各種宣言を行なう >>
探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




ニコニコ動画(秋)


ヒツギ(448)からのメッセージ:
ヒツギ「美しさは罪【遙か3】+新番組予告【遙か4】 sm4043654
絵柄が合ってます。」

ヒツギ「アマゾンでわざわざ買うのもなんだかなあと思っていた『遙かなる時空の中で3』が中古であったので購入。
主人公が女の子の名前だと色々違和感があったのでヤラナイカと名乗ってもらい全て解決。今日も関西の風紀を乱してもらってます。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「海外タグは大百科の中に潜りましたな。ちょっと不便かもしれないけど。
さーて、「ニコ直し」でどう修正が入るのやら…」

神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「そういえば海外タグなくなりましたね。」

浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「えーっと、ミクミク動画っていったら若干古いですが、下剋上PVでも。
何でいまさら薦めているかっていうと…うん、予知能力者と美味しそうな鳥の人…いや、なんでもない。」

浅き隙間の手品師「微妙に今の仕様はどうかと思いますね。段々手軽さがなくなってきたような気が
しつつも、なんか秋になってからロースペックに優しくなったような。」

ちー(1977)からのメッセージ:
ちー「消されていく、MAD動画がすごい勢いで消されていく!」

ちー「ニコ動はちょっと低迷するかもしれないですねぇ」




TRPGが好き

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「アイレムが、PS3ダウンロード用ソフトとして
『みんなでスペランカー』 というゲームを開発中と聞いて
驚きを隠せないミリナです。こんばんわー

グラフィックが強化されて綺麗になっているが、クラシックとの切り替えも可能。
最大4人までのマルチプレイモードも搭載… アイレムはどこに行こうとしているんだw」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、ゼビウスだね。
ゼビウスは、商品として発売された、初のゲームミュージック…だったかな?
当時は、CDじゃなくて、テープとかレコードとかだったはず」

ミリナ「スパロボZは、もそもそと進めて
今30話をこえたあたりです。
SRポイントは全部獲得中。改造はしてるけどね。
無改造だとかなりきつそうな感じ」

ミリナ「ペプシマンは、2時間ぶっつづけで
プレイして、なんとかクリアーしたよ…
4−2だけで、そのうちの1/3… 40分かかった。
後半のステージは本当に地獄…w」

ミリナ「ロックマン9は、すごく気になってるけど
スパロボやってるおかげで、まだ手つかずだよー
とりあえず、ダウンロードだけしておこうかなぁ」

ミリナ「ミリナのDSは、いまだに
銀色のおっきいやつだよ。ちょっと重いのw
SDカードで何ができるかは気になる所だね。
場合によっては、買い換え時かな…?」

ミリナ「ラグランジュポイントは
原曲も素晴らしいけど、サントラに収録されている
アレンジ版も秀逸。あれもかなり好きなのですよー」

ミリナ「さて、前回のテーマ
『印象深いキャラクター物ゲーム』
FC時代、80年代に出たようなキャラクター物のゲームは
難しいゲームが多かったですねぇ
中でも、ミリナがクリアーを挫折したのが 「オバケのQ太郎ワンワンパニック」
これだけは、いまでもクリアーできない。8面後半がとにかく難しくて…
「仮面ライダー倶楽部」 も、相当だけどw」

ミリナ「好きだったのは 「チップとデールの大作戦」 とかかな。
2人同時プレイが楽しかったアクションゲーム。
「ドラえもん ギガゾンビの逆襲」 とかも、いい出来のRPGだったね。

あとは、やっぱり、テクモの 「キャプテン翼」 シリーズかな。
テクモシアターシリーズは素晴らしいw」

ミリナ「FCの 「タッチ」 とかは
もう何が何だかわからないゲームだったね。
ボールを投げて、敵を倒しながら進んでいく、アクションゲームw」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「印象深い、キャラゲーといえば、キャプテン翼でしょうか。スルー3回で転倒させておいて、ゴールを奪ったのも、いい思い出です」

パノ「本日の曲は、久しぶりに、イントロクイズの、ロングバージョンですね。ゼビウスです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「バキュラに256発ザッパーをぶち込みたくなる曲ですね。ゼビウス懐かしい」

アリッサ「スパロボZ買ったけどやる時間がないのです。早く進めたい…」

アリッサ「キャラクター物で印象深いのなんて多すぎてとても絞れないです。キャラゲーに良作なしとはよく言ったもので」

アリッサ「あえて言うならGBの遊戯王デュエルモンスターズの初代なんか印象に残ってます。当時自分の周りでは超品薄でようやく手に入れたらあのクソゲーw」

アリッサ「ジャンプ読者の純粋な少年はいつの時代もバンダイとコナミにだまされるものなのです」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「キャラ物といえば、ファミコンの『ハットリくん』のBGMはスゴイと思うのデスよ。」

ノーチェ「クラシックとハットリくんのテーマの完全なる融合よね。視聴覚室に加えてほしいくらい。」

ノーチェ「『天国と地獄』『アルルの女』『ハットリくん』…ゼビウスが採譜できる耳なら楽勝だと思うわ。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「スパロボZはとりあえず無改造でSRポイント取れるだけとってみようプレイで27話。取りこぼしは無いですが、そろそろ飽きたモチベーションを維持しづらくなってきました。」

ともみ「『印象深いキャラクター物ゲーム』はファミコンのミッキーマウスで。ミッキーに武器を持たせるのはNG。ならば武器を消しゴムにして解決したというアイディアが秀逸というかなんというか。」

ともみ「バロックは、SSでリリースされた時から気になったけど、結局手を出していないゲームのうちの一本ですね。」

ともみ「テッドブロイラーをデッドブロイラーと間違えるのも基本でしょうか、やっぱり++BR耐熱バリア作るためのLOVEマシンのチップを誤って捨ててしまい、そのテッドブロイラー相手に詰んでしまったのも良い思い出です。友人は200ダメージ与える効果で倒したらしいですが。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「この曲モロでグラディウス1面やないかぁ〜い!」

偽ハリー「+斜+『印象深いキャラクター物ゲーム』斜-というと、「クロノア」シリーズや「レイトン教授」シリーズ、それと「リズム天国」シリーズのキャラクター達かな。
全部続編確定だけど。」

偽ハリー「あ、そうそう。今週末のTGS、土曜に突貫してまいります!
さーて、「マイソロ2」はどんなのになるのやら…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「キャラゲー…昔も今もキャラゲーは当たり外れが激しすぎんだよなー…」

カシュー「『北斗の拳 世紀末救世主伝説』はキャラゲーとして全ての魅力を完全に引き出してる良作なんだども…世紀末シアターは見てよしやってよし。」

カシュー「この曲何の曲は『ゼビウス』だなぁ。ずっと聞いてると脳が溶けそうに。」

カシュー「先週のグラディウス聞いてゲーセンのレゲーコーナーで久々にやったども、2周目でもう一杯一杯になってた…衰え店てんなー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』前回はまあ、解った奴多いだろうな。イントロを入れるか入れないかで散々悩んだんだ、1回イントロクイズの時に使ってるからな・・・まあとにかく、ゼビウスだったわけだ。」

ベルナちゃん「モンハンは現在、3人以上の時は大宝玉狙いでのナズチ狩りばかりになりました・・・1人の時は色々やってみてます。ゲリョスの狩猟数を増やしてみたり、ヤマツカミ先生におこづかいを貰いに行ったり、モンスターハンターに挑んだり・・・」

ベルナール「阿武祖龍弩作って防具に高級耳栓と装填速度+3付けてモンスターハンターに挑んだらラージャンで時間切れ。まだ貫通弾は大量に残ってた上に、閃光玉も3発残ってた。悔しい結果だったぜ・・・次回の更新までに突破できてるといいんだけどなー。」

ベルナちゃん「抜刀大剣でも挑戦してはいましたが・・・挫折しました・・・知人からはアーティラート持ってデンプシー・・・横斬りと振り上げを交互に延々と出し続けるのが一番いいとのことでしたが。」

ベルナール「・・・大剣で時間ギリギリだと、それ以外の武器もっとヤバくないか? 笛は・・・まあ、ウカム笛が一番いいのかな。」

ベルナちゃん「ヨッシーアイランドは4−3まで来ました。こちらはまったりと進行中です。」

ベルナール「最近知り合いに話をしてたらやりたくなってきたものがあるんだ。ネクストキングなんだけどさ。どうせやるならあれも誰かと対戦でやりたいんだよなー。」

ベルナちゃん「えっと、今回のテーマですが・・・ミリナさんのお話からすると、「原作のあるゲーム」ということでしょうか。いわゆる「キャラゲー」というものとは違うのですよね。」

ベルナール「んー、オイラ的には三国無双かなー。演義が基本だから見せ場は結構多いしな。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「印象深いキャラクター物ゲームか。それなら「聖闘士星矢2 黄金伝説完結編」を挙げておこう。移動や雑魚戦は横スクロールのアクションゲームでボス戦はRPG風の戦闘になる。12宮を護る各ボス戦は原作通りに戦う事が推奨されていて、例えばアルデバランとは星矢で戦う方が成長面で有利だ。そして厄介な事に原作無視でもごり押しで進める場面とそうじゃない場面の両方がある。アイオリアはカシオス死亡イベント後じゃないと倒せないとかは良いとして、アフロディーテを(原作通りの瞬では無く)星矢で戦う→すると星矢とアフロディーテが相打ちに→ラストステージで星矢が選べなくてハマリというのは笑ったな。」

熱血冒険家セリュー「原作付きのいわゆる「キャラゲー」ではなく、登場キャラクターが好きなゲームならペルソナ4を挙げておこう。一般的に言ってRPGは戦闘やダンジョン探索がメインだけど、これはAVGパートのイベントやコミュ会話とかがあまりに面白くてダンジョン探索の方が逆に面倒臭いと感じるほどだ。(もちろん戦闘部分も決して単調ではなく、弱点属性などが有って十分に面白いのだけど。)」

来世(832)からのメッセージ:
来世「え、え、と、今回の音楽… ああ、絶対に聞いたことがあるんですが…。
ファミコンの何か、ですよねぇ… アクションゲームだったと思うんですが…?」

来世「なん…ですって!? >ライブアライブ小説
そう聞いては我慢できません! 早速amazonにて注文です… いや、楽しみですねぇ。
しかしということは… まさかのリメイクがありうるかも!?」

来世「『印象深いキャラクター物ゲーム』ですか… スパロボをとりあえず抜きにすれば、【ファミコンジャンプ】ですかねぇ。1のあの不要なまでのごった煮感は素晴らしいものがあります…。それに比べると2はちょっとがっかりでしたね。
最近はジャンプアルティメットスターズなるものもあるようで… うーん、誰か勇気のある人、【ファミコンチャンピオン】とか作らないですかねぇ」

来世「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア、気になっているんですが… カルドセプトDSが控えているとなるとちょっと手を出しあぐねる現状です。
あと、各地でひっそりと話題になておりますが、PSPで【バロック】がダウンロードできるのですね…! こ、これはやってみたい…!」

来世「モンスターハンタークエ? 出てもいませんよHAHAHA」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
アキちゃん「今回の視聴覚室の曲は、やっぱり伝説的なシューティングゲーム・ゼビウスのBGMだにゃ〜。
世に出たのがもう四半世紀以上前だから今の目で見ると地味すぎる感じがするけど、シンプルで飽きないゲーム性は今でも十分通じると思うにゃ〜。」

シンちゃん「『印象深いキャラクター物ゲーム』といわれたら、伝説のクソゲー『トランスフォーマー コンボイの謎』は外せないですね〜。
初っ端のポケモンフラッシュ、開幕直後に1ドットの敵弾に当たって即死、タイトルになっている“コンボイ司令官の死の謎”がゲームクリアしても全然分からないなど、発売から四半世紀近く経った今でもネタにされる迷作ですよ(笑)。」

カノン「『仮面ライダーカブト』も、変な所でこだわってて笑わせてもらったわね〜。
番組本編に登場した様々な料理が各種アイテムで出てくるのはいいんですけど、リアル頭身の仮面ライダーが豆腐やらラーメンやらで回復したりパワーアップ(もしくはパワーダウンしたりダメージを受ける)する様はちょっとシュールに映るかもです(笑)。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というとやはり「仮面ライダー倶楽部」です かねえ・・・
当時はゲームが誰でもクリアできるものではなかったことを踏まえても、あれは流石に」

カルフォ「あとは原作よりも面白いと評判のキャプテン翼シリーズですとか、
バランスはともかく再現性が異様に素晴らしいジョジョの格闘ゲームとか、
作ってる人がキモをしっかり抑えてるゲームは面白いですね。」

カルフォ「個人的に思い出深いのはアーケードゲームの『ウルトラ警備隊』なんですが。
難易度高かったりぱっと見凄く地味だったりでいいゲームなのに人気は・・・」

カルフォ「あとウルトラマンといえばやはりファイティングエボリューションシリーズですね。
3ではウルトラ水流みたいな技まで使えたり
リバースではものすごい力の入った演出が入ってたり愛が溢れるつくりで素敵です。」

浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「まず、ベルナールさんの音楽については今回は以前出した問題のロング版なので答えません。
さて、キャラゲーですが一番最初にプレイしたのはドラゴンボール神龍の謎
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境、おばけのQ太郎 ワンワンパニックあたりだったかと思います」

浅き隙間の手品師「じゃ、私は数々あるキャラクターゲームの中で一番印象深かったものを。
第四次スーパーロボット大戦ですね。
それとバトルコマンダー〜修羅の兵法〜を推してみます。
前者はロボットアニメがはっきりと好きになるきっかけですね」

浅き隙間の手品師「後者は内容の破綻したクソゲーかと思っていたら
プレイ方法を理解したら(バグは多いけど)1992年当時としては「早すぎた作品」でした。
実は伝説のオウガバトルが出る一年以上前な上にラインナップも
ガンダム、ダイナミックはともかく、エルガイム+ドラグナーは渋いチョイスだと思います…」

浅き隙間の手品師「うちのカルフォは東方緋想天のネット対戦にはまってるみたいですね。
とりあえず、自身はDS版エルミナージュ待ちですかね。
それまでととモノ。でもやってます…と言うか、データを間違って消しちゃったので最適化して作り直します。」

浅き隙間の手品師「ところで、最近は主人公に名前をつけるゲームすら減ってきた感のある昨今ですね。
皆様はRPGの名前ってどう付けてますか?
例:今プレイ中の定期更新ゲームの知り合いの名前をそのまま拝借」

かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「WIIフィットを毎日続けられる人って居るんだろうか。というか、WIIフィットってゲームじゃないんじゃないかという気がしてきた。最近は、単なる体重計。」

かまくらさん「WIIの新型とか出たらどうしよう?とか心配してみる。」

かまくらさん「あー、カルドセプトDSが欲しい。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のMIDIは「ゼビウス」ね。
ファミコンに移植された当時、是が非でも欲しかったソフトの一つ……あの時のナムコは輝いていたわ。」

ミトリ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というお題が出ているけど……私はあえてディスクシステムの「ガルフォース」を上げるわ。」

ミトリ「正直なところ、オープニング以外は殆ど原作と関係無いシューティング。自機がかなりでかくて、ダメージを受けるごとに翼部がもげて行くの。後半面では片翼残すのも困難なほど攻撃は激しくなるわよ。」

ミトリ「後半面の緑のミサイルには相当悩まされたわね。破壊可能だけどスピードが速くてダメージも大きいの。5発も食らったらボスの攻略はかなり難しくなるわね。」

ミトリ「そこで役に立つのは『対艦戦闘機兵ブロンディ』。これが支援に出ている時は、ミサイルが自機に当たりにくくなるの(ミサイルがブロンディを追尾するから)。」

ミトリ「理想の展開はポニー(ブロンディ)→ルフィ(前方攻撃強化)→キャティ(貫通弾)→パティ(側面攻撃強化)→エルザ(後方攻撃強化)→ラミィ(全方位回転砲塔)だと思うのだけど……後半の厄介な面から攻略していった方が良いのよね。」

ミトリ「どうでも良いけど、中の人が別ゲーで使ってるキャラは、ガルフォースの同名キャラがモデルなのよ。PSUのもね。」

パギュン(2004)からのメッセージ:
パギュン「キャラゲー… ギャルゲーならそこそこやってるのですが…原作以上の作品は難しいですわね(悩 …強いていうなら、新・桃太郎伝説かしら?やり込み要素が半端無くとても面白いRPGでしたが…何故か今日でも移植もされず、桃太郎RPGの新作も無く… さくまあきらさん、もうRPG作りやめたのかしら…?」

パギュン「サンサラナーガ2は、音楽CDで、アムリタの独白が聞けたのが凄く嬉しかったですわ… エンディング後のもの悲しいピアノ曲で涙が。…しかし、アムリタの笛を使った戦闘中のイベとか欲しかったですわね。<使ってがっかりした人」

パギュン「テッドブロイラー様、強過ぎです。炎耐性のLOVEマシンのチップがゲットできなくて、1週目挫折させられましたわ(== 2で一番嬉しかったのはポチ等を仲間にできた事かしら?愛犬と一緒に荒野を冒険できたのが犬好きとして嬉しかったですわ…(^^」

パギュン「最近は、ただひたすらにPSPの遊戯王TAG2をプレイ中。まだまだ完全クリアには遠過ぎですわね…凄い作品だと思います。面白さはまぁまぁですが…凶悪なロックとか多過ぎで(苦笑」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

金鵄(687)からの生産行動を許可しました。
カイ(1789)からの生産行動を許可しました。

食べられるレンガの調理物 を食べました。
MH35「さっさと食べてしまおう」
  今回の戦闘結果全てにおいて 防御LV2 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具炎の石 を装備!
防具魔導師の服 を装備!

【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
 MH35(1032)
あと2人必要です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F T-14 / 平原
通常戦開始!

ラスクロ探検部
ENo.1032
MH35

V S
遺跡に棲む者
鎌鼬





MH35「さて、戦闘開始ですね」


鎌鼬「狩っちゃうぜ。」



MH35の回避LV0
MH35のEVAが上昇!
MH35のMEVAが上昇!
MH35の魔攻LV2
MH35のMATが上昇!
MH35の回避LV0
MH35のEVAが上昇!
MH35のMEVAが上昇!
MH35の防御LV2
MH35のDFが上昇!
MH35のMDFが上昇!
MH35の防御LV2
MH35のDFが上昇!
MH35のMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH35(1032)4761 / 4828

727 / 740




[前]鎌鼬2998 / 2998

359 / 359





 行動者なし!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH354761 / 4828

727 / 740




[前]鎌鼬2998 / 2998

359 / 359





[HP]4761/4828 [SP]727/740 

MH35の行動!
MH35「…」
エレメンタルスクロール!!
鎌鼬に144のダメージ!
鎌鼬に炎上を(1)追加!
鎌鼬に141のダメージ!
鎌鼬に凍結を(1)追加!
鎌鼬に97のダメージ!
鎌鼬に混乱を(1)追加!
MH35「どうだ」
クリティカル!
鎌鼬に161のダメージ!
鎌鼬に麻痺を(1)追加!

MH35の追加行動!
MH35「ドカーン」
ペリッシュ!!
鎌鼬に587のダメージ!
鎌鼬に 自滅LV1 を付加!
鎌鼬に 自滅LV2 を付加!
鎌鼬は猛毒に抵抗!

MH35は鎌鼬を魅了した!(1)

MH35「…ふう」
鎌鼬「狩られてもいいぜ。」





鎌鼬の自滅LV1
鎌鼬のHPが50減少!
鎌鼬の自滅LV2
鎌鼬のHPが100減少!
状態異常によりHPに161のダメージ!SPに18のダメージ!
[HP]1557/2998 [SP]341/359  炎上[1] 凍結[1] 麻痺[1] 混乱[1] 魅了[1]

鎌鼬の行動!
鎌鼬「痛いの行くぜ。」
ヴィヴィドリッパー!!1
MH35は攻撃を回避!
鎌鼬「当たらないぜ。」


[深度減少] 炎上[1→0] 凍結[1→0] 麻痺[1→0] 混乱[1→0] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH354761 / 4828

487 / 740




[前]鎌鼬1557 / 2998

251 / 359





[HP]4761/4828 [SP]487/740 

MH35の行動!
MH35「…」
エレメンタルスクロール!!
鎌鼬に143のダメージ!
鎌鼬に炎上を(1)追加!
クリティカル!
鎌鼬に159のダメージ!
鎌鼬に凍結を(1)追加!
鎌鼬に98のダメージ!
鎌鼬に混乱を(1)追加!
鎌鼬に141のダメージ!
鎌鼬に麻痺を(1)追加!

MH35の追加行動!
MH35「…」
エレメンタルスクロール!!
鎌鼬に138のダメージ!
鎌鼬に炎上を(1)追加!
鎌鼬に141のダメージ!
鎌鼬に凍結を(1)追加!
鎌鼬に98のダメージ!
鎌鼬に混乱を(1)追加!
鎌鼬に140のダメージ!
鎌鼬は麻痺に抵抗!




鎌鼬の自滅LV1
鎌鼬のHPが50減少!
鎌鼬の自滅LV2
鎌鼬のHPが100減少!
状態異常によりHPに191のダメージ!SPに18のダメージ!
[HP]158/2998 [SP]233/359  炎上[2] 凍結[2] 麻痺[1] 混乱[2]

鎌鼬の行動!
通常攻撃!
MH35は攻撃を回避!
鎌鼬「当たらないぜ。」

鎌鼬の追加行動!
鎌鼬「痛いの行くぜ。」
ヴィヴィドリッパー!!1
MH35は攻撃を回避!


[深度減少] 炎上[2→0] 凍結[2→0] 麻痺[1→0] 混乱[2→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH354761 / 4828

247 / 740




[前]鎌鼬158 / 2998

143 / 359





[HP]4761/4828 [SP]247/740 

MH35の行動!
通常攻撃!
鎌鼬に163のダメージ!
MH35「よし」

MH35の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
鎌鼬に185のダメージ!

MH35は鎌鼬を魅了した!(1)

MH35「…ふう」
鎌鼬「狩られてもいいぜ。」





鎌鼬の自滅LV1
鎌鼬のHPが50減少!
鎌鼬の自滅LV2
鎌鼬のHPが100減少!
[HP]-340/2998 [SP]143/359  魅了[1]

鎌鼬の行動!
鎌鼬「痛いの行くぜ。」
ヴィヴィドリッパー!!1
MH35は攻撃を回避!
鎌鼬「当たらないぜ。」


[深度減少] 魅了[1→0]



鎌鼬「もう狩れないぜ。」
鎌鼬が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]MH354761 / 4828

247 / 740









MH35「勝ちました」


戦闘に勝利した!

PSを 210 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
MH35(1032)大蒜 を見つけました!


MH35(1032)魔術 の熟練LVが増加!( 2930



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用20 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 )
訓練により 天恵22 上昇しました!(能力CP - 31 )
訓練により 気象 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 )
訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 34 )
訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )

サンダートルネード を修得しました!
上位技能 禁術 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2729

おにく20 を料理し、 肉の丸焼き をつくりました。
MH35「さっさと調理」

T-15 に移動しました!
T-16 に移動しました!
T-17 に移動しました!
T-18 に移動しました!
T-19 に移動しました!
魔法陣 木漏れ日 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ラスクロ探検部

【成長】
能力CP81 増加!
戦闘CP79 増加!
生産CP18 増加!
上位CP58 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ああああ(1768)の声が届いた:
ああああ「第五十七回!パーティー結成の合言葉と叫びを間違えた叫び!!」

混沌王(1035)の声が届いた:
混沌王「マナ剣作製枠、空いてます。弱っちいですが。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-19 / 魔法陣
通常戦が発生!

ラスクロ探検部
ENo.1032
MH35

V S
遺跡に棲む者
ミニデビル




Data  (第57回  第59回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1032 MH35
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-T19 * 魔法陣
HP 4828 / 4934

SP 728 / 766

持久 25 / 29

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 1125 1390 323 1723 (8410)
PS2090 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝7
体格315 魔力315
敏捷324 魅力324
器用324 天恵337
[ 修 得 技 能 ]
1魔術LV35(熟練LV30
2投擲LV30 
3気象LV21 
4魅惑LV10(熟練LV8
5---  
6---  
7付加LV30 
8料理LV31 
9禁術LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称MH35
種族人間
性別
年齢不明
守護魔王エリエスヴィエラ
謎の人物。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 炎の石
      ( 魔石 / 10 / 回避LV0 / 魔攻LV2 / 武具
[2] 魔導師の服
      ( 防具 / 10 / 回避LV0 / 防御LV2 / 防具
[3] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 赤い玉
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[5] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[6] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[7] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] でかい肉の丸焼き
      ( 料理 / 45 / 攻撃LV1 / - / - )
[10] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[11] 肉の丸焼き
      ( 料理 / 27 / 命中LV0 / - / - )
[12] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[13] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[14] 超特大クリスマスケーキ(冷凍)
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[15] 轟石
      ( 材料 / 11 / - / - / - )
[16] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[17] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[18] おいしい草
      ( 食材 / 3 / - / - / - )
[19] 草の炒め物
      ( 料理 / 1 / 体力LV1 / - / - )
[20] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[21] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[22] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[23] ---
[24] ---
[25] ---
[26] ---
[27] ---
[28] ---
[29] ---
[30] ---
[31] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[61] マジックミサイル101 / 13魔石
[66] チャーム102 / 8-
[396] ダークムーン503 / 3---
[397] 毒電波402 / 6--
[398] ブラッドレイン401 / 5---
[412] ヘイスト400 / 4--
[414] ミステリアスポット654 / 4---
[517] スロウアニマル50 / 3--
[518] リトルレインボー301 / 3---
[532] パラライズテンタクル203 / 3--
[534] フォーチュンスメル700 / 3--
[539] エイミング50 / 4--
[541] スクウィドミサイル700 / 4-
[546] ハードウィンド400 / 4--
[548] Dry In The Sun754 / 4---
[704] ウーンズ600 / 6魔石--
[1040] ターディボール900 / 5魔石-
[1041] コールクラウド700 / 4--
[1055] オーレルゲイエ1000 / 3---
[1057] マジックオイル900 / 3--
[1182] ペリッシュ1200 / 3--
[1184] パイ投げ500 / 3-
[1189] フリーズ・サイ1200 / 3---
[1191] スマザー1200 / 3---
[1347] メィレィ700 / 5---
[1683] 降り注ぐ魔弾2000 / 4魔石--
[1684] サンダートルネード1601 / 3---
[1990] エレメンタルスクロール1203 / 4---
[2326] モーガンハンズ1700 / 3--
[2633] エクシキューター1601 / 3---

PetNo.1 -----


PetNo.1は空席です。


移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 風の流れ( B1F / C18 )
[5] 白い砂浜( B1F / G16 )
[6] 黒い太陽( B1F / G7 )
[7] 開幕の儀( B1F / B2 )
[8] 気流( B1F / T2 )
[9] 波風( B1F / S10 )
[10] 木漏れ日( B1F / T19 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1032
------

[1] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[2] No.77
ニコニコ動画(秋)


[3] No.91
TRPGが好き


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] MH35



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink