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探索32日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
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探索三十一日目

ビッグエイプを退けて遺跡外に戻ってきた。
よし、装備の新調…あれ、タイミングが…。




Message
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【パーティメッセージ】

ネイ(1623)「うん、また潜るぞー。」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




洗濯日和なり。


ザッハ(42)からのJump&Dive&デムパ:
ザッハ「神楽>なぁるほど!あしゆ!あしゆぅう!…足湯って…足場にお湯があれば良いのかなぁあ?うん!工事はじめるよぉお!まずは温泉を見つけることからなんだけどねぇえ!おりょりょ、お酒をまくと良いのぉお?効果があがるのぉお!?

アンジェ>うんうん。手入れする場所ねぇええ!各種クリームが置いてあったら良い感じぃい?」

ザッハ「クロン>寒いし乾燥してるからぁあ、蒸し蒸しな空気よりは匂わないと思うけどぉお、んー…やっぱりそれ用の石けんとかあった方が良いかもしれないねぇえ?

いぬいぬ>おぉ!温泉掘ったあとに、お風呂かぁああ!…温泉とお風呂って違うのぉ?俺よくわっかんないやぁあ!」

ザッハ「platne>おぉお!良いね、良いねぇえ!音楽かけて、みんなで歌ったりぃい、元気よく歌えば洗濯物も元気かもねぇえ♪

マリンセレス>アヒャヒャ♪洗濯が終わったら、色々食べれちゃったりすると洗濯もあっという間に終わらせちゃうかもねぇえ!おぉお!さすが、マリンセレスぅう!詳しいねぇえ?アヒャヒャ♪温かそうな土を探してみなくちゃぁああ!」

ザッハ「フェンネル>えぇえ?ノリノリで洗濯したことないのぉお?こぉーんなかんじだよぉ?(ざばざばとノリノリで洗濯して見せるぬいぐるみ)分かったぁあ?

ジーク>サウナ?サウナって、あっつぅーいんだよねぇえ?温泉が出たら、サウナだって作っちゃうの悪くないかもぉお?洗濯で疲れた体を癒すのだぁあ!…でも、サウナじゃ洗濯は確かに乾かないっかもねぇえ?」

ザッハ「シルヴィア>アヒャ♪そうだねぇええ!洗濯物っていうと、攻撃より防御系って感じするかもぉお!魅了系とかじゃあないよねぇえ?乾燥させてくれるものねぇえ!除湿してくれるものって事だよねぇえ?」

ザッハ「こたつむり>アヒャヒャヒャ!洗濯場の番台かぁああ!そうだねぇえ!番台の方があってるかもぉお!?

仔淡>文明の…何?おりょりょ、残り湯かぁあ!俺はお風呂じゃなくって、もっぱら洗濯されるって感じだからぁあ、残り湯はないなぁ!ごっめんねぇええ〜…」

ザッハ「まとめぇえ?足湯があってぇえ、温泉のお湯があったりしてぇえ、音楽流れてるしぃ、手のお手入れも出来てぇえ、サウナもあったらすごくてぇえ、ストーブとか暖房完備でぇえ、湿気が多くならないように適度な乾燥っぷりぃい!あとあと、んー…お土産饅頭とか、珈琲牛乳とかあれば良いねぇええ!(何か増えてる)」

神楽(36)からのメッセージ:
「待っている間にストーブで焼き芋? それなら側で牛乳を温めたいわ。
 焼き芋とホットミルクって結構あうのよね。」

アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「あ、失礼しました…(洗いたくなったのに気づかれた)何故か分かりませんが、そういう場のような気がしたので…何故でしょうね?」

アンジェ「折角ですし、以前も洗濯…と言うか入浴と言うか…なさってましたが、もう一度…うわわっ!?(お酒の香りが充満し始めたのに驚いた)」

クロン(188)からのメッセージ:
クロン「縫ったらイタイイタイなのよぅ!?ここは普通に手袋して、クリーム塗って、べたべた〜;;」

いぬくん(422)からのメッセージ:
いぬくん「!(考えてなかったらしい)ぁぅ・・・ちょっと破れちゃいました(;;)ぬぃぃ…縫わないとだめです…うぅ、ザッハさんも森の中ではしゃぎすぎちゃ、あぶないですよぅ」

いぬくん「ぬぃ〜ぷらとねさんの、地図はすごいですー!王冠とかドクロとかきっとたくさんの温泉ぽいんとがあるんですね〜ぬぃ〜わくわくです〜」

いぬくん「【じおぷれっしゃー】ですか〜べんきょうになります〜ぬぃ、だいちのしゅごしゃさんや、ほのおのしゅごしゃさんなら、何か知ってるかもしれませんね!ぬぃ〜おはなしききに行きたいです〜」

platne(490)からのメッセージ:
platne「ええっ……このおこた…『番台』になったのね………すごい…!
 いぬくんありがとう……おこたはまさに……ずかんで、そくねつ……
 んふふ、掘れたら、入りほうだい……ね……がんばらなく、ちゃ……」

platne「ザッハちゃんは……風邪ひかない、の………?
 ワタが冷えると……うごきがかんまん、になったりしない……?」

platne「あぅぅ……タオルで……ずねつ、そくねつです……ありがとう…ジークさん……っ
 こうやって拭き拭きしてると、お風呂あがりに…おこたに入ってるみたい……」

マリンセレス(507)からのメッセージ:
マリンセレス「温泉の出るところは、ダウジングページってやつでわかるの? それってどこで手に入るの、教えてザッハちゃん!」

マリンセレス「ロウヒさーん、ザッハちゃーん、クロンちゃん! アロエは皮は食べちゃだめだよぅ。中の白い身だけいただくんだよぅ。あ、でも、全部は食べないでちょっとだけにしてくれると、アロエさんもそんなに痛くなくって、嬉しいの。用法と容量を守って正しくお使いくださぁい!」

マリンセレス「あれ、神楽さん、お酒地面にこぼしちゃったの? あれ、お清めなの? へ〜、なんだかいい香りがして、深い森の中にいるみたいに気持ちいいねえ! きよらかでうつくしくて神々しいかんじ? っていうのかなあ。こういう匂い、大好き〜!」

モーさん「モっほ〜? モーモー!(いいかほり。酒だ酒だ!)も〜〜〜ん♪(くれ〜〜〜)」

マリンセレス「あー、まだモーさん飲む気だぁ! よっぽどお酒が気に入ったんだねぇ……。
あ、でもねジークさん、モーさん偉いの、ちゃんと自分の草は自分でとってくるんだよ。っていうかね、おいしい草でないとモーさん食べるのイヤするのー。」

説明しよう! モーさんの所持品一覧は、全部おいしい草( 食材 / 10 / - / - / - )で埋められているのである!!

ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「おっとっとぉ―――!流石のお前さんも、水ん中じゃ喋れねえってか。悪ぃ悪ぃ。」
(ぶくぶくと浮き上がる気泡と、水中で話しているであろう言葉に慌てて、身体を持ち上げる)

ジーク「部屋干しなあ!確かにありゃ、あんまりイイ匂いしねえもんな。
    こう、腕を通した時に判る違いってえか、なんてえか。
    香草やアロマオイルとか焚こうにも、好みもあるし難しいところもあるか?」

シルヴィア(1131)からのメッセージ:
シルヴィア「寒くなってまいりましたね……冬物の服は、御洗濯するのが大変で御座います。
夏ほどたくさん洗濯物が出ないのは救いでは御座いますが……」

るか「であー!とー!うりゃー!(厚い布地と格闘している)」

やみ子「そ、そんな風に洗うと…生地が傷んじゃうよ……」

禁呪魔導士セナ(1159)謹製人造精霊:
禁呪魔導士セナ「(前回、宣言したと思って抜けていたにのは秘密だ(笑) どうかな、こういう結界は?(ビニールハウス(笑)外ではないから寒くないのも利点だな。」

禁呪魔導士セナ「室内は、暖房区具を置いておけば乾燥しそうだからな。渇きやすいのかもしれんな」

こたつむり(1379)からミカンが届きました:
こたつむり「番台って何をすればいいんでしょう〜?洗濯物をお預かり〜?それともお荷物をお預かり〜かな〜。」




兎の賭博場


ファニィ(237)からのメッセージ:
「ハッロォウェエブリワァン! 本日もよォこそココへッ!
雨が降ろうと槍が降ろうと元気に遊ぶ兎の賭博場、本日も開店でありマスッ!」

「──ッて拙者のナカッ!? 何デスカ乗っ取りデスカ、Mr.キルッ。
しかしマァ壁や機材にも潜れるとナるとカクレンボとかトテモ強そォでありマスネ」

「そして何故そォもヤり遂げてヤッた感を出してるのデスカ、Mr.薙&コマ。
マサカ二人立て続けになるたァネ。合計20連発の脅威でありマシタ。
というワケで、ホレ、二人には五点ずつ支給しておきマシタヨ」

「そして慈悲の無い賭け方でありマス、Mr.ユゥゥゥゥグッ。
ァ、ゥン。そォいえば賭け点について忘れておりマシタネ。
罰ゲームの方はゆっくりで全然オッケィでありマスから、どォぞ焦らずに。ゥン」

「全賭けだったら久し振りのドボンでありマシタネ、リンドゥ。
そォいやァ最近無茶な賭け方しなくなりマシタ。ドォルの教育、デスかネェ?
ンでMr.ジェイクの土俵際、ひとまずは踏み止まったよォデスネ」

「前回、Ms.イメトには少し不親切な看板でありマシタ。反省デス。
本来賭け点無しはノーカンなのデスガ、今回はコチラのミスでありマシタからネ。
お詫びに三点支払っておきマシタ。少ないデスガ受け取ってクダサイ」

「ギャラは二の次……賭け方で体現しマシタネ、フェイクハリー。
ンで、Mr.リトは新年一発目の運試しに敗北とナ。
なァに終わりヨければ全てヨシ、コレからアゲてイきマショウ」

「アンタ娘いるノッ!?」
一瞬素になった。

「えェと、ッうゥん。落ち着け、落ち着けワタ──拙者。
アンタと言うのは失礼デシタ、Mr.来世。ソーリィソーリィ。
ていうかドコまでが冗談……ィや、聞くのはヤメておきマショウ」

「ョシ、気を取り直しテ。ドボォン三連発ッ。
Ms.ソニア&ジェントルボーン&Ms.とうねッ。残念でありマシタッ。
Ms.とうねに至っちゃ新年早々縁起が悪いデスナ。ドォンマイッ」

「ブラックキャットはバツゲームお疲れ様デシタネ。
ヤニだらけの賭場がピンク色に見えてくる不思議な空間とナッていマシタヨ」

「……ハズレどころか大当たりデシタナ、Mr.イル。
ドチラにせよ拙者リアルシューティングされた気分デスガ、死んでないだけマシなのカ」

(遺影は私のPL名です、うふふ)

「何ダカとても縁起の悪い願掛けとなりマシタネ、キャプテン。
コレじゃまるでミンナの年始が不幸に満ちてしまいそォデスヨ。
ィや拙者に関しては概ね当たっている気がしないデモないデスガ」

「ぷしゅー。……ぷしゅー? オッパイから空気デモ抜けマシタ?
箱の指令書は強制じゃありマセンから苦手なモンは無視してオーケィデスヨ、Ms.ロザリー」

「サテサテ。そんなこんなで今日の出し物は三人とナりマス。
箱引き換えのMs.ブルマとバツゲームのクズハ、Mr.フゥトでありマスネ。
何度も言いマスガ女性陣へのタッチは厳禁でありマスからネ」

「マズはMs.ブルマがお色気ボックスを実行。
そしてクズハも同様にお色気ボックスのよォデス。二人の艶姿にこォご期待。
ラストのMr.フゥトが何を選ぶかはシークレット扱い。蓋を開けてのお楽しみデス」

「そして今日の勝負は少数決。もとい賭場の今後について考える会。
マァ今のまんまでヤれないコトもないデスからネ、気楽にゲームとしてドォゾ。
何かヨイ意見があれば参考にさせていただきマス」

「…………」
賭場の中をぐるりと見回し、今日の顔ぶれを確認する。

「……ョシ」
何か手をわきわきさせている。ロクなことをしそうにない顔だ。

メリル(22)からのメッセージ:
アリシア「…………」

アリシア「E:私が勝ってからリセットor修正  そんな素敵なアイデアを提供してみましょうか?」

三「虫の息じゃねーかお前、てか普段着だなどういう事だ?」

アリシア「……あ、クリスマスのアレは来週でお願いします、一応提案の他にゲーム自体にも乗りましょう、Dに一点」

三「無視するなよコンチキ、しかも冷たいなお前」

アリシア「まあ、いつもブルマブルマ言われてますし……改めて名乗るのも妙な気分ですが、アリーシア=フェイ=レムリスと申します。アリシアとお呼び頂ければ」

キル(23)からのメッセージ:
キル「改善案、ネ――【Bに1点?】
    本当に少数決演ルワケデハナイシ、意見徴収ならコレニベットだネ?」

雪花(35)からのメッセージ:
「みかん、みかんー」
やたら嬉しそうにみかんを取りに行く、渡されてさらに嬉しそうだ。

そして以前渡されたいかがわしい本の表紙を見、
なんだか難しい表情になって(結局中身は見なかった)、きょろきょろとあたりを見回してから。

樟葉の所へと歩いて来て、
「これみれば、わかるって」
と、表紙を下にして本を差し出した。

アイルス(62)からのメッセージ:
アイルス「前回の丁半に参加してなかった? 某センターの影響です」

アイルス「Cの第二期賭博上に・・・ 3点  期待値は1点かけにつき-0.5点 妥当な点」

賭博駄無「正確には今の環境は負けた人と親に負担ー わかりやすく言うとハイリスクハイリターンすぎる」

アイルス「人数が増えた今 誰かが何点オーバーで親に罰ゲームでは人が増えると確実に損」

賭博駄無「一度リセットして親と参加者が互いに点をやり取りし 参加者が0点になったら罰ゲーム 親がその回一定以上の損失を出したらその回罰ゲームとしたほうがいいかもしれないむー」

アイルス「まあギャンブルをするんだったら親も徹底的にそのゲームの期待値で考えたほうがいいかもしれません」

賭博駄無「今の状況では破綻は避けられない・・・! まさに・・・泥沼・・・・!」

賭博駄無「確かにウサギさんも罰ゲームをうけまくっていますが ゲームの期待値ではウサギさんのほうが得です  つまり参加者はもっと罰ゲームを受けてたんだよ!!!!」

(69)からのメッセージ:
「うぉ!?駄洒落言い切ったことに満足して、丁半すっかり忘れてたぜ…」
「今回の内容は…って、えらく弱気じゃねぇか」

「ん〜…こりゃ参ったな、正直に言やBなんだが」
「一度も勝ててねぇ俺が言っても説得力ねぇなぁ…」

「ココは敢えて自分の心にゃ従わず…」
「かと言って素直に行かずに捻って…【Aに6点】!」

ミー(144)からのメッセージ:
コマ「ふっ、ついてないあたいとは去年限りでお別れだ。
   ギャグも光れば博打も勝てる、これが瓢箪殻独楽の真の実力よ!」

コマ「ついに持ち点20、いつまでも余裕ぶっていられないわよ。
   今度の勝負で一気に決めて……」

コマ「 あー…」

コマ「Dに上限一杯ッ! Dに上限一杯だーッ!
   あたいの手が届く前に逃げようッたって月の兎、そうはいかないからなっ!!」

竜胆(426)からのメッセージ:
竜胆「僕……煙草嫌いだな……(何だか寒そうにしている)
少数決? 多数の意見を参考にするのに少数決をさせるの? 流石兎頭……!
と罵倒するのは後でいっか……敢えてAに5点」

ドォル「丁半に数字を組み合わせてドボンでも作れば?
丁に1点と[6]を出した時に賽の目が1.5/2.4/3.3だと合計6だから丁でもアウト、みたいなやつ」

ジェイク(510)からのメッセージ:
ジェイク「絶対Dがおおいな、この賭場のノリ的に。」

ジェイク「ありえそうで、普通すぎて選ばねぇトコいくか。」

ジェイク「Aに1点だ(点棒を放った」

ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
シスト「だーっ!?しまった、点棒賭けるの忘れてたし!ごめん、サービスで3点とか本当にごめん!
    あと、箱の勘違いもごめん…」

シスト「で、まぁ…ゲーム(?)の方は…新入りの僕達が言う事じゃ無いかもしれないけど、
    リセットの方が良かったりするのかな…?半リセットも良いと思うけど」

イメト「とりあえず、【C:6点】でお願いするわねー♪」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「…相当切羽詰ってるんだなぁ…」

プラム「溜まってる罰の量が尋常じゃないみたいですからね…」

偽ハリー「そりゃどうにかなりたくもなるよなぁ…
さて、ゲームはAに現在の端数である3点かな。それと、時には本物のカジノのゲームをするってのも手じゃ?」

プラム「バラけやすくなるのでやや増えにくい代わりに、高倍率を当てられたときのファニィさんの負担が大きいですが…」

クロ(576)からのメッセージ:
クロ「…あけましておめでとう(遅」

クロ「点は賭けないけど、今後の方針にも関わるみたいだし、参加しているからには意思表示くらいはしておかないとね。」

クロ「というわけで、【Aの上限設定に0点】としておこう。」

クロ「…仮に罰ゲームが胴元:参加者=1:10の比率くらい偏っていたとしても、そも人数比が胴元:参加者=1:40…胴元処理分がオーバーフローしても納得と言うか。
A策で処理しきれるくらい進行速度を緩やかにするか、胴元を増やす/当番制にするなど複数人にしてリスク分散させるくらい?」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「これからのグローバルな環境対策はウサギさんも視野に入れてっすね!(←あまり、環境とか分かってない)」

風来坊リト「B、Cは根本的な解決になっていないっすかね・・・う〜ん(悩)点数の大掛けがリスク的にできる(むしろネタ的には推奨?)されて、一瞬で勝ち点に到達できるのが問題だと思うっすから、選ぶなら【Aで2点】っすかね?」

風来坊リト「別案としては、(1)今固定になっている勝ち点を賭博場の所属人数によって変動させる、(2)点数の失点を各ゲームで少なくして、過去の最高点を更新した人のみファニィさんに罰ゲームを与えることができるようにする、(3)勝ち点の達成者が出たら、達成者以外で10点より上の人が一律で何点かマイナスされる、とか・・・かな(・ω・`)自分で言っててあまり良い案じゃない気が」

来世(832)からのメッセージ:
来世「おー、丁半は当たりましたか。新年早々幸先がいいですね。
ふむふむ、次はネタの公募ですか? そうですねぇ・・・」

来世「とりあえず、【Bに10点!】 賭点制限は壮大な自爆が出来なくなって面白くないですし。
+小+いや、思わずDにしようかとも思ったんですが… あんまりですしね-BR-」

ソニア(959)からのメッセージ:
ソニア「Cに5点、だな。
構造に問題が出てきたのであれば、仕組みに変化させるしかあるまい。」

誇り高き怪奇DG(968)からのメッセージ:
誇り高き怪奇DG「ふむ……年明け早々負けるとは、幸先が悪いね。しばらく休んでおこうかな」

誇り高き怪奇DG「ん、小鳥?はっは、手品だよもちろん。……もちろん」

とうね(997)からのメッセージ:
とうね「うん、最近全然ダメですね。そして今回は都合により罰ゲーム保留して当然賭けもお休み。」

とうね「ゲームには参加できないけど、とりあえず意見だけ、無理の無いように好きにしたらいいと思います、意見になってませんね、そうですね。」

暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「え〜っと、え〜っと、、、言いにくいことなんですが、少数決を考えると今まで通りでもいいよな、っと思いました。」

暴走合成師エックス「しっかぁ〜しっ、これはある意味ゲーム。賭博ですしねっ。」

暴走合成師エックス「純粋に考えればリセットが適当じゃないですかねぇ〜?」

暴走合成師エックス「で、何点になったら何かがあるッっていう風にしたほうがよいのでは?(事前に商品設定型)」

暴走合成師エックス「罰ゲームだと、考える方も受ける方も大変でァ〜」

暴走合成師エックス「ってことで、色々ひっくるめて「Cの、リセットで死ねやゴラァ〜・・・に5点!」」

暴走合成師エックス「さあて、罰ゲームに一直線ですよぉ〜」

イル(1452)からのメッセージ:
イル「怖い、ですか?私の中では理に適ったターゲッティングですが。
(至極まともな口調で)手下の方々に女性は居ないと見ての判断です。見て判るような女性が居たならば、攻撃は外していますとも!
……ああ、ファニィは、ボスですから。攻撃を受けるとゲームオーバーならば、先手を取って動きを封じる以外無いでしょう?」

イル「今回は意見を出すだけなので、敢えてベットは無し。Dに惹かれはするのですが、ね?」

イル「ABCの複合に少々追加。
”ベットを制限して、誰かが規定の得点に達したら罰ゲーム。その都度得点はリセット”という案は如何でしょう?」

イル「……ただ、それだけでは面白くないので、
”規定の得点に達した物は、ゲームを続けるかどうか選択可能。更に一定の点数に達したら、罰ゲームを追加”
”但し、それまでに他の誰かが規定の点数に達してしまうと、罰ゲーム権はその方に移動。更に延長を申し込んだ人にも罰ゲームを科せる”
……という追加ルールを入れてみる、とか。」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「ふむ、改善案。・・・客同士で点数を奪い合わせて、その際に点数をいくらか消滅させるゲームを頻繁に。これなら、その都度出回る点数を調節できます。PSでやると胴元がかならず儲けるシステム。」

たぬき「少数決は、Bに5点でー。深く考えずに、率直な意見を。」

キャプテンキッド(1559)からのメッセージ:
キャプテンキッド「……なんかすげぇ看板カオスなんだけど。あえて俺、ツッコまないよ!」

キャプテンキッド「お題毎回すげぇもんなァ。バーニィに乙。俺的にはAの賭け点に毎回制限を設けるに【5】点で。CはCで新しいと思うが、点勝ちしてるヤツにゃあ惜しいだろう。おでん買ってきてやっから生きろ。バニ子」

屑刃(1686)からのメッセージ:
imitation「やぁ、久し振りであるね、クズハは二日酔いでダウンしていてまるで役に立たぬ状況だったので代わりにコレを提出しに来たであるよ(ファニィに一枚の写真を手渡す)
ま、適当に回し見してくれたまえ」

imitation「ま そう言う事で今回こちらの賭け手は無しであるよ、下手に賭けたらクズハに恨まれるのでね……
だがなにやらアンケート的なモノには純粋に回答しておこうかね、【AとBの複合】が良いのではないかね?少しばかり賭場主に有利になるが、それでこそ賭けがいがあると言う物だろう?」

風人(1692)からのメッセージ:
風人「綺麗さっぱりとびました。まぁ、賭けているのが点棒だからこそ、です……。」

風人「もちろん10点頂いて賭けは続行します。意見表明なので、Bに1点。
ちょっと手を加えて、賭場の全ての点棒の数に比例する形で罰ゲームラインを決めるのはどうかな、と思います。」

風人「……それにしても、若干名を除いて、本当に皆さん堅実な賭け方をなさるのですね。(何ともつかない笑い方をした)」

ルキ(1708)からのメッセージ:
ルキ「なにやらうちの猫が変な格好をしているらしいから見に来たが……賭博か。少々見学させてもらうぜ。ルールからまず把握せんと参加もできん」

ロザリー(1935)からのメッセージ:
ロザリー
 「……やっぱり私には無理でした。
  残念ですが仕方ありませんね。

 「んー……それじゃあどうしましょうか。
  Cに2点、とでもしましょうかね。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



誤字脱字+誤爆


ディア(425)からのメッセージ:
ディア「仮更新で久々に日記を書いたは良いが…。誤字に加えて意味の通じない怪文まで書いていた始末。慣れないことを深夜にするものではないな。」

>呪人形
ディア「タグの閉じ忘れで文字が大きいままだったり小さいままだったり全部斜線になっていたり……つい+○+ -○-ではなく+○+ +○+としたくなるのは何故なのだろうか。」

>トモミ
ディア「アイコン変更の間違いは私も同じことを。慌ててコピペで順番を入れ替えたら今度はコピー部分が半端になり@○○/1/となったことも。もちろんそのまま送信しt」

>オリフ
ディア「早い、早いぞオリフ…(思わず目頭を押さえた)」

>稲月
ディア「名の読みはイナツキ、で良いか?すまない、東洋の文字は難しい。
トモミも言っていたが、コミュはプルダウンの隣り同士であったりすると間違えやすいな。特にホイールの誤作動は本当に……”きっちり右クリック”だな。」

>シェオール
ディア「こちらこそ、よろしく……誤字的には勘弁だが(苦笑し)私は総決算も年始も綺麗に纏められなかった。だが……これが面子を保ったと言えばそうなるだろうか。」

>カナタとカレン
ディア「あけましておめでとう。苦しい時の何とやら、とは言うが誤字脱字ばかりは自分の指と目に掛かっているからな(笑って)だがきっとカナタの真摯な気持ちはゴジダ神に伝わっているはずだ。」

>クーガ
ディア「その手があったか!(<仮更新)
だが、やはり本更新と仮更新はそれぞれ1回の更新と考えてしまいがちだな。日記も直せば良かったのだろうが、こちらは流石に面倒さがあtt」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「対集団メッセ落とした・・・…筈でしたが、延期で助かった格好です。実質的にはチキレ敗北している辺りは結構な誤の予感が……」

ともみ「なるほど、誤字納めというのは言い得て妙ですね。
イベントの為の変更忘れと、イベント終わった後に戻し忘れと両方があり得そうですね
アイコンもそうですが、いつもの癖というものが中々抜けない物かも知れませんね>シェオールさん」

ともみ「ああ、それは僕もやりましたね。コピペして張り付けたら二行目以降が表示されなかったとか
なるほど、エクセルまで使って……逆に言えば、それくらい徹底してこそ誤字脱字は減らせるのかもですね>かなたさん」

桜下(1001)からのメッセージ:
「謹賀新年、という奴やな。 とりあえず新年一発目の誤字脱字がねぇことを祈る。」

「まぁ、俺ぁ時間がなくてメッセを送れん状況が続いとるからかもしれんが…。」

シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「ううん。更新から間があってもなくても、誤字頻度には変わりがない気がしてきたよ。
心構えの問題かな、これは」

「誤字脱字的な意味でも、平和な一年になるように祈っているよ。
……ゴジダ神にお祈りしたら、逆効果なのかな?」

かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「新年一発目から誤字脱字、戦闘台詞でやらかしちゃいました…
気をつけてたはずなんだけどなぁ」

For シェオールさん

かなた「年末なら誤字納めですけど、年始にやったら誤字初めですよっ!
     そして、それが一年の計になることはよくあるんですよねぇ…(遠い目)」

For ともみさん

かなた「かなたの場合、カレンの発言用は下書きを一気に置換してますっ。
     アイコン増えなければこれで対処可能…なはずです」

くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「思い出したよーにプロフ文修正したら、案の定ゴジダ様降臨しちゃったよ! うわあん!」

くーが「かなたちゃんの『変換』って言葉を聞いて、
     メッセ用のタグを単語辞書に登録しとけば、メッセ打ちで楽できるじゃん!
     って、今頃気付いたオレ。 ‥‥‥ひょっとして常識?!」

くーが「ちなみに今チキレ中なんで単語登録はまだこれからっ
     ‥‥でも、メッセ打ち終わったらキレイに忘れてるかもっっ」




Main
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ストレートパンチ に技回数を 1 振り分けました!
ガトリング に技回数を 3 振り分けました!
パワフルタックル に技回数を 2 振り分けました!
ブレス に技回数を 2 振り分けました!
ラッキースター に技回数を 1 振り分けました!
ダーククリムゾン に技回数を 1 振り分けました!
アッパーカット に技回数を 1 振り分けました!
トルネードアッパー に技回数を 1 振り分けました!
ヴァイオレントパンチ に技回数を 2 振り分けました!
ハートブレイクショット に技回数を 5 振り分けました!
カラミティフィスト に技回数を 3 振り分けました!
インヴィンシブル に技回数を 4 振り分けました!
ブレイヴハート に技回数を 3 振り分けました!

おいしい草 を食べました。
ネイ「また、草の生活…?」
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具若草色のグラブ を装備!
防具暗緑色のレッグガード を装備!
装飾灰色布のリストバングル を装備!
自由黄土の変種グラブ を装備!

【第35回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ネイ(1623)
あと2人必要です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷25 上昇しました!(能力CP - 34 )
訓練により 格闘 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 防具 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 33 )
訓練により サムライ のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 29 )

百花繚乱 を修得しました!
上位技能 剛拳 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2931

パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)

試作レッグガード取付式かぎ爪二号 に合成しようとしましたが失敗しました。
パンくずパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!
ネイ「やっぱりおなじみ。」

おいしい草おいしい草 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させました!
ネイ「これも同じく…。」

どうしようもない物体 から 試作レッグガード二号 という 防具 を作製しました。(- 10 PS)
ネイ「経験になるものなのかなぁ…。」

B1F G-16 魔法陣〔白い砂浜〕 に移動しました!

F-16 に移動しました!
F-15 に移動しました!
E-15 に移動しました!
E-14 に移動しました!
E-13 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 普通人の一人旅

【成長】
能力CP50 増加!
戦闘CP48 増加!
生産CP31 増加!
上位CP32 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ネイ(1623)の声が届いた:
ネイ「装備の替え時なんだけどー…。」

伊達クール(1798)の声が届いた:
伊達クール「さて、噂に聞く変態とやらはどんなものでしょうねぇ」

ハルカ(747)の声が届いた:
ハルカ「無償で付加(今回でLV31なハズ)承ります〜。御用のある方は伝言にて♪」






サバス
深緑色の短髪に茶色の瞳、Yシャツに黒のボクサーパンツ。
話すときによく眉間に親指を押しつける。


リトルウィザード
ドジっこ見習い魔法使い。
どうにもうまくいかない、テンパる。


歩行雑草
全身緑色の素晴らしい肉体美を誇る雑草。植物繊維が過密なので頭部しか美味しく召し上がれない。

 「きゃ〜わいぃ〜!きゃあわぃいぃ―――ッ!!」

 「だ、だぁめですぅー!ご主人様やめてくださいぃ!」

広い草原の中から声が聞こえる。

近づいてみると、歩行雑草を全力で抱きしめる男と、それを全力で食い止める少女がいた。

 「なんで歩行雑草なんですかぁ!?そんな可愛くないの抱きしめないでくださいぃッ!!」

 「ならばお前も抱きしめるッ!」

 「いいぃぃやあぁぁーッ!!」

叫び声がこだまする。

 「・・・む?」

男がやっとこちらに気づいた。

 「な、なんだなんだ!ひとの憩いの場を傍観するとは破廉恥極まりない行為だぞ!?」

男は立ち上がり、自分の眉間に親指を強く押しつける。

 「・・・礼儀知らずな奴め。このサバスが矯正してくれる・・・」

 「ぇ?え!?えーッ!?わ、私は関係ないですからねーッ!!」

サバスが襲いかかってきた!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にF-16に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F E-13 / 砂地
イベント戦が発生!

普通人の一人旅
ENo.1623
ネイラ=ミクレイン

V S
奇生物愛好家
サバス




Data  (第31回  第33回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1623 ネイラ=ミクレイン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-E13 * 砂地
HP 5088 / 5088

SP 416 / 416

持久 29 / 31

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 81 60 46 56 (3230)
PS1469 GIFT0
0 前科0
撃退1 連勝2
体格560 魔力104
敏捷374 魅力104
器用109 天恵100
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV30(熟練LV30
2気象LV21 
3闇霊LV22 
4LV10(熟練LV13
5---  
6---  
7合成LV16 
8防具LV34 
9強制合成LV10
10サムライLV30
11闇衣作製LV1
12叫喚地獄LV1
13剛拳LV1
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ネイ
種族人間
性別
年齢24
守護魔王エリエスヴィエラ
身長177cm、体重65kg。
髪と目の色は黒茶。目の形は垂れでもなく吊りでもなく。髪の長さは「目にかかったり、余計な所に触ったりが嫌」とかで10cm前後で、型は立たせてみたり、そのままだったり。
格好は迷彩レンジャーチック(上着は着ないでランニングシャツ姿が多い)。
たまに気紛れで髭を生やす。
一人称は「僕」。
幼い頃より町の道場で格闘を学ぶ。
性格は、元気はつらつ? 年の割り(?)に子どもっぽい。
空気は読める…と思う(読もうとは努力する)
下手っぽいが一応敬語も可。
島に来た理由は、島の謎への興味と、腕を磨くため。
島には多種多様な皆様が居てビックリ。

「年も年だし、自分の事を”俺”とか呼んだりしないと駄目かなぁ」、とか島に来た辺りから思い始める。

好きな言葉?:自分にうち勝て!

突撃メッセは歓迎です!(こんな一般人にはそうそう来ないからっ)
自分からは…どうでしょう(汗)

(不定期に加筆・修正してます)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 襤褸のグラブ
      ( 格闘 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[2] くすんだアームガード
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / - )
[3] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[5] 毛皮
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 煉瓦
      ( 材料 / 9 / - / - / - )
[7] 取付式かぎ爪二号
      ( 剣 / 55 / 治癒LV1 / - / - )
[8] 若草色のグラブ
      ( 格闘 / 84 / 攻撃LV2 / 集中LV1 / 武具
[9]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[10] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[11] 鱗粉
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] 暗緑色のレッグガード
      ( 防具 / 51 / 防御LV2 / 棘棘LV1 / 防具
[13] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[14]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[18] 灰色布のリストバングル
      ( 装飾 / 86 / 活力LV2 / 平穏LV1 / 装飾
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[21] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[22] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[23] 黄土の変種グラブ
      ( 暗器 / 81 / 命中LV1 / - / 自由
[24] 試作アームガード
      ( 防具 / 84 / 魔防LV1 / - / - )
[25] 試作レッグガード
      ( 防具 / 68 / 紅護法LV1 / - / - )
[26] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[27] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[28] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[29] ---
[30] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[31] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[32] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[33] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[34] 試作レッグガード二号
      ( 防具 / 65 / 防御LV0 / - / - )
[35] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[36] どうしようもない物体
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[37] ---
[38] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[39] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[40] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---
[45] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ101 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 9--
[68] ガード50 / 3---
[83] ガトリング303 / 6格闘--
[96] ブラックアウト500 / 5格闘--
[101] パワフルタックル402 / 4格闘--
[154] ライトニングブレイド550 / 4--
[167] シャドウエッジ300 / 4--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス102 / 3--
[547] ブラックスター900 / 3---
[550] ラッキースター551 / 4--
[638] ダーククリムゾン351 / 3---
[641] ダークシェル500 / 3---
[694] アッパーカット501 / 6格闘--
[696] スパイラルエッジ600 / 3--
[726] トルネードアッパー1001 / 4格闘--
[739] マーサカー1400 / 3格闘--
[744] ヴァイオレントパンチ1302 / 3格闘--
[797] ミルキーウェイ800 / 3--
[810] ソウルファング900 / 3--
[1193] スターレイン1000 / 3--
[1296] 宵闇600 / 6--
[1297] 春雷600 / 5--
[1298] 夜桜1200 / 4---
[1299] 紅姫1200 / 3---
[1300] 百花繚乱1601 / 2---
[1337] ハートブレイクショット1405 / 5格闘--
[1369] カラミティフィスト1603 / 3格闘--
[1980] インヴィンシブル1404 / 4格闘--
[2623] ブレイヴハート1203 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 透明な姿( B1F / J22 )
[5] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[6] 白い砂浜( B1F / G16 )
[7] 黒い太陽( B1F / G7 )
[8] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
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[3] ENo.---
------
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[4] ENo.---
------
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[5] ENo.---
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[6] ENo.---
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[7] ENo.---
------
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[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1623
------

[1] No.271
レンタル宣言


[2] No.42
洗濯日和なり。


[3] No.425
誤字脱字+誤爆


[4] No.---
------

[5] No.1659
なぞせいぶつ?(アリタケ料理の出るお店)


[6] No.237
兎の賭博場


[7] No.324
なんでも許可!


[8] No.---
------

[PL] tatsu



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