各種宣言を行なう >>
探索8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。


Diary
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仮宣言




Message
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【パーティメッセージ】

フスハ(1365)「今日ノ敵ハ大シタ事無サソウダネ。」


渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「うん、気をつけるよぉー…
近くに森や山ばっかりだから、他人事じゃないのが怖いよぉー…

渡辺あゆと「うーん、最初の内は全体的な(M)HITと(M)EVAの差が少ないから、ある程度外れやすくても仕方ない気もするよぉ?」

渡辺あゆと「うんっ、今回は勝てたけど……やっぱり何事もほどほどが一番だと思ったよぉー…。」

渡辺あゆと「この魔石さん……私はもう1回か2回使う場面がある様な気がするけど……どうなのかなぁ?」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「歩行雑草などは、その最たる物テすね。ここ以外ニも生息地はあるみたいテすけど、違いがあるのカどうかは研究してミないことには……。」

ヤミ「成程……スると、魔力が体毛とイう形状を得ているという事テしょうかね。(更にメモ書き)」

ヤミ「Σ (声にならない声で驚き) 
あ、頭が頭が!え、えええ?(驚いた拍子に、メモが落ちる。……なんとなく難しいことが書いてあるようだ)」

ムナ(249)からのメッセージ:
ムナ「ええ、私も人狩りは好きじゃないですね……だから今日の決闘は私は留守番なんです。
今頃ほむりゃたちだけで闘っていると思いますよ。」

ムナ「リスクは大丈夫ですよ、決闘は練習試合と違って、同じ人数の人としか戦っちゃいけないルールになってるみたいですから。」

ムナ「まぁ……ほむりゃが今日の決闘に勝ってきちゃうと、前科の都合でPKKの人にソロで狙われる可能性はでてきちゃうんですけどね」

ムナ「大物を仕留められたら、お話聞かせてくださいね。」

リィゼ(517)からのメッセージ:
頭を撫でられれば、軽く目を見開き…笑みを見ると、頬を染める。

リィゼ「は、はぁ…そうにゃのですか…?私は、あの後、倒れてしまったのですが…流石、経験の差、でしょうか…私も頑張らねば…」

あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「好意はありがとうね。
      でも僕は結構図に乗るタイプだから、あまりノセないでね、うん。」

あまいい「使いこなすにはやっぱり創意工夫が必要なんだろうね。
      僕は催眠術狙いだけど、学んだからには夢幻まで究めたいところだね、うん。」

(…ボールさんたちはうれしそうにくるくるまわっている!)

あまいい「使いこなしは、幻影嗜好さんで学べるかな?
      弱化の感覚が無いから、今は純粋にこのトリッキーさを楽しめてるよ、うん。」

(1051)からのメッセージ:
楓「んー・・・・流石に魔力触媒は作らぬかも知れぬなぁ・・・作れといわれれば作るが、出来は悪いじゃろうねぇ。」

楓「ふふ、そうじゃのぅ、不満があるとすれば奴らが襲ってくることだけじゃ。それさえ無ければさして他の自然環境と変わらんねぇ。」

楓「まぁ、しかし、やはり故郷が良いというか・・・なんでじゃろうねぇ。やはり違和感を感じるからかのぅ・・・壁があったり、床があったりと。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ヤミ(168) グー(309) リィゼ(517) (1051)
さら(1232)






杖☆物魔連合♪


渡辺あゆと(13)からのメッセージ:
渡辺あゆと「ようこそイクセノさんっ、宜しくだよぉ♪」

渡辺あゆと「そう言えば、そろそろ2段階目の技の時期かもぉー…色々取っちゃってる私はまだまだ先だけど、みんなはどうかなぁ?」

渡辺あゆと「ダズルクロスはー…個人的には当たる魔法って印象かもっ」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「最低ダメージが下がったり威力や命中率が下がったりすると、相対的に回復が強くなったりも。そろそろ命術をしっかりと上げないと……」

リアラ「属性攻撃としてブラックアウトを使ってますが、高威力高命中なので、あれで属性ブーストで威力が跳ね上がると結構怖い技になりそうです。外したときは目も当てられませんが」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「グリームビートの命中が2/5でした…(pq」

セイガ「杖10の技は非接触だと反撃されないから良い感じかもですねっ。次の闘技大会から使いますよー!」

ゼノ(908)からのメッセージ:
ゼノ「うあ、エンドレスノイズに反撃は既に発動していたよ…
しかも、その結果前に見てたし。年をとると記憶力が!

ロアール(929)からのメッセージ:
ロアール「今期は魔導流術を取りたいと思っておりますが…今のところは無理ですな、CPと熟練度が…(泣)」

レイジー(1202)からのメッセージ:
レイジー「そろそろ生産技能関係の技が出てきてますわねぇ。物魔技が多いですから楽しみですわ。」

レイジー「合成持ちとしてはマインドドライブは取得するべきなのかしらねー……」

シン(1223)からのメッセージ:
シン「先生〜。シークレットエッジが一発目しか発動せえへんのですけど〜。SPを無駄に消費しとる気ぃしてしゃあないです〜。」

さら(1232)からのメッセージ:
さら「連撃系の係数が低いと感じたら単発高係数の斧を…」

さら「当たらないのは耐えるしかないっすけど」

レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
レイシー「レイジーさんこんにちは、こちらこそ宜しくお願いしますね。」

レイシー「ところでそろそろ、皆さん装備を新調される時期かと思いますが、物魔の皆さんは攻撃力上昇系の付加は何を選択されるんでしょうか?
“攻撃”で済ませてしまうのか?物攻・魔攻の片方、あるいは両方を付けるのか?気になります。ちなみに私は攻撃でいいかな?と思っているのですが・・・。」

(1342)からのメッセージ:
縁「確かに、このままではグランドミートの威力も気になってはくるな・・・。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「遅ればせながら、グリームビートの疑問に答えてくださった皆様方、ありがとうございました〜♪」

牢獄隊ペリカ「最近はミラージュの使いどころに悩んでいます。」

牢獄隊ペリカ「対象指定で非接触時に狙われるようだったら、使っても良いかなー?と思うのですが、狙われなさそうですしw」

亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「器用が低い分命中率に難があるの。グリームビートは良い技だと思うのだが・・・」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



幻影嗜好


フラン(180)からのメッセージ:
フラン「幻術PTは「ひょっとしたらやるかも」程度、かなあ。
やるとなったらその前に告知を出すと思うから、もし宜しければよろしくお願いします。……あ、お答えくださった方、ご協力ありがとうございますね」

フラン「あああ、分かる! すっごい分かる!
わたしのところも蟻のフィアスファングをマジックボックスで止めたかったのだけれど、ダメージが足りなくて止めきれなかった……悔しいよねえ>とうねさん」

フラン「……逆に、上手く相手の戦闘設定を狂わせられればこれ以上のことはないのだけれどねえ」

フラン「HPダメージ変換量は変わってないっぽいのかあ。それなら助かるのだけれど……これでHPダメージまで減ってしまったらちょっと本格的にヘコめそうだしね>フスハさん」

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「わたしは、幻術の訓練が遅れがちになりそうなのがなんとも、ですが。幻術パーティーは参加はしたいのですが、難しいかもしれませんね。」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「魔石新調したら、相変わらずディムは微妙ですが、ミストやマジックボックスあたりのSPダメはそこそこ出るようになりました。」

とうね「もう少しMATが上がれば戦略に組み込んでもいい程度には使えそうかな。現状でも体格型前衛に連打とかならそこそこ悪くない感じ。」

フスハ(1365)からのメッセージ:
『物理でもムーンサルトはマジックボックスと同じくらい下がってるかな。数値にして7〜10くらい。』

レド(1494)からのメッセージ:
レド「SPダメージ技じゃないが、水破兵破を目指してそろそろ幻術開花予定だね。
後半の水属性10連撃がSPダメージだったら面白かったのねぇ…」




ケモノっぽい人の集まり

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



実戦心理学研究所


あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。:
あまいい「キャンセル技を説明しようと思ったけど、もうみんな知ってるみたいだね。
      SP不足で反撃は出なくともキャンセルは出来るってのは重要な札だよ、うん。」

あまいい「技を読まれてるってのは、誰もが納得する最適戦術が組めてるって事。
      あとは相手の傾向を見つつ、迷彩をかけていくという感じだね。」

あまいい「だから、こまめに戦闘設定を変えていくのは最低条件だね。
      週に3〜4戦闘、堕島まで入れたら最大8戦闘を、こまめにね。」

あまいい「……うん、どこかで手を抜かないと死ぬね。」

あまいい「反撃の反撃は燃える状況だよね。
      有効な状況はなかなか無いから、そうそう狙っては出来ないんだけど。」

あまいい「何といっても、基本は反撃を食らわないこと。
      だから、高コスト技を連打ってのも立派な戦術だよ、うん。」

あまいい「装備更新のタイミングはかなり重要だね。
      一手遅れると闘技大会2戦分遅れを取るからね、うん。」

あまいい「闘技大会出てない子は、次回は頑張って参加してみようね。
      参加するしないでは中の人の戦闘経験値にかなり差が出るからね。」

あまいい「さて、今日は新人の翠ちゃんがPK戦、オリフちゃん来世君はPKK戦だね。
      楽しい試合になることを期待してるよ、うん。」

あまいい「対戦相手への敬意と愛情を忘れずにね。
      相手を良く知ろうとすれば、自然に感情移入しちゃうものだけどね、うん。」

クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「反撃をあえてパターン化させて相手の技を出し渋らせるというのも1つの手だわな」

キル(23)からのメッセージ:
キル「攻撃パターンを幾つも作り出しておく、大事。フェイクでも反撃設定、大事。手品と似たモノ?」

クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「練習試合ができないのが勿体無いけど、地図でPKが近かったからひっそりしていよう。(こそこそ)」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「うふふふふ、心理学の研究……私も微力ながら、愚者トして名を連ねようカと。宜しくお願いしマすね? 

反撃……ズっと切らずに、予想外の場面で初めて使うトいう猫騙し的、一度きりの戦術も長期スパンで見ればありますね。……尤も、その段階に至ってミスしナいように練習やシミュレートは重要テすね。その点で練習試合はなかなか良いかと。」

大河(351)からのメッセージ:
大河「技が増えてきたから、更に反撃が読みにくくなってきたな」

大河「反撃をうまく取り入れて、戦術を組み立てたいが、なかなかうまくいかないもんだ」

白龍(358)からのメッセージ:
白龍「手数を多く見せる、というのは確かに…相手もこちらの動向を探り設定を組むのであれば……まったく反撃しないのも面白いか。」

アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「PBBSに嘘書く余裕なんてないです。伝言じゃ、狭すぎて伝えにくいし…。PBBS漏洩問題より、あまいいさんが嘘を書いている事の方が衝撃的でした;;」

こおり(369)からのメッセージ:
こおり「反撃技も指定武器つけてないと発動しないね。よくよく考えれば普通のことなのだが」

エニシダ(587)からのメッセージ:
エニシダ「反撃は躱しているが、決めれてもいないな。………なかなか、読み切らんものだ。」

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「興味ある故……参上した次第…末席にて皆様の意見に耳を傾けたし……何卒よしなに……」

オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「今回は対PK。嫌が応にも熱くなります。こればっかりは終わってみないと分かりませんからね。」

ディアナ(686)からのメッセージ:
ディアナ「闘技大会・・・・・・反撃を使うのか使わないのか考えどころよね。実際自分の勝ちパターンができているのなら反撃など必要ないしね」

ディアナ「逆に相手の勝ちパターンを読んでそれに対して反撃を仕込むのもありだし・・・・・・奥が深いのは良いけれど、このままだと睡眠時間がなくなりそうだわ(苦笑」

ディアナ「そういえば、コミュトップ絵が変わってるわね、管理人さんお疲れ様です〜」

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「そうだよなあ…、対戦相手のことを調べるうちに対象自体に興味が移っちまうことってよくあるよなあ。コイツはどうしてこの島に来たんだろうとかさ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「話題のPKとの遭遇に成功いたしました… さて、勝敗のほうはどうでしょうか…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「PT内で作戦を練るのが面倒でいつも各人がアドリブで適当に戦ってる駄無にとっては、PTBBSが暴かれても大して痛くないのです(爆)。

案外アドリブで戦った方が、相手に対策を取られにくいかもしれませんね。……確実性は大幅に落ちますけど(大汗)。」

カノン「重い(=消費SPが多い)技で相手の反撃の意思を摘む方が良いのか、それとも軽い(=消費SPが少ない)技を連発して一気に畳み掛ける方が良いのかは難しい所ですよね……。」

カノン「とか言ってたら、私の次の対戦相手はあゆとちゃんじゃない!

     お互いに悔いの残らないよう、頑張りましょうねっ☆


……そのうち、あまいいさんと当たる日も来るのかなあ……(^^;)

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「生産12技は所持技能全部初習得狙える位置にあるけど、捨ててウーンズ取りに行くことにしました。」

とうね「トータルバランスで考えれば自分なりに間違ってない技能選択ではあるのですが、ここまで魔石12技が(個人的に)微妙なものばっかだったとは不覚…。」

とうね「全然関係ないですが、PMがスローイングダガーを習得しているのです。当たり前ですが、これ普通に射程1の短剣技なんですよね…。名前からして射程が長そうだけど何故か勝手に勘違い。」

とうね「作戦が後列の魔法使い集中攻撃な時に普通に対象指定してて、当たらないなあと思ってはいたのに、誰一人その理由に気付いていなかったって話。先日の第5戦の設定をしてるときに唐突に気付きましたが。」

ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「─反撃の設定も読まれないような技構成も大切ですが、一番大事なのは互角に戦えるくらいの装備品を持っていることでしょうね。」

ナミサ「当たり前の話ですけど、多少の差ならともかく大きく差がついてしまったら反撃が決まっても焼け石に水みたいなことになりますし。」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「とうぎたいかいの、ミストが、すごかったです……かさねられたら、もう、はずれまくりでした!」

アルク「戦闘値操作系は、やっぱり、おもしろいですねっ」

くーらん(1252)からのメッセージ:
くーらん「相手がカウンターをして来る人だったら、そのカウンターを読んで技を外すのも手ね。カウンターさせなければ相手にSPを無駄使いもさせられてこちらはやりたい放題ね。」

フスハ(1365)からのメッセージ:
『反撃を受けない設定のつもりで組んだのに、反撃を受けた。』

『この悔しさは反撃で返さないと。』(一人闘志燃やしつつ

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「同じコミュの来世さんと闘技大会で当たりましたが……正直、勝てる気がしませんorz 最初に5体召喚されて、しかも平穏連装でその後も呼び出されては……(遠い目)」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「反撃がうまく決まると嬉しくなっちゃうわね」

セシリア(1834)からのメッセージ:
セシリア「5回戦は見事に乾杯でしたわ。流石PKPTと言うか、少々賭けに走りすぎたかもしれませんわね。収穫は安全にPKの方達と戦えた事ですわね。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「そろそろ装備の付加が充実しはじめる頃だよね。
     体力や平穏でSPに余裕ができたら、反撃の使い道にも幅がでてきたりするかな?」




Main
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リィゼ(517)からの生産行動を許可しました。
グー(309)からの生産行動を許可しました。

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具作られた肉体 を装備!
防具作られた防衛本能 を装備!
装飾白い巻貝のイヤリング を装備!
自由カルシウムタブレット を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 グー(309)
 リィゼ(517)
 フスハ(1365)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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通常戦開始!

Nightly Campers
ENo.135
美月 優

ENo.1365
フスハ

V S
遺跡に棲む者
インプ

歩行石壁

歩行石壁





優「さて、始めましょうか」
フスハ「邪魔スルナラ手加減デキナイヨ。」


インプ「庭を荒らすなよっ!」
歩行石壁A「ただの壁じゃないよ!信じてッ!」
歩行石壁B「ただの壁じゃないよ!信じてッ!」



優の防御LV0
優のDFが上昇!
優のMDFが上昇!
優の命中LV0
優のHITが上昇!
優のMHITが上昇!
優の活力LV1
優のMHPが202上昇!
優のHPが188増加!
インプの体力LV0
インプのMSPが3上昇!
インプのSPが3増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]1567 / 1718

211 / 211

[前]フスハ1388 / 1519

211 / 216




[後]インプ408 / 408

68 / 68

[前]歩行石壁A469 / 469

39 / 39

[前]歩行石壁B469 / 469

39 / 39






優の攻撃!

優「溢るる力、我等に祝福有れ!」
詠唱と同時に優の手にした術符が光輝く!

パワーフェイバー!!
優のATが上昇!
優のMATが上昇!
優の召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!
パワーフェイバー!!
フスハのATが上昇!
フスハのMATが上昇!
フスハの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]1567 / 1718

131 / 211

[前]フスハ1388 / 1519

211 / 216




[後]インプ408 / 408

68 / 68

[前]歩行石壁A469 / 469

39 / 39

[前]歩行石壁B469 / 469

39 / 39






優の攻撃!

優「…貴方に、避けられますか?」

ソウルシェイブ!!
クリティカル!
歩行石壁Aに651のダメージ!
優「此処まで、です」
歩行石壁AのSPが12減少!


フスハの攻撃!
(真っ黒な箱を投げつけた)
マジックボックス!!
歩行石壁Bに119のダメージ!SPに13のダメージ!
歩行石壁Bに58のダメージ!
歩行石壁Bに60のダメージ!
歩行石壁Bは攻撃を回避!
フスハ「失敗シチャッタ……」
歩行石壁Bに60のダメージ!
歩行石壁Bに58のダメージ!


インプの攻撃!
インプ「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
優に79のダメージ!
優のSPに3のダメージ!


歩行石壁Bの攻撃!
歩行石壁B「ねっ?ねっ?壁じゃないでしょ!?ほら動いてるっ!」
タックル!!1
フスハに116のダメージ!


歩行石壁Aの攻撃!
フスハに97のダメージ!


歩行石壁A「ひどいよ!ひどいよぉッ!」
歩行石壁Aが倒れた!

歩行石壁B「うぅ・・・ひどいコ・・・」




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]1488 / 1718

93 / 211

[前]フスハ1175 / 1519

156 / 216




[後]インプ408 / 408

58 / 68

[前]歩行石壁B114 / 469

21 / 39






優の攻撃!
必殺技が発動!

優「乾坤一擲…その身に、刻めっ!」
優は勢い良く上段に構えた縁を振り下ろした!

無明流〔破空刃〕
歩行石壁Bに616のダメージ!
優「此処まで、です」
歩行石壁BのSPが13減少!


フスハの攻撃!
「特ニ意味ハナイケド、準備シテミヨウカ。」
ダークネス!!
歩行石壁Bの闇耐性が低下!
インプの闇耐性が低下!


インプの攻撃!
インプ「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
優は攻撃を回避!


歩行石壁Bの攻撃!
優に108のダメージ!


歩行石壁B「ひどいよ!ひどいよぉッ!」
歩行石壁Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]1380 / 1718

58 / 211

[前]フスハ1175 / 1519

146 / 216




[前]インプ408 / 408

48 / 68






優の攻撃!
インプは攻撃を回避!
優「…まだまだですね」
優の追加行動!
インプに271のダメージ!


フスハの攻撃!
インプは攻撃を回避!
フスハ「外シチャッタ……」
フスハの追加行動!
インプに292のダメージ!
フスハ「一匹倒シタヨ!」


インプの攻撃!
インプ「食らえぇぃっ!」
ディム!!2
フスハは攻撃を回避!


インプが倒れた!





優「…其は、虚しく散り逝く儚き宿命…」
フスハ「少シハ宝玉ニ近ヅイタカナ。」


戦闘に勝利した!

PSを 41 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
(135)ただの石 を入手!


エリア内を探索・・・
(135)ただの石 を見つけました!
フスハ(1365)ただの石 を見つけました!


(135) の熟練LVが増加!( 910
フスハ(1365)魔術 の熟練LVが増加!( 56



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力13 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 12 )

上位技能 強制合成 を修得しました!
ヴァイオレットスフィア を修得しました!
春の平穏 を修得しました!
ダーククリムゾン を修得しました!

リィゼ(517)の所持する 質素な保存食パンくず に合成し、 赤い枝 に変化させました!
グー(309)の所持する 質素な保存食パンくず に合成し、 赤い枝 に変化させました!
質素な保存食ポーションSP40 に合成し、 青い宝石 に変化させました!
「今回宝石ヲ作ッテソレヲ付加シテ……楽シミダヨ。」

グー(309)に、 どうしようもない物体 から 銀鎖の護符 という 装飾 を作製してもらいました。(- 10 PS)
グー「銀を伸ばして、こ〜ねこね、ぎゅっぎゅ、っと……」

リィゼ(517)に、 青い宝石 を消費して 白い巻貝のイヤリング に効果付加し、 平穏LV1 を付加してもらいました。
リィゼ「それでは、少しお借りします… … …平穏の効果が一定だと噂を聞きましたが、どうにゃのでしょうね?気力が少ないから、未だ補正が小さいのかも知れませんが…

L-15 に移動しました!
L-14 に移動しました!
L-13 に移動しました!
L-12 に移動しました!
K-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 (135)と一致しました!
 ヤミ(168)と一致しました!
(135) ヤミ(168) とパーティを結成!
パーティ名: Nightly Campers

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

(1051)の声が届いた:
楓「さぁて・・・ここには何人くらいいるのじゃろうねぇ・・・」

紗月(3)の声が届いた:
紗月「森ばかりですね〜、ちゃんと道があるといんですけど」




Next Duel
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B1F K-12 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * (135)誰かに練習試合を申し込む
 * ヤミ(168)誰かに練習試合を申し込む
 * フスハ(1365)誰かに練習試合を申し込む
フスハ(1365)の設定が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F K-12 / 平原
通常戦が発生!

Nightly Campers
ENo.135
美月 優

ENo.168
病宮 魅闇

ENo.1365
フスハ

V S
遺跡に棲む者
大鳩

山猫

山猫




Data  (第7回  第9回)
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ENo.1365 フスハ
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-K12 * 平原
HP 1519 / 1562

SP 216 / 236

持久 15 / 17

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 25 28 14 35 (380)
PS51 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝4
体格164 魔力106
敏捷55 魅力50
器用109 天恵65
[ 修 得 技 能 ]
1幻術LV8(熟練LV9
2闇霊LV8 
3格闘LV7(熟練LV7
4魔術LV6(熟練LV6
5---  
6---  
7合成LV13 
8---  
9強制合成LV1 
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.135 美月 優



ENo.168 病宮 魅闇

Character Profile

愛称フスハ
種族魔法生物
性別中身はオトコノコっぽい
年齢作られてから6年が経った
守護魔王エリエスヴィエラ
 魔術師に作られた生物。
 外見は漆黒の体毛に覆われた人狼。狼の頭部と尻尾を持ち、青い宝石のような瞳を持つ。2mを超える身長で、ガタイはよい。

 人狼を模して作られた骨組に闇の魔力を纏わせて作られた。
 元が形の無い物なので、ある程度形を変えることができる。しかし、骨組とあまりに異なる姿にはなれない。そのため、狼の頭が肩から生えてきたり、爪が伸びたりといった事は可能。しかし、骨組より小さい姿をとることもできないのである。

 普段の戦闘は、纏った闇を硬質化させて殴りかかるか、魔力で剣や狼を作り出して、敵に向けて放つ。
 ただし、付け足した部分による攻撃や魔力を放って攻撃を行うのは通常よりも多く魔力を消費する。というのも、付け足した部分や体から切り離された魔力には魔力を安定させる為の芯がない。そのため、魔力を通常より多めに消費して安定させなければ、相手に当たったとたんに消滅するなんてこともあるのである。

 見た目のわりに人懐っこく、子供のようなところがある。しかし、親に対する思いが強く、ちょっと暴走してしまうこともしばしば。
 彼を作り出した魔術師は彼に名前をつけ、実の子供のように可愛がった。その為、こんな性格になったのかもしれない。

 最近、白い巻貝で作られたイヤリングを付けている。
 島に着てから貰った物でとても大切な物らしい。

 画像はタタラさんに描いていただきました!感謝です(><

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 作り物の闘争心
      ( 格闘 / 15 / 加速LV0 / - / - )
[2] ---
[3] 作られた防衛本能
      ( 防具 / 19 / - / - / 防具
[4] 作られたからだ
      ( 格闘 / 19 / - / - / - )
[5] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[8] 作られた肉体
      ( 格闘 / 22 / - / - / 武具
[9] 白い巻貝のイヤリング
      ( 装飾 / 20 / - / 平穏LV1 / 装飾
[10] 銀鎖の護符
      ( 装飾 / 24 / - / - / - )
[11] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[13] 質素な保存食
      ( 食材 / 24 / - / - / - )
[14] カルシウムタブレット
      ( 格闘 / 22 / - / - / 自由
[15] ---
[16] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[17] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[19] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[20] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[21] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ102 / 8格闘--
[61] マジックミサイル101 / 8魔石
[64] ディム100 / 8-
[76] 魔拳503 / 3--
[79] ムーンサルト403 / 4---
[96] ブラックアウト502 / 4格闘--
[394] マジックボックス552 / 3--
[411] ダークネス102 / 3---
[413] ヴァイオレットスフィア601 / 3---
[486] ナイトブリーズ400 / 4--
[488] 春の平穏751 / 3--
[638] ダーククリムゾン351 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[4] 段々畑( B1F / K15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.135
美月 優
同行者。なんだかかっこいい

[2] ENo.168
病宮 魅闇
同行者。頭に刺さってるよ?

[3] ENo.309
グレーシャル=ベーグパゥ
同行者。竜の子

[4] ENo.517
アリィゼ・バエル・ロア
同行者。猫々騎士娘

[5] ENo.1051
霜月 楓
同行者。狐のお婆さん

[6] ENo.993
雨云 十三郎
被り物が気になるよ

[7] ENo.249
ムナ
犬っ娘

[8] ENo.13
渡辺あゆと&カスケ
頭をなでたい

[9] ENo.---
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Community

[0] No.1365
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[1] No.993
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[7] No.---
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