各種宣言を行なう >> |
探索42日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「魔弾作製」の宣言を確認しました。 「魔石強化」の宣言を確認しました。 |
![]() | Diary |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
偽島44日『ラズの手記 番外編 〜初心者講座17〜』 ■過去記事 ◇目次…ラズの手記(Blog内) http://nekomail.blog.shinobi.jp/Entry/158/ ■戦略と戦術について 今回はボス攻略に絡めつつ、戦略と戦術の差について 書いていきたいと思います。 ◇戦略 戦う前の準備。 装備を強くしたり、技能を伸ばして技を増やしたり。 食料を食べて体調を良くしたり。 ◇戦術 手持ちの技をどう組み立てるか。 戦闘設定。 これまでの講座では、特に戦略面を重点的に紹介しました。 何度も言いますが装備の強さは重要です。 最低限の装備が準備できないと、勝負にすらなりません。 強くなりたいと願ってる人は、 素材の準備や枠の確保など走り回ってると思います。 (首尾よく進めてる人は、新たに装備の1〜2個は作っているでしょう) 第44回地点であれば、装備の目安はこんな感じです。 (筆者の主観による目安。探索日が短い方は探索日相当のものを) 武器 150以上(理想は170以上) 魔石 130以上(理想は金の枝魔石による200以上) 防具 100以上(理想は130以上) 装飾 100以上(理想は130以上) 自由 お古の装備(理想は100以上) 装備計画には流れがありますので、 1〜2箇所が準備が間に合ってない(装飾だけ70)とかは許容範囲です。 全ての装備がこの数値以下だと要注意です。 もう一度装備を見直しましょう。 ■ボスを攻略してみよう『アリッサ&メグリア(水の宝珠戦・第一段階)』編 それでは、戦略面の話が終わったところで 今度は戦術面の話に移りたいと思います。 まずは水の宝珠戦の第一段階である、アリッサ&メグリア戦(B1F-E4通過)です。 攻略の目安は3人PTであれば探索13〜20日、 ソロなら探索20〜25日くらいでしょうか。 (探索40日ともなれば、雑魚戦より弱いので能力差で圧倒出来ます) では実際にアリッサ&メグリアの行動を見ていきましょう。 ◇アリッサ [命中Lv1/回避Lv1/平穏Lv1/凍結噴射/凍結噴射] ・1ターン目 ソアーソーン(単体攻撃+全体攻撃/猛毒) ・味方HP50%以下 モクシバクチョン(弱者追尾HP回復) ・2ターン目? ポイズンソーン(単体攻撃/猛毒) ◇メグリア [物攻Lv1/物防Lv1/魔防Lv1/活力Lv1/体力Lv1] ・1ターン目 ウォーターサークル(全体攻撃/水耐性低下) ・自分SP50%以下 ウォーターフォール(単体攻撃/水耐性低下) ・味方HP50%以下 サモン・雫の精霊(雫の精霊を召喚) 色々な動きを見せているように見えますが、 実際はこのような設定になっていると推測されます。 アリッサの動きは簡単で、味方のHPが減ると回復を行います。 メグリアは少し複雑で、SP50%設定に攻撃スキルがありますが 「サモン・雫の精霊」を使わないとSPが50%以下になりません。 雫の精霊を使うことによりSPが50%以下になり、 「サモン・雫の精霊」より「ウォーターフォール」が優先… つまり1匹呼んだあとは攻撃だけをするようになるのです。 設定さえ見極めれば設定の破壊も可能です。 例えば、メグリアに対してHPダメージを与える前に SPダメージ攻撃を与えてしまえば、雫の精霊は召喚しなくなります。 この二人の場合は、策を弄するより普通に殴って倒した方が早いので ここまで解析する必要はないのですが、敵が強くなればなるほど こういった行動予測が重要になってきます。 ■ボスを攻略してみよう『烈火のイガラシ(火の宝珠戦・第二段階)』編 ここからが本番です。 では次に、火の宝珠戦の第二段階である 烈火のイガラシ(B1F-N7通過)を見てみましょう。 討伐の目安としては、3人PTの場合で探索20〜30日くらいでしょうか。 攻撃力が高いため、MHPのあるなしで、攻略難度が大きく変わります。 第一段階目と違い、戦闘設定も細かいです。 (戦闘設定の内容は動作からの推定です) ◇烈火のイガラシ [活性Lv3/召喚印Lv2/魔攻Lv2/命中Lv2/紅護法Lv2/弱化/ 平穏Lv1/活泉Lv1] ・非接触フェイズ サモン・火花の精霊(火花の精霊を召喚) ・第一行動(1T目)サモン・ミニドラゴン(ミニドラゴン召喚+敵味方炎上) ・第二行動(1T目)タリスマン(味方全体MHP増加(微)/MDF増加) ・味方HP50%以下 ヴァイオレットスフィア(全体攻撃+炎上/高威力低命中) ・通常攻撃 フレイムプリズン(単体5回攻撃+SPダメージ/回避停止) ・通常攻撃 フレイムプリズン(同上) ・通常攻撃 ファイアブラスト(ランダム3回攻撃+炎上) ・通常攻撃 ファイアブラスト(同上) 烈火のイガラシを相手にする場合、注意点は3つあります。 (1)敵味方全体のMHPを低下させる『弱化』を持っている。 (2)非接触フェイズと1ターン目に前衛を召喚。 (3)ヴァイオレットスフィアの攻撃力が高い。 (1)の弱化ですが、最大の問題点は 非接触フェイズの前に発動すると言う点です。 これが何を意味するかと言うと、非接触フェイズに大きくMHPを伸ばす 『ヒーロー』『仮初の活力』『リトルリヴァイブ』『チャクラ』 『ファイティングスピリット』などの前にMHPに対する低下が入ります。 その結果、これらMHP増加系スキルの効果が 「MHPに対する増減(2回目)」となってしまい、 効果が1/3になってしまうのです。 このため、MHP増加スキルの使いにくい相手となっています。 装備の『活力』『活性』は弱化の前に発動するため、 逆に『弱化』のMHP低下効果が1/3となります。 このため、『活力』『活性』装備を作ることが 烈火のイガラシ対策となります。 (魔法樹の欠片などから活力Lv2装備、ロードナイトから活力Lv3装備など) また、パンくずを調理Lv30で調理すると活力Lv1が付きます。 これを戦闘前に食べることでも弱化は対処が可能です。 (2)の召喚ですが、基本的には先に倒した方が良いでしょう。 ただし、(3)のヴァイオレットスフィアが 『味方HP50%以下』設定のため、倒すのに手間取ると 大打撃を受けてしまいます。 味方HP50%設定を逆手に取り、(PT全体で相談して)敢えて1〜2T目に 敵をまったく攻撃せず強化系スキルを使うなどで 事前に有利な状況を作ることも可能です。 (HPを50%以下にしなければ強力な攻撃は来ないわけですから) もちろん火力に自信があれば、1ターン目終了までに 火花の精霊とミニドラゴンを倒してしまって構いません。 (3)のヴァイオレットスフィアは、MDFにもよりますが 探索20日くらいなら1000ダメージ近く受ける強力な全体攻撃です。 ただし、命中は40%〜50%程度です。 つまり、フェアリーサークルなどのようにMEVAを上昇させる スキルを活用すれば、100%ではありませんが戦闘を有利に運べるでしょう。 ミストなどのMHIT低下スキルは、イガラシが命中Lv2を持っているため 『MHITに対する2回目の増減』となり、効果が1/3になります。 あとは火宝珠の守護者の名に相応しく、 攻撃が基本的に火属性に偏っているため 『フレアシンパシィ』『バブルウォール』『エレメンタルガード』 などのような火耐性を上昇させるスキルが極めて有効です。 装備面でカバーするなら、火霊装飾などが有効でしょう。 相手を分析し対策を練ることで 考えなしに突撃するより、勝率を大きく上げる事が可能になります。 もちろん、相性の問題で対策しきれない部分は出て来ますので そうした部分は、キャラクターの基礎能力を上げて対処しましょう。 こうした分析はとても重要です。 第三段階、第四段階の宝珠戦ともなれば さらに特徴的な攻撃を仕掛けてきます。 勝ちを望むのならば、少しずつでも 戦略・戦術に慣れていけばいいと思います。 ■闘技大会/練習試合を活用しよう 戦略眼・戦術眼を鍛えるには経験が必要です。 しかし、毎回ボス戦があるわけではありません。 そこで有効になるのが、闘技大会や練習試合です。 NPC相手とは違い、闘技大会や練習試合は 相手も色々考えて戦闘設定を決めてきます。 まずは… (1)相手の技能を見る (2)相手の装備を見る (3)相手のスキルを見る (4)相手の能力を見る(MHP/MSP/敏捷などなど) (5)自分が相手なら、どう動くかを考えてみる ここから始めてみましょう。 100%読み切る必要はまったくありません。 (大ベテランでも100%読みきるのは難しいです) 大切なのは考えること。 これを行うことで、自分の弱点… 「勝つために足りないスキルや装備」が徐々に見えてきます。 これが見えてくれば、強くなるまでもう一歩です。 自分で補強プランを考えてもいいですし、ヒントが欲しければ 詳しい方に「○○をなんとかしたいけどアドバイスくれ」と言えば 喜んで教えてもらえると思います。 『戦術面での不足を戦略にフィードバックする』 これが強くなるための一つの手段となります。
|
![]() | Message |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【パーティメッセージ】![]()
紬(1569)からのメッセージ:
かなた(1650)からのメッセージ:
ディファ(1863)からのメッセージ:
今日はメッセージを送っていません。
|
![]() | 現代魔導科学研究会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 突撃メッセ委員会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | もっと絵が上手くなりたい |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 文章が好きなんです、下手だけど |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 水霊同盟。 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | 実戦心理学研究所 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
![]() | Main |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ふれあ(1519)からの生産行動を許可しました。 リズ(1566)からの生産行動を許可しました。 ふれあ(1519)に連れてってもらいました!
のんびり休憩しました!
パンくず を食べました。
【次に開催される闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
通常戦開始!
|
![]() 「魔法生物として扱われる場合、存在はするけど見ることも触れることも出来ない霊体系や、変体や擬態により正体を隠すトラップに近いものに分かれる。通常は前者のイメージが強いけど、この島のライフストーカーは物理的な攻撃が有効なことから後者である可能性がある」 ![]() ![]() ![]() ![]() リィーン\x87U「ゆにぞんいんっ☆」 レィディ「Standby Ready set up」 CJB「Ersatz Bereiter Satz auf」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角兎アルワンは絶好調のようだ!(実力発揮98%) 綱風は気合十分だ!(実力発揮93%) 宝玉によりリズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりリズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりリズのSPD・状態異常特性が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりふれあの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりふれあのSPD・状態異常特性が高められた! 宝玉によりラズの攻撃力・クリティカル率が高められた! 宝玉によりラズの攻撃命中率・回避率が高められた! 宝玉によりラズのSPD・状態異常特性が高められた! ライフストーカーAの活性LV3 ライフストーカーAのMHPが1730上昇!HPが1730増加! ライフストーカーAのMSPが197上昇!SPが197増加! ライフストーカーAの加速LV3 ライフストーカーAのSPDが上昇! ライフストーカーBの活性LV3 ライフストーカーBのMHPが1730上昇!HPが1730増加! ライフストーカーBのMSPが197上昇!SPが197増加! ライフストーカーBの加速LV3 ライフストーカーBのSPDが上昇! 赤ベレー毒茸Aの魔攻LV2 赤ベレー毒茸AのMATが上昇! 赤ベレー毒茸Aの体力LV4 ウッドローマーのMSPが165上昇!SPが165増加! 赤ベレー毒茸BのMSPが158上昇!SPが158増加! 赤ベレー毒茸AのMSPが158上昇!SPが158増加! ライフストーカーBのMSPが69上昇!SPが69増加! ライフストーカーAのMSPが69上昇!SPが69増加! 赤ベレー毒茸Bの魔攻LV2 赤ベレー毒茸BのMATが上昇! 赤ベレー毒茸Bの体力LV4 ウッドローマーのMSPが63上昇!SPが63増加! 赤ベレー毒茸BのMSPが60上昇!SPが60増加! 赤ベレー毒茸AのMSPが60上昇!SPが60増加! ライフストーカーBのMSPが44上昇!SPが44増加! ライフストーカーAのMSPが44上昇!SPが44増加! ウッドローマーの追風LV2 ライフストーカーAのWAITが減少! ライフストーカーBのWAITが減少! 赤ベレー毒茸AのWAITが減少! 赤ベレー毒茸BのWAITが減少! ウッドローマーのWAITが減少! ウッドローマーの祝福LV2 ウッドローマーに祝福を(5)追加! ウッドローマーの体力LV2 ウッドローマーのMSPが40上昇!SPが40増加! ラズの活性LV3 ラズのMHPが1119上昇!HPが1119増加! ラズのMSPが239上昇!SPが224増加! ラズの集中LV3 ラズのCRIが上昇! ラズのMCRIが上昇! ラズの魔攻LV3 ラズのMATが上昇! ふれあの物攻LV3 ふれあのATが上昇! ふれあの物防LV3 ふれあのDFが上昇! ふれあの体力LV3 ふれあのMSPが204上昇!SPが204増加! ふれあの体力LV3 ふれあのMSPが82上昇!SPが82増加! ふれあの神剣・反射!! ふれあのEVAが上昇! ふれあのMEVAが上昇! ふれあに反射を(3)追加! ふれあの攻撃LV1 ふれあのATが上昇! ふれあのMATが上昇! リズの魔攻LV3 リズのMATが上昇! リズの活力LV3 リズのMHPが1515上昇!HPが1515増加! リズの体力LV3 リズのMSPが287上昇!SPが287増加! リズの魔攻LV2 リズのMATが上昇! リズの夢幻・インスピリット!! リズのSPが100減少! ラズに 活泉LV2 を付加! ふれあに 活泉LV2 を付加! リズに 活泉LV2 を付加! 角兎アルワンに 活泉LV2 を付加! 綱風に 活泉LV2 を付加! リズの体力LV1 リズのMSPが52上昇!SPが49増加! 角兎アルワンの集中LV3 角兎アルワンのCRIが上昇! 角兎アルワンのMCRIが上昇! 角兎アルワンの命中LV2 角兎アルワンのHITが上昇! 角兎アルワンのMHITが上昇! 角兎アルワンの耐麻痺LV1 角兎アルワンに 麻痺 防御効果を(5)追加! リズの幻覚LV1 ライフストーカーAのHITが低下! ライフストーカーAのEVAが低下! ライフストーカーBのHITが低下! ライフストーカーBのEVAが低下! 赤ベレー毒茸AのHITが低下! 赤ベレー毒茸AのEVAが低下! 赤ベレー毒茸BのHITが低下! 赤ベレー毒茸BのEVAが低下! ウッドローマーのHITが低下! ウッドローマーのEVAが低下! |
非接触フェイズ
|
[HP]5227/5227 [SP]970/970 祝福[5] ウッドローマーの攻撃!
鹿を召喚! ![]() ウッドローマーのSPが30減少! [深度減少] 祝福[5→4] [HP]8433/8433 [SP]855/855 反射[3] ふれあの攻撃! ![]() イコロスオプ オヤパ アニ チウイテクウッシュウ ヤイサマ トゥス カムイヌエ アルワン『裁定の台座 星霜を捧ぐ者 龍旗翻し伝承は謳う ――”神威、顕承”』 (少女の、閉じていた瞼が見開かれた。何も変わらない。しかし、何かが変わっている) ヒーロー!! ふれあのMHPが4217上昇!HPが4217増加! ふれあのATが上昇! ふれあに 反撃LV2 を付加! ふれあに 復活LV2 を付加! ![]() アルワン『――召師練酒、奪死諍源。群れ成す悪夢を螺旋で縛れ』 ドゥープレックスフォース!! 綱風の 炎上 耐性が上昇! 角兎アルワンの 炎上 耐性が上昇! リズの 炎上 耐性が上昇! ふれあの 炎上 耐性が上昇! ラズの 炎上 耐性が上昇! ラズの 凍結 耐性が上昇! ふれあの 凍結 耐性が上昇! リズの 凍結 耐性が上昇! 角兎アルワンの 凍結 耐性が上昇! 綱風の 凍結 耐性が上昇! ![]() アルワン『――灯火歪臨、在元神封。零をして全と為し、事象惑い形留めよ』 仮初の活力!! ふれあのMHPが1753上昇!HPが1753増加! ふれあに 自滅LV2 を付加! ![]() アンケシ ノチユ キムン ヌサ ホシキエカシ リミムセ コテクトゥリリ トゥス カムイフチ アルワン『禁忌の星焔 再誕の煉獄 狂乱の獅子は導きの炎を解き放つ ――”焔霊、顕承”』 (空を斬り振り放つ大剣に、朱紅い煌きがほとばしる) インスゥジアズム!! ふれあに 炎上LV1 を付加! ふれあに 復活LV1 を付加! ![]() ふれあ「踏技、千里走」 スピードアップ!! ふれあのSPDが上昇! [深度減少] 反射[3→2] [HP]4849/4849 [SP]1144/1235 ラズの攻撃! ![]() 無作為のようで意味のある配置…魔法陣。 Ein Marz des undead ラズ『――不死者の行軍』 仮初の活力!! ラズのMHPが571上昇!HPが571増加! ラズに 自滅LV2 を付加! コールクラウド!! ラズに 雷雲 を付加! [HP]6066/6066 [SP]1223/1326 リズの攻撃! ![]() Quid si, ipsam audissetis bestiam, sua verba resonantem?」 マジカルゲート!! リズの召喚するキャラクターは召喚時にHIT・MHITが強化されるようになった! ![]() et inhabitabo in domo Domini in longitudinem dierum.」 仮初の活力!! 綱風のMHPが1358上昇!HPが1358増加! 綱風に 自滅LV2 を付加! ![]() リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ラズは おにく50 を獲得! ![]() リィン\x87U「Tomorrow's food is summoned here.」 サモン・ビーフ!! ふれあは 腐肉 を獲得! [HP]5420/5420 [SP]1004/1235 ラズの攻撃! ![]() ラズ『――戦車』 高速回転した戦槌が、意思を持ったかのように飛んでいく! オーバードライブ!! 赤ベレー毒茸Aに178のダメージ! ラズの次の物理攻撃のダメージが強化! [HP]6066/6066 [SP]853/1326 リズの攻撃! ![]() マジックオイル!! 鹿のWAITが増加! 鹿のSPDが低下! 鹿の火耐性が低下! ウッドローマーのWAITが増加! ウッドローマーのSPDが低下! ウッドローマーの火耐性が低下! 赤ベレー毒茸BのWAITが増加! 赤ベレー毒茸BのSPDが低下! 赤ベレー毒茸Bの火耐性が低下! 赤ベレー毒茸AのWAITが増加! 赤ベレー毒茸AのSPDが低下! 赤ベレー毒茸Aの火耐性が低下! ライフストーカーBのWAITが増加! ライフストーカーBのSPDが低下! ライフストーカーBの火耐性が低下! ライフストーカーAのWAITが増加! ライフストーカーAのSPDが低下! ライフストーカーAの火耐性が低下! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
![]()
ラズの雷雲 [HP]4954/4954 [SP]869/869 赤ベレー毒茸Bの攻撃! ![]() アーティスティックアサルト!!1 ふれあの反射によりダメージの対象が赤ベレー毒茸Bに![反射2→0] 赤ベレー毒茸Bに233のダメージ! 赤ベレー毒茸BのHPが233回復! ![]() ふれあ「剣技、釣瓶落とし」 ふれあは攻撃を回避! [HP]4776/4954 [SP]869/869 赤ベレー毒茸Aの攻撃! ![]() アーティスティックアサルト!!1 ![]() ふれあ 「…盾?」 アルワン「マテコラー!?」 ふれあは攻撃を回避! ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが44回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが606回復! [HP]14403/14403 [SP]339/855 ふれあの攻撃! ![]() ふれあ「剣技、影踏まず」 ソニックタックル!! ライフストーカーAは攻撃を回避! ![]() ふれあ 「………。(怒)」 ふれあのWAITが減少! ふれあの追加行動!
![]() ![]() ――舞技、鶺鴒の羽 ふれあに 追跡の刃 を付加! ふれあは鹿を魅了した!(1) ![]() ![]() 綱風の活泉LV2 綱風のHPが95回復! 綱風のSPが12回復! 綱風の自滅LV2 綱風のHPが125減少! [HP]4129/4254 [SP]311/311 綱風の攻撃! ![]() ヴィヴィドリッパー!!1 ライフストーカーAに34のダメージ! ライフストーカーAに衰弱を(1)追加! 赤ベレー毒茸Bに57のダメージ! 赤ベレー毒茸Bに衰弱を(1)追加! 赤ベレー毒茸Bは攻撃を回避! [HP]7498/7498 [SP]1096/1096 ライフストーカーBの攻撃!
ふれあに542のダメージ! ライフストーカーBのHPが271回復! [HP]7464/7498 [SP]1096/1096 衰弱[1] ライフストーカーAの攻撃!
ふれあのSPに29のダメージ! ふれあは睡眠に抵抗! ふれあは攻撃を回避! [深度減少] 衰弱[1→0] [HP]4780/5227 [SP]870/970 麻痺[1] 祝福[4] ウッドローマーの攻撃!
ウッドローマーに 雷雲 を付加! [深度減少] 麻痺[1→0] 祝福[4→3] 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが17回復! 角兎アルワンの活泉LV2 角兎アルワンのHPが81回復! 角兎アルワンのSPが14回復! [HP]3554/3554 [SP]362/362 角兎アルワンの攻撃! ![]() ピンポイント!!2 クリティカル! クリティカル! クリティカル! ウッドローマーに387のダメージ! ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! [HP]5420/5420 [SP]1022/1235 ラズの攻撃! ![]() コ ネ ク ト イ ン テ ィ グ レ ー ト サ ー キ ッ ト ラズ『――接続開始。魔術回路の再構築と連結を確認』 アクアストリーム!! ライフストーカーAは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに649のダメージ! ライフストーカーBのWAITが増加! 赤ベレー毒茸Aは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Bに589のダメージ! 赤ベレー毒茸BのWAITが増加! クリティカル! クリティカル! ウッドローマーに541のダメージ! ウッドローマーのWAITが増加! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に766のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に3255のダメージ! ![]() um von einem Abgrund zu schlafen』 ラズの追加行動! ![]() ラズ『――発現せよ。術式名/二枚舌』 フリーズ・サイ!! ライフストーカーAは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに811のダメージ! ライフストーカーBは凍結に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Aに735のダメージ! 赤ベレー毒茸Aは凍結に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Bに790のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Bに2127のダメージ! ウッドローマーは攻撃を回避! ![]() クリティカル! クリティカル! 鹿に865のダメージ!
クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に3124のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーAに756のダメージ! ライフストーカーAに麻痺を(1)追加! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに702のダメージ! ライフストーカーBは麻痺に抵抗! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Aに796のダメージ! 赤ベレー毒茸Aは麻痺に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Bに756のダメージ! 赤ベレー毒茸Bは麻痺に抵抗! ウッドローマーは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に963のダメージ! 鹿は麻痺に抵抗! ラズの追加行動! ![]() 発現したはずの術式がそのまま存在している。 テ ー ブ ル リ ン ク ト リ ガ ー ラズ『連結術式を展開――発現せよ』 事象の発現―― フリーズ・サイ!! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に893のダメージ!
クリティカル! クリティカル! 鹿に2778のダメージ!
鹿は攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ウッドローマーに729のダメージ! ウッドローマーは凍結に抵抗! ![]() Anrufe eine ernste Schuld』 クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Bに797のダメージ! ![]() 赤ベレー毒茸Bは凍結に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Aに790のダメージ! 赤ベレー毒茸Aは凍結に抵抗! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに692のダメージ!
ラズに277のダメージ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーAに750のダメージ!
![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーAに1645のダメージ! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 鹿に988のダメージ! 鹿は麻痺に抵抗! ウッドローマーは攻撃を回避! 赤ベレー毒茸Bは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Aに777のダメージ! 赤ベレー毒茸Aは麻痺に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに752のダメージ! ライフストーカーBは麻痺に抵抗! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーAに772のダメージ! ライフストーカーAは麻痺に抵抗! リズの平穏LV2 リズのSPが37回復! リズの平穏LV3 リズのSPが63回復! リズの活泉LV2 リズのHPが131回復! リズのSPが53回復! [HP]6066/6066 [SP]916/1326 リズの攻撃!
![]() Ich bin all der dritte. Es ist eine Person, die sie ubersteigt..」 ウーンズ!! ウッドローマーに1423のダメージ! [HP]-10422/3210 [SP]361/361 魅了[1] 鹿の攻撃! ![]() パワーチャージ!!1 鹿の次の物理攻撃のダメージが強化! [深度減少] 魅了[1→0] ![]() 鹿が倒れた! ![]() 赤ベレー毒茸Bが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
![]()
ウッドローマーの雷雲 ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが44回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが606回復! [HP]14328/14403 [SP]194/855 麻痺[1] ふれあの攻撃! ![]() ふれあ「剣技、折紙突き」 ヴォイド!! 赤ベレー毒茸Aに1411のダメージ!
ラズのHPが211回復! [深度減少] 麻痺[1→0] [HP]267/4954 [SP]779/869 赤ベレー毒茸Aの攻撃! ![]() デストラクションアート!!2 ふれあに623のダメージ! 赤ベレー毒茸AのHPが311回復! 赤ベレー毒茸AのSPが31回復! ふれあに猛毒を(2)追加! ふれあは麻痺に抵抗! 赤ベレー毒茸Aの追加行動! ![]() アーティスティックアサルト!!1 角兎アルワンに408のダメージ! 赤ベレー毒茸AのHPが408回復! 角兎アルワンに399のダメージ! 赤ベレー毒茸AのSPが18回復! 角兎アルワンに409のダメージ! 角兎アルワンのMATが低下! 角兎アルワンに403のダメージ! 角兎アルワンのMDFが低下! 赤ベレー毒茸Aは角兎アルワンを魅了した!(1) ![]() ![]() [HP]3541/7498 [SP]1066/1096 麻痺[1] ライフストーカーAの攻撃!
ふれあに536のダメージ!
ふれあは睡眠に抵抗! ライフストーカーAの追加行動!
ふれあに558のダメージ! ライフストーカーAのHPが279回復! ライフストーカーAはラズを魅了した!(1) [深度減少] 麻痺[1→0] [HP]3347/7498 [SP]1016/1096 凍結[1] ライフストーカーBの攻撃!
ライフストーカーBの追加行動!
[深度減少] 凍結[1→0] 綱風の活泉LV2 綱風のHPが95回復! 綱風のSPが12回復! 綱風の自滅LV2 綱風のHPが125減少! [HP]4099/4254 [SP]233/311 綱風の攻撃! ![]() ヴィヴィドリッパー!!1 ライフストーカーAに36のダメージ!
ライフストーカーAのHPが166減少! ライフストーカーAに57のダメージ! ライフストーカーAは衰弱に抵抗! ライフストーカーBに78のダメージ! ライフストーカーBに衰弱を(1)追加! ライフストーカーBに100のダメージ!
ライフストーカーBのHPが166減少! ウッドローマーに193のダメージ! 綱風のHPが48回復! 赤ベレー毒茸Aに186のダメージ! 綱風のHPが46回復! ライフストーカーBに201のダメージ! 綱風のHPが50回復! ライフストーカーAに197のダメージ!
ライフストーカーAのHPが166減少! 綱風の追加行動!
ライフストーカーAのHPが166減少!
ライフストーカーAのHPが166減少! [HP]1099/5227 [SP]800/970 祝福[3] ウッドローマーの攻撃!
ライフストーカーAのATが上昇! ライフストーカーAのHITが上昇! ライフストーカーAのEVAが上昇! ライフストーカーBのATが上昇! ライフストーカーBのHITが上昇! ライフストーカーBのEVAが上昇! 赤ベレー毒茸AのATが上昇! 赤ベレー毒茸AのHITが上昇! 赤ベレー毒茸AのEVAが上昇! ウッドローマーのATが上昇! ウッドローマーのHITが上昇! ウッドローマーのEVAが上昇! ウッドローマーの追加行動! ![]() ふれあ「剣技、釣瓶落とし」 ふれあは攻撃を回避! [深度減少] 祝福[3→2] 角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが17回復! 角兎アルワンの活泉LV2 角兎アルワンのHPが81回復! 角兎アルワンのSPが14回復! [HP]2016/3554 [SP]313/362 魅了[1] 角兎アルワンの攻撃! ![]() ウィークポイント!!1 ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! 赤ベレー毒茸Aに246のダメージ! [深度減少] 魅了[1→0] ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! [HP]5415/5420 [SP]865/1235 魅了[1] ラズの攻撃!
![]() ラズ『――戒めの鉄鎖 縛り付けるもの 絡み付く紐 ゲ ル ギ ャ ギ ョ ッ ル ス ヴ ィ テ ィ 真なる鎖 楔たる石 封印の巨岩』 少女の声が静かに響く。 フローズヴィトニル タイ ダウン リングヴィ 『終末の獣は湖の底に繋ぎ止められる――』 ![]() 縛鎖の檻 ライフストーカーBは攻撃を回避! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに1264のダメージ!
ラズに232のダメージ!
ラズに睡眠を(2)追加! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに872のダメージ! ライフストーカーBに混乱を(1)追加! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーBに881のダメージ! ![]() ライフストーカーBは麻痺に抵抗! [深度減少] 睡眠[2→0] 魅了[1→0] リズの平穏LV2 リズのSPが37回復! リズの平穏LV3 リズのSPが63回復! リズの活泉LV2 リズのHPが131回復! リズのSPが53回復! [HP]6066/6066 [SP]1009/1326 リズの攻撃! ![]() In other words, I love you」 ブラッドサッカー!! 赤ベレー毒茸Aに1319のダメージ! ![]() 角兎アルワンのHPが659回復! ![]() 赤ベレー毒茸Aが倒れた! ライフストーカーBが倒れた! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ふれあの追跡の刃 ウッドローマーに420のダメージ!
角兎アルワンのHPが62回復! 暗雲から雷撃が発生ッ! クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ライフストーカーAに589のダメージ! ライフストーカーAに麻痺を(1)追加! ウッドローマーの雷雲 暗雲から雷撃が発生ッ! ![]() 角兎アルワンは攻撃を回避! [HP]2347/7498 [SP]906/1096 麻痺[1] 衰弱[1] ライフストーカーAの攻撃!
角兎アルワンに935のダメージ! ライフストーカーAのHPが467回復! ライフストーカーAの追加行動!
ふれあに454のダメージ!
ふれあは睡眠に抵抗! [深度減少] 麻痺[1→0] 衰弱[1→0] ふれあの平穏LV3 ふれあのSPが44回復! ふれあの治癒LV3 ふれあのHPが606回復! 状態異常によりHPに722のダメージ! [HP]11788/14403 [SP]233/855 猛毒[2] ふれあの攻撃! ![]() ふれあ「剣技、横紙破り」 ヴォイド!! ライフストーカーAに1270のダメージ!
ライフストーカーAのHPが240減少!
角兎アルワンのHPが190回復!
ライフストーカーAに炎上を(1)追加! ふれあの追加行動! ![]() ふれあ「剣技、千枚通し」 ヴォイド!! ライフストーカーAに1271のダメージ!
角兎アルワンのHPが190回復! [深度減少] 猛毒[2→0] [HP]679/5227 [SP]760/970 祝福[2] ウッドローマーの攻撃!
角兎アルワンに467のダメージ!
角兎アルワンに魅了を(1)追加! ウッドローマーの追加行動!
ウッドローマーはラズを魅了した!(1) [深度減少] 祝福[2→1] 綱風の活泉LV2 綱風のHPが95回復! 綱風のSPが12回復! 綱風の自滅LV2 綱風のHPが125減少! [HP]4129/4254 [SP]155/311 綱風の攻撃!
角兎アルワンの平穏LV2 角兎アルワンのSPが17回復! 角兎アルワンの活泉LV2 角兎アルワンのHPが81回復! 角兎アルワンのSPが14回復! [HP]1796/3554 [SP]314/362 魅了[1] 角兎アルワンの攻撃! ![]() パラライズソーン!!3 クリティカル! ウッドローマーに262のダメージ! ウッドローマーに麻痺を(2)追加! [深度減少] 魅了[1→0] ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! ラズの平穏LV3 ラズのSPが59回復! [HP]5183/5420 [SP]863/1235 魅了[1] ラズの攻撃! ![]() クリティカル! クリティカル! クリティカル! クリティカル! ウッドローマーに905のダメージ! ![]() um von einem Abgrund zu schlafen』 [深度減少] 魅了[1→0] リズの平穏LV2 リズのSPが37回復! リズの平穏LV3 リズのSPが63回復! リズの活泉LV2 リズのHPが131回復! リズのSPが53回復! [HP]6066/6066 [SP]1092/1326 リズの攻撃! ![]() To externals of the fish that swims in sea of trees. Sharp magic is given. 」 マジックミサイル!! ライフストーカーAに698のダメージ! ![]()
リズに157のダメージ! ウッドローマーが倒れた! ライフストーカーAが倒れた! |
戦 闘 終 了 !!
|
![]() ![]() ![]() リィーン\x87U「やっちゃいましたですぅ♪」 ![]() ![]() 戦闘に勝利した! PSを 353 獲得! 能力CPを 8 獲得! 戦闘CPを 8 獲得! 生産CPを 4 獲得! 上位CPを 2 獲得! ラズ(1194)は げそ を入手! ふれあ(1519)は げそ を入手! エリア内を探索・・・ ラズ(1194)は 藤 を見つけました! ふれあ(1519)は 桜 を見つけました! リズ(1566)は 藤 を見つけました! ラズ(1194)の 槌 の熟練LVが増加!( 19 → 20 ) ラズ(1194)の 魔術 の熟練LVが増加!( 37 → 38 ) ふれあ(1519)の 剣 の熟練LVが増加!( 37 → 38 ) ふれあ(1519)の 幻術 の熟練LVが増加!( 14 → 15 ) リズ(1566)の 魔術 の熟練LVが増加!( 29 → 30 ) リズ(1566)の 命術 の熟練LVが増加!( 12 → 13 ) リズ(1566)の 幻術 の熟練LVが増加!( 31 → 32 ) リズ(1566)の 召喚 の熟練LVが増加!( 40 → 41 ) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
訓練により 魔石強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 ) 訓練により 魔石強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 ) 訓練により 魔石強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 22 ) 訓練により 魔石強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 23 ) 訓練により 魔石強化 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 24 ) 訓練により 魔力 が 53 上昇しました!(能力CP - 104 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 ) 訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
技 イビルガード を修得しました!
ふれあ(1519)に 150 PS 渡しました。
ふれあ(1519)に 桜 を渡しました。
リズ(1566)から 術具 - ニトクリスの鏡 - を受け取りました。
黒い宝石 から カラ骨(小) という 魔弾 を作製しました。(- 120 PS)
リズ(1566)に、 おいしい草 を料理してもらい、 ハーブのチーズ焼き・ペンネ入り を受け取りました。
合歓木 を消費して 術具 - Lazward - を強化しました。( 208 → 360 効果A不変)
U-24 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
![]() | 声が聞こえる・・・ |
ふれあ(1519)の声が届いた:![]()
|
![]()
森の奥からテクテクと子供が歩いてきた。 「おっ!おっ?もしかしてサカキがいってたやつかぁ?」 こちらに向かってぺこりとおじぎする。 「はじめましてぇ!おらはペルケペリカだよぉ。」 服からボトボトとキャンディーがこぼれ落ちる。 「あ〜・・・・・・またやっちた。」 とろとろ拾い始める。 「おっ・・・なめるか?あたしのとくせい、おいしいぞ!」 ラズは あめだま を入手! ふれあは あめだま を入手! リズは あめだま を入手! 「・・・あ。なまえまちがえた。」 腕を組んで必死に考え始める。 「ペリケペルカ!これがほんと。よろしくなぁ。」 ぺこりとおじぎをする。 服からボトボトと綺麗な緑色の玉が落ちる。 「あ〜・・・・・・これはあめだまじゃねんだわぁ!」 少し慌てて懐にしまい込む。 「ほうぎょくってやつだぉ。・・・あ、おめえらもってるか。」 腕を組んでムスッとした顔をする。 「だめだなぁ・・・・・・これ、だいじなものだ。」 そう言うと、子供の背後から何者かが現れた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にV-25に強制移動)
|
![]() | Next Battle |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
B1F W-25 / 森林LV1
イベント戦が発生!
|
![]() | Data (第43回 第45回) |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ENo.1194 ラピスラズリ |
[HomePage] 各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
![]()
ENo.1519 夢猫ふれあ ![]() ![]() ![]() ENo.1566 アレキサンドライト・リスティス |
![]()
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]()
![]()
![]()
![]() |
![]()
![]()
|
[PL] 猫めいる |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |