各種宣言を行なう >> |
探索29日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 「水霊装飾」の宣言を確認しました。 「魔弾作製」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
『ラズの手記 番外編 〜初心者講座・6〜』 ■前回のおさらい ◇第1回 装備について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/99/ ◇第2回 付加について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/104/ ◇第3回 技能について http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/108/ ◇第4回 戦闘設定について(初級編) http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/116/ ◇第5回 戦闘設定について(対象指定/HP指定) http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/129/ ■合成のイロハ 戦闘設定の話は一時休憩して、今回は保留になっていた合成の話でも。 偽島における合成は、実はかなり重要な位置付けです。 合成にはいくつかの組み合わせがあります。 具体的には「材料の合成」と「装備の合成」に分かれます。 ◇材料に変化する組み合わせ ・材料+材料 ・材料+薬品 ・材料+装備 ・材料+食材(料理) ・装備+薬品 ・装備+食材(料理) ・薬品+食材(料理) ・食材(料理)+食材(料理) ◇装備が出来上がる組み合わせ ・装備+装備 基本的に『装備+装備』以外は材料になると思って良いと思います。 (一部例外はありますが後述) ■材料合成・元素材の合成強度 合成で材料を作る際、気をつける事があります。 それは 「全ての素材は『合成強度』を持っている」 と言うことです。 (『合成強度』という表記が正しいかは不明ですが、説明の便宜上『合成強度』と表記します) 『合成強度』は隠しパラメータ(アイテム欄に表示されていない)で、 素材ごとに固定値が設定されております。 例) 『マイケルの欠片(合成強度5)』 『巻貝(合成強度4)』 『大きな牙(合成強度29)』 各アイテムの合成強度は、 詳しい方に聞くか情報サイトを調べると良いでしょう。 『隠された手紙』様、『英雄の故郷blog ”栗雑想”』様などが有名です。 (検索エンジンで検索すれば出てきます) ※また、食材や料理の合成強度は「強さ」で上下しますが 今説明すると混乱すると思いますので後述します。 ■合成強度と合成の関係 さて、ではさっそく合成に入りましょう。 肝心の合成結果ですが、以下のようになります。 合成アイテムAの合成強度 + 合成アイテムBの合成強度 = 合成結果C この合成結果Cを、前述の情報サイト様の合成結果表と 照らし合わせれば結果の予測が可能です。 例) 『マイケルの欠片(合成強度5)』 + 『巻貝(合成強度4)』 = 合成結果値9 合成結果の7〜11は『気持ちの悪い薬品』なので 『気持ちの悪い薬品』が完成するわけです。 この仕組みさえ分かれば、 あとは合成結果から必要な素材を逆算すれば 欲しい合成材料が手に入るはずです。 ※ほとんどの合成結果は材料になりますが、 おにく20など材料以外になるケースもまれに存在します。 ■TIPS/食材・料理の合成強度 食べ物に関しては、種類に加え 強さに応じて合成強度が若干変動します。 つまり、食料を買って放置しておくと 合成強度は下がってしまうのです。 ただし隠し数値の為、 何処まで下がったら合成強度が下がるかは解明されていません。 食材を合成材料に使う場合は、余裕を見て±1程度は 合成結果に余裕を持たせた方が良いでしょう。 なお、基本となる合成強度は食材の種類で決まります。 「おにく50」より「おにく20」の方が基礎合成強度が 高かったりするので注意。 ■TIPS/食材→料理で合成強度が上がる? 『調理すると合成強度が上がる』と言う話があります。 これは正しくもあり間違いでもあります。 正しくは、 『各食材は基準値を持っており、 基準値より高くなれば合成強度が上がり低くなれば上がる』 となります。 分かりにくいですが… ・調理前おにく20(強さ18)=調理後おにく20(強さ18) ・調理前おにく20(強さ 2)=調理後おにく20(強さ 2) と言う意味であり、 例えば、 【おにく20(強さ18)】を調理すれば 【調理後おにく20(強さ27)】くらいになるため、 合成強度が【調理後おにく20(強さ18)】<【調理後おにく20(強さ27)】 となり、結果として合成強度が+1されるわけです。 例えば、 【おにく20(強さ12)】を調理すれば、 【調理後おにく20(強さ18)】程度になるため 「新品と同程度の合成強度に戻る」と言う話になります。 また、強さが上がれば必ず合成強度が上がるわけではありません。 合成強度は「強さ1〜12」「13〜24」「25〜36」のように設定されている為、 14→20など、同じカテゴリ間の移動では合成強度は増えません。 (数字は適当。正確な境界線は未知数です) 食材→料理→合成は未知の部分が多い分野なので、 必ず事前確認(後述)をしながら進めましょう。 正しく理解すれば、一段階低い食材で合成強度を確保できるため、 (手間は増えますが)PS的にはかなり助かると思います。 ■TIPS/装備の合成強度 また、中古の装備を合成に使う場合があります。 装備+装備だと装備になりますが、 装備+材料なら材料になります。 では材料にする場合、装備の合成強度は? 実は装備を作成した場合、 『元となる素材の合成強度』を記憶しています。 つまり、 「どうしようもない物体」から作った剣は「合成強度1」 「大きな牙」から作った魔石は「合成強度29」 になるわけです。 ※大きな牙魔石からロードナイトの作成は成功しています。 今のところ失敗はありませんが、標本数が少ない為間違ってる可能性はあります。注意。 これを利用すれば、『合成強度が高いけど付加も良い』素材を 一時的に装備にして、あとで材料に戻すことが可能になります。 付加への再利用こそ出来なくなりますが、 覚えておくと装備計画が楽になるでしょう。 なお、装備+装備合成した装備の合成強度は未調査です。(ごめんなさいっ) ■TIPS/素材合成の裏の取り方 合成は未開拓の部分も多い分野なので、 ぶっつけ本番でやるのは相当度胸が要ると思います。 特に料理が絡んだ場合、±1の合成強度で致命傷になる場合があります。 そういった場合、取れる対策はないのでしょうか? ずばり言ってしまえば、 『過去データの検索』が答えになります。 またまた外部サイト様の力を借りることになりますが、 今度は『雑めも』様のお力をお借りします。 (検索エンジンで検索すれば出てきます) 色々と便利なサイトですが、今回は【合成検索】をお借りします。 まずは合成物Aと合成物Bの【名前】欄に 材料(食材)の名称を入れます。 (フルネームで入れてください) あとは【検索】するだけです。 結果が出てくれば、合成の成否の確認は取れます。 出てこなければさらに条件を変えて検索します。 最初に変更する条件は【更新回】と【合成アイテム入換え】です。 更新回は言わずもがな。 過去数更新はさかのぼってみましょう。 合成アイテム入れ替えを行うのは、 『雑めも』様は正順でデータを検索しているため 順番を入れ替えると結果が変わる為です。 料理を合成素材にする場合、少し手順が変わります。 「料理は自由に名前が付けられる」ため、【名前】検索が通りません。 まずは【料理検索】を利用しましょう。 1)食材の【名称】に材料名を入れます。 2)【検索】します。 3)結果の「料理に付いている付加」を確認します。 4)【合成検索】の【種類】に「料理」を入れます。 5)【効果A】に「料理に付いている付加」を入れます。 (この時、LV0やLV1は取ってください ←認識しなくなる) あとは【検索】を押すだけです。 この方法であれば、料理も検索の対象にすることが可能です。 100%の答えが出る可能性こそ低いものの、 食材や料理合成は、近似値が見つかるだけで安心できるはずです。 出てこなければ覚悟を決めましょう。 貴方が最初の開拓者です。 ■材料合成と合成Lvの関係 材料合成の場合、『合成Lvは成否にのみ影響』します。 つまり、規定のLvを超えていれば低Lvでもまったく問題ありません。 目安としては、 合成Lv5「赤い枝」 合成Lv7「青い宝石〜黒い宝石」 合成Lv12「ロードナイト」 となります。 ■先生!難しすぎてさっぱりです! 定型で覚えましょう。 とりあえず以下の合成を知っているだけでも 格段に冒険が楽になるはずです。 【どうしようもない物体】パンくず&おいしい草 【赤い枝】 質素な保存食 + パンくず(おいしい草) 【青い宝石】質素な保存食 + ポーションSP40 【白い枝】 質素な保存食 + 質素な保存食 【黒い宝石】質素な保存食 + 簡単な保存食
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 ラズ(1194)「――エレメンタルに偏りがある。もうじき目標地点」
ふれあ(1519)「……。ごめんねアルワン。予定、ひとつ早くなりそうな雰囲気」
アルワン(1519)「は? …あの。なんの予定、で、ございます、か…?」
リズ(1566)「明けちゃっておめでとうございます☆今年もよろしくです〜♪」
リズ(1566)「何回最高神様が降臨してるのか。。。わけがわからなくなったきました。。。。「マイスター、頭ぐるぐるですぅ」
ルゥ「がんばったら、もっといろんなことが、できるようになるってことかな?」
ルゥ「なら、るぅがんばるよっ!もっと、いろんなとこにいってみたいからっ!」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
現代魔導科学研究会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
もっと絵が上手くなりたい |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
水霊同盟。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
実戦心理学研究所 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
ふれあ(1519)からの生産行動を許可しました。 リズ(1566)からの生産行動を許可しました。 シルヴィア(1131)からの生産行動を許可しました。 竜胆(426)からの生産行動を許可しました。 レイブン(627)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)に連れてってもらいました!
ふれあ(1519)に 魔法樹の欠片 を渡しました。
苺とチョコの生クリームを乗せホットケーキ を食べました。
【第35回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
ラズ「――サンドゴーレム。ゴーレムは分類としては創造物に近いけど、サンドゴーレムは魔法生物の一種として扱われる事が多い。最大の特徴は流動体としての特性を持っていること。砂に潜み、気配を消し哀れな犠牲者に襲い掛かる」 「でも実際は流動体とは言え砂の中を普通に移動するのは困難のはず。物理学では図れない神秘の存在。大半の作品では斬りや突きは無効で、打撃も殆ど効果がない。よく使われる手段は水や氷による固体化、もしくはサンドゴーレムを集合体としているコアを破壊する方法」 「ちなみに体積の差があるからふれあには大変? ――がんばれ」 ふれあ「ん。なに? ――邪魔、してる?」 リズ「せぇっとあっ〜ぷぅ☆」 リィーン\x87U「ゆにぞんいんっ☆」 レィディ「Standby Ready set up」 CJB「Ersatz Bereiter Satz auf」 黒猫アルワン「ぬいぐるみだと思ってなめんなー!?」 雀蜂アニエス「この針の餌食になりたいの?」 アルミ・カーン「私を敵に回すとは、とんだ不幸だなっ!!」 サンドゴーレムA「だぁぁ〜!」 サンドゴーレムB「だぁぁ〜!」 走行雑草A「今日も元気に参るぞッ!」 走行雑草B「今日も元気に参るぞッ!」 雀蜂アニエスは絶好調のようだ!(実力発揮100%) 黒猫アルワンは絶好調のようだ!(実力発揮100%) 宝玉によりラズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりリズの攻撃命中率・回避率が高められた! 走行雑草Bの緑護法LV2 走行雑草Bの 猛毒 耐性が上昇! 走行雑草Bの 麻痺 耐性が上昇! 走行雑草Bの加速LV2 走行雑草BのSPDが上昇! 走行雑草Aの緑護法LV2 走行雑草Aの 猛毒 耐性が上昇! 走行雑草Aの 麻痺 耐性が上昇! 走行雑草Aの加速LV2 走行雑草AのSPDが上昇! サンドゴーレムBの緑護法LV2 サンドゴーレムBの 猛毒 耐性が上昇! サンドゴーレムBの 麻痺 耐性が上昇! サンドゴーレムBの防御LV3 サンドゴーレムBのDFが上昇! サンドゴーレムBのMDFが上昇! サンドゴーレムAの緑護法LV2 サンドゴーレムAの 猛毒 耐性が上昇! サンドゴーレムAの 麻痺 耐性が上昇! サンドゴーレムAの防御LV3 サンドゴーレムAのDFが上昇! サンドゴーレムAのMDFが上昇! アルミ・カーンの体力LV3 アルミ・カーンのMSPが164上昇! アルミ・カーンのSPが164増加! アルミ・カーンの物防LV2 アルミ・カーンのDFが上昇! アルミ・カーンの紅護法LV2 アルミ・カーンの 炎上 耐性が上昇! アルミ・カーンの 混乱 耐性が上昇! アルミ・カーンの 魅了 耐性が上昇! 雀蜂アニエスの体力LV2 雀蜂アニエスのMSPが93上昇! 雀蜂アニエスのSPが91増加! リズの召喚印LV1 リズの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった! リズの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった! リズの命中LV1 リズのHITが上昇! リズのMHITが上昇! リズの活力LV3 リズのMHPが851上昇! リズのHPが825増加! リズの体力LV3 リズのMSPが222上昇! リズのSPが180増加! リズの魔攻LV2 リズのMATが上昇! リズの体力LV1 リズのMSPが39上昇! リズのSPが31増加! ふれあの物攻LV3 ふれあのATが上昇! ふれあの防御LV3 ふれあのDFが上昇! ふれあのMDFが上昇! ふれあの体力LV1 ふれあのMSPが71上昇! ふれあのSPが58増加! ラズの水LV2 ラズの水特性が上昇! ラズの水耐性が上昇! ラズの魔攻LV2 ラズのMATが上昇! ラズの活力LV2 ラズのMHPが628上昇! ラズのHPが628増加! ラズの体力LV3 ラズのMSPが204上昇! ラズのSPが203増加! ラズの集中LV1 ラズのCRIが上昇! ラズのMCRIが上昇! ラズの命中LV1 ラズのHITが上昇! ラズのMHITが上昇! ラズの活力LV1 ラズのMHPが126上昇! ラズのHPが126増加! |
非接触フェイズ
|
サンドゴーレムAの攻撃! サンドゴーレムA「むきむき〜!」 ストライキング!!1 サンドゴーレムAのMHPが303上昇! サンドゴーレムAのHPが303増加! サンドゴーレムAのATが上昇! サンドゴーレムAのDFが上昇! サンドゴーレムBの攻撃! サンドゴーレムB「むきむき〜!」 ストライキング!!1 サンドゴーレムBのMHPが303上昇! サンドゴーレムBのHPが303増加! サンドゴーレムBのATが上昇! サンドゴーレムBのDFが上昇! アルミ・カーンの攻撃! アルミ・カーン「ショータイムの始まりだよキミィッ!!」 スポットライトを私に!!1 アルミ・カーンのMHPが469上昇! アルミ・カーンのHPが469増加! アルミ・カーンのATが上昇! アルミ・カーンのMATが上昇! アルミ・カーンのHITが上昇! アルミ・カーンのMHITが上昇! アルミ・カーンのCRIが上昇! アルミ・カーンのMCRIが上昇! アルミ・カーンのSPDが上昇! ふれあの攻撃! (鋭い動きで、アルワンの背に颯爽と飛び乗る) クイック!! ふれあのWAITが減少! ふれあのSPDが上昇! (剣を前方へ突きつける。意思を込め、相手を睨みつける) ふれあ「――蹂躙!」 トランプル!! 雀蜂アニエスの次の物理攻撃のダメージが強化! 雀蜂アニエスのSPDが上昇! 黒猫アルワンの次の物理攻撃のダメージが強化! 黒猫アルワンのSPDが上昇! リズの次の物理攻撃のダメージが強化! リズのSPDが上昇! ふれあの次の物理攻撃のダメージが強化! ふれあのSPDが上昇! ラズの次の物理攻撃のダメージが強化! ラズのSPDが上昇! (刀身を肩に乗せ、左掌を前方へ突き出す。双瞳に静かな炎を灯し) アンケシ ノチユ キムン ヌサ イヨクンヌカ ホシキエカシ リミムセ コテクトゥリリ トゥス カムイフチ アルワン『禁忌の星焔 再誕の煉獄 狂乱の獅子は導きの炎を解き放つ ――”焔霊、顕承”』 (空を斬り振り放つ大剣に、朱紅い煌きがほとばしる) インスゥジアズム!! ふれあに 炎上LV1 を付加! ふれあに 復活LV1 を付加! ふれあの攻撃! ウユユック チシ キクッキク ヌペ アシクネプ ウエカルパ ハイヨ アルワン『――幻衝駆走、枯鳴沁倒。聖者の五重奏は破魔を唄う』 ディム!! サンドゴーレムAに105のダメージ! サンドゴーレムA「ずさぁ〜!」 サンドゴーレムAは攻撃を回避! リズの攻撃! リズ「On the head of me who was taken and possessed by the ghost. One large crow which came in unexpectedly. What was lost does not return. ----------Never more.」 フォーリングラビッシュ!! 走行雑草Bに274のダメージ! 走行雑草Aに264のダメージ! サンドゴーレムBに264のダメージ! サンドゴーレムAに275のダメージ! アルミ・カーン「ハハハハハッ!その程度かッ!」 アルミ・カーンは攻撃を回避! リズ「よけちゃいやだあ」 リィーン\x87U「よけちゃだめですぅ」 走行雑草Bに267のダメージ! 走行雑草Aに267のダメージ! クリティカル! サンドゴーレムBに325のダメージ! サンドゴーレムAに263のダメージ! アルミ・カーンに258のダメージ! 走行雑草Bに262のダメージ! クリティカル! 走行雑草Aに326のダメージ! サンドゴーレムBに260のダメージ! サンドゴーレムAに268のダメージ! アルミ・カーンは攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
走行雑草Aの平穏LV1 走行雑草AのSPが10回復! 走行雑草Aの攻撃! 走行雑草A「飛び膝蹴りィッ!!」 ソニックタックル!!2 黒猫アルワンに533のダメージ! 走行雑草AのWAITが減少! 走行雑草Aの追加行動! 走行雑草A「飛び膝蹴りィッ!!」 ソニックタックル!!2 ふれあは攻撃を回避! 走行雑草AのWAITが減少! 走行雑草Bの平穏LV1 走行雑草BのSPが10回復! 走行雑草Bの攻撃! 走行雑草B「飛び膝蹴りィッ!!」 ソニックタックル!!2 ふれあは攻撃を回避! 走行雑草BのWAITが減少! 走行雑草Bの追加行動! 走行雑草B「美脚ゥッ!!」 ビューティーキック!!1 ふれあに290のダメージ! ふれあの魅力を13奪取! ふれあに魅了を追加! アルミ・カーンの攻撃! アルミ・カーン「ハッハッハッ、敵うと御思いかねっ!?」 フェスティバル!!2 黒猫アルワンに95のダメージ!
黒猫アルワンに魅了を追加! (剣の腹で、掛かる力の流れを逸らし) ふれあ「舞技、流水の祓」 ふれあは攻撃を回避! 少女の目前に発生した 何か に攻撃が阻まれる! 見 え ざ る 壁 ラズ『――Die Mauer, die nicht erscheint』 ラズは攻撃を回避! 雀蜂アニエスは攻撃を回避! ラズは攻撃を回避! (剣の腹で、掛かる力の流れを逸らし) ふれあ「舞技、流水の祓」 ふれあは攻撃を回避! リズに100のダメージ! 黒猫アルワンに91のダメージ! 雀蜂アニエス「ふふっ。空中じゃ手も足も出ないのかしら」 雀蜂アニエスは攻撃を回避! 雀蜂アニエスに91のダメージ!
雀蜂アニエスに魅了を追加! リズに96のダメージ! クリティカル!
ふれあが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! ラズに102のダメージ! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが178回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが20回復! ふれあの平穏LV1 ふれあのSPが10回復! ふれあは魅了に耐えている ! ふれあ(じーっ) ふれあはサンドゴーレムAを魅了した! ふれあの攻撃! アルワン『勧請召勅。――厭鎮凶悪之鬼、翔符憑呪、令!』 血啜り人形!! 血啜り人形を召喚! 血啜り人形「ふふふ・・・あっちに憑けばいいの?」 (ふれあの魅了の効果が消失) 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスは魅了に耐えている !! 雀蜂アニエスの攻撃! 雀蜂アニエス「ふふ、体が動かなくなるでしょう・・?」 パラライズソーン!!1 クリティカル! アルミ・カーンに333のダメージ! アルミ・カーンに麻痺を追加! (雀蜂アニエスの魅了の効果が消失) サンドゴーレムBの治癒LV1 サンドゴーレムBのHPが80回復! サンドゴーレムBの攻撃! サンドゴーレムB「がばぁっ!」 デストロイ!!3 黒猫アルワンに993のダメージ! 黒猫アルワンのMHPが322低下! 黒猫アルワンのHPが24減少! サンドゴーレムAの治癒LV1 サンドゴーレムAのHPが80回復! サンドゴーレムAは魅了に耐えている !! サンドゴーレムAの攻撃! ふれあに142のダメージ! (サンドゴーレムAの魅了の効果が消失) リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの治癒LV1 リズのHPが74回復! リズ「かわいい?かわいい?てへ☆」 リィーン\x87U「マイスター赤いですぅ」 リズはサンドゴーレムBを魅了した! リズの攻撃! リズ「赤ずきんは森の中に。 この道はさまよいの中で。 狼の夢の果て赤ずきんは家の外。。。。。 その籠のワインをパンを我らに与え給えよ。。。」 いたいのいたいの飛んでけ〜!! アルミ・カーンのHPを136奪取! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの攻撃! ま や か し の 縫 合 ラズ『――Die erste vorlaufige Naht』 ディプライヴ!! 血啜り人形に2818のダメージ! ラズ『――Ein Jager schneidet Lampenlicht』 ラズのHPが263回復! 血啜り人形からMATを奪取! 血啜り人形からEVAを奪取! 黒猫アルワン「マ、マテ。今日は日が悪い!」 黒猫アルワンは魅了に耐えている !! 黒猫アルワンの攻撃! 走行雑草Bに240のダメージ! 血啜り人形「もういいの?」 血啜り人形が倒れた! 黒猫アルワン「フッ。今日は日がわるかった。じゃ、そういうことで」 黒猫アルワンが倒れた! 走行雑草B「おっと死に向かって走るのかい?」 走行雑草A「おっと死に向かって走るのかい?」 |
戦闘フェイズ TURN 2
|
走行雑草Aの平穏LV1 走行雑草AのSPが10回復! 走行雑草Aの攻撃! ふれあは攻撃を回避! 走行雑草Aの追加行動! 走行雑草A「飛び膝蹴りィッ!!」 ソニックタックル!!2 ふれあは攻撃を回避! 走行雑草AのWAITが減少! 走行雑草Bの平穏LV1 走行雑草BのSPが10回復! 走行雑草Bの攻撃! 走行雑草B「飛び膝蹴りィッ!!」 ソニックタックル!!2 ふれあに290のダメージ! 走行雑草BのWAITが減少! 走行雑草Bの追加行動! クリティカル! ふれあに136のダメージ! アルミ・カーンは麻痺している !! アルミ・カーンの攻撃! ワンオンキル!!3 ラズに634のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! アルミ・カーンに649のダメージ!
アルミ・カーンに魅了を追加! (アルミ・カーンの麻痺の効果が消失) ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが178回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが20回復! ふれあの攻撃! チュプ ニヌムラク エシカ ヨシキ パケセ シンプイ シララエピス アルワン『――紅月墜天、奪心酔夢。尊き聖杯へ鬼酒を満たせ』 吸血!! 走行雑草Aは攻撃を回避! ふれあ「すごい。今の、避けた」 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! 雀蜂アニエス「素敵な気分になるでしょう?」 マルチポイズン!!3 アルミ・カーンに284のダメージ! アルミ・カーンは猛毒に抵抗! アルミ・カーンは麻痺に抵抗! アルミ・カーンは混乱に抵抗! アルミ・カーンに猛毒を追加! アルミ・カーンに麻痺を追加! アルミ・カーンは混乱に抵抗! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの治癒LV1 リズのHPが74回復! リズの攻撃! リズ「I am a little world made cunningly.........」 ダズルクロス!! 走行雑草Bに263のダメージ! 走行雑草BのHITが低下! 走行雑草BのEVAが低下! クリティカル! アルミ・カーンに321のダメージ! アルミ・カーンのHITが低下! アルミ・カーンのEVAが低下! サンドゴーレムAに276のダメージ! サンドゴーレムAのHITが低下! サンドゴーレムAのEVAが低下! サンドゴーレムBは攻撃を回避! 走行雑草Aに269のダメージ! 走行雑草AのHITが低下! 走行雑草AのEVAが低下! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの攻撃! 偽 り の 治 療 ラズ『――Falsches Wiederfinden』 ディプライヴ!! 『――Der Strudel magischer Anrufe eine ernste Schuld』 クリティカル! クリティカル! 走行雑草Aに2098のダメージ! ラズ『――Jene erscheinen, die Helligkeit essen』 ラズのHPが1049回復! 走行雑草AからMATを奪取! 走行雑草AからEVAを奪取! サンドゴーレムBの治癒LV1 サンドゴーレムBのHPが80回復! サンドゴーレムBは魅了に耐えている !! サンドゴーレムBの攻撃! (威力の瀬戸際を、ひらりと避け) ふれあ「踏技、烏合の蹴」 ふれあは攻撃を回避! (サンドゴーレムBの魅了の効果が消失) サンドゴーレムAの治癒LV1 サンドゴーレムAのHPが80回復! サンドゴーレムAの攻撃! サンドゴーレムA「がばぁっ!」 デストロイ!!3 ふれあに466のダメージ! ふれあのMHPが628低下! ふれあのHPが519減少! 走行雑草A「時には休憩も大事だぞ!」 走行雑草Aが倒れた! 走行雑草B「おっと死に向かって走るのかい?」 |
戦闘フェイズ TURN 3
|
黒猫アルワン「油断を誘ってるなら、相手が悪かったな?」
走行雑草Bの平穏LV1 |
戦闘フェイズ TURN 4
|
走行雑草Bの平穏LV1 走行雑草BのSPが10回復! 走行雑草Bは魅了に耐えている !! 走行雑草Bの攻撃! ふれあに127のダメージ! 走行雑草Bの追加行動!
ふれあが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます! アルミ・カーンは麻痺している !! アルミ・カーンの攻撃!
ベルゼブブに反射を追加! ベルゼブブの 拒絶 が1つ消滅! (反射の効果が消失) アルミ・カーンに155のダメージ! アルミ・カーンの追加行動! ワンオンキル!!3 リズは攻撃を回避! (アルミ・カーンの麻痺の効果が消失) サンドゴーレムAの治癒LV1 サンドゴーレムAのHPが80回復! サンドゴーレムAの攻撃! サンドゴーレムA「がばぁっ!」 デストロイ!!3 ふれあは攻撃を回避! ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが160回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが20回復! ふれあの治癒LV1 ふれあのHPが103回復! ふれあの平穏LV1 ふれあのSPが10回復! ふれあの攻撃! 走行雑草Bに482のダメージ!
走行雑草Bに炎上を追加! 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! 雀蜂アニエス「素敵な気分になるでしょう?」 マルチポイズン!!3 走行雑草Bに457のダメージ! 走行雑草Bに猛毒を追加! 走行雑草Bは麻痺に抵抗! 走行雑草Bに混乱を追加! 走行雑草Bは猛毒に抵抗! 走行雑草Bは麻痺に抵抗! 走行雑草Bに混乱を追加! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの治癒LV1 リズのHPが74回復! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! クリティカル! クリティカル! アルミ・カーンに1419のダメージ! リズ「えへへ☆ やったやった!」 リズの追加行動! リズ「For instance, To externals of the fish that swims in sea of trees. Sharp magic is given. 」 マジックミサイル!! アルミ・カーンに440のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの攻撃! 必殺技が発動! ラズ「――軌道補正」 少女の周囲に水滴が集まり始める。 意志を持ったかのように水は変化を始める。 ブレイク アクアブリッド 『――撃ち抜け 水の弾丸』 ホーミングぷしゅー サンドゴーレムAに4581のダメージ! ラズ『――Jene erscheinen, die Helligkeit essen』 ラズの追加行動! アクアストリーム!! アルミ・カーンに318のダメージ! アルミ・カーンのWAITが増加! サンドゴーレムAに425のダメージ! サンドゴーレムAのWAITが増加! 走行雑草Bに532のダメージ! 走行雑草BのWAITが増加! ベルゼブブの攻撃! アルミ・カーンに756のダメージ! サンドゴーレムA「おたすけ〜!」 サンドゴーレムAが倒れた! アルミ・カーン「さらばだぁぁぁぁっ!!」 アルミ・カーンが倒れた! 走行雑草B「おっと死に向かって走るのかい?」 |
戦闘フェイズ TURN 5
|
走行雑草Bの平穏LV1 走行雑草BのSPが10回復! 走行雑草Bは猛毒により157のダメージ ! 走行雑草Bは炎上により126のダメージ ! 走行雑草Bは混乱によりSPに13のダメージ !! 走行雑草Bは魅了に耐えている ! 走行雑草Bの攻撃! ふれあは攻撃を回避! 走行雑草Bの追加行動! ふれあは攻撃を回避! (走行雑草Bの猛毒の効果が消失) (走行雑草Bの炎上の効果が消失) (走行雑草Bの混乱の効果が消失) (走行雑草Bの魅了の効果が消失) ふれあの治癒LV2 ふれあのHPが160回復! ふれあの平穏LV2 ふれあのSPが20回復! ふれあの攻撃! 必殺技が発動! アルワン『…ひょ? …姐さん? 俺様は剣じゃないですよ? なんで俺様の尻尾を掴んでェ――ェ!?』 少女は、不幸神アルワンを振り下ろした! ふれあに 追跡の刃 を付加! ふれあの追加行動! 走行雑草Bに493のダメージ! 雀蜂アニエスの平穏LV2 雀蜂アニエスのSPが16回復! 雀蜂アニエスの攻撃! 雀蜂アニエス「素敵な気分になるでしょう?」 マルチポイズン!!3 走行雑草Bに453のダメージ! 走行雑草Bに猛毒を追加! 走行雑草Bに麻痺を追加! 走行雑草Bは混乱に抵抗! 走行雑草Bに猛毒を追加! 走行雑草Bは麻痺に抵抗! 走行雑草Bに混乱を追加! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズの平穏LV2 リズのSPが28回復! リズ「かわいい?かわいい?てへ☆」 リィーン\x87U「マイスター赤いですぅ」 リズは走行雑草Bを魅了した! リズの攻撃! リズ「Ich bin nicht wer. Ich habe weder den Namen noch das Gesicht. Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! 走行雑草Bに1354のダメージ! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの平穏LV2 ラズのSPが25回復! ラズの攻撃! アクアストリーム!! 走行雑草Bは攻撃を回避! ベルゼブブは走行雑草Bを魅了した! ベルゼブブの攻撃! デッドライン!!1 走行雑草Bに979のダメージ! 走行雑草Bに衰弱を追加! クリティカル! 走行雑草Bに1342のダメージ!
クリティカル! 走行雑草Bに1736のダメージ! 走行雑草Bに1166のダメージ! 走行雑草Bに衰弱を追加! 走行雑草Bに1189のダメージ!
走行雑草Bは衰弱に抵抗! ベルゼブブに祝福を追加! ベルゼブブに反射を追加! ベルゼブブのWAITが減少! ベルゼブブの追加行動! デッドライン!!1 走行雑草Bに1481のダメージ! 走行雑草Bは衰弱に抵抗! 走行雑草Bに1427のダメージ! 走行雑草Bに衰弱を追加! 走行雑草Bに1500のダメージ! 走行雑草Bは衰弱に抵抗! 走行雑草Bに1500のダメージ! 走行雑草Bは衰弱に抵抗! ベルゼブブに祝福を追加! ベルゼブブに反射を追加! ベルゼブブのWAITが減少! ベルゼブブの追加行動! デッドライン!!1 走行雑草Bに1501のダメージ! 走行雑草Bに衰弱を追加! 走行雑草Bに1622のダメージ! 走行雑草Bは衰弱に抵抗! 走行雑草Bは攻撃を回避! 走行雑草B「時には休憩も大事だぞ!」 走行雑草Bが倒れた! |
ラズ「ちなみにサンドゴーレムは純度の高い土を内包している事が多い。場合によっては宝が眠ってるかも」 ふれあ「ん。終わった。えいえいおー」 リズ「やったねりぃん☆」 リィーン\x87U「やっちゃいましたですぅ♪」 雀蜂アニエス「もう懲りたかしら?」 戦闘に勝利した! PSを 266 獲得! 能力CPを 4 獲得! 戦闘CPを 4 獲得! 生産CPを 2 獲得! 上位CPを 1 獲得! ふれあ(1519)は 白砂 を入手! リズ(1566)は おいしい草 を入手! 走行雑草A はふれあ(1519)に魅惑されている! 走行雑草B はふれあ(1519)に魅惑されている! エリア内を探索・・・ ラズ(1194)は アルミ缶 を見つけました! ふれあ(1519)は 亀の甲羅 を見つけました! リズ(1566)は ガラス瓶 を見つけました! ラズ(1194)の 魔術 の熟練LVが増加!( 32 → 33 ) ラズ(1194)の 命術 の熟練LVが増加!( 13 → 14 ) ふれあ(1519)の 格闘 の熟練LVが増加!( 17 → 18 ) ふれあ(1519)の 命術 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) ふれあ(1519)の 幻術 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) リズ(1566)の 魔術 の熟練LVが増加!( 17 → 18 ) リズ(1566)の 命術 の熟練LVが増加!( 5 → 6 ) リズ(1566)の 幻術 の熟練LVが増加!( 22 → 23 ) |
|
訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 ) 訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 2 ) 訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 3 ) 訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 ) 訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 5 ) 訓練により 魔弾作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 6 ) 訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 ) 訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
リズ(1566)から 195 PS 受け取りました。
レイブン(627)に 桜貝 を渡しました。
レイブン(627)に、 おにく20 を 質素な保存食 に合成し、 白い枝 に変化させてもらいました!
竜胆(426)に、 竹 から 絡みつく茨 という 鞭 を作製してもらいました。(- 120 PS)
シルヴィア(1131)に、 白砂 から キャプテン・JS・ブラックパール という 装飾 を作製してもらいました。(- 98 PS)
シルヴィア(1131)に、 白砂 から 術具 - チャクラ・アールティー - という 装飾 を作製してもらいました。(- 98 PS)
白い枝 から 合成手順書 という 魔弾 を作製しました。(- 120 PS)
リズ(1566)に、 パンくず を料理してもらい、 オリーブとボルチーニのWソース薄皮ピザ を受け取りました。
ふれあ(1519)の所持する 魔法樹の欠片 を消費して 画鋲 に効果付加し、 物攻LV3 の付加に成功しました。
N-7 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
闇姫ティナちゃん(65)の声が届いた: 闇姫ティナちゃん「今年も皆よろしくねー♪」
ふれあ(1519)の声が届いた:
|
「はは・・・本当に来やがったよ、全く欲の強い。」 切り立った崖の上に派手な男が座っている。 「いよッ!太古の記憶が眠るこの地にようこそ。」 男が崖から飛び降り着地するが、バランスを崩す。 「ととっ・・・ふぅわぁ危ねぇ危ねぇ・・・、もう歳かねぇ。・・・あーっと、俺はイガラシっつー・・・・・・まぁ下っ端だな、うん。訳あってここの宝玉ってのを守ってんのよ。あぁ、宝玉ってのはえぇっとー・・・・・・」 男の手が崖に触れると手が崖の中へと入る。 そして引っ込められた手には紅く焼けた石が握られていた。 「・・・うん、これね。なんか熱そーだけどぜーんぜん、・・・触ってみる?」 と言って渡す素振りをするが、すぐに手を引っ込める。 「なーんてなっ!俺はこれ守ってんだよ、渡せねぇよぉ。まぁでもそちらさんはこれを集めるとー・・・って噂でやってきたんだろ?知ってるぜ?」 男がひょひょいと岩山を登る。 「こっち広いんでこっち来なッ!俺を負かしたら宝玉をやるよ。」 男が準備体操を始める。 「どうやらもう宝玉を手にしているようだしなぁ・・・ちょっくら気合入れてやるかねっ!」 (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にN-8に強制移動)
|
Next Battle |
|
B1F L-7 / 砂地
イベント戦が発生!
|
Data (第30回 第32回) |
|
ENo.1194 ラピスラズリ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.1519 夢猫ふれあ ENo.1566 アレキサンドライト・リスティス |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] 猫めいる |
|