各種宣言を行なう >> |
探索11日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
-前回から続きました- Watchmanが立ち去ると姫妃はため息を一つ。 「わたしらしさ。わたしらしくなさ。ってなんだろーね」 そんな呟きは遺跡の中を吹く風に消え去って。 姫妃は再度3人と合流して、遺跡の外へと出て行った。 10日目。 と見せかけて。 -次回に続きます- -番外編- 『Watchmanの独り言01』 芳野のえると雨ヶ谷風楽。 面白いカードですな。 こういった拮抗からやや有利不利が付く程度の組み合わせはとても退屈しない。観察のし甲斐があるとでも申しましょうか。 おや、私の独り言を聞きたいという奇特な方もおられるようだ。 少しばかりの時間をお借りして話すと致しましょう。 被PK側、雨ヶ谷嬢から見ていきましょうか。 ・雨ヶ谷 風楽(986) HP:1414+883 SP:328(SPR10) ステ:魅力特化ペッター及び装飾師 魅惑12 召喚7 呪術5 ペット:前列1(1042+392)+後列1(930+387) 魔石 / 54 / 魔攻LV2 / - / 武具 防具 / 33 / 平穏LV1 / 命中LV1 / 防具 装飾 / 51 / 体力LV2 / 物防LV2 / 装飾 魔石 / 25 / 集中LV1 / - / 自由 雨ヶ谷嬢の戦術は一つしかありません。 何を出し何を出さないか。 本体火力そのものは低めではあるものの、魔攻Lv2魔石の実装によりダメージは向上しています。 本日の練習戦では通常攻撃150でしたがいかほどまで伸びるのでしょうね。 180くらいを見積もっておりますが。 召喚物について見てみましょうか。 雑草/前列/消費10+60/非可/580+250 フェアリー/後列70+30/消費/非可/560+190 ストローマン/消費80+0/非不可/600+300 パイ投げ機は割愛させていただくとして、最後に並べた数値は1匹目召喚時の大まかな予測値ですな。 ちなみにストローマンに関してはほぼ勘でございます。直感もまた真理なり。なんてこともありえますからな。 経験則と言い換えればそれとなく聞こえるものですなぁ。 先日の雨ヶ谷嬢の結果から2匹目以降は必殺召喚でない限りPHPがほぼ消滅すると考えて頂いて宜しいでしょう。 ひたすら並べるのであれば、雑草→フェアリーの順になります。 雑草の役割は壁、フェアリーの役割は応急手当ですので。 ペットも並べ、召喚も並べる場合、相手が複数所持する全体技が恐ろしいことになります。 ペットも召喚も減衰するが故に、並べることによるHP総量は上がりますが、なぎ払われるやすくもなります。これをどう捉えるかはよく考えるべきことでしょうな。 のえる側のHP総量は復活込みで4500+リトルリヴァイブの回転数分といったところ。復活を回すごとに500ほど増えていく計算になるので初期のアドバンテージが欲しくなりますな。 雨ヶ谷嬢側はペット2匹、召喚2匹並べて6000前後。アドバンテージ1500。 並べれば手数の増加と被弾の分散ができますが、召喚物あたりは2回殴られたら撃破される性能ですなぁ。 本体の狙撃はまず無いのでその点でペットはHP総量確保の為に並べて安心しておきたいでしょうな。 召喚はとても悩ましい。ひたすら並べて押し込むのか、雑草のみに抑えて、長期戦にもつれたときのカードを残しておくのか。 減衰を1体分で抑えておくか否かは、召喚Lvが低い分大事なファクターに見えるのですよ。 前列が雑草、牙蜥蜴のみである故に貴重な前列のストローマンの使いどころ。これが難しい。 もちろんフェアリーまで出してなおかつストローマンを並べるのも、『おおいにあり』ですがね。 召喚の必殺による強化度を考えると、実用性の強度をもったストローマンを2体減衰後に使うとなるとその頃には勝敗が決していると思われます。 かといって早い段階で出すには1匹減衰程度が望ましい。 2匹減衰で早期召喚の場合はただのデコイに成り果てますがさてさて。 では、非接触で召喚を並べないのはどうか。これはミステイクでしょう。 召喚Lvが高いのならばいざ知らず、低い段階ではそこまで強力な手札にはなりえません。 それでもほぼ雑草+フェアリー分のHPを1体目ストローマンで確保できるのが面白い悩みですな。 私でしたらこんなところですか。 ペットは2匹 328/10 非接触:萌えろ→フェアリー/170 非接触:チャーム/10 1行動:ストローマン/80 反撃:1ターンにリトルドラゴン/(45) 必殺:何か攻撃技。 SP設定/頻度やや抑えめ:チャーム SP設定/余剰防止:ネイチャーズリボルトor五寸釘 非接触はチャームではなくネイチャーズリボルトにしたかったのですが、休憩を挟まない限り、反撃とストローマンを両立できない(必ず雨ヶ谷側が後手になる)為にチャームにしました。 ですが可能であればネイチャーズリボルト仕込みのほうがダメージ期待値は高くなりますな。 反撃候補は、アグリローズ、ブレイク、リトルドラゴンの三択。 炎上も入るために、もっとも総ダメージの大きくなるリトルドラゴンを今回は選択。 命中率まで考えればそこまで恐れるものではないのかもしれませんがね。 必殺については明確には選定できませんでした。 ラインナップ的には正直どれでもよい気がして仕方が無い。 かといって、ストローマン必殺にするにはSP供給にいささか問題があり、かつ混乱が怖い。 後列に攻撃が届く条件は全体技しかありませんので、混乱でSPが乱れてもそのうち召喚可能にはなりますが、そこまでするメリットもないでしょう。 故に必殺は攻撃技となりますが、今度はどのタイミングですべきかがネックとなります。 一番理想的なのはリヴァイブを打ち出すあたりですがそこはダメージの偏り次第と相手の戦術による駒落ち次第なので予想ができません。 遅すぎても展開として苦しく、早すぎても効果が薄い。 とはいっても長期戦対策に一撃で落とす為の必殺の仕込み方が無難でしょうな。 命中率だけでゴージャス五寸釘を必殺でしょうかね。 他はどうにも信頼性に欠けますので。 SP余剰防止の設定は主に必殺を撃つ為にチャームを抑えた副産物なのでこれもまた頻度を抑えつつになります。 このへんの設定は我ながら怪しいですな。 まぁ5割を超えることはまずないでしょうがね。 平穏1とチャームが0交換なためにある程度のダメージ効率を維持するには頻度調整が必要かと考えた次第でして。 あと少し召喚のLvが高ければ磐石だったかもしれませんなぁ。 特化であったことが我々にとっては幸運であったと言えますが。さて、どうなることやら。とても楽しみでございます。 ・芳野 のえる(100) HP:1842+1084+510(リトルリヴァイブ含む)+α/HPR46+23 SP:182(SPR10) ステ:物理ペッター 短剣10 魅惑9 鞭6 槌5 ペット:後列1(725+266) 鞭 / 37 / 混乱LV1 / 混乱LV1 / - 短剣 / 41 / 命中LV1 / 物攻LV2 / - 防具 / 68 / 治癒LV1 / 物防LV2 / 防具 装飾 / 42 / 平穏LV1 / 祝福LV1 / 装飾 武器は一択に限りなく近い、二択ですな。 のえる嬢の戦術は2つ。 各個撃破重視か全体ダメージ重視か。 どちらにせよSPが苦しいことだけは自明というやつですな。 すぐに分かることは非接触は後列スタートとリトルリヴァイブを使うということ。 ペットが後列ですので、デコイの為に前列に押し上げてやらねばなりません。 リヴァイブはHP総量の為に必須であり、今回の戦闘における一つの焦点ですな。 リヴァイブを回しきり耐え切れるか、そしてその為の下地を作れるのかということ。 各個撃破であれば相手のコマ落ちを迅速に行う必要があり、全体ダメージの場合は、必殺を撃つまで耐え切る必要があるということですな。 どちらにせよスタート段階よりも数を減らしてからが本番になりますが。 さて先ほど限りなく一択に近い二択と申し上げましたがそれには理由がありまして。 SP供給上、鞭と短剣の基本技は撃つ羽目になります。 となると、それらの性能評価になりますがフラッグ、ハッシュどちらも二連撃であるものの、命中率の評価においてフラッグに軍配があがるのですな。その差15%ほど。 全体に麻痺をまけるミスティックダガーも魅力的ではありますが、どちらかといえば防御の為の技でございます。 それならば攻撃性に優れるリトルドラゴンのほうが今回の件においては向くことからも、選択は鞭となるわけですな。 もちろん、短剣を持ってのアグリローズでもよいわけですが、それは鞭でもできることですから、余地はないわけで。 さて、のえる嬢側の議題である『各個撃破』か『全体ダメージ』か。これもまたとても悩ましい。 当人もとても悩まれておりました。残念ながら私(わたくし)はちっとも助言しておりませんが。 各個撃破であれば選択肢はブレイクからのフラッグ。 全体ダメージであればやはりブレイクからのアグリローズかリトルドラゴン。 どちらにせよブレイクは入れざるを得ないでしょう。 命中率の高さもそうですが、どちらの戦術を取るにせよ1匹以上はあらかじめ掃除する必要がありますからな。 相手の手数を落とさないことにはHP総量で劣る側が打開できないわけですな。 おっと、ランチェスターの法則ここにありですな。 『数が多いほうが強い』というあたりまえのことですがね。ひひっ。 個人的には、単体技を使う流れからそのまま各個撃破に向かうほうがスムーズに思えますな。 初手で全体技を使いにくい状況では、祝福があるうちに確実に数を減らしたいですからな。 となればこんなところでしょうか。 182/10 非接触:リトルリヴァイブ/40 1行動:ブレイク/35/指定 反撃:1ターン応急手当/フラッグ 2行動必殺:ブレイク/35/指定 自分HP:リヴァイブ/40 SP設定/頻度調整:フラッグ/10 SP設定:フラッグ/10 場合によっては参式応急手当フラッグでもよいかもしれません。 ひたすら各個撃破に特化した形でございます。 ブレイクは反撃候補な為に止められる可能性も考慮するとちょっと粗雑な構成ですが、これ以外の選択肢がありませんな。 フラッグ2枚はリヴァイブのSPを確保するため。 おっと時間のようです。それではこれくらいで私は退場させて頂きましょう。
|
Message |
|
メッセージはありません。
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
PK・PKKK |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
お花屋さん |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
茶飲み会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
偽島香水店 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
NANDEMO許可! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
文章が好き! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
サク様(772)からの生産行動を許可しました。 鴉(74)からの生産行動を許可しました。 のえる(100)からの生産行動を許可しました。
ItemNo.6 おいしい草 を捨てました。
ラープ を食べました。
【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
B1F Q-21 / 平原
デュエル戦開始!
|
ヒメキ「めんどくさいなぁ、もう」 伊織は武具に 桜の花びら を装備! 伊織は防具に 浅葱色の着物 を装備! 伊織は装飾に 金色の尻尾 を装備! 伊織は自由に 紅い櫻 を装備!
ヒメキは武具に 藍紫鏡 を装備!
ヒメキの召喚印LV1 |
非接触フェイズ
|
[HP]1608/1668 [SP]325/342 ヒメキの行動!
ヒメキに 平穏LV1 を付加! アナザーライフ!! ヒメキに 復活LV1 を付加! サモン・アニマル!! 大鳩を召喚! 大鳩「突き殺すぞコラ。」 大鳩の集中LV1 大鳩のCRIが上昇! 大鳩のMCRIが上昇! 大鳩の活性LV1 大鳩のMHPが126上昇!HPが126増加! 大鳩のMSPが17上昇!SPが17増加! ヒメキのSPが30減少! サモン・アニマル!! 偽妖精を召喚! 偽妖精「ギ・・・ギギギ・・・・」 偽妖精の命中LV1 偽妖精のHITが上昇! 偽妖精のMHITが上昇! ヒメキのSPが30減少! [HP]1608/1668 [SP]45/342 ヒメキの行動!
伊織は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
[HP]1479/1479 [SP]351/351 伊織の行動!
偽妖精に224のダメージ! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! [HP]1651/1668 [SP]55/342 ヒメキの行動!
歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 ヒメキのSPが60減少! [HP]1388/1388 [SP]185/185 大鳩の行動!
クリティカル! 伊織に198のダメージ! [HP]628/852 [SP]114/114 偽妖精の行動!
ボロウライフ!!2 伊織に135のダメージ! 偽妖精のHPが44回復! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
[HP]1146/1479 [SP]351/351 伊織の行動!
ヒメキに204のダメージ! 伊織の追加行動!
大鳩に189のダメージ! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! [HP]1490/1668 [SP]10/342 ヒメキの行動!
伊織に179のダメージ! [HP]1199/1388 [SP]185/185 大鳩の行動!
伊織に189のダメージ! [HP]672/852 [SP]104/114 偽妖精の行動!
ボロウライフ!!2 クリティカル! 伊織に141のダメージ! 偽妖精のHPが46回復! [HP]622/622 [SP]75/75 歩行雑草の行動!
伊織は攻撃を回避! ヒメキは反撃壱式に失敗! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
[HP]637/1479 [SP]351/351 伊織の行動!
大鳩に197のダメージ! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! [HP]1533/1668 [SP]20/342 ヒメキの行動!
伊織は攻撃を回避! [HP]1002/1388 [SP]185/185 大鳩の行動!
突っ突き!!1 伊織は攻撃を回避! [HP]718/852 [SP]94/114 偽妖精の行動!
パラライズテンタクル!!3 伊織に229のダメージ! 伊織に麻痺を(1)追加! [HP]622/622 [SP]75/75 歩行雑草の行動!
マジックミサイル!!2 伊織は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
[HP]408/1479 [SP]351/351 麻痺[1] 伊織の行動!
ヒメキに205のダメージ! 伊織の追加行動!
ヒメキに199のダメージ! [深度減少] 麻痺[1→0] ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! [HP]1172/1668 [SP]20/342 ヒメキの行動!
伊織に181のダメージ! [HP]1002/1388 [SP]170/185 大鳩の行動!
伊織は攻撃を回避! 大鳩「・・・生意気な。」 [HP]718/852 [SP]74/114 偽妖精の行動!
パラライズテンタクル!!3 伊織に229のダメージ! 偽妖精「・・・・・・」 伊織に麻痺を(1)追加! [HP]622/622 [SP]65/75 歩行雑草の行動!
ストレートパンチ!!1 伊織に170のダメージ! 天恵により伊織に追加HP615が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 5
|
[HP]443/1479 [SP]351/351 麻痺[1] 伊織の行動!
偽妖精に222のダメージ! 伊織は歩行雑草を魅了した!(1) 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 [深度減少] 麻痺[1→0] ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! [HP]1215/1668 [SP]40/342 ヒメキの行動!
伊織は攻撃を回避! [HP]1002/1388 [SP]170/185 大鳩の行動!
ウィークポイント!!2 クリティカル! クリティカル! クリティカル! 伊織に268のダメージ! [HP]496/852 [SP]54/114 偽妖精の行動!
マジックミサイル!!1 伊織は攻撃を回避! [HP]622/622 [SP]55/75 魅了[1] 歩行雑草の行動!
マジックミサイル!!2 伊織に128のダメージ! [深度減少] 魅了[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 6
|
[HP]47/1479 [SP]351/351 伊織の行動!
大鳩は攻撃を回避! 伊織の追加行動!
偽妖精に215のダメージ! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! [HP]1258/1668 [SP]40/342 ヒメキの行動!
伊織に173のダメージ! ヒメキ「またね、は ないといいね」 ヒメキの追加行動!
クリティカル! 伊織に191のダメージ! [HP]1002/1388 [SP]140/185 大鳩の行動!
ウィークポイント!!2 クリティカル! 伊織に244のダメージ! [HP]281/852 [SP]44/114 偽妖精の行動!
マジックミサイル!!1 伊織は攻撃を回避! [HP]622/622 [SP]45/75 歩行雑草の行動!
伊織は攻撃を回避! 天恵により伊織に追加HP775が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 7
|
[HP]214/1479 [SP]351/351 伊織の行動!
歩行雑草に245のダメージ! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが43回復! ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! [HP]1301/1668 [SP]60/342 ヒメキの行動!
フィアフルイメージ!! クリティカル! 伊織に401のダメージ! ヒメキ「またね、は ないといいね」 伊織は攻撃を回避! ヒメキは伊織を魅了した!(1) ヒメキ「あはは、なにみてんの?」 [HP]1002/1388 [SP]110/185 大鳩の行動!
伊織は攻撃を回避! [HP]281/852 [SP]34/114 偽妖精の行動!
ボロウライフ!!2 伊織に136のダメージ! 偽妖精のHPが44回復! [HP]377/622 [SP]45/75 歩行雑草の行動!
伊織は攻撃を回避! 伊織が倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
ヒメキ「ふん・・・退屈させないでよ」 大鳩「ふん、弱者が。」 偽妖精「・・・・・・」 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 戦闘に勝利した! ヒメキ(1313)は伊織(235)からPSを 99 奪った! |
|
B1F Q-21 / 平原
通常戦開始!
|
ヒメキ「あふ、今日も退屈そうだね」 大鳩「突き殺すぞコラ。」 山猫A「にゃー」 山猫B「にゃー」 ヒメキの召喚印LV1 ヒメキの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった! ヒメキの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった! ヒメキの物防LV2 ヒメキのDFが上昇! ヒメキの体力LV1 ヒメキのMSPが58上昇!SPが56増加! 山猫Bの命中LV1 山猫BのHITが上昇! 山猫BのMHITが上昇! 山猫Aの命中LV1 山猫AのHITが上昇! 山猫AのMHITが上昇! 大鳩の集中LV1 大鳩のCRIが上昇! 大鳩のMCRIが上昇! 大鳩の活性LV1 大鳩のMHPが128上昇!HPが128増加! 大鳩のMSPが16上昇!SPが16増加! |
非接触フェイズ
|
[HP]1668/1668 [SP]319/342 ヒメキの行動!
ヒメキに 復活LV1 を付加! サモン・一角獣!! 一角獣を召喚! 一角獣「帰りなさい・・・」 一角獣の防御LV0 一角獣のDFが上昇! 一角獣のMDFが上昇! 一角獣の体力LV1 一角獣のMSPが48上昇!SPが48増加! ヒメキのSPが80減少! ヒメキのMHPが167上昇!HPが167増加! アナザーライフ!! 一角獣に 復活LV1 を付加! 萌えろ!! 歩行雑草を召喚! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 ヒメキのSPが60減少! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1835/1835 [SP]10/342 ヒメキの行動!
ヒメキのSPが44回復! ヒメキのCRIが上昇! ヒメキのMCRIが上昇! [HP]1062/1062 [SP]132/132 山猫Aの行動!
ひっかき!!1 歩行雑草は攻撃を回避! 山猫A「にゃー」 [HP]1062/1062 [SP]132/132 山猫Bの行動!
クリティカル! 歩行雑草に182のダメージ! [HP]1404/1404 [SP]171/171 大鳩の行動!
突っ突き!!1 クリティカル! 歩行雑草に259のダメージ! 歩行雑草のDFが低下! [HP]1286/1286 [SP]225/225 一角獣の行動!
ブレッシングレイン!!3 山猫Bに171のダメージ! 歩行雑草のHPが57回復! 歩行雑草に祝福を(1)追加! 一角獣のHPが57回復! 一角獣に祝福を(2)追加! ヒメキのHPが57回復! ヒメキに祝福を(1)追加! [深度減少] 祝福[2→1] [HP]334/718 [SP]88/88 祝福[1] 歩行雑草の行動!
山猫Aは攻撃を回避! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 [深度減少] 祝福[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1835/1835 [SP]54/342 祝福[1] ヒメキの行動!
ヒメキのSPが44回復! ヒメキのCRIが上昇! ヒメキのMCRIが上昇! [深度減少] 祝福[1→0] [HP]891/1062 [SP]132/132 山猫Bの行動!
クリティカル! 歩行雑草に192のダメージ! [HP]1062/1062 [SP]102/132 山猫Aの行動!
歩行雑草に177のダメージ! 山猫A「にゃー」 [HP]1404/1404 [SP]156/171 大鳩の行動!
歩行雑草に192のダメージ! [HP]1286/1286 [SP]195/225 祝福[1] 一角獣の行動!
ブレッシングレイン!!3 大鳩に192のダメージ! 歩行雑草のHPが64回復! 歩行雑草に祝福を(1)追加! 一角獣のHPが64回復! 一角獣に祝福を(1)追加! ヒメキのHPが64回復! ヒメキに祝福を(1)追加! [深度減少] 祝福[2→1] [HP]-163/718 [SP]88/88 祝福[1] 歩行雑草の行動!
ストレートパンチ!!1 山猫Aに189のダメージ! [深度減少] 祝福[1→0] 天恵により歩行雑草に追加HP191が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 3
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1835/1835 [SP]98/342 祝福[1] ヒメキの行動!
大鳩に210のダメージ! [深度減少] 祝福[1→0] [HP]891/1062 [SP]132/132 山猫Bの行動!
歩行雑草に181のダメージ! 山猫B「にゃー」 [HP]873/1062 [SP]102/132 山猫Aの行動!
ひっかき!!1 歩行雑草に186のダメージ! 歩行雑草は攻撃を回避! 山猫A「にゃー」 [HP]1002/1404 [SP]156/171 大鳩の行動!
クリティカル! 歩行雑草に203のダメージ! [HP]1286/1286 [SP]165/225 祝福[1] 一角獣の行動!
ブレッシングレイン!!3 大鳩は攻撃を回避! [深度減少] 祝福[1→0] [HP]-542/718 [SP]78/88 歩行雑草の行動!
山猫Bに144のダメージ! 歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」 歩行雑草が倒れた!
|
戦闘フェイズ TURN 4
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1835/1835 [SP]108/342 ヒメキの行動!
クリティカル! 山猫Aに217のダメージ! ヒメキの追加行動!
サモン・アニマル!! 山狐を召喚! 山狐「何か用かい?私は忙しいんだが。」 山狐の集中LV0 山狐のCRIが上昇! 山狐のMCRIが上昇! ヒメキのSPが42減少! [HP]656/1062 [SP]72/132 山猫Aの行動!
ひっかき!!1 ヒメキは攻撃を回避! 山猫Aの追加行動!
クリティカル! ヒメキに141のダメージ! [HP]747/1062 [SP]132/132 山猫Bの行動!
ひっかき!!1 一角獣に149のダメージ! クリティカル! ヒメキに141のダメージ! ヒメキは攻撃を回避! 山猫Bの追加行動!
ヒメキに132のダメージ! [HP]1002/1404 [SP]156/171 大鳩の行動!
ウィークポイント!!2 クリティカル! クリティカル! 一角獣に226のダメージ! 大鳩の追加行動!
突っ突き!!1 ヒメキに178のダメージ! ヒメキのDFが低下! [HP]911/1286 [SP]135/225 一角獣の行動!
山猫Bに443のダメージ! 一角獣のWAITが増加! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1290/1835 [SP]10/342 ヒメキの行動!
ヒメキのSPが44回復! ヒメキのCRIが上昇! ヒメキのMCRIが上昇! [HP]656/1062 [SP]42/132 山猫Aの行動!
ひっかき!!1 ヒメキに129のダメージ! 一角獣に148のダメージ! 山狐は攻撃を回避! [HP]304/1062 [SP]102/132 山猫Bの行動!
ひっかき!!1 一角獣に148のダメージ! ヒメキは攻撃を回避! [HP]1002/1404 [SP]111/171 大鳩の行動!
突っ突き!!1 クリティカル! 一角獣に219のダメージ! 一角獣のDFが低下! [HP]976/976 [SP]129/129 山狐の行動!
クリティカル! 大鳩に170のダメージ! [HP]396/1286 [SP]115/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Aに173のダメージ! 一角獣のHPが57回復! |
戦闘フェイズ TURN 6
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]1208/1835 [SP]54/342 ヒメキの行動!
ヒメキのSPが20回復! ヒメキのCRIが変化した気がした! ヒメキのMCRIが変化した気がした! [HP]304/1062 [SP]72/132 山猫Bの行動!
ひっかき!!1 ヒメキに132のダメージ! ヒメキに137のダメージ! ヒメキは攻撃を回避! [HP]483/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
クリティカル! ヒメキに140のダメージ! [HP]832/1404 [SP]96/171 大鳩の行動!
ウィークポイント!!2 クリティカル! ヒメキに192のダメージ! [HP]453/1286 [SP]105/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Aに178のダメージ! ヒメキのHPが58回復! [HP]976/976 [SP]129/129 山狐の行動!
強制パラライズ!!2 山猫Bに249のダメージ! 山猫Bに麻痺を(1)追加! 山猫Bは麻痺に抵抗! |
戦闘フェイズ TURN 7
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]712/1835 [SP]74/342 ヒメキの行動!
ヒメキのSPが20回復! ヒメキのCRIが変化した気がした! ヒメキのMCRIが変化した気がした! [HP]305/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
ヒメキに135のダメージ! 山猫Aの追加行動!
一角獣に153のダメージ! [HP]55/1062 [SP]42/132 麻痺[1] 山猫Bの行動!
ひっかき!!1 ヒメキは攻撃を回避! 山猫Bの追加行動!
ヒメキに133のダメージ! [深度減少] 麻痺[1→0] [HP]832/1404 [SP]66/171 大鳩の行動!
ウィークポイント!!2 クリティカル! ヒメキに198のダメージ! 大鳩の追加行動!
突っ突き!!1 ヒメキ「おそーい!」 ヒメキは攻撃を回避! [HP]300/1286 [SP]95/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 大鳩に176のダメージ! ヒメキのHPが58回復! [HP]976/976 [SP]109/129 山狐の行動!
強制パラライズ!!2 大鳩は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]351/1835 [SP]94/342 ヒメキの行動!
山猫Aに199のダメージ! ヒメキの追加行動!
大鳩に185のダメージ! [HP]55/1062 [SP]12/132 山猫Bの行動!
ヒメキに138のダメージ! [HP]106/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
ヒメキは攻撃を回避! [HP]471/1404 [SP]21/171 大鳩の行動!
突っ突き!!1 一角獣は攻撃を回避! [HP]300/1286 [SP]85/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Aに175のダメージ! ヒメキのHPが57回復! [HP]976/976 [SP]89/129 山狐の行動!
クリティカル! 大鳩に163のダメージ! 天恵により山猫Aに追加HP387が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 9
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]317/1835 [SP]104/342 ヒメキの行動!
山猫B「にゃー」 山猫Bは攻撃を回避! [HP]55/1062 [SP]12/132 山猫Bの行動!
ヒメキは攻撃を回避! 山猫B「にゃー」 [HP]318/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
ヒメキは攻撃を回避! [HP]308/1404 [SP]6/171 大鳩の行動!
クリティカル! クリティカル! 一角獣に185のダメージ! [HP]115/1286 [SP]75/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Bに169のダメージ! 一角獣のHPが55回復! [HP]976/976 [SP]89/129 山狐の行動!
強制パラライズ!!2 大鳩は攻撃を回避! 天恵により山猫Bに追加HP432が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 10
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]364/1835 [SP]114/342 ヒメキの行動!
大鳩に191のダメージ! [HP]318/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
クリティカル! 山狐に168のダメージ! 山猫Aの追加行動!
ヒメキに134のダメージ! [HP]318/1062 [SP]12/132 山猫Bの行動!
ヒメキに129のダメージ! 山猫Bの追加行動!
ヒメキは攻撃を回避! [HP]117/1404 [SP]6/171 大鳩の行動!
ヒメキに145のダメージ! 大鳩「そのままくたばれ。」 大鳩の追加行動!
クリティカル! ヒメキに152のダメージ! [HP]170/1286 [SP]65/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Aに170のダメージ! ヒメキのHPが56回復! 一角獣の追加行動!
ボロウライフ!!2 大鳩に166のダメージ! ヒメキのHPが54回復! [HP]808/976 [SP]69/129 山狐の行動!
強制パラライズ!!2 山猫Bに246のダメージ! 山猫Bに麻痺を(1)追加! 山猫Bに麻痺を(1)追加! ヒメキの戦闘離脱前効果! ヒメキの復活LV1 ヒメキのHPが509回復! ヒメキの 復活LV1 が1つ消滅! 天恵により大鳩に追加HP470が与えられた!!
|
戦闘フェイズ TURN 11
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]470/1835 [SP]124/342 ヒメキの行動!
大鳩は攻撃を回避! [HP]72/1062 [SP]12/132 麻痺[2] 山猫Bの行動!
ヒメキは攻撃を回避! 山猫B「にゃー」 [深度減少] 麻痺[2→1] [HP]148/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
ヒメキに134のダメージ! [HP]421/1404 [SP]6/171 大鳩の行動!
一角獣は攻撃を回避! 大鳩「・・・生意気な。」 [HP]170/1286 [SP]45/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 クリティカル! 大鳩に185のダメージ! 一角獣のHPが61回復! [HP]808/976 [SP]49/129 山狐の行動!
ひっかき!!1 大鳩は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 12
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]383/1835 [SP]134/342 ヒメキの行動!
大鳩に198のダメージ! [HP]148/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
一角獣は攻撃を回避! 山猫A「にゃー」 [HP]72/1062 [SP]12/132 麻痺[1] 山猫Bの行動!
ヒメキに136のダメージ! [深度減少] 麻痺[1→0] [HP]38/1404 [SP]6/171 大鳩の行動!
ヒメキに137のダメージ! [HP]231/1286 [SP]35/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 山猫Bに172のダメージ! ヒメキのHPが56回復! [HP]808/976 [SP]19/129 山狐の行動!
クリティカル! 山猫Aに165のダメージ! 山狐「おや、質問の答えを聞き逃してしまった。」 天恵により山猫Aに追加HP138が与えられた!! 天恵により山猫Bに追加HP93が与えられた!!
山猫B「にゃー」
山猫A「にゃー」 |
戦闘フェイズ TURN 13
|
ヒメキの平穏LV1 ヒメキのSPが10回復! ヒメキの治癒LV1 ヒメキのHPが47回復! [HP]213/1835 [SP]144/342 ヒメキの行動!
大鳩に192のダメージ! ヒメキの追加行動!
クリティカル! 山猫Aに207のダメージ! [HP]-86/1062 [SP]12/132 山猫Aの行動!
クリティカル! ヒメキに136のダメージ! 山猫Aの追加行動!
ヒメキは攻撃を回避! [HP]-154/1404 [SP]6/171 大鳩の行動!
ヒメキは攻撃を回避! [HP]231/1286 [SP]25/225 一角獣の行動!
ボロウライフ!!2 大鳩に176のダメージ! ヒメキのHPが58回復! [HP]808/976 [SP]19/129 山狐の行動!
大鳩に160のダメージ! 山狐の追加行動!
大鳩に161のダメージ! 天恵により大鳩に追加HP202が与えられた!!
大鳩「ケッ・・・畜生・・・」
山猫A「にゃー」
|
戦 闘 終 了 !!
|
ヒメキ「つまんないなぁ もう」 一角獣「・・・帰りなさい。」 山狐「用は済んだようだね。それじゃ。」 戦闘に勝利した! PSを 137 獲得! 能力CPを 2 獲得! 戦闘CPを 2 獲得! 生産CPを 1 獲得! ヒメキ(1313)は おにく20 を入手! ヒメキ(1313)は 小さな牙 を入手! ヒメキ(1313)は おにく20 を入手! エリア内を探索・・・ ヒメキ(1313)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。 ヒメキ(1313)の 幻術 の熟練LVが増加!( 14 → 15 ) ヒメキ(1313)の 召喚 の熟練LVが増加!( 14 → 17 ) |
|
訓練により 体格 が 14 上昇しました!(能力CP - 11 ) 訓練により 魅力 が 10 上昇しました!(能力CP - 8 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 ) 訓練により 召喚 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
技 サモン・ミニドラゴン を修得しました!
マイラ(2123)に ただの枝 を渡しました。
鴉(74)に、 質素な保存食 を ポーションSP40 に合成し、 青い宝石 に変化させてもらいました!
サク様(772)に、 青い宝石 から カシミヤストール(紫) という 装飾 を作製してもらいました。(- 129 PS)
のえる(100)に、 質素な保存食 を料理してもらい、 ファヒータ を受け取りました。
エスト(250)の所持する 韮 を消費して 銀縁眼鏡 に効果付加し、 魔防LV1 の付加に成功しました。 マイラ(2123)の所持する 小さい貝殻 を消費して 冬用コート に効果付加し、 平穏LV1 の付加に成功しました。
R-21 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
森に入る手前に、3人の兵士と1人の女性がいる。 「・・・はぁ、カリム隊長は消えた。・・・ということですか。」 「何度も言っているじゃない、物分かりの悪いコねぇ。1番隊長さんが、前の遺跡の地下6階で見たって言ってたけどぉ・・・彼だけ遺跡の暴走後に遺跡外に追い出されてないのよん。」 「だったら隊長を探しましょうッ!!」 「探さないわよぉんっ・・・・・・あと隊長・じゃなくて、元隊長ね。今は、わ・た・し。」 「・・・なぜ貴方なのですか、レディボーンズ。貴方はただの研究者じゃ・・・。」 「あら。ただの、だなんて・・・言ってくれるわね。私は貴方より全然強いわよぉ?なんならぁ・・・・・・3人がかりで私を襲ってみるぅ?べっつに私は構わないわよぉぅ?3人程度じゃ私は楽しめないけどぉ。」 「ッな!何を言うのですかッ!!」 「あら可愛い照れちゃって。・・・でもそんな貴方に残念なお知らせ。・・・お客さんみたいよ。」 レディボーンズがこちらを指差す。 「・・・ッ!ベルクレア第14隊、ただちに応戦だッ!!」 (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にR-21に強制移動)
|
Next Battle |
|
B1F S-18 / 床
イベント戦が発生!
|
Data (第10回 第12回) |
|
ENo.1313 八十上 姫妃 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.250 エスピリット=アスリープ |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] Watchman |
|