各種宣言を行なう >> |
探索58日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
忙しい人のためのクッキーさんあらすじ 煙を晴らせれば、鳥の攻撃もほとんど当たらないさ。
|
Message |
|
るでぃ(677)からのメッセージ: るでぃ「まぁ、それも自分のイメージと合ってりゃ全然構わんねやけどねぇ。 流石に口調くらいは統一して欲しいもんだZe」
るでぃ「おぜうさまとか、いもうとさまとかの音楽はまじでええからのぅ。瀟洒なP○D長が鼻血出すんもしゃあないわ。」
るでぃ「何事も訓練やから〜ちゅうてな、最初は一直線の棒タイプやってん。
るでぃ「てか、ロボの中でミサイル作るってのがまず無茶よな。歩くだけでも相当な揺れ起こってまうやろうからな、火薬なんか一発でドカンてなりそうや(汗」
るでぃ「あれ?その辺の敵て、そんなに持ってるPS少なかったか・・・?」
総ちゃん(1348)からのメッセージ:
総ちゃん「ああ、あの国民的実質主人公のポップ君ですか……最近は実質主人公と主人公をわける作品が割りと主流化しましたね。あの漫画でボクを喩えたら、途中で戦力外通知のワニです」
総ちゃん「コア、コアですか……グラディウスを連想する単語です。攻略本に記載されてる程度の情報ですけどね」
総ちゃん「破廉恥だなんて、そうおだてられるほどの事ではありませんよ。ははは……成長した今なら、易々返り討ちにはされ……るのかな。まっ、反撃成功したら満足ですよ」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
妖精の輪 |
れん(56)の幻像が目の前に浮かぶ: れん「くそー、もういっそ女口調で喋ってやろうか。あー、こほんこほん。>くっきー」
れん「……まったく、いつも女に間違われるのにも困ったものね。ま、可愛いと同義だと思って褒め言葉として受け取っておくわ♪(少女ボイス)」
れん「しかしどうにも女に勘違いされやすいな。髪が長いのがいかんのか。薄着で胸ないのも丸わかりはだし、そこで間違われるわけない……ああいやすまん、ここじゃ胸の話題は禁句だよな……」
れん「一気に寒くなったから油断したんだよ……まぁ、布団を完全装備にして今はぬくぬくだ。酷くなる前に治ってくれたわ。
れん「ま、新商品は大抵既存品に劣る罠なんだけどな……最近新商品でうめーと思ったのはふんわり名人かな」
れん「あーあー……やっぱ子供に酒はいかんだろ。とりあえずこのままじゃまずいから、酒樽にでも詰めて蓋をしておくか……。>りん」
ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「・・・ちょっとこの間レンたいちょ〜の悪事をばらしちゃったけど、ま〜い〜ですよね?」
ち〜さな槍使い”翠”「出ないからっ!!樽に剣刺しても、スイ飛び出たりしないからっ!!」
ち〜さな槍使い”翠”「て〜いや♪ピコッ♪(花ちゃんのおでこに、でこぴん)」
花(612)からのメッセージ:
花「幻術で見せたら相手も驚くかしら。」
花「酒樽転がしたのをぶち壊しまくるとか勿体無さ過ぎ。かと言って空じゃ威力無いでしょうし…あれって水樽?」
ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
マコ(1933)からのメッセージ:
マコ「れん隊長!じっちゃが言うには極東のアイドル歌手は素手でリンゴを握りつぶすそうです!!イチゴ程度ではおなごにも負けていますぞ!!笑って許して!!」
マコ「お〜お〜、本当だ隊長が3人に分裂している〜
マコ「おぅおぅ、お酒こぼしすぎて地面が酔っぱらってるぞ。ゆらゆらしてたっていられませ〜ん ”〜(゜-゜)〜゛」
|
大地の民(地霊コミュ) |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「アイレムが、PS3ダウンロード用ソフトとして 『みんなでスペランカー』 というゲームを開発中と聞いて 驚きを隠せないミリナです。こんばんわー グラフィックが強化されて綺麗になっているが、クラシックとの切り替えも可能。 最大4人までのマルチプレイモードも搭載… アイレムはどこに行こうとしているんだw」
ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、ゼビウスだね。
ミリナ「スパロボZは、もそもそと進めて
ミリナ「ペプシマンは、2時間ぶっつづけで
ミリナ「ロックマン9は、すごく気になってるけど
ミリナ「ミリナのDSは、いまだに
ミリナ「ラグランジュポイントは
ミリナ「さて、前回のテーマ
ミリナ「好きだったのは 「チップとデールの大作戦」 とかかな。
ミリナ「FCの 「タッチ」 とかは
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、久しぶりに、イントロクイズの、ロングバージョンですね。ゼビウスです」
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「スパロボZ買ったけどやる時間がないのです。早く進めたい…」
アリッサ「キャラクター物で印象深いのなんて多すぎてとても絞れないです。キャラゲーに良作なしとはよく言ったもので」
アリッサ「あえて言うならGBの遊戯王デュエルモンスターズの初代なんか印象に残ってます。当時自分の周りでは超品薄でようやく手に入れたらあのクソゲーw」
アリッサ「ジャンプ読者の純粋な少年はいつの時代もバンダイとコナミにだまされるものなのです」
フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「クラシックとハットリくんのテーマの完全なる融合よね。視聴覚室に加えてほしいくらい。」
ノーチェ「『天国と地獄』『アルルの女』『ハットリくん』…ゼビウスが採譜できる耳なら楽勝だと思うわ。」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「『印象深いキャラクター物ゲーム』はファミコンのミッキーマウスで。ミッキーに武器を持たせるのはNG。ならば武器を消しゴムにして解決したというアイディアが秀逸というかなんというか。」
ともみ「バロックは、SSでリリースされた時から気になったけど、結局手を出していないゲームのうちの一本ですね。」
ともみ「テッドブロイラーをデッドブロイラーと間違えるのも基本でしょうか、やっぱり++BR耐熱バリア作るためのLOVEマシンのチップを誤って捨ててしまい、そのテッドブロイラー相手に詰んでしまったのも良い思い出です。友人は200ダメージ与える効果で倒したらしいですが。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「+斜+『印象深いキャラクター物ゲーム』斜-というと、「クロノア」シリーズや「レイトン教授」シリーズ、それと「リズム天国」シリーズのキャラクター達かな。
偽ハリー「あ、そうそう。今週末のTGS、土曜に突貫してまいります!
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「『北斗の拳 世紀末救世主伝説』はキャラゲーとして全ての魅力を完全に引き出してる良作なんだども…世紀末シアターは見てよしやってよし。」
カシュー「この曲何の曲は『ゼビウス』だなぁ。ずっと聞いてると脳が溶けそうに。」
カシュー「先週のグラディウス聞いてゲーセンのレゲーコーナーで久々にやったども、2周目でもう一杯一杯になってた…衰え店てんなー。」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「モンハンは現在、3人以上の時は大宝玉狙いでのナズチ狩りばかりになりました・・・1人の時は色々やってみてます。ゲリョスの狩猟数を増やしてみたり、ヤマツカミ先生におこづかいを貰いに行ったり、モンスターハンターに挑んだり・・・」
ベルナール「阿武祖龍弩作って防具に高級耳栓と装填速度+3付けてモンスターハンターに挑んだらラージャンで時間切れ。まだ貫通弾は大量に残ってた上に、閃光玉も3発残ってた。悔しい結果だったぜ・・・次回の更新までに突破できてるといいんだけどなー。」
ベルナちゃん「抜刀大剣でも挑戦してはいましたが・・・挫折しました・・・知人からはアーティラート持ってデンプシー・・・横斬りと振り上げを交互に延々と出し続けるのが一番いいとのことでしたが。」
ベルナール「・・・大剣で時間ギリギリだと、それ以外の武器もっとヤバくないか? 笛は・・・まあ、ウカム笛が一番いいのかな。」
ベルナちゃん「ヨッシーアイランドは4−3まで来ました。こちらはまったりと進行中です。」
ベルナール「最近知り合いに話をしてたらやりたくなってきたものがあるんだ。ネクストキングなんだけどさ。どうせやるならあれも誰かと対戦でやりたいんだよなー。」
ベルナちゃん「えっと、今回のテーマですが・・・ミリナさんのお話からすると、「原作のあるゲーム」ということでしょうか。いわゆる「キャラゲー」というものとは違うのですよね。」
ベルナール「んー、オイラ的には三国無双かなー。演義が基本だから見せ場は結構多いしな。」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「原作付きのいわゆる「キャラゲー」ではなく、登場キャラクターが好きなゲームならペルソナ4を挙げておこう。一般的に言ってRPGは戦闘やダンジョン探索がメインだけど、これはAVGパートのイベントやコミュ会話とかがあまりに面白くてダンジョン探索の方が逆に面倒臭いと感じるほどだ。(もちろん戦闘部分も決して単調ではなく、弱点属性などが有って十分に面白いのだけど。)」
来世(832)からのメッセージ:
来世「なん…ですって!? >ライブアライブ小説
来世「『印象深いキャラクター物ゲーム』ですか… スパロボをとりあえず抜きにすれば、【ファミコンジャンプ】ですかねぇ。1のあの不要なまでのごった煮感は素晴らしいものがあります…。それに比べると2はちょっとがっかりでしたね。
来世「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア、気になっているんですが… カルドセプトDSが控えているとなるとちょっと手を出しあぐねる現状です。
来世「モンスターハンタークエ? 出てもいませんよHAHAHA」
カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
シンちゃん「『印象深いキャラクター物ゲーム』といわれたら、伝説のクソゲー『トランスフォーマー コンボイの謎』は外せないですね〜。
カノン「『仮面ライダーカブト』も、変な所でこだわってて笑わせてもらったわね〜。
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「あとは原作よりも面白いと評判のキャプテン翼シリーズですとか、
カルフォ「個人的に思い出深いのはアーケードゲームの『ウルトラ警備隊』なんですが。
カルフォ「あとウルトラマンといえばやはりファイティングエボリューションシリーズですね。
浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「じゃ、私は数々あるキャラクターゲームの中で一番印象深かったものを。
浅き隙間の手品師「後者は内容の破綻したクソゲーかと思っていたら
浅き隙間の手品師「うちのカルフォは東方緋想天のネット対戦にはまってるみたいですね。
浅き隙間の手品師「ところで、最近は主人公に名前をつけるゲームすら減ってきた感のある昨今ですね。
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「WIIの新型とか出たらどうしよう?とか心配してみる。」
かまくらさん「あー、カルドセプトDSが欲しい。」
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というお題が出ているけど……私はあえてディスクシステムの「ガルフォース」を上げるわ。」
ミトリ「正直なところ、オープニング以外は殆ど原作と関係無いシューティング。自機がかなりでかくて、ダメージを受けるごとに翼部がもげて行くの。後半面では片翼残すのも困難なほど攻撃は激しくなるわよ。」
ミトリ「後半面の緑のミサイルには相当悩まされたわね。破壊可能だけどスピードが速くてダメージも大きいの。5発も食らったらボスの攻略はかなり難しくなるわね。」
ミトリ「そこで役に立つのは『対艦戦闘機兵ブロンディ』。これが支援に出ている時は、ミサイルが自機に当たりにくくなるの(ミサイルがブロンディを追尾するから)。」
ミトリ「理想の展開はポニー(ブロンディ)→ルフィ(前方攻撃強化)→キャティ(貫通弾)→パティ(側面攻撃強化)→エルザ(後方攻撃強化)→ラミィ(全方位回転砲塔)だと思うのだけど……後半の厄介な面から攻略していった方が良いのよね。」
ミトリ「どうでも良いけど、中の人が別ゲーで使ってるキャラは、ガルフォースの同名キャラがモデルなのよ。PSUのもね。」
パギュン(2004)からのメッセージ:
パギュン「サンサラナーガ2は、音楽CDで、アムリタの独白が聞けたのが凄く嬉しかったですわ… エンディング後のもの悲しいピアノ曲で涙が。…しかし、アムリタの笛を使った戦闘中のイベとか欲しかったですわね。<使ってがっかりした人」
パギュン「テッドブロイラー様、強過ぎです。炎耐性のLOVEマシンのチップがゲットできなくて、1週目挫折させられましたわ(== 2で一番嬉しかったのはポチ等を仲間にできた事かしら?愛犬と一緒に荒野を冒険できたのが犬好きとして嬉しかったですわ…(^^」
パギュン「最近は、ただひたすらにPSPの遊戯王TAG2をプレイ中。まだまだ完全クリアには遠過ぎですわね…凄い作品だと思います。面白さはまぁまぁですが…凶悪なロックとか多過ぎで(苦笑」
|
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う |
ジョン(251)の声が頭に響いてくる…: 謎の影「顔ばっか書いてて体や手が変になって何度も描き直してるうちに全部描き直しになるのはよく有ります。 ガッデム。」
アリア(357)からのメッセージ:
斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「昨今では鎧を書いたりするイベントが流行っているそうな……」
斧子「……鎧なんてかてませんよ、服ですら四苦八苦しているというのに」
斧子「ああ、妬ましい!!」
斧子「私もソフトはsaiと写真屋さんを使ってますね、プリントやスキャナ、文字入れや加工系をするときはsaiじゃ無理ですし使い分けは拡張子が同じなのでやりやすいです」
斧子「saiはブラシの使い勝手が本当に段違いでお世話になってます」
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
なんでも許可! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
版権☆脱衣 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
のんびり休憩しました! HPが 3167 回復! SPが 251 回復!
質素な保存食 を食べました。
【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
B1F S-5 / 山岳LV1
通常戦開始!
|
YOU《前方の生物を敵と認識。距離、2000》 クッキー「戦うのっ!? 戦闘モードへ移行!!」 疾風のエリザ「消え去れ。」 水の宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた! 疾風のエリザの活性LV3 疾風のエリザのMHPが1439上昇!HPが1439増加! 疾風のエリザのMSPが154上昇!SPが154増加! 疾風のエリザの物攻LV2 疾風のエリザのATが上昇! 疾風のエリザの命中LV3 疾風のエリザのHITが上昇! 疾風のエリザのMHITが上昇! 疾風のエリザの回避LV3 疾風のエリザのEVAが上昇! 疾風のエリザのMEVAが上昇! 疾風のエリザの加速LV3 疾風のエリザのSPDが上昇! 疾風のエリザの耐炎上LV2 疾風のエリザに 炎上 防御効果を(10)追加! クッキーの活性LV2 クッキーのMHPが1760上昇!HPが1760増加! クッキーのMSPが125上昇!SPが125増加! クッキーの物攻LV3 クッキーのATが上昇! |
非接触フェイズ
|
[HP]10559/10559 [SP]823/823 クッキーの行動!
クッキーのMHPが1056上昇!HPが1056増加! クッキーのDFが上昇! クッキーのMDFが上昇! クッキーのSPDが上昇! [HP]6236/6236 [SP]725/725 疾風のエリザの行動!
ゴーストステップ!!1 疾風のエリザに 倍速LV1 を付加! [HP]11615/11615 [SP]703/823 クッキーの行動!
疾風のエリザに568のダメージ!
クッキーのHPが85回復! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
クッキーの平穏LV1 クッキーのSPが10回復! [HP]11615/11615 [SP]712/823 クッキーの行動!
クリティカル! 疾風のエリザに567のダメージ!
疾風のエリザに1155のダメージ!
クッキーのHPが173回復!
クッキーのHPが85回復! 疾風のエリザに542のダメージ!
クッキーのHPが81回復! クッキーの追加行動!
疾風のエリザに540のダメージ!
クッキーのHPが80回復!
クッキーのHPが83回復!
クッキーのHPが83回復! 疾風のエリザの天使LV2 疾風のエリザのHPが207回復! 疾風のエリザの倍速LV1 疾風のエリザのWAITが減少! [HP]1954/6236 [SP]605/725 疾風のエリザの行動!
疾風のエリザのSPが90回復! 疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザのSPが90回復! 疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザのSPが90回復! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
疾風のエリザの天使LV2 疾風のエリザのHPが207回復! [HP]2161/6236 [SP]725/725 疾風のエリザの行動!
疾風のエリザのSPが90回復! 疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザのSPが90回復! 疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザのSPが90回復! クッキーの平穏LV1 クッキーのSPが10回復! [HP]11615/11615 [SP]602/823 クッキーの行動!
疾風のエリザに2737のダメージ! YOU《敵、戦闘不能》
疾風のエリザに1144のダメージ!
クッキーのHPが171回復!
クッキーのHPが410回復! Additional Effect !! 疾風のエリザのMHPが117低下!HPが0減少! クッキーの追加行動!
疾風のエリザに2961のダメージ!
クッキーのHPが444回復! Additional Effect !! 疾風のエリザのMHPが69低下!HPが0減少! クッキーの追加行動!
グランド・スラム 疾風のエリザに3802のダメージ!
クッキーのHPが570回復! 疾風のエリザの 倍速LV1 が1つ消滅! 疾風のエリザの 回避LV3 が 鈍重LV2 に変化! 疾風のエリザの戦闘離脱前効果! 疾風のエリザの復活LV2 疾風のエリザのHPが2217回復! 疾風のエリザの 復活LV2 が1つ消滅! 疾風のエリザ「なんということだ・・・ッ」 疾風のエリザが倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
クッキー「残りは?」 YOU《敵ユニット数、残り0。クッキー、貴女の勝利です》 クッキー「オーケイ、通常モードへ移行して」 戦闘に勝利した! PSを 200 獲得! 能力CPを 13 獲得! 戦闘CPを 13 獲得! 生産CPを 7 獲得! 上位CPを 3 獲得! エリア内を探索・・・ クッキー(362)は 緑星石 を見つけました! クッキー(362)の 格闘 の熟練LVが増加!( 31 → 33 ) |
「いいだろう・・・お前にこれを渡す。」 クッキーは 風の宝玉 を入手! 「また会うことになるかもしれない。」 そう言うと遥か下方に広がる水面へとダイブしていった・・・
|
|
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 38 ) 訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 39 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 ) 訓練により 剛拳 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 ) 訓練により 天恵 が 24 上昇しました!(能力CP - 36 ) 訓練により 体格 が 40 上昇しました!(能力CP - 82 ) 訓練により 魔力 が 14 上昇しました!(能力CP - 19 )
技 ドレッドノート を修得しました!
技No.1 バナナ一閃 を訓練しました。
腐った枝 から 簡易装甲D という 防具 を作製しました。(- 10 PS)
遺跡外に戻りました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
遺跡外では様々な声が飛び交っています! |
Data (第57回 第59回) |
|
ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] クラウンハート |
|