各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

持久力が無くナリ、手も足モ出なカッた様ナもノだな

次ハ・・・モう少し*マシ*に戦えルト思イたいが・・・




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【つぶやき】

”沈黙”のフィオ「くっ、技サエ出せれバ勝ててイただロう・・・
己が配分ヘノ見立ての無サが敗因
気を付けネバ」




 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




こみゅにけーしょんLVあげ


ブギー(672)からのメッセージ:
ブギー「ここ 平和 さばばば いいところ さばばば」
ブギー「>りるるさん
はじめ まして 怖がる しない いい 大丈夫 みんな 平和 さばばば」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>ブギー(672)さん
「悪い事ヲシて、逃ゲてキタのか?
ナらば、謝っテ戻ッタ方が良いのでハないノカ?」
(『悪さ』の内容が分かってないせいもあって、謝れば済むのではないかと、単純に思っているようだ)

>太郎(2356)さん
「『さばばばーん』は、ノリがいイナ・・・ 気にいッタゾ」
(音のリズム感が気に入ったのか、小声で繰り返し呟いている(笑)

ネバ(1641)からのメッセージ:
風ひつじ「この天使基準では進歩してると思いたいめぇ」
ため息をつくように下を向く

隅っこで怯え疲れて1回休み

風ひつじ「共通の話題があれば仲良く……っていう話が前に出てためぇ」

風ひつじ「同じ食べ物は食べれない人もいるっていう感じだったかめぇ、じゃあ同じゲームをするとかどうかめぇ?ゲームの流れで相手にもきっと話しかけやすいと思うめぇ」

風ひつじ「@-メ-問題はどうやって相手をゲームに誘う。相手と一緒のゲームに参加するかだめぇ。そう考えると話しかけるって確かに難しいことだめぇ」

太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「こみゅにけーしょんLVが低いので、慰められた時の対応がわからない!助けてサバえもん!」




しっぽ!


アスティ(1597)からのメッセージ:
>ぴー(228)さん
(喜んで貰えているのを感じ、嬉しそうにしている)
「気持ち良かったり、面白かったり・・・
ホント、人間には付いてないって勿体ないよね
機械のヒトにも・・・ちょっと堅すぎるのが難点だけど・・・付けようと思えば付けられるのに」

>タツミ(2692)さん
「必要無くなったから、かぁ・・・
もしまた、必要に迫られたら生えてくるのかなぁ?」

タツミ(2692)からのメッセージ:
タツミ「ミセリさん>ま、まぁ観賞用じゃありやせんやな。長く逞しい尻尾も、なかなか使いどころを捉えないと生かせやせんな」

タツミ「アスティさん>ん、まぁ…そっすな、竜のヒトっす。生まれ付きかどうかは、ちょいと色々事情がありやしてな…少しだけ込み入った話になりやす。(尾を見られている事に気付いて、尾の先端がまるでむず痒いかの様に動く) うーんー、なかった方がというのはないっすが、ちょいと邪魔になる事はあるっすな。踏まれるのも勘弁っす」

グレイス(3240)からのメッセージ:
>ミセリさん
グレイス「うふふ、尻尾の動きで持ち主の器量は分かるもの。
あたくしの世界では、高貴な雌竜はいかに美しく、麗しく尻尾を揺らしながら歩くか。誇り高き雄竜はいかに強く、逞しく尻尾を揺らすかに苦心するものなのよ。

尻尾の美しさが判らないというのなら、あなたも少しはそれに気を付けてみてはどうかしら。

>フィオさん
グレイス「あら、寄生虫だなんてとんでもないわ。あたくしはムシ・・・蟲どもが大の苦手なのよ。
……もうこの際、魔法で尻尾を保護してしまおうかしら。

>アスティさん
「そうねぇ、食べるために殺める程度なら問題ないんじゃないかしら?あたくしは肉類を食べたりはしないのだけれど。
まあ……祟られて尻尾が無くなるとしたら、あたくし達の先の世代かしらね。子供の尻尾が無かったら……なんて、考えたくもないわ。」

>タツミ
グレイス「あら、根拠のない批判はやめてくれるかしら。
あたくし達世界の竜族……そして自然に生きる動物たちは、生きるため以外に動物を殺めたりしないのよ。
低俗なサルどもは嗜好のために他の動物を殺め、テリトリーを侵す。そうでしょう?」




レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


カーク(1372)からのメッセージ:
カーク「\キタ!/\上位技能キタ!/\もう来たのか!早い!/\これで余っている上位CPを使える!/」
カーク「叩撃lv18+付加lv18は上位技能!『叩撃強化』だって!材料消費の叩撃武器強化な感じなのかな?ますますレベルを上げて叩撃で殴ればいいな感じが加速した!」
カーク「ただ、名称的にも補助技能な感じがするし技に関してはあまり期待が持てないかも?」
カーク「それと、叩射lv18+魔石lv18で叩く系の新しい武器作成の上位技能な感じだからこちらもそうなのかな?魔石作成持ってるひと頑張って!」

>ゼロさん
カーク「うん、生え換わるんだけどねー。やっぱり爪折れる時って痛いし生え換わるまでは爪使えないからさ」

カーク「それに僕自前の爪よりも硬い爪とか装備できるならそちらの方がいいかなって」
カーク「でもこのあたりは竜によって変わってくるのかな?歳取れば爪も鱗も硬くなるって教えられたし」

>リアーナさん
カーク「人気、というよりは火霊との複合技がlv6もlv12も両方SP回復技でってことでで話題に上がってた感が強いかも?」

カーク「僕は生産も叩撃もまだまだだからなぁ……とりあえず今回上位技能が生産との複合ででたね!」

>ヴェルさん
カーク「検証ありがとー♪まぁメインは1段目なわけだし追撃の部分はHP0%以下の時に発生と考えると発生したらラッキー程度だから命中率それぐらいでもいいかも?……命中95%でこの威力係数なら追撃まで命中高かったら凄まじいよね」

カーク「それと上位技能習得おめでとうございます♪もう取得したのか!早い!」

>さつきさん
カーク「武器派生は効果分からないけど防具派生は……命中率悪いのかなぁ?とりあえずランダムに攻撃3回だけど命中低かったらその分威力高いとか防具派生を考えると相手のDEFダウンとかかな?」

カーク\SMAAAAAAAAAASH!!/
カーク「これはクリティカル時に使えそうだね!」

>フィオさん
カーク「それならよかったー」

カーク「CP不足は大変だよね……闘技大会に出られれば解消されるかもしれないけど出そびれちゃうと……」

>ジュンさん
カーク「はじめまして!コミュ参加ありがとうございますー♪」

カーク「そんな僕は『こうげき』派!」

>ヴェオさん
カーク「CPや熟練の問題はずっと付いて回っちゃうもんねー……どれを優先的に上げるか考えないと」

カーク「あ、火霊取ったんだ!うーん、僕は1枠余ってるし取ろうか悩んじゃうなぁ……」
カーク「Sanctionは高威力+SP増加技だからねー。やっぱりSPさえ確保できれば相手にとっては凶悪技なんじゃないかな?SP計算を狂わされちゃうし、ね」

>さゆさん
カーク「はじめまして!これからよろしくお願いしますね!」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「その辺は、ボクの個人的なこだわりとNPが足りなかったって事だよ。>制限
20技ももう出てきたけど……。ボクは3段階目の技も、相当先になりそうかな。」

リアーナ「無理に統一するより、皆好きに呼べばいいんじゃないかな、色々と範囲広いんだし。>名前」

ヴェル(533)からのメッセージ:
「叩撃20技はFool……誰がバカよ! ひっぱたくわよ!」

「叩撃18*付加18は、まさかの上位技能。叩撃強化だってさ。
 補正はMHP/MSP……補正量が気になるトコ。
 あとは、特殊効果レベルが増加する法則を、早めに確定させておきたいわね」

「LV0の特殊効果が撤廃されたし、X部分が-1されてるんじゃないかって思うケド。
 珈琲豆でLV2特殊効果の付いた叩撃を強化してみれば手っ取り早いかな。
 14日目の結果で試してみる?」

さつき(616)からのメッセージ:
さつき「Overtakeも隊列無視技なんだよね、と思って調べてみたんだけど・・・。
USPトントンで係数は半分、SaDみたいな追加攻撃も対象指定もなし。
CRI高めって話だけど、うーん・・・複合12技と単系15技でここまで差が出るとは」

さつき「合成18も、単系20ももう出てるんだねー。
軽業・舞踊・神聖はまだみたいだけど、初習得はどう考えても無理っぽいし。
いい技であることを期待して、のんびり伸ばしていくしかないかぁ」

スター(2365)からのメッセージ:
スター「\レベルを上げて叩撃で殴ればいい!/ 参加させてもらうねー、よろしく!」
スター「ボクは「たたげき」で読んでるよ。色々呼び方があるんだねー。」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「Search and destroy、これ弱者追尾ではないのか‥‥必殺で対象指定で使うか、いっそ後列から連射するかがいいか。
ニ撃目命中不安というのも気になるが決まった時の合計ダメージはなかなかだし、罠複合ならSneak attackと選択か。」

ヴェオ「まあオレは、今回叩撃武器を失くしてしまうので、暫く縁のなさそうな話だが。換えの装備もないとはだらしない。」

ヴェオ「>新出事項
直系四段目に、生産系複合三段目も3つ目と。
‥‥どれも揃って消費が馬鹿でかいな。
今週いくらかは解明しているだろうか?」

ヴェオ「そろそろ、AEも見られないものだろうか。
叩撃の一段目にも消費が控えめな技がちらほらあったからには、そこそこ見られそうなものだ。
あとは、上位か。付加三段目で叩撃強化が出たということは、他複合でも3段目に上位技能が出てもおかしくないな。
戦闘系が気になるところだ。」

ディッグ(3375)からのメッセージ:
ディッグ「Sanctionはワシも闘技で、SPを減らされてじゃが止められてしもうた。
今回で体力3と平穏2が揃ったので多少は余裕を出して戦闘したいのう。」

ディッグ「Search and destroyの140消費まで行くと余裕とは言っておられんが…。」

エリス(3478)からのメッセージ:
カークさん>
「やはりたたげき派が多いのか・・・なんとも安ちょk・・・
 いや飾り気のない言葉が好きなのかのう。儂もそう呼ぶとするか」




Sacredness 【神聖】


シグレ(2237)からのメッセージ:
シグレ「ついに上位技能が登場しましたね。神聖魔石LV18で聖石作製となります。」
シグレ「聖石は技のHP回復効果にSP回復効果を追加するという効果があるようで、これは使い方次第ではかなり便利な物となりそうですね。」
シグレ「ただ、一方でSP計算がややこしくなる可能性もありますので戦闘設定で上手くカバーする必要が出てくるかもしれません。」
シグレ「それではいつもにまいります。」

○Pejuta 地霊LV12
炎上と魅了の軽減、その場合に追加でのSP回復が確認されました。

○Esperanza 軽業12
味方全体に平穏LV1を付加ですね。ペッターや召喚のあるPTなら使えなくはないかもしれません。

○Cassiel 合成LV18
攻撃をしつつ、そのダメージ分を分割しての3回回復と祝福追加でした。
消費は重めですが満足の行く効果で嬉しいです。

○Goinfrerie 料理LV18
消費に見合ったいい技ですね。
攻撃しつつ回復に加えSPDの奪取もついていました。

>ジュンさん
「いらっしゃいませ。Heiligの命中おめでとうございます。」

「私もHPダメージだと思っていたので予想外でした、安定して当たってくれると面白そうですね。」

カル(1178)からのメッセージ:
カル「神聖料理って、…なんだか神々しい感じですね!体によさそう…ちょっと違うけど。」

《獣は目を細めた》

ルニ(1541)からのメッセージ:
ルニ「”Pejuta”のこうかがわかってきたです。
”Cure”のこうかもしらべたいです。
このちょうしでつかってみるですー。」

ルニ「”聖石”ほしいです。
さくせいできるようになるのは、もうちょっとあとになりそうです。
…さがなさいと、です。」

リリー(1864)からのメッセージ:
リリー「地霊メインっぽい身としてはPejutaがすごく気になります。」

>シグレさん
Holy crossの調査ありがとうございます! 初期にたまたま当たってなかっただけだったんですね。

回復が自分以外にも行く仕様だったら素晴らしかったのですが……

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「ずっとBlessを使い続けていたら、いつの間にか神聖が一番熟練度が高いことになってしまった‥‥よくあることだな。」
ヴェオ「>新出事項
Cassiel、Goinfrerieは効果判明と。
どちらもなかなかのものだが、さすがに消費180と200では重すぎる感があるな。
Chesedの解明に期待するか。
それと‥‥WishのAEも、だな。なかなかわくわくするものだ。」

ヴェオ「>その他技関連
Pejutaは地特性依存だったのか‥‥効果量が足りない感は、まあしょうがないか。
Glanz‥‥炎上一つで80消費は‥‥さすがに重いな。
Heiligは効果量はなかなかのもの。とはいえ、どうしたものか悩むな。
Hangon-koは、しっかりと発動してくれれば面白そうだが、やはり重いか。
新追加の○人以下設定と相性がよさそうなのはなかなか。」

ヴェオ「>上位技能
とうとう出たのは‥‥魔石装備か。
HP回復にSP回復効果とは、額面通りに受け取れば結構な装備じゃないか。
物理側にはなにかあるんだろうか?
戦闘系の有無も含めて、3段目の解明は楽しみだな。のんびり待つとしよう。」




WES 世界脱出機構

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「今回は、ぱいん…と。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「今回は『きのこ』ニシてみタ
こノ単語で合致スるのハ無理ダロう、とは感じテイるが
意外ナ物で合ッた方が、面白いだろウナ、トいう思いモあッテな・・・(笑」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「あおな…青菜だ。青魚ではなく」

レーン「新しいテーマか…嫌な敵の名前、は範囲が狭すぎか。
     好きな技の名前では結局手持ちの何かになるか…好きな材料…食材…ううむ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 667 回復!
 SPが 51 回復!
 すべての技回数が 1 回復!
 持久が 2 回復!

適当に野菜を盛り合わせたモノ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

 チョコなんて妄想でした・・・





武具樫の木刀 を装備!
防具石で補強された篭手 を装備!
装飾剛力の腕輪 を装備!
自由樫の胸当て を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魅力13 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 神聖 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )

あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)

MAP3 H14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 何かを探し求める者

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 H14 / 平原
通常戦が発生!

何かを探し求める者
ENo.679
フィオラス・ロックテイル

V S
Encounter!!
動く兎人形




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.679 フィオラス・ロックテイル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 H14 * 平原
HP 2668 / 2689

SP 205 / 209

持久 22 / 22

PHP1130
体調いい感じ!
CP 42 30 20 89
(823) Rank: Bronze
PS480 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格173 魔力50
敏捷84 魅力176
器用145 天恵81
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV14(熟練LV18
2神聖LV13(熟練LV14
3魅惑LV14(熟練LV16
4---  
5---  
6---  
7防具LV15 
8料理LV6 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称”沈黙”のフィオ
種族岩蜥蜴
性別
年齢知らない
守護英雄オリフェンドール
岩のような肌を持つ蜥蜴人(リザードマン)

体高は 210cm 前後、体重は150kg 前後と大柄である
ちなみに尾を含めると、330cm ぐらいになるらしい

体力があるから、実験体にいいんじゃね?
的な事から目を付けられ
おつむが弱かった事もあり
言葉巧みにアンジニティに連れてこられた

お馬鹿なりに、なんか変だぞ? と思うようになり
力に任せて囚われの地から脱出・放浪を始める

体力自慢ではあるが・・・
それ以外はどうにも*残念*な蜥蜴である

岩の様に硬い皮膚を持っている事を利用して
名前の由来ともなっている尻尾を
棍棒の如く振り回して攻撃する

-------------------------------------------------
お馬鹿キャラという事で、ロールは
*単純でガキっぽく*なるかもしれませんので
ご了承下さい


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 樫の木刀
      ( 叩撃 / 10 / 活力LV1 / - / 武具
[2] 樫の胸当て
      ( 防具 / 10 / 防御LV1 / - / 自由
[3] 粗雑な首飾り
      ( 装飾 / 7 / - / - / - )
[4] 石で補強された篭手
      ( 防具 / 17 / 回避LV1 / - / 防具
[5] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[6] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 剛力の腕輪
      ( 装飾 / 30 / 深手LV1 / - / 装飾
[15] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] テイルスマッシュ
 └ Smash
3010 / 10叩撃--
[66] Charm309 / 9---
[70] Bless509 / 9-
[95] Pokapoka204 / 4叩撃-
[99] Sanction804 / 4叩撃-
[104] Mash up803 / 3叩撃--
[106] Protection305 / 5叩撃-
[399] Wish204 / 4---
[404] Love lunch903 / 3-
[406] Change costumes1504 / 4--
[446] Chrism803 / 3-
[448] Divine guard1204 / 4-
[551] Hard blow703 / 3叩撃--
[566] Pleasure903 / 3--
[570] Cure703 / 3-
[595] Massive1203 / 3叩撃-
[599] Relief1103 / 3叩撃-
[606] Kundalini sakti1003 / 3叩撃-
[899] Golden bride1203 / 3---
[906] Love embrace303 / 3--
[948] Devas1003 / 3--

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


PetNo.2 -----


PetNo.2は空席です。


依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.679
------

[1] No.700
しっぽ!


[2] No.560
こみゅにけーしょんLVあげ


[3] No.1372
レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


[4] No.2237
Sacredness 【神聖】


[5] No.2431
【 蛇 】


[6] No.2621
WES 世界脱出機構


[7] No.2936
場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


[8] No.---
------

[PL] 闇魔龍



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink