サクラのMHPが569上昇!
サクラのHPが491増加!
JJの物攻LV3
JJのATが上昇!
JJの物防LV3
JJのDFが上昇!
JJの回避LV3
JJのEVAが上昇!
JJのMEVAが上昇!
JJの回避LV2
JJのEVAが上昇!
JJのMEVAが上昇!
JJの活力LV1
JJのMHPが445上昇!
JJのHPが439増加!
カーウェイスの水LV2
カーウェイスの水特性が上昇!
カーウェイスの水耐性が上昇!
カーウェイスの魔攻LV2
カーウェイスのMATが上昇!
カーウェイスの活力LV1
カーウェイスのMHPが322上昇!
カーウェイスのHPが306増加!
ツインテールキャットBの体力LV3
ツインテールキャットBのMSPが166上昇!
ツインテールキャットBのSPが166増加!
ツインテールキャットBの魔攻LV2
ツインテールキャットBのMATが上昇!
ツインテールキャットBの回避LV3
ツインテールキャットBのEVAが上昇!
ツインテールキャットBのMEVAが上昇!
ツインテールキャットAの体力LV3
ツインテールキャットAのMSPが166上昇!
ツインテールキャットAのSPが166増加!
ツインテールキャットAの魔攻LV2
ツインテールキャットAのMATが上昇!
ツインテールキャットAの回避LV3
ツインテールキャットAのEVAが上昇!
ツインテールキャットAのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]カーウェイス(177)2864 / 3044

624 / 651

[前]JJ(271)4324 / 4398

295 / 422

[前]サクラ(477)4900 / 5755

400 / 408




[前]鎌鼬2998 / 2998

359 / 359

[後]ツインテールキャットA2718 / 2718

545 / 545

[後]ツインテールキャットB2718 / 2718

545 / 545






JJの攻撃!
JJ「さっさとはじめましょうか」
オートレスト!!
JJに 平穏LV1 を付加!


サクラの攻撃!
サクラ「いざ……参るッ!」
ファイアウェポン!!
サクラに 炎上LV1 を付加!
サクラの火特性が上昇!
サクラの次の10回分の攻撃が火属性に変化!


ツインテールキャットAの攻撃!
ツインテールキャットA「寒くも暑くもないにゃー」
エレメンタルブレッシング!!1
ツインテールキャットAの火特性が上昇!
ツインテールキャットAの火耐性が上昇!
ツインテールキャットAの水特性が上昇!
ツインテールキャットAの水耐性が上昇!
ツインテールキャットAに 炎上LV1 を付加!
ツインテールキャットAに 凍結LV1 を付加!


ツインテールキャットBの攻撃!
ツインテールキャットB「寒くも暑くもないにゃー」
エレメンタルブレッシング!!1
ツインテールキャットBの火特性が上昇!
ツインテールキャットBの火耐性が上昇!
ツインテールキャットBの水特性が上昇!
ツインテールキャットBの水耐性が上昇!
ツインテールキャットBに 炎上LV1 を付加!
ツインテールキャットBに 凍結LV1 を付加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]カーウェイス2864 / 3044

624 / 651

[前]JJ4324 / 4398

255 / 422

[前]サクラ4900 / 5755

340 / 408




[前]鎌鼬2998 / 2998

359 / 359

[後]ツインテールキャットA2718 / 2718

445 / 545

[後]ツインテールキャットB2718 / 2718

445 / 545






JJの平穏LV2
JJのSPが18回復!
JJの治癒LV1
JJのHPが98回復!
JJの攻撃!
JJ「たたみかけるわよ!」
ロケットスタート!!
JJのWAITが減少!
JJの追加行動!
JJ「装甲を削ぐわ」
リムーブカース!!
カーウェイスの 衰弱 耐性が上昇!
JJの追加行動!
必殺技が発動!
JJ「行くわよ、加減はしないわ」
急所狙撃
ツインテールキャットAに1238のダメージ!
JJの追加行動!
JJ「削り落としてみせるわ」
フォースアケイシア!!
カーウェイスのHPが73回復!
JJのHPが106回復!
サクラのHPが138回復!
クリティカル!
鎌鼬に142のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ツインテールキャットAに161のダメージ!
ツインテールキャットBに137のダメージ!


サクラの治癒LV1
サクラのHPが125回復!
サクラの平穏LV2
サクラのSPが18回復!
サクラの攻撃!
サクラ「甘いわっ!!」
公孫樹斬り!!
クリティカル!
クリティカル!
鎌鼬に632のダメージ!
鎌鼬の反撃LV1
サクラは攻撃を回避!
クリティカル!
鎌鼬に195のダメージ!
鎌鼬の反撃LV1
サクラは攻撃を回避!
鎌鼬「当たらないぜ。」
ツインテールキャットAに92のダメージ!
サクラの炎上LV1
ツインテールキャットAに炎上を追加!
ツインテールキャットBは攻撃を回避!
サクラの追加行動!
必殺技が発動!
サクラ「なかなかやるね…これでどうだ!」
ちぇすとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
鎌鼬に410のダメージ!
鎌鼬に混乱を追加!
ツインテールキャットAは攻撃を回避!
ツインテールキャットBに206のダメージ!
ツインテールキャットBに混乱を追加!


鎌鼬は混乱によりSPに17のダメージ !!
鎌鼬の攻撃!
鎌鼬「痛いの行くぜ。」
ヴィヴィドリッパー!!1
JJは攻撃を回避!


(鎌鼬の混乱の効果が消失)


ツインテールキャットAの治癒LV2
ツインテールキャットAのHPが102回復!
ツインテールキャットAは炎上により228のダメージ !
ツインテールキャットAの攻撃!
ツインテールキャットA「これは暑いにゃー」
ファイアブラスト!!2
カーウェイスは攻撃を回避!
カーウェイスに128のダメージ!
カーウェイスに炎上を追加!
カーウェイス「当たったら…痛そ…」
カーウェイスは攻撃を回避!


(ツインテールキャットAの炎上の効果が消失)


ツインテールキャットBの治癒LV2
ツインテールキャットBのHPが102回復!
ツインテールキャットBは混乱によりSPに24のダメージ !!
ツインテールキャットB「あんたに見つめられても嬉しくないにゃー」
ツインテールキャットBはサクラを魅了した!
ツインテールキャットBの攻撃!
JJは攻撃を回避!


(ツインテールキャットBの混乱の効果が消失)


カーウェイスの治癒LV1
カーウェイスのHPが71回復!
カーウェイスの平穏LV2
カーウェイスのSPが23回復!
カーウェイスは炎上により277のダメージ !
カーウェイスの攻撃!
カーウェイス「ほら、余所見をしてると…」
エレメンタルスクロール!!
ツインテールキャットAに215のダメージ!
ツインテールキャットAに炎上を追加!
カーウェイス「ラッキーかな♪」
クリティカル!
ツインテールキャットAに425のダメージ!
ツインテールキャットAに凍結を追加!
ツインテールキャットAに332のダメージ!
カーウェイスの削気LV1
ツインテールキャットAのSPが10減少!
ツインテールキャットAに混乱を追加!
クリティカル!
ツインテールキャットAに421のダメージ!
カーウェイス「まだまだいきますよ」
ツインテールキャットAは麻痺に抵抗!


(カーウェイスの炎上の効果が消失)


ツインテールキャットA「な、何するにゃー!」
ツインテールキャットAが倒れた!

鎌鼬「お前もう駄目だぜ。」





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]カーウェイス2603 / 3044

527 / 651

[前]JJ4398 / 4398

28 / 422

[前]サクラ5163 / 5755

228 / 408




[前]鎌鼬1619 / 2998

252 / 359

[後]ツインテールキャットB2477 / 2718

421 / 545






JJの平穏LV2
JJのSPが18回復!
JJの治癒LV1
JJのHPが98回復!
JJの攻撃!
距離をとって敵の様子を見ている
フォースアケイシア!!
カーウェイスのHPが73回復!
JJのHPが106回復!
サクラのHPが138回復!
ツインテールキャットBは攻撃を回避!
JJ「狙いが甘かったかしら…次は当てるわ。」
鎌鼬は攻撃を回避!
JJの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
鎌鼬に429のダメージ!
JJの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
ツインテールキャットBに416のダメージ!


サクラの治癒LV1
サクラのHPが125回復!
サクラの平穏LV2
サクラのSPが18回復!
サクラは魅了に耐えている !
サクラの攻撃!
スラッシュ!!
クリティカル!
鎌鼬に446のダメージ!
鎌鼬の反撃LV1
サクラは攻撃を回避!
サクラの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
鎌鼬に342のダメージ!
鎌鼬の反撃LV1
サクラに135のダメージ!
鎌鼬の反撃LV1
サクラに140のダメージ!


(サクラの魅了の効果が消失)


鎌鼬「狩りたいぜ。」
鎌鼬はJJを魅了した!
JJ「・・・惑わされるな。単なる錯覚だっ…」
鎌鼬の攻撃!
JJのぷにぷに
JJが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
JJに12のダメージ!
鎌鼬の追加行動!
JJは攻撃を回避!
鎌鼬「当たらないぜ。」


ツインテールキャットBの治癒LV2
ツインテールキャットBのHPが102回復!
ツインテールキャットBの攻撃!
ツインテールキャットB「これは寒いにゃー」
アクアストリーム!!3
カーウェイスに62のダメージ!
カーウェイスのWAITが増加!
JJ「っ…この手の攻撃は苦手なのよね…」
JJは攻撃を回避!
サクラに153のダメージ!
サクラのWAITが増加!
ツインテールキャットBの追加行動!
カーウェイスに174のダメージ!


カーウェイスの治癒LV1
カーウェイスのHPが71回復!
カーウェイスの平穏LV2
カーウェイスのSPが23回復!
カーウェイスの攻撃!
必殺技が発動!
カーウェイス「ほら、じっとして…」
――レグルクス!!!
カーウェイスのHPが232回復!
サクラのHPが283回復!
カーウェイスのHPが232回復!
ツインテールキャットBのSPに51のダメージ!
カーウェイスの削気LV1
ツインテールキャットBのSPが10減少!
ツインテールキャットBに炎上を追加!
ツインテールキャットBのSPに48のダメージ!
ツインテールキャットBに炎上を追加!
クリティカル!
鎌鼬に231のダメージ!SPに78のダメージ!
鎌鼬は凍結に抵抗!
カーウェイス「この辺が弱そうなところ」
クリティカル!
鎌鼬に256のダメージ!SPに76のダメージ!
鎌鼬に凍結を追加!


鎌鼬「もう狩れないぜ。」
鎌鼬が倒れた!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]カーウェイス2975 / 3044

410 / 651

[前]JJ4386 / 4398

6 / 422

[前]サクラ5281 / 5755

236 / 408




[前]ツインテールキャットB2163 / 2718

277 / 545






JJの平穏LV2
JJのSPが18回復!
JJの治癒LV1
JJのHPが98回復!
JJは魅了に耐えている !
JJの攻撃!
JJ「さっさと終わらせるわ」
ポイズンソーン!!
ツインテールキャットBに301のダメージ!
ツインテールキャットBに猛毒を追加!
JJの追加行動!
JJ「さっさと終わらせるわ」
ポイズンソーン!!
ツインテールキャットBに289のダメージ!
ツインテールキャットBに猛毒を追加!
JJの追加行動!
クリティカル!
ツインテールキャットBに329のダメージ!


(JJの魅了の効果が消失)


サクラの治癒LV1
サクラのHPが125回復!
サクラの平穏LV2
サクラのSPが18回復!
サクラの攻撃!
クリティカル!
ツインテールキャットBに282のダメージ!
サクラの追加行動!
クリティカル!
クリティカル!
ツインテールキャットBに475のダメージ!


ツインテールキャットBの治癒LV2
ツインテールキャットBのHPが102回復!
ツインテールキャットBは猛毒により162のダメージ !!
ツインテールキャットBは炎上により236のダメージ !!
ツインテールキャットB「あんたに見つめられても嬉しくないにゃー」
ツインテールキャットBはサクラを魅了した!
ツインテールキャットBの攻撃!
JJに197のダメージ!
ツインテールキャットBの追加行動!
ツインテールキャットB「これは暑いにゃー」
ファイアブラスト!!2
カーウェイスは攻撃を回避!
サクラに146のダメージ!
サクラは炎上に抵抗!
サクラは攻撃を回避!


(ツインテールキャットBの猛毒の効果が消失)
(ツインテールキャットBの炎上の効果が消失)


カーウェイスの治癒LV1
カーウェイスのHPが71回復!
カーウェイスの平穏LV2
カーウェイスのSPが23回復!
カーウェイスの攻撃!
ツインテールキャットBに403のダメージ!
カーウェイス「まだまだいきますよ」
カーウェイスの追加行動!
両手を振りかざして叫んだ
コールドブレス!!
カーウェイス「この辺が弱そうなところ」
クリティカル!
ツインテールキャットBに488のダメージ!
カーウェイスの削気LV1
ツインテールキャットBのSPが10減少!
ツインテールキャットBのEVAが低下!
ツインテールキャットBに395のダメージ!
カーウェイスの貫通LV2
ツインテールキャットBのHPが111減少!
ツインテールキャットBは凍結に抵抗!
ツインテールキャットBは攻撃を回避!


ツインテールキャットB「な、何するにゃー!」
ツインテールキャットBが倒れた!





カーウェイス「勝ちましたね」
―ケースから一本シガレットを取り出している。


戦闘に勝利した!

PSを 190 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
JJ(271)刃の欠片 を入手!


エリア内を探索・・・
カーウェイス(177)平石 を見つけました!
JJ(271)躑躅 を見つけました!
サクラ(477)平石 を見つけました!


カーウェイス(177)魔術 の熟練LVが増加!( 3133
カーウェイス(177)幻術 の熟練LVが増加!( 2123
JJ(271) の熟練LVが増加!( 56
JJ(271)吹矢 の熟練LVが増加!( 2728
JJ(271)幻術 の熟練LVが増加!( 1719
サクラ(477) の熟練LVが増加!( 2728



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 敏捷23 上昇しました!(能力CP - 33 )
訓練により 器用29 上昇しました!(能力CP - 41 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )

イクスプロージョン を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2930

カーウェイス(177)の所持する 亀の甲羅 から クラウディア という 防具 を作製しました。
どうしようもない物体 から 適当に裁断された布 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)
すごくつぎはぎである

どうしようもない物体 から パッチワークと呼ぶにはおこがましい物 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)
JJ「・・・・・・なんだ馬鹿らしいな」

T-15 に移動しました!
T-16 に移動しました!
T-17 に移動しました!
T-18 に移動しました!
T-19 に移動しました!
魔法陣 木漏れ日 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 カーウェイス(177)と一致しました!
 サクラ(477)と一致しました!
カーウェイス(177) サクラ(477) とパーティを結成!
パーティ名: 忘れたころにポンチョと変える

【成長】
能力CP52 増加!
戦闘CP50 増加!
生産CP33 増加!
上位CP34 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

チドリ(1555)の声が届いた:
チドリ「帰ってきたよ〜、地下一階に」

シシトー(228)の声が届いた:
シシトー「武器作るよー!」

陽月天魔フィス(1251)の声が届いた:
陽月天魔フィス「あばばばばばば!!!?」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-19 / 魔法陣
通常戦が発生!

忘れたころにポンチョと変える
ENo.177
カーウェイス

ENo.271
ジャフティ-JJ

ENo.477
夜月朔羅

V S
遺跡に棲む者
ミニデビル

ブルーライト

ブルーライト

ブルーライト




Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.271 ジャフティ-JJ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-T19 * 魔法陣
HP 4064 / 4064

SP 437 / 437

持久 5 / 30

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○
CP 99 273 184 334 (3345)
PS1365 GIFT229
0 前科0
撃退0 連勝18
体格334 魔力50
敏捷360 魅力50
器用444 天恵112
[ 修 得 技 能 ]
1吹矢LV20(熟練LV28
2幻術LV12(熟練LV19
3LV5(熟練LV6
4気象LV8 
5軽業LV21 
6LV6(熟練LV10
7防具LV19 
8付加LV26 
9LV15
10銃器作製LV16
11異種共有LV1
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.177 カーウェイス



ENo.477 夜月朔羅

Character Profile

愛称JJ
種族ハードボイルドな人間
性別女性
年齢24歳前後のようだ
守護熱血ガリバーヴォルク
赤みを帯びた長い黒髪・赤いロングコート
黒いアンダー・ロングブーツ・ガンホルダー
携帯している銃は3丁

ハードボイルドに憧れ各地を転々とし、さまざまな修行にあけくれている。
滝にうたれる・岩の上で瞑想等、良い修行になりそうだと噂を聞けばとりあえず真偽問わずに実践しているようだ。
ハードボイルドへの道は険しい。

よく口に銜えているタバコはココアシガレット。
本物は煙をすえないらしいので雰囲気だけでも醸し出そうと頑張っているようだ。
将来は葉巻をくわえたい。

銃の資格を無事取得。
しかし、この島独特の制約に慣れておらず、銃をメインで扱うのはもう少し後になりそうだ。
まるで銃取得と見計らったように、クライアントから新たな衣装が届いた。

奇跡的な味覚と類稀なるネーミングセンスを持つ。
…主に逆の意味で。


暫くメッセージが頻繁に切れるとおもいます。
のんびりと付き合っていただけると嬉しいです。

フェバリットは、色んな意味で憧れと注目のお方たち
と、自コミュニティの方から気になる数名

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] どう見ても銃だけど弓と言い張っている物
      ( 弓矢 / 24 / 命中LV0 / 攻撃LV0 / - )
[2] 蟹の殻
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[3] オールドタイプリボルバー
      ( 銃 / 54 / 物攻LV1 / 腐食LV1 / - )
[4] 赤いロングコート
      ( 防具 / 75 / 治癒LV1 / 回避LV2 / 自由
[5] アタッチメントパーツ:No1.5
      ( 吹矢 / 60 / 物攻LV1 / 混乱LV1 / - )
[6] 今度こそ吹矢と言い張る銃
      ( 吹矢 / 24 / - / 攻撃LV0 / - )
[7] アタッチメントパーツ:No2.8
      ( 吹矢 / 160 / 物攻LV3 / - / 武具
[8] スナイパークロスジャケット
      ( 防具 / 154 / 物防LV2 / 平穏LV1 / - )
[9] マシンガンポーチ
      ( 装飾 / 54 / 平穏LV2 / 加速LV2 / - )
[10] ビーフストロガノフ
      ( 料理 / 45 / 攻撃LV1 / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[13] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 煉瓦チョコレート
      ( 料理 / 18 / 防御LV2 / - / - )
[15] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] ゴーグル付ワークキャップ
      ( 防具 / 123 / ぷにぷに / 平穏LV2 / 防具
[18] 皮製ガンホルダー
      ( 装飾 / 111 / 物防LV3 / 回避LV3 / 装飾
[19] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[20] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[21] 刃の欠片
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[22] パンくず
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[23] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[24] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[25] 適当に裁断された布
      ( 防具 / 43 / - / - / - )
[26] ---
[27] パッチワークと呼ぶにはおこがましい物
      ( 防具 / 43 / - / - / - )
[28] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[55] スラスト101 / 8-
[58] ブロウ100 / 8--
[59] スナイプショット100 / 11弓矢
[60] ポイズンソーン101 / 12吹矢-
[61] マジックミサイル100 / 8魔石
[64] ディム100 / 9-
[65] 萌えろ100 / 8--
[211] ボーンクラッシュ400 / 3---
[213] リムーブカース250 / 3--
[217] フォースアケイシア400 / 3---
[221] ライトニングジャベリン401 / 3--
[227] 突撃201 / 3-
[305] グリット200 / 3--
[306] クレイジーウェポン400 / 3--
[310] ゴールデンハンマー500 / 3---
[314] ハンマーレイン700 / 3--
[320] 大回転300 / 3--
[328] フローレスシャター700 / 3--
[332] アーマーブレイク600 / 3-
[335] クリティカルアップ200 / 5--
[336] ホーミングミサイル500 / 4-
[339] まやかしの矢450 / 4-
[340] サモン・小さな弓隊750 / 3--
[343] アローレイン400 / 3弓矢-
[344] バトルソング250 / 3--
[349] ラピットファイア300 / 3弓矢
[357] ペレル900 / 4弓矢-
[360] ペネトレイト800 / 3弓矢-
[361] パワースティール401 / 3-
[364] スリープ351 / 4-
[367] ハルシネイション300 / 4--
[368] サモン・熟練仙人掌800 / 3---
[371] クラウディディムネス500 / 3吹矢--
[372] サブサイドパイプ300 / 3吹矢-
[377] トリプルニードル300 / 5吹矢--
[385] ラスティナーヴ600 / 4吹矢
[388] ペインスティッチ700 / 3吹矢--
[389] クールダウン100 / 3--
[398] ブラッドレイン400 / 3---
[470] ソウルブレン100 / 3---
[473] ブルータルサンライト300 / 3---
[474] 惑いの音色200 / 3--
[479] 残影150 / 4--
[487] オートレスト401 / 4--
[490] マインドブレイカー503 / 3---
[491] 魅惑の身体400 / 3---
[496] サモン・レインスピリット700 / 3--
[510] アナザーライフ400 / 4-
[513] サモン・ダンシングシミター1200 / 3--
[546] ハードウィンド400 / 3--
[549] 小夜嵐600 / 3---
[550] ラッキースター550 / 3--
[588] ウォームアップ100 / 4--
[592] スリックボディ500 / 3--
[676] シューティング100 / 4
[677] バウンスブリット500 / 3
[678] イクスプロージョン1001 / 2
[703] パラライズソーン500 / 5吹矢-
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[982] ジャイアントアロー801 / 3--
[1010] ハリセンボン1000 / 3---
[1020] マシンガンブロウ901 / 4吹矢--
[1028] ブラステッドハート800 / 3--
[1122] ディリュージョン1001 / 3---
[1130] イビルガード400 / 3-
[1231] ロケットスタート1000 / 3---
[1346] チリングレッド900 / 4吹矢-
[1621] デスパレットショット600 / 3--
[1663] 月下美人1401 / 3吹矢-
[1989] ポリューション1600 / 3吹矢--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 透明な姿( B1F / J22 )
[5] 開幕の儀( B1F / B2 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 黒い太陽( B1F / G7 )
[8] 気流( B1F / T2 )
[9] 波風( B1F / S10 )
[10] 木漏れ日( B1F / T19 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[17]

[18]

Favorite

[1] ENo.26
糸紡ぐおばば
多くを語らずしも、その雰囲気が気をひく

[2] ENo.186
シュラン・ヤウィタハスト
あまりに清々しい笑顔に思わず…

[3] ENo.490
platne
彼女の紡ぐ物語の続きが気になる

[4] ENo.770
街路 灯
メッセージにこだわりを感じる

[5] ENo.1151
リザ・アラート
可愛らしい風貌と喋りの淑女

[6] ENo.1296
スズラン
花の名前を持つに相応しい女性

[7] ENo.1686
蒼月樟葉
可哀相だとは思うが手を貸すのも勿体ない

[8] ENo.656
アーヴィング=アルグリフ
銃の先駆者ずっと先を行く人。目が放せない

[9] ENo.1546
クラウディオ・ディ・ビアンコ
銃を嗜む同志。縁あって闘技大会もご一緒

[10] ENo.---
------
---

Community

[0] No.271
レンタル宣言


[1] No.576
GUN SLINGER


[2] No.993
実戦心理学研究所


[3] No.643
遺跡外で相互扶助同盟


[4] No.426
突撃依頼受付中


[5] No.66
もっと絵が上手くなりたい


[6] No.321
バトルロールっていいよね。


[7] No.366
ドット絵が好きだ!


[8] No.237
兎の賭博場


[9] No.---
------

[PL] Tiki



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