各種宣言を行なう >>
探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

淡雪(604)からのメッセージ:
淡雪「む、むむー…誉められるのは…苦手なんですよぅ。だって、照れちゃってどう返していいか分からないじゃないですか。もちろん「ありがとう」は言いたいですけど…。」

淡雪「カッコイイ子が可愛く成長…ああ、たしかに見ないですね。うんうん。」

淡雪「………。」

淡雪「ソレと僕が自信を持つ関連性って何ですか!?僕がコレからさき、ハンサムになれる可能性を秘めてるってことかな…」

淡雪「………やっぱり肉としてだった…(ションボリ)」

淡雪「あ、う、うん、頭では分かってるンです。食文化ってものを。僕がよく食べてた豚や牛や鳥に、僕がウサギさんを想うような気持ちを抱いている人がいるかもしれないってことも分かってるンです。でも感情がなっかなか…」

淡雪「お。(ウサギを飼っていたころの話が始まると同時に興味津々そうにミトを見た)」

淡雪「あー…ウサギさんはあまり懐かないってよく言いますよね。」

淡雪「でも100%そうってわけじゃないんですよ。懐いてくれるウサギさんも居るんです。僕の知り合いは一緒に寝てたらしいですよ。」

淡雪「ただ、ウサギさんが寂しいと死ぬってのは僕も迷信だと想います。だって…」

淡雪「本当だったら、僕、全国の寂しいウサギさん集めてしまわないといけない…(?)」



 今日はメッセージを送っていません。




PK

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



うっかりさん同盟

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



兎の賭博場


ファニィ(237)からのメッセージ:
「ハッロォウェエブリワァン! 本日もよォこそココへッ!
雨が降ろうと槍が降ろうと元気に遊ぶ兎の賭博場、本日も開店でありマスッ!」

「──ッて拙者のナカッ!? 何デスカ乗っ取りデスカ、Mr.キルッ。
しかしマァ壁や機材にも潜れるとナるとカクレンボとかトテモ強そォでありマスネ」

「そして何故そォもヤり遂げてヤッた感を出してるのデスカ、Mr.薙&コマ。
マサカ二人立て続けになるたァネ。合計20連発の脅威でありマシタ。
というワケで、ホレ、二人には五点ずつ支給しておきマシタヨ」

「そして慈悲の無い賭け方でありマス、Mr.ユゥゥゥゥグッ。
ァ、ゥン。そォいえば賭け点について忘れておりマシタネ。
罰ゲームの方はゆっくりで全然オッケィでありマスから、どォぞ焦らずに。ゥン」

「全賭けだったら久し振りのドボンでありマシタネ、リンドゥ。
そォいやァ最近無茶な賭け方しなくなりマシタ。ドォルの教育、デスかネェ?
ンでMr.ジェイクの土俵際、ひとまずは踏み止まったよォデスネ」

「前回、Ms.イメトには少し不親切な看板でありマシタ。反省デス。
本来賭け点無しはノーカンなのデスガ、今回はコチラのミスでありマシタからネ。
お詫びに三点支払っておきマシタ。少ないデスガ受け取ってクダサイ」

「ギャラは二の次……賭け方で体現しマシタネ、フェイクハリー。
ンで、Mr.リトは新年一発目の運試しに敗北とナ。
なァに終わりヨければ全てヨシ、コレからアゲてイきマショウ」

「アンタ娘いるノッ!?」
一瞬素になった。

「えェと、ッうゥん。落ち着け、落ち着けワタ──拙者。
アンタと言うのは失礼デシタ、Mr.来世。ソーリィソーリィ。
ていうかドコまでが冗談……ィや、聞くのはヤメておきマショウ」

「ョシ、気を取り直しテ。ドボォン三連発ッ。
Ms.ソニア&ジェントルボーン&Ms.とうねッ。残念でありマシタッ。
Ms.とうねに至っちゃ新年早々縁起が悪いデスナ。ドォンマイッ」

「ブラックキャットはバツゲームお疲れ様デシタネ。
ヤニだらけの賭場がピンク色に見えてくる不思議な空間とナッていマシタヨ」

「……ハズレどころか大当たりデシタナ、Mr.イル。
ドチラにせよ拙者リアルシューティングされた気分デスガ、死んでないだけマシなのカ」

(遺影は私のPL名です、うふふ)

「何ダカとても縁起の悪い願掛けとなりマシタネ、キャプテン。
コレじゃまるでミンナの年始が不幸に満ちてしまいそォデスヨ。
ィや拙者に関しては概ね当たっている気がしないデモないデスガ」

「ぷしゅー。……ぷしゅー? オッパイから空気デモ抜けマシタ?
箱の指令書は強制じゃありマセンから苦手なモンは無視してオーケィデスヨ、Ms.ロザリー」

「サテサテ。そんなこんなで今日の出し物は三人とナりマス。
箱引き換えのMs.ブルマとバツゲームのクズハ、Mr.フゥトでありマスネ。
何度も言いマスガ女性陣へのタッチは厳禁でありマスからネ」

「マズはMs.ブルマがお色気ボックスを実行。
そしてクズハも同様にお色気ボックスのよォデス。二人の艶姿にこォご期待。
ラストのMr.フゥトが何を選ぶかはシークレット扱い。蓋を開けてのお楽しみデス」

「そして今日の勝負は少数決。もとい賭場の今後について考える会。
マァ今のまんまでヤれないコトもないデスからネ、気楽にゲームとしてドォゾ。
何かヨイ意見があれば参考にさせていただきマス」

「…………」
賭場の中をぐるりと見回し、今日の顔ぶれを確認する。

「……ョシ」
何か手をわきわきさせている。ロクなことをしそうにない顔だ。

メリル(22)からのメッセージ:
アリシア「…………」

アリシア「E:私が勝ってからリセットor修正  そんな素敵なアイデアを提供してみましょうか?」

三「虫の息じゃねーかお前、てか普段着だなどういう事だ?」

アリシア「……あ、クリスマスのアレは来週でお願いします、一応提案の他にゲーム自体にも乗りましょう、Dに一点」

三「無視するなよコンチキ、しかも冷たいなお前」

アリシア「まあ、いつもブルマブルマ言われてますし……改めて名乗るのも妙な気分ですが、アリーシア=フェイ=レムリスと申します。アリシアとお呼び頂ければ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「改善案、ネ――【Bに1点?】
    本当に少数決演ルワケデハナイシ、意見徴収ならコレニベットだネ?」

雪花(35)からのメッセージ:
「みかん、みかんー」
やたら嬉しそうにみかんを取りに行く、渡されてさらに嬉しそうだ。

そして以前渡されたいかがわしい本の表紙を見、
なんだか難しい表情になって(結局中身は見なかった)、きょろきょろとあたりを見回してから。

樟葉の所へと歩いて来て、
「これみれば、わかるって」
と、表紙を下にして本を差し出した。

アイルス(62)からのメッセージ:
アイルス「前回の丁半に参加してなかった? 某センターの影響です」

アイルス「Cの第二期賭博上に・・・ 3点  期待値は1点かけにつき-0.5点 妥当な点」

賭博駄無「正確には今の環境は負けた人と親に負担ー わかりやすく言うとハイリスクハイリターンすぎる」

アイルス「人数が増えた今 誰かが何点オーバーで親に罰ゲームでは人が増えると確実に損」

賭博駄無「一度リセットして親と参加者が互いに点をやり取りし 参加者が0点になったら罰ゲーム 親がその回一定以上の損失を出したらその回罰ゲームとしたほうがいいかもしれないむー」

アイルス「まあギャンブルをするんだったら親も徹底的にそのゲームの期待値で考えたほうがいいかもしれません」

賭博駄無「今の状況では破綻は避けられない・・・! まさに・・・泥沼・・・・!」

賭博駄無「確かにウサギさんも罰ゲームをうけまくっていますが ゲームの期待値ではウサギさんのほうが得です  つまり参加者はもっと罰ゲームを受けてたんだよ!!!!」

(69)からのメッセージ:
「うぉ!?駄洒落言い切ったことに満足して、丁半すっかり忘れてたぜ…」
「今回の内容は…って、えらく弱気じゃねぇか」

「ん〜…こりゃ参ったな、正直に言やBなんだが」
「一度も勝ててねぇ俺が言っても説得力ねぇなぁ…」

「ココは敢えて自分の心にゃ従わず…」
「かと言って素直に行かずに捻って…【Aに6点】!」

ミー(144)からのメッセージ:
コマ「ふっ、ついてないあたいとは去年限りでお別れだ。
   ギャグも光れば博打も勝てる、これが瓢箪殻独楽の真の実力よ!」

コマ「ついに持ち点20、いつまでも余裕ぶっていられないわよ。
   今度の勝負で一気に決めて……」

コマ「 あー…」

コマ「Dに上限一杯ッ! Dに上限一杯だーッ!
   あたいの手が届く前に逃げようッたって月の兎、そうはいかないからなっ!!」

竜胆(426)からのメッセージ:
竜胆「僕……煙草嫌いだな……(何だか寒そうにしている)
少数決? 多数の意見を参考にするのに少数決をさせるの? 流石兎頭……!
と罵倒するのは後でいっか……敢えてAに5点」

ドォル「丁半に数字を組み合わせてドボンでも作れば?
丁に1点と[6]を出した時に賽の目が1.5/2.4/3.3だと合計6だから丁でもアウト、みたいなやつ」

ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「絶対Dがおおいな、この賭場のノリ的に。」

ジェイク「ありえそうで、普通すぎて選ばねぇトコいくか。」

ジェイク「Aに1点だ(点棒を放った」

ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
シスト「だーっ!?しまった、点棒賭けるの忘れてたし!ごめん、サービスで3点とか本当にごめん!
    あと、箱の勘違いもごめん…」

シスト「で、まぁ…ゲーム(?)の方は…新入りの僕達が言う事じゃ無いかもしれないけど、
    リセットの方が良かったりするのかな…?半リセットも良いと思うけど」

イメト「とりあえず、【C:6点】でお願いするわねー♪」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「…相当切羽詰ってるんだなぁ…」

プラム「溜まってる罰の量が尋常じゃないみたいですからね…」

偽ハリー「そりゃどうにかなりたくもなるよなぁ…
さて、ゲームはAに現在の端数である3点かな。それと、時には本物のカジノのゲームをするってのも手じゃ?」

プラム「バラけやすくなるのでやや増えにくい代わりに、高倍率を当てられたときのファニィさんの負担が大きいですが…」

クロ(576)からのメッセージ:
クロ「…あけましておめでとう(遅」

クロ「点は賭けないけど、今後の方針にも関わるみたいだし、参加しているからには意思表示くらいはしておかないとね。」

クロ「というわけで、【Aの上限設定に0点】としておこう。」

クロ「…仮に罰ゲームが胴元:参加者=1:10の比率くらい偏っていたとしても、そも人数比が胴元:参加者=1:40…胴元処理分がオーバーフローしても納得と言うか。
A策で処理しきれるくらい進行速度を緩やかにするか、胴元を増やす/当番制にするなど複数人にしてリスク分散させるくらい?」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「これからのグローバルな環境対策はウサギさんも視野に入れてっすね!(←あまり、環境とか分かってない)」

風来坊リト「B、Cは根本的な解決になっていないっすかね・・・う〜ん(悩)点数の大掛けがリスク的にできる(むしろネタ的には推奨?)されて、一瞬で勝ち点に到達できるのが問題だと思うっすから、選ぶなら【Aで2点】っすかね?」

風来坊リト「別案としては、(1)今固定になっている勝ち点を賭博場の所属人数によって変動させる、(2)点数の失点を各ゲームで少なくして、過去の最高点を更新した人のみファニィさんに罰ゲームを与えることができるようにする、(3)勝ち点の達成者が出たら、達成者以外で10点より上の人が一律で何点かマイナスされる、とか・・・かな(・ω・`)自分で言っててあまり良い案じゃない気が」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おー、丁半は当たりましたか。新年早々幸先がいいですね。
ふむふむ、次はネタの公募ですか? そうですねぇ・・・」

来世「とりあえず、【Bに10点!】 賭点制限は壮大な自爆が出来なくなって面白くないですし。
+小+いや、思わずDにしようかとも思ったんですが… あんまりですしね-BR-」

ソニア(959)からのメッセージ:
ソニア「Cに5点、だな。
構造に問題が出てきたのであれば、仕組みに変化させるしかあるまい。」

誇り高き怪奇DG(968)からのメッセージ:
誇り高き怪奇DG「ふむ……年明け早々負けるとは、幸先が悪いね。しばらく休んでおこうかな」

誇り高き怪奇DG「ん、小鳥?はっは、手品だよもちろん。……もちろん」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「うん、最近全然ダメですね。そして今回は都合により罰ゲーム保留して当然賭けもお休み。」

とうね「ゲームには参加できないけど、とりあえず意見だけ、無理の無いように好きにしたらいいと思います、意見になってませんね、そうですね。」

暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「え〜っと、え〜っと、、、言いにくいことなんですが、少数決を考えると今まで通りでもいいよな、っと思いました。」

暴走合成師エックス「しっかぁ〜しっ、これはある意味ゲーム。賭博ですしねっ。」

暴走合成師エックス「純粋に考えればリセットが適当じゃないですかねぇ〜?」

暴走合成師エックス「で、何点になったら何かがあるッっていう風にしたほうがよいのでは?(事前に商品設定型)」

暴走合成師エックス「罰ゲームだと、考える方も受ける方も大変でァ〜」

暴走合成師エックス「ってことで、色々ひっくるめて「Cの、リセットで死ねやゴラァ〜・・・に5点!」」

暴走合成師エックス「さあて、罰ゲームに一直線ですよぉ〜」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「怖い、ですか?私の中では理に適ったターゲッティングですが。
(至極まともな口調で)手下の方々に女性は居ないと見ての判断です。見て判るような女性が居たならば、攻撃は外していますとも!
……ああ、ファニィは、ボスですから。攻撃を受けるとゲームオーバーならば、先手を取って動きを封じる以外無いでしょう?」

イル「今回は意見を出すだけなので、敢えてベットは無し。Dに惹かれはするのですが、ね?」

イル「ABCの複合に少々追加。
”ベットを制限して、誰かが規定の得点に達したら罰ゲーム。その都度得点はリセット”という案は如何でしょう?」

イル「……ただ、それだけでは面白くないので、
”規定の得点に達した物は、ゲームを続けるかどうか選択可能。更に一定の点数に達したら、罰ゲームを追加”
”但し、それまでに他の誰かが規定の点数に達してしまうと、罰ゲーム権はその方に移動。更に延長を申し込んだ人にも罰ゲームを科せる”
……という追加ルールを入れてみる、とか。」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「ふむ、改善案。・・・客同士で点数を奪い合わせて、その際に点数をいくらか消滅させるゲームを頻繁に。これなら、その都度出回る点数を調節できます。PSでやると胴元がかならず儲けるシステム。」

たぬき「少数決は、Bに5点でー。深く考えずに、率直な意見を。」

キャプテンキッド(1559)からのメッセージ:
キャプテンキッド「……なんかすげぇ看板カオスなんだけど。あえて俺、ツッコまないよ!」

キャプテンキッド「お題毎回すげぇもんなァ。バーニィに乙。俺的にはAの賭け点に毎回制限を設けるに【5】点で。CはCで新しいと思うが、点勝ちしてるヤツにゃあ惜しいだろう。おでん買ってきてやっから生きろ。バニ子」

屑刃(1686)からのメッセージ:
imitation「やぁ、久し振りであるね、クズハは二日酔いでダウンしていてまるで役に立たぬ状況だったので代わりにコレを提出しに来たであるよ(ファニィに一枚の写真を手渡す)
ま、適当に回し見してくれたまえ」

imitation「ま そう言う事で今回こちらの賭け手は無しであるよ、下手に賭けたらクズハに恨まれるのでね……
だがなにやらアンケート的なモノには純粋に回答しておこうかね、【AとBの複合】が良いのではないかね?少しばかり賭場主に有利になるが、それでこそ賭けがいがあると言う物だろう?」

風人(1692)からのメッセージ:
風人「綺麗さっぱりとびました。まぁ、賭けているのが点棒だからこそ、です……。」

風人「もちろん10点頂いて賭けは続行します。意見表明なので、Bに1点。
ちょっと手を加えて、賭場の全ての点棒の数に比例する形で罰ゲームラインを決めるのはどうかな、と思います。」

風人「……それにしても、若干名を除いて、本当に皆さん堅実な賭け方をなさるのですね。(何ともつかない笑い方をした)」

ルキ(1708)からのメッセージ:
ルキ「なにやらうちの猫が変な格好をしているらしいから見に来たが……賭博か。少々見学させてもらうぜ。ルールからまず把握せんと参加もできん」

ロザリー(1935)からのメッセージ:
ロザリー
 「……やっぱり私には無理でした。
  残念ですが仕方ありませんね。

 「んー……それじゃあどうしましょうか。
  Cに2点、とでもしましょうかね。




絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



■□ 賭博場 □■ 札盗り参加者歓迎!


傘売りのジュジュ(1742)からのメッセージ:
傘売りのジュジュ「どうも持ち札を集計し間違えちまったようで済まねェな……。馬鹿につき許してくれ!」

傘売りのジュジュ「前回の場札は[雪][雪][雪][酒][酒][金]で連続で雪札がアウト!まだまだ諦められない奴が多いねェ。そしてまた酒札が放出されたワケだが……そんな中で瑞希がシクを見事スナイプ!」

傘売りのジュジュ「今回の場札は[酒][酒][酒][月][雪][金]だな。俺は雪獲得……と言いたいところだがイィ攻撃の的になっちまいそうだなァ。酒獲得でいくぜ!」

傘売りのジュジュ「次の場札はどんなかなァ〜?」


[風]


[酒]


[酒]


[雪]


[雪]


[金]

傘売りのジュジュ「さァ次の行動を決めなァ!」

キル(23)からのメッセージ:
キル「ザ・ン・ネ・ン?雪阻止ニ来たデ攻撃は出来なカッタネ?」

キル「今日は随分と酒ガ多いネ?狙いに来ル人も多そウダケレド――【反撃:酒】にしてみヨウカ?」

(69)からのメッセージ:
「いけねぇいけねぇ、新年早々寝過ごしちまったぜ…」
「今回からはしっかりしねぇとな…っと、これまた微妙な配置で来たな」

「これで獲り損ねて何連敗だ…そろそろ獲りたいが…」
「いや…出だしはゆっくり構えてみるとするかぁ」
「用心用心、っと…【反撃:雪札】で待ってみるぜ?」

シク(83)からのメッセージ:
シク「うーん、『月札』獲得、で。」

かな(132)からのメッセージ:
かな「こっ、攻撃されるとは、思ってなかった・・・かも、です・・・うぅ・・・。」

ノア「でも、札的には金を取ってた方が効率良かったから、結構悩んだんだけど・・・危なかったー。」

かな「ぇと・・・きょうは、【雪】を【獲得】で・・・。」

【黒い鷹の狙撃者】瑞希(165)からのメッセージ:
「おー、ビンゴだ。……と思ったら酒札なかった?」

「…手元にあった記憶があるんだが。まぁいい、此方のルール把握ミスもあるだろうしな。」

「……さて、ここで宣言となると厳しいなー。じゃあ、とりあえず【獲得:月】で。」

ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「あああ、またシても…… 雪札が遠いテすよ、ううむ……」

ヤミ「そして今度は酒が大量ニ…… ならば今度こそ【獲得:雪】で。」

ファニィ(237)からのメッセージ:
「ンーゥ。駄目元でありマシタがホントに駄目なよォデスナ。
マァ、考えるこたァ皆同じってコトなんデショウかネェ……」

「ンで今回は酒札が三つとナ! 攻撃のチャンスに思えマスガ落ち着け拙者!
とりあえずは手札の確保が先決ッてなコトで今回も 【雪を獲得】 で参りマス!」

「……雪札の希少振りを考えると今回もドボンな気がシマスけどネ」

テオ & スイ(384)からのメッセージ:
テオ「雪を見ながらの酒も良いが…これはちょっと降り過ぎじゃねぇか?これで暫くは最後にしたいな【雪札獲得】。」

ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「かー、さすがに金札はねぇか。」

ジェイク「しっかし、最近酒が大盤振る舞いすぎてアレだよなぁ(苦笑」

ジェイク「だけどまぁ、【[酒]獲得】だ。どうも雪とは縁が薄いみたいだしな」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「おし!これでさらに2枚!」

フェイ「ある程度は稼げたな。」

偽ハリー「ま、まだ油断できないけどな。
さてと、今回は確実に取れそうな「桐」だ!

フェイ「「雪」な。でもあの雪ラッシュはとんでもなかったな…」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「なんとっ!ロアールさん不参加とは〜!そっかぁ、そういう可能性もあるんっすねぃ・・・(。。;)」

風来坊リト「っと、でもオイラは挫けない!今回は【「酒」札を獲得】っすよ〜」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「とりあえず【月獲得】を宣言だ。」

どら&もっくん(714)からのメッセージ:
どら「順調みたいね。今回は『金を獲得』でいこうかしら?」
もっくん「本当は酒がほしいのだが、流石に3枚だと狙いづらいところが……」

Cさん(仮名)(765)からのメッセージ:
Cさん(仮名)「酒ga飲めるのめる呑めるぞ〜酒がノメルぞ〜 酒くれ〜」

来世(832)からのメッセージ:
来世「むむ、攻撃はよけられましたか… さすがは主殿。」

来世「さて、今回は、と… おや、酒の大盤振る舞いですね。ではここは一つ【雪を獲得】と参りましょう。さて、ドボンしませんように…」

妖魔ユキ(893)からのメッセージ:
妖魔ユキ「【獲得雪】攻撃用に一枚貰うわぁ♪」

狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「ええっと…「獲得:酒」で。」

みにべあ(1017)からのメッセージ:
みにべあ「はぁ、雪狙うのもつかれてきた。が、雪札獲得」

ラフィー(1021)からのメッセージ:
ラピス「それじゃあ……【酒:反撃】とか?」

レイジー(1202)からのメッセージ:
レイジー「みんな雪好きねぇ……まぁあんな場じゃどっちに転んでもおかしくないけど。」

レイジー「今回の場は久々に月があるのだけど……うー……【月獲得】で。……本当にこれでいいのかしら?」

呪い屋シノ(1237)からのメッセージ:
呪い屋シノ「今回は色々思案している時間が無いな。欲丸出しの【獲得・酒】でここは一つ」

テテル(1369)からのメッセージ:
テテル「やっぱり雪は取れないかー?まー、共倒れは望むところだけどなー」

テテル「選択肢増やすかー?今回は【獲得:月】で行っとくぞー。」

えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「やべぇ、チキチキしてるぜ。今はもう朝の2時!栗鼠神がまだ寝ているようだから、今のうちに何とかせねば・・・。」

えんりけ【月・獲得】!取りあえず、これだけ言っておくぜぃ!」

サブキチ(1415)からのメッセージ:
サブキチ「とりあえず、【獲得・酒札】だっ☆」

キャプテンキッド(1559)からのメッセージ:
キャプテンキッド「OKOK。押して駄目なら押してみる。引くのは気まぐれ。【獲得:雪】でまだ行くぜっと」

シャーナ(1567)からのメッセージ:
シャーナ「酒獲得!」

シェリー(1655)からのメッセージ:
シェリー「……【獲得:雪】……」

アネット(1664)からのメッセージ:
アネット「また今回も悩ましい……【雪札獲得】で。」

屑刃(1686)からのメッセージ:
 [酒で反撃] と書かれた紙が置いてある

アリステラ(1704)からのメッセージ:
アリステラ「月獲得で♪  攻撃もしたいところですが・・・、少し読まれやすそうなので今回は安牌で行きます。」

【瞬速毒撒の奏者】こーり(1779)からのメッセージ:
【瞬速毒撒の奏者】こーり「延期に助けられたぜ……。」

【瞬速毒撒の奏者】こーり「今回はゆっくりまったり[雪]札獲得でいくぜ。」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「うぅん・・また取れんかったの。さてさ、どうするべきか?」

シズ「難しいねぇ、うぅん。よし、じゃぁ・・・ここは3枚でてる【酒・獲得】で」

ロザリー(1935)からのメッセージ:
ロザリー
 「ふむ……では【獲得:金】で参りますね。




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

追加アイコンを 21 増やしました!

自分のプリティな御尻を夢中で追いかけてみました。

のんびり休憩しました!
 HPが 501 回復!
 SPが 45 回復!

くずゅそのまま を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 活力LV1 が付加されます!
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

武具ジャーマンメイスそのまま を装備!
防具高硬度コルセット を装備!
装飾メイクフェイス を装備!
自由オンナノブキ を装備!

【第35回更新からの闘技大会参加メンバー】
 包丁人ヤツハカ(34)
 風人(1692)
 ミト(1827)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

俺が一番ギャラクシー
ENo.1827
ミッチェル=カシナート

V S
遺跡に棲む者
ビッグエイプ





ミト「控え控えェい! テメェら、ここにおわすアタシの御姿をどなた様と心得てやがるッ!!」


ビッグエイプ「相手するのか?少し面倒だな。」



宝玉によりミトの攻撃命中率・回避率が高められた!
ビッグエイプの緑護法LV2
ビッグエイプの 猛毒 耐性が上昇!
ビッグエイプの 麻痺 耐性が上昇!
ビッグエイプの活性LV2
ビッグエイプのMHPが856上昇!
ビッグエイプのHPが856増加!
ビッグエイプのMSPが85上昇!
ビッグエイプのSPが85増加!
ミトの体力LV3
ミトのMSPが192上昇!
ミトのSPが192増加!
ミトの魔攻LV2
ミトのMATが上昇!
ミトの活力LV1
ミトのMHPが608上昇!
ミトのHPが519増加!

ミトの幻覚LV1
ビッグエイプのHITが低下!
ビッグエイプのEVAが低下!





非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ミト(1827)5206 / 6183

703 / 703




[前]ビッグエイプ5134 / 5134

517 / 517






ビッグエイプの攻撃!
ビッグエイプ「何だかわくわくしてきたぞ。」
鼓動の高鳴り!!1
ビッグエイプのHITが上昇!
ビッグエイプのHITが上昇!
ビッグエイプのSPDが上昇!
ビッグエイプのATが上昇!


ミトの攻撃!
ミト「あらよ……ッと!」
パワートランス!!
ビッグエイプからMATを奪取!
ビッグエイプからMHITを奪取!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミト5206 / 6183

673 / 703




[前]ビッグエイプ5134 / 5134

482 / 517






ビッグエイプの治癒LV2
ビッグエイプのHPが174回復!
ビッグエイプの攻撃!
ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」
死紋!!2
ミトは攻撃を回避!


ミトの治癒LV1
ミトのHPが134回復!
ミトの平穏LV2
ミトのSPが24回復!
ミトの攻撃!
ミト「まだまだよッ!」
ソウルリープ!!
ミト「たんまりと……味わいなっ!」
クリティカル!
ビッグエイプに946のダメージ!
ビッグエイプからMSPとSPを62奪取!
ビッグエイプからMATを奪取!
ビッグエイプからMHITを奪取!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミト5340 / 6183

689 / 765




[前]ビッグエイプ4188 / 5134

380 / 455






ビッグエイプの治癒LV2
ビッグエイプのHPが174回復!
ビッグエイプの攻撃!
ビッグエイプ「花札知らないけどな。」
猪鹿蝶!!3
ミトに177のダメージ!
ミトのEVAが低下!
ミトは攻撃を回避!
ビッグエイプの追加行動!
ミトのぷにぷに
ミトが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ミトに41のダメージ!


ミトの治癒LV1
ミトのHPが134回復!
ミトの平穏LV2
ミトのSPが25回復!
ミトの攻撃!
ミト「……っひひひひ。 ほら、そこッ!」
ソウルリープ!!
ビッグエイプに775のダメージ!
ミトの猛毒LV1
ビッグエイプは猛毒に抵抗!
ミトの炎上LV1
ビッグエイプに炎上を追加!
ビッグエイプからMSPとSPを18奪取!
ビッグエイプからMATを奪取!
ビッグエイプからMHITを奪取!
ミトの追加行動!
ミト「その綺麗な毛皮を吹っ飛ばしてやる!」
ステイルスープ!!
ビッグエイプに1626のダメージ!
ミトの猛毒LV1
ビッグエイプは猛毒に抵抗!
ビッグエイプのMHPが137低下!
ビッグエイプのHPが52減少!
ビッグエイプのDFが低下!
ビッグエイプのMDFが低下!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]ミト5256 / 6183

542 / 783




[前]ビッグエイプ1909 / 4997

232 / 437






ビッグエイプの治癒LV2
ビッグエイプのHPが170回復!
ビッグエイプは炎上により197のダメージ !
ビッグエイプの攻撃!
ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」
死紋!!5
ミトに96のダメージ!
ミトからDFを奪取!
ミトは攻撃を回避!
ビッグエイプの追加行動!
ビッグエイプ「どうせ当たらないけどな。」
死紋!!5
ミトは攻撃を回避!


(ビッグエイプの炎上の効果が消失)


ミトの治癒LV1
ミトのHPが134回復!
ミトの平穏LV2
ミトのSPが26回復!
ミトの攻撃!
ミト「撲殺ってのはァ――……ちょいと残酷趣味が入るがねェ?」
ステイルスープ!!
クリティカル!
ビッグエイプに2192のダメージ!
ミト「一ついいこと教えてやるよ。 いいか? アタシは面倒が嫌いなんだ」
ミトの猛毒LV1
ビッグエイプに猛毒を追加!
ミトの炎上LV1
ビッグエイプに炎上を追加!
ビッグエイプのMHPが80低下!
ビッグエイプのHPが5減少!
ビッグエイプのDFが低下!
ビッグエイプのMDFが低下!


ビッグエイプ「あぁ、うん。運が悪かったな。」
ビッグエイプが倒れた!





ミト「……どうにもこうにも、気が落ち着かないもんだね」


戦闘に勝利した!

PSを 210 獲得!
能力CPを 4 獲得!
戦闘CPを 4 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
ミト(1827) を入手!


エリア内を探索・・・
ミト(1827)魔法樹の欠片 を見つけました!


ミト(1827)呪術 の熟練LVが増加!( 2526



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魔力25 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 敏捷9 上昇しました!(能力CP - 7 )
訓練により 敏捷10 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 敏捷10 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 35 )

アメイジングソテー を修得しました!
カセロール を修得しました!

パンくず を料理し、 パンの耳そのまま をつくりました。

パンくず を料理し、 パンの口そのまま をつくりました。

パンくず を料理し、 パンの腹そのまま をつくりました。

R-7 に移動しました!
R-8 に移動しました!
S-8 に移動しました!
T-8 に移動しました!
魔法陣 戦塵 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 ヨーコ(1832)と一致しましたが同じエリアにいません!
 同エリアでの合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 俺が一番ギャラクシー

【成長】
能力CP51 増加!
戦闘CP49 増加!
生産CP32 増加!
上位CP33 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

トラハ(795)の声が届いた:
トラハ「あー、作製技能が29以下の人、居ねぇかね…?物体作製とかお願いしたいンだが。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F T-8 / 魔法陣
通常戦が発生!

俺が一番ギャラクシー
ENo.1827
ミッチェル=カシナート

V S
遺跡に棲む者
ビッグエイプ




Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1827 ミッチェル=カシナート
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-T8 * 魔法陣
HP 5654 / 5654

SP 531 / 531

持久 17 / 28

体調やばい…
宝玉○○○○○
CP 51 75 62 363 (3334)
PS945 GIFT0
0 前科8
撃退0 連勝1
体格636 魔力334
敏捷104 魅力66
器用199 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV20(熟練LV24
2毒物LV21 
3幻術LV15(熟練LV22
4魔術LV10(熟練LV14
5隠密LV21 
6呪術LV18(熟練LV26
7料理LV36 
8魔石LV12 
9杖魔法LV12
10忍術LV15
11魔導流術LV5
12描画魔術LV2
13封殺料理LV5
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ミト
種族覇者
性別女性
年齢3*歳
守護魔王エリエスヴィエラ
匿名暴力機構『B.B.』の構成員を祖に持つ鬼畜外道
かつて地方の支所を任される程度の地位にあった祖も業績が振るわず没落、下落。
後ろ楯を失った祖は全てを投げうち必死に生きながらえようとするも、
仇討ちに遭いあえなく逝去したという。

祖によく似て、頭脳は良くなく、実力は毛ほどもない。
祖に似つかず、人望は厚くなく、協調性は欠片もない。
一から全までことごとく祖に劣り、負け犬一族においても更なる負け犬。
されど唯一祖を超える『野心』と『自信』を胸に秘め、
再起と成り上がりを賭けた大勝負、すなわちパーティーへと躍り出る。
財も力も人徳も失くした犬畜生は独り吼える――覇者に相応しきはカシナートと。

   ―――――

人の前では気のいい姉御肌を気取り、人目が減れば悪事を働く、
天性の悪人面を除けば完璧であろうロクデナシの鑑。
炊事を中心に家庭的な作法は一通りこなすが
基本的にはすべて要人暗殺等を目的に修めたゴロツキの嗜みの一つ、
サバイバビリティの向上にはあまり貢献していない。

人肌恋しく、動物もなんか怖いのでそっちの方で生計を立てている。


夏服と称し、世間一般で言われる冬服に相当する衣装を纏っている。
冬場はこんなものじゃ済まない、らしい。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 角材そのまま
      ( 杖 / 37 / 体力LV1 / - / - )
[2] クラゲの破片
      ( 装飾 / 10 / 集中LV0 / - / - )
[3] 大蒜
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[4] ジャーマンメイスそのまま
      ( 杖 / 55 / 猛毒LV1 / 炎上LV1 / 武具
[5] 象牙色の紋所
      ( 魔石 / 40 / 攻撃LV1 / - / - )
[6] オンナノブキ
      ( 魔石 / 136 / 幻覚LV1 / 魔攻LV2 / 自由
[7] メイクフェイス
      ( 装飾 / 116 / 体力LV3 / ぷにぷに / 装飾
[8] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[11] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] しっそのまま
      ( 料理 / 42 / 治癒LV1 / - / - )
[13] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] ヘドロ臭い草もち
      ( 料理 / 1 / - / - / - )
[15] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[16] 高硬度コルセット
      ( 防具 / 117 / 治癒LV1 / 平穏LV2 / 防具
[17] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] グラスクロースそのまま
      ( 防具 / 18 / - / - / - )
[19]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[20] 黒ずんだアイライン
      ( 装飾 / 37 / 平穏LV1 / - / - )
[21] シルバーピアス
      ( 装飾 / 50 / 魔防LV2 / - / - )
[22] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[23] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[24]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[25] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[26] 砂金
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[27] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[28] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[29] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[31] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[32] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[33] 電気石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[34] 寒い寒い外が鬼寒ぃ
      ( 料理 / 42 / 治癒LV1 / - / - )
[35] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[36] パンの耳そのまま
      ( 料理 / 13 / 活力LV1 / - / - )
[37] パンの口そのまま
      ( 料理 / 13 / 活力LV1 / - / - )
[38] パンの腹そのまま
      ( 料理 / 13 / 活力LV1 / - / - )
[39] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[40] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[41] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[42] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[43] ---
[44] ---
[45] ---
[46] ---
[47] ---
[48] ---
[49] ---
[50] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート100 / 11--
[61] マジックミサイル100 / 9魔石
[63] カース100 / 10---
[64] ディム100 / 11-
[246] ビッグ・ボム400 / 3---
[248] カースドワンド450 / 5--
[249] ミラージュ301 / 6--
[258] イビルワンド400 / 6--
[260] シークレットエッジ451 / 4-
[269] ハイフレイム700 / 5--
[272] シャイニングストーン800 / 3-
[393] バインディング402 / 5--
[394] マジックボックス550 / 3--
[403] ポイズンブラスト300 / 4魔石--
[405] ハイスピードミサイル200 / 4--
[414] ミステリアスポット650 / 3---
[417] アブセントマインデット00 / 3---
[445] ロスバブル400 / 5---
[454] 毒液150 / 5---
[456] ヒドゥンホラー300 / 5--
[465] Mad Tea Party600 / 5---
[468] ソウルリープ702 / 4--
[478] メンタルポイズン351 / 6---
[480] トランスルーセント300 / 4--
[489] いただきます600 / 4--
[492] オブシディアンビースト1200 / 3---
[583] クィアセットミール700 / 3---
[586] パープレクシティ450 / 3---
[597] グレイトヴェスル800 / 4---
[600] フェアリートリック500 / 3---
[646] エンチャントウェポン400 / 2--
[699] パワートランス300 / 5-
[704] ウーンズ600 / 3魔石--
[706] ブロードカース502 / 4--
[707] フィアフルイメージ500 / 4--
[891] 死の接触1200 / 4---
[892] リフレクション700 / 4--
[901] ポイズンジェット900 / 4--
[912] グランドミート901 / 4--
[1036] グラビティブラスト1100 / 3---
[1046] パラライズブラスト700 / 3--
[1048] デッドリィテイル900 / 3---
[1088] ブラックホール1100 / 4---
[1097] デッドリィブレイク800 / 4---
[1099] エンドネイト1101 / 4---
[1108] ステイルスープ1202 / 4---
[1121] マイグレイン1000 / 4---
[1132] マジカルストロー1200 / 3--
[1240] ファンティン1001 / 3--
[1291] 巨大手裏剣600 / 4--
[1292] 電光石火601 / 3--
[1293] 迦楼羅炎1001 / 2---
[1301] フレア300 / 3---
[1302] フリーズ300 / 3---
[1303] ゲイル303 / 3---
[1304] グラッジ300 / 3---
[1326] Stomachache800 / 2--
[1342] ヴァーティカルワンス1100 / 4--
[1349] ウィキドリング1400 / 3---
[1350] ディプレッション900 / 3---
[1534] ライフリーク1200 / 3---
[1535] 神経衰弱1300 / 3---
[1544] ヴェノムハンズ1200 / 3--
[1546] 忍び寄る影1001 / 3
[1555] アメイジングソテー901 / 3-
[1731] ファスファーブロンズ1001 / 3--
[1740] ロヴィアタル1200 / 3--
[1742] ラピスラズリドレッド1401 / 3--
[1751] カセロール1401 / 3-
[1764] イクスペル1600 / 3---
[1766] ポルターガイスト01 / 3---
[1985] カップリングトリガー1202 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 開幕の儀( B1F / B2 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )
[6] 段々畑( B1F / K15 )
[7] 夏の星空( B1F / O7 )
[8] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[16]

[17]

[18]

[19]

[20]

[21]

[22]

[23]

[24]

[25]

[26]

[27]

[28]

[29]

[30]

Favorite

[1] ENo.233
ヴラディーミル・ラスプーチン
ヤツもまた覇道を行く者よ

[2] ENo.212
ユーグ・F・アイヒベルガー
形は変わるが主旨は同じだ

[3] ENo.1888
13
気に入った、上手く使ってみるか

[4] ENo.234
下水少女
タフな汚物。 消毒が足りないか…?

[5] ENo.1520
山口 裕
ふと目に留まった治安維持に努める若衆

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1827
まさに外道!


[1] No.1888
〜The Murder Society〜


[2] No.237
兎の賭博場


[3] No.1742
■□ 賭博場 □■ 札盗り参加者歓迎!


[4] No.609
とりあえず偉そうにしとこうぜ!?なッ!?


[5] No.95
うっかりさん同盟


[6] No.8
PK


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.324
なんでも許可!


[9] No.271
レンタル宣言


[10] No.---
------

[PL] Flede



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink