各種宣言を行なう >> |
探索32日目 基本行動の宣言を確認しました。 「取引行動」の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「デュエル戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 「キャラクター」の宣言を確認しました。 「コミュニティ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
日記は書かれていません。
|
Message |
|
メッセージはありません。
今日はメッセージを送っていません。
|
ニコニコ動画(秋) |
ヒツギ(448)からのメッセージ: ヒツギ「美しさは罪【遙か3】+新番組予告【遙か4】 sm4043654 絵柄が合ってます。」
ヒツギ「アマゾンでわざわざ買うのもなんだかなあと思っていた『遙かなる時空の中で3』が中古であったので購入。
偽ハリー(535)からのメッセージ:
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「微妙に今の仕様はどうかと思いますね。段々手軽さがなくなってきたような気が
ちー(1977)からのメッセージ:
ちー「ニコ動はちょっと低迷するかもしれないですねぇ」
|
TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「アイレムが、PS3ダウンロード用ソフトとして 『みんなでスペランカー』 というゲームを開発中と聞いて 驚きを隠せないミリナです。こんばんわー グラフィックが強化されて綺麗になっているが、クラシックとの切り替えも可能。 最大4人までのマルチプレイモードも搭載… アイレムはどこに行こうとしているんだw」
ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、ゼビウスだね。
ミリナ「スパロボZは、もそもそと進めて
ミリナ「ペプシマンは、2時間ぶっつづけで
ミリナ「ロックマン9は、すごく気になってるけど
ミリナ「ミリナのDSは、いまだに
ミリナ「ラグランジュポイントは
ミリナ「さて、前回のテーマ
ミリナ「好きだったのは 「チップとデールの大作戦」 とかかな。
ミリナ「FCの 「タッチ」 とかは
パノ(159)からのメッセージ:
パノ「本日の曲は、久しぶりに、イントロクイズの、ロングバージョンですね。ゼビウスです」
アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「スパロボZ買ったけどやる時間がないのです。早く進めたい…」
アリッサ「キャラクター物で印象深いのなんて多すぎてとても絞れないです。キャラゲーに良作なしとはよく言ったもので」
アリッサ「あえて言うならGBの遊戯王デュエルモンスターズの初代なんか印象に残ってます。当時自分の周りでは超品薄でようやく手に入れたらあのクソゲーw」
アリッサ「ジャンプ読者の純粋な少年はいつの時代もバンダイとコナミにだまされるものなのです」
フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「クラシックとハットリくんのテーマの完全なる融合よね。視聴覚室に加えてほしいくらい。」
ノーチェ「『天国と地獄』『アルルの女』『ハットリくん』…ゼビウスが採譜できる耳なら楽勝だと思うわ。」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「『印象深いキャラクター物ゲーム』はファミコンのミッキーマウスで。ミッキーに武器を持たせるのはNG。ならば武器を消しゴムにして解決したというアイディアが秀逸というかなんというか。」
ともみ「バロックは、SSでリリースされた時から気になったけど、結局手を出していないゲームのうちの一本ですね。」
ともみ「テッドブロイラーをデッドブロイラーと間違えるのも基本でしょうか、やっぱり++BR耐熱バリア作るためのLOVEマシンのチップを誤って捨ててしまい、そのテッドブロイラー相手に詰んでしまったのも良い思い出です。友人は200ダメージ与える効果で倒したらしいですが。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「+斜+『印象深いキャラクター物ゲーム』斜-というと、「クロノア」シリーズや「レイトン教授」シリーズ、それと「リズム天国」シリーズのキャラクター達かな。
偽ハリー「あ、そうそう。今週末のTGS、土曜に突貫してまいります!
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「『北斗の拳 世紀末救世主伝説』はキャラゲーとして全ての魅力を完全に引き出してる良作なんだども…世紀末シアターは見てよしやってよし。」
カシュー「この曲何の曲は『ゼビウス』だなぁ。ずっと聞いてると脳が溶けそうに。」
カシュー「先週のグラディウス聞いてゲーセンのレゲーコーナーで久々にやったども、2周目でもう一杯一杯になってた…衰え店てんなー。」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「モンハンは現在、3人以上の時は大宝玉狙いでのナズチ狩りばかりになりました・・・1人の時は色々やってみてます。ゲリョスの狩猟数を増やしてみたり、ヤマツカミ先生におこづかいを貰いに行ったり、モンスターハンターに挑んだり・・・」
ベルナール「阿武祖龍弩作って防具に高級耳栓と装填速度+3付けてモンスターハンターに挑んだらラージャンで時間切れ。まだ貫通弾は大量に残ってた上に、閃光玉も3発残ってた。悔しい結果だったぜ・・・次回の更新までに突破できてるといいんだけどなー。」
ベルナちゃん「抜刀大剣でも挑戦してはいましたが・・・挫折しました・・・知人からはアーティラート持ってデンプシー・・・横斬りと振り上げを交互に延々と出し続けるのが一番いいとのことでしたが。」
ベルナール「・・・大剣で時間ギリギリだと、それ以外の武器もっとヤバくないか? 笛は・・・まあ、ウカム笛が一番いいのかな。」
ベルナちゃん「ヨッシーアイランドは4−3まで来ました。こちらはまったりと進行中です。」
ベルナール「最近知り合いに話をしてたらやりたくなってきたものがあるんだ。ネクストキングなんだけどさ。どうせやるならあれも誰かと対戦でやりたいんだよなー。」
ベルナちゃん「えっと、今回のテーマですが・・・ミリナさんのお話からすると、「原作のあるゲーム」ということでしょうか。いわゆる「キャラゲー」というものとは違うのですよね。」
ベルナール「んー、オイラ的には三国無双かなー。演義が基本だから見せ場は結構多いしな。」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「原作付きのいわゆる「キャラゲー」ではなく、登場キャラクターが好きなゲームならペルソナ4を挙げておこう。一般的に言ってRPGは戦闘やダンジョン探索がメインだけど、これはAVGパートのイベントやコミュ会話とかがあまりに面白くてダンジョン探索の方が逆に面倒臭いと感じるほどだ。(もちろん戦闘部分も決して単調ではなく、弱点属性などが有って十分に面白いのだけど。)」
来世(832)からのメッセージ:
来世「なん…ですって!? >ライブアライブ小説
来世「『印象深いキャラクター物ゲーム』ですか… スパロボをとりあえず抜きにすれば、【ファミコンジャンプ】ですかねぇ。1のあの不要なまでのごった煮感は素晴らしいものがあります…。それに比べると2はちょっとがっかりでしたね。
来世「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア、気になっているんですが… カルドセプトDSが控えているとなるとちょっと手を出しあぐねる現状です。
来世「モンスターハンタークエ? 出てもいませんよHAHAHA」
カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
シンちゃん「『印象深いキャラクター物ゲーム』といわれたら、伝説のクソゲー『トランスフォーマー コンボイの謎』は外せないですね〜。
カノン「『仮面ライダーカブト』も、変な所でこだわってて笑わせてもらったわね〜。
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「あとは原作よりも面白いと評判のキャプテン翼シリーズですとか、
カルフォ「個人的に思い出深いのはアーケードゲームの『ウルトラ警備隊』なんですが。
カルフォ「あとウルトラマンといえばやはりファイティングエボリューションシリーズですね。
浅き隙間の手品師(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の手品師「じゃ、私は数々あるキャラクターゲームの中で一番印象深かったものを。
浅き隙間の手品師「後者は内容の破綻したクソゲーかと思っていたら
浅き隙間の手品師「うちのカルフォは東方緋想天のネット対戦にはまってるみたいですね。
浅き隙間の手品師「ところで、最近は主人公に名前をつけるゲームすら減ってきた感のある昨今ですね。
かまくらさん(1842)からのメッセージ:
かまくらさん「WIIの新型とか出たらどうしよう?とか心配してみる。」
かまくらさん「あー、カルドセプトDSが欲しい。」
ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「『印象深いキャラクター物ゲーム』というお題が出ているけど……私はあえてディスクシステムの「ガルフォース」を上げるわ。」
ミトリ「正直なところ、オープニング以外は殆ど原作と関係無いシューティング。自機がかなりでかくて、ダメージを受けるごとに翼部がもげて行くの。後半面では片翼残すのも困難なほど攻撃は激しくなるわよ。」
ミトリ「後半面の緑のミサイルには相当悩まされたわね。破壊可能だけどスピードが速くてダメージも大きいの。5発も食らったらボスの攻略はかなり難しくなるわね。」
ミトリ「そこで役に立つのは『対艦戦闘機兵ブロンディ』。これが支援に出ている時は、ミサイルが自機に当たりにくくなるの(ミサイルがブロンディを追尾するから)。」
ミトリ「理想の展開はポニー(ブロンディ)→ルフィ(前方攻撃強化)→キャティ(貫通弾)→パティ(側面攻撃強化)→エルザ(後方攻撃強化)→ラミィ(全方位回転砲塔)だと思うのだけど……後半の厄介な面から攻略していった方が良いのよね。」
ミトリ「どうでも良いけど、中の人が別ゲーで使ってるキャラは、ガルフォースの同名キャラがモデルなのよ。PSUのもね。」
パギュン(2004)からのメッセージ:
パギュン「サンサラナーガ2は、音楽CDで、アムリタの独白が聞けたのが凄く嬉しかったですわ… エンディング後のもの悲しいピアノ曲で涙が。…しかし、アムリタの笛を使った戦闘中のイベとか欲しかったですわね。<使ってがっかりした人」
パギュン「テッドブロイラー様、強過ぎです。炎耐性のLOVEマシンのチップがゲットできなくて、1週目挫折させられましたわ(== 2で一番嬉しかったのはポチ等を仲間にできた事かしら?愛犬と一緒に荒野を冒険できたのが犬好きとして嬉しかったですわ…(^^」
パギュン「最近は、ただひたすらにPSPの遊戯王TAG2をプレイ中。まだまだ完全クリアには遠過ぎですわね…凄い作品だと思います。面白さはまぁまぁですが…凶悪なロックとか多過ぎで(苦笑」
|
Main |
|
金鵄(687)からの生産行動を許可しました。 カイ(1789)からの生産行動を許可しました。
食べられるレンガの調理物 を食べました。
【第60回更新からの闘技大会参加メンバー】
|
|
B1F T-14 / 平原
通常戦開始!
|
MH35「さて、戦闘開始ですね」 鎌鼬「狩っちゃうぜ。」 MH35の回避LV0 MH35のEVAが上昇! MH35のMEVAが上昇! MH35の魔攻LV2 MH35のMATが上昇! MH35の回避LV0 MH35のEVAが上昇! MH35のMEVAが上昇! MH35の防御LV2 MH35のDFが上昇! MH35のMDFが上昇! MH35の防御LV2 MH35のDFが上昇! MH35のMDFが上昇! |
非接触フェイズ
|
行動者なし! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
[HP]4761/4828 [SP]727/740 MH35の行動!
エレメンタルスクロール!! 鎌鼬に144のダメージ! 鎌鼬に炎上を(1)追加! 鎌鼬に141のダメージ! 鎌鼬に凍結を(1)追加! 鎌鼬に97のダメージ! 鎌鼬に混乱を(1)追加! MH35「どうだ」 クリティカル! 鎌鼬に161のダメージ! 鎌鼬に麻痺を(1)追加! MH35の追加行動!
ペリッシュ!! 鎌鼬に587のダメージ! 鎌鼬に 自滅LV1 を付加! 鎌鼬に 自滅LV2 を付加! 鎌鼬は猛毒に抵抗! MH35は鎌鼬を魅了した!(1) MH35「…ふう」 鎌鼬「狩られてもいいぜ。」 鎌鼬の自滅LV1 鎌鼬のHPが50減少! 鎌鼬の自滅LV2 鎌鼬のHPが100減少! 状態異常によりHPに161のダメージ!SPに18のダメージ! [HP]1557/2998 [SP]341/359 炎上[1] 凍結[1] 麻痺[1] 混乱[1] 魅了[1] 鎌鼬の行動!
ヴィヴィドリッパー!!1 MH35は攻撃を回避! 鎌鼬「当たらないぜ。」 [深度減少] 炎上[1→0] 凍結[1→0] 麻痺[1→0] 混乱[1→0] 魅了[1→0] |
戦闘フェイズ TURN 2
|
[HP]4761/4828 [SP]487/740 MH35の行動!
エレメンタルスクロール!! 鎌鼬に143のダメージ! 鎌鼬に炎上を(1)追加! クリティカル! 鎌鼬に159のダメージ! 鎌鼬に凍結を(1)追加! 鎌鼬に98のダメージ! 鎌鼬に混乱を(1)追加! 鎌鼬に141のダメージ! 鎌鼬に麻痺を(1)追加! MH35の追加行動!
エレメンタルスクロール!! 鎌鼬に138のダメージ! 鎌鼬に炎上を(1)追加! 鎌鼬に141のダメージ! 鎌鼬に凍結を(1)追加! 鎌鼬に98のダメージ! 鎌鼬に混乱を(1)追加! 鎌鼬に140のダメージ! 鎌鼬は麻痺に抵抗! 鎌鼬の自滅LV1 鎌鼬のHPが50減少! 鎌鼬の自滅LV2 鎌鼬のHPが100減少! 状態異常によりHPに191のダメージ!SPに18のダメージ! [HP]158/2998 [SP]233/359 炎上[2] 凍結[2] 麻痺[1] 混乱[2] 鎌鼬の行動!
MH35は攻撃を回避! 鎌鼬「当たらないぜ。」 鎌鼬の追加行動!
ヴィヴィドリッパー!!1 MH35は攻撃を回避! [深度減少] 炎上[2→0] 凍結[2→0] 麻痺[1→0] 混乱[2→0] |
戦闘フェイズ TURN 3
|
[HP]4761/4828 [SP]247/740 MH35の行動!
鎌鼬に163のダメージ! MH35「よし」 MH35の追加行動!
クリティカル! 鎌鼬に185のダメージ! MH35は鎌鼬を魅了した!(1) MH35「…ふう」 鎌鼬「狩られてもいいぜ。」 鎌鼬の自滅LV1 鎌鼬のHPが50減少! 鎌鼬の自滅LV2 鎌鼬のHPが100減少! [HP]-340/2998 [SP]143/359 魅了[1] 鎌鼬の行動!
ヴィヴィドリッパー!!1 MH35は攻撃を回避! 鎌鼬「当たらないぜ。」 [深度減少] 魅了[1→0] 鎌鼬「もう狩れないぜ。」 鎌鼬が倒れた!
|
戦 闘 終 了 !!
|
MH35「勝ちました」 戦闘に勝利した! PSを 210 獲得! 能力CPを 3 獲得! 戦闘CPを 3 獲得! 生産CPを 2 獲得! 上位CPを 1 獲得! エリア内を探索・・・ MH35(1032)は 大蒜 を見つけました! MH35(1032)の 魔術 の熟練LVが増加!( 29 → 30 ) |
|
訓練により 器用 が 20 上昇しました!(能力CP - 30 ) 訓練により 投擲 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 ) 訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 29 ) 訓練により 天恵 が 22 上昇しました!(能力CP - 31 ) 訓練により 気象 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 ) 訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 30 ) 訓練により 魔術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 34 ) 訓練により 魅惑 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
技 サンダートルネード を修得しました!
おにく20 を料理し、 肉の丸焼き をつくりました。
T-15 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
ああああ(1768)の声が届いた: ああああ「第五十七回!パーティー結成の合言葉と叫びを間違えた叫び!!」
混沌王(1035)の声が届いた:
|
Next Battle |
|
B1F T-19 / 魔法陣
通常戦が発生!
|
Data (第57回 第59回) |
|
ENo.1032 MH35 |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] MH35 |
|