各種宣言を行なう >>
焔の月 12日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




〜既知設定OK!〜

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


カーク(1372)からのメッセージ:
カーク「サーチアンドデストロイ。隊列無視のなかなかの係数技、HPによって追撃あり……SP140使うだけあるね」
カーク「叩撃全体がHP残り少なかったら追撃のもう1発が入る技が多いから良い感じだね。複合技の中にSP回復もあるし恵まれてるねー♪」
カーク「まぁ僕はSP回復がようやくフルムーンの光霊力lv1でっていうところで相変わらずカツカツなんだけど……ね。Pokapoka覚えようかなぁ」
カーク「……闘技大会、参加できなかったよぉ」

>リアーナさん
カーク「初めまして!たたげき派がさらに1人!」

カーク「んー、別に叩撃lvとかではコミュ制限決めてないんだけどね。叩撃覚えてない人も大丈夫だし」
カーク「そんなことはともかくこれからよろしくお願いしますね♪」

>ファングさん
カーク「初めまして!大丈夫某有名RPGの『がくしゃ』も本でバコバコ殴るのが基本スタイルですし問題はないかと!」

カーク「や、やけくそじゃなくて俺はやるぞ!という感じで受け取りましょ!ね?」

>リリさん
カーク「敵を殴るのは良いけど殴りに来ないでー?!よろしくお願いしまっす!」

>エリスさん
カーク「脳筋ばかりってわけでもなさそうですけどはじめまして!叩撃は……「こうげき」でも「たたげき」でも「たたこう」でもご自由に!たたげき派が多めかも?」

ゼロ(358)からのメッセージ:
ゼロ「竜に付け爪…だと…?
ふむ…竜の爪は折れても再生するものと思っていたが、そう簡単なものではないということか。」

ゼロ「叩撃はたたげきでいいような気もするが…好きに呼んでこそであり複雑な気分だな。
話は少し変わるが、技を格闘技っぽくして見ることにしたのだが…一部、読み方を設定していない技があるのは内緒だ。」

リアーナ(385)からのメッセージ:
リアーナ「Search and destroyは威力もかなり高い隊列無視、対象指定可能で追撃付きって、文句を言うとバチが当たりそう……。」

リアーナ「Fighting spiritが人気なの? そろそろ高い人は生産18が見えてるところかな、良い物あれば良いけど♪」

ヴェル(533)からのメッセージ:
「サーチ・アンド・デストロイの命中を、ちょっと調べてみたわよ。
 一発目は脅威の95%超え。続行効果はー……55%ちょい」

「一発目は文句の付けようがないとは言え、二発目が怪しいわね。
 これ、偶然ハズレが重なっただけなのかなー……。
 今回、闘技で自分でも使ってみるケドー……」

「計算が間違ってなければ、今回にも叩撃18*付加18の初習得が出来てるハズ。
 技効果が楽しみね。追撃LV2とか、付いちゃったりしちゃうかも?」

さつき(616)からのメッセージ:
  /
<レベルを上げて叩撃で殴ればいい!
  \

前回は見事にコミュメッセ敗退しちゃったよ、とほほ。
見れば武器・防具は既に18派生が出てるみたいだし、私ももっと頑張らなきゃ!

さつき「読み方については、結局まだ統一できてないんだよねえ。
ええと、『たたげき』『こうげき』『だげき』辺りが今のところ候補に挙がってるんだっけ?
一番多く使われてるのは『たたげき』かなあ。

・・・・・・・・・・・・うーん・・・」

  /
<SMAAAAASH!
  \

さつき「・・・なんてどうかな?
・・・だめ?」

”沈黙”のフィオ(679)からのメッセージ:
>カーク(1372)さん
「うム、分かレバ問題無カろう(笑」

「シカし、熟練の伸ビハ良いが・・・CPレベルが全ク追いツかなイノが厳シい所だナ
一本伸しニすレバ、多少ハ早く上位に出来るノデあろうガ、なカナカそうもいカず」

ジュン(2758)からのメッセージ:
ジュン「どもども。叩撃は初期技能だったけどいまさら参加させて頂きました。どうぞよろしく。」

ジュン「「たた(き)げき」と読むと分かりやすいけど、「こうげき」と読むとカッコいい。名を取るか実を取るかみたいな話かしら?」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「‥‥時の流れは早いものだ。
直系15はHP0%以下で追加が発動と、どちらにしろ良技だろうな。
だがオレは習得が遠そうだ、つくづく色々と足りないことを思い知らされる。

私的なことでいえば、今週とうとう一枠忘却してまで火霊を習得してしまった。
ここで目にしてしいると、どうしても欲しくなってしまうものだな。だらしない。」

ヴェオ「>技
闘技も始まって、やはり色々と見るようになるが、叩撃派生の技も役に立ちそうだな。
‥‥まあ、オレはSanctionを撃とうとしたらいきなり止められてしまったのだが。警戒されるに値する技、ということだな、うん。
一段目も充分現役だが、二段目や三段目まで入るとさらに派手な結果を見ることになりそうか。」

ヴェオ「>叩撃の呼び方
http://app001.theinterviews.jp/symalis/1793192
こんなのがあったな。
まあ、好きなように呼ぶのが正解なんだろうか。」

さゆ(3387)からのメッセージ:
さゆ「まだまだ駆け出し冒険者なんですが、参加させていただきます!宜しくお願いします!」




つらぬけ!刺撃コミュ


メラ(1471)からのメッセージ:
メラ「新出技のチェックはザルだらけ。
出てるのに気づいてない技が毎週見つかる今日この頃。
ご、ごめんなさい。申し訳ありませんです。」

メラ「2段階目で出てない組み合わせは…
「叩射12」「水霊12」「風霊12」の3技能で全部!…だと思います。
やはり武器や○霊との複合が残ってしまいました。」

メラ「新出技はYatus(ざんしゃ12)とMahavidya(魔石12)の2つですね。
多分どちらもヒンドゥー語だと思うのですが…どうにも自信が。」

メラ「チェックが漏れていた技ではGreed(斬撃12)あたりが面白そうな感じですね。
刺撃…どころか全体でも貴重な付加奪取技です。
奪えるのは恐らく一番上の1つ。
戦闘開始時付加を奪ってもあまり意味がないので、連打するのがいいのでしょうか?」

メラ「>バランさん
多段攻撃と衰弱は相性が良いですしね。
ロックまでいかずとも仲間の連携などもあれば十分にダメージが稼げそうです。」

メラ「>リーシャさん
2段階目は回避停止がちょこちょこ混じってますね。1段階目はそうでもないのですが。
音楽派生以外は回避停止に見合う効果ではない感じもしますけど…。」

メラ「>シンさん
Provisionのような全体回復技は最優先の封殺候補と言えそうです。
あまり頼り切らない方がいいかもしれませんが…その為に戦力が落ちてしまうと困りますし。
こういう駆け引きも対人戦の楽しみなのですけど。」

メラ「>ランディさん
Blitzは何か隠し効果がある…と思いたいのですが、どうでしょうねえ。
いくら直系とはいえ、1段階目の技に劣るなどという事はないと思いたいのですが。
一角獣はちゃんと調べなおしたのですが、やはり結論はあの1行だったという…はい。

メラ「>姉御さん
Thistleに祝福追尾はついていないようですね…どうしたものでしょうか。
あ、ThistleといえばSummon Morriganの1つ目の技もこれだったようです。
……普通にThrustとWind-ventでも良かったのですよ、女神様。」

メラ「あ、最後に。チキレ中の更新になりそうですが
ブログの方もこの結果が出るまでには11回分に対応させるつもりです。
12日目からは3段階目の技も出てきそうなのでしっかりまとめますです。
…できれば上位も出て欲しいですが。」

バラン(307)からのメッセージ:
バラン「他の武器も見ている感じでは刺撃武器18は複合技になりそうですね。今回の生産上位の存在が少し危ぶまれます。
24に期待ではありますが。はてさて、上位技能は未だ見つからず。刺撃の上位の妄想は膨らむばかりです。」

リリーエ(653)からのメッセージ:
リリーエ「これまでのんびりと戦闘してきましたが、ProvisionとHornetは結構使い易い技ですね、
     とりあえず適当に連打しているだけで、パーティ全体のSPを回復したり、
     麻痺や毒をばら撒いて相手に嫌がらせできたりと、地味〜に活躍しています
     でも地味〜な所為で、パーティの火力にはあまり貢献できていない様な気がします・・・・・」

リリーエ「SP消費が少し高い目な技も2、3使ってみたのですが、素人目な感想では、
     Broach  :最序盤の方で使ったきりだけど、その割には結構威力があった
     Wind-vent:クリティカルが出易くて、安定したダメージが見込める (複数相手に便利)
     Technical rush:全部命中した時のダメージの上がり様には感動した
          と、以上が個人的に必殺の火力として使えそうかな、と思えた技でした」

リリーエ「それと、今回の闘技大会でIhsingsaoを必殺設定で10数ターン目に撃ってみたのですが、
     『・・・微妙に威力の上がったWind-vent?』と、ほとんど違いが分かりませんでした・・・
     私の火力が低い所為もあるでしょうが、実際こんなものなのでしょうか?」

シン(2100)からのメッセージ:
シン「…闘技大会で刺撃技をほとんど使わない謎の設定をしてしまった」
シン「クイックステップはWAIT減少で追加行動も期待出来るから強いのだが」
シン「じゃあ刺撃ってなんだったの…状態」
シン「プロビジョンすら使ってなかったが、取り合えば判定勝ちしたので今日はなんとか刺撃で頑張ろう」
シン「それと刺撃18/料理18も取れている…はずだ」

ランディ(2800)からのメッセージ:
ランディ「技が発見されるペースも鈍っているようだな。CP不足が深刻になってきているから、仕方がないところか。」
ランディ「刺撃のランク2は意外に補助系が多いのだな。武器系の技能なのだから、攻撃的な技が多いイメージなのだが。」
ランディ「補助系も物によっては強い力を持つこともあるが…。今のところ、戦局を一変させるほどの技は無さそうだな。」

ランディ「Blitz の評価は誰でもだいたい同じ感じか。クリティカル回数以外は、いまいちぱっとしない感じだな。」
ランディ「う〜ん、やはり刺撃は、クリティカル回数によって何かが起こる上位がないと厳しそうだな。全体的に威力が低すぎるよ。」
ランディ「もしそういう上位が出たら、少し無理をしてでも取りに行かざるをえないかもな。初取得が狙えなくなるのは残念だが。」

ランディ「>メラさん
刺撃は、基本攻撃力は物理系ではトップクラスのはずだな。しかし、現状ではそれを生かす技が無い…」

ランディ「現状では、武器は刺撃のままでも、他の系統の必須武器無しの技を使う方が強いのかもな。高CRIではなくても。」

姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「今日刺撃18武器18を初修得してる筈なんだが、
叩撃18、斬撃18ともに技を覚えてたから刺撃も技なんだろうな。
上位技能は四段階目まで出てこないかもしれないなあ( ´ー`)y―┛~~

姉御「Blitzの方がParalysisより限界命中率が高そうだな。
久しぶりにParalysisを使ってみたらさっぱり当たらないでやんの( ´ー`)y―┛~~」

姉御「>ランディさん
吸魔のSP回復量は自分のMSPで上限キャップがかかってしまうから、
1000ダメージを叩きだしてもMSP415の俺は30じゃなくて12しか回復しないんだな、これが。
今のMSP水準だと吸魔3も2もSP回復量はあんまり変わらない事になるな( ´ー`)y―┛~~

姉御「そろそろ一段階目の技をマスターする面子も出てきそうだよな。
こつこつTPでGIFTを貯めてた面子の伝承も活発になってきている。
手持ちの技に良いものが無ければ伝承を検討してもいいかもな( ´ー`)y―┛~~」

少年(3344)からのメッセージ:
少年「ちょくちょく当たり技能はあるんだけどね、Sacrifice、Provision……個人的にはSpearTrapも当たりだと思ってる。弱者追尾は強い。罠技能の話になるけど、PainTrapは重いからね。消費80なら、平穏2連装で連発できる」

少年「ただもうちょっとこう……刺撃使いとして働きたかったというか……罠使いとかじゃなく」

少年「まあ、言うほど悲観はしてない。そのうち、強くなるよ。きっと」

ヴェオ(3347)からのメッセージ:
ヴェオ「駄無った。すごく駄無った。
が、幸いにも駄無る間に刺撃レベルが伸びた。
これでやっと追いつくような気がするが‥‥皆すぐ先に行きそうだな。」

ヴェオ「>技関連
音沙汰なし、といった感じか。
それでも他技能はポツポツ18まで行った人もいるということは、少し待てばまたラッシュになるな。
それに旧戦闘技能の複合系にまだ空きがあるからに、そこの埋めもといったところだろうか。
今週は二つ、魔石複合のMahavidya辺りは語源を見るかぎりなかなか期待できそうだがどうだろうか。」

ヴェオ「Provisionは良い技だな‥‥一人旅なのだが、それでも効率は悪くなさそうなので修得してしまった。闘技でも期待したい。
Thistleは、特段係数が高いというわけでもない以上、よくある一段目技という結論だろうか。
Lackがわりと今後に期待持てそうな分、中和というかなんというか。
直系3段目のBlitzの性能があまり良くなさそうなのは残念だが、以降の性能が良くなるようなことを望む。」




路地裏地獄倶楽部(仮

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Sacredness 【神聖】


シグレ(2237)からのメッセージ:
シグレ「神聖LV20:Chesed 神聖合成LV18:Cassiel 神聖料理LV18:Goinfrerie
以上三つが新しく登場しました。どれも消費が中々高いですね。
今回新しく登場しそうなのは神聖魔石のLV18ぐらいですね。」

シグレ「Cassielは今回使用しておりますので挙動が楽しみです。」
シグレ「ChesedとGoinfrerieは覚えたのが同じ方なのでどちらか一つ使用されたら、という所でしょうか。」
シグレ「それではいつものに参ります。」
シグレ「当面の間は小出しになりそうなのでのんびりですね。」

○Pejuta 地霊LV12
回復量は地特性依存のようです。

○Holy cross 光霊LV12
埋葬は重複不可でした。

○Heilig 舞踊LV12
漸く命中して効果が判明しました。SPダメージを与えつつ回復する技のようです。
消費も軽いのは魅力的ですが命中率が課題となりそうです。

○Glanz 火霊LV12
HP回復に加え反魅了が炎上に変化しておりました。
使用された方の装備付加の先頭が反魅了でしたので前から順に変化でしょうか。

>ルニさん
「いらっしゃいませ、どうぞよろしくお願いしますね。」

>リリーさん
「軽く調べてみました。
9回:対人0/1 対敵2/2 10回:対敵1/3 11回:対人4/4 対敵8/8」

「現状ではそれなり高いと見てもいいかもしれません。」
>カルさん
「折角なのでTOPの方にはこのまま突き進んでもらいたいですね。」

カル(1178)からのメッセージ:
「上位技能、いいのが出るといいなあ。どんなのがあるんだろう。」

「なかなか攻撃が当たらなかったりすると確認もしにくくて大変ですよね…あたれっ」

[シグレにこくこく頷きながら]
「神聖とものんびりお付き合いしながら、楽しんでいけたらいいですねっ」

ジュン(2758)からのメッセージ:
ジュン「Heiligが命中したので、今日は神聖コミュ参加記念日
―――という事は無いけれど、今回からコミュニティ参加させていただこうと思います。どうぞよしなに。」

ジュン「そのHeilig も、今回は命中結果が多くて何よりで……まさかSPダメージとは、使った人も予想外という人が多かったかも?(私含む)」

ディッグ(3375)からのメッセージ:
ディッグ「Hangon-koか。由来は反魂香かの、そのような伝説の代物があるんじゃのう。副作用も無さそうで大したもんじゃわい。」




罠大好きの集い


ガジガジ(3149)からのメッセージ:
ガジガジ「罠術15のWrenchは 敵単 / 物魔(x4.0〜5.0) ⇒ ( 混乱(2〜3)×3 )  発動はランダムっぽいのだ。ペイントラップみたいに弱者追尾じゃないみたいだからデコイや瀕死の相手に全部吸いこまれるとかはなさそうなのだ。使い分けが大切なのだ」

ガジガジ「ギースさんが誰も使ってないと言ってたCacusは、設置型、発動ランダム?で敵全 / ( 火物魔(x0.5) ⇒ 炎上(1) )×3 か、火属性が高ければそこそこいけるかな?ってか使うって言ってたけどギースさん使った?」

ガジガジ「>ワナさん
今年もよろしくなのだ。人が減った・・・・大丈夫、きっと、たぶん。みんな罠使いだし、ここ一番の話すタイミングをはかってるんだと信じてる!信じてるよ?!」

ガジガジ「>セシリアさん
ようこそいらっしゃい。罠使いとして歓迎するのだ。Wrenchの使用はしっかり参考に見させてもらったのだ。罠は、必ず発動とは限らないから使う人が多いと助かるのだ」

ガジガジ「罠複合のLV12出そろったかと思ってたけど、軽業との複合のMultiplicationは効果が分かってないのだな。消費が重い分、効果に期待したいのだ。今回使う人いるかなぁ」

ギース(541)からのメッセージ:
ギース「ハハハハ…いえない。高らかに宣言しつつ設定ミスで不発とか(墓穴堀)」

ワナ(1659)からのメッセージ:
ワナ「wrenchはなかなかの威力だね〜。ちなみに、僕は魔術だよ〜。」

セシリア(2049)からのメッセージ:
セシリア「Wrenchは相手にダメージでヒットしたら混乱付加と、割と癖が無いわね。弱者追尾じゃないっぽいから、特定の敵を狙うのはやっぱりPaintrapに頼る事になりそうかしら。対象指定出来れば集中的に狙って混乱で同志討ちも狙えたかもしれないわね。」

おなべ(2850)からのメッセージ:
おなべ「Wrenchはダメージと混乱かー。中々いやらしい技だなこれも」

おなべ「さて…罠料理の3段階が今回出るの確定のようなんでな…ギリギリだが夢幻忘れてでも取りにいくぜ」

少年(3344)からのメッセージ:
少年「WayLayは普通に当たり技だと思うよ。いつ発動するのかがわからないけど」

少年「うみねこ強いし。属性特性は召喚減衰しなかったはずだから、ハイダラリックプレッシャーが当たれば、ただのHPなんかじゃなく戦力として使える」

少年「必殺罠はいつ修正されるものかなあ。罠技能持ちとしては一生修正来なくてもいいけど 」

少年「Wrenchは弱者追尾なし。微妙かな。化学と一緒に伸ばしている人なら使う局面もあるかな」




鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


姉御(3223)からのメッセージ:
姉御「本日ようやく刺撃18武器18を開拓。
叩撃18斬撃18と武器18の組合せが技だったから、
多分ここも技なんだろうなあ。11日目までに生産18派生14種は開拓されたが全部技だ。
上位技能は4段階目まで無いかもしれないなあ

姉御「>アハトさん
山猫撃破おめっとさん!俺はこれから挑戦するから入れ違いだな( ´ー`)y―┛~~

姉御「>ウルさん
アンジニティは『軟骨』に続き『女神像』『ほうき星』と気になる新素材続出だな。
今はセルフォリーフの方が装備が充実しているが、
そちらの合成でしか作れない素材の付加が発現すると立場が逆転するかもよ」

姉御「>焔さん
前述した通りまだ上位技能は出てきていない。
戦闘技能24派生まで上位技能が見つからない恐れも出てきたが、
熟練度を24まで上げるのは時間がかかるから、
上位技能がありそうに見える戦闘技能はLv6まででもキープした方がいいかもよ。
俺も化学はLV6のままだが1段階目の技使用だけで熟練度は16まで上がっている。
参考になれば幸いだ。

姉御「>タカシさん
苦しい戦いが続いているようだが頑張って乗り越えてくれ。
お前さんの鍛冶の技量なら木漏れ日でPSも稼げそうだがなあ」

姉御「>キータさん 『人狩り』からの依頼を受けるのに抵抗があるなら、 木漏れ日で仕事を探す時は最初にその旨書き添えておくといいだろう。 最初の募集条件に記載がない条件で断るのは問題になるので気をつけてくれ( ´ー`)y―┛~~

姉御「>かえでさん
6物理の完全上位互換は6物理6霊かな。
かえで嬢のように技が沢山あると闘技大会で何を反撃したらいいのかすごく迷うな。

姉御「>レスさん
軽業18武器18は未開拓だ。初修得おめっとさん!

姉御「>サエラさん
商売繁盛でなによりだ。需要は意外なところに眠っている。最初から諦めずに商売に励もうぜ」

アハト(201)からのメッセージ:
アハト「順調にいけば、明日には罠術と武器18組み合わせ習得できそうです。初習得はもらったぜ。」

アハト「姉御さんの本日初の武器上位技能習得者になれるか楽しみにしております。」

アハト「タカシさん>次こそは、当てられるように頑張ります。さしあたっては明日習得する罠術と武器18が何かってところですが。・・・・なんか技の予感がひしひしとするな。できれば上位出てほしいのですけどね。」

タカシ(988)からのメッセージ:
タカシ「>姉御 そうでやすね、あっしもためしにと今回一つ軟骨を作りやすが…正に物は試し、楽しみでやんすね。ここから、広がってくれば、アンジニティの商売も様変わりするでやしょうねぇ」

タカシ「>サエラ様 枠の完売おめでとうございやす!いやはや、出さなければ埋まる事もないですからねぇ…あっしも頑張りやす」

キータ(1082)からのメッセージ:
キータ「この頃は、バンバンお仕事もらえて訓練にもなるし色んなお客様にも会えるしで絶好調です」
キータ「あ、それと、最近はちょっぴり取引でPSを貰ったりするのに興味ありますね」

キータ「だって、貨幣みたいなもので自分の腕を買ってもらうのって、ちょっとドキドキしませんか!?」
キータ「お仕事もらえるだけで満足ではあるんですけど、それとは別で、一人前になれた!みたいな感じで!!」

かえで(1389)からのメッセージ:
かえで「18-18の武器技とれなかったのさー。むねんぜよー」

レス(1630)からのメッセージ:
レス「さて、今回は軽業武器の18/18に到達するよ」
レス「組み合わせ的に上位技能はちょっと厳しいかもしれないけど、おもしろい技を期待したいね」
レス「武器製作の方はおかげさまでまだまだ頑張れてるよ。この調子で頑張っていきたいね」
レス「そろそろ一度斬撃や刺撃を上げるのもありかなぁ……」

サエラ(2685)からのメッセージ:
サエラ「う〜ん、今回は鍛冶の仕事がない〜。前回が破格すぎたかなぁ〜?」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

カゲヌイ(2200)からの生産行動を許可しました。
お母さん(726)からの生産行動を許可しました。
流浪人(3122)からの生産行動を許可しました。
イール(607)からの生産行動を許可しました。

鍋物 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 物攻LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

舞踊 を忘れました。(戦闘CP + 10 )

武具手甲 を装備!
防具石鎧 を装備!
装飾貝飾り を装備!
自由紫手針 を装備!

【第20回更新からの闘技大会参加メンバー】
 ペイン(3161)
 るーちゃん(3333)
 ヴェオ(3347)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


MAP3 Q10 / 平原
通常戦開始!

第3347パーティ
ENo.3347
ヴェオ

V S
Encounter!!
陸裸亀貝





ヴェオ「待ったなし、か。(腰を落とし、半身を取る)

――‥‥‥ァァァァァ(喉を鳴らす呼吸)」



陸裸亀貝「俺の全てを、見せてやるよ・・・」



ヴェオの加速LV1
ヴェオのSPDが上昇!
ヴェオの集中LV1
ヴェオのCRIが上昇!
ヴェオのMCRIが上昇!
ヴェオの反射LV1
ヴェオに反射を(3)追加!
ヴェオの体力LV2
ヴェオのMSPが120上昇!SPが98増加!
ヴェオの物攻LV1
ヴェオのATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ(3347)941 / 1955

288 / 419

1358




[前]陸裸亀貝2406 / 2406

207 / 207

1079




[HP]941/1955 [SP]288/419  反射[3]

ヴェオの行動!
#570
Cure!!
ヴェオのHPが440回復!
#70
Bless!!
ヴェオのHPが253回復!
ヴェオに祝福を(2)追加!
#70
Bless!!
ヴェオのHPが253回復!
ヴェオに祝福を(1)追加!


[深度減少] 祝福[3→2] 反射[3→2]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1887 / 1955

118 / 419

1358




[前]陸裸亀貝2406 / 2406

207 / 207

1079




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
状態異常によりSPが25回復!
[HP]1887/1955 [SP]179/419  祝福[2] 反射[2]

ヴェオの行動!
#438 Nemesis trap
トラップ設置!!
罠術によって技が強化!
ヴェオは罠を仕掛けた![ Nemesis trap


[深度減少] 祝福[2→1] 反射[2→1]



[HP]2406/2406 [SP]207/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ヴェオの反射によりダメージの対象が陸裸亀貝に![反射1→0]
陸裸亀貝に187のダメージ!
陸裸亀貝の吸魔LV2
陸裸亀貝のSPが3回復!
陸裸亀貝の吸収LV1
陸裸亀貝のHPが9回復!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1887 / 1955

69 / 419

1358




[前]陸裸亀貝2228 / 2406

207 / 207

1079




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
状態異常によりSPが24回復!
[HP]1887/1955 [SP]129/419  祝福[1]

ヴェオの行動!
#82
Stroke!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に497のダメージ!

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に211のダメージ!


[深度減少] 祝福[1→0]



[HP]1520/2406 [SP]207/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ヴェオに199のダメージ!
陸裸亀貝の吸魔LV2
陸裸亀貝のSPが3回復!
陸裸亀貝の吸収LV1
陸裸亀貝のHPが9回復!




ヴェオの罠が発動![Nemesis trap]
Nemesis trap!!
陸裸亀貝に163のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に222のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に180のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に176のダメージ!
陸裸亀貝に160のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に179のダメージ!
陸裸亀貝に158のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に208のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1688 / 1955

49 / 419

1358




[前]陸裸亀貝83 / 2406

207 / 207

1079




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
[HP]1688/1955 [SP]85/419 

ヴェオの行動!
#104
Mash up!!
陸裸亀貝は攻撃を回避!
陸裸亀貝に54のダメージ!
陸裸亀貝に57のダメージ!
ヴェオ「――シュウウウウゥゥゥー(息を細く、長く吐く)」
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に63のダメージ!
陸裸亀貝に54のダメージ!
陸裸亀貝に55のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に61のダメージ!
陸裸亀貝に54のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
陸裸亀貝に61のダメージ!




[HP]-376/2406 [SP]207/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ヴェオは攻撃を回避!




 天恵により陸裸亀貝に追加HP1079が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1688 / 1955

5 / 419

1358




[前]陸裸亀貝703 / 2406

207 / 207

0




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
[HP]1688/1955 [SP]41/419 

ヴェオの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
陸裸亀貝に206のダメージ!

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝に180のダメージ!




[HP]317/2406 [SP]207/207 

陸裸亀貝の行動!
通常攻撃!
ヴェオに202のダメージ!
陸裸亀貝の吸魔LV2
陸裸亀貝のSPが4回復!
陸裸亀貝の吸収LV1
陸裸亀貝のHPが10回復!

陸裸亀貝の追加行動!
陸裸亀貝「綺麗だろ、透けてるんだぜ・・・」
#258
Aurora!!1
陸裸亀貝のHPが143回復!
陸裸亀貝に反射を(2)追加!


[深度減少] 反射[2→1]




戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1486 / 1955

41 / 419

1358




[前]陸裸亀貝470 / 2406

87 / 207

0




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
[HP]1486/1955 [SP]77/419 

ヴェオの行動!
通常攻撃!
陸裸亀貝の反射によりダメージの対象がヴェオに![反射1→0]
ヴェオ「――スゥー(息継ぎ)」
クリティカル!
ヴェオに215のダメージ!

ヴェオの追加行動!
通常攻撃!
ヴェオ「――スゥー(息継ぎ)」
クリティカル!
陸裸亀貝に205のダメージ!




[HP]265/2406 [SP]87/207 

陸裸亀貝の行動!
#203
Concentration!!2
陸裸亀貝のSPが48回復!
陸裸亀貝の次の物理攻撃の命中率が増加!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1271 / 1955

77 / 419

1358




[前]陸裸亀貝265 / 2406

125 / 207

0




ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
ヴェオの平穏LV1
ヴェオのSPが18回復!
[HP]1271/1955 [SP]113/419 

ヴェオの行動!
必殺技が発動!
#104
Mash up!!
ヴェオ「――スゥー(息継ぎ)」
クリティカル!
陸裸亀貝に89のダメージ!
陸裸亀貝に82のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に91のダメージ!
陸裸亀貝に84のダメージ!
ヴェオ「――シュウウウウゥゥゥー(息を細く、長く吐く)」
クリティカル!
陸裸亀貝に92のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に88のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に88のダメージ!
陸裸亀貝に79のダメージ!
クリティカル!
陸裸亀貝に90のダメージ!




[HP]-518/2406 [SP]125/207 

陸裸亀貝の行動!
陸裸亀貝「綺麗だろ、透けてるんだぜ・・・」
#258
Aurora!!1
陸裸亀貝のHPが143回復!
陸裸亀貝に反射を(2)追加!


[深度減少] 反射[2→1]



陸裸亀貝「ここまでの、ようだ・・・」
陸裸亀貝が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヴェオ1271 / 1955

33 / 419

1358









ヴェオ「――‥‥‥(無声、鼻で息を吐く)

(力を緩め、軽く首を下げて一礼)」



戦闘に勝利した!

PSを 110 獲得!
能力CPを 2 獲得!
戦闘CPを 2 獲得!
生産CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ヴェオ(3347)黒石 を見つけました!


ヴェオ(3347)罠術 の熟練LVが増加!( 1416
ヴェオ(3347)神聖 の熟練LVが増加!( 1821



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )
訓練により 刺撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 叩撃 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 魔力8 上昇しました!(能力CP - 5 )

火霊 を新たに修得しました!(戦闘CP - 10 )

Provision を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2021

お母さん(726)に、 木瓜 から 木甲 という 防具 を作製してもらいました。(- 50 PS)

カゲヌイ(2200)に、 白石 を消費して 石鎧 に効果付加し、 活力LV2 を付加してもらいました。

MAP3 P10 に移動しました!
MAP3 P9 に移動しました!
MAP3 P8 に移動しました!
MAP3 P7 に移動しました!
MAP3 P6 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第3347パーティ

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!
NP1 増加!
TP1 増加!




声が聞こえる・・・

スヴァヤック(2046)の声が届いた:
スヴァヤック「合成くらいなら手助けしてあげられてよ、伝言して頂戴」

ジェム(1175)の声が届いた:
ジェム「にゃふ〜・・・」

ニキ(ニコ)(55)の声が届いた:
もこもこ「にゃー?」

ハコ(3103)の声が届いた:
ハコ「マセキツクルヨ!」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

MAP3 P6 / 砂地
通常戦が発生!

第3347パーティ
ENo.3347
ヴェオ

V S
Encounter!!
キラーオクトパス




Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.3347 ヴェオ
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所MAP3 P6 * 砂地
HP 1955 / 2016

SP 217 / 310

持久 6 / 21

PHP1398
体調まぁまぁ。
CP 30 25 19 79
(765) Rank: Bronze
PS710 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝10
体格138 魔力58
敏捷150 魅力50
器用193 天恵126
[ 修 得 技 能 ]
1叩撃LV9(熟練LV17
2神聖LV10(熟練LV21
3罠術LV10(熟練LV16
4刺撃LV12(熟練LV12
5化学LV6(熟練LV7
6火霊LV1(熟練LV5
7武器LV10 
8料理LV12 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

世界否定の世界:アンジニティ
愛称ヴェオ
種族鱗皮人
性別
年齢32歳
守護魔王エリエスヴィエラ
亜人、鱗のように硬い表皮に覆われた強靭な体を持つ種族
身長:250\x87p 体重:280kg
肉色:黄土色 鱗色:茶色 瞳の色:青
性格:寡黙、温厚だが一度怒ると‥‥

見聞を広める為に生地の分割世界を離れるも、旅先で起こした事件により三か月前、アンジニティに落とされた。
上で述べた様な種としての特徴に加え、一族でも特に恵まれた体躯を誇る。
この利点を存分に活かす為、独特の戦闘技法を用いる。
また、図体に見合わず手先は器用。

基本的に不干渉主義、自衛手段の確保を心がけている。
一方で、必要に応じた場合は組織的な活動も辞さない。
組織という体制にも批判することは少ないが、自身への侵害が酷いと認識した場合は間接的・直接的を問わず手段を行使する。


種族に関する補足としては長寿であることが上げられ、長いものでは200年生きるという。
その体格の維持には高蛋白の食物が必要不可欠、また無駄なエネルギー消費は控える傾向にある。
よって上で述べた性格は、同種族には概ね当てはまるといえる。
ねぐらは専ら洞窟。空いた坑をアイスピック状の針で整形して使う。

生地は山がちの環境であり、一族元来の蛋白源は節足動物の幼生。不足のときは成体も食する。
ヴェオ自身は旅先見付けた、蛋白質を抽出した粉末状の物質を愛飲。
従って食事制限も緩くなり、旅先では世界特有で嗜好に合う料理を多く食していた。
粉末は自作の手段も習得しているため、アンジニティでも特に健康状態を害することはなく暮らせている。
ただし必要な材料は街でしか手に入らないので、街の存在は半ば死活問題。
この事が今までタルタスでとどまっていた理由のひとつでもある。

※『なんでも許可!』※

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 手甲
      ( 叩撃 / 10 / 加速LV1 / 集中LV1 / 武具
[2] 皮鎧
      ( 防具 / 10 / 体力LV1 / - / - )
[3] 手針
      ( 刺撃 / 17 / 物攻LV1 / 命中LV1 / - )
[4] 石鎧
      ( 防具 / 37 / 反射LV1 / 活力LV2 / 防具
[5] 何かに一晩漬けられた春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] ---
[7] 紫手針
      ( 刺撃 / 36 / 平穏LV1 / 平穏LV1 / 自由
[8] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] 黒石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[11] ごった煮
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[12] 煮た物
      ( 料理 / 1 / 物攻LV1 / - / - )
[13] 春菊
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[14] 木甲
      ( 防具 / 47 / 反麻痺LV1 / - / - )
[15] ---
[16] 貝飾り
      ( 装飾 / 38 / 体力LV2 / - / 装飾
[17] ---
[18] あぶない野菜
      ( 食材 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] Smash308 / 8叩撃--
[53] Thrust308 / 9刺撃--
[64] Quickstep508 / 8--
[67] Poison308 / 8---
[69] Snare509 / 9---
[70] Bless507 / 10-
[82] Stroke801 / 4---
[96] Poison blow401 / 3叩撃-
[98] Sneak attack1004 / 4叩撃--
[99] Sanction804 / 4叩撃-
[104] Mash up802 / 3叩撃--
[105] Defeat704 / 4叩撃--
[149] Paralysis900 / 3刺撃-
[151] Spear trap801 / 4刺撃--
[152] Gleam1203 / 3刺撃--
[157] Broach1003 / 4刺撃--
[158] Thistle1003 / 3刺撃--
[410] Smoke screen701 / 3--
[411] Antidote401 / 3-
[416] Toadstool801 / 3--
[417] Tonic1001 / 3--
[432] Atonement1302 / 4---
[437] Starch syrup703 / 3--
[438] Nemesis trap1103 / 4---
[446] Chrism803 / 3-
[447] Divine weapon1203 / 3-
[553] Wind-vent801 / 3刺撃--
[569] Pain trap1003 / 3--
[570] Cure702 / 3-
[657] Provision301 / 3刺撃--

依頼一覧

依頼名称発生地点成功報酬
現在、特に依頼はありません。

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.3428
森堂セラ
セルフォキャラ。

Community

[0] No.3347
------

[1] No.1471
つらぬけ!刺撃コミュ


[2] No.2237
Sacredness 【神聖】


[3] No.3149
罠大好きの集い


[4] No.1372
レベルを上げて叩撃で殴ればいい【叩撃】


[5] No.3223
鍛冶師の談話室(武器技能コミュ)


[6] No.509
〜既知設定OK!〜


[7] No.2128
路地裏地獄倶楽部(仮


[8] No.---
------

[PL] 蟹



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink