各種宣言を行なう >>
探索58日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

煙を晴らせれば、鳥の攻撃もほとんど当たらないさ。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「まぁ、それも自分のイメージと合ってりゃ全然構わんねやけどねぇ。
流石に口調くらいは統一して欲しいもんだZe」

るでぃ「おぜうさまとか、いもうとさまとかの音楽はまじでええからのぅ。瀟洒なP○D長が鼻血出すんもしゃあないわ。」

るでぃ「何事も訓練やから〜ちゅうてな、最初は一直線の棒タイプやってん。
今はそんなん使ってないけどな。ある程度首自由に動かせられるように、口元付近は色んな方向に曲げられるようになっとるんよ。」

るでぃ「てか、ロボの中でミサイル作るってのがまず無茶よな。歩くだけでも相当な揺れ起こってまうやろうからな、火薬なんか一発でドカンてなりそうや(汗」

るでぃ「あれ?その辺の敵て、そんなに持ってるPS少なかったか・・・?」

総ちゃん(1348)からのメッセージ:
総ちゃん「もっとも涙ぐましい努力にも関わらず、その番組の玩具販売は振るわず、途中で新製品販売は中止されたそうです」

総ちゃん「ああ、あの国民的実質主人公のポップ君ですか……最近は実質主人公と主人公をわける作品が割りと主流化しましたね。あの漫画でボクを喩えたら、途中で戦力外通知のワニです」

総ちゃん「コア、コアですか……グラディウスを連想する単語です。攻略本に記載されてる程度の情報ですけどね」

総ちゃん「破廉恥だなんて、そうおだてられるほどの事ではありませんよ。ははは……成長した今なら、易々返り討ちにはされ……るのかな。まっ、反撃成功したら満足ですよ



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) ミオ(1919)





妖精の輪


れん(56)の幻像が目の前に浮かぶ:
れん「くそー、もういっそ女口調で喋ってやろうか。あー、こほんこほん。>くっきー」

れん「……まったく、いつも女に間違われるのにも困ったものね。ま、可愛いと同義だと思って褒め言葉として受け取っておくわ♪(少女ボイス)」

れん「しかしどうにも女に勘違いされやすいな。髪が長いのがいかんのか。薄着で胸ないのも丸わかりはだし、そこで間違われるわけない……ああいやすまん、ここじゃ胸の話題は禁句だよな……」

れん「一気に寒くなったから油断したんだよ……まぁ、布団を完全装備にして今はぬくぬくだ。酷くなる前に治ってくれたわ。
心配して貰えたおかげで治りがはやかったんかなーありがとうなー?>はな」

れん「ま、新商品は大抵既存品に劣る罠なんだけどな……最近新商品でうめーと思ったのはふんわり名人かな」

れん「あーあー……やっぱ子供に酒はいかんだろ。とりあえずこのままじゃまずいから、酒樽にでも詰めて蓋をしておくか……。>りん」

ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「スイは、空き缶を握りつぶすて〜どの能力はあるのですよ?<レンたいちょ〜」

ち〜さな槍使い”翠”「・・・ちょっとこの間レンたいちょ〜の悪事をばらしちゃったけど、ま〜い〜ですよね?」

ち〜さな槍使い”翠”「出ないからっ!!樽に剣刺しても、スイ飛び出たりしないからっ!!」

ち〜さな槍使い”翠”「て〜いや♪ピコッ♪(花ちゃんのおでこに、でこぴん)」

(612)からのメッセージ:
「…酒樽に剣刺したら酒が漏れるし、勿体無いわ。だからって代わりに誰が飛び出してもなんだケド。」

「幻術で見せたら相手も驚くかしら。」

「酒樽転がしたのをぶち壊しまくるとか勿体無さ過ぎ。かと言って空じゃ威力無いでしょうし…あれって水樽?」

ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
ちっちゃな妖精リン「(お酒に浸かって酔っぱらっている)」

マコ(1933)からのメッセージ:
マコ「くねくねとな。”〜(゜-゜)〜゛何かどこかでも同じこと言われた気がするなぁ」

マコ「れん隊長!じっちゃが言うには極東のアイドル歌手は素手でリンゴを握りつぶすそうです!!イチゴ程度ではおなごにも負けていますぞ!!笑って許して!!」

マコ「お〜お〜、本当だ隊長が3人に分裂している〜
まったく、変な事しちゃって。あ〜、れんきゅんも酔っ払ってますなぁ〜〜?」

マコ「おぅおぅ、お酒こぼしすぎて地面が酔っぱらってるぞ。ゆらゆらしてたっていられませ〜ん ”〜(゜-゜)〜゛」




大地の民(地霊コミュ)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「アイレムが、PS3ダウンロード用ソフトとして
『みんなでスペランカー』 というゲームを開発中と聞いて
驚きを隠せないミリナです。こんばんわー

グラフィックが強化されて綺麗になっているが、クラシックとの切り替えも可能。
最大4人までのマルチプレイモードも搭載… アイレムはどこに行こうとしているんだw」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、ゼビウスだね。
ゼビウスは、商品として発売された、初のゲームミュージック…だったかな?
当時は、CDじゃなくて、テープとかレコードとかだったはず」

ミリナ「スパロボZは、もそもそと進めて
今30話をこえたあたりです。
SRポイントは全部獲得中。改造はしてるけどね。
無改造だとかなりきつそうな感じ」

ミリナ「ペプシマンは、2時間ぶっつづけで
プレイして、なんとかクリアーしたよ…
4−2だけで、そのうちの1/3… 40分かかった。
後半のステージは本当に地獄…w」

ミリナ「ロックマン9は、すごく気になってるけど
スパロボやってるおかげで、まだ手つかずだよー
とりあえず、ダウンロードだけしておこうかなぁ」

ミリナ「ミリナのDSは、いまだに
銀色のおっきいやつだよ。ちょっと重いのw
SDカードで何ができるかは気になる所だね。
場合によっては、買い換え時かな…?」

ミリナ「ラグランジュポイントは
原曲も素晴らしいけど、サントラに収録されている
アレンジ版も秀逸。あれもかなり好きなのですよー」

ミリナ「さて、前回のテーマ
『印象深いキャラクター物ゲーム』
FC時代、80年代に出たようなキャラクター物のゲームは
難しいゲームが多かったですねぇ
中でも、ミリナがクリアーを挫折したのが 「オバケのQ太郎ワンワンパニック」
これだけは、いまでもクリアーできない。8面後半がとにかく難しくて…
「仮面ライダー倶楽部」 も、相当だけどw」

ミリナ「好きだったのは 「チップとデールの大作戦」 とかかな。
2人同時プレイが楽しかったアクションゲーム。
「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」 とかも、いい出来のRPGだったね。

あとは、やっぱり、テクモの 「キャプテン翼」 シリーズかな。
テクモシアターシリーズは素晴らしいw」

ミリナ「FCの 「タッチ」 とかは
もう何が何だかわからないゲームだったね。
ボールを投げて、敵を倒しながら進んでいく、アクションゲームw」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「印象深い、キャラゲーといえば、キャプテン翼でしょうか。スルー3回で転倒させておいて、ゴールを奪ったのも、いい思い出です」

パノ「本日の曲は、久しぶりに、イントロクイズの、ロングバージョンですね。ゼビウスです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「バキュラに256発ザッパーをぶち込みたくなる曲ですね。ゼビウス懐かしい」

アリッサ「スパロボZ買ったけどやる時間がないのです。早く進めたい…」

アリッサ「キャラクター物で印象深いのなんて多すぎてとても絞れないです。キャラゲーに良作なしとはよく言ったもので」

アリッサ「あえて言うならGBの遊戯王デュエルモンスターズの初代なんか印象に残ってます。当時自分の周りでは超品薄でようやく手に入れたらあのクソゲーw」

アリッサ「ジャンプ読者の純粋な少年はいつの時代もバンダイとコナミにだまされるものなのです」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「キャラ物といえば、ファミコンの『ハットリくん』のBGMはスゴイと思うのデスよ。」

ノーチェ「クラシックとハットリくんのテーマの完全なる融合よね。視聴覚室に加えてほしいくらい。」

ノーチェ「『天国と地獄』『アルルの女』『ハットリくん』…ゼビウスが採譜できる耳なら楽勝だと思うわ。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「スパロボZはとりあえず無改造でSRポイント取れるだけとってみようプレイで27話。取りこぼしは無いですが、そろそろ飽きたモチベーションを維持しづらくなってきました。」

ともみ「『印象深いキャラクター物ゲーム』はファミコンのミッキーマウスで。ミッキーに武器を持たせるのはNG。ならば武器を消しゴムにして解決したというアイディアが秀逸というかなんというか。」

ともみ「バロックは、SSでリリースされた時から気になったけど、結局手を出していないゲームのうちの一本ですね。」

ともみ「テッドブロイラーをデッドブロイラーと間違えるのも基本でしょうか、やっぱり++BR耐熱バリア作るためのLOVEマシンのチップを誤って捨ててしまい、そのテッドブロイラー相手に詰んでしまったのも良い思い出です。友人は200ダメージ与える効果で倒したらしいですが。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「この曲モロでグラディウス1面やないかぁ〜い!」

偽ハリー「+斜+『印象深いキャラクター物ゲーム』斜-というと、「クロノア」シリーズや「レイトン教授」シリーズ、それと「リズム天国」シリーズのキャラクター達かな。
全部続編確定だけど。」

偽ハリー「あ、そうそう。今週末のTGS、土曜に突貫してまいります!
さーて、「マイソロ2」はどんなのになるのやら…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「キャラゲー…昔も今もキャラゲーは当たり外れが激しすぎんだよなー…」

カシュー「『北斗の拳 世紀末救世主伝説』はキャラゲーとして全ての魅力を完全に引き出してる良作なんだども…世紀末シアターは見てよしやってよし。」

カシュー「この曲何の曲は『ゼビウス』だなぁ。ずっと聞いてると脳が溶けそうに。」

カシュー「先週のグラディウス聞いてゲーセンのレゲーコーナーで久々にやったども、2周目でもう一杯一杯になってた…衰え店てんなー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回はまあ、解った奴多いだろうな。イントロを入れるか入れないかで散々悩んだんだ、1回イントロクイズの時に使ってるからな・・・まあとにかく、ゼビウスだったわけだ。」

ベルナちゃん「モンハンは現在、3人以上の時は大宝玉狙いでのナズチ狩りばかりになりました・・・1人の時は色々やってみてます。ゲリョスの狩猟数を増やしてみたり、ヤマツカミ先生におこづかいを貰いに行ったり、モンスターハンターに挑んだり・・・」

ベルナール「阿武祖龍弩作って防具に高級耳栓と装填速度+3付けてモンスターハンターに挑んだらラージャンで時間切れ。まだ貫通弾は大量に残ってた上に、閃光玉も3発残ってた。悔しい結果だったぜ・・・次回の更新までに突破できてるといいんだけどなー。」

ベルナちゃん「抜刀大剣でも挑戦してはいましたが・・・挫折しました・・・知人からはアーティラート持ってデンプシー・・・横斬りと振り上げを交互に延々と出し続けるのが一番いいとのことでしたが。」

ベルナール「・・・大剣で時間ギリギリだと、それ以外の武器もっとヤバくないか? 笛は・・・まあ、ウカム笛が一番いいのかな。」

ベルナちゃん「ヨッシーアイランドは4−3まで来ました。こちらはまったりと進行中です。」

ベルナール「最近知り合いに話をしてたらやりたくなってきたものがあるんだ。ネクストキングなんだけどさ。どうせやるならあれも誰かと対戦でやりたいんだよなー。」

ベルナちゃん「えっと、今回のテーマですが・・・ミリナさんのお話からすると、「原作のあるゲーム」ということでしょうか。いわゆる「キャラゲー」というものとは違うのですよね。」

ベルナール「んー、オイラ的には三国無双かなー。演義が基本だから見せ場は結構多いしな。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「印象深いキャラクター物ゲームか。それなら「聖闘士星矢2 黄金伝説完結編」を挙げておこう。移動や雑魚戦は横スクロールのアクションゲームでボス戦はRPG風の戦闘になる。12宮を護る各ボス戦は原作通りに戦う事が推奨されていて、例えばアルデバランとは星矢で戦う方が成長面で有利だ。そして厄介な事に原作無視でもごり押しで進める場面とそうじゃない場面の両方がある。アイオリアはカシオス死亡イベント後じゃないと倒せないとかは良いとして、アフロディーテを(原作通りの瞬では無く)星矢で戦う→すると星矢とアフロディーテが相打ちに→ラストステージで星矢が選べなくてハマリというのは笑ったな。」

熱血冒険家セリュー「原作付きのいわゆる「キャラゲー」ではなく、登場キャラクターが好きなゲームならペルソナ4を挙げておこう。一般的に言ってRPGは戦闘やダンジョン探索がメインだけど、これはAVGパートのイベントやコミュ会話とかがあまりに面白くてダンジョン探索の方が逆に面倒臭いと感じるほどだ。(もちろん戦闘部分も決して単調ではなく、弱点属性などが有って十分に面白いのだけど。)」

来世(832)からのメッセージ:
来世「え、え、と、今回の音楽… ああ、絶対に聞いたことがあるんですが…。
ファミコンの何か、ですよねぇ… アクションゲームだったと思うんですが…?」

来世「なん…ですって!? >ライブアライブ小説
そう聞いては我慢できません! 早速amazonにて注文です… いや、楽しみですねぇ。
しかしということは… まさかのリメイクがありうるかも!?」

来世「『印象深いキャラクター物ゲーム』ですか… スパロボをとりあえず抜きにすれば、【ファミコンジャンプ】ですかねぇ。1のあの不要なまでのごった煮感は素晴らしいものがあります…。それに比べると2はちょっとがっかりでしたね。
最近はジャンプアルティメットスターズなるものもあるようで… うーん、誰か勇気のある人、【ファミコンチャンピオン】とか作らないですかねぇ」

来世「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア、気になっているんですが… カルドセプトDSが控えているとなるとちょっと手を出しあぐねる現状です。
あと、各地でひっそりと話題になておりますが、PSPで【バロック】がダウンロードできるのですね…! こ、これはやってみたい…!」

来世「モンスターハンタークエ? 出てもいませんよHAHAHA」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
アキちゃん「今回の視聴覚室の曲は、やっぱり伝説的なシューティングゲーム・ゼビウスのBGMだにゃ〜。
世に出たのがもう四半世紀以上前だから今の目で見ると地味すぎる感じがするけど、シンプルで飽きないゲーム性は今でも十分通じると思うにゃ〜。」

シンちゃん「『印象深いキャラクター物ゲーム』といわれたら、伝説のクソゲー『トランスフォーマー コンボイの謎』は外せないですね〜。
初っ端のポケモンフラッシュ、開幕直後に1ドットの敵弾に当たって即死、タイトルになっている“コンボイ司令官の死の謎”がゲームクリアしても全然分からないなど、発売から四半世紀近く経った今でもネタにされる迷作ですよ(笑)。」

カノン「『仮面ライダーカブト』も、変な所でこだわってて笑わせてもらったわね〜。
番組本編に登場した様々な料理が各種アイテムで出てくるのはいいんですけど、リアル頭身の仮面ライダーが豆腐やらラーメンやらで回復したりパワーアップ(もしくはパワーダウンしたりダメージを受ける)する様はちょっとシュールに映るかもです(笑)。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というとやはり「仮面ライダー倶楽部」です かねえ・・・
当時はゲームが誰でもクリアできるものではなかったことを踏まえても、あれは流石に」

カルフォ「あとは原作よりも面白いと評判のキャプテン翼シリーズですとか、
バランスはともかく再現性が異様に素晴らしいジョジョの格闘ゲームとか、
作ってる人がキモをしっかり抑えてるゲームは面白いですね。」

カルフォ「個人的に思い出深いのはアーケードゲームの『ウルトラ警備隊』なんですが。
難易度高かったりぱっと見凄く地味だったりでいいゲームなのに人気は・・・」

カルフォ「あとウルトラマンといえばやはりファイティングエボリューションシリーズですね。
3ではウルトラ水流みたいな技まで使えたり
リバースではものすごい力の入った演出が入ってたり愛が溢れるつくりで素敵です。」

浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「まず、ベルナールさんの音楽については今回は以前出した問題のロング版なので答えません。
さて、キャラゲーですが一番最初にプレイしたのはドラゴンボール神龍の謎
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境、おばけのQ太郎 ワンワンパニックあたりだったかと思います」

浅き隙間の手品師「じゃ、私は数々あるキャラクターゲームの中で一番印象深かったものを。
第四次スーパーロボット大戦ですね。
それとバトルコマンダー〜修羅の兵法〜を推してみます。
前者はロボットアニメがはっきりと好きになるきっかけですね」

浅き隙間の手品師「後者は内容の破綻したクソゲーかと思っていたら
プレイ方法を理解したら(バグは多いけど)1992年当時としては「早すぎた作品」でした。
実は伝説のオウガバトルが出る一年以上前な上にラインナップも
ガンダム、ダイナミックはともかく、エルガイム+ドラグナーは渋いチョイスだと思います…」

浅き隙間の手品師「うちのカルフォは東方緋想天のネット対戦にはまってるみたいですね。
とりあえず、自身はDS版エルミナージュ待ちですかね。
それまでととモノ。でもやってます…と言うか、データを間違って消しちゃったので最適化して作り直します。」

浅き隙間の手品師「ところで、最近は主人公に名前をつけるゲームすら減ってきた感のある昨今ですね。
皆様はRPGの名前ってどう付けてますか?
例:今プレイ中の定期更新ゲームの知り合いの名前をそのまま拝借」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「WIIフィットを毎日続けられる人って居るんだろうか。というか、WIIフィットってゲームじゃないんじゃないかという気がしてきた。最近は、単なる体重計。」

かまくらさん「WIIの新型とか出たらどうしよう?とか心配してみる。」

かまくらさん「あー、カルドセプトDSが欲しい。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のMIDIは「ゼビウス」ね。
ファミコンに移植された当時、是が非でも欲しかったソフトの一つ……あの時のナムコは輝いていたわ。」

ミトリ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というお題が出ているけど……私はあえてディスクシステムの「ガルフォース」を上げるわ。」

ミトリ「正直なところ、オープニング以外は殆ど原作と関係無いシューティング。自機がかなりでかくて、ダメージを受けるごとに翼部がもげて行くの。後半面では片翼残すのも困難なほど攻撃は激しくなるわよ。」

ミトリ「後半面の緑のミサイルには相当悩まされたわね。破壊可能だけどスピードが速くてダメージも大きいの。5発も食らったらボスの攻略はかなり難しくなるわね。」

ミトリ「そこで役に立つのは『対艦戦闘機兵ブロンディ』。これが支援に出ている時は、ミサイルが自機に当たりにくくなるの(ミサイルがブロンディを追尾するから)。」

ミトリ「理想の展開はポニー(ブロンディ)→ルフィ(前方攻撃強化)→キャティ(貫通弾)→パティ(側面攻撃強化)→エルザ(後方攻撃強化)→ラミィ(全方位回転砲塔)だと思うのだけど……後半の厄介な面から攻略していった方が良いのよね。」

ミトリ「どうでも良いけど、中の人が別ゲーで使ってるキャラは、ガルフォースの同名キャラがモデルなのよ。PSUのもね。」

パギュン(2004)からのメッセージ:
パギュン「キャラゲー… ギャルゲーならそこそこやってるのですが…原作以上の作品は難しいですわね(悩 …強いていうなら、新・桃太郎伝説かしら?やり込み要素が半端無くとても面白いRPGでしたが…何故か今日でも移植もされず、桃太郎RPGの新作も無く… さくまあきらさん、もうRPG作りやめたのかしら…?」

パギュン「サンサラナーガ2は、音楽CDで、アムリタの独白が聞けたのが凄く嬉しかったですわ… エンディング後のもの悲しいピアノ曲で涙が。…しかし、アムリタの笛を使った戦闘中のイベとか欲しかったですわね。<使ってがっかりした人」

パギュン「テッドブロイラー様、強過ぎです。炎耐性のLOVEマシンのチップがゲットできなくて、1週目挫折させられましたわ(== 2で一番嬉しかったのはポチ等を仲間にできた事かしら?愛犬と一緒に荒野を冒険できたのが犬好きとして嬉しかったですわ…(^^」

パギュン「最近は、ただひたすらにPSPの遊戯王TAG2をプレイ中。まだまだ完全クリアには遠過ぎですわね…凄い作品だと思います。面白さはまぁまぁですが…凶悪なロックとか多過ぎで(苦笑」




絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
謎の影「顔ばっか書いてて体や手が変になって何度も描き直してるうちに全部描き直しになるのはよく有ります。
ガッデム。」

アリア(357)からのメッセージ:
アイン「基本的に、背後のヒトは天邪鬼なのでうっかりテスさん描いてしまおうかと思いましたが…髪形とか色とかがわからずに断念です」

斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「ヤツハカさんの勢いがとても好きです、カッ!!」

斧子「昨今では鎧を書いたりするイベントが流行っているそうな……」

斧子「……鎧なんてかてませんよ、服ですら四苦八苦しているというのに」

斧子「ああ、妬ましい!!」

斧子「私もソフトはsaiと写真屋さんを使ってますね、プリントやスキャナ、文字入れや加工系をするときはsaiじゃ無理ですし使い分けは拡張子が同じなのでやりやすいです」

斧子「saiはブラシの使い勝手が本当に段違いでお世話になってます」




レンタル宣言

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なんでも許可!

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版権☆脱衣

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のんびり休憩しました!
 HPが 3167 回復!
 SPが 251 回復!

質素な保存食 を食べました。
クッキー「強さ1より下がることはないんだね。」
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具ストライカーアーム_ver1.0.0 を装備!
防具ストライカーオプション_ver1.0.0 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由探索用大型アーム_ver100 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 バーニィ(24)
 クッキー(362)
 コルト(1895)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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B1F S-5 / 山岳LV1
通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
ランスランサーランセスト
疾風のエリザ





YOU《前方の生物を敵と認識。距離、2000》
クッキー「戦うのっ!? 戦闘モードへ移行!!」



疾風のエリザ「消え去れ。」



水の宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
疾風のエリザの活性LV3
疾風のエリザのMHPが1439上昇!HPが1439増加!
疾風のエリザのMSPが154上昇!SPが154増加!
疾風のエリザの物攻LV2
疾風のエリザのATが上昇!
疾風のエリザの命中LV3
疾風のエリザのHITが上昇!
疾風のエリザのMHITが上昇!
疾風のエリザの回避LV3
疾風のエリザのEVAが上昇!
疾風のエリザのMEVAが上昇!
疾風のエリザの加速LV3
疾風のエリザのSPDが上昇!
疾風のエリザの耐炎上LV2
疾風のエリザに 炎上 防御効果を(10)追加!
クッキーの活性LV2
クッキーのMHPが1760上昇!HPが1760増加!
クッキーのMSPが125上昇!SPが125増加!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)10559 / 10559

823 / 823




[前]疾風のエリザ6236 / 6236

725 / 725





[HP]10559/10559 [SP]823/823 

クッキーの行動!
ファイティングスピリット!!
クッキーのMHPが1056上昇!HPが1056増加!
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーのSPDが上昇!




[HP]6236/6236 [SP]725/725 

疾風のエリザの行動!
疾風のエリザ「ついてこれない速度というものを教えてやる・・・」
ゴーストステップ!!1
疾風のエリザに 倍速LV1 を付加!




[HP]11615/11615 [SP]703/823 

クッキーの行動!
よく分からない物を投げる!!
疾風のエリザに568のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが85回復!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー11615 / 11615

702 / 823




[前]疾風のエリザ5668 / 6236

605 / 725





クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
[HP]11615/11615 [SP]712/823 

クッキーの行動!
ディープシックス!!
クリティカル!
疾風のエリザに567のダメージ!
クッキーの地撃LV1
疾風のエリザに1155のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが173回復!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが85回復!
疾風のエリザは攻撃を回避!
疾風のエリザに542のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが81回復!

クッキーの追加行動!
ディープシックス!!
疾風のエリザに540のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが80回復!
疾風のエリザに558のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが83回復!
疾風のエリザに559のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが83回復!




疾風のエリザの天使LV2
疾風のエリザのHPが207回復!
疾風のエリザの倍速LV1
疾風のエリザのWAITが減少!
[HP]1954/6236 [SP]605/725 

疾風のエリザの行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!

疾風のエリザの追加行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!

疾風のエリザの追加行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー11615 / 11615

592 / 823




[前]疾風のエリザ1954 / 6236

725 / 725





疾風のエリザの天使LV2
疾風のエリザのHPが207回復!
[HP]2161/6236 [SP]725/725 

疾風のエリザの行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!

疾風のエリザの追加行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!

疾風のエリザの追加行動!
ウィンドマナ!!7
疾風のエリザのSPが90回復!




クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
[HP]11615/11615 [SP]602/823 

クッキーの行動!
クラッシャー!!
疾風のエリザに2737のダメージ!
YOU《敵、戦闘不能》
クッキーの地撃LV1
疾風のエリザに1144のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが171回復!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが410回復!
疾風のエリザのDFが低下!
Additional Effect !!
疾風のエリザのMHPが117低下!HPが0減少!

クッキーの追加行動!
クラッシャー!!
疾風のエリザに2961のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが444回復!
疾風のエリザのDFが低下!
Additional Effect !!
疾風のエリザのMHPが69低下!HPが0減少!

クッキーの追加行動!
必殺技が発動!
必殺技
グランド・スラム
疾風のエリザに3802のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが570回復!
疾風のエリザのWAITが増加!
疾風のエリザの 倍速LV1 が1つ消滅!
疾風のエリザの 回避LV3鈍重LV2 に変化!




疾風のエリザの戦闘離脱前効果!
疾風のエリザの復活LV2
疾風のエリザのHPが2217回復!
疾風のエリザの 復活LV2 が1つ消滅!


疾風のエリザ「なんということだ・・・ッ」
疾風のエリザが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー11615 / 11615

362 / 823









クッキー「残りは?」
YOU《敵ユニット数、残り0。クッキー、貴女の勝利です》 
クッキー「オーケイ、通常モードへ移行して」



戦闘に勝利した!

PSを 200 獲得!
能力CPを 13 獲得!
戦闘CPを 13 獲得!
生産CPを 7 獲得!
上位CPを 3 獲得!


エリア内を探索・・・
クッキー(362)緑星石 を見つけました!


クッキー(362)格闘 の熟練LVが増加!( 3133



*          *          *




 「いいだろう・・・お前にこれを渡す。」

  クッキー風の宝玉 を入手!

 「また会うことになるかもしれない。」

そう言うと遥か下方に広がる水面へとダイブしていった・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 38 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 39 )
訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )
訓練により 天恵24 上昇しました!(能力CP - 36 )
訓練により 体格40 上昇しました!(能力CP - 82 )
訓練により 魔力14 上昇しました!(能力CP - 19 )

ドレッドノート を修得しました!

技No.1 バナナ一閃 を訓練しました。

腐った枝 から 簡易装甲D という 防具 を作製しました。(- 10 PS)

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP83 増加!
戦闘CP81 増加!
生産CP20 増加!
上位CP60 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第57回  第59回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 9210 / 9210

SP 728 / 728

持久 37 / 37

体調いい感じ!
宝玉○○○○
CP 467 680 152 386 (8734)
PS5807 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝11
体格869 魔力204
敏捷337 魅力163
器用415 天恵384
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV30(熟練LV33
2地霊LV38 
3命術LV24(熟練LV28
4投擲LV35 
5LV13(熟練LV17
6---  
7防具LV40 
8合成LV28 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV30
14サムライLV25
15剛拳LV20
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
遺跡発掘・保存用である、AGスプリガンに
強化用ストライカーオプションを装備させた物。
発掘能力よりも戦闘能力の強化に重点が置かれている。

○YOU
AGスプリガンに搭載されている補助AI。
円盤状の鏡に疑似精神が記録されており、
その鏡を抜き出すことで、他のAGでも使用可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
妖精が扱う人型重機。
彼らが、人間などの世界で活動する際によく利用される。
もともとは戦争にて、妖精が、人間用の道具・装備を
利用する為に開発された。そのため大半のAGは、
人間大か、少し大きいぐらいのサイズとなっている。

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AGいろいろQ&A
1.AGは誰が作っているの?
→妖精の国の王様管轄の元、作成され、
 希望者に提供されていました。
 最近は、人間作のAGも普及してきているようです。

2.燃料とかはどこから調達しているの?
→元生物の持つ生命エネルギーとかマナっぽいものを
 燃料にしてます。要するに雑草とかパンくずとか。

3.コックピットはどこにあるの?
→機体の股間部分がコックピットとなってます。

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・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ウィングブレスト
      ( 防具 / 120 / 体力LV1 / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 銀塊
      ( 材料 / 25 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 自由
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 露草宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 光の羽
      ( 防具 / 74 / 回避LV1 / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 緑星石
      ( 材料 / 18 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / - )
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / - )
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] ストライカーオプション_ver1.0.0
      ( 防具 / 173 / 活性LV2 / - / 防具
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] 歩行石壁の素
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[34] 頭蓋骨
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[35]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[36] マナの雫
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[37] ストライカーアーム_ver1.0.0
      ( 格闘 / 356 / 地撃LV1 / - / 武具
[38] 木箱
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[39] 砂金
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[40] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[41]
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[42] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[43] 薔薇
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[44] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[45] 宝石の欠片
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[46] ---
[47] ---
[48] 簡易装甲D
      ( 防具 / 84 / 自滅LV1 / - / - )
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 9--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード50 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス300 / 8--
[94] クラッシャー400 / 8格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 4--
[153] 真空波400 / 4--
[165] ロッキークロス500 / 4--
[169] カントレリィエッジ650 / 4--
[172] ブレス100 / 5--
[423] リストレイン300 / 6---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 4---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる10 / 5-
[543] 脱衣300 / 5--
[624] マッドパペット1400 / 4---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[696] スパイラルエッジ600 / 3--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ800 / 5--
[725] ドロップキック800 / 6格闘-
[737] 大地の恵み700 / 6--
[741] トランプル800 / 3--
[744] ヴァイオレントパンチ1300 / 3格闘--
[791] ヴァイタルピレッジ1100 / 3---
[796] ハザードビフォール1000 / 3-
[808] ロードナイト700 / 3-
[812] ヴォイド50 / 3---
[815] インプレグナブルガード800 / 3--
[1066] スプリームアームズ1300 / 5-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1082] ディストーションフィールド1500 / 3---
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1183] アトリビュートチェンジ600 / 3-
[1186] 脱がす1600 / 4--
[1267] グランドマナ00 / 3--
[1296] 宵闇600 / 5--
[1297] 春雷600 / 4--
[1298] 夜桜1200 / 3---
[1299] 紅姫1200 / 2---
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1400 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1200 / 4--
[1368] 背負い投げ1400 / 5格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 6格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 4---
[1728] ハルシオンデイズ1800 / 3--
[1829] 脱衣婆900 / 3--
[1913] 母なる大地2300 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1400 / 3---
[2011] ディープシックス600 / 4格闘-
[2023] グランドバスター1600 / 4格闘--
[2352] ビクウィーシャル1200 / 3--
[2364] アイアンメイデン1800 / 3--
[2573] 鉄拳1000 / 4---
[2574] 剛毅1500 / 3--
[2575] 神鬼2000 / 2--
[2623] ブレイヴハート1200 / 3格闘--
[2654] ドドンパ1500 / 3-
[2666] ホップ・ザ・ツィッグ1700 / 3格闘--
[3859] クランブル600 / 4---
[3860] ドレッドノート1800 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 空を見て( B2F / O15 )
[11] 戦慄( B2F / S17 )
[12] 木漏れ日( B1F / T19 )
[13] 波風( B1F / S10 )
[14] 気流( B1F / T2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.56
妖精の輪


[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



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