各種宣言を行なう >>
探索17日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

スノゥ(380)「はーい。わかりましたのです。」

マリア(385)「ご利益……着るジャージに一生困らないとか?」

レナーテ(385)「……人によるだろうが、あまり有難くはないな」

アキ(918)「お前にはこのジャージの神が力を貸すぜ〜って言葉がふと」


ベルナ(127)からのメッセージ:
ベルナ「そう言う…物なので…すか……
私…は……未だに…別れと言う物に…会ったことが無い…ので……判りません…けれど……
言われて…みれば、そう…なのでしょう…ね……

ベルナ「判り…ました……必ず…レナーテさんの…言葉…母に伝え……ます…
私…がこの島…に囚われず…帰って…伝えま…す……

ベルナ「理解出来ない…と言うより…も…思いもよらない…だけなのでは…ないでしょうか…
人…は気付いていて…見ぬ振りをしたり…思考を放棄…するほど愚か…ではない…と思いいますから……

ベルナ「はい…私…は今まで家族…以外の者と殆ど…接触した…事が無い…ので…この島…に居る人達…から色々な刺激…を受けています…
母…も恐らく…私…と同じような…事を思った…のではないか…と思います……

ベルナ「そうです…ね……母が自分で動いた…からこその…結果…なのでしょうね…
勿論…プラスに…なる…事ばかりでは…無かった…と思いますが……それでも…それら全て…を含め…て…の結果だと…思います…

ベルナ「母達の…教え…もあります…し…私自身が…そう言う…物だから…ではないでしょうか…
実害…が…?少なく…とも…母には聞いた事が…ありません…が……

ロゼア(260)からのメッセージ:
ロゼア「いつの話題だろうって位、日があいてしまって申し訳ない限りだわ。」

ロゼア「<税務官
なるほどねー。
こういう島は、国が統治してなさそうだから税金を持っていかれないけど、普通は税金を貰って国を動かしてるわけなのね。
確かに、私には縁のない話だわね。」

ロゼア「私の場合、今はあまり交流がないけれど、上位精霊が下位精霊を作って動かしてるようなものだからね。
精霊が集まって国を作っているところもあるけれど、どちらかというと派閥や能力で住み分けているから、あまり活動する必要もないものね。」

ロゼア「<精霊の証明。
そういえば。さっきの話みたいなのが、証明になるのかしら?ふと思ったわ。
誰かと話していると、違いに気付くってこともあるわね。」

ロゼア「<鏡像の証明が難しい
あー。私以上に難しいかもねぇ、それ。
だって普段は触れない世界だものね、鏡の中って。」

ロゼア「<精霊の存在に気付く者
ここはさ、精霊だけでなく、いろんな感覚を持った人が居るみたいでね。多分上位精霊も混じっているんだと思うのよ。
だから、マリアさんが鏡像だな、って気付いた人もどこかに居るのかも知れないわね。」

ロゼア「<ビール
オーストリアの生まれなのね。今度いいビールが仕入れられたら真っ先に伝えるわ!
果実、梅やクランベリーは失敗もしなさそうで良いわね。今度試してみることにするわ!」

かささぎ(1604)は、色彩を乗せて言葉を届ける。:
「おや、それは光栄至極。
私は彩のみを残してきたが対話もまた好いている故な。」

「境界など曖昧なものだ。
拘る方が視界を狭めると私は想うがな。」

「嗚呼――。」

「それはそれは、難儀なことだ。
官吏を官吏でないものが管理しようとするとはな。
――何、気にすることはない。それが彼らは趣味なのだろう」

「おやおや――然様か。
私には管理のような生き方はできぬゆえ
それはそれで興味深いと思っているとも。」

「嗚呼、そうだとも。
いつ何がどう役に立つのかなど分かりはしない。
深淵と言う長大にして在るものとの対話――いつか成せるのならば新たなものがえられるやもな。それはどんな色なのだか…」

「――螺旋は同じところを廻っているようで居て前進している故な。
さて、その先は見守るしかなかろうか。
私はある種、“輪の外”だ。
見届けた先には御前にしか歌えぬうたが在るのだろうな。」

――かささぎは、笑んだ。

「奈落と深淵。天と星。
相反するものでありながらそれを歌う語り部の物語か。
それはそれは――興味深いことだ。」

「――ひとは独りでは生きていけぬ。」

「誰かがそう言っていたな。
離れ離れでも、手を伸ばし続けるならば届くのだろう。
歌が風に乗って、優しい調べとなるように。
嗚呼、耳を傾けていよう。
かささぎは、音楽も好いているとも。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

トヨ(145)






霊験あらたか


ぷらら(380)からのメッセージ:
ぷらら「そういえば、この島では蜂が喋ってたりしておりましたね。」

スノゥ「カマ=ドウマさんは、見たこと無いのですよ。少なくともボクが前回来た時には。」

ぷらら「それは残念。」

ビー(70)からのメッセージ:
ゴンベエ「必殺技、素敵でかっこいいね! 気品も感じるし、いい絵だよね>マリアさん」

ゴンベエ「カマドウマは雑食性で、食べられるものなら何でも食べるらしいよ?」

ビー「たくさんの猫は怖いか……いや、でもやっぱりかわいい……」

ゴンベエ「猫好きはこれだから……凍葬にでもしてもらったほうがいいのかな」

レナーテ(385)からのメッセージ:
レナーテ「共食い……最後に残ったカマドウマを呪いにでも使うのか?」

マリア「『恐怖!カマドウマの呪い』
……B級ホラーにもなりませんね」

レナーテ「蜂や蠍が喋るくらいだから、知能の高いカマドウマが居ても不思議ではないな。
そんな事になったら、アシダカグモあたりに助力を請うか」

マリア「カマドウマの幽体の行列、ですか。
Swarm of Spectral Camelcrickets / 幽体カマドウマの大群 (黒)(緑)
プロテクション(黒) 森渡り (黒):幽体カマドウマの大群を再生する 2/1
とかそんな感じでしょうか」

レナーテ「仕事への執着だから、未練と言えなくもないな。
まあ、終わりのある仕事でもない。この執着が解消される事も無いだろう」

ヴァネッサ(2099)からのメッセージ:
ヴァネッサ「あたしらの仕事かい? そうさねぇ……まあ大雑把に言っちまえば冠婚葬祭の取り仕切りってとこかね?」

ヴァネッサ「人によっちゃ赤子の時に洗礼を受けたりするからね。つまりは生まれてから死ぬまでの面倒を見るのがわたしらの仕事さ」

ヴァネッサ「懺悔ってのはその中のひとつにすぎないんだよ。人間、生きてりゃ誰だって罪を背負うからね、その荷をちょいとだけ軽くしてやるのさ」

ヴァネッサ「ま、あたしにゃもう関係のない話だけどね」




Mimirs Stausee


レナーテ(385)からのメッセージ:
レナーテ「話を始める前に、一つ訂正がある。前回、遊離残塩0.1mg/l以上が『水質基準』だと言ったが、正確には水質基準ではなく『水道法施行規則』によって定められている数値だ。
――前回は色々あって気力が底割れを起こしていてな。推敲する余裕がなかった。
語った内容自体も整理されていなくて読み辛かっただろう。すまん」

レナーテ「水質はちょっとした事で大きく変化するからな。
自動化できず、経験や勘に頼るしかない部分も多い。終わりのない戦いだ>ミィ殿」

マリア「水系感染症は一度に多数の感染者が出る事が多いですからね……。
部隊に蔓延して行動不能になったりしたら一大事ですし、神経を使うでしょうね>ウーシェさん
あ、それと知識の有用性は気にしなくても大丈夫ですよ!気楽にいきましょう」

レナーテ「固体や液体のプラズマもあり得るのか。それは全く知らなかった。
イメージ先行で理解すると本質を捉え損ねる場合がある……と言う事だな>イニャス殿」

レナーテ「さて……今回は残留塩素と不連続点塩素処理について説明する。
残留塩素に遊離残留塩素と結合残留塩素があると言うのは前回話したな。
水道法施行規則では、給水栓における水が遊離残塩を0.1mg/l以上、もしくは結合残塩を0.4mg/l以上保持するように塩素消毒をする事……と定められている。
何故この二つを分けるのかと言うと、性質が大きく異なるからだ」

レナーテ「遊離残留塩素は殺菌力は強いが、分解されやすい。
強力な酸化剤であり、手当たり次第に反応を起こしてしまうからだ。
逆に結合残留塩素は分解されにくいが、殺菌力はかなり弱い。
また、分解されにくいとは言っても『水中の塩素濃度が一定以上になると減少をはじめる』と言う性質を持つため、実際にはこちらをメインにする事はまずない。
殺菌力は、遊離残塩の数分の一から数十分の一と書かれている資料もあれば、同等の消毒効果を上げるには100倍の濃度が必要と書かれている資料もある。いずれにせよ、あまり当てにするのは危険と言う事だな」

レナーテ「当市では、浄水場から送水する時点において1.0mg/l前後の遊離残塩を確保するようにしている。
純水ならばだいたい水量の十数万分の1程度の次亜ソを注入すれば良いのだが、実際に処理する原水には残留塩素と反応する様々な物質が含まれているため、その分多くの塩素を必要とする。
水質次第だが、処理水量の70,000分の1〜35,000分の1程度を注入する事になるな」

レナーテ「では、塩素はどのように反応し、どのように増加していくのか。
普通に考えれば、塩素と反応する物質がある間は0のまま横ばいで、その後は一直線に上がっていく筈だ。
だが、アンモニア性窒素が含まれていると話は変わってくる。
それに関して図を描いたので、コミュ画像を見ながら説明を読んでほしい」

レナーテ「原水に塩素を注入していくと、まずは亜硝酸性窒素、第一鉄イオンなどが反応する。
そして、それらの反応が終わると、今度はアンモニア性窒素が反応を始め、結合残留塩素が増加していく。
最初に NH3+Cl2⇔NH2Cl+HCl と言う反応が起きる。アンモニアと塩素が結合し、モノクロラミン(結合している塩素は一個)が発生する訳だな。
さらに塩素が増えると今度は NH2Cl+Cl2⇔NHCl2+HCl と言う反応が起き、モノクロラミンにさらに塩素が結合してジクロラミン(結合している塩素は二個)が発生する。」

レナーテ「この結合残留塩素が減少する反応は
NH2Cl+NHCl2→N2↑+6HCl (ジクロラミン+モノクロラミン→窒素ガス+塩酸)
NH2Cl+NHCl2+Cl2+H2O→N2O↑+8HCl (ジクロラミン+モノクロラミン+塩素+水→一酸化二窒素ガス+塩酸)
であり、最終的に水中のアンモニア性窒素は全て除去され、残留塩素量は下げ止まる。
下げ止まった所を不連続点と言い、それ以上に塩素を注入する事で初めて遊離残塩が増えていく。この不連続点以上に塩素を注入し残留塩素を確保する方法を不連続点塩素処理と言う」

レナーテ「さて、先程後回しにした NHCl2+Cl2⇔NCl3+HCl だが……。
ジクロラミンが存在し、さらに遊離残塩が存在する場合、トリクロラミン(三塩化窒素)が発生する。
このトリクロラミンは殺菌力を持たないので結合残留塩素には含まれない。刺激臭もあるためなるべく発生は抑えたい。
また、爆発性を有するため大量発生すると危険だ。通常の浄水処理ではそのような事は起きないが、次亜ソ原液とアンモニアが混ざった場合はまとまった量が発生するので気をつけなければならない。
首都圏ではオゾン処理でアンモニア性窒素を事前除去すると言う手法で発生を防いでいる」

レナーテ「ちなみに、実は不連続点を超えても結合残留塩素は発生する。
アンモニア性窒素が反応を終えた後、今度は水中の有機物が酸化され分解されていくのだが、その過程でまたアンモニア性窒素が発生するのだ。
その結果、残留塩素が低下したりもするため厄介だ。
高度浄水処理で有機物を除去できれば良いのだが……それができる自治体は多くはない」

マリア「今回も、見直す時間があまり取れませんでした…。
次回は私が茶道の知識をいくつか語る予定です」

ミィ(222)からのメッセージ:
ミィ「アタイもネタがありゃいいんですがねぃ。ちょっと纏まった時間が取れないので…
そのうち軽い無駄知識でも探しておきましょうかねぃ。」

エリィ(229)からのメッセージ:
エリィ「次亜塩素酸ソーダに関しての補足を少々。」

エリィ「講師様の仰ったように次亜塩素酸ソーダは水溶液で使用されることが多いのですが、これを乾固してしまうとかなり危険です。」

エリィ「過去、服に染みこんだ次亜塩素酸ソーダ水溶液を放置したために、乾いた後摩擦によって爆発が起こり、着ていた人が怪我をするという事態が何度となく起こっています。もし使う機会があれば注意してくださいね。」

エリィ「あと、おまけにもう一つ。ソーダというのは日本の高校化学で習うナトリウムと同一の意味です。」

エリィ「ソーダはSodiumから由来していますが、これは英語でナトリウムを指す単語です。Natriumはもともとドイツ語なのでこのような相違があるのです。」

エリィ「他にもいくつか同じような元素はありますので、調べてみると面白いかもしれませんよ。」

ウーシェ(1514)からのメッセージ:
ウーシェ「私には難しい事はよく分からないが――レナーテ氏が服をダメにして精神的損失を蒙った過去を持つのは理解した」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>レナーテさん ICP…MS…質量分析の方でしょうか。知らなかったので調べてみましたが、水道など、水中の成分を調べる際にも使われてるんですね。知りませんでした。勉強になります。」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

なんと絵日記を描けるようになったのさ!

登場シーンを演出しちゃうぞったら!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆




Special Event!
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

かささぎ(1604)に無事 チョコ を渡しました♪





武具秋の宝珠 を装備!
防具凛然たる霊気 を装備!
装飾六分儀 を装備!
自由霊気の盾 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ぷらら(380)
 レナーテ(385)
 アキ(918)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F H-9 / 森林LV3
通常戦開始!

旅は道連れ
ENo.380
天篠ぷらら

ENo.385
レナーテ&マリア

ENo.918
アーキッシュ・T・ジルヴァ

V S
遺跡に棲む者
剣狼

剣狼

剣狼

剣狼

巨大針鼠





ぷらら「それでは、始めましょう。」
レナーテ「……ほう。道を塞ぐか」
マリア「仕方ありませんね。お相手致します」
アキ「みんな いろいろやろうぜ」


剣狼A「いざ・・・・・・」
剣狼B「いざ・・・・・・」
剣狼C「いざ・・・・・・」
剣狼D「いざ・・・・・・」



剣狼Aの活性LV3
剣狼AのMHPが2656上昇!HPが2656増加!
剣狼AのMSPが233上昇!SPが233増加!
剣狼Aの物攻LV3
剣狼AのATが上昇!
剣狼Aの命中LV3
剣狼AのHITが上昇!
剣狼AのMHITが上昇!
剣狼Aの回避LV3
剣狼AのEVAが上昇!
剣狼AのMEVAが上昇!
剣狼Bの活性LV3
剣狼BのMHPが2656上昇!HPが2656増加!
剣狼BのMSPが233上昇!SPが233増加!
剣狼Bの物攻LV3
剣狼BのATが上昇!
剣狼Bの命中LV3
剣狼BのHITが上昇!
剣狼BのMHITが上昇!
剣狼Bの回避LV3
剣狼BのEVAが上昇!
剣狼BのMEVAが上昇!
剣狼Cの活性LV3
剣狼CのMHPが2656上昇!HPが2656増加!
剣狼CのMSPが233上昇!SPが233増加!
剣狼Cの物攻LV3
剣狼CのATが上昇!
剣狼Cの命中LV3
剣狼CのHITが上昇!
剣狼CのMHITが上昇!
剣狼Cの回避LV3
剣狼CのEVAが上昇!
剣狼CのMEVAが上昇!
剣狼Dの活性LV3
剣狼DのMHPが2656上昇!HPが2656増加!
剣狼DのMSPが233上昇!SPが233増加!
剣狼Dの物攻LV3
剣狼DのATが上昇!
剣狼Dの命中LV3
剣狼DのHITが上昇!
剣狼DのMHITが上昇!
剣狼Dの回避LV3
剣狼DのEVAが上昇!
剣狼DのMEVAが上昇!
ぷららの物防LV2
ぷららのDFが上昇!
ぷららの命中LV2
ぷららのHITが上昇!
ぷららのMHITが上昇!
レナーテの体力LV2
レナーテのMSPが122上昇!SPが113増加!
レナーテの紅護法LV1
レナーテの 炎上 耐性が上昇!
レナーテの 混乱 耐性が上昇!
レナーテの 魅了 耐性が上昇!
アキの体力LV2
アキのMSPが100上昇!SPが98増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ぷらら(380)2633 / 2707

194 / 225

1398
[前]レナーテ(385)1793 / 1939

469 / 533

1556
[前]アキ(918)1794 / 2673

352 / 367

1120




[前]剣狼A11510 / 11510

1199 / 1199

6407
[前]剣狼B11510 / 11510

1199 / 1199

6407
[前]剣狼C11510 / 11510

1199 / 1199

6407
[前]剣狼D11510 / 11510

1199 / 1199

6407
[前]巨大針鼠8566 / 8566

905 / 905

5721




[HP]8566/8566 [SP]905/905 

巨大針鼠の行動!
月下美人!!1
巨大針鼠に 反撃LV1 を付加!
巨大針鼠に 魅了LV1 を付加!
巨大針鼠に 混乱LV1 を付加!




[HP]1794/2673 [SP]352/367 

アキの行動!
フルブルーム!!
アキのCRIが上昇!
アキのMCRIが上昇!
アキのWAITが減少!
オートレスト!!
アキに 平穏LV1 を付加!
シャープエイム!!
アキのHITが上昇!
アキのCRIが上昇!
シャープエイム!!
アキのHITが上昇!
アキのCRIが上昇!




[HP]1793/1939 [SP]469/533 

レナーテの行動!
マリア「癒しの音色……」
カームソング!!
アキのHPが220回復!
アキのEVAが上昇!
レナーテのHPが176回復!
レナーテのEVAが上昇!
ぷららのHPが222回復!
ぷららのEVAが上昇!
マリア「祝福の音色……」
タリスマン!!
ぷららのMHPが226上昇!HPが226増加!
ぷららのMDFが上昇!
レナーテのMHPが189上昇!HPが189増加!
レナーテのMDFが上昇!
アキのMHPが224上昇!HPが193増加!
アキのMDFが上昇!
マリア「安息の音色……」
キュアオール!!
アキのHPが411回復!
レナーテのHPが347回復!
ぷららのHPが414回復!
マリア「復活の音色……」
アンデッドスレイヴ!!
(ペットや召喚キャラがいないため効果が発揮されない!)
マリア「拒絶の音色……」
プロテクション!!
レナーテが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
レナーテが次に受ける魔法攻撃のダメージが軽減されます!
マリア「激流の音色……」
クイックテンポ!!
レナーテのEVAが上昇!
レナーテのSPDが上昇!




[HP]2933/2933 [SP]194/225 

ぷららの行動!
ぷらら「どの程度通じるものでしょうか…。」
スタン!!
剣狼Bは攻撃を回避!
剣狼Bは攻撃を回避!
剣狼Bに69のダメージ!
剣狼Bは麻痺に抵抗!
クリティカル!
剣狼Bに69のダメージ!
剣狼Bは麻痺に抵抗!




[HP]2618/2897 [SP]262/367 

アキの行動!
ディム!!
巨大針鼠に120のダメージ!
巨大針鼠のSPに5のダメージ!




[HP]2128/2128 [SP]154/533 

レナーテの行動!
マリア「万象万音、我が敵を討て」
ビブラート!!
巨大針鼠は攻撃を回避!
レナーテ「……忌々しい」
剣狼Dに54のダメージ!
剣狼DのSPが7減少!
剣狼Cに59のダメージ!
剣狼CのSPが7減少!
剣狼Bに57のダメージ!
剣狼BのSPが7減少!
剣狼Aに61のダメージ!
剣狼AのSPが7減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ぷらら2933 / 2933

164 / 225

1398
[前]レナーテ2128 / 2128

139 / 533

1556
[前]アキ2618 / 2897

252 / 367

1120




[前]剣狼A11449 / 11510

1192 / 1199

6407
[前]剣狼B11315 / 11510

1192 / 1199

6407
[前]剣狼C11451 / 11510

1192 / 1199

6407
[前]剣狼D11456 / 11510

1192 / 1199

6407
[前]巨大針鼠8446 / 8566

760 / 905

5721




剣狼Dの活泉LV3
剣狼DのHPが365回復!
剣狼DのSPが34回復!
[HP]11510/11510 [SP]1199/1199 

剣狼Dの行動!
剣狼D「さて・・・・・・如何なものか。」
ウィンドスラッシュ!!1
クリティカル!
アキに3184のダメージ!
剣狼D「・・・・・・ミネウチ?知らぬな、そんな言葉は。」

剣狼Dの追加行動!
剣狼D「・・・・・・・・・」
ウィンドスラッシュ!!2
レナーテに2028のダメージ!




剣狼Cの活泉LV3
剣狼CのHPが365回復!
剣狼CのSPが34回復!
[HP]11510/11510 [SP]1199/1199 

剣狼Cの行動!
剣狼C「さて・・・・・・如何なものか。」
ウィンドスラッシュ!!1
ぷららに2286のダメージ!

剣狼Cの追加行動!
剣狼C「・・・・・・・・・」
ウィンドスラッシュ!!2
ぷららに2361のダメージ!
剣狼C「・・・・・・ミネウチ?知らぬな、そんな言葉は。」

剣狼Cはぷららを魅了した!(1)

剣狼C「隙が見えるぞ・・・」





剣狼Aの活泉LV3
剣狼AのHPが365回復!
剣狼AのSPが34回復!
[HP]11510/11510 [SP]1199/1199 

剣狼Aの行動!
剣狼A「さて・・・・・・如何なものか。」
ウィンドスラッシュ!!1
レナーテに2507のダメージ!
剣狼A「・・・・・・ミネウチ?知らぬな、そんな言葉は。」

剣狼Aの追加行動!
剣狼A「・・・・・・・・・」
ウィンドスラッシュ!!2
アキに2844のダメージ!




剣狼Bの活泉LV3
剣狼BのHPが365回復!
剣狼BのSPが34回復!
[HP]11510/11510 [SP]1199/1199 

剣狼Bの行動!
剣狼B「さて・・・・・・如何なものか。」
ウィンドスラッシュ!!1
レナーテに2490のダメージ!

剣狼Bの追加行動!
剣狼B「・・・・・・・・・」
ウィンドスラッシュ!!2
ぷららに2304のダメージ!




[HP]8446/8566 [SP]760/905 

巨大針鼠の行動!
毛飛ばし!!2
アキに357のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
レナーテに451のダメージ!
ぷららに300のダメージ!
ぷららに298のダメージ!
レナーテに337のダメージ!
巨大針鼠の貫通LV1
レナーテのHPが71減少!
クリティカル!
アキに410のダメージ!




アキ「グルァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
アキの平穏LV2
アキのSPが17回復!
アキの治癒LV1
アキのHPが68回復!
アキの平穏LV1
アキのSPが10回復!
アキの平穏LV1
アキのSPが10回復!
[HP]-4109/2897 [SP]289/367 

アキの行動!
サドゥンペイン!!
剣狼Dは攻撃を回避!




ぷらら「まだ、倒れません。」
ぷららの平穏LV2
ぷららのSPが14回復!
[HP]-4616/2933 [SP]178/225  魅了[1]

ぷららの行動!
必殺技が発動!
ぷらら「避けないでくださいね」
メイド秘技・雪風
剣狼Cは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



レナーテ「ええい、存在が安定しない……!」
レナーテの平穏LV2
レナーテのSPが21回復!
レナーテの治癒LV1
レナーテのHPが53回復!
レナーテの平穏LV1
レナーテのSPが10回復!
[HP]-5703/2128 [SP]170/533 

レナーテの行動!
レナーテ「朽ちよ」
ネイチャーズリボルト!!
巨大針鼠は猛毒に抵抗!
剣狼Dは猛毒に抵抗!
剣狼Cは猛毒に抵抗!
剣狼Bは猛毒に抵抗!
剣狼Aは猛毒に抵抗!
剣狼Aは猛毒に抵抗!
剣狼Bは猛毒に抵抗!
剣狼Cは猛毒に抵抗!
剣狼Dは猛毒に抵抗!
巨大針鼠は猛毒に抵抗!
巨大針鼠は猛毒に抵抗!
剣狼Aは猛毒に抵抗!
剣狼Bは猛毒に抵抗!
剣狼Cは猛毒に抵抗!
剣狼Dは猛毒に抵抗!




 天恵によりぷららに追加HP1398が与えられた!!

 天恵によりレナーテに追加HP1556が与えられた!!

 天恵によりアキに追加HP1120が与えられた!!

ぷらら「人生って、そんなものですよね…」
ぷららが倒れた!

レナーテ「……しくじった。後は頼む」
レナーテが倒れた!

アキ「グルルルルウウウウ」
アキが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP




[前]剣狼A11510 / 11510

1039 / 1199

6407
[前]剣狼B11510 / 11510

1039 / 1199

6407
[前]剣狼C11510 / 11510

1039 / 1199

6407
[前]剣狼D11510 / 11510

1039 / 1199

6407
[前]巨大針鼠8446 / 8566

695 / 905

5721





剣狼A「罪深いな、私は。」
剣狼B「罪深いな、私は。」
剣狼C「罪深いな、私は。」
剣狼D「罪深いな、私は。」


戦闘に敗北した・・・

ぷらら(380) の熟練LVが増加!( 1617
ぷらら(380) の熟練LVが増加!( 1415
レナーテ(385)短剣 の熟練LVが増加!( 56
レナーテ(385)命術 の熟練LVが増加!( 1719
レナーテ(385)呪術 の熟練LVが増加!( 1819
レナーテ(385)魅惑 の熟練LVが増加!( 1517
アキ(918)シャープエイムマスターした!
アキ(918) の熟練LVが増加!( 2021
アキ(918)弓矢 の熟練LVが増加!( 1314
アキ(918)幻術 の熟練LVが増加!( 1113



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 魅力27 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 13 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 14 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 24 )
訓練により 高級装飾 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )

フレンジ を修得しました!
上位技能 楽器作製 を修得しました!
ウィキドリング を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2223

クロエ(495)から 40 PS 受け取りました。

クーディ(1695)から 40 PS 受け取りました。
クーディ「今日は、よろしくお願いしますねー」

ぷらら(380)に、 六分儀霊気の盾 に合成してもらいました!

黒い宝石 から サレイ・レクタの紅輪 という 装飾 を作製しました。(- 210 PS)
レナーテ「私の腕前でも大丈夫な筈だが……」

クロエ(495)の所持する 平石 から 金の鳥籠 という 装飾 を作製しました。
クーディ(1695)の所持する 白砂 から 黒革のチョーカー という 装飾 を作製しました。

アキ(918)の所持する パンくず を料理し、 フルーツタルト をつくりました。
アキ(918)の所持する パンくず を料理し、 チーズフォンデュ をつくりました。

ルドルフ敏捷7 上昇しました。(-11CP)
ルドルフ敏捷7 上昇しました。(-12CP)
ルドルフ敏捷8 上昇しました。(-13CP)

H-8 に移動しました!
I-8 に移動しました!
J-8 に移動しました!
K-8 に移動しました!
K-9 に移動しました!
魔法陣 深い闇の森 が移動可能魔法陣に追加☆

【合言葉&場所チェック】
 ぷらら(380)と一致しました!
 アキ(918)と一致しました!
ぷらら(380) アキ(918) とパーティを結成!
パーティ名: 旅は道連れ

パーティ内持久枯渇!
―――――気がつくと遺跡外にいました。

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP32 増加!
戦闘CP30 増加!
生産CP20 増加!
上位CP17 増加!
NP1 増加!
ルドルフ親密3 増加!
ルドルフCP30 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第16回  第18回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.385 レナーテ&マリア
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1985 / 1985

SP 434 / 434

持久 23 / 23

PHP1616
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 38 30 30 75 (1277)
PS190 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝0
体格122 魔力165
敏捷97 魅力336
器用50 天恵84
[ 修 得 技 能 ]
1呪術LV15(熟練LV19
2音楽LV16 
3魅惑LV10(熟練LV17
4命術LV10(熟練LV19
5美学LV8 
6短剣LV5(熟練LV6
7装飾LV25 
8料理LV7 
9高級装飾LV15
10楽器作製LV1
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.380 天篠ぷらら



ENo.918 アーキッシュ・T・ジルヴァ

Character Profile

愛称レナーテ
種族幽霊&鏡像
性別
年齢274歳&407歳
守護聖人サンセットジーン
レナーテ・ケルフェンシュタイナーとマリア・メネルディアの二人組。
レナーテは呪術、命術、装飾担当。
マリアは魅惑、音楽、料理担当。

<レナーテ・ケルフェンシュタイナー(Renate Kerchensteiner)>
 ファルツ侯領コブレンツ出身の税務職員。幽霊。
 AD1633年生まれ。1655年に領税庁に入庁したが、翌年発生した内乱の際、住民の避難誘導中に砲撃に遭い死亡。
 しかし、職務への執念により魂は散逸せず幽霊となった。

 その後上級魂魄人権再付与法により戸籍回復し、紛争被害者復職促進法により復職。
 コッヘム領税局査察部査察総括課長補佐、カイザースラウテルン税務署副署長、ジンメルン税務署長等を歴任し、領税庁徴収部長に就任。
 60歳の時に人材活用規定による定年延長試験を受け合格。その際に現場勤務を望み希望降格。
 現在の役職はコブレンツ税務署管理徴収第二部門統括官。
 先日、勤続250年表彰を受けた。

 普段の性格は鷹揚。職務において苛烈。
 口調は尊大だが、別に相手の事を見下しているわけではない。
 何か相談を受けたり助言を求められた時には真剣に対応するものの、基本的に他者の人生にはあまり関心がない。

 身長は170cmほど、体重は0kg…幽霊なので。
 典型的な金髪碧眼、髪型はストレートのセミロング(肩まで)

<マリア・ライヒテントリット・メネルディア(Maria Leichtentritt Meneldia)>
 はるか昔、とある国の女王が戯れに創り出した自らの映し身。
 鏡像を実体化させたものなので歳を取らず死ぬ事も無いのだが、睡眠や食事は普通に取る。
 音と現象の因果関係を逆転させる特殊な魔術で戦うが、体力と魔力は人並みなので基本的に戦闘には向いていない。

 性格は寛容にして温厚。ただし他者への干渉を好まず、せいぜい間接的な助言をする程度である。
 何事に関しても欲求が薄いが、知識欲だけは旺盛。その影響で気まぐれな行動を起こす事もある。
 話が難解で回りくどいのが欠点。
 
 レナーテとは200年来の親友。
 実はレナーテの七代前の先祖だが、教えてはいない。

 身長は165cmほど、体重は実体化の程度によって可変。細身。
 肌は白く、瞳は紫。目はやや細めで伏し目がち。
 髪は赤。肩より少し長い程度で、緩やかなウェーブがかかっている。

 プロフ絵は七荻東さんに。
 アイコンは句外さんに描いて頂きました。
 有難う御座いました!

 コミュメッセは頑張りますが、個人メッセは頂いてもお返しできない時があるかもしれません。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[2] 平石
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[3] 薬用薄荷ドロップス
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[4] 幻日の銀鏡
      ( 魔石 / 38 / 攻撃LV1 / - / - )
[5] 触手
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[6] サーロインステーキ
      ( 料理 / 40 / 攻撃LV1 / - / - )
[7] 秋の宝珠
      ( 魔石 / 55 / 体力LV2 / - / 武具
[8]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] 灰色のコート
      ( 衣装 / 41 / - / - / - )
[10] 凛然たる霊気
      ( 衣装 / 50 / 平穏LV2 / - / 防具
[11] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[12] ---
[13] アカムツ塩焼き
      ( 料理 / 27 / - / - / - )
[14] ---
[15] 霊気の盾
      ( 防具 / 54 / 退魔LV1 / 平穏LV1 / 自由
[16] ---
[17] サレイ・レクタの紅輪
      ( 装飾 / 90 / 物防LV3 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[62] ボロウライフ100 / 9---
[63] カース100 / 10---
[66] チャーム100 / 9-
[113] プロテクション150 / 3--
[114] マッドスカァ450 / 3---
[117] ミスティックダガー400 / 3短剣--
[120] クイックテンポ300 / 3--
[122] あのひとの仇ィィッ400 / 3短剣-
[419] レッドステイク400 / 4---
[422] 無差別ドレイン800 / 4---
[425] カームソング500 / 5--
[427] いろいろ貢ぎなさい300 / 3--
[444] タリスマン500 / 3--
[447] ナイトメア500 / 5---
[450] ビブラート150 / 5--
[452] ゴージャス五寸釘500 / 3--
[469] エクスプロイト500 / 4---
[519] ノスタルジア200 / 5---
[521] ウィンク50 / 3-
[538] 私に従えないというのか800 / 3---
[559] カリスマ550 / 3--
[705] ブラッドサッカー700 / 3---
[706] ブロードカース500 / 4--
[709] ネイチャーズリボルト600 / 3--
[1062] カースドメモリー1200 / 3---
[1065] キュアオール1100 / 3--
[1068] ヴァーナルメロディー900 / 3--
[1090] アンデッドスレイヴ600 / 3--
[1093] 呪われし詞1200 / 3---
[1112] フレンジ1600 / 3---
[1162] チャームボイス1000 / 3---
[1349] ウィキドリング1400 / 3---

PetNo.1 ルドルフ


[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

種族山猪
HP 1774 / 1839

SP 280 / 290

PHP1327
CP30
親密59
体格150
魔力260
敏捷139
魅力80
器用120
天恵---
付加火LV1 復活LV1 活性LV2

マリアに懐いた山猪。
レナーテが近付くとひっくり返って痙攣する。

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 波打ち際( B1F / N23 )
[5] 落書きの壁( B1F / R15 )
[6] 崖っぷち( B1F / M10 )
[7] 深い闇の森( B1F / K9 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.380
天篠ぷらら
ジャージのメイドさん

[2] ENo.918
アーキッシュ・T・ジルヴァ
メガネの剣士さん

[3] ENo.70
ビーグ=ストーコドコイ
斧の申し子

[4] ENo.51
ネアリカ・エイゼ=ケシェット・ミカイェフ
受け継ぐ者

[5] ENo.187
ファイリィス・イスティフラ
レナーテの対極

[6] ENo.260
ロゼア・ビアリー
花見酒……?

[7] ENo.1604
かささぎ
万色の主

[8] ENo.145
秋久 豊
豊穣の対価

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.385
Mimirs Stausee


[1] No.913
レンタル宣言


[2] No.380
霊験あらたか


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] レナーテ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink