各種宣言を行なう >>
探索25日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「薬品作製」の宣言を確認しました。
「保存食」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

町屋(478)「「……昨日の小さい魔女の子、可愛かったねぇ」」


メリル(52)からのメッセージ:
メリル「あはは、町屋さんのお店大繁盛だもんねー、毎日楽しいし
ふ、不安に思ったこともないから安心もしないかなー」

メリル「追いつかないくらいいっぱいお話できるのは嬉しいんだけど、やっぱり申し訳ない気分もいっぱいだよー
……熊はよく毎回これに耐えてたなー」

メリル「ほえ!? だ、大事なのかな、凄いどうでもいいお話だった気がするー……
こーは本当にレグの足が好きなんだねー、メリルはすーすーするのが苦手だから足はあんまり出さないかなー」

メリル「ほえぇー……言われてみれば確かに、それなら雨も大丈夫そうだねー
メリルには鬼火の格好良さはよくわからないけどー、他の色もあるのかしら」

メリル「/5そ、そんな事ないよー、ちゃんと危ない人と大丈夫そうな人の区別はつくし、ホントに危なくなったら剣があるしー……」

メリル「/5ほ、ほえぇーっ!? ……町屋さん本人だと思うくらいそっくりだった、けどー
それは着いて行っちゃっても仕方ないと思うの、だって町屋さんだものー」

トヨ(145)からのメッセージ:
トヨ「成る程、防弾服みてぇなもんなんじゃな」
トヨ「へぇでもやっぱ、やめた。
理由→なんかノリがシラガさんみてぇじゃけぇ」

シラガ「チッ…。命拾いしたなあ、鬼火」

トヨ「あ、そうなん?ほいじゃあ、おめぇの本体は別の所にあるゆうこと?」
トヨ「…?じゃあ、今見えとるおめぇはなんなん。幻か何か?」

トヨ「………」
トヨ「………」
トヨ「………」
トヨ「いやあ、なんちゅーか…人型しとらんもんは、薩摩言われてもわからんなあ…。
眉毛こめぇし、心のふんどしとか言われてもなあ…」

シラガ「ああ、燃料みてぇなもんか。器用なやっちゃ」
トヨ「ん、モノが食えん?ほいじゃあ、わしと一緒じゃあ。
…いやまあ、わしゃ飲み物は飲めるが…」

トヨ「…ゆうても、そねーにあるわけじゃあねえぞ。それを知ったところで、おめぇに何の得があるんかは知らんが」
シラガ「ぬぁに!!? おめぇなんぞにトヨをやれるか!去ね!しっしっ」
シラガ「そうじゃあ?っておい、神を、真夜中の黒猫みてぇに言うたあ度胸あるが。くるしゅうねえ、ちこうよれ」

トヨ「なんでそうなる!!
トヨ「わしゃ、口説きにかかる奴ぁ苦手じゃ!わりーが信用ならん!」

燐華(876)からのメッセージ:
燐華「あはは…じゃあ、邪魔にだけはならないようにしないといけませんね」

燐華「どんな人…ですか…
正直なところ、好きとか嫌いとかあんまり考えたことないんですよね」

燐華「知り合いの女の子はそういう話大好きだったみたいですけどね」

燐華「…ええと、鬼火にも種類があるんですか?」

燐華「そうですね、感覚的に言えばかくれんぼに近いと思います。
実際の任務では楽しんでる余裕なんてなさそうですけどね」

鳩丸「目立つ格好で隠れる訓練をすればその分身の振り方を憶えやすいだろう、そういうことだ」

鳩丸「どんな輩とも上手くやっていく自信はあるぞ。
もっとも、根っからの悪人には通用しないがな」

ハルト(1377)からのメッセージ:
「チューペットを凍らせないでありますか?それは…」
「あ、でも駄菓子のビニールに入ったジュースと同じでありますよね」

「その味が苦手なのでありますか…ちなみに、町屋殿がお店のお菓子で好きなのは何でありますか?」

よしよしと撫でられ、ハッと我に返る。
「う…つ、つい…子ども扱いされていた時の癖が…
自分は何時からこうなってしまったのでありましょうか」

「あ、ちゃんと聞いてたでありますか…地獄耳でありますね」
「“いしどうろう”?聞いた事ないものでありますね…
大きいのでありますか?なんだか強そうな名前でありますが…あ、ランプなら分かるであります」

「え!?本当に戦場で…冗談で――ん?町屋殿?あれ、町屋殿!?」
止まった町屋に寄ろうとした矢先に、カプセル頭突きに唖然としている。
「え、ちょ!古銭殿、今“ゴズッ”って鈍い音が…脳震盪が!くも膜下出血が!」

「セクハラうやむや万歳とかじゃなくて、シグ坊?シグレッド殿でありますか?えーと…」
一連の流れと何事もなくきょとんとしている町屋にパニくっている。

「ち、違うであります!セクハラはあくまで、事務官や下士官の女性の方にでありまして!」
「そもそも、その“いしどうろう”とやらが無機物なら性別あるんでありますか!?」

「ともかく違うんでありま――ッ!?」
冷えピタを構えて掴みかかろうとした矢先に、目の前からカプセルが消えた。
その代わりそこにあるのは振り下ろされた拳。そして怖い笑顔の町屋。

「……は、ははは…はい、あの、以後気をつけるであります」
軽く地面にめり込んでいる古銭を見てビビっている。

「おっちゃんじゃなくて良かったでありますよ…え?推論?」
「って、外したら即殉職なのでありますか!?そんな、あくまで一人で納得していただけでありますよ?
それに、あくまで認識が正しくなる条件だけでありますし…」

こそこそと近付く。
「自分のキーワードは“身分証の年齢”、姉御殿は“タバコ”……つまり(中略)
――ですので、他にも“飲酒”等と言うことでは?」


(詳しく書いても良いのか、なので伏せ気味と言う事で)



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ゆらゆら(1811) ニャゴ(2087)





大樽

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



町屋商店


町屋(478)からのメッセージ:
「……今日は本当に時間がないよ。やだねぇ、春はのんびりしたいのに忙しくなっちゃって。
お天気もふらふらしているし、みんなも体調管理は万全にね。
さ、そんなわけで今日もささっと始めてしまおうか。」

「遊和くん……落とし穴がトラウマになってしまったのかなぁ。
今回は無事に通過出来たね、おめでとう。ベーゴマもついにトップ3だよ」

「はぁいオイラがぽんっと出ましたよー! カワイコちゃんいる所にオイラあり!
ちなみにオイラにゃ歯どころか舌すらないよ! 喋ってる原理は気合いとか諸々!」

「あは」
 雑草さんにつられて表情が緩んでいます。とても馬鹿っぽいです。


「何このいかにも春ですっていう雑草と人間! お前らもっと熱くなれよ!」

「すごろくって、ぱっと見て動きがないとがっかりするものだよねぇ、シルバくん。
……でも二回続けて落とし穴になった人もいるのだし、それに比べたら、ね」

「替え歌が通じたねぇ。そして大相撲とは、また懐かしい名前が出てきたねぇ。
親戚の家にあって時々遊んだのだけど、あれは隠れた必殺技が沢山あったよね」

「どんまいジャックくん……というか、元を辿れば町屋の怠慢が原因だからねぇ。
とりあえずしりとりのお題だけは解りやすく貼紙をしてみたよ。これでどうかな?」

「クロちゃんはようやくトンネルを抜けたねぇ。おめでとう、諦めずよく頑張ったよ。
あ、ドーナツは今、チョコ味も出ているよ。こっちも美味しいからね、お一つどうぞ」

「接客の手伝いに……なっているのかなぁ? あ、光熱費の節約には役立っているね。
夜中起きたときの照明代わりとか、ちょっとしたお湯を沸かすときとか」

「あはは、何時もの格好だと、そんな風に見えても仕方ないかもしれないねぇ。
りんちゃんみたいな制服姿の方が、この島だと目立っているような気もするな」

「草や壁が歩いたり走ったりするのだから……確かにそれもありそうだねぇ。
でも、あんまり怖いことを言わないでね、イルさん。そうなったら町屋は大赤字だよ」

「ついんしゅーと……語感だけ聞くと、必殺技にちょうど良さそうだねぇ。
えんちゃんが弓矢とか魔法とか使えるなら、探索のときに使ってみたらどうかな?
はいはい、ラムネだねぇ……飲む方と舐める方、どっちかなって何時も迷うよね、これ」

「つみきかぁ。町屋もよくお城とか作って遊んだなぁ。完成したらお人形さんを乗せたり。
簡単なものを作るのに慣れてくると、段々細かい部分にこだわりたくなるよね」

「ツヴァイハンダー、いわゆる両手剣のことだね! 全長約2mのとんでもない得物だよ!
ぬはは、つい博識なところを見せちった。こりゃディアナっちも惚れ直したかなー?」

「あ、ディアナちゃん。そのガムは、中が温まらないように気をつけてねぇ。
ずっと握っていたりすると、中で砂糖が溶けてべたべたになってしまうから」


「ハルトさんが恥ずかしい思いをするのも何だか見慣れてきちゃったなぁ」

「お、ハル坊ったら姐御ねーさま相手に二連勝たぁ生意気にもやるじゃない!
だが姐御ねーさまもまだ一段階の変身を残している! 油断してたら喰われるぞ!」

「落とし穴は無事に回避出来たねぇ、おめでとう、姐御さん。
ベーゴマの方も、ライバルが出来て、かえって気分が乗ってきた感じだねぇ」

「言ったそばからバッドイベント発生って、シャノンねえさまったら大胆!
まぁこの先も落とし穴が猛威を振るうかもしれないし、慎重に進むのもありかもよん」

「緋蓮ちゃんだね、よろしくねぇ。しりとりに続いてすごろくもおめでとう。
すごろく用のポイントは後でメダルと変えたり出来るから、沢山貯めてみてね」

「享ちゃんは、そういう歌の知識もあるのだねぇ……表には長くて入らなかったけど。
町屋もあの歌は好きだよ。自分で歌うには、ちょっと難しいのだけどねぇ」

「リンちゃんはラムネ好きなのかなぁ。これから暖かくなるし、多めに冷やしておかなくちゃ。
夏になったらアイスキャンディーも……小さな体でも大丈夫かな?」

「あかねおねえさまのフラグ戦法、何だか案外順調じゃなくて!
え、じゃあつまりオイラのことを好きになーるとかのフラグを立てたらもしかして!?」

「ていうか何さりげなくオイラが完全消滅するような発言してるのスヴェルナちゃん!?
霧吹きぐらいならまだしもそれはオイラ本当に消えちゃうからー!」


「そしてシク坊、誰でもいいんじゃない! オイラはみんなが大好きなんだ!
いわば無限の愛って奴よ、大きいおっぱいも小さいおっぱいも愛する平等の精神!」

「すごろくは出遅れると、なかなかトップは厳しいかもしれないねぇ。
でも、ポイントが貯まったらこまめに換金したり、色んな戦法がある……といいねぇ。
何度遊びを始めても、ルールの穴は見つかってしまうね。難しいものだなぁ」

「そうそう、心って大事よ。人を鬼にしちゃうのも最後は心一つの問題さ。
今オイラ何かカッコイイこと言ったよね。さぁ褒め返してもらおうか、三倍返しよ!」

「さ、どうにか間に合っているといいのだけど。
今日のしりとり、お題はつんでれから始まるよ」

遊和(1)からのメッセージ:
遊和「勝った!!落とし穴に勝ったばい!!!
よし!今日もきっとえぇ数字が出る!すごろくも勝つ! [1d6:2

ミツバ「おい方言変わってんぞ。
それより俺はマッチーにミッちゃんって呼ばれてる方がドキドキムネムネするぞ!これは…恋?!」

遊和「御前何股じゃあ。
そうそう、しりとりはれか……「れーざーびーむ」!」

遊和「気付いたら大分順位も上がっとったのう…。黒ごまもよう頑張ってくれとう、今日も頼む! [5d5+2:19(4+2+4+5+2)]

メリル(52)からのメッセージ:
メリル「ドグマティックパニッシュは剣レベル20で覚える必殺技! とっても強くてカッコイイ凄い技……って、パパがいつも言ってたんだけどー」
メリル「実際使うと弱いことこの上ないー」
メリル「というわけでベーゴマ![[3d6+4:16(5+4+3)]]
すごろく![[1d6:5]」

メリル「しりとりは、れー、れー……
れもんじる

メリル「……れ、れんこんとレモンしか浮かばなくてどうしたものかとー」

キル(90)からのメッセージ:
ぴっこんぽっこん
勝てた、勝てたと言わんばかりに跳ねてます。

ひとしきり跳ね終わっては、またベーゴマを――えいっ![5d3+2:8(1+2+1+1+1)]

くるくると。
回りながらきょろきょろと。

視線がぢー……ラムネの方に固定されてるような気が……。

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「髪といえば、町屋さんはそーやって前髪上げてた方がかわええ気がするでー」

シルバ「なんや、おろしてたらちょっと顔隠れて怖いねん(笑」

シルバ「つ、つんでれ?」
シルバ「なんにせよ次は『れ』やな。
     れもん!って叫びそうになったのを堪えつつ・・・んー。」

シルバ「ンの付く単語ばっかり思い浮かぶで・・・(笑
     うん。『れでぃふぁーすと』にしよかな。」

シルバ「すごろくは、またまたなんもないマスやな。
     ま、でも次は事故ないし気楽に触れるからええや!
     それっ! [1d6:3

シルバ「ベーゴマはまた負けてしもたなー。
     ま、ええや、ちょっと上手くなってきた気がするし!」

シルバ「と、ゆーわけで、いけっ!銀月丸っ! [2d6+3:8(2+3)]

シル(143)からのメッセージ:
レタル「大人数でできそうなの……は、くいずげーむ、とか?最近は大型筐体のもあるって聞いた。(こくこく)
私が得意なのは……んーと、しゅーてぃんぐとか。淑女で蟻な銀銃とかR型とか。うん。」

レタル「ん、しりとりは……『れっきんぐくるー』で。配管工さんなにやってるの…。」

レタル「……と、ほんじつのべーごまさんは…[4d4+2:15(2+3+4+4)]
すごろくもそろそろいろます止まってみたい…!(念じて振ってみた)[1d6:6

ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「ううっ、お詫びの1銭に感動して目が・・・
もう絶対失敗失敗しないよ!ベーゴマの+6を+4と間違えてたけど!」

ジャック「さて今週のしりとり!相変わらず長く言ってみよう!『レーシングドライバー』だっ!
れんこんだと『ん』で終わってしまうし、『れっしゃ(列車)』じゃあ文字列的に物足りない!」

ジャック「ベーゴマの方は10銭使って教科書を買おう!そしてそれっ![3d4+6:12(1+4+1)]
もういっちょスゴロクもっと![1d6:6

クロ(616)からのメッセージ:
クロ「……?くまのきぐるみですか……なんだかおもしろそうなかんじですね!それも一度みてみたいです!」

クロ「さて、そろそろまた銭さんが溜まってきましたので、ここでひとつ改造といきましょう。「改造キットA」をいただきますね。…おっと、その前に今回の分はまわしてしまいますね。…えーい![4d6+4:20(4+5+5+2)]
クロ「ではさっそく、改造にとりかかりましょうか。(キットとコマを持ってごそごそやっている)……よし、出来ました!これでもっとたくさんいきおいがつくとおもいます!(A+1)」

クロ「次はしりとりですね。うーん、うーん……あ、ここはひとつれんたるでどうでしょうか?この島では人気のあそびだそうですよね。私もやりたいですが中々むずかしいですね。」
クロ「最後はすごろくですね。もう半分くらい進んだでしょうか?まだまだがんばりますよー、てい![1d6:6

りん(617)からのメッセージ:
りん「はー! すごろく2回連続1で、なんだか人生の坂道のごとく順位が転げ落ちました。仕方ないので、わたしもふどら焼きのご相伴に預かって一休みー一休みです(勝手に強奪決定らしい)」

りん「対して、しりとりはいつの間にかなかなかいい位置に来てました。なんか際物ばっかり当たっている感じですが!」

りん「次はどうしましょうかー……レオンベルガー、とか言ってもものすごく通じなさそうですし、今回は単なる趣味で【れっさーぱんだ】とか言いますか。なんだか「レッサー」と頭につく系統が人気になりそうな気もしますね。」

りん「ベーゴマはこちらも負けが込んでいるのですが、そこで得たコツ(+2)を生かしてなかったのが原因な気がしてきました……! さーそろそろ反撃タイムですよ![5d5+4:13(1+1+3+2+2)]

りん「気を取り直したすごろくもごーごーです![1d6:6

イル(667)からのメッセージ:
「そんな、緊張するだなんて!
 何も気にせず普段通りにして頂ければいいのですよ、
 ……まあ、緊張している貴女もきっと可愛らしいのでしょうけど!」


「……ああ、それより、きっと私の方が緊張してしまいそうです」

「一時とはいえ、貴女を独り占めする至福の時を過ごす事ができるのならば、
 『私如きがこんな幸福を味わっていいのだろうか』と考えてしまうでしょうし、
 周りの男からの嫉妬の視線にも耐えなければならないのですから」

「すごろくは……残念ですが、まあ、まだ稼げる場所はありますし、慌てず進めましょうか」
ダイスを振る。[1d6:4

駒を進めた後、くるり、とりんの方へ向き直り
「――それで、私の何を、何の参考にするのですか、お嬢さん?」

えんちゃん(926)からのメッセージ:
えんちゃん「遠足、遠足〜♪
やっぱり遠足は、山登りって感じがしますです〜。桜の生えているお山だったら楽しそうです〜♪」

えんちゃん「なかなか、べーごま勝てないですね〜。でもでも諦めないで頑張るです〜、えい!
[5d4+4:22(4+3+3+4+4)]

えんちゃん「すごろくもなかなか前の人に追いつかないです〜。ふぁいとなのです〜[1d6:2
えんちゃん「(らむねをあむあむ食べながら)え〜と・・・次は「れ」なのですね・・・「れいぞうこ」でどうかなぁ?」

れいちゃん(1321)からのメッセージ:
「しりとり! れもん! ……れんこん! ……れいちゃん! ……れんたるせんげん!」
「………………ぜんぶだめぇぇぇぇ」
「……にゃ」(←あきれている)

「ええと、何かなにか何か……あっそうだ【れんが】!! 煉瓦って食べられんだってね。れいちゃんここに来て初めて知ったよ。おいしいのかなあ?」

「あれ、れいちゃん負けちゃったの? たばこのおねーちゃんもメガネのおにーちゃんもすごいんだね。次はれいちゃんもがんばるんだからね!」[5d5+2:18(5+4+1+2+4)]

「すごろくはえっと、黄色いマスでー……(確認している)やったあ! れいちゃんガチャがいいー!!」
「次も黄色いところがいいなー。えいっ」 ころんころん [1d6:6

シグ/ディアナ(1376)からのメッセージ:
「とりあえずベーゴマだ」[6d4+4:23(2+2+4+4+4+3)]

「わたくしもお歌のタイトルを申し上げていれば…1点くらいもらえましたかねぇ。
本日は【れくいえむ】です!」

「あとすごろくです」[1d6:5

「それで割れて、つついた指に絡みつくのならまだいいのですが
割れたフーセンが私の顔に張り付いたりもしますので
ぜひおやめになって下さいませ」(すすす、と町屋さんから離れる。フーセン膨らましつつ。)

ハルト(1377)からのメッセージ:
「小さい子でありますか…あ、はい、そうでありました」
納得行かなげだがションボリしている。
「その、ついこう言うお店に来ると童心に帰ってしまうと言いますか…」

「何事も気合と言うものは大事でありますね…
姉御殿には申し訳ないでありますが、10勝目頂くでありますよ!」
「いざ尋常に、勝負!」【[6d5+4:24(2+3+5+4+3+3)]

「しりとりは考えすぎたでありますね…あの、“つんでれ”とはなんでありましょうか…」
「気を取り直して、本日は…【れもんすかっしゅ】であります」

「前回のワープで先頭グループにギリギリ食いついてるでありますか…」
「お、今回はダイスが奇数なら全部赤マスでありますね
狙うは1・3・5…こい!」【[1d6:5

超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「お、ひさしぶりにしりとりはヒットしたな。つんでれの次はれんたるかな。れんたるせんげんだと「ん」でおわっちまるからこれで」

超清純派姉御「すごろくはなにもないマスか。では次はどうよ[1d6:3

超清純派姉御「ベーゴマはハルトに二連敗か。やるでないの。ではベーゴマを回す前に町屋嬢の助言通り磨いてみるか」

超清純派姉御「ぴかぴかになったベーゴマで勝負だ![5d6+2:20(1+2+3+6+6)]

ゆらゆら(1811)からのメッセージ:
(筐体の下に手を伸ばすも届かず)



シャノン「あれ? 古銭さんは何処にいったんでしょうか? ベーゴマは負けが込んできましたね。 改造した方ガ良いでしょうか。【ベーゴマ[4d3+4:11(3+1+2+1)]】【[1d6:2】」

ゆら「しりとりは【れぞん・でーとる】で。 ……」
(ガチャガチャ第一弾の前に立ち【ガチャ![1d25:23】【ガチャ![1d25:3】【ガチャ![1d25:25】)

シャノン「ああっ、改造費用が!」

緋蓮(1904)からのメッセージ:
緋蓮「…続けて、当たった?…言って、みるもの。…今度は、れ。「レーズンウィッチ」
甘く漬け込んだレーズンを、クリームと合わせて、サクサクのクッキーでサンド。…もぐもぐ。」

緋蓮「…すごろくも、ゆっくりだけど…赤マスなのは、良いこと。 この調子…?[1d6:1

泡沫の享ちゃん(1924)からのメッセージ:
泡沫の享ちゃん「しりとり…勝負かけたのが斜め上に行ってる気がする!!
っと、店長!!お小遣いありがとう!!」

泡沫の享ちゃん「今度こそしりとり当てる!!みんな大好き!!『れもん牛乳』」

泡沫の享ちゃん「ベーゴマ…そーれぃ!![2d6+0:7(3+4)]

泡沫の享ちゃん「すごろくは…4でポイントゲット!!それっ!![1d6:3

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>町屋さん
そりゃあもう、毎日の散策が楽しみで仕方ないわ〜♪
一体、どの様な影響を受けてこの生態系が生まれたのか。本来は一生同じ場所で過ごす生物である植物も、ここに限っては自発的に〜…
(省略されました。続きは1つのメッセに収まりきりません)」

あかね「あら、うまくフラグが立ったのかしら。
双六でもそうだけれど、本当滅多な事は言えないわね〜。
それでは、ベーゴマ行きますね。ていっ![5d4+4:18(1+4+4+3+2)]

あかね「ツンデレ、人気ね〜。次のしりとりのお題は「れ」ね。
それじゃあ、…「れっさーぱんだ」。レモンだと、んが付いてしまうのよねぇ。」

あかね「次は双六ね。できれば黄色マスを狙いたい所だけれど…
…ギリギリ、射程範囲ではあるようね。[1d6:6

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「たまには流行りに乗ってみるものですね・・・。まさか、ばっちり当たるだなんて。
とはいえ毎回そんなのでは当たらないでしょうしね。今回は・・・「れもねーど」、で。美味しいですよね。」

スヴェルナ「それにしても、すごろくが先頭のひとと倍くらいの差に・・・頑張ろう。それっ――[1d6:3
スヴェルナ「コマも勝てるようになってきたし、ここが力の入れどころ・・・それっ!――[3d5+4:15(3+4+4)]

スヴェルナ「よくよく見てると、町屋さんが口説かれるのは自然なことのようにも思えてくるから不思議です。
よく働いておられますし、人当たりもいいし、かわいらしいし。私も少しは見習わないと・・・。」

(えー? 無理無理。みたいな表情で姉を見ています。)
スヴェルナ「・・・。」
(どこかの毛をぶちっと引き抜きました。)

!?!?!?!?

ぺー助(2233)からのメッセージ:
ぺー助「さーてベーゴマ[4d6+4:18(2+6+4+2)]と双六[1d6:1
ぺー助「しりとりは……[れもんてぃー]で
初心に帰る的な
そういえばお題はまだ被ったこと無いですね。選択肢が減って大変な事になりそうなアレ」

ぺー助「>えんちゃん さん
つまりお肉屋さんとかにあるかもしれない大きな鳥籠になら入れる……と」




喫煙所

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



スノーグローブ

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミル(913)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 1840 回復!
 SPが 132 回復!

パンケーキのてんこもりセット を食べました。

「しっかり腹ごしらえしておかなくちゃ」

  今回の戦闘結果全てにおいて 祝福LV2 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具銀架丸 を装備!
防具丈夫なエプロン を装備!
自由筋引包丁-菊印- を装備!

【第30回更新からの闘技大会参加メンバー】
 町屋(478)
 シグ/ディアナ(1376)
 ハルト(1377)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F E-3 / 砂地
通常戦開始!

芋食わせぇ芋食わせぇ
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
巨大骸骨
がしゃ髑髏

スケルトン

スケルトン

スケルトン





クランツ「あんまり、もにゃをいじめないでくれよ」

「……随分と大きな子だねぇ」

「…」
無言で敵を見ている。

登場


がしゃ髑髏「・・・・・・」
スケルトンA「カルシウム摂ってる?」
スケルトンB「カルシウム摂ってる?」
スケルトンC「カルシウム摂ってる?」



ミルの魔攻LV1
ミルのMATが上昇!
ミルの活力LV3
ミルのMHPが880上昇!HPが880増加!
ミルの物防LV2
ミルのDFが上昇!
町屋の命中LV1
町屋のHITが上昇!
町屋のMHITが上昇!
町屋の物防LV2
町屋のDFが上昇!
町屋の祝福LV2
町屋に祝福を(5)追加!
クランツの物攻LV1
クランツのATが上昇!
クランツの活性LV3
クランツのMHPが1149上昇!HPが1149増加!
クランツのMSPが97上昇!SPが97増加!
クランツの活力LV1
クランツのMHPが183上昇!HPが183増加!
スケルトンCの物防LV2
スケルトンCのDFが上昇!
スケルトンBの物防LV2
スケルトンBのDFが上昇!
スケルトンAの物防LV2
スケルトンAのDFが上昇!
がしゃ髑髏の攻撃LV3
がしゃ髑髏のATが上昇!
がしゃ髑髏のMATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ(210)5162 / 5162

384 / 384

1031
[前]町屋(478)3680 / 3680

264 / 264

989
[後]ミル(913)3313 / 3313

573 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏4465 / 4465

567 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




[HP]5162/5162 [SP]384/384 

クランツの行動!
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!
クランツ「ま、やらないよりマシってことだな」
ダメージアップ!!
クランツのATが上昇!
クランツの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]4465/4465 [SP]567/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ディフェンスアップ!!4
がしゃ髑髏のDFが上昇!
がしゃ髑髏のMDFが上昇!
がしゃ髑髏が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




[HP]3313/3313 [SP]573/573 

ミルの行動!
ヘイスト!!
ミルのWAITが減少!
ミルのSPDが上昇!
ヘイスト!!
ミルのWAITが減少!
ミルのSPDが上昇!




[HP]4465/4465 [SP]547/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ガードスティール!!1
町屋からDFを奪取!
町屋からMDFを奪取!




[HP]3313/3313 [SP]493/573 

ミルの行動!
レイ!!
スケルトンAは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ5162 / 5162

344 / 384

1031
[前]町屋3680 / 3680

264 / 264

989
[後]ミル3313 / 3313

408 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏4465 / 4465

507 / 567

3221
[前]スケルトンA964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンB964 / 964

111 / 111

363
[前]スケルトンC964 / 964

111 / 111

363




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]3680/3680 [SP]264/264  祝福[5]

町屋の行動!

「全力でいくよっ……」

ポリッシェイム!!
町屋のATが上昇!
町屋のCRIが上昇!
町屋のWAITが減少!

町屋の追加行動!

「まとめていくよ」

ガッシュゲイル!!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンCに311のダメージ!
クリティカル!
スケルトンBに296のダメージ!
スケルトンA「そこに肉はもう無いわ。」
スケルトンAは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に251のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンCに787のダメージ!

「──おしおきだよ」



[深度減少] 祝福[5→4]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]5162/5162 [SP]362/384 

クランツの行動!
スパイラルエッジ!!
クリティカル!
スケルトンCに429のダメージ!
スケルトンCに混乱を(2)追加!
スケルトンBに280のダメージ!
スケルトンBに混乱を(2)追加!
スケルトンAに286のダメージ!
クランツの貫通LV1
スケルトンAのHPが60減少!
スケルトンAに混乱を(2)追加!
がしゃ髑髏に192のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
クランツに338のダメージ!
クランツの棘棘LV1
がしゃ髑髏のHPが169減少!
がしゃ髑髏の反撃LV1
クランツに347のダメージ!
がしゃ髑髏は混乱に抵抗!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]3313/3313 [SP]450/573 

ミルの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏に189のダメージ!
がしゃ髑髏の反魔LV1
ミル「マァ、使う方だし避けれない事もナイカナ。」
ミルは攻撃を回避!




[HP]3664/4465 [SP]507/567 

がしゃ髑髏の行動!
通常攻撃!
クランツに332のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
クランツに衰弱を(2)追加!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
クランツに麻痺を(2)追加!




状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]-563/964 [SP]104/111  混乱[2]

スケルトンCの行動!
スケルトンC「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
町屋102のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→1]



状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]618/964 [SP]104/111  混乱[2]

スケルトンAの行動!
通常攻撃!
町屋100のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→1]



状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]388/964 [SP]104/111  混乱[2]

スケルトンBの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[2→1]



 天恵によりスケルトンCに追加HP363が与えられた!!

スケルトンC「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンCが倒れた!

スケルトンA「骨は拾っておくわ、リサイクル。」
スケルトンB「骨は拾っておくわ、リサイクル。」





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4145 / 5162

302 / 384

1031
[前]町屋3478 / 3680

94 / 264

989
[後]ミル3313 / 3313

450 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏3664 / 4465

507 / 567

3221
[前]スケルトンA618 / 964

104 / 111

363
[前]スケルトンB388 / 964

104 / 111

363




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]3562/3680 [SP]109/264  祝福[4]

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに481のダメージ!

町屋の追加行動!

「的がこれだけ大きいと……」

ピンポイント!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に881のダメージ!


[深度減少] 祝福[4→3]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4258/5162 [SP]320/384  麻痺[2] 衰弱[2]

クランツの行動!
クランツ「甘く見てると痛い目に遭うからな」
カントレリィエッジ!!
スケルトンBに424のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
スケルトンBに79のダメージ!
スケルトンBに78のダメージ!
スケルトンBに77のダメージ!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→0] 衰弱[2→0]



[HP]2783/4465 [SP]507/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
マジックガード!!3
がしゃ髑髏が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]3313/3313 [SP]492/573 

ミルの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!

ミルの追加行動!
通常攻撃!
スケルトンAに431のダメージ!
ミル「面白くナイ…さっさと消えて。」




状態異常によりSPに7のダメージ!
[HP]-294/964 [SP]97/111  混乱[1]

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クランツは攻撃を回避!


[深度減少] 混乱[1→0]



状態異常によりSPに6のダメージ!
[HP]-270/964 [SP]98/111  混乱[1]

スケルトンBの行動!
スケルトンB「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2
クランツに137のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



 天恵によりスケルトンBに追加HP363が与えられた!!

 天恵によりスケルトンAに追加HP363が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4121 / 5162

255 / 384

1031
[前]町屋3562 / 3680

29 / 264

989
[後]ミル3313 / 3313

492 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏2783 / 4465

502 / 567

3221
[前]スケルトンA69 / 964

87 / 111

0
[前]スケルトンB93 / 964

88 / 111

0




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]3646/3680 [SP]44/264  祝福[3]

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンBに465のダメージ!

「──おしおきだよ」



[深度減少] 祝福[3→2]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4234/5162 [SP]273/384 

クランツの行動!
必殺技が発動!
クランツ「はは!覚悟しろ!」
もにゃの頭突き
ミルのHITが上昇!
ミルのCRIが上昇!
ミルのSPDが上昇!
町屋のHITが上昇!
町屋のCRIが上昇!
町屋のSPDが上昇!
クランツのHITが上昇!
クランツのCRIが上昇!
クランツのSPDが上昇!
クリティカル!
クリティカル!
スケルトンAに1677のダメージ!
クランツ「こいつら喰えんのか?」
クランツの貫通LV1
スケルトンAのHPが60減少!
クランツのHPが241回復!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
スケルトンAに354のダメージ!




[HP]2783/4465 [SP]502/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ガード!!2
がしゃ髑髏が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
マジックガード!!3
がしゃ髑髏が次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]3313/3313 [SP]534/573 

ミルの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏に125のダメージ!
がしゃ髑髏の反魔LV1
ミル「マァ、使う方だし避けれない事もナイカナ。」
ミルは攻撃を回避!
がしゃ髑髏の反魔LV1
ミルに175のダメージ!




[HP]-372/964 [SP]88/111 

スケルトンBの行動!
通常攻撃!
クランツは攻撃を回避!




[HP]-2022/964 [SP]87/111 

スケルトンAの行動!
スケルトンA「貴方のそこが脆いのよッ!」
スラスト!!2

「当たらないよぉだ」

町屋は攻撃を回避!




スケルトンA「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンAが倒れた!

スケルトンB「やぁん、折れちゃったわぁん。」
スケルトンBが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4475 / 5162

143 / 384

1031
[前]町屋3646 / 3680

44 / 264

989
[後]ミル3138 / 3313

534 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏2658 / 4465

492 / 567

3221




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]3680/3680 [SP]59/264  祝福[2]

町屋の行動!
通常攻撃!

「くふふふ……油断したねぇ?」

クリティカル!
がしゃ髑髏に71のダメージ!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に331のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋256のダメージ!


[深度減少] 祝福[2→1]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4588/5162 [SP]161/384 

クランツの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
がしゃ髑髏に261のダメージ!
クランツの貫通LV1
がしゃ髑髏のHPが95減少!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に291のダメージ!




[HP]1609/4465 [SP]492/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
町屋167のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
町屋に衰弱を(2)追加!
クリティカル!
町屋206のダメージ!
町屋717のダメージ!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]3138/3313 [SP]573/573 

ミルの行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏に259のダメージ!
がしゃ髑髏の反魔LV1
ミルに180のダメージ!

ミルの追加行動!
通常攻撃!
ミル「ナニ?その驚いたって顔。」
クリティカル!
がしゃ髑髏に269のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4588 / 5162

161 / 384

1031
[前]町屋2334 / 3680

59 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

573 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏1081 / 4465

462 / 567

3221




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]2418/3680 [SP]74/264  衰弱[2] 祝福[1]

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に239のダメージ!

町屋の追加行動!
通常攻撃!

「くふふふ……油断したねぇ?」

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に259のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋321のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
町屋は衰弱に抵抗!
がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋322のダメージ!


[深度減少] 衰弱[2→0] 祝福[1→0]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4701/5162 [SP]179/384 

クランツの行動!
クランツ「なぁ、おもしろくなってきた…だろ?」
カントレリィエッジ!!
がしゃ髑髏に350のダメージ!
がしゃ髑髏に63のダメージ!
クリティカル!
がしゃ髑髏に71のダメージ!
クランツの貫通LV1
がしゃ髑髏のHPが95減少!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!




[HP]4/4465 [SP]462/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クランツに201のダメージ!
クランツは攻撃を回避!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
町屋183のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
町屋は衰弱に抵抗!
町屋185のダメージ!
クリティカル!
町屋780のダメージ!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]2958/3313 [SP]573/573 

ミルの行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4500 / 5162

114 / 384

1031
[前]町屋1257 / 3680

74 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

493 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏4 / 4465

402 / 567

3221




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]1341/3680 [SP]89/264 

町屋の行動!
必殺技が発動!

「狙いをつけるのも簡単だねぇ」

ピンポイント!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に1142のダメージ!

「──おしおきだよ」

がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋314のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
町屋に麻痺を(2)追加!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→0]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4613/5162 [SP]132/384 

クランツの行動!
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
がしゃ髑髏に516のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
クランツに327のダメージ!
がしゃ髑髏のSPが38減少!

クランツの追加行動!
ソウルシェイブ!!
がしゃ髑髏に466のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
クリティカル!
クランツに359のダメージ!
がしゃ髑髏のSPが38減少!




[HP]-2120/4465 [SP]326/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クリティカル!
町屋206のダメージ!

「ひひひ……は〜ずれ」

町屋は攻撃を回避!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
町屋182のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
町屋は麻痺に抵抗!
町屋188のダメージ!
町屋712のダメージ!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
がしゃ髑髏の衰弱LV2
町屋は衰弱に抵抗!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]2958/3313 [SP]535/573 

ミルの行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!




がしゃ髑髏の戦闘離脱前効果!
がしゃ髑髏の復活LV2
がしゃ髑髏のHPが1663回復!
がしゃ髑髏の 復活LV2 が1つ消滅!


 天恵によりがしゃ髑髏に追加HP1796が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ3927 / 5162

62 / 384

1031
[前]町屋369 / 3680

9 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

455 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏1339 / 4465

266 / 567

1425





「ちょっと……疲れてきた、かも」

町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]453/3680 [SP]24/264 

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に250のダメージ!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に252のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋316のダメージ!




クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4040/5162 [SP]80/384 

クランツの行動!
ソウルシェイブ!!
クリティカル!
がしゃ髑髏に514のダメージ!
がしゃ髑髏のSPが38減少!

クランツの追加行動!
ソウルシェイブ!!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!




[HP]323/4465 [SP]228/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クランツは攻撃を回避!




ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]2958/3313 [SP]497/573 

ミルの行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が上昇!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!

ミルの追加行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ4040 / 5162

10 / 384

1031
[前]町屋1397 / 3680

24 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

337 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏323 / 4465

198 / 567

1425




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]1481/3680 [SP]39/264 

町屋の行動!

「町屋の包丁は後から効いてくるよ」

毒牙!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に405のダメージ!

「めっ」

がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋308のダメージ!
がしゃ髑髏に猛毒を(1)追加!
がしゃ髑髏は麻痺に抵抗!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に259のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋309のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
町屋に麻痺を(2)追加!


[深度減少] 麻痺[2→0]



クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]4153/5162 [SP]28/384 

クランツの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に286のダメージ!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏に231のダメージ!
がしゃ髑髏の反撃LV1
クランツに342のダメージ!




状態異常によりHPに244のダメージ!
[HP]-1102/4465 [SP]198/567  猛毒[1]

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
町屋181のダメージ!
町屋186のダメージ!
町屋721のダメージ!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
がしゃ髑髏の麻痺LV2
町屋は麻痺に抵抗!

がしゃ髑髏の追加行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クリティカル!
クランツに225のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
クランツに麻痺を(2)追加!
クランツに201のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
クランツは麻痺に抵抗!
クランツの棘棘LV1
がしゃ髑髏のHPが169減少!
クランツに785のダメージ!
がしゃ髑髏の衰弱LV2
クランツは衰弱に抵抗!


[深度減少] 猛毒[1→0]



ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]2958/3313 [SP]379/573 

ミルの行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!




 天恵によりがしゃ髑髏に追加HP1425が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ2600 / 5162

28 / 384

1031
[前]町屋406 / 3680

19 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

299 / 573

3409




[前]がしゃ髑髏154 / 4465

138 / 567

0




町屋の平穏LV2
町屋のSPが15回復!
町屋の治癒LV1
町屋のHPが84回復!
[HP]490/3680 [SP]34/264 

町屋の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に313のダメージ!

「──おしおきだよ」

がしゃ髑髏の反撃LV1
町屋313のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
町屋は麻痺に抵抗!

町屋の追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
がしゃ髑髏に249のダメージ!




クランツの治癒LV1
クランツのHPが113回復!
クランツの平穏LV2
クランツのSPが18回復!
[HP]2713/5162 [SP]46/384  麻痺[2]

クランツの行動!
ソウルシェイブ!!
がしゃ髑髏に450のダメージ!
クランツの貫通LV1
がしゃ髑髏のHPが95減少!
がしゃ髑髏のSPが38減少!

クランツの追加行動!
通常攻撃!
がしゃ髑髏は攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[2→0]



[HP]-953/4465 [SP]100/567 

がしゃ髑髏の行動!
がしゃ髑髏「・・・・・・」
ブラックアサルト!!5
クランツに203のダメージ!
クランツに198のダメージ!
がしゃ髑髏の麻痺LV2
クランツは麻痺に抵抗!
クリティカル!
クランツに831のダメージ!

がしゃ髑髏はミルを魅了した!(1)

ミル「…」





ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
ミルの平穏LV2
ミルのSPが21回復!
[HP]2958/3313 [SP]341/573  魅了[1]

ミルの行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!

ミルの追加行動!
オアシス!!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
町屋のHPが210回復!
町屋の火耐性が変化した気がした!
町屋炎上 耐性が上昇!
クランツのHPが249回復!
クランツの火耐性が上昇!
クランツの 炎上 耐性が上昇!


[深度減少] 魅了[1→0]



がしゃ髑髏「・・・・・・」
がしゃ髑髏が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]クランツ1730 / 5162

11 / 384

1031
[前]町屋1227 / 3680

34 / 264

989
[後]ミル2958 / 3313

181 / 573

3409










「おいたはいけないなぁ。お菓子あげるから、これからはいい子にしててねぇ」

―大きなため息を1つついた


戦闘に勝利した!

PSを 30 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
ミル(913)巨大な骨 を入手!
クランツ(210) を入手!
町屋(478) を入手!
ミル(913) を入手!


エリア内を探索・・・
クランツ(210)砂鉄 を見つけました!
町屋(478)ガラス瓶 を見つけました!
ミル(913)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。


クランツ(210)ソウルシェイブ の最大が1増加!
クランツ(210) の熟練LVが増加!( 2123
クランツ(210)幻術 の熟練LVが増加!( 1516
町屋(478)短剣 の熟練LVが増加!( 2324
ミル(913)魔術 の熟練LVが増加!( 2324



*          *          *




  クランツは全CPを 25 獲得!

  町屋は全CPを 25 獲得!

  ミルは全CPを 25 獲得!

敵は倒れると同時に消滅した・・・・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 器用23 上昇しました!(能力CP - 26 )
訓練により 器用24 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 32 )
訓練により 薬品作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により 薬品作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により 薬品作製 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )

アンクシャスダスク を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2324

クランツ(210)の所持する パンくず を料理し、 パンくずマフィン をつくりました。
ミル(913)の所持する おいしい草 を料理し、 草ジャム をつくりました。
パンくず を料理し、 パンくず団子 をつくりました。

「なかなかもちもちに出来たなぁ」

パンくず を料理し、 乾パンくず をつくりました。

「非常食と言えばー……ぱらぱらだけど」

平石 から 羊印の傷テープ を作製しました。
  【薬品効果】HP300回復

「備えあれば憂いなし……と言うねぇ」

【合言葉&場所チェック】
 クランツ(210)と一致しました!
 ミル(913)と一致しました!
クランツ(210) ミル(913) とパーティを結成!
パーティ名: 三色の瞳

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP41 増加!
戦闘CP39 増加!
生産CP28 増加!
上位CP25 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F E-3 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * クランツ(210)誰かに練習試合を申し込む
クランツ(210)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F E-3 / 砂地
通常戦が発生!

三色の瞳
ENo.210
クランツ

ENo.478
町屋と古銭

ENo.913
ミルワ=C=リドルフェイス

V S
遺跡に棲む者
クリムゾンホーン

クリムゾンホーン

クリムゾンホーン




Data  (第24回  第26回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.478 町屋と古銭
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-E3 * 砂地
HP 2772 / 3801

SP 239 / 280

持久 15 / 24

PHP1031
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 118 131 57 268 (2409)
PS616 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格387 魔力50
敏捷240 魅力50
器用309 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV20(熟練LV24
2水霊LV16 
3医学LV16 
4毒物LV16 
5命術LV10(熟練LV12
6---  
7料理LV34 
8---  
9封殺料理LV10
10薬品作製LV13
11保存食LV1
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.210 クランツ



ENo.913 ミルワ=C=リドルフェイス

Character Profile

愛称町屋
種族駄菓子屋
性別女性と滾る情熱
年齢22前後と数百年
守護幸星メディルサーカス
移動式超時空駄菓子屋『町屋』
時と場所を越え、様々な世界でのんびりと商いを営んでいる。
売る物はもちろん駄菓子、そして粗末な玩具とくだらない遊び。

『町屋』
店の名前であり、店主である娘の名前。
身長150cm少々の小さな体、そしてやたらと血色の悪い肌。
自称乙女であるものの、その振る舞いは呪いの何とかに近い。
ぼけーっとした思考、性格。楽しいことと可愛い物、甘味が好き。
何故だか目にする人物の大半が子供に見えている、らしい。
何らかの条件に合致すると実際の年齢で認識出来るようになる。

『古銭』
大きな球体カプセルに入った燃え盛る火の玉。
町屋のアルバイトを自称しているが、ろくに働いていない。
見た目同様の高いテンションを発揮する無駄に元気な雑魚。
女好き、祭り好き、喧嘩好き。やけに強気だが大して強くはない。

現在の予定→遺跡外半常駐料理人(諦めた)
作成依頼なんかもお待ちしています。気軽に声をかけてください。
・現在、突撃依頼については伝言でのみ受け付けています。
・コミュ枠、PT枠を優先なので、空いていない場合はすみません。

何でか私服になりました。
アイコンNo10はCNo218偽島香水店さんからお借りしてます。

※フェバはわりと気紛れにころころ変わったりします。
※突撃依頼コミュちょっとお休み中です。主にコミュ枠の都合。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 気持ち悪い薬品
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[2] 赤いリボン
      ( 装飾 / 37 / 治癒LV1 / 祝福LV1 / - )
[3] 青リスの缶バッジ
      ( 装飾 / 56 / 平穏LV2 / 体力LV1 / - )
[4] 銀架丸
      ( 短剣 / 103 / 命中LV1 / 平穏LV2 / 武具
[5] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] 白雪丸
      ( 短剣 / 90 / 命中LV1 / 物攻LV2 / - )
[7] 筋引包丁-菊印-
      ( 短剣 / 61 / 貫通LV1 / - / 自由
[8] ケーキ
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[9] 丈夫なエプロン
      ( 防具 / 73 / 物防LV2 / 治癒LV1 / 防具
[10]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[11] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[12] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[13] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[14] 羊印の傷テープ
      ( 薬品 / 2 / - / - / - )
[15] リトルグルメZ
      ( 料理 / 40 / 治癒LV1 / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---
[19] パンくず団子
      ( 料理 / 13 / 活力LV1 / - / - )
[20] 乾パンくず
      ( 保食 / 8 / - / - / - )
[21] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[22] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[62] ボロウライフ100 / 9---
[113] プロテクション150 / 4--
[123] スローイングメス250 / 4短剣-
[124] 毒牙204 / 5短剣--
[128] アイシクル302 / 5短剣--
[135] 微塵切り550 / 4短剣--
[428] いたいのいたいの飛んでけ〜100 / 4-
[429] ブレイクダウン400 / 4--
[433] ホーリーウォーター250 / 4--
[440] たんとあがれ700 / 3---
[576] ヘルスフード400 / 3-
[583] クィアセットミール700 / 3---
[611] ヴィニガースプレー400 / 3---
[695] ポリッシェイム401 / 5短剣--
[705] ブラッドサッカー700 / 3---
[756] マーシーナイフ602 / 3--
[766] ピンポイント800 / 3短剣-
[767] スパイラルイメージ1100 / 3短剣--
[771] ケセラオ1200 / 3短剣--
[778] スライサー1400 / 3短剣--
[1071] キュア702 / 3-
[1072] ブラックオーブ1200 / 3魔石--
[1076] オアシス800 / 3---
[1326] Stomachache802 / 3--
[1327] Headache802 / 2--
[1338] ガッシュゲイル1300 / 4短剣--
[1981] アンクシャスダスク1401 / 3短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] シルフの通り道( B1F / F6 )
[5] 波打ち際( B1F / N23 )
[6] 落書きの壁( B1F / R15 )
[7] ステンドグラス( B1F / Y21 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

[13]

[14]

[15]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.31
ビスケット&タルト
町)もふもふしたいねぇ。

[2] ENo.218
未確認生命体F
町)男の子が喜びそうだねぇ。

[3] ENo.914
アーネフェルト・ボルツマン
町)髪がお揃いだねぇ。

[4] ENo.1015
鷹追い
町)可愛いにゃあ。

[5] ENo.2087
ニャゴロット
尻)命中!

[6] ENo.47
アリシエル・ホルン・シュティレート
古)ぷりちいいい!

[7] ENo.91
レグ=クラウン
古)骨ブラザーじゃないか!

[8] ENo.974
ブリティー・ピーター
古)らぶりいいい!

[9] ENo.1311
ゴーテ
古)今だ破壊しろぉ!

Community

[0] No.478
町屋商店


[1] No.982
ソロ相互協力組合 GalaSy(仮)


[2] No.567
喫煙所


[3] No.919
麻雀酒場 うわらば


[4] No.155
大樽


[5] No.218
偽島香水店


[6] No.860
スノーグローブ


[7] No.911
NANDEMO許可!


[8] No.913
レンタル宣言


[PL] 心配性



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink