各種宣言を行なう >>
探索13日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

第1詞【始まりの前】
第2詞【発生】
第3詞【精霊】
第4詞【数多世界】
第5詞【年齢】

さらにしばらくの後、一部の世界が消えていく様子が見られるようにもなった。

時を同じくして、今まで音信不通であった

【0,0,0,1】のNameless Nil

と連絡を取ることができるようになり、
|0|ベクトル世界の”void area”特別会議に出席するようになった。

一部の世界が消えていく様は、
同ベクトル内にまだ他の世界があったために、
そして、同ベクトル世界に新たな世界が誕生していたために、

危機感を募らせるものはまだほとんどいなかった。

世界の存続時間が有限であると分かったことに、

無制限に増え続けるのみでないことがわかっただけに

喜ばれてすらいた。

増え続ける精霊の年齢分布に限りが見え始めていた。

第6詞【消失】


合流 後編(11)


悪意の伝道者たちを退けたミリアたちは道を再び南下をする。

再戦 前編(12)


十字の交点にある森から再びやつ等が現れる。

ミ「今度は負けないっすよ!」

In the mercurial world 〜・水銀世界・〜
《2,0.75,-22711 , -237.5,51,224397 》
ベクトル指向性,ベクトル内位置
第7話
……

……… …
ミリアの目から光が掻き消える…

・・・…ザザ・・………・・・ザ・・…ザザザ……・・・・………・・・…ザー…ー……ー…−−−−−
ブ ツ ン
ミリアの目の前に12センチ四方の画面に砂嵐が吹き荒れていたかと思うとブラックアウトした。
画面から声が聞こえる……


case.2 part.3 海嶺調査
ニリル海峰群に潜むモノ1
……

所は潜航艇第4層居住区画の一角、
しばらく海中を進んでいると、不意にいままで船内に微弱に響いていた音が変化したことにイアは気づいた。

イ「ん、今まで鳴っていた駆動音が変わった?」

”よくわかりましたね、といいますか自分には静かそのもので
私たちや船員の立てている音のほうがよっぽど大きいと思うのですが…
…それは置いといて、駆動音が変わったというのなら、入江外に出て潜航艇周囲の海流が大きく変化したから、
その圧力に対応するために推進のみに向けていた駆動回路を姿勢と方向の制御にも使い始めたんでしょう、
時期的にもちょうどその辺りでしょうしね。
それに、外に出たのならば、さらに潜るために浮動機関も出力を上げてるでしょうしね。”

”さて、ここにいても仕方ありませんし、潜航艇内や外部を見に行きましょうか。”

イ「いいのか?潜航艇内を見てしまっても」

”本当のところは部外秘なのは確かですが、いっていても仕方ないですし、
いざとなったら時にある程度の操作知識を持っているものが
健常な状態であるという保証もないですから…
そういったモノもある程度共有しておいたほうがいい…しておかなければならないという
この研究棟そのものの方針です。
それに本当にいけないというのなら、そもそも同行自体が却下されているはずですしね。”

イ「そうか。まぁ、そうなんだろうな、なら遠慮せず行って見ようか。」

”です。”

イ「で、どこから回るんだ」

”…どこからがいいですかと聞こうと思ってたんですが先に持っていかれてしまいましたね、
では、近場から…第4層からにしましょうか。”

イアたちは部屋から外に出ると居住区画をうろつく。
居住区画を一周した後その周りを取り囲んでいる研究区画に足を運ぶ。

研究区画の設備を見てみると、地上の研究棟のような工作実験的な設備は少ない一方で、
様々な方法で試料を分析するための装置が8割以上を占めていた。
残りはサンプルを外環境のまま保管するための加圧機器や、
破損した部品を交換しても再び壊れるなど設備自体にあると思われるときなどに使われる
小規模な製作機械類などで占められていた。

続いて第5層と第1層を一通り見て周り物品の位置をある程度把握した後、第2層に来ている。

奥から2本の角を備えた白い甲虫が現れる。

”と、紹介します。この方はビオトープの総合管理者を務めている”――”さんです。
ここのことは自分はあまりわからないので聞きたいことがあれば彼の方にお願いします。”

イ「そうかよろしくお願いするよ。」

”どうもはじめまして、イアさんですね?”

イ「ああ、そうだ。ここの紹介をしてもらっていいかな?」

”ええ、大丈夫ですよ。
まず、ここは言葉のまま、生態系を限られた区域の中で廻し続けるというモノですね。
ただ、それだけではここに在る意味が無いのでここに乗り組んでいるクルーのための
リソースを定常的に供給するという人工的な自然環境という意味合いもありますね。”

イ「ビオトープは閉鎖されているための物質因子の汚濁の均一拡散や
狭域に閉じ込められているゆえの競争因子が強く働きすぎるために画一劣化が起こるはずですが、
そこはどのように解決しているのですか。」

”ええ、そこなんですよね、キーポイントとなるのは。
均一拡散については複雑に物質流を造ることで
汚濁濃度にムラを造ってやることで解決可能ですし、
画一劣化に関しては汚濁のムラとモザイク状バッチにするという方法で解決できます。”

イ「そんなに簡単に言うがその程度では…中々上手くいかないはず…
…そうか、CAE魔導回路の余剰エネルギーを用いて上手く状況を混沌化しているのか。
あまりほめられるような方法ではない上、
このような多層構造でしか上手く機能しないような生態系ではあるが、
状況とニーズを上手く組み合わせることで効率的に行えている…といったところか。」

”!!!そういった知識もお持ちなのですか、大まかにはそうですね。
といいますか、よくこの短い間にここまで把握できますね。”

イ「まぁ、こういったものは昔作ったこともあるしな。」


…意気投合したらしく、しばらく2人で語り合っていると、《ズズン》一帯に衝撃が走る。

何かにぶつかったのか、と思いながらしばらくじっとしていると…

”ただいまの衝撃はニリル海峰群のひとつにぶつかったためであると思われます。
航行に支障が無いか確認したあと、潜航を再開します…と大丈夫とのことです。
現在の潜航深度が予測より深くなっており、そのことが原因で起きたものと思われるんだそうです。
現在深度は827 m、入江と海嶺の中間点よりさらに海嶺側に入っていまz”

再び艇内に衝撃が走る。

”ただいま再調査をしておりますので少々お待ちを、”
を言うと放送が途切れてしまう。

”どうしたんかねぇ。”

イ「センサーにでも映っていないようなものにでもぶつかったのかな?…なんて。」

”さすがにそんなことは無いと思いますが心配ですね。”

イ「どうします?」

”そうですねぇ、センサー類コントロール室にでもいってみます?”

イ「決まりですかね。」

マイペースかつ邪魔になりそうなことこの上ない2人は置いといて、
《艦橋司令部とコントロールセンター》

”どうした、何が起こっている、対処はできたのでは無かったのか?”

”2回ともセンサー類に反応が無い位置でぶつかっています。”

”どういうことだ。”

”わかりません、しかし、この場にいてはまた来る可能性もあります。
ですので、私は一時後進することを進言します。”

”むぅ、今のところ被害もあまり無いようだが、原因がわからないことには仕方ないし…
仕方ない一時後退の指示を出せ。”

”了解しましたー。”

”こちら艦橋司令部このままの前進は危険を伴う可能性があるので、これから後退します。
各員は加速度に気をつけるように”

case.2 part.3 fin.

ブ ツ ン
12センチ四方の画面が消える。
・・・…ザザ・・………・・・ザ・・…ザザザ……・・・・………・・・…ザー…ー……ー…−−−−−

ミリアの目に光が戻る。

ミ「…と、今回はここまでのようです。次回をお楽しみに…?」




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【つぶやき】

概念支配率
29.15% 長鎖不飽和炭化水素鎖を持つ脂肪酸エステル
14.57% 石油パラフィン系化合物
14.57% 石油オレフィン系化合物
14.57% シロキサン系化合物
20.13% 短鎖飽和炭化水素系アルコール
6.71% 長鎖飽和炭化水素系アルコール
6.71% 不飽和炭化水素系 and/or 高級アルコール
28.73%  呪力因子の支配圏拡大能力解析率

ミリア「今回の液体支配力回復ロール 倍率項は1.56×1.0(いい感じ)×1.8(魔導流術Lv11補正)=2.808
各種油分の支配力増強判定 :([1d20:1+([1d100:92-[1d100:85)÷100)×2.808%」

ミリア「各種アルコールの支配力増強判定([1d20:17+([1d100:25-[1d100:90)÷100)×2.808%」

ミリア「次回液体支配力回復倍率ロール倍率値α : [1d100:49-[1d100:37

ミリア「呪力因子の支配圏拡大能力解析率 ([1d20:13+([1d100:7-[1d100:31)÷100)×1.0(いい感じ)×1.8(魔導流術Lv11補正)」




 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ミリア(896)






森の広場

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



現代魔導科学技術研究開発機構

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



魔道図書室


ラヴィニア(739)からのメッセージ:
ラヴィニア「気にすることはない。だが、人を呪う術。本腰入れて学ばねば、手痛いしっぺ返しがあるかもな>ローラ」

ラヴィニア「ひらめきがそう簡単に得られるものなら苦労はないよ。欲しい時に得られず。むしろ求めぬ時にこそ得られるものが、ひらめきというものではないかな>MH35」

ラヴィニア「術を知らずとも、魔力は誰もが持つもの。切っ掛けさえあれば、術士の門は誰の前でも開くだろう。どんな試みでも、やってみると良いと思うぞ>メル」

ラヴィニア「火霊と命術……私は命術には疎いから、この組み合わせで何が得られるのか想像もつかないな。怪我人の体を温める……いや、違うか(ブツブツ>ヴィルノア」

ラヴィニア「大人になってからでも勉強はできるもの。足りない部分は補えるさ……とはいえ、その時間を見つけるのが困難なわけだが>しずかちゃん」

ラヴィニア「当図書館で料理本を探す者は多い。なぜかわからんが……それはともかく、確かに、メインの食材が毒なら、敢えて手の込んだ調理をして別の毒にする必要はないかな>メディ」

ラヴィニア「ペースが安定しているか。ううむ、羨ましいことだ。属性としては私も闇属性の修得と研究を始めたいところだが……まだスタート地点にも立っていない情けないことだというのに>ビス」

ラヴィニア「素質はあるのに、学ばず体ばかりムキムキにしていく勿体無い者も大勢いるしな。アドバイスのためにいろいろ学ぶのは良いことだ>リィズ」

ラヴィニア「闇属性の研究を始めるのか。私と同じだな。尤も、まだその目途がたっていない私だが……>秀鳳」

メル(223)からのメッセージ:
メル「ミス・メイスン。僕じゃないよ?そんなデタラメ魔法なんか言ったの。
根性魔法とか言い出したのは、そこの…………紺色の頭の奴だよ。
(言い辛そうだ。とても自分の身内とは言いたくない様子)」

アルト「ほへ?……何?兄さん。
あ、今日も図書館お借りしまーす!
(とてとてと、兄とは違う方向の本棚の方へと向かった)」

メル「ヒィッ!
……ぼ、僕はお前の兄さんなんかじゃないぞ!

メル「(妹が向こうの本棚に行ったのを確認し)
……ふぅ。あんまりアレの言う事を間に受けないでいいと思うよ。
確かに魔法を使うのは、精神力を消耗するけどね…」

マール(226)からのメッセージ:
>ラヴィニア
マール「そうか…それを聞いて多少気が楽になった。有難う。
相変わらず火力に欠けたままだが、このまま縁の下の力持ちを目指してみるよ」

>しずかちゃん
マール「技術…なぁ。ただでさえ考える事が多いのに、更に頭のこんがらがりそうなのは一寸な。
もっと単純に行けないものかね。棒きれ倒しとか、アミダ籤とかさ…

ルクラ(455)からのメッセージ:
「暫くこれなかったけど……頑張らなきゃ!」
「………………」
「リズレッタも、興味ある本があったら自由に読んでいいですよ」
勉強に集中し始めたルクラを、同伴してきた少女はつまらなそうに眺め、そのままの視線を図書室全体に向けていた。

しずかちゃん(1284)からのメッセージ:
しずかちゃん「ラヴィニアさん>どうみても見た目ゲテモノっスからね……。
島に来てすぐのときは”おいしい草”をまじまじと見ちまったし。」

しずかちゃん「ローラ>活け造りの稿とかシュールすぎるよな……。
涙が珍味とかブラック過ぎる。
髪の毛もカットするより引き抜いたほうが旨いとかな……。
食の探求ってヤバいな……。

しずかちゃん「メディ>普通のレシピとか料理本とかはあまり期待できないらしい……。
結構探してるんだけどなぁ。」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「ええ、武器での戦い方だけでなく、魔法にも個人の性格や性質というのは出るものですよね。
想像力や創造力が入る余地が多い分、魔法の方が、術者の違いによる『ばらつき』というのは多いかもしれません。」

ビス「(魔道書のページをめくりながら
次に覚えるとすれば・・・これかなぁ。

相手に炎をぶつけた後、その炎が相手の内側に残って、更に攻撃を加える・・・
炎を放って終わりというわけじゃない分扱いが難しそうだけれど、戦いの幅は広がりそうな感じはする・・・」

ビス「(魔道書から顔を上げ
>ヴィルノアさん、秀鳳さん
どうも、初めまして。同じ図書室を利用する者として、よろしくお願いしますね。」

ピエロ(1656)からのメッセージ:
シルヴィア「闇夜の月と、魔力増強、増幅関連が書かれた本なんてあるかしら。」

リィズ(2055)からのメッセージ:
リィズ「そうですねぇ、案内板がないと、これは確実に迷いますね。美術学と召喚術の本がある書架は、このフロアだったかしら……?」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



触手

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



異世界の旅人


リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「今回はチキレで別場所より登録しているので、いつものフォームじゃないです。というか、当初はテンプレートとか気にせず時間短縮重視で喋る予定だった気がした」

リアラ「昨日わかったことと言えば、15隊が強かったことくらいでしょうか。後はゴーレム撃破で全30CP貰えていたようで…こっちも2番手以降は落ちそうとはいえ、おいしそうなボーナスですね」

リアラ「しかし15隊の強さを考えると、「近道だけれど敵が強い」がしゃ髑髏ルートも、その先に足止めNPCがいたりするんでしょうかね。15隊より強いとかあまり考えたくないなぁ」

リアラ「また、闘技でも見る感じ、そろそろ上位技能をしっかりと上げてる人も増えてきていますね。私は最初に上げるのが直系上位とか強さ的に乗り遅れそうなプランを立ててますが、頑張って訓練していきましょうー」

ユキ(257)からのメッセージ:
ユキ「あ、前回はリアラさんと同じマスにいたみたいです」

ユキ「B2Fの魔法陣を取って、さっさと14隊のほうに行こうと思います」

雪笹(551)からのメッセージ:
雪笹「今期はイベント一人抜きでやっていこうと思っていたけど、落ちてるアイテムや、取得CPのことを考えると、臨時パーティでさっさと突破するのもいいですね」

雪笹「チキレ防止で余裕の前日宣言の予定が、提出物ができたので当日宣言の予定が、急な用事。……とかありがちですよねけふぅ」

みゆき(598)からのメッセージ:
みゆき「無事に緒戦を終えました。的確な指示を下さったリーダーに感謝しています。
もっとも、軍側別働隊の目撃情報もあるみたいですし……これで油断は出来ませんけど、ね」
金属質のパーツを纏ったメイドが、喜色満面という雰囲気で報告をしている。

リディア(1923)からのメッセージ:
リディア「15隊にぼっこぼこにされたー。
まだちょっと勝てそうにないんで別のとこに行こうかな」




舞踊推進委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



杖・物魔愛好連合

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

槍凶(359)からの生産行動を許可しました。

のんびり休憩しました!
 HPが 837 回復!
 SPが 124 回復!

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具紅指の欠片 を装備!
防具シュティル・アミュレット を装備!
自由儀粧短剣”クレィ” を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F V-21 / 平原
通常戦開始!

第896パーティ
ENo.359
エルヴァー

ENo.371
エルヴィラ・コンラート

ENo.896
ミリア・イグ・ルヲズ

V S
第14隊
第14隊兵士A

第14隊兵士B

第14隊兵士C

レディボーンズ





槍凶「ハァハァ・・(槍がウズウズしてる様に見える」
エル「(パンツスーツを脱ぎ棄てるとボンテージルックになる)――偉そうな女ね。どっちが男の上に立つべきか教えてあげる…!」
ミリア「単純術理干渉型の事象干渉性を保持する刃体を構築
”戒の壱拾五式を定義することで刃体骨格を形成…烏刃の2,5,8式を励起し、適用…”

刃渡り1.2 cmの短剣の刃体表面に紋様が現れると、すぐに15 cmの刃渡りを持つ黒色の刃体に覆われた。
ミリアは短く詠唱し、臨戦態勢に移った……」



第14隊兵士A「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士B「ここを通すことはできません。」
第14隊兵士C「ここを通すことはできません。」
レディボーンズ「仕方ないわねぇ・・・・・少しだけ手伝ってあげるわ。」



槍凶の物攻LV1
槍凶のATが上昇!
槍凶の体力LV0
槍凶のMSPが10上昇!SPが10増加!
槍凶の活力LV0
槍凶のMHPが99上昇!HPが99増加!
エルの物攻LV1
エルのATが上昇!
エルの攻撃LV0
エルのATが上昇!
エルのMATが上昇!
エルの命中LV0
エルのHITが上昇!
エルのMHITが上昇!
ミリアの魔攻LV1
ミリアのMATが上昇!
ミリアの体力LV0
ミリアのMSPが12上昇!SPが12増加!
ミリアの活力LV0
ミリアのMHPが84上昇!HPが84増加!
第14隊兵士Aの物攻LV1
第14隊兵士AのATが上昇!
第14隊兵士Aの防御LV1
第14隊兵士AのDFが上昇!
第14隊兵士AのMDFが上昇!
第14隊兵士Bの物攻LV1
第14隊兵士BのATが上昇!
第14隊兵士Bの防御LV1
第14隊兵士BのDFが上昇!
第14隊兵士BのMDFが上昇!
第14隊兵士Cの物攻LV1
第14隊兵士CのATが上昇!
第14隊兵士Cの防御LV1
第14隊兵士CのDFが上昇!
第14隊兵士CのMDFが上昇!
レディボーンズの体力LV2
レディボーンズのMSPが90上昇!SPが90増加!
レディボーンズの回避LV2
レディボーンズのEVAが上昇!
レディボーンズのMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶(359)2078 / 2078

205 / 205

846
[前]エル(371)1951 / 2014

207 / 207

982
[後]ミリア(896)1759 / 1759

261 / 261

742




[前]第14隊兵士A1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士C1152 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]261/261 

ミリアの行動!
ミリア「纏うは緑青の七式、翔るは灰黒の弐から六式、貫くは赤光の参式、切り裂くは紺青の十四式」
エンチャントウェポン!!
ミリアのATが上昇!
ミリアのMATが上昇!
ミリア「纏うは緑青の七式、翔るは灰黒の弐から六式、貫くは赤光の参式、切り裂くは紺青の十四式」
エンチャントウェポン!!
ミリアのATが上昇!
ミリアのMATが上昇!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶2078 / 2078

205 / 205

846
[前]エル1951 / 2014

207 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

181 / 261

742




[前]第14隊兵士A1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士C1152 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1473 / 1473

288 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]181/261 

ミリアの行動!
ミリア「黒の12式を励起…完了…… …ふふ‥あなたの疵、舐めて差し上げましょうか」
ウーンズ!!
レディボーンズに720のダメージ!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]2078/2078 [SP]205/205 

槍凶の行動!
スラスト!!
槍凶「ふ・・ふふ・・赤い・・」
クリティカル!
第14隊兵士Aに190のダメージ!




[HP]1951/2014 [SP]207/207 

エルの行動!
エル「さァ、快楽の時間よ――痛みに震えて悦に浸ればいいわ」
クイックビート!!
第14隊兵士Aは攻撃を回避!

エルは第14隊兵士Bを魅了した!(1)

エル「――(妖艶に笑んで)そのまま大人しくしてなさい、すぐに気持ち良くしてあげるわ」
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」





レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]753/1473 [SP]288/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
エル「抵抗したって無駄よ、無駄」
エルは攻撃を回避!




[HP]962/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Aの行動!
通常攻撃!
エルは攻撃を回避!




[HP]1152/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
エルに163のダメージ!




[HP]1152/1152 [SP]139/139  魅了[1]

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
エルは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶2078 / 2078

195 / 205

846
[前]エル1788 / 2014

157 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

121 / 261

742




[前]第14隊兵士A962 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

139 / 139

521
[前]第14隊兵士C1152 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ753 / 1473

288 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]121/261 

ミリアの行動!
ミリア「黒の12式を励起…完了…… …ふふ‥あなたの疵、舐めて差し上げましょうか」
ウーンズ!!
第14隊兵士Aに763のダメージ!

ミリアの追加行動!
ミリア「天にありしはヒの扉、地にありしはキの扉、中空にあるはザイの扉。
カリスの瞳よりアリコッテを励起、スティアの末端を掴みし瞳を以って再び彼のモノを引き寄せよう」

アブセントマインデット!!
ミリアのSPが20回復!

ミリアは第14隊兵士Aを魅了した!(1)

ミリア「何かついてるっすか?」
第14隊兵士A「わ、私は別に貴方など・・・」





槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]2078/2078 [SP]205/205 

槍凶の行動!
スラスト!!
クリティカル!
第14隊兵士Aに191のダメージ!

槍凶の追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに233のダメージ!




[HP]1788/2014 [SP]157/207 

エルの行動!
エル「耳障りな音に狂わされていなさいなっ!」
クイックビート!!
第14隊兵士Aに195のダメージ!
エル「もう立てないのかしら? ――ふん、叩き甲斐のない奴ね」
鞭により第14隊兵士Aに 麻痺 を(1)追加!
第14隊兵士Aに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
第14隊兵士Aに217のダメージ!
第14隊兵士Aは麻痺に抵抗!

エルは第14隊兵士Bを魅了した!(1)

エル「――(妖艶に笑んで)そのまま大人しくしてなさい、すぐに気持ち良くしてあげるわ」
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」





レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]753/1473 [SP]288/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「情けないわねぇ、しっかり働きなさいよ?」
キュアオール!!2
第14隊兵士AのHPが221回復!
第14隊兵士Aの 麻痺 の効果が消失!
第14隊兵士BのHPが221回復!
第14隊兵士CのHPが221回復!
レディボーンズのHPが243回復!




[HP]1140/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
エルに169のダメージ!




[HP]-183/1152 [SP]139/139  魅了[1]

第14隊兵士Aの行動!
通常攻撃!
槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」
槍凶は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]1152/1152 [SP]139/139  魅了[1]

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」
槍凶は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵により第14隊兵士Aに追加HP521が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶2078 / 2078

195 / 205

846
[前]エル1619 / 2014

107 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

81 / 261

742




[前]第14隊兵士A338 / 1152

139 / 139

0
[前]第14隊兵士B1152 / 1152

129 / 139

521
[前]第14隊兵士C1140 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ996 / 1473

178 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]81/261 

ミリアの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに285のダメージ!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]2078/2078 [SP]205/205 

槍凶の行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに234のダメージ!

槍凶は第14隊兵士Cを魅了した!(1)

槍凶「槍に惹かれたのか、愛に惹かれたのか・・いや、両方だろう!共に偉大なり。」
第14隊兵士C「わ、私は別に君など・・・」





[HP]1619/2014 [SP]107/207 

エルの行動!
エル「(鞭が細く無数に分裂する)――抵抗したくもなくなるようにしてあげるッ!」
触手!!
第14隊兵士Aに101のダメージ!
第14隊兵士Aに93のダメージ!
第14隊兵士Aに99のダメージ!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!
第14隊兵士Aに衰弱を(1)追加!
第14隊兵士Aに衰弱を(1)追加!
第14隊兵士Aに衰弱を(1)追加!

エルの追加行動!
エル「もう一発――今度はさっきより多いわよッ!」
触手!!
第14隊兵士Aに116のダメージ!
エル「もう立てないのかしら? ――ふん、叩き甲斐のない奴ね」
第14隊兵士Aに118のダメージ!
クリティカル!
第14隊兵士Aに126のダメージ!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!
第14隊兵士Aに衰弱を(1)追加!
第14隊兵士Aは衰弱に抵抗!

エルは第14隊兵士Cを魅了した!(1)

エル「――(妖艶に笑んで)そのまま大人しくしてなさい、すぐに気持ち良くしてあげるわ」
第14隊兵士C「わ、私は別に君など・・・」





レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]996/1473 [SP]210/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「情けないわねぇ、しっかり働きなさいよ?」
キュアオール!!2
レディボーンズのHPが243回復!
第14隊兵士CのHPが221回復!
第14隊兵士BのHPが221回復!
第14隊兵士AのHPが221回復!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
槍凶は攻撃を回避!




[HP]842/1152 [SP]139/139  魅了[2]

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
エルに135のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



[HP]1152/1152 [SP]129/139 

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
槍凶は攻撃を回避!




[HP]-94/1152 [SP]139/139  衰弱[4]

第14隊兵士Aの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
槍凶に129のダメージ!


[深度減少] 衰弱[4→3]



第14隊兵士A「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Aが倒れた!

第14隊兵士B「くそ・・・ッ」
第14隊兵士C「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1949 / 2078

205 / 205

846
[前]エル1484 / 2014

47 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

81 / 261

742




[前]第14隊兵士B1152 / 1152

119 / 139

521
[前]第14隊兵士C842 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ1239 / 1473

100 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]81/261 

ミリアの行動!
通常攻撃!
レディボーンズに263のダメージ!

ミリアの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
第14隊兵士Cに324のダメージ!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]1949/2078 [SP]205/205 

槍凶の行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに228のダメージ!

槍凶の追加行動!
必殺技が発動!
全霊を込め、愛(違)を届けん・・ 突貫!
レディボーンズに99のダメージ!
レディボーンズのWAITが増加!
クリティカル!
第14隊兵士Cに190のダメージ!
第14隊兵士CのWAITが増加!
第14隊兵士Bに168のダメージ!
第14隊兵士BのWAITが増加!
レディボーンズに98のダメージ!
レディボーンズのWAITが増加!
第14隊兵士Cに168のダメージ!
第14隊兵士CのWAITが増加!
第14隊兵士Bに176のダメージ!
第14隊兵士BのWAITが増加!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!
第14隊兵士Cに171のダメージ!
槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」
第14隊兵士CのWAITが増加!
レディボーンズに99のダメージ!
レディボーンズのWAITが増加!




[HP]1484/2014 [SP]47/207 

エルの行動!
必殺技が発動!
エル「跪いてあたしの靴を舐めなッ!」
Schrei!
クリティカル!
第14隊兵士Cに138のダメージ!
第14隊兵士Bに121のダメージ!
レディボーンズに71のダメージ!
第14隊兵士Bに124のダメージ!
第14隊兵士Cに123のダメージ!
レディボーンズに72のダメージ!
レディボーンズに魅了を(1)追加!
第14隊兵士Cは混乱に抵抗!
第14隊兵士Bに魅了を(1)追加!
第14隊兵士Bに魅了を(1)追加!
第14隊兵士Cは魅了に抵抗!
レディボーンズに混乱を(1)追加!
レディボーンズは魅了に抵抗!
第14隊兵士Cは魅了に抵抗!
第14隊兵士Bに混乱を(1)追加!
第14隊兵士Bは魅了に抵抗!
第14隊兵士Cは混乱に抵抗!
レディボーンズは混乱に抵抗!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
状態異常によりSPに14のダメージ!
[HP]537/1473 [SP]118/288  混乱[1] 魅了[1]

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「ふふっ」
キュア!!1
第14隊兵士CのHPが315回復!
第14隊兵士Cに 治癒LV1 を付加!


[深度減少] 混乱[1→0] 魅了[1→0]



状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]335/1152 [SP]111/139  混乱[1] 魅了[2]

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
エルに149のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0] 魅了[2→1]



第14隊兵士Cの治癒LV1
第14隊兵士CのHPが33回復!
[HP]76/1152 [SP]139/139  魅了[1]

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
エルに143のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1949 / 2078

85 / 205

846
[前]エル1192 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

81 / 261

742




[前]第14隊兵士B335 / 1152

101 / 139

521
[前]第14隊兵士C76 / 1152

139 / 139

521
[後]レディボーンズ537 / 1473

48 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]81/261 

ミリアの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに275のダメージ!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]1949/2078 [SP]95/205 

槍凶の行動!
ファイアランサー!!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!




[HP]1192/2014 [SP]22/207 

エルの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに216のダメージ!
エル「もう立てないのかしら? ――ふん、叩き甲斐のない奴ね」

エルの追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに210のダメージ!
エル「もう立てないのかしら? ――ふん、叩き甲斐のない奴ね」




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]537/1473 [SP]80/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「やぁん、痛いじゃない。」
キュア!!1
第14隊兵士BのHPが315回復!
第14隊兵士Bに 治癒LV1 を付加!




第14隊兵士Bの治癒LV1
第14隊兵士BのHPが33回復!
[HP]192/1152 [SP]101/139  魅了[1]

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
エルは攻撃を回避!

第14隊兵士Bの追加行動!
通常攻撃!
エルに137のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



第14隊兵士Cの治癒LV1
第14隊兵士CのHPが33回復!
[HP]-101/1152 [SP]139/139 

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
槍凶に170のダメージ!




 天恵により第14隊兵士Cに追加HP446が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1779 / 2078

65 / 205

846
[前]エル1055 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

81 / 261

742




[前]第14隊兵士B192 / 1152

91 / 139

521
[前]第14隊兵士C345 / 1152

139 / 139

75
[後]レディボーンズ537 / 1473

10 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]81/261 

ミリアの行動!
通常攻撃!
レディボーンズに265のダメージ!

ミリアの追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに286のダメージ!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
[HP]1779/2078 [SP]75/205 

槍凶の行動!
ファイアランサー!!
クリティカル!
クリティカル!
第14隊兵士Cに450のダメージ!
槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!

槍凶の追加行動!
ファイアランサー!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
第14隊兵士Cに496のダメージ!
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!
第14隊兵士Cに炎上を(1)追加!




[HP]1055/2014 [SP]22/207 

エルの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Cに211のダメージ!




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]272/1473 [SP]42/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
槍凶に171のダメージ!
レディボーンズの削気LV2
槍凶のSPが12減少!




第14隊兵士Bの治癒LV1
第14隊兵士BのHPが33回復!
[HP]225/1152 [SP]91/139 

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
エルに185のダメージ!




第14隊兵士Cの治癒LV1
第14隊兵士CのHPが33回復!
状態異常によりHPに86のダメージ!
[HP]-1151/1152 [SP]139/139  炎上[6]

第14隊兵士Cの行動!
通常攻撃!
槍凶に170のダメージ!
槍凶に炎が燃え移った!

第14隊兵士Cの追加行動!
第14隊兵士C「だぁぁっ!」
スラスト!!1
槍凶は攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[3→2]



 天恵により第14隊兵士Cに追加HP75が与えられた!!

第14隊兵士C「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Cが倒れた!

第14隊兵士B「くそ・・・ッ」





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1438 / 2078

3 / 205

846
[前]エル870 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

81 / 261

742




[前]第14隊兵士B225 / 1152

81 / 139

521
[後]レディボーンズ272 / 1473

42 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]81/261 

ミリアの行動!
ミリア「天にありしはヒの扉、地にありしはキの扉、中空にあるはザイの扉。
カリスの瞳よりアリコッテを励起、スティアの末端を掴みし瞳を以って再び彼のモノを引き寄せよう」

アブセントマインデット!!
ミリアのSPが20回復!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
状態異常によりHPに117のダメージ!
[HP]1321/2078 [SP]13/205  炎上[3]

槍凶の行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[3→2]



[HP]870/2014 [SP]22/207 

エルの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに216のダメージ!
鞭により第14隊兵士Bに 麻痺 を(1)追加!

エルの追加行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに211のダメージ!
エル「もう立てないのかしら? ――ふん、叩き甲斐のない奴ね」




レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]272/1473 [SP]74/288 

レディボーンズの行動!
レディボーンズ「ふふっ」
キュア!!1
第14隊兵士BのHPが315回復!
[重複不能]第14隊兵士Bには既に装備以外で 治癒LV1 と同様の効果が付加されている!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
エルに184のダメージ!




第14隊兵士Bの治癒LV1
第14隊兵士BのHPが33回復!
[HP]146/1152 [SP]81/139  麻痺[1]

第14隊兵士Bの行動!
通常攻撃!
槍凶は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1321 / 2078

13 / 205

846
[前]エル686 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

101 / 261

742




[前]第14隊兵士B146 / 1152

81 / 139

521
[後]レディボーンズ272 / 1473

4 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]101/261 

ミリアの行動!
通常攻撃!
レディボーンズに263のダメージ!

ミリアの追加行動!
ミリア「天にありしはヒの扉、地にありしはキの扉、中空にあるはザイの扉。
カリスの瞳よりアリコッテを励起、スティアの末端を掴みし瞳を以って再び彼のモノを引き寄せよう」

アブセントマインデット!!
ミリアのSPが20回復!

ミリアは第14隊兵士Bを魅了した!(1)

ミリア「何かついてるっすか?」
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」





槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
状態異常によりHPに98のダメージ!
[HP]1223/2078 [SP]23/205  炎上[2]

槍凶の行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに231のダメージ!
槍凶「脆いな・・ふっ・・(槍なのでどうにもキマらない」

槍凶の追加行動!
通常攻撃!
槍凶「ふ・・ふふ・・赤い・・」
クリティカル!
第14隊兵士Bに251のダメージ!


[深度減少] 炎上[2→1]



[HP]686/2014 [SP]22/207 

エルの行動!
通常攻撃!
第14隊兵士Bに220のダメージ!
鞭により第14隊兵士Bに 麻痺 を(1)追加!

エルは第14隊兵士Bを魅了した!(1)

エル「――(妖艶に笑んで)そのまま大人しくしてなさい、すぐに気持ち良くしてあげるわ」
第14隊兵士B「わ、私は別にお前など・・・」





レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
[HP]9/1473 [SP]36/288 

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
エルは攻撃を回避!




第14隊兵士Bの治癒LV1
第14隊兵士BのHPが33回復!
[HP]-523/1152 [SP]81/139  麻痺[1] 魅了[2]

第14隊兵士Bの行動!
第14隊兵士B「だぁぁっ!」
スラスト!!1
エル「抵抗したって無駄よ、無駄」
エルは攻撃を回避!

第14隊兵士Bの追加行動!
通常攻撃!
槍凶は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0] 魅了[2→1]



 天恵により第14隊兵士Bに追加HP521が与えられた!!

第14隊兵士B「ぐあぁッ!!」
第14隊兵士Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶1223 / 2078

23 / 205

846
[前]エル686 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

121 / 261

742




[前]レディボーンズ9 / 1473

36 / 288

1002




[HP]1759/1759 [SP]121/261 

ミリアの行動!
必殺技が発動!
”さぁ、繋げよう、異界の扉。” ”さぁ、見開こう、君の瞳。”
君は視界のあちこちに罅を見る。 その罅は徐々に拡がり君の視界を遮る。
”さぁ、開こうよ、この扉。” ”さぁ、嘯けよ、君の言葉で。”
ミリアの右腕の錠が弾けとび、チャックの隙間から灰色の液体が染み出す。
君は君の口がひとりでに動いていることに気づく。
”あぃ、しじゅべすち、えl、wsあるあてっさ、ゅしうfwqstてぇぃりふつあくyぃえz(ブツッ”
視界の罅からも灰色の液体が染み出して来たが途中で君の許容量を越え、意識が飛ばされる。
ミリア「クスリ、残念、侵食が思うように進まなかったっすね。まぁ、こんなもんでしょう。
わが眷属よ、全てを簒奪する液滴の鬼子よ。仇成すモノを…貪れ。」
hidden grayed liquid terrors

奪灰侵蝕
レディボーンズに215のダメージ!
ミリア「うみゅ、まだ立つっすか?」
レディボーンズに混乱を(1)追加!
レディボーンズは攻撃を回避!
ミリア「ちぇー、狙いが甘かったっすか」
レディボーンズに218のダメージ!
レディボーンズに混乱を(1)追加!
レディボーンズは攻撃を回避!
レディボーンズに219のダメージ!
レディボーンズは混乱に抵抗!

ミリアの追加行動!
ミリア「天にありしはヒの扉、地にありしはキの扉、中空にあるはザイの扉。
カリスの瞳よりアリコッテを励起、スティアの末端を掴みし瞳を以って再び彼のモノを引き寄せよう」

アブセントマインデット!!
ミリアのSPが20回復!




槍凶の平穏LV1
槍凶のSPが10回復!
状態異常によりHPに106のダメージ!
[HP]1117/2078 [SP]33/205  炎上[1]

槍凶の行動!
ファイアランサー!!
レディボーンズは攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[1→0]



レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
レディボーンズの平穏LV2
レディボーンズのSPが16回復!
状態異常によりSPに14のダメージ!
[HP]-643/1473 [SP]54/288  混乱[2]

レディボーンズの行動!
通常攻撃!
槍凶「見える見える見える見える見え・・(ブツブツ」
槍凶は攻撃を回避!

レディボーンズの追加行動!
通常攻撃!
槍凶に175のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→1]



[HP]686/2014 [SP]22/207 

エルの行動!
通常攻撃!
レディボーンズに211のダメージ!
鞭によりレディボーンズに 麻痺 を(1)追加!

エルの追加行動!
通常攻撃!
レディボーンズに206のダメージ!




 天恵によりレディボーンズに追加HP1002が与えられた!!

レディボーンズ「お洋服、汚したくないしね♪」
レディボーンズは戦闘から離脱した!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]槍凶942 / 2078

3 / 205

846
[前]エル686 / 2014

22 / 207

982
[後]ミリア1759 / 1759

31 / 261

742









槍凶「がるるる(槍は満足そうだ」
エル「――所詮色香を振りまくだけの女はこんなものよ」
ミリア「おいしいミズ、ほしいなっ!」


戦闘に勝利した!

PSを 170 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!
エル(371)おにく20 を入手!
ミリア(896)おにく20 を入手!
槍凶(359)丸石 を入手!
エル(371)めのう を入手!


エリア内を探索・・・
槍凶(359)平石 を見つけました!
エル(371)山査子 を見つけました!
ミリア(896)木瓜 を見つけました!


槍凶(359) の熟練LVが増加!( 1518
エル(371) の熟練LVが増加!( 1618
エル(371)呪術 の熟練LVが増加!( 89
ミリア(896)魔術 の熟練LVが増加!( 1214



*          *          *




  槍凶は全CPを 27 獲得!

  エルは全CPを 27 獲得!

  ミリアは全CPを 27 獲得!

 「あらあら・・・・・・ダメねぇ14隊ちゃん。」

そう言ってレディボーンズが兵士に手をかざす。

すると、彼女と兵士が同時に宙に浮かぶ。

 「私の可愛い14隊ちゃん、もっとイイトコロに連れてってあげるわ。ふふっ・・・」

兵士ごとそのまま遠くに飛び去っていった・・・・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )
訓練により 魔石 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 18 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 敏捷19 上昇しました!(能力CP - 18 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 魔導流術 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )

槍凶(359)に、 儀装短剣”ギァナ”複製樹海秘蹟第二部第三章より抽出=キリハ に合成してもらいました!

【合言葉&場所チェック】
 槍凶(359)と一致しました!
 エル(371)と一致しました!
槍凶(359) エル(371) とパーティを結成!
パーティ名: 第896パーティ

【成長】
能力CP27 増加!
戦闘CP25 増加!
生産CP16 増加!
上位CP13 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

G子(920)の声が届いた:
G子「てれってってー」

ミリア(896)の声が届いた:
ミリア「魔石を無料で作製してるっす、要る方はどうぞ」

カムエル(740)の声が届いた:
カムエル「武器枠空いてたら木漏れ日に出してるのでよろしく」

(481)の声が届いた:
ぎゅん。

まりもや(1706)の声が届いた:
まりもや「〜ヽ(・w・)ノ♪(両岸を往く風につややかきぶん)」

ぐりにぃ(1493)の声が届いた:
ぐりにぃ「ほらほら!この防具枠と衣装枠が欲しいんでしょ!?
ぐりにぃ「伝言にてお仕事受け付けております、お気軽にどうぞ」
ぐりにぃ「このLv21防具枠とLv12衣装枠が欲しいんでしょ!?
ぐりにぃ「14小隊との勝敗はLvに関係ありませんが、位置には関係ありますのでそこだけご了承を、不安があるようならば物質転送も使用できます」
ぐりにぃ「近隣の人しか見てないだろうけど物質転送1枠も先着よ!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F V-21 / 平原
通常戦が発生!




Data  (第12回  第14回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.896 ミリア・イグ・ルヲズ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-V21 * 平原
HP 1675 / 1731

SP 191 / 264

持久 12 / 22

PHP788
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 59 53 53 40 (909)
PS472 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝4
体格100 魔力136
敏捷199 魅力50
器用180 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV12(熟練LV14
2舞踊LV14 
3魔術LV12(熟練LV14
4幻術LV6(熟練LV6
5---  
6---  
7魔石LV19 
8---  
9魔導流術LV13
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.359 エルヴァー



ENo.371 エルヴィラ・コンラート

Character Profile

愛称ミリア
種族精霊種
性別不定
年齢5%未満(最長寿を100%)
守護隠者マルクスバレッジ
朝露の精霊という液滴系の低級精霊で
主に土属性と水属性で構成されている。

身長は12\x87p。髪は赤茶色のショートカット、
瞳は柔らかい緑色で薄い水色の羽を持つ。
肌の色は水妖のような半透明の水色
肘より先は袖に覆われているが、左は手の甲辺りまでであるのに対し、
右は袖が指先よりも長くなっている。
右袖の先にはチャックと錠がかかっている。
軽装で動きやすい装いを好む。
今は白でノースリーブなタートルネックに黒のスパッツ、
靴や靴下はいてないよ。
ごく中性的な容姿

イアに術式構成や扱い方、世界概念を教わった。

以前は乾燥地形に対して抵抗力が著しく低かったが、
表面を術式皮膜で覆うことである程度の耐性を得た。

今回の目標はイアと共に行動できる程度の能力を得ること
得たい能力は、完全な耐乾燥性・精霊的飢餓からの脱却
・異相世界間移動の3つ

1つ目はミリアの精霊としての特徴である外環境水への
依存度の低減と外環境からの影響の排除
2つ目は低級精霊(実象精霊)の特徴である、必ず
ある程度の頻度で起源実象に触れなければ精霊体を維持できない
という制限からの脱却のこと
3つ目はイアが同じ並行世界のみでなく異なる角度や
大きさのベクトル世界の間も移動できるため


−・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
樹界秘蹟:樹の領域地下室の奥にあるイアの出身である第六樹界という異界の文書、二部構成で第一部は迫翼惨歌の碑。第二部は海嘯碑文と呼ばれている。
イアの持つ原典は、最高の圧縮率と難易度を持つ
|0|(ラウンド0)の精霊言語で、17の碑板で構成されている。
ミリアの複製書は原文の書き写しとイアに教えてもらった
|3|(ラウンド3)の精霊言語による2,3,5,9,11板の全訳と
通常言語による2板の全訳が載せられている。

注:ベクトル世界について
異なる角度のベクトル世界間を何の保護もせずに
移動すると部分対消滅を起こす。
異なる角度や大きさのベクトル世界間では存在する元素が
異なっていることがあるために世界間移動したモノが
生命体であった場合は、特異的な保護を行わなければ
移動後世界の元素を代謝できないために生命活動を
維持することができない。

ベクトル世界座標の詳細解説(ex.《2,0.75,-22712 , -237.5,51,224397》)
《まず1つ目の数字は【a,0,0,0】のaの値、2つ目の数字は【0,0,0,b】のbの値、
この2つで、その世界ベクトルの大きさと方向が決まる
3つ目の数字は現在の時間との差(正の値は未来、負の値は過去)を表す ,
4つ目の数字と5つ目の数字は先に示されたベクトル世界内のどの位置にある世界なのかを示す。
最後の数字は微調整に使われる因子であり、別名指紋領域とも呼ばれる。 》

メモーーーーー
作製依頼については木漏れ日の方で募集を出している場合はそちら優先でお願いします。

400までチェック完了

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 複製樹海秘蹟第二部第三章より抽出=キリハ
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV0 / - / - )
[2] シュティル・アミュレット
      ( 防具 / 39 / 体力LV0 / - / 防具
[3] ---
[4] キラキラ光る石
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[5] 紅指の欠片
      ( 魔石 / 41 / 魔攻LV1 / - / 武具
[6] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[7] おにく20
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[8] おにく20
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[9] 儀粧短剣”クレィ”
      ( 魔石 / 40 / 活力LV0 / - / 自由
[10] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] げそ
      ( 食材 / 11 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[13] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[14] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[15] 技粧短剣”ネイン”
      ( 短剣 / 37 / 集中LV1 / - / - )
[16] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ102 / 9短剣--
[61] マジックミサイル102 / 9魔石
[64] ディム100 / 8-
[112] マジックナイフ202 / 4---
[115] ビーストファング400 / 4---
[121] ジャッカル300 / 5短剣--
[138] マジックドレイン802 / 4短剣--
[394] マジックボックス550 / 4--
[400] ミスティックモーション302 / 5---
[417] アブセントマインデット01 / 3---
[475] クレイドル300 / 3---
[492] オブシディアンビースト1200 / 3---
[565] ウィアードリチュアル601 / 4---
[646] エンチャントウェポン400 / 3--
[647] スパーク401 / 2---
[695] ポリッシェイム401 / 3短剣--
[704] ウーンズ601 / 3魔石--
[764] ヴィヴィドリッパー901 / 3短剣--
[1043] マリオネット1100 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.359
エルヴァー
問題なく槍

[2] ENo.371
エルヴィラ・コンラート
抽出:鞭トランス

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.15
稲篠 小百合
妖狐の娘

[5] ENo.91
レグ=クラウン
可愛い左手

[6] ENo.14
ウィナ・メイヴァル
対抗式は強まったり弱まったりはしない?

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.896
ミリア・イグ・ルヲズ
以上、異議はどうぞ…ご自由に

Community

[0] No.896
------

[1] No.739
魔道図書室


[2] No.720
現代魔導科学技術研究開発機構


[3] No.1018
異世界の旅人


[4] No.1342
舞踊推進委員会


[5] No.1809
杖・物魔愛好連合


[6] No.162
森の広場


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[9] No.1499
短剣と共に在り


[10] No.945
触手


[11] No.989
文章が好き!


[PL] 六角堂



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink