各種宣言を行なう >>
焔の月 2日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




ふたり(以上)DEひとつ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ダーク★マター【闇霊】

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



丑三つ時(呪詛コミュ)


ヒナ(2281)からのメッセージ:
福莉「Cassationが割りと生命線なことに気づいたので、Perishな流れを完全にスルーして、CassationのAE狙って見ることにしました。何日かかるかわからんがね!」

福莉「Retrogradeは戦闘開始時につく付加を消すんじゃねえかなあと予想。これ全部消すって相当大変だよな。」
福莉「今回僕も覚えるCwn annwnは埋葬かあ。PHP潰しにはいいかもしれないが、合成系はHP減少は今のところないね。ちょっと、残念かな。後、グーグルで検索してもゲームサイトらしきものしか引っかからない背後のPCはぶっ壊れてるのか?」
福莉「Addictは今のところは微妙そうだけれど後半になれば凶技能になりそうな予感・・・。今現在でも結構状態異常ばらまけるし。」

福莉「今回の新出はまたアンジニティからで夢幻/呪詛のSerata消費は220で非接触フェイズからも使用可能。…消費を考えると全体技かなあ?」
福莉「姉御さん残念だったね…。呪詛/武器はLucifuge Rofocale。…これなんて読むの?対象指定可能で消費は190。」

福莉「防具はCaasimolar、非接触フェイズからも使用可能。消費は180。…こうして見ると消費がドンドンと激しくなってきているね。熟練稼ぎにはいいのかもしれんが物理には厳しい季節か?・・・○○強化があるからそうとは一概には言えないのかもしれないけれど。」

福莉「雑談でも何でもOKだからゆっくりして行ってくれ。」
(少し首をかしげ)
「僕はそういうの防ぐために今回は全技能熟練ついたと思ってるんだけど、どうだろう。>後半で二倍訓練」>折身さん

福莉「Ghost dance結果見てきたけれど、混乱(2)かあ、完璧にSP破壊用の技みたいだねえ。取ろうかと思ったけれど混乱とは縁遠いから止めておこうかな・・・。」
福莉「高係数弱者追尾付で状態異常でHP減少とか・・・何それ怖い。マスターしたらどうなるんだろうね…。」>メリムさん

福莉「ランディさん、はじめまして。何だか酷い呪いがかかっているようだけれど、そういうのを解くことが出来るのも呪いの知識だと思うんだ。だから、一緒に勉強していこう。」
福莉「はじめに覚えられそうなPerishは良技能らしいから、羨ましいな。」>ランディさん

福莉「Aphetaみたいな技が出てくるといやーな事態に陥るよね。舞踊で回避あげてもそういうので狙撃されたら元も子もないし。AE?あ、一応僕もAE取れるんだった。PMとの相談かなあ。といっても呪詛、音楽で下駄はかせないと火力でなくて出ていけー!って言われっそうだし・・・。」
(ぶつぶつ)

福莉「呪詛/舞踊には結構いい技があるもんね。それに見ていた所ひとつに特化させていったほうがアンジニティではよさそうな感じもあるし。」
福莉「・・・アンジニティでもなかなかの物体を生成する技術ができてSP回復はましになったって聞いたけれど・・・、合成士が今度は見つからないんだよね。」>梓さん

福莉「生産系は残念なことに料理しか残っていないんだぜ!これで出たら笑うしか無いな!・・・うんきっと戦闘系の技能の方に眠っているんだ、そう信じよう。」
福莉「初習得技は練習試合でうったほうがよさそうだね。下手に自爆だの巻き添えだのだったら同行者から何と言われることか・・・。そういう技に限って係数が高いんだけれど。」
福莉「クッキーのお返し有難う。それじゃあ、僕は2ついただいておくね、持って帰らないと五月蝿いのがいるから。」>マルゴさん

福莉「姉御さん、熟練29おめでとう。…って素直に祝福していいのかな?」
福莉「あー、前期のガルゲンメンラインみたいなの、かな?発見されてないだけで、結構そういう性質の技が多いかもしれない。今後も増えるといいよね。」>姉御さん

ちゅーけつちゃん(155)からのメッセージ:
ちゅーけつちゃん「はじめまして、所持技能が18揃いになった記念にコミュ参加してみました
       吸血鬼的なイメージで刺撃+呪詛を選びました。サクリファイス万歳」

折身(1590)からのメッセージ:
折身「少しばかし多めにしゃべりましょうかねえ。」
折身「呪い呪って呪わず呪えず呪う呪え呪えば呪われぬ。さぁ、なんかいのろっているでしょう。」
折身「>福莉さん
まだ自分の耐久力が低いので、あまり目だって撃てないのが現状ですねぇ。そもそも覚えてないとかいう問題もありますggg」

折身「>メリム三
Ghost DanceのAEは『混乱2』でしょうか。派手ではないですが、追撃とかほしかったところです。」

折身「>ランディさん
メイド服しか着られない呪いでしょうか? 探せばメイド服コミュあるかもしれませんし、よってみてはいかがでしょう?」

折身「>マルゴさん
いわゆる呪詛返しですね、呪った自分に呪いが降りかかるという。あの手のものは大概相手のみを考慮したものなので、いざ跳ね返ってくるとかなり痛手となることが多いようですよ。」

折身「>姉御さん
Perishは序盤にしては高性能技ですが、コストが割高なのが難点でしょうか。平穏や体力やSP奪取などがあるのなら別の話なんですけれど。」

内藤(1629)からのメッセージ:
内藤「はじめましてwww引っ込み思案で死人に口無しらしいんであんま喋んないと思いますがよろしくお願いしますwwww兼業は今んとこ刺撃ですwww」

AINA(1699)からのメッセージ:
AINA「……こんにちは」
AINA「良く分からないけど、なんだか怖い力を身につけちゃったみたいだからお邪魔しました これからよろしくお願いします」

メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「Ghost danceのAEは混乱(2)でしたね。SPロックはしやすくなる反面、奪取によるSP回復はし辛くなったので、一長一短でしょうか」
メリム「状態異常なら衰弱あたりだろうと踏んでいたのですが、当てが外れましたねえ……」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「呪詛技って命中率が悪いのか? 私は命中率が高い方ではないから、それだと使いにくいかもな。」
ランディ「攻撃後に HP 減少ではなくて、いきなり HP 減少技ならば命中率 100% なのだが…。そういう技は呪詛でも少ないのだよな。」
ランディ「私はいきなり HP 減少技の Toxic を持っているが、これは呪詛技ではなくて化学技だな。Apheta の方が使いやすそうだよ。」

(2854)からのメッセージ:
梓「Ghost danceのAEは混乱かー。相手のSP面を削れる反面、
奪取量も減る可能性もあるねー。良技なのは間違いないけど、うん。
メルムさん、検証有難ねー」

梓「>折身さん
平穏や体力も出回り始めたから、今後はAEが発見し続けるんじゃないかなー?
個人的にはDeath instinct辺りが気になるねー。
Perishはきっと誰かがやってくれるだろうし、後回しでいいかなーなんて」

梓「マルゴさんの初習得技、面白い挙動してるねー。
こういう個性的な技は個人的に好きだなー」

梓「>福莉さん
舞踊18+呪詛18は、次々回には披露出来るかなー?
暫くは二点伸ばしの予定だから、初習得の報告は出来る…はず、うん」

梓「>姉御さん
もう熟練29とかなんだ、凄いねー。消費の大きいもの、もっと
積極的に使っていくようにしよう、うん」

マルゴ(2946)からのメッセージ:
マルゴ「Retrogradeの技効果は大体イメージ通り…。残りの発動条件は物攻と…回避?
みんな付加が充実してるので結構使い所はあるかな…?」

マルゴ「メリムさん通常戦でのAE調査お疲れ様です…。混乱付加…安定して付けられるなら嬉しいのですけど」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「呪詛18武器18は残念ながら技だったようだな。本日刺撃18呪詛18を初修得してる筈。上位技能だといいなあ( ´ー`)y―┛~~」




迷い込んだ子よっといで【アンジニティ】


アイマ&モコ(2905)からのメッセージ:
 アイマ
  「作戦、ちょ、っこーーと!失敗、した、けど」
  「勝てた、よ!」

  「このまま、勝って、有名、に、なった、ら、」
  「スポン、サー、つか、ない、かなぁ?」


  「ここ、の、看板、は」
  「好きに、して、いーよー!」

>クロウさん
 モコ
  「オォ 悪イナ」

       「本来ナラ 俺達ガ配ル 場所ナノニナ」


 アイマ
  「おかしー!」

  「暖か、く、なったら」
  「なつげ、に、な、るよ!」

 モコ
  「嘘イウナ」

クロウ(1312)からのメッセージ:
クロウ「マシュマロにチョコケーキ…うまそうじゃの…。
     ふぅむ、1つ頂くのじゃ。」

クロウ「ほお……うむ、しっとりしたケーキに、マシュマロがフワフワと適度な弾力…
     チョコの風味も相性バツグンじゃなあ。
     これはクセになりそうじゃの…!」

>アイマ
クロウ「――はっ!?もう朝か?もう朝なのか!?
     寝心地が良すぎて、ついいつの間にやら眠りこけてしもうたわ…」

>モコ
クロウ「ほほう、おぬし甘い物が好きなのか?喜んでもらえて何よりなのじゃ!」


クロウ「――なんなら、ほれ、
     ――飴玉にクッキーもあるが…、一つどうじゃ?#+#@@@/2/(…そういいながら、クロウは服のあちこちから、
 仕込み武器ならぬ仕込み菓子を取り出して差し出してみた。)」

AINA(1699)からのメッセージ:
AINA「………こんにちは、エナです」
AINA「私を作ってくれたご主人様を探していたらこんなところに来ちゃいました 元の世界に帰る方法があるということで探しています みなさんよろしくお願いします」

リベット(2703)からのメッセージ:
リベット「反応おそくてごめんなさい!わー!わー!イラストかわいいー!ありがとうー!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

宣言「基本行動」に「追加訓練」が追加されました!
追加訓練によって次回のみ訓練を8回多くできます。

ルキ(1542)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 105 回復!
 SPが 23 回復!
 すべての技回数が 1 回復!

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具宝石の欠片 を装備!
防具エプロンドレス を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 1 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 2 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 3 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 4 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 5 )
訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 魔力15 上昇しました!(能力CP - 10 )

夢幻 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

ルキ(1542)に、 なんか持ってた木 から 精霊の障壁 という 防具 を作製してもらいました。(- 0 PS)
ルキ「依頼ありがとな、っと」

MAP3 K3 に移動しました!
MAP3 K4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1699パーティ

【成長】
能力CP29 増加!
戦闘CP27 増加!
生産CP18 増加!
上位CP15 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

あるるん(1058)の声が届いた:
あるるん「付加っていうの、出来るのよ! 木漏れ日か伝言で宜しくね!」

パティロット(1181)の声が届いた:
パティロット「早く姉さんを探さないと…。」

罅騎(1367)の声が届いた:
罅騎「ぅううぅううぅああああぁぁぁぁあああぁぁああああッッッッ!!!

ゴロウザ(2159)の声が届いた:
ゴロウザ「天使か、そういや、昔、乱獲したっけなァ。」
ゴロウザ「ヤツらの羽ァよゥ、クッション材としての人気が高いンだ。」
ゴロウザ「聞いたことあるか? 天使の羽毛布団ってよゥ、高級布団の代名詞だが、アレの材料は100%天使どもの羽なのよ。」

シャドー(2245)の声が届いた:
シャドー「付加の依頼、受けようか」

モチ(2554)の声が届いた:
モチ「木漏れ日で武器とか合成とか出しています、ご利用くださいー」

殺人狂(2602)の声が届いた:
殺人狂「ここ……どこ?」

ファルカ(3520)の声が届いた:
ファルカ
 「装飾とか誰か作らせてくれたら嬉しいなー、とか。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 K4 / 平原
通常戦が発生!

第1699パーティ
ENo.1699
エナ

V S
Encounter!!
天翔束子




Data  (第14回  第16回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1699 エナ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 K4 * 平原
HP 875 / 944

SP 194 / 224

持久 13 / 13

PHP776
体調いい感じ!
CP 332 321 165 118
(988) Rank: Bronze
PS0 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格50 魔力122
敏捷65 魅力50
器用50 天恵80
[ 修 得 技 能 ]
1呪詛LV5(熟練LV5
2闇霊LV5(熟練LV5
3夢幻LV1(熟練LV5
4---  
5---  
6---  
7合成LV6 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称AINA
種族人形
性別???
年齢300歳
守護魔王エリエスヴィエラ
別世界にてある人形師に作られた存在
とある時、妖精から魂を吹き込まれ自立して動くようになった
そのために妖精など、普通の人に認識できないものが認識できる
時折その存在と会話をしているため傍から見ると奇怪な存在に見える
大きさは大人の人間の半分ほどの背丈で、姿格好は女の子のようである

作られたのはかなり前であるが、魔法の力により自己修復を行っている
また、五感はなく聴力や視覚は妖精の見聞きしたものを介して感じ取っている
さらに妖精の魔力によって動いている為魔力の供給が止まるとただの人形となってしまう
そのため、妖精は常にエナのそばにいる

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 宝石の欠片
      ( 魔石 / 10 / 攻撃LV1 / - / 武具
[2] エプロンドレス
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV1 / - / 防具
[3] 精霊の障壁
      ( 防具 / 29 / 物防LV1 / - / - )
[4] なんか持ってた石
      ( 材料 / 0 / - / - / - )
[5] ---
[6] ---
[7] ---
[8] ---
[9] ---
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[62] Darkness508 / 8魔石-
[71] Curse508 / 8--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1699
命を吹き込まれた物達の集う館


[1] No.2281
丑三つ時(呪詛コミュ)


[2] No.45
生産はメッセを添えて


[3] No.1140
ダーク★マター【闇霊】


[4] No.1037
ふたり(以上)DEひとつ


[5] No.2905
迷い込んだ子よっといで【アンジニティ】


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] リュウ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink