各種宣言を行なう >>
探索11日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

正月メンテナンス中




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




百鬼夜行


キツネ(185)からのメッセージ:
キツネ「(うおお…次回こそ俺は帰ってくるぜ!)」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「ダイス振り忘れが無ければ、892-(6+44+73+37)で・・・余り廃棄分は732個、消費分は208個か。 食べてくれた人はありがとう。」

琵姫「ま、最初の試みなんでこんなものかね? 今後、何か料理を作る人は大まかな個数の参考にするといい。」

のぞみ(34)からのメッセージ:
のぞみ「おだんごごちそうさまっ。そろそろ何を差し入れるか考えないとね」

のぞみ「えーっと、戦い方?ミリ○よミ○ア。BR+髪の毛を束ねて鞭みたいにしたり、飛ばしてみたり。妖術云々って苦手だから、髪の毛があたって初めて妖気注入って感じね」

ヤツハ(124)からのメッセージ:
ヤツハ「あけましておめでとー、かな。今年も頑張っていこー」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「己が身体が武器…妾も尾を使うことは多々あるゆえ、これもその分類にはなろうの」

たぬき(219)からのメッセージ:
たぬき「年末年始は巣穴(コタツ)の中に潜りっぱなしポン。」

るな(230)からのメッセージ:
るな「あけましておめでとーございますなのにゃ」

るな「あまざけおいしそーなのにゃ。ありがたくいただくのにゃ>ゲンザさん」

るな「みつ、ぞー、しゅ?ってなんなのにゃ?」

るな「よくわからないけどおいしければどーでもいいとおもうにゃ(←適当)」

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「>たぬきさん
美皮・・・三河・・・ええと、どういう字かしら。それにしても、国主って凄いわね。あの・・・毛並みで国主決めているの?」

魅月「>るなさん
ああ。猫さんなのね。私は…蟹でも具に入れようかしら。
(じりじりとなでようとにじり寄りながら)」

魅月「現在[1d300:174個のお握りがあるわ。」
魅月「それはそうと、新年あけましておめでとう。今年も宜しくね。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「あっけましておめでとうございますー!今年もよろしくおねがいします、ですよ。」
クロ「…皆さん豪快にお団子食べてらっしゃいますね……。お正月ですから、切り餅を用意したのですけれど……入りますでしょうか?」

こでまり(1431)からのメッセージ:
こでまり「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします〜。 去年の心残りは琴姫さんのお団子を食べ損ねたことだね」

こでまり「新年といえばお酒ですよ!どぶろく持って来ましたー! ささ、飲むですね。」

調(1554)からのメッセージ:
調「あっさり味でチキレ敗北。油断しちゃった……」

調「えぇと、大好きな妖怪、大好きな……付喪神、かな。当て字だけどいいよね」

調「大事にしてた宝物に神様が宿る……って、素敵だよね」

ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「>たぬき
なんとも贅沢な狸でござるな。某は目刺しで充分にござる。(ガジガジ)」

ゲンザ「>琵姫殿
拙者も馳走になろう。次は何か酒のつまみになるものが良いな!」







ロット(1053)からのメッセージ:
ロット「スッ(ウィンベルのポケットにこけしをしのばせる動作)」




町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「ごめんねぇ。連絡が遅れて、お休みだったのがちゃんと伝わらなかったね。
今年はもう少し早めに次の予定を出せるように頑張るよ」

「というわけで……お詫び、というほど堅苦しいものでもないんだけど、
今日はみんなにお年玉をくばるよ。昨日来てくれた子にもね。
あけましておめでとう。今年も町屋商店をよろしくお願いします」

「新年終ってないよレタルお姉様! オイラ達の新年はまだまだこれからさ!
ていうかオイラ最近ふと新しい遊びを考えてるのね。ずばりナイフ投げ。
これ開催したらさ、りんちゃんのフトモモが毎日ちらちら拝めるんじゃね!? な!?」

「おーちゃん(199)の分は町屋のミスだから、気にしないでね。いい年越しは出来たかな?
あ、お菓子見てくれてありがとうねぇ、ジャックくん、えんちゃん。綺麗に出来てるでしょ」

「クロちゃんは美味しいおそば食べてきたかな。今年はじゃんけん勝てるといいねぇ。
あはは、年末は町屋もよくぼーっとしているよ。似た物同士、今年もよろしくね、スイくん」

「誤爆とか全然違和感なかったよディアナっちー!
そうブタメンはそっちのお湯で! ちなみにオイラが沸かしてるからねそれ、絶対うまいよ!
ついでにお前のチョコも温めてやっていんだよ眼鏡ボーイ! さぁこっちによこせ!」

「姐御さんはじゃんけんでトップだねぇ。勝たせちゃうと独走になるから気をつけなくちゃ。
あけました、おめでとうユウちゃん。何時見ても暖かそうなもこもこだねぇ。
享ちゃんも写真見てくれたんだねぇ、ありがとう。笛、吹きたくなったかな?」

「いやぁん気にしないでいいだなんてシャノンお姉様ったら超お優しい!
いいよ開けていいのよカプセルどころかオイラのハートまでこじ開けちゃってよぉ!」

「リンちゃんは、何か凄いことをしているねぇ? 大丈夫? 一人で平気?
明日はベーゴマ大会にするつもりだから、活躍出来るといいねぇ」

「あかねちゃんもうまい棒? 写真効果なのかな、昨日は人気だったねぇ。
スヴェルナちゃんもありがとう。この笛、ほとんどディアナちゃんが並べたんだよ。
どうも局地的な人気のようだけど……これだけあるとキラキラして綺麗だよね」

「藤ちゃんの質問に町屋がお答えするよ。この笛は吹き戻しって言うんだって。
ピロピロとか、そういう名前が馴染み深いけど……聞くとなるほどって思うねぇ」

「さて、久し振りにみんなとお話出来たかな? 沢山喋るのは疲れるけど楽しいねぇ。
それじゃあ、早速じゃんけんを出しておこうかな。予告したから、今日は……」

「三日縛りはちょっと失敗だったかなぁと思うけど、負けたら負けたで仕方ないね。
そうそう。明日ことはちゃんとベーゴマ大会をするからね。みんな頑張ってねぇ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「はああああ、俺ずっとベーゴマやってねかったあああ…!
俺始動!俺参上!」

遊和「ちゅーわけで、どれにすっかのう…普通が一番、かね。
うん、こいつに決めた![[3d4+0:8(2+3+3)]]」

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「新年あけましておめでとうございますーっ! あ、振り袖でこういう遊びするのは凄く雰囲気に合ってそうだなあ、今日もベーゴマまわすよーっ[2d6+0:6(2+4)]
メリル「ほえぇー……パーを予告……そ、そういう引っ掛けに悩まされて負けちゃうのがよくあるパターンだからっ、メリルは自分を信じていつもと同じのを出すんだよー!」
メリル「(満面の笑みでチョキを出してる)」

キル(90)からのメッセージ:
「……。
 はーぴー、にゅーいあー?」

【パー】の手を出して(というか上げて?)町屋さんへと振っている……

シル(143)からのメッセージ:
レタル「新年明けましておめでとうございます……なんか、壊れた。(べちゃ)」

レタル「くじけない……もん。今日は「パー」なのです。」
レタル「お菓子はたくさんあるから被るのは珍しい……かも?(飴玉ひとつ貰って舐めつつべーゴマちゃれんじ。)[3d4:5(1+1+3)]

ハカ(199)からのメッセージ:
櫻太朗「あけまして……[3d4+0:5(1+1+3)]……おめでとうございます(にこり)」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「お、ジャンケンの予告が来た!だが俺はひとまずチョキで一度勝つまでチョキを出すのをやめないッ!
ベーゴマ勝負だって勝つことを決して諦めないぜ!それっ![3d4:6(1+3+2)]

ジャック「さて、ベーゴマの数値は・・・!? 幸先よく行きたいものだね。」

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「明けましておめでとうございますー!皆さん今年もよろしくおねがいしますっ!」
クロ「さて、今日は何をいただきましょうか…あ、このミニドーナツがおいしそうですね!(ひょいひょい)」
クロ「いつ来てもここはお菓子がたくさんで、夢の国のようですねー。」

クロ「さて、今日はじゃんけんやっても良い日なのでしたっけ。良く判らなくなってきましたが、とりあえずじゃーんけん、ぽん!(と頭上高くチョキをかかげた)」
クロ「あは、元気がとりえなのですよ、元気があればー何でもできるー!なのです!」
クロ「では、次はベーゴマ回しですね……いきますよ、それっ![4d3:9(3+2+3+1)]

りん(617)からのメッセージ:
りん「あけましておめでとうございますー。なんだか正月ボケする暇もなかったような気はしますがそれはさておき。」

りん「むむ、なんだか挑戦的なヒントが。ならば応えるしかありますまい、一心専心・今回も「チョキ」ですよー!(ぶいっ)」

りん「にしても、実は結構年齢層は若いのですねー。こう、もっと年をとった人も懐かしさで来そうなものなのですけど。

りん「一応勝ってはいるのですけど、なんとなくこう思ったより回らない感じです。もっと早くハーリーハーリーハーリー!(何か言いつつベーゴマ回した)[3d4:6(2+3+1)]

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「あやや、じゃんけんはなかったですね、前回は。」
えんちゃん「気を取り直して、じゃんけん、ぱ〜〜

えんちゃん「べーごまも沢山回すです〜。え〜い![4d3+0:8(3+1+3+1)]
えんちゃん「わぁ、お小遣い貰えるですか? やったのです〜〜♪」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「あけましておめでとう! 今年もいっぱいあそんでおかし食べるよー!」

「えっ、れいちゃん一番なの!? やったー! じゃんけんも勝ったし、れいちゃん絶好調!?」
「今回も勝つといいな〜。[4d3+0:5(1+1+2+1)]

「え? えっと町屋おねーちゃんがパーとグーしか出さないんだったら……えーと、え? え???」
――よくわかっていない。お馬鹿だ。

「えっと、まあいいや。今回も 【パー】!!」

Theo & Sui(1375)からのメッセージ:
Sui「また忘れたーー!
   まぁ、いいや、今度から忘れないようにしよう。」

Sui「そいじゃマズはコマ回しから♪それっ!」
[4d3+0:6(1+2+1+2)]
  「何が出るかな?」

Sui「後はジャンケンだね。これでどうだっ!【チョキ】」

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
ディアナ
「あけましておめでとうございます、本日は手早く。
じゃんけんの手の内をお話になったのは有効ですよね?」

ディアナ:
「新年初っ端ですもの、景気良く【チョキ】に賭けます」
(天高くVサイン)

シグ:
「正月らしい遊びと言えるか。しかし勝てないな…」
(ベーゴマを構える)[4d3:10(2+3+3+2)]

ハルト(1377)からのメッセージ:
「あけましたであります!昔はお年玉で駄菓子を買い漁ったものでありますが…」
新年早々早速駄菓子の棚を物色している。

「ん、これにするでありますかね…さくらんぼ餅とはまた懐かしいでありますね」
四角く小分けされた桜色の駄菓子を手に取った。

「遅ればせながら、今年も通わせて頂くので宜しくお願いするであります!」
つまようじで餅を掬いながらご満悦である。

「さぁ、新年の運気を賭けたこの勝負…負けないでありますよ?」
ベーゴマを大上段に構えて振り下ろした!【[3d4+0:7(4+2+1)]

「コマは無事に回っているでありますね…さて、こちらも運試し…」
「新年に掛けて、自分の信念を貫くであります…じゃんけん!」【チョキ!】

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「あっけましておめっとさん!今日はそうだなあ。まずはふがしでももらおうか。」

姉御「今年最初のベーゴマはこの大きい奴を試してみよう。行くぜ!
[2d6+0:8(3+5)]

姉御「じゃんけんはチョキで勝負だ!」

ユウ(1739)からのメッセージ:
ユウ「あけましておめでとうございまーす! ……ってくらいの時期なのかなあ、東京だと」

ユウ「なんか、時間の感覚がおかしくなりそう」

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
ゆら「明けましておめでとう御座います」
 
 
 

シャノン「それじゃあ、こちらも予告ということで……っと[4d3+0:6(2+1+1+2)]
 
 
 

ゆら「三回連続でチョキを出します。『パー』」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「明けましておめでとう〜♪今年もよろしくです。」

享ちゃん「新年の運だめし!!そーれっ!![2d6+0:8(2+6)]

享ちゃん「一年の始まりはガッツポーズでスタート!!ってわけで、グー!!」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「明けましておめでとう、今年も宜しくお願いしますね〜♪
ここではお年玉も配られるのね。お正月の風物詩を見られるなんて、懐かしいわ〜。
…え、私も貰う対象に? 」

あかね「もうそういう年でもないような気がするのだけれど、頂いてしまっていいのかしら(汗」

あかね「…それにしても、練習だと普通に回せるわね。本番でも回せるといいのだけど…
ていっ![4d3:8(2+3+2+1)]

あかね「そして、じゃんけんは…難しい所だけど、最初からは勇気がいるかしら…?(「パー」を出しながら)」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「私の故郷ではもう少し後なのですけど、この島は今の時期みたいですね。今年も、よろしくお願いします。」

スヴェルナ「あれ、コマ回し大会って今日なのかな? もう少し練習しておきたかったけれど・・・じゃあ行きますねっ。――そー・・・れっ![3d4+0:5(1+1+3)]

(2109)からのメッセージ:
藤「明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  お正月の遊びは何をするか迷ってしまいますね。
  とりあえずこの島だったらおもいきり凧揚げが出来そうです。」

藤「では、今日も回します。えいっ―
  3回以内に1度ですか。最初の2回がグーのみとは考えにくい…
  つまり、なんでしょう?・・えーっと、チョキで。お願いします。」




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好き!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



チキン。


ハユニ(1429)からのメッセージ:
ハユニ「去年の暮れはメッセ返せなくて申し訳ありませんでした…!あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
…挨拶終わり、よーしおせち食うぞおせち!イセエビファイヤー!」

ハユニ「>でぃーさん
ふーどこm…っ(伊勢海老を手に硬直) 年の終わりは伝説の神鳥「紅白の大トリ」が現れるらしいな…オレは見れなかったけど。
 
>しあさん
たまごのせ推奨の例のアレだねー。うちには専用土鍋があった気がする。」

『>もちぴよさん
ふははみたかこのゼッタイテキなリーチのさ…あっっえんかくこうげきとかはしないでごめんなさい!』
 
>ホセさん
(手招きに一瞬ビクッとして)(おそるおそる)(二歩、三歩)

ハユニ「メニューはだいぶ偏ってるけど…どれ食べてもいいから、好きなだけどうぞ。」

ハユニ「>サンダースさん、エリアさん
いらっしゃい。臆病でもないけどなんとなくって人もいるし(…多分)、ゆっくりしてってくれ。」

ハユニ「>れいちゃん
はいよっと(シーチキン手渡し) おせちの鮭とかもいるか?
 
>イニャス
恐怖は自然の驚異から身を守るための感情、怖くて当然…って缶詰は怖いのか?(わかってない)」

ハユニ「(黒豆もぐもぐ) おせちは(偽島時間で)明日まで持つかな。餅はしばらく持ちそうだけど…雑煮の具どうしよう?」

でぃー(105)からのメッセージ:
でぃー「品目増えてる・・・ッ!?でも減らないシーチキン缶!保存食おいしいです」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「あけおめ、ことよろー 髑髏怖いので14方面に転進なのですー 」

精霊野朗(1162)からのメッセージ:
精霊野朗「なんだか背後霊に誘われてここに来るように言われちゃったんだけど…お邪魔していいかな?
…はっ、みんな白い目で見ている(気がする)…。」

もちぴよ(1408)からのメッセージ:
もちぴよ「たまには、コミュの趣旨に沿ってまっとーにチキレぴよ…闘技大会…チキレぴよ…」




ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


キリム(1800)からのメッセージ:
キリム「さて年明け一発目である。ゲームコミュの諸君、明けましておめでとうなのである!
週2ならば小休止だが週1ペースと思えばほぼ平常であったのだが。妙に懐かしい気分である!
正月休みの間に溜まっているゲームなども多少は進んだであろうか

予の正月といえば新たにDSiを購入したのである。正月セール?急に雪が降ったのd(ry
Liteと対して変わらんと思っていたが、画面サイズの拡大が予想以上に大きく感じるものである!
LLは全体的に大きくなっているが、画面の広がりも見た目以上の物なのだろうと思えばアレだ
それはラブプラス需要も大きそうである!とまたプレイしても居ないのにラブプラスが落ちである!」

キリム「ミルカのWiiデータは無事であったようで何よりである!
データ記録領域が無事なら問題ない道理だが、故障箇所など大概は分からぬものであるしな!
修理代金の話を聞くと、DSiを入手したもののLiteも別に修理に出しておこうかと思う次第である

エレメカというのも年代モノが多いゆえか、最近はとんと見かけぬな実地では!
かつて大量に設置してあった近所のショッピングセンターも最近通ったら更地であった。無常である!
プレイの中で明らかになるやりこみ要素や隠し要素が理想であるが、中々そうも行かぬものである。
攻略本やサイト前提というのもアレだが、周回プレイ前提にそうした要素を仕込んでいたりもあるしな!」

キリム「『ゲームで遭遇したバグ』も流石に、各人悲喜交々といった態であるな!
美味しい思いも多いが、続行不能やデータ破壊などもあると思えば痛いものである!
ちなみにKGOYはバグ以前の問題であろうが。四十八(仮)貴様のことである!

カセットの接触やCD読み込みの都合で思わぬバグがおきることもあるな!
醍夢のLv0賢者や、アメジストの青色モーデン兵などその系譜であろうか!
予もかつてスパロボ大戦α中、突然戦闘画面が暗転し音声が延々流れてきたことがあった!
一般兵の悲鳴からスーパーイナズマッキックまで多種多様の音声は面白いがカオスであったな!」

キリム「ロックマン3の2コンもまた懐かしいのである。ライフ0だと無音で続行は軽いホラーであるが!
FF2の魔法は使わず装備、HPは自分を殴ってアップ(これはバグではないが)というと何か別ゲームの趣
DQ4カジノのメダルで838861は続編やリメイクで試してみた者も多かったのではなかろうか!

この辺の有利系バグで思い出すのは、メタルマックス2の金食い虫バグであろうか!
金食い虫。という金を与えるほど大きくなるペットのシステムがあるのだが、ここにバグがあってな
所持金0の状態で金999999食わせる設定にしてキャンセル、手持ちアイテムを二つ売ると資金カンスト
というバグがあったのである。金食い虫という金を浪費するためのシステムで金が無限になるのも皮肉である!」

リヒトとナハト(281)からのメッセージ:
ナハト「前回は「チキレ」ってやつに負けてしまいました、すみません。グレイセスの進行状況とか書き込んでいる時に締め切られてました…ちょっと悔しかったです。
で、そのグレイセスですが…20時間ほど先に進んでいた相方のデータをうっかり上書きしてしまいました…相当凹みました……。乗り物とか、出てきてたのになぁ。その乗り物なんですが、今回フィールドがフィールドマップじゃなくて、町と町を道で繋いでいる感じなので、フィールドマップをびゅんびゅん飛び回る系ではなくて町やダンジョンの入り口にワープなのでちょっと寂しいです……無意味に飛び回るの、好きだったので……。」

ナハト「ミルカさんのWiiデータ、無事でよかったですね。修理費もさほどかからなかったみたいですし。でも、ハードにデータを保存するのが主流になってきましたが故障した時にヒヤヒヤしますね…バックアップ、とっておいたほうがいいのかな…。ボクはそこまで時間をかけてプレイしたゲームはそんなにありませんけど。
……上位トトス亜種、頑張って下さい…2匹のやつですよね?ボクもすごく苦労しました……。」

ナハト「前回発言できませんでしたので、お題に答えておきますね。『ゲームで遭遇したバグ』
聖剣3ですね。リースを主人公にしててラスダンまで行ったんですが、あるセーブポイントが罠らしくてセーブすると進めない・戻れないという事に陥りました…ボクの60時間を返して。おかげで何度もプレイしているのに未だクリアしたことはありません…。ディルさんの仰っているスターオーシャン3もすごかったですね。スターオーシャンも結構バグ多かったと思います。2もすごかったし……」

アメジスト(476)からのメッセージ:
アメジスト「バグじゃないわよ、裏技よ〜。・・・って言っておけばなんとかなるって昔の人は言ってなかったかしら〜。」
アメジスト「この間、リーナのアトリエを買ったの。出てるの知らなかったから衝動買いみたいな形で、ね。今までとはまた違った感じがあるわね〜。」
アメジスト「・・・ミニゲームで入手したアイテムを売って稼いだお金で買い物するゲームっていうのもすごい話のような気がするわ〜。」

クリス(485)からのメッセージ:
クリス「100%があれば目指したくなるのは悲しいサガ。序盤から攻略サイトと首っ引きで……」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「年末年始ー、何故かあっという間に過ぎ去って…。あまりゲーム、しませんでした…。
…そういえば、『クイーンズブレイド・スパイラルカオス』が、以外とゲームとしてまっとうだったというのは本当なのでしょうか、ね?」

醒夢「wiiの無事帰宅、おめでとうございまーす。 …そういえば、ゲーム機の修理ってした記憶がないなあ。
壊れたら買い直すことの方が多かったような… 使い倒す前に壊れることが無く幸運だった、とも言えますけどねー」

醒夢「FFは遊びじゃねえ! ですね…。 陰陽鉄を見ていると、むしろFFは見ているだけで良いかな、という気分にむしろなったりしますw」

醒夢「…くにおくんの店員が全裸になったりするあれですよね? >ウソテク」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「中の人は漸く「ファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)」を始めたわよ。律儀に体験版から。
ストーリーは今のところ第3章act1まで終わったみたい。でもマルチプレイのおかげでレベルだけは30に手が届きそうよ。
もっとも、ストーリーそっちのけで『トロからパートナーカード貰う!』って必死になってるわ。」

ミトリ「もともとストーリーに拘ってはいないのよね。メインは交流したり、着替えを楽しんだりする事だし。
それは本家のPSUでも同じなのだけどね。」

ふにゃー(1248)からのメッセージ:
ふにゃー「>なゆさん
ウソテク懐かしいの。水晶の龍のシンシア野球拳はクオリティ高いの。」

ふにゃー「レトロハードは、コントローラーは分解掃除でなんとか動くけど、ケーブルが不安なのが多いの。だから、VC専用機として、Wii買ったの。…随分前だけど。」

ぱぎゅん(1365)からのメッセージ:
ぱぎゅん「皆様、明けましておめでとう御座います(^^ ラブプラス… 恐ろしい物ですわね。ときめも以上に進展してそうな気がしますわ…(汗 ゲーム中と言わず普段は湯冷ましを飲んでますね。お茶を飲むと眠れなくなると聞きますし…」

ぱぎゅん「任天堂のハード修理は凄まじい物が有りますわね。昔はゲーム会社離れは進みましたが、ユーザー離れは難しそうですわー」

ぱぎゅん「アザライアザドリ!懐かしいですわねー。何回も繰り返す事で魔力上限を増やしたりと魔物を育てられたのが嬉しい物です。ただ、育てた魔物を洗脳されると…とてつもなくピンチになりましたわねー(死」

ぱぎゅん「現在、原子暗黒殿をプレイ中。…くっ、何てハード! 難易度少し高すぎじゃありませんか…?(汗笑」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 430 回復!
 SPが 41 回復!

ItemNo.7 おいしい草 を捨てました。
ItemNo.14 木刀-短いver を捨てました。

おいしい草 を食べました。
meko「セルロース変換」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具隠していた爪牙剣 を装備!
防具Nevira-bb を装備!
自由短いけど駄名剣 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F F-20 / 魔法陣
通常戦開始!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
遺跡に棲む者
ゾンビ





ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」



mekoの攻撃LV1
mekoのATが上昇!
mekoのMATが上昇!
mekoの防御LV0
mekoのDFが上昇!
mekoのMDFが上昇!
mekoの活力LV0
mekoのMHPが86上昇!HPが86増加!
ゾンビの活力LV1
ゾンビのMHPが138上昇!HPが138増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko(1690)1809 / 1809

166 / 166

654




[前]ゾンビ1022 / 1022

102 / 102

227




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1809 / 1809

166 / 166

654




[前]ゾンビ1022 / 1022

102 / 102

227




[HP]1809/1809 [SP]166/166 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ゾンビに252のダメージ!

mekoはゾンビを魅了した!(1)






[HP]770/1022 [SP]102/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
タックル!!2
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1809 / 1809

166 / 166

654




[前]ゾンビ770 / 1022

97 / 102

227




[HP]1809/1809 [SP]166/166 

mekoの行動!
通常攻撃!
ゾンビに232のダメージ!

mekoの追加行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoはゾンビを魅了した!(1)






[HP]538/1022 [SP]97/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
通常攻撃!
mekoに122のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1687 / 1809

126 / 166

654




[前]ゾンビ538 / 1022

97 / 102

227




[HP]1687/1809 [SP]126/166 

mekoの行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゾンビに315のダメージ!

mekoはゾンビを魅了した!(1)






[HP]223/1022 [SP]97/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
通常攻撃!
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1687 / 1809

86 / 166

654




[前]ゾンビ223 / 1022

97 / 102

227




[HP]1687/1809 [SP]86/166 

mekoの行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ゾンビに279のダメージ!

mekoはゾンビを魅了した!(1)






[HP]-56/1022 [SP]97/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ストレートパンチ!!1
mekoは攻撃を回避!

ゾンビの追加行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
タックル!!2
mekoは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりゾンビに追加HP227が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1687 / 1809

46 / 166

654




[前]ゾンビ171 / 1022

82 / 102

0




[HP]1687/1809 [SP]46/166 

mekoの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ゾンビに283のダメージ!

mekoの追加行動!
ポリッシェイム!!
mekoのATが上昇!
mekoのCRIが上昇!
mekoのWAITが減少!

mekoはゾンビを魅了した!(1)






[HP]-112/1022 [SP]82/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ストレートパンチ!!1
クリティカル!
クリティカル!
mekoに152のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]meko1535 / 1809

6 / 166

654











戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
meko(1690)腐肉 を入手!


エリア内を探索・・・
meko(1690)ただの枝 を見つけました!


meko(1690)短剣 の熟練LVが増加!( 1213



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 敏捷16 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 器用14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )

ディム を修得しました!
ビーストファング を修得しました!
フロートイメージ を修得しました!
トランスルーセント を修得しました!

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1690パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP25 増加!
戦闘CP23 増加!
生産CP14 増加!
上位CP11 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * meko(1690)誰かに練習試合を申し込む
meko(1690)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!

第1690パーティ
ENo.1690
七彗 冥

V S
第935パーティ
ENo.935
しあ




Data  (第10回  第12回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1690 七彗 冥
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1897 / 1897

SP 189 / 189

持久 18 / 18

PHP696
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 43 65 41 50 (622)
PS385 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格173 魔力58
敏捷138 魅力50
器用150 天恵58
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV11(熟練LV13
2投擲LV9 
3隠密LV9 
4幻術LV6(熟練LV5
5---  
6---  
7武器LV13 
8---  
9暗器作製LV6
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称meko
種族古代アンドロイド
性別女性型
年齢200015
守護隠者マルクスバレッジ
古代人により作成されたアンドロイド。名前はまだないはずだったが、目覚めた際に近所の子供に名づけられた。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] Mebius-aa
      ( 短剣 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] Nevira-bb
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / 防具
[3] 隠していた爪牙剣
      ( 短剣 / 32 / 攻撃LV1 / - / 武具
[4] 甲殻
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[5] ポケットティッシュ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[7] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[9] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おにく20
      ( 食材 / 14 / - / - / - )
[12] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 腐肉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] ---
[15] 短いけど駄名剣
      ( 短剣 / 23 / 活力LV0 / - / 自由
[16] おにく20
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[17] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 9短剣--
[64] ディム100 / 8-
[115] ビーストファング400 / 3---
[118] スローイングダガー200 / 3短剣
[126] フェイントアタック200 / 3短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[472] フロートイメージ300 / 3-
[480] トランスルーセント300 / 3--
[542] やってられるか200 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.215
マルドゥーク=C=ムーン
ボス

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1690
------

[1] No.215


[2] No.989
文章が好き!


[3] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[4] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[5] No.1429
チキン。


[6] No.478
町屋商店


[7] No.1800
ゲーム同好会『新・ファミコン探偵倶楽部』


[8] No.185
百鬼夜行


[PL] 翼人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink