<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


世界共通!
No.1951 技名が決まらない!
メリム・ファルトリア


あっ、また新しい技覚えちゃったどうしよう……

・そもそも技の名前なんか思いつかないよ!
・名前つけたのはいいけど統一感無さすぎるだろ……orz
・似たような名前ばっかりになってどうすんのこれ……
・他の人と技名かぶったやべえwwwww
・ネタが切れたウワアアアアアアア!!
・ドイツ語で名前付けたいけど格変化とか知らないよ馬鹿!
・俺の!厨二パワーが!足りない!!

などなど、技名をつけるのに四苦八苦してる人達が集まって色々と雑談するコミュニティです。

なあに、新しい技を覚えても名前を考える時間は1週間もあるんだ。
まったく問題ないさ。



コミュニティメッセージ


メリム(1951)からのメッセージ:
メリム「私は停滞していた料理を伸ばして、戦闘に勝っていれば12LVに。段々と2段階目の技も増えてきましたね。これからまた大変そうです……」

メリム「技を使うときのセリフもまた、個々人の見せ所ですから出来るなら自分らしいものを設定したいですよね」>蔵書狂(667)

メリム「命名が追いつかない、というのもそれなりに珍しい状況ではあると思いますけどね……」>ふーりん(1000)
メリム「技能が連想しやすい技名、ですか。私の場合は完全にかけ離れてしまっていますからねえ、難しいところです」

メリム「直前で10個以上同時に覚えるのは珍しいといっておきながら、まさかこんなに近くに実例が出るとは……」>キング(2361)
メリム「技能LV6-12は現状の獲得CPだとかなり上げやすくなっていますからねえ。13LV以上になるとまた変わってくるかもしれませんね」

ひより(63)からのメッセージ:
 
 「技の名前なんて、効果さえ分かればいい」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「CPが足りなくて全く技能をあげられないから逆に技を覚えなくて済むぞ。
     わぁい、こんな事で嬉しがってるなんて駄無だぁ」

>メリム君
蔵書狂「うむ、全か無か、その統一感こそが美しさであると思うよ、技名のダサさなんて二の次さ(遠い目
     とは言え、技名を戻す機能も付いた事で無に戻す人の方が多い気がしたならないが」

エシャロット(1118)からのメッセージ:
エシャロット「なんというか技名が適当すぎて自分でもわけがわからなくなってきたですの…!」
エシャロット「これはもうこのコミュに…入るしかない!!」

キング(2361)からのメッセージ:
キング「うむ。前回は技数が平和でよかった。」

キング「だが、今回は…!」

機人薄命エナ(2442)からのメッセージ:
機人薄命エナ「(いえない・・・合成12になることをすっかり忘れていたなんて・・・)」
機人薄命エナ「ま、まだ一更新の余裕があります、まだ」




コミュニティ参加者


 ENo.63 木幡 ひより八重樫 潤也
 ENo.543 アレク・リーズ境符の人
 ENo.667 フィル・ホリックHolic
 ENo.978 クォード・ハーツ暁月ゆか
 ENo.1000 フリアミスタ元かにょ
 ENo.1013 月夜暁月ゆか
 ENo.1118 エシャロット=グレイス死神ミュウ
 ENo.1865 アリシア・L・ヴェルトーネcuma
 ENo.1870 田村たんすスズサト
 ENo.1951 メリム・ファルトリア三日月銃士
 ENo.2069 イズミ・カワモリEcole_Kawa
 ENo.2361 モチキングもちさん
 ENo.2442 自律思考式機械従者恵楠試製三百六十型霧澤水穂
 ENo.2554 モチクイーンもちぽん
参加者 計 14