各種宣言を行なう >> |
探索16日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
探 索 1 5 日 目 昨日と同じように背後?に回りこみ一殴りしてから降伏勧告。これまた昨日と同じようにぶちっと触手を千切って砂に潜るクラゲ。 別に要らないんだけど・・・・・・。まぁ、くれるなら貰っときましょう。 さて、今からどちらに向かうべきか。 第一に魔法陣を目指すコース。当初の目標はこっちだから優先順位は高い。ただ、時間余るのがもったいないのよねぇ。今回は吹矢に慣れるためにスキルの使用頻度増やしてるけれど、それでもまだ探索時間は持つみたいだし・・・。 第二に昨日声が聞こえた辺りを探るコース。何があるか分からないのがデメリット。何もないかもしれないし何かあるかもしれないし、何かあったとしても何があるのか分からないし・・・・・・最悪、強敵に負けて遺跡外に飛ばされることだってあるわけだし・・・・・。 安全をとるなら魔法陣に行くべきなんだろうけど、もうちょっと吹矢に慣れたいのよねぇ。それにクラゲと戦った感触からすると前より大分身体能力が上がってるみたいだし、武器も調ってるから大抵の相手なら大丈夫な気もする。 うーん・・・・・・気になるし時間もまだあるし、昨日の場所を探してみましょうか。最悪、薬を使えば危険も最小限に抑えられるはずだから。 + + + + + で、声が聞こえた辺りに着いたものの何も見つからなかった。んー、やっぱり他の探索者が争ってたとかかしら? 無駄足か・・・しかも今から魔法陣目指すにはちょっと遠いわねぇ。今日はここで休んで明日一気に魔法陣まで行くとしましょうか。 + + + + + 休む前に吹矢の訓練。 ただでさえ吹矢の扱いに慣れていないのに、空柄自体が吹矢よりも格闘武器としての機能を優先した形状だから余計に扱いづらい。こんなことなら隠し武器っぽく作ってもらうんじゃなかったわね・・・援護無しに戦うんだから格闘用の武器はいるのだけども。 「ポイズンソーン!・・・っ」 スキル名を叫んで素早く筒に息を吹き込む。長い筒を通った矢は1本の木に命中。紫色の煙を立てて消え去る。 「ポイズンソーン!・・・・・・っ」 今度はスキル名からやや間をとって息を吹き込む。結果は同じ。 「ポイズンソーン!・・・・・・・・・・っ」 さらに間をとって放つ。これも木に当たるが何も変化はない。約1秒半。効果無しと。 「大体1秒以内かしらねぇ」 スキル名から約1秒以内に息を吹き込む。吹矢のスキル効果が発動する限界のようだ。もっとも、ポイズンソーンがこうなだけで他のスキルは違うのかもしれないけれど・・・今のところトリプルニードルはこれと同様。臆病魂は試してない。ちなみにボウガンで試した時は全てのスキルでスキル名から1秒以内が限界だった。 ということは、武器を使って攻撃するスキルは1秒以内に攻撃する必要があるってことなのかしらね? こういう訓練もできる限り行っているが、いつになれば銃が使えるようになるのだろうか。街で聞いた話自体がガセだったのかしらね・・・うわさを信じちゃいけないよってねぇ。 と、どうにも止まらなかったのか『ガサガサガサガサガサガサ』とコートのポケットが音を立てる。はて、まだ魔法陣には着いていないはずだけれど。 右胸の内ポケットから地図やら移動可能魔法陣表やらが入った封筒を取り出す。取り出すとともに振動は止んだ。これはいつも通りだが・・・ 「今度は青色・・・」 移動可能魔法陣追加の時はオレンジ色に明滅していた。だが、手元の封筒は水色に明滅している。何か違うものが見つかったのだろうか。それとも仕様変更? 封筒を開いてみると、紙の束が1つに魔法陣の名前が羅列された紙が1つ。それに水色に光る2枚綴りの紙束が1つ。また知らないのが増えてる・・・紙を開くと習得上位技能一覧との文字の下に一文。 『上位技能 銃 を習得。詳細は別紙参照』 ・・・・・・いや、こんな風に伝えられるわけ?もうちょっとこう派手にじゃなくて??そんな思いが通じたのか文字が全て消える。そして、改めて浮かび上がる文字。 『おめでとう!きみのノウミソはジュウをきおくした!』 『せつめいをみますか? →はい いいえ』 ・・・・・わがまま思ってごめんなさい。さっきのでいいです。語呂も悪いし、カタカナでノウミソ気持ち悪いし。 すると先ほどの文章に戻り、新たに文章が浮かび上がる。 『銃使用可能。但し、銃による射撃弾数は1日に一定数だけ許可する』 なによこの制限!やるかやられるかだってのに。射撃弾数制限なんてどっかの国のクレー射撃かっての。守ってられるもんですか。 すると、その下に新たに文章が浮かび上がる。 『なお、許可数を超えた弾丸は装填時に消滅する』 これはこれはご親切な事で・・・!! 思うところはあるが撃てないなら仕方ない・・・。昔の仕事じゃないんだから派手にぶっぱなしたかったんだけど・・・。派手にぶっ放せて、かつ、慎重な射撃も可能な銃じゃないとダメか。 思い当たる中で、この遺跡にすむ動物の多様性を重視するとある程度の威力があると安心できるからアサルトライフル、地形の多様性と近接戦闘の多さを重視すると携帯性と取り回しの良さからセミオート付きのサブマシンガン・・・どちらも一通り訓練受けてるから使えるけど・・・。 タクティカルコートにアサルトライフルorサブマシンガン・・・・・・私、元軍隊の歩兵じゃなくて元殺し屋なんだけどな・・・。 + + + + + 朝。荷造りを終えて忘れ物がないかチェックしていると、何かが争うような音が聞こえる。やっぱり何かいたんじゃない。音のするほうに向かってみるが・・・ 「なんにもいないわねぇ・・・」 たしかにこっちの方だと思ったのだけど。辺りを見回していると突然声が響く。 『おめー誰だぁ!俺の谷汚す気かぁ!』 谷?いや、ここ砂地だけど・・・・・・声のする方を見ると何かがこちらに向かって叫んでいる。 「可愛い・・・可愛いっ♪」 そこには可愛げなビーバーが。だが、可愛げなぱっと見に反して、よく見ると身体中に傷跡が刻まれている。こ、これは・・・・・・! 『俺様はアレだ!その昔に命をかけて伝説の峡谷の水質汚染を救った伝説のビーバーだ!』 「虐待、虐待されてたのね・・・・・・・!!」 こんな可愛げな動物をこんなになるまで虐待するなんて!許すまじダム業者。ダム建設計画さえなければ彼らの村も平和だったのに!!ビーバーも狂わずにすんだのに!!! ここは捕らえてしっかりと精神をととのえてあげるのが被害を及ぼした者と同じ人間としての役目。 「そこの可愛げビーバー!お姉さんに捕まりなさいっ!!悪いようにはしないわ。毎食高級ビーバーフード食べるのも昼からおとぼけビーバーしてても全て許可よ!!!」 『おめぇがその気なら・・・俺はこう出るしかねーなッ!!』 ビーバーが襲いかかってきた!人間に対する恐怖かっ・・・!! できる限り痛めつけないように捕らえるなんて・・・・・・久しぶりにやり応えあるミッションじゃない!
|
Message |
|
ミリィ(538)の魔力糸を伝ったメッセージ: ミリィ「そういって貰えれば気も楽ね。あー、ついでに熟練度に関しても。技の熟練度は一つの技設定に付き1上がって上限が24でマスター。 例えばポイズンソーンを第1行動設定+必殺設定して実際に両方が発動すればポイズンソーンの熟練度が+2になるの。但し、SP50%設定などで10回発動しても稼げる熟練度は1。別の設定でも発動すれば当然2稼げるけれどね。 だけど同じ技は一日に2つまでしか設定出来ないから一回の戦闘で稼げる熟練度は一つの技につき2まで。技の設定欄は8つだから、4つの技の熟練度を2ずつ稼ぐのが、技マスターの近道ね。 前回の持久と絡めて考えれば、4つの技を使って熟練度を2ずつ稼ぎ、持久を4ずつ消費するのが効率がいいことになるのかしら。」
ミリィ「最後におまけね。遺跡外に戻る直前の戦闘で、例えば持久が1しか残ってなくても、実際の技設定や発動に制限は掛からないわ。
今日はメッセージを送っていません。
|
攻撃(など)が当たるように祈る会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
訓練枠が足りない! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
正直、出遅れました。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
質素な保存食 を食べました。 やえこ「・・・・・・おいしい・・・」 現在の体調は いい感じ! 大丈夫!いつも通りだね☆ 武具に 名杖『空柄』 を装備! 防具に タクティカル・ロングコート を装備! 装飾に オレンジ縁の伊達眼鏡 を装備! 自由に ボウガン を装備!
|
|
B1F F-19 / 砂地
通常戦開始!
|
やえこ「可愛い・・・・・・お持ち帰りね!」 ビーバーさん「悪者は正義に勝てねぇ!」 ビーバーさんの物攻LV1 ビーバーさんのATが上昇! ビーバーさんの物防LV1 ビーバーさんのDFが上昇! ビーバーさんの緑護法LV1 ビーバーさんの 猛毒 耐性が上昇! ビーバーさんの 麻痺 耐性が上昇! やえこの集中LV2 やえこのCRIが上昇! やえこのMCRIが上昇! やえこの加速LV0 やえこのSPDが上昇! |
非接触フェイズ
|
[HP]4698/4769 [SP]457/475 やえこの行動!
臆病魂!! やえこのEVAが上昇! やえこのMEVAが上昇! やえこ「名前が気に入らないわねぇ」 臆病魂!! やえこのEVAが上昇! やえこのMEVAが上昇! やえこ「動きが予測できれば、当てることは易いものよ」 シャープエイム!! やえこのHITが上昇! やえこのCRIが上昇! シャープエイム!! やえこのHITが上昇! やえこのCRIが上昇! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
やえこの平穏LV1 やえこのSPが10回復! [HP]4698/4769 [SP]437/475 やえこの行動!
トリプルニードル!! ビーバーさんに189のダメージ! ビーバーさんに猛毒を(1)追加! クリティカル! クリティカル! ビーバーさんに209のダメージ!
クリティカル! やえこに103のダメージ! ビーバーさんに184のダメージ! ビーバーさんは混乱に抵抗! やえこの追加行動!
ポイズンソーン!! ビーバーさんに319のダメージ! ビーバーさんに猛毒を(1)追加! やえこの追加行動!
パラライズソーン!! ビーバーさんに638のダメージ! やえこ「ふふふ、可愛いわねぇ」 ビーバーさんに麻痺を(2)追加! やえこの追加行動!
トリプルニードル!! ビーバーさんに194のダメージ! ビーバーさんに猛毒を(1)追加! ビーバーさんに190のダメージ! ビーバーさんに麻痺を(1)追加! ビーバーさんに194のダメージ! ビーバーさんに混乱を(1)追加! ビーバーさんの治癒LV1 ビーバーさんのHPが39回復! ビーバーさんの平穏LV1 ビーバーさんのSPが10回復! 状態異常によりHPに100のダメージ!SPに8のダメージ! [HP]-710/1468 [SP]156/164 猛毒[3] 麻痺[3] 混乱[1] ビーバーさんの行動!
齧りまくり!!2 やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! やえこは攻撃を回避! [深度減少] 猛毒[3→2] 麻痺[3→2] 混乱[1→0] ビーバーさんの戦闘離脱前効果! ビーバーさんの復活LV1 ビーバーさんのHPが417回復! ビーバーさんの 復活LV1 が1つ消滅! ビーバーさん「俺は引き際も理解して・・・」 ビーバーさんが倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
やえこ「ビーバー、ゲッツ!って、消えてる・・・?」 戦闘に勝利した! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! やえこ(870)は 鋭い爪 を入手! エリア内を探索・・・ やえこ(870)は 巻貝 を見つけました! やえこ(870)の 弓矢 の熟練LVが増加!( 19 → 20 ) やえこ(870)の 吹矢 の熟練LVが増加!( 11 → 13 ) |
ビーバーが倒れると、ビーバーから白い発光体が浮かび上がり、消滅する。 同時にビーバーの姿も消えた・・・
|
|
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 ) 訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 ) 訓練により 魅力 が 12 上昇しました!(能力CP - 12 ) 合成 を新たに修得しました!(生産CP - 10 )
技 ウォームアップ を修得しました!
ただの石 を消費して 黒っぽい筒 に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。 毒針 を消費して オレンジ縁の伊達眼鏡 に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
F-18 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Data (第57回 第59回) |
|
ENo.870 キラーズ\x87[ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] marchhare |
|