各種宣言を行なう >>
探索34日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

イヨ(658)からのメッセージ:
イヨ「料理あんがとよ、アンちゃん!
食いもんわけてやれたらよかったんだけどよー、そもそも俺も足りなくてな…ワりぃ。」

イヨ「ひもじくてもお互い頑張って前進んでこうぜー。」

内藤(1032)からのメッセージ:
内藤「合成ありがとうwwwまさかあれとこれがくっつくなんてwwwアロンアルファもびっくりだよwwww」

巴姫「この度は合成ありがとうございます、また機会がありましたらよろしうお願いします」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




撃槌の殿堂 鈍器・ホーテ(槌コミュです


小春(508)からのメッセージ:
新潟県偽島郡チキレ町在住の匿名希望さんの呟き
ウープス! 爆発するする詐欺に送るはずだったメッセがこんなとこにー!
 
 

小春「誰だ上の奴! ったくもう!」
 
 
 

>ノルンさん
小春「反対に、軟体質な連中には効きにくいんだけどね…スライムみたいなのとか。そこで、アタッチメントで色々付け替えできる盾旋棍の出番というわけです(ぇ」
 

>ミィさん
小春「お困りの貴女に、撃槌Lv20! これがあるだけで、1更新前は叶わなかった技設定が可能に! まあ、敵を倒すことが前提なのは、アレだけど」
 

>ラピスさん
小春「真のカーネルは俺だぁーっ! ってことかしら? 勝者には韮冠が進呈されます」

>ちゃとらん&黒蔵君
小春「黒蔵君は、結構かわいいと思うの。えっと……キモカワって奴? あたしは普通にかわいいと思うんだけどね。歩行雑草と一緒にされちゃ、そりゃ黒蔵君に悪いわよ(割とマジで言ってるらしい」
 

>ジェミさん
小春「饅頭の技は、あたしは前期、使いこなせなかったなあ…。Lv効果の恩恵だけ受けてた感じ。MDEF上昇も大きいけどね。大恐慌はいいわよー! あれはいいわよー!」
 

>彩乃さん
小春「民法強っ!? ちょっとそれ反則じゃないの!? さすがはシェアNo1…恐ろしい出来栄えだわ」
 

小春「何その高度にテクニカルな発言! エンジニアは身体も頭も一級品やで…」
 
 

小春「クレクレのマスターは、あたしも気にしてるとこよ。どんな効果かなあ」

>トウラさん
小春「いっそ鋳造ってのもいいかもしれないわね。我々鈍器クリエイターの技術の粋を集めれば…不可能なことなど…(ぁ」

破戒僧ノルン(204)からのメッセージ:
破戒僧ノルン「鈍器の威力は重さ×スピードだからな、すばやい鈍器って言うとブラックジャック、ポーラ、そういうのかな?」

破戒僧ノルン「今回遺跡に出てるのか、残念1回違いか、俺は今回出るんだが作って貰いたかったな」

ミィ&仁義(222)からのメッセージ:
ミィ&仁義「彩乃さんに槌を作製していただけますねぃ。ありがたいことです」

ラフィー(952)からのメッセージ:
ラピス「彩乃さん、ごめんなさい! 今度から気をつけさせてもらうわね」

ラピス「うーん、彩乃さんも、小春さんも今回遺跡外なのよね、私は次回だから……うーん、惜しいわねぇ」

ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「舞槌いいなぁ。…んー、魔法少年っぽく歌って踊れる槌使いめざして踊りを始めようかなぁ。いいなー舞槌。」

黒蔵君「まぁ某御仁はKIAIで逝けよっ!って言ってたけどにゃ。5パーセントくらい大丈夫だって言ってたが…ホントかにゃぁ…?まぁ舞槌は候補の一つだにゃ。」

藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「……そういえば舞槌という上位もありましたね、忘れておりました。……舞踏42は先も先です。」

藤花「そしてタイミングと素材があれば、彩乃さんの槌作成枠は凄く頂きたいところですよー。」

ジェミ(1451)からのメッセージ:
ジェミ「その諸事情が気になるところだがwww 50回後に・・・?へえ(覚えておくか・・・w)>小春さん」

ジェミ「トールハンマー強いな〜!・・・僕も早く覚えておくとするかw・・・CP、CPがほしい;」

ジェミ「槌500台とか!?・・・職人だな・・・驚いた。すごく神々しくみえる・・・←>彩乃さん」

彩乃(1947)からのメッセージ:
彩乃「選考方式の難しさを身をもって体感した私参上ですっ。
次回はもう少し割り切れる内容にしないとですー……」

彩乃「最初は3枠有れば需要足りるかもとか思ってたのですが、全くそんな事は無かったのですまる。
槌は他の武器より強さの高いモノが少なかったり、作製人口の問題とか色々有るのですねっ。」

>小春さん
彩乃「気の性なのかもですが、遺跡外のタイミングが一緒なのです〜。
2度有る事は3度有るかもですねー、有ってもイベント発生する訳じゃないですがっ。」

>未依さん
彩乃「早速の依頼、どうも有難う御座いますっ。
コミュ勢として優先出来なくて、申し訳無かったです〜。
遺跡内では会えそうに無かったので、今回携われて良かったですよー。」




喫煙所


カノン(319)からのメッセージ:
カノン「タバコは滅びぬ、何度でも甦るさ!
……まあ実際問題、部屋がヤニで汚れるのは困り者だが。
タバコが旨いのだから仕方がないな」

テオ(1254)からのメッセージ:
テオ「過剰広告の商品にいい物は無い・・・というのが真実かは分からんが、同意する>カノン」

ティア(1646)からのメッセージ:
ティア「もう終わっちゃったけど、蛍火の宙……これがおあつらえ向きなのは、私達なのかも知れないわね」

ティア「それはさておいて、トーマスさんのうっかりっぷりに煙が染みるわ……目にさ……!」




ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「夏風邪などに私は屈さぬッ!今日も短剣コミュ始まるぞッ!
そして参加者50人に達したと思ったら49に減っている…だと…!?何方か未宣言消滅したのだろうそう信じよう」

ラッド「さて、先日唐突に出したお題、『今、一番頼りにしている短剣技は?』
主力にしている技でも切り札に置いている技でも短剣関係ならば何でも自由!というかお題に答えるも答えないも自由!自由だッ!!」

ラッド「そして私の回答は『チェックメイト』。
投剣を象徴する技であり、幻獣などの大技牽制に使える禁止効果に目が行きがちだが……ダメージ係数自体もかなりのものである。反射やシールドが張られていない限り、投剣の効果も相まって致命傷を与えられること請け合いだ。命中率にやや不安があるが、2発打ち込めばどちらかは当たるだろう、多分ッ」

ラッド「余談だが、ハッシュとどちらを挙げようか最後まで迷った。全く用途の違う技同士なだけに比較も難しかったが、速攻スナイパーを目指している身としてはやはり対象指定技に軍配が上がることに。もちろんハッシュも大好きだ!」

ラッド「次のお題は未定である。私の気が向いたときにまた唐突に出すかもしれんッ」

>琵姫さん
「麗剣は意外に多くの相手に刺さるな。魅了1与えるだけで発動条件を満たせるのも大きいが、魅力初期値の人が存外多いのも原因だ」

「魔刃はCRI補正に使いやすい技と、派手さはないが優秀だな。LV効果は使い手や状況を大いに選びそうだが」

>アハトさん
「入手時期が限られているというのがレア度に拍車を掛けている。>紅い玉
もしかしたら、強化LV28が出るのを待ったほうが早いのでは?と思うくらいに」

「どんどんハッシュを愛すれば良いと思うぞッ。マスターすればさらに大活躍だッ!」

>ティファさん
「言うまでもなく大好きである。前期から幾度となく助けられたのでな」

「黄色が象徴となると、どちらかと言うと美学よりも光霊寄りなのかもしれないな。
セフィロトは色んな作品で元ネタにされているので知っている方も多そうだ」

>ルアさん
「ウインドソードとは聞き慣れぬ名前。風の力を宿した長剣のように思えるが。
名前とは裏腹に氷の力とはまた奇怪な……残念ながら私にも、どこに在るのか皆目見当がつかんな」

「基本的に光属性ありきの効果であるからな。しかし、第6段階上位なので先は長い。
闇特性も確保するとなると更に時間が掛かる…」

>フレイドさん
「お断りされたッ!?可哀想なガッシュゲイルさん…ッ!
まあ贔屓目に見てもコストに見合った効果とは言いがたいが、弱者追尾が不遇中の幸いだな」

>山犬さん
「体力3があれば大分余裕が出るはずだ。
しかし武器が型落ちレベルでは、いくらSPがあってもいずれジリ貧になるだろう」

「スローイングダガーはコストパフォーマンスこそ良いが、ボス相手にはやや物足りないかもしれん。
投げるならばせめてシールナイフ並の威力は欲しい」

>グレイシアさん
「丸太トレンドはまだまだ続く。素材の強さは勿論、命中3が何よりも頼りになるのでな」

「目指すが良い麗剣をッ!魅了混乱特性や効果もお得だが、AT補正も付いているのが短剣使いにとって有難い」

>姉御さん
「私は麗剣を持ったことがないのであまり分からんが、魅了深度にも依存しているという説は、もしかしたら在るのかもしれんな。
あるいは倍率強化だから、ある程度素のCRIがないと目に見えた効果は出ないとか」

>ビスさん
「私は短剣直系技の全マスターなどやってみたい。しかし、時間も無ければSP的な余裕もない。
GIFT狙いでダスクやシルクラあたりはマスターしてみたいが」

>スヴェルナさん
「相手が明らかに前衛のみのとき、あるいは前衛の1人を真っ先に狙撃するときは短剣装備だな。
SPD補正は偉大である」

>らすぬこさん
「ハッシュマスターおめでとう!るんるんッ!」

「魔刃30はCRI補正もお得なので暇あらば目指すと良い。
LV30効果の祝福反射追加や30技のジェスターも敵の意表を付けること間違いなしだ。
炎上を活かすには紅蓮華20の深紅が良いだろうか。LV20効果も然り」

「石化はまさに永続麻痺だな。実際はHIT・MHIT低下という説が濃厚だ。
こちらの被弾率が目に見えて下がるので意外に頼りになる」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「一番頼りになる技、か。 影灯r・・・じゃなくて、ハンキーパンキーだな。 あれがあるだけで戦術の広がり方が凄まじい。」

琵姫「早くレストレイションを覚えないと、壁役に徹するには自己回復技を確保せねば。」

ステラ(22)からのメッセージ:
ステラ「49人になっている…と思ったら、5回未宣言で消えてしまったのね;
    ……。」

ステラ「で?えっと…一番頼りにしている短剣技、ねぇ。 投剣技の3種は安定していて重宝しているわ。
    あとは…そうねぇ、フェイントアタックは面白いわね。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「今一番頼りにしている短剣技ですか。かなり悩みますが、「シールナイフ」ですかね。なんだかんだで非接触の二連続は、かなりお世話になっております。マスター目指して鋭意修行中ですよ。」

アハト「対象指定に走りたい気持ちは分かります。私もアクセルスピンとか凄く使いたいです。意外と命中率悪くないですし、期待ダメがかなり高いのですよね。」

アハト「麗剣20効果はどうなんでしょうかね。私も一気に20まで鍛えるつもりなので、実験してみますね。PMに魅了まける人もいますので、高深度の実験も出来ると思います。」

ティファ(110)からのメッセージ:
ティファ「50人達成か〜。おめでとうございまーす♪」

ティファ「これもラッドさんがこまめにお話してくれてるからだよね。いつもお疲れ様ですー」

ティファ「って、お題か〜。頼りにしてる短剣技は『ひっかき』かな?これも確か短剣関係だったよね」

ティファ「消費も少ないし、MSP低めなボクにとっては便利な技だよ〜」

寂蓮(579)からのメッセージ:
>ラッドさん
寂蓮「上手いこと今回、巨大丸太合成→見切り短剣作製にこぎつけました…
さて、どうなることやら…ともあれ、次回遺跡外ではちゃんとした防具を作らないと…」

「俺が今一番頼りにしてるのは、スライサーですかね。他の技能との兼ね合いもあるのですが…
数少ない火力技として重宝してます」

ルア(813)からの幻影通話:
ルア「このメッセージが届く頃には私は遺跡外におる訳だが、試験的に妖刀作製枠を出品してみようと思う。
皆の役に立てば良いのだが。」

ミリア(896)からのメッセージ:
ミリア「頼りにしている短剣技っすか…ん〜、運用面で難があるけどサイファーをあげるっす。条件さえクリアさせてやれば、2割のSP回復は大きいっすから。」

フレイド(1193)からのメッセージ:
フレイド「一番頼りにしている短剣技…今の段階で、ッスか。
無難にハッシュと言いたいところッスがここはポリッシェイムで。
…マトモに運用できる純粋なBuffコレっきゃないんだよ悪いかァァァァ!」

「涙拭けよ」

トーマス(1217)からのメッセージ:
トーマス「ラッド氏> 結局投剣を諦めて麗剣を目指すことに… 軽業も上げたいんだけどな。ジュリエンヌとかどうなのかね」

トーマス「とか言いつつ未だにハッシュ連発してたりする。てわけで俺はハッシュだな」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん
確かに多数相手のイベント戦は泣き所だな…まあ、回数の圧倒的に多い通常戦で有利になるだけでも有り難い。
ふむ…上の方の技にも良い物があるか。重そうではあるが、頭に入れておこう…情報感謝する」

山犬「頼りにしている短剣技…か。定番のハッシュ…と言いたい所だが、最近は訓練を兼ねて連発している毒牙の具合が案外と良い。アサシンダガーあたりと合わせればそこそこ削れるものだ」

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「砂丘の踊り子に続いてミケリスでも『私に従えないというのか』連打で魅了と混乱追加のデータを取ってみた。
短剣技じゃないのが心苦しいがお手軽に魅了と混乱を同時にばらまける技を他に持ってねえから許してくれ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「砂丘の踊り子対戦時は俺のステータスが魅力364、器用138、天恵104、麗剣13で砂丘の踊り子は器用40、魅力500、天恵は不明」

超清純派姉御「私に〜が45回『命中』して混乱追加数16、魅了追加数13だった。ここまでが前のおさらい( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「ミケリスは器用280、魅力120、天恵が不明だが砂丘の踊り子より圧倒的に上ってことはねえだろう。俺のステータスは魅力が393、麗剣20以外は変わりなし。魅力・混乱特性の二つが踊り子戦より有利になっていると想定( ´ー`)y―┛~~
なおPCが召喚を使う際、天恵が成長していると召喚されるNPCのMHP・MSPが上昇することから、NPCも天恵か『天恵に似た何か』を隠しステータスとして持つのは間違いないなさそうだ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「今回は252回『命中』して混乱が97、魅了が64だった。
技による異常追加率はどんだけ異常特性が上がっても上限キャップがあり、しかも異常の種類により個別に設定されているように見える。そうでないと混乱と魅了の追加数が33回も差がある理由が思いつかねえ( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「命中率と技の限界命中率のような関係だと思いねえ。魅了は高深度で行動不能になり、睡眠と違って殴られて目が覚める事も無いから厳しく取り扱われるのは妥当なところだな。俺のように麗剣と兼愛無私があれば魅了ロックしまくりじゃねと皮算用してた面子がいたら乙と言っておこう( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「俺の今の主力技は麗剣20で覚えるヴィーナスだな。こいつは限界命中率が高くて非接触から使用してもよく当たるな。SP100で技使用者の魅力の高さ次第で最大5回攻撃し、全部当たれば合計係数7.0相当の大ダメージになるのが素晴らしい( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「4回目までの攻撃は魅力の制限が緩いが、5回目の条件は魅力800とも1000とも言われている。
ただし素の魅力だけでなく美学などの技能や衣装による戦闘時の魅力補正も影響する。俺の今日の戦闘時の魅力が概算で920かなあ。ヴィーナスを連打してるはずだから5回目の攻撃が出てるかどうか( ´ー`)y―┛~~」

超清純派姉御「攻撃と同時に魅了を追加して、しかも魅了追尾技(魅了されている相手を追いかける)なんだが魅了の追加率はそれほどでもないようだ。ヴィーナス連打だけで魅了ロックを狙うのは難しそうだな( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「ま、まさかラッドさんと対戦することになるとは・・・
非接触で落とされていませんように・・・よろしくお願いします!」

ビス「あ、頼りにしている短剣技は、うーん、『ハッシュ』かなぁ。
とりあえず持って行こう、という気になりますよね。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「ふふ、猫の耳も素敵ですが・・・早く動ける力と鋭さを付与した短刀も捨てがたいですね。
あとは、相手を魅了することができるものも。
意外と、幻覚を見せる力を付与したものも良いかもしれませんが・・・作るのが大変そうで。」

。o0(一番頼りにしている短剣技・・・うーん、手数と加速力でアクセルスピンでしょうか。がんばって当てるのです。
今後はスターグを育てつつ、レーゲンボーゲンを取得したいです。)

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「私は・・やはり、一番頼りにしている技はハッシュですね。
非接触から強引に麻痺付で撃てるヘムロック、火霊持ちならダメージの伸びるヒートウィブ、石化次第で局面の変わるクラット・・どれも魅力的でしたが、やはり最後に残ったのはハッシュでした。
短剣はとくに追加行動が多いですから、余計にですね。最後まであがこうと思うと一番頼りになります。」

らすぬこ「はい、付加も大事ですがその根本となる武具の強さのが私も大事だと思います。
吸収にしろぷにぷににしろ元のダメージ、カット率があってこそですしね。」

らすぬこ「とは言え、まだあまり素材的にも金銭的にも余裕がないわけですが。
次でバックラー・・ついに巨大丸太を狙えそうです。」

らすぬこ「それまでは・・少し我慢ですね。よい職人さんの方々に頼みたいですし。
あとは某も亀の甲羅で衣装を作っていただく予定ですが、回避3を2連装にするか、混ぜて加速にするかは悩み所です。まぁ、こちらは融通が利きますので。次の遺跡外戦争の時に決めようかと。
回避3を幻覚にできればベストなんですけどもね・・。色々とちょっとまだ難しい。

らすぬこ「ビスさんはヒートウェイブマスターおめでとうございます。
私もよく使っている技なので少し羨ましくも、マスターの方がいると嬉しいです。」

カイナリーズ(2258)からのメッセージ:
カイナリーズ「今一番頼りにしている短剣技か。そうだな。ポリッシェイムだろうか。
とろ火火力が少しはマシになる気がする……
非接で使う事が出来ればもっと愛せるのだが。残念だ」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

さくら(1508)からの生産行動を許可しました。

にんにくとおいしい草チャーハン を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 体力LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具アーケオブテリクス を装備!
防具ロデュアロフト を装備!
装飾タイロリアン を装備!
自由TOLIMA を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F P-9 / 砂地
通常戦開始!

Silberne Kugel
ENo.1217
ブルーアイズホワイトおじさん

V S
遺跡に棲む者
クリムゾンホーン





トーマス「今火付けたところなんだが…」


クリムゾンホーン「退くなら今のうちだ・・・、覚悟はいいな?」



クリムゾンホーンの活力LV3
クリムゾンホーンのMHPが1197上昇!HPが1197増加!
クリムゾンホーンの体力LV3
クリムゾンホーンのMSPが188上昇!SPが188増加!
トーマスの命中LV2
トーマスのHITが上昇!
トーマスのMHITが上昇!
トーマスの物攻LV2
トーマスのATが上昇!
トーマスの活性LV3
トーマスのMHPが1247上昇!HPが800増加!
トーマスのMSPが124上昇!SPが115増加!
トーマスの回避LV3
トーマスのEVAが上昇!
トーマスのMEVAが上昇!
トーマスの回避LV3
トーマスのEVAが上昇!
トーマスのMEVAが上昇!
トーマスの物攻LV1
トーマスのATが上昇!
トーマスの体力LV1
トーマスのMSPが28上昇!SPが26増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]トーマス(1217)3466 / 5405

514 / 571

2163




[前]クリムゾンホーン4686 / 4686

676 / 676

2655




[HP]3466/5405 [SP]514/571 

トーマスの行動!
リトルリヴァイブ!!
トーマスに 復活LV1 を付加!
トーマスのMHPが107上昇!HPが74増加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]トーマス3540 / 5512

474 / 571

2163




[前]クリムゾンホーン4686 / 4686

676 / 676

2655




トーマスの平穏LV1
トーマスのSPが10回復!
[HP]3540/5512 [SP]484/571 

トーマスの行動!
ミンチ!!
瞬速料理によって加速!
クリムゾンホーンに526のダメージ!
クリムゾンホーンは衰弱に抵抗!
クリムゾンホーンに麻痺を(1)追加!
クリティカル!
クリムゾンホーンに573のダメージ!
クリムゾンホーンに衰弱を(1)追加!
クリムゾンホーンは麻痺に抵抗!
クリムゾンホーンに586のダメージ!
槌によりクリムゾンホーンに 混乱 を(1)追加!
クリムゾンホーンに衰弱を(1)追加!
クリムゾンホーンは麻痺に抵抗!

トーマスの追加行動!
通常攻撃!
クリムゾンホーンに425のダメージ!




状態異常によりSPに28のダメージ!
[HP]2576/4686 [SP]648/676  麻痺[1] 混乱[1] 衰弱[2]

クリムゾンホーンの行動!
クリムゾンホーン「気づいてからではもう遅いッ!!
ペネトレイトイメージ!!1
トーマスは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0] 混乱[1→0] 衰弱[2→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]トーマス3540 / 5512

344 / 571

2163




[前]クリムゾンホーン2576 / 4686

558 / 676

2655




トーマスの平穏LV1
トーマスのSPが10回復!
[HP]3540/5512 [SP]354/571 

トーマスの行動!
必殺技が発動!
ストラングル!!
クリムゾンホーンに850のダメージ!
クリムゾンホーンに849のダメージ!
槌によりクリムゾンホーンに 混乱 を(1)追加!
クリムゾンホーンに850のダメージ!

トーマスの追加行動!
ホップスクラッチ!!
クリムゾンホーンに364のダメージ!
クリムゾンホーンに364のダメージ!
槌によりクリムゾンホーンに 混乱 を(1)追加!
クリティカル!
クリムゾンホーンに386のダメージ!
槌によりクリムゾンホーンに 混乱 を(1)追加!
クリムゾンホーンに363のダメージ!

トーマスはクリムゾンホーンを魅了した!(1)

クリムゾンホーン「何のつもりだ・・・ッ!」





状態異常によりSPに30のダメージ!
[HP]-1450/4686 [SP]528/676  混乱[3] 魅了[1]

クリムゾンホーンの行動!
通常攻撃!
トーマスは攻撃を回避!

クリムゾンホーンの追加行動!
クリムゾンホーン「烈火の精霊よッ!我が双槍に敵を滅する力をッ!!
イフリート!!2
トーマスに231のダメージ!
トーマスに炎上を(2)追加!
トーマスは攻撃を回避!
トーマスに240のダメージ!
クリムゾンホーンの麻痺LV2
トーマスは麻痺に抵抗!
トーマスに炎上を(2)追加!


[深度減少] 混乱[3→1] 魅了[1→0]



 天恵によりクリムゾンホーンに追加HP2655が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]トーマス3069 / 5512

174 / 571

2163




[前]クリムゾンホーン1205 / 4686

388 / 676

0




トーマスの平穏LV1
トーマスのSPが10回復!
状態異常によりHPに289のダメージ!
[HP]2780/5512 [SP]184/571  炎上[4]

トーマスの行動!
ホップスクラッチ!!
クリムゾンホーンに364のダメージ!
クリムゾンホーンは攻撃を回避!

トーマスの追加行動!
ホップスクラッチ!!
クリムゾンホーンは攻撃を回避!

トーマスの追加行動!
ホップスクラッチ!!
クリムゾンホーンに348のダメージ!
クリムゾンホーンに364のダメージ!
クリムゾンホーンに364のダメージ!
クリムゾンホーンに352のダメージ!


[深度減少] 炎上[4→2]



状態異常によりSPに25のダメージ!
[HP]-587/4686 [SP]363/676  混乱[1]

クリムゾンホーンの行動!
通常攻撃!
トーマスは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[1→0]



クリムゾンホーン「くぅッ!これ以上は槍が保たぬか・・・ッ!!」
クリムゾンホーンが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]トーマス2780 / 5512

94 / 571

2163











戦闘に勝利した!

PSを 230 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
トーマス(1217)大きな角 を入手!


エリア内を探索・・・
トーマス(1217)ガラス瓶 を見つけました!


トーマス(1217) の熟練LVが増加!( 3031



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 怪盗 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 )
訓練により 怪盗 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 )
訓練により 怪盗 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 22 )
訓練により 怪盗 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 23 )
訓練により 魅力22 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 魅力23 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 魅力24 上昇しました!(能力CP - 32 )
訓練により 敏捷22 上昇しました!(能力CP - 31 )

さくら(1508)60 PS 渡しました。

さくら(1508)の所持する 白い歯シャドウバックラー に合成し、 巨大丸太 に変化させました!
内藤(1032)の所持する 大蒜黒い牙 に合成し、 ロードナイト に変化させました!

さくら(1508)に、 気持ち悪い薬品 から メロウトロン という 衣装 を作製してもらいました。(- 10 PS)

さくら(1508)に、 大蒜 から トレモロ という 魔衣 を作製してもらいました。(- 40 PS)

イヨ(658)の所持する 簡単な保存食 を料理し、 肉ピザ餡子のミックス饅 をつくりました。

P-8 に移動しました!





壁に吸い込まれているッ!?

逆らい切れないッ!!

  B1F N-8 に強制移動!




M-8 に移動しました!
L-8 に移動しました!
K-8 に移動しました!
K-9 に移動しました!
魔法陣 深い闇の森 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: Silberne Kugel

【成長】
能力CP53 増加!
戦闘CP51 増加!
生産CP28 増加!
上位CP35 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ねこ(335)の声が届いた:
ねこ「みんなに駄岩が届くといいにゃーーーー!!」

トーマス(1217)の声が届いた:
トーマス「だから訓練枠をくれと何度言えば」

ファーネ(767)の声が届いた:
ファーネ「そうだねぇ。。。50日目になったら「まだもうちょっとだけ続くんじゃ」で延びるとか?」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F K-9 / 魔法陣
通常戦が発生!

Silberne Kugel
ENo.1217
ブルーアイズホワイトおじさん

V S
遺跡に棲む者
ビッグエイプ




Data  (第34回  第36回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1217 ブルーアイズホワイトおじさん
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-K9 * 魔法陣
HP 3552 / 4323

SP 341 / 460

持久 9 / 32

PHP2333
体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 196 209 215 228 (3993)
PS1177 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝8
体格360 魔力50
敏捷337 魅力349
器用240 天恵115
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV23
2隠密LV28 
3魅惑LV6(熟練LV11
4軽業LV21 
5LV20(熟練LV31
6美学LV1 
7合成LV33 
8料理LV25 
9奇想天外LV20
10瞬速料理LV1
11怪盗LV24
12異種共有LV1
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称トーマス
種族くいっぱぐれ
性別おじさん
年齢学生気分
守護聖人サンセットジーン
ガイアが俺にもっとガイアと囁いている


よく見るとブルーアイズでもなければドラゴンでもないため、ただの色白のおじさんに見えるが、それはさっかくである。


実は最近タバコを変えた


プロフ絵が前期開始からずっと未完成
って言っとけばいつか誰かが描いてくれる気がするんだ

頂き物のアイコンを強引に引き延ばしています
ひぎぃ!そんなに拡大しちゃらめぇ!んくゥ!

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[2] アーケオブテリクス
      ( 槌 / 136 / 命中LV2 / 物攻LV2 / 武具
[3] トレモロ
      ( 魔衣 / 21 / - / - / - )
[4] しっぽ
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[5] 【柚餅子の詰め合わせ】
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[6] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[7] ジュエルローブ
      ( 防具 / 100 / 体力LV2 / - / - )
[8] TOLIMA
      ( 短剣 / 71 / 平穏LV1 / 物攻LV1 / 自由
[9] ボトムタイマー
      ( 装飾 / 40 / 平穏LV2 / - / - )
[10] メロウトロン
      ( 衣装 / 20 / - / - / - )
[11] 大きな角
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[12] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[13] 赤毛樹
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[14] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[16] もっと美味しい煉瓦
      ( 料理 / 1 / - / - / - )
[17]
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] ---
[19] ---
[20] ロデュアロフト
      ( 衣装 / 217 / 活性LV3 / 回避LV3 / 防具
[21] タイロリアン
      ( 装飾 / 173 / 回避LV3 / ぷにぷに / 装飾
[22] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[58] ブロウ101 / 11--
[66] チャーム100 / 8-
[109] リトルリヴァイブ401 / 6--
[117] ミスティックダガー400 / 4短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 6短剣--
[126] フェイントアタック200 / 6短剣--
[134] ダブルエッジ500 / 4短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[312] 出る杭は打つ500 / 3--
[320] 大回転300 / 4--
[321] 後頭部強打150 / 6--
[329] スクアッシュ650 / 4-
[330] フライパンストライク700 / 4--
[524] スピードアップ100 / 4--
[525] とにかく隠れる50 / 3---
[533] 黒墨500 / 3-
[534] フォーチュンスメル700 / 3--
[589] 見切り300 / 4---
[590] ワイヤースライス500 / 3---
[596] ニグリクトリア600 / 4---
[597] グレイトヴェスル800 / 4---
[695] ポリッシェイム400 / 5短剣--
[701] ストライク700 / 5--
[752] コージーオーラ800 / 4---
[768] ジャック・ザ・リッパー701 / 4短剣--
[769] クイックドロウ801 / 4短剣-
[777] グリーディウェッジ1300 / 3短剣--
[778] スライサー1401 / 3短剣--
[963] ステイトアデプト901 / 4--
[964] ストラングル1500 / 6--
[972] ブレイス00 / 3---
[973] ミンチ1401 / 3--
[1186] 脱がす1601 / 1--
[1232] デス・オア・リバース600 / 3--
[1239] ダブルペイン800 / 3---
[1240] ファンティン1000 / 3--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1344] オーバーソウル1001 / 4-
[1395] レジストフィールド800 / 3--
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 3短剣--
[1412] ピットフォール900 / 3--
[1607] ナイトストーム1400 / 4-
[1946] ディソーダー1200 / 3---
[1947] トリッキーアタック1801 / 2---
[1981] アンクシャスダスク1400 / 3短剣--
[1987] ステディフェイス1201 / 3--
[2250] ピッチ&トス01 / 3-
[2607] ハンキーパンキー1001 / 3-
[2608] 華麗なる退場2001 / 2---

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 暗い水路( B1F / Q25 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )
[7] 深い闇の森( B1F / K9 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.370
ルシア・ウィンディフォレスト
heso

[8] ENo.2189
ライオネル・デューイ
ごめんなさいフェバ

[9] ENo.406
ルーファス=サイフォン
前期闘技で生き別れた。まーしゃるさん

Community

[0] No.1217
ツン駄無アフター


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.1499
短剣と共に在り


[3] No.508
撃槌の殿堂 鈍器・ホーテ(槌コミュです


[4] No.567
喫煙所


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ttkk



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink