各種宣言を行なう >>
探索17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




生産特化師の旗印


リリ(18)からのメッセージ:
リリ「>まほ
上位生産が遅れるのはその分生産経験に差がつくということだからな、ゆっくりしていると厳しいかもしれないぞ?
と思ったら火衣を覚えているようだが、火衣か……。」

リリ「>リーゼ
ん、こちらこそよろしく。衣装持ちは多いようだから厳しいかもしれないな。
特化がどれだけいるかが問題か。頑張ってほしいところだ。」




『SF』の夢を見せる図書館


ミィ(222)からのメッセージ:
ミィ「とある鬱EDみたいなことにはなりませんねぃ。少なくとも(笑<プロギャー」

ミィ「天冥の標…出てたのですか。最早いれてくれやしない地元はアテになりませんねぃ。ううん。」

アンジェリカ(989)からのメッセージ:
アンジェリカ「宇宙戦闘機に求められる小型性能はアステロイドベルトや惑星内の渓谷移動に使われる気がしますね。旋回性とかはどうなんだろう?抵抗がないといっても大きな物の姿勢制御と小さな物の姿勢制御、どちらがエネルギーが必要か、早く安定するか・・・あんまり考えたことなかったかも。」

るー(1097)からのメッセージ:
るー「念願の『テスタメント・シュピーゲル』を手に入れた。まとまった時間が出来たら、じっくり読もうと思いつつ、まとまった時間は何処にありますか?」

るー「戦闘機と空母のお話にレス。大きさの大小より、質量による慣性が問題になると思います。(バーゲンホルム機関でもあれば別ですが) 急加速/急減速とかね」

るー「しかしながら、影響が大きい仮定として、攻撃力>防御力 があるのでは無いかと。小さなペイロードの武器でも、接近さえすれば十分な威力を有することが担保できれば、小型高機動艦の有用性は増すと思うのです。と以上、的外れでしたら済みません」

ウーシェ(1514)からのメッセージ:
ウーシェ「浅倉久志氏が亡くなられた、哀悼の意を――
小川一水先生は以前、秋葉原のセッションでお会いした事がある。セッションにあまり慣れていなかった様子だが、最近はどうなのだろうか?」




弓矢が好きなんです


リズ(30)からのメッセージ:
≫イリスさん
トリクラット初習得おめでとうございますわ。こちらも弓矢20目指してますが遠いですわ…

≫クロイツさん
Cook youは状態異常や攻撃命中時に発動する付加持ってると価値が一気に上がりますわね。

≫やつはさん
阿鼻叫喚は多段技、追加行動を使って止めを刺す感じかしら…?前提として狙う相手を瀕死レベルまで削らないといけないですが。
まぁ、その為に格闘はちょっと厳しいですわね。

≫メルトさん
取れていますわね。フヘディーメルゲンの初習得おめでとうございますわ。

≫アスカさん
最初の方ぐらいですわよね、初習得狙いやすいのは。後になるとどうしても…。

≫リディアさん
弓矢作製習得おめでとうございますわ。

≫スヴェルナさん
いい付加が出ればいいですわね。弓系の技は良くも悪くも「やっぱり弓だなぁ」と感じる事がありますわねぇ…

≫民さん
そうそう、前に封弓30の「技使用後に敵全体攻撃」と技のロケットスタートを使って全体攻撃を連打。なんてしていた人も居ましたわ。

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「今さらながらレッドラインをゲット♪
    これでようやく非接触でのマトモな火力がっ!」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「後ろにいるシズク様の狙撃…それこそ我ら弓矢の出番ですな、ですが、現状大会でPT総出で集中をしても一人を落とすのに、数ターンかかるのが現状、もう少し、力をつける必要があるのかもしれませんな。」

クロイツ「デスパレットショットをやっと覚えられましたが…若干難もありますが、消費の割に命中率、威力、攻撃回数には優れていますし、攻める際には便利な技と記憶しております…これからの主力になると良いのですがね。」

やつは(285)からのメッセージ:
「トリクラットとトリプルカラーの認識ミス。 まぁどっちも有用な技だから良いよね。
特に中盤は多段系の狙撃技ってあまりないし、反射引っぺがすのに最適だと思うんだよね。」

「まぁそれ以前に狙撃戦術そのものが微妙ですけどね、今現在。」

「アブソリュートも良い技ではあるけど、マスター効果がなぁ……。
どうしてもブロードスプラッシュの方が使い勝手的にも優秀に見えるんだよね。マスターすればそこそこ素早く動けるし。 まぁマスター前提で話すのもどうかとは思うけどさ。」

「そろそろ色々な上位生産の開放時期が来てるね。ここからは能力のインフレ化が……」
「そのうち400超えの弓矢とかでてきそうで怖いです。」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「リズさん&アスカさん?ギブミーチョコさん?>
やはり、防具に経験入ってくれないんですにぃ……。逆に考えれば無理して埋める必要もない……。適当に対価募集できますぬ。キブミーさん(あえてそう呼ぶ)は闘技ではどうもでしたぬ!あえて弓ではなく鞭でいって申し訳ないですぬ……。
リディアさん>
機会があれば弓コミュ割付きで……」

ウル「スヴェルナさん>命中2おめでとうございますぬ!しかも強さ98とは……、前回時点で2位ですにぃ!」

ウル「そしてあちしは今回から盾弓を実用ですぬ!次回の宣言で外に出る予定なので、コミュで盾弓欲しい!って発言しておいてくれれば、木漏れ日に出す前に確認しますので、優先的に取引可能ですぬー。その後は伝言なり、すみかなりで。訓練は8くらいまで可能かもしれませんぬ」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「弓矢12付加24の、フヘディーメルゲンを初修得できたです! ばんざいです! 光属性が使いこなせるとは思えないけれど、非接触で光撃Lv1が付加できるのはとても魅力なのですっ」

メルト「でも、一緒に覚えたロケットスタートは、召喚ペッターPTにいるメルトでは使いこなせそうにないのです。残念」

アイザック(514)からのメッセージ:
アイザック「付加24技のフヘディーメルゲンを初習得したが・・・風属性な俺には使い道が分からん・・・」

テュルキス(1753)からのメッセージ:
テュルキス「久しぶりに弓矢に復帰!
弓メインのはずだったのになんだか落ち着かないですね」

リディア(1923)からのメッセージ:
リディア「ねんがんの集中2をてにいれたぞ!」
リディア「使えるのは次回からだけど。鋭い牙付加できるまではこれで頑張ろっと」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「お陰様で、当てやすそうな弓を作っていただけました。
これでもう少し射抜く力が有ればいいのですけどね。」

。o0(コロージョン、さっそく闘技にも投入しました。腐食がきっちり発動するといいなー)

(2197)からのメッセージ:
民「生産訓練怠ってたため弓矢放置になりそうです・・・・。」

民「すっかり忘れていました。ここからが大変です。」




突撃依頼大歓迎


ベアトリス(287)からのメッセージ:
ベアトリス「前回以上にチキレだぁー。
もうだめだぁ・・・」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「今回も通常防具の依頼は0っぽっぽー」




有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


クラード(277)からのメッセージ:
クラード「まだちょっと、フラフラする気が…毒茶コワイヨ毒茶
お金は足らないですよね…
高級装飾とか遺跡内ショップとか、お金さえあればいくらでも使いたいところが…」

クラード「>スィ様
お手合わせ頂きありがとうございました。…炎上が、とても痛かったです…
セリフ事故…後列魔法使いがグーで殴ったアレでしょうか?

クラード「>イリー様
慣れるって…それはそれでどうかとも思いますが(汗)
キノコですか、それでは頂きます。」

クラード「(半分ほど食べてから)…あれ、そういえばこれ、毒キノコ…
(毒茶に当てられててきちんと聞いてなかったらしい)」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「ぞくせーまながでてきたから、どくどくまなもちかぢかでてくるのかなぁ。しらべるのめんどくさいや。」

ヒナ「どくぶつけーのちかいじょーいならそろそろでてきてるよね。たぶん。」

ヒナ「ああそだ、ちょこれーとのひだったね。ここのおきてにならって、しはんのちょこにどくやくかけてみたよー。みんなよかったらたべてね!」

ムラサキ(1571)からのメッセージ:
ムラサキ「邪魔するわ」

ジャム(2229)からのメッセージ:
ジャム「やっと猛毒Lv1を付加できたよ。これでもっと撒けるといいなぁ♪ 」
ジャム「PTMは猛毒よりも混乱をすごく嫌がってたけど、HPダメージよりSPダメージのほうが嫌なのかな。」

ジャム「>イリー
その道はデメリットも多いんでやめとくよ。残念ながらそんな力量もないし。
生産で稼ぐのも限界あるしなぁ。お金の問題は多分ずっと付きまとうんだろね。」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「>エックス 一通り洞窟を楽しんだ身としては、手探りのその状態が羨ましくもある。
ネタバレは極力避けておくが、ラスト連戦についてはともかく死んで慣れる事だろうか……
実の所本体よりお供が厄介なので、倒す順番を考えてみると良いかもしれない」

クルト「女神の涙は本編有料で手が出てないな……今の風ならクリア済みなのだが。ラスボス戦が楽しかった。
犬猫作品ならやはりティコ様で!声がよく合っていたと思う」

クルト「>ヒル やあ、悪人面も一新してお帰り。
よ、よく分からないのだが、それは巷で流行の男の娘という奴なのだろうか……」

クルト「未プレイの私の中でAM作品の倒錯イメージばかりが膨らんでいく今日この頃である。
などと言っていたら、最近も更新があったようなのでついDLしてしまった。時間あるかな」

クルト「何だか今は無性に暗め世界観のゲームがやりたい……
逃れられない終末へ向かう世界。物語進行と共に冒険者が減っていく酒場。
扱いを間違うと黒歴史になりかねないが、そういう物悲しさもまた好きだな」

ミア(98)からのメッセージ:
PL「さて、漸く集団メッセをやるだけの余裕が多少戻ってきたので再び参加、とりあえず前回のテーマ『フリーゲームで好きなキャラ』
まずはフェイレンワールドシリーズより、初代主人公のライ・ベイティクス、「いただこう」の一言で何でも、それこそお嫁さんまで貰っちゃう好漢、続編のシリーズでは彼は出ても名言が出てないのが寂しい件
次は犬と猫ゲームの主人公格キャラフィル=セーノ、最近のショタキャラの定めか、イベントで女装までさせられたドブ掃除大好きな少年、っていうか晴れたり曇ったりNの時のあの勇姿は何処に

PL「次はニールの店主人公メル、世界観的には魔法を使える希少種族なのにその肝心の魔法はへっぽこでしかも(自分の)育て方の方針か、武器を使わせるより素手で連打させたほうが強いという何か間違った少女、アイアンゴーレムだって拳一つで撃沈だ
後は、やったことがあるわけじゃないけど寄生ジョーカーよりはるかっかこと藤堂晴香、「今の触手は……間違いなくイカだ」とか「なんて毒々しいおばけクラゲ……!」とか「しばかれて海に捨てられても」とか名言の宝庫であるどじっこ、ついでに言えば同じ作品で水瀬優もなかなか良いキャラ、あの黒さと切れ者っぷりがなんとも

PL「……そんなつもりはなかったけど気づいたら上げてるの主人公格キャラばっかりだった件。
それはさておき、セスタニアの迷宮は1週目クリア、そのままの勢いで二週目をデータ引継ぎでプレイ時間で2時間程度でクリア、
はいいけど、その際に主人公一人で3ボスを突破しようとしたは良いけど、主人公がレンジャーで如何見ても一人旅向きの職業じゃなく、危うく3ボスの最後で積み掛けるところだった、なんだかんだでアイテムはコンプして、そして流石にそれ以上続ける気力はなく、次は何をやろうかなぁ

エックス(171)からネコミミ通信が届いた:
エックス「エ、エ、エ、エシュター!!!!(テストの妖精乙!いつでもどこでも出てくるぞぃ
あれ?いつの間にかこんなに人数が・・。あ、最初からいたかっ!?」

コージ(376)からのメッセージ:
コージ「好きなフリゲキャラはウリユとアナスタシアだ。繰り返す。ウリユとアナスタシアだ
    アンディー・メンテ方面はプリンスとluka。ぢきゅうぢそくで激しくお世話になった
    almagestは多くて決められん……。イザナミ皇国とか好きだから!」

ルル(581)からのメッセージ:
PL「前回書き損ねたので1週遅れですががが」

PL「『フリゲで好きなキャラ』って事で、
『出稼ぎ奮闘記』からデュランとイオとミゲルとリーヤ。」

PL「『囚人へのペル・エム・フル』からはオオカミ少女(嘘吐き的な意味で)の月原倫、実は結構ヤバイツアコンの音樹冴さん、イケメンワイセツ魔カメラマン水見壮司、ツンツン女王篠田早織、マトモに見えて意外とアレな黒江浩二、恋するから回り熱血馬鹿の日野今日介。」

PL「『コープスパーティー(初代)』から岸沼=不憫=良樹と持田由香たん。
『サバトの女王』はパフたん一択。」

PL「んで、『FANTASY WORLD項劉記』からは主人公のリュフォーさん。」

PL「『Almagest』は…上げたらキリがないんですが、
シュウとモーガンとナーデルさんとベルモンドと鋏とサリーナス閣下とベギとマークライトお嬢と老孫&ダントンとぷにたんと鉄城と姐さんとアクィナスと聖女様とジャナンタさん。」

PL「後は(ネタ的な意味で)将軍様とグレゴリーとボウマンも好きだw」

アーベル(600)からのメッセージ:
アーベル「好きなキャラか・・・あんまり思いつかないが強いていえばイストワールのレーベンだろうか。一人プレイしかしたことが無いので。」

アーベル「アイコン間違えはよくありますわよね、かくいう私もよく犬の顔のままお嬢様口調になってしまいますの。」

オワタ(890)からのメッセージ:
owata「やっと忙しい時期が終わってフリゲをやる時間ができました・・・。とりあえず『フリゲで好きなキャラ』には、寄生ジョーカーより「はるかっか」こと藤堂晴香さんを挙げておきます。
プレイヤーの腕によってはどんな怪物よりも怪物らしくなる彼女が私は大好きです(^o^)」

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキPL「ぽちゃプリ、流血表現OFFにすると血の代わりにお菓子が出るようになるという。
それはそれでどうかと思ったw
一応日本版は北米版より表現は抑え目になってたりしますが」

ユーキPL「Elonaは、最初の肉食えトラップにハマってあっさりと投げちゃいましたね。
洋ゲーっぽさは良く出来てると思いましたが」

ユーキPL「好きなキャラ、というと取りとめもなくなりそうですが
最近だとらんだむダンジョンのキャラは全般的に好きですね。
実はPLは妖精好きだったりなので、もちろんカナちゃんはガチですw」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「また。お題を見逃してしまったぁ。こんなのばかりです。
プレイ中のものからでも1人くらい上げときます。LA-MULANAよりゼレプト長老。現地民でありながら、ハイテク好きという設定とセリフが遺跡からセーブの度に和ませてくれる辺り。」




短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「15-21帯が…即ち投剣が解禁される時期。
果たして、次以降での闘技情勢がどうなるか」

>琵姫さん
「なんと…初修得おめでとう。短剣-料理は最メジャー級ゆえ競争相手も多そうだったが、これは僥倖。
魅力振りの怪盗は強力な分完成までが遠い……今は地を固める時だな。
もっとも、怪盗は魅力が無くても十分強いのだがッ」

>アハトさん
「射程1の利点を最大限に生かせる妖刀は魅力的だな。
短剣一本で行くならば役に立つ時も多かろう」

>寂蓮さん
「なるほど。最終的に活性3にできると考えれば怪我の功名だが、欲しかったのは即戦力。
お陰でこれから砂地を漁る作業が始まる……難儀だな」

>ティレルさん
「私も天の御声が聞こえただけなので、何、気にすることはない。
初期技ゆえに大きな効果は期待できないが、マスターして損はないな」

>山犬さん
「技能を目一杯広げると訓練枠を埋めやすい分、全体的な成長が遅くなってしまうな。
早めに14隊を突破してCPが欲しいところだ」

>姉御さん
「短剣-魔石は20人か。意外に多いような印象を受ける。
その内の如何ほどが魔石を36まで訓練して貰えるか、今後の動向に期待しよう」

>ビスさん
「前期は最終的に5人ほどの妖刀作製師が現れた…のだったか?うろ覚えだが。
前期以上の安定した供給を望みたい」

>らすぬこさん
「短剣の特性を考えると敏捷器用を伸ばしたくなるな。私もそうだ。
器用をフルに生かすためにクリティカルに走るのも悪くない……否、お奨めだッ!しかしあくまで参考程度にな」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「今日で短剣LV15と敏捷200弱と加速LV2を同時に達成、これで少人数時に常時二回行動できないものだろうか。」

琵姫「妖刀か・・・自由に装備できない事を除けば面白そうだが、手に入れるのはやはり大変かもしれんな。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「ラッドさん>ありがとうございます。14隊ソロは私にはリスク高かったですが、ハッシュがなかなか強いというお話を聞いて、イベント戦用に残しておいたのが役立ちましたよ。このコミュでの情報のお陰です。」

アハト「もう投剣の取得者あらわれましたね。私は次回やっと習得できそうです。」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「今回からお邪魔させて貰うで〜 関西弁嫌いな人はごめんなさい。
     といってもここ最近短剣使ってないんやけどね(汗
     次は技もっていくから、大丈夫やッ」

ミリア(896)からのメッセージ:
>短剣が巨大化したり
「何か呼ばれた気がしたっす。」

ミリア「生産24派生は全敗したけど、短剣15派生は一つ初修得できてるっすね。」

ミリア「妖刀作製の初修得は例の人になりそうですね…うらやましいかぎりっす。」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラッド
エア「なるほど、イベントボスか……
    そういえば、まだ一度も戦ってないなぁ。

    ちょうど進行上にいるし、どのくらい増えるか調べてみるか」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「短剣も伸ばしたいものの、早く戦闘技能を絞らないと上位が取れず訓練枠が余りに余ってしまう…辛いところです」

ティレル「成長によるCP供給が安定されるのはまだ大分先でしょうね、成長量が上がるという宝玉もまだ見つかる気配すらありませんし」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
短剣使いとしては、狼を大きく上回る速度と手数で瞬間火力を上げて、深刻な被害を受ける前に片付けるのがやはり理想か。難しい話だ…
確かに、ハッシュのマスターは急ぎたい所だな…俺の場合、剣にも手を出した分専業より遅れそうではあるが」

山犬「今回でおそらく短剣の熟練が20に届く…補助技能は切りの良い所で一旦置いて、剣と並行しての集中訓練で異種共有を先に取る予定だ。やはり技の選択肢が広がるのはありがたい…」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「前期の生産CPの成長増加値は24で頭打ちだったわけだが今期はどうなるのか気になるぜ。五日後に注目だな。」

超清純派姉御「25以上になっていくなら妖刀作製も前期より早く出回るようになるかな( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「琴姫さん、スライサーの初習得おめでとうございます〜
これは初習得できないだろうなぁ、と思って調べてみると、「あれ、間に合う?」、みたいなことってありますよね。」

ビス「私もヒートウェイブが間に合いそうな感じ。」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「ぉー目指す上位が同じとは!ビスさんは先輩さんだー!」

らすぬこ「妖刀、扱いが難しそうですが憧れますね。」

らすぬこ「直接短剣が関与はしてるわけじゃないですが鉄扇なども持ってみたいものです。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ラム(1966)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 634 回復!
 SPが 54 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

FJ(1084)から チョコ をもらいました!
FJ「どうぞ〜」
しかしそのチョコは受け取れない!
色々考えた結果、打ち上げてしまった!

フォカロル(268)に無事 チョコ を渡しました♪





落ちてた薬 を使用しました!
 HPが 100 回復!
落ちてた薬 は消滅しました。

武具百合の白弓 を装備!
防具シャドウバックラー を装備!
装飾ホワイトブリム を装備!
自由雪茨の革外套 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F Y-6 / 砂地
通常戦開始!

第1084パーティ
ENo.1395
ユニカ・テルニーズ

V S
遺跡に棲む者
ビッグキャメル





ユニカ「(弦をはじいて)…そっちから来るなら、容赦はしないぞ。」


ビッグキャメル「お前がぁ?俺にぃ?・・・正気?」



ビッグキャメルの活力LV3
ビッグキャメルのMHPが734上昇!HPが734増加!
ビッグキャメルの防御LV2
ビッグキャメルのDFが上昇!
ビッグキャメルのMDFが上昇!
ユニカの物攻LV1
ユニカのATが上昇!
ユニカの闇LV2
ユニカの闇特性が上昇!
ユニカの闇耐性が上昇!
ユニカの祝福LV1
ユニカに祝福を(3)追加!
ユニカの命中LV1
ユニカのHITが上昇!
ユニカのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ(1395)1933 / 2539

218 / 218

1106




[前]ビッグキャメル2679 / 2679

223 / 223

1087




[HP]1933/2539 [SP]218/218  祝福[3]

ユニカの行動!
ユニカ「射抜く…!」
ポイズンアロー!!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに372のダメージ!
ビッグキャメルに猛毒を(2)追加!


[深度減少] 祝福[3→2]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ1933 / 2539

198 / 218

1106




[前]ビッグキャメル2307 / 2679

223 / 223

1087




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]1994/2539 [SP]208/218  祝福[2]

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに241のダメージ!


[深度減少] 祝福[2→1]



状態異常によりHPに165のダメージ!
[HP]1901/2679 [SP]223/223  猛毒[2]

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「焦んなよざっこが。」
ストライキング!!3
ビッグキャメルのMHPが89上昇!HPが71増加!
ビッグキャメルのATが上昇!
ビッグキャメルのDFが上昇!


[深度減少] 猛毒[2→1]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ1994 / 2539

208 / 218

1106




[前]ビッグキャメル1972 / 2768

193 / 223

1087




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2055/2539 [SP]218/218  祝福[1]

ユニカの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ビッグキャメルに240のダメージ!

ユニカの追加行動!
必殺技が発動!
クィアセットミール!!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに324のダメージ!
ビッグキャメルのATが低下!
ビッグキャメルに269のダメージ!
ビッグキャメルに衰弱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに359のダメージ!
ビッグキャメルに麻痺を(2)追加!


[深度減少] 祝福[1→0]



状態異常によりHPに158のダメージ!
[HP]622/2768 [SP]193/223  猛毒[1] 麻痺[2] 衰弱[1]

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
ユニカは魅了に抵抗!
ユニカに混乱を(1)追加!
ユニカに睡眠を(1)追加!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[2→1] 衰弱[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2055 / 2539

148 / 218

1106




[前]ビッグキャメル622 / 2768

143 / 223

1087




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
状態異常によりSPに10のダメージ!
[HP]2116/2539 [SP]148/218  混乱[1] 睡眠[1]

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに198のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0] 睡眠[1→0]



[HP]424/2768 [SP]143/223  麻痺[1]

ビッグキャメルの行動!
通常攻撃!
ユニカは攻撃を回避!

ビッグキャメルの追加行動!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
ユニカに魅了を(1)追加!
ユニカは混乱に抵抗!
ユニカは睡眠に抵抗!


[深度減少] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2116 / 2539

148 / 218

1106




[前]ビッグキャメル424 / 2768

93 / 223

1087




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2177/2539 [SP]158/218  魅了[1]

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに169のダメージ!

ユニカの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ビッグキャメルに188のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]67/2768 [SP]93/223 

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「焦んなよざっこが。」
ストライキング!!3
ビッグキャメルのMHPが55上昇!HPが17増加!
ビッグキャメルのATが上昇!
ビッグキャメルのDFが上昇!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2177 / 2539

158 / 218

1106




[前]ビッグキャメル84 / 2823

63 / 223

1087




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2238/2539 [SP]168/218 

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに203のダメージ!
ユニカ「へへっ、逃がさないって言っただろ。」

ユニカの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグキャメルに232のダメージ!




[HP]-351/2823 [SP]63/223 

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
ユニカは攻撃を回避!




 天恵によりビッグキャメルに追加HP1087が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2238 / 2539

168 / 218

1106




[前]ビッグキャメル736 / 2823

58 / 223

0




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2299/2539 [SP]178/218 

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに203のダメージ!




[HP]533/2823 [SP]58/223 

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「俺のコブには勝てねぇよ。」
こぶイリュージョン!!1
ユニカは魅了に抵抗!
ユニカは混乱に抵抗!
ユニカは睡眠に抵抗!

ビッグキャメルの追加行動!
通常攻撃!
ユニカに159のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2140 / 2539

178 / 218

1106




[前]ビッグキャメル533 / 2823

8 / 223

0




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2201/2539 [SP]188/218 

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに201のダメージ!

ユニカの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ビッグキャメルに218のダメージ!




[HP]114/2823 [SP]8/223 

ビッグキャメルの行動!
ビッグキャメル「これチャンスじゃねぇ?」
タックル!!2
ユニカは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2201 / 2539

188 / 218

1106




[前]ビッグキャメル114 / 2823

3 / 223

0




ユニカの平穏LV1
ユニカのSPが10回復!
ユニカの治癒LV1
ユニカのHPが61回復!
[HP]2262/2539 [SP]198/218 

ユニカの行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに203のダメージ!
ユニカ「へへっ、逃がさないって言っただろ。」

ユニカの追加行動!
通常攻撃!
ビッグキャメルに201のダメージ!




[HP]-290/2823 [SP]3/223 

ビッグキャメルの行動!
通常攻撃!
ユニカ「っと、あぶねえな!」
ユニカは攻撃を回避!

ビッグキャメルの追加行動!
通常攻撃!
ユニカに161のダメージ!




ビッグキャメル「なに本気になってんの?」
ビッグキャメルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ユニカ2101 / 2539

198 / 218

1106









ユニカ「終わったな。これで先に進めそうか?」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ユニカ(1395)蟹の殻 を見つけました!


ユニカ(1395)ポイズンアローマスターした!



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 毒物 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 13 )
訓練により 天恵10 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 器用21 上昇しました!(能力CP - 19 )

フォースアウト を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2021

ラム(1966)から 30 PS 受け取りました。
ラム「どうぞ、製作費用の穴埋めです」

エリサ(11)から 石版 を受け取りました。

エリサ(11) を渡しました。

ラム(1966)に、 木瓜 から 輝く木彫りの指輪 という 光飾 を作製してもらいました。(- 30 PS)
ラム「練習用素材の提供、ありがとうございます」

FJ(1084)に対して料理を試みましたが生産行動が許可されていませんでした。
ラム(1966)の所持する パンくず を料理し、 オニオングラタン をつくりました。
蟹の殻 を料理しようとしましたがそれが食材ではないことに気付きました。

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 ラム(1966)と一致しました!
ラム(1966) とパーティを結成!
パーティ名: 第1084パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1395 ユニカ・テルニーズ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 2619 / 2619

SP 229 / 229

持久 21 / 21

PHP1225
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 50 34 31 181 (1283)
PS605 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝6
体格234 魔力50
敏捷181 魅力65
器用214 天恵94
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV20(熟練LV21
2毒物LV15 
3気象LV8 
4医学LV8 
5短剣LV5(熟練LV5
6---  
7付加LV18 
8料理LV14 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1966 ラムソア・アートゥル



Character Profile

愛称ユニカ
種族混血ダークエルフ
性別
年齢17
守護幸星メディルサーカス
 褐色の肌、よく研いだ鋼色の髪と瞳をしたハーフエルフ。成長期の途上であり、骨格はどことなく華奢。骨ばった感じがする。
 しなやかな体つきに、少女めいた柔らかさのある顔立ちをした少年。本人は自分の顔をあまり好んではいない。
 

 人間の娼婦を母に、名も知らぬダークエルフを父に持つ。優れた弓使いの素質を持つダークエルフの混血児として、暗殺者として育つが、暗殺者仲間の死を機に足抜けする。その後、裏社会を転々としたのち、冒険者としての生き方を手に入れた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 茨の弓
      ( 弓矢 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[2] “彼女”のペンダント
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[3] ホワイトブリム
      ( 装飾 / 42 / 平穏LV1 / 祝福LV1 / 装飾
[4] 輝く木彫りの指輪
      ( 光飾 / 28 / 命中LV1 / - / - )
[5] 百合の白弓
      ( 弓矢 / 39 / 物攻LV1 / - / 武具
[6] 木彫りの怪しい人形
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[7] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / 防具
[9] 黒茨のロングマフラー
      ( 装飾 / 50 / 平穏LV1 / - / - )
[10]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 雪茨の革外套
      ( 防具 / 60 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[12] おにく20
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 黄色い石の腕輪
      ( 装飾 / 21 / 体力LV0 / 魔防LV1 / - )
[15] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[16] おにく50
      ( 食材 / 28 / - / - / - )
[17] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] ---
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[59] スナイプショット100 / 12弓矢
[110] レジスト200 / 3-
[119] ダガーヘイル500 / 3短剣--
[123] スローイングメス250 / 3短剣-
[124] 毒牙200 / 3短剣--
[343] アローレイン400 / 4弓矢-
[347] 応急手当100 / 3--
[348] ポイズンアロー200 / 5弓矢
[357] ペレル900 / 3弓矢-
[359] Cook You750 / 3弓矢-
[546] ハードウィンド400 / 3--
[548] Dry In The Sun750 / 3---
[574] メイクシフトワクチン500 / 3--
[576] ヘルスフード400 / 3-
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[583] クィアセットミール700 / 3---
[702] ブロードスプラッシュ700 / 5弓矢-
[991] インバレスショット800 / 3弓矢
[1345] アブソリュート1000 / 4弓矢-
[1988] フォースアウト1300 / 3弓矢-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] シャンデリア( B1F / Y12 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1395
------

[1] No.601
TRPGが好き


[2] No.199
突撃依頼大歓迎


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.30
弓矢が好きなんです


[5] No.1218
フリーゲーム同好会


[6] No.506
有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


[7] No.23
『SF』の夢を見せる図書館


[8] No.18
生産特化師の旗印


[PL] hugin



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink