ポーラ(37)からのメッセージ:
ポーラ「>エリーさん あるあるある・・・『ちょっとボスデータ強くしすぎたかな?』って思ったときにかぎって、PLってすごい出目出すんだよねー。」
ポーラ「PLとしては楽しーしゅんかんだけどねー。 でも、ほんとにきおくにのこりやすいのは『弱めのボスあいてに、出目でだいくせんしちゃったとき』なんだけど。」
ファイ(187)からのメッセージ:
ファイ「アリアンロッド・デスマーチ2巻読了。戦記モノだと敵のタイプに幅が出るなあと感心しました……」
くろ(208)の超突撃:
くろ「ポーラちゃん な、 なんだって!? ベネットが突っ込みを入れただと!?!? そんな天変地異を許しているのか ファンブックそれだけで読みたくなってきたじゃないか#*#/4/PC1になれて行くとその恥ずかしいセリフを言うのを快感に思うようになる人もいると思うの」 くろ「あとは、そのボドゲを遊ぶメンツがいるかッていう処が一番の問題なんだけどね(しょぼん」
くろ「クリスちゃん 負けないロールプレイをやって中二っぽく見えるのは結構楽なんだっけどそれが萌えにまで昇華するのは難しいんだよね」 くろ「ホントホント、何でドワーフあんなに下位修正なんだろう。1で言う処のダークエルフとレッサーダークエルフの間柄に見えるの」
くろ「まりなちゃん くろはシナリオクラフトッて微妙なんだよなぁ〜 あれってGMが楽する為なんだろうけど、整合性が取れなくなったりする事が多くて微妙な感じがするんだよねぇ 」 くろ「みゆきちゃん 天下はもうどう着地するのか大体想像はついているんだよなぁ〜 個人的には、吸血鬼がラスボスでいてくれというのが願いなの(・w・ 」 くろ「ネタの混濁とかはやっぱり、カオスフレアの名にふさわしい混迷っプリだと思うんだよね〜 だがそれがイイ(キリリ 」 くろ「だよねぇ〜 切っても切り落とせない関係だからこそ寝落ち=オンセの図式が成り立つのっ」
くろ「くろが、すずめちゃんを苛める訳ないじゃないか〜 すずめちゃんを苛めていたら、ずずめちゃんのファンクラブずずめくらぶひよこくらぶの人にやられるの。 だから、そんな苛めるなんてひどい事しないよしないよ(なでこなでこっ 」 くろ「…… すずめちゃんが……どの面を下げてそのセリフを言うんだろう?? すずめちゃんのキャラなんてどこからどう見てもネタキャラばかりなのに…… ま、 まだまだ足りないと言う事か!? (愕然として身体を揺すっている」
くろ「ビスきゅん おう、そうした方が、結構皆がそれを突っついてくれるっていう事はあると思いますよ〜 完全超人だとやっぱり弄りにくいと思う処があるかなぁ〜 」 くろ「くろはその結果今でも初期からアル野菜で苛められているし…… 何でこんな事に……TRPG時代のクロは野菜も食えたのに(ぎりぎりっ 」 くろ「エリーちゃん くろは逆に、OPで1ターン殴ってから逃げる予定ラスボスの攻撃によって危うくPCが師にかけたよ……流石にダメージで3倍ダメージと2倍ダメージが出るなんて想定外だよ(妖魔の惨事だったw」
フェリア(327)からのメッセージ:
フェリア「>ポーラさん そのあたり、男の人は大変そうですよねぇ……女声出しづらそうで。オンセは文字だけになるから、恥ずかしくてもなんとかなっちゃうんですよねー」
クリス(485)からのメッセージ:
クリス「弱点があるとGMとしてもやりやすいでしょうね。「食いしんぼ」や「味覚嗅覚障害」のキャラの食事に毒を混ぜるとかは常套手段」
小春(508)からのメッセージ:
小春「スズメさんのダイス目は、まあその、祝福されてるとは思うよ。ちなみに、あたしも先日、D&Dで1→20→1→20という、妙なダイスロールをしたっけな…」
歌の皇妃マリナ(541)からのメッセージ:
歌の皇妃マリナ「TRPGの楽しみ方を心得ているくろさんには感服です♪」
歌の皇妃マリナ「そのスタイルの多様性がある今のTRPG界はとても良いと思いますわ♪<フェリアさん」
歌の皇妃マリナ「GFの広告でのカオスフレアサプリメントの表紙絵は、その内容がどんなものか、期待させてくれる良い物でした♪特にガンマンのおじ様のミーム・ブランチが気になります♪」
みゆき(598)からのメッセージ:
PL:ムーンレスナイト私家版……はまだまだお休み中。GMは次から次へと、 策謀の糸を寄り合わせているようです。その情け無用なスパイダーマ、許せる!! PL:アルケミストワークス、無事通読しました。やはり高レベルなアルケミストを やりたくなるのは一種の罠でしょうか。何気にクラス解説が有り難い、SW2.0初心者の私です。 PL:超天下繚乱。情報収集が途中まで終わっています。皆、濃いッ。 この濃さに負けない様に、最後まで突っ走る事を祈るしかありません……! 後、チャンネル名の所為かお風呂シーンが増設されました。どうしてこうなった。
PL:最近はカオフレSCのキャラ妄想に耽っています。特にMT関係だったり、 シングルミーム縛りだったり。どれも150点くらいないとマトモに機能しないのが アレですけど。フローライトプリズンで、既存データが何処まで再録されるか……。 >ポーラさん PL:ファンブック、そういうのもあるのか!……すっかり忘れていました。(汗) CDドラマは是非聞いてみたいですね。ピアニィは声優であるPL本人が声を担当してるんでしたっけ……? >くろさん PL:もし本当に彼女が羅刹化したら、是非改心or天誅を下しに行くハイレベルなシナリオを……!(笑) >エリィさん PL:ムーンレスナイト私家版は、煮詰まって凝固しそうな程に濃いです。リプ公開時には是非見て頂きたいですね……。
スズメ(802)からのメッセージ:
スズメ「よそでルール確認がてら回したDX3が完了、PC1の人のバックトラックが平均3でした。2倍振りしたのに。…下には下がいるものですネ、うん。…うん。私じゃないですよ、よ!?」
シャリカ(889)からのメッセージ:
シャリカ「>くろさん シチュエーションカードは色々なシステムでも応用出来そうですよね。あれは渡すのも良いですが、”自PCのこだわり”的な演出のため、最初から自分で使える数枚を所持しておく、という運用もそれなりに面白そうだなぁと思ったりなどしております」
シャリカ「そうそう、この前シノビガミをプレイしたのですが、かなり面白かったですね……忍の道を歩み続けてきたが、たった一度、忍の掟を破り妹を逃がすPC1、殺された部下の無念を晴らすために奔走するPC2、死期を悟り、最後まで妖怪として生き、死んでいったPC3、止む無くPC2の部下を殺してしまうが、のらりくらりと逃げ延びるPC4……実に忍者的でした」
シャリカ「シノビガミの良さは、一度やった限りではPLがシーンをある程度好き勝手作れるので、プレイしながらメモ欄に書いてあるようなPCの設定を周囲にアピールしていく事が出来るため、クライマックスで情報が出揃い、集結した際の掛け合いが楽しくなる仕掛けになっている所かな、と思いました」
シャリカ「とまぁ、とにかくシノビガミは今更ながらにハマってしまいました(刀を持った女子高生という絵柄がどうにも、と思って今まで手を出さなかったのが勿体無い……!) 今度重版されるような事を言っていた気がするので二冊目を買って布教しようと思います」
リリィズ(938)からのメッセージ:
リリィズ「仕方がないから・・・GMになって・・・それに出してみる・・・って言ってた。>フェリア&みゆき」
”硝子の扇”エリー(2156)からのメッセージ:
”硝子の扇”エリー「>くろはん いや、まぁ…ウチもGMやってて萌えキャラよりもオヤジ系キャラのがウケがええんやけどね?w 大昔は、キャンペーン3本くらい持ってた気がするわぁ…。」 ”硝子の扇”エリー「>フェリアはん そりゃ、相手を選ばんとな…ただの変態にw 普通のシステムやけど、枕事ってスキルがあるゲームが幾つかね…うん。サタスペには無いけどもw」
”硝子の扇”エリー「>クリスはん マギテドワーフで、ボム系の火炎ダメージ専門自爆ユニットを作ったらGMに嫌がられたなぁ…という思いで。本人、無傷やからw」
スク水魔法使い・由美(2266)からのメッセージ:
眼鏡白スク水魔法使い・由美「はじめまして〜。 ときに、“ドラゴンハーフRPG”をご存知でしょうか? 基本的なルールは旧ソードワールドと殆ど同じなのですけど、“キャラクターは必ず『バツ技能』というものを1レベル分は取らないといけない”というルールが面白かったですわ」
眼鏡白スク水魔法使い・由美「『バツ技能』とは、“レベルを上げれば上げるほど失敗した時の被害が甚大になり、幾らレベルを上げても殆ど成功しないのに、キャラクターはそれを得意だと思い込んでいる”というもので、キャラクターの個性付けに大いに役立ってましたわ。人って欠点がある方が魅力的なんですのよね」
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