各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
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 日記は書かれていません。




Message
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【パーティメッセージ】

レーン(922)「…速攻主義。押し通せるか試す必要はある」


マクレイン(1193)からのメッセージ:
マクレイン「確かに、俄かに浮き足立ってますね…私も気をつけないと。
恐らく他の、例えば効力付加の技術を持っている方も活発に動きそうな気がします。
いい相互関係を築ける職人さんに会えないものか…あ、料理は平和ですよ。ええ平和です。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

仔狐(451) アイリス(737) ウィリ(2146) ゼリィ(2157)
アリス(2349) メイ(2598) グレン(2643) ギグ(2833)
ティオ(2973)






何DEMO★許可!!!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



何が好きかより叩射を語るよ


ミカ(402)からのメッセージ:
ミカ「叩射15 [1054] Schlag 110 叩射 遠 対
    敵乱に(0.6→DEF減少)*5 DEF減少が実に叩射直系らしいと言えばらしい効果なんですがっ
    Clashと違って装備防御ではなくDEF、低下ではなく減少の辺りが優秀。でも過度な期待は…
    命中率は80%くらい。非接触・対ありでこれなら実用レベルですが、もう一押し欲しくなります。直系らしいね!」

ミカ「音楽12 [675] Scherzo 160 叩射遠-
    (敵全0.5→混乱(1))*4 かな。音楽強化技で取得条件を考えると実質0.6ですね
    悪くはないんだけどいかんせん、命中に難有りな気がします
    でも当たるのならば音技ですし。この消費量を扱えるのならば、まだ出番もありそうですが…」

ミカ「Eliminate ミス!ミス!ミス! 13回中4回HIT!
    はい。……はい。当然といえば当然ですが、かなり大降りな技のようですね。エリミネさん
    持ってる人はいいお酒精確Lv3だぜひゃっふー!とかしてみればいいんじゃないかなー!平穏1個消えそうだけど!
    今後使用結果が増えれば命中率も詳しく判りますね。今回たまたま低いーとかはなさそうですが」

ミカ「Demon star 対してこちらは流石の命中率。これまでの7回とも全てが命中。
    これなら非接触で対象を選んでも、上位補正無しに命中が期待できそう。
    地霊が必要で技消滅ですが、だからこそ。この性能は素晴らしい。
    ちなみに某係数10火槍は8回中4ヒット。50%あるかどうか。命中と反射が怖いけど、高係数は持ってるだけで強みですね」

>ミカ「Schlag、Scherzo Regain、Regent
    に、似すぎでしょう?この二つ! うっかり技名を間違えそうだったよ!
    っていうかさっきちょっと間違えてコメントしてて、慌てて修正したよ!
    ちょうど話題がかぶってたり、効果が面白いものだったりで。うん。」

ミカ「>ピアノさん
    ぺんぺんが一更新でやってくれましたねー…装備計画の練り直しを!
    一体どれだけの人に影響を与えたんでしょうね、このLv3判明1つだけで…
    もう次の珈琲豆には恐怖しか感じませんっ 絶対来てるでしょ、今回……ガクガク」

ミカ「>レーンさん、忘却
    初習得技なら1回(1枠)使えば上位CP+6ですし、
    今後不足は必至ですから出来る限り獲得CP量を重視した方が安泰な気がしますねー
    消費が130もありますけど。上位習得時期ならSPも底上げされてるでしょうし、それから忘却しても十分……?」

ミカ「>直系、生産複合技
    直系20と生産18との複合技が出てきましたね
    叩射はまだ到達されてないようですが、次回は見えそうかな
    コミュ主は、訓練枠活用の為に開花を繰り返してるので、その……(照」

ミカ「>龍生さん
    巨大栗鼠って叩射使いなんですね。どんぐり投げ?
    Hailの混乱がいやらし過ぎです。それと勝利セリフもヒドイー!?」

ミカ「>代さん
    もしHyleg→Innocenceが可能なら、ループ設定にもう少し余裕が生まれそうです
    Sky wingを覚えたら練習辺りで試してみたいですねー
    闘技は四回戦くらいからが本番、でしょうか。まだまだ全体的に様子見されてる感じでした」

ミカ「>技調査
    自分で調べただけでは見落としや間違いも多くって。
    他の方が話されてる内容を見て、差異等を確認して初めてイメージが固まっていってます
    視点が変わると感想もまた変わりますものねっ」

ミカ「>リン/デストニアスさん、コミュアイコン
    魔力を纏った球、魔球……
    偽島の一球入魂が思い浮かびました。もしあれが上位で現れたりしたら、叩射に強烈なイメージを植え付けられそうだなぁ…!
    漠然とした叩射のイメージが、上位の名称次第で方向性を定められそうな。そんな気がしてきました。ハヤクキテー」

ミカ「>ケイさん
    Regentも結構命中が低めですね。6回使われて3回HIT。50%
    厳密には使用者と対象者の命中・回避も参照にしないとだけど、それでも低めなのは間違いなさそう。
    Eliminateよりは高いに違いないでしょうけど、ね。一長一短」

ミカ「>太郎さん、サモン・タライ
    召喚・叩射には期待したいですね! サモンボムの次がミシュコアトルとかよくわかりませんけど。この界隈。
    パイ投げ機とかが邪魔してきそうだっ」

ミカ「>少年さん、かぼちゃ
    人面が飛んでくるよりは、確かに…
    あ、今なら季節柄チョコレートとかはどうでしょう!
    チョコレート投擲! これなら安心!」

ミカ「>ペイナさん、Ardorマスター
    炎上が重複不可、消費も120なので毎回2枠埋めるのは大変そうですねー…
    でも非接触前半(たぶん)ですし、成長と付加充実で光明はありそう
    無理なくマスターできそうな場合はマスター効果に期待しておりますっ」

ピアノ(58)からのメッセージ:
ピアノ「Eliminateって係数8ですのー!? 鍛えるのを後回しにしている軽業…。うぐぐ。でも我慢、いつか取れるから今は我慢…
Schlagは、ランダムなのですね…。弱者追尾なら素敵だったのに。いえ、対象取ればいいだけなので使える技ですけどっ」

ピアノ「それにしても、もう体力Lv3で木漏れ日大戦争。装備入れ替え速度が速すぎて、そろそろ中の人が疲れてペースダウンしてしまいそうですの」

>ミカさん
ピアノ「炎上や猛毒は、継続ダメージとしては今の時期はまだまだ優秀かもと思ってます。だから、使えない事はないと信じてますのよ!」

ウイルス(384)からのメッセージ:
ウイルス「今回で叩射闇霊12を習得出来ていたら良いのだが。。。」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「Schlag…DFの減少か。その分、威力に物足りなさがある。
     複数回攻撃であるし、非接触の布石としてばら撒く分には悪くないな」

レーン「精確発動率のネックを無くすために集中2/平穏1の速攻重視の装飾も用意できたが…今日、試してみるだけだ。
     だが、こちらの腐れた世界も平穏2が行き渡りそうだ、精確を重視する場面は少なくなりそうではある」

レーン「確かにパンを投げるのはバタバタ走る助手の方がメインだったな。胡乱な記憶で発言するものではないか。
     まあ助手以外にも飼ってる犬が投げていたこともあった気がするが、アレは名犬だからな」

龍生(1404)からのメッセージ:
龍生「Schlagは多段か、個人的には好みやけど周りの反応はどうなんやろな?残念ながら動物戦は負けたが、狙撃してればもう少しいい線いってたかもなぁ…叩射の持ち味やし、いかしていかんとな。」

龍生「Eliminateは今回うまくいけば習得かねぇ…決定打不足をこれで解消できればええねんけどなぁ。」

リン/デストニアス(2082)からのメッセージ:
「ああ言った手前で恥ずかしいけれど、Eliminateはよく外すのね・・・。
 使うとなったら、装備なんかでそれなりに手を加える必要がありそう。」

「今日あたり、うまく依頼を突破できれば火霊のを思いつくかも知れないけど・・・。
 ま、練習試合は誰かに申し込んでみておくわ。」

太郎(2356)からのメッセージ:
太郎「Schlagもあれだったし、叩射は能力低下系が多くなるのかなぁ。」

少年(2838)からのメッセージ:
少年「あはは、闘技は初めて欠席してしまいました。PTM皆忘れていたというお恥ずかしい話でしかありませんが。」

少年「Schlagを習得しましたが、低係数DF減少の多段技でしたね。個人的には叩射って、高係数単発というイメージなのですが。
まぁ私が基本的に、多段出来ないというだけの話かもしれませんが(汗

少年「>代さん 夢の中へ夢のなかへー。ほんとただのカボチャですから戻ってきませんので、拾いに行ってます。だから、戦闘、すごく、つかれます。
回転は普通物投げたら回転いたしませんか?私が投げると、若干シュート回転します。そう、ストレートって変化球なんです!・・・ちがいますよね、はい。すみません・・」

ペイナ(2934)からのメッセージ:
ペイナ「EliminateにRegent、どっちも威力は凄いけど当てにくいみたいだねー。命中が付けれるまではお蔵入りかな?」
 
>龍生(1404)さん
    「うへ、巨大栗鼠は洒落になんないね。Schlag実戦調査お疲れさまだよー。
    連打するにはわりかしいい技っぽいね。叩射直系はけっこう使いやすい感じー?」

ペイナ「>ピアノ(58)さん
    わーいなかまー♪ とはいえ初習得レースは譲る感じになっちゃうかな? 森戦に向けてちょうど欲しい技があったんだよね。
    Ardorはホント、オマケなしでもおかしくない感じなのにねー。基本ソロだから尚更きびしー。まさかワカメマン相手に3割外すようになるとはっ」




ちょっと変わった武器持ってますコミュ


ラーフィー(709)からのメッセージ:
ラーフィー「な・・・・なんだか、すごい反響来てて、ボクびっくりだよ
>ぐらむさん
最近はホルンで殴ってるけど・・・。ホルン吹けますか?(首かしげ
>キータさん
折角、奏でられるために作られた武器を奏でてあげないことこそ、楽器への冒涜じゃないかな?奏でながら殴れば武器(楽器)も喜ぶよ、きっと。」

ラーフィー「>シェリーさん
ボクのワイヤースライスは、余ってる弦でやってるなぁ。ギターの弦をいちいち取り外すの面倒くさいじゃない?」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「ギターがマシンガンやミサイルランチャーに変形する程度なら珍しくもあるまい。
     それを考えるなら弦で切断する方が、まだ楽器らしさはあるか。冒涜感は指摘通りに増すのだろうが」

レーン「縦笛に関しては如意笛辺りは有名だと思うが…シンバルは普通にそのまま打撃武器と化すこともある。
     トライアングル辺りになると、硬度があっても小さ過ぎるきらいが見える。やはり音波兵器としての運用になるのだろう」

キータ(1082)からのメッセージ:
キータ「ギター壊しちゃダメですよ!?」>トキリさん

キータ「勢いがついて壊しちゃうのはなんとなく分かるんですけど、やっぱりもったいないですから大事に使わなきゃ、めっ、ですよ!」

キータ「歩行雑草って生き物はよく分からないですけど、自分で考えたりする武器って再現が難しいから、武器職人としては悩みの種ですねー」>雑草王女

キータ「そもそも考える武器って、簡単に使っちゃっていいかも分からないですし・・・というか、おいそれと作れるものじゃないですけど」

キータ「職人としては興味はありますけど、作った後にどうなるかを考えるとちょっと怖いです」

キータ「ええええええ!? そんなたくさんのお金用意できません!!」>SHERRYさん

キータ「ううう、残念ですけど諦めますね・・・」

キータ「でも、そんな高ーい武器使っちゃって、ものすごく赤字になっちゃうんじゃないですか? やっぱり、使いきりの武器って怖いです・・・」

キータ「というわけで、分解はできないみたいですから、爆発の危険はないですよー!」>レーンさん




投げろ


レーン(922)からのメッセージ:
やや浮かせ気味、転がすのではなくギリギリまで投げる感覚で。




投げる


バズ(1771)からのメッセージ:

 宙のトゲ玉を狙って石を投げてみる

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「投げるか否かは人次第。ゆるい感覚に耐えきれないならば…仕方もあるまい」




場所と合言葉が偶然一致するまで旅する会


アグア(2936)からのメッセージ:
アグア「そろそろ合言葉のルールを変えるべきでしょうか…?」
アグア「とりあえず今回はルールは変えませんので、
これまでの合言葉とかぶってもOKということでお願いします。」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
”沈黙”のフィオ「今回は『みつば』ダ
香リが良イカら、汁物に浮カばせルとイイよな」

レーン(922)からのメッセージ:
レーン「闘技は間が空くからな、今から仕込んでおけば次回大会でやるのも無理ではないか…」

レーン「闘技はりんご、通常はかぼすとしてみた。前者は言うまでもなく、あえて緩めにしてみた」




Main
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アリス(2349)からの生産行動を許可しました。
メイ(2598)からの生産行動を許可しました。
ギグ(2833)からの生産行動を許可しました。
ティオ(2973)からの生産行動を許可しました。
ゼリィ(2157)からの生産行動を許可しました。

もっちりかまたまうどん を食べました。
レーン「いい喉越しだ」
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具棘棘23ポンド を装備!
防具ブラック・ピン を装備!
装飾ハード調整用テープ を装備!
自由刳り出し17ポンド を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 レーン(922)
あと2人必要です!

闘 技 大 会 に参加中です!




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MAP3 I15 / 平原
通常戦開始!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
動く少女人形





レーン「人形遊びの趣味は無い」



動く少女人形の集中LV1
動く少女人形のCRIが上昇!
動く少女人形のMCRIが上昇!
レーンの物防LV2
レーンのDFが上昇!
レーンのEVAが上昇!
レーンの集中LV2
レーンのCRIが上昇!
レーンのMCRIが上昇!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!
レーンの魔防LV2
レーンのMDFが上昇!
レーンのMEVAが上昇!
レーンの物攻LV1
レーンのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]レーン(922)1950 / 1950

209 / 209

1218




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




[HP]1950/1950 [SP]209/209 

レーンの行動!
レーン「あてる・・・!」
#180
Preciseness!!
レーンに 精確LV1 を付加!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1950 / 1950

119 / 209

1218




[前]動く少女人形2390 / 2390

243 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1950/1950 [SP]133/209 

レーンの行動!
ピンを投げつける!
#69
Snare!!
罠術によって技が強化!
動く少女人形に231のダメージ!
動く少女人形のWAITが増加!




[HP]2159/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーンに182のダメージ!
動く少女人形の魅了LV2
レーンは魅了に抵抗!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1768 / 1950

83 / 209

1218




[前]動く少女人形2159 / 2390

243 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1768/1950 [SP]97/209 

レーンの行動!
レーン「24時間、戦って見せろ」
#680
Regain!!
動く少女人形に927のダメージ!
動く少女人形に 治癒LV1 を付加!

レーンの追加行動!
レーン「使ってみるか…」
#680
Regain!!
動く少女人形に735のダメージ!
動く少女人形に 治癒LV1 を付加!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]737/2390 [SP]243/243 

動く少女人形の行動!
#648
Charm point!!1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに130のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
レーンは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに129のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
レーンは魅了に抵抗!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに137のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが2回復!
レーンに魅了を(1)追加!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン1372 / 1950

17 / 209

1218




[前]動く少女人形737 / 2390

109 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]1372/1950 [SP]31/209  魅了[1]

レーンの行動!
通常攻撃!
動く少女人形は攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]977/2390 [SP]109/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
レーンに201のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
レーンに184のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン987 / 1950

31 / 209

1218




[前]動く少女人形977 / 2390

116 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]987/1950 [SP]45/209 

レーンの行動!
レーン「使ってみるか…」
#680
Regain!!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に1084のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
動く少女人形に 治癒LV1 を付加!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に233のダメージ!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]20/2390 [SP]116/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!

動く少女人形はレーンを魅了した!(1)

物凄く見ている!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン987 / 1950

5 / 209

1218




[前]動く少女人形20 / 2390

116 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]987/1950 [SP]19/209  魅了[1]

レーンの行動!
通常攻撃!
レーン「悪くない手ごたえだ」
クリティカル!
動く少女人形に255のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」


[深度減少] 魅了[1→0]



動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]5/2390 [SP]116/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン987 / 1950

19 / 209

1218




[前]動く少女人形5 / 2390

116 / 243

1422




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]987/1950 [SP]33/209 

レーンの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に286のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」

レーンの追加行動!
通常攻撃!
動く少女人形に190のダメージ!
レーンの貫通LV1
動く少女人形のHPが72減少!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]-183/2390 [SP]116/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーンに189のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
レーンに189のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!




 天恵により動く少女人形に追加HP899が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン609 / 1950

33 / 209

1218




[前]動く少女人形716 / 2390

122 / 243

523




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]609/1950 [SP]47/209 

レーンの行動!
必殺技が発動!
レーン「…この一撃で!!」
#680 Regain
ツボ狙い!!
クリティカル!
動く少女人形に1478のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
動く少女人形に 治癒LV1 を付加!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]-522/2390 [SP]122/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーンに186のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが3回復!




 天恵により動く少女人形に追加HP523が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン423 / 1950

7 / 209

1218




[前]動く少女人形1 / 2390

125 / 243

0




レーン「…ブランクを言い訳にしたくはないが…!」
レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]423/1950 [SP]21/209 

レーンの行動!
通常攻撃!
動く少女人形は攻撃を回避!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に230のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]131/2390 [SP]125/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーンは攻撃を回避!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン423 / 1950

21 / 209

1218




[前]動く少女人形131 / 2390

125 / 243

0




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]423/1950 [SP]35/209 

レーンの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
動く少女人形に297のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
レーンの貫通LV1
動く少女人形のHPが72減少!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]122/2390 [SP]125/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
レーンに208のダメージ!
動く少女人形の吸魔LV2
動く少女人形のSPが4回復!





戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン215 / 1950

35 / 209

1218




[前]動く少女人形122 / 2390

129 / 243

0




レーンの平穏LV1
レーンのSPが14回復!
レーンの精確LV1
レーンの次の物理攻撃のダメージが強化!
レーンの次の物理攻撃の命中率が増加!
[HP]215/1950 [SP]49/209 

レーンの行動!
レーン「連打は無茶か…?」
#680
Regain!!
レーン「悪くない手ごたえだ」
クリティカル!
動く少女人形に987のダメージ!
レーン「ゲームセットだ…!」
動く少女人形に 治癒LV1 を付加!

レーンの追加行動!
通常攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
動く少女人形に230のダメージ!




動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
動く少女人形の治癒LV1
動く少女人形のHPが120回復!
[HP]-735/2390 [SP]129/243 

動く少女人形の行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!

動く少女人形の追加行動!
通常攻撃!
レーン「まるで素人だ」
レーンは攻撃を回避!




動く少女人形が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]レーン215 / 1950

9 / 209

1218









レーン「威力と速度、両立はいけるか…?」


戦闘に勝利した!

PSを 130 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!
上位CPを 1 獲得!
レーン(922)リボン を入手!


エリア内を探索・・・
レーン(922)白石 を見つけました!


レーン(922)叩射 の熟練LVが増加!( 2022
レーン(922)罠術 の熟練LVが増加!( 911



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格15 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 天恵13 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 叩射 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 罠術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 付加 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )
訓練により 魅力8 上昇しました!(能力CP - 5 )

上位技能 叩射強化 初修得しました!(上位CP+ 3
持久最大値 が上昇しました!( 2021

技No.21 バナナの投げ方 を訓練しました。

あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
あぶない野菜 を買いました。(- 0 PS)
不味い果実 を買いました。(- 60 PS)
不味い果実 を買いたそうな目で見つめていました。
不味い果実 を買いたそうな目で見つめていました。

ティオ(2973)に、 ラタトゥーユかも?樹脂製15ポンド に合成し、 軟骨 に変化させてもらいました!
ティオ「えーと、これとこれで…    なんで、骨になっちゃうんだろう…。
まあ、いっかー。はいっ、できたよ、お兄ちゃん」

ゼリィ(2157)に、 不味い果実 を料理してもらい、 スイカの皮の漬物 を受け取りました。
ゼリィ「依頼ありがとう」

ゼリィ(2157)に、 あぶない野菜 を料理してもらい、 浅漬け を受け取りました。
ゼリィ「簡単な料理だけれど」

ゼリィ(2157)に、 あぶない野菜 を料理してもらい、 古漬け を受け取りました。
ゼリィ「日持ちするものはいいわね」

アリス(2349)に、 あぶない野菜 を料理してもらい、 奈良漬 を受け取りました。
アリス「・・・純米大吟醸をつくったときの酒粕で漬け込んでみました。・・・・でも、これはお酒じゃない・・・お酒じゃない・・・」

メイ(2598)に、 あぶない野菜 を料理してもらい、 いぶりがっこ を受け取りました。
メイ「名前からはどういう料理なのか、あまり分からなかったのだけれど」
「まあ、問題ないわ。 結果が何だって食べられるものね」
「また機会があれば頼んで頂戴」

ギグ(2833)に、 あぶない野菜 を料理してもらい、 べったら漬け を受け取りました。
ギグ「キミの野菜使わせてもらった、よ・・・ 漬け時間、足りたかな。塩分大切、だね」

ティオ(2973)の所持する 流木 を消費して 竜石:蛍火 に効果付加し、 命中LV2 の付加に成功しました。
軟骨 を消費して ひび割れメカテクター に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。
わかめ を消費して ひび割れメカテクター に効果付加実験しようとしましたが失敗しました。

MAP3 J15 に移動しました!
MAP3 K15 に移動しました!
MAP3 L15 に移動しました!
MAP3 L16 に移動しました!
MAP3 M16 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: ボウリングしようぜ!

【成長】
生産行動経験により 付加 のLVが 1 増加!
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

シール(1959)の声が届いた:
シール「魔具屋シールだ。魔石を新調したい奴がいれば声かけな。木漏れ日に記事は出すし、伝言でも構わないよ。」

てんとう虫(1940)の声が届いた:
てんとう虫「むむむむむむむ」

レス(1630)の声が届いた:
レス「武器作成を請け負っています。詳しくは木漏れ日までどうぞ」

戦旗職人(1529)の声が届いた:
戦旗職人「技No.882 Feeding groundという技を覚えた。GIFTもSPもかかる技じゃが…召喚士には必要じゃろう。入り用であれば伝授するぞい。」

スケルトン&かかし(1133)の声が届いた:
小さなスケルトン「ずっと海が見えるのはいいなあ…」
かかし「そうだねー」

レーン(922)の声が届いた:
レーン「もはや立ち止まれん。押し通る!」

アセリナ(758)の声が届いた:
アセリナ「・・・街の近くは人が多かったですわね。」

仔狐(451)の声が届いた:
狐が一回嘶いた。

スィー(396)の声が届いた:
スィー「おはようございます!」

イオアンナ(2435)の声が届いた:
イオアンナ「早く…進まない、とね」

アリス(2349)の声が届いた:
アリス「木漏れ日に料理枠や合成枠出すと思います。」

ミドリ(2284)の声が届いた:
ミドリ「ハッピーバレンタイン!リア充爆発しろ!」

ナイトマン(2124)の声が届いた:
Nさん:画伯「お、お、おにぎりあ、ありがとうなんだな、ナイトマンwwwww




Next Battle
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MAP3 M16 / 砂地
通常戦が発生!

ボウリングしようぜ!
ENo.922
レーン・インサイド

V S
Encounter!!
大鷹




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.922 レーン・インサイド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 M16 * 砂地
HP 975 / 2094

SP 144 / 220

持久 17 / 21

PHP1381
体調いい感じ!
CP 26 25 27 84
(773) Rank: Silver
PS650 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝9
体格148 魔力50
敏捷124 魅力66
器用214 天恵122
[ 修 得 技 能 ]
1叩射LV18(熟練LV22
2罠術LV9(熟練LV11
3呪詛LV8(熟練LV8
4舞踊LV7(熟練LV8
5---  
6---  
7付加LV19 
8---  
9叩射強化LV1
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称レーン
種族暗黒プロボウラー
性別
年齢27
守護幸星メディルサーカス
さる分割世界で非合法スポーツ「ダークボウル」で活躍していた選手の一人。
ダークボウルにのみ己の生き様と美学を見出しており、それはアンジニティ送りになってからも変わっていない。
自分以外のプレイヤーが存在しないこの世界が鬱憤が溜まっていたところに件の噂を聞き、行動を開始する。
こことは違う世界に、あの後ろ暗き青春を取り戻すために。

身長182cm体重78kg。
口元の隠れるマント姿に瞳孔の開きっぱなし目が特徴。



・ダークボウル
かつて秘密裏に存在した暗黒スポーツのひとつであり、その形式はボウリングに似ている。
ただしピンの数や距離は試合形式、双方の取組により自由に変更可能となっている。
基本はピンの数を競い合う形式もボウリング同様だが、相手の「闘球」の際の妨害は基本。
ガター扱いとなるが、あえて自分の手番時に相手へダイレクトアタックを行うのも珍しくは無い。
唯一と言えるルールは『互いの肉体的接触禁止』のみ。
素材や形状、重量に制限のないマイボールを駆使し、壮絶かつ凄惨な試合を繰り返す恐怖のスポーツであった。

死人も当然のように出るこの暗黒スポーツも近年、ついにその存在が撲滅された。
多くのプレイヤー・関係者が逮捕され、一部は死罪・世界追放にまで及んでいる。
しかしごくごく少数はその手を逃れ、ボウリング業界に潜んでいるとも言われている…

〜ミンメー書房『爆球爆裂!超エキサイティングバトル球技』より抜粋〜

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 軟骨
      ( 材料 / 22 / - / - / - )
[2] ひび割れメカテクター
      ( 防具 / 10 / 加速LV1 / - / - )
[3] 刳り出し17ポンド
      ( 叩射 / 22 / 物攻LV1 / 魔防LV2 / 自由
[4] ボール磨き布
      ( 装飾 / 26 / 治癒LV1 / 平穏LV1 / - )
[5] リボン
      ( 装飾 / 30 / 紅舞LV1 / - / - )
[6] ハード調整用テープ
      ( 装飾 / 46 / 集中LV2 / 平穏LV1 / 装飾
[7] 棘棘23ポンド
      ( 叩射 / 49 / 貫通LV1 / - / 武具
[8] わかめ
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[9] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[10] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] 浅漬け
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[12] 古漬け
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[13] べったら漬け
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[14] ブラック・ピン
      ( 防具 / 30 / 物防LV2 / - / 防具
[15] いぶりがっこ
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[16] ---
[17] 奈良漬
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[18] スイカの皮の漬物
      ( 料理 / 54 / 体力LV1 / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] Break3011 / 11叩射
[64] Quickstep508 / 8--
[69] Snare507 / 8---
[71] Curse508 / 8--
[171] Beguine803 / 3叩射--
[176] Fissure1303 / 3叩射--
[178] Collapse1303 / 3叩射-
[180] Preciseness904 / 5叩射-
[371] Devil step1003 / 3--
[373] Ghost dance403 / 3---
[375] Habanera503 / 3---
[433] Imprison1003 / 3---
[435] Leg irons903 / 3-
[452] Death instinct1003 / 3-
[554] Clash604 / 4叩射
[680] Regain403 / 4叩射--
[1054] Schlag1103 / 3叩射

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

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