各種宣言を行なう >>
探索28日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

中の人のぼやき


エクスパイアフォールをエキスパと呼ぶ俺は異端



某STGエクストラステージがクリア出来ん



某炎紋章3作目、特殊攻略やる時間が取れん、理論は確立してても時間ねぇ




後半2つ偽島と関係ないとかいうな!




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」 を
買ったはいいけど、時間がなくて
まだプレイできてないミリナです。こんばんわー
今月いっぱいは、まともにゲームできないかも…

ミリナ「ん〜、今回のベルナさんのmidiは
なんか、どこかで聞いたことある気がするんだけど
思い出せない…
貝獣物語の、悪魔の罠の曲…? いや、違う気がするなぁ…」

ミリナ「「東方舞闘会」ちょっと気になったので
検索して見つけて、とりあえずプレイしてみたら
3面で撃沈…
いきなりバラバラになるのはきつい…」

ミリナ「うあ、ばれてる > 最後までわからなかった青魔法
そう、そのとおり。マイティガートだけは
仲間内で、誰もわからなかったのです。
…ていうか、あれは、わからなくても仕方ないよね…

デルタアタックがラーニングできる説が、なぜか有力だったw」

ミリナ「ロマサガシリーズの歌といえば
やっぱりこれ。「ふる〜いうた〜♪」」

ミリナ「るぷぷきゅ〜ぶの名を聞いて入ってくるとは
相当レアなお方でw
ちなみにミリナは、裏10面までいったのに
結局クリアーできなかった… あと少しだったのに」

ミリナ「ゲームブックも、すっかり世の中から
消えてしまった存在ですね…
DQのゲームブックとか、すごい好きだったんだけどなぁ…」

ミリナ「さて 『印象深い・好きなゲームのCM』 といえば
やっぱり、ファミコンウォーズや、ファイヤーエムブレムあたりの
鉄板どころは外せないね。

個人的には、遊遊記のCMソングが、やたら印象にのこってたり」

ミリナ『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえば
なんといっても、DQ3の、アイテム増殖を初めとする
ちきゅうのへそ・1人パーティ系のバグ技。

いろいろバグらせてる遊んでるうちに、アイテムがどんどん変化したり
お金が減らなくなったり、パーティメンバーが消えたり…
そんなことしてたら、最後には、LV 0、最大HP 0 のゆうしゃが2人できて
カンオケのまま歩いて、1歩歩くたびに「しにました」って表示されるようになっちゃったよw」

ミリナ「あとは、ロマサガ3の、主人公チェンジ技かな。
ゲーム開始時に、主人公に「タチアナ」ってつけて
途中で、主人公を放浪娘にチェンジして遊んだりしてたよ。

あれ、チェンジする主人公ごとに、通常フィールド曲も変化するんだ。
友人いわく、ゆきだるまを主人公にすると、フィールド曲が
マスコンバットの曲になるらしいよw」

白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「印象深いゲームの裏技、かぁ。FF4及び5に存在した、謎のモアイ像から隠しダンジョンに行けるとかガセネタが数多く出回ってたのが思いだされたよ。」

白蓮「まさか、GBA版でガセネタが本当に隠しダンジョンの入口になってしまうとは思いませんでしたが…。」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「今日の曲は……聞いたことがあるような気がしますが、やっぱりわかりません」

パノ「印象深いCMといえば、「ゼルダの伝説・神々のトライフォース」のCMですね。1分Verが、かつて配布されていたのですが。スチャダラパーは、まだ活動しているのでしょうか」

パノ「バグ技と言えば、ぼくのなつやすみの「終わらない夏休み」でしょうか。映像で見ただけですが、あれは、確かにホラーの範疇ですね」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「印象深い・好きなCMは沢山あるンだけど、頑張って絞ると
   『俺の屍を越えてゆけ』と『DQシリーズ』。前者は『ま、生きろってことさ』の台詞が
   後者はロトのテーマが流れると反射的に見る&実写が好きでね。
        ロト3部作もDSか何かでリメイクして欲しいなァ」

蒼夜「ゲームの裏技だと『DQ4(FC版)で逃げる×8回』とか?コナミコマンドも定番だね。
   裏技自体あまりしないから(知らないから)知識は殆ど無いや」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「印象深いCM…というとスーパーマリオRPGと星のカービィスーパーデラックスのCMがいまだ焼きついて離れません」

アリッサ「星のカービィと言えばウルトラスーパーデラックスも発表されましたが。最近…でもない気もしますがリメイク作発表が多いですね」

アリッサ「印象深いゲームの裏技…FCFF3のアイテム変更バグなんかはかなり印象に残ってますが。最初からオニオンソード…だとジョブ変更できなくて微妙なので適当なところで止める」

アリッサ「あとは…初代ポケモンとか?セレクトを押せばバグが起きる。戦闘後Lv100とかミュウを釣るとかはやった人も多いのではないかと思いますがー」

アリッサ「今回も音楽分かりません…むぅ」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ディグダグ2のテレビCMのキャッチコピーは、『クーソーしてから、寝てください。』でありマシタ。」

ノーチェ「ブルギニョンヌ、紳士にあらざる発言よ。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「そうそう、前回の曲はソードワールドの、と答え損ねましたね。曲とあわせて闘技大会でベルナさんたちに当たった記念に、必殺技を『ドラゴンもいちころ魔晶石50点消費スリープ』とかやろうかと思いましたがすっかり忘れてました。今にして思えば、バブリーズアドベンチャラーズもびっくりの成金戦法を使えたのですよね、魔法に関しては。」

ともみ「真三国無双5は、発表当初はいよいよ郭嘉や徐庶追加ですかと期待したものですが、蓋を開けてみればキャラ増えるどころか減ったと聞いて少し残念でした。」

げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「『印象深い・好きなゲームのCM』といえば、スーパーマリオRPG。
『ろーるぷれいんぐげーむやったことある人もOK!』から、最後の『スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!』まで未だにソラで歌えるのはこれだけさ。」

げてものさん「あとはファミコンウォーズシリーズもいいね。まんまフルメタルジャケットのあのCM。DS版のCMもあの歌だったのが印象的さ。」

げてものさん「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といえばFF4でカルコブリーナ・ゴルベーザ戦が終わった後にテレポを使うと、闇のクリスタルがあるところまで飛ばされるやつだね。
毎回あの裏技使って、プレイするもんだから、いまだにデモンズウォールに出会ったことが無かったりするよ。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回も\x87_OTLシラネー」

偽ハリー「『印象深い・好きなゲームのCM』 は、どうしても「超操縦メカMG」や「せがれいじり」みたいなイロモノがどうしても…w
『印象深いゲームの裏技・バグ技』 は、「GTA」シリーズのチートや、「バンジョーとカズーイ2」の「チイト」とかかな。
あと、「ミュウの出し方」とかw

偽ハリー「あ、とりあえず「台詞クイズ」ってのが思い浮かんだので一応。
まずは例題代わりに、「我が渾身の策、かわせるか?」

ジャッキー(550)からのメッセージ:
PL「印象深いゲームの裏技……やはり水晶のドラゴンの野球k(ry って、あれはウソテクでした……」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「思い出に残るCMといえばSFCの『フェーダ』がトップかな…面白さで言うならPSの『クラッシュバンディクー2』の60秒CM転校生編がたまらないべ。クラッシュダンシング!」

カシュー「嘘テクというかなんというか…ファミコンロッキー好きのウチからはスターフォース暗黒地帯の黄金ピラミッドをおしたいべ!でねぇ!でねぇ!」

カシュー「この曲何の曲はこうさーん…うう、まったく覚えがねー。」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナちゃん「『この曲何の曲』前回の正解は、貝獣物語から。悪魔の罠にかかった時の曲ですね。最初見た時は何が起きたのか解らなくてびっくりしました・・・しばらくして、1人ではどう足掻いても勝てない敵が待ち構えていたのをみてまたびっくりさせられましたが。ちなみに私は未だにこのゲームをクリアした事がありません・・・」

ベルナール「コミュ長の日記見て盛大に噴いた。勢い余ってそのまま飛び下りそうになるってのは俺もやったことあるぜ。バーニングとかトルネードで突っ込んだ時にやらかしかけた。まあ一応ホバリングで事なきを得たけどな。あと、もう解決済みかもしれないけどステージクリアした後で自分が出てきた扉の色を見るようにすると幸せになれると思う。」

ベルナちゃん「タクティクスオウガだけでなく、伝説のオウガバトルでも主人公の名前を「MUSIC/ON」にするとサウンドテストになるんですよね。」

ベルナール「印象深いCMっていうとディスガイア2かなー。CMの段階でトータルダメージが何億とかいう数字出してて、どんだけやりこんだらそこまでいけるんだよ、とか思ったもんだ。ちなみに今主人公が転生なしでレベル1300ちょっと、っていうデータがあるけど、一撃10万が限界かな。」

ベルナちゃん「印象深い裏技は・・・SFCのFF5の北の山で、途中で崖の方に向かって歩いていくと、そのまま外に出てしまって空中を歩き回れる、というのが・・・こ、これは分類的にはバグ技になるんでしょうか・・・」

ベルナール「バグ技だったらダチが見つけた奴を紹介しないわけにはいかねーな。ファミコンのドラゴンボール3悟空伝の、カセットの左半分を差し込んで電源を入れて、起動したらゲームをスタートさせるんだ。で、プロローグに入ったらバグって止まらないように慎重に右半分を差し込む。フリーズしなかったらそのままメッセージを送っていくと、何故か途中でメッセージが途切れて、エンディングが始まるんだ。つーか、よくこんなの見つけたな・・・」

ベルナちゃん「ウソテクと言えばドラゴンクエスト5でエスタークが仲間になる、というアレを挙げないわけにはいかないと思います・・・」

ベルナール「バハラグのむずかしいダンジョンは、むずかしいって言うかどっちかっつーとめんどくさいって言う方が合ってるんだよな。フェニックスにしたサラマンダー突っ込ませてMP切れるまで待ってから出発、っていうのとか。」

ベルナちゃん「私も南条君共々洗脳されてしまいました・・・サトミタダシは名曲だと思います。まあ、私としてはベルベットルームの曲も捨て難いかなとは思うのですが。」

ベルナール「そういや、DSのドラクエ4は買った奴いるのかな? オイラは1章だけクリアしてからすぐにファミコン版やり直してみたりなんかしたんだけど・・・やー、びっくりしたぜ。ホイミンの素早さがファミコン版の3倍近くあんのな。」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「ネットゲームといえば一時期ナイトオンラインをやってた。俺は筋プリ(攻撃力重視のプリースト/筋力特化のためMPは低いけど魔法も使える)を主に使ってた。対人戦もあって面白かったな。」

熱血冒険家セリュー「俺もゲームブックは結構好きだ。ゲームブックは文末の選択肢を選んで指示された項目番号に飛ぶ(作品によってはサイコロを振ったりもする)というのが基本スタイルだけど、ゲームバランスはピンキリだ。極端に難易度の高いやつは自分ルールを追加したりして独自にバランス修正しながら遊んでたな。」

熱血冒険家セリュー「印象深いゲームの裏技はグラディウスのフル武装になるコマンド。確かポーズ中に↑↑↓↓←→←→BAだったかな。当時はパソコンもゲーム雑誌も持ってなくて情報源は少なかったけど、友達同士の口コミで真偽の怪しい情報が色々と飛び交っていたな。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「むむむ… 音楽は分からないですね… FCあたりの音源でしょうか…?」

来世「『印象に残ったゲームCM』といえば、やはりこの二つでしょうか」

『ファーミコンウォーズがで〜たぞ〜』
『出た出た、ゼルダの伝説』

来世「なんか内容がかぶる上に二つとも任天堂… しかも微妙に古いっ。
いやでも好きなんです…」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「さすがに今回の視聴覚室は何の曲か全然分からないわ〜orz」

背後「アクションゲームのやりこみはまだ“やれば出来る!”って気がしますけど、RPGのやりこみプレイは正気の沙汰とは思えないものが多いですよね〜(爆苦笑)。
回復禁止とかノーダメージなどの達成は地球外生命体の一言に尽きます(ぉぃ」

カノン『印象深い・好きなゲームのCM』 といわれたら、ファイアーエムブレム(初代&封印)を外すわけにはいかないわね〜。
     オペラ調のCMソングはコミカルな歌詞と重厚な雰囲気のミスマッチが(以下略)」

背後「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 といったら、某ゲームのウソテク野球k……(げふんげふん)
いや、SFC版グラディウスIIIの“コナミコマンドで自爆”でしょうか。フル装備完了と同時に画面がフラッシュして自機が爆発するさまはインパクト抜群ですよ。」

MH35(1032)からのメッセージ:
MH35「よろしくお願いします」

テン(1116)からのメッセージ:
テン「『印象深い・好きなゲームのCM』 は定番ですがマリオRPGが好きですね。
それと、FFシリーズのCMには毎回ワクワクさせられますね。」

テン「『印象深いゲームの裏技・バグ技』 は…様々なミュウの裏技、そのガセネタですね。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・とりあえずDSのドラクエ4を始めてみたの。とても懐かしい雰囲気+よく動く敵キャラがいい感じなの。」

さんご「・・・・・・印象が強いCMといえばやっぱり「スーパーマリオRPG」なの。「ロールプレイングゲームやったことない人も、OK♪ま〜り〜お〜と旅に出ようドラマを作ろう♪」・・・なの♪」

さんご「・・・・・・印象が強い裏技といえばロックマン3の2Pの右ボタンなの。あの裏技を使うと二人で協力してロックマンを攻略しているみたいで面白かったの。でもゲームバランスは崩壊するの。」

さんご「・・・・・・今回も曲はわからないの。聞いたこともたぶんないの。」

さんご「・・・・・・有野の挑戦状は友達に進められてやってみたの。一つ一つのゲームは単純ですぐに飽きるゲームだけどそれがいっぱい入っていて結構楽しいの。特にラリーキングやスタープリンスは結構はまるの。」

さんご「・・・・・・ヨガフレイムの人気はやっぱりすごいの。・・・・・・でも他にもいろいろあるなかで何故これほどヨガフレイムが人気なのかよくわからないの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「上上下下左右左右BA!上上下下LRLRBA!ポーズをかけて!コンフィグ画面で!そりゃもう試しましたとも。」

カルフォ「K○NAMIも途中から、フルパワーアップと見せかけて
ポーズをといたら死亡とか仕込むようになって、面白かったですよねえ。」

カルフォ「ありきたりなのを出しましたしCMもありきたりなので。
ファイアーエムブレムとファミコンウォーズのCMは歴史に残る飛びっぷりでした。
あとせがた三四郎とか湯川専務とかのセンスには脱帽。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「前回はGBAのFF5をやってたせいでエネルギー使い果たして、〆切延長されてもメッセ全滅してました……すばらしく愚かな私。あ、今日はプレイしてませんよっ! でもドットでの人形劇は和むのぅ(…)
  RPGでの制限系やりこみはやったことないな……たぶん、途中で挫折します。収集欲とかに負ける自信があるっ(駄)」

PL「バハムートラグーン話に遅まきながら乗っか……れないな。ドラゴン達に愛情を注ぐことに尽力してたので、あんまストーリー覚えてなくて。人間同士の愛憎関係よりも獣とのキャッキャウフフの方が好きな人間です(………)
  そして一番好きなドラゴンはムニムニだった事実。Lv6で竜騎士化して正直ガックリした!(…)」

PL「【印象深い・好きなゲームのCM】出る出る出る出るついに出る♪ 神々のトライフォースのCMが真っ先に出てきました……でも頭以外を覚えてなかった罠げふぅ。
  【印象深いゲームの裏技・バグ技】うーん。友達の家でやってた聖闘士星矢 黄金伝説の「とうきょうと たいとうく こまがた ばんだいの がんぐ だいさんぶ の ほし」とか、ロックマン3の無敵バグとかかな……って、無敵ばっかか私よ」

PL「【好きなゲーム内の歌】ロックマンX4「負けない愛がきっとある」、DDSアバチュー1「Play」、DDSアバチュー2「ALIVE」、アインハンダー「対大型敵 タイプ1〜戦慄(SHUDDER)」といったところですかのぅ。最後が毛色違いすぎですか気にしない
  【コマンドクイズ】「ヨガフレイム」なひと一名追加でお願いしまーす。次点で「邪影拳」とか出てきましたが」

PL「【視聴覚室】前回はさっぱりでした。SWSFCは1か2のソフトがあるんですが……兄上がプレイしてるのを見てただけだったんですよね。とほ。
  今回は……き、聞き覚えがあるような無いような……?; あ、あてずっぽうで「スプラッターハウス」と言ってみます!」

浅き隙間の史家魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の史家魔術師「好きなCMねぇ。マザー2とワンダープロジェクトJとファミコンウォーズは外せないかなー。後々から見たので好きなのはマザー。エンディングまで泣くんじゃない。
…ああ、ジョージ。私には無理です。」

浅き隙間の史家魔術師「ベルナールさんの問題は今回もパス。といいたいけど、これかな。貝獣物語、悪魔の罠の曲。自信ないけどねぇ。」

浅き隙間の史家魔術師「そういえば、三国無双も出て10年ですね(97年2月発売)。
みんなにネタ扱いされたバーチャもどきが今じゃ稼ぎ頭。
隔世。」

浅き隙間の史家魔術師「そういえば、元祖無双が出ていたとき、光栄の雑誌Da=Gamaで
かの荒川弘が無双のイラストを投稿してたなぁ。
あとは、大航海時代3とかまだあのころは○○一辺倒というには幅があったな。」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「DSドラクエ4買っちゃいました…PSもやったのに… ゆっくりやってるのでまだキングレオのところですけどねw;」

アイシア「印象深いゲームのCM……スパロボOGのCMが真っ先に思い浮かんだ…あのラミアはカンベンと… 別の意味ですけどねハイ」

アイシア「好きなゲームのCM。。。ACEシリーズのCM見ると鳥肌立つんですよね…ムービー綺麗だから… 買わないけど」

アイシア「ゲーム屋さんとかで流してるプロモも入れていいんならやはりゴッドハンドが一番好きです…説明なしに変態さんのダンスシーンとかwktkモノです…」

アイシア「うーらーわーざー FCロックマン3の体力0で進めるアレかな…  E缶だけを最後まで取っておかないと(使うと)死ぬので(ぁ」

アイシア「めっさ遅れましたけど初めてやった定期更新は「DK2」でブラウザ型は「EB」でしたね。思い出すまでに大分時間かかってますg w;」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「>サクヤさん
話題にした「蓬莱学園の冒険!〜南方発放課後メール 」は99年のハドソンのゲームです。
遊演体のネットゲーム90『蓬莱学園の冒険!』も参加してはいましたが。
ちなみに、ネットゲーム88はクトゥルフもので、蓬莱学園は90ですよ〜

かみにんぎょう「>来世さん
いらっしゃいませー。来世さんは竹本ファンでしたか。「ゆみみっくす」や「だいなあいらん」「クリックの日」などは遊んだことがあるのですが「るぷぷキューブ」は未プレイでした。発売が楽しみです♪」

リューン(1770)からのメッセージ:
リューン「やり込みはした事が無いので、尊敬してしまいますね
ゲームはストーリーとかシステムとかの出来を重視してしまいます
ミニゲームの手が込んでいるような作品が大好きです」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「なんとかPSUの私も少しはレベルが上がったわよ。一番最初に作られたのに、セカンドキャラ扱いってどうかしらね……」

ミトリ「今回のベルナさんのmidiは「貝獣物語」の悪魔の罠の曲ね。
サントラ持ってたから、良く覚えてるの。」

ミトリ「貝獣物語といえば、バブの章開始時の難易度は高いわね……他の章は苦労しなかったのに、ザコが3体出ただけで死亡確定って……」

ミトリ「ロマサガ1といえば、裏技で冥府に行って死の剣と死の鎧を取ってきた事はあるけどね。
ザコがみんなアンデッドかドラゴンというのは、正直泣けたわ。宿も店も無いから、無補給でデスを倒して戻って来なきゃいけないの。
ああ、そうそう。ガラハドとかフレイムタイラントを殺してないから、ちゃんと最終試練にも行けるのよ。」

ミトリ「これって……SFCのROMでしかできないはずだから、既に技自体が化石よね。」

ミトリ「ガンダムのメールゲーム?やってたことあるわよ……
キャラ名が『ギルの迷宮』っぽいから、もしかしたら記憶のある人も居るかもね。
奥さんのキャラはミス連邦になったことも……(後頭部殴打)」

ミトリ「……というところで時間切れよ。余裕があったら、随時質問を消化していくわね。」

くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「よーっし、継続作業が終わったらDQ4はじめちゃうぞーっ」

くーが「って、おまえ何回DQ4クリアしたと思ってんだって、ソレ禁句ーっ!!」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「印象のある嘘技と言いましたらやっぱり…水晶の龍の野球拳が有名では無いでしょうか〜?これが真っ先に出た私はエロスの塊ですわ〜」

リル「ベルさんの発言を見て、キングオブドラゴンをやってきましたわ〜、結果は1コインで12面終わり…クリアは厳しいですわ〜(ファイター使用、普段はクレ使用が殆ど)ガードしようと思ったら被弾したりとかミスが目立ちましたわ〜」

リル「それと遅くなってしまい申し訳ありませんわ〜、先々週のコマンド問題ですが今回は全員正解と言う事にしますわ〜。ちなみに私はハリケーンアッパー(ジョー東)と言うつもりでしたわ〜、SNK派よりカプ派の多さがよく分かった1問でしたわ〜」

リル「っと、今週の問題はこちらになりますわ〜、今回は2つありますわ〜「2141236+P」「レバー1回転+P」」




ソウルブラザーズ


シン(301)からのメッセージ:
シン「とりあえず、くりおねさん達が勝つほうに賭けておきます、1PS程(」

白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「魂兄弟との練習試合、二戦目。勝っても負けても満足な結果になるといいなぁ。」

水人「ところで、勝ったら何かあるのかな?」

白蓮「戦力については、装備差が非常に大きいということを痛感しています…。強装備の素材が手に入れば…」

カナ(759)からのメッセージ:
カナ「はっはっは。今回は練習試合だねぇ。まぁ、負ける気は無いが、ちょっと新しい戦術も試させてもらおうかね」

カナ「実はを言うと、本当は中止になった闘技大会で銀ちゃんにちょっと実験してもらってから、試してもらうはずだったんだけども!データ不足だから不発に終わるかもなぁ」

カナ「さらに言うと、私は何時もとやることは変わりません! さぁ、かかって来な!」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

シン(301)からの生産行動を許可しました。
(835)からの生産行動を許可しました。

パンくず を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具マイケルアクス を装備!
防具ブレスメイル を装備!
装飾闇の妖精の指輪 を装備!
自由某青髪のワカメヘアーが使ったという戦斧 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第103パーティ
ENo.103
カーディナル=グラーズ=ヘイル

V S
遺跡に棲む者
鹿





カーディ「さて、やってやるか」


鹿「ジャングルの王になるにはまだ早いぜ?」



カーディの活力LV1
カーディのMHPが535上昇!
カーディのHPが351増加!
カーディの祝福LV1
カーディに祝福を追加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ(103)3359 / 5383

330 / 336




[前]鹿1560 / 1560

181 / 181






カーディは祝福されている !!!!
カーディの攻撃!
トマホーク!!
鹿は攻撃を回避!
カーディのWAITが増加!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3359 / 5383

300 / 336




[前]鹿1560 / 1560

181 / 181






鹿の攻撃!
鹿「実力を確かめさせてもらうぜ!」
パワーチャージ!!1
鹿の次の物理攻撃のダメージが強化!


カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディは祝福されている !!!
カーディの攻撃!
エキサイト!!
鹿は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3477 / 5383

300 / 336




[前]鹿1560 / 1560

176 / 181






鹿の攻撃!
鹿「これをかわせるかッ!」
突撃!!2
カーディは攻撃を回避!
鹿「・・・やるようだな。」
鹿のWAITが増加!


カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディは祝福されている !!
カーディの攻撃!
デストロイ!!
鹿は攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3595 / 5383

210 / 336




[前]鹿1560 / 1560

156 / 181






カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディは祝福されている !
カーディの攻撃!
必殺技が発動!
エクスパイアフォール!!
鹿は攻撃を回避!
カーディのSPが72回復!


(カーディの祝福の効果が消失)


鹿の攻撃!
鹿「終わりだ小僧ッ!」
突撃!!3
カーディに232のダメージ!
鹿のWAITが増加!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3481 / 5383

172 / 336




[前]鹿1560 / 1560

136 / 181






カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディの攻撃!
エキサイト!!
クリティカル!
鹿に714のダメージ!
カーディのATが上昇!
カーディの追加行動!
エキサイト!!
鹿は攻撃を回避!


鹿の攻撃!
カーディに101のダメージ!
鹿の追加行動!
鹿「もう諦めたらどうだ。」
タックル!!4
カーディに110のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3388 / 5383

162 / 336




[前]鹿846 / 1560

131 / 181






鹿の攻撃!
カーディに97のダメージ!


カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
鹿に812のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]カーディ3409 / 5383

172 / 336




[前]鹿34 / 1560

131 / 181






鹿の攻撃!
鹿「もう諦めたらどうだ。」
タックル!!4
カーディに114のダメージ!
鹿の追加行動!
カーディに104のダメージ!


カーディの治癒LV1
カーディのHPが118回復!
カーディの平穏LV1
カーディのSPが10回復!
カーディの攻撃!
カーディ「一発必中、行くぜ!」
クリティカル!
鹿に535のダメージ!
カーディ「これで倒したな?」
カーディの追加行動!
エキサイト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
鹿に1179のダメージ!
カーディのATが上昇!


鹿「ふ・・・・・完敗だぜ。」
鹿が倒れた!





カーディ「こんなもんだな」


戦闘に勝利した!

PSを 110 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
カーディ(103) を入手!


エリア内を探索・・・
カーディ(103) を見つけました!


カーディ(103) の熟練LVが増加!( 2425



*          *          *




綾瀬
ベリーショートの黒髪、深緑色の瞳。
所々が破れた暗赤色の和服を着ている。


鹿を退治すると、若い女は木に寄り掛かり口を開く。

 「・・・感謝する。・・・・・・綾瀬という者だ。」

中途半端に破けた和服の裾を手で破り捨てる。

 「悪いが時間が惜しい、先を急ぐ。・・・そちらは、招待状の噂で来た・・・のか?」

ふらつきながら目を瞑りゆっくり呼吸をしている。

 「・・・礼には微妙だが・・・ひとつ教えよう。・・・宝玉は、集めないことだ。持ち出せば、持ち出すだけ・・・・・・この島を・・・崩壊へと、導く。」

そう言い残すと綾瀬はその場から消えた。

どうやら遺跡外に戻ったようだ。



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用23 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 器用24 上昇しました!(能力CP - 32 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 武器 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 27 )
訓練により 斧作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により 斧作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 斧作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 光印作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 1 )

上位技能 月明星稀 を修得しました!
グッドメモリー を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2527

シン(301)から 20 PS 受け取りました。
シン「そちらで魔石を作るようなので代金はこちらで出しますね」

シン(301)スケープゴート を渡しました。
シン(301)魔法石の欠片 を渡しました。
シン(301)穴あき鎧 を渡しました。
シン(301)鎧β を渡しました。
シン(301)低コストアーマー を渡しました。

シン(301)に、 父親譲りの年季の入ったミスリルアクスパンくず に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
シン「ぐにぐに」

シン(301)に、 プレートアーマーおいしい草 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!
シン「ぷにぷに」

シン(301)の所持する から 斧1 という を作製しました。
(835)の所持する から 斧2 という を作製しました。
七海(836)の所持する から メイス・オブ・パニッシュメント という を作製しました。

(835)に、 どうしようもない物体 から 合成魔石6 という 魔石 を作製してもらいました。(- 10 PS)
蓮「少しの間アイテム欄を借りる、すまない」

(835)に、 どうしようもない物体 から 合成魔石7 という 魔石 を作製してもらいました。(- 10 PS)
蓮「こいつらは次にシンに渡してくれればいい」

O-25 に移動しました!
P-25 に移動しました!
Q-25 に移動しました!
Q-24 に移動しました!
Q-23 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第103パーティ

【成長】
生産行動経験により 武器 のLVが 1 増加!
能力CP45 増加!
戦闘CP43 増加!
生産CP31 増加!
上位CP28 増加!
NP1 増加!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F Q-23 / 森林LV1
通常戦が発生!

第103パーティ
ENo.103
カーディナル=グラーズ=ヘイル

V S
遺跡に棲む者





Data  (第27回  第29回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.103 カーディナル=グラーズ=ヘイル
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-Q23 * 森林LV1
HP 4676 / 4989

SP 336 / 353

持久 12 / 27

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 48 67 129 304 (2549)
PS720 GIFT0
0 前科0
撃退3 連勝1
体格415 魔力50
敏捷69 魅力63
器用349 天恵234
[ 修 得 技 能 ]
1LV25(熟練LV25
2投擲LV21 
3光霊LV21 
4---  
5---  
6---  
7武器LV29 
8---  
9斧作製LV15
10光印作製LV2
11月明星稀LV1
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称カーディ
種族ある程度は普通な人
性別
年齢20
守護英雄オリフェンドール
某国の王子、父親譲りの豪傑
とある戦いにてエルフと人間のハーフの娘と知り合い意気投合したとか何とか

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ---
[2] ---
[3] マイケルアクス
      ( 斧 / 82 / 活力LV1 / - / 武具
[4] ブレスメイル
      ( 防具 / 81 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / 防具
[5] 某青髪のワカメヘアーが使ったという戦斧
      ( 斧 / 64 / 混乱LV1 / - / 自由
[6] ---
[7] 闇の妖精の指輪
      ( 装飾 / 73 / 平穏LV1 / - / 装飾
[8]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[9]
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[10] ---
[11] ---
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] おにく20
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[18] おにく20
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[19] 石版
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[20] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[21] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[22] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[23] 合成魔石6
      ( 魔石 / 60 / - / - / - )
[24] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[25] 合成魔石7
      ( 魔石 / 60 / - / - / - )
[26] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[27] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[28] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[29] ---
[30] ---
[31] ---
[32] ---
[33] ---
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト102 / 13--
[187] トマホーク301 / 5-
[200] 光刃300 / 4--
[205] レッドシグナル200 / 3--
[542] やってられるか200 / 4--
[633] ブリリアントウェポン802 / 3--
[697] レンド602 / 6--
[830] デストロイ1002 / 4--
[843] 月光601 / 3---
[1185] イーグルタロン1600 / 3---
[1340] エクスパイアフォール1202 / 5--
[1473] ディープインパクト1702 / 3--
[1983] マーシリス1702 / 4--
[2626] グッドメモリー1701 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 風の流れ( B1F / C18 )
[4] 白い砂浜( B1F / G16 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )
[6] 開幕の儀( B1F / B2 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.103
------

[1] No.301
ソウルブラザーズ


[2] No.114
えくすちぇんじこーぷす偽島支部


[3] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ラグ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink