ミリィ(538)の魔力糸を伝ったメッセージ:
ミリィ「闘技大会、2回戦はさすがに全勝とは行かないものの、コミュPT以外の闇PTも私の見たところやや勝ち越し、かしらね。月並みだけど、勝った人たちも負けた人たちも、昨日の試合を糧に精進して頂戴。」
ミリィ「ところで、前期からコミュ名に付きっぱなしの(仮称)、外すかどうか迷っているのだけれど、この際みんなにも聞いてみようと思うの。というわけで二期最初のお題は「仮称を外して愛でる会を正式名称にするかどうか」、でどうかしら。多数決というわけではないけれど、愛でる会に愛着があれば賛成意見を。(仮称)を残すべき=いずれコミュ名を変えるべきだと思ったら新コミュ名候補を挙げて頂戴。候補は浮かばないけど、愛でる会はちょっと…なんて意見もOKよ。」
ミリィ「と、前期に倣ってお題をもう一つ。みんなの「闇霊との休日の過ごし方」を聞かせて頂戴?とある東方の国では長期休暇も終わり、これからの秋は連休もほとんど無いらしいわ。だからこそ、わずかな休みを有意義に過ごせるよう、みんなの過ごし方を参考にさせて頂戴。この島だと遺跡外での過ごし方、になるのかしらね。闇霊との付き合いが長い人は島にくる以前の話でもいいし、島を出てからの予定でも構わないわよ。」
ミリィ「今回からの上位作成の変更、やっぱり闇霊装備にも関わるのかしらね。プラスであれマイナスであれ、混乱を招くほど大きな変化でないことを祈るわ。……装備新調中の身としては特に;;」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「や、闇霊を消した闇特性でダークマナを使うのは結構難易度が高い気がします……叫喚地獄はまだ残しますし、闇霊技もいくつかは残しておく予定ではありますが」
ハリさん(111)からのメッセージ:
ハリさん「暗雲低迷最後の技であるベイガドの効果は敵ランダム{無属性(係数小)→衰弱(1)+EVA減少}×20でした。」
ハリさん「EVA減少の方は敏捷138 EVA補正無しの相手に10回で「変化した気がした」まで到達していますが これを強力と見るかこの程度のEVAを削りきるのに10回も必要だと見るかで見解が変わってきそうですね。」
ハリさん「ただ、減少量が固定値でなくEVAの割合減少であれば高EVAの相手にはかなり強力な技であると言えるでしょう。 今は覚えたてでサンプルが少ないのですが、色々な相手に撃って試したいところですね。」
ハリさん「それからこの技、今回修正されると思うのですが何か不具合がある模様。 恐らくは攻撃部分の属性が闇属性に変更されるのでしょうが。 それも含め、今日も引き続き実験するとしましょうか。」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ラスプーチン「アドジュレイションは復活奪取が隠れていましたか。 非常に魅力的ですが、必須斧が悩ましいですね…」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「今回で幽愁暗恨とジャムシードげっとですっ」 火音「闇霊の技と上位がだいぶそろってきたわ♪」
シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「短剣コミュの方に誘われて、今回短剣30/闇霊42を取得予定になりました。何が出るかなー」
フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『昨日の練習試合とルファさんの闘技大会結果から如法暗夜30の効果を計算。 特性が(40%+22)だけ減少したように見えたけど、22ってなんだろ? どこかで計算間違ったかな?他に情報ない?』
『それと、如法暗夜のセカンドデスについて。 埋葬付加と一緒に復活Lv1と復活Lv2を同時に消去してたことを報告しておくね。』
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「前回はあんなことを言いましたが…… どうもその必要すらなさそうですね。 如法30、普通に使っても充分な効果のようです。 闇衣があれば普通に復帰できそうですね。」
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「闇LV4なんて出てたのか。最近の付加合成にはとんと疎くてなあ。報告に期待してるぜ( ´ー`)y―┛~~」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「今回、闇LV4の効果が明らかになるかな?」
かみにんぎょう「闘技は、早い時期から有名どころと当たってしまいましたね。こちらの試合も、今回は回避が高い相手なので心配です。」
たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「闇特性×20のHP、×1.5のSPを回復して、特性は半減ですか。」
たぬき「となると、被ダメ一発100以下は逆に回復すると。それで無くとも1発につきマイナス100とも考えられる。鎮痛もしくはぷにぷにと合わせたいところ。」
上総(1680) からのメッセージ:
>ジェイ 上総「如法10とかち合うのは少々頂けないけど 奇想天外30効果にフォローして貰うとしようかね」
上総「ホント、一癖あって考え甲斐があるのは 考えずとも一定の実力が出せるモノより面白い」
上総「闇霊ってチョット癖あるよね、ソコが面白い。」
ジェイ(2037)からのメッセージ:
ジェイ「しばらくは闘技ネタで盛り上がることになるのかな。 ミリィのすみか開放は有効に使えず残念だったが、引き続きコミュの話題も盛り上げていきたいところだ。 お題の復活も楽しみだよ」
ジェイ「その闇霊PT2戦目は2勝1敗、厳しくも熱い戦いが続いている。 “宵闇”の敗北も、実に惜しい所だった……ここぞという状況での「速さ」は、まだまだ脅威の一角だな。 そして3戦目の相手は各PTとも難敵をドロー。早くも正念場といった感じか……」
ジェイ「無影無踪情報は小休止(新ネタ未発見とも言う)。代わりに斧闇霊最終技・アドジュレイション続報だ。 ──なんとびっくり、ジャムシードのように敵方の復活付加を奪取する効果が隠れていたよ。 今のところ復活しか取れた例は無いが、今後も実験を進めよう。それにしても望外の良技だったな」
(>みょん) ジェイ「確か、上位技能が条件となる技はGIFT必要量が10倍とか聞いた覚えがある。 ……素直に斧を上げた方が早いかも、な。どちらにせよ無理クサいという話はさておき(ぇ」
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