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探索28日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「水霊装飾」の宣言を確認しました。 |
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『ラズの手記 番外編 〜初心者講座・5〜』 年末調整で戦闘設定まわりに特に変更もありませんでしたので 今回は戦闘設定の続きについて触れていこうと思います。 ■前回のおさらい ◇第1回 装備について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/99/ ◇第2回 付加について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/104/ ◇第3回 技能について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/108/ ◇第4回 戦闘設定について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/116/ ■戦闘設定の基礎知識おさらい 前回は『第○行動時』『非接触フェイズ』 『必殺技/第○行動以降』『自分残りSP○%以下』 『通常時』について書きました。 これだけでも十分戦えると思いますが、 もう少しだけ掘り下げて行きたいと思います。 内容を忘れた方は上の過去記事からどうぞ。 ■『対象指定』の指定方法 いよいよ戦略的な戦闘設定です。 対象指定は、戦闘設定の【指定】欄に数字を入れることで 指定した対象にスキルを使います。 攻撃スキルの場合は敵を、 回復や補助スキルの場合は味方を指定します。 対象指定の指定方法は2種類あります。 1)E-Noを入れる 2)隊列で指定する 1は簡単で、使いたい相手のE-Noを入れればOK。 (ラピスラズリに攻撃したいなら【指定】欄に1194と入れる) 2は少し複雑で、本編のE-Noを持たない敵や、 召喚獣やペットを狙いたい場合は隊列指定で 指定する必要があります。 味方指定の場合には-1/-2/-3/-4と指定します。 -1なら上から1人目、-4なら上から4人目です。 敵指定の場合には-51/-52/-53/-54と指定します。 例えば上から4番目のペットを狙いたい場合は-54です。 戦闘設定の一番下、 ――――――― 戦闘設定の説明 ――――――― に書いてありますので忘れたらそちらをみましょう。 ■『対象指定』の基礎知識 対象指定はスキル欄に『対』が付いているスキルしか 指定出来ません。 上級者でもうっかり見落とす点なので注意。 対象指定を行った場合、威力は若干低下します。 (20%程度減少だったと思います) つまり、無意味に対象指定すればむしろ弱くなります。 対象指定は効果的に運用する必要があるわけです。 ■『対象指定』の運用方法 ではなぜ対象指定を運用するのか。 例えば相手のHPが以下の通りだったとします。 HP3000/3000 HP3000/3000 HP3000/3000 対象指定をしなかった場合… HP1800/3000 HP1600/3000 HP2000/3000 このように、ある程度ダメージが分散します。 ところが対象指定を行った場合… HP 0/3000 HP3000/3000 HP3000/3000 相手の数が減れば戦闘は有利に働きます。 上記は極端な例ですが、対象指定をする意味は 『集中攻撃で敵の数を減らす』ことにあります。 (全て削りきるのが理想ですが、瀕死に追い込むだけでも十分です) 一人で対象指定するのもアリですが、 PTメンバーと協力すれば一層効果を発揮するでしょう。 (全体攻撃と組み合わせるのももちろんアリ) また、味方の補助系などは言わずもがな。 適切な相手を対象指定して、戦闘を有利に進めましょう。 ■『対象指定』の注意点 ・最初に書きましたが、対象指定はスキル欄に 『対』が付いているスキルしか指定出来ません。 ・対象指定先が既に死んでいる場合 対象はランダムになります。 ・射程に注意。 射程1の武器で後列に対象指定を行うと、 命中率がガッツリ下がります。 (命中率の低下を踏まえた上で設定するのは、戦術としてアリ) 厄介な相手を落とす、落としやすい相手を落とす など、対象指定を使いこなすことが 戦力差をひっくり返す近道になるでしょう。 ■『HP指定』の戦闘設定 続いては、HP指定の戦闘設定です。 HP指定の戦闘設定には以下の種類があります。 『自分残りHP○%以下』…自分のHPが○%以下の時発動 『仲間残りHP○%以下』…味方の誰かのHP(ペット含む)が発動条件 『自PT残りHP○%以下』…PTのHPの合算が発動条件 動作としては『自分残りSP○%以下』に近いですが、 HP指定の場合はいくつか気をつける点があります。 まずはどういう局面でHP指定を使うか考えてみましょう。 1)自分が死にそうな時に回復 2)味方が死にそうな時に回復 3)発動条件にHP○%以下があるスキルを使用する 一番多いのはHPが減った際に回復を使う戦闘設定でしょう。 この時注意しないといけないのは2点です。 まずは回復スキルの特性を理解しましょう。 ■TIPS/回復スキルの特性 回復スキルには実は2x3の種類があり… ◆回復系 … 普通に味方を回復するスキル ◆吸収系 … ダメージを与えて、与えたダメージの%を回復 ◇自分回復 …自分を回復します ◇味方回復 …PT内で一番HP(%)が低い人を回復します ◇全体回復 …PT全体を回復します この内、(1)に向いているのは自分回復系のスキルです。 味方回復系と全体回復系が(2)に向いています。 また吸収系は攻撃しながら回復出来るメリットがある反面、 攻撃が命中しなかった場合に回復できないので注意。 例えば… ・フォースヒーリング【吸収系(吸収率100%)】【味方回復】 ・スティールライフ【吸収系(吸収率40%)】【自分回復】 ・キュアオール【回復系】【全体回復】 などに分類されます。 スキルの分類は自分で使って確かめるか、 『Sanctuary』様などを参考にすると良いでしょう。 ■HP指定の戦闘設定・2 話がそれましたが、 「HP指定の場合、戦闘設定に合ったスキルを使う必要がある」と いうのが1点目になります。 2点目は『HP回復系の大半はSP消費が大きい』点です。 HP指定の戦闘設定の弱点は、HP条件を満たすと 『SPが足りなくても戦闘設定が発動してしまう』 ところにあります。 これに回復スキルの高SPが加味されると 『回復スキル→SP不足により不発→通常攻撃』 と言うループに入り、見事に戦闘設定が壊れます。 よって、HP指定で回復を組み込む場合 これらのループの回避策を組み込む必要があります。 ■HP指定の戦闘設定・3 ではこれらを回避するにはどうすればいいでしょうか? 1)最大SPの40%くらいで推移するようにする 2)低消費の回復スキルを用意する 3)SP回復スキルを戦闘設定に組み込む 大きくはこの三つになると思います。 ((1)と(2)は平穏前提になります) (1)は、通常使うスキルと平穏のSPを釣り合わせる方法です。 ◇例・平穏Lv1(SP回復10)の場合 設定7 トリプルエイド 『仲間残りHP○(○=50)%以下』 設定8 マジックミサイル 『自分残りSP○(○=50)%以下』 まずは設定1〜6でSPが40%前後になるようにします。 あとは、HPが減らないうちは消費SP10のマジックミサイルを撃ち、 味方のHPが減った場合はトリプルエイド(SP90)を撃つ形になります。 MSPが500くらいだとするとSPの50%が250、40%だと200。 通常はマジックミサイルを使い(SP消費=SP回復なのでSPが減らない)、 HPが減ってから2回トリプルエイドが使える形になります。 (以後はSP90が溜まるか、HP50%以上になるまで通常攻撃) +斜+※設定7と8が逆だと動きません。 この手の複合設定の詳細は次回以降に講座組む予定です。-斜 (2)はボロウライフやフォースヒーリングなど、 低〜中消費の回復(吸収)スキルと平穏を組み合わせる方法。 理想は平穏によるSP消費≒スキルの消費SPです。 少しだけスキルの消費SPが大きい場合は 「回復スキル→通常→通常→回復スキル→通常→通常→回復スキル」 のようになるので大丈夫です。 (3)はHP指定の手前にSP回復系スキルを置く手法です。 ◇例・MSPが500と仮定 設定6 ソウルブレン 『自分残りSP○(○=18)%以下』 設定7 トリプルエイド 『仲間残りHP○(○=50)%以下』 設定8 マジックミサイル 『自分残りSP○(○=50)%以下』 MSPが500の場合、SP18%だとSP90になります。 つまり、SP90以下の場合ソウルブレン(SP回復スキル)。 SP90以上で仲間HP50%以下の場合トリプルエイド。 SP90以上で仲間HP50%以上でSP250以下の場合マジックミサイル。 と、分岐します。 だんだんと複雑になっていきますが、 これが理解出来ると戦闘設定の幅が大きく広がると思います。 ■発動条件にHP○%以下があるスキル 行数が足りないので詳しくは省略。 HP上限(%以下)でAT上昇や復活が付いたりするスキルが存在します。 これは上記の『最大SPの40%くらいで推移するようにする』 を利用すれば発動できるかと思います。
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【パーティメッセージ】![]()
フェンネル(600)からのメッセージ:
琴莉(1982)からのメッセージ:
今日はメッセージを送っていません。
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ふれあ(1519)からの生産行動を許可しました。 リズ(1566)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)に連れてってもらいました!
リズ(1566)に ラベンダー を渡しました。
おいしい草 を食べました。
【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】 このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!
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通常戦開始!
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![]() 仕方ない、呼んでやろう・・・?」 来るがいい、汝が写し身 ――― こちら側の 世 界 に! 鏡面世界!! 漆黒のアルワン[分身]が現れた! ![]() ![]() ![]() リィーン\x87U「ゆにぞんいんっ☆」 レィディ「Standby Ready set up」 CJB「Ersatz Bereiter Satz auf」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒猫アルワンは絶好調のようだ!(実力発揮100%) 雀蜂アニエスは絶好調のようだ!(実力発揮98%) 宝玉によりリズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりラズの攻撃命中率・回避率が高められた! ラズの水LV2 ラズの水特性が上昇! ラズの水耐性が上昇! ラズの火耐性が低下! ラズの魔攻LV2 ラズのMATが上昇! ラズの活力LV2 ラズのMHPが628上昇! ラズのHPが616増加! ラズの体力LV3 ラズのMSPが204上昇! ラズのSPが199増加! ラズの魔防LV1 ラズのMDFが上昇! ラズの命中LV1 ラズのHITが上昇! ラズのMHITが上昇! ふれあの物攻LV3 ふれあのATが上昇! ふれあの活力LV2 ふれあのMHPが1145上昇! ふれあのHPが1130増加! ふれあの攻撃LV1 ふれあのATが上昇! ふれあのMATが上昇! リズの召喚印LV1 リズの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった! リズの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった! リズの命中LV1 リズのHITが上昇! リズのMHITが上昇! リズの体力LV3 リズのMSPが216上昇! リズのSPが216増加! リズの魔攻LV2 リズのMATが上昇! リズの活力LV1 リズのMHPが275上昇! リズのHPが275増加! 雀蜂アニエスの体力LV2 雀蜂アニエスのMSPが91上昇! 雀蜂アニエスのSPが89増加! 牙狼Aの物攻LV2 牙狼AのATが上昇! 牙狼Aの活力LV3 牙狼AのMHPが1711上昇! 牙狼AのHPが1711増加! 牙狼Aの集中LV2 牙狼AのCRIが上昇! 牙狼AのMCRIが上昇! 牙狼Bの物攻LV2 牙狼BのATが上昇! 牙狼Bの活力LV3 牙狼BのMHPが1711上昇! 牙狼BのHPが1711増加! 牙狼Bの集中LV2 牙狼BのCRIが上昇! 牙狼BのMCRIが上昇! 大蛇Aの緑護法LV1 大蛇Aの 猛毒 耐性が上昇! 大蛇Aの 麻痺 耐性が上昇! 大蛇Aの体力LV2 大蛇AのMSPが126上昇! 大蛇AのSPが126増加! 大蛇Bの緑護法LV1 大蛇Bの 猛毒 耐性が上昇! 大蛇Bの 麻痺 耐性が上昇! 大蛇Bの体力LV2 大蛇BのMSPが126上昇! 大蛇BのSPが126増加! 大蛇Cの緑護法LV1 大蛇Cの 猛毒 耐性が上昇! 大蛇Cの 麻痺 耐性が上昇! 大蛇Cの体力LV2 大蛇CのMSPが126上昇! 大蛇CのSPが126増加! |
非接触フェイズ
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ふれあの攻撃! ![]() クイック!! ふれあのWAITが減少! ふれあのSPDが上昇! ![]() ふれあ「――蹂躙!」 トランプル!! 雀蜂アニエスの次の物理攻撃のダメージが強化! 雀蜂アニエスのSPDが上昇! 黒猫アルワンの次の物理攻撃のダメージが強化! 黒猫アルワンのSPDが上昇! リズの次の物理攻撃のダメージが強化! リズのSPDが上昇! ふれあの次の物理攻撃のダメージが強化! ふれあのSPDが上昇! ラズの次の物理攻撃のダメージが強化! ラズのSPDが上昇! ![]() アンケシ ノチユ キ ム ン ヌ サ ホシキエカシ リミムセ コテクトゥリリ トゥス カムイフチ アルワン『禁忌の星焔 再誕の煉獄 狂乱の獅子は導きの炎を解き放つ ――”焔霊、顕承”』 (空を斬り振り放つ大剣に、朱紅い煌きがほとばしる) インスゥジアズム!! ふれあに 炎上LV1 を付加! ふれあに 復活LV1 を付加! リズの攻撃! ![]() 「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ふれあは おにく20 を獲得! ラズの攻撃! ![]() ラズ「――深層に鍵を掛けるは古の呪詛」 仮初の活力!! ラズのMHPが402上昇! ラズのHPが394増加! ラズに 自滅LV2 を付加! ふれあの攻撃! ![]() アルワン『――幻衝駆走、枯鳴沁倒。聖者の五重奏は破魔を唄う』 ディム!! 大蛇Bに101のダメージ! 大蛇Bは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
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大蛇Cの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 クリティカル! ふれあに358のダメージ! ふれあに猛毒を追加! ふれあに麻痺を追加! ふれあは衰弱に抵抗! 大蛇Bの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 黒猫アルワンに741のダメージ! 黒猫アルワンに猛毒を追加! 黒猫アルワンに麻痺を追加! 黒猫アルワンは衰弱に抵抗! 大蛇Aの攻撃! ![]() 毒牙!!2 黒猫アルワンに506のダメージ! 黒猫アルワンに猛毒を追加! 黒猫アルワンに麻痺を追加! 牙狼Bの攻撃! ビーストファング!!2 クリティカル! 黒猫アルワンに1354のダメージ! 黒猫アルワンのSPを11奪取! 牙狼Aの攻撃! ソウルファング!!1 クリティカル! 黒猫アルワンに2682のダメージ! 黒猫アルワンからMATを奪取! 黒猫アルワンからMDFを奪取! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが211回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが18回復! ふれあの治癒LV1 ふれあのHPが137回復! ふれあは猛毒により321のダメージ ! ふれあは麻痺している ! ふれあの攻撃! 血啜り人形!! 血啜り人形を召喚! ![]() (ふれあの猛毒の効果が消失) (ふれあの麻痺の効果が消失) 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! ![]() マルチポイズン!!3 血啜り人形に1528のダメージ! ![]() 血啜り人形に猛毒を追加! 血啜り人形に麻痺を追加! 血啜り人形に混乱を追加! 血啜り人形に猛毒を追加! 血啜り人形に麻痺を追加! 血啜り人形は混乱に抵抗! 黒猫アルワンは猛毒により126のダメージ !! 黒猫アルワンは麻痺している !! 黒猫アルワンの攻撃! ![]() 日和見!!1 黒猫アルワンのHPが20回復! 黒猫アルワンのWAITが増加! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの攻撃! ![]() The High Priestess,Judgement,The Hermit 奇跡を現世に。叶え給え。」 リアライズ・バハムート!! バハムートを具現化! (TURN 4 終了時に消失) バハムートの活性LV3 バハムートのMHPが1313上昇! バハムートのHPが1313増加! バハムートのMSPが218上昇! バハムートのSPが218増加! バハムートの反射LV1 バハムートに反射を追加! バハムートの耐衰弱LV1 バハムートに 衰弱 防御効果! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの自滅LV2 ラズのHPが113減少! ラズの攻撃! ![]() ブリザード!! 牙狼Aに257のダメージ! 牙狼Bに261のダメージ! 大蛇Aに256のダメージ! 大蛇Bは攻撃を回避! 大蛇Cに259のダメージ! 血啜り人形は攻撃を回避! 牙狼Aに261のダメージ! 牙狼Bは攻撃を回避! クリティカル! 大蛇Aに285のダメージ! 大蛇Bに256のダメージ! 大蛇Cは攻撃を回避! 血啜り人形に512のダメージ! 血啜り人形は攻撃を回避! 大蛇Cに262のダメージ! 大蛇Bに262のダメージ! 大蛇Aに256のダメージ! 牙狼Bは攻撃を回避! 牙狼Aに269のダメージ! Additional Effect !! ラズのSPが42回復! ![]() 黒猫アルワンが倒れた! ![]() 血啜り人形が倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
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大蛇Cの攻撃! |
戦闘フェイズ TURN 3
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ふれあの追跡の刃 牙狼Aに358のダメージ!
牙狼Aは炎上に抵抗! 大蛇Cの攻撃! ふれあに159のダメージ! 大蛇Cの追加行動! ![]() ヴェノムアタック!!1 バハムートに273のダメージ!
バハムートに麻痺を追加!
大蛇Cに255のダメージ! バハムートに麻痺を追加! バハムートは衰弱に抵抗! 大蛇Aの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 バハムートに275のダメージ! バハムートに猛毒を追加! バハムートに麻痺を追加! バハムートは衰弱を防御! 大蛇Aの追加行動! ![]() ヴェノムアタック!!1 クリティカル! バハムートに322のダメージ! バハムートに猛毒を追加! バハムートに麻痺を追加! バハムートは衰弱を防御! 大蛇Bの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 ふれあは攻撃を回避! 大蛇Bの追加行動! バハムートに157のダメージ! 牙狼Aの攻撃! ビーストファング!!2 クリティカル! バハムートに584のダメージ! バハムートのSPを15奪取! 牙狼Aの追加行動! ソウルファング!!1 クリティカル! クリティカル! バハムートに758のダメージ! バハムートからMATを奪取! バハムートからMDFを奪取! 牙狼Bの攻撃! ソウルファング!!1 クリティカル! クリティカル! バハムートに781のダメージ! バハムートからMATを奪取! バハムートからMDFを奪取! 牙狼Bの追加行動! ビーストファング!!2 クリティカル! バハムートに586のダメージ!
牙狼Bは攻撃を回避! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが211回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが18回復! ふれあは猛毒により398のダメージ !!! ふれあは麻痺している ! ふれあの攻撃! ![]() ふれあ「一寸流剣技、障子破り」 スラッシュ!! 大蛇Bに414のダメージ! ふれあの追加行動! ![]() ふれあ「一寸流剣技、布地裂き」 スラッシュ!! 大蛇Bに421のダメージ!
大蛇Bは炎上に抵抗! (ふれあの麻痺の効果が消失) 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! ![]() パラライズソーン!!1 大蛇Bに226のダメージ! 大蛇Bは麻痺に抵抗! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの治癒LV1 リズのHPが60回復! リズの攻撃! 牙狼Aに240のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの攻撃! 必殺技が発動! ![]() 肌で感じ取れるほどの魔力の渦。 それは異なる術式による共振。 『――It is the land in which a dragon lives there(其は守護者の棲まう地) ――Er ist ein Konig des Himmels(其は空の王) ――Elle est reine de terre(其は陸の女王) ――El es Dios marino(其は海の主)』 「――噛み砕け」 ![]() 鯉――一閃 牙狼Aに2221のダメージ! ![]() バハムートは猛毒により307のダメージ !!! バハムートは麻痺している !!!! バハムートの攻撃! プシューアイシクル!!2 大蛇Aに2814のダメージ! 牙狼Aが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 4
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ふれあの追跡の刃 大蛇Aに232のダメージ! 大蛇Aの攻撃! ![]() 毒牙!!2 バハムートに192のダメージ! バハムートに猛毒を追加! バハムートに麻痺を追加! 大蛇Aの追加行動! クリティカル! バハムートに188のダメージ! 大蛇Cの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 バハムートは攻撃を回避! 大蛇Cの追加行動! ![]() 毒牙!!2 ふれあに209のダメージ! ふれあに猛毒を追加! ふれあに麻痺を追加! 大蛇Bの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 クリティカル! ふれあに346のダメージ! ふれあに猛毒を追加! ふれあに麻痺を追加! ふれあは衰弱に抵抗! 大蛇Bの追加行動! バハムートに164のダメージ!
バハムートに麻痺を追加! 牙狼Bはラズを魅了した! 牙狼Bの攻撃! ソウルファング!!1 バハムートは攻撃を回避! 牙狼Bの追加行動! バハムートに255のダメージ!
牙狼Bは攻撃を回避! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが211回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが18回復! ふれあの治癒LV1 ふれあのHPが137回復! ふれあは猛毒により360のダメージ !!!! ふれあは麻痺している !! ふれあの攻撃! スラッシュ!! 牙狼Bに316のダメージ!
ふれあは攻撃を回避! 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! ![]() マルチポイズン!!3 大蛇Bに231のダメージ! 大蛇Bに猛毒を追加! 大蛇Bは麻痺に抵抗! 大蛇Bに混乱を追加! 大蛇Bは猛毒に抵抗! 大蛇Bは麻痺に抵抗! 大蛇Bに混乱を追加! 雀蜂アニエスの追加行動! ![]() マルチポイズン!!3 大蛇Aに235のダメージ! ![]() 大蛇Aは猛毒に抵抗! 大蛇Aは麻痺に抵抗! 大蛇Aは混乱に抵抗! 大蛇Aは猛毒に抵抗! 大蛇Aに麻痺を追加! 大蛇Aは混乱に抵抗! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの治癒LV1 リズのHPが60回復! リズの攻撃! 必殺技が発動! ![]() The High Priestess,Judgement,The Hermit 奇跡を現世に。叶え給え。」 ばはちゃん招来☆ バハムートを具現化! (TURN 7 終了時に消失) バハムートの活性LV3 バハムートのMHPが1465上昇! バハムートのHPが1465増加! バハムートのMSPが239上昇! バハムートのSPが239増加! バハムートの反射LV1 バハムートに反射を追加! バハムートの耐衰弱LV1 バハムートに 衰弱 防御効果! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズは魅了に耐えている ! ラズの攻撃! ![]() フリーズ・サイ!! 牙狼Bに380のダメージ! 牙狼Bは凍結に抵抗! クリティカル! 大蛇Aに415のダメージ! 大蛇Aは凍結に抵抗! 大蛇Bは攻撃を回避! 大蛇Cに379のダメージ! 大蛇Cは凍結に抵抗! 大蛇Bに374のダメージ! 大蛇Bに麻痺を追加! 大蛇Aに380のダメージ! 大蛇Aは麻痺に抵抗! 牙狼Bに392のダメージ! 牙狼Bは麻痺に抵抗! クリティカル! 大蛇Cに428のダメージ! 大蛇Cは麻痺に抵抗! (ラズの魅了の効果が消失) バハムートは猛毒により327のダメージ !!! バハムートは麻痺している !!!!! バハムートの攻撃! シャイニングフォース!!3 牙狼Bに312のダメージ! 大蛇Aに295のダメージ!
大蛇Aに571のダメージ! 大蛇Bに289のダメージ! 大蛇Cは攻撃を回避! 牙狼Bに314のダメージ! 大蛇Bに301のダメージ! 大蛇Cに290のダメージ! クリティカル! 大蛇Bに323のダメージ! 大蛇Cに287のダメージ! ![]() 大蛇Bが倒れた! ![]() 大蛇Aが倒れた! バハムートが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 5
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ふれあの追跡の刃 大蛇Cに237のダメージ! 大蛇Cの攻撃! ![]() ヴェノムアタック!!1 バハムートの反射によりダメージの対象が大蛇Cになった! 大蛇Cに268のダメージ!
大蛇Cに麻痺を追加! バハムートに麻痺を追加! バハムートは衰弱を防御! 大蛇Cの追加行動! ![]() 毒牙!!2 バハムートの反射によりダメージの対象が大蛇Cになった! (反射の効果が消失) 大蛇Cに192のダメージ!
大蛇Cに猛毒を追加! バハムートに麻痺を追加! 大蛇Cの追加行動! ヴェノムアタック!!1 バハムートに256のダメージ! バハムートに猛毒を追加! バハムートに麻痺を追加! バハムートは衰弱に抵抗! 牙狼Bの攻撃! ビーストファング!!2 バハムートに429のダメージ! バハムートのSPを15奪取! 牙狼Bの追加行動! ビーストファング!!2 クリティカル! バハムートに493のダメージ!
牙狼Bは攻撃を回避! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが211回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが18回復! ふれあは猛毒により377のダメージ !!! ふれあは麻痺している ! ふれあの攻撃! ![]() アルワン『――紅月墜天、奪心酔夢。尊き聖杯へ鬼酒を満たせ』 吸血!! クリティカル! 牙狼Bに378のダメージ! ふれあのHPが189回復! 牙狼BのSPを14奪取! (ふれあの麻痺の効果が消失) 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! 大蛇Cは攻撃を回避! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの平穏LV2 リズのSPが27回復! リズの攻撃! ![]() マジックミサイル!! 牙狼Bは攻撃を回避! ![]() リィーン\x87U「よけちゃだめですぅ」 リズの追加行動! ![]() マジックミサイル!! 大蛇Cに330のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの自滅LV2 ラズのHPが113減少! ラズの攻撃! ![]() フリーズ・サイ!! 大蛇Cに482のダメージ! 大蛇Cは凍結に抵抗! 牙狼Bは攻撃を回避! 大蛇Cに472のダメージ! ![]() 大蛇Cは麻痺に抵抗! 牙狼Bに397のダメージ! 牙狼Bは麻痺に抵抗! バハムートは猛毒により361のダメージ !! バハムートは麻痺している !!! バハムートの攻撃! ヘルブレイズ!!1 牙狼Bに1654のダメージ!
牙狼Bに539のダメージ! 牙狼Bが倒れた! ![]() 大蛇Cが倒れた! |
![]() ![]() ![]() リィーン\x87U「やっちゃいましたですぅ♪」 ![]() 戦闘に勝利した! PSを 318 獲得! 能力CPを 6 獲得! 戦闘CPを 6 獲得! 生産CPを 3 獲得! 上位CPを 1 獲得! ふれあ(1519)は 牙 を入手! リズ(1566)は おにく20 を入手! ラズ(1194)は おにく20 を入手! ふれあ(1519)は 牙 を入手! エリア内を探索・・・ ラズ(1194)は 竹 を見つけました! ふれあ(1519)は 梅 を見つけました! リズ(1566)は 芙蓉 を見つけました! ラズ(1194)の 魔術 の熟練LVが増加!( 31 → 32 ) ラズ(1194)の 命術 の熟練LVが増加!( 12 → 13 ) ラズ(1194)の 幻術 の熟練LVが増加!( 10 → 11 ) ふれあ(1519)の 格闘 の熟練LVが増加!( 15 → 17 ) ふれあ(1519)の 剣 の熟練LVが増加!( 26 → 27 ) ふれあ(1519)の 命術 の熟練LVが増加!( 7 → 9 ) ふれあ(1519)の 幻術 の熟練LVが増加!( 8 → 9 ) リズ(1566)の 魔術 の熟練LVが増加!( 16 → 17 ) リズ(1566)の 幻術 の熟練LVが増加!( 21 → 22 ) リズ(1566)の 召喚 の熟練LVが増加!( 30 → 31 ) |
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訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 ) 訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 19 ) 訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 20 ) 訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 21 ) 訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 22 ) 訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 23 ) 訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 8 ) 訓練により 忍術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
上位技能 魔弾作製 を修得しました!
ふれあ(1519)に、 魔力共振結晶 を 共振増幅路 に合成してもらいました!
ふれあ(1519)に、 共振増幅路 を 術具 - ミミルの泉 - に合成してもらいました!
リズ(1566)に、 パンくず を料理してもらい、 苺とチョコの生クリームを乗せホットケーキ を受け取りました。
ふれあ(1519)の所持する プニプニ枝 を消費して マイセンのティーカップ に効果付加し、 ぷにぷに の付加に成功しました。
L-10 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
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![]() | 声が聞こえる・・・ |
ミオ(1919)の声が届いた:![]() きせつに合わせて、眠る生き物と起きる生き物なのかな。」
Riot(262)の声が届いた:
レイブン(627)の声が届いた:
恭平(698)の声が届いた:
Cさん(仮名)(765)の声が届いた:
内藤(1067)の声が届いた:
禁呪魔導士セナ(1159)の声が届いた:
スキピオ(1224)の声が届いた:
みかん(1353)の声が届いた:
ふれあ(1519)の声が届いた:
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![]() | Next Battle |
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B1F N-8 / 砂地
通常戦が発生!
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![]() | Data (第29回 第31回) |
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ENo.1194 ラピスラズリ |
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ENo.1519 夢猫ふれあ ![]() ![]() ![]() ENo.1566 アレキサンドライト・リスティス |
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[PL] 猫めいる |
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