各種宣言を行なう >>
探索36日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

活動記録 探索35日目


前回の進入で遭遇した齧歯類の獣人と再び遭遇。
先日に比べればある程度の余裕を持って撃退に成功するものの、
数の不利は否めず若干の消耗を残す。
今回の目的地までは大して距離が無い為、休憩を挟み回復を試みる予定。

隠し通路を出た後、更に北へ向けて進行。
以前軍の一隊が布陣していた森林地帯を東に抜け、魔法陣を目指す。
更に先には別の隠し通路がある筈だが、踏破するにはやや遠いか。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

山犬(1368)「…何だ、この手の生物に縁でもあるのか…」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「一人はみんなのために、みんなは一人のためにってね。 意外な素材が高値付いたり求められてたり、逆に掘り出し物があるものだよー」

いーた「遺跡外は戦争、なんていわれるしね。 きをつけテ! 私はまたやっちゃった!(ぁぁぁ」



 今日はメッセージを送っていません。




追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
茸「中の人の都合で今回はお休みです。なんてこった。」

ひぃちゃん(170)からのメッセージ:
ひぃちゃん「ストレンヴルムはバリバリでした>ラスティさん
       闘技で試してみたら行動数と火力が目に見えて上がる確かな手ごたえを感じました。いつか息をするようにストレンヴルムを使えるようになれるといいな」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「確かに追加行動制限に引っかかると泣けますよねー・・・
ちゃんと敏捷上げてるんで今のところ大丈夫ですが、いい加減ソウルブレンマスターしたいなぁ
通常戦でよく使ってるのに中々ソウルブレンをマスターできない毎日です。」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
確かに技とかで補う手もあるんだけど…自分の能力依存の部分は、どうしても弱くなっちゃいがちだよね。」

剣持ち舞う乙女アレナ「…いや、敏捷50で技を頼りにどこまで追加行動制限に引っかからずに済むのかを精査したことはないんだけど(汗)」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「まぁ、技なんかも含めてでも、ターン6回くらい安定するようにはなりたいわねぇ」

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「付加枠はげんかいだー! 状態異常に加えて加速、平穏の重要度があるから不用意に枠を裂けないのはつらいね。 一時期はこんにゃくで保ってたけど。 デリュはよく回るけど、現状ちょっと色々な意味でパンチ力不足になってきたかなぁ・・・」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラスティさん(の茸)
SPが増えた所でやる事はあまり変わらんがな…結局は小技を連発しての持久戦になるだろう。
ダークホースか…かなりの力と速度を併せ持つ相手と聞く、出来れば会いたくないものだ…」

山犬「3ターンに1度の4回行動…ここへ更に上位技能補正と加速3への更新でどれだけ上がるものか。具合によっては行き先を再検討するか…」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「流星光底胸キュン! 50回終了じゃなくなったので狙ってみても良いかなー。ちょうど、40回からの闘技大会はかぶっちゃやーよ解禁大会だし、上位技能・技のとり逃げが流行るかも!!」

リン(1959)からのメッセージ:
リン「ソウルブレン連発してる人見て、SP回復量2回行動の1回目と2回目でかなり違うので???って不思議に思ってたのですっ(自分の技じゃないのでわざわざ調べないというのもありますが(笑))。 wait減少がうらやましかったのですっ リンもライトマナのマスターになりたいのです。wait減少したいのです。 しかしライトマナとかって最大数が少なくてマスターが遠いのですっ しくしくっ」




剣コミュ「帯剣抜刀」

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「高速戦闘コミュが始まるのが早い!(更新日時まで余裕がない的な意味で。) 夏も盛りで梅雨のあけないこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いーたPLは水マナを大量に失って地に倒れていますが、今回もめげずにはーじまるよー!」
いーた「暫く目を放してた敏捷上位の動向なんだけれど、なんと944!ほぼ全フリじゃないとなしえない数値は流石に格が違った!」

いーた「とはいえボス戦ボーナスとかを駆使して上位に食い込みやすい環境があるのも事実。 純粋な数値合戦も目が話せないところかな? ほぼ初期装備強度でもダメージ300↑が出るのは数値による平均上昇のおかげだろうか! 4回行動なら1200ダメージ!通常攻撃振り回すだけでも、十分なソースになってきた?」
いーた「そして恐ろしい事に上位二人は”加速キャラとしての装備や上位を意識して高めている人”よりも加速系の手間は少ないという有様。 魅惑的な戦闘風景は、もしかしたらちょっとした工夫で実現できるかもだ!」

いーた「そしてトップ陣の孤独〜ペア率は相変わらず の様子。CP不足で敏捷上げられない2位の人が次回3人PTみたいだから、邪魔くさいの体感効果を探るいい機会かも! あと敏捷800台145猫耳加速3を誇るレザーたんの3人PTほぼ常時4回行動、なんかはPT組んでる人の参考数値としてはいいものかもしれないね!」
いーた「あと戦い方の面では前回6位 ENo.159 グリス・キアロさんの SP消費5とかの低燃費技をおぼえて連発する、ってのは憧れちゃうなー。 と、上位見学はこんなぐあい!」

いーた「さぁ時は満ちた!(チキレ的な意味で。) 高速個別の返信だー!」
いーた「同じシールナイフなのに三倍ダメージ出すアハトさん>
こんばんわふ! そしてはじめまして! 入った瞬間気が付かなかったのは一笑の不覚だね!わらわれる! 敏捷ワールドはたのしいよー☆ これからよろしく!」

いーた「サクヤさん>順当に覚えてるねぇ・・・まだ早くなるのか17回行動・・・! 追加行動ランキングがあったらいろんな栄冠が輝いてたかもね!」

いーた「ジャックん>
思い付きをすばやく実行する事はこのコミュ的に正義! でも前言撤回早いな! その絵柄も中々だぜ・・・!」

いーた「アレナん>
/1/ピンチは切り抜けた! OK! 地力のいいボスさんとも是非やってみたいもんだよね。 ギル様とかそんな感じ? とりまきうざいけど・・・」

いーた「非接触しちゃう人とか最悪敏捷すらいらないという・・・ それも速度か。」
いーた「シアさん>
ですなね・・・・wait減少でだけなら5回とか動けちゃった・・・けど戦力外。 動く事と効率の両立が難しいというか・・・!」

いーた「ヒビキたん>
その発想重要だよ! って突っ込もうかとしたけど、武器や魔石だと合成品は生モノよりも数値が落ちる事も多いし、ね。 上位装備とかは合成で作るの向いてるかなぁ。」

いーた「・・・・へたれても次があるのさ! Die丈夫!」
いーた「アリスん>
架空請求ってまだあったんだ・・・時代に取り残された感じだよね。 倍速・・・はさっき使ってる所みてきた。 普通に+1回できちゃうくらいだけれど、タイミングがランダムだから要注意? 少しレアだけど、手に入ると良いね・・・!」

いーた「山犬ん>
3なしで4回は速い。 こっちも漸く3の目処が立った所。 色々整えようとすると、自分で全部は作れないのが辛い所で、楽しい所だよね・・・! 衣装は結構ありふれてるから、叫びや遺跡外があればある程度のランクは楽、かな?」

いーた「レザーん>
第一弾の方の成果は見せていただきましたー。なんかとてつもない。 反映されるのは次回?  こっちもおいかけるよ!」

いーた「スヴェルナさん>
ペッタータイプで数の影響を受けちゃうからかもね・・・技能は向いてるから育って新技を得たり、上位がのびてくればきっとかわる・・・!」

いーた「でもあれうらやましいよね!うらやましい・・・! デリュージュが無いとコミュ主もはやくうごけません!」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「加速LV4の力を借りて、なんとか二回と三回行動をいききしています。常時三回行動までもっていけるのはいつになるかな。」

サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「たまには高速だけにこだわってみようと思ってレイリス嬢の
インカンテイション→アブセントマインデッドコンボを試してみた。
最大で1Tに18行動をしてみたよ?」

サクヤ「普段は速度にだけこだわるタイプではないからここまでのことはしないけど、
クリオスピンクスなどで回せばだいぶ楽しいことになるだろうね?」

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「平穏平穏!平穏LV3を2つくらいは欲しいですねー
ソウルブレンで回復しても俺の場合カツカツですし、やはり行動する数が多いのなら、低消費良技かSP回復手段が欲しいところです。」

ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「>いーたさん
とりあえず、どれだけ状態異常を積めるか目安も取れたので、
もっと積み数を増やせるよう育成計画考えねぇと・・・」

ガラード「すぐにはムリだが、風霊修得予定。 
迅雷風烈を取って足らんSPDを回収しておきたい所。
まずは短剣の熟練積み直さないと・・・」

剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様
あ…反応してくれてたのか。こちらこそ誤爆した上に反応できなくてごめんね(苦笑)」

剣持ち舞う乙女アレナ「あれ、知らなかったんだ?能力値合計で1000を刻むごとに反射が1枚多く剥がせるようになるんだよ。」

剣持ち舞う乙女アレナ「うん、ありがとう。仲間が一回目で抜けてるから、私達もきちんと練れば一回目で抜けたはずなんだけどね…過ぎたことだけど(苦笑)」
剣持ち舞う乙女アレナ「ボス後のCPは…能力だけは、割とあっさり消えるんだ私(笑)」

夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「こっそりしたくなるじゃない、やっぱり?(何が
まぁ、よろしくお願いするわね」

夜翔る妖しの風・シア「最終形までいけば、確かに凄いことになるでしょうけど…
それまで、島の探索が続くのかしら?」

緑眼のカフカヒビキ(790)からのメッセージ:
緑眼のカフカヒビキ「レイリスさんの戦闘みてちょっとまねっこした戦闘設定してみた。どうなるか乞うご期待?」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん
頭が空なのとは訳が違うぞ…問題ないなら良いがな。
…あんたも4回行動に届いたか。互いに、少しは楽に戦えるようになると良いがな…」

山犬「上位の訓練も一段落する、ここらで敏捷以外の訓練をある程度入れるのもありだろうが…どうしたものか」

レザー(1687)からのメッセージ:
レザー「Wait減少技でループ設定組めるほどSPがあれば俺も組みたいと思ってました! 龍翔鳳舞を次回習得できそうなので、それでなんとか見通しが立つかなー?」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(さて、久々のイベント戦。・・・とはいえ、相手は連打や追加行動の苦手とする魔反撃持ち。
火力があれば問題なさそうなのですが。)

。o0(それと、あと少しで怪盗30です。どれくらい行動できるようになるかな。)




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。





コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「一番頼りにしている短剣技というお題だったが、意外に票がばらける結果となったな。もっとハッシュが独占すると思っていた
各人の個性が垣間見えて実に面白かった。」

ラッド「では何事もなかったかのように個人レスへと。今週は地味に縮小運営だがご容赦願いたい。」

>琵姫さん
「ハンキーパンキーは復活や鎮痛など、相手の厄介な付加を変換できるのが大きい。
地味ながらも大いに役に立つ。」

>ステラさん
「と思いきや再び50人に戻ったようだ。新たなる参加者さんに感謝!
フェイントアタックは性質上安定した技だが、初撃で当たってしまうと何故かガッカリしてしまう。」

>アハトさん
「シールナイフは燃費も命中率も良く良い技だ。
アクセルスピンは当たればかなり強いが、闘技だとどうも二の足を踏んでしまうな。これが回避停止の宿命か。」

>ティファさん
「逆に言うとお話くらいしかできないのだが、それでも人が集まってくれるのはありがたい。
ひっかきは短剣が条件に入っているので勿論短剣技だッ!一般的には猫耳の技というイメージが専らだと思うが。」

>寂蓮さん
「丸太短剣を手に入れまずは一段落という所か。防具も同じくらい重要なので相応の性能が欲しいところだ。
スライサーは全弾当たれば中々の性能だな。」

>ルアさん
「む、残念。一足違いで遺跡外でご一緒できないとは。
機会があれば、ルアさんの妖刀枠に応募してみたいものだ。」

>ミリアさん
「サイファーか、珍しい技だな。SP回復の条件がSPジャスト0なので、普通のSP回復技として運用するのは難しい。
使用後に自分のSPが減少する技を回すのに良いだろうか。」

>フレイドさん
「中途半端な時期での出題で申し訳なかった。
短剣のBUFFは数が限られているからな……」

>トーマスさん
「ジュリエンヌは消費が重過ぎて、まともに使えるようになるにはかなりの時間が掛かる。
魔刃30効果をほぼ確実に発動できる利点もあるが。」

>山犬さん
「まずは通常戦を落とさないことが、強くなるための近道だな。
毒牙は猛毒もそうだが、麻痺を与えられるのが地味な利点だな。深度1でもHITをそれなりに下げられるのは良い。」

>姉御さん
「なるほど、異常の付与確率にキャップが存在するという説は面白い。
魅了のほうがキャップが強い、というのもあり得るかもしれんな。今期に入って栗鼠神の調整が施されている可能性に大いにある。
ヴィーナスはあまり注目していなかったが、消費が100と軽いのは良いな。5撃目まで出ればかなりのコストパフォーマンスだ。」

>ビスさん
「闘技での対戦、ありがとう。ヤイバさんの超絶HPをいかに対処しようか悩んでしまった。
アンクシャスダスクが地味に輝いた試合だったなッ!」

>スヴェルナさん
「幻覚の力は相手によっては中々の効果を見せる。付加合成でないと拵えるのが大変だが。
アクセルスピンは当てさえすればとにかく強いな。マナを駆使して連発するのが基本スタイルだろうか。」

>らすぬこさん
「短剣は魅力的な技が多いが、やはりハッシュが基本だな。
回避特化を目指すならば回避3の2連装も悪くない。が、片方は加速や幻覚に変えたほうが汎用性で勝るだろう。」

>カイナリーズさん
「ポリッシェイムの火力アップはあまり実感したことが無いのだが、如何なものだろう。
非接触で使えれば、という願望には同意せざるを得ない……!」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「予定通りレストレイションを確保、これでSPさえあれば2000弱の回復が可能になるね。」

琵姫「ルアさんの妖刀も欲しかったのだが、残念な事に別の上位装備のせいで入れられそうになかったよ。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「ラッドさんは、絶対にハッシュを選ぶと思ってたのに予想外れましたね。というかハッシュを選んでいる人が意外と少ない?」

アハト「ハッシュをついにマスターしました。ここまでの道のりは長かったです。単純計算ですがこれでハッシュの威力が1.5倍になるので嬉しい限りですね。」

アハト「今、技能構成が姉御さんの後を追いかける形になっているな〜。ヴィーナスの検証やら為になります。」

ティファ(110)からのメッセージ:
>ラッドさん
ティファ「初期技ってことは付き合いが長いってコトでもあるしね。ハッシュ好きなのには納得!」

ティファ「うん、そんな感じかなー?まぁ光霊をあんまり鍛える余裕もないんだけどね」

ティファ「セフィロト名称としては知ってる人が多そうだけど、意味とかまで知ってる人は少ない感じがするかも」

ティファ「…って、夏風邪??無理しちゃだめだよ?」

ファーネ(767)からのメッセージ:
ファーネ「一日遅れのお題回答、エターナルペイルを挙げてみよう。蒼の光明のSP回復は頼りにしてるよ。」

ルア(813)からの幻影通話:
ルア「前回のお題への回答を忘れておったな。他の皆とはかなり毛色の違う回答となる事、ご理解願おう。
頼りにしておる短剣技。現段階ではパワーシフト(短剣12/魔石24)、リアニメイト(短剣15/呪術15)、マッドスカァ(短剣5/呪術5)……あたりであろうか。
ブースト・回復・条件連打とどれも無くてはならん技だよ。」

ルア「短剣の絡む技はどれも小便利な印象があるな。異種共有が使えれば、私も短剣必須技をもっと活用するのだが……
特にシルバークラット等は積極的に使いたいものだ。これの為に短剣を一振り作ることを考えてもいいかもしれん。」

ルア「怨敵退散を有効活用するには闇特性を確保せねばならん。その闇特性を確保する上で重要となるのが、短剣15闇霊21のナイトフォールなのである。
何しろこれは一発で闇特性を+30してくれる代物であるからして、その威力は叫喚地獄LV30に相当する。
こういう点から見ても、やはり短剣の絡む技は何かと便利なのだと私は思うよ。」

フレイド(1193)からのメッセージ:
フレイド「有用な付加をピンポイントで変換できるハンキーパンキーに
DMG&CRI係数・消費SP・効果がいい具合に纏まってるチェックメイトに
反射ぶち抜いて麻痺まで叩き込めるヘムロック…
     今回は現状での話だったッスけど、使えるor使いたい技を挙げればキリが無いッス。」

>カイナリーズさん
  `¨ − 、     __      _.. -‐' ¨´
      | `Tーて_;_` `ーく´ヽ
           |  !      `ヽ   ヽ ヽ
           r /      ヽ  ヽ  _Lj
      、    /´ \     \ \_j/ヽ
       ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
                ̄ー┴'^´

フレイド「遅ればせながら漸く私も巨大丸太を入手できたんスが
当面の問題はコレを如何にして良品に仕上げるかッスね。
ティファさんの手腕は垂涎の的ッスが、ものの数分で買い手がつくほど常時盛況だし…
     武器Lv30にして自分で作ってみるッスかねえ、ボーナス分で多少は強度伸びそうッス。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
武器の更新は確かに急ぎたい…ただでさえ威力不足という事情もあるしな。
シールナイフ級の技も、体力3を実戦投入すれば連続で放てるか…今混ぜて使っているクイックドロウも悪くは無いが」

山犬「今日で投剣30と暗殺剣・怪盗の習得に届く…一区切りと言った所か。指定が有効に使える分、ある程度使う技も変えて行きたい所だな」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「次の闘技大会は「被っちゃやーよ」なしか。
短剣コミュでPTを結成して出場するのも面白そうだな( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「戦闘時魅力920でヴィーナスの五撃目が出たぜ。
戦闘時魅力753の時には四撃目までしか出なかったから、五撃目の条件は800〜900ぐらいなのかねえ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「ふむ。麗剣のCRI強化は魅了深度が影響してるかも?というのは面白い見解だな。アハトさんの実験に期待しよう。
俺の場合魅力の高さからCRIはある程度あるはずなんだが、やはり上位技能の補正がないと微妙だな( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「50日以降も探索がまだまだ続きそうなら投剣も視野に入れるかねえ。チェックメイトはいい技だよな( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「姉御、魅了と混乱のデータ取得と考察、おつかれさまです。
なかなか魅了ロックし放題とはいかないんですね〜・・・」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「あら・・・。ラッドさん、ご自愛くださいね。
暑いと体力を奪われますし、油断するとずるずると調子が悪いままですよ。」

(姉御さんの調査結果を興味深く聞いているようです。)

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「ラッドさんおめでとうありがとうございます。るんるん♪
ハッシュが3発になるとやっぱり楽しいです。」

らすぬこ「はい、魔刃は丁度私と相性が良い効果だったもので。
CRI増加も兼ねて30目指してみます。深紅は如何に多段炎上をつけて巻き散る前に回収するか・・
習得こそできましたが、こちらを使いこなすのはもう少し後になりそうです。」

らすぬこ「シルクラの石化はその説が濃そうですね。情報ありがとうございます。
回避型の私にとってはMHIT減少も凄く頼りになりそうです。ただし、反撃注意・・ですね。
早く他に注意逸らせる技も覚えたいです。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1042 回復!
 SPが 98 回復!

ItemNo.20 を捨てました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具薄赤く染まったダガー を装備!
防具牙の飾りが付いた外套 を装備!
装飾瑠璃の埋め込まれた留め金 を装備!
自由魔力が込められたショートソード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F S-22 / 平原
通常戦開始!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者
ゴールデンハムスター





山犬「ちっ…面倒な」
山犬「…黙って退け」


ゴールデンハムスター「わちの毛並にひれ伏すといいです!ぺかー!」



ゴールデンハムスターの反射LV1
ゴールデンハムスターに反射を(1)追加!
ゴールデンハムスターの活性LV2
ゴールデンハムスターのMHPが668上昇!HPが668増加!
ゴールデンハムスターのMSPが82上昇!SPが82増加!
山犬の回避LV2
山犬のEVAが上昇!
山犬のMEVAが上昇!
山犬の加速LV2
山犬のSPDが上昇!
山犬の活力LV2
山犬のMHPが934上昇!HPが834増加!
山犬の物攻LV1
山犬のATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬(1368)4506 / 5105

358 / 395

2813




[前]ゴールデンハムスター4007 / 4007

497 / 497

2539




[HP]4506/5105 [SP]358/395 

山犬の行動!
山犬「手早く…」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
山犬「…仕留める」
クイック!!
山犬のWAITが減少!
山犬のSPDが上昇!
Additional Effect !!
山犬が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!




[HP]4506/5105 [SP]318/395 

山犬の行動!
山犬「まず…一手」
クイックドロウ!!
ゴールデンハムスターの反射によりダメージの対象が山犬に![反射1→0]
クリティカル!
クリティカル!
山犬に168のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに172のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに169のダメージ!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに165のダメージ!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに164のダメージ!
山犬のWAITが減少!




[HP]4338/5105 [SP]238/395 

山犬の行動!
山犬「まだだ…もう一つ」
クイックドロウ!!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに173のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに166のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに159のダメージ!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」
山犬のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4338 / 5105

158 / 395

2813




[前]ゴールデンハムスター2839 / 4007

482 / 497

2539




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4338/5105 [SP]176/395 

山犬の行動!
山犬「…只の刃ではないぞ」
アサシンダガー!!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに541のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
ゴールデンハムスターに 自滅LV1 を付加!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに449のダメージ!
ゴールデンハムスターに猛毒を(1)追加!
ゴールデンハムスターに麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
ゴールデンハムスターに433のダメージ!
ゴールデンハムスターは猛毒に抵抗!
ゴールデンハムスターに麻痺を(1)追加!




ゴールデンハムスターの平穏LV2
ゴールデンハムスターのSPが20回復!
ゴールデンハムスターの自滅LV1
ゴールデンハムスターのHPが60減少!
状態異常によりHPに203のダメージ!
[HP]1153/4007 [SP]487/497  猛毒[1] 麻痺[2]

ゴールデンハムスターの行動!
通常攻撃!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[2→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬4338 / 5105

86 / 395

2813




[前]ゴールデンハムスター1153 / 4007

487 / 497

2539




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]4338/5105 [SP]104/395 

山犬の行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「大人しくしろ…」
毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに494のダメージ!
ゴールデンハムスターに猛毒を(1)追加!
ゴールデンハムスターに麻痺を(1)追加!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに248のダメージ!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」




ゴールデンハムスターの平穏LV2
ゴールデンハムスターのSPが20回復!
ゴールデンハムスターの自滅LV1
ゴールデンハムスターのHPが60減少!
状態異常によりHPに223のダメージ!
[HP]128/4007 [SP]497/497  猛毒[1] 麻痺[1]

ゴールデンハムスターの行動!
ゴールデンハムスター「わちの毛は刺さると痛いのです!ちくちくなのです!」
毛飛ばし!!1
山犬は攻撃を回避!
山犬に166のダメージ!

ゴールデンハムスターの追加行動!
ゴールデンハムスター「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
クリティカル!
山犬に215のダメージ!
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[1→0] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3957 / 5105

34 / 395

2813




[前]ゴールデンハムスター128 / 4007

332 / 497

2539




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]3957/5105 [SP]52/395 

山犬の行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに246のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
ゴールデンハムスターに237のダメージ!
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
山犬「ち、一歩浅かったか…」

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに242のダメージ!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに243のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターに227のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに250のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターに219のダメージ!




ゴールデンハムスターの平穏LV2
ゴールデンハムスターのSPが20回復!
ゴールデンハムスターの自滅LV1
ゴールデンハムスターのHPが60減少!
[HP]-1596/4007 [SP]292/497 

ゴールデンハムスターの行動!
ゴールデンハムスター「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
山犬に196のダメージ!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!

ゴールデンハムスターの追加行動!
ゴールデンハムスター「小さいからといって甘く見ちゃダメなのです!きしゃー!」
ひっかきまくり!!2
山犬に203のダメージ!
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!




 天恵によりゴールデンハムスターに追加HP2539が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3558 / 5105

22 / 395

2813




[前]ゴールデンハムスター943 / 4007

92 / 497

0




山犬の平穏LV2
山犬のSPが18回復!
[HP]3558/5105 [SP]40/395 

山犬の行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに249のダメージ!
Additional Effect !!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに239のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに254のダメージ!
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに250のダメージ!
山犬「そのまま死ね…慈悲などない」
山犬の削気LV2
ゴールデンハムスターのSPが15減少!
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに253のダメージ!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに238のダメージ!
山犬の猛毒LV1
ゴールデンハムスターに猛毒を(1)追加!
Additional Effect !!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!

山犬の追加行動!
山犬「…」
ハッシュ!!
クリティカル!
クリティカル!
ゴールデンハムスターに250のダメージ!
山犬の猛毒LV1
ゴールデンハムスターに猛毒を(1)追加!
ゴールデンハムスターは攻撃を回避!
Additional Effect !!
山犬「隙間…ここか」
クリティカル!
ゴールデンハムスターに242のダメージ!




ゴールデンハムスターの平穏LV2
ゴールデンハムスターのSPが20回復!
ゴールデンハムスターの自滅LV1
ゴールデンハムスターのHPが60減少!
状態異常によりHPに209のダメージ!
[HP]-1301/4007 [SP]67/497  猛毒[2]

ゴールデンハムスターの行動!
ゴールデンハムスター「わちの毛は刺さると痛いのです!ちくちくなのです!」
毛飛ばし!!1
山犬は攻撃を回避!
山犬は攻撃を回避!

ゴールデンハムスターの追加行動!
通常攻撃!
山犬「浅い…捌ける」
山犬は攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[2→0]



ゴールデンハムスター「あ・・・・・・電池が。」
ゴールデンハムスターが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]山犬3558 / 5105

0 / 395

2813









山犬「邪魔は…」
山犬「…どうやら消えたか」


戦闘に勝利した!

PSを 200 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
山犬(1368)大蒜 を見つけました!


山犬(1368)アサシンダガー の最大が1増加!



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 25 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 26 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 27 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 28 )
訓練により 投剣 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )
訓練により 敏捷33 上昇しました!(能力CP - 50 )

チェックメイト を修得しました!
上位技能 怪盗 を修得しました!
上位技能 暗殺剣 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3133

S-23 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 駄犬の御遣い

【成長】
能力CP55 増加!
戦闘CP53 増加!
生産CP27 増加!
上位CP36 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

アカマルさん(1611)の声が届いた:
アカマルさん「ウォーッ」

薔妃(1530)の声が届いた:
『♪い〜としさ〜の〜 は〜なか〜ご〜』
雨にまぎれて二胡の音が切れぎれに届く。

山犬(1368)の声が届いた:
山犬「武器・付加が必要な者は伝言を残してくれ…半端な腕の練習台で良ければ引き受けよう」

ヘーベ(793)の声が届いた:
ヘーベ「付加とォ高級装飾作成、簡単なので良ければやるわよー。気軽に伝言ちょうだいー」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F S-23 / 平原
通常戦が発生!

駄犬の御遣い
ENo.1368
アーサー=ワイルドドッグ

V S
遺跡に棲む者





Data  (第35回  第37回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-S23 * 平原
HP 4171 / 4232

SP 256 / 401

持久 14 / 33

PHP2842
体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 181 97 252 255 (4146)
PS2120 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格285 魔力50
敏捷540 魅力150
器用309 天恵190
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV25
2隠密LV28 
3投擲LV21 
4毒物LV14 
5軽業LV14 
6LV20(熟練LV24
7武器LV26 
8付加LV25 
9暗器作製LV1
10短剣作製LV8
11剣作製LV1
12異種共有LV1
13投剣LV30
14効果消去LV1
15怪盗LV1
16暗殺剣LV1
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称山犬
種族人でなし
性別
年齢30台前半
守護隠者マルクスバレッジ
とある貴族に飼われている隠密。
島に関する噂を耳にした主人により、財宝探しのため派遣された。
普段は権力争いに絡む裏工作などが主な任務。
得意とするのは潜入、偵察、特殊工作、場合によっては暗殺。
多くの場合、短めの刃物を得物として主に用いる。

鳶色の三白眼を持ち茶が混じった灰色の髪を雑然と短く切って、
中背の引き締まった体格をした剣呑な雰囲気の男。
大抵は薄汚れた目立たない衣服の内側に短剣を隠し持ち、
あまり無用に人の目に付くことがないように行動している。

仕事柄もあってか、良く言えば慎重、悪く言えば臆病。
ただし、必要と判断すれば時に大胆な行動を取ることもある。
他者とは一定の距離を置き、冷めた言動と自嘲癖が特徴。
冷静を心がけているが、口数や感情の起伏はそう少なくもない。

「山犬」の名は元々主人に付けられた蔑称であったが、
本人はそれを姓の代わり兼通り名として使っており
自分から他人に本名を名乗ることもなくなってしまっている。
そのため本名は主人にも忘れ去られ、本人しか知らない。




突撃メッセは歓迎ですが、背後に余裕がない場合があるので
あまり大量に話題を振るのは勘弁してやってください。
また上記の設定の関係上、名前を呼ぶのはナシでお願いします。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 牙の飾りが付いた外套
      ( 防具 / 59 / 棘棘LV2 / 回避LV2 / 防具
[2] 白くざらつく留め金
      ( 装飾 / 91 / 加速LV3 / 体力LV3 / - )
[3] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 瑠璃の埋め込まれた留め金
      ( 装飾 / 78 / 平穏LV2 / 加速LV2 / 装飾
[7] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[8] 薄赤く染まったダガー
      ( 短剣 / 144 / 削気LV2 / 猛毒LV1 / 武具
[9] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[10] 赤色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[13] ヘッドルーツ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[14] 魔力が込められたショートソード
      ( 剣 / 83 / 活力LV2 / 物攻LV1 / 自由
[15]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[16] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[20] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ101 / 12短剣--
[53] スラッシュ100 / 11--
[104] ひっかき300 / 5---
[118] スローイングダガー203 / 5短剣
[124] 毒牙201 / 5短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 4短剣--
[126] フェイントアタック200 / 6短剣--
[133] アサシンダガー501 / 5短剣-
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 3短剣--
[153] 真空波400 / 5--
[159] プレイグブレイド350 / 4--
[160] クイック201 / 5--
[161] グリンエッジ250 / 5--
[168] アンデッドキラー400 / 4-
[171] ソードブレイカー600 / 3-
[539] エイミング50 / 4--
[542] やってられるか200 / 4--
[581] グレイトポイズン600 / 3--
[584] ヴェノムアタック500 / 3---
[588] ウォームアップ100 / 3--
[591] 猛襲撃1100 / 3---
[595] フルブルーム300 / 3--
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[696] スパイラルエッジ600 / 5--
[747] 滅多刺し1500 / 4--
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[768] ジャック・ザ・リッパー703 / 3短剣--
[769] クイックドロウ800 / 4短剣-
[776] タルンカッペ700 / 3---
[796] ハザードビフォール1004 / 4-
[802] カァラクータ900 / 3--
[803] チェイスエンチャント1000 / 3--
[804] サドゥンペイン850 / 4-
[811] ディセンダレス1000 / 3---
[1182] ペリッシュ1200 / 3--
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1186] 脱がす1601 / 1--
[1241] マキビシ800 / 3--
[1334] シールナイフ1000 / 4短剣
[1335] デスブリンガー2001 / 3短剣
[1336] チェックメイト1501 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 4--
[1390] 八つ裂き1600 / 3---
[1412] ピットフォール901 / 3--
[1439] 乱れ刃1400 / 3--
[1447] ソウルイーター1501 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 最初のせせらぎ( B2F / G2 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )
[8] 落書きの壁( B1F / R15 )
[9] シャンデリア( B1F / Y12 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1368
------

[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1172


[3] No.1499
短剣と共に在り


[4] No.596
剣コミュ「帯剣抜刀」


[5] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[6] No.577
追加行動研究部


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] D



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink