各種宣言を行なう >>
探索19日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言1回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




リーゼロッテントへようこそ


シャルロッテ(6)からのメッセージ:
リーゼロッテ「うむ、この際なので中にいる人間の言葉を全て響かせて増幅する超装置を搭載しようと思ったんだが大家さんから許可とれなくてサー」




魔道図書室


しずかちゃん(1284)からのメッセージ:
しずかちゃん「メディ>草やパンくずならただで恵んで貰えるけど、それじゃ腹の足しになんねえしなぁ。体調悪くなると今度は稼げなくなるしな。
潜るたびに道具も新調しないといけないし、稼ぐにはなかなか厳しいな。」

しずかちゃん「遺跡内で役立つものが多そうだから、ひょっとしたらここに潜ったことのあるヤツラが残したのかもな。」
しずかちゃん「……最低限食えるものくらいにはなるはずだ。」
しずかちゃん「炒め物とか独身男性の味方だろ!?」
しずかちゃん「すれ違うのを楽しみにしてるよ。不穏な言葉なんて聞こえないッ!

しずかちゃん「リィズ>へぇ、そうなのか。やっぱ場所柄最低限料理出来るやつとかは多いのかね。」
しずかちゃん「この島の韮ってなんかおかしいよな。レバニラ作ろうと思ったけどうまくいかねーしってか臭いし。
食えたモンじゃないんだよな。」

しずかちゃん「硬いのかなんか知らんが、武器とか装飾とかは作れるみたいだけど……」
しずかちゃん「ああ。なんかこないだは韮耳作ってるやつらが沢山いたりしたな。」

アルフィナ(1471)からのメッセージ:
アルフィナ「今回いい加減にやったけど……西洋呪術の本は……これかな。
……(黙々と読み出した)」

メディ(1628)からのメッセージ:
メディ「呪術を付け焼刃で覚えることになったのだけれど、呪いに…、毒物知識って役に立つのかな?似たようなものだと思うのだけれど。(この上なく適当だった)  「意中のあの人に血の契約★〜針で出来る簡単呪術〜」 へぇ、可愛…らしい…?」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「>アルフィナさん
(読んでいる炎についての魔術書から顔を上げ、小さく頭を下げる」

ビス「火術第三段階、『ヒートウェイブ』、やっと習得完了・・・
ただ炎を浴びせるだけだと思ったら、相手を一旦冷やさないといけないのが大変だったなぁ・・・」

リィズ(2055)からのメッセージ:
リィズ「保存食はありがたいですよね。合成材料としても使えるので、うちもかなり買い込んでます。課題はむしろ鞄の大きさ、10個はなかなか入りきらないんですよね」
リィズ「チキレに対抗……メッセージだけは先に入れてしまう、とかでしょうか? でも行動宣言のほうが優先な上に、メッセージ入力だけの時間ってなかなかとれないんですよね……」




PLは病気


ウィウィっち(1060)からのメッセージ:
ウィウィっち「>フェリシア様
迷惑だなんてとんでもないのよさ!心より歓迎致しますのよさ♪」

ウィウィっち「むしろこんな妙なコミュに入って頂けてる全ての方々へ感謝の念を禁じえませんのよさ。
改めて御礼申し上げますのよさ!!
大したおもてなしも出来ないのよケド…ゆっくりしていってねのよさ!!!」




フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「今回のテーマは『フリゲの名言』だ。作中でも、或いは作者発言でもいいか。
まずはシル見『お弁当作りすぎちゃった』『次はズボンを脱げ』『エシュターの下にいた』
……咄嗟に浮かんだのは全部教頭のセリフだった。どうしてこうなった」

クルト「まももから、『あなたが魔王を名乗るのならば―』続きは伏せる。
説明の少ない作品だが、ある程度筋が分かってくるとこの後の展開は鳥肌モノ。
まももと言えば、もう一つレーラリラさんの強烈な迷言があったりするが……」

クルト「セラブルより『臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される有質量の全ての結果』
もう一度言う。『臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される有質量の全ての結果』」

クルト「……まぁ、迷言だな。天ぷら節は決まると印象的だが、捻りすぎて滑った台詞も多い。
正統派だと『 約束の餞別を貰おうかしら。貴様の血肉を寄越せ』あたりは燃えた」

クルト「かもかてより『問題なのは俺です。俺のオツムです。可哀相な俺のオツムと将来に乾杯』
どういうシーンかは……自分で確かめて欲しい」

クルト「洞窟物語はバルログの『ヘーイ!』がやたら印象的。『しまいにゃ本当に食べますよ』
後は……ひどく感慨深い『ジェンカという女性に、弟がいたのは知っていますか?』」

クルト「夜明けの口笛吹き。これも電波と哲学的名言の宝庫だが……終盤のカオスから一つ。
『個人は下卑た自己主張!個人は恥! 個人は突出ではなく、陥没である!!』
音楽や見た目の演出もあってこその作品だが、“WllWMIIlMMW……”というスレには……」

クルト「カードワースより定番中の定番『おや、あんた達、その張り紙に興味があるのかね?』
ファーレントゥーガより、時報『フーリンが死んだ!』
まぁ、ひとまずはこんな所で」

エリシア(117)からのメッセージ:
エリシア「あまり時間がなくてコミュメッセは自コミュくらいしか発言できていない今日この頃、無料で遊べるゲームと言えば最近は最近でもないけどミクシアプリとかも流行ってるよね。」

エックス(171)からネコミミ通信が届いた:
エックス「名言ですか・・・「いいねぇ〜・・・泥湯は!」(セットルとセルソンの何でも屋セロリー より抜粋)
っていうか、もう覚えてないのが現実なり(汗」

コージ(376)からのメッセージ:
コージ「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    『らんだむダンジョンをやりこもうとしていたら、ぢきゅうぢそくをノーセーブクリアしていた』
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…」

コージ「頭がどうにかなりそうだった…
    一周目でノーセーブだとか石油採掘せずにクリアだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

コージ「さて、と。フリゲの名言か……ドゥブッハァ!!

ルル(581)からのメッセージ:
PL「そりゃあもちろん、
「我々は圧倒的な軍事力を発動する!」でしょう(笑)
後は将軍様が主星防衛時に言う台詞とかw
他にはもっと真面目な所で、APSの降伏拒否の時の台詞かなぁ。」

PL「Almagest以外だと…
囚ペルから「人間を駄目にする薬だよ」と「こいつが血を欲しがってる・・・」(どっちも水見)
水見に関しては前者が
「お前も別の意味で駄目な人間だろ!」
と突っ込みたくなるのと、白い粉の正体を的確に言い表したという意味で上手い台詞。
後者は戦闘時に使える特技『ナイフ殺人術』を使ったときの台詞なんだけど…
「どうしてそんな物騒な技能持ってるんですかあんた」
と突っ込みを(ry」

PL「後は主人公でもある歩人の
「溺れるものはミイラをも落とすっ」
(と言ってミイラを沈みかけた船から蹴り落とす)
まあ、お約束として、その後酷い目に遭う訳ですが。
皆は間違ってもミイラを足蹴にしちゃ駄目だぞ。」

PL「で、更に別ゲームだとコープスパーティーの由香たんの台詞から…
「お兄ちゃんおし(ry」
由香を語る上で外せない名(ぇ?)台詞さ!」

PL「姐さんと水見の一つ目以外、全部迷台詞の間違いな気がするのはきっと気のせいじゃありません。」

ヒル(618)からのメッセージ:
ヒル「名言…灼熱姫の、「ワニだ。体育館にワニがおられる!」
突っ込みどころ満載。」

ヒル「あと、ゲームのタイトル忘れた上にうろ覚えだけど、
「性別がなんだ!年齢がなんだ!魔法のアイテムが無いのがなんだ!人はそう信じたとき、誰でも魔法少女になれるのだ!」
みたいな奴も面白かった。」

ヒル「偽島でヴァーレントゥーガのシナリオ作っても面白いかもしれんな。作らないけど。」

オワタ(890)からのメッセージ:
owata「名言ではないのですが寄生ジョーカー藤堂晴香さんの断末魔より
ンンンーーーッ!!!

レイラ(1106)からのメッセージ:

“ あなたが魔王を名乗るのならば ”

    “ 我々は剣を取り ”


“ 英雄を演じてみせましょう! ”

          -魔王物語物語、最終戦-


“あの最終戦は戦闘に入るところから震えますね”

“最終ダンジョンの前の机に置かれたメモと対応してるのも面白いところ”


“ 傷を癒す魔法は無く。星を落とす魔法は無く。 ”

“ 闇を切り裂く聖剣はなく。愛する者を蘇らせる秘術は無く。 ”


“ そんな世界で生きているからこそ、俺達は物語を創っていくんだ ”

          -魔王物語物語、クモの去り際-


“次の戦いで俺は死ぬだろう、と続くクモの言葉”

“3人目の彼がその全てを使えるというのがまたなんとも良いですね”

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキPL「人間ってのはな、欠点の多い奴の方が生きる価値があるんやで。
ってのが一番に思い浮かびました<名言
主にネタ的にですがw セリフだけ良く見てて関西弁の女の子のセリフだとずっと思っていたのは俺だけです」

ユーキPL「そういうやさしい人間に、私はなったつもりだよ。
こっちはイケメン兄ちゃんのセリフだと思ってましたw
こっそり当時やってた定期ゲーの男キャラのセリフに流用してたのはなかったことになってます」

ユーキPL「退廃的なゲームなら、去人たちが、、、ゲームというよりノベルですが。
処理が重すぎなのが辛いです。EDはまともにプレイできない」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>クルトさん といっても私もMSXネタは全く分かんないですね。
これだけの人数がいれば分かる方もいらっしゃりそうですけど。」




ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「*おおっと!テレポーター*
という訳で石の中に居るが如く先回はレスが消滅して失礼したのである!
何の事はない、レスしている最中にノートPCのバッテリーが切れたのであるが!
PCでなくとも、携帯機とバッテリー切れは中々に切り離せぬ問題であるな!
『セーブ中に電源を切らないで下さい』の警告に、誰が切るかと思っていたらバッテリーが切れたとか笑えぬ話である!」

キリム「ドラクエ6の発売に加え、ドラクエ4・5に早くもドラクエ9の廉価版発売ですっかりドラクエ三昧の向きもある昨今であるが
個人的に最近発売で注目しているのはやはりDSの『エストポリス』である!
エストポリス伝記2のリメイク作である。といえばこのコミュ何度か話題に出ており覚えている向きも多かろう!+」

キリム「『エストポリス伝記2』とは1995年2月24日にタイトーから発売されたスーパーファミコン用ソフトである!
比較的オーソドックスなRPGであった前作からシステムを一新、パズル+アクション要素を加えたダンジョン探索システムを追加
敵もランダムエンカウントではなく、こちらが動く毎に敵シンボルが移動する(ステップムーブシステム)ものへと変化した
戦闘中PTに加えることの出来るカプセルモンスターや、入る度にランダム生成される『古の洞窟』などやりこみ要素も大幅追加
遊び応えのあるシステムが良質の操作性とグラフィックに支えられ、気持ちよく遊べるRPGである!」

キリム「さて、エストポリス2を語るとき、よく話題になるのが、オリジナリティがないという評である
これは批判するものだけではなく、このゲームを高く評価するモノにも共通して聞かれる言葉であるのだが
確かにそういう評価があるのも分かる話。しかしながら、である

前述のステップムーブシステムは不思議のダンジョンシリーズの敵と主人公に例えると分かり易く、つまり似たものである
アクションでダンジョンの各種トリックはゼルダの伝説シリーズに通じるものがあるし、魔物を仲間にするのもありがちな物
古の洞窟は言わずもがな不思議のダンジョンであり、ついでにカジノや強くてニューゲームもこのゲームが初出ではない
それらを良いトコ取りとかパクリとか言うのは容易い。一つ要素が流行れば右に倣えはゲームに限らず良くあることである」

キリム「現実に、良いトコ取りのつもりで猿真似であったり、劣化コピーに過ぎぬゲームなど腐るほどあるが!
エストポリス伝記2は一つ一つはどこかで見た要素でありながら、決して単なる模倣で終わらせていないのである!
ステップムーブはアイテムの矢を使用すれば敵を止める事が出来、ダンジョンで詰まった時は敵の存在がストレスにならぬように謎解きに集中できる
カプセルモンスターは育成にアイテムを必要とし、また属性によって種族が変化したり突然変異があったりと独自性を打ち出している
古の洞窟は青い宝箱のアイテム以外は持ち帰れず、攻略に頭を使うのはもちろん、アイテムを無用に濫発しない役にも立っているのである
と、一つ一つの要素にオリジナリティがあり、またそれらが唐突さや破綻なくゲームに組み込まれているのである!」

キリム「一つ一つはどこかで見たものでも、きちんと自分なりに消化し、ゲームに組み込む。口で言うのは簡単だが実践は中々できぬもの
それこそが、エストポリス伝記2の個性であり、オリジナリティには乏しいゲームと言われると異を唱えたくなる次第である!
ちなみにシステムだけでなく、グラフィックやサウンドも20Mの大容量(当時の基準で)を生かした高いレベルで纏まっておる

主人公とヒロインのラブストーリーなど近年むしろ流行であるし、ランダムダンジョンと青い宝箱とか何処かで聞いた話
没個性どころか、時代を先取りしたRPGと言えなくもないのである!
と、そんなエストポリスであるが、予は予約特典まで貰いながら、パッケージすら開けていない有様であるが!
シャリカやなゆの報告にひそかに期待しているのである!」

キリム「モンハン大会はお疲れである。初回としてはまずまずではないかと思うところであるが!
継続は力なりとも言うし、少しずつモンハンの輪が広がって行くのも楽しそうである!
リアルで対戦相手探しに難儀するのも良くある事。この場で見つかればそれもまた縁。前コミュ主はスマブラのコード公開していたしな!
マジアカも話を聞くとやりたくなるな。前作は予もそこそこプレイしていたのだが、さらに改善と発展しているというなら楽しみである!
確かに睡眠時間を削られそうであるが。ゲームのためなら健康はいらぬ〜とは中々行かぬものである!」

キリム「アンデッド壁も基本であるが、射程2武器がやはりお手軽で重宝である、槍万歳! あとノックバックが意外といけるのである!
ハボリムには吹き矢、というより飛び道具以外はお勧め出来ぬと言う事ではなかろうか。ダブルアタックはまさに孔明の罠である!
じゃあ吹矢じゃなくて弓矢でいいだろうという話だが……なんとなく吹矢のほうが似合う、程度の意味ではなかろうか!

カルドセプトも根強い人気を持つゲームの一つであるな。前期コミュでもしばしば話題に上っていた程である
予も実はサターン時代から注目しつつも、予の中で興味はあるけど手を出してないゲーム四天王の一本であったりするのである!
ちなみに残りはバロックとアーマードコアシリーズとZ.O.Eであるが! ちなみにA.C.Eはプレイしたのである(関係ない)」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「今日も今日とてElonaプレイ中。
…X0時間プレイ。
本当にハマってるなぁ…」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「まったりゴッドイーター中です。まだ難易度3です…本当にまったりしてます。サソリや戦車が出てきたトコですね。サソリは尻尾の射程がまだイマイチわかりません。範囲、広すぎますよね…。スナイパー+ロングがお気に入り装備です。スサノオ見てみたいので、難易度6まで頑張らないと。」

ナハト「ラストウィンドウはチャプター10なのでもう少しでクリアかな。途中何度もゲームオーバーになるのは変わらないですね。終ったらゴッドイーターと…エンド・オブ・エタニティを買うかどうか思案中です。そしてポケモンを薦められたりも…。ゲーム三昧の日々は終りませんね。」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「ゴッドイーター、すごい人気よね〜。発売日当日の夕方で既にサントラが完売なんてね〜・・・買いそびれちゃったわ〜・・・」
アメジスト「その足でカラオケに行ったら、発売から1ヶ月経ってないのにもうカラオケに主題歌が入っててこれにもびっくりしたわ〜。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「たまには何か新作をと思って棚の前に立つも、結局迷って何も買わない日々です」

ルカ(580)からのメッセージ:
ルカ「スーパーゲームボーイ2なるものを購入。色々楽しもうと思ったのだが、ゲームボーイのソフトが売ってないorz
アドバンスとカラー専用も駄目なのが痛いです。とりあえず、夢を見る島をプレイ中。久々のゼルダに心が躍ります」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「予定通り、風来のシレン4に突撃してみました。
昼夜の概念、装備の成長など、ちょっと首をかしげるような要素が追加されている今作ですが、今のところはなかなか良い感じです。
やっぱりテンポ良く遊べるのがローグライクには最重要ですね。まあ、総合的な判断は、持ち込み不可最終ダンジョンまで下せないですけれども…」

醒夢「>シャリカさん  本当ですね… 2は是非ともリメイクして欲しかったんですが(シリーズ中で一番好きなのです)、続報が、まったく…  ああ、2のwifi対戦、したいですよねぇ。
にしてもDSカルド部… なにやら気になりますね…」

醒夢「リューミスの恋愛サーキュレーション… だと…?  リューサンの動きがキモイ!
動画情報ありですよー、リューミス話の方もゆっくりみることにします」

シャリカ(889)からのメッセージ:
シャリカ「カルドセプトDSはついったーの方でたまにセプター募集してちょくちょくやってたりやってなかったり」

シャリカ「で、ようやくエストポリスが発売されたわけですが……シナリオがとてもエストポリスで安心しました。不満が無いかと聞かれればハッキリノーとは言えませんが、それだけでもう十二分の出来であります」

シャリカ「そんなわけで、二週目にていにしえの洞窟に潜る毎日。どっかんどっかん敵を無双していくのが楽しくてたまりません」

シャリカ「とまぁ、信者補正は抜きにして語りますと、謎解き要素が強いFFCCEoTと言ったところでしょうか。戦闘では魔石をしっかりセットすればそこまで苦労する敵もおらず、さくさく進めます」

オワタ(890)からのメッセージ:
owata「シレン4が良作すぎて眠れません(^o^) 世界樹3の発売までに終わらせないと・・・。」

光希(1119)が送ってきたカードには、こう書かれている:
光希「『ずっとこの時を待っていた……。必ず死なす!

というわけで、現在背後はエスプガルーダ2ブラックレーベル三昧の日々を続けておりますわ。
ブラックレーベルモードでは通常とルールが逆(覚醒していない状態で弾消しを行う)なので慣れないうちは少々戸惑いますけど、やはり念願のセセリ様自機化は感慨深いものがありますねえ〜。ちょっとキャラデザが浮いてますけどw(ぉ

光希「個人的には、BLでもアサギを使えるようにしてもらえればもっと嬉しかったのですが……(ぇ

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「中の人は携帯を新しくしたのだけど、デフォルトで入ってるゲームだけで結構暇が潰せそうって言ってたわ。
でもやっぱり「UNO」は外せないらしいわ……。」

ふにゃ(1248)からのメッセージ:
ふにゃ「世間では、新しいゲームの話ばっかりなの。でもふにゃは、サガフロとサガフロ2とラングリッサーやってるの。PSPアーカイヴスなの。面白いの。満足なの♪」

ふにゃ「カルドセプトサーガだけのために360買ったけど、バグとかあったりで、今は置物なの。」

ふにゃ「あと音がうるさいの。せっかくのイトケン音楽が360の掃除機みたいな音で台無しなの。」

ふにゃ「初代の古代音楽や、セカンドのイトケン音楽も大好きなの。新作でないかなあ。なの。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「お勧めバレットですか。wikiの内臓破壊弾で全て賄える気がしますね。理論上最高ダメージですし。しかし、GE…欲しい素材が出ないなぁ(遠い目」

ハルカ(1592)からのメッセージ:
ハルカ「遅ればせながら、コミュニティに参加させてもらうぜ。白凰院遥ってんだ。よろしく。」

ディル(1797)からのメッセージ:
ディル「うおーゲームする暇ggg  気づけばLoV2コミュが消滅していた件 あれ、調べてないけど外されただけ?まあいいやゲーセン行く暇ないし」

ディル「というわけで久々ににDQ9起動。全キャラ解禁記念にリッカ&イザヤール入れてみたらPTレベルガタ落ち… またメタルキングに行くしかないかと思ったところでそっと電源を落としました。またやる気になる日まで、おやすみ…」

ディル「北斗無双のムービー見ましたが想像した以上にもっさりだった件について でもリアルで描写よかったなぁ…やはり買うしかないかしら…」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
マジックミサイル に技回数を 11 振り分けました!
ブラッドレイン に技回数を 5 振り分けました!
ヘイスト に技回数を 3 振り分けました!
ミステリアスポット に技回数を 1 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具基本の魔石 を装備!
防具基本の防具 を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第87パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.87 MH35
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 2294 / 2294

SP 416 / 416

持久 20 / 20

PHP1958
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 83 134 70 190 (1375)
PS800 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格151 魔力136
敏捷150 魅力137
器用151 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1魔術LV18(熟練LV23
2気象LV19 
3---  
4---  
5---  
6---  
7付加LV15 
8料理LV14 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称MH35
種族敬虔な人
性別
年齢20代
守護魔王エリエスヴィエラ
すべてはまやかし

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 基本の魔石
      ( 魔石 / 10 / 回避LV0 / - / 武具
[2] 基本の防具
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 雑木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 白い万華鏡
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[14] パンくず調理物
      ( 料理 / 4 / - / - / - )
[15] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[16] 一角獣の角
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[17] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[18] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル100 / 11魔石
[398] ブラッドレイン400 / 5---
[412] ヘイスト400 / 3--
[414] ミステリアスポット650 / 3---
[546] ハードウィンド400 / 3--
[548] Dry In The Sun750 / 3---
[704] ウーンズ600 / 4魔石--
[1041] コールクラウド700 / 4--
[1347] メィレィ700 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] カウル山岳( B1F / G22 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.87
------

[1] No.739
魔道図書室


[2] No.1218
フリーゲーム同好会


[3] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[4] No.6
リーゼロッテントへようこそ


[5] No.1060
PLは病気


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] MH35



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink