各種宣言を行なう >>
探索45日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「光衣作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

アイシア(1496)「コメントー…m(_ _)m」


_スル(633)からのメッセージ:
_スル「初めまして。この度同行者経由で依頼を受けていただきました、ミマサカ言います(ぺこん
   どうぞよろしくお願いいたします」



 今日はメッセージを送っていません。




三国志大戦愛好会


【黒い鷹の狙撃者】みずきち(165)からのメッセージ:
「久々に4戦、2勝2敗。……コミュ主としてこれはどうかと思うが、まぁそこはご愛敬だ。」

「まぁ、時間も欲しいが金もない……これでリアル3ない状態にはなりたくないところだが。」

フォルネ(1007)からのメッセージ:
フォルネ「群雄5枚ならば李カクシでしょう。張遼も最近は楽しい。」

フォルネ「LoVの轟沈っぷりを見ていると、ここら辺でてこ入れが欲しいところですが……」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「やっと1品に昇格…したけど大尉の壁が厚い…」

ローラン「呂布ワラは無理なのか!?いや、そんなはずはない、きっとホウ統に当たらなければなんとかなるよ!!(涙」

”黒騎士”セラ(1542)からのメッセージ:
”黒騎士”セラ「別のことに浮気中なのでプレイできてません。
LoVでも車輪でもありません。やってるとでも思ったか!やりたいけど!




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「故あって、SFC版の
DQ3なんかをはじめてみたミリナです。
こんばんわー。

基本的に、リメイク系ゲームは、ほとんどやらないので
SFC版はやったことなく、FC版の知識だけでプレイしています。
ちいさなメダルがあることに、まずビックリw」

ミリナ「むむむ、実は
スーパースターフォースは、プレイしたことが無いので
わからなかった…

そして、今回のmidiもわからない… あうぅ、連敗中だ」

ミリナ「あれ? やっぱりこのテーマ
前も出したことあったっけ…
さすがにもう長いんで、何を出したか忘れてしまう…w」

ミリナ「ミリナのFF5初クリアーは
実は、レナ一人しか生き残っていない
エンディングでした。

最後、レナ以外全滅して、もう勝てないとヤケになって
ホーリーを連打したら、そのまま倒しちゃったw
エンディングを見て、なんか妙にレナが特別扱いされてて
これはもしや…? て思って、全員生きて倒したら、エンディングが変わったw」

ミリナ「初代ロマサガというか
サガシリーズは、全体的に
名セリフが多いよね。

「きくまでも なかろうよ!」
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ」
あたりは、もう有名所ですね」

ミリナ「PSPのオリジナルゲームなら
もうすぐ発売の 「剣と魔法と学園モノ。」 が
ちょっと気になってるんだよねぇ…
世界樹の迷宮…というかWIZの、学園版みたいな感じ…?
わかる人には、ぱ○○るチャ○ムみたいな感じ、と言えばわかるかも…

「勇者のくせになまいきだ」 と同じ会社(アクワイア)のゲームだから、期待がもてるかも?」

ミリナ「スパロボGXは
ひさびさのPS2だし、期待が高まるね。
ザブングル系が早くつかいたいよー」

ミリナ「カルフォさんのは、グラディウスの音声ですね。
「ミッソー」 味噌がでる
「ツーウェイミッソー」 塩分の濃い味噌がでる
とか思っていた時代が… あるわけがないw

沙羅曼蛇とか、ボスを倒すと 「ドカン!」 とか言ってなかったっけ?」

ミリナ「D&Dミスタラのボスは
慣れてる人ならサクサクパターンにはめて倒すけど
慣れてない人にアレは、容赦ないよね…
オイルやハンマーを使えるようにならないと」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「今週はもう言うことはこれだけ。
祝・大合奏バンドブラザーズDX発売!」

水人「@水人@/6/DS本体と同時発売された前作バンブラから問題点を一気に解消した、流石は任天堂と思わせる出来。しかも前作より難易度高いからやりがいがあるし」

水人「カラオケ・演奏・作曲・ラジオと色々なことができるから、どれか一つでも好きな人にはオススメだよー。これは間違いなく名作になる。」

水人「あー、ちなみに世界樹IIはLv1*5人でキマイラ撃破できた。けど炎の魔人で詰んだー」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「『印象に残る、ゲームの名セリフ』……あげていくと、きりがなさそうです」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽は初代グローランサーの魔法学院のBGMだったかな?4を最後にプレイしてませんが今どうなってるんだろ…」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「やりこみゲーマーは、二種類に分けられる。」

フォン「…また二元論デスか?」

ノーチェ「すなわち、アイテム収集や能力カンストにこだわるサドゲーマーと…」

ノーチェ「低レベルクリアや制限プレイに喜びを見出すマゾゲーマー。」

ノーチェ「貴方がたは、どっちかしら?」

フォン「フロントミッションの補給車をSHORT9999にするノーチェ様は、どう考えてもサディストデス。」

ノーチェ「『もっと不思議なダンジョン』ばっかりやってるアンタはどう見てもマゾね。」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「多分このコミュにもスパロボAPやってる人がいるんだろうなぁ。」

クッキー「東方最新作の体験版もさっそく落としたよ。
なんか1ボスのBGMが「これ、黒幕戦のBGMです」って言っても通じるくらいかっこいいんですが。」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「前回チキレ敗北で出遅れました… 『印象に残る、ゲームの名セリフ』は、えーと…
 DQ5の『坊や お父さんを 大切にしてあげるんだよ』でしょうか?」

ヴィエ「あの辺は唯一、あの人の心境?が表に出てくる場面で、とても印象深いです。
 DQ5はSFCもPS2でもプレイしたのに、DS版もちょっと欲しくなる程度には心のゲームだったり。
 主人公がペッターの鑑ですし(?)」

ヴィエ「延期中に、DSのヘラクレスの栄光を少し進めてみました。
 地味ーな演出と先の読めない展開、なんだか変な登場人物たちの織り成す、多くを語らない会話が、どこか3や4を彷彿とさせます。
 この手の、映像や台詞でちゃんと説明してくれないゲームは大好物ですよっ。わくわく」

ヴィエ「そういえば『勇者のくせになまいきだ』は、以前体験版をプレイして面白そうだなーと思ってそのままだったもので、ミリナさんの日記に興味深々です。
 勇者のうちの誰かの『いきたまま、ころしてやる!』が何かツボだった記憶がっ」

ヴィエ「あっ、PSPオリジナルで面白そうなゲーム、私も聞いてみたいです。
 こちらはクッキーさんと同じく、『剣と魔法と学園モノ。』が気になっているのですが、これもある意味移植ものなんでしょうか…
 XTHは未プレイだったので、いつか買ってみようと思っているのだけれど」

ヴィエ「そうですよねっ、初代以外のパンドラシリーズセガエイジス化はまだですかセガの人ー!
 オルタは移植されるとしたら、やっぱりPS3でしょうか… いやたぶん本体ごと買いそうですけど(…)
 サターンつながり?で、バーニングレンジャーや、ガーディアンヒーローズなんかも久しぶりにやってみたいなあ」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「不動禁仁宮陣ですか。数ある方陣技の中でもインパクト一番だとおもいます。
とは言え、あれだけFEのチキについて熱く語られた来世さんですから、マリィ絡みの方が来るかなと思ったのですが、良く考えたら見た目は子供でも、実際は高校生という設定なんですよね(多分関係ない)」

ともみ「『印象に残る、ゲームの名セリフ』タイムリーなものをひとつ挙げますね。
「闘争が生むものだと・・・!? 生まれるものと、失われるもの・・・それは等価値ではない・・・!」
スーパーロボット大戦Aより、闘争が永遠に続く世界を望むという敵に対して、グレンダイザーの主人公デューク・フリード(宇門大介)が切り返した台詞です。
版権キャラクターのオリジナルの台詞ということで、やや変則的かも知れませんが、短い言い回しの中にヒーロー然とした格好良さがあり、キャラクターに合った台詞回しがとても印象的で、プレイから数年経った今でも良く覚えています(リメイク版はまだプレイしていないので)」

ともみ「デューク・フリードと言うキャラは、原作では(ゲーム内でもですけれど)母星を侵略者に滅ぼされ地球に落ち延びた王子でして、そういうキャラだからこそ、「戦いによって失われるもの」の重さも人一倍身に沁みている……という背景を踏まえての前述の台詞は、そのキャラを良く理解し、言いそうな台詞を創れるという事ですしね。そういう姿勢は、例えば偽島でキャラをレンタルして文章を書く、という時に理想とすべき姿という意味でも興味深いところではあります。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲は…何だ?このワルツ…」

偽ハリー「あのー、すいませーん、誰ですか「超兄貴」っぽいネタ持ってきた人w」

偽ハリー「前回の答えは、「もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング」より、4日目の訓示でした。日本語に直すと、「意思定まれば足軽し」とのこと。
今回はある意味風刺ネタ?「視聴率こそ我が全て…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「今更『civ4』買っちまったー。きっともうダメだー。出張で全然できてねーんだけんど…

カシュー「さらに『Diablo III』を出すってのも聞いちまったし見ちまったー…暫く洋ゲーから帰ってこれない予感がするべ…」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「メジャーなゲームのマイナーな曲を出したいとか言っておきながら結局古いゲームの曲を持ち出している『この曲何の曲』前回の曲はグローランサーから。サンドラの研究所や魔法学院などで流れている曲でした。」

ベルナール「マリオRPGは間違い無く神作品。つーか今でもSFCでたまにやるんだぜ・・・まあ、見たいイベントだけ見られるように止めてあるデータでちょこっとプレイするだけなんだけどさ。」

ベルナちゃん「前期だったかもしれませんが、たしかに聞いた覚えがあります、その「にきもと」という名前の響きは・・・(笑)」

ベルナール「・・・何だっけ、ネオエクスデス倒した時の生存メンバーで変わるんだっけ?<マルチエンディング  まあ、オイラはそもそもクリアしたことすらないんだけどな。他の人のクリア見て満足して止めちまってさ。」

ベルナちゃん「そうそう、かまいたちの夜の件のメッセージですが、スパイ編の場合は「こんや かまいたちが あらわれる」になっていますからそもそもメッセージが違います、という補足を入れてみます。」

ベルナール「そういやあのゲーム、スパイ編は次の日の朝食が食えるけど、他のストーリーだと次の日の朝になる前に大体終わっちまうんだよな。」

ベルナちゃん「攻略本を頼りにプレイしていた頃はマルチエンディングだとは知らずに、一直線にサタンを仲魔にしてルシファーと戦いに行ったものです。「ベルゼブブって作れるようになっても意味なくない?」とは当時の創造主の弁。個人的には連れ歩ける仲魔の種類が豊富で、かつ3ルートの中で唯一クズリュウと戦えるニュートラルルートがお気に入りです。」

ベルナール「・・・ととものはウィザードリィエクスの焼き直しでほぼ確定らしいな。まあ、当時結構酷かった読み込みの遅さについてクロスレビューで一切触れられてなかったから、当時よりは快適にプレイできるんじゃないかって期待があるらしいぜ。まあ、オイラはウィザードリィはLOLと災禍の中心、それに外伝の1と3しかやったことないんだけどさ。」

ベルナちゃん「モンスターハンターの進行状況ですが、無事にG級に上がることができました。先日はG級の方2人に連れられて銀レウスと金レイアに轢かれたり、ラージャンに轢かれたりと、G級ライフを満喫して(?)おります。」

ベルナール「来世の挙げた名ゼリフは・・・知らないが超兄貴辺りなのか?」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「2人に増えておトク と言う理由だけで紫暮を使っていました。今考えるとありえない……」

セイガ「禁仁宮 と書いて きんにく と読ませる、ガチムチやろぉの強力技なんて覚えてる脳の容量がもったいないです>来世さん」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「最近やったゲームではアナザーコード2つの記憶が面白かった。「謎にさわれる」という触れ込みだけにDSならではの仕掛けが色々あって、中でもスタンプ台と合わせ鏡の仕掛けは凄い発想だと思う。」

熱血冒険家セリュー「FF5のエンディングは確かネオエクスデス戦終了時の生存者によって変わるんだったな。と言っても戦闘中に復活できる魔法(アレイズとか)もあるし全員生存で倒すのは決して難しくない。」

熱血冒険家セリュー「PS2版のロマサガもウハンジ(SFC版のアフマド)やガラハドを殺せるし、そういう意味でのヤバさは余り変わらないと思うぞ。ちなみにPS2版ロマサガのサルーインはディスティ二ーストーンを捧げる事でどんどん強くなる。(そしてオブシダンソードを捧げても行動がおかしくなったりはしない。) わざわざ敵キャラを強くする意味が有るのか…と聞かれると困るけど、感覚としては神竜とかに挑むみたいなもんだな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おお、皆さんが「かまいたちの夜」に詳しいおかげで助かりました! 出題者の自覚、まるでありませんね! そうそう、編によって書き主は変わりますね… 今回は、本編の犯人であるあの人、を正解といたしましょう(いまさら
一応記憶している限りでは、口に出して発言した人はいなかったように思います… 後の方で会話に登場したら分かりませんけれどね」

来世「MHP2G、ちびちび続けていたら、気がつけば200時間越え… あるえー? 移動時間の大半を使っているとはいえ、いつの間に…。
そして、まだ、G級にも行っていません! なんでしょうこのの進みの遅さ…」

来世「ロマサガの選択肢というと… 『カッパか、はっ』 が一番記憶に残っております。本当に酷いですねこのゲーム!?」

来世「それにしても、名台詞もいっぱいあるものですねぇ。ちなみに前回のは、【東京魔人学園剣風帳(PS)】 醍醐と紫暮による方陣技、不動禁仁宮陣の発動セリフです。このゲームの方陣技(要するに合体攻撃)は面白いものが多いので、なかなかおすすめですねw」

来世「うう、音楽は全く分かりません…。さすがに本気を感じますね…。
では張り切って台詞クイズ… と思ってもこちらも分からない!? ううむ、解答側はかくも難儀なものだったのですね…!」

来世「明らかに2人で戦った方が手ごわいマンスコーピオンとかは本当に困りものです。特に戦士系2人だと地獄が見えますねぇ…」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「今回の曲……。何となく、物語の重要な場面とかそういう系のダンジョンで流れてそうな雰囲気だけど……(汗)」

イトーくん「GBAFF5の神龍改……倒すまでに何回リターンを唱えたっけなあ……(遠い目)。
奴に限らずGBAFF5の追加ボス軍団は『緻密に築き上げたパターンが少しでも乱れると死亡orリターン確定』というグラディウスとかR-TYPEみたいなノリの難易度だったから撃破の瞬間まで全然気が抜けなかったぜぃ。」

シンちゃん「エヌオーや神龍改の極限低レベル撃破とかバーサーカーオンリー撃破とかのプレイ内容は、駄無の我々から見れば“神”“人外”“地球外生命体”の一言に尽きますよ(爆)。」

カノン「【セリフクイズ回答】前回のセリフは“『ぐわんげ』1面ボスが第2形態になったときに放つ一言”でした。ちょっとマイナーでしたかね?(汗)」

カノン「そして他の方々のセリフクイズは今回も軒並み全滅です(^^;)。
     最近のRPGやAVGに疎いと、どうしても知ってるゲームに出会えないですね〜(汗)。」

カノン「【今回のセリフクイズ】それはさておき(爆)、今回のセリフは……

『人間辞めてる』『強さだぜ……』

前回よりは大分メジャーなゲームだと思いますけど、分かりますか?」

カノン「あは、あはは・・・・・・(^^;)
     アリッサさんのお気持ち、私も分かる気がします(^^;)>‘迷’台詞なら〜」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「敵役好みな私にはタクティクスオウガの数々の名言は外せません。」

カルフォ「ザエボスや黒ランス、ニバス様あたりが有名ですが
個人的に好きなのはバルバトス枢機卿の最後のシーン(Cルート)ですね」

カルフォ「「ふはは、すべての戦いは終わっただと?ふははははは、愚かなやつらめ。
「争いを始めたのは私ではないぞ。貴様ら、すべての人間だッ。貴様らが私に争いを始めさせたんだぞ。
「手のひらで踊っているのはこいつらではないぞ。私と貴様だ…。この私の姿は貴様の未来の姿なのだ。ふはははは。
「哀れだ、哀れだぞ…、ロンウェーよ。ふはははははは…。」

カルフォ「悪役かくあれかし!なキャラが多くてたまりませんな。」

カルフォ「ほかに、同シリーズの作としてはマイナーすぎてなんですが
伝説のオウガバトル外伝のボスの一人、ジェンガの台詞とか大好きです。」

カルフォ「 「お前達は特別に死なないように殺してやろう。
「ニクが腐り、ホネが風化してなお、天に帰ることのできないアンデッドとなるがいい…
ネクロマンサーだからこそいえるこの台詞!」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「見失っていたセーブデータやりくり上手を発掘。机の上にあった……(…)ともあれ、これで世界樹1の逆鱗マラソンに参加できる……
 が、ソーマブリンガーから抜け出せないでいる今日この頃。ちなみにイデア/ガンナスでハードモードのクィーン・アーシア狩猟中。
 難易度違いで武具の基礎性能と特殊効果が段違いに強化されるが、敵の能力も高まっているので、ここで稼いでおかないとザコ戦も危ういという事実……(汗)」

フィサ「>サクヤさん >ステッピングステージ
 ……見たことがある気がする、という程度(…)」

フィサ「>ミトリさん
 PSO、そこそこハマったんだが……手を出したのがいずれもかなり遅れた時期だったという罠。中古で購入後ほぼ未使用のキボコンやXBOX版が引き出しで眠りについてるんだ……(遠い目)
 ……ああ、BBはまだ現役なんだな……時間がパンクするのが最大の問題点だけれ ど」

フィサ「【クイズ回答】 スターフォースなら何回かプレイしたことはあるんだが……スーパーがあったことは知らなかった。
 ……来世さんのそれは、東京魔人学園シリーズ? いや名前しか知らんのだが。そもそもクイズとして出題されてはいないが」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「タクティクスオウガ」より、Lサイズ(魔獣)ユニット除名時。確か忠誠度が高いときのものだったハズだが、自信は無い(…)
 ……と、今回は出題休止で。ちとネタをひねり出せるor思い出せる状態じゃない……」

浅き隙間の桐雨鵬火(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の桐雨鵬火「(挨拶略)先週の名言集、楽しかったです。
この界隈、長くいると心のメモリーから消したくても消えない伝説の発言も数あるのですが、
さすがに、その紹介は割愛します。」

浅き隙間の桐雨鵬火「FFは7以降は詳しくない典型的懐古さんなのですが『時々でいいから思い出してあげてください』は流用しやすい言葉だと思うのです。」

浅き隙間の桐雨鵬火「私が定期更新RPGを始めた当時のプレイヤーさんも数えるほどになってしまいました。」

浅き隙間の桐雨鵬火「しんみりと一言呟きたい名言なのです。」

浅き隙間の桐雨鵬火「(追加)新しく買ったのは『剣と魔法と冒険モノ』です。えーっと、内容はWizardryXTH2の移植です。
あとは地霊殿のWeb配布が行われました。」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「出題されるクイズに撃破されっぱなしだわ……基本的に、触れられていないクイズは『お手上げ』って思って頂戴。」

ミトリ「グラディウスシリーズの音声は真似しまくったわね。沙羅曼蛇のボス前なんて、
“An intruder has penetrated our force field.”
って噛まずにタイミング合わせて言えたら快感だったわ……」

ミトリ「あと、“Missile Chamber is Empty.”を「味噌倉庫空っぽ」ってわざと誤訳してみたりね……(遠い目)」

ミトリ「フィサさんの台詞クイズは「タクティクスオウガ」でドラゴンなどのモンスターユニットを解雇した時の台詞かしら?」

ミトリ「>華椛風鹿さん
「ディンギル」の主題歌はCD持ってたかも……余談だけど、外伝\x87WのCD(ドラマ・イメージソング入り)も3種持ってたりするわよ。」

水も滴る良い……リル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
水も滴る良い……リル「カプコンゲーのベルトアクション系は2面=初心者殺しはお約束ですわ〜」

水も滴る良い……リル「緋想天の対戦がしたいですわね〜、ようやくソフトも手に入れましたし、フルボッコになってあげますわ〜(ストーリーのノーマル@コンテ使い切っても5面止まり)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

クラウ(1546)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 3826 回復!
 SPが 218 回復!

ItemNo.4 リヴィの酒瓶 を捨てました。
ItemNo.7 実に適当な防具 を捨てました。
ItemNo.9 朱衣の巫女装束 を捨てました。
ItemNo.15 緑黄斧『ビームトマホーク』 を捨てました。

質素な保存食 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具蒼炎剣『リヴァル』 を装備!
防具白絹の巫女装束 を装備!
装飾白銀符『プリスティス』 を装備!
自由黒銀斧『スワンチカ』 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 アイシア(1496)
 兵士A(1511)
 アイナ(1512)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F S-5 / 山岳LV1
練習試合開始!





アイシア「痛くしないでね〜」
クラウ「すまないが手合わせ願おう」


剣持ち舞う乙女アレナ「…二日連続だな。よろしくお願いする。
………ああ、服装に関しては、気にしないでいただけると有難い…。

瞬く炎のほのか「あらラ、てキなんデスか? …それじゃぁ〜、いっちょさっくり燃やし尽くすかぁ!!」



剣持ち舞う乙女アレナ武具戦姫剣ヴァルキュリア を装備!
剣持ち舞う乙女アレナ防具星紗羅の薄衣 を装備!
剣持ち舞う乙女アレナ装飾藍晶石のネックレス を装備!
剣持ち舞う乙女アレナ自由紫水晶のブレスレット を装備!

瞬く炎のほのか武具高周波ブレード を装備!
瞬く炎のほのか防具試作型光学迷彩搭載戦闘用ロングコート(白) を装備!
瞬く炎のほのか装飾陽炎の結晶 を装備!
瞬く炎のほのか自由モノフィラメント・ワイヤーウィップ を装備!

アイシア武具蒼炎剣『リヴァル』 を装備!
アイシア防具白絹の巫女装束 を装備!
アイシア装飾白銀符『プリスティス』 を装備!
アイシア自由黒銀斧『スワンチカ』 を装備!

クラウ武具“argentino sparo” を装備!
クラウ防具“pistolero” を装備!
クラウ装飾黒天使の祝福 を装備!
クラウ自由ただの槍 を装備!

宝玉によりクラウの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により瞬く炎のほのかの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉により瞬く炎のほのかの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により剣持ち舞う乙女アレナの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉により剣持ち舞う乙女アレナの攻撃命中率・回避率が高められた!
クラウの集中LV3
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
クラウの物攻LV3
クラウのATが上昇!
クラウの体力LV3
クラウのMSPが201上昇!SPが201増加!
クラウの命中LV3
クラウのHITが上昇!
クラウのMHITが上昇!
クラウの回避LV3
クラウのEVAが上昇!
クラウのMEVAが上昇!
クラウの物攻LV2
クラウのATが上昇!
クラウの集中LV2
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
アイシアの命中LV3
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
アイシアの体力LV3
アイシアのMSPが211上昇!SPが211増加!
アイシアの物攻LV3
アイシアのATが上昇!
瞬く炎のほのかの命中LV3
瞬く炎のほのかのHITが上昇!
瞬く炎のほのかのMHITが上昇!
瞬く炎のほのかの活性LV3
瞬く炎のほのかのMHPが1982上昇!HPが1982増加!
瞬く炎のほのかのMSPが172上昇!SPが172増加!
瞬く炎のほのかの回避LV3
瞬く炎のほのかのEVAが上昇!
瞬く炎のほのかのMEVAが上昇!
瞬く炎のほのかの物攻LV3
瞬く炎のほのかのATが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナの命中LV2
剣持ち舞う乙女アレナのHITが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのMHITが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナの魔攻LV3
剣持ち舞う乙女アレナのMATが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナの回避LV3
剣持ち舞う乙女アレナのEVAが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのMEVAが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナの体力LV3
剣持ち舞う乙女アレナのMSPが220上昇!SPが220増加!
剣持ち舞う乙女アレナの活力LV3
剣持ち舞う乙女アレナのMHPが1487上昇!HPが1487増加!

瞬く炎のほのかの幻覚LV3
アイシアのHITが低下!
アイシアのEVAが低下!
クラウのHITが低下!
クラウのEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア(1496)10628 / 10628

817 / 817

[前]クラウ(1546)5838 / 5838

757 / 757




[前]剣持ち舞う乙女アレナ(581)5944 / 5944

872 / 872

[前]瞬く炎のほのか(675)8590 / 8590

832 / 832





[HP]5838/5838 [SP]757/757 

クラウの行動!
クラウ「前回やられたばかりだしな・・・」
ガンベルトから手早く、銀色の弾丸を抜くと、滑らかな手つきで銃に装填していく

シャープエイム!!
クラウのHITが上昇!
クラウのCRIが上昇!
銀弾が装填されると、銃から澄んだ鈴の音にも似た音が発せられる
モータルショット!!
クラウの装備による物理攻撃力が増加!
クラウの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]8590/8590 [SP]832/832 

瞬く炎のほのかの行動!
レッドウィング!!
瞬く炎のほのか火撃LV1 を付加!
瞬く炎のほのかのATが上昇!
瞬く炎のほのかのSPDが上昇!




[HP]5944/5944 [SP]872/872 

剣持ち舞う乙女アレナの行動!
剣持ち舞う乙女アレナ「今日も気合を入れて…我が剣に、鋭き力を。
…我らが敵に、報いの牙を。
…倒れぬ意思に、見合った魂を!
…いざ尋常に、勝負!

ヒーロー!!
剣持ち舞う乙女アレナのMHPが991上昇!HPが991増加!
剣持ち舞う乙女アレナのATが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナ反撃LV2 を付加!
剣持ち舞う乙女アレナ復活LV2 を付加!
剣持ち舞う乙女アレナ「今日は、地力がどこまで伸ばせるかの実験になる。」
オールマイティ!!
剣持ち舞う乙女アレナのATが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのMATが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのDFが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのMDFが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナ「…さて、よろしく願おうか」
フィーバー!!
剣持ち舞う乙女アレナのCRIが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのSPDが上昇!
剣持ち舞う乙女アレナのWAITが減少!




[HP]10628/10628 [SP]817/817 

アイシアの行動!
アイシア「精神集中…っ」
ヒーロー!!
アイシアのMHPが5314上昇!HPが5314増加!
アイシアのATが上昇!
アイシア反撃LV2 を付加!
アイシア復活LV2 を付加!
アイシアの豪斧によるHIT/CRI増加!
アイシアのHITが増加!
アイシアのCRIが増加!
アイシア「もっかい、集中…っ」
インプレグナブルガード!!
アイシアのMHPが814上昇!HPが814増加!
アイシア治癒LV2 を付加!
アイシアのDFが上昇!




[HP]8590/8590 [SP]742/832 

瞬く炎のほのかの行動!
イベイションスティール!!
クラウからEVAを奪取!
クラウからMEVAを奪取!




[HP]8590/8590 [SP]702/832 

瞬く炎のほのかの行動!
チェックメイト!!
瞬く炎のほのか「ハァ!抉り、燃やし尽くすってなぁ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシア6017のダメージ!
アイシア2ターンの間、消費SP200以上の技の使用が禁止された!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア10739 / 16756

437 / 817

[前]クラウ5838 / 5838

667 / 757




[前]剣持ち舞う乙女アレナ6935 / 6935

342 / 872

[前]瞬く炎のほのか8590 / 8590

552 / 832





瞬く炎のほのかの紅蓮華による全体攻撃!
(効果の対象がいないため効果が発揮されない!)




剣持ち舞う乙女アレナの治癒LV2
剣持ち舞う乙女アレナのHPが228回復!
剣持ち舞う乙女アレナの平穏LV2
剣持ち舞う乙女アレナのSPが27回復!
[HP]6935/6935 [SP]369/872 

剣持ち舞う乙女アレナの行動!
剣持ち舞う乙女アレナ「一呼吸置いて…」
アブセントマインデット!!
剣持ち舞う乙女アレナのSPが45回復!

剣持ち舞う乙女アレナの追加行動!
剣持ち舞う乙女アレナ「…次が反撃で潰されると困るので、な…!」
シンセシスリコイル!!
アイシア1386のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが138回復!
アイシアに炎上を(2)追加!
アイシア1516のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの炎上LV2
アイシアに炎上を(2)追加!
アイシアに凍結を(1)追加!
クリティカル!
アイシア2063のダメージ!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシア1723のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが172回復!
アイシアに炎上を(2)追加!
アイシア1887のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが188回復!
剣持ち舞う乙女アレナの炎上LV2
アイシアに炎上を(2)追加!
アイシアは炎上に抵抗!

剣持ち舞う乙女アレナの追加行動!
必殺技が発動!
剣持ち舞う乙女アレナ「…さあ、受けよ…っ!」
シンセシスリコイル!!
クリティカル!
アイシア2505のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナ「まず…一人!」
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが250回復!
アイシアの反撃LV2
剣持ち舞う乙女アレナ2127のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナに炎が燃え移った!
アイシアに炎上を(1)追加!
剣持ち舞う乙女アレナ「…遅い。」
クリティカル!
クリティカル!
アイシア2456のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが245回復!
剣持ち舞う乙女アレナの炎上LV2
アイシアに炎上を(2)追加!
アイシアの反撃LV2
剣持ち舞う乙女アレナ2227のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナに炎が燃え移った!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシア1730のダメージ!
アイシアに炎が燃え移った!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが173回復!
アイシアに炎上を(2)追加!
剣持ち舞う乙女アレナ「…よし、効いた」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシア3679のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが367回復!
アイシアに凍結を(1)追加!
アイシア2301のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが230回復!
アイシアに凍結を(1)追加!

剣持ち舞う乙女アレナの追加行動!
剣持ち舞う乙女アレナ「…(目を閉じて集中)」
アブセントマインデット!!
剣持ち舞う乙女アレナのSPが45回復!


[深度減少] 炎上[4→1]



[HP]5838/5838 [SP]667/757 

クラウの行動!
クラウ「これで決める!」
クイックショット!!
クラウのWAITが減少!
クラウは必須装備「銃」以外の技が使用不可能になった!

クラウの追加行動!
クラウ「如何な厚い装甲とて・・・綻びはある!」
ビーハイブ!!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ1424のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの装備による物理防御力が減少!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ1789のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの装備による魔法防御力が減少!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ1822のダメージ!
クラウ「紙一重だったな」
剣持ち舞う乙女アレナの装備による物理攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ1805のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの反撃LV2
クリティカル!
クラウ717のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの吸血LV1
剣持ち舞う乙女アレナのHPが71回復!
剣持ち舞う乙女アレナの装備による魔法防御力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
瞬く炎のほのか1131のダメージ!
瞬く炎のほのかの装備による魔法攻撃力が変化した気がした!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ1926のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナの装備による物理攻撃力が減少!

クラウの追加行動!
クラウ「この隙を突かせてもらう!」
ティニア!!
剣持ち舞う乙女アレナ「殺気が強すぎる…動きが丸見えだ」
剣持ち舞う乙女アレナは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
瞬く炎のほのか1250のダメージ!
瞬く炎のほのかは麻痺に抵抗!
瞬く炎のほのかは混乱に抵抗!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
剣持ち舞う乙女アレナ2237のダメージ!
剣持ち舞う乙女アレナは麻痺に抵抗!
剣持ち舞う乙女アレナに混乱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
瞬く炎のほのか1159のダメージ!
瞬く炎のほのかに麻痺を(1)追加!
瞬く炎のほのかに混乱を(1)追加!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!

クラウの追加行動!
通常攻撃!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!
クラウ「ちっ 弾切れか!」

クラウの追加行動!
通常攻撃!
瞬く炎のほのかは攻撃を回避!

クラウの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
瞬く炎のほのか528のダメージ!
クラウの封弓によるSP奪取!
瞬く炎のほのかのSPを23奪取!

銃技以外が使用可能になった!



瞬く炎のほのかの火霊力LV2
瞬く炎のほのかのHPが348回復!
瞬く炎のほのかのSPが43回復!
瞬く炎のほのかの火霊力LV2
瞬く炎のほのかのHPが348回復!
瞬く炎のほのかのSPが43回復!
状態異常によりSPに31のダメージ!
[HP]5218/8590 [SP]584/832  麻痺[1] 混乱[1]

瞬く炎のほのかの行動!
陽炎!!
アイシアの火耐性が低下!
瞬く炎のほのかのWAITが減少!

瞬く炎のほのかの追加行動!
紅楼夢!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシア6189のダメージ!
アイシア炎上 を(4)軽減!
アイシアに魅了を(5)強制追加!
アイシアは炎上に抵抗!
アイシアは麻痺に抵抗!

瞬く炎のほのかの追加行動!
紅楼夢!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシア7911のダメージ!
瞬く炎のほのかの火撃LV1
瞬く炎のほのか「ハァ!抉り、燃やし尽くすってなぁ!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アイシア1357のダメージ!
瞬く炎のほのかの貫通LV3
アイシアのHPが348減少!
アイシア炎上 を(4)軽減!
アイシアに魅了を(5)強制追加!
アイシアに炎上を(1)追加!
アイシアに麻痺を(1)追加!

瞬く炎のほのかの追加行動!
必殺技が発動!
デスブリンガー!!
クリティカル!
クリティカル!
クラウ1582のダメージ!
瞬く炎のほのかの貫通LV3
クラウのHPが207減少!
[効果発動条件失敗]クラウのHPが多すぎる!
クリティカル!
クリティカル!
クラウ1643のダメージ!
瞬く炎のほのかの貫通LV3
クラウのHPが207減少!
[効果発動条件失敗]クラウのHPが多すぎる!
クリティカル!
クラウ1577のダメージ!
瞬く炎のほのか「おらぁ〜、いっちょあがりっ!」
瞬く炎のほのかの貫通LV3
クラウのHPが207減少!
クラウのHPが581減少!
クラウのSPが30減少!
クリティカル!
クリティカル!
クラウ1652のダメージ!
クラウのHPが581減少!
クラウのSPが30減少!
クラウ「どこを見ている?俺はココだぞ・・・!」
クラウは攻撃を回避!
瞬く炎のほのか「テメェ、よけんなっ!絶対ブッ殺すっ!」

瞬く炎のほのかアイシアを魅了した!(1)

瞬く炎のほのか「あらラ? ワタシの魅力にメロメロなんデスかっ?」
アイシア「だめよだめよ、って目が離せないわ〜」



[深度減少] 麻痺[1→0] 混乱[1→0]



アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの治癒LV3
アイシアのHPが700回復!
アイシアの治癒LV3
アイシアのHPが700回復!
アイシアの治癒LV2
アイシアのHPが523回復!
アイシアは消費SP200以上の技の使用が禁止されている!
状態異常によりHPに370のダメージ!行動不能!
[HP]-24759/16756 [SP]437/817  炎上[3] 凍結[3] 麻痺[1] 魅了[11]

アイシアは行動できない!


[深度減少] 炎上[3→1] 凍結[3→1] 麻痺[1→0] 魅了[11→8]



剣持ち舞う乙女アレナの戦闘離脱前効果!
剣持ち舞う乙女アレナの復活LV2
剣持ち舞う乙女アレナのHPが2527回復!
剣持ち舞う乙女アレナ復活LV2 が1つ消滅!


アイシアの戦闘離脱前効果!
アイシアの復活LV2
アイシアのHPが5965回復!
アイシア復活LV2 が1つ消滅!


剣持ち舞う乙女アレナ「くっ…すまぬ…。」
剣持ち舞う乙女アレナはその場に崩れ落ちた…

アイシア「ごめん〜、先に休ませてもらうね〜」
アイシアはその場で死んだフリをはじめた

クラウ「くっ ここまでだったか・・・」
クラウが倒れた!

瞬く炎のほのか「ぁ〜、なんだだらしねぇなぁ〜。まぁ、邪魔だからそのまま寝とけ」





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP



[前]瞬く炎のほのか5218 / 8590

84 / 832






瞬く炎のほのか「かぁ〜、なんかあっさりしすぎてて物足りねぇな〜 …それでワ、安らかにお休み下さいデス」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F S-5 / 山岳LV1
通常戦開始!

月下の夜想曲
ENo.1496
水無河 ディル

ENo.1546
クラウディオ・ディ・ビアンコ

V S
ランスランサーランセスト
疾風のエリザ





アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」

クラウ「Per favore perdoni un uomo peccaminoso per assassinare vivere
A gioco povero una benedizione ・・・Amen」

登場


疾風のエリザ「消え去れ。」



宝玉によりクラウの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉によりアイシアの攻撃命中率・回避率が高められた!
アイシアの命中LV3
アイシアのHITが上昇!
アイシアのMHITが上昇!
アイシアの体力LV3
アイシアのMSPが211上昇!SPが211増加!
アイシアの物攻LV3
アイシアのATが上昇!
クラウの集中LV3
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
クラウの物攻LV3
クラウのATが上昇!
クラウの体力LV3
クラウのMSPが201上昇!SPが201増加!
クラウの命中LV3
クラウのHITが上昇!
クラウのMHITが上昇!
クラウの回避LV3
クラウのEVAが上昇!
クラウのMEVAが上昇!
クラウの物攻LV2
クラウのATが上昇!
クラウの集中LV2
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!
疾風のエリザの活性LV3
疾風のエリザのMHPが1439上昇!HPが1439増加!
疾風のエリザのMSPが154上昇!SPが154増加!
疾風のエリザの物攻LV2
疾風のエリザのATが上昇!
疾風のエリザの命中LV3
疾風のエリザのHITが上昇!
疾風のエリザのMHITが上昇!
疾風のエリザの回避LV3
疾風のエリザのEVAが上昇!
疾風のエリザのMEVAが上昇!
疾風のエリザの加速LV3
疾風のエリザのSPDが上昇!
疾風のエリザの耐炎上LV2
疾風のエリザに 炎上 防御効果を(10)追加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア(1496)10628 / 10628

817 / 817

[前]クラウ(1546)5838 / 5838

757 / 757




[前]疾風のエリザ6236 / 6236

725 / 725





[HP]5838/5838 [SP]757/757 

クラウの行動!
シャープエイム!!
クラウのHITが上昇!
クラウのCRIが上昇!
銀弾が装填されると、銃から澄んだ鈴の音にも似た音が発せられる
モータルショット!!
クラウの装備による物理攻撃力が増加!
クラウの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]6236/6236 [SP]725/725 

疾風のエリザの行動!
疾風のエリザ「ついてこれない速度というものを教えてやる・・・」
ゴーストステップ!!1
疾風のエリザに 倍速LV1 を付加!




[HP]10628/10628 [SP]817/817 

アイシアの行動!
アイシア「様子を見てきます――なに、無理はしませんよ…」
ヒーロー!!
アイシアのMHPが5314上昇!HPが5314増加!
アイシアのATが上昇!
アイシア反撃LV2 を付加!
アイシア復活LV2 を付加!
アイシアの豪斧によるHIT/CRI増加!
アイシアのHITが増加!
アイシアのCRIが増加!
アイシア「――死亡フラグとかやめてください」
インプレグナブルガード!!
アイシアのMHPが814上昇!HPが814増加!
アイシア治癒LV2 を付加!
アイシアのDFが上昇!




[HP]5838/5838 [SP]667/757 

クラウの行動!
クラウ「・・・狙うはただ一点のみ」
ウィークサーチ!!
疾風のエリザのDFが低下!
疾風のエリザのEVAが低下!
クラウの次の物理攻撃の命中率が増加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア16756 / 16756

437 / 817

[前]クラウ5838 / 5838

627 / 757




[前]疾風のエリザ6236 / 6236

605 / 725





[HP]5838/5838 [SP]627/757 

クラウの行動!
クラウ「逃さんっ」
クイックショット!!
クラウのWAITが減少!
クラウは必須装備「銃」以外の技が使用不可能になった!

クラウの追加行動!
クラウ「逃すかっ」
ビーハイブ!!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに939のダメージ!
疾風のエリザの装備による物理防御力が減少!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに768のダメージ!
疾風のエリザの装備による魔法攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに703のダメージ!
疾風のエリザの装備による物理攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに959のダメージ!
疾風のエリザの装備による魔法攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに782のダメージ!
疾風のエリザの装備による魔法攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに747のダメージ!
疾風のエリザの装備による物理攻撃力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに782のダメージ!
疾風のエリザの装備による物理防御力が減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに817のダメージ!
クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」
疾風のエリザの装備による魔法防御力が減少!

クラウの追加行動!
必殺技が発動!
クラウぅぉぉぉおおぉぉぉおおお!!!
Freccia bianca
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに983のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに1133のダメージ!
疾風のエリザは麻痺に抵抗!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに976のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに986のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザは混乱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに966のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザは混乱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに977のダメージ!
疾風のエリザは麻痺に抵抗!
疾風のエリザは混乱に抵抗!

クラウの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに589のダメージ!
クラウの封弓によるSP奪取!
疾風のエリザのSPを22奪取!

クラウの追加行動!
クラウ「逃すかっ」
ティニア!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに801のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに868のダメージ!
疾風のエリザは麻痺に抵抗!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クラウ「・・・悪いが、弱点が丸見えだ」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに801のダメージ!
疾風のエリザは麻痺に抵抗!
疾風のエリザは混乱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに806のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザは混乱に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに802のダメージ!
疾風のエリザに麻痺を(1)追加!
疾風のエリザに混乱を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに819のダメージ!
疾風のエリザは麻痺に抵抗!
疾風のエリザは混乱に抵抗!

クラウの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
疾風のエリザに700のダメージ!
クラウの封弓によるSP奪取!
疾風のエリザのSPを22奪取!

銃技以外が使用可能になった!



疾風のエリザの天使LV2
疾風のエリザのHPが207回復!
状態異常によりSPに36のダメージ!
[HP]-12261/6236 [SP]525/725  麻痺[7] 混乱[6]

疾風のエリザの行動!
 「・・・・・・

      仕方ない、呼んでやろう・・・。」


来るがいい、もう片側の 私 ―――

   こちら側の 世 界 に!
 

鏡面世界!!4
疾風のエリザ[分身]が現れた!
疾風のエリザの鏡面世界の技使用設定が消滅!
疾風のエリザ[分身]の鏡面世界の技使用設定が消滅!

疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザ「この程度では私を押し倒すことなど到底不可能だッ!!」
ドリフトライフ!!5
疾風のエリザは攻撃を回避!

疾風のエリザの追加行動!
疾風のエリザ「この程度では私を押し倒すことなど到底不可能だッ!!」
ドリフトライフ!!5
疾風のエリザに232のダメージ!
疾風のエリザのHPが116回復!


[深度減少] 麻痺[7→3] 混乱[6→3]



アイシアの治癒LV3
アイシアのHPが700回復!
アイシアの治癒LV3
アイシアのHPが700回復!
[HP]16756/16756 [SP]437/817 

アイシアの行動!
アイシア「防御を固めます…」
アイオリア!!
アイシア鎮痛LV2 を付加!
アイシア気合LV2 を付加!
クラウが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
クラウが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
アイシアが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
アイシアが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




疾風のエリザの戦闘離脱前効果!
疾風のエリザの復活LV2
疾風のエリザのHPが2283回復!
疾風のエリザの 復活LV2 が1つ消滅!


疾風のエリザ[分身]の戦闘離脱前効果!
疾風のエリザ[分身]の復活LV2
疾風のエリザ[分身]のHPが2283回復!
疾風のエリザ[分身]の 復活LV2 が1つ消滅!


疾風のエリザ「なんということだ・・・ッ」
疾風のエリザが倒れた!

疾風のエリザ[分身]「なんということだ・・・ッ」
疾風のエリザ[分身]が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]アイシア16756 / 16756

287 / 817

[前]クラウ5838 / 5838

101 / 757









アイシア「この程度〜?
”あんまり強がるなって、負けたときが切なくなるぞ?”
ディルはほんと煩いわよ〜」

クラウ「Dorma pacatamente almeno・・・Amen」


戦闘に勝利した!

PSを 100 獲得!
能力CPを 10 獲得!
戦闘CPを 10 獲得!
生産CPを 5 獲得!
上位CPを 3 獲得!


エリア内を探索・・・
アイシア(1496)轟石 を見つけました!
クラウ(1546)轟石 を見つけました!


アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 2627
アイシア(1496)幻術 の熟練LVが増加!( 1819
クラウ(1546) の熟練LVが増加!( 910
クラウ(1546)弓矢 の熟練LVが増加!( 3031



*          *          *




 「いいだろう・・・お前にこれを渡す。」

  アイシア風の宝玉 を入手!

  クラウ風の宝玉 を入手!

 「また会うことになるかもしれない。」

そう言うと遥か下方に広がる水面へとダイブしていった・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 天恵13 上昇しました!(能力CP - 16 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 水霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 異種共有 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 4 )

上位技能 水衣作製 を修得しました!

_スル(633)の所持する ヘッドルーツ から 碧繭の絹衣 という 防具 を作製しました。
くるみ(1802)の所持する チョコレートストーン から 制服 という 防具 を作製しました。

兵士A(1511)の所持する 黒い宝石 から 黒光りしてる装甲 という 光衣 を作製しました。

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 クラウ(1546)と一致しました!
クラウ(1546) とパーティを結成!
パーティ名: 月下の夜想曲

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
能力CP69 増加!
戦闘CP67 増加!
生産CP22 増加!
上位CP49 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

遺跡外
【パーティのデュエル行動】
 * クラウ(1546)誰かに練習試合を申し込む
クラウ(1546)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Data  (第44回  第46回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 10659 / 10659

SP 612 / 612

持久 37 / 37

体調いい感じ!
宝玉○○○○
CP 136 478 66 208 (5856)
PS2729 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格1045 魔力50
敏捷65 魅力50
器用393 天恵176
[ 修 得 技 能 ]
1LV30(熟練LV31
2光霊LV21 
3---  
4水霊LV20 
5幻術LV18(熟練LV19
6LV25(熟練LV27
7防具LV47 
8---  
9光衣作製LV12
10月明星稀LV20
11鏡花水月LV20
12豪斧LV30
13異種共有LV5
14水衣作製LV1
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1546 クラウディオ・ディ・ビアンコ



Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別脳内会議により女性メインに
年齢そんな質問はありませんよね
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形遣い>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形遣い>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

キャラ絵/アイコンを銀狗さん(388)に描いていただきました☆
ありがとうございます♪




羽山 未奈瀬 <<前期キャラ:自爆マニア>>


人形と自爆に異様な執着を見せるある種の変態(ぇ
キャラ的には楽観的刹那的な現代っ子なのだが、一度暴走したら最後PLにもどうなるか判らない為、今回はお留守番の予定…
だったのだが気づいたらディルの横に居た(何



エルナリーヴィア <<瓶詰め…じゃない、酒瓶の妖精>>


未奈瀬が拾ったワインに寄生…じゃない、取り憑いていた妖精
基本的に口は悪く、人を不愉快にさせる達人
ただし、体長20センチ少々のため、その後の実力行使により撃沈されてしまう。
特に目的は持っていないが、なし崩し的にアイシアに同行することに

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / - )
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[4] 轟石
      ( 材料 / 11 / - / - / - )
[5] 牡丹
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[6] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[7] ---
[8] 蒼翠符『ティンクル・ビット』
      ( 装飾 / 71 / 防御LV3 / - / - )
[9] ---
[10] ---
[11] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / - )
[12] 薔薇宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[13] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[14] 紫水晶の首飾り
      ( 装飾 / 82 / 平穏LV2 / 体力LV1 / - )
[15] ---
[16] ---
[17] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] ---
[19] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[20] 質素な保存食
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[21] 京のメイド服
      ( 防具 / 84 / 治癒LV1 / 棘棘LV1 / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 5 / - / - / - )
[23] 蒼炎剣『リヴァル』
      ( 剣 / 216 / 治癒LV3 / - / 武具
[24] ---
[25] 毒針
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[27] ホウライの薬
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[28] 白銀符『プリスティス』
      ( 装飾 / 239 / 命中LV3 / 体力LV3 / 装飾
[29] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[30] 白絹の巫女装束
      ( 光衣 / 165 / 治癒LV3 / - / 防具
[31] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[32] 蒼翠剣『ルナ』
      ( 剣 / 127 / 活力LV2 / - / - )
[33] 黒猫印のマグカップ
      ( 万能 / 1 / 安穏LV3 / 合成不可 / - )
[34] ---
[35] 黒銀斧『スワンチカ』
      ( 斧 / 171 / 物攻LV3 / - / 自由
[36] 黎月符『ルナウェーブ』
      ( 装飾 / 123 / 魔防LV3 / - / - )
[37] ---
[38] ---
[39] 躑躅
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[40] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[41] 緑星石
      ( 材料 / 18 / - / - / - )
[42] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[43] 質素な保存食
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[44] 質素な保存食
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[45] ---
[46] 海栗の殻
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[47] 地底樹
      ( 材料 / 27 / - / - / - )
[48] ---
[49] ---
[50] ---
[51] ---
[52] ---
[53] ---
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---
[67] ---
[68] ---
[69] ---
[70] ---
[71] ---
[72] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[53] スラッシュ100 / 12--
[54] エキサイト100 / 13--
[64] ディム100 / 10-
[65] 萌えろ100 / 8--
[140] カーネリアン250 / 6--
[150] ソウルシェイブ350 / 6---
[151] パワーフェイバー400 / 3
[155] ファニーソング450 / 3---
[163] ブルーハーツ350 / 4-
[166] グリッターエッジ300 / 5--
[172] ブレス100 / 5--
[184] シャークトゥース500 / 4--
[185] サモン・首狩り爺600 / 3---
[189] 鼓動の高鳴り350 / 4-
[197] ウォーターフォール100 / 4--
[200] 光刃300 / 5--
[206] ガードスティール400 / 5-
[470] ソウルブレン100 / 3---
[474] 惑いの音色200 / 4--
[482] ミスト250 / 4---
[485] フラッシュ300 / 5---
[491] 魅惑の身体400 / 5---
[505] サモン・雫の精霊500 / 3--
[508] サモン・ウィスプ300 / 3---
[557] エール500 / 3-
[613] バブルウォール500 / 3---
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[696] スパイラルエッジ600 / 6--
[697] レンド600 / 7--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[783] グレイシャルストーム1500 / 5---
[793] 猪鹿蝶1300 / 4---
[806] アイスエッジ800 / 3--
[809] フェイバーロード1200 / 4--
[815] インプレグナブルガード800 / 5--
[827] ギロチン1000 / 3---
[840] テアフラッド1200 / 3--
[843] 月光600 / 4---
[849] ガードルーラー1100 / 4---
[1125] コールドブレス1000 / 3---
[1128] ミラーイメージ300 / 4---
[1134] エンジェルフェザー1300 / 4--
[1339] ブレィヴェリス1300 / 5--
[1340] エクスパイアフォール1200 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1426] パワーリープ600 / 4--
[1436] ラストクローバー1700 / 3--
[1452] デュランダル1400 / 3--
[1458] ベルナール1200 / 3--
[1492] デモリション800 / 3-
[1771] ビッグライトニング1800 / 3--
[1777] アイオリア1500 / 3---
[1930] ナイトフォッグ1000 / 3--
[1931] ファントム2000 / 2---
[1933] グローリー1500 / 3---
[1934] ランバージャック1500 / 2--
[1982] ドグマティックパニッシュ1800 / 4--
[1983] マーシリス1700 / 4--
[2625] ヒーロー3000 / 3-
[2626] グッドメモリー1700 / 3--
[2712] アイアンスキン1400 / 3---
[3868] クァイタス700 / 5---
[3869] トライアンフ3000 / 4---
[3870] ヘカトウム4000 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 戦塵( B2F / T8 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 木漏れ日( B1F / T19 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink