各種宣言を行なう >>
探索9日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

あおい たま ひろった の
これ が 『ほーぎょく』 なの かな きっと そうだよね
はやく はやく ひなちゃん と ごーりゅー しないと

ええと この ひと が ひなちゃん だよね
ぐんしゅー で みわけられない けど きっと そうだよね

わたし はやく もと の からだ に もどり たい な
もと に もどって ねえさん たち と
また へいわ に くらしたい な えへへ

ひがんに[1d10:2のマナダメージ!
ひがんは呪いにより次回は
[4d50+10:88(7+34+21+16)]字以上の日記を書くことを義務付けられた!




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

ひがん(1007)「・・・ひなちゃん、はぐれないでね?」
ひがん(1007)「・・・あれ。ひな・・・ちゃん?」


シャルロッテ(6)からのメッセージ:
シャルロッテ「…………」

シャルロッテ「…………」

シャルロッテ「ごめんなさい、シャルロッテ可愛いうさぎはもって無いです……」

リーゼロッテ「くぉら」

リーゼロッテ「いや、アタシに目をつけるとはいいヨ少女、ホラ思う存分抱くがいい」



 今日はメッセージを送っていません。




鞭?鞭!


リム(1000)からのメッセージ:
リム「……うん、眼鏡チェーンも鞭だよな! ということで主張させていただくよ」

リム「どうしても鞭が使いたかったんだが、持ち物の名前は眼鏡絡みで統一したくて……」

ソルティ(1170)からのメッセージ:
ソルティ「むちむちですよー主に尻尾が!宜しくおねがいします。」

ソフィ(1247)からのメッセージ:
ソフィ「おーっほっほっほっほっほ。
それにしても、今回の鞭は補助が舞踊の方がたくさんいますわね」




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



のろいつき!


カシス(191)からのメッセージ:
カシス「うん、すごく呪われてるみたいなの。」

カシス「もともとは赤かったらしいんだけど、急に青く染まったとか。」

カシス「気をつけて食べてね。」




有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


スィ(506)からのメッセージ:
←こいつも毒物よりも軽業を優先した

スィ「>イリー
ん・・・お茶、ありがと・・・手元に“嗜好品”しかなかったから助かる・・・」

スィ「後・・・お茶請けは・・・その辺から拾ってきた茸でも焼こうか・・・?」

スィ「>あかね
衰弱はたしか・・・与えるダメージ-20%・・・受けるダメージ+20%・・・じゃなかったっけ・・・?
攻撃手が多いなら炎上よりもダメージ高い・・・」

クラード(277)からのメッセージ:
クラード「>スィ様
確かに偶然で1回だけなのでまだまだ狙うのは厳しそうです…」

クラード「>イリー様
とりあえず薬草茶を頂けますか?毒草茶は他の方にお任せします…

クラード「練習試合で衰弱を試してみましたが、確かに影響が大きいですね…
これなら通常戦でも期待できそうです

ミルカ(437)からのメッセージ:
ミルカ「構成上あまり重要じゃなくても、なんだか毒物は外せない、外したくない。
 そんな感じでお邪魔します」

ミルカ「吹矢関係の技はやっぱり見ていて楽しいなあ。主にダメージの後に続く文章が。
 予定は無いけど、衝動的に取りたくなる」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「衰弱のダメージ影響は大きいわよね。序盤なんて純粋な殴り合いが多いから特に。」




WindGarden(風霊コミュニティ)


エイル(723)からのメッセージ:
エイル「そろそろ闘技大会の開催が近付いてきましたね…パーティを考えるのに技能被りは回避したいところ。そう考えると確かに。」

エイル「負の部分は…前期にもあった、同技能のパーティが組み辛いということですね。あれは面白かったのですが…。」

エイル「風技の消費は多くもなく少なくも無い、という感じですね。後半は術系を中心に重い技が多いのですが。」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「天恵は今後どうなるかが気になるところやなあ。天恵ばっかりやとPHPあって便利やけど、所持枠あらへんしな。体格ばっかりやと逆やね。」
シルバ「技によってはMHPでdmg決まるのもあるし、MHP低いけど総HPは高い・・・そんな状況も悪ない気がする!」
シルバ「って、あんまり関係ない話を盛り上げるのもちょっとアレやね。この辺にしとこ・・・」

シルバ「確かにソロやと『全体攻撃』って形の技は微妙やね。
そもそも敵の数が1か2な訳やし、PTと比べると半分ってイメージになるなー。
しかしその分ランダム○回攻撃が偏りやすい、やとか、単体○回攻撃、が狙った相手に飛んでくれる・・・
そう考えるとなんか幸せな気がするで!」

シルバ「何より迅雷風烈を生かす為にも、多段技はいろいろと拾っていきたいやんなー。」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「風と火と闇が合わさって……千の風がみえる」
ガルフ「私のお墓の前で泣かないでください、とか、なんのことだかな」

シェーシャとマナサー(161)からのメッセージ:
マナサー「ようやく、風霊を開花したですの。これから、みんなに負けないよう成長していくですの!」

エックス(171)からのメッセージ:
エックス「風霊には魔法系の方が強いのかしらん・・?コスパの関係上鞭短剣風霊では中々厳しいとおもわれるのですが・・・。」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「>えっくすさん ふかふかの毛並みでもふもふさせてくれたら、心の隙間風も気にならないかもです」

しあ「風前之灯…おお、言われてみればっ 実は取りに行く予定なのですよ」

たつみ(322)からのメッセージ:
たつみ「おう、美味しいニオイはいいよな!(びしっ)>シルバ」

なぜる(328)からのメッセージ:
なぜる「風霊の修得者さんは8回更新時点で208名。火霊の208名と並んで、属性系では最大勢力なのですね。
風使いのお仲間が多くて、私はとっても嬉しいです……ふふふ。」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「風衣の初習得狙おうかと思いましたが、美学をあげなきゃいけないっぽいので、しばらく風霊は上げれそうにないですぬ……」

ウル「というわけで、なぜるさん頑張ってに!」

雪笹(551)からのメッセージ:
雪笹「そういえば、かぶっちゃやーよ対策で、風霊は価値が上がっていそうですね。風前之灯もすごそう。HP0以下の相手に追加ダメージの類って風霊技にあったかな?」

雪笹「仕様変更といえば、ウィンドマナに固定値ができたから、序盤の便利さが上がっていそう。風印風衣に並んで楽しみです。あとはCP不足の中で、ドリフトライフを取りに行くべきか悩み中」

雪笹「好きな風とは少し違うけれど……服を貫通して冷たさを感じさせてくる強い風の中に立って、遠景をながめる……というのが好きです、バサバサバサと。高台とか、夜のビルの上だと雰囲気アップ」

シア(626)からのメッセージ:
シア「あ〜、確かに風霊技は消費SPが多目なものが多いかもしれないわねぇ」
シア「ガルフさんにきっちり反応されちゃった…
ちなみに、アタシはギオラストとガルガードが好きよ(何」

ルティ(868)からのメッセージ:
ルティ「上位の為には鞭の修練もしないといけないのですが、暫くは槍のままになりそうです。」

ルティ「>エックス様 春の暖かな日ですと凄く気持ち良さそうですね。今の時期の風は…流石に厳しそうです。」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「初めまして、若干ながら風を扱っているのでお邪魔させて頂きました。」

ティレル「スタイルは短剣、鞭、風霊、弓、と似た方も多そうな型です。ともあれ、宜しくお願いしますね」

イオノ(1945)からのメッセージ:
イオノ「特性上げに風衣も作りたいけど遠いなあ。まああれだね、風って耐えるイメージがないから、他属性と比べて防具系の需要はイマイチっぽいね」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(この前バキュームボールを使ってみました。風属性部分は通常攻撃と同程度か少し低いほどの威力。でも今ならHP減少部分の固定値がありがたいですね。)

スヴェルナ「そういえば、この島では風の力が強いとどんな影響があるのでしたっけ・・・? すばやく動けるようになるのかな?」




自キャラが絶対言わない事を言わせるコミュ


琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「俺・・・次回予告の動物を一人で倒せたら、あいつにプロポーズするんだ。」

琵姫「実は既に式場も用意してあるんスよ、へへ・・・指輪もクリスマスプレゼントも用意したし、久々にアイツの笑顔も見れるかな。」

むがみ(36)からのメッセージ:
むがみ「下に食わせろー!!

むがみ「>まつり
おいおいそんな事言っていーのかい、お嬢ちゃん?ならさまは遠慮無くアンタを選ぶぜ?きしし。忙しさなんざに戮させてたまっか、さまがその前に悩殺してやっぜ。」

クアドリ(88)からのメッセージ:
クアドリ「m9っ(^Д^)」

クアドリ「前回発言できなかった…エクスカリバーで骨になる」

ガイ(120)からのメッセージ:
ガイ「2012年12月22日以降のカレンダーがマヤ文明にないって、それは世界が滅びるからじゃなくてマヤ文明の人もそこまでカレンダー作ってたらめんどくさくなっただけじゃね?「もういいよこんだけ作っとけばさ」って感覚。」

ガイ「そういや俺らの世界も西暦とかあるんかね。ぶっちゃけその辺の設定を考えるのも「めんどくさい」わけだが。」

悪漣太(125)からのメッセージ:
悪漣太「せつなさ炸裂☆」

(206)からの文を骸児が運んできた。:
宴「あーはん、今回からお邪魔します宴です。あーはん、ピアスとかあけたいと思ってる今日この頃。」

イリス(228)からのメッセージ:
アト「バファリンは優しさが半分占めちゃってるから、
   2錠飲まんと効果が無いんや」

吼音(234)からのメッセージ:
吼音「らぶ らぶ らぶずっきゅん!」

吼音「なんだかお下品キャラ扱いになっていて真に遺憾でございます
こんなに清廉潔白なのに、ぷんすか」

吼音「じゃあ他にどんなのがいいかと問われれば答えなんて用意してませんけどね! 投げやり!」

さんたくまーす(241)からのメッセージ:
さんたくまーす「世界征服セーラー服を脱がさないでいやよだめよこんなところじゃ。」

こおり(243)からのメッセージ:

被っていても、全然気にしないよ…日本人男性の約8割は…>スペランカー先生

ジャンニ(354)からのメッセージ:
ジャンニ「僕オノヨーコだよ? それでもいいの?」

エミリー(466)からのメッセージ:
エミリー「アンデッドが成長しないということは乳も成長しないということに気づいたときの絶望」

フェイ(567)からのメッセージ:
フェイ酷いわ!この泥棒猫め!
アーダルなんか生きててすいません…。

麻子(771)からのメッセージ:
麻子「プレゼント交換会、先手私。」

麻子「焼きに失敗して出来上がったキラキラ光る鍋敷き10枚セット。」

麻子「投げて遊ぶことも出来ます。」

ひがん(1007)からのメッセージ:
でろでろでろん♪
ぼうけんのしょは
きえてしまいました。ざーんねん♪

伍長(1188)からのメッセージ:
ジングルベール……

           ジングルベール……


鈴の音が……聞こえるッ!!

ゆうしゃ(1348)からのメッセージ:
ゆうしゃ「許さん…絶対に許さんぞ虫けらども! じわじわと∈(・ω・)∋にしてやるッ!!」

ゆうしゃ「勹リリ冫σこ`⊂ヵゝ→!」

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「Like! 限りなくLOVEに近い・・・ね!」

カノ(1601)からのメッセージ:
カノ「卒論A4用紙2枚書けた。これで勝つる!」

カスケとか(1809)からのメッセージ:
カスケとか「ムテキングが出来ません。」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



かいてもいいのよ


ひがん(1007)からのメッセージ:
ひがん「・・・やるやるさぎいいとこなので、ほかんじょつくりました。」
ひがん「コミュ参加者様>・・・まともにへんじできなくてすみません。こんごはきをつけないと、です。」

魅月(259)からのメッセージ:
魅月「・・・静かね・・・」




フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「……前回所々発言が“セロ”名義になっていたが、気にしてはいけないぞ。
連続セリフ……慣れるまでが大変だが、やはりありがたい」

クルト「さて、本日のテーマは『フリゲでお気に入りのBGM』だ。いや、山ほどあるが。
そうだな……手持ちを眺めつつ、タイトルを見ただけで曲が連想されるものをいくつか」

クルト「シル見より、『コミカル』(テストの妖精とかでお馴染みのアレ)。聴いたら即吹き出す」
クルト「シル幻のフィールドマップより『栄華の墓所』。多夢氏の曲は広く使われているが、これは別格。
セラブルでもMP3版で使用されていて、やたら感動した記憶がある。どこか侘しさを感じる名曲」

クルト「洞窟物語より、『つきのうた』。佳境を向かえ、悲壮感を増す物語にマッチした美しい曲。
洞窟は名曲の宝庫だが、敢えて上位を選ぶならこれと『わんぱくロボ』、『大農園』か」

クルト「セラブル。これも選曲とその演出には定評があるな。一部ボス戦の盛り上がりは異常。
作中では何度もかかる曲ではないのだが、ダールディンでかかる『時雨人』は忘れがたい」

クルト「B.B.ライダーのED曲『悲刃』。物語と連動して悲壮感を引き立てる。戦闘に難アリな作品だったが」
クルト「La-Mulanaより地上BGM『Mr.Explorler』。操作も分からず彷徨いながら、この曲ばかり聴いていた。
La-Mulanaも脅威の全曲自作だ。難易度は激高だが、プレイ動画や全曲集もあるので興味があれば」

クルト「海賊高校生より『song for explorer』。本家の紹介ページでも聴けるケルト風の名曲。
作曲者の大嶋啓之氏は、ひぐらしのエンディングテーマも作曲。更なる活躍が期待される」

クルト「夜明けの口笛吹きより、序盤の良曲を三つ。『腐った細道』『盗賊の巣窟』『プラスティカ』
クリア後に一曲一曲にコメントがあったのが、この人の音楽世界観にハマったきっかけかも……」

クルト「ノベルゲーム送電塔のミメイより、EDテーマ『静かな空』。こ、こいつ……動くぞ!
これもオススメしたい作品だな。完全一本道なので、実況に抵抗が無ければ動画で見るのも良い」

クルト「……ふう、語りすぎだな。本来こんなものでもまだ足りないのだが。
ゲーム展開とBGMが噛み合った時のインパクトは、凄いものだと改めて感じるよ」

クルト「後は適当にコメ返しでもさせて貰おうか。
>ミア ホラーは動画で済ませる同士がここにも……青鬼とかお化け屋敷とかいちろとか」

クルト「>エックス 大丈夫だ、私も圧倒的情報量でパンクしそうな上に、自分の語りでオーバーヒートしている。
公共の場をチラシの裏にするのもアレだが、割とハッチャけて行くので生暖かい目で見守って欲しい」

クルト「>コージ AMはこのコミュでもファンを見かけた気がするぞ?私は気になりつつも未プレイだが。
>ルル ここにいるぞ!……と返せないのが残念だ。コープス前後の時代には詳しくないもので」

クルト「>ヒル ステスト作品群は最近になって知ったが、これもAM並みにとんでもない多作だな……
>ルゥ ネズミマン、タイトルからして出落ちだわ武器取得の度にイタい格好になるわで笑った。
ネズミで統一された8大ボス中に何故か混じっている“ウサギ”が一番のツボだったが」

クルト「>ひがん フリゲ界から商業ゲームが出るのは嬉しくもあり、どこか寂しくもあり……
そう言えばパレットはプレイ動画の途中で見るのを忘れていたのを思い出したよ、ありがとう」

クルト「>レイラ イルカのジャンプ、操作感が気持ち良いな!海上の輪に触れるので精一杯だったが。
>ユーキ 冒険者撃退ゲー、調べてみたが恐らく『D-MASTER』かな」

クルト「>メイ 気合の入った紹介をありがとう。Erinyesか……予想以上のボリュームだな。
動画も見つかったが、こういう頭を使うゲームはまず自分でプレイするべきか……ううむ」

クルト「そう言えば、夢幻のフリゲ大賞が発表されていたな。洞窟とシルフェイドは流石の貫禄。
他にもErinyes含めここで名の挙がった作品が見られるな。Raptureはもっと知られるべき」

クルト「それでは、次に会うのは年明けかな。来年も良きフリゲに出会えますよう」

MH35(87)からのメッセージ:
MH35「ふむふむ」

エリシア(117)からのメッセージ:
エリシア「>ユーキ
フリゲでダンジョンを作るというと有名なのはダンジョンオーナーかな?
Flashゲームで「ナナカクラッシュ」まだ出てない気がしたから言っておこう。
3分ゲーのほうもまだ出てなさそうなのを1つ、「時計塔のひみつ」シンプルなアクションだけど3分の時間制限と戦うためにいろいろと考えるのが結構楽しい。」

エリシア「あと流れに関係の無い紹介も1つ、「PlatonicFigure」クリーチャーを召喚して戦うSLG、ストーリーモードは最後までやるのは有料でフリー対戦モードは無料、最初はちょっとルールが難しいかもだけどいろいろ考えることができて楽しい、対CPU戦は1対3が標準難易度だとか、ネット対戦できるみたいでやってみたいんだけどねなかなか暇な相手もいなくてできなくてね。」

エックス(171)からのメッセージ:
エックス「30秒勇者・・・もっていたら誰か配布してくれると嬉しいかも・・・。(そのときは伝言&メールで!」

エックス「ここで叫ばれているフリゲをあるていどDLした自分に隙はなかった。」

ルル(581)からのメッセージ:
PL「BGMなら、タクミさんは神の領域だと信じております。

あとはAlmagestのBGM
(トラ猫さんの「新たなる前途/タイトル」「疾風/戦略画面」「閃光/戦闘BGM」、「無力/AVIプレイ時BGM」、
Cielさんの「The Bright Edge/戦闘BGM」、
リュウジさんの「大地を蹴る者達/戦略画面BGM」、
Shiho+さんの「悲と哀(最初なしver)/青いアレ出撃時の戦闘BGM」)も好きですねー。

後は初代コープスのメインBGMや、囚ペルのBGM全て。
フリーゲームじゃないけど囚ペル繋がりで、RPGツクール2000のサンプルゲーム『\x87V』のBGMも神だった…」

PL「後はお題から外れるけど、『FantasyWorld項劉記』はお気に入り。
劉邦が女とかどんだけwww」

PL「そういえば、コープスパーティーがコンシューマー化するそうで。…BCの方だけど。
果たして、天神小監禁ツアー参加者はそのままの名前で出るんだろうかw
別ゲームの自PCはそのまま出ても別にいいけど、本名でも参加してるからちょっと恥ずかしい(ボソ)

PL「>かもかて
早速プレイしたけど、一週目でメインキャラの一員のはずの衛士出し損ねた…おぜうは出てきたのに orz
二週目でやっと衛士を出せたが嫁になれず…
三週目から攻略wikiに頼ったおかげでやっと商人も出せたけど、
ヘタレッセや衛士や商人や爺の嫁&おでこさんの旦那になれないぜー!!
後はヴァイルと陛下をSATSUGAI出来ない…

PL「>クルトさん
某所ではMGLもWLTも(ネタ的な意味で)大人気ですよ!w」

PL「そして\(^o^)/←を見て何の躊躇いも無く囚ペルのオワタ王クフ王を思い出したのは私だけでいい。

PL「>ルゥPLさん
『フィラデルフィア演義』も懐かしいw
私はフィラデルフィアから入ったので余計に懐かしさが。

あれはどうしても詰まって投げた記憶が…もしかしなくても最後って負けてゲームオーバー以外道が無かったりするんじゃなかろうか…」

PL「>メイ背後霊さん
フリーゲームじゃないけど、今は亡きコンパイルの『Geo Conflict Adventure』もクリックで進めていく形式だったなぁ…

ジオコンや幻世シリーズもどこかで版権買い取ってコンシューマー化して欲しかった orz」

アーベル(600)からのメッセージ:
アーベル「ああ、私はNIGOROのことは最近知ったのだがラムラーナは好きだな。呪文がダメで結局やめたが、ティマアトを倒してないからだろうか・・・。
同じくWiiは持っていないが他ハードで配信などはないだろうか。」

アーベル「タナッセルートは初印象でコイツはないなと思った人にこそ試してほしいわね。
私こそがその人ですけれど。」

アーベル「あら、もったいないですわね。怖がりな方こそホラーをやるべきではないかしら。
だって普通の人の何倍も恐怖を楽しめるじゃありませんか。>ミアさん」

コロ(854)からのメッセージ:
コロ「毎年、長編もののゲームを大晦日から正月にかけてするんだが
今年の年越しゲームは何しようか悩む悩む
夜明けの笛吹きが今のところ有力候補」

ルゥ(956)からのメッセージ:
PL「ちょww>ヘタレ王子と胡散臭い行商

まあ、あの二人はギャップ萌えの破壊力が凄いですからね。
タナッセ友情エンドのデレぶりは、お前最初の頃と別人だろうと小一時間」

PL「そんな自分はルー様最萌ですが(幸せにしてあげたい的な意味で)
しかしかもかては本当に嵌ったなー…。
デバック版から初めたので、一時期寝ても覚めても攻略法を考える毎日でした。
ほぼ自力でEDコンプした日には、達成感もひとしおだった思い出」

PL「テーマのBGMは……ぱっと思いつくのだと、
牛鬼(ひとかた)、明日なき前進(ひとかた)、oo39_ys018.mp3(まもも)、別れの唄アディアライ(かもかて)、
天使の名を以って(ネフェシエル)、風は時を越えて(Cresteaju)、雑種雑多(CW)」

PL「特に明日なき〜は曲としての良さはもちろんのこと、
タイトルといい使い方といストーリーにぴったりで、そのぶん印象が強いのかもしれません。
……最後のひとつは思い出補正強すぎw

ひがん(1007)からのメッセージ:
PL「コミュ主様>第一階層の中でも、オズはガチバトルに持ち込み易いのでまだ勝ち易いです。ドロシーに発狂されて特殊攻撃乱発されると面倒くさいので、牙を抜いたライオンを最後まで残しておいてギリギリまで削る。」
PL「アリスは・・・私は兎を初手で潰してたかも。騎士と女王は集中攻撃で潰して、赤の王は麻痺で退場させれば大体勝てた記憶アリ。ジャバウォックを呼ばれたら逃げるか、アリスから『ぼおばる』を盗んで切り殺せばよかったような。」
PL「・・・あー、この話題は冗談抜きでコミュ占有しそうなのでもう止めときます。スポイルいいとこだし。」

PL「ルル様PL様>サバトの女王が気になって調べました。某笑顔動画でプレイ動画発見。」
PL「とりあえず・・・この変態!と罵っておきますw」
PL「メイ様背後霊様>今更ですが、時間の掛からないFTの短編シナリオなんかオススメ。『Wicthes!!』は絵柄が可愛くて、歯応えもあります。」

PL「好きなゲームBGMはCWシナ『音の鳴らないオルゴール』から”prelude”と”ay”、『まもも』からは”finalize”を推します。勇壮な曲調でテンションがあがります。」

レイラ(1106)からのメッセージ:

“少女と囚人のジレンマやってみました。シンプルでこういうのもいいですね”

“Erineysは以前ダウンロードしたのですけど、なぜか起動できず断念…”

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキPL「前回はチキレに負けました。今更になっちゃいますが短時間ゲー。
FLASHゲーだと、そういえば「Quest for the Crown」が印象的でしたね。
英語でよく分からないけど、それなりのストーリーが語られいつの間にかゲームが始まり、、、そして壮大なED。壮大なED。
本家ではプレイできませんでしたが、ぐぐると本体ありなブログがヒットしました」

ユーキ「フリゲで音楽。というとまっさきにフリー宣言云々にいっちゃいそうなのを抑えると
真っ先に浮かんだのはロストメモリー前編、ですね。
課金で後編プレイ可能というぎりぎりネタですがw」

ユーキ「ゲーム中の曲名とは違いますが、onedayってピアノ曲が好きでした。
midiでノート内蔵音源でノート内蔵スピーカーで鳴らすという
環境的にはぼろぼろでしたが、ゲーム中の印象もあってイイナーなんて浸ってたり」

ユーキ「あとは去人たちβ版のデモ使用曲は常にDAPに入ってる秘蔵曲だったりですが、、、
ほうr(略

今の完全版のED系3曲もそれぞれ尖がってて好きですね」

ユーキ「3曲中2曲は、いわゆる初音ミク以前のボーカロイドを使っていて
当時打ち込みで歌わせるとかすげーって思った記憶があります。今では普通になっちゃいましたが」

イグニ(1481)からのメッセージ:
イグニ「今更ながら!」

イグニ「きのう、タオルケットをもう一度2をやったけど、あとあじわるかったー…」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「こちらもいつになったら減らせるのか、ちょうど紹介とたまたま同時期にやっていたネズミマンはクリアしました。例のオマケも。BGMといえばこれもある意味…」

イニャス「はおくとして、BGMはnerve(雑音空間)の草薙 考司さんですね。知ったときから更新が止まってますが、S2002さんなどのシナリオ(またか)で使用されており印象深いものばかりです。」

イニャス「>クルトさん ありがとうございました。ダウンロードも付けて検索することで、お陰で夜明け〜が手に入りました。RPGなのでプレイ予定はなかなか立ちませんけど。」

メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊「フリゲでお気に入りのBGMですか…。あまり曲名とかは知らないので、偏ってしまいますが。」
背後霊「まずは先日紹介したBBR2から。
「藍色」少女萌えー…。じゃなくて、ピアノの旋律に癒される曲。難易度は癒されるレベルじゃないですが。
「Force」近未来系のハイスピード戦闘曲って感じで、カッコイイ。
「落花狼藉」和風ロック。和風の組み合わせもバッチリ。

背後霊「続いて音ゲー、ぱるメロ!から。
「24spring」明るくてほのぼのとした練習曲…かと思ってたらソロパートで意表を付かれまくる曲。
「Lord of Vanquisher」ラスボス的扱いの曲。それだけにカッコ良さは随一。苦労した甲斐があります。

背後霊「次は「Erinyes」から。「@ほぉむぺぇじ in KMK studio」製の曲を幾つか。
「星空のように」エンディングの一つで使われていた曲。お話とあいまって、非常に泣き曲です。
「an era curret」オープニングデモで流れる曲。大きく移り変わる曲調に合わせてデモも作られてます。
「星への願い〜そして愛を歌う少女〜」主人公の一人のテーマ。少女萌えーなだけでは済まさない、愛と悲しみと力強さを感じさせる曲です。

背後霊「それ以外のゲームからも幾つか。
「晴れたり曇ったり」ご存知犬と猫シリーズのテーマ曲。各作品のアレンジを聞き比べるのも楽しいですね。
「RIDING ON THE WIND」シュミレーションRPG、-新説-UPRISINGのテーマ曲。カッコいい歌モノです。
「コミカル.MID」鉄板ですね。これを使うとギャクの期待度が跳ね上がる気がします…。

背後霊「挙げてみると意外と多かったですね…、まだまだ好きな曲はあるんですが。
それでは音楽繋がりで、「ぱるメロ!〜Music Emotion」をご紹介。」

背後霊「パカパカパッションというゲームをモチーフに作られたフリゲですが、曲は全部オリジナルで質は高いです。現在は17曲。」
背後霊「一つの曲に対して、表と裏の二つの難易度と、四つのパートに分かれてます。パートは”メロディ””キーボード””ベース””ドラム”みたいに、使う楽器ですね。その為、同じ曲でも全く難易度が変わってきます。」

背後霊「使うボタンが四つなので、音ゲーとしては少なめですが…。タイミングが非常にシビア。 コンボを繋げて得点を稼ぐ音ゲーは多いですが、ぱるメロ!はボタンを押したタイミングの正確さが最重要視されます。 (音ゲー的な)集中力を鍛えるには持ってこいかもしれません。」
メイ「かなり大変ですが、三つ目の隠し曲まで辿り着いて欲しい所です。最後の曲は、実にスバラシイ。
ちなみに音声付きで、少女萌えー。」

背後霊「長くなったので、そろそろ自重します。
マテリアルスナイパー…萌えますよね。




とにかくモテ隊っ!  〜ここは南海荘〜


ゲンザ(2061)からのメッセージ:
ゲンザ「七輪はこのあたりで良いかな。(ぞりぞり)
おっと、串物はこれだけで足りうるであろうか?」

シロ「『わはは、験座よ。少しはしゃぎすぎではないか。各々、勝手に飲み食いしおるから、あまり動きすぎるなよ』(←すでに、できあがってる」

ゲンザ「いや、取りあえず幹事らしく振る舞おうて、いい人っぽく見せておこうかと目論んでおるのだ。
合こんというのは、幹事がモテると聞き及んだのでの」

シロ「『やることが相変わらずせせこましいのう。ところで、酒と肴は用意できたか?』」

ゲンザ「無論のこと。某(それがし)の用意した酒はこれ!(どん)
【吉乃川】の本醸造。淡麗辛口じゃで、日本酒好きなら一度は口にしたことあろう逸品じゃ」

シロ「『大吟醸ではなく本醸造というところに生活臭が滲み出ておるのう』」

ゲンザ「肴は【桜肉の刺身(馬刺)】を用意させて頂いた。擦り生姜と貝割れ大根を挟んで召し上がって下され」

シロ「『…完璧なるおっさんちょいすの肴よな。事前に連絡してあったとはいえ、ちゃんと面子は集まっておるかが心配じゃ』」

ゲンザ「少人数の家呑みと思えば、気にすることもないじゃろ?」

シロ「『その前向きさは別なところで発揮せい!』」

ポポロ(123)からのメッセージ:
ポポロ「ハッハッハ、オレのお勧めの酒は『さむらい』だ。これと出会うと米酒の概念が変わるぞ」

ポポロ「玉川酒造という店で作られていて、米酒なのにリキュール、米酒なのにスパークリング」
ポポロ「何を言っているのか、わからないと思うが、オレも何を飲んでいるかわからなかった」
ポポロ「頭がどうにかなりそうだった。バーボンとか、ウォッカとか、そんなチャチなものでは断じてない」
ポポロ「もっと恐ろしいものの片鱗を味わえるぞ」

ポポロ「和名居酒屋メニューと言われても、持ってくるときに困ったぞ」
ポポロ「ほら『たこわさ』だ」
ポポロ「酒のつまみの定番だな」

(715)からのメッセージ:
蓮「こんばんはー、忘年会ですって?物もって来ましたー
未成年なのでコーラを…えーとペプシ紫蘇とペプシ小豆。」

源「おかずは、鶏のから揚げ(長ねぎソースがけ)だー♪」

アーネ(914)からのメッセージ:
アーネ「今日は二日間イベントの初日ですね。持ってきた物がみんなに気に入ってもらえると嬉しいんだけど・・・」

アーネ「
>ゲンザさん
この『赤みそ』がまた良い味を出していますよね・・・。
和風の料理はあまり作ったことが無いうえに、食べたことも無かったのでスゴく新鮮で飽きないです!」

アーネ「>ポポロさん
えっと、その、え・・・遠慮しておきます!(両手を交差させながら突き出している)
導くって言い回しが引っ掛かるので、今回はその・・・遠慮しておきます(困ったように笑いながら後ずさり)
・・・ご婚約おめでとうございます、って祝うところなのかな?」

アーネ「ではでは、私が持ってきた飲み物と料理を出すわね!
私が持ってきたのは『ジンジャエール』と『手羽先』よ」

アーネ「ジンジャエールは単品でもイケるし、お酒と割って飲むのも美味しいから大丈夫でしょ?
手羽先はついこの前仕留めた大鳩から手に入れたものよ、最初はローストチキンもいいかと思ったけど・・・和名居酒屋風って言われたので手羽先にしたわ」

アーネ「・・・和風は初めてだから味は保証できないけど。(自信なさ気にそっぽ向いた)」

ハーカ(940)からのメッセージ:
ハーカ「…うーん。嫁になったらつまみ食いしたくなるのも、嫁の性(さが)ってヤツよねえ」

ハーカ「んー?んっふっふー、もっとオ・ト・ナ、な遊びよ遊び<10人」

ハーカ「あら、アーちゃんはオトナな遊びに興味ありあり?教えてあげちゃうよー?」

ひがん(1007)からのメッセージ:
ひがん「・・・わたしがもってきたのは『蝮酒』。なまぐさいけど、とってもからだがぽかぽかするの。きみわるがらずに、いっぱいどーぞ。」
ひがん「・・・おつまみは『黒胡椒豆』。いちどたべると、やめられないの。びーるにとってもよくあうの。」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「ここでえんかいをやっているってきいてきた!まいくはどこだい!」

ヒナ「・・・わすれてた。のみもの、もってきた!」
青色の瓶を何10本かテーブルに置いた。

ヒナ「ポーションっておさけなんだって!のんだら、しばらくのあいだ、いいきぶんになったよ!これがよっぱらうってことだよね!」

ヒナ「酔っ払うのは覚悟の上で焼き鳥もってきた!さぁどんどんきやがれ!」

アレル(1416)からのメッセージ:
アレル「>ゲンザさん
えっ?あ、ありがとうございます!(なんか見た目とぜんぜん違う人だなあ・・・)
ち、知人?・・・あ、あの、俺、この島に一人できて、やっと人と係わり合いになれてきたところなので、う、うーん、よんだらきてくれるかなあ・・・? や、やってみます!」

アレル「>ポポロさん
(なんかかっこいくて男らしい人だけどいってることがいってることだけに近寄れない・・・!ううっ)」

アレル「>アーネさん
あっ!ああああアーネさんだ!(ぱあっ)
み、みてないで助けてくださいよう・・・!(ぶるぶるぶる)」

アレル「と、とりあえず、お酒もって来ましたー!俺まだお酒って飲んだことないので、お酒買うのどきどきしましたよ(にこっ)
今回は俺にこんな服着せて送ってくれたPLが好きなお酒なんですが、地酒らしいです。黒霧島っていうんですけど、知ってますか?」

アレル「芋焼酎で、辛口のお酒だそうですよ〜。熱燗も水割りもぐー!匂いがちょっと気にはなるけど、芋だしねー。だそうです。おいしいのかな・・・」

アレル「あ、それとお料理なんですけど、これもPLがもたせてくれましたよ!かぶって欲しいっていってましたけど、かぶるのかなあ・・・俺も、失敗談はしたくないなあ・・・恥ずかしくて・・・
俺が持ってきたのは牛筋の煮込みでーす!しょうがの細切りを沿えて一緒に食べると乙だって言ってました!どうですかー?」

ハユニ(1429)からのメッセージ:
発泡酒を傍らにシャンメリーをちみちみ飲みつつ、餅(磯辺焼き)をかじっている。
ハユニ「二日酔いがどうだの、20禁がどうだの…考えたくないのは…な。ゼロアルコールビールは味がどうだの…こうだの」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ヒナ(1035)からの生産行動を許可しました。

質素な保存食 を食べました。

少女マナ吸入中・・・

現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具茨の鞭 を装備!
防具呪詛が書き連ねられた体 を装備!
装飾彼岸花の花飾り を装備!
自由針の鞭 を装備!

【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ひがん(1007)
 ヒナ(1035)
あと1人必要です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F E-14 / 平原
練習試合開始!

緑青色の彼岸花
ENo.1007
ひがん

V S
セイレーン単独ツアー
ENo.1035
ヒナ





ひがん「・・・がーおー、たーべちゃーうぞー。」


ヒナ「こ、こっちくんな!ばけものー!」



ひがんは武具どーしようもないふえ を装備!
ひがんは防具呪詛が書き連ねられた体 を装備!
ひがんは装飾彼岸花の花飾り を装備!
ひがんは自由針の鞭 を装備!

ヒナは武具緋色の歌声 を装備!
ヒナは防具木瓜の花飾り を装備!
ヒナは装飾蛍袋の花飾り を装備!
ヒナは自由咎人の楽器”チェーンソー” を装備!

ヒナの魔攻LV1
ヒナのMATが上昇!
ヒナの回避LV1
ヒナのEVAが上昇!
ヒナのMEVAが上昇!
ヒナの命中LV0
ヒナのHITが上昇!
ヒナのMHITが上昇!
ヒナの体力LV0
ヒナのMSPが12上昇!SPが11増加!
ひがんの攻撃LV0
ひがんのATが上昇!
ひがんのMATが上昇!
ひがんの集中LV0
ひがんのCRIが上昇!
ひがんのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん(1007)1313 / 1526

127 / 157

548




[前]ヒナ(1035)922 / 1132

231 / 242

725




[HP]922/1132 [SP]231/242 

ヒナの行動!
ヒナ「どぅるるるるるるー」
ヒナはノリノリでチェーンソウを振り回している!!

マジックアップ!!
ヒナのMATが上昇!
ヒナの次の魔法攻撃のダメージが強化!




[HP]1313/1526 [SP]127/157 

ひがんの行動!
ひがん「・・・そっこーなの。」
ホーミングニードル!!
クリティカル!
ヒナに149のダメージ!
ヒナに144のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1313 / 1526

107 / 157

548




[前]ヒナ629 / 1132

211 / 242

725




[HP]1313/1526 [SP]107/157 

ひがんの行動!
ひがん「・・・そぉい。」
絡みつく枝!!
ヒナは攻撃を回避!




[HP]629/1132 [SP]211/242 

ヒナの行動!
ヒナ「はらら〜♪」
クレイドル!!
ひがんのSPに24のダメージ!
ひがんに睡眠を(1)追加!
ひがんは攻撃を回避!
ヒナ「はらほれひれは・・・はっくしょん!」





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1313 / 1526

58 / 157

548




[前]ヒナ629 / 1132

181 / 242

725




[HP]629/1132 [SP]181/242 

ヒナの行動!
通常攻撃!
ひがんに214のダメージ!

ヒナの追加行動!
ヒナ「はらら〜♪」
クレイドル!!
ひがんのSPに17のダメージ!
ひがんに睡眠を(1)追加!
ひがんのSPに18のダメージ!
ひがんは睡眠に抵抗!
ひがんのSPに17のダメージ!
ひがんに睡眠を(1)追加!
ひがんに78のダメージ!SPに6のダメージ!
ひがんは睡眠に抵抗!
ひがんは攻撃を回避!

ヒナはひがんを魅了した!(1)

ヒナはくるくる回っている。
ひがん「・・・。」





[HP]1021/1526 [SP]0/157  睡眠[3] 魅了[1]

ひがんの行動!
通常攻撃!
ヒナに167のダメージ!


[深度減少] 睡眠[3→2] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1021 / 1526

0 / 157

548




[前]ヒナ462 / 1132

151 / 242

725




[HP]462/1132 [SP]151/242 

ヒナの行動!
ヒナ「はらほれひれはれー!」
マジックミサイル!!
ヒナ「おまけよ〜♪」
クリティカル!
ひがんに291のダメージ!

ヒナはひがんを魅了した!(1)

ヒナはくるくる回っている。
ひがん「・・・。」





[HP]730/1526 [SP]0/157  睡眠[2] 魅了[1]

ひがんの行動!
通常攻撃!
ヒナに167のダメージ!


[深度減少] 睡眠[2→1] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん730 / 1526

0 / 157

548




[前]ヒナ295 / 1132

141 / 242

725




[HP]295/1132 [SP]141/242 

ヒナの行動!
必殺技が発動!
ヒナ「さて、こえのちょうしもととのってきたところで・・・セイレーンの十八番いきますっ!
はーるの―
精霊たちが散り散りにヒナの周りから離れていく!

精霊の唄!!
ひがんに529のダメージ!
ひがんは麻痺に抵抗!
ひがんのSPDが低下!

ヒナの追加行動!
ヒナ「はらほれひれはれー!」
マジックミサイル!!
ひがんに278のダメージ!
ヒナ「もっとアタイのうた、きいていってよー!」




ひがん「・・・いたい。」
[HP]-77/1526 [SP]0/157  睡眠[1]

ひがんの行動!
通常攻撃!
ヒナ「くるくるー」
ヒナは攻撃を回避!

ひがんの追加行動!
通常攻撃!
ヒナは攻撃を回避!


[深度減少] 睡眠[1→0]



 天恵によりひがんに追加HP534が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん457 / 1526

0 / 157

14




[前]ヒナ295 / 1132

91 / 242

725




[HP]295/1132 [SP]91/242 

ヒナの行動!
ヒナ「はらほれひれはれー!」
マジックミサイル!!
ひがんは攻撃を回避!




[HP]457/1526 [SP]0/157 

ひがんの行動!
通常攻撃!
ヒナに197のダメージ!





ヒナは反撃零式に失敗!(SP-30)




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん457 / 1526

0 / 157

14




[前]ヒナ98 / 1132

51 / 242

725




ヒナ「はらほ・・・へほへほ・・・もしかしてアタイだいぴんち〜?」
[HP]98/1132 [SP]51/242 

ヒナの行動!
ヒナ「はらほれひれはれー!」
マジックミサイル!!
ひがんに279のダメージ!

ヒナの追加行動!
ヒナ「はらほれひれはれー!」
マジックミサイル!!
ひがんに281のダメージ!
ヒナ「もっとアタイのうた、きいていってよー!」




[HP]-103/1526 [SP]0/157 

ひがんの行動!
通常攻撃!
ヒナに195のダメージ!
ひがん「・・・。」

ひがんの追加行動!
通常攻撃!
ヒナは攻撃を回避!




 天恵によりひがんに追加HP14が与えられた!!

 天恵によりヒナに追加HP436が与えられた!!

ひがん「・・・ひどいの。」
ひがんは粉々に砕け散った!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]ヒナ339 / 1132

31 / 242

289





ヒナ「あ、あれ、もしかしてひがんちゃんだったの?」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

サラダさん(1136)から 何かの原石 が届きました!
サラダさん「身の回りのものを余りも持ち歩く主義ではないのでな
これぐらいしか渡せるものはないようだ」

(179)鈴蘭と彼岸花の生け花 が届いた気がします!

このイベントアイテムは、使用することで持久が5回復します。




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F E-14 / 平原
通常戦開始!

緑青色の彼岸花
ENo.1007
ひがん

V S
遺跡に棲む者
大鳩





ひがん「うしろ、さがってて。」


大鳩「突き殺すぞコラ。」



ひがんの活力LV0
ひがんのMHPが76上昇!HPが66増加!
ひがんの攻撃LV0
ひがんのATが上昇!
ひがんのMATが上昇!
ひがんの集中LV0
ひがんのCRIが上昇!
ひがんのMCRIが上昇!
大鳩の集中LV1
大鳩のCRIが上昇!
大鳩のMCRIが上昇!
大鳩の活性LV1
大鳩のMHPが128上昇!HPが128増加!
大鳩のMSPが16上昇!SPが16増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん(1007)1379 / 1602

127 / 157

548




[前]大鳩1404 / 1404

171 / 171

672




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1379 / 1602

127 / 157

548




[前]大鳩1404 / 1404

171 / 171

672




[HP]1379/1602 [SP]127/157 

ひがんの行動!
ばばばばばっ!
絡みつく枝!!
クリティカル!
大鳩に254のダメージ!
鞭により大鳩に 麻痺 を(1)追加!
大鳩のWAITが増加!




[HP]1150/1404 [SP]171/171  麻痺[1]

大鳩の行動!
通常攻撃!
ひがんは攻撃を回避!
大鳩「・・・生意気な。」


[深度減少] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1379 / 1602

102 / 157

548




[前]大鳩1150 / 1404

171 / 171

672




[HP]1379/1602 [SP]102/157 

ひがんの行動!
ばばばばばっ!
ヴァイパー!!
大鳩に348のダメージ!
大鳩に猛毒を(2)追加!

ひがんの追加行動!
必殺技が発動!
ばばばばばっ!
絡みつく枝!!
クリティカル!
大鳩に290のダメージ!
大鳩のWAITが増加!




状態異常によりHPに87のダメージ!
[HP]425/1404 [SP]171/171  猛毒[2]

大鳩の行動!
大鳩「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ひがんに245のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→1]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん1134 / 1602

32 / 157

548




[前]大鳩425 / 1404

141 / 171

672




[HP]1134/1602 [SP]32/157 

ひがんの行動!
通常攻撃!
大鳩は攻撃を回避!




状態異常によりHPに88のダメージ!
[HP]337/1404 [SP]141/171  猛毒[1]

大鳩の行動!
通常攻撃!
ひがんに173のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0]




戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん961 / 1602

32 / 157

548




[前]大鳩337 / 1404

141 / 171

672




[HP]961/1602 [SP]32/157 

ひがんの行動!
ばばばばばっ!
フラッグ!!
大鳩に120のダメージ!
大鳩に124のダメージ!

ひがんの追加行動!
ばばばばばっ!
フラッグ!!
大鳩に122のダメージ!
ひがん「おまえはすでにどくであふんあふん。」
ひがん「ばーん。」
クリティカル!
大鳩に130のダメージ!




[HP]-159/1404 [SP]141/171 

大鳩の行動!
大鳩「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
ひがんは攻撃を回避!




 天恵により大鳩に追加HP580が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん961 / 1602

12 / 157

548




[前]大鳩421 / 1404

126 / 171

92




[HP]961/1602 [SP]12/157 

ひがんの行動!
ばばばばばっ!
フラッグ!!
大鳩に125のダメージ!
大鳩に123のダメージ!
鞭により大鳩に 麻痺 を(1)追加!




[HP]173/1404 [SP]126/171  麻痺[1]

大鳩の行動!
大鳩「あァン?なんだその目はッ!」
突っ突き!!1
ひがん「・・・きたない。」
ひがんは攻撃を回避!
大鳩「・・・生意気な。」

大鳩の追加行動!
大鳩「鳩ナメんなよォォッ!?」
ウィークポイント!!2
ひがんは攻撃を回避!
大鳩「・・・生意気な。」


[深度減少] 麻痺[1→0]




戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん961 / 1602

2 / 157

548




[前]大鳩173 / 1404

81 / 171

92




[HP]961/1602 [SP]2/157 

ひがんの行動!
通常攻撃!
大鳩に184のダメージ!
ひがん「おまえはすでにどくであふんあふん。」

ひがんの追加行動!
通常攻撃!
大鳩に176のダメージ!




[HP]-187/1404 [SP]81/171 

大鳩の行動!
通常攻撃!
ひがんに173のダメージ!




 天恵により大鳩に追加HP92が与えられた!!

大鳩「ケッ・・・畜生・・・」
大鳩が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ひがん788 / 1602

2 / 157

548









ひがん「・・・。」


戦闘に勝利した!

PSを 85 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!
ひがん(1007)おにく20 を入手!


エリア内を探索・・・
ひがん(1007)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。


ひがん(1007) の熟練LVが増加!( 1113
ひがん(1007)吹矢 の熟練LVが増加!( 56



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷16 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 器用18 上昇しました!(能力CP - 15 )
訓練により 毒物 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 吹矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 )

クイックビート を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1718

どーしようもないおの彼岸花の花飾り に合成しようとしましたが失敗しました。
彼岸花の花飾り に合成しようとしましたが失敗しました。
ヒナ(1035)の所持する 咎人の楽器”チェーンソー”空飛ぶ咎人の楽器”チェーンソー” に合成しました!

どうしようもない物体 から a という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:a( 格闘 / 23 / - / - / - )

どうしようもない物体 から a という 格闘 を作製実験しました。
 作製結果:a( 格闘 / 23 / - / - / - )

石英 から 合成用 という を作製しました。(- 10 PS)

ヒナ(1035)に、 どうしようもない物体 から 死装束 という 防具 を作製してもらいました。(- 10 PS)
ヒナ「・・・これでいい?」

D-14 に移動しました!
C-14 に移動しました!
C-13 に隠し通路を発見!
C-13 に移動しました!
C-12 に移動しました!
D-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ヒナ(1035)と一致しました!
ヒナ(1035) とパーティを結成!
パーティ名: −=≡騒音・薬毒≡=−

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP22 増加!
戦闘CP20 増加!
生産CP12 増加!
上位CP9 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

メル(223)の声が届いた:
メル「エイー!トワァー!
(何故か必死そうな顔で探している!)

アルト「……ベツに逸れたんじゃないのに、何でそんな必死そうなのヨ?

京華(1675)の声が届いた:
京華「合成承ります。ご入用の方は伝言にて声をかけて頂ければ幸いです」

店員(1082)の声が届いた:
店員「うぁぁ・・・ちょっと調子に乗りすぎたです」

ヒナ(1035)の声が届いた:
ヒナ「ららら〜♪」

ヴィヴァーチェ姉弟(603)の声が届いた:
シスト「予定通り食料が持てばいいけど…」

フェア(586)の声が届いた:
フェア「メリークリスマスっ! 素敵な夜にイチゴタルトいかがですかっ」

風森るしあ(370)の声が届いた:
風森るしあ「サンタ狩りー!サンタ狩りー!」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F D-12 / 平原
【パーティのデュエル行動】
 * ひがん(1007)誰かに練習試合を申し込む
 * ヒナ(1035)誰かに練習試合を申し込む
ひがん(1007)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F D-12 / 平原
通常戦が発生!

−=≡騒音・薬毒≡=−
ENo.1007
ひがん

ENo.1035
ヒナ

V S
遺跡に棲む者
殺人蜂

殺人蜂




Data  (第8回  第10回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1007 ひがん
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-D12 * 平原
HP 1391 / 1598

SP 124 / 166

持久 12 / 18

PHP579
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 25 21 19 44 (476)
PS162 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝2
体格119 魔力50
敏捷145 魅力50
器用173 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV10(熟練LV13
2毒物LV8 
3風霊LV7 
4吹矢LV6(熟練LV6
5気象LV7 
6---  
7武器LV10 
8合成LV8 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1035 ヒナ



Character Profile

愛称ひがん
種族呪詛人形(半エキュオス)
性別封入された魂:女性
年齢変化当時:12歳
守護幸星メディルサーカス
***********************************************
とある冒険者は、狂った魔術師の罠にかかってしまった。
彼女はその姿を呪詛人形に変えられてしまう。

絶望する彼女に、魔術師は彼女に取引を持ちかける。
『とある島』の宝玉を集めて来れば、元に戻してあげる、と。
彼女に拒む術があるはずがなかった。

普段は衣服で隠されている彼女の身体には、
様々な毒を無限に供給するための
呪詛の数々が刻みこまれている。
基本的に、毒を放出する事によって戦う。

動力源は身体に蓄積される毒。
呪詛から供給される毒の量は魂が受ける苦痛により変動する。
そしてマナは、封じられた魂に苦痛を与えるために欠かせない。

要するに、マナが尽きればただの木偶人形と同じ。
そういった意味では、
遺跡内に生息する怪物(エキュオス)達と何ら変わりは無い。

食欲等の欲望は生まれるが、
それはマナが苦痛と一緒に供給してくれる。
常時無感情ジト目状態。
呪いにより、魂が受ける苦痛が口に出ることは無い。

通常戦で倒されると身体は粉々に砕けるが、
毒物が少しでも残っているなら再生成される。
また、再形成の際に使われた毒物を補填するため、
一時的に魂へのマナがかける負担が大きくなる。
なお、身体が砕ける時の痛みは
麻酔無しで全身をバラバラにされた時の痛みに相当する。

好きなゲームはシミュレーション。
絶望的な状況からの反攻・迎撃戦が好き。
戦力が拮抗している状態は嫌い。
終盤の作業感が大嫌い。

***********************************************

現在のマナ・・・19P

***********************************************

《ルール(常時変更有)》

(現在の日数/10+1)*日記を(4d50+10*通常戦敗北回数)字以上
書かなかった連続日数個の
十面サイコロ(?1d10?)を振って出た値を
封じ込められている魂が受ける苦痛として、マナを減少させる。
獲得PSの10%が獲得マナとして加算(手段問わず)。
通常戦闘で戦闘離脱すると
身体の再形成のためにマナが2減少する。
練習試合及びデュエル戦、闘技大会の勝敗で
マナが変動することは無い。
残りのマナが0以下ならば、0以上になるまで
状態異常系の技は闘技大会を除く
すべての戦闘で使用不可能。

マナが−50以下で戦線離脱するとキャラ削除。
以降、一切のゲームで使用することを禁止とする。

<マナ変動イベント一覧>
・イベント通過で1P加算。
・ボス撃破で3P加算。
・魔法陣を踏むことにより、3P加算される。
・遺跡外ではマナの減少は発生しない。
・マナに関するイベント(○関連、羽など)の通過で10P加算。

***********************************************

<備考>
・アイコン(0〜3)はヒナさん(1035)が用意してくれました。
・アイコン4はウゴツールで自作しました。
・イメージ画像はキャラクター何とか機で作成。
・小柄体系。微乳。瞳の色は緑色。髪の色は薄緑。等身大。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 茨の鞭
      ( 鞭 / 19 / 活力LV0 / - / 武具
[2] 呪詛が書き連ねられた体
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV0 / - / 防具
[3] 死装束
      ( 防具 / 20 / - / - / - )
[4] 合成用
      ( 鞭 / 23 / - / - / - )
[5]
      ( 格闘 / 22 / - / - / - )
[6] どーしようもないおの
      ( 斧 / 16 / - / - / - )
[7] 何かの原石
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[9] 質素な保存食
      ( 食材 / 21 / - / - / - )
[10] どーしようもないふえ
      ( 吹矢 / 20 / - / - / - )
[11] ポーションHP200
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[12] 針の鞭
      ( 鞭 / 20 / 集中LV0 / - / 自由
[13] 彼岸花の花飾り
      ( 装飾 / 9 / - / - / 装飾
[14] おにく20
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[16] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] ポーションHP200
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] フラッグ105 / 9-
[60] ポイズンソーン100 / 8吹矢-
[276] 絡みつく枝251 / 3--
[284] スパイラル451 / 3--
[289] ヴァイパー452 / 4--
[294] テリトリー504 / 4--
[371] クラウディディムネス501 / 3吹矢--
[376] 毒針150 / 3吹矢-
[381] ホーミングニードル200 / 3吹矢
[700] クイックビート501 / 3-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1035
ヒナ
騒音の駄天使。かしましい。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.900
毒島 茉莉
ぶ・・・、どくじまさん・・・て、よむの?

[4] ENo.354
ジャンニ・マリア・フィオット
なんだかうさんくさいひと。

[5] ENo.16
八重樫 潤也
やさしそうだけど・・・なんだかこわそう。

[6] ENo.1632
伏姫みかん
やんさねーなくりくれやりおねーさん。

[7] ENo.631
レイチェル・クロフォード
れちぇさんと□さん?

[8] ENo.720
ルネット=ツァメレント
よーせーさんのえらいひと。らしい。

[9] ENo.52
メリル=シルバークロス
まほーせーじょ?

[10] ENo.582
仰木 ユウト
ものしりそうなおにーさん。

[11] ENo.2133
妄筆童女イングラムシルヴィ∝エリンギ
いぢめる?

Community

[0] No.1007
かいてもいいのよ


[1] No.69
突撃メッセ委員会


[2] No.913
レンタル宣言


[3] No.911
NANDEMO許可!


[4] No.900
自キャラが絶対言わない事を言わせるコミュ


[5] No.723
WindGarden(風霊コミュニティ)


[6] No.2061
とにかくモテ隊っ!  〜ここは南海荘〜


[7] No.191
のろいつき!


[8] No.1218
フリーゲーム同好会


[9] No.506
有毒系の嗜好品 (毒物コミュ


[10] No.38
鞭?鞭!


[PL] はまー



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink