各種宣言を行なう >>
焔の月 19日目

基本行動の宣言を確認しました。

「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

(2075)
「動くショタ人形!? アレ超欲しい! アリアちゃん、アレ買って!!」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




ポニーテーラー


王子(41)からのメッセージ:
P反田える「私、気になります!」

P反田える「なぜバレーボールの試合は日本でばかりあるのでしょうか?なぜ成績不振で奨学金が打ち切られたのに学費支援をするのでしょうか?なぜ100年3世代にわたる壮大な物語のはずなのに1番目の主人公がずっと出ずっぱりなんでしょうか?なぜ阿知賀編の穏乃はあんなに人気がないんでしょうか?ISはあんなに人気があったのになぜ続編が出ないのでしょうか?なぜP妖精はしばらく行方をくらましていたのでしょうか?なぜry」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「あらら、P妖精さんにはポニテのお見舞いをしなくてはいけませんわねー」

>はくやさん(みゆきさん)
ピアノ「それ以上はいけない…!
妄想がすすむと、300のスパルタ人が全部ポニテに見えてきます。末期です」

こしたん(746)からのメッセージ:
こしたん「妖精さんがいないね」

みゆき(1157)からのメッセージ:
>エルさん
はくや「むしろアレだ、ポニテ鬼の霍乱」

ほたる(1158)からのメッセージ:
ほむら「む…肝心要の妖精さんとやらがいませんのね?」

るー(1661)からのメッセージ:
るー「妖精さんは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!」

るー「黒神めだかさんの本気ポニテに萌えた今回。真剣に闘う時は、ポニテですよね。いゃ普段がポニテの喜界島さんもいいけどね」

るー「っと、突然喋りだしてすみません。色々あって、やっと世間様と同じタイミングで話題に触れられるようになったので。隔週更新にも助けられました」

ナツキ(2610)からのメッセージ:
>ほむら
ナツキ「ゆっくりしていくといいの!
妖精さんの隠してたおやつも食べるといいの!」




ガンスリンガー・ビュレット


イコ(271)からのメッセージ:
>マリー
 「…マリー、それは本当にマメに生理整頓した方がいいわ…。」


>蔵書狂
 「多分見た目の威力や大きさが目立つからでしょうね…プロモーションもしやすいし。
  戦時でもなければ大量生産は流行らないっていうのは…その通りだと思うわ。」

>シズマ
 「憧れの銃?んー…あまり銃には拘らないから憧れって言うのは無いなあ…
  記念…というにはちょっと違うかも知れないけれど、そういう感じの銃はあるわ。」


 「S&WのM642…って言うのだけれど。」

>ディリック
 「そうね、可視光線のサイトはどちらかと言うと牽制用かな。
  …赤外線を看破は流石に無理かな…普通の人は。」


 「ちょっと普通じゃない人が多いセルフォリーフだけれど…。」



 「確かに猫ちゃん銃は精密機器っていえるのかもしれないわ。
  でもモニタを鏡にしたりするだけで案外タフな銃と変更できそうでもあるのよね。」


 「ギリースーツ装備で猫ちゃんカバー…って今思いついたのだけれど
  流石に本末転倒かな…。」

>ナツキ
 「最近は大きな女性用の服や下着も沢山出てきているみたいだけれど、
  やっぱりお店を回って自分の気に入ったデザインの物を買いたいものね。」


 「何処にでもいるのねえ…そういう人って…。」


>レイフ
 「さ、流石にそこまでになると持ち運びが出来なくなっちゃうわ…。
  射程を取りたいのに動けないって、飛び込まれたら詰んじゃうし…。」

>エンジェ
 「御サイフ直撃ならまだお金さえあればなんとかなるけれど、
  直接身体にひびいちゃうものだと回復も大変そうね…。」

>J.J.
 「………何だかあやしい…。」



 「…んー、複数人とこういった冒険をしていると、
  一人か二人くらい吊橋効果で何とかなりそうな気もするのになあ。」

>アニー
 「(ピコーン!)ミサイルつきのバイク?!
  ダブル○ーセブン?それともバット○ン見たいなのかしら?」

“黄金の林檎”マリー(161)からのメッセージ:
“黄金の林檎”マリー「>イコさん
うん、見当違いの方向に練習用の弾がすっ飛んでいって……すっごい怒られた……(しょぼん)」

“黄金の林檎”マリー「>JJさん
まぁ、ウチはフィクション銃やトンチキ銃を使うからある程度は目ぇ瞑っといてっていうw
山猫さんは、好きなキャラなんやけどねぇ……wでもSAA使うなら、避けては通れへんネタやと思うの!w」

“黄金の林檎”マリー「>アニーさん
確かに、一般に流通してへんからトンデモなわけやしねぇ……。銃火器テンコモリバイク……(目がキラキラ〜」

銀華(597)からのメッセージ:
銀華「まさかメッセ先を間違えてしまうとは…うっかりだった…」
銀華「最近レイジングブルの魅力に気づいてしまって生きるのが楽しい…」

蔵書狂(667)からのメッセージ:
蔵書狂「ちょっとこのコミュニティの趣旨とは違うかもしれないが、
     この前自作のガトリング型の八連発スリングショットを見て世の中は広いと思ったよ。
     他にもマチェットを飛ばす物やバズソーを飛ばす物とかも作っていたな。
     DIY兵器なんて映画の中の物かと思っていたが、実際に見るとなんて言うか、凄いな、色々と」

蔵書狂「そう考えるとこの世界に出向して来ている者たちは指先一つで様々な武器を作るのだな。
     まあ、流石にDIYで核兵器を作るような荒唐無稽な真似は映画の中でしかできないだろうが。
     ……そもそもやられても困るしな、うん」

>イコン君
蔵書狂「この世界の動植物は我々の物差しでは測れない事が多い。
     林檎や饅頭に麻酔が効くかなど、試した事もないからな」

蔵書狂「まあ、閃光手榴弾のような物理的な非殺傷兵器ならば十全に効くようだし、
     無闇に原生生物を傷つける心配もない。
     それでも暴れるようならばゴム弾やテイザーなどで昏倒させてしまえば良いな。
     幸い、この世界の生物は頑丈そうでちょっとやそっとでは死にそうにないし」

>J.J.君
蔵書狂「そう、美しくないのだ。大量破壊兵器には美学がない。
     やはり、兵器であってもそこに美学が必要なのだ」

蔵書狂「それこそ西部開拓時代のクイックドロウ対決のように、顔を突き合わせて撃ちあうような、
     武士道にも通ずる、ある種の正々堂々とした潔さを忘れずに兵器を作って欲しいものだな」

バニー(1141)からのメッセージ:
バニー「極大魔法パラレル…!!」

バニー「そ、そのような便利な魔法があるのですね…修得してこなければ。(ごくり)」

ディリック(1192)からのメッセージ:
ディリック「すまん、残念ながらホイホイ譲れるものではないんだ…結構高いんでな、これ。
ただ『便利な道具』にはそれだけ『危険性』も内在していると私は思う。
これだって扱い方を間違えると半径約3mの空間を虚無の彼方に消し飛ばしたりするからな。」

ディリック「銃だって同じだろう。扱い方如何で『便利』にもなるし『危険』にもなる。
…というのは以前も言ったかもしれんが、常に戒めておかねばならん事だ。
下手をすれば銃使いの立場すら危うくするからな。」

ディリック「荷物の整理は永遠の課題か…ポーチやバッグを駆使することで
多少は改善・軽減されるかもな。総重量と機敏性に難はあるが
道具別に小分けにすれば整頓された状態を長く維持できるはずだ。」

フレア(1645)からのメッセージ:
フレア「私の場合は魔法……所謂何やら呪文のようなものが必要だったりはしないのだけれど……特殊能力が近いのかしら?(感想に)……まぁ確かに焚き火を起こしたりするのは便利よね……荷物はそう減らない気がするけれど。」

ナツキ(2610)からのメッセージ:
>イコ
ナツキ「うん、暗いことばっかり考えてちゃダメだよね。
むしろ、俺が、俺たちが英雄だ!っていうくらいじゃないと!」

ナツキ「バールのようなもの…」

ナツキ「あ、そ、そうなの。
鈍器はお手入れ不要そうな感じなの!」

>マリー
ナツキ「大丈夫なの!
この世界なら、どんなに重たいものでも決まった数までは持ち歩けるようにできてるの!(メタ)」

ナツキ「ナツキ的にはパックルガンとかでも面白いと思うんだけど」

>JJ
ナツキ「騎兵隊!かっこいいの!
でも騎兵隊ならスペンサー銃のほうがいいんじゃないかなぁ?」

J.J.(3107)からのメッセージ:
>イコ
J.J.「FashionとStyleはとても大切なものだワ。…イコには戦闘時にこだわりのStyleとかあるのかしら?」

>マリー
J.J.「まぁ確かにギミックの露出はCoolじゃ無いわネ。でも肌の露出って結構Fieldでは厄介じゃない? 主に虫とか虫とか虫とか」(虫が嫌いらしい)

>シズマ
J.J.「Field stripも練習よネ。慣れればものの数秒だし。やっぱりLoveよLove。シズマも新しいM627PCをLoveをもって接してあげてネ」

>アニー
J.J.「わぉ、Missile Launch付のMotorcycleとかCoolネ。Q's Carみたい!」

アニー(3479)からのメッセージ:
「実用性はともかく、
 ロングコートとかひらひらさせながら両手にSMG、
 とか凄く見栄えするわよねー、まぁ、それだけなんだケド」




偽島からきました。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



異世界の旅人

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



六命シューティング部


フウリ(1253)からのメッセージ:
フウリ「最大往生B-S、抱え落ちをほぼなくしても4面ボスで撃沈という有様……」
フウリ「クリアできるのはいつになるかしら」




スマ部in六命


せゆり(1349)からのメッセージ:
せゆり「というわけで発足から翌日ですよ!今日も元気にすまぶらですよ!
     そして元気に吹っ飛んでるわけですけど!」

せゆり「どんどん対戦しましょ!大乱闘です!というわけで私のフレコでもおいておきますねっ
     【4553-9216-0660】になりますので枠があいてるってヒトいましたら是非是非っ♪」

せゆり「夜な夜なついったーとかで対戦募集してたりがメインになるんですかねー・・・
     まぁ色々考えましょうっ、いろいろ!」

せゆり「そして今回から看板付きですよっ!豪勢ですよ!
     描いて頂けるなんて贅沢ここに極まれりです・・・ほふぅ。」

せゆり「せっかくだしフレコのリストとかでも作ってみましょーか。
     その方が確認しやすいかもですしどーなんでしょ?」

>花子さん
「いらっしゃいませーヾノ・ω・)ノシ
 スネークはむしろ弱さを探す方が難しいような気がしますよ!
 ストーリーとかのシングルプレイでちょっと使いにくいくらいで万能ないめーじです。」

>クロウさん
「やる気勢すぎませんかっ!
 その、全力すぎて自滅しそうな勢いですよ?

花子(164)からのメッセージ:
花子「序盤はあんまり話題がないか。とりあえず最初は勝手にウルフについて語ってみるよ」
花子「ウルフ・オドネル。スターフォックスのライバル、スターウルフのリーダー。ちなみに相方のレオン・ポワルスキーがまた変態でいいキャラをしてるんだけど……それはこっちの話。スマッシュアピールは必見だね」
花子「キャラとしての性能は……まあ並ってとこ。攻撃性能も中、重さは中の上、移動も中の上、ただし復帰はイマイチだ。発生が早かったり判定が強い技に恵まれてて、ペースを握りやすくて反撃技も豊富。代わりに総じて後隙が多い。攻守が目まぐるしく入れ替わる事が多いから、立ち回りのセンスが要求される」
花子「リフレクターの存在や小回りの効き、切り札の強力さなどの理由でアイテム戦も強いし、どんなステージもそつなくこなせる。ただ、攻守ともに見た目ほどは重くないから注意が必要かな」

花子「とにかく下スマッシュが出が早くて高威力。フィニッシュに使えるのはこれと上強、空中後ろ、それから空中前、空中下メテオ。横必殺のウルフフラッシュも一応フィニッシュだけど難しい」
花子「上必殺のウルフシュートは主に復帰用だけど、こいつがちょっと曲者なんだよね。慣れない間はかなり復帰に支障をきたすはず。というのも、技終了後のしりもち落下で方向転換が全くと言っていいほど効かないから、ぴったりと崖を狙って向ける必要がある」
花子「攻撃手段としては威力は心許ないけど、軽い割り込みには使える。あんまり乱用するものじゃないけどね」
花子「横のウルフフラッシュは、えーと、斜め横に飛び上がります。移動中に弱い攻撃判定。着地点に強い横ふっとび判定。クリティカルで下メテオ。ウルフシュートよりは隙が少ないから、復帰がその二択ならこっちのほうが安全。一応フォックスやファルコみたいにB押しでキャンセルできるよ」

花子「そして通常攻撃のクローブラスター……まあこれは見ての通りだよね。すごい強力だけどぶっぱしてると嫌われるから割愛。銃口に斬撃判定があるのがユニークだね」
花子「個人的に一番面白いと思うのは下必殺のリフレクターなんだ。まずリフレクターとしての効果だけど、反射した飛び道具は加速して相手に返っていくという特徴がある。反射開始までの時間がちょっと長いから、そのぶん早い反応が求められるけど、跳ね返せたときは強力だよ。」
花子「この技の面白いところは、その無敵時間の長さ。タイミングが合えばほとんどの技に割り込めるほど強烈で、例えば体勢が崩れたところにスマッシュを溜めて待ち構えてる相手でも問題なく封殺ができちゃう。威力とふっとびはほぼ無に等しいからあくまでも防御用の技だけど、これ一つですぐに形成を立て直せる」

花子「最後の切り札はランドマスター。フォックスとファルコのランドマスターをいいとこ取りした最強性能だけど、そのぶん効果時間が短い。キャラピラ踏みつぶしもローリングも主砲も高火力だけど、うっかりこいつの上に乗っちゃった奴にはローリングなんかしなくても、そのままホバリングしてやれば星になるっていう……」
花子「立ち回りとしては、すごいリーチと速さを備えた横スマッシュがメインになるはず。とにかくこの技は中距離からの割り込みが強いね。近距離で使ってもカスるだけだから、そういうときは上スマッシュとか下スマッシュとかを使おう。」

花子「後はダッシュ攻撃はちょっと上にリーチが広くて面白い。横強攻撃は謎のヒットストップがユニーク。べつに強力な技ってわけでもないけどね」
花子「とにかく下スマ横スマが強烈で、そのインパクトに引っ張られがち。OP相殺には注意かな」
花子「空中技も見た目通りのものが揃ってて使い勝手は全体的にいいね。空中下は当てやすくて強力だけど、外した時に自滅のリスクがかなり高いから気をつけて」
花子「つかみ攻撃は異様に連射できるのがポイントだね。つかみ後ろは上後方にふっとばしだから崖際でもそんなに意味ない。威力的に下投げがおすすめかな」

花子「立ち回りとしては遠距離でブラスター、中距離で横強と下強、近距離で上スマと弱、乱戦ととどめには下スマかな。空中攻撃も強いから、中距離からの割り込みには空中後とかも混ぜるといいよ。横スマが強力といっても後隙は大きいから、読まれると反撃されちゃうし」
花子「言い換えるとウルフ対策にはとにかく中距離に注意ってところだ。横スマッシュは非常にうざったいけど、読めればいいカモになる。それ以外でも全体的にウルフにはしっかり守りを固めれば反撃はしやすいはず。距離をとっちゃうとブラスターの餌食になるけども」
花子「それからウルフはとにかく事故死が多い。崖際でちょっとプレッシャーを与えてやると上級者でも結構勝手に死んでくれたりする。ただしウルフフラッシュには気をつけて。あと前述のリフレクターで、着地狩りは基本的に効かないと考えていい。落下も早いしね」

花子「……ちょっと諸事情あってご要望も頂いて、部長よりもメッセが長くなってしまった。いやー、語ったね。若干KY感もあるので、まあ今後の展開は空気を見て……かな」
花子「ウルフ、かっこいいよね。私は一番好きなキャラだ」

(1828)からのメッセージ:
代「何かあるって聞いたから。とりあえずお邪魔するねーっと。」

代「あんまり通信対戦とか無縁だったけど、時間と機会があればよろしくねぇ? 割と何でも扱うよ!」

スウォッチビート(2151)からのメッセージ:
スウォッチビート「オリマーは渡さない!」
スウォッチビート「というわけでこんばんは、いつもニコニコ貴方の傍に♪アイドルで有名なパーミルさんでしたー」
スウォッチビート「なあ…スマァしようや…」

キング(2361)からのメッセージ:
キング「ふむ、邪魔するぞ」

エリザ(3494)からのメッセージ:
エリザ「とりあえずはいりましたけど…何を話せばいいんですかね?持ちキャラの事とか?」




ドット絵も好きだ!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


アハト(201)からのメッセージ:
アハト「毒牙作製が凄く気になる。射程1なのが気になるけど、自由に装備しても効果が発揮するか試したいな。」

タカシ(988)からのメッセージ:
タカシ「しかし、熟練はたまりますが、まだまだですね、化学24で毒牙を作れるようでやすが、まだまだ時間はかかりやすね」

タカシ「>サエラ様 仰る通りでやす。ま、そこまでして稼ぎたくもないでやす、地道にやるのが逆に一番かもしれやせん」

レス(1630)からのメッセージ:
レス「軟骨は中々武器付加が出ないものだねぇ」

サエラ(2685)からのメッセージ:
サエラ「判明しなかった軟骨と化学との毒牙作成の判明かぁ〜。びみょいねぇ〜、毒牙 」
サエラ「 付加が18まで伸びる予定が立ちそう!これで叩撃強化取れる〜♪女神像で物攻4を5に強化する夢が見れるね! 」
サエラ「 武器枠同士の枠交換もPSの消費を厭わなければかなり有効っぽいかなぁ〜?技術交換会的で」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 83 回復!
 SPが 7 回復!

ItemNo.2 無理のない範囲の水着(浮輪付) を捨てました。
ItemNo.4 白い髪留め を捨てました。

果実 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

500ポーションSET を使用しました!
 HPが 500 回復!
 SPが 100 回復!
500ポーションSET は消滅しました。

武具サクラフブキ を装備!
防具雑貨屋の制服 を装備!
装飾メテオギャラクシィ を装備!
自由バンブーピアー を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ヒバリ(2075)
 アリア(2375)
あと1人必要です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP1 I16 / 平原
通常戦開始!

GO!WEST!
ENo.2075
雲雀

ENo.2375
アリア・R・ウルカノン

V S
Encounter!!
動くショタ人形

動くショタ人形





ヒバリ「来るの? だったらこっちだって本気でやっちゃうよ!」
アリア「さぁ、張りきっていってみよっ!」



動くショタ人形Bの攻撃LV3
動くショタ人形BのATが上昇!
動くショタ人形BのMATが上昇!
動くショタ人形Bの命中LV3
動くショタ人形BのHITが上昇!
動くショタ人形BのMHITが上昇!
動くショタ人形Aの攻撃LV3
動くショタ人形AのATが上昇!
動くショタ人形AのMATが上昇!
動くショタ人形Aの命中LV3
動くショタ人形AのHITが上昇!
動くショタ人形AのMHITが上昇!
アリアの物防LV2
アリアのDFが上昇!
アリアのEVAが上昇!
アリアの物攻LV2
アリアのATが上昇!
アリアの活力LV2
アリアのMHPが957上昇!HPが957増加!
ヒバリの加速LV3
ヒバリのSPDが上昇!
ヒバリの命中LV2
ヒバリのHITが上昇!
ヒバリのMHITが上昇!
ヒバリの体力LV3
ヒバリのMSPが160上昇!SPが160増加!
ヒバリの物防LV2
ヒバリのDFが上昇!
ヒバリのEVAが上昇!
ヒバリの体力LV2
ヒバリのMSPが46上昇!SPが46増加!
ヒバリの物攻LV2
ヒバリのATが上昇!
ヒバリの活力LV2
ヒバリのMHPが913上昇!HPが913増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]ヒバリ(2075)3476 / 3476

438 / 438

1641
[後]アリア(2375)3742 / 3742

263 / 263

1811




[後]動くショタ人形A2323 / 2323

475 / 475

2570
[後]動くショタ人形B2323 / 2323

475 / 475

2570




[HP]3476/3476 [SP]438/438 

ヒバリの行動!
ヒバリ「追い風を祈るー!」
#1063 Brute
風纏い!!
ヒバリのHITが上昇!
ヒバリのMHITが上昇!
ヒバリのEVAが上昇!
ヒバリのMEVAが上昇!
ヒバリのCRIが上昇!
ヒバリのMCRIが上昇!




[HP]3742/3742 [SP]263/263 

アリアの行動!
アリア「ロックオン!」
#230 Lock-on
ロック・オン!!
アリアのHITが増加!
アリアの次の物理攻撃のダメージが強化!




[HP]3476/3476 [SP]278/438 

ヒバリの行動!
ヒバリ「まずは開幕の一撃ーっ!」
#1555 Onda
散り風!!
動くショタ人形Bは攻撃を回避!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!
クリティカル!
動くショタ人形Bに123のダメージ!
動くショタ人形Aに117のダメージ!
クリティカル!
動くショタ人形Bに121のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに125のダメージ!
クリティカル!
動くショタ人形Aに119のダメージ!
クリティカル!
動くショタ人形Bに122のダメージ!
クリティカル!
動くショタ人形Bに120のダメージ!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!
クリティカル!
動くショタ人形Aに122のダメージ!
動くショタ人形Bに115のダメージ!




[HP]3742/3742 [SP]243/263 

アリアの行動!
アリア「散れ!」
#64 Quickstep
クイックステップ!!
クリティカル!
動くショタ人形Bに285のダメージ!
動くショタ人形BのWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに184のダメージ!
動くショタ人形AのWAITが増加&自身のWAITが減少!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに188のダメージ!
動くショタ人形AのWAITが増加&自身のWAITが減少!
アリア「おっ♪勘が戻ってきたかしら?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに195のダメージ!
動くショタ人形BのWAITが増加&自身のWAITが減少!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ3476 / 3476

98 / 438

1641
[前]アリア3742 / 3742

193 / 263

1811




[前]動くショタ人形A1468 / 2323

475 / 475

2570
[前]動くショタ人形B1242 / 2323

475 / 475

2570




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
[HP]3476/3476 [SP]136/438 

ヒバリの行動!
ヒバリ「せーのっ! それっ!」
#69 Snare
ころがし風!!
罠術によって技が強化!
クリティカル!
動くショタ人形Aに224のダメージ!
動くショタ人形AのWAITが増加!
動くショタ人形Bに209のダメージ!
動くショタ人形BのWAITが増加!

ヒバリの追加行動!
ヒバリ「まだまだまだまだー! どーんどんいくよーっ!!」
#705 Wane
突風!!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに904のダメージ!
動くショタ人形BのMHPが232低下!HPが13減少!
動くショタ人形BのMSPが47低下!SPが47減少!




アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]3742/3742 [SP]263/263 

アリアの行動!
アリア「まだまだ!」
#64 Quickstep
クイックステップ!!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!
アリア「あ、あれ?」
動くショタ人形Aは攻撃を回避!
アリア「遅い!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに204のダメージ!
動くショタ人形AのWAITが増加&自身のWAITが減少!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!




動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが37回復!
[HP]116/2091 [SP]428/428 

動くショタ人形Bの行動!
通常攻撃!
アリアに288のダメージ!




動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが39回復!
[HP]1040/2323 [SP]475/475 

動くショタ人形Aの行動!
#903
Embrace!!1
ヒバリに747のダメージ!
ヒバリに魅了を(4)追加!

動くショタ人形Aはヒバリを魅了した!(1)


 (か、かわいいかも… どきどき…)







戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ2729 / 3476

26 / 438

1641
[前]アリア3454 / 3742

213 / 263

1811




[前]動くショタ人形A1040 / 2323

385 / 475

2570
[前]動くショタ人形B116 / 2091

428 / 428

2570




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
状態異常により行動不能!
[HP]2729/3476 [SP]64/438  魅了[5]

ヒバリは行動できない!


[深度減少] 魅了[5→3]



アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]3454/3742 [SP]263/263 

アリアの行動!
通常攻撃!
アリア「奔れ!」
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに369のダメージ!

アリアの追加行動!
#218 Breakdance
ブレイクダンス!!
動くショタ人形Bは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに193のダメージ!
アリア「おっ♪勘が戻ってきたかしら?」
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに194のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに205のダメージ!
アリア「やったの!?」
アリアの深手LV1
動くショタ人形BのHPが63減少!




動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが39回復!
[HP]284/2323 [SP]424/475 

動くショタ人形Aの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アリアに310のダメージ!

動くショタ人形Aはアリアを魅了した!(1)

アリア「・・・ん。」





動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが37回復!
[HP]-152/2091 [SP]428/428 

動くショタ人形Bの行動!
#903
Embrace!!1
アリアは攻撃を回避!




 天恵により動くショタ人形Bに追加HP779が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ2729 / 3476

64 / 438

1641
[前]アリア3144 / 3742

203 / 263

1811




[前]動くショタ人形A284 / 2323

424 / 475

2570
[前]動くショタ人形B627 / 2091

338 / 428

1791




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
[HP]2729/3476 [SP]102/438  魅了[3]

ヒバリの行動!
ヒバリ「まだまだまだまだー! どーんどんいくよーっ!!」
#705 Wane
突風!!
クリティカル!
動くショタ人形Aに630のダメージ!
ヒバリ「ほらほらァ! ふらふらじゃないのさ!
     おとなしくそこらに転がっちゃいなよっ!!」

動くショタ人形AのMHPが232低下!HPが0減少!
動くショタ人形AのMSPが47低下!SPが42減少!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Bは攻撃を回避!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Bに234のダメージ!


[深度減少] 魅了[3→2]



動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが37回復!
[HP]393/2091 [SP]375/428 

動くショタ人形Bの行動!
通常攻撃!
ヒバリに286のダメージ!

動くショタ人形Bの追加行動!
#903
Embrace!!1
アリアは攻撃を回避!

動くショタ人形Bはアリアを魅了した!(1)

アリア「・・・ん。」





動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが37回復!
[HP]-346/2091 [SP]419/428 

動くショタ人形Aの行動!
#903
Embrace!!1
クリティカル!
クリティカル!
ヒバリに857のダメージ!
ヒバリは魅了に抵抗!

動くショタ人形Aの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
アリアに300のダメージ!




アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]2844/3742 [SP]263/263  魅了[2]

アリアの行動!
通常攻撃!
アリア「遅い!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに312のダメージ!

アリアの追加行動!
アリア「もう一発!」
#221 Poison sting
ポイズンスティング!!
アリア「奔れ!」
クリティカル!
動くショタ人形Aに235のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが63減少!
動くショタ人形Aに猛毒を(1)追加!
クリティカル!
動くショタ人形Bに237のダメージ!
アリア「やったの!?」
アリアの深手LV1
動くショタ人形BのHPが63減少!
動くショタ人形Bに猛毒を(1)追加!


[深度減少] 魅了[2→0]



 天恵により動くショタ人形Bに追加HP846が与えられた!!

 天恵により動くショタ人形Aに追加HP1271が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ1586 / 3476

42 / 438

1641
[前]アリア2844 / 3742

203 / 263

1811




[前]動くショタ人形A627 / 2091

329 / 428

1299
[前]動くショタ人形B627 / 2091

285 / 428

945




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
[HP]1586/3476 [SP]80/438  魅了[2]

ヒバリの行動!
必殺技が発動!
ヒバリ「押 し 出 せ ー っ!!
#705 Wane
突風!!
動くショタ人形Bに869のダメージ!
ヒバリ「ほらほらァ! ふらふらじゃないのさ!
     おとなしくそこらに転がっちゃいなよっ!!」

動くショタ人形BのMHPが98低下!HPが0減少!
動くショタ人形BのMSPが20低下!SPが13減少!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに271のダメージ!


[深度減少] 魅了[2→1]



動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが37回復!
状態異常によりHPに118のダメージ!
[HP]238/2091 [SP]366/428  猛毒[1]

動くショタ人形Aの行動!
#903
Embrace!!1
アリア「わっとっとっ!」
アリアは攻撃を回避!

動くショタ人形Aの追加行動!
#903
Embrace!!1
アリアに738のダメージ!
アリアに魅了を(4)追加!


[深度減少] 猛毒[1→0]



動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが36回復!
状態異常によりHPに117のダメージ!
[HP]-359/1993 [SP]308/408  猛毒[1]

動くショタ人形Bの行動!
#903
Embrace!!1
クリティカル!
ヒバリに805のダメージ!
ヒバリは魅了に抵抗!

動くショタ人形Bの追加行動!
通常攻撃!
アリアに285のダメージ!


[深度減少] 猛毒[1→0]



アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]1821/3742 [SP]263/263  魅了[4]

アリアの行動!
#218 Breakdance
ブレイクダンス!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに159のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに145のダメージ!
アリア「やったの!?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに149のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが63減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに143のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが63減少!


[深度減少] 魅了[4→2]



 天恵により動くショタ人形Bに追加HP945が与えられた!!

 天恵により動くショタ人形Aに追加HP1111が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ781 / 3476

20 / 438

1641
[前]アリア1821 / 3742

203 / 263

1811




[前]動くショタ人形A627 / 2091

186 / 428

188
[前]動くショタ人形B586 / 1993

218 / 408

0




ヒバリ「ううーん、困ったなあ。 ちょっと血が足りないみたい…」
ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
[HP]781/3476 [SP]58/438  魅了[1]

ヒバリの行動!
通常攻撃!
致命の一撃が鮮血の雨を降らせる!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに299のダメージ!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Aに259のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが36回復!
[HP]586/1993 [SP]254/408 

動くショタ人形Bの行動!
#903
Embrace!!1
ヒバリは攻撃を回避!




動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが37回復!
[HP]69/2091 [SP]223/428 

動くショタ人形Aの行動!
#903
Embrace!!1
ヒバリに742のダメージ!
ヒバリに魅了を(4)追加!




アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]1821/3742 [SP]263/263  魅了[2]

アリアの行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!

アリアの追加行動!
#218 Breakdance
ブレイクダンス!!
動くショタ人形Bは攻撃を回避!
動くショタ人形Bは攻撃を回避!
動くショタ人形Aは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに167のダメージ!
アリア「やったの!?」
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが63減少!


[深度減少] 魅了[2→0]



 天恵により動くショタ人形Aに追加HP188が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ39 / 3476

58 / 438

1641
[前]アリア1821 / 3742

203 / 263

1811




[前]動くショタ人形A27 / 2091

133 / 428

0
[前]動くショタ人形B586 / 1993

164 / 408

0




ヒバリの平穏LV2
ヒバリのSPが38回復!
[HP]39/3476 [SP]96/438  魅了[4]

ヒバリの行動!
ヒバリ「まだまだまだまだー! どーんどんいくよーっ!!」
#705 Wane
突風!!
風に舞う刃が深く傷口を抉り込む!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに629のダメージ!
ヒバリ「ほらほらァ! ふらふらじゃないのさ!
     おとなしくそこらに転がっちゃいなよっ!!」

動くショタ人形AのMHPが70低下!HPが0減少!
動くショタ人形AのMSPが14低下!SPが4減少!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Bに229のダメージ!

ヒバリの追加行動!
通常攻撃!
動くショタ人形Bに219のダメージ!


[深度減少] 魅了[4→3]



動くショタ人形Aの平穏LV2
動くショタ人形AのSPが37回復!
[HP]-602/2021 [SP]166/414 

動くショタ人形Aの行動!
#903
Embrace!!1
アリアは攻撃を回避!

動くショタ人形Aの追加行動!
通常攻撃!
ヒバリに293のダメージ!




動くショタ人形Bの平穏LV2
動くショタ人形BのSPが36回復!
[HP]138/1993 [SP]200/408 

動くショタ人形Bの行動!
#903
Embrace!!1
アリアに739のダメージ!
アリアに魅了を(4)追加!

動くショタ人形Bの追加行動!
#903
Embrace!!1
アリア「魔法、嫌ー!」
アリアは攻撃を回避!




アリアの平穏LV3
アリアのSPが46回復!
アリアの平穏LV2
アリアのSPが31回復!
[HP]1082/3742 [SP]263/263  魅了[4]

アリアの行動!
#218 Breakdance
ブレイクダンス!!
アリア「おっ♪勘が戻ってきたかしら?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに158のダメージ!
アリア「やったの!?」
アリア「遅い!」
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに140のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが61減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに146のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに136のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形BのHPが60減少!

アリアの追加行動!
必殺技が発動!
アリア「派手にいくわよー!!」
#221 Poison sting
ポイズンスティング!!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Aに389のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形AのHPが61減少!
動くショタ人形Aに猛毒を(1)追加!
クリティカル!
クリティカル!
動くショタ人形Bに390のダメージ!
アリアの深手LV1
動くショタ人形BのHPが60減少!
動くショタ人形Bは猛毒に抵抗!


[深度減少] 魅了[4→2]



 天恵によりヒバリに追加HP1296が与えられた!!

動くショタ人形Aが倒れた!

動くショタ人形Bが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヒバリ1042 / 3476

36 / 438

345
[前]アリア1082 / 3742

143 / 263

1811









ヒバリ「はい、おしまい!」
アリア「結構、なんとかなるもんね〜♪」


戦闘に勝利した!

PSを 190 獲得!
能力CPを 3 獲得!
戦闘CPを 3 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ヒバリ(2075)ラベンダー を見つけました!
アリア(2375)木瓜 を見つけました!


ヒバリ(2075)斬射 の熟練LVが増加!( 3032
ヒバリ(2075)軽業 の熟練LVが増加!( 2930
ヒバリ(2075)罠術 の熟練LVが増加!( 2021
アリア(2375)Quickstep の最大が1増加!
アリア(2375)刺射 の熟練LVが増加!( 2526
アリア(2375)舞踊 の熟練LVが増加!( 2324



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 器用23 上昇しました!(能力CP - 23 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
舞踊 を訓練するにはCPが足りませんでした。

MAP1 H16 に移動しました!
MAP1 H17 に移動しました!
MAP1 H18 に移動しました!
MAP1 H19 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ヒバリ(2075)と一致しました!
ヒバリ(2075) とパーティを結成!
パーティ名: GO!WEST!

【成長】
能力CP34 増加!
戦闘CP32 増加!
生産CP22 増加!
上位CP19 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

ファン(196)の声が届いた:
ファン「定期にゃーん」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 H19 / 山岳LV2
【パーティのデュエル行動】
 * ヒバリ(2075)誰かに練習試合を申し込む
ヒバリ(2075)の行動が選択されました!

ランダム選別による練習試合が発生!






鈴梅
和服で身を包んだ少女。
様々な地を訪れ、病人を救っている。


鈴梅「いや助かったわや。お主ならきっと力を貸してくれると思っておった!」

鈴梅の背後には薄暗い洞窟がある。

鈴梅「薬岩はこの奥じゃ!しかし先には・・・」

狼「ガァァアアァゥッ!!

突然洞窟から狼が現れたッ!!

鈴梅「で、出てくるとは聞いておらんぞ!?」

狼「ガアァゥッ!!

白狼「グルルルル・・・ッ」

鈴梅「ぬぅぅ・・・・・・こうなっては仕方あるまい、力づくで通らせてもらうぞよッ!!」

 

鈴梅「・・・妾は命を放つ者。多少の傷ならすぐに癒してみせようぞっ」



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP1 H19 / 山岳LV2
イベント戦が発生!

GO!WEST!
ENo.2075
雲雀

ENo.2375
アリア・R・ウルカノン

鈴梅

V S
Encounter!!
白狼








Data  (第18回  第20回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2375 アリア・R・ウルカノン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP1 H19 * 山岳LV2
HP 1780 / 2876

SP 263 / 274

持久 19 / 27

PHP1849
体調いい感じ!
CP 37 48 48 198
(1472) Rank: Bronze
PS4565 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝13
体格214 魔力50
敏捷216 魅力66
器用259 天恵150
[ 修 得 技 能 ]
1刺射LV18(熟練LV26
2化学LV18(熟練LV29
3舞踊LV17(熟練LV24
4---  
5---  
6---  
7武器LV26 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.2075 雲雀



Character Profile

世界躍動の世界:セルフォリーフ
愛称アリア
種族クォーターエルフ
性別女性
年齢23
守護熱血ガリバーヴォルク
人とエルフのクォーター。

人間:エルフ=3:1のせいか、見た目は丸っきり人間。
普通に人と暮らしてきた軽めノリの楽天家。
首からさげている『銀の弾丸』は、困難や問題を打破するという
意味が込められた飾り、左腕に付けている腕輪は知人からの贈り物。
双方ともお気に入りの品。
気にいった言葉を見つけると、意味も前触れもなく
使いだす。

戦闘では主に銃を使うが、現在は錆で壊れかけているので
直せる職人と新しい銃を探してこの世界を旅している。
必殺技は銃がないのでその場の勢いでテキトーに。



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 腐肉
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[2] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[3] 雑貨屋の制服
      ( 防具 / 44 / 物防LV2 / - / 防具
[4] ---
[5] 巻貝
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[6] 燐灰石
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[7] メテオギャラクシィ
      ( 装飾 / 35 / 深手LV1 / 平穏LV2 / 装飾
[8] ストーンバレット
      ( 刺射 / 31 / 集中LV1 / 吸収LV1 / - )
[9] バンブーピアー
      ( 刺射 / 55 / 物攻LV2 / 活力LV2 / 自由
[10] サクラフブキ
      ( 刺射 / 102 / 平穏LV3 / - / 武具
[11] 山査子
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[12] 石矢尻
      ( 刺射 / 58 / 集中LV1 / - / - )
[13] どりるのようなもの
      ( 刺射 / 65 / 削気LV1 / - / - )
[14] ---
[15] 松ボウガン
      ( 刺射 / 44 / 回避LV1 / 平穏LV1 / - )
[16] 500ポーションSET
      ( 消耗 / 2 / - / - / - )
[17] ワイン蒸し
      ( 料理 / 40 / 回避LV1 / - / - )
[18] 木瓜
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[19] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] スナイプ
 └ Snipe
3010 / 10刺射
[64] クイックステップ
 └ Quickstep
507 / 11--
[67] ポイズン
 └ Poison
3011 / 11---
[218] ブレイクダンス
 └ Breakdance
602 / 4刺射--
[221] ポイズンスティング
 └ Poison sting
604 / 6刺射-
[230] ロック・オン
 └ Lock-on
204 / 6刺射-
[369] レインボウ バタフライ
 └ Rainbow butterfly
1304 / 4---
[378] ジャグリング
 └ Juggling
804 / 4---
[417] トニック
 └ Tonic
1005 / 5--
[556] スキャッターショット
 └ Scattershot
1004 / 4刺射-
[564] ゴーストステップ
 └ Ghost step
703 / 4---
[567] ディソーダー
 └ Disorder
704 / 4-
[718] バーグラー
 └ Burglar
1003 / 3刺射
[721] チェン
 └ Chen
804 / 4刺射
[730] クレイジー ショット
 └ Crazy shot
1304 / 4刺射-
[869] スコーピアス
 └ Scorpius
1203 / 3---
[878] ポルターガイスト
 └ Poltergeist
103 / 3---
[917] エキサイト
 └ Excite
304 / 4---
[1056] ペリル
 └ Peril
1303 / 3刺射
[1064] Canzonet1201 / 3---
[1067] パープレクサー
 └ Perplexer
1303 / 3--
[1221] クラーレ
 └ Curare
1103 / 3刺射-
[1230] クラビス
 └ Clavis
1403 / 3刺射-
[1417] ディプラヴァジオーネ
 └ Depravazione
1403 / 3---

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
巨大山猫退治MAP1 H141000PS
宝石発掘MAP1 K102000PS
巨大ミミズの捕獲MAP1 C111200PS
ギャング潰しMAP1 F161600PS
薬岩の獲得MAP1 H191500PS
ゴースト退治MAP1 I71500PS
※依頼名称にカーソルを置くと概要が表示されます

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.2075
雲雀
相棒ってやつかしら。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.1907
ユウナギ
応援せざるをえない

[6] ENo.291
レノア・バーリィ
闘技で対戦したー。

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.3349
アシク
ビリビリ

[9] ENo.1531
ハディエット
迷・・・?

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2375
------

[1] No.750
異世界の旅人


[2] No.3223
鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


[3] No.621
突撃メッセ委員会


[4] No.2038
ドット絵も好きだ!


[5] No.41
ポニーテーラー


[6] No.271
ガンスリンガー・ビュレット


[7] No.---
------

[8] No.1349
スマ部in六命


[9] No.1253
六命シューティング部


[10] No.533
偽島からきました。


[PL] サっちゃん



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink