<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.500 出遅れ根性は永久に不滅です。 | ティティアナ=サルバドール |
このコミュニティは、 ・今期参加に出遅れた ・前期参加に出遅れていた ・前々期参加に出遅れていた ・栗鼠ゲとの出会いに出遅れた ・なんだか無性に出遅れた気がしてならない ・キャラ設定に出遅れてプロフ欄が白紙 ・絵の作製に出遅れてプロフ絵が空白 ・育成方針決めに出遅れて技能はくじで決めた ・交流に出遅れてコミュ発言とか尻込みする ・あと数分早く家を出ればあの電車に乗れたのに! ・あと1分早く列に並べば俺の前で売り切れとかなかったのに! ・あと数年早く生まれていれば愛しいあの人と同級生だったのに! ・出遅れコミュを作ろうとしたらすでにあった そんな感じで何らかに出遅れた人用のコミュニティです。 正直な話、2期コミュニティNo.1088「正直、出遅れました。」の引き継ぎであり、 出遅れてるんだか何なんだかよくわからないコミュニティです。 「交流とかやってみたいけど何から始めよう…」という方が、とりあえず気軽に入ってみる、 言わば踏み台的なコミュニティとでも思っていただければ! コミュ名からして卑屈っぽい印象がありますが、当コミュニティは前向きに頑張る人を応援します。 RPや取引に積極的に取り組む人が増えたら嬉しいですね! 初心者の方は分からないことがあったらとりあえず質問してみればいいんじゃないかな! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※注意事項※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・誹謗中傷、公序良俗に反する発言等は禁止いたします。常識の範囲内で。 ・性質的にPL目線での発言が飛び交うと予想されますので、不快感を感じる方は参加なさらないことをお勧めします。 ・加入、脱退は限りなくフリー。幽霊コミュ員だって大歓迎ですとも。 ※コミュリンク先について参加者である藤本優歌(561)様が設置して下さった交流・情報交換用チャットに繋がっております。 規約を守ってお気軽に楽しく面白おかしく使いましょう。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 以下は発言のネタにどうぞ。使うも使わないも自由です。 どれに答えるか悩んだらダイスタグは如何でしょう。 \x87@この欄に加えて欲しい質問やネタ振り \x87A○○に出遅れた! (例)初回更新に出遅れた。 \x87B今、欲しいもの (例)生産CPが欲しい。 新しい剣が欲しい。 頑強な体が欲しい。 永遠の愛が欲しい。 \x87C好きな技能について語れ (例)俺は槌の為なら死ねる。何故なら…(中略)…というわけでアイラブ槌フォーエバー!! \x87D前日のこの人がツボった (例)ENo.○○の●●さんの戦闘開始台詞が格好良い。 前日の○○さんのコミュ発言に爆笑した。 \x87E好きなNPCへの愛を語れ (例)歩行雑草ってマジでイケてるよねー!特にあの緑の…(中略)…モッサァァァ!もーたまらない! \x87Fラッキーセブンなので一発ギャグどうぞー( ・ω・)っ 駄洒落も大歓迎だよ! \x87G将来の目標! by 紫苑さん(引退済) \x87H結局今期も出遅れたorz by スイ(826)さん (※前期出遅れたネタで、今期も出遅れた風な経験談。今期から参加の方ごめんなさい!代わりに\x87Fをどうぞ!) \x87Iあなたの好きな物について教えて下さい by 清明(313)さん \x87Jあったらいいな○○ by リレイバーリオン(353)さん (※敵でもシステム面でもなんでもいいから、こういうのが欲しい!) \x87K今無性に叫びたいこと by フェア(586)さん \x87Lこれだけははずせない! by ゆうか(561)さん \x87M憧れの人(NPC可)の人について語れ! by カイン(815)さん \x87N○○に出遅れてよかった事 by ラルグ(1774)さん \x87Oこの島で疑問に思うこと・つっこみたいこと by ジャム(2229)さん \x87Pこのひとの○○が羨ましい! by かなた(197)さん \x87Q頑張って続けている事 by 紫月(270)さん \x87R好きな漢字一文字とその理由 by 民(2197)さん \x87S今、自分が一番力を入れていることは? by カイン(815)さん <21>あなたの座右の銘は? by キリエ/エル(2260)さん <22>過去の黒歴史を赤裸々に語れ by フィー(1590)さん <23>死亡フラグを立てよ(折るのもよし) <24>一日とかけまして、○○とときます。その心は〜〜〜〜 by ナコ(295)さん <25>ラッキー 一回休み♪しかしサイコロは前回の三倍に・・自キャラの裏設定を語ると三倍回避らしい by のら(673)さん <26>自分を一言や四字熟語で言うと by セレス(1867)さん <27>PCに一度はやらせたいこと by ヌコ(297)さん <28>今期これだけは終わらせたい!ってことは何?(完了済みの事も可) by アルフィナ(1471)さん <29>自分のキャラの座右の銘 by ナコ(295)さん <30>好きな技を語れ by さと(539)さん <31>両親家族兄弟仲間などなど、誰かににこれだけは言っておきたい一言 by ゆうか(561)さん <32>好きな食べ物を1つどうぞ by ゆうか(561)さん <33>自分or自キャラの良い処自慢! by らすぬこ(2222)さん 徐々に増えていきます(予定)。 |
コミュニティメッセージ |
かなた(197)からのメッセージ: かなた「…『\x87Q頑張って続けている事』は前も答えましたよねぇ。 でも、あの時とは状況が変わっちゃって最近メッセージをちゃんと返せてないんですよね」 かなた「気合を入れなおして頑張らないとっ」 かなた「さて、次。 [1d33:11]」
>ソクさん
ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「だね。
フェリア(327)からのメッセージ:
黎明天使リレイバーリオン(353)からのメッセージ:
える「25はあえておやすみするの。」
エモ(390)からのメッセージ:
エモ「ウサ晴らしでダイスをふるですよー。[1d33:8]」
エモ「そういえば、こっそりチキレ時間に出遅れチャットみていたりするんですが、誰も来ません(ぽつん)」
虚彷の飄戈ソク(518)からのメッセージ:
ゆうか(561)からのメッセージ:
ゆうか「さて、今回のサイコロは…。27でしたね。」
ポー『PCに一度はやらせたいこと。大ゲンカ。だそうです(恒例の耳ふさぎ)』
ゆうか「次回のサイコロは私が振るばんですね。 [1d33:23]」
ライラ(1093)からのメッセージ:
ライラ「地霊といえば(人気)と皮肉られるほどに習得人数が多いことで有名ですよね、悲しいことに。その習得人数は45回更新時点で140人、ワースト2位の槌と比べても22人も少ないです。そこでその理由を友人に聞いたところ、”他の○霊はどことなく主人公っぽいとか悪役っぽいとか派手なイメージが強いけど、地霊はなんとなく地味というかぶっちゃけ農業とかそういうイメージが抜けないwwww”と、言われてしまいました。まあ、確かにどちらかというとサブキャラが使いそうな属性ですしそう印象が抜けない気持ちも分からないでもないです。しかしこれは大きな間違いだと私はここに強く訴えかけたいのです!!! 恐らくその理由は地霊というと多くの人は石とか地面をイメージするんですよね。これだけだと色合い的にも確かに地味ですね。しかしそれは地霊の数多い側面の一つでしかないのです!!」
ライラ「それだけでなく、地霊が司るものには花、宝石、重力といったモノも含まれています。偽島でも技能や技にも植物覚醒、クリスタルストーム、グラビトン等がありますよね? どうですか、これだけで一気に華やかになったでしょう!? 花や宝石といえば女性のお洒落には欠かせない要素ですし、花や宝石自体が鮮やかな色彩と多彩な逸話を持っているために他の技能との関連づけもしやすいです。つまり多方向にいくらでも発展させることができるんです! それに重力を操るキャラというのは古今東西の物語にて強キャラ的な位置づけにされていることも少なくありませんよね? 要するに何が言いたいかというと、地霊は地の一字だけではなく、そこから想像力を働かせることによってこそ真の魅力を発揮できる属性であるということなんです!! もし地味だと思っている方がいるなら、もう少しだけじっくり考えてくださいな」
ライラ「次に戦闘的な強さについて。地霊の最大の利点は他の属性に比べて特性を稼ぎやすいということですね。火竜炎舞と爆弾魔を極めた火霊にだけは敵いませんがドルイド植物覚醒動像作製どれをとっても比較的序盤から覚えることが可能且つ前衛後衛どちらにとっても相性がいいので遠慮なく戦術に組み込めることでしょう。そしてその特性を生かす術も豊富です。例えば飛梅も習得可能時期前後なら最高ランクの回復技ですし、後半になっても特性が高ければSP回復技として機能する可能性も秘めています。さらに地霊力LV2も薬品付加で比較的簡単に入手できるのも大きいですね。そして特性を上げることで普通は脆くなるものですが、枯樹生華を習得すれば上げれば上げるほど硬くなっていくのでその心配も無用。抜山蓋世や暗香疎影のような特性を有効活用できる上位と組み合わせれば戦闘力は加速度的に上昇していくこと間違いなしです!!」
ライラ「同じ特性を稼ぎやすい火霊との差がここですね。火特性が上がるほど強くなる上位って、火霊だと紅蓮華と千紫万紅くらいしかないんです。さらに枯樹生華の汎用性の高さも評価するに値すると思います。目に見える効果で言えば、SPDの増加する上位がない私が気づいたら猫耳の装備能力上昇のおかげで3〜4回行動できるようになってましたから。それ以外にも魔弾による火力強化、動像が普通に戦闘要員になれる等、とにかく汎用性が本当に高い。そして水霊や光霊は特性が3〜5単位で増加する上位が生産系しかないので、特性を稼ごうと思ったら必然的に地霊中心になるかと思います。風霊や水霊のような派手な上位こそないものの、育成計画がしっかりしていれば基礎力は間違いなく上昇する、そんな技能ではないでしょうか」
アンリ(1372)からのメッセージ:
>ソクさん
アンリ「あとは51回終了でない事を祈るのみだけど……七夕の願い的に、ってコトは半分冗談=51回終了 も有り得るのがコワイ…」
アルフィナ(1471)からのメッセージ:
カティ(1529)からのメッセージ:
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「さって、次のお題はちょっとお休みしますね。」
|
コミュニティ参加者 |