各種宣言を行なう >>
探索12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「使役獣」の宣言を確認しました。
「使役獣」(デュエル)の宣言を確認しました。
「使役獣」(闘技大会)の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


何にも書かれてなかったら、きっと忙しいってことにゃ
とりあえずもっかい探索に出たってことで




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「なるほど、凄いわね。・・・やはり猫さんだからなのかしら?雨とか天気に関する事にも鋭そうよね?」

魅月「ノーラ・ニンクス・・・ノーラちゃんね。それにしても、由緒正しいなんて、猫の貴族様といった処かしら?野良なんていったら失礼よね。・・・だからかしら、毛並みが凄く良いの(毛並み触りつつ」

風楽(986)からのメッセージ:
風楽「んー、何だろう……量かな?値段かな……?<三倍」

風楽「こちらこそ今年もよろしくお願いしますね、またバッタリ会える日を楽しみにしていますからっ」

風楽「(´・ω・)ノシ(=ω=。) (よしよし)」

アイ(1355)からのメッセージ:
アイ「前回は依頼を引き受けて頂き、ありがとうございました。
貴方の行く道に主のご加護があらんことを(胸元で十字を切り、祈りを奉げる)」

イチ(1387)からのメッセージ:
イチ「先日は防具作製、感謝する。まさか猫に依頼する日が来るとはな……なでなでしたい



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

風楽(986)






召喚師。


璃珀(113)からのメッセージ:
璃珀「ボクのコメントが、最近一切ないです。しゅたいせーのなさが、でてます」

璃珀「>マギ
んー、幻獣というか、ヨーウィー回すのに600くらいは、欲しいところ?
まだまだ全然です……」

璃珀「>ファルカ
強いのは最初に呼ばないとだけど、最初に呼ぶと減少SPがネックに……意外と、召喚は面倒です」

璃珀「>ソウマ
ちょっとが二回、あ、いや、なんでもないです。
そろそろ、普通の償還だけだときつくなりそう、かな?
時代は数日で幻獣に変わりそう……」

璃珀「>ひろいん
割と、白砂があれば、召喚印は楽になるんですが……そんな素材もお金も、ないです」

璃珀「>ベアトリス
技の持ち込み、リセットできたと思いましょう。そんなボクは召喚熟練14、幻術熟練14で遺跡外でした……ううぅ」

璃珀「>ロック
じゃあやっぱり、平穏は大事かな……やっぱり、SP回復は大事。
でも、召喚を連打するタイプの、戦闘じゃなければ、平穏治癒でもいいかも?」

>コイン
(すっとコインに落書きした)衣装は防具よりもあると便利。召喚師の防具は衣装か魔衣かを選択していくことになるんじゃないかな。
ボクは魔衣派……魔衣だれかください

璃珀「>アン
この時期に、係数4は重用ですね。消費はやっぱり大きいと思いますが、序盤でリードを稼げるのは大きい……」

璃珀「>えんちゃん
ボクのルートは、あんまり召喚いない……幻獣型はさみしいです」

マギ(66)からのメッセージ:
マギ「呼び出す召喚獣にもよるけど、基本的に体格は召喚獣への影響限界まで欲しいところだね。」

マギ「今回幻獣召喚をとれる算段だったけど、初習得は意味が薄いので後回しにします。」

ファルカ(80)からのメッセージ:
ファルカ「んー だから召喚師には魔王崇拝が多いんだろーね。 私は後々のことを考えて外したけど、素直にSP増やしとけば良かったのかなぁ」

ファルカ「一角獣ってHP上昇のために対象指定すると、一角獣自体も弱化しちゃうんだね。 活力代わりというわけにはいかないなぁ」

ソウマ(212)からのメッセージ:
ソウマ「今回から召喚印実装だよ。体力も今回やっと装飾につけれるから、後は武具かな。
…いっそのこと召喚印連装でもしようかな?」

日楼院(263)からのメッセージ:
日楼院「今日で誰かが幻獣召喚を初習得するか?私は熟練不足だ」

日楼院「召喚印LV2のための素材は揃った。召喚印を複数装備した場合強化率はどのようになるのだろう。「強化」という表現なので他の付加とは異なるのか」

日楼院「今週は調査のための時間が取れる、と思う。ちなみにジャイアントハンマーは純物魔らしい」

ベアトリス(287)からのメッセージ:
ベアトリス「えっと今回は遺跡の外へかな?」

ベアトリス「たぶんフィアフルイメージとサモン・一角獣を覚えると思うけど・・・幻獣召喚までの道は結構遠いね」

ロック(411)からのメッセージ:
ロック「なるほど、タイミングの問題だったですか。そのタイミングが切り替わるのは・・・幻獣召喚が出てくる時なるですかねぇ?>璃珀さん」

クリーピングコイン(709)からのメッセージ:
コインの下にメモがある
「それ 必殺技撃つまでにSPなくなってる気がする 計画性が無い証拠ですね>琥珀さん」
「代償のある技はその分きっちり強力みたいなので、うまくリスクを減らせればうまいのですけどね。なかなかうまく行かないよね>ロックさん」
「体力Lv1を2個持つとSPが結構増えるのね こう増えてくると平穏Lv2が欲しくなります」

アン(808)からのメッセージ:
アン「>璃珀さん
タライ…ああうん、そうよね(目を逸らす) 私は鎖付きの鉄球を呼ぶようにするつもりだけど」

アン「そしてジャイアントハンマーが物魔じゃない? といったその回に物理回避のメッセージ…ドウイウコトナノ?」

アン「というわけで引き続き調査中。敵の防御依存のSW物魔とかもありえるけど…調査が難しくなるから考えたくないわね」

アン「時間が欲しい…」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「お〜、やっぱりあたっかーは難しいですか〜〜。今度覚えたすけるとんさん達はどうなのかなぁ。」
えんちゃん「今回でもしかしたら平穏装備を作れるかも知れないです〜♪」

白夜(1893)からのメッセージ:
白夜「年始のご挨拶、忘れてたー! 今年もよろしくお願いいたしますっ!(ぺこん)」

カノ(2150)からのメッセージ:
カノ「間が空きましたが帰ってきました。露草防具がついに出来るのでなんとかなるかな…なんて状態に辿り着きました。がしゃ髑髏相手には実力の方が不足してますが…」




偽島情報調査技術研究部


エリシア(117)からのメッセージ:
前回は送信が間に合いませんでした、別に50回きっちりやる必要もないので適当に流します。あと猫です。
第9回「ちょっと難しい計算式」
前にやった簡単な計算よりも難しい計算に挑戦します。

偽島で使われている難しい計算式というのは基本的に指数です、具体的には「係数×依存値^指数」みたいな式になります。指数がよくわからない人はぐぐってください。
この式の何が難しいかというと指数です、指数は依存値が同じだけ上がっても結果の上がり方が違います。例えば技能LV依存ならLV5→10→15と上げると結果が10→23→40と上がったりするような感じですね。これを計算するためには簡単なときみたいに2つの結果だけではダメで最低3つ、実際には3つでなんとかなるのは同系統の式がわかっていて予測できる場合だけで1から求めるにはたくさんのデータを集めて上手く数値をあわせないといけません、数値が低いときには少数以下の部分で誤差が大きく出やすいし少数の扱いも切り上げ・切捨て・四捨五入とばらばらなのでよく気をつけておかないと間違った式で偶然当たっているように見えることもあります。

データを並べたところから式を出すまでの手順を説明します。
まずは依存値と結果の数値の変わり方に注目です、LV5→10よりLV10→15の方が上がり方が大きければ指数は1より上ということですね、それが分かったら適当な指数を仮置きして「依存値^指数」を計算して適当に近くなるように係数を付けます、これで「係数×依存値^指数」という式の形ができました。
そしたら次に計算結果と元のデータの誤差を出します、このときに依存値が低いときと高いときで誤差の出方に傾向が見えればゴールは近いです、低いときに誤差が小さい(かマイナス)で高いときに誤差が大きい(プラス)なら指数がもっと大きい数という可能性が高いので適当に調整して係数をあわせ直して誤差を見直しましょう、それを繰り返していけばそのうちちょうどいい数値が見つかります。

でもそれだけでは上手く行かないこともあります、式に+固定値があったり依存値が2つ以上あったりする場合です。依存値が2つ以上なのはもっと難しいので今はやりません。固定値があると誤差の出方とかも変わって来ますが固定値なので低いときの誤差と高いときの誤差の変化量は変わらず全体的にプラスとかマイナスとかに偏ったりします。
このときは何か固定値があるっぽいということで誤差が0でなくていいので均一になるように合わせていって指数と係数が上手く決まったらそのときに揃っている誤差を固定値として付ければよいです。

係数・指数・固定値の予測の仕方。
基本的にはそんな半端な数値が使われていることはあんまり無いです、指数なら0.05単位くらい、固定値はHP関係なら50単位、SPなら10単位とかくらい、なので半端なところであってる気がしても偶然ということが多いです。逆に言えばきりのいい数値でっぴったり合うならそれが正解という可能性が高いですね。

そんな感じで何かちゃんと説明できていない気がしますけど今日はここまで。
宿題「前期データで武器強化のMHP補正が満身創痍のMHP補正より高くなるLVを計算する」
武器強化の補正は「20×(LV-1)^1.4」、満身創痍は「30×(LV-1)^1.25」です。指数による上がり方の違いが分かればよいのです。
計算は+-より×÷を先に計算するのと同じように×÷より^を先に計算することに気をつけてください。

ザジ(960)からのメッセージ:
ザジ「先日はまるで学級閉鎖のようであったの……」




猫は好きです科


のぞみ(34)からのメッセージ:
のぞみ「こたつの中で丸くなったまま猫が出てきません」

ゆう(128)からのメッセージ:
ゆう「猫好き猫アレルギーの人とか新年初ひっかきの人とか大変ねぇ」

ゆう「ちなみに僕はウチの猫に構いすぎで避けられます うはー」

彩音(383)からのメッセージ:
彩音「おそとさむいから、だっこしてしばらくぬくぬく。 しっぽがくすぐい…」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば


さな(919)からのメッセージ:
さな「あけましておめでとうございまーす!
  皆様ちゃーんと実家に帰ってお年玉を賭けた家族麻雀してきましたかっ!?
   ちなみにわたしは雑煮を食べては寝てました。 新年早々太っちゃいますねい!」

さな「…ええ、まあ、確かに前回が新年最初の更新でしたが、正月ボケという言葉もあることですし、チキンレースに負けても仕方がないじゃないですか。そうでもないですか?」

さな「…そうでもないですね。以後気をつけますね。
   いきなりこんな調子ですが、本年も麻雀酒場うわらばをご愛顧よろしくお願いしますー。」

さな「というわけで、気を取り直して!
   本年一発目の何切るはこっちらになりまーす!
  
        東一局 南家   ドラ北 
         五七七九\x87T\x87U\x87W\x87X899北北 中    」

さな「そしてせっかくの新年なので、2010年初役満のご報告をお待ちしております。
   国士無双和了りましたとか…おめでたいことは皆で祝いましょうね!」

ヴェル(533)からのメッセージ:
ごにょごにょ
ヴェル「どちらかと言えば、視野に入れるのは234より345だと思いますわ……って、何が?」

ヴィヴァーチェ姉弟(603)からのメッセージ:
イメト「背後の奴はネット麻雀しかやったことないけれど…。
    リアルでも打てるようにはなりたいらしいわ。そのためには、
    得点計算やら何やら色々と覚えないとね…」

テテル(1068)からのメッセージ:
長ネギ「此方ではお初ですw なんだろ、これw 1m以外に切る物あるの?w」

ティア(1646)からのメッセージ:
ティア「し、十三不搭ってそんなに低い確率なの……」

ティア「裏を返せば箸にも棒にもかからない配牌がデフォって事なんだけどね……トホホ」

ティール(1965)からのメッセージ:
ティール「新年になってから打つ余裕がない今日この頃です。」

駄無(2084)からのメッセージ:
駄無「それならタンヤオが狙える1mかむー?∈(・ω・)∋」




防具作るぜ!


ザン(44)からのメッセージ:
ザン「まー、こっちは前に来てた同じ一族の奴が早いうちから魔衣作ってたらしくてよ。その名残らしいぜ、愛が足りねえってことはないんじゃねえか?」
ザン「ウルちゃんとは近くなんだがお互い苦労するよな。取引所見てて泣けてくるぜ…今回はなんとか埋まったんだがよ。」
ザン「……って、ま、マジかよ、さ、触っていいんだな?(全く遠慮なく、涎をふきつつ近づいてゆく…!)」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「防具を愛するヒト、防具をつくるヒトを防具er。通称ボーガーと呼ぶぬ! by民明書房」




TCG愛好会


ラヴィ(1568)からのメッセージ:
ハイゴ「他の人はどう思うかわからないけれど、自分にとってはそれができる現環境はいい環境かと。
一枚のカードの値段が上がり続けたりしないですし、新規参加者が手に入れやすいですしね。
新規参加者じゃなくてもカードのためにデュエルディスクやゲームを買うのはためらいますし……」
<付属・限定品・絶版目当てにストラクチャー




猫の爪団☆ミ


みいしゃ(1643)からのメッセージ:
みいしゃ「闘技初勝利おめ〜☆ミ」

みいしゃ「2回戦は攻撃高めの相手だけどガンバります。のーらたんもご武運を〜☆ミ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

パンくず を食べました。
のーら「もぐもぐ」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具露草色の猫じゃらし を装備!
防具陽だまりのケープ を装備!
自由猫じゃらし を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 かがみ(269)
 のーら(2135)
 とかげ(2220)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F Q-21 / 平原
通常戦開始!

木漏れ日の中で
ENo.1741
いち456

ENo.2135
ノーラ・ニンクス

V S
遺跡に棲む者
大鳩

大鳩





いち「(様子をうかがっている)」
のーら「お昼寝のじゃまするのはだれにゃぁ?」


大鳩A「突き殺すぞコラ。」
大鳩B「突き殺すぞコラ。」



のーらの使役獣
スティを召喚!
スティ「の〜らねぇにゃんのぴぃ〜〜んちにゃ!!」
いちの命中LV1
いちのHITが上昇!
いちのMHITが上昇!
いちの物防LV2
いちのDFが上昇!
いちの体力LV0
いちのMSPが11上昇!SPが11増加!
のーらの体力LV0
のーらのMSPが12上昇!SPが12増加!
スティの体力LV0
スティのMSPが6上昇!SPが6増加!
大鳩Aの集中LV1
大鳩AのCRIが上昇!
大鳩AのMCRIが上昇!
大鳩Aの活性LV1
大鳩AのMHPが128上昇!HPが128増加!
大鳩AのMSPが16上昇!SPが16増加!
大鳩Bの集中LV1
大鳩BのCRIが上昇!
大鳩BのMCRIが上昇!
大鳩Bの活性LV1
大鳩BのMHPが128上昇!HPが128増加!
大鳩BのMSPが16上昇!SPが16増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち(1741)2249 / 2249

234 / 234

599
[前]のーら(2135)1643 / 1836

242 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

120 / 120

491




[前]大鳩A1404 / 1404

171 / 171

672
[前]大鳩B1404 / 1404

171 / 171

672




[HP]1643/1836 [SP]242/247 

のーらの行動!
のーら「ねこの手も借りたいにゃぁ」
サモン・残虐王女!!
残虐王女を召喚!
残虐王女「・・・どうにでもしていいのね?」
のーらのSPが80減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち2249 / 2249

234 / 234

599
[前]のーら1643 / 1836

82 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

120 / 120

491
[前]残虐王女1275 / 1275

152 / 152

856




[前]大鳩A1404 / 1404

171 / 171

672
[前]大鳩B1404 / 1404

171 / 171

672




のーらの治癒LV1
のーらのHPが47回復!
のーらの平穏LV1
のーらのSPが10回復!
[HP]1690/1836 [SP]92/247 

のーらの行動!
のーら「にゃんにゃんにゃぁ〜〜ん♪」
フラッグ!!
大鳩Aに126のダメージ!
鞭により大鳩Aに 麻痺 を(1)追加!
大鳩Bに129のダメージ!




[HP]2249/2249 [SP]234/234 

いちの行動!
いち「がぶり」
ブラックアウト!!
いちのHPが225減少!
大鳩Aに755のダメージ!




[HP]1275/1404 [SP]171/171 

大鳩Bの行動!
通常攻撃!
いちに138のダメージ!




[HP]523/1404 [SP]171/171  麻痺[1]

大鳩Aの行動!
大鳩A「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
のーらは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0]



[HP]1275/1275 [SP]152/152 

残虐王女の行動!
残虐王女「従わぬ者に用など無いわ。」
下僕となれ!!1
大鳩Bに86のダメージ!
大鳩Aは攻撃を回避!




[HP]876/876 [SP]120/120 

スティの行動!
スティ「にゃんにゃんにゃん」
チャーム!!1
大鳩Bは攻撃を回避!
大鳩Bは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち1886 / 2249

184 / 234

599
[前]のーら1690 / 1836

82 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

110 / 120

491
[前]残虐王女1275 / 1275

127 / 152

856




[前]大鳩A523 / 1404

156 / 171

672
[前]大鳩B1189 / 1404

171 / 171

672




のーらの治癒LV1
のーらのHPが47回復!
のーらの平穏LV1
のーらのSPが10回復!
[HP]1737/1836 [SP]92/247 

のーらの行動!
のーら「にゃんにゃんにゃぁ〜〜ん♪」
フラッグ!!
大鳩Bに126のダメージ!
大鳩Aに129のダメージ!
のーらの凍結LV1
大鳩Aは凍結に抵抗!




[HP]1886/2249 [SP]184/234 

いちの行動!
いち「ぱくり」
アッパーカット!!
大鳩Bに576のダメージ!




[HP]394/1404 [SP]156/171 

大鳩Aの行動!
大鳩A「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
いちに180のダメージ!
いちのDFが低下!




[HP]487/1404 [SP]171/171 

大鳩Bの行動!
大鳩B「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
クリティカル!
クリティカル!
のーらに201のダメージ!




[HP]1275/1275 [SP]127/152 

残虐王女の行動!
残虐王女「従わぬ者に用など無いわ。」
下僕となれ!!1
大鳩Aに86のダメージ!
大鳩Bに84のダメージ!
大鳩Bに83のダメージ!
大鳩Aに88のダメージ!
残虐王女の削気LV1
大鳩AのSPが10減少!
大鳩Aに魅了を(1)追加!
大鳩Bは混乱に抵抗!
大鳩Bに混乱を(1)追加!
大鳩Aは魅了に抵抗!
大鳩Aは混乱に抵抗!
大鳩Bは魅了に抵抗!
大鳩Bに混乱を(1)追加!
大鳩Aは魅了に抵抗!




[HP]876/876 [SP]110/120 

スティの行動!
通常攻撃!
大鳩Aは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち1706 / 2249

134 / 234

599
[前]のーら1536 / 1836

82 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

110 / 120

491
[前]残虐王女1275 / 1275

102 / 152

856




[前]大鳩A220 / 1404

131 / 171

672
[前]大鳩B320 / 1404

141 / 171

672




のーらの治癒LV1
のーらのHPが47回復!
のーらの平穏LV1
のーらのSPが10回復!
[HP]1583/1836 [SP]92/247 

のーらの行動!
のーら「にゃんにゃんにゃぁ〜〜ん♪」
フラッグ!!
大鳩Bに127のダメージ!
大鳩Bに132のダメージ!




[HP]1706/2249 [SP]134/234 

いちの行動!
通常攻撃!
大鳩Aに235のダメージ!
いち「ひと〜つ」




[HP]-15/1404 [SP]131/171  魅了[1]

大鳩Aの行動!
大鳩A「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
クリティカル!
いちに160のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



状態異常によりSPに11のダメージ!
[HP]61/1404 [SP]130/171  混乱[2]

大鳩Bの行動!
大鳩B「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
のーらは攻撃を回避!
大鳩B「・・・生意気な。」


[深度減少] 混乱[2→1]



[HP]1275/1275 [SP]102/152 

残虐王女の行動!
残虐王女「踊り狂え我が愛鞭よッ!」
跳ね馬!!2
大鳩Bは攻撃を回避!




[HP]876/876 [SP]110/120 

スティの行動!
スティ「ふにゃぁ〜」
ディム!!2
大鳩Bに151のダメージ!
スティ「見て見て、の〜らねぇにゃん
やっつけたにゃぁ☆」

大鳩Bは攻撃を回避!




 天恵により大鳩Aに追加HP436が与えられた!!

 天恵により大鳩Bに追加HP511が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち1546 / 2249

134 / 234

599
[前]のーら1583 / 1836

82 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

100 / 120

491
[前]残虐王女1275 / 1275

32 / 152

856




[前]大鳩A421 / 1404

101 / 171

236
[前]大鳩B421 / 1404

115 / 171

161




のーらの治癒LV1
のーらのHPが47回復!
のーらの平穏LV1
のーらのSPが10回復!
[HP]1630/1836 [SP]92/247 

のーらの行動!
のーら「にゃんにゃんにゃぁ〜〜ん♪」
フラッグ!!
大鳩Aに128のダメージ!
のーらの凍結LV1
大鳩Aに凍結を(1)追加!
大鳩Bに134のダメージ!




[HP]1546/2249 [SP]134/234 

いちの行動!
いち「うんむ」
ブラックアウト!!
いちのHPが225減少!
大鳩Aに762のダメージ!
いち「ひと〜つ」




状態異常によりSPに10のダメージ!
[HP]287/1404 [SP]105/171  混乱[1]

大鳩Bの行動!
通常攻撃!
残虐王女に166のダメージ!

大鳩Bの追加行動!
大鳩B「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
クリティカル!
のーらに196のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



[HP]-469/1404 [SP]101/171  凍結[1]

大鳩Aの行動!
大鳩A「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
クリティカル!
クリティカル!
のーらに199のダメージ!

大鳩Aの追加行動!
大鳩A「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
クリティカル!
のーらに196のダメージ!
のーらのDFが低下!


[深度減少] 凍結[1→0]



[HP]1109/1275 [SP]32/152 

残虐王女の行動!
通常攻撃!
大鳩Bに163のダメージ!
残虐王女の貫通LV1
大鳩BのHPが64減少!




[HP]876/876 [SP]100/120 

スティの行動!
スティ「にゃんにゃんにゃん」
チャーム!!1
大鳩Aに77のダメージ!
大鳩Aに魅了を(1)追加!
大鳩Aは攻撃を回避!




 天恵により大鳩Aに追加HP236が与えられた!!

大鳩A「ケッ・・・畜生・・・」
大鳩Aが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち1321 / 2249

84 / 234

599
[前]のーら1039 / 1836

82 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

90 / 120

491
[前]残虐王女1109 / 1275

32 / 152

856




[前]大鳩B60 / 1404

75 / 171

161




のーらの治癒LV1
のーらのHPが47回復!
のーらの平穏LV1
のーらのSPが10回復!
[HP]1086/1836 [SP]92/247 

のーらの行動!
必殺技が発動!
のーら「ねこじゃらしだからって馬鹿にしちゃだめにゃ!!」
フラッグ!!
大鳩Bに184のダメージ!
のーら「にゃんこを甘く見ると怖いにゃ」
大鳩Bに175のダメージ!

のーらの追加行動!
のーら「にゃんにゃんにゃぁ〜〜ん♪」
フラッグ!!
クリティカル!
大鳩Bに139のダメージ!
鞭により大鳩Bに 麻痺 を(1)追加!
のーらの凍結LV1
大鳩Bに凍結を(1)追加!
大鳩Bに131のダメージ!




[HP]1321/2249 [SP]84/234 

いちの行動!
いち「びし」
ストレートパンチ!!
大鳩Bは攻撃を回避!

いちの追加行動!
いち「びし」
ストレートパンチ!!
大鳩Bに271のダメージ!




[HP]-840/1404 [SP]75/171  凍結[1] 麻痺[1]

大鳩Bの行動!
通常攻撃!
のーら「遅いにゃ!」
のーらは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[1→0] 麻痺[1→0]



[HP]1109/1275 [SP]32/152 

残虐王女の行動!
通常攻撃!
大鳩Bに168のダメージ!
残虐王女の貫通LV1
大鳩BのHPが64減少!




[HP]876/876 [SP]90/120 

スティの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
大鳩Bに151のダメージ!




 天恵により大鳩Bに追加HP161が与えられた!!

大鳩B「ケッ・・・畜生・・・」
大鳩Bが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]いち1321 / 2249

64 / 234

599
[前]のーら1086 / 1836

72 / 247

1480
[後]スティ876 / 876

90 / 120

491
[前]残虐王女1109 / 1275

32 / 152

856









いち「(汚れたつめを磨いている)」
のーら「もっかい寝るにゃん」
スティ「の〜らねぇにゃん、褒めてにゃぁ☆」
残虐王女「当然の結果。」


戦闘に勝利した!

PSを 85 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!
のーら(2135)おにく20 を入手!
いち(1741)おにく20 を入手!


エリア内を探索・・・
いち(1741)木瓜 を見つけました!
のーら(2135)白石 を見つけました!


いち(1741)格闘 の熟練LVが増加!( 1416
のーら(2135) の熟練LVが増加!( 1314
のーら(2135)召喚 の熟練LVが増加!( 1314



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 16 )

リグルウィップ を修得しました!
クレイドル を修得しました!
サモン・ダンスマン を修得しました!

ライラ(1093)から 5 PS 受け取りました。
ライラ「防具ありがとうございます〜
…………もふもふもふもふもふもふもふもふ
……はっ! 私は一体何を……」

ライラ(1093)の所持する から 緑色のケープ という 防具 を作製しました。

パンくず を料理し、 らたとぅーゆ をつくりました。
のーら「レシピ通りに作ってみたけど、味はどうかにゃぁ・・・」

R-21 に移動しました!
S-21 に移動しました!
S-20 に移動しました!
S-19 に移動しました!
S-18 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 いち(1741)と一致しました!
いち(1741) とパーティを結成!
パーティ名: 木漏れ日の中で

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

シャリカ(889)の声が届いた:
シャリカ「高級装飾のレベルが10になりましたので、何かご依頼があれば伝言お待ちしておりますよ、うふふ」

G子(920)の声が届いた:
G子「まーごのー。とつげき、ばんごはーん!」
 
G子「…させてくれるひと、ぼしゅうちゅーだよー」

シルバーテイルニード(930)の声が届いた:
シルバーテイルニード「全員注目!私が武器を作ります。もちろん無償よ?頼みたい人は伝言でお願いね?」

レイシー(955)の声が届いた:
レイシー「wktk」

ナコ(980)の声が届いた:
碧「PM優先ではありますが、合成承ります。詳しくは木漏れ日さんをご覧ください。」

ライラ(1093)の声が届いた:
ライラ「最近虫っぽいのとしか戦闘にならないのは仕様ですかそうですかウワアアアアアン!! あ、魔石16無料開放中です〜」

ちゃとらん(1144)の声が届いた:
ちゃとらん「ベルクレア14隊にリベンジだっっ!」

リン(1406)の声が届いた:
リン「がぁー 」

Lock(1469)の声が届いた:
Lock「ポッポッポぉぉぉぉぉぉ」

レザー(1687)の声が届いた:
レザー「コミュニティ【みどりのもの】をヨロシク!みどりっぽい人はくると良いんだぜ!」

みっきー(1756)の声が届いた:
みっきー「木漏れ日にて合成枠を出す予定ですー」

ヒビキ(1821)の声が届いた:
ヒビキ「違う、そうじゃない」

どざこ(1824)の声が届いた:
どざこ「にーさま
どこなのーーーーっ☆

アフロ(1938)の声が届いた:
アフロ「や、やっと着いたヨ……」

なゆ(2142)の声が届いた:
なゆ「はちみつでないかなー?」

リマ(2226)の声が届いた:
リマ「ねーーーむーーーいーーー(黙々訓練)」

クー(32)の声が届いた:
クー「防具、作るよ。お返事遅くなったら、ごめんなさい」

ユーリィー(168)の声が届いた:
ユーリィー「付加枠、受け付けてますー。木漏れ日かメッセージにてどうぞ〜」

アリス(182)の声が届いた:
アリス「軍隊・・・ねぇ。流石にソロで突破は無理でしょうね。誰かと組むべきかしら?」

エリィ(229)の声が届いた:
エリィ「魔石LV17がご入り用でしたら伝言ください。木漏れ日さんでもお受けするかも知れません。」

未宇(280)の声が届いた:
未宇「突破出きると良いですね〜」

ゆーじ(299)の声が届いた:
ゆーじ「武器作製と合成が出来ますよー!」

メル(364)の声が届いた:
メル「狭い道がおおいですー」

彩音(383)の声が届いた:
彩音「あやでーす…」
シメジーノ「シメでーす」
『二人合わせて怪しめでーす。』

すず(441)の声が届いた:
すず「にゃぃー!」

コン(473)の声が届いた:
銃とか作るよ。伝言木漏れ日どっちかでー

吸血姫ウツホ(555)の声が届いた:
吸血姫ウツホ「えゅ、いし(魔石)とかおりょーり(料理)とか、つくるー♪「いらい」は「めっせーじ」に、おねがいしますっ」

アルス(578)の声が届いた:
アルス「装飾19・水飾1・闇飾1 木漏れ日で募集してるかもしれへんで。」
アルス「あんじょうヨロしゅー頼んまっせ。」

ルア(813)の声が届いた:
ルア「魔石の作製依頼を受け付けている。作製レベルは恐らく22だ。依頼をしてやろうという者は、伝言か木漏れ日の該当スレッドにて連絡をすると良かろう。」

燐華(876)の声が届いた:
鳩丸「卒論おわんねぇえええええええって中の人が(ry」






レディボーンズ
紫の瞳、ウェーブのかかった長髪。桃色に水色が入り混じった不思議な髪。ボンッキュッボンッ。
赤いドレスを着ている。


第14隊兵士A
ベルクレア第14隊の兵士の一人。
色々と苦労しているようだ。


森に入る手前に、3人の兵士と1人の女性がいる。

 「・・・はぁ、カリム隊長は消えた。・・・ということですか。」

 「何度も言っているじゃない、物分かりの悪いコねぇ。1番隊長さんが、前の遺跡の地下6階で見たって言ってたけどぉ・・・彼だけ遺跡の暴走後に遺跡外に追い出されてないのよん。」

 「だったら隊長を探しましょうッ!!」

 「探さないわよぉんっ・・・・・・あと隊長・じゃなくて、元隊長ね。今は、わ・た・し。」

 「・・・なぜ貴方なのですか、レディボーンズ。貴方はただの研究者じゃ・・・。」

 「あら。ただの、だなんて・・・言ってくれるわね。私は貴方より全然強いわよぉ?なんならぁ・・・・・・3人がかりで私を襲ってみるぅ?べっつに私は構わないわよぉぅ?3人程度じゃ私は楽しめないけどぉ。」

 「ッな!何を言うのですかッ!!」

 「あら可愛い照れちゃって。・・・でもそんな貴方に残念なお知らせ。・・・お客さんみたいよ。」

レディボーンズがこちらを指差す。

 「・・・ッ!ベルクレア第14隊、ただちに応戦だッ!!」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にR-21に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F S-18 / 床
イベント戦が発生!

木漏れ日の中で
ENo.1741
いち456

ENo.2135
ノーラ・ニンクス

V S
第14隊
第14隊兵士A

第14隊兵士B

第14隊兵士C

レディボーンズ




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2135 ノーラ・ニンクス
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-S18 *
HP 1728 / 1896

SP 221 / 242

持久 18 / 20

PHP1502
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 36 61 26 35 (704)
PS102 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格145 魔力100
敏捷122 魅力50
器用124 天恵136
[ 修 得 技 能 ]
1召喚LV10(熟練LV14
2舞踊LV7 
3LV10(熟練LV14
4幻術LV6(熟練LV9
5医学LV8 
6---  
7防具LV17 
8料理LV4 
9使役獣LV10
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1741 いち456



Character Profile

愛称のーら
種族
性別メス
年齢2歳
守護女神ラヴナオリティス
ニンクス伯爵家で飼われていた、ちょっと”おっちょこちょい”で元気なメスのアメリカンショートヘアー。

偽島への招待状は本来ニンクス伯爵宛てに届いたものだったのだが、伯爵が投げ捨てたのを自分に託したと勘違いし、単身偽島へやってきた。
今は猫じゃらしで覚えた鞭の腕前を磨き、立派な使役獣使いを目指している。

由緒正しき血統なこともあり、のら猫とか呼ばれるととっても不機嫌になる。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 猫じゃらし
      ( 鞭 / 10 / 体力LV0 / - / 自由
[2] 長靴
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[4] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[5] 三倍アイスクリィィム!
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] 露草色の猫じゃらし
      ( 鞭 / 49 / 凍結LV1 / - / 武具
[7] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] 陽だまりのケープ
      ( 防具 / 55 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / 防具
[9] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[10] おにく20
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[11] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] ポーションSP40
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] らたとぅーゆ
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[15] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[16] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] フラッグ103 / 9-
[64] ディム100 / 8-
[65] 萌えろ101 / 9--
[280] コゥマ454 / 4--
[281] サモン・残虐王女803 / 4--
[286] リグルウィップ201 / 3--
[288] 叩けば治る400 / 3--
[302] ヒットスティール400 / 3-
[470] ソウルブレン104 / 4---
[475] クレイドル301 / 3---
[477] 巨大注射器401 / 3-
[491] 魅惑の身体400 / 3---
[498] サモン・ダンスマン601 / 3--
[500] サモン・ナースキャット800 / 3--
[514] サモン・リビングシールド1200 / 3--
[578] ライフオーバフロウ800 / 3---
[700] クイックビート501 / 3-
[708] サモン・アニマル701 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.171
Mr.X
にゃんこめっけ

[2] ENo.335
黒猫
にゃんこめっけ

[3] ENo.488
くろねこ
にゃんこめっけ

[4] ENo.607
にゃんぷる
にゃんこめっけ

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.269
舞津 加々魅
闘技大会PT

[7] ENo.2220
とかげ
闘技大会PT

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.986
雨ヶ谷 風楽
改造人間らしいにゃ

Community

[0] No.2135
------

[1] No.335
猫は好きです科


[2] No.1643
猫の爪団☆ミ


[3] No.113
召喚師。


[4] No.1107
防具作るぜ!


[5] No.117
偽島情報調査技術研究部


[6] No.601
TRPGが好き


[7] No.1119
TCG愛好会


[8] No.919
麻雀酒場 うわらば


[PL] のらにゃんこ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink