各種宣言を行なう >> |
探索8日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「対集団メッセ」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「闘技大会」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
.. -- 、 | ミリナの冒険の書 / /'⌒~⌒ヽ. ∠____________ λヽ! ノノ从从ノ .| `从 ゚ ワ゚ノ ヽ<⌒'| ̄ ̄ ̄|フ'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 7日目 うわ、このエリア 黒豚しかいないのかな(´・ω・) 1匹に2人づつであたれば なんとかならない…かな? 全員、無事に下山できればいいけど…… 次回はビーバー戦の予定だし あまり消耗しないようにしなくちゃ( ・ω・)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今日のゲーム日記ー 今回も、前回に続いて 「ロックマン8 メタルヒーローズ」攻略の第3回ですー 前回までのあらすじ 宇宙から、悪を追ってやってきたロボット、デューオ。 だが、地球に落ちた悪のエネルギーは 悪の科学者・Dr.ワイリーに発見、回収されてしまう。 その力をもって、世界征服への活動を再開するワイリー。 4体のワイリーメカを倒し、ワイリーの本拠地へと進入を試みるロックマン。 だが、突然現れた敵に、行く手を阻まれ、窮地に立たされてしまう。 その時助けてくれたのは、デューオ。 彼の手によって、ピンチを脱出することに成功。 バリヤーで覆われ、進入することのできない、ワイリー本拠地。 ロックマンは、地上に残された、ワイリーの施設を潰すことにする。 −現在の状況− 前半4体のワイリーメカを撃破。 残っているのは、後半4体のワイリーメカ。 ロックマンの強化パーツに使うネジは、現在17個 作成済みパーツ 「エネルギーバランサー」 「パワーシールド」 「ハイパースライダー」 【W】 ここから後半戦。 5体目に選んだのは「ソードマン」 上下にわかれた身体に、巨大な剣を持ったワイリーメカです。 ステージ開始。 開始してすぐ、遺跡の入り口がありました。 どうやらここは、遺跡ステージのようです。 中には、4つの転移装置が。 装置の前には、武器アイコンが描かれた石版があります。 どうやら、今まで入手した武器を使って、4つの部屋を突破するようです。 フラッシュボムの部屋は、真っ暗な部屋。武器を使った瞬間だけ明るくなる。 トルネードクラッシュの部屋は、浮遊するブロックスイッチを 武器やショットで移動させて、指定された場所まで運ぶ部屋。 サンダークローの部屋は、上や下から、トゲがせまってくる中 空中のフックに武器をひっかけたり、武器で遠くのレバーを倒したりして進む部屋。 トゲに触れると即死。 アイスウェーブの部屋は、床から吹き出る炎を凍らせながら進む部屋。 炎に触れると即死。 前2つの部屋は楽なのですが、即死のある2部屋がきつい(´・ω・) ここで、2回ゲームオーバーになるが、なんとかクリアー。 中ボスは、右の壁にはりつき、上下に移動しながら、炎を吐き出してくるだけの敵。 これなら楽だ… と思ってたら、背景にハンマーが出てきて、床を砕かれましたΣ( ・ω・) 溶岩の上、足場は、3つの小さな浮島だけ。 さらに、そのうち一つの島を、ハンマーが叩いて沈めてきます。 ハイパーシールドのおかげで、ダメージを受けても落ちず済むので、ハンマーの動きにだけ注意。 2回負けたけど、3回目で撃破。コンティニューポイントへ。 後半戦は、溶岩の上に浮く浮島を、ジャンプで渡っていくエリア。 ここでも、中ボスの時にいたハンマーが、浮島を沈めてきます。 さらに、2つのスイッチのついた、皿のようなものも浮いています。 これは、スイッチを押した方向に移動するもので 上手く移動させ、吹き出る溶岩の上に乗って、進んでいきます。 そしてボス登場。 上半身だけ飛んできて、回転切りをしたり 上下にわかれた身体で挟もうとしてきたり 石像をおとしてきたりします。 ここでも2回敗北しますが おちついていれば、結構パターンの読みやすい相手で 3回目で撃破。炎の剣できりつける武器「フレイムソード」を入手ですヽ|・∀・|ノ ネジは合計20個に。 【W】 ここで、少しネジあつめに、前のステージに戻ったりします。 そのおかげで、ネジは合計23個に。 はしごの移動速度をアップする強化パーツ「ステップブースター」を作ってもらいます。 【W】 6体目のワイリーメカは「アストロマン」 下半身が球状になっていて、空に浮いているワイリーメカです。 ステージ開始。 このステージは、出たり消えたりする床が登場。 ただ、すべての床が、いっぺんに出たり消えたりするので 順番を覚えなくても、なんとかなります(消えたときの逃げ道もないですがw) 敵の攻撃が結構激しく、空中でダメージをうけることもしばしば。 パワーシールドを持ってて、本当によかった( ・ω・)w 次のエリアは、巨大な迷路の部屋。 上下、左右がループしていて、スイッチで動くカベを動かしながら ゴール地点へと向かいます。 その奥は、沈んでいく塔のエリア。 沈まないように、塔の中をどんどん上に昇っていきます。 この塔のエリアが難しい。 塔の側面に、出たりひっこんだりする床があって、そこを足場にするのですが ここに上手く飛び移ることができず、ミスを繰り返す。 3回ゲームオーバーになった後、ようやく突破。コンティニューポイントです。 後半は、また出たり消えたりする床。 前半より穴が多くなっています。 さらに、またまた巨大迷路。 2回目の迷路をぬけると、ボス登場。 突然、背景が宇宙になります。 アストロマンは、常時空中に浮いていて 2つの球体状のオプションをぶつけて攻撃してきます。 突然、空中で分身をはじめ、姿を消したかと思うと 画面上部から、無数の光の塊が降り注ぎます。 これの回避が、かなりタイヘン( ・ω・) 3回負けてしまいましたが、4回目にてようやく撃破。 空から大量の隕石を降らせて、画面全体を攻撃する、派手な武器 「アストロクラッシュ」を入手ですヽ|・∀・|ノ ネジは合計27個に。 【W】 7体目は「サーチマン」 頭が2つある、迷彩カラーのワイリーメカです。 ステージ開始。 深いジャングルの中のステージ。 敵が草むらに隠れてて、見えづらいエリア。 さらに、建物の中に入ると サンダークローを、杭にひっかけながら進むエリア。 ここを抜けると、コンティニューポイント。 後半も、ジャングルエリアと、サンダークローを使って進むエリア。 床がトゲになっている部分もありましたが、難なく抜けられました。 全体的に、敵がやたら固く、パワフルなのが多いぐらいで 特別な所もなく、サックリとボスまでたどり着きました( ・ω・)w ボスは、草むらに隠れたりしながら ホーミングミサイルを撃ってきたり 左右に反射する、フリスビーみたいな武器を飛ばして攻撃してきます。 2回負けたけど、3回目で撃破。 ホーミングするミサイル武器「ホーミングスナイパー」を入手ヽ|・∀・|ノ ネジは合計29個に。 …なんか、イマイチ普通のステージだったなぁ( ・ω・)w 【W】 ここで、ネジを6つ使って 強化パーツ「エナジーセイバー」を作製。 武器のエネルギー消費が、少し押さえられるパーツですヽ|・∀・|ノ 【W】 いよいよ通常ステージの最後!(`・ω・´) 8体目は「アクアマン」 バルブのついた、水タンクのような身体をした、ワイリーメカです。 ステージ開始。 予想通り、今回は水中ステージ。 ジャンプボタン連打で「泳ぐ」というアクションを覚えたロックマンが 水中を進んでいきます。 水流がはげしく、前に進みにくい場所や 床や天井がトゲになってる場所を抜け どんどん奥に進みます。 しばらく進むと、水上にでて 滝の上の一本橋のような場所に出ます。 と、いきなり橋が壊れ、中ボスが登場! 黒くて丸っこいボディの、形容しがたい姿をしています(巨大おたまじゃくし?) 常に落下し続けながらの戦い。 途中、足場になる木の板のようなものが浮いていますが 上に乗っているとすぐに沈むし、何よりボスの体当たりなどでサックリ壊れます。 ボスは、順応無尽に空を飛び 滝に隠れたりしながら、体当たりをしてきたり 頭上から巨大な玉を落っことしてきたりします。 落下しながらの戦いのコツが掴みにくく 1回負けてしまいますが、2回目が妙に上手くいって そのまま撃破しましたヽ|・∀・|ノ ここでコンティニューポイント。 後半も、やはり水中エリア。 途中、以前にあった「乗ってから3秒で爆発する床」が点在する縦長いフロアを 落下する場所もありました。 そしてボス。 いきなり水を空に拭きだして、虹をかけるハデなやつ。 攻撃は、足下から、水の柱を吹き上げたり クネクネまがる水のビームを放ってきたりします。 でも、弱点をさがしていたら 画面全体攻撃の「アストロクラッシュ」が的中。 ただこれを撃ってるだけで、あっさり勝てちゃいましたヽ|・∀・|ノ 水の泡を発射する武器「ウォーターバルーン」を入手ヽ|・∀・|ノ ネジは合計32個に。 【W】 ついに、ワイリータワーに入れるように! ここで、残ったネジを5つ使って 強化パーツ「スーパーリカバー」を作製。 エネルギー回復アイテムを取ったとき、回復量がアップするパーツですヽ|・∀・|ノ ワイリータワーにいく準備は整った!(`・ω・´)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 次回、いよいよ最終決戦!
|
Message |
|
【パーティメッセージ】 ミリナ(174)「登録直前まで「バイオミラクル ぼくってウパ」見てたんだよ。 大丈夫、ブタはそんなに強くなかった!」
白龍「材料はあるんやけど、技術と資金がない現状やな、こっちは…後はまぁ…思う事があって材料温存も考えてるんやけども。」
白龍「別の物、な……何かわからんが、物次第ではそっちを頼りにするとしよう……ま、とりあえずお互い運悪く豚や、気合入れていこか。」
スノー(708)からのメッセージ:
スノー「ご健闘を、お祈りさせて頂きますのです。ふぁいと〜」
うた(1478)からのメッセージ:
うた「そうですね、かれにきくのがいちばんだとおもいます。かれじしんは、「なにもしていない」といっていますけれど、ね。」
ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「僕は船を手に入れたら色々寄り道しすぎて本筋にいけなくなっちゃうタイプかな〜♪」
ハルル「だから船を手に入れても立ち入れるエリアが限定されるゲームがあるけど、ああいうのが好きかな♪」
以下のキャラクターにメッセージを送りました。
|
TRPGが好き |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
PLだだもれ病 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』 |
ミリナ(174)からのメッセージ: ミリナ「最近、携帯アプリの 「塊魂くん」が微妙に楽しいミリナです。こんばんわー」
ミリナ「あー、前回のベルナさんのmidiの答えは、Wis外伝1かー。
ミリナ「で、今回のmidiは… 短っ!
ミリナ「ミリナも格ゲーは苦手だけど、スマブラはカンタンだよー。
ミリナ「東方風神録は、主人公が二人しかいないのは
ミリナ「昔のゲームCMといえば、ファミコンウォーズもだけど
ミリナ「ニューマンアスレチックスは、実はやったことないんだよねー
ミリナ「で、前回のテーマ「音楽が好きなゲーム」
ミリナ「有名どころからだと、ドラクエシリーズでは
ミリナ「他の□系(サガ、聖剣、クロノ、LIVE、etc…)は
リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「ミニゲームでハマったといえばゼロヨンチャンプシリーズですかね。本編そっちのけでRPGやってた思い出があります。」
パノ(159)からのメッセージ:
フォン(287)からのメッセージ:
フォン「…かつて『セピアンゲーマーズ』というサイトがございマシタ。そこに発表されていたファミコンアレンジの数々…ゲームを音楽の良さ絞り込むのは大変困難でありマス。」
ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「『音楽が好き!なゲーム』は、クロノクロスとか、パンツァードラグーンのツヴァイ・アゼル辺りでしょうか。
ヴィエ「『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』は、最近のだと、ワイルドアームズ4のエクストラチャレンジ?
ヴィエ「ウルティマ(恐怖のエクソダスの方)は何か、恐いイメージがあります…よく間違えて街の人に戦いを仕掛けて、兵隊さんに殺されたから?(…)
げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「「ルドラの秘宝」と「ミスティックアーク」、あとは「グランディアエクストリーム」だね。 どれもボス戦の音楽がかっこよくてね。 カーソル動かさずに放置して30分ぐらい音楽だけ聴いてたこともあったね。」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「サブイベ・ミニゲームは…「ダーククロニクル」ですかね。
偽ハリー「音楽は…短っ!
カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「ウチもやってましたべ『ジャーニー』。あれ、花子島で無限ループとかおきて…死んじゃうー。」
カシュー「さてさ、音楽の好きなゲームかー。好きな曲、なら『Xenogears』の「飛翔」と『聖剣伝説』の「戦闘2」がいい勝負なんだども…ゲーム全体なら間違いなく『ツインビー3 ポコポコ大魔王』だべなー。あの爽快感は異常。もしサントラが出るなら10000円まで出してもいいべ!」
カシュー「あとサブイベント・ミニゲームといえば…『ブレスオブファイア3』の釣りだべかなー。正直本編のストーリー忘れるくらいやり込んで次何処に行っていいのかわからなくなった事が…」
カシュー「『ハイパーオリンピック』と『ニューマンアスレチックス』はー…『バルセロナ‘92』じゃダメっすか!」
カシュー「あ、そうそうミリナさん…えっとね友人さんにね…『奇々怪々2』は…発売中止に…なりもうしたって…言ってあげてください…OTZ」
カシュー「大人の事情なんて嫌いだい!ワーン」
小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナちゃん「世界樹のメインパーティはソードマン(剣)、パラディン、バード、メディック、アルケミスト(雷)で編成されています。バードの「雷幕の序曲」>アルケミストの「雷撃のor大雷嵐の術式」>ソードマンの「チェイスショック」で戦ってます。」
ベルナール「それと、サブメンバーとしてブシドー、カースメーカー、メディック、レンジャー、ダークハンター(鞭)のパーティと、殴りメディが1人。つーか殴りメディ強ぇな。」
ベルナちゃん「音楽が好きなゲームというのを、私は自信をもって挙げることができません。何故なら、どのゲームにも良い曲はありますし、そうでない曲も当然あるからです。でも、そんな中でもロックマンシリーズは比較的良い曲が多いゲームだと思います。」
ベルナール「サブイベント、ミニゲームか・・・そうだなぁ、サモンナイトシリーズかな? あと、黒い瞳のノア。 それからSS版の初代ときメモとか、ToHeartもな。シューティングばっかり散々遊んでたわ。」
ベルナちゃん「本の世界はとりあえず照明をつけて壊せる壁を全て壊せばそのうちなんとかなるかと。」
ベルナール「にしても「ディスク割ってやる…」か・・・まあ普通は一緒に遊ぼうとか思わないかこういうのは。」
ディー(793)からのメッセージ:
PL「サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム。サブイベント豊富でやりこんだとなると、ぱっと思いつくのは某鬼畜王ですね。省略。
PL「そういえばケルナグールには「フリオニール ここにねむる」とかな墓がありましたね。
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』と言えば……。
背後「「ハイパーオリンピック」と「ニューマンアスレチックス」は……
フテン(1116)からのメッセージ:
フテン「『音楽が好き!なゲーム』は最近のゲームばかりですが、
フテン「『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』はロックマンDASHシリーズが好きです。
さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・アクエリアンエイジオルタナティブに新カードが入ってから、ちょくちょくゲーセンにいってるの。ついでに戦場の絆もやったりするからお金がピンチなの。」
さんご「・・・・・・『音楽が好き』なゲーム。とりあえず『ロマシングサガシリーズ』と『クロノトリガー・クロス』は重複しそうだからあえてはずして、ここでは『ヴァルキリープロファイル』をあげてみるの。通常戦、ボス戦、ラスボス戦、イベント戦、フィールドの音楽、どれも言葉にできないくらい感動的だったの。」
さんご「・・・・・・『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』。さんごは『マリオRPG』が好きだったの。「スーパーマリオジャンプ」を100回やってみたり、「爆裂かぶと虫」を極めてみたりと、かなりの時間はまっていたの。」
カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』ロード時間中の・・・ギャラガ・・・(ぼそ」
カルフォ「ファミコンウォーズのCMはいまだに思い出せますね。あの歌はインパクトが強かった・・・
カルフォ「世界樹メンバーはラスボスまでは
カルフォ「VO4はスペ罪→マイザーΗ→スペ終というマイナー街道まっしぐら。
アキラ(1373)からのメッセージ:
PL「バーチャロンはバルが4thにて弱体化が激しかったのでテムジンに逃げたチキン者・・・」
五月(1404)からのメッセージ:
フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「ミトリさんの奥さん……その一言は、すごく、怖いです(がくがくぶるぶる)」
PL「【音楽が好き!なゲーム】 ワイルドアームズ初代&2(※3以降はマトモにプレイしてませんorz)、FFV、ドラキュラX、アインハンダー、R-TYPEΔ、世界樹の迷宮、無印聖剣伝説
PL「【サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム】 ……サブイベとはちょっと違うんですが、横道方面に力を注ぎ込んでしまう性質だったり。ブラックマトリクスADにてアイテム目当てに自由戦闘をやってて育てすぎちゃったり、ドラキュラXでデュプリケイターを買えるまでひたすらジュエルソードで敵を倒し続けたり、とか(笑)」
PL「【ベルナさん達の音楽室】はじめて ききました
月光の白菜使い(1489)からのメッセージ:
月光の白菜使い「基本的にコンポーザーさんはがんばってるからねぇ。 悪い曲を探す方が難しいわ。」
月光の白菜使い「それでも、あえて挙げろと言われたらハードごとに。」
月光の白菜使い「FC:ラグランジュポイント
月光の白菜使い「あとはPCのRagnarok Onlineに東方Projectかしら。」
月光の白菜使い「基本的に菅野よう子は外せないわね。信長の野望シリーズとか」
アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「思わずサントラ買っちゃった記憶があります。特に通常ボス戦の音楽がもう…」
アイシア「複数回答可ならPS『サガフロンティア』も…スクウェアばっかりで・・・orz」
アイシア「ミニゲーム…ミニゲーム…どこまでが本筋でどこまでがミニゲームなのか(ぇー」
アイシア「ロマンシングサガ3のトレード…音楽含めてほんとにスクウェア指向なのが問題です;もっと色んなメーカーのゲームやってでなおしまs」
かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「FF9のカードゲームはオンラインゲーム化したようですが……『Triple Triad』もオンライン化しないかなぁ」
かみにんぎょう「音楽で好きなのは、以前もあげましたが、一押しは「スーパースターフォース」と「アルトネリコ」てすね。」
かみにんぎょう「特にアルトネリコは歌自体が主題のゲームなので作り込まれてます。民族音楽・宗教音楽が好きな方にはお勧め♪」
かみにんぎょう「他にはメジャーどころですが、「クロノトリガー」に「伝説のオウガバトル」、「ロマンシング・サガ」、「FF4」、「FF11」の音楽が好きです。」
チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「夕食の時に突然虫歯が痛み出して、あまりの痛さに夜も眠れなくなってしまったの。
チキレ敗北者ミトリ「朝になってすぐに歯医者へ予約を入れて、午前の仕事を休んで治療してもらったようだけど……背後の人はこう思ったらしいわ。」
チキレ敗北者ミトリ「『ただ起きてるだけじゃなくて、ディンギルやってれば良かった!』ですって。
くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「特にマイティボンジャックのピラミッド外のBGMの軽快さは忘れられないねー」
くーが「ミニゲームの方は、微妙にあてはまるか怪しいトコだけど
リル(1962)からのメッセージ:
リル「ミニゲームで好きなのといったらゼロヨンチャンプ系列は頑張ってると思いますわ〜、警備のバイトとか良かったですわ〜…RRZはバグがあるのが残念でしたけど〜、個人的にお勧めですわ〜」
リル「カプコンならGBのバイオニックコマンドーも捨てがたいですわ〜、アクションなのは覚えてるのですけど〜。あ、キャプテンコマンドーと間違えたらダメですわ〜」
リル「GBAでGBソフトは遊びたくないですわ〜、カセットがはみ出るのが嫌ですわ〜、個人的にGBCでやって欲しいですわね〜。」
リル「でもサガ2だと本体によってエンカウントの違いもありますし、この辺はお好みって所でしょうか〜?」
|
レンタル宣言 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
ドット絵が好きだ! |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
BEMANI |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
AOC愛好会 |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
お気に入り/コミュニティ枠を 1 増やしました!
のんびり休憩しました!
ドラゴンステーキ を食べました。
【第10回更新からの闘技大会参加メンバー】 闘 技 大 会 に参加中です!
|
|
通常戦開始!
|
ミリナ「Ready!!」 ともみ「黒豚ですか。容易ならざる相手ですから……僕も覚悟を決めて全力でお相手しましょう(剣を抜き払い)」 黒豚「我が魔術、とくと味わうが良い。」 黒豚の活力LV2 黒豚のMHPが411上昇! 黒豚のHPが411増加! 黒豚の体力LV2 黒豚のMSPが87上昇! 黒豚のSPが87増加! ミリナの集中LV0 ミリナのCRIが上昇! ミリナのMCRIが上昇! ともみの回避LV1 ともみのEVAが上昇! ともみのMEVAが上昇! ともみの攻撃LV0 ともみのATが上昇! ともみのMATが上昇! ともみの集中LV0 ともみのCRIが上昇! ともみのMCRIが上昇! |
非接触フェイズ
|
ミリナの攻撃! ミリナ「1進化!」 クリティカルアップ!! ミリナのCRIが上昇! ミリナのMCRIが上昇! ミリナ「2進化!」 クリティカルアップ!! ミリナのCRIが上昇! ミリナのMCRIが上昇! ともみの攻撃! ともみ「勇気と力を導く紅玉髄の輝きを、この手に!」 トーメントウェポン!! ともみに 衰弱LV2 を付加! |
戦闘フェイズ TURN 1
|
ミリナの攻撃! ミリナ「ツインシュートだ!」 ラピットファイア!! 黒豚に95のダメージ! 黒豚に94のダメージ! ミリナのWAITが減少! ともみの攻撃! シャドウエッジ!! 黒豚は攻撃を回避! 黒豚に36のダメージ! 黒豚に34のダメージ! 黒豚の攻撃! 黒豚「潔く散れ。」 マジックミサイル!!3 ミリナに168のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 2
|
ミリナの攻撃! ミリナ「発射!」 スナイプショット!! 黒豚は攻撃を回避! ミリナの追加行動! ミリナ「発射!」 スナイプショット!! 黒豚に122のダメージ! 黒豚の攻撃! 黒豚「私の魔力を侮るか?」 ブレイクダウン!!1 ともみに149のダメージ! ともみのMHPが225低下! ともみのHPが208減少! ともみの攻撃! ともみ「では行きますよ、まずは一刀(斧を横薙ぎに振りぬく)」 シャドウエッジ!! クリティカル! 黒豚に40のダメージ!
黒豚は衰弱に抵抗!
黒豚は衰弱に抵抗! |
戦闘フェイズ TURN 3
|
ミリナの攻撃! 必殺技が発動! ミリナ「いくよっ!必殺びーむ!」 ダブルスパーク!! 黒豚に112のダメージ! 黒豚「ふ・・・」 黒豚は攻撃を回避! ミリナのWAITが減少! 黒豚の攻撃! 黒豚「私の魔力を侮るか?」 ブレイクダウン!!1 ミリナに122のダメージ! ミリナのMHPが213低下! ミリナのHPが198減少! 黒豚の追加行動! ミリナに126のダメージ! ともみの攻撃! スラッシュ!! 黒豚に148のダメージ! ともみの追加行動! スラッシュ!! ともみ「この一撃は、強力ですよ……行きます!」 クリティカル! 黒豚に164のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 4
|
ミリナの攻撃! ミリナ「えいっ!」 スナイプショット!! 黒豚に114のダメージ! ミリナの追加行動! ミリナ「チャージショット! いっけぇ〜!」 スナイプショット!! 黒豚に121のダメージ! 黒豚の攻撃! 黒豚「潔く散れ。」 マジックミサイル!!3 ミリナに159のダメージ! ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」 ともみは黒豚を魅了した! 黒豚「あれは・・・もはや芸術だな。」 ともみの攻撃! スラッシュ!! 黒豚「ふ・・・」 黒豚は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 5
|
ミリナの攻撃! クリティカル! 黒豚に116のダメージ! 黒豚は魅了に耐えている! 黒豚の攻撃! 黒豚「潔く散れ。」 マジックミサイル!!3 ミリナに134のダメージ! (黒豚の魅了の効果が消失) ともみの攻撃! スラッシュ!! クリティカル! 黒豚に158のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 6
|
ミリナの攻撃! クリティカル! クリティカル! 黒豚に132のダメージ! ミリナの追加行動! 黒豚に100のダメージ! 黒豚の攻撃! 黒豚「仕方ない・・・これでいこう。」 無差別ドレイン!!2 ミリナは攻撃を回避! ともみに150のダメージ! 黒豚に108のダメージ! 黒豚のHPが129回復! 黒豚の追加行動! 黒豚「仕方ない・・・これでいこう。」 無差別ドレイン!!2 黒豚に114のダメージ! ともみに154のダメージ! ミリナに125のダメージ! 黒豚のHPが196回復! ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」 ともみは黒豚を魅了した! 黒豚「あれは・・・もはや芸術だな。」 ともみの攻撃! スラッシュ!! 黒豚に143のダメージ! ともみの追加行動! 黒豚に115のダメージ! |
戦闘フェイズ TURN 7
|
ミリナ「やばい、赤くなってる」 ミリナの攻撃! 黒豚は攻撃を回避! ミリナ「だが とどかない!」 黒豚は魅了に耐えている! 黒豚の攻撃! ともみは攻撃を回避! (黒豚の魅了の効果が消失) ともみ「攻撃を控えていただけるんですか、ありがとうございます(にっこり)」 ともみは黒豚を魅了した! 黒豚「あれは・・・もはや芸術だな。」 ともみの攻撃! 黒豚は攻撃を回避! |
戦闘フェイズ TURN 8
|
ミリナの攻撃! 黒豚に99のダメージ! ミリナの追加行動! 黒豚に96のダメージ! ミリナ「殺してしんぜよう …なーんてね♪」 黒豚は魅了に耐えている! 黒豚の攻撃! ともみに132のダメージ! (黒豚の魅了の効果が消失) ともみの攻撃! 黒豚は攻撃を回避! ともみ「振りが大きすぎましたね、次は当てて見せます。」 黒豚「ふ・・・大人しく退こうじゃないか。」 黒豚が倒れた! |
ミリナ「ミリナ、勝っちゃった♪」 ともみ「戦わねば拓けぬ道なら、勝って拓いてみせましょう。」 戦闘に勝利した! PSを 65 獲得! 能力CPを 1 獲得! 戦闘CPを 1 獲得! ともみ(398)は おにく50 を入手! エリア内を探索・・・ ミリナ(174)は 孔雀石 を見つけました! ともみ(398)は 蛍石 を見つけました! ミリナ(174)の 弓矢 の熟練LVが増加!( 9 → 10 ) ミリナ(174)の 吹矢 の熟練LVが増加!( 6 → 7 ) ともみ(398)の シャドウエッジ の最大が1増加! ともみ(398)の トーメントウェポン の最大が1増加! ともみ(398)の 剣 の熟練LVが増加!( 6 → 7 ) ともみ(398)の 斧 の熟練LVが増加!( 10 → 11 ) |
|
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 ) 訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 ) 訓練により 隠密 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 ) 訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 ) 訓練により 体格 が 12 上昇しました!(能力CP - 9 ) 訓練により 敏捷 が 12 上昇しました!(能力CP - 9 )
技 シャープエイム を修得しました!
ともみ(398)の所持する どうしようもない物体 から 大木断 という 斧 を作製しました。
おいしい草 を料理し、 メッサーナワイン をつくりました。 蒼夜(231)の所持する おいしい草 を料理し、 わさび巻き寿司 をつくりました。
E-21 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
声が聞こえる・・・ |
シャーナ(1567)の声が届いた: シャーナ「(;´д`)ハァハァ」
たぬき(1557)の声が届いた:
アイヴォリー(1390)の声が届いた:
ユズハ(1362)の声が届いた:
めぅか(1356)の声が届いた:
唯人(1316)の声が届いた:
晃(1297)の声が届いた:
フィス(1251)の声が届いた:
サイレントキリングレヴェリウス(577)の声が届いた:
ジョルジュ(564)の声が届いた:
ワトリン(247)の声が届いた:
ドクター(241)の声が届いた:
カルニア(229)の声が届いた:
シェリル(187)の声が届いた:
ミリナ(174)の声が届いた:
”沈黙の魔銃士”零(118)の声が届いた:
|
Next Duel |
|
B1F F-19 / 砂地
【パーティのデュエル行動】* ミリナ(174) : 誰かに練習試合を申し込む * ともみ(398) : 誰かに練習試合を申し込む ミリナ(174)の設定が選択されました!
ランダム選別による練習試合が発生!
|
「おめー誰だぁ!俺の谷汚す気かぁ!」 可愛げなビーバーがこちらに向かって叫んでいる。 よく見ると身体中に傷跡が刻まれている。 「俺様はアレだ!その昔に命をかけて伝説の峡谷の水質汚染を救った伝説のビーバーだ!おめぇがその気なら・・・俺はこう出るしかねーなッ!!」 ビーバーが襲いかかってきた! (この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にE-19に強制移動)
|
Next Battle |
|
B1F F-19 / 砂地
イベント戦が発生!
|
Data (第7回 第9回) |
|
ENo.174 ミリナ・ミリピート |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
ENo.231 鴉丸蒼夜 ENo.398 黒騎知視 |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] りるる |
|