No.442 元素世界を独りで歩く(ソロコミュ)INDEX >>
[設立者] ENo.442 レナート・フィウメリオ

PTを組まずに一揆に参戦するゲリラ兵、もといソロキャラの駄弁り・情報共有等のためのコミュです。
話し相手をここで見つけるもよし、ソロ同士のよしみで商売の話を進めるもよし、あえてここで仲間を見つけ、団結して一揆を戦っていくもよし。
そんなゆるい雰囲気のコミュです。

・どうせなら顔見知りと取引がしたい。
・どうせなら顔見知りで闘技大会出場のメンツを揃えたい。
・突貫仲間をスカウトしたい。
・その他、ソロだけどPTを組みたいので仲間を捜している。
・ソロでふらついているのも味気がない。
・戦闘設定や敵、マップについての情報を共有したい。

等に当てはまる方々のご参加をお待ちしております。

・公共良俗に反することを言わない。
・呼びかけに反応がなくても泣かない。

以外は縛りはありません。適当です。
必要や興味を感じたら使うのが妥当かと思います。
URLは相談用ホームへ繋がっています。
なお、コミュ主の全レスはありません。

コミュアイコンはフタツアシ(193)さんに描いて頂きました。ありがとうございます。



参加者からのメッセージ

レネ(442) からのメッセージ >>
>ヤガトさん
レネ >>
蓄積相手となると、そもそも長期ターン必殺を狙うこと自体が危険かもよ。
それは召喚どうこうじゃなくて、本体が対象指定の高係数技で早めに倒した方がうまく対処できると思う。そっちならトラジェディなんかも使えるしね。

>レフさん
レネ >>
裏庭いってらっしゃい、いい報告を期待してるよ。
あと数更新したら自前で裏庭開けられると思うから、そこまでには何か分かってることを期待したいな。
レネ >>
……どうしようね、装束キャストオフして肌色面積が増えてるトキサメとか見つけちゃったら。

>アーシェさん
レネ >>
おめでとう、ばっちりだったみたいだね。
死の王もそっちの戦力なら問題ないだろうし。

>メグさん
レネ >>
こっちも死の王か、頑張ってきてね。華散らし結構おいしいからどっちにしても得はすると思う。違いがあるとしたらドロップと探索のアイテム関係かな。
>イヴァ
レネ >>
どっちかっていうと、イヴァより連れのバイオゴリラ……違った、アーマーコングの方が問題だね。
百獣の魂で闘魂が100個つくみたいだから、一匹倒すのに単純計算でMHPの100倍のダメージが必要になるんだ。だいたい600万……うーん、頭が痛くなる。
レネ >>
ただMHPが減ればその分回復量は減るんで、最初に突破したチームは連続行動からの超必殺デザイアで全員のMHPを吸い尽くして勝ったりしていた。ソロで突破するならやり口はそこかなって思うよ。

ライネ(49) からのメッセージ >>
ライネ >>
物ケンタウロス取りに行ったのに、結局魔ケンタウロスと契約する事にしたよ。
やっぱり射程延長+1と+2の差は大きいんだよね。
魔ケンタウロスには隊列後退が付いてるけどさ…。
ライネ >>
エンブリオを使えばソロでも後列になれちゃうからね、射程延長+1じゃ全くアテに出来ないんだよ。
ライネ >>
隊列後退は使いづらいデメリットって側面が大きいけど…。
HP○%以下に設定して危なくなったら下がるって活用法もあるね。

…まぁこれはソロで使うには無理があるけど。
PT組んでる時に試してみたらどうかな?

レフ(412) からのメッセージ >>
>コミュ主様
レフ >>
プレデーションもなかなか、HPも増えてきたので有効になってきました。
最初に一発撃ち込めば、HP差も縮められて良さそうですね。

アーシェ(1283) からのメッセージ >>
アーシェ >>
やー、黒騎士強敵だったわぁ。
でも私が出るまでもなかったわね、ふふふ。

・・・・・・自己強化しかしてなかった気がするわ、ええ。
まあ、勝ったから良いけれども。

相手のタネは割れてる訳だから、役割を持てるメンバーさえ揃えば突貫するまでも無く通常の二人〜四人編成でも抜ける、かしらね。
まあ、その下準備こそ大変なのだけれど。
 
      自分が何も出来ないと、惨めよね・・・と嘆息した。 

アーシェ >>
切り替えは、そうねぇ・・・敵の人数が一番楽かしらね。
適当なエンブリオを壁として出して、人数設定って手もあるけど、これは敵とエンブリオ次第ね。余りに弱くても強くても、予測が難しいし。

状態異常になるのを意図的に利用して、って手も有るけど万人向けではないわね。
結局、慣れとその人の手札次第・・・って無難なことしか言えないわ。
  
アーシェ >>
にしても・・・竜も出てきて、やっぱり強い、と。
大人しく行ける所を増やすか、山で貴重な材料拾う時期かしらねぇ。
大礼拝堂は先が見えないし・・・。
 
       


メディネ/カリッザ(1964) からのメッセージ >>
シールドは重要だった。味方全体に貼れるキャロルの様な技は非常に強力よ。
メインエンブリオが取得しているスキルなら召喚して延々とばら撒けば、回復役の出番も無くなるわ。
……なくなったわ。
それと、やはりIntを中心に上げているアタッカーは強いわね。
銃プロキオンは言うまでもなし……。
簡単だけど、黒騎士戦を終えての感想よ。
……多人数で相談し合うのは、それなりにいい経験になったわ



参加キャラクター : 51名

ENo.442 レナート・フィウメリオP
ENo.27 ドゥーロ=TTKT
ENo.49 ライネ・スパークル
ENo.57 ワハブはくしゃ
ENo.59 マリーエル=カーライルよっし
ENo.67 ロク=リクmonotone
ENo.80 ハフリてんてん
ENo.159 フィーナ・タルムードえうぐ
ENo.179 ヤガト・サジュノソトザキ
ENo.187 樋渡 案山子まもり
ENo.337 †片翼のアリス†i3
ENo.412 レフ=ベグルスティー
ENo.575 Alnairまけ
ENo.642 昴・トニエス有微候
ENo.677 セシリア=アリエスアサツキ
ENo.780 アニマ・ロウ・カリスタグラ
ENo.1009 シェヘラザードrain
ENo.1034 狐瑠璃みずわた
ENo.1067 紗智玖慈羅
ENo.1071 ハノとノア竹犬
ENo.1160 ヨロ・ハシバミスろく
ENo.1162 ロッテ・シヴァンふぉーと
ENo.1178 霧川 凛ししょぉ!
ENo.1191 エレスチャル・A・ジェイドふるむーん
ENo.1192 フォスカー=クロムウェイJustuer
ENo.1206 パーカーある
ENo.1220 サルヴァドール・グエル・バッリョこがわ
ENo.1228 メルリード=アルメルダNatsuki
ENo.1254 クレーデレ・ムータントウルheriet
ENo.1272 シュトリーシュ=グラールふるぬとぅ
ENo.1283 "漂流者" アーシェアーシェPL
ENo.1394 トラトラstmr
ENo.1475 畑羅木 卓内あじふらい先生
ENo.1481 ナンテ=リオルグランテ=キーンkan-pi
ENo.1538 バシークててて
ENo.1605 燐音日長石
ENo.1613 毛玉兎P・R
ENo.1718 ジェイド=サザンクロスカワモリ
ENo.1863 メグ・アディントンはにょ
ENo.1931 シャルロットま∈(・ω・)∋
ENo.1936 イナネ・グラフィートW・ベルハート
ENo.1952 玄守 カサネ夏波
ENo.1958 享楽深淵
ENo.1964 メディネ・アル・サアラpit
ENo.2151 麦谷 樽作つまみもち
ENo.2248 アルトルート=ロックウォードFL
ENo.2294 ティンバー・ハーヴェストコリンLos
ENo.2324 シェーングラス=リンテ
ENo.2538 ムエン安藤
ENo.2919 暗闇蜘蛛班地 殴
ENo.2947 シュテルさんシュテルさん