クート(1088)からのメッセージ:
皆さん、節分です。豆は撒きましたか?
クート「装備品抽選の配布が今回で無事終わ…っていると嬉しいのですが…」
クート「アレイズさん、いらっしゃいませ!闘技は期待しているので頑張ってください… チコさん、ようこそ…あの、『性別:見た目に騙されないで下さいね』というのは…ええと」
闇鍋…50もあるのに1が当たるとか泣けるので2にして【トノサマガエル】をいただきます
暗闇なのでアイコンなしでお送りします
デオーク「・・・・・なんか、ものすごぉぉぉく嫌な感じの食感なんだけど…」 クート 「ぐにゃぐにゃ…もにゅもにゅ?してますね…」 デオーク「なんか味もエグイと言うか半生と言うかな感じなんだけど…」 クート 「…昔食べた生蜥蜴とか生蛇あたりの味に似てい」 デオーク「ごっふ(吐)!このタイミングでそれ言うな!」 クート「ちょ、何やってんですか!全部食べるのが闇鍋の暗黙の了解…」 デオーク「生理的に無理なもんは無理だああぁァ!」
デオーク「…というわけで俺は何を食べたのかわからないが確実に闇鍋がトラウマになりました。 あの、正直システムよくわかんねぇよって思った人多いと思うけどこういうのは適当でいいと思うんだ!正直ごめんなさ!てなわけで企画になってくれた人ありがとう …うぇっぷ」
クート「ちなみに入っていたモノ目録はこんなところでした… 【ハルジオン(生)】【トノサマガエル】【肉団子】【キムチ】【漫画肉】【豚肉】【フカヒレ】【輸血用パック】【紙団子】【下味をつけたげそ】【干からびたクラゲ】【香草】【鶏肉】【ひまわりの種】【生クリームボール】【抹茶ゼリー(明らかにペット)】【鹿肉】【たまご】【毒サソリ(毒抜き済)】【歩行雑草】」
>くろさん クート「なるほど、おにくは鮮度が下がると段々腐肉に…あ、でも多少腐ってる程度なら食べるので大丈夫です! …って腐るまで追いつけないのか、な…」
>ミズハさん クート「実は俺も最近地底湖等の日数制限は軽くオーバーし始めてるんですが…。でも実際、50日目になっても60日目になっても、先達の方との日数差が埋まることは決してな(略 でも、実力差は埋まる(人もいる)から不思議ですね!」
>ルーリさん PL:実は今まで遠慮していたものの、今度抽選に出たら応募しようと思っているのは秘密です フフフ
>涼さん デオーク「まぁ、にやけながら言うよりマシじゃないかと思うわけで。よって真顔! ちょっ戦闘中だってクートよりは長く生き残るしそんなに目立ってなくなくない!? あ、遅柄タンクは愛用してる…ありがとう…」
>クロさん クート「メッセを送ってから後悔するのは…少なくとも俺はまだ克服していません!が、段々慣れてくるのは確実ですので!是非積極的に!」
>シロさん クート「実際、宣言可能期間の長さと宣言ミスの数は反比例するわけでもないのですよね…。メッセ数が減る…ぐらいかな?」
不死薔薇ルーリエ(128)からのメッセージ:
不死薔薇ルーリエ「またかぶった・・・しかたないから前回の9を足して17!」
不死薔薇ルーリエ「\x87PMAPのどこに行ってみたいか・・・そうね」
不死薔薇ルーリエ「できるだけ人がたくさんいるところがいいな。騒がしいことが好きだからね!」
不死薔薇ルーリエ「チコさん> はじめまして!一緒にがんばろう!!」
不死薔薇ルーリエ「シロさん> カレー粉を用意したなら全部いれればいいよ」
不死薔薇ルーリエ「ミズハさん> 私から見れば十分中堅よ!胸を張っていいと思うわ!」
不死薔薇ルーリエ「クートさん> 自分で入れたものを自分で食べる。闇鍋したっていうのになんか勿体ない・・・」
不死薔薇ルーリエ「さあお待ちかね!闇鍋のターン!!数えた順番が間違ってなければ私が食べるのはチコさんが入れた「【歩行雑草】!!初参加でナイスチョイス!そしてなんというカオスwww」
不死薔薇ルーリエ「それではさっそく、いっただきまーす!!」 「モッサァァァァァァァッ!?」 「こら!暴れちゃダメ!・・・捕まえた!」「モッサァァァァァ!!モッサァァァァァァ(ブチッ)ッ!!」 「(グシャグシャ)・・・うん、意外といけるわね!肉っぽい食感に植物独特の味!特に頬のところがたまんない!!!」 「モッ・・・・サァァァァァァ・・・・」
不死薔薇ルーリエ「あーおいしかった。それじゃあ次のサイコロふっときま〜す[1d23:5]」
内気なスナイパーリリー(339)からのメッセージ:
リリーはおなべの中を見て驚愕している!
驚愕しながらもさいころを振った![1d23:10]
アレイズ(639)からのメッセージ:
アレイズ「\x87@と\x87Kかぁ…最初としては無難な部類かな……?」
アレイズ「とりあえず\x87@からー……だけど、皆答えてあれだけ溜まってるから考えるのも一苦労だなぁ」
アレイズ「ではとりあえず誰も言ってなかった物を……「憧れの人についてどうぞ」かな?」
アレイズ「ただ紹介するだけでも簡単に説明してもメッセージ欄の続く限り愛を綴っても良い訳だし…(何」
アレイズ「そして\x87K、出遅れて良かった事…他の人と被ってそうだけど、やっぱり情報が豊富な状態で始められる所?」
アレイズ「前情報0で試行錯誤しながら遊ぶのも良いけど、判ってる物の中から自分に合った物を探すのも良いよね?」
アレイズ「まぁ、それを達成するまでどれくらい差がついているのか、とかいうのもあるんだけどね…(苦笑」
アレイズ「さて、それじゃあ次回のサイコロ2つ、行ってみよう。[2d23:20(2+18)]」
くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「ルーリエちゃん えぇ〜 でも野菜超不味いじゃん あれ食う位ならくろ、ご飯食うの諦めて我慢するんだよ(><」
レオード(822)からのメッセージ:
レオード「初めまして、島上陸もコミュ参加もWで出遅れてかなり恐縮してますが…よ、よろしくお願いいたしますι(ガクガク」
レオード「えぇ…と、\x87Bと\x87Fを考えてみたら何気に内容が被ってしまったのでまとめて…(ぉ」
レオード「ようやく念願のガンナーライセンス(※上位技能『銃』)を取得できたのでそれに見合う者になれるようになる…という感じですかねぇ」
レオード「…で、虫食いのように23の答え…と(コラ)異世界にいるナマモノが島を知ったきっかけは先に島に上陸していた知人に教えて頂いた…と、酒を飲みながら語ってましたι」
ゆうか(914)からのメッセージ:
ゆうか「…えーっと…12番目…は、と…(PL注:【で数えましたあしからず)、ひまわりの種!?…ポー、食べちゃって?」
ポー『…(種だからって私に押し付けないでくださいよ…)…茹で上がったひまわりの種というのもまた……、うーん…不思議な味ですねぇ…。』
ゆうか「今回のサイコロは、3。欲しいもの…。 現実的に考えるなら、強さ33以上の材料とか、薬品付加40以上の枠とか!(本音が飛び出している) 次回のサイコロを、と。えいっ![1d22:19]」
ゆうか「出遅れている方もどんどん増えてきていますね。初めましての方、はじめまして、よろしくお願いします。 …これは魔石を私が使わないもので作って配布、というのも需要があるのかしら…?気軽に魔石作製もご依頼くださいね?近くにいるときとか、遺跡外なら、基本湖で募集していますし。」
ゆうか「そして、今回の闘技はある意味出遅れです。私とクートさんはホントに出遅れですしね!…しかし今回の相手は相性悪いなぁ…。」
ゆうか「おや、リリーさんも闘技出場ですか?また手合わせしてみたいですね!>リリーさん」
ストラス(1020)からのメッセージ:
ストラス「出遅れコミュ内部でさえ出 遅 れ た ! なんか忘れてる気がしたんだよなぁ〜。スク水で俺の存在意義を果たした気になっちまった…」
>ルーリエさん 「えへへへ、おじさんは紳士だから遍く女性、こと美人には優しいのさ〜 そして女性と楽しく過ごす為なら俺はどんな手段をも辞さない! ググって出なかったら別の手段に訴えてでも理解するな ところで美しいお嬢さん。貴女からはある意味近しい気配がする。おじさんと結婚してくれませんか?」
>オースさん 「うぅ…別に嫌じゃないんだがなぁ? 流れ的に鋏が入ってきてお役御免になりそうだなぁとか、そんな因果を夢想しただけで… いつか合体してグーチョキパーとかにされるんだろうか……」
ヒルダちゃん> 「わーい、可愛い女の子から話しかけてくれた。えへへ〜 スク水はねー、食べられないハズレを混入するのが闇鍋の醍醐味ってもんだからな。そして食べられないと解りつつ食べようと努力させられるのもまた醍醐味だ。 コブ付きと嘆いていたが、やっぱりいい女は見る目があるぜ! ひゃっほ〜い」
>くろさん 「男なのは解ってる、この俺が男女を見間違えるもんかよ。 えーっと、要するにアレだ。ヒルダちゃんやルナ様と一緒で羨ましいなぁ〜ってこった。
出来れば分けて欲しいもんだ。うん」
>りんちゃん 「やーん、りんちゃんいけずー醍醐味なのに。でも、笑顔が恐い……可愛いから許しちゃう ちなみに、いくら俺でも水着は食えないぞ?」
>リフィさん 「ものなひと、か……言わんとしている事は解るんだが解らん。深遠だ… えーっと、いまいちよく解らないから最重要なことだけ聞かせて頂こう! リフィちゃん。おじさんと結婚しない?」
>シロさん 「あれ? 何で…疑問系? ふぅーむ……まぁ、いいか。俺の愛が通じた〜♪ えへへ さぁ、ハニー早速結婚しよう! その後で効率的で美しい訓練枠の技能と能力値配分について語り合おう。主に閨で」
>チコさん 「はじめましてー。俺も! 俺も仲良くしたい! まずは結婚を前提にお付き合いをしましょう。えへへ」
ストラス「そしてダイス結果が\x87@この欄に加えて欲しい質問やネタなんだが…難しいのに当たったなぁ。 ん〜……『自分を象徴する台詞をどうぞ』とか、どうだ? みんな口癖の一つぐらい在るだろ?」
エモ(1186)からのメッセージ:
エモ「さて、初戦…とりあえず練習のつもりでごーですね。遅れながらリリー様、リュミエル様、よろしくお願いいたしますね。」
エモ「そして、マナ雫取り逃がした…こんなんばっかりだorz」
エモ「切実に、PTメンバーを募集したい…。……どなたか後衛募集な方とかおられませんか。(めそ」
エモ「草禁止!?っていうかお鍋に触るといろいろ微妙な事になりそうなので見守りましょうか。はい。」
クルス(1222)からのメッセージ:
クルス「イベントにすら出遅れた・・! 何?鍋? 次回は参加できるように頑張ろうorzzz」
クルス「11→12、ということで 出遅れてよかったこと、比較的情報が煮詰まっていたので自分の進む方向性を決めやすかったことですかね、 始発なら堅実に行っててこうはならなかったはず、」
クルス「[2d22:24(18+6)]」
アルス(1372)の関西弁はドコか胡散臭い:
アルス「おはつやで〜♪出遅れも去る事ながらコミュに参加するのも出遅れやで〜♪(自慢スンナ)という訳で、こないなウチですはよろしくおねがしまッス。」
アルス「クートはん、志筑はん。前回の地底湖ではおおきに♪ありがたく活躍させてもらいまっせ〜♪」
リュミエル(1736)からのメッセージ:
リュミエル「まとめてで失礼いたしますけど、皆様こちらこそよろしくお願いいたします。 >クート様、ルーリエ様、リフィ様、クロ様、シロ様」
リュミエル「チコ様、はじめまして。…見た目通りではないのですか? お花、見つかるといいですわね。」
リュミエル「アレイズ様、はじめまして。お互い闘技大会では頑張りましょう。」
>ルーリエ様 リュミエル「あら、本当に僅差ですね。よろしければまたいずれお手合わせを。 …トノサマガエル、確かヨーロッパ地方では食用でしたか。」
リュミエル「香草…こちらは食用にもなるものなのでしょうか。このお鍋の中に会っても失われない香り…素晴らしいものですね。(もぐもぐ)」
リュミエル「…今回は枠の関係で二つほど。残りは…皆様にならってダイスを振りましょうか。 \x87J色々ありますけれど、舞踊でしょうか。 (詠うように)彼の者は輪舞を踊る。手にある剣は白刃の軌跡。それは冷たくも静謐なる舞の装飾。」
リュミエル「\x87Kやはり情報がある、ということですわ。色々開拓してくださった先達者様方には感謝してもしきれません。」
リュミエル「12項までやりましたので、残りからランダムに…[1d11:6]」
クォ(1803)のたわごと:
クォ「オ、1番引いた。質問追加?ンー。 【この人をヒトことで例えるならば●●●●】とか。ドウカナ? えー、例えば……デオークさんだと……」
クォ「…………下剋上、といきたいけど失敗しがちだよネ。自縄自縛?」
かみ(1926)の表面に何か書いてあるようだ…:
\x87S一番大切だと思う付加は? うーん、なんでしょうかね…私の場合は「活性」ですかね。HPもSPも低いので、これが無いとまともに戦えません… この先欲しい付加なら、「連鎖」「吸収」ですね。どちらも入手困難なようですが…頑張りましょう。
(色々投入された鍋を見つつ)うわぁー美味しそうですねー
彼方(2015)からのメッセージ:
彼方「くっ、闇鍋食べ損ねました。」
>シロさん 彼方「あ、青汁ですか? 見るのも飲むのも初めてですが……ええい、ままよ!」 一息にあおった。 彼方「ああ、見た目の割に、中々どうして。元気になる味ですね?」
彼方「>斧子さん 配布会無事終了しました。そう言って頂けるだけで有り難いですよ。また開くかもしれませんし、そのとき余裕があれば是非」
隅っこで青汁を飲んでいる。
リフィ(2036)からのメッセージ:
リフィ「…?(ひまわりの種やら生クリームボールやらを引き当てた様子) ……たね、さん…?? これは…??…おいしいの、かな…?
アレイズさん、チコさんはじめまして!」
>くろさん 「?? むちゃ、ぶり…ですか? やっぱり、食べられないひと、多いのかな…?」
>クロさん 「はい、さぶぺったー、ていわれるのかな…? まあ、はちさんがついてきてくれるみたいですね、おめでとうございます! みりょくやみわく?が少ないと、どこかへ行ってしまうこともあるみたいなので、気をつけてくださいね、ゆっくりそだててあげるといいみたいです」
ファム(2048)からのメッセージ:
ファム「お久しぶりですっ! も、もしかして私、闇鍋に出遅れましたかっ!?出遅れましたこみゅでまたも出遅れる私、このままでは”きんぐ・おぶ・でおくれ!”になってしまうっ!!」
ファム「せっかくだから、お題にこたえるためのダイスもふってみたりっ!![1d23:12]」
バーン(2067)からのメッセージ:
バーン「出遅れ闘技一戦目は初日組み…付け入る隙はあるかな?」
バーン「光の翼を持つ少女と戦って遺跡外へ…分けてもよかったかも」
ルーリ(2070)からのメッセージ:
ルーナ「……箸がスカったか?というか明らかにやばそうなものが見えるんだけどー…」
ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ルゥが食べるのは〜【毒サソリ】っ!」
ルゥ「……食べられるのかな?むぅ〜……毒は大丈夫みたいだし、ちゃれんじっ!」
ルゥ「……かたい……」
涼(2107)からのメッセージ:
彼方さん> 「も、餅肌…じゃ、じゃあ遠慮なく頂きます、餅肌の為に!!」 (両手に抱えきれない程の餅を確保しお茶を入れると、もぐもぐと一つずつ口にしていく) 「ちょこっと久し振りだからこのもちっとした感触がたまらない…ッ、これとこれは小豆を乗っけて、こっちはお鍋にいれようかしら。」
「緑色、といっても一応“おいしい”草ですから味の方は大丈夫そう、だけれど… 他の具材がなんだかやばそうな匂いを発して…餅、大丈夫だと思います?彼方さん。」
「さて枠がギリギリ!それで闇鍋で私がすぐった食材は…下までいったら上に戻って数えてっと、あ、何だかお肉っぽい!」 (涼はセナの入れた【鹿肉】を掬った!) 「いただきまーす!…んん、このお肉柔らかくっておいひい…んぐ。ふう、よかった変なのじゃなくって。」
セナ(2109)からのメッセージ:
セナ 「おー、何じゃろう、コレ。花?…かの?(クートの入れた【ハルジオン(生)】を掬ったようだ) よう解らんがまぁ、食えるんじゃろう…どれどれ。(美味しそうに、ハルジオンをもぐもぐと完食した) 中々上手かったのう、ごちそーさん。」
セナ 「腹いっぱいになったところでサイコロでも答えようかのう、11番じゃったから自分の好きな技能への愛を語れか。 んー、そうじゃのー…俺のイメージが風じゃけぇな、風霊はかかせん。 紫色に染まるダメージを見るのが快感じゃのう、いずれ風撃とかをつけてみたいもんじゃ。」
セナ 「そんなとこかのー?んじゃ次の質問に向けてごろごろー[1d23:16]」
クロ(2155)からのメッセージ:
クロ「闘技大会、出たかったけど何故か無計画。出場者の人たち頑張ってー。」
クロ「かみさん>じつは、山羊だけじゃなくて羊もちょっとだけ食べるんだよね。オレはあんまり食べないけど。あんまりね。あんまり。 ・・・・・・ところで、魔法の紙って、食べたら魔力とか上がったり…しない?」
クロ「\x87Gは前回あたったので\x87H。困ったことは熟練LVの仕組み。気付いた頃はもう呪術LV25(熟練LV7)くらい。いずれ上げる予定だけど、失敗したなー・・・。」
クロ「\x87K出遅れて良かったことは無難に装備面とか技能面かなー・・・それくらいしか。」
(具材は19個なので2+6に挑戦) クロ「闇鍋に呪術をぶち込めばたちまちカオスに! そんなことはおいといて何がでるかな♪」
輸血パックをつまみ上げて硬直。
クロ「・・・・・・・・・・・・誰も見てないよね?(静かに鍋に戻す)」
桜花(2183)からのメッセージ:
桜花「何かを忘れていると思ったら鍋に具材を入れ忘れてましたね・・・。遅ればせながら締めの材料を入れてみましょう。っ【餡子】[1d87:46]」
桜花「サイコロの答えは21で。新しい武器は魔石と物理武器の組み合わせみたいなのが増えて欲しいですね。魔杖があれば是非欲しいところです」
桜花「闘技はいきなりロストさん、トトさん、クアドリさんとの出遅れ対決となりました。初戦からこの組み合わせとはびっくりしましたね」
桜花「三人ともよろしくお願いしますね。ロストさんは台詞見ても怒らないでくださいね」
桜花「次回に向けて・・・・・・[2d23:19(11+8)]」
シロ(2214)からのメッセージ:
シロ「全15種類中26番目ですからー…【抹茶ゼリー(明らかにペット)】、かな?品目だけみれば久々にまともそうな食事なんですけど…」
「海の香りがするダシと山の香りがする抹茶のハーモニ…うわぁ、溶けて抹茶ジュースのようなものに」
「自分で入れたのを引き当てるとはなんてお約束…!」 …と、クートさんに。
「闘技大会とはまだまだ縁遠い私なのであった… よろしくおねがいしますね」 …と、アレイズさんに。
「イベント運営お疲れ様でした。 本命(?)は逃したものの別口で素敵なおしゃれアイテムをGetしたりたり、結果的に大収穫でした」 …と、彼方さんに。
「単純にしゃべりにくいんですよね… でもマタタビは勘弁くだっ…(ここから先は掠れてよく聞こえない) …と、ルーリさんに。
「予定としてはそのつもりで…その3種の組み合わせで上位技能3つ…その他未定、と。 上位技能を取得した際にはその使い勝手などお聞きするかもしれません」 …と、桜花さんに。
(ふわふわした人だなあ…・・・ハッ!?→PT名) 「出会い頭に一本取られるとは…、っと冗談はそれくらいにしてこちらこそよろしくお願いしますね」 …と、チコさんに。
「さて、今週のダイスロールは13と20。出遅れて悪かったこと…初日組の方々の結果を見ると眩暈がしてくるところとかですかね… 一番大切な付加、というより現時点で欲しい付加は平穏ですね。次々回あたり初の長期潜伏になるので、それまでにSP源を確保したいところです」
「次回に向けて…っと[2d23:32(15+17)]」
チコ(2228)からのメッセージ:
チコ「えぇと、…キムチでしょうか。…オースさん、いただきますね(もぐもぐ)」
チコ「きむちは初めて食べましたが…」
チコ「辛くて美味しいです!」
チコ「ところで、歩行雑草が当たっちゃった方はいるのでしょうか…?」
|