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探索41日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。


Diary
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忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

偽天使ぐらいなら、もう問題ないみたい。



ごめんなさい。ちょっと今回も返信できません。




Message
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るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「いやぁ、実はまだなんよね、もっと風霊高くしてからでないとすぐへばってまうからのぅ。
風撃はその時のための下準備やな。呼び寄せられるようになったら威力もっと上がるはずやわ。」

るでぃ「あー、クッキーさんはでかいロボに乗ってるからな〜、当たり判定も大きくて大変そうやのぅ。
クッキーさん自体は余裕で風に乗れそうなもんやけどなぁ。」

るでぃ「まぁ、上位の付加価値は普通の技能よりも上昇具合高いやろうから、モンク優先でもかまへんと思うけどな。」

るでぃ「ところで、モンク10の効果て発動してるんか?味方て自分入ってないとか言うんちゃうやろなそれ・・・。」

るでぃ「学習したってことは、誰かに師事でもしたん?それとも、他人の動きトレースするだけで使用可能になるほど優秀なプログラム組まれてるんやろうか?」

るでぃ「みかんさんは手加減上手やからな、相手もミンチよりひでぇ状態になったバーニィより、よっぽど強いバーニィさんやったみたいやし。」

総ちゃん(1348)からのメッセージ:
総ちゃん「夏だ、海だ、嫉妬団だ!! うーん、旅行シーズンは怖いですねえ」

総ちゃん「巫女さんの海水浴が見れたら、別にいいや……」

総ちゃん「大丈夫。狂気といっても……きっと片手くらいはゴミ捨て場で見つかりますよ」

総ちゃん「フッケさんは女性なのでしょうか? 横文字ばかりで何を言ってるのか、さっぱり……」

総ちゃん「見た目よければ、すべて良しという事で!」

総ちゃん「そういえば、クッキーさんも女性ですね(じろっ)」

総ちゃん「ははは。ブランドの貴金属を要求されるよりは、鰻は安いと諦めていますよ」

総ちゃん「尊敬……その言葉ありがたく頂くとしますね」



 今日はメッセージを送っていません。




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
PL「ネットに繋がらなくなってしまったので、簡易継続です。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「癖のある技が増えてきたから早く試したいんだけど、なかなかそういう機会がないなぁ。今回遺跡の外に出るから練習試合もできるだろうし色々試せるといいんだけど」

アイナ「アイアンメイデンは使い勝手がいいね。できれば、常に1つは持っておきたいかな。少々高い授業料を払わなくちゃならなそうだけど、それがよくわかったよ」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「私が狙える地霊32、35技を初修得したヒトはチェックしたので、技の効果を確認してから、更に地霊を上げるかどうか決めるんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「ボーンブラック、今ひとつ効果が読めないな。
まぁいい、この際対エリザ戦などでも使ってみるとしよう」

ヴィル「……闘技大会、反撃が来たら笑ってやってくれ。(汗)<ぼーんぶらっく」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「さて、何かの間違いがなければ今回の通常戦でアトミックバズーカのテストができているはずだけど・・・
私の考えが正しければ今回のHP減少効果の量は325、それ以外だったらわからない か
もったいぶった言い方したし、私の考えが合っていると思いたいけど・・・」

氷樹「はじめまして、いや、お気になさらずに
それはそうと、幻術地霊の組み合わせには個人的に期待してるよ>フュリーさん」

氷樹「スパンキーは地属性攻撃後悪霊付加・・・か?
これだけじゃなんとも言えない効果だな・・・」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「ハイハーイ、わらわれるものチームでーす。見事な逆転負け。続いてもまた相性悪くて泣けてきまーすっと。
…ま、前向きにいくよ。なんとかさー」

矜持「アトミックバス、地霊特性値が減少に絡んでるのか?どうもそう思えるところだが。
ヘンルーダはマナとか持ってるような耐久型には嬉しい効果だったみたいだな」

矜持「ケッ、恥ずかしがりやらのろけやらは地霊絡まないとこでやれよー。
それとアイナのお嬢様、俺なんぞよりよほど疲れそうだな…頑張ってくれー」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「1回戦は負けちゃったねー。でもこれからこれから。頑張っていくよ!」

フュリー「・・・しかし、言ってる傍から光霊PTと当たっちゃう辺りがおいしいというか。
     厳しい戦いになるけど頑張るよ。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「刻さんが「自重するな」って言ってた気がしたので。闘技大会まずは初戦、お疲れ様です。
しかし相手が誰かしら○撃を持ってたりして、ウェルトゥへの羨みが募る日々です。」

ソウク「今日ローレルを覚えます。ようやく一撃大火力技入手ってところでしょうか。
熟練度が上がってたら、ヘンルーダと治癒魔法も覚えるはず…そろそろ上位CPがきついかな。」

ちれいイエロー「ベタなネタで、ブリザード承知で失礼するけど。
そこの君!ツチレンジャーカレー(かれい)はどうだいっ!>リゼさん」

しぇり(898)からのメッセージ:
しぇり「懺悔します
暗香疎影をとるぞーーーー!!と息巻いて地霊を伸ばし始めたはずなのに、
いつの間にか(完全に無意識に)美学集中で上げてしまっていて
天罰覿面(呪術&美学での上位)を取ってしまってからあれ?私って地霊上げようと思ってたんじゃなかったっけ?暗香疎影は?」
「と、ボケてた事に今更気付いたを懺悔します」」

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「ノルブのAEはEVA、MEVAと平穏の奪取だった。効果は期待以上だったが問題点はノルブの<奪取は対象一人だけだが全体に攻撃する回避停止技>という難儀な特性か。」

マリー「しかしロードナイトによる強化でも地撃LV2にならないことを考えるとまだ見ぬ材料に期待するしかないな。なかなか難儀な話だ。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「地霊力はうらやましい限りだな・・・ま、俺も取れるは取れるが、まだ遠そうだ。」

新城「特性値としての俺は中途半端な立ち位置だからな・・・・地撃3を使ってもあまりダメージが出てないような気がする。そうそう、短剣30 地霊42も目指している。また、その時には報告を忘れないようにしておくよ。」

リコ(1227)は馬から下りてこう言いましたとさ:
リコ「戦闘技能の訓練も一通り終わって、ようやく地霊を上げられるようになりました。
先人たちの開拓に感謝しつつ、上位技能を目指して早急に上げていきたいと思います」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「さて、今日はホップ・ザ・ツィッグを使用してみます…なんか凄く嫌な意味なのでどうなることやら。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「闘技大会二回戦、相変わらず厳しい戦いが続くが、矜持殿、ぴよこ嬢とがんばってみよう。」

アカ「今日、地霊35になるので、地霊32合成48と、魔術25地霊35を回収だ。これで手札がより増えると良いのだが。」

アカ「そして、今日は通常戦が相当厳しい。熟練度や経験など考えていられないくらいに。飛梅で何とか勝ちたいところだが、どうなるやら、だな。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「地霊PT闘技大会、勝ったPTも負けたPTもお疲れ様。2戦目も頑張りましょう。」

ファルズ「私たちの方は2戦目危ないかもしれないわね。1戦目も結構ギリギリだったし。どれだけ早く沈められるか・・・ドキドキするわね。」

ファルズ「メテオストライクのAEは結構いい感じね。そもそもの技性能が高いから相手の行動潰せるだけでも十分よ。」

ファルズ「そういえば今回妹が剣30地霊42の項を開けるのよね。なにが出てくるか楽しみだわ。」

ファルズ「刻さん>やっぱりそうなるのかしら。というより攻撃まで変換するってことは、相手の地特性が高かったら注意が必要ね。」

ファルズ「攻撃用の付加も付いていたらダメージ上乗せさせちゃうし、いい面ばかりじゃないわね。地耐性をもっと上げたり、いっそのこと属性ダメージを吸収できればいいのだけれど。」

ファルズ「氷樹さん>そうね、この段階の技ともなると見た目大したことがなくてもとんでもない効果が眠っている場合もあるから、そういうのが見つかると心強いわよね。」

ファルズ「攻撃はあまりついていないのがメリットでもあるのよ。戦闘開始時に効果発揮されればほとんど関係ないから、むしろ相手の攻撃回数を増やしてしまう事態にもなっちゃうし。デメリットみたいに思ってるわ、今の段階では。」

ファルズ「ユウさん>あと50も消費が低ければ随分と違うのだけれどね。魔王とかであらかじめSP底上げしてないときついわね。」

ファルズ「それさえ克服できれば・・・うん、ものすごいことになりそうね。連発しても平然としていられるほど精神が鍛えられる日がすごく楽しみだわ。他の優秀技との組み合わせも面白そうだし。」

いっちー(1547)からのメッセージ:
いっちー「SPしだいだけど…連発は無理っぽいよねぇ…次回の地霊召喚で「鹿夫妻を破棄して、ジャングルの王を召喚!」みたいなスキルが出たら、いいなぁ…(無」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「闘技大会は難しい滑り出しになりましたねぇ。」

牢獄隊ペリカ「とか言いながら、私たちも負けたわけですがorz」

牢獄隊ペリカ「今回は勝てるといいなぁ〜。」

牢獄隊ペリカ「これ以上大幅にMATが上がる見込みがないので、地特性のみでどの程度までダメージがいくのか期待したいところです。」

牢獄隊ペリカ「地特性上げてもダメージが伸びないようでしたら…。打つ手が無いかもorz」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「>コミュ発言数
別に気にしないで良いんじゃないかしら?賑やかで楽しいですもの。
お忙しそうな人も居るから、無理にとは言わないけれど、みんな静かだと、寂しいですもの」

大地の魔女リゼ「>闘技大会
だいぶ善戦されたり、序盤から強い所と当たってしまったり、見てて楽しいですの♪
わたしの所は、早速黒星付いてしまったけれど、この先巻き返せる様、頑張りますの」

大地の魔女リゼ「>刻さん
あらやだ、人聞きが悪いですの……。
実はユウの女装や女体は、わたしのせいじゃなく、自主的なものですもの

大地の魔女リゼ「毎回、ファルズさんのPTのグレイスフルガーデンの何十重ねが凄いですの。
ダメージ・被ダメも凄いけど、誰相手だろうが、怯まないのは流石ですの。
……地霊で心中するなら、あの位しないといけないかしら?

大地の魔女リゼ「やっと前日、グランドマナを覚えれましたの!
これだけの為に、合成覚えたようなものだったから。
この先、料理と合成どう伸ばそうか、ちょっと悩むけれど……実用性で言えば、合成かしら?」

大地の魔女リゼ「遂に、植物覚醒のキーアイテムが見つかったみたいですわね。
追加効果が気になるけれど、例の植物覚醒持ち泣かせの仕様変更が、いつ来るのか怖い所ですの。
祈祷とか、他に伸ばす上位も多いし、25まで上げたら、打ち止めにしようかしら……?」

大地の魔女リゼ「ノルブのマスター効果が、かなり怖い事に!奪取だけでも美味しいのに、付加消してる。
これから覚えるから、マスターは通そうだけど、これは早くマスターしておきたい技ですの」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(御無沙汰して済まない。初習得にさっぱり縁が無く完全に見学者気分だったが、いつの間にかそうも行かなくなっていた)」

まめもやし「もしゃ(初習得の地霊35+魅惑25はプッシュアップデイジーズなる技だった。効果は皆目見当が付かないが、とりあえず練習試合1・2ターンで使用してみたぞ)」

まめもやし「もしゃ(今回は地霊32+装飾48にも届きそうだ。既に上位が2本も出ているラインなので技だとは思うが……)」

まめもやし「もしゃ(ノルブのマスター効果は平穏Lv3を2つも奪取しているな……これからじっくり使ってみるか)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「スパンキーは地属性の攻撃して悪霊付加する技やったんよー。単体攻撃か全体攻撃かは闘技大会の2回戦28試合で確認してみてなぁー。使える技なんかどうかも、そこで確認しといてなぁ。
ボーンブラックも一緒に見れるんよー。」

アルマ「悶絶躄地20効果の「徐々に地特性増加」は、1ターンに5くらい…みたいやね。もうちょっと調べとくなぁ。
1ターンで地衣1回分やかんなぁ…、どうなんかなぁ?」

アルマ「ミアズマの仮説は「敵ランダムに猛毒or麻痺を敵人数×1〜2 + 敵全体に衰弱」ってヤツなんよ。今んところこの通りに動いとるねぇ…、大人数に使ぅてる結果があれば分かりやすいんやけど。

アルマ「今日は新技四つも出てるんやね。
ウチが覚えたんはコトニアスターやよ、バラ科の植物みたいやね。防具地霊は特殊な技が多いんやけど、今度はどうかなぁ?」

アルマ「ノルブのAE効果も凄かったねぇ。でもコレって、敵単体で回避停止…っぽいなぁ?敵さんが少ない時の方が使いやすそうな技やね。」

アルマ「矜持兄さん>悶絶躄地はLV10の補正がすごいんよ!ホンマやよ!…他は知らんよぅ。」

アルマ「リゼ姉さん>決めゼリフは、華麗(火霊)に散れーい(地霊)?(何かをささやいた!)」

ちれいオレンジ「ウチもフュリーの兄貴をフェリーと呼んだ事がある。ついでに言うとソウクの旦那と間違えたこともある。この場で謝っとくわ、すまん!

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「うぅむ・・飛梅を取得しようと思ったら上位CPが足りなかったのじゃ。無念」

ボルター(1898)からのメッセージ:
ボルター「1回戦は負けたけど、次こそは…フュリーさん、サイさん、あと7勝負よろしくね」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「とうぎ大会、かったところはおめでとう!まけちゃったところもつぎにきたい!」

ルゥ「ルゥも地霊のちから、とうぎ大会でさくれつさせるぞーっ!」

ルゥ「アネモネにメルシュディック……幻術、いいなぁ」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「某所でいろいろ買ってきて
いろいろプレイ中のミリナです
こんばんわー

そして、はじめましての人もよろしくねー
このコミュもずいぶん人増えたね… もうすぐ50人突破するかも?」

ミリナ「今回のベルナさんのmidi…
…むむぅ、さすかに難題だ。全然わからないw」

ミリナ「あまり意識してなかったけど
今回のスパロボZは、3α以来の
3年ぶりの、PS2でのスパロボなんだね。
最近は、ずっと携帯機ばっかりだったからかな?」

ミリナ「名前であそんだといえば
キャプテン翼4の、エディット選手の
必殺技シュートを思い出すなぁ。

○○くんの きちょうなついかてん!

ミリナ「DSのFF3… やったことは無いんだけど
聞いた話だと、初期職業も、かなり強いらしいね。
ナイトより、戦士のほうがいいっていう人も。

赤魔導師が、5LV魔法まで使えるようになったのは、大きな進化w」

ミリナ『ヘッヘッヘ! 社長さんが
そんなに お金を もちあるいちゃ いけねえよ』


…こちらは、友人と99年やった時の悪夢を思い出しますねw
スリの銀次… 後半は、これにいかに会わないかが、勝敗を決めるのですよw」

ミリナ「アクア=エリアスとは、また懐かしい…
頑張ってルーンマスターになって
グラーティアを撃った記憶があるよ」

ミリナ「そして、前回だした難解テーマ
『印象に残ってる、ゲームの食べ物』

…自分でも回答にこまるな、これw」

ミリナ「なにかあげるとすれば
ファザナドゥの、肉屋のセリフ
「たいりょくのつく かんそうにくだよ」
が、妙に記憶に残ってるかなぁ(ちょっと違うw)」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
薄紅の巫女白蓮「世界樹II一人旅は、どうあがいても裏ボスに勝てないから涙を飲んで諦め。その代わり今度は「装備禁止プレイ」でもやろうかな・・・。パラディンとガンナーがお荷物確定かなぁ」

水人「某東方新作の体験版。今作もまた難易度高いね、ノーマル2面3面でコンティニューだなんて……」

カレン(158)からのメッセージ:
カレン「ゲームに出てきた食べ物で印象に残っているのは「バブルボブル」のアイテム。
当時16色のドット絵だったと思うのですが、どれもこれも美味しそうに見えました。何もかも皆懐かしい。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「ギブアップです」

アレン「早ッ!」

パノ「さすがに正解者0狙いというのも、うなずけます」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「印象に残ってる食べ物といえばアストロノーカの野菜ほとんどが脳裏に焼きついて離れませんが…主に頭に付く形容詞が」

アリッサ「あと、少し違うかもしれませんがFF5のケルブの村で食事すると羊が消えていくのはかなりインパクトがありました」

アリッサ「今回の音楽はなんだろ…?聴いたことある気もしますが出てこない」

フォン(287)からのメッセージ:
ノーチェ「うみたてたまごに」

フォン「マンダラふりかけ」

ノーチェ「そぼくなヨーグルトに」

フォン「マンダラふりかけ」

ノーチェ「ひしょちのジェラートに」

フォン「マンダラふりかけ」

ノーチェ「面倒くさがってんじゃあねーわよ!

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「久しぶりにお邪魔しますっ。
 『印象に残ってる、ゲームの食べ物』は…微妙に違うような気もしますが、ベルウィックサーガの料理全般でしょうか。
 普段無口な人もそうでない人も、料理を食べさせるとみんな『リース様、ありがとうございます うまかったです!』と言い出すのが面白くて」

ヴィエ「最近はDSのヘラクレスの栄光を買ってみたものの、プレイする時間がががー。
 当初は様子見のつもりだったんですが、スペシャルムービーでうっかり3のフィールド曲のアレンジ?を耳にして回避不能に…
 とりあえず、しょんぼりな出来ではないようで一安心です?」

ヴィエ「闘人魔境伝の方は、ものすごく昔過ぎて断片的な記憶しかなかったりしました…
 ダンジョンが初代DQ1ばりに暗くて敵に遭遇する度にどっきりしてたとか、にんじんがやけに高価だったとか。デコゲー的雰囲気?」

ヴィエ「ベルナさんの曲も久しぶりに聴いて… わ、わからないー(…)
 フィサさんの台詞クイズは、パンドラRPGなAZELの、アゼルさんのビクシオマ準備(?)の台詞ですね。
 アトルムさんのシルエットの格好良さは、私の中で純血種ナンバーワンなのですよっ」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「リメイクFF3は、確かに一概に上級下級ジョブとは括れなくなりました。
戦士やモンクにはそれぞれ専用アビリティ(ふみこむ、かまえる)が追加されたり、白黒魔道士は、導師魔人に比べて低レベル魔法の使用回数が多いなど、それぞれにメリットが付いて、各ジョブ間の差が埋まっている感じです……幻術士だけはフォローし辛いのですが。」

ともみ「ウリエル・ラファエル・ミカエル→ラスボス(偽)なら真女神転生2と答えていた所なのですが……今回はどのクイズもお手上げでした。」

ともみ印象に残ってる、ゲームの食べ物+二つほど挙げておきますね。
ひとつは『天地を喰らえ』のボーナスステージを。
本宮ひろ志絵のいかにもな豪傑たちが、ボタン連打で次々と饅頭や肉を平らげて行く豪快さが印象的でした。」

ともみ「後は『食べ物』という主旨からは外れるかも知れませんが、『グランディア』の食事イベントを挙げておきたいと思います。
このRPGでは頻繁に食事イベントといって、食事を取りながら仲間と歓談するイベントがあるのですが、会話時の掛け合いの豊富さや話題の多彩さとあいまって、楽しく仲間と食事している様子が伝わってきて、とても印象的でした。」

ミリィ(456)からのメッセージ:
ミリィ「印象に残った食べ物……色々ありますけれど、
   『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』のにじいろぶどうとか、ほしがたにんじんとか、かしら。後は『幻想水滸伝2』でなぜかマヨネーズで出来るチーズケーキも非常に印象的でしたわ…。他にも半熟英雄のボルシチとかカトリイネチョコとか、思い返してみれば多々ありますねえ…」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「ぜんっぜん知らないなこの曲はw
しかし、セリフクイズも結構多いねぇ。」

偽ハリー「『印象に残ってる、ゲームの食べ物』は、「アストロノーカ」のアストロキングかなぁ。
味とか全く言及されてないしw」

偽ハリー「前回の答えは、「ビンゴギャラクシー」のゲーム終了時の精算のセリフです。
さて、今回はゲームっちゃゲームなんだけど、色違いな代物だろうねぇ…「セイレーンワイルドファッションショー☆」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「この曲何の曲は全然聴き覚えがない…こりゃこれから本当に大変そうだー。」

カシュー「好きな食べ物なー。吉田戦車のはまり道で、『マザー』のすきなたべものに「にくとめし」ってつけるネタを思い出した。にくとめし。」

カシュー「ウチの中ではペロリーメイトは「パキン、シャキ、サク」と食べる物。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「ホントはマイナーなゲームの曲じゃなくて、メジャーなゲームの中の印象薄い曲ってのを出したいんだけど、そういう曲は得てして作る気力さえ起きないんだよな・・・『この曲何の曲』今回の正解はGBAの「モンスターガーディアンズ」からの出題だ。いくつかある戦闘中の曲の1つだぜ。最初に聞けるのはステージ4になるのかな、確か。」

ベルナちゃん「印象に残っているゲームの食べ物ですか・・・インパクト的な意味で「ハンバーグのブルーベリージャムがけさくらんぼコーン」を挙げてみましょうか。出典はブラックマトリクスですね。病み上がりの主人公にプリカが作って食べさせようとしたものです。」

ベルナール「どうでもいいけど、食べ物が多いゲームとしてはマザー辺りが浮かぶよな。」

ベルナちゃん「思い切ってPSPを買ってしまいました。ソフトはもちろんモンスターハンターP2ndGです。今までは近くに一緒にプレイする人が居なかったので敬遠してたのですが・・・これは、癖になりますね。もっぱらトレジャークエストで遊んでいるだけですけれども。」

ベルナール「・・・なもんで、ちょっと前までやってたDSのスパロボは一旦休止中なんだ。44話くらいまで終わったからもうちょっとっぽい感じはしなくもないんだけどな。」

ベルナちゃん「来世さんのクイズのセリフは・・・スリの銀次ですか? 2億ほど持ち逃げされたこともありました・・・まあ、ウィザードリィで培ったスピードでリセットボタンに手を伸ばすわけですが。」

ベルナール「そういや、タツノコvsカプコンはどうなんのかな。ちょっと興味はあるんだけどな。」

セイガ(615)からのメッセージ:
セイガ「おおお ディスガイアの1がDSで出るのですか。追加キャラも居るみたいだし、どうしよう。またLvを3000まで上げる作業やろうかな……」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「今回のテーマはゲームの食べ物か。とりあえず立ち食いソバ屋「はらたま」(家でコロッケそばを作ってみたらコロッケが崩れて不味かった。)やトルネコのパン各種(腐ったパンも餓死よりはマシか。)、ライトファンタジーのねこまんま(ラックが上がるけど50000は高いよ。)あたりが思い浮かぶな。テイルズオブ〜シリーズでは食材の組み合わせで料理できるけど食事と言うよりパワーアップ用という意味合いが強いな。偽島の料理も体調維持だけでなく付加効果目的で食べる事が多いからトルネコよりテイルズ寄りかな。」

熱血冒険家セリュー「話は変わるけど、逆転裁判ー蘇る逆転ーをやってみた。実は逆転裁判シリーズをやるのはこれが初めてだけどなかなか面白いな。簡単に言うと主人公は弁護士で、探偵物AVGのように独自の調査も行う、そして法廷で証言の矛盾を指摘したり証拠品を突きつけたりして闘うゲームだ。真面目に現代日本の裁判として考えると証言以前に話の展開そのものに「異議あり!」と言いたくなるけど、これは「裁判」ではなく「逆転裁判」という物(独自設定のゲーム用語)だと割り切った方が楽しめるぞ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「ううううーむ、さすがに高難易度と称されるだけありますね… まるで分かりません!
旋律自体は何か覚えがあるんですが、全くの別物という気もしますし…」

来世「『印象に残っているゲームの食べ物』、ですか。
…クスハ汁とか? 食べ物じゃないですね…」

来世「ちびちびモンハンを進めつつ、そろそろ次に手を出すゲームの物色をしないといけませんねぇ。
DSPSPメインとなると、どうしても移植物に偏るのがネックです。サモンナイト2とか、スパロボAPとか…」

来世「「I gotta believe!」カシューさんは見事クリアー、フォンさんは… 「もっかい」ですねw」

来世「【台詞クイズ回答】前回の台詞クイズは《桃太郎電鉄シリーズ》『スリの銀次』が、お金をスって行くときの台詞です。
まあ、億単位で平然と持っていく銀次をもはやスリと呼んでいいのか… ていうか社長、持ち歩かないでください」

来世「【台詞クイズ】今回の問題はこちらです。
『死の、先を行く者たちよ!』
テキストとして表示されない(はず)ので、微妙にはずれるかな? とも思うのですが、やはりこのゲームというとこの台詞が好きなのです。どのゲームの、何というキャラの台詞でしょう」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「あうう〜。今回の視聴覚室の曲、早速分からないよぅ〜orz」

シンちゃん「『印象に残ってる、ゲームの食べ物』といわれたら、ファイナルファイトの3面ボスが噛んでたガムを外すわけにはいきませんね〜。
あのゲームではそのガムでも体力回復できるんですけど、普通あんなモノ食べたら体力回復どころかダメージ喰らう……って普通他人が噛んでたガムなんて喰わね〜だろ!!(爆苦笑)」

カノン「他にも、ファイナルファンタジーVのケルブの村郷土料理も忘れられないですね〜。

タダでHPMP全回復する上にポーションももらえて一見いいこと尽くめに見えるんですけど、食べるごとに村の羊が1頭減っていってちょっと申し訳ない気分になっちゃいましたよ(^^;)。」

イトーくん「ファイアーエムブレムの隠し回避ポーズといったら、“バク転するジュリアン”も忘れちゃいけませんぜ、来世の旦那(ニヤリ)。」

カノン「【セリフクイズ回答】フィサさん、残念でした。同じカプコンのゲームからの出題だったんですけどね〜(^^;)。

そして前回私が出題したセリフは、前々回に引き続き『プロギアの嵐』からで“2週目1面のボス断末魔”でした。1面ボスって、雑魚敵並に殺されまくってる印象がありますよね〜(ぇ」

カノン「【今回のセリフクイズ】さて、今回の私からの問題は……

『アッハハハッ! 貴様等の存在を消してやる!!』

ヒントはとあるゲームのキャッチコピーで、そのゲームの本編中でも使われてるセリフです。ここまで言えば分かりますよね?(ぉ

アキちゃん「セリフクイズの出題&回答傾向を見てると、その人の大体の守備範囲が分かる気がするにゃ〜。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「『印象に残ってる、ゲームの食べ物』というとやはりメタルマックスシリーズの酒場で頼める『おつまみ』の数々でしょうか。」

カルフォ「ゲーム的に何の価値もない(お金は取られる)んですが、その明らかにモンスターを素材にした(割とやばげな)食事の数々は世界観を見事に示してくれました。人間ってたくましいですね・・・」

カルフォ「個人的に潜水艦のゲームというと『海底大戦争』ですね。二人プレイで最後まで行くと1Pと2Pの対戦が始まるという話なのですが・・・残念ながらそこまでたどり着けませんでした。」

エザホ「ライトニングボルトリングを買い込まないでー」

カルフォ「ミスタラはよいゲームでした。よく知人がドワーフやプリーストなどパワー担当、私がMUやシーフなどブレイン担当で二人で1コインクリアしたものです。・・・2時間持つのでお金のない身にもありがたかったですね、店的にはきついのでしょうが。」

カルフォ「ストライカーズは神ゲーですね!チキの隠し回避ポーズは当時(当たり前だけど)気付かなくて、後になって(スピードリングのドーピング使って)ようやくみたなぁ」

カルフォ「>フィサさん 限界まで歩いたところで救助チームを編成し、そして二重遭難するところまでお約束ですよね!・・・そんな私もいつしか立派なグレーターデーモンの養殖業者に。人間成長するものです。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「なかなかゲームに手が出せないな……とりあえず世界樹2は25Fに到達したので、これを機に休養してスキルを振り直してみた。そしたらレンジャーが一番タフになった。……ドクトル翁、がんばれ(遠い目)
>水人さん なるほど。求道者的だ…… こちらはやりこむというか、固定PTで最後まで通すならよくやってるんだが。主に意地で。
>カルフォさん 剣ドクトル→レンジャー→ブシドーで敵より速く動けるので、回避されなければ落とせるように行動選択してるからなぁ……条件ドロップ対策にしかなっていない現状だったりする。SPも厳しいし(汗)<首討ち
>ミトリさん だいぶ極めてるな……ギャラリーもいたんじゃないか終盤では。どう考えても一日二日でできるものじゃないし」

フィサ「【印象に残ってる、ゲームの食べ物】
 Seventh Crossより、茸と椰子の実。その時点では貴重な体成分(ロボのパーツ部品のようなもの)であるNBとHCが微量ながら低リスクで得られるので、マップを往復してしつこく採りに行ってたな。
 あとは各エリアボス。カメラ設定にもよるが、画面7割を埋める巨体が一瞬で消えるのはなかなかに爽快だ(笑)
 まあ、ゲーム的には登場する全ての敵が食物といっていいので、このお題で出すのは微妙に反則な気もするんだが」

フィサ「【クイズ回答】……どういう記憶違いをしていたのか、自分が不思議だ。よくあることなんだが(…)<4じゃないよ1だよ
>来世さん やったことはほとんど無いが見当はついた。桃鉄シリーズ、貧乏神族のセリフ。……個体までは区別できんが」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「パンツァードラグーンRPG AZEL」より、ヒロインのアゼルが自身のドラゴンに最強の攻撃であるビクシオマの使用を命ずる言葉。
 当たるとすさまじいダメージを叩き込まれるうえ、回避しても攻撃自体が結構な迫力で……専用戦闘BGMとあいまって彼女らに心奪われた客人は無数に居ることだろう。……リメイクか移植はされないものだろうか……(遠い目)
 今回の出題は以下。
 『このキョリではコウゲキできない!』
 ……扱ってるネタはメジャーなんだがな」

浅き隙間の華風月雲(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の華風月雲「東方地霊殿ゲット。神主手渡しだった。
今回は復活したキャラがちらほら。意外なあの人もサポートに!後は体験版頒布まで。
しかし、あの大雨に約50000人という参加者。今回の例大祭がイベント初めての人にはつらすぎるね。
ベルナさんの問題は降参と思ったけど、1点に掛けてこれ。『FF2、ミシディアの塔』最初の出だしがそう聞こえた。」

浅き隙間の華風月雲「まぁ、ありとあらゆる意味で伝説を作ったと思うよ。あの例大祭は。「この程度第5回例大祭に比べればたいした事はない」なんてたとえ話に使われるレベルでした。まる。
週末は聖域で萃夢想やるみたいですけれど、緋想天もやる人がいるんでしょうね。
同人即売会ネタなんで人を選ぶと思いますが、とりあえずここまで。
ちなみに例大祭版のノーマルの難易度はダウンロード版の比じゃないって事を風神録で知りました。なんだあのポロロッカ」

浅き隙間の華風月雲「ちなみに、前回のクイズにもなっていないクイズの答えは「DarkKingdom2のディアスでのボス出現パターン」でした。汎用性がない問題と評したのはそういう理由です。
定期更新は魔物ですね。
そういえば、DAAも栗鼠GMのPKPT名だったりしますね。」

浅き隙間の華風月雲「ハリーさん>1の移植だそうです。プレステ2とはいえCDのゲームでしたが、まさかDSで出るとは。
ミリナさん>印象に残っているゲームの食べ物はいちごどうふ@マザー。元牛乳@スターオーシャンセカンドストーリー。冷やし中華@魔界戦記ディスガイア…かな」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「(中の人多忙につき1回休みです……MIDIさすがにわからなかった……)」

脱衣好き?のリル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
脱衣好き?のリル「上海も黄昏も結局行ってないですわね〜、イベント自体で大量に散在しましたが、他のところで少し体験版とか手に入れましたので次回あたりにその辺の事を書こうかなと思いますわ〜」

脱衣好き?のリル「きのこ+きのこ=毒きのこ ライフ-999 これが一番印象が強いですわ〜、このあたりから食べ物を作るゲームも増えてきましたわね〜、有名所ですとSO初代とか。」

脱衣好き?のリル「ときメモの嫌われMAXの動画を某所で見ましたけど、あんな事言うとは思いませんでしたわ〜、未経験で良かったかも…(笑)」




レンタル宣言

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なんでも許可!(コミュイベ中)

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版権☆脱衣

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のんびり休憩しました!
 HPが 514 回復!
 SPが 43 回復!

パンくず を食べました。
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




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通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
サンダークラウド





YOU《前方の生物を敵と認識。距離、2000》
クッキー「戦うのっ!? 戦闘モードへ移行!!」




宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!
サンダークラウドの活性LV2
サンダークラウドのMHPが964上昇!
サンダークラウドのHPが964増加!
サンダークラウドのMSPが125上昇!
サンダークラウドのSPが125増加!
サンダークラウドの加速LV3
サンダークラウドのSPDが上昇!
サンダークラウドの命中LV3
サンダークラウドのHITが上昇!
サンダークラウドのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)5716 / 5716

479 / 479




[後]サンダークラウド5784 / 5784

824 / 824






クッキーの攻撃!
クッキー「そう簡単には落とされない!!」
チャクラ!!
クッキーのMHPが1343上昇!
クッキーのHPが1343増加!
クッキーのMDFが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー7059 / 7059

399 / 479




[前]サンダークラウド5784 / 5784

824 / 824






クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキー「敵に隙が出来ている? それならさ!」
クッキーはサンダークラウドを魅了した!
クッキーの攻撃!
クッキー「どっせい!!!」
鉄拳!!
サンダークラウドに1352のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが202回復!
サンダークラウドのMHPが226低下!
サンダークラウドのHPが181減少!
クッキーの追加行動!
クッキー「も一発。」
鉄拳!!
サンダークラウドに1362のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが204回復!
サンダークラウドの魔反撃LV2
クッキーに255のダメージ!
サンダークラウドのMHPが131低下!
サンダークラウドのHPが78減少!


サンダークラウドは魅了に耐えている !
サンダークラウドの攻撃!
サンダーボルト!!1
クリティカル!
クッキーに770のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
クッキーに173のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーに麻痺を追加!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに173のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに179のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに180のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
サンダークラウドの追加行動!
コールライトニング!!2
クッキーに342のダメージ!
クッキーは攻撃を回避!


(サンダークラウドの魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー4987 / 7059

209 / 479




[前]サンダークラウド2811 / 5427

649 / 824






サンダークラウドの攻撃!
サンダーボルト!!1
クリティカル!
クッキーに933のダメージ!
サンダークラウドの光撃LV2
クリティカル!
クッキーに385のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに179のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに177のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに175のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
サンダークラウドの追加行動!
コールライトニング!!2
クッキーに393のダメージ!
クッキーに101のダメージ!
サンダークラウドの光撃LV2
クリティカル!
クッキーに406のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキーは麻痺している !!!!!!!
クッキー「敵に隙が出来ている? それならさ!」
クッキーはサンダークラウドを魅了した!
クッキーの攻撃!
必殺技が発動!
クッキー「砕けてよ。」
必殺技
アーマー・ブレイカー
サンダークラウドは攻撃を回避!
クッキーの追加行動!
サンダークラウドは攻撃を回避!
クッキー「攻撃が外れたの? 軌道計算の修正を。 」






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー2389 / 7059

179 / 479




[前]サンダークラウド2811 / 5427

474 / 824






サンダークラウドは魅了に耐えている !
サンダークラウドの攻撃!
コールライトニング!!2
クリティカル!
クッキーに374のダメージ!
クッキーに94のダメージ!
サンダークラウドの追加行動!
クッキーに239のダメージ!


(サンダークラウドの魅了の効果が消失)


YOU《耐久値低下 30パーセントを切りました》
クッキー「痛くも痒くもない!」
YOU《痛いです》

クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキーは麻痺している !!!!
クッキーの攻撃!
クッキー「再装填終了。うぉぉぉ!!!」
クラッシャー!!
サンダークラウドに1253のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが187回復!
サンダークラウドの魔反撃LV2
クッキーに301のダメージ!
サンダークラウドのDFが低下!
Additional Effect !!
サンダークラウドのMHPが44低下!
サンダークラウドのHPが17減少!
クッキーの追加行動!
サンダークラウドは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー1719 / 7059

149 / 479




[前]サンダークラウド1541 / 5383

439 / 824






サンダークラウドの攻撃!
コールライトニング!!2
クッキーに400のダメージ!
クッキーに102のダメージ!
サンダークラウドの光撃LV2
クッキーに360のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーに麻痺を追加!
サンダークラウドの追加行動!
ライトマナ!!3
サンダークラウドのSPが100回復!
サンダークラウドの追加行動!
コールライトニング!!2
クッキーに398のダメージ!
クッキーに93のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキーは麻痺している !!!!
クッキー「敵に隙が出来ている? それならさ!」
クッキーはサンダークラウドを魅了した!
クッキーの攻撃!
サンダークラウドは攻撃を回避!
クッキーの追加行動!
サンダークラウドに460のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが68回復!
サンダークラウドの魔反撃LV2
クッキーに253のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーは麻痺に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー332 / 7059

159 / 479




[前]サンダークラウド1081 / 5383

469 / 824






サンダークラウドは魅了に耐えている !
サンダークラウドの攻撃!
必殺技が発動!
ビッグライトニング!!4
クッキーは攻撃を回避!
サンダークラウドの追加行動!
ライトマナ!!3
サンダークラウドのSPが100回復!


(サンダークラウドの魅了の効果が消失)


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキーは麻痺している !!
クッキーの攻撃!
サンダークラウドに450のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが67回復!
クッキーの追加行動!
クリティカル!
サンダークラウドに487のダメージ!
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが73回復!


(クッキーの麻痺の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー623 / 7059

169 / 479




[前]サンダークラウド144 / 5383

389 / 824






サンダークラウドの攻撃!
ライトマナ!!3
サンダークラウドのSPが100回復!
サンダークラウドの追加行動!
サンダーボルト!!1
クッキーに842のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに麻痺を追加!
クッキーに177のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに179のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーに麻痺を追加!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキー「うぉっ、まぶし!」
YOU<<バリアを作動しました>>

クッキーは攻撃を回避!
クッキーに173のダメージ!
サンダークラウドの麻痺LV2
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーは麻痺に抵抗!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが151回復!
クッキーは麻痺している !!!!
クッキーの攻撃!
サンダークラウドは攻撃を回避!
クッキーの追加行動!
サンダークラウドは攻撃を回避!
クッキー「攻撃が外れたの? 軌道計算の修正を。 」
クッキーの追加行動!
サンダークラウドに454のダメージ!
YOU《敵、戦闘不能》
クッキーのモンクによるHP回復!
クッキーのHPが68回復!


YOU《システムダウン。安全のため、パイロットを射出します》
クッキー「ごめん、私が上手く乗っていれば」

クッキーが倒れた!

サンダークラウドが倒れた!





引き分けに終わった・・・








*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 天恵21 上昇しました!(能力CP - 27 )
訓練により 器用25 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 敏捷19 上昇しました!(能力CP - 23 )

S-13 に移動しました!
R-13 に移動しました!
Q-13 に移動しました!
P-13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
能力CP62 増加!
戦闘CP60 増加!
生産CP23 増加!
上位CP42 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

内藤(1067)の声が届いた:
内藤「母ちゃんwwwジーパンに穴あいてるのは、わざとだから直さなくていいよwww
ミスwwww

マウリツィア(1246)の声が届いた:
マウリツィア「誰か料理させてくんないか?」

京華(1513)の声が届いた:
京華「魔弾、装飾の作成枠ございます。ご入用の方は伝言から声をかけて下さいませ。」

とと(1602)の声が届いた:
とと「付加37でできるです。
   ご用の方は伝言とかくださいです〜。」

春花(2046)の声が届いた:
鉄パイプを振り回している

雪花(35)の声が届いた:
雪花「魔石・魔鏡・水晶・マナ魔石のおしごと、うけおいます!」

クガツ(120)の声が届いた:
クガツ「さて、ちょっと隠れて進もうかな。」

風森るしあ(124)の声が届いた:
風森るしあ「ごはんー、ごはんー、ふんふんふんー♪」

大事な時に当たらないオスロ(137)の声が届いた:
大事な時に当たらないオスロ「格闘作成を受け付けております、希望があれば矢文などで」

エア・ウォーターめる(391)の声が届いた:
エア・ウォーターめる「中途半端に合成しますっ」

疾風の討ち手(424)の声が届いた:
疾風の討ち手「さて…。タイマンで造られしものとですが…どうやって切り抜けようかな…」

アラト(630)の声が届いた:
アリシア「物騒なことに巻き込まれてないと良いのだけど。」

ウズメ(731)の声が届いた:
ウズメ「霊験あらたかな御守を作りたいのであれば
私に伝言して来るがよいぞ。」

片眼のエイム(820)の声が届いた:
片眼のエイム「エドゾーとかいう変質者、どこ? 出てらっしゃい、貴方のハートを射抜いてあげる……、物理的にっ!!!
「あ、装飾依頼は伝言でもお気軽にお尋ねくださいませ」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F P-13 / 床
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F P-13 / 床
通常戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
アイアンナイト




Data  (第40回  第42回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-P13 *
HP 2858 / 5862

SP 412 / 502

持久 14 / 33

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○
CP 239 292 171 321 (4876)
PS2660 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格545 魔力138
敏捷253 魅力115
器用334 天恵294
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV28(熟練LV28
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV22
4投擲LV21 
5LV9(熟練LV9
6---  
7防具LV36 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV15
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
遺跡発掘・保存用である、AGスプリガンに
強化用ストライカーオプションを装備させた物。
発掘能力よりも戦闘能力の強化に重点が置かれている。

○YOU
AGスプリガンに搭載されている補助AI。
円盤状の鏡に疑似精神が記録されており、
その鏡を抜き出すことで、他のAGでも使用可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
妖精が扱う人型重機。
彼らが、人間などの世界で活動する際によく利用される。
もともとは戦争にて、妖精が、人間用の道具・装備を
利用する為に開発された。そのため大半のAGは、
人間大か、少し大きいぐらいのサイズとなっている。

//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 28 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 16 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] ---
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード51 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス301 / 6--
[94] クラッシャー401 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス102 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる12 / 3-
[543] 脱衣301 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ800 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1302 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1601 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1402 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1202 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1801 / 3--
[1913] 母なる大地2301 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1401 / 3---
[2023] グランドバスター1601 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1801 / 3--
[2573] 鉄拳1000 / 2---
[2623] ブレイヴハート1201 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
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[11] ENo.---
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[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
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[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
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[10] No.---
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[11] No.---
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[PL] クラウンハート



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